Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/375-d2bea42d

トラックバック

コメント

[C6081]

おめでとうございます!
すごいね~!
そうよね・・・ズッピ-って本名?まさか?
って、思ってたのよ。
そのような本名がおありだったのね。
井ざんばーどhにゃられはれら・・・やったんや
ちゃうな・・・ま、いいや。

でろ~んて・・・大物だわ。
バン猫ちゃんは人懐っこいっていうけど、こんなにリラックスしてるもんなのかしら?

ともかくお疲れ様 で、おめでとう~!

ってかナポリてそんなんなんや。
信号なくていいやんね。命がけ?
んで、そのスフォリアテッラというものは
おいしそ~~~!くださ~い!

[C6082]

すごいすごいっ! おめでとうございます(^^)!
むふふ、銀のカップの横でエバッてますねぇ、ズッコピー。
バン猫2匹がベストをさらったという展開も話題性があって
いいと思うけど・・・ま、ホントはぴっぴ嬢もベストだった
ということでいいか。

マミィさんに助けを求めている目がひし形になっちゃってるよと
思ったけど、でろ~んズッコピー大物ですね。
呪文のような本名の持ち主だけある。
自分じゃないのになんだかとっても誇らしい気分デス!

んでもって、その、上手く食べ方間違えれば歯間ブラシにも
なりそうなスフォリアテッラ、おいしそうですねぇ!
赤信号を誰も見ない交通事情であっても、
ナポリに行って食べてみたいなぁ。

ひとまずお疲れさまでした。
どうぞゆっくりお眠り遊ばせ。

[C6083]

はぁ~、投稿の際。アクセス集中なんて出やがった!
気を取り直してもう一度^^;

すんばらしーーーい!
ピッピは惜しかったけど、これも大人の事情なのね(笑)
待機中もポイントになれば向かうところ敵無しだわ^^
しかしこの二人にベイビィ誕生したら、すんごい猫になるんじゃ?
バン猫旋風が巻き起こるかもよ~

このスフォリアテッラ凄く美味しそう!
前に食べた(in東京)のは歯茎に刺さらなかったよ~><

[C6084]

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
すごいすごいズッピもピッピもすごい。
これからバン猫の一大ブームになるかも。
イザンバード・シェザードってかっちょいい〜。
マミィさんとうちゃんのステージママパパぶりもさらにエスカレートしそう。

[C6085] おつかれさまでした

ズッピーちゃんとぴっぴちゃんすごいにゃあ♪
遠慮せずぴっぴちゃんをちゃんと
選んでほしかったにゃあ。

今日はゆっくり寝て下さいね~。
お疲れ様でした。

ズッピーちゃんの本名って
かっこいいなぁ。

[C6086]

w(*✪o✪*)wおぉぉ!!!
「ベストインショー」ってチャンピオンってことですよね!
☆⌒Y⌒ ス バ ラ (+・▽・+) ス ィ ⌒Y⌒☆
ズッピーちゃん おめでと~~~!!
そして、ピッピちゃんも実質は1位ってことやんね^^
美形兄妹ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

バン猫って「ターキッシュバン」という種類の猫ちゃんなんですね。
リングのケージの装飾もとってもオシャレで、本当にキレイな猫の
展覧会って雰囲気ですね^^ ゆっくり見学してみたいなぁ♫

マミィさんお疲れさまでした~☆ あ、明日もまだコンテストが
続くんですね! まずはゆっくりお休みくださ~い^^(o´▽`o)ノ

[C6087]

審査のその話がねえ、なんとも歯がゆいですけど、うんうん、それでもぉ~

オメデトウゴザイマーーーースヽ(^o^)丿
ズッちゃんもぴっぴちゃんも、そしてマミィさんも、本当にお疲れ様でした、と、ん~もっかい
おめでとうございまぁす☆
や~っぱ凄いんですねぇ…
私、なんかちょっと鼻が高いですよ~、こんな方のブログに遊びに来れる様になるなんてねぇ。
あ、種莉ッ値です(←レスよりガハハ)
カップにへぼへぼ…って書いてあるところが、にゃははは、なんともマミィさんの控え目っぽい性格ですね。もっとデデーンと自慢出来る事なのに、その控え目なところがまたニクイのぉ!ですよん(*^。^*)

きっとすんごく疲れはっただろうなぁ…
こんなショーって、裏方でアレコレ気が抜けない色々をやってはるんだろうから…
家族みんなで本当にユックリ休んで下さい(#^.^#)
って、ん?明日もまだあるって事ですよね(汗っ
随時報告、楽しみにしてます~!(^^)!
  • 2010-02-07 13:52
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6088]

イザンバート・シェザードくんへ
チャンピオンおめでとうございます。
ってなんか肩こっちゃいますわ~。いつもの
ズッピーを見慣れているから。
それにしても審査が公平でない感じで
なんとなく嫌ですね。
ぴっぴ姫のほうが先に審査があって
チャンピオンになっていたら今度は
ズッピーがチャンピオンになれなかったん
でしょうかね。
今夜は御祝いでいい夢みれますね~。
  • 2010-02-07 14:19
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6089] 雰囲気

ショーの華麗な雰囲気が伝わってきましたよ。
ピッピちゃん1点差だなんて。。。
審査員の好みをもっと反映してほしかったナノ。(ブラペ風)
本来なら一番よね~。
それだけでも分かったなら、悔しがらずに帰れるというもの。
次は優勝よね~。

[C6090]

わ~~っ、おめでとうございますっ!!
そして、ズッピーちゃん、そんなにかっこいい本名があったんですか!

