Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/372-2b226785

トラックバック

コメント

[C6178]

一番乗りだ!w
最後の写真 雲が綺麗ですねぇ。なんか絹のよう・・でも飛んでいく鳥さんをみて・・
しらけどりの曲が頭に浮かんでしまいました(爆)ごめんなさーい^^;

うん!このヘリ!わたしもほしいの~
でも意外と探さないとないのよ(あたりまえ)
ズッピーおっきいほうならフラフープにできるのかしら??^^
ご・・ごまちんは無理よね^^;えっとさくらも無理w

[C6179]

リンクしてくださってありがとうね~。
ショーの時、ほかの猫さんの写真って、こちらでは、なかなか撮らせてくれない事もあるらしいの。
っで、断られたらいやな気分になっちゃうので、
この間のショーの時は親戚の子しか撮らなかったのであります。
気軽に写真も撮らせてくれるのかなぁ~??

ゆりちゃん、カラーの子、ほんとかわゆいな~。
ペルシャって、ものすごいきれいにお手入れされて出てくるから、見とれちゃうわね~。

ぴっぴちゃんもズッピーも、次のショーが楽しみになるわね。外国のも行くんだね~・・・
ほんと、マミィさんの写真で楽しめたわ。ありがとね。

ヘリ、いつも欲しいなと思っているけど、家から一歩外に出ると忘れちゃって・・・いろんな遊び方を工夫して、ずっぴー、頭も良いよ~。

ごまちん、留守番で退屈だったのかな、ボロボロの紙袋。

マミィさんの写真も芸術的だ。これならお部屋に飾っても、外の景色と違うから良いかもね~。
  • 2010-02-11 10:30
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6180]

ごまちんのお写真
ありがとう~!!

マミィの写真も素敵ですよぉ~
色あいが素敵ね 夕焼け
イタリアのマミィの家から見えるの?

私もこのへり ほしいよ(笑)
でもズッピーほどは遊んでくれるかな?
フラフープ量産中だね♪

[C6181]

とーちゃーん!!
美しい風景写真の座、奪われましたよっ!!(笑)

あはは、ぴっぴ姫、おえってなってる。
私この嘔吐反射が激しいから、とってもシンパシー。
で、ほんとですよ、ズッコピー。
あなたの!!あなたのおもちゃを壊してどうするのよー。
飛ばないのよ、わっかだけじゃ。あはは。
まあ楽しそうだし、いっか...。
またダースで買わないとだめですね。
  • 2010-02-11 11:16
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6182]

ちゃんぴょんも猫なのだ~(o^艸^o)
フラフープの作り方講座、ためになったよ~
口の中に入れすぎたらオエってなるのねφ(・_・。 )メモメモ 
ヘリってこっちでも買えるのかな?
ウニ玉ならダイソー(100均)で買えるけどな~
マミィさんの夕やけ、ステキです(*゚ω゚*人)
やっぱり張り合っちゃいます?(笑)
↓私の猫友さんにはペルシャを飼ってる方はお一人だけなので、こんなたくさん見れて嬉しいです♪
鼻がめっちゃカワイイですよねヾ(*≧∇≦)〃
そうそうゴマチン、よっぽど淋しかったのね!
すっごいズタボロになるまで袋やっつけちゃったね(爆

[C6183]

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 先日のマミィさんのコメントで「壊す」って聞いてて
「なんでまた壊れるんやろ?」って不思議だったんだけど、謎が解明した~w
ズッピーちゃん、「ばりっ」って・・・フラフープにしたかったんやねw(・∇・;)
でもその大きさじゃ・・・(以下自粛w)

(;´Д`)オエーの決定的瞬間Σp[【◎】]ω・´) 激写!できちゃうマミィさん、
(*^ー゚)b グッジョブ!! クーとトラにもお写真見せて注意を促しとくね!w

キレイな夕焼け~~~♫ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんな感じの夕焼けは日本では見られない気がする。。。やっぱ空気とか気候
とかが違うからかしらん? この腕前は、パパさんが嫉妬しちゃうと思われ。。。w

[C6184]

やだ~、ウチだって昨日で終わったもんっ(^^;)。
撮った写真全部使ったら260くらいまでいけそうだったけど、
ダレも見てくれなくなるから止めときました。いひひ。

逆輸入されても、ヘリ遊びのトレンドは常にズッピーから発信!
そのフラフープ生産ってデンタルケアにも一役買ってますね?
歯も歯茎もホントきれいだ!
いや、ウチ、生まれつき歯茎が弱い体質だとかで、
永久歯生えた頃からずっと歯肉炎なんですよね。
ビタミンBあげたり、なんとかいうハーブのコンクを塗ったり
してるんだけど完治することはないみたいで。
生肉の塊を食いちぎらせると歯磨きになるっていうけれど、
あのヒトペースト状のものを舐め食べるのがスキだから。
デンタルケアに入手しようかな、フラフープ・・・。
あ、ヘリだった(笑)。

とうちゃん! マミィの写真は鮮やかですよっ?!
ショーでとうちゃんに負け続けたから写真で勝負ですね。
いや、きれいだなぁ。ナイスショットですね。
ドレープかかったような雲の染まり具合ったら。
お家に帰る鳥さんも見えます。
双眼鏡出して来てじっと見たけど、何鳥さんかまでは
見えなかったのが残念。

[C6185]

ぼろぼろの袋のお掃除屋でーす!
片付けて欲しい袋はありませんかぁ~~~
(くどいっと言われってぇ~もぉ~♪←往年のスターの替え歌)

