Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/381-852f5b87

トラックバック

コメント

[C6221]

ローマも雪!関東もめずらしく雪なんです。
マミィさん撮影の公園、とってもきれいですね。
ヴァン猫って寒がりなのかと思っていたら
相当な温度差に耐えうるすんごい頑丈猫
なんですね\(◎o◎)/!              
もちろんゴマチンはコタツが似合うイメージ。
あてくし、雪の中の露天風呂温泉に行って   
参りました。ヴァン猫みたいに雪を楽しんで
きました。
  • 2010-02-13 07:44
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6222]

え~~~ ローマで雪?
すっごいね~!きれいじゃな~い。
っていうか、そのこたち、はしゃぎ過ぎですから。
さすがね。え?雨も平気なの?
ターキッシュバンキャットってすごいのね。
マミィさんにぴったりね~。感心。
それにひきかえ、ゴマチン・・・。神のようねぇ。
でもさ、この写真を縦にしてみたら、
ちょっと軽いダンスを踊ってるように見えるわよ♪
やってみてね。
ずんずんずんずんずんずんどっこ・・・ってかんじ(ドリフで)
あら、とうちゃん、お言葉ですけど、雪はコンコンふりますよ。
しんしんの時もあるけど、昼間は楽しくコンコンですよね。

たとえ15分でも慣れない雪は危険危険。
でも、残念。ナポリタンおあずけね。
っていうか、アメリカにもママーなんかないわよ~。
クラフトはあるけどね!
こっそりパルミジャーノレジャーノをチビッとかけたことは言わないでおくわね。
タバスコも持ってないし・・・
そっか、私はもう作ったから参加しなくていいのよね。
審査員でもしようかしら?
安っちいものマニアのトーさんと。

[C6223]

ローマで雪が降ったんですね?!
オードリー・ヘプバーンもびっくりだ。
窓から見える眺めが雪に霞んでキレイ~・・・って、
うっすらとだけど積もっちゃってる!
バン猫の適温範囲って広過ぎなくらいですね~。
夏の日照りの暑さにも、冬の冷たい雪にも耐へ、
どこでもよく食べよく出して、
そのはしゃぎっぷり、世界征服も夢じゃないかも(笑)。

ゴマチンは作品づくりを終えて間もないからご休憩中?
さあセンセ、次の作品を!
巨匠のために大きな箱の中に空き箱いっぱい詰めて送るわよっ!

ナポリタン、何故か原産国ニホンでも大人気の兆し。
スパゲティはよく茹でた上で油をまぶして放置したものを
使うべし、という見解も出現してますよ(^^;)。
とうちゃん、マミィさんのナポリタンを見逃してあげて~!

スクワットで腰痛めたら、ごろ太が腰パンしてくれるかしら。

[C6224]

おお!雪だ~~(*´▽`*)
ヨーロッパでは記録的な雪って言ってたけど
ローマでは雪は降らないんですね~
私がすんでるところは宮崎(知ってる?)なので
ほぼ雪が降りません。
なのでめっちゃ羨ましい~(雪国の方、ごめん!)
こんなに積もってるのに全部解けちゃったんですね・・・ズッピちゃん、ぴっぴちゃん、残念(T^T)
でも猫的にはゴマチンが正しい!(笑)
今気がついたんですが
グリムスさんの大人の木がチューリップみたいで
すごーーくカワイイね~♪

[C6225]

85年以来ってすごいのにゃあ!
アタシが生まれる前・・・だよね?
家の方も今日はちらほらしてたよ。
ズッコちゃんたちワンみたいなのにゃあ!
いっぱいかけまわって遊んじゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
・・・アタシは雪はにゃんこ蟻地獄だから白いとこは踏まないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ

[C6226]

へえーーー!一生に一度、位のペースですね。
85年。すごいです。
(いま、「ローマ」というユリウス.カエサルのドラマにはまってる私...関係ないけど...)
お、今日も風景写真マミィじゃないですか。
とーちゃん休んでるのに、写真もお休み?