ショーに出る子達は、そんな風ににょお~~んと抱え上げられても全く動じず、えらいですね~。
うちのにそんなことやったら、生傷だらけになっちゃいますわ^^;

またのご報告を楽しみにしてます!

[C6092]

実はイザンバード・シェザードくんだったんだ!?( ̄□ ̄)/
なんだか、アラブの王子様みたいな響き…
かっちょいいーな。名付け親はとうちゃん?
ベストインショー、おめでとー!

ぴっぴちゃんは、ちょっぴり残念…
大人の事情ってヤツかな。
メインクーンのオーナーさんたちが
むくれちゃうからだろうか。

3本目のグリムス、とっても可愛いな~♪♪
赤いチューリップだ、いいな、いいなぁ。

ロイカナ主催ということは、賞品はロイカナ製品?
それって、嬉しくないよーな…

[C6093]

あ~残念、イタリアのテレビ局は写らないんだなあ~。
スイスとオーストリアまでは写るのだが…。

ズッピーすごいね!やたったね~!
おめでとう!
ぴっぴちゃんもがんばったね!
その審査、ずる~い!でも。

メインさんとかと比べられるんだ?
うーん、他にバンさんがいたらねえ…。

雑誌、使ってくれてありがとう!!!

ナポリってやっぱり手ごわいな。
ごみはもう回収されてるんでしょうか?

そのパン、コンタクト痛いなあ~と薄めで見たから、最初、くんねりなってるズッピーかと思っちゃったよ。

[C6094]

マミィ、とーちゃん、ズッピー・ピッピお疲れちゃ~ん。
うぉぉぉ~
すっごいねぇ。
今回も好成績だ!!

ピッピの評価は・・・
そんな裏話ぎゃくに聞きたくなかったような・・・
複雑な気分になっちゃうよね。
やきもきしちゃうー!!
でもさ、ピッピはまだ10カ月なったとこだし
まだまだチビラ体だし次があるよ!!

これでまたバン猫に注目が集まるね~

いつもリラックスなバンチーム。
本当に親孝行だよね(破壊遊び意外はww)

次のレポも楽しみにしてるね~♪

[C6095]

凄ーい! おめでとうございます!わくわくしながら観ちゃいました!
そしてお疲れさまでした♪

スフォリアテッラ凄く美味しそう!パリパリものが大好きな私は釘付けに!

あ、遅ればせながら、プロフィールの怪獣写真が変わりましたね。
わああズッピーちゃん。。キアヌ顔は何処へ。。。。。
ゴマチンの顔は最高(笑)アップで観たい。 ああ、好きっ!
ピッピちゃんは。。何噛んでますか?手?しっぽ?

[C6096]

キャットショーでの快挙、おめでとうございます。
そして、皆さん、お疲れさまでした。
ズッピー君の本名は「イザンバード・シェザード」だったんですね。なんかカッコいい。
  • 2010-02-07 23:13
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C6097]

お疲れ様~ ホントへとへとでしょ?
にゃんずもすごく疲れるよねぇ。
実は昨日アニマルプラネット(TV)でアメリカのキャットショーを見てたのですよ。会場はわいわいしててすごく楽しそうだったけど・・あれは疲れるわ・・猫たちへとへとって感じでした。
それを乗り越えて賞を獲得したズッピーとぴっぴはすばらしいわ。
見た目はもちろんすばらしく性格もいいのよね^^
自慢だね。
ああ。。。実物みてみた~い。

堂々とズッピーってカミングアウトしてくださいw
共感得られるとおもうけど^^;

[C6099]

おめでとうございます!(*'-')//”パチパチパチ☆
ズッピーくん、ピッピちゃん、すごいすごい(゚∇^d)
ズッピーくんの本名って『イザンバード・シェザード』
って言うんですねぇ~ 何てカッコイイ!!
でも、マミィさん忘れちゃダメですよ(笑)
ピッピちゃん、1点差で残念でしたねぇ~
2匹続けてのバン猫でもいいのにねぇ(-ε-)ブーブー

ズッピーくん、ピッピちゃん、マミィさん、とうちゃんさん、お疲れ様でした!
また、速報お待ちしていま~す!

[C6100]

おつかれさま~&おめでとうございます~~~~!!!
さすがバン猫チーム、期待を裏切りません。

ね~、バン猫続きのベストインショーでいいのにね~。
そんな細かい事気にするタチでもなかろうに!

スフォリアテッラ、爆発的に美味しそう。。。
次回のイタリアは夏に南だわっ!と心に誓いました。

[C6101]

うおーーおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ズッピちゃんもぴっぴちゃんも快挙ですね!!!
見栄えはMCは華やかだけど、ちゃんとバン猫たちを認める素晴しいショーなんですね♪
ズッピちゃん、観葉植物を掘ってる猫とは思えないよ(笑)
ズッピちゃんはイザン・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ覚えれないーーー
うちの猫たちも長い難しいイメージとはかけ離れたステキな本名をお持ちなんですけどね~残念なことに誰も知らないし呼びませんー((*≧m≦*))

[C6102]

素晴らしい快挙!おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした~。
2匹ともほんとに素晴らしい成績でほんとにすごいな~。
日々の食事の管理など見させてもらっているので、大納得ですが^^
それにしてもズッピーちゃんの本名かっちょいいですね!
  • 2010-02-08 06:58
  • ますちゃん
  • URL
  • 編集

[C6103]

イザンバード・シェザード君の垂れ目と
のびのびポーズが愛らしい!!
まずはおめでとう♪

ズッピー美しいものね!!
でも バン猫独占まずいものね!!
美しい子猫ができるね
きっと!!あ―今から楽しみ

マミィ ショーお疲れ様でしたぁ

[C6115] まとめてお返事でーす!!