私だってやっとこさ今週頭から歯医者さん行ってますねん!(^^)! 虫歯だらけに歯並びボロボロ…
ズッちゃん確かに真っ白でキレイですね!
って、「当たり前じゃいのよっ」ですよね、えへへすいませ~ん(*^。^*)
このへりこぷたぁ、ツレがワンチャン用に持ってたんですが、それはこの写真のズッちゃんと同じ遊び方をしてて、破壊されてました♪
えーー!なになに、めっちゃキレイな写真撮ってはりますね~ヽ(^o^)丿
私、風景の写真は本当にナンボ頑張っても撮る概念が思い浮かばず、こうして他人が撮ってるのを見るたんびに、「あ、忘れてるわ」って思うほど感心ないくせにね、
こんな綺麗な外国の夕日の写真を見ると、私だってぇ!って思う…の、ですがね~、きっと撮る気ないのかもですよねトホホ(>_<)
綺麗な写真です、夕日、沈みたて…ですよね♪この瞬間が一番綺麗な色合いの空になる…ってカメラマンもどきが言うてたのを思い出しましたよ~(*^。^*)
  • 2010-02-11 12:37
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6186]

雁行型~。
嗚呼ローマには太陽があるのね~。
ローマに行きたい…もう雪と灰色の雲いや~!!!

うちも、新しいヘリの遊び方を開発したのです。ふっふっふ。また今度紹介します~。
しかし、すごい破壊力やな~。

[C6187]

ちゃんぴよん直伝ヘリコプタ~の遊び方。
こうやっておえっ!とかするたびに胃腸も鍛錬されて、
どこででも食べたり出したり、あるいはだら~~んって
段違いねんねができたりする太い神経が出来上がってゆくのね。

お~~美しい夕焼け。
こういうピンク!ってなるのってほんの一時じゃなぁい?
ホント、マミィさんは写真じょうず!
あ、いや、とうちゃんのもききききれいでしたよ、もちろん。

[C6188]

わ~~っ、きれいな夕日!
Kotoraさんも書かれてますが、最近こちらは薄暗~~くどんよりした日々ばかりなので、こういった空のこと、もう忘れてしまってました…。

ヘリ、うちだったらまずはガシガシ、噛んでばかりだろうなあと思ってたら、あらら、ズッピーちゃんも仲間!
私も早くヘリを手に入れなければ!!

そういえば、以前こちらで一度だけショーを見に行ったことありますが、遠慮がちに写真撮ってたら、飼い主さんがいろいろと猫のポーズをつけようとしてくれて、こちらもとても嬉しくなったことを思い出しました。
またショーがあったら見に行きたいです!

[C6189] 占い

どうでもいいけど~って言ってましたけど、
私はめっちゃ食いつきましたよ、好きな猫での占い!
で、調べました。
・・・が、私の調査では発見できませんでした。
自分を猫にたとえた占いはありましたけど・・
ううー無いものか・・
知りたいな~。

[C6190] ヘリ輸入しました。

うわさのヘリ、マミィさんところでは、そういうふうに遊ぶんですねー。
これは、ヘリとしては使えなくなるけれど、歯にはよいのか!?
今度は、フラフープが逆輸入されるかもですねー。

うちが輸入したヘリは、構造が実にシンプルなものですー。 最初に輸入したものは糸を引っ張ってヘリを飛ばす構造でしたが、今回輸入したのは、螺旋状になったプラスチック棒にヘリを差し込んで、一気に押し上げる!という構造のものです。
近所の駄菓子屋に84円で売ってました。 今日、さらに6セット輸入したですよー。

うちの住人たちは、飛んでいくヘリを追っかけて廊下を行ったり来たり、運動会をしていますー。
当然、ヘリが嫌いなヤツもおりますので、常時参加は3にゃんくらいですかねー。

夕焼け、きれいですねー。
しかも空が広い。 ネコに癒され、夕焼けに和み。
・・・・温かいお茶が飲みたくなった・・・。

[C6191]

キャットショーレポート、面白かったです。
しみじみ色んなニャンコがいますよね~。ショーに参加することは無理だけど見学に行ってみたい…。
猫種占い(分析?)は、あったら受けそうですよね。
どこかで作ってくれないかな~。

ズッピーの食いつき方をみて、このヘリ無性に欲しくなってます。
探してみよう~。

最後の夕焼けの写真、とってもキレイ。
青と混ざりあう時間が、夕焼けの1番好きな時間です。美しい~。

[C6192] ヘリコプター

このヘリコプターって猫ちゃんのオモチャなの?
昔人間用のオモチャであったよね。
猫が喜ぶからよく遊んでいたんだ。

かれこれ25年前くらい
うちのトイレの流れが悪くなったことがあるんだけど
このヘリコプターの輪っかが
トイレの奥に引っかかっていたんだよ。

[C6193]

キャットショーレポートありがとうございました!
本当の??ペルシャってスゴイ綺麗な毛並みですよねぇ~
うちのナオとは、大違い(汗)  あっ、当たり前か(・・;)
毛玉を作らずに、あの状態を保つって毎日どんな
お手入れをしてるんだろ~
よかったらまた次のショーも見せてくださいね♪

ズッピーくんのこの“おぇ~”っとなるまでの食いつき…
このヘリ、すごく気になるんですけど…
私も、探してみよ~

マミィさんの写真、ブラボ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
見とれちゃった(*^-^)

[C6194]

マミィさん!いつのま間にうちのリンクを!ありがとうございます(*´Д`*)
気付かなかった~ごめんなさい。怪獣写真は見てたのに。。。
私からお願いしようと思ってたところだったんです。
マミィさんのもリンクさせて下さいネ!