ごまちんのどすこい寝姿、すごすぎます。
体が支えなしで仰向けに、ということは
ちょっと体が柔らかくなりました?
ぴっぴひめと、ズッコピーはかわいいですね。
雪ではしゃいで。白い毛皮によく似合いますよ、ふけが。(笑)
前の猫ミンミンも雪が好きで、
よくはと小屋(こたつくらいの高さ)からジャンプしてはスキーのように前足でつつーっと飽きずに
滑っておりましたっけ。

ところで、ゆきやこんこ あられやこんこ だそうなんですよ...私もついこないだよそブログで知って衝撃!!ノォー。こんこんでいいじゃん!と思ったんですけど...「こんこ」ってもっとこい、とかもっとふれ、とかこっちにこい、って呼ぶ歌なんですって。でもこんこんのほうが、かわゆいですよね???
  • 2010-02-13 11:42
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6227] わー

雪!それも85年ぶりとは!すごいことになってますね。
緯度からいえば、ローマは青森のあたりだから降ってもおかしくは無いのでしょうが、
地中海気候では、雪はあり得ないでしょうね。
さすがイタリアンとうちゃん、雪が降ってお仕事休みなのね~!?
今日はイタリアのあちこちで仕事が滞ったことでしょう。

[C6228]

わーっ、かなり降ってますね!
でももう融けちゃったんですか・・・。羨ましいような・・・。
降ってる雪も、雨も平気とは、肝っ玉太いですよ!
うちは雨もダメ・・・。
除雪車気分も、ご近所猫さんを見た時だけ我を忘れて・・・って感じで^^;
今日も除雪車やってました(笑)。
こっちにはまだたーくさん雪が残ってます。
おーっ、バンチーム、喜んでお預かりしますよっ!!
でも、ローマの雪とは比べ物にならないので、ぴっぴちゃん達、覚悟しておくんだよー!!
で、太郎は、ガシガシ巨匠のゴマチンの所に弟子入りさせてもらおうかしらん^^

[C6229]

凄い記録的な薄っすら積雪やったんすね~♪
にゃんずには絶対良い記念になしましたよね!
ま、私のお気に入りちゃんはゴロンしとったみたいですが~キャハハ♪
うんざりよもぉ~!だなんて言いません言いませんっ、だって同じ雪景色でもなに~このオサレな風景…
私がこの前アップしたのとはもぉ…(>_<)
なんやろな、なんか木々自体が違いますね、まず! あ、私の写真のはただの竹やぶでしたよ~、気付きましたあ(^_^.)
お仕事休まれたのもある意味いいかもですよね!こんな時くらいしか休めないって感じに思うのは私もそんな奴…って事ですかねぇ、エヘヘ
私の場合はいちお車乗って出勤しようとして、ツルツル~ンと事故りましたからねテヘヘ
あ、ちなみにヘリのプライス、ちょっとふざけすぎまちた~ゴメンナチャイデュ♪♪♪
  • 2010-02-13 13:17
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6230]

ふけ&ごまちんの休息(笑)
東京はまだ粉雪が降っているよ~
そんなイタリアでレアものの
雪に会えてバンチームすごいね!
この勢いなら 宝くじにもあたるかも!?
マミィのところからの雪景色
素敵だね~

秘密のナポリタン 
今度父ちゃんに内緒で
レシピ教えてね どんなんだろう
アンチョビ入り?

[C6231] へ~っ

ローマって雪降らないんだねぇ。
すごいきれいな風景になってるにゃ。

ズッピーちゃんにぴっぴちゃん…
雪も全然平気なんだぁ。
楽しそうにあそんでるね。

ゴマチンの休息ポーズが
かわいすぎる…

[C6232]

ローマは雪が降らないんですね。
30年ぶりなんてスゴイ。歴史的瞬間ですね。
バン猫って、とってもきびしい土地のニャンコなんですね。
どおりで、これくらいの雪は、きゃっきゃして遊んじゃうわけだ~。
うちのモノちんも、道産子なので雪道散歩に出かけますが、5分くらいでブルブルです…。

