Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/180-cb24f3f6

トラックバック

コメント

[C2370]

マミィさん、大事件でしたね。しっかし、それって
日本だったら店員さんが近づいてきて後処理して
くれるところだろうに、とうちゃんが後処理道具を
お買いものしに行ってきたんですね。さすがローマざます。それにしても、やっぱり食事が変わると
よくないんですね。
  • 2009-08-18 07:21
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C2371]

おっぉ~、早速モンステラの鉢・・・どんぢゃかチーム大活躍のはじまり、はじまりですね~。
デカトロンではたいへんでしたね。
読んでいるだけで、いたたまれない感が伝わってきましたよ~。なぜにそういうときにヒトが集まってきちゃうのか不思議ですよね。
この次のお散歩は、携帯トイレ持参??

[C2372]

そいつは大変でしたね
ズッピー、おろして、おろして、と意思表示したのはそれでも抱っこベルトのなかでぶりぶりやらかしてはヤバイ、と思ったのでしょうね^^
こんなところで、・・・と思うのは人間の勝手ですからしょーないですね、ははは。
うちは人手の多いところには連れて行ったことがありません。
先々代はマーケットでもリードで大丈夫でした。日本の市場に連れて行ったときは、奥さん、これ甘やかしすぎでっせ、と言われました^^;
それにしても、やっぱり缶詰とかドライフードは体によくないんでしょうかねー
オーガニックでも・・・
instinct のパウダー、大人気です。
ただ、このあたりはオーガニックの肉で、ティエタの好きな部分の肉が手に入りにくく、リヨンにしかないので、そろそろ品切れなんですよー
オーガニックでなくても生肉がよいのか、それともオーガニックの缶詰にするか、おとうさんと私の意見の分かれるところで、夫婦喧嘩までに進展します^^;

[C2377] 高得点

なぜにひとが集まる?それって「ウンがつく」とかいう、お店の売り上げアップに貢献した、
招き猫パワー??(笑)
あははは、でもズッコピー、抱っこの時には
うんをしなかったんだから、偉いですよ。
しかもゆるかったんだから、だっこ時だったら
もうタイヘン。

食べなれないものを食べると、それが
いいものか悪いものかは別にして、
おなか壊したりしますね。
貧乏ヨーロッパ一週旅行をしてたとき、
いつも粗食だったのに、一度きばったところに
いったら、もう発熱しておなか壊してタイヘンでした。やはり、食生活が急激に変化するのって、
生き物には厳しいです...
それにしても、ふたりで買い物にいってて
よかったですよね...ひとりなら...(冷や汗)
  • 2009-08-18 10:07
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2378]

ブツの前で仁王立ちのマミィさんを想像すると
笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ~
自分だったら冷や汗もんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きっとズッピーちゃんは限界まで我慢していたのでしょうね
盗み食いしねければ、プリプリしなくて済んだかも~?

[C2379]

わはははっはーーーー
って笑い事じゃないですね^^;
しかしズッコピーは大物だわwwww
あ~、その場を想像して、笑いが止まらなくなっちゃった。
ゴメン><.....うひゃひゃひゃひゃ~~~~

[C2380]

ズッコピー、お腹痛かったんでしょうね・・・ (TдT )
でも抱っこしている途中で出さなくて、ある意味幸い?
マミィさんも大変でしたね・・・
食べなれない物を食べると、お腹下しますよね。
ドライの種類を突然変えても緩くなるので、ウチでは1週間かけて
少しずつ変えていきます。あとプロバイオティクス、効きますね~。

[C2381]

一枚目の写真 どんチャかチームの
名に恥じないね!!