たしかあのヘリは日本のネットで購入出来るんでしたよね?
私も買いたい☆ぜひズッピー先生の教え通りに
フラフープ作りをマスターさせないと(*≧m≦*)?

[C6196] ●まとめてお返事でーす

●nyanpi☆cacaoさんへのお返事
家からはお天気が良いと毎日夕焼けが見られるんだけど、その日によって全然違うの。
もったいないから綺麗な日は写真を撮ってますよ。
しらけどりの曲ってどんなんだったけ???
あーっ、思い出せない・・・

ヘリは駄菓子屋さんとかで売ってるみたい。
私はネットで注文したよ。
このタイプのは「駄玩具 ジャンボヘリコプター」って入力すると出てくるよ。

●えるまーるさんへのお返事
ふぅーん、写真くらいいいぢゃないねぇ?
イタリアはフラッシュは猫の目に悪いから禁止だけど、普通の写真は全てOK
写真取ろうとすると、猫の顔をこっちに向けてくれたり、ドアを開けてくれたり。
私もバン猫の写真撮りたい人には同じようにしてますよ。

残念ながらユリちゃんカラーの子ちょっとぶれちゃったんだけど・・・
時々みかけるよー。
またあったら今度はちゃんとピントつけて撮ってくるね!

ズッピー、自分の大好きなヘリを壊したら飛ばせなくなっちゃうのに・・・
あんまり頭は良くないと思うよ。
フラフープ流行らせるならまだしも・・・

そうだね! とうちゃんの写真と違ってこれは外の景色とは違うもんねー!!!

●blueさんへのお返事
ゴマチンの写真を載せてくれてどうもありがとう!
のぞみ君と一緒に幸せな夢見てるんだー。

これはうちのサンルームから見た景色。
晴れた日は毎日夕日が見えるよ。
もったいないから、きれいな時は写真に撮ってるのだ。

このヘリ駄菓子屋さんとかで売ってるみたいね。
民にゃんの反応も見てみたい気がするな。

●めんまねえちゃんへのお返事
うひひ・・・褒められると快感!って言うとうちゃんのきもちが
ちょっとわかった気分よ♪
今日から当分夕日写真が続きます(うそ)。

ズッピー、ほんとに!
一番のお気に入りのおもちゃを壊したらどういう結果になるか全く考えていない。
興奮すると(しなくても)ついやりすぎちゃうのよねぇ。
大丈夫、今の所まだスペアあります。

●hanakoさんへのお返事
ヘリは日本で買ったのだよ~!
駄菓子屋さんとかで手に入るみたい。
私はネットで買ったのだ(nyanpiさんへのお返事見てね)。
ウニ玉はダイソーって・・・ダイソーってどこにあるのぉー?
今度日本で買ってきます。
皆さんに褒められると、嬉しくなっちゃってちょっととうちゃんとも競争心出ちゃうよね。
寂しいと、袋をスタボロにするんでしょうか?
「このやろー!私を一人にしやがってー!」って寂しがってたのかな?

●ゆっこ♪さんへのお返事
一番最初にkotoraっちにもらったヘリの1つは1分持たずに壊されちゃって、
自分で買う時はダース買いしたよ。
バン猫がどうでるかは、大体わかってるからね!
ま、ヘリのプロペラが1個とれても、ちゃんと飛ぶからいいんだけどね。
でも予想しない方に飛んでいくから、危険度は増すけど・・・

うちは歯磨きしてるけど、全にゃん噛みつくのが好きななんで
歯はぴかぴか!
でも洋服やクッションやシーツはボロボロ・・・

日本ってあんまり夕焼けが見れないような気がする。
都心は高層ビルが多いからかなぁ?
うちは毎日色んなのが見えますよー!

●薄皮饅頭さんへのお返事
えー!紹介したとたんに終わっちったのかー!!
ま、たぶんシーズン2があると私は見ているけどね・・・ふふふ。

ヘリ買って以来、うちフラフープ工場化してるかも。
ま、噛むのは目に見えるもの全般ってことなんで、何かあれば噛んでるけどね。
肉も食いちぎってるし。
おかげで私の服はマジで穴が開いていないものはない。

これって何鳥さんなんでしょうねぇ?
基本的に多いのはカラスとカモメだけど、どっちもこういう飛び方はしないのかな?
夕暮れ時になると正面の公園に帰って行くんで一杯鳥が飛んでいくんですよ。

●しゅりっちへのお返事
あの、明日もお仕事ありますんで、よろしくねー!
やっぱり、ズッピーの遊び方は犬的な所があるかもしれませんね。
咥えて持ってくる所や、フリスビーキャッチするところなんかも!

そうそう、夕日の沈みたてはきれいっすよー!
空の色が真っ赤になって、ブルーと混ざり合って・・・
幻想的なのら。

●kotoraっちへのお返事
ローマから太陽なくなったら、そりゃもう私もドイツに引っ越しますよ。
これだけが取り柄だからなねー。
えっ!
ヘリの新しい遊び方?
またブーム到来の予感・・・

●anemoneさんへのお返事
ズッピーの場合トレーニングしなくっても、存在自体がリラックスだからねぇ。
超天然だよなー、得な性格・・・
そうそう夕日って沈みだすと一瞬で消えちゃうからね。
今日は綺麗そうっていうのが大体分かるから、そういう時はカメラを用意しておくのだ。
ふっふっふ、写真のベストインショーはワタクシのものね!