ゴマちんの休息ポーズ、悩殺ですわ~。

[C6233]

ひゃ~、すんごい雪景色になってる~!
一枚目、とうちゃんさんの腕の見せ所!って思ったら、「撮影者:マミィ」って書いてあった(笑)
ウチのニャンズはみんな、出してあげても雪の上をとっとこ戻ってきちゃうよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
で、手と足をブルンブルンさせてる(笑)
冬にマイナス40度???すっご~~~(^^;)
そして、姉さんも、最後のゴマチンに爆笑(爆)

秘密のナポリタンの次は秘密のキャベツ焼きで♪

↓『猫たちの隠された生活』・・・ウチにもある!内容は・・・すっかり忘却の彼方だけど(^^;)読み直そうっと(^^)
  • 2010-02-13 15:08
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C6234]

ワシントンといい、ローマでも....温暖化はどうした!!
でも肝心のバンクーバーは雪不足。
一体全体どうなってんの~~~
そうそう、東京もチラチラまた降りました。今回は積もらなかったけどね。
しかし恐るべしバン猫。雪もヘッチャラというか大好きなんだ~
うちとは大違いのリアクションにビックリです。
ゴマチンは正しいリアクションだね(笑)

[C6236] きれいな景色!!

ローマって雪のない土地なんですねー!
雪道が危ないからと休んじゃったお父ちゃん(笑)
でも、慣れてないとツルーンですから、ある意味正解ですよ。
あ、歩いていくという手段もあるけど(笑)

雨が平気だと、雪もへっちゃらーですね。
ぷぷぷ、ごまちんは豪快に寝てますねぇー
全く雪には興味なしですか?

[C6238]

ゆ~きやコンコンッ…

コンコンは降ってる様子を表すんでなかったっけか?
あいや?
どないやったかな?

まーまー
とーちゃんったら仕事サボっていちゃもんは良くないぞー!!
こういう時はとーちゃん撮影の雪風景写真を使えば、何も言わないかも(笑)

しかし、降ったね~!!
そんな久々なんだ!!
てっきり降るもんだと思ってたよ。
地中海近いもんねー

あぁ。本当ならこの週末にはミラノにいたはず…
チェーッ(´・ε・`)


あわわわわ
ぴっぴたーん!!フケ言うたらあかんよ~
可愛い子ちゃんが台無しになるで~
そういうのは、ぶっちとゴマチンが担当よ?
あいや?
ゴマチンは知的だから、ズッピーか?(笑)


マミイの秘密のナポリタンの行方が気になるまきちでしたー(^o^)

[C6239]

見事な雪景色ですね!
85年というと、え~と四半世紀前ですね・・。
滅多に見れない景色が見えてよかった(?)です。
さすがバン猫さんたちは、寒さにも強い!
そして楽しそう。
我が家の猫たちも、どんなに寒くても(って大阪はぬくいですが)
毎朝ベランダに出て行く子が多いです。
ゴマチンは寒いの苦手なのでしょうか?

秘密のナポリタン・・・気になる・・。

[C6242] 絵になりますね・・・

ローマの積雪、スペインのニュースでもやってましたが、なんだか絵になって素敵です。
そてに戯れるネコちゃんたちも生き生きして素敵・・・・

とうちゃん、仕事サボったんですね、スペインでもこういった理由で仕事に行かない人が多いんですよ、一緒です。

フフフ・・・
  • 2010-02-13 16:02
  • Tink
  • URL
  • 編集

[C6243] ●お返事でーす

●ダニエルさんへのお返事
雪を見ながら、露天風呂!それって羨ましすぎです。
今度はバンチームも一緒に誘ってやってください。
風呂好き、雪好きですからねぇ。
マイナス40度から40度っで100度の差じゃないですかー!
これってすごいよね?

●anemoneさんへのお返事
そう! 降ったのよ~。
で、バンチームちょっとはしゃぎすぎ~。
猫はこたつで丸くなる予定なのに…
トーさんの、安いもん魂は半端じゃないよね!
アホ玉丼が生まれた訳もわかるような気がする…
ところで雪やこんこんには、衝撃の事実が隠されていたの!
めんまねえちゃんのコメを読んで!!!