↓のぴっぴ 5か月おめでとう!!
子猫だから散歩したら 人だかり
わかりますよ~可愛いしね

ズッピーのうんp マミィの仁王立ち
思わず想像してしまいました
長く感じた時間だったことでしょう
これからは 必需品の携帯が
欠かせなくなりそうですね~

[C2382]

あははははは(笑)
ごめ~ん。マミィ。
笑っちゃいけないんだけど想像すると笑ってしまったよ。
でも、当事者は血の気が引く出来事だよね。
しかも、ゆるゆる系だなんて…
ズッピーそんなサプライズはやめて~!!ってなっちゃうよね。
完全生食だからお腹の調子が狂っちゃうんだね。
でも盗み食いだと防ぎようないよね。
それにしても…マミィの身になったら私なら気絶しちゃう。
とうちゃんも必死だったろうね…
ローマに行った時にはあえてその現場で記念撮影をしたいよっ。

ピッピも立派な破壊王になりそうだね…
歯形が増えそうだ~
観葉植物達もきっとゴマ賃みたいに「あぁ、怪獣が増えた」って話合ってるよ(笑)

さぁ、次はどんな事件が起きるかな~?

[C2383]

そりゃ大事件でしたね!
びっくりしましたよ~!
でもお店の人が気が付かなくてよかったですね!
っていうか、猫も連れて行って良いんですね~。お店の中。犬はOkだから良いんでしょうね!?
私も連れて歩きたいなあ。
ティエタちゃんみたいにズッピーもなれるかな?


ぴっぴちゃんおめでとう~!!!
もうすっかりマミィん家の子、だね。
昔からいるみたいだよ。

[C2384]

すんごい高得点です!
私が思ったより百倍、大事件だー。
家族に話したら、エラク受けました。
ほんとにとうちゃんがいてくれて、よかったですね。
ズッピーちゃんの体調はその後、大丈夫ですか。
これに懲りて、盗み食いはやめてくれないかな。

[C2385] ●ダニエルさんへのお返事

いや~焦りましたよ。
店員さんもかなり近寄ってきたけど、そして凄い臭いがしてたけど
何も言ってきませんでした。
関わりたくなかったのかも・・・???
巨大ショッピングモールの端から端まで処理道具を買いに
ダッシュしてくれたとうちゃんにも感謝でした~。
  • 2009-08-18 21:34
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2386] ●el-marさんへのお返事

モンステラの蜂、ウォーミングアップって感じかな?
これから又はじまりはじまり~!って感じですよね。
デカトロン事件は、もう想像もしていなかったことなんで
泡を吹いて倒れそうになりました。
なぜこういう時に限って、人が集まるんでしょうねぇ??
うんPからオーラが出てたとか・・・(ばか)。
次回は最低でもキッチンペーパー、ビニール袋、ウエットティシュー持参ですね!
(におい消しも??)
  • 2009-08-18 21:34
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2387] ●tieta4uさんへのお返事

もう抱っこベルトの中でやられなくって助かりました。
ベルトの中はやっぱりマズイ!って本人も思ったんでしょうかね?
でもちょっと下痢っぽかったので、おちりにうんPがくっついちゃってて
ベルトの中に戻してもくちゃかった~!!
帰り道、エスカレーター乗ってたら後ろのおじさんに「お、ここでは猫も売ってるのか~?」なんて冗談言うから「キロ売りですよ」と答えておきました。
常に自然に近い無添加食を食べている猫が、市販フードを食べたらお腹壊すって
なんかちょっと考えさせられちゃいますよね。
うちもにゃんずの事では、フードのみならずあれこれ喧嘩になります!
Instinct気にいてもらえてよかった~!
サイトに色々役立つ情報も載ってますよ!
  • 2009-08-18 21:35
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2388] ●めんまねえちゃんへのお返事

お、うまい!
ねえちゃんに座布団10枚!
運をつけてお店に貢献したということでしょうか?
ズッピーとは思えない、あの暴れぶり。
抱っこされたままおもらしをしないように、必死なったんでしょうね。
ホロリとさせられますよ・・・

ヨーロッパ旅行の時のお話、大爆笑!
更に座布団10枚です!!
今後はお散歩は必ず2人で!に決めました。
  • 2009-08-18 21:36
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2389] ●だんごさんへのお返事