●alpenkatzeさんへのお返事
そか-ドイツの冬はどんよりなのね・・・
確かに1月にベルリン行ったときは、「むー」と思った。
太郎ちゃんのヘリに対する反応是非見てみたい!
活発だけど、のんびりした坊ちゃんなところがあるからねぇー。
反応はいかに??
キャットショーで写真撮ってもらえると、嬉しいもんですよ。
私もじゃらしとかで、顔がお客さんの方向くようにするんだけど、
なんせズッピーはおっぴろがったまま、間違えたほうをお客さんに見せちゃうんであせります。

●おかパンさんへのお返事
えーっ!好きな猫の種類であなたの性格がわかる! 猫占い! を調べたの?
なんかないとなると知りたくなっちゃうよね?
犬の種類とかだとありそうな気がするけど・・・
ワタシも調査してみよう。
エリオット・アーウィットって言う写真家が、犬と犬の飼い主を撮った写真集があるんだけど
なんかそっくりなのよ。
ネコにもそういう現象ってあるんだろうか?
と言う事は・・・私もどんぢゃかて事ぉー???

●べるぱぱへのお返事
普通はヘリとして遊ぶんですよ。
で、遊ばない時は隠しておいたら、ヘリを探すために家じゅうをめちゃくちゃにされたので
今はその辺に放っておきます。
そうするとこーやって噛みついてるわけなんですよ。
一番好きなおもちゃだから壊したら遊べなくなるのに、そういうことは考えないんですね。
私もダース買いですよ(たいていのおもちゃは大人買いってやつです)。
ズッピーは、ヘリのフリスビーキャッチという空中でのキャッチもできちゃうんですよー
しかも飛ばしたのは咥えて持って帰ってくるから、わざわざ取りに行く必要もない!
あまりのズッピーのフィーバーぶりに、他の猫は唖然として見てるだけです。
ヘリの触ると怒られるし・・・
うーん熱いお茶をお飲むとおせんべいもほしくなっちゃうなぁ。

●びびともさんへのお返事
同じ猫でも色々いますよねぇ?
私も、ショーに行くたび自分のねこそっちのけで他の猫をみてまわってますよー。
猫種占いってあったら、面白そう。
バン猫を好きな人の性格を知るのはちょっと怖いですが・・・
ヘリ、きっとモノチコに受けると思うよ。
モノはすぐにバリバリで追いかけて行って、はじめはそれを観察している
チコも参加して大フィーバーって感じ・・・

北海道も夕日は綺麗そうなイメージだけど、どーなんでしょう?

●harryさんへのお返事
そうそう、コレ駄菓子屋さんで売ってる人間用のおもちゃ。
ハリーたんもこれで遊んだの?
う…確かにこれがトイレに詰まったら流れ悪くなると思う。
家も気をつけなくっちゃだわ!

●hirominnさんへのお返事
ペルシャはショー会場に着いた途端、グルーミングテーブルを占領してずーっと
ブラッシングしてますよ。
アレはすごい体力いりそうです。
普段も毎日ブラッシングしなきゃならないそうで、ペルシャ1匹で普通の猫の3匹分くらい手がかかるって言いますもんね。

このヘリ飛ばしてもよし、噛んでも良し!オールマイティーに遊べますが
食いつき系の場合は多めに買っといた方が良いですよ。
ネコもおもちゃに比べたらめちゃくちゃ安いしね!

えへ!写真もめてもらって嬉しいです♪

●マルトヨさんへのお返事
私はもう巷では有名な、無断リンク魔ですのであしからず。

あのヘリは日本のネットで買えますよー!
一番上のnyanpiさんのコメのお返事を見ていただければ検索方法がわかります。
安いから私は超まとめ買いしてます。
今までのほとんどがふらふーぷになっちまいましたしね…
  • 2010-02-11 22:56
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6197]

ヘリコプター、うちのやつらも好きそうな感じです。
ネットで探してみます!で、まちがいなくあんこはピッピちゃんの
ように「おえぇ」ってやります。
バン猫ちーむに平穏な時間がもどったようですね。

マミィさん、夕日のおさしん素敵だわ~。

あれ、いつの間に紹介写真が変わっていたのでしょう?
今頃気付いて申し訳ないですが、ズッピーの写真、ツボです。

[C6204] ●higaさんへのお返事

これ、きなちんに喜ばれそうだよねー。
半透明じゃなくって完全透明猫になるかもよ!
この技を身につけたら、きなちんおやつ盗み放題!
頑張るのだ!

あらーん!今ごろ怪獣写真に気が付いたのねぇ。
ズッピー虫みたいでしょ?
  • 2010-02-12 12:42
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヘリの遊び方教室

ナポリのキャットショー-その125まで続くかと思って不安になった皆さん。
今日は全然違う話題なので安心してね!
シリーズその125まで見たい!と言う方は是非薄皮饅頭さんのごろ太君の「野遊び遠征シリーズ」をお楽しみください♪

ところでショーに出場していた色々なにゃん子達、みんなそれぞれ好みがあるようですねー。
ショートヘアー好み、ロン毛好み、ブリ好み…
好きな猫で性格占いとかできないのかなぁ?
どーでもいいことですが・・・


さて、ヨーロッパで火がついて、日本へも逆輸入されブーム到来な予感のヘリコプター


ズッピーは早くも正しい遊び方から逸脱した遊び方を考えだした模様

heli_20100205055823.jpg

良く見ててね・・・って






heli (6)

噛んでるだけじゃん






heli (7)

それにしても美しい白い歯だこと・・・
(これも日頃のデンタルケアのおかげ、ホレボレ)






heli (5)

フラフープばっかり作ってどうする気だ!
ヘリのあとにフラフープブームを起こそうとしているのか?







