Entries

スポンサーサイト

ピッピリン・モンロー

昨日の朝のズッピー新しいお気に入りが出来た模様です…昨日の午後はいきなり雨…とうちゃんと待ち合わせしてて、間一髪で土砂降りの中をバイクで…という状況を免れましたー。どんぢゃか大フイーバーで、家中めちゃくちゃ…本日のぴっぴは…セクシー系しかし!ぼりぼり…やっぱりね…はじまりました…いつものやつライダーキーック!入りました。*****お願いでーすモカさんちの虎太郎くんの保護主さんが、保護をしている3にゃんが里...

ベルギーから、来たーっ!

遅くなっちゃったけど、一昨日と昨日のコメントのお返事かけました。7月28日のお返事7月29日のお返事いつも沢山のコメントをどうもありがとうございまーす。【訂正】昨日のオスマントルコの「のりしろ」は正しくは「ぬいしろ」でした。関係者の皆様には、おばかちん度をさらけ出してしまった事を謹んでお詫び申し上げます。でもさー、昨日のコメの返事にも書いたけど、私は縫うより両面テープで貼る系なんでつい「のりしろ」になっ...

てんやわんや

そろそろドイツのショーのケージカーテンに手をつけないとやばい!縫うのはお手伝いさんに頼むことにしたけど、せめてサイズを測って生地を裁断するのは自分でやらなくてはならないよね…と意を決して一日がかりでやってたのに、はっと気がついたら「のりしろ」をつけるのを忘れていたーっ!!!だーっ!!!丸一日の仕事が水の泡??ホント私って、こういうのに向いてなーい!!!しかも、どんぢゃかのじゃまが半端じゃなくって、マ...

タコッピーの挑戦

いつも沢山のコメントどうもありがとうございます!!昨日のお返事かけましたー!今日は朝から、衛生局の獣医課に行ってきた。バンチームがドイツのショーに出るために接種した狂犬病の予防注射の記録をパスポートに掲載してもらうためなんだけど、これがかなり面倒くさい。まず獣医さんで接種証明書を書いてもらい、郵便局に行って衛生局に登録料金を払い(ほぼ半日がかり)、その領収書を持って管轄のオフィスへ行くんだけど、バ...

ぴっぴのなわばり

昨日と一昨日のお返事かけましたー!!7月24日のお返事7月25日のお返事猫やしき食堂に引き続き、昨日はレストラン「ANEMONE」♪トマトと白桃の冷たいパスタを作ってみましたー。レシピはこちらから。スパゲティの変わりに冷蔵庫に会ったタリアテッレを使って、ソースは加熱せずに普通の熟したトマトの種を取って角切りにし、オリーブオイルとにんにくと唐辛子を混ぜて冷蔵庫へGO!本当は昨日の夜食べようと思ったので海に行く前に用...

海に行ってきた

昨日は朝から、とうちゃんとバイクでばびゅーんと海に行ってきました。自速120kmでぶいーんと1時間…尻が痛くなったー。しかもショートパンツの形にしっかり日焼けしたー。帰ってきたら、夜遅くって、皆さんの所に遊びに行けませんでした。ごめんなさーい…すっかり一緒に来る気のズッピー。今日はお留守番だよー。ブログ用に一杯写真を撮ろうと張りきっていたら、カメラの中にメモリーカードが入ってなかったー!仕方ないので、いつ...

猫やしき食堂とスイミングキャット

まとめてですが昨日のお返事かけましたー。よかったらどうぞ!暑いと、火を使う料理をしたくなくなりますよね…で、サラダや、チーズや生ハム…みたいな食事ばっかりになってしまうんですが、昨日は猫やしきさんのところで見た、冷麺とゴマアイスを両方一気に行って見ましたー!冷麺は卵入りの生スパゲッティの細麺が良いと聞いたので、早速これを買ってきて、上に乗せる具は切るだけ…あーいいなぁ、こり。冷麺のレシピはこちらから...