●anemoneさんへのお返事
家で「イザンバード・シェザードォー、ごはんよー!」ってなんか
よそよそしいもんね…
ちなみにぴっぴはアミスティ・アクサム・イスィク(調べた)。
難しすぎ・・・
次回はカンニングみたいに手に書いとこう。

●薄皮饅頭さんへのお返事
やっぱー、ほらー、大多数のメインクーンとかバーマンからクレーム出ちゃうみたいですよ。
クラブでショーに協賛してるしねー。
バン猫なんてどこ探しても2匹だし・・・
その2匹がドーンと賞取っちゃうのはちょっとヤバいみたい。
そういう掟みたいのがある事も知りました。
イギリスとかはそういう事は全然気にしないらしいんですけどねぇ。

スフォリアテッラ派歯茎に刺さるとマジ痛だよ。
爪の間になんかが刺さる感じ・・・あぁ尾長得ただけで痛い! でもおいしい・・・

●ANKOさんへのお返事
へぇ?アクセス集中はFC2でしょう・・・
決して私のブログではございません(責任逃避)。
まったく、待機中もポイントにしてほしいよねー。
そしたらスープリームグランドインターナショナルチャンピオンはあっという間よね!
このスフォリアテッラ、あんまりに皮がパリパリ過ぎて、ほぼ凶器・・・

●猫やしきさんへのお返事
ステージママとパパというより、乳母と下僕です。
ったく、自分の猫の名前も覚えられないなんて情けないっす・・・
でもこんな不自然な名前咄嗟には出てこないよねぇ。
中には全部発音するには3分ぐらいかかる猫の名前をすらすらといえる人もいますけどね。

●harryさんへお返事
ほーんと、ドーンと太っ腹で言っちゃいなさいよー!って言いたかったけど、
バン同士はまずかったみたい。
もし2匹とベストだったらズッピーとぴっぴが対戦する事になったんだど!
名前はかっちょいいけど、なかなか覚えられないー!

●ゆっこ♪さんへのお返事
ベストインショーは、オス、メス、毛の種類(ショーと、セミロング、ロング)に分かれた
カテゴリーでのベストでショーでのトップはベスト同士が競い合う、ベストオブベスト(BOB)なの。
でもこれは2日続けて黒のペルシャンだったのだ・・・
それっていいのぉー???

●しゅりっちへのお返事
とうちゃんがね、将来ターキッシュバン猫クラブを作って(会員2名:マミィ+とうちゃん)
多種のクラブに対抗するぞー!って言ってる。
バン猫は全部自分のだから、誰が勝ってもOKだしなー!と一人でご満悦でした。
え~!このカップ本気でへぼいよー!
なんかウルトラマンのカネゴン(だっけ?)みたい。
カップよりリボンがかさばらなくって良いのに!!
こないだ、自分たちのヨットレースとかのカップをまとめて捨てたばかりだったのに
またこんなへぼいのがきちゃったよぉー!
どーせなら純銀かいいわねっ!!

●ダニエルさんへのお返事
は?誰ですって?
あ、ズッピーか・・・
そうそう、その事は皆で話していたんだけど、確かにぴっぴが先に審査になったら
たぶんズッピーはベストに選ばれなかったよね・・・って。
審査員にもよるんだけどねぇ。

●おかパンさんへのお返事
まぁ、美猫さんだらけですから、バン猫の様な土着猫がベストになれただけでも
ありがたいと・・・
応援してくれる皆の為にも、何か賞が取れれば嬉しいわー!
ブログのネタにもなるしね。
ってこんな程度でショーでていいのか…

●alpenkatzeさんへのお返事
実はこの「にょーん抱き」知らなくって、初回のショーの時にふつうに抱っこして
ノミネーション審査に連れて行ったら、皆(友人)に怒られた・・・
ちゃんと鏡の前で練習してきなさいって! 
みんな猫伸ばしてヨガでもやってリラックスさせてるのかと思ってたよぉ。
練習したけど、ズッピー重すぎ・・・
審査が長いとこのポーズ2の腕ブルブルっすよ。

●3匹目の猫さんへのお返事
名前はぺディグリーの名前なんで、最初っからこういうのがくっついてきました。
シェザードってトルコ語でスルタンの息子(プリンス)って意味なんだって。
3匹目さん当たってるー!!
ひょっとしてトルコ語を・・・?なーんて。

グレムズは教えてもらって気が付いたよー。
ホントピンクのチューリップ見たいの!可愛いよねっ!
(いつもつけっぱなしなんだけど・・・)
そう、商品もロイカナのフードとおもちゃとアルバムの詰め合わせだった。

●kotoraっちへのお返事
テレビの撮影の時、ズッピーとぴっぴを一緒にケージから出したら
ズッピーがむらむらしちゃって、猛烈にぴっぴを舐めだしたんだけど
それが結構可愛い絵になってたみたいよーん。
でも大胆な行動に出なくて良かったとちょっと胸をなでおろしているのだ。
雑誌の写真の猫がぴっぴか?と皆に聞かれたよ・・・
やっぱりね、うちはまだブリーダーでもないし参加バン猫に100%賞あげちゃうのは
色々問題あるみたいなんだよねー。

