Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/378-2b75f890

トラックバック

コメント

[C6150]

うわ~
すごい迫力のペルシャン。
生で見たい~!!
そうなんだぁ、審査員もペルシャンのブリさんだったり
するんだね~
そりゃアシスタントを絡めてのいぢわるもあるわけだ(笑)
派閥ってやつがどこに行ってもあるんだね。
そういうのって面倒だと思うんだけどなぁ。

それにしても本当にすごいね~
2日連続BOBを獲るttすごいの???

ノルウェージャンやメインクーンがセミロングになるのはなぜ?と思ってたけど
このペルシャンと並んだら納得って感じ。

オビ君はバンカラーのノルウェ-ジャンなんだね。
マミィが惚れるだけあるわ~
とってもお利口そう。
今後もがんばって欲しいね。

やっぱりフランスは行くことにしたの?
うんうん
きっと楽しいと思うよ。3月は色々予定があるだろうけど、
行けそうならGO!!GO!!やで~!!!!!

イギリスも出場出来るといいね~
バン猫のブリさんも多くいそうだから
刺激的かもしれないよ~(誘惑)

おー
ぴっぴちゅわんは、いよいよモデルデブー(ズッピー風)ですか?
可愛いもんね~
今まで声がかっからなかったのがおかしいよ。
うちとは違って正統派美人のぴっぴ。
とーちゃんの高い鼻がもっと高くなりそ~

おやびんには是非、親方部門で綱とり目指して!!

[C6151]

いや~ 堪能しました。一杯レポありがとうございます。
写真一杯撮ってますが、これて一人ずつOK撮ってるのかしら?それとも全体の雰囲気がOKになってるのでしょうか?(すんません。まじめな質問で^^)

親方部門! さくらもでるわ~っw
あ、でもそのフランスの いってみたーい
(無理ですw)

[C6152]

またまた、ぶっちんの親戚だ(笑)
ショーに出てる長毛さんって、一日どの位グルーミングに時間をかけてるんだろう?
想像するだけで大変そう~
おお、遂に海外にも進出か!頑張って頂点を目指すのだ!!
その為には泥遊び控えないとね。分ってますか~?
ゴマチン....まさか拗ねてないよね?ね?
拗ねなくてもゴマチンは私の中ではチャンピオンでございます。
え?なにのかって?聞かないの(笑)

[C6153]

あたしゃぁ~そんなゴマチンが大好きだああああ(^O^)/

にゃはは、今日もまた笑ってしまいましたよ~♪
途中のね、「ゆりちゃんカラー」ってぇぇぇ、えるまーるさんちのゆりちゃんでもいいのかな(*^。^*) ついつい右サイドバーのリンク集を探してしまいました~!ゆりちゃん達ペルシャってやっぱり一番人気なんですね~。
シュリさんは、はぃ、ペルシャの中の、チンチラシルバーシェーデッドとかゆ~種族らしいです。
私、あんま詳しくないですがねエヘヘ
しかも顔がもうペルチャの顔じゃぁないですもんね、シュリは…
なにやらショータイプと販売促進タイプに品種改良されてるとかも聞いたけど、本来はこのムニャッな顔のペルちゃんが本物らしいですね!
なんか「くじ」とかでやられると本当ドッと力抜けるでしょうね、こ~ゆ~正式な場でだと…
それに26回も連続…とかってね、キムタクのベストジーニストみたいにどっかで「殿堂入り」とかにしたら他の子らにもまだ夢見れる機会増えるのになぁ…とかなんとかも思うけど、ま、それ言うても仕方ないですよね、えへへ、すいませ~ん(*^_^*)

本当、お疲れ様でした~☆
私がゴマチン好きって知ってるもんだからってぇ~、も~ワザワザ最後に私の為に乗せて下さるなんて、コノコノォ~!でしたよ~んって、はぃ、そうじゃあないの分かってますイヒッ
  • 2010-02-10 10:45
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6154] またも堪能。

キャットショーその3っ★
いやはや、堪能、堪能っ。
やっぱ、海外でもペルシャは王道なのねー。
日本でもクラスカテゴリが多いから、やっぱベストはペルシャやエキゾチックなんかが獲ることが多いですよねー。

メインクーンは公認されたのが意外と新しいそうなので、人気猫種のわりには、CFAでは振るわなかったり・・・。

今回のメインクーンの写真もステキだわー。
レッド&ホワイトのNFCのオビワンくん、ノルウェージャン特有?のきれいなハチワレでかっくいいですわー。

んー、堪能、堪能。

[C6155]

なんか、血統書がない猫でも出る部門が
あるものがあるって...おぼろげな記憶で聴いたような
そうでないような。(どっちだよ)
おやびん、そういうのがあったら出れそうです。
ペルシャンはなんか、ものすごい迫力が...
色といい、毛のボリュームといい、顔といい。

オビワン(ケノービ?)くんは、なんかバンカラーなだけに
ぐぐっと親しみがわきますね。
そうか、海外まで!!マミィもとーちゃんも
ご苦労様です、そうそう、とーちゃんは猫のためには
ロバにならねば。ええ。(笑)
  • 2010-02-10 12:01
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6156]

わ、2連勝のペルシャ君ひらべった~い!
だから優勝したのかな?
お鼻あるの?ないの?
ほんと平面!
別の生き物みたい・・・!