ヨガッピー

一昨日、昨日のお返事書けました。よろしかったらこちらからどうぞ↓7月22日のお返事7月23日のお返事暑さ対策というのは、まずは精神の訓練…ということで今日は、ズッピーのヨガ教室開催でーす。はじまりまーすリラックスしてくださーいつぎにここからがむずかしいよー更にうひーどうなってるのー??「しぇー」の変形か???そして、最後はクールダウン夏間近、でも今からでも遅くない!これを3日続ければ、ボンキュボンのナイズ...

十兵衛さん

昨日の朝、老ねこ十兵衛の、十兵衛さんが旅立ちました。19歳と6ヶ月の猫生は、大往生と言えるけど、もっともっと一緒にいたかったと思う気持ちに変わりはないと思います。今日のブログは、一生懸命頑張った十兵衛さんに捧げます。最後の最後まで気高さを失うことがなかった十兵衛さんを見ていて闘病中のタッタとボンボの事を何度も思い出してしまいました。毎日を普通に生きる事がどんなに素晴らしいことかを教えてくれたのも、こ...

バン猫の不思議

昨日と一昨日のお返事書けてましたが、お返事するの忘れてました。7月19日のお返事7月20日のお返事7月21日のお返事ぴっぴったら、ワタシの服をめちゃくちゃにするだけでなく、今日は脱ぎ捨てておいた私の服の上にしっこしてました…orz今ロリッヒ(ヒート)の真っ最中だから、女性の色気むんむんの私(爆)に対抗してるのかしら?ワードローブから引っ張り出されてめちゃくちゃにされた洋服のせいで「せっかくアロンかけたのに!」...

いかりのてっけん

ぴっぴの浴衣姿、なんか想像つきますよねー。皆さんのお勧めはやっぱり「ピンクの金魚柄」が圧倒的でしたね。で、元気猫さんがコメで貼ってくれたリンクをみてビックリ!本当にペット用の浴衣が売りだされているー!!これは日本でしか、起こらない現象ですよね…あーびっくらした。ぴっぴのライダーキックですが、キックされた後、思いっきり遠くに突き飛ばすと、「なにー!こいつー!」ってやる気が10倍に燃え上がって、またまた...

盆踊り

今日のぴっぴは行水をしなかったので、エネルギーとパワーが有り余っていたようでぴっぴ部屋にPCを持ち込んでメールを書いていたら、後ろから私の背中にめがけてライダーキック100本の特訓をしていました。動画が撮りたかったけど、カメラが電池切れだったー!!(涙)ちょっと痛かったです。それでもエネルギーを発散しきれないぴっぴは、ソマリらいふのリッカたんと一緒に盆踊りに行くことになったので、密かに踊りの練習開始。...

ぴっぴと行水

皆に教えてもらったアイホンのカメラアプリ、片っ端からダウンロードしてまーす。あまりに面白くって、ディープにはまりそうです。又面白いアプリがあったら、どんどん教えてくださーい。ワタシは、ただ単に日本語でメールの送受信が出来るとか、日本語入力できるからという理由でアイホンを選んで、今までは電話と外出先でのメールチェックとしてしか使った事がなかったのですが、カメラは目からウロコ。カメラの性能が良くないの...

カキ氷の謎とサマーライナスの夏

今日はここでお返事しまーす↓カキ氷に頭ズッキーンはお約束なんでしょうか?おかパンさんのによりますと、頭が大きいと痛くならないとか????アイスは大丈夫だけど、アイスキャンディー…いわゆる氷系のはズッキーンって来ますよね?と言う事で、早速調べてみました…これって「アイスクリーム頭痛」って言う名前があるらしいですよ。それには2つの説があるそうです。まず1つ目は、冷たいものを食べると「冷たい」という情報が三...

これでいいのだ♪

昨日のお返事、書けましたー。週末はまとめてお返事になっちゃいますので、よろしくお願いしまーす。かき氷食べたい病が日に日にひどくなってます。こっちにはフラッべとかグラニータがあるけど、やっぱり違うのよねー…カキ氷とは。ローマにはグラッタケッカという超原始的な「カキ氷?」があるんだけど、屋台に氷の塊がどーんと置いてあって、それをぎざぎざが着いたスコップみたいなのでごりごり削ってカップに入れて、フルーツ...