これが人のことだっったら私も大爆笑だけど・・・
いやはやこんなことってあるんですね。
ホント、盗み食いしなければせめて普通のうんPでティッシュでぽいできたのに・・・
もうウェットティシューで床ゴシゴシ拭きながら情けなくなりました。
あ、とうちゃんの買ってきたウェットティシューよく見たら、赤ちゃんのおむつ換え時用のものでした・・・
  • 2009-08-18 21:37
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2390] ●ANKOさんへのお返事

これ人事だったら、かなり笑えるネタだよね~。
私もおちついてから読み返したら、思わず笑っちまいましたよ。
でもとうちゃんを待つ間、不思議そうな顔つきで私とズッピーを見る人達の顔が
忘れられません。
あっち行け~って、キックしたくなりました。
  • 2009-08-18 21:37
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2391] ●キャト田さんへのお返事

猫は待っててくれないんですね~。
でも、下ろして良かった~。
抱っこした状態でされてたら、冗談じゃ済みませんよね~。
プロバイオティックなんですが、バカンス先の冷蔵庫の中に忘れてきちゃって
注文したとこなんですよ~。
それも今回のげりっPの原因のひとつかもしれないです。
  • 2009-08-18 21:38
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2392] ●blueさんへのお返事

まずは手始めに~って感じの倒し技でしたね。
陶器の下請けの更が見事割れてましたが・・・
ピッピは人好きなので、皆に可愛がられる非常に得な性格ですね。
デカトロン事件、たぶん私だったらこんなの見たら大笑いしちゃうけど、
今回の経験でこういう時は側に寄らないでそっとしておいてあげよう・・・
と言う気持が芽生えました(ってそんな事件はそうそうないよね)。
今度からは少なくともティッシュくらい持って出るようにします。
バッグの中見たら、お財布と携帯とカメラしか入ってなかった。
  • 2009-08-18 21:39
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2393] ●まきちへのお返事

こりゃ普通笑うよ。
他人事だったら、3日くらい笑い続けるな。
ズッピーにこんな高得点なイベントを提供してもらって感謝・・・???
ま、こういう恥さらしな事を記事にしちゃう私も私だ。
でもさ、万一自分にこんなことが降りかかったら!と思うと背筋が寒くなるでしょう?
カメラ持ってたけど、さすがに事件現場の写真は取れなかったよ。
とうちゃんは・・・あきれ返っていた。
う~んズッピーとピッピの破壊劇はもはやエンターテイメントの分野となっているのか?!
無責任にご期待してちょ!
  • 2009-08-18 21:40
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2394] ●kotoraっちへのお返事

一応犬が入れるところは猫も・・・と思ってたけど。
バールの入り口とかで犬の絵にバツがついたカード(犬立ち入り禁止の意味)を
見かける、猫ならいいのかな~?
今度何気に入っちゃおうかな~? で、ぶりぶり~なんて!
やっぱり下を歩かせると、俄然はりきっちゃいますよ。
本当はtietaちゃんみたいに、自然の中を歩かせたいけどね。
Kotoraっちも試してみたら?(ティッシュ忘れずに!)
ピッピの馴染みっぷりは初日からだったから、うちで生まれたような気がしても
不思議じゃないよね。
  • 2009-08-18 21:40
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2395] ●3匹目の猫さんへのお返事

わ~い!得点高い~?
なんて呑気に喜んでいられない事件でしたよ。
こっ恥ずかしいけど、友人に話しまくっちゃうんだろうな~・・・私。
ズッピーはやるだけやったら、もうすっきりしちゃって大変お利口さんでした。
帰りの車の中でも爆睡だったし・・・
これで懲りて、もう盗み食いをしないように・・・なるわけないな~。
  • 2009-08-18 21:42
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2396]