そういうことは、ド無視で、残り少なくなった壊れてないヘリにかぶりつくズッピー

heli (4)

ズッピー…またふらふーぷになっちゃうよぉ






heli (3)

今日も、おバカちん
(所詮、ちゃんぴよんなんてこんなものよね)






マミィの撮った夕日の写真です(とうちゃんのではない!)
実は結構競争心燃え燃えだったりして・・・(ショーで燃えろ!)

heli (2)





また又平和などんぢゃか生活でーす
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/372-2b226785

トラックバック

コメント

[C6178]

一番乗りだ!w
最後の写真 雲が綺麗ですねぇ。なんか絹のよう・・でも飛んでいく鳥さんをみて・・
しらけどりの曲が頭に浮かんでしまいました(爆)ごめんなさーい^^;

うん!このヘリ!わたしもほしいの~
でも意外と探さないとないのよ(あたりまえ)
ズッピーおっきいほうならフラフープにできるのかしら??^^
ご・・ごまちんは無理よね^^;えっとさくらも無理w

[C6179]

リンクしてくださってありがとうね~。
ショーの時、ほかの猫さんの写真って、こちらでは、なかなか撮らせてくれない事もあるらしいの。
っで、断られたらいやな気分になっちゃうので、
この間のショーの時は親戚の子しか撮らなかったのであります。
気軽に写真も撮らせてくれるのかなぁ~??

ゆりちゃん、カラーの子、ほんとかわゆいな~。
ペルシャって、ものすごいきれいにお手入れされて出てくるから、見とれちゃうわね~。

ぴっぴちゃんもズッピーも、次のショーが楽しみになるわね。外国のも行くんだね~・・・
ほんと、マミィさんの写真で楽しめたわ。ありがとね。

ヘリ、いつも欲しいなと思っているけど、家から一歩外に出ると忘れちゃって・・・いろんな遊び方を工夫して、ずっぴー、頭も良いよ~。

ごまちん、留守番で退屈だったのかな、ボロボロの紙袋。

マミィさんの写真も芸術的だ。これならお部屋に飾っても、外の景色と違うから良いかもね~。
  • 2010-02-11 10:30
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6180]

ごまちんのお写真
ありがとう~!!

マミィの写真も素敵ですよぉ~
色あいが素敵ね 夕焼け
イタリアのマミィの家から見えるの?

私もこのへり ほしいよ(笑)
でもズッピーほどは遊んでくれるかな?
フラフープ量産中だね♪

[C6181]

とーちゃーん!!
美しい風景写真の座、奪われましたよっ!!(笑)

あはは、ぴっぴ姫、おえってなってる。
私この嘔吐反射が激しいから、とってもシンパシー。
で、ほんとですよ、ズッコピー。
あなたの!!あなたのおもちゃを壊してどうするのよー。
飛ばないのよ、わっかだけじゃ。あはは。
まあ楽しそうだし、いっか...。
またダースで買わないとだめですね。
  • 2010-02-11 11:16
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6182]

ちゃんぴょんも猫なのだ~(o^艸^o)
フラフープの作り方講座、ためになったよ~
口の中に入れすぎたらオエってなるのねφ(・_・。 )メモメモ 
ヘリってこっちでも買えるのかな?
ウニ玉ならダイソー(100均)で買えるけどな~
マミィさんの夕やけ、ステキです(*゚ω゚*人)
やっぱり張り合っちゃいます?(笑)
↓私の猫友さんにはペルシャを飼ってる方はお一人だけなので、こんなたくさん見れて嬉しいです♪
鼻がめっちゃカワイイですよねヾ(*≧∇≦)〃
そうそうゴマチン、よっぽど淋しかったのね!
すっごいズタボロになるまで袋やっつけちゃったね(爆

[C6183]

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 先日のマミィさんのコメントで「壊す」って聞いてて
「なんでまた壊れるんやろ?」って不思議だったんだけど、謎が解明した~w
ズッピーちゃん、「ばりっ」って・・・フラフープにしたかったんやねw(・∇・;)
でもその大きさじゃ・・・(以下自粛w)

(;´Д`)オエーの決定的瞬間Σp[【◎】]ω・´) 激写!できちゃうマミィさん、
(*^ー゚)b グッジョブ!! クーとトラにもお写真見せて注意を促しとくね!w

キレイな夕焼け~~~♫ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こんな感じの夕焼けは日本では見られない気がする。。。やっぱ空気とか気候
とかが違うからかしらん? この腕前は、パパさんが嫉妬しちゃうと思われ。。。w

[C6184]

やだ~、ウチだって昨日で終わったもんっ(^^;)。
撮った写真全部使ったら260くらいまでいけそうだったけど、
ダレも見てくれなくなるから止めときました。いひひ。

逆輸入されても、ヘリ遊びのトレンドは常にズッピーから発信!
そのフラフープ生産ってデンタルケアにも一役買ってますね?
歯も歯茎もホントきれいだ!
いや、ウチ、生まれつき歯茎が弱い体質だとかで、
永久歯生えた頃からずっと歯肉炎なんですよね。
ビタミンBあげたり、なんとかいうハーブのコンクを塗ったり
してるんだけど完治することはないみたいで。
生肉の塊を食いちぎらせると歯磨きになるっていうけれど、
あのヒトペースト状のものを舐め食べるのがスキだから。
デンタルケアに入手しようかな、フラフープ・・・。
あ、ヘリだった(笑)。