オビワン君はきれい~。
マミィはやっぱり茶白が好き?
サビメインちゃんもかわいい~!
クリーミー!

いや~堪能させていただきました!

[C6157]

マミィさんお気に入りのすんごいオビ・ワンくんたら、
精悍な顔つきですね~。くじ引きで負けちゃうなんて、もう
審査員要らないジャン! で、そのくじってあみだくじ?
ぷりちー・ウーマンちゃんの色好きかも。
食欲なかったのはやっぱりアウェイで緊張してたから?
おかーちゃんになるんだ!

スイマセン、スモークのペルシャンさん見て、
あの、土佐犬のつけてるやつとか似合いそうって言ったら
やっぱりぶたれるよね・・・。
ベストオブベストのペルシャンさん、なんともいえぬ存在感。
ついじーっと見入ってしまいそう。
なんかもう、刺繍でつけたような鼻と口がステキです。
で、ペルシャンは2日連続で受賞してもいいのね・・・。
審査員たら、ンモー!!

ぴっぴ嬢にオファー!フィレンツェでぶ~っ?!
いや、そりゃ楽しみです。ワクワクしちゃいますね。
おフランスのショーではぜひ、親方部門も用意してもらおう。
お留守番のゴマチン、紙袋のカスタマイズがげーじつ的。
お留守番役もお疲れさま。
ズッコピーとぴっぴちゃんもお疲れさま。
マミィさんも!
・・・そしてブルーアイのロバさんも(笑)!
楽しいレポートありがとうございました。

[C6159]

ペルシャンの子・・・、おっきい!!!
背中にチャックがあって、中からちっこいのが出てきそうな大きさですねー!!!
こういう子を見ると、「うちの子はまだまだ♪」と安心できます^^
そして、ペルシャンの子の鼻を見るたび、ちゃんと息できてるかしら…と思ってしまいます^^;

最後のゴマチンの作品・・・!!
これがゴマチンの、お留守番中の気持ちの全てを物語ってるような気がしますね(笑)。

[C6160] メインクーンより

ノーウエジアン・フォレスト・キャットのほうが好きだな~。
ワイルドな感じが残っているような気がする。
鼻のつぶれた猫さんたちは、どうもあまり好きではないな~。
鼻の高い猫さんがかっこいいな~。

あ、ゴマチンも鼻に模様があるけど、鼻が高いでしょ?違う?
好きなのよ~。

[C6161] あにゃあ

ぴっぴちゃんモデルデビューにゃあ。

インターナショナルチャンピオンになるためには
外国に行かないといけないんだ。

ゴマチンは自分だけお留守番だったから
寂しかったんだよね♪

[C6171]

オビワンくん。ちょっとズッコちゃんと似てるよ~な?
2日連続BOBの方。凄い!
顔全体がおもしろアイマスクみたい。
パッと見た時、2日連続BBQ・・・って読んでしまった私。
2日連続バーベキューってぇ!
ってつっこんだ自分にウンザリ。
ゴマち~ん!最高~!

[C6173] ●まとめてお返事でーす

●まきちへのお返事
BOBのペルシャン、南下別の生き物みたいでしょう?
何故かペルシャンは2日連続でBOBがOKなのって・・・うーん。
ケージの近くによると、呼吸するのにぶひぶひ言っててちょっと心配になったわー。

オビ君は私の心の恋人…
かっちょ良すぎなのよーん。
フランスは2月のリヨンはtietaちゃんちも留守でいないし、行くのやめた。
5月以降にちょうどいいのがあったら、スイスに行こうかなー?
で10月末にフランス…
勿論バンチームの調子にもよるから、今からは決められないけどねぇ。

ぴっぴ、もでるでぶーしても、写真をもらえるだけだと思うよ。
こっちは日本みたいにネコちゃんの雑誌とかないからねぇ。
でも前からプロに写真撮ってもらいたかったから、いいけどねー。

●nyanpi☆cacaoさんへのお返事
会場でのさしんは基本的にOKですよ。
でもフラッシュは猫の目に良くないので禁止です。
ケージ越しだと良く撮れないので、出場者の特権を利用してオーナーに近づき
裏からケージのドアを開けてもらったり、出してもらったりして撮らせてもらいました。

まぁ!親方部門、さくらさんが出ると強敵が増えちまうわ!
お腹つねっちゃうわよー!

●ANKOさんへのお返事
ペルシャンのオーナーにブラッシングの事を聞いてみたけど、やっぱり毎日時間をかけて
ブラッシングするんだって、毛玉になったら大変なことだからねー。
ペルシャン1匹で普通の子3匹分くらいの手間がかかるっていうよ。
ショーに出てると、時々ふっと普段こんなばばっちくしてる猫が
素敵なにゃん子と一緒に並んでていいのかー????なんて思っちゃいますねぇ。
でもこれがバン猫だからねぇー!
壊した鉢の数も得点になればいいのに!