「ズッ氷」祭り?

いつも沢山のコメントどうもありがとうございます。汗だくで、昨日のお返事書きましたー。ぶっこの「ぶっ氷」祭りにちなんで、うちでも試してみましたよー。その名も「ズッ氷」祭り♪氷の中にちょっと水も入れてカラーンコローンと氷の音がする仕組み。ぴっぴは人の飲み物の中の氷には非常に反応するくせにこうやって用意してあげると…いつもの事だけど態度悪い…でもお皿を抱きかかえると涼しい事がわかったみたい。(暑くてよろい...

暑さ対策

昨日のお返事かけましたよー!暑さは半端ではなくなっております。そして今日は更に気温が上がるとか…おーい、大丈夫なのぉー????予報を見ても、35度とか36度とかそんなんばっかり。家の中50度くらいになっちゃうってことー????と言う事で、みんなでどうやったら猛暑対策ができるか色々と考えてみました。おやびんは…あ、ぜんぜん主旨が伝わってない。ぴっぴは?おーっ、これは良いねぇ。私、宇治金時ー♪でも、イタリアで...

はい、続行中です。

昨日のお願いの元気猫さんのところから転載したチャトラ君、無事里親さんが決まったそうです。良かったですねー!今週は更に気温が上がるそうで、日中は出来るだけ外に出ないようにという注意報が出ていますよー。今日もアスファルト溶けてたもん…ということで、今日もフェア続行です。お返事もきちんとできずに、申し訳ないっ!こんなへタレですが、温かい目で見守っていただると嬉しいです。(今日もゴマアイス作れなかった…)ほ...

気絶フェア開催中

昨日のチベットのお坊さん、細い洗濯板みたいなぎざぎざがついたパイプの中に砂を入れてそれを石みたいのでこすって振動を起こし、すこーしづつ砂を下絵にそって乗せるという気の遠くなるような作業をしてましたよ。ぬり絵もはみ出す私には、とても真似できない事です。昨日は歯医者さんだったけど、予約時間に遅れそうで慌てて出かけたのでカメラもって行くの忘れちゃったー!建物の写真は次回に延期です。治療は痛くなかったけど...

ズッピーの水かき

昨日のコメントのまとめてのお返事ありまーす。パウル君、ついに全問正解でしたねー!4年前、イタリアが優勝した時は、でっかいイタリアの旗振りながら、スクーターでチルコ・マッシモまで走ったっけー(遠い目)・・・あの時は、すごかったなー!!スペイン、優勝おめでとう!!あづい!とうちゃんは昨日もレガッタ(ヨット)の審査員をするために湖に行ってしまった。風がなくって、困ったらしい。ものすごい日焼け(やけど?)をし...

ローマの土曜日

昨日のまとめてお返事かけました。タコタコ、パウロ君、又当てましたね。優勝はスペインと出ているそうですが…いかに?腹が上を向いている時のほうが、圧倒的に多い(?)ぴっぴですが、目標は「めざせいいおんな」。ご声援よろしくお願いします。今日はとうちゃんが時計をメンテナスもって行くと言うので付き合いで、久々にダウンタウンに行ってきました。しかし、あまりの暑さにへろへろだったー。まず、何を血迷ったか、普段履...

ぴっぴの1年

昨日のお返事できましたー!チビバン祭りお楽しみいただけました?顔がたれちゃって、美容に悪いですよねーこういう映像って…実は昨年の今日、ぴっぴが家の子になったんですよー。えーっ、まだ1年???存在感でっかいですから、もっとずーっと一緒にいたような気がしますが。ぴっぴお迎え大作戦の様子は、こちらからどうそ!ズッキーナちゃん参上ズッキーナちゃんin Londonと正式名発表!!ぴっぴ in LONDONぴっぴ初飛行いきなり...