(>▽<)oギャハッ マミィおねえちゃん、またスリリングに日常にもどれてよかったのにゃあ!
ウンチくんちゃあんとないないできましたかあ?
ズッコちゃんやわらかウンチくんでマミィおねえちゃんに刺激あげようと思って、わざと盗み食いしたんじゃないのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 刺激的な生活は楽しいのにゃあ

[C2397] おそろしや

ズッピー君てば、ウンPテロ活動ですか?
そりゃそりゃ、どこぞの国もかなわないですわ。
それにしても匂いが漂ったでしょうね・・
もしかしてマミィさんが、お○らししちゃったかと思われていたかもよ?
だって不自然にそこに立ってたわけだし。。。
ぶじ処理できてよかったですね。ほ。

[C2401] ●Gaviちゃんへのお返事

はい、スリリングな日々が戻って来ましたよ。
うんPはちゃ~んと綺麗にしてきましたよ。
もとより綺麗なくらいピカピカにしてきました。
めんまねえちゃん曰く、お店に運をつけていい事したって。
ごはんが変わって(自分で勝手にだけど)、すぐにお腹が
ゆるゆるになっちゃうのは困り物です。
  • 2009-08-19 13:46
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2404] ●おかパンさんへのお返事

そうですよ! アトミックボンブです。
しかも強力ガス入り。
あの臭さには思わず頭がボーとしました。
え? 私かと思われていたって?
それは!!!考えただけで怖ろしいことです。
なんとか無事に事が済んで良かったです。
  • 2009-08-19 14:12
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

デカトロン大事件・・・どんぢゃか絶好調

今日の朝もピッピをバールに連れて行ったけど、近くの席にいたブルドッグを
完璧に無視してやっぱし鳩に集中してました。
基本的に犬は眼中にないらしい。



バカンスから帰ってきて以来、冷蔵庫の中が空っぽなので(8月15、16日はお店はほとんどお休み)
スーパーマーケットへ買い出しに行ってきました。
で・・・帰ってきたら・・・
復~活~!!

monstera.jpg


バカンス中、猫の手にかからなかったので元気を取り戻した矢先だったモンステラ・・・
又ボロボロになりそうです。
一緒に連れて行ってもらえなかったので機嫌を悪くしたのか・・・??
すっかり従来のどんぢゃかチ~ムに戻りました。



そういえば、お買い物に行く前に畳んだエコバッグに襲い掛かっていたピッピ。
置いてきぼりにされることを予感していたのか??

shopping1_20090818050937.jpg



shopping2_20090818050938.jpg




買い物から帰ってきたら、友人からメールでうちから比較的近いショッピングモールで買ってきて欲しいものがあるという依頼が入ったので、暇だしさっそくとうちゃんと一緒に行くことにしました。
そして今回の同伴者はズッピー。
しかしこの時点では、こんな大事件が起こるとは誰一人予想もしていませんでした。

凄い人手のショッピングモールでもびくともせず「やあみんな、ぼくずっこ」と愛想を振りまき、
「さすがね~」と思っていた矢先にこの事件が起こったのです。
友人に頼まれたものは売り切れで無駄足だったので、ついでに~と同じ場所にあるデカトロン
(スポーツ用品のデパート)の中をブラブラしていた時のこと・・・

decathron.jpg



それまで良い子だったズッピーが何がなんでも下りて歩きたい!と大騒ぎを始めたのです。
仕方ないわね~とちょっとだけ下に下ろしたら、水中フィッシングコーナーの隅で転がしだし、
その1秒後いきなりぶりぶり~!!!と、うんPをしてしまったのです。
しかも、こういう時に限ってほかほか、ゆるゆるのヤツを!
一瞬のうちにコーナーに立ち込める異臭・・・
ちょっと離れたところにいたとうちゃんを呼んで、事態を説明。
ティッシュもなにも持ってないし、どうしよう・・・
まさかこのままズラかるわけにも行かないし、とうちゃんをスーパーマーケットに走らせました。