●しゅりっちへのお返事
そう!えるまーるさんちのゆりちゃん!
色が似てるでしょ?
へーえ、ペルシャンにはショー用の顔と普通様があるの?
これだけ潰れちゃってるとなんか苦しそうだもんねぇ…
まぁ、勝ち進んでいくとどんどんクラスのランクが上がって行くので
うちらのようにぺーぺーな猫はこういうお猫様と比較されなくって済む事はすむんだけど…
クラスが上がると更に難しいみたい。
でも、そもそもそんなに高いランクのにゃん子はあんまりいないからね。
あ、この破りまくられ袋はFORしゅりっちだったんだ。
じゃ、しゅりっちが片づけてね。

●べるぱぱさんへのお返事
メインクーンは協会に認証されたのは最近でも、猫種としての歴史は長いんですよね?
バン猫はなんと7000年前(!)のトルコの彫刻にその姿が残されているそうです。
でも一番初めに認めたGCCFでも70年代に入ってだからねー。
MCに比べても、何年たっても全然人気がなーい!のだ。

オビ君は私の片思いの相手なんですよー。
私ってこの手の顔が好みなんだな…とつくづく納得。

●めんまねえちゃんへのお返事
勿論、どのショーでもぺディグリーなしの猫のクラスがちゃんとありますよ。
でも出場者はすごく少ない。
で、大抵が純血種だけどぺディグリーがない子が多いかな?
今回はバーマンがベストになってましたよ。
海外はもうちっと先ですが、ものの為しに行ってみたいっすねー。
オビ君いいでしょ??あーかっちょいい!
あーチューしたい!

●kotoraっちへのお返事
このBOBのペルシャン、エクストリーム!だよねぇ。
なんか猫じゃないみたい。
実物の迫力はすごかったどー!
へへへ…オビ君が好き!って言うと好みが思いっきりばれちゃうねぇ
ちょっとズッピーぽい所もあるでしょ?

●薄皮饅頭さんへのお返事
くじ引きは同点の時に、審査員にくじ引いてもらって当たった審査員が投票した
猫が勝つってことになってるんだよね。
プリチ~はグルーミング中に、同じ台でグルーミングしてた巨大なメインのオスに
襲われそうになって、それから震えが止まらなくなっちゃったんだって…
オーナー(♂)がもうおろおろしちゃって、一緒になだめてあげました
(猫もオーナーも…)
ペルシャンの刺繍でつけたよな鼻と口って、その通りー!!!
ちょっと別の生き物みたいだよね?
そ、ペルシャンはねいいんですよ。まったくぅー!
重い物を運ぶ事が欠かせないショー出場には、青い目のロバが欠かせませんね。

●alpenkatzeさんへのお返事
聞くところによると、ほとんどが毛ででっかくても軽いそうですよ~。
実際審査員も片手で持って、皿回しみたいにくるっくるまわしてますから…
ペルシャン以外の猫はそれやられると猛烈に怒るんですよねー。
確かにケージの近くに行くと呼吸がぶひぶひしてるの。

ゴマチン、前回のショーの時はダンボール箱アートでしたが
今回は噛み袋アート…
バン猫がいないと製作意欲がわくのかな?

●おかパンさんへのお返事
皆それぞれ好みが分かれますねー。
おかぱんさんもオビ君のファン?

ゴマチンの鼻はちっこいけれど、鼻筋通ってますよーん。
前髪が花形ミツル(明日のジョー)なんで、はっきり見えないのが残念!

●harryさんへのお返事
インターナショナルチャンピオンはやっぱり外国行かないとダメなの。
だからズッピーしばらくお休み。
次回はズッピーも一緒に守番だから、ゴマチンのお留守番アートはないかな?

●anemoneさんへのお返事
うふ。ちょっと似てるでしょー?
でもズッピーよりかなりハンサム!
高貴な感じだよねぇ。
ズッピーは田舎っぺ対象だからさー、こういう貴族的な方って憧れちゃうわ~。
BBQ???
も~う、コメント書く前にちゃんとゴハン食べたのっ?
  • 2010-02-10 22:18
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6174]

ふんふん♪いろんなネコさんがいますねー。みんな可愛いな!
オビ・ワン君りりしい~。
ニコはメインクーンかノルウェイジャンのミックスと言われてきましたが
小さいのでペルシャン(チンチラ)かなーと思い始めていたんです。
でもペルシャンも大きいな(゜д゜;)それに、やっぱりショーにでる
ペルシャンはお鼻がぺちゃんこなんですね。うう~~ん。
今となってはわからない・・まぁなんでもいーことにします(^^:)

ごまちーーーん、さみしかったのよねぇ!かわいちょ。。
ぴっぴちゃんは、デブーおめでとう!! イエーイ!