●薄皮饅頭さんへのお返事
こういう地で淘汰されてきた猫だから、こーゆう強靭な猫ができたって
いうのもわかる気がするね?
体力ばっちり!でもオツムは・・・控え目。
え~っ! 箱の中は空き箱―?それずるーい!
食良品及び高級品以外は受け付けませんよっ。
ひぃー、恐怖のスパゲッティ茹で置きってやつね?
なんかだんだん奥が深くなってきたね?
オリジナルレシピはどんなんだろう・・・?
ところで、私が食べてたのには、ソーセージじゃなくってハムが入ってたような気がするの…
ソーセージと言えば、ほらあのお弁当に入ってた真っ赤なタコソーセージ!

●hanakoさんへのお返事
ローマは緯度こそ高いけど、南国的な感じだから宮崎(知ってるよぉ!)
みたいな気候かもー!
私達の様な南国の人間には雪って心が弾むよね~♪
あっというう間に溶けた雪だけど、バンチームに良い経験をさせて上げられたのだ。
でも、ちょっとはしゃぎ過ぎだったなぁ(猫にしては…)。

●Gaviちゃんへのお返事
本当は雪の上に可愛いにくきうスタンプを残したかったんだけど、
いきなりズビーってすべって台なしだったよ・・・
でも、雪を触らせて見たーいと思ってたところだったんで良かった♪
これで、バンチームはスキー場に連れて行かない方が良いこともわかったしね!
にゃんこ、蟻地獄??? こわーい!のだ。

●めんまねえちゃんへのお返事
大騒ぎするバン猫にはふけが良く似合ってるでしょー?
もっと積もれば、色々と遊ぶことができたのにすぐ溶けました(やっぱり)。

あ、古代ローマの歴史もんはハマるよね!
私は塩野七海さんのローマ人の物語を全部読んでる。
これ、面白いよ~ん。
とうちゃんも一生懸命写真撮ってたけど、今日は不採用。
私が取った方が出来が良かったんだも~ん!
現実は厳しいのだ!

や、ゴマチンはあまりの硬さにそのまま固まっていた感じ…
決してやらかくなってません。

えーっ!!!雪やこんこぉー?
「こんこ」なんて日本語があったのかっ!!
あまりの衝撃に、これはとうちゃんには絶対秘密にしておこうと心に決めたのであった
(日本を知らないとバカにされるの防ぐため)。
これが事実なら(まだ疑っている)、結構間違えてる人って多いんぢゃない?
え? 私だけ?

●おかパンさんへのお返事
そうなの。
緯度が高くても海流が温かいからね。
でもイタリアのアルペン山脈とかアルプスはいつも雪で覆われているんだけどね。
まぁ色々バリエーションが豊かってことよね。
でもローマはやっぱり雪が降ることないなぁー。
雪はすぐやんで溶けたから、それからでも仕事に行くこともできたのに
一日中家にいたよ、とうちゃん・・・

●akpenkatzeさんへのお返事
すごーく降ってそうな写真だけど、実はお昼には全部溶けて雪はひとかたも
なくなっちゃった。
そちらは、地面もかちこちに凍っていたもんねぇ。
降れば積もるよねー。
太郎ちゃんの除雪車かなり好きなの~♪
じゃあ、太郎ちゃんがゴマチンの所に修行に来る間、バンチームはスキーという事で…
でも後悔しても知りませんよー!
で、太郎ちゃんが修行から戻って来て、後悔しても知りませんよー!!
自己責任でお願いしますね。

●しゅりっちへのお返事
もう、これ以上雪が降ったらどうなっていたことか!
溶けだしたらさっさと興味を失って、べちょべちょの足と体で遊び場をベッドの上に移動していた。

だから、とうちゃんも昼前には全く問題なく仕事に行けたのに、一日中家にいたぞ。
いいのか?ま、将来ゆすれる種が増えたからいいけど。

ヘリのお値段は、貧乏な私が安っちいものをプレゼントして
高級品のお返しをもらおうとしているみたいに思われちゃうから、重要なポイントだったのよ。
ま、30円と58円じゃそんなに変わらないけどさっ。
28円の違いでも重要だと思ったのさっ!