とうちゃん! マミィの写真は鮮やかですよっ?!
ショーでとうちゃんに負け続けたから写真で勝負ですね。
いや、きれいだなぁ。ナイスショットですね。
ドレープかかったような雲の染まり具合ったら。
お家に帰る鳥さんも見えます。
双眼鏡出して来てじっと見たけど、何鳥さんかまでは
見えなかったのが残念。

[C6185]

ぼろぼろの袋のお掃除屋でーす!
片付けて欲しい袋はありませんかぁ~~~
(くどいっと言われってぇ~もぉ~♪←往年のスターの替え歌)

私だってやっとこさ今週頭から歯医者さん行ってますねん!(^^)! 虫歯だらけに歯並びボロボロ…
ズッちゃん確かに真っ白でキレイですね!
って、「当たり前じゃいのよっ」ですよね、えへへすいませ~ん(*^。^*)
このへりこぷたぁ、ツレがワンチャン用に持ってたんですが、それはこの写真のズッちゃんと同じ遊び方をしてて、破壊されてました♪
えーー!なになに、めっちゃキレイな写真撮ってはりますね~ヽ(^o^)丿
私、風景の写真は本当にナンボ頑張っても撮る概念が思い浮かばず、こうして他人が撮ってるのを見るたんびに、「あ、忘れてるわ」って思うほど感心ないくせにね、
こんな綺麗な外国の夕日の写真を見ると、私だってぇ!って思う…の、ですがね~、きっと撮る気ないのかもですよねトホホ(>_<)
綺麗な写真です、夕日、沈みたて…ですよね♪この瞬間が一番綺麗な色合いの空になる…ってカメラマンもどきが言うてたのを思い出しましたよ~(*^。^*)
  • 2010-02-11 12:37
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6186]

雁行型~。
嗚呼ローマには太陽があるのね~。
ローマに行きたい…もう雪と灰色の雲いや~!!!

うちも、新しいヘリの遊び方を開発したのです。ふっふっふ。また今度紹介します~。
しかし、すごい破壊力やな~。

[C6187]

ちゃんぴよん直伝ヘリコプタ~の遊び方。
こうやっておえっ!とかするたびに胃腸も鍛錬されて、
どこででも食べたり出したり、あるいはだら~~んって
段違いねんねができたりする太い神経が出来上がってゆくのね。

お~~美しい夕焼け。
こういうピンク!ってなるのってほんの一時じゃなぁい?
ホント、マミィさんは写真じょうず!
あ、いや、とうちゃんのもききききれいでしたよ、もちろん。

[C6188]

わ~~っ、きれいな夕日!
Kotoraさんも書かれてますが、最近こちらは薄暗~~くどんよりした日々ばかりなので、こういった空のこと、もう忘れてしまってました…。

ヘリ、うちだったらまずはガシガシ、噛んでばかりだろうなあと思ってたら、あらら、ズッピーちゃんも仲間!
私も早くヘリを手に入れなければ!!

そういえば、以前こちらで一度だけショーを見に行ったことありますが、遠慮がちに写真撮ってたら、飼い主さんがいろいろと猫のポーズをつけようとしてくれて、こちらもとても嬉しくなったことを思い出しました。
またショーがあったら見に行きたいです!

[C6189] 占い

どうでもいいけど~って言ってましたけど、
私はめっちゃ食いつきましたよ、好きな猫での占い!
で、調べました。
・・・が、私の調査では発見できませんでした。
自分を猫にたとえた占いはありましたけど・・
ううー無いものか・・
知りたいな~。

[C6190] ヘリ輸入しました。

うわさのヘリ、マミィさんところでは、そういうふうに遊ぶんですねー。
これは、ヘリとしては使えなくなるけれど、歯にはよいのか!?
今度は、フラフープが逆輸入されるかもですねー。

うちが輸入したヘリは、構造が実にシンプルなものですー。 最初に輸入したものは糸を引っ張ってヘリを飛ばす構造でしたが、今回輸入したのは、螺旋状になったプラスチック棒にヘリを差し込んで、一気に押し上げる!という構造のものです。
近所の駄菓子屋に84円で売ってました。 今日、さらに6セット輸入したですよー。

うちの住人たちは、飛んでいくヘリを追っかけて廊下を行ったり来たり、運動会をしていますー。
当然、ヘリが嫌いなヤツもおりますので、常時参加は3にゃんくらいですかねー。

夕焼け、きれいですねー。
しかも空が広い。 ネコに癒され、夕焼けに和み。
・・・・温かいお茶が飲みたくなった・・・。

[C6191]

キャットショーレポート、面白かったです。
しみじみ色んなニャンコがいますよね~。ショーに参加することは無理だけど見学に行ってみたい…。
猫種占い(分析?)は、あったら受けそうですよね。
どこかで作ってくれないかな~。

ズッピーの食いつき方をみて、このヘリ無性に欲しくなってます。
探してみよう~。

最後の夕焼けの写真、とってもキレイ。
青と混ざりあう時間が、夕焼けの1番好きな時間です。美しい~。

[C6192] ヘリコプター

このヘリコプターって猫ちゃんのオモチャなの?
昔人間用のオモチャであったよね。
猫が喜ぶからよく遊んでいたんだ。

かれこれ25年前くらい
うちのトイレの流れが悪くなったことがあるんだけど
このヘリコプターの輪っかが
トイレの奥に引っかかっていたんだよ。

[C6193]