[C6175]

大変遅ればせながら、、、ズッピー君、おめでとうございます♪
ぴっぴちゃんも同じ賞だったようなものですから、
すごいです。
ズッピー君の本名は、やはりトルコ人名(?)なんですね。

オビ・ワン君男前ですね~。
それにペルシャのもこもこ具合、ゴージャス。
うちの猫と同じネコ科とは思えません。(って同じじゃない?)
メインクーンの三毛ちゃんなら、ぴけに似てるかな?
とか、厚かましくも思ってしまいましたが。
バン猫の写真特集、楽しみですね^^。
そしてゴマチン、お留守番お疲れ様~。

[C6176]

オビ ワン君かっこいいですね!!
りりしさ炸裂☆目元がズッピーに
似てるね 

マミィのお返事のおなかつねっちゃう(爆)でもこわいよね 人がかかわると
むずかしいね~

これからもいろいろなショーに
でるんだね わぁ~楽しみ!

ごまちんの作品 まとめての
披露を楽しみにしてるね~

キャットショ―はまるで別世界だから
見るだけで大興奮してしまう~
へぇ~とかふーんとか 釘づけ
報告ありがとう 楽しかったよ☆

[C6177]

(*p'∀'q)わぁ♪ ノルウェージャンのオビ・ワンくん!風格があって
素敵☆ キリリとしたオメメ、締まった口元に (๑→ܫ←๑)キュン♡です^^
そして、BOBのペルシャンは・・・お顔の部分だけ見ると
フクロウみたい・・・w(○┓ペコ )
スモークの子は、猫だとは認識できませんw(再び○┓ペコ ○┓ペコ )

10月にフランスで世界大会?! 是非ともご参加あれ⌒☆
マミィさんのお写真で、いろんな種類の猫ちゃんを見ることができて
とっても楽しかったです♫ (人´∇`)ありがとデシタ。+.゚

[C6195] ●まとめてお返事でーす-その2

●マルトヨさんへのお返事
MCもNFCもオスに比べるとメスは大分小柄ですよー。
何が混ざっていても、自分の上のにゃん子が一番可愛いですよねー!
ショー用のペルシャンって言うのはまより鼻の方が凹んでるみたいで
これでいいのか?って思っちゃいますねぇ。
このゴマチンの好意は精神分析的に見ると、寂しいんでしょーか?
寂しくてキレるっていうのも、良い性格ですねぇ。

●ちょこさんへのお返事
どうもありがとうございます。
ズッピーもぴっぴも本名はトルコ語です。
なかなか覚えられないんだけどねー(えへへ)。

オビ君は、ホントにかっちょ良くって・・・(一説ではちょっとズッピーに似てるとも??)
前回のショーで一目ぼれしました。
またフィレンツェのショーで合う事になってます。
ズッピーと同じクラスぢゃなくって良かったー。
ショーのペルシャンはなんか別の動物みたいにも見えますよねー?

●blueさんへのお返事
えー、似てますぅ?(まんざらでもない・・・というよりかなり嬉しい)
そうねぇ、ショーってやっぱりコンペティションだからこういうどろどろしたことがあるんだよねぇ。
私達のミッションは、バン猫を少しでも多くの人に知ってもらう事ですから、勝手にやれば―って感じ・・・良い大人が!
私もキャットショーでは、出場者とは誰にもわからないほどの興奮ぶり。
カメラぶら下げて、まるでおのぼりです。

●ゆっこ♪さんへのお返事
なんか、ほんとうに同じ猫でも色々いますよねぇ?
個人的にあんまり極端に改良されちゃうのは???ですが、
大好きな猫なので、色々と興味深々です。

猫達の体調やコンディションにもよるんで、まだフランスのショーの事まではわからないけれど、
行って見たいなー!出場しなくても見学には行きたいです。
  • 2010-02-11 21:47
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ナポリのキャットショー-その3

さて!今日は


こちらはノルウェージャン・フォレスト・キャットのオビ・ワン君。

DSC_0032.jpg

モンテカティー二のショーで私が一番気に行った子でした(あ、バンチームの次にね!)。
今回はケージが近かったので、オーナーさんとも仲良くなって、色々NFCについても教えてもらいましたよ。
勿論今回もオスのインターナショナルチャンピオンクラスのベストインショーを獲得。
ファイナルの同点決勝でくじ引きで負けちゃったんですけどねぇ(そういうのありぃ?)。
でもすごい成果ですよー。今回のベストインショーは11個目だって!!
この子のおとーちゃんは26個もベストインショーもらってるんだって・・・
世界が違う。

最近オビ君もとーちゃんになったそうで、5匹産まれたうち1匹メスがオビ君とウリ2つなんだって
オーナーさんが言うにはオビ君より優秀!らしい…




昨日載せ忘れちったお友達のプリティ・ウーマンちゃん

DSC_0001_20100209222955.jpg

ぴっぴと同じ年です。
オーナーさんが美容師なんで、ブラッシングの仕方を色々教えてもらっってます。
この子怖がりさんでずーとドキドキだったんで、レスキューレメディーをあげたり
ズッピーとぴっぴのご飯をわけてあげたり(食欲なし)…何故か私が世話してました…
ショーはひとまずお休みしておかーちゃんになるそうです。





相変わらず人気のペルシャンです。

DSC08624.jpg





DSC08649.jpg






DSC08625.jpg

審査員のほとんどかペルシャンのブリーダーなので、この種はいつも沢山出場してますねー。
ペルシャンは長毛種なので、ペルシャンの短毛のエキゾチックと一緒に独自のカテゴリーがあるんですよ。
ちなみにノルウェージャン、バーマン、メインクーン、サイベリアン、バン猫などはセミロングです。





見て、この迫力!