しかし、その待ち時間の長かったこと・・・
そして、こういうピンチな時に限って、それまでガラガラだったそのコーナーに
何故かやたら人が集まってくるんですよ~!! 
事件現場(一応前に立ちはだかって商品の箱などでバリケードをしてブツが見えないように
隠したけど)近くに設置されたビデオを見る人達もず~っと付近に立ち止まっている。
とりあえず、一緒にビデオを見るふりなどをしてみる・・・

そして!事件現場の真横にディスプレイされていた、絶対にこんなの買う人いないよな~
と思うような商品に興味を示す人が続出・・・
本気で世界中が敵になったのかという錯覚に陥りましたよ。

他のお客さんの邪魔になってもその場を一歩も動かず、猫を抱っこベルトにいれたまま
仁王立ちになっている日本人の女。凄く怪しかったと思う。
でも今思うと、笑っちゃうよ~。

うんPをしたズッピーはすっきりしてベルトの中でまたお利口さんにしているものだから、
「わ~かわいい」と寄ってくる人もいるし、
とうちゃんが、キッチンペーパーロール5本入りとウェットティシュー5個セットを買って戻ってくるのが
あとちょっと遅れたら、きっと気絶していたと思う・・・

ところで、このうんPなんかヘ~ン・・・
生肉食の時のじゃないぞ!!バカンス中に一度、缶詰食べさせたときのみたいだ。
あ~!!!そういえば!!今朝、バカンス中泥棒のプロになったズッピーが、
非常用のカリカリの袋を破って盗み食いをしていたのだ!!
臭いも物凄かったけど、バッグにたまたま入っていたコロンのスプレーをシュッシュってしてきましたよ。
証拠は完全に消滅させたので、皆さんローマのデカトロンに安心して行ってください。

まだまだお散歩初心者のズッピーと私。
今回のような長時間(といっても2時間くらい)な時には何が起こるかわからない・・・
ちょっとお調子に乗りすぎました。
そして、犬みたいに待ってくれず、したいとなったらうんPをしちゃう猫をお散歩に連れて行く
難しさをヒシヒシと感じました。

zuppi stanco


ズッピーもあんなに人が一杯いるところで、ブリブリやっちゃう度胸はたいしたものだけど、
ホントはちょっと恥ずかしかったかもね・・・
ゴメンネ、ズッピー。





今回のイベントはかなり得点高いと思われる方
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/180-cb24f3f6

トラックバック

コメント

[C2370]

マミィさん、大事件でしたね。しっかし、それって
日本だったら店員さんが近づいてきて後処理して
くれるところだろうに、とうちゃんが後処理道具を
お買いものしに行ってきたんですね。さすがローマざます。それにしても、やっぱり食事が変わると
よくないんですね。
  • 2009-08-18 07:21
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C2371]

おっぉ~、早速モンステラの鉢・・・どんぢゃかチーム大活躍のはじまり、はじまりですね~。
デカトロンではたいへんでしたね。
読んでいるだけで、いたたまれない感が伝わってきましたよ~。なぜにそういうときにヒトが集まってきちゃうのか不思議ですよね。
この次のお散歩は、携帯トイレ持参??

[C2372]

そいつは大変でしたね
ズッピー、おろして、おろして、と意思表示したのはそれでも抱っこベルトのなかでぶりぶりやらかしてはヤバイ、と思ったのでしょうね^^
こんなところで、・・・と思うのは人間の勝手ですからしょーないですね、ははは。
うちは人手の多いところには連れて行ったことがありません。
先々代はマーケットでもリードで大丈夫でした。日本の市場に連れて行ったときは、奥さん、これ甘やかしすぎでっせ、と言われました^^;
それにしても、やっぱり缶詰とかドライフードは体によくないんでしょうかねー
オーガニックでも・・・
instinct のパウダー、大人気です。
ただ、このあたりはオーガニックの肉で、ティエタの好きな部分の肉が手に入りにくく、リヨンにしかないので、そろそろ品切れなんですよー
オーガニックでなくても生肉がよいのか、それともオーガニックの缶詰にするか、おとうさんと私の意見の分かれるところで、夫婦喧嘩までに進展します^^;