●まきちへのお返事
そうそう、3回ショーに出ただけなのにバン猫の知名度は急に上昇したよ。
特に審査員とブリーダーの間ではすごい評判になってる。
ショーでも「バン猫のオーナーでしょ?」って声かけられるし・・・
あんまりへろへろしてられないわ。

●マルトヨさんへのお返事
もうこれも皆さんの応援のオーラが私達にエネルギーを与えてくれたお陰でーす。
パリパリ好きだったら、スフォリアテッラは外せませんよー。
中の詰め物もうまうまなのだ。
でもこれ一個食べるとお腹一杯になっちゃうけど!
怪獣写真いかがですか?
この方がどんぢゃかっぽいでしょう?
ぴっぴが噛んでいるのはじゃらしでーす。

●myaumyauさんへのお返事
自分であとで調べて、「へー、そういえばそういう名前だったわねー」と感心する私。
なんかサンダーバードみたい強そうでしょ??
応援どうもありがとうね~♪

●nyanpi☆cacaoさんへのお返事
別に何をするだけでもないけど、ショーって疲れる・・・
見てるとへそ天で爆睡して、食べるだけ食べて、おもちゃで遊んで
他の猫に比べると、すごいリラックスしてるけど、それでもストレスはあるのかも!とか…
心労の方が大きいかもねー。
2日目は2にゃんともやっぱり疲れていたのか、ホテルで爆睡してました(ほっ)。

●hirominnさんへのお返事
応援どうもありがとうー!
ほーんと2にゃん続けてバン猫だっていいじゃーん!と言いたい・・・
でもね、大人の事情が色々あるみたいです。

●higaさんへのお返事
そーよねー!ヘンな所で余計な神経使いやがって!って感じ~。
でもきっとメインとバーマンのクラブの協賛の関係とかんなんだろーなー。
メインのクラブの人たちと話してたら、ぴっぴは絶対ベストって言うう噂が
広まってたんだって・・・
メインのクラブの中でも派閥とかあって、なんかそういう事にはあんまり関わりたく
ないのでしたー。
やーね、そういう大人げない事・・・

●hanakoさんへのお返事
バン猫はやっぱりニッチですよねー。
見えではMCやバーマン、ペルシャが圧倒的!
バンは一歩間違ったら、ビジターにこれ雑種?って聞かれますから…
でも、ショーに出ると知名度上がりますね。
バン猫普及にちょっとでも役に立ったかな?

●ますちゃんさんへのお返事
実は初めの頃は、バン猫が珍しいからこれからもショーに出てほしくて
ショーをくれてるのかなぁ?と思いましたが(だって多種の猫ちゃんすごいんだもん!)
最近は審査員もバン猫のスタンダードを勉強してるみたいで、審査の見どころとかも
変わってきてますね~。
勿論、好みもあるけど今までマニュアルチェックしながら審査してた感もあるから
これは良い事ですねー!

●blueさんへのお返事
ショーで皆に言われましたよ。
いつ子猫を産ませるのか?って。
イタリア生まれの初のバン猫のショーキャットが生まれるか??
生まれる前から既に手放したくない! 苦悶するとうちゃん・・・
なんかちょっぴり先が心配。
  • 2010-02-08 19:44
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ナポリのキャットショー1日目~!

今回のナポリは、割とこじんまりしたショーで参加猫も200頭弱でした。
会場はこんな感じ…

DSC08631.jpg

サッカー場の近くなので、明日ナポリのチ-ムがアウェイの試合で良かった~。
サポーターが異常に熱いんですよ。




バンチームのケージ

DSC_1654.jpg





しかし…さすがナポリっ!
すっかり忘れてましたが、赤信号で止まりませ~ん。
止まると後ろからぶつかられるか、ものすごい勢いでクラクソンを鳴らされます。
どうやって交差点を通過するかって???
目を閉じて耳をふさいで鼻をつまんでGO!(というイメージね…)
信号も消えてるのばっかりザマスー!!(信号がある意味は全くないでーす)。
明日はエコデーで、9時から13時まで車の走行は禁止されてるけど、
誰も守らなそうな雰囲気だな…というのナポリでーす!
でもピッツァはうまい!
おいしいの食べてきました(写真撮り忘れた)。

DSC08637.jpg

皮がパリッパリで(食べ方間違えると歯と歯茎の間に皮が刺さってとても痛い)
中にリコッタチーズクリームたっぷり…
イタリアはこういうシンプル系がうまい!デス。





あ、キャットショーの報告でしたね…
昨日の速報の後、午後にベストインショーのファイナルにぴっぴとズッピーが選ばれたんですが、
ズッピーのカテゴリーのセミロングヘアーの成猫オスのファイナル出場者が並んだら…
あちゃー、ズッピー以外は超ご立派なメインクーンがずらりと並んでるぢゃないか!

DSC_1721.jpg

客席から見ながら「いやー、こりゃ勝ち目ないわ~、しかしメインクーンと一緒に
評価されるのは不利っすよね~」なんて、でへでへしてたら、あれとあれよと言う間にズッピーが
ベストインショーに!!!
今日は、メインクーンクラブの特別コンテストが同時開催されていたので、レベルの高いメインクーンが揃ってたのに!!
オーマイガー、もといマンマミーア!