DSC_0090.jpg





そして!
ベストオブベストと言うショーで最も栄光に輝く賞を獲得したネコちゃんは・・・

DSC_0096.jpg

ぬわんと2日連チャンでこの子が受賞、という快挙!
この子のファイナルのライバルは昨日の写真のサイアミーズ(シャム猫)だったんですよー。


今回は散財しませんでしたよー!(ってかスタンドに良い物売ってなかった)。
買ったのはお得なペットシートとショー特別価格だったワールドベストという猫砂6袋(18㎏)
もちろんとうちゃんに運んでもらいました…「僕はロバか!」とちょっと投げやりなとうちゃんでした


と言う事で、無事ショーが終了。
あ、そうそう、協会のオフィシャルカメラマンから、今度バン猫を撮りたいというオファーがありましたの!
次回のショーは3月末のフィレンツェなんで、ひょっとしてその時に・・・?
でも、参加するのはぴっぴだけの予定デス。
ズッピーがインターナショナルチャンピオンになるためには、外国いかなきゃならないんで、
ぴっぴがズッピーに追い付く間、ズッピーはしばらくショーはお休み。
10月にフランス(サンタティエン)でワールドショーという世界大会があるんだけど、
2にゃんとも既に参加条件を満たしているんで話のタネに行ってみるベーか?と言ってるところです。
すごいにゃん子が一杯いそうだしね…!(そっちがメイン)




お家に帰ってきたら、ゴマチンがこんな風に温かく迎えてくれました!

DSC08651.jpg





次はゴマチンも行くー?(親方部門)
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/378-2b75f890

トラックバック

コメント

[C6150]

うわ~
すごい迫力のペルシャン。
生で見たい~!!
そうなんだぁ、審査員もペルシャンのブリさんだったり
するんだね~
そりゃアシスタントを絡めてのいぢわるもあるわけだ(笑)
派閥ってやつがどこに行ってもあるんだね。
そういうのって面倒だと思うんだけどなぁ。

それにしても本当にすごいね~
2日連続BOBを獲るttすごいの???

ノルウェージャンやメインクーンがセミロングになるのはなぜ?と思ってたけど
このペルシャンと並んだら納得って感じ。

オビ君はバンカラーのノルウェ-ジャンなんだね。
マミィが惚れるだけあるわ~
とってもお利口そう。
今後もがんばって欲しいね。

やっぱりフランスは行くことにしたの?
うんうん
きっと楽しいと思うよ。3月は色々予定があるだろうけど、
行けそうならGO!!GO!!やで~!!!!!

イギリスも出場出来るといいね~
バン猫のブリさんも多くいそうだから
刺激的かもしれないよ~(誘惑)

おー
ぴっぴちゅわんは、いよいよモデルデブー(ズッピー風)ですか?
可愛いもんね~
今まで声がかっからなかったのがおかしいよ。
うちとは違って正統派美人のぴっぴ。
とーちゃんの高い鼻がもっと高くなりそ~

おやびんには是非、親方部門で綱とり目指して!!

[C6151]

いや~ 堪能しました。一杯レポありがとうございます。
写真一杯撮ってますが、これて一人ずつOK撮ってるのかしら?それとも全体の雰囲気がOKになってるのでしょうか?(すんません。まじめな質問で^^)

親方部門! さくらもでるわ~っw
あ、でもそのフランスの いってみたーい
(無理ですw)

[C6152]

またまた、ぶっちんの親戚だ(笑)
ショーに出てる長毛さんって、一日どの位グルーミングに時間をかけてるんだろう?
想像するだけで大変そう~
おお、遂に海外にも進出か!頑張って頂点を目指すのだ!!
その為には泥遊び控えないとね。分ってますか~?
ゴマチン....まさか拗ねてないよね?ね?
拗ねなくてもゴマチンは私の中ではチャンピオンでございます。
え?なにのかって?聞かないの(笑)

[C6153]

あたしゃぁ~そんなゴマチンが大好きだああああ(^O^)/

にゃはは、今日もまた笑ってしまいましたよ~♪
途中のね、「ゆりちゃんカラー」ってぇぇぇ、えるまーるさんちのゆりちゃんでもいいのかな(*^。^*) ついつい右サイドバーのリンク集を探してしまいました~!ゆりちゃん達ペルシャってやっぱり一番人気なんですね~。
シュリさんは、はぃ、ペルシャの中の、チンチラシルバーシェーデッドとかゆ~種族らしいです。
私、あんま詳しくないですがねエヘヘ
しかも顔がもうペルチャの顔じゃぁないですもんね、シュリは…
なにやらショータイプと販売促進タイプに品種改良されてるとかも聞いたけど、本来はこのムニャッな顔のペルちゃんが本物らしいですね!
なんか「くじ」とかでやられると本当ドッと力抜けるでしょうね、こ~ゆ~正式な場でだと…
それに26回も連続…とかってね、キムタクのベストジーニストみたいにどっかで「殿堂入り」とかにしたら他の子らにもまだ夢見れる機会増えるのになぁ…とかなんとかも思うけど、ま、それ言うても仕方ないですよね、えへへ、すいませ~ん(*^_^*)