チビバン三昧

昨日のコメントのお返事できましたー。オスカーの義足の成功例は、これから同じような障害を持つ子達の望みになりますね。今後も技術が更に進んで、多くの猫が快適に生活できるように慣れるといいのですが…*****相変わらず、あっちこっちでチビバンが生まれているのですが、中々ぴったりな子が見つかりません。あせらず、ゆっくりとは思っていても可愛いチビバンの写真を見ると気がはやるわー!南アフリカのバン猫のブリーダ...

バイオニックキャット、オスカー

やーーーーっと昨日のコメントにお返事が出来る時間が取れました。よかったら、読んでくださいね。いつもコメントを下さる皆さんには申し訳ないのですが、しばらくの間は薄皮方式を引用して(ただの真似っ子)コメントできた日にその旨、お知らせさせていただきますね。W杯、ドイツ残念でしたね。でも又タコの予言が当たったー!うちのタコ(ズッピー)も何か予言してくれないかなぁ。火曜日に歯医者さんに行ってきたんだけど、レ...

リベンジ!猫の血液型!!巻物編

昨日アップしようと思ったブログがばびゅーんと消えて、思わずPCを床に叩き付けそうになったので(あ、こういう時に本性が現れる?)、一晩頭を冷やして落ち着いてから書き直そうと思ったら、あまりにぐっすりと爆睡して何を書いたか忘れちゃったよ!!あ、そうそう猫の血液型のことだったっけ…昨日大々的に、大作ー!とかいった割りに、今になって冷静に考えると、実のところとてもつまらない内容だった様な気がしてきた…(小心者...

中心がずれてる男

実は昨日、文字ばっかりのそれはそれは長い学術書のようなブログ(猫の血液型のこととか…)を書いたんだけれど、保存しようとしたら消えた…今までこんな事起こらなかったのにぃ!みんなが消えたー!と取り乱していた時も「ワタシはヘーキ」と思っていたのに、よりによって超大作を書いたときに限って消えた!それでも皆は頑張って書き直しているけれど、そんな面倒くさい事できなーい!!とさっさと放棄。気分を変えて全然違う内容...

サマーライナスで親離れ?

昨日は、沢山の方がみやびちゃんのところへ行ってくださってありがとうございました。本当に短い猫生だったけれど、頑張り屋さんだったみやびちゃんを一人でも多くの方に知っていただきたくて…みやびちゃんは大奥の修行を積んで、べるパパとままさんの所にきっとまた戻ってきますよね。魔女さんの言ってた言葉、信じてます。*****ひっくりかえされたおもちゃ箱(ズッピー)ズッピーがおもちゃを物色中持ってきたのはやっぱり...

みやびちゃん

今日のブログは、7月3日午前4時に虹の橋を渡っていった、べるにゃん亭のみやびちゃんに捧げます。2ヶ月に渡る闘病生活を一生懸命頑張って一時は回復できるのでは??と期待させられましたが現実は甘くありませんでした。186日と言う短い猫生だったけれど、べるぱぱとままさんの愛情をたっぷり受けて小さな体で最後まで生きようとした頑張り屋さん。今頃ねこのくにで、やりたかったことを思いっきりやってるんだろうなぁ。また、い...

サルも木から落ちる

まだまだ出てくる鼻の穴事件…ANKOさんの妹さんがステキ過ぎー!!!色鉛筆事件だけではなく、耳の穴にネックレスのビーズを入れて病院行きになった上屋上の柵に頭突っ込んで抜けなくなったなんて…もうPCの前で笑いながら倒れました…小学校のときに、頭でっかちの織田君が布の袋をかぶって取れなくなったことを思い出してしまった。先生が袋を引っ張ると織田君の顔も一緒に引っ張られて、泣きながらすごい顔になってたなー。で、mya...

ずびずばズッピー

皆さま、ワタクシの歯のことでご心配頂どうもありがとうございます。とりあえず痛くなくなちゃったので、来週歯のクリーニングをしてレントゲンをとることになりますた。歯は普段から、定期的に検査しといたほうがよいですねー、っていいつつ痛くならないとなかなか足が向かないのよねぇ…引き続き鼻の穴に入れちゃうシリーズで、ANKOさんの妹さんは色鉛筆指したまま机につっぷして白い色鉛筆が赤になったとか(痛そー)、higaさんが...

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。