舞台に呼ばれて飼い主の名前と猫の名前を紹介してくださーい!と司会者に明るくマイクを向けられたのですが
「え~、皆様、私がズッコのマミィです。猫の名前は…えーと、えーと、えーと、うーんと、あのー…
(コホン)、イ・イザンバード…もにょもにょもにょ」
ズッコの本名を忘れちまってーい!「ズッピーでーす!」とも言えないしね!
あーこっぱずかしかった!
あとで調べたら(調べるなって!)、イザンバード・シェザードと言うかっちょいい名前でした。
サンダーバードの飛行機みたいじゃ!

DSC_1733.jpg





引き続きぴっぴのファイナルはバーマン、メインクーンに並んでの審査。
ぴっぴが出たら「きゃわいー」って会場がどよめいたし、ベスト常連の純白超美人メインクーンを
抜いてのノミネーションだったんで、期待は大きかったんですけど…

DSC_1729.jpg

残念ながら1点違いでベストインショーには選ばれませんでした。
そしたら、ぴっぴのアシスタントをしてくれた顔見知りのロシアンブルーと
アビシニアンのオーナーが、「審査員は全員ぴっぴがすごーく気に行っていた」ので
きっとぴっぴがベストだと思ってたけど、直前にズッピーがベスト取っちゃった手前、
2匹続けてバン猫がベストになるのはマズイ…って感じだったんだって。
ちぇっ、そういう事は気にせず審査をしていただきたかったわ(ぷり)。

と言う事で2にゃんとも快挙でした~♪

DSC_0013.jpg





ケージの中では相変わらずリラックスで、お客さんを楽しませるバンチーム。

DSC_1675.jpg





DSC_1700.jpg






昨日の夜は、隔離したズッピーとぴっぴが一晩中大鳴きだったので、一睡もできす
とうちゃんも私もへろへろなので、今日あとりあえず寝ます。
ズッピーも…

DSC08646.jpg

おちかれさーん!
それでは皆さん、明日の報告もお楽しみにぃー!
明日はバーマンの特別コンテストがあるらしい…





あ、そうそうまたまたテレビに映ったよー!
今回はイタリア1という、市営テレビ。
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/375-d2bea42d

トラックバック

コメント

[C6081]

おめでとうございます!
すごいね~!
そうよね・・・ズッピ-って本名?まさか?
って、思ってたのよ。
そのような本名がおありだったのね。
井ざんばーどhにゃられはれら・・・やったんや
ちゃうな・・・ま、いいや。

でろ~んて・・・大物だわ。
バン猫ちゃんは人懐っこいっていうけど、こんなにリラックスしてるもんなのかしら?

ともかくお疲れ様 で、おめでとう~!

ってかナポリてそんなんなんや。
信号なくていいやんね。命がけ?
んで、そのスフォリアテッラというものは
おいしそ~~~!くださ~い!

[C6082]

すごいすごいっ! おめでとうございます(^^)!
むふふ、銀のカップの横でエバッてますねぇ、ズッコピー。
バン猫2匹がベストをさらったという展開も話題性があって
いいと思うけど・・・ま、ホントはぴっぴ嬢もベストだった
ということでいいか。

マミィさんに助けを求めている目がひし形になっちゃってるよと
思ったけど、でろ~んズッコピー大物ですね。
呪文のような本名の持ち主だけある。
自分じゃないのになんだかとっても誇らしい気分デス!

んでもって、その、上手く食べ方間違えれば歯間ブラシにも
なりそうなスフォリアテッラ、おいしそうですねぇ!
赤信号を誰も見ない交通事情であっても、
ナポリに行って食べてみたいなぁ。

ひとまずお疲れさまでした。
どうぞゆっくりお眠り遊ばせ。

[C6083]

はぁ~、投稿の際。アクセス集中なんて出やがった!
気を取り直してもう一度^^;

すんばらしーーーい!
ピッピは惜しかったけど、これも大人の事情なのね(笑)
待機中もポイントになれば向かうところ敵無しだわ^^
しかしこの二人にベイビィ誕生したら、すんごい猫になるんじゃ?
バン猫旋風が巻き起こるかもよ~

このスフォリアテッラ凄く美味しそう!
前に食べた(in東京)のは歯茎に刺さらなかったよ~><

[C6084]

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
すごいすごいズッピもピッピもすごい。
これからバン猫の一大ブームになるかも。
イザンバード・シェザードってかっちょいい〜。
マミィさんとうちゃんのステージママパパぶりもさらにエスカレートしそう。

[C6085] おつかれさまでした

ズッピーちゃんとぴっぴちゃんすごいにゃあ♪
遠慮せずぴっぴちゃんをちゃんと
選んでほしかったにゃあ。

今日はゆっくり寝て下さいね~。
お疲れ様でした。

ズッピーちゃんの本名って
かっこいいなぁ。

[C6086]

w(*✪o✪*)wおぉぉ!!!
「ベストインショー」ってチャンピオンってことですよね!
☆⌒Y⌒ ス バ ラ (+・▽・+) ス ィ ⌒Y⌒☆
ズッピーちゃん おめでと~~~!!
そして、ピッピちゃんも実質は1位ってことやんね^^
美形兄妹ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

バン猫って「ターキッシュバン」という種類の猫ちゃんなんですね。
リングのケージの装飾もとってもオシャレで、本当にキレイな猫の
展覧会って雰囲気ですね^^ ゆっくり見学してみたいなぁ♫

マミィさんお疲れさまでした~☆ あ、明日もまだコンテストが
続くんですね! まずはゆっくりお休みくださ~い^^(o´▽`o)ノ

[C6087]