●blueさんへのお返事
えっ!宝くじ買った方がいいかな?(ドキドキ)
当たったら、猫シェルターを作るぞー!!
雪のおかげで・・・ってなるといいんだけどなぁ♪

日本原産のナポリタンはイタリアで本格的なのを作るにはすごく不利なのよー。
ハムもチーズもパスタもトマトも本格的な(?)のしか手に入らなーい!
ナポリタンにはチープな材料が必要なのよ~!

●harryさんへのお返事
そうなのよー、ローマでの雪は超レア。
ヨーロッパ各地が大雪だって言うブログを見ててバンチームを雪の上で
遊ばせたいなーと思ってたから雪降って良かった~♪
もう夢中だったよー!
ごまちんは猫道をまっしぐらで、寝てたけど・・・

●びびともさんへのお返事
バン猫って強靭さと健康だけ(?)が取り柄だからねー。
初めて見る雪にも、一目散に突っ込んで行きました。
モノちんも、除雪車みたいにぶんぶんと雪の中を歩いていくのかな?
あ、寒がりさんでしたか…
そーだよね、にゃん子はこたつで丸くなっていただかないと…
ゴマチンみたいなケースもありますが。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
このアングルはきっととうちゃん撮影だと思われちゃうので、ちゃんと著作権を主張しときましたよ!
あの、手をブルブルってするの可愛いよねー。
うちは、水も雪も嫌いじゃないんで、ぷるぷるしてもらいたい時にはセロテープとかを手に貼るの。
ブルブルしながら、ロケットのように飛んでっちゃいますが…
ヘルシーなきゃべつ焼き、おいしそうなのだー!
軽いんですよ~って、ねえさんいったいいくつ食べたの?
この本一応皆持ってるんだー。
結構バイブル的な存在なのかしらん?

●ANKOさんへのお返事
なんか猫的な掟をばんばん破ってくれちゃいますよね、バン猫って。
オリーは超寒がりだから、雪苦手そう~。
ほーんと雪が必要なバンクーバー以外は大雪警意報…
一体どーなっちゃてるのぉ~

●ともさんへのお返事
そうそう、ローマは雪が降る事ってほとんどないんですよ。
意外だった?
でも雪すぐ溶けちゃったんで、思いっきりズル休みですよ!
家で仕事するんだ! といいつつコンピューターはつけてなかったぞ。
雨も雪も雷も何でもこーいな、バン猫です。
でも雪を触らせることができて良かったなー。
ごまちんは雪が降っていたことすらも知らなかったと思う。

●まきちへのお返事
いたーっ!いたいた!
ここにも「あぁ勘違い人間」がいた!
まきち、メンマ姉ちゃんのコメを読んできな!
衝撃の事実に、こんこんの壁がガラガラと崩れて行くぞ・・・

そ、ローマは海近いしねー・・・ってアドリア海側が思いっきり降るんだけどね。
南国なのよ、南国!
今日なんか暑いよ。

えーっ、ミラノキャンセルになったのぉー!
ちぇー。社長に人使いあらくてもいいけど、ミラノには来てー!って言っておいてよ。

ふふふ、ふけが似あうものの選択はビミョ~で難しいのね。
うちはみんな白いからフケは目立たないんですよーん。

ナポリタンさー、とうちゃんが急に仕事サボるから作るタイミング失ってるんだってば!