キャットショーレポートありがとうございました!
本当の??ペルシャってスゴイ綺麗な毛並みですよねぇ~
うちのナオとは、大違い(汗)  あっ、当たり前か(・・;)
毛玉を作らずに、あの状態を保つって毎日どんな
お手入れをしてるんだろ~
よかったらまた次のショーも見せてくださいね♪

ズッピーくんのこの“おぇ~”っとなるまでの食いつき…
このヘリ、すごく気になるんですけど…
私も、探してみよ~

マミィさんの写真、ブラボ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
見とれちゃった(*^-^)

[C6194]

マミィさん!いつのま間にうちのリンクを!ありがとうございます(*´Д`*)
気付かなかった~ごめんなさい。怪獣写真は見てたのに。。。
私からお願いしようと思ってたところだったんです。
マミィさんのもリンクさせて下さいネ!

たしかあのヘリは日本のネットで購入出来るんでしたよね?
私も買いたい☆ぜひズッピー先生の教え通りに
フラフープ作りをマスターさせないと(*≧m≦*)?

[C6196] ●まとめてお返事でーす

●nyanpi☆cacaoさんへのお返事
家からはお天気が良いと毎日夕焼けが見られるんだけど、その日によって全然違うの。
もったいないから綺麗な日は写真を撮ってますよ。
しらけどりの曲ってどんなんだったけ???
あーっ、思い出せない・・・

ヘリは駄菓子屋さんとかで売ってるみたい。
私はネットで注文したよ。
このタイプのは「駄玩具 ジャンボヘリコプター」って入力すると出てくるよ。

●えるまーるさんへのお返事
ふぅーん、写真くらいいいぢゃないねぇ?
イタリアはフラッシュは猫の目に悪いから禁止だけど、普通の写真は全てOK
写真取ろうとすると、猫の顔をこっちに向けてくれたり、ドアを開けてくれたり。
私もバン猫の写真撮りたい人には同じようにしてますよ。

残念ながらユリちゃんカラーの子ちょっとぶれちゃったんだけど・・・
時々みかけるよー。
またあったら今度はちゃんとピントつけて撮ってくるね!

ズッピー、自分の大好きなヘリを壊したら飛ばせなくなっちゃうのに・・・
あんまり頭は良くないと思うよ。
フラフープ流行らせるならまだしも・・・

そうだね! とうちゃんの写真と違ってこれは外の景色とは違うもんねー!!!

●blueさんへのお返事
ゴマチンの写真を載せてくれてどうもありがとう!
のぞみ君と一緒に幸せな夢見てるんだー。

これはうちのサンルームから見た景色。
晴れた日は毎日夕日が見えるよ。
もったいないから、きれいな時は写真に撮ってるのだ。

このヘリ駄菓子屋さんとかで売ってるみたいね。
民にゃんの反応も見てみたい気がするな。

●めんまねえちゃんへのお返事
うひひ・・・褒められると快感!って言うとうちゃんのきもちが
ちょっとわかった気分よ♪
今日から当分夕日写真が続きます(うそ)。

ズッピー、ほんとに!
一番のお気に入りのおもちゃを壊したらどういう結果になるか全く考えていない。
興奮すると(しなくても)ついやりすぎちゃうのよねぇ。
大丈夫、今の所まだスペアあります。

●hanakoさんへのお返事
ヘリは日本で買ったのだよ~!
駄菓子屋さんとかで手に入るみたい。
私はネットで買ったのだ(nyanpiさんへのお返事見てね)。
ウニ玉はダイソーって・・・ダイソーってどこにあるのぉー?
今度日本で買ってきます。
皆さんに褒められると、嬉しくなっちゃってちょっととうちゃんとも競争心出ちゃうよね。
寂しいと、袋をスタボロにするんでしょうか?
「このやろー!私を一人にしやがってー!」って寂しがってたのかな?

●ゆっこ♪さんへのお返事
一番最初にkotoraっちにもらったヘリの1つは1分持たずに壊されちゃって、
自分で買う時はダース買いしたよ。
バン猫がどうでるかは、大体わかってるからね!
ま、ヘリのプロペラが1個とれても、ちゃんと飛ぶからいいんだけどね。
でも予想しない方に飛んでいくから、危険度は増すけど・・・

うちは歯磨きしてるけど、全にゃん噛みつくのが好きななんで
歯はぴかぴか!
でも洋服やクッションやシーツはボロボロ・・・

日本ってあんまり夕焼けが見れないような気がする。
都心は高層ビルが多いからかなぁ?
うちは毎日色んなのが見えますよー!

●薄皮饅頭さんへのお返事
えー!紹介したとたんに終わっちったのかー!!
ま、たぶんシーズン2があると私は見ているけどね・・・ふふふ。

ヘリ買って以来、うちフラフープ工場化してるかも。
ま、噛むのは目に見えるもの全般ってことなんで、何かあれば噛んでるけどね。
肉も食いちぎってるし。
おかげで私の服はマジで穴が開いていないものはない。

これって何鳥さんなんでしょうねぇ?
基本的に多いのはカラスとカモメだけど、どっちもこういう飛び方はしないのかな?
夕暮れ時になると正面の公園に帰って行くんで一杯鳥が飛んでいくんですよ。

●しゅりっちへのお返事
あの、明日もお仕事ありますんで、よろしくねー!
やっぱり、ズッピーの遊び方は犬的な所があるかもしれませんね。
咥えて持ってくる所や、フリスビーキャッチするところなんかも!