本当、お疲れ様でした~☆
私がゴマチン好きって知ってるもんだからってぇ~、も~ワザワザ最後に私の為に乗せて下さるなんて、コノコノォ~!でしたよ~んって、はぃ、そうじゃあないの分かってますイヒッ
  • 2010-02-10 10:45
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6154] またも堪能。

キャットショーその3っ★
いやはや、堪能、堪能っ。
やっぱ、海外でもペルシャは王道なのねー。
日本でもクラスカテゴリが多いから、やっぱベストはペルシャやエキゾチックなんかが獲ることが多いですよねー。

メインクーンは公認されたのが意外と新しいそうなので、人気猫種のわりには、CFAでは振るわなかったり・・・。

今回のメインクーンの写真もステキだわー。
レッド&ホワイトのNFCのオビワンくん、ノルウェージャン特有?のきれいなハチワレでかっくいいですわー。

んー、堪能、堪能。

[C6155]

なんか、血統書がない猫でも出る部門が
あるものがあるって...おぼろげな記憶で聴いたような
そうでないような。(どっちだよ)
おやびん、そういうのがあったら出れそうです。
ペルシャンはなんか、ものすごい迫力が...
色といい、毛のボリュームといい、顔といい。

オビワン(ケノービ?)くんは、なんかバンカラーなだけに
ぐぐっと親しみがわきますね。
そうか、海外まで!!マミィもとーちゃんも
ご苦労様です、そうそう、とーちゃんは猫のためには
ロバにならねば。ええ。(笑)
  • 2010-02-10 12:01
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6156]

わ、2連勝のペルシャ君ひらべった~い!
だから優勝したのかな?
お鼻あるの?ないの?
ほんと平面!
別の生き物みたい・・・!

オビワン君はきれい~。
マミィはやっぱり茶白が好き?
サビメインちゃんもかわいい~!
クリーミー!

いや~堪能させていただきました!

[C6157]

マミィさんお気に入りのすんごいオビ・ワンくんたら、
精悍な顔つきですね~。くじ引きで負けちゃうなんて、もう
審査員要らないジャン! で、そのくじってあみだくじ?
ぷりちー・ウーマンちゃんの色好きかも。
食欲なかったのはやっぱりアウェイで緊張してたから?
おかーちゃんになるんだ!

スイマセン、スモークのペルシャンさん見て、
あの、土佐犬のつけてるやつとか似合いそうって言ったら
やっぱりぶたれるよね・・・。
ベストオブベストのペルシャンさん、なんともいえぬ存在感。
ついじーっと見入ってしまいそう。
なんかもう、刺繍でつけたような鼻と口がステキです。
で、ペルシャンは2日連続で受賞してもいいのね・・・。
審査員たら、ンモー!!

ぴっぴ嬢にオファー!フィレンツェでぶ~っ?!
いや、そりゃ楽しみです。ワクワクしちゃいますね。
おフランスのショーではぜひ、親方部門も用意してもらおう。
お留守番のゴマチン、紙袋のカスタマイズがげーじつ的。
お留守番役もお疲れさま。
ズッコピーとぴっぴちゃんもお疲れさま。
マミィさんも!
・・・そしてブルーアイのロバさんも(笑)!
楽しいレポートありがとうございました。

[C6159]

ペルシャンの子・・・、おっきい!!!
背中にチャックがあって、中からちっこいのが出てきそうな大きさですねー!!!
こういう子を見ると、「うちの子はまだまだ♪」と安心できます^^
そして、ペルシャンの子の鼻を見るたび、ちゃんと息できてるかしら…と思ってしまいます^^;

最後のゴマチンの作品・・・!!
これがゴマチンの、お留守番中の気持ちの全てを物語ってるような気がしますね(笑)。

[C6160] メインクーンより

ノーウエジアン・フォレスト・キャットのほうが好きだな~。
ワイルドな感じが残っているような気がする。
鼻のつぶれた猫さんたちは、どうもあまり好きではないな~。
鼻の高い猫さんがかっこいいな~。

あ、ゴマチンも鼻に模様があるけど、鼻が高いでしょ?違う?
好きなのよ~。

[C6161] あにゃあ

ぴっぴちゃんモデルデビューにゃあ。

インターナショナルチャンピオンになるためには
外国に行かないといけないんだ。

ゴマチンは自分だけお留守番だったから
寂しかったんだよね♪

[C6171]

オビワンくん。ちょっとズッコちゃんと似てるよ~な?
2日連続BOBの方。凄い!
顔全体がおもしろアイマスクみたい。
パッと見た時、2日連続BBQ・・・って読んでしまった私。
2日連続バーベキューってぇ!
ってつっこんだ自分にウンザリ。
ゴマち~ん!最高~!