[C2377] 高得点

なぜにひとが集まる?それって「ウンがつく」とかいう、お店の売り上げアップに貢献した、
招き猫パワー??(笑)
あははは、でもズッコピー、抱っこの時には
うんをしなかったんだから、偉いですよ。
しかもゆるかったんだから、だっこ時だったら
もうタイヘン。

食べなれないものを食べると、それが
いいものか悪いものかは別にして、
おなか壊したりしますね。
貧乏ヨーロッパ一週旅行をしてたとき、
いつも粗食だったのに、一度きばったところに
いったら、もう発熱しておなか壊してタイヘンでした。やはり、食生活が急激に変化するのって、
生き物には厳しいです...
それにしても、ふたりで買い物にいってて
よかったですよね...ひとりなら...(冷や汗)
  • 2009-08-18 10:07
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C2378]

ブツの前で仁王立ちのマミィさんを想像すると
笑っちゃいけないけど笑っちゃったよ~
自分だったら冷や汗もんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
きっとズッピーちゃんは限界まで我慢していたのでしょうね
盗み食いしねければ、プリプリしなくて済んだかも~?

[C2379]

わはははっはーーーー
って笑い事じゃないですね^^;
しかしズッコピーは大物だわwwww
あ~、その場を想像して、笑いが止まらなくなっちゃった。
ゴメン><.....うひゃひゃひゃひゃ~~~~

[C2380]

ズッコピー、お腹痛かったんでしょうね・・・ (TдT )
でも抱っこしている途中で出さなくて、ある意味幸い?
マミィさんも大変でしたね・・・
食べなれない物を食べると、お腹下しますよね。
ドライの種類を突然変えても緩くなるので、ウチでは1週間かけて
少しずつ変えていきます。あとプロバイオティクス、効きますね~。

[C2381]

一枚目の写真 どんチャかチームの
名に恥じないね!!

↓のぴっぴ 5か月おめでとう!!
子猫だから散歩したら 人だかり
わかりますよ~可愛いしね

ズッピーのうんp マミィの仁王立ち
思わず想像してしまいました
長く感じた時間だったことでしょう
これからは 必需品の携帯が
欠かせなくなりそうですね~

[C2382]

あははははは(笑)
ごめ~ん。マミィ。
笑っちゃいけないんだけど想像すると笑ってしまったよ。
でも、当事者は血の気が引く出来事だよね。
しかも、ゆるゆる系だなんて…
ズッピーそんなサプライズはやめて~!!ってなっちゃうよね。
完全生食だからお腹の調子が狂っちゃうんだね。
でも盗み食いだと防ぎようないよね。
それにしても…マミィの身になったら私なら気絶しちゃう。
とうちゃんも必死だったろうね…
ローマに行った時にはあえてその現場で記念撮影をしたいよっ。

ピッピも立派な破壊王になりそうだね…
歯形が増えそうだ~
観葉植物達もきっとゴマ賃みたいに「あぁ、怪獣が増えた」って話合ってるよ(笑)

さぁ、次はどんな事件が起きるかな~?

[C2383]

そりゃ大事件でしたね!
びっくりしましたよ~!
でもお店の人が気が付かなくてよかったですね!
っていうか、猫も連れて行って良いんですね~。お店の中。犬はOkだから良いんでしょうね!?
私も連れて歩きたいなあ。
ティエタちゃんみたいにズッピーもなれるかな?