そうそう、夕日の沈みたてはきれいっすよー!
空の色が真っ赤になって、ブルーと混ざり合って・・・
幻想的なのら。

●kotoraっちへのお返事
ローマから太陽なくなったら、そりゃもう私もドイツに引っ越しますよ。
これだけが取り柄だからなねー。
えっ!
ヘリの新しい遊び方?
またブーム到来の予感・・・

●anemoneさんへのお返事
ズッピーの場合トレーニングしなくっても、存在自体がリラックスだからねぇ。
超天然だよなー、得な性格・・・
そうそう夕日って沈みだすと一瞬で消えちゃうからね。
今日は綺麗そうっていうのが大体分かるから、そういう時はカメラを用意しておくのだ。
ふっふっふ、写真のベストインショーはワタクシのものね!

●alpenkatzeさんへのお返事
そか-ドイツの冬はどんよりなのね・・・
確かに1月にベルリン行ったときは、「むー」と思った。
太郎ちゃんのヘリに対する反応是非見てみたい!
活発だけど、のんびりした坊ちゃんなところがあるからねぇー。
反応はいかに??
キャットショーで写真撮ってもらえると、嬉しいもんですよ。
私もじゃらしとかで、顔がお客さんの方向くようにするんだけど、
なんせズッピーはおっぴろがったまま、間違えたほうをお客さんに見せちゃうんであせります。

●おかパンさんへのお返事
えーっ!好きな猫の種類であなたの性格がわかる! 猫占い! を調べたの?
なんかないとなると知りたくなっちゃうよね?
犬の種類とかだとありそうな気がするけど・・・
ワタシも調査してみよう。
エリオット・アーウィットって言う写真家が、犬と犬の飼い主を撮った写真集があるんだけど
なんかそっくりなのよ。
ネコにもそういう現象ってあるんだろうか?
と言う事は・・・私もどんぢゃかて事ぉー???

●べるぱぱへのお返事
普通はヘリとして遊ぶんですよ。
で、遊ばない時は隠しておいたら、ヘリを探すために家じゅうをめちゃくちゃにされたので
今はその辺に放っておきます。
そうするとこーやって噛みついてるわけなんですよ。
一番好きなおもちゃだから壊したら遊べなくなるのに、そういうことは考えないんですね。
私もダース買いですよ(たいていのおもちゃは大人買いってやつです)。
ズッピーは、ヘリのフリスビーキャッチという空中でのキャッチもできちゃうんですよー
しかも飛ばしたのは咥えて持って帰ってくるから、わざわざ取りに行く必要もない!
あまりのズッピーのフィーバーぶりに、他の猫は唖然として見てるだけです。
ヘリの触ると怒られるし・・・
うーん熱いお茶をお飲むとおせんべいもほしくなっちゃうなぁ。

●びびともさんへのお返事
同じ猫でも色々いますよねぇ?
私も、ショーに行くたび自分のねこそっちのけで他の猫をみてまわってますよー。
猫種占いってあったら、面白そう。
バン猫を好きな人の性格を知るのはちょっと怖いですが・・・
ヘリ、きっとモノチコに受けると思うよ。
モノはすぐにバリバリで追いかけて行って、はじめはそれを観察している
チコも参加して大フィーバーって感じ・・・

北海道も夕日は綺麗そうなイメージだけど、どーなんでしょう?

●harryさんへのお返事
そうそう、コレ駄菓子屋さんで売ってる人間用のおもちゃ。
ハリーたんもこれで遊んだの?
う…確かにこれがトイレに詰まったら流れ悪くなると思う。
家も気をつけなくっちゃだわ!

●hirominnさんへのお返事
ペルシャはショー会場に着いた途端、グルーミングテーブルを占領してずーっと
ブラッシングしてますよ。
アレはすごい体力いりそうです。
普段も毎日ブラッシングしなきゃならないそうで、ペルシャ1匹で普通の猫の3匹分くらい手がかかるって言いますもんね。

このヘリ飛ばしてもよし、噛んでも良し!オールマイティーに遊べますが
食いつき系の場合は多めに買っといた方が良いですよ。
ネコもおもちゃに比べたらめちゃくちゃ安いしね!

えへ!写真もめてもらって嬉しいです♪

●マルトヨさんへのお返事
私はもう巷では有名な、無断リンク魔ですのであしからず。

あのヘリは日本のネットで買えますよー!
一番上のnyanpiさんのコメのお返事を見ていただければ検索方法がわかります。
安いから私は超まとめ買いしてます。
今までのほとんどがふらふーぷになっちまいましたしね…
  • 2010-02-11 22:56
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6197]

ヘリコプター、うちのやつらも好きそうな感じです。
ネットで探してみます!で、まちがいなくあんこはピッピちゃんの
ように「おえぇ」ってやります。
バン猫ちーむに平穏な時間がもどったようですね。

マミィさん、夕日のおさしん素敵だわ~。

あれ、いつの間に紹介写真が変わっていたのでしょう?
今頃気付いて申し訳ないですが、ズッピーの写真、ツボです。

[C6204] ●higaさんへのお返事

これ、きなちんに喜ばれそうだよねー。
半透明じゃなくって完全透明猫になるかもよ!
この技を身につけたら、きなちんおやつ盗み放題!
頑張るのだ!

あらーん!今ごろ怪獣写真に気が付いたのねぇ。
ズッピー虫みたいでしょ?
  • 2010-02-12 12:42
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。