[C6173] ●まとめてお返事でーす

●まきちへのお返事
BOBのペルシャン、南下別の生き物みたいでしょう?
何故かペルシャンは2日連続でBOBがOKなのって・・・うーん。
ケージの近くによると、呼吸するのにぶひぶひ言っててちょっと心配になったわー。

オビ君は私の心の恋人…
かっちょ良すぎなのよーん。
フランスは2月のリヨンはtietaちゃんちも留守でいないし、行くのやめた。
5月以降にちょうどいいのがあったら、スイスに行こうかなー?
で10月末にフランス…
勿論バンチームの調子にもよるから、今からは決められないけどねぇ。

ぴっぴ、もでるでぶーしても、写真をもらえるだけだと思うよ。
こっちは日本みたいにネコちゃんの雑誌とかないからねぇ。
でも前からプロに写真撮ってもらいたかったから、いいけどねー。

●nyanpi☆cacaoさんへのお返事
会場でのさしんは基本的にOKですよ。
でもフラッシュは猫の目に良くないので禁止です。
ケージ越しだと良く撮れないので、出場者の特権を利用してオーナーに近づき
裏からケージのドアを開けてもらったり、出してもらったりして撮らせてもらいました。

まぁ!親方部門、さくらさんが出ると強敵が増えちまうわ!
お腹つねっちゃうわよー!

●ANKOさんへのお返事
ペルシャンのオーナーにブラッシングの事を聞いてみたけど、やっぱり毎日時間をかけて
ブラッシングするんだって、毛玉になったら大変なことだからねー。
ペルシャン1匹で普通の子3匹分くらいの手間がかかるっていうよ。
ショーに出てると、時々ふっと普段こんなばばっちくしてる猫が
素敵なにゃん子と一緒に並んでていいのかー????なんて思っちゃいますねぇ。
でもこれがバン猫だからねぇー!
壊した鉢の数も得点になればいいのに!

●しゅりっちへのお返事
そう!えるまーるさんちのゆりちゃん!
色が似てるでしょ?
へーえ、ペルシャンにはショー用の顔と普通様があるの?
これだけ潰れちゃってるとなんか苦しそうだもんねぇ…
まぁ、勝ち進んでいくとどんどんクラスのランクが上がって行くので
うちらのようにぺーぺーな猫はこういうお猫様と比較されなくって済む事はすむんだけど…
クラスが上がると更に難しいみたい。
でも、そもそもそんなに高いランクのにゃん子はあんまりいないからね。
あ、この破りまくられ袋はFORしゅりっちだったんだ。
じゃ、しゅりっちが片づけてね。

●べるぱぱさんへのお返事
メインクーンは協会に認証されたのは最近でも、猫種としての歴史は長いんですよね?
バン猫はなんと7000年前(!)のトルコの彫刻にその姿が残されているそうです。
でも一番初めに認めたGCCFでも70年代に入ってだからねー。
MCに比べても、何年たっても全然人気がなーい!のだ。

オビ君は私の片思いの相手なんですよー。
私ってこの手の顔が好みなんだな…とつくづく納得。

●めんまねえちゃんへのお返事
勿論、どのショーでもぺディグリーなしの猫のクラスがちゃんとありますよ。
でも出場者はすごく少ない。
で、大抵が純血種だけどぺディグリーがない子が多いかな?
今回はバーマンがベストになってましたよ。
海外はもうちっと先ですが、ものの為しに行ってみたいっすねー。
オビ君いいでしょ??あーかっちょいい!
あーチューしたい!

●kotoraっちへのお返事
このBOBのペルシャン、エクストリーム!だよねぇ。
なんか猫じゃないみたい。
実物の迫力はすごかったどー!
へへへ…オビ君が好き!って言うと好みが思いっきりばれちゃうねぇ
ちょっとズッピーぽい所もあるでしょ?

●薄皮饅頭さんへのお返事
くじ引きは同点の時に、審査員にくじ引いてもらって当たった審査員が投票した
猫が勝つってことになってるんだよね。
プリチ~はグルーミング中に、同じ台でグルーミングしてた巨大なメインのオスに
襲われそうになって、それから震えが止まらなくなっちゃったんだって…
オーナー(♂)がもうおろおろしちゃって、一緒になだめてあげました
(猫もオーナーも…)
ペルシャンの刺繍でつけたよな鼻と口って、その通りー!!!
ちょっと別の生き物みたいだよね?
そ、ペルシャンはねいいんですよ。まったくぅー!
重い物を運ぶ事が欠かせないショー出場には、青い目のロバが欠かせませんね。

●alpenkatzeさんへのお返事
聞くところによると、ほとんどが毛ででっかくても軽いそうですよ~。
実際審査員も片手で持って、皿回しみたいにくるっくるまわしてますから…
ペルシャン以外の猫はそれやられると猛烈に怒るんですよねー。
確かにケージの近くに行くと呼吸がぶひぶひしてるの。

ゴマチン、前回のショーの時はダンボール箱アートでしたが
今回は噛み袋アート…
バン猫がいないと製作意欲がわくのかな?

●おかパンさんへのお返事
皆それぞれ好みが分かれますねー。
おかぱんさんもオビ君のファン?

ゴマチンの鼻はちっこいけれど、鼻筋通ってますよーん。
前髪が花形ミツル(明日のジョー)なんで、はっきり見えないのが残念!