ぴっぴちゃんおめでとう~!!!
もうすっかりマミィん家の子、だね。
昔からいるみたいだよ。

[C2384]

すんごい高得点です!
私が思ったより百倍、大事件だー。
家族に話したら、エラク受けました。
ほんとにとうちゃんがいてくれて、よかったですね。
ズッピーちゃんの体調はその後、大丈夫ですか。
これに懲りて、盗み食いはやめてくれないかな。

[C2385] ●ダニエルさんへのお返事

いや~焦りましたよ。
店員さんもかなり近寄ってきたけど、そして凄い臭いがしてたけど
何も言ってきませんでした。
関わりたくなかったのかも・・・???
巨大ショッピングモールの端から端まで処理道具を買いに
ダッシュしてくれたとうちゃんにも感謝でした~。
  • 2009-08-18 21:34
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2386] ●el-marさんへのお返事

モンステラの蜂、ウォーミングアップって感じかな?
これから又はじまりはじまり~!って感じですよね。
デカトロン事件は、もう想像もしていなかったことなんで
泡を吹いて倒れそうになりました。
なぜこういう時に限って、人が集まるんでしょうねぇ??
うんPからオーラが出てたとか・・・(ばか)。
次回は最低でもキッチンペーパー、ビニール袋、ウエットティシュー持参ですね!
(におい消しも??)
  • 2009-08-18 21:34
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2387] ●tieta4uさんへのお返事

もう抱っこベルトの中でやられなくって助かりました。
ベルトの中はやっぱりマズイ!って本人も思ったんでしょうかね?
でもちょっと下痢っぽかったので、おちりにうんPがくっついちゃってて
ベルトの中に戻してもくちゃかった~!!
帰り道、エスカレーター乗ってたら後ろのおじさんに「お、ここでは猫も売ってるのか~?」なんて冗談言うから「キロ売りですよ」と答えておきました。
常に自然に近い無添加食を食べている猫が、市販フードを食べたらお腹壊すって
なんかちょっと考えさせられちゃいますよね。
うちもにゃんずの事では、フードのみならずあれこれ喧嘩になります!
Instinct気にいてもらえてよかった~!
サイトに色々役立つ情報も載ってますよ!
  • 2009-08-18 21:35
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2388] ●めんまねえちゃんへのお返事

お、うまい!
ねえちゃんに座布団10枚!
運をつけてお店に貢献したということでしょうか?
ズッピーとは思えない、あの暴れぶり。
抱っこされたままおもらしをしないように、必死なったんでしょうね。
ホロリとさせられますよ・・・

ヨーロッパ旅行の時のお話、大爆笑!
更に座布団10枚です!!
今後はお散歩は必ず2人で!に決めました。
  • 2009-08-18 21:36
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2389] ●だんごさんへのお返事

これが人のことだっったら私も大爆笑だけど・・・
いやはやこんなことってあるんですね。
ホント、盗み食いしなければせめて普通のうんPでティッシュでぽいできたのに・・・
もうウェットティシューで床ゴシゴシ拭きながら情けなくなりました。
あ、とうちゃんの買ってきたウェットティシューよく見たら、赤ちゃんのおむつ換え時用のものでした・・・
  • 2009-08-18 21:37
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2390] ●ANKOさんへのお返事

これ人事だったら、かなり笑えるネタだよね~。
私もおちついてから読み返したら、思わず笑っちまいましたよ。
でもとうちゃんを待つ間、不思議そうな顔つきで私とズッピーを見る人達の顔が
忘れられません。
あっち行け~って、キックしたくなりました。
  • 2009-08-18 21:37
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2391] ●キャト田さんへのお返事

猫は待っててくれないんですね~。
でも、下ろして良かった~。
抱っこした状態でされてたら、冗談じゃ済みませんよね~。
プロバイオティックなんですが、バカンス先の冷蔵庫の中に忘れてきちゃって
注文したとこなんですよ~。
それも今回のげりっPの原因のひとつかもしれないです。
  • 2009-08-18 21:38
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2392] ●blueさんへのお返事