審査のその話がねえ、なんとも歯がゆいですけど、うんうん、それでもぉ~

オメデトウゴザイマーーーースヽ(^o^)丿
ズッちゃんもぴっぴちゃんも、そしてマミィさんも、本当にお疲れ様でした、と、ん~もっかい
おめでとうございまぁす☆
や~っぱ凄いんですねぇ…
私、なんかちょっと鼻が高いですよ~、こんな方のブログに遊びに来れる様になるなんてねぇ。
あ、種莉ッ値です(←レスよりガハハ)
カップにへぼへぼ…って書いてあるところが、にゃははは、なんともマミィさんの控え目っぽい性格ですね。もっとデデーンと自慢出来る事なのに、その控え目なところがまたニクイのぉ!ですよん(*^。^*)

きっとすんごく疲れはっただろうなぁ…
こんなショーって、裏方でアレコレ気が抜けない色々をやってはるんだろうから…
家族みんなで本当にユックリ休んで下さい(#^.^#)
って、ん?明日もまだあるって事ですよね(汗っ
随時報告、楽しみにしてます~!(^^)!
  • 2010-02-07 13:52
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6088]

イザンバート・シェザードくんへ
チャンピオンおめでとうございます。
ってなんか肩こっちゃいますわ~。いつもの
ズッピーを見慣れているから。
それにしても審査が公平でない感じで
なんとなく嫌ですね。
ぴっぴ姫のほうが先に審査があって
チャンピオンになっていたら今度は
ズッピーがチャンピオンになれなかったん
でしょうかね。
今夜は御祝いでいい夢みれますね~。
  • 2010-02-07 14:19
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6089] 雰囲気

ショーの華麗な雰囲気が伝わってきましたよ。
ピッピちゃん1点差だなんて。。。
審査員の好みをもっと反映してほしかったナノ。(ブラペ風)
本来なら一番よね~。
それだけでも分かったなら、悔しがらずに帰れるというもの。
次は優勝よね~。

[C6090]

わ~~っ、おめでとうございますっ!!
そして、ズッピーちゃん、そんなにかっこいい本名があったんですか!

ショーに出る子達は、そんな風ににょお~~んと抱え上げられても全く動じず、えらいですね~。
うちのにそんなことやったら、生傷だらけになっちゃいますわ^^;

またのご報告を楽しみにしてます!

[C6092]

実はイザンバード・シェザードくんだったんだ!?( ̄□ ̄)/
なんだか、アラブの王子様みたいな響き…
かっちょいいーな。名付け親はとうちゃん?
ベストインショー、おめでとー!

ぴっぴちゃんは、ちょっぴり残念…
大人の事情ってヤツかな。
メインクーンのオーナーさんたちが
むくれちゃうからだろうか。

3本目のグリムス、とっても可愛いな~♪♪
赤いチューリップだ、いいな、いいなぁ。

ロイカナ主催ということは、賞品はロイカナ製品?
それって、嬉しくないよーな…

[C6093]

あ~残念、イタリアのテレビ局は写らないんだなあ~。
スイスとオーストリアまでは写るのだが…。

ズッピーすごいね!やたったね~!
おめでとう!
ぴっぴちゃんもがんばったね!
その審査、ずる~い!でも。

メインさんとかと比べられるんだ?
うーん、他にバンさんがいたらねえ…。

雑誌、使ってくれてありがとう!!!

ナポリってやっぱり手ごわいな。
ごみはもう回収されてるんでしょうか?

そのパン、コンタクト痛いなあ~と薄めで見たから、最初、くんねりなってるズッピーかと思っちゃったよ。

[C6094]

マミィ、とーちゃん、ズッピー・ピッピお疲れちゃ~ん。
うぉぉぉ~
すっごいねぇ。
今回も好成績だ!!

ピッピの評価は・・・
そんな裏話ぎゃくに聞きたくなかったような・・・
複雑な気分になっちゃうよね。
やきもきしちゃうー!!
でもさ、ピッピはまだ10カ月なったとこだし
まだまだチビラ体だし次があるよ!!

これでまたバン猫に注目が集まるね~

いつもリラックスなバンチーム。
本当に親孝行だよね(破壊遊び意外はww)

次のレポも楽しみにしてるね~♪

[C6095]

凄ーい! おめでとうございます!わくわくしながら観ちゃいました!
そしてお疲れさまでした♪

スフォリアテッラ凄く美味しそう!パリパリものが大好きな私は釘付けに!

あ、遅ればせながら、プロフィールの怪獣写真が変わりましたね。
わああズッピーちゃん。。キアヌ顔は何処へ。。。。。
ゴマチンの顔は最高(笑)アップで観たい。 ああ、好きっ!
ピッピちゃんは。。何噛んでますか?手?しっぽ?