●harryさんへのお返事
インターナショナルチャンピオンはやっぱり外国行かないとダメなの。
だからズッピーしばらくお休み。
次回はズッピーも一緒に守番だから、ゴマチンのお留守番アートはないかな?

●anemoneさんへのお返事
うふ。ちょっと似てるでしょー?
でもズッピーよりかなりハンサム!
高貴な感じだよねぇ。
ズッピーは田舎っぺ対象だからさー、こういう貴族的な方って憧れちゃうわ~。
BBQ???
も~う、コメント書く前にちゃんとゴハン食べたのっ?
  • 2010-02-10 22:18
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6174]

ふんふん♪いろんなネコさんがいますねー。みんな可愛いな!
オビ・ワン君りりしい~。
ニコはメインクーンかノルウェイジャンのミックスと言われてきましたが
小さいのでペルシャン(チンチラ)かなーと思い始めていたんです。
でもペルシャンも大きいな(゜д゜;)それに、やっぱりショーにでる
ペルシャンはお鼻がぺちゃんこなんですね。うう~~ん。
今となってはわからない・・まぁなんでもいーことにします(^^:)

ごまちーーーん、さみしかったのよねぇ!かわいちょ。。
ぴっぴちゃんは、デブーおめでとう!! イエーイ!

[C6175]

大変遅ればせながら、、、ズッピー君、おめでとうございます♪
ぴっぴちゃんも同じ賞だったようなものですから、
すごいです。
ズッピー君の本名は、やはりトルコ人名(?)なんですね。

オビ・ワン君男前ですね~。
それにペルシャのもこもこ具合、ゴージャス。
うちの猫と同じネコ科とは思えません。(って同じじゃない?)
メインクーンの三毛ちゃんなら、ぴけに似てるかな?
とか、厚かましくも思ってしまいましたが。
バン猫の写真特集、楽しみですね^^。
そしてゴマチン、お留守番お疲れ様~。

[C6176]

オビ ワン君かっこいいですね!!
りりしさ炸裂☆目元がズッピーに
似てるね 

マミィのお返事のおなかつねっちゃう(爆)でもこわいよね 人がかかわると
むずかしいね~

これからもいろいろなショーに
でるんだね わぁ~楽しみ!

ごまちんの作品 まとめての
披露を楽しみにしてるね~

キャットショ―はまるで別世界だから
見るだけで大興奮してしまう~
へぇ~とかふーんとか 釘づけ
報告ありがとう 楽しかったよ☆

[C6177]

(*p'∀'q)わぁ♪ ノルウェージャンのオビ・ワンくん!風格があって
素敵☆ キリリとしたオメメ、締まった口元に (๑→ܫ←๑)キュン♡です^^
そして、BOBのペルシャンは・・・お顔の部分だけ見ると
フクロウみたい・・・w(○┓ペコ )
スモークの子は、猫だとは認識できませんw(再び○┓ペコ ○┓ペコ )

10月にフランスで世界大会?! 是非ともご参加あれ⌒☆
マミィさんのお写真で、いろんな種類の猫ちゃんを見ることができて
とっても楽しかったです♫ (人´∇`)ありがとデシタ。+.゚

[C6195] ●まとめてお返事でーす-その2

●マルトヨさんへのお返事
MCもNFCもオスに比べるとメスは大分小柄ですよー。
何が混ざっていても、自分の上のにゃん子が一番可愛いですよねー!
ショー用のペルシャンって言うのはまより鼻の方が凹んでるみたいで
これでいいのか?って思っちゃいますねぇ。
このゴマチンの好意は精神分析的に見ると、寂しいんでしょーか?
寂しくてキレるっていうのも、良い性格ですねぇ。

●ちょこさんへのお返事
どうもありがとうございます。
ズッピーもぴっぴも本名はトルコ語です。
なかなか覚えられないんだけどねー(えへへ)。

オビ君は、ホントにかっちょ良くって・・・(一説ではちょっとズッピーに似てるとも??)
前回のショーで一目ぼれしました。
またフィレンツェのショーで合う事になってます。
ズッピーと同じクラスぢゃなくって良かったー。
ショーのペルシャンはなんか別の動物みたいにも見えますよねー?

●blueさんへのお返事
えー、似てますぅ?(まんざらでもない・・・というよりかなり嬉しい)
そうねぇ、ショーってやっぱりコンペティションだからこういうどろどろしたことがあるんだよねぇ。
私達のミッションは、バン猫を少しでも多くの人に知ってもらう事ですから、勝手にやれば―って感じ・・・良い大人が!
私もキャットショーでは、出場者とは誰にもわからないほどの興奮ぶり。
カメラぶら下げて、まるでおのぼりです。

●ゆっこ♪さんへのお返事
なんか、ほんとうに同じ猫でも色々いますよねぇ?
個人的にあんまり極端に改良されちゃうのは???ですが、
大好きな猫なので、色々と興味深々です。

猫達の体調やコンディションにもよるんで、まだフランスのショーの事まではわからないけれど、
行って見たいなー!出場しなくても見学には行きたいです。
  • 2010-02-11 21:47
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。