まずは手始めに~って感じの倒し技でしたね。
陶器の下請けの更が見事割れてましたが・・・
ピッピは人好きなので、皆に可愛がられる非常に得な性格ですね。
デカトロン事件、たぶん私だったらこんなの見たら大笑いしちゃうけど、
今回の経験でこういう時は側に寄らないでそっとしておいてあげよう・・・
と言う気持が芽生えました(ってそんな事件はそうそうないよね)。
今度からは少なくともティッシュくらい持って出るようにします。
バッグの中見たら、お財布と携帯とカメラしか入ってなかった。
  • 2009-08-18 21:39
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2393] ●まきちへのお返事

こりゃ普通笑うよ。
他人事だったら、3日くらい笑い続けるな。
ズッピーにこんな高得点なイベントを提供してもらって感謝・・・???
ま、こういう恥さらしな事を記事にしちゃう私も私だ。
でもさ、万一自分にこんなことが降りかかったら!と思うと背筋が寒くなるでしょう?
カメラ持ってたけど、さすがに事件現場の写真は取れなかったよ。
とうちゃんは・・・あきれ返っていた。
う~んズッピーとピッピの破壊劇はもはやエンターテイメントの分野となっているのか?!
無責任にご期待してちょ!
  • 2009-08-18 21:40
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2394] ●kotoraっちへのお返事

一応犬が入れるところは猫も・・・と思ってたけど。
バールの入り口とかで犬の絵にバツがついたカード(犬立ち入り禁止の意味)を
見かける、猫ならいいのかな~?
今度何気に入っちゃおうかな~? で、ぶりぶり~なんて!
やっぱり下を歩かせると、俄然はりきっちゃいますよ。
本当はtietaちゃんみたいに、自然の中を歩かせたいけどね。
Kotoraっちも試してみたら?(ティッシュ忘れずに!)
ピッピの馴染みっぷりは初日からだったから、うちで生まれたような気がしても
不思議じゃないよね。
  • 2009-08-18 21:40
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2395] ●3匹目の猫さんへのお返事

わ~い!得点高い~?
なんて呑気に喜んでいられない事件でしたよ。
こっ恥ずかしいけど、友人に話しまくっちゃうんだろうな~・・・私。
ズッピーはやるだけやったら、もうすっきりしちゃって大変お利口さんでした。
帰りの車の中でも爆睡だったし・・・
これで懲りて、もう盗み食いをしないように・・・なるわけないな~。
  • 2009-08-18 21:42
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2396]

(>▽<)oギャハッ マミィおねえちゃん、またスリリングに日常にもどれてよかったのにゃあ!
ウンチくんちゃあんとないないできましたかあ?
ズッコちゃんやわらかウンチくんでマミィおねえちゃんに刺激あげようと思って、わざと盗み食いしたんじゃないのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 刺激的な生活は楽しいのにゃあ

[C2397] おそろしや

ズッピー君てば、ウンPテロ活動ですか?
そりゃそりゃ、どこぞの国もかなわないですわ。
それにしても匂いが漂ったでしょうね・・
もしかしてマミィさんが、お○らししちゃったかと思われていたかもよ?
だって不自然にそこに立ってたわけだし。。。
ぶじ処理できてよかったですね。ほ。

[C2401] ●Gaviちゃんへのお返事

はい、スリリングな日々が戻って来ましたよ。
うんPはちゃ~んと綺麗にしてきましたよ。
もとより綺麗なくらいピカピカにしてきました。
めんまねえちゃん曰く、お店に運をつけていい事したって。
ごはんが変わって(自分で勝手にだけど)、すぐにお腹が
ゆるゆるになっちゃうのは困り物です。
  • 2009-08-19 13:46
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C2404] ●おかパンさんへのお返事

そうですよ! アトミックボンブです。
しかも強力ガス入り。
あの臭さには思わず頭がボーとしました。
え? 私かと思われていたって?
それは!!!考えただけで怖ろしいことです。
なんとか無事に事が済んで良かったです。
  • 2009-08-19 14:12
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。