[C6096]

キャットショーでの快挙、おめでとうございます。
そして、皆さん、お疲れさまでした。
ズッピー君の本名は「イザンバード・シェザード」だったんですね。なんかカッコいい。
  • 2010-02-07 23:13
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C6097]

お疲れ様~ ホントへとへとでしょ?
にゃんずもすごく疲れるよねぇ。
実は昨日アニマルプラネット(TV)でアメリカのキャットショーを見てたのですよ。会場はわいわいしててすごく楽しそうだったけど・・あれは疲れるわ・・猫たちへとへとって感じでした。
それを乗り越えて賞を獲得したズッピーとぴっぴはすばらしいわ。
見た目はもちろんすばらしく性格もいいのよね^^
自慢だね。
ああ。。。実物みてみた~い。

堂々とズッピーってカミングアウトしてくださいw
共感得られるとおもうけど^^;

[C6099]

おめでとうございます!(*'-')//”パチパチパチ☆
ズッピーくん、ピッピちゃん、すごいすごい(゚∇^d)
ズッピーくんの本名って『イザンバード・シェザード』
って言うんですねぇ~ 何てカッコイイ!!
でも、マミィさん忘れちゃダメですよ(笑)
ピッピちゃん、1点差で残念でしたねぇ~
2匹続けてのバン猫でもいいのにねぇ(-ε-)ブーブー

ズッピーくん、ピッピちゃん、マミィさん、とうちゃんさん、お疲れ様でした!
また、速報お待ちしていま~す!

[C6100]

おつかれさま~&おめでとうございます~~~~!!!
さすがバン猫チーム、期待を裏切りません。

ね~、バン猫続きのベストインショーでいいのにね~。
そんな細かい事気にするタチでもなかろうに!

スフォリアテッラ、爆発的に美味しそう。。。
次回のイタリアは夏に南だわっ!と心に誓いました。

[C6101]

うおーーおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ズッピちゃんもぴっぴちゃんも快挙ですね!!!
見栄えはMCは華やかだけど、ちゃんとバン猫たちを認める素晴しいショーなんですね♪
ズッピちゃん、観葉植物を掘ってる猫とは思えないよ(笑)
ズッピちゃんはイザン・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ覚えれないーーー
うちの猫たちも長い難しいイメージとはかけ離れたステキな本名をお持ちなんですけどね~残念なことに誰も知らないし呼びませんー((*≧m≦*))

[C6102]

素晴らしい快挙!おめでとうございます♪
そしてお疲れ様でした~。
2匹ともほんとに素晴らしい成績でほんとにすごいな~。
日々の食事の管理など見させてもらっているので、大納得ですが^^
それにしてもズッピーちゃんの本名かっちょいいですね!
  • 2010-02-08 06:58
  • ますちゃん
  • URL
  • 編集

[C6103]

イザンバード・シェザード君の垂れ目と
のびのびポーズが愛らしい!!
まずはおめでとう♪

ズッピー美しいものね!!
でも バン猫独占まずいものね!!
美しい子猫ができるね
きっと!!あ―今から楽しみ

マミィ ショーお疲れ様でしたぁ

[C6115] まとめてお返事でーす!!

●anemoneさんへのお返事
家で「イザンバード・シェザードォー、ごはんよー!」ってなんか
よそよそしいもんね…
ちなみにぴっぴはアミスティ・アクサム・イスィク(調べた)。
難しすぎ・・・
次回はカンニングみたいに手に書いとこう。

●薄皮饅頭さんへのお返事
やっぱー、ほらー、大多数のメインクーンとかバーマンからクレーム出ちゃうみたいですよ。
クラブでショーに協賛してるしねー。
バン猫なんてどこ探しても2匹だし・・・
その2匹がドーンと賞取っちゃうのはちょっとヤバいみたい。
そういう掟みたいのがある事も知りました。
イギリスとかはそういう事は全然気にしないらしいんですけどねぇ。

スフォリアテッラ派歯茎に刺さるとマジ痛だよ。
爪の間になんかが刺さる感じ・・・あぁ尾長得ただけで痛い! でもおいしい・・・

●ANKOさんへのお返事
へぇ?アクセス集中はFC2でしょう・・・
決して私のブログではございません(責任逃避)。
まったく、待機中もポイントにしてほしいよねー。
そしたらスープリームグランドインターナショナルチャンピオンはあっという間よね!
このスフォリアテッラ、あんまりに皮がパリパリ過ぎて、ほぼ凶器・・・

●猫やしきさんへのお返事
ステージママとパパというより、乳母と下僕です。
ったく、自分の猫の名前も覚えられないなんて情けないっす・・・
でもこんな不自然な名前咄嗟には出てこないよねぇ。
中には全部発音するには3分ぐらいかかる猫の名前をすらすらといえる人もいますけどね。

●harryさんへお返事
ほーんと、ドーンと太っ腹で言っちゃいなさいよー!って言いたかったけど、
バン同士はまずかったみたい。
もし2匹とベストだったらズッピーとぴっぴが対戦する事になったんだど!
名前はかっちょいいけど、なかなか覚えられないー!

●ゆっこ♪さんへのお返事
ベストインショーは、オス、メス、毛の種類(ショーと、セミロング、ロング)に分かれた
カテゴリーでのベストでショーでのトップはベスト同士が競い合う、ベストオブベスト(BOB)なの。
でもこれは2日続けて黒のペルシャンだったのだ・・・
それっていいのぉー???

●しゅりっちへのお返事
とうちゃんがね、将来ターキッシュバン猫クラブを作って(会員2名:マミィ+とうちゃん)
多種のクラブに対抗するぞー!って言ってる。
バン猫は全部自分のだから、誰が勝ってもOKだしなー!と一人でご満悦でした。
え~!このカップ本気でへぼいよー!
なんかウルトラマンのカネゴン(だっけ?)みたい。
カップよりリボンがかさばらなくって良いのに!!
こないだ、自分たちのヨットレースとかのカップをまとめて捨てたばかりだったのに
またこんなへぼいのがきちゃったよぉー!
どーせなら純銀かいいわねっ!!

●ダニエルさんへのお返事
は?誰ですって?
あ、ズッピーか・・・
そうそう、その事は皆で話していたんだけど、確かにぴっぴが先に審査になったら
たぶんズッピーはベストに選ばれなかったよね・・・って。
審査員にもよるんだけどねぇ。

●おかパンさんへのお返事
まぁ、美猫さんだらけですから、バン猫の様な土着猫がベストになれただけでも
ありがたいと・・・
応援してくれる皆の為にも、何か賞が取れれば嬉しいわー!
ブログのネタにもなるしね。
ってこんな程度でショーでていいのか…

●alpenkatzeさんへのお返事
実はこの「にょーん抱き」知らなくって、初回のショーの時にふつうに抱っこして
ノミネーション審査に連れて行ったら、皆(友人)に怒られた・・・
ちゃんと鏡の前で練習してきなさいって! 
みんな猫伸ばしてヨガでもやってリラックスさせてるのかと思ってたよぉ。
練習したけど、ズッピー重すぎ・・・
審査が長いとこのポーズ2の腕ブルブルっすよ。

●3匹目の猫さんへのお返事
名前はぺディグリーの名前なんで、最初っからこういうのがくっついてきました。
シェザードってトルコ語でスルタンの息子(プリンス)って意味なんだって。
3匹目さん当たってるー!!
ひょっとしてトルコ語を・・・?なーんて。

グレムズは教えてもらって気が付いたよー。
ホントピンクのチューリップ見たいの!可愛いよねっ!
(いつもつけっぱなしなんだけど・・・)
そう、商品もロイカナのフードとおもちゃとアルバムの詰め合わせだった。

●kotoraっちへのお返事
テレビの撮影の時、ズッピーとぴっぴを一緒にケージから出したら
ズッピーがむらむらしちゃって、猛烈にぴっぴを舐めだしたんだけど
それが結構可愛い絵になってたみたいよーん。
でも大胆な行動に出なくて良かったとちょっと胸をなでおろしているのだ。
雑誌の写真の猫がぴっぴか?と皆に聞かれたよ・・・
やっぱりね、うちはまだブリーダーでもないし参加バン猫に100%賞あげちゃうのは
色々問題あるみたいなんだよねー。

●まきちへのお返事
そうそう、3回ショーに出ただけなのにバン猫の知名度は急に上昇したよ。
特に審査員とブリーダーの間ではすごい評判になってる。
ショーでも「バン猫のオーナーでしょ?」って声かけられるし・・・
あんまりへろへろしてられないわ。

●マルトヨさんへのお返事
もうこれも皆さんの応援のオーラが私達にエネルギーを与えてくれたお陰でーす。
パリパリ好きだったら、スフォリアテッラは外せませんよー。
中の詰め物もうまうまなのだ。
でもこれ一個食べるとお腹一杯になっちゃうけど!
怪獣写真いかがですか?
この方がどんぢゃかっぽいでしょう?
ぴっぴが噛んでいるのはじゃらしでーす。

●myaumyauさんへのお返事
自分であとで調べて、「へー、そういえばそういう名前だったわねー」と感心する私。
なんかサンダーバードみたい強そうでしょ??
応援どうもありがとうね~♪

●nyanpi☆cacaoさんへのお返事
別に何をするだけでもないけど、ショーって疲れる・・・
見てるとへそ天で爆睡して、食べるだけ食べて、おもちゃで遊んで
他の猫に比べると、すごいリラックスしてるけど、それでもストレスはあるのかも!とか…
心労の方が大きいかもねー。
2日目は2にゃんともやっぱり疲れていたのか、ホテルで爆睡してました(ほっ)。

●hirominnさんへのお返事
応援どうもありがとうー!
ほーんと2にゃん続けてバン猫だっていいじゃーん!と言いたい・・・
でもね、大人の事情が色々あるみたいです。

●higaさんへのお返事
そーよねー!ヘンな所で余計な神経使いやがって!って感じ~。
でもきっとメインとバーマンのクラブの協賛の関係とかんなんだろーなー。
メインのクラブの人たちと話してたら、ぴっぴは絶対ベストって言うう噂が
広まってたんだって・・・
メインのクラブの中でも派閥とかあって、なんかそういう事にはあんまり関わりたく
ないのでしたー。
やーね、そういう大人げない事・・・

●hanakoさんへのお返事
バン猫はやっぱりニッチですよねー。
見えではMCやバーマン、ペルシャが圧倒的!
バンは一歩間違ったら、ビジターにこれ雑種?って聞かれますから…
でも、ショーに出ると知名度上がりますね。
バン猫普及にちょっとでも役に立ったかな?

●ますちゃんさんへのお返事
実は初めの頃は、バン猫が珍しいからこれからもショーに出てほしくて
ショーをくれてるのかなぁ?と思いましたが(だって多種の猫ちゃんすごいんだもん!)
最近は審査員もバン猫のスタンダードを勉強してるみたいで、審査の見どころとかも
変わってきてますね~。
勿論、好みもあるけど今までマニュアルチェックしながら審査してた感もあるから
これは良い事ですねー!

●blueさんへのお返事
ショーで皆に言われましたよ。
いつ子猫を産ませるのか?って。
イタリア生まれの初のバン猫のショーキャットが生まれるか??
生まれる前から既に手放したくない! 苦悶するとうちゃん・・・
なんかちょっぴり先が心配。
  • 2010-02-08 19:44
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。