●ちょこさんへのお返事
ローマの貴重な風景ですよ~。
すぐ溶けちゃったけど、ちょっぴり雪国気分でした。
バン猫は雨の時より熱狂してましたよ。
あのちべたさが、ツボだったみたい?
ゴマチンガがテラスに出るのは、暖かくなってからで
猫草を食べに行くためです。
皮下脂肪は人一倍だからそんなに寒くないはずなんだけどなぁ…
秘密のナポリタン、とーちゃんがいてまだ実行できないイライラ状態。
さすがにイタリア人にケチャップのスパゲティーは食べさせられないのだ。
  • 2010-02-13 16:10
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6244] 雪やこんこ…♪

○ ローマは、暖かいところなんですね~。そこに雪!猫も人もびっくりですねっ!
 12日の夜、東京は雪だったみたいだけど、横浜は雨。
 ぴっぴちゃん、「フケ」はないよねぇ~「フケ」は…(汗) 
 んと、「雪やこんこ…」でなかったでしたっけ~?
テレビのクイズでやっていましたっ!
 でも、寒い季節にやりたかった、アンチョビを漬け込みました。
 本場イタリアで、どうやって作っているか…
 興味津々ですっ!        <ののちゃんより>

[C6245] ローマの雪日?

ローマって雪降らないんですかー。ちょっと意外。
それにしても、バンチームは雪が似合うにゃー。
まるで外国の雰囲気だよー(って外国じゃん。)
ものすごーく優雅な雰囲気をかもし出していて、ターキッシュバンもいいなーとか思いだしている自分がいる・・・・。

ゴマチン、天晴れじゃ。
それでこそ、ネコの中のネコ、なのである。
恐れ入りました・・・。

[C6246]

85年ぶりの雪?(゚∇゚ ;)
無知な私はローマに雪が降らない事も知らなかったので、
どちらも驚きです!!
あっ!とうちゃんさんがズル休みしたのも…(笑い)
結局、秘密のナポリは作らなかったんですか?

マミィさん撮影の、この雪景色♪キレイですね(*^-^)

ズッピーくんとピッピちゃん、初めての雪遊び楽しそう!
今度いつ降るかわからないから、たっぷり雪の
感触を味わわないとねぇ~
ゴマチンは、寝姿も芸術ですねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
ゴマチン、いいわぁ~

[C6247]

すごいっ こんなに雪?そんななかうれしくてしろくまゴッコするバンチームw 素敵すぎる~w
あ、もしよかったらうちで預かりますよ~w
(遠いって 爆)

ああ バンたちと触れ合いたいわ~
ん ごまちんw 君はみてるだけで十分伝わるから大丈夫よ^^

[C6248]

ぎょえーっ

恥さらしな私やんっ。
がびーん

知らなかった~

携帯からコメントする時も
ちゃんと皆様の意見を見なくてはいけないね。

あー
恥ずかしい。

およっ?
べるぱぱさんは11匹目はバン猫に決めたんだね(笑)

[C6249]

今年はとってもうらやましく思う雪(-_-メ
バンクーバーは降ってないのに開会式では人工雪が・・あははは。
ピッピちゃんとズッピーくんは雪も好きなんですね!
雪で遊ぶネコ・・これは貴重画像なんでは?
ゴマチン!ゴマチン!(*≧▽≦*) これが本来の雪の日のネコの姿。
あったかい室内でゴロゴロ!ですよ。

秘密のナポリタン!!!
なんと、うちの昨晩の夕食はそれでした!
スパゲティにすることは決めていたんですが、
しめじ&ほうれん草の和風パスタにしようとしたら、甘栗くんが
「ナポリタン、ナポリタン!」言うので、それに決定。
どっちにしても和風なんですがね(笑)

[C6250]

わぁ、歴史的瞬間をとらえた写真なんですね~。
私も長いこと、雪、見てないですよ~。
何だかロマンチックだわ~♪って雪景色、眺めていたら・・・
フケっすか?ピッピちゃん~!!!
なんか、かゆいような気がしてきた・・・

むむ・・・
ズッコのマミィさん、ナポリタンの食材は入手済みなのかしら?
茹で麺やら、茹でおきやら、だんだんレベルが高くなってきた・・・
私も頑張らねば・・・

ゴマチンのお腹のチャックが~♪
癒されます・・・

[C6251]

85年ぶりの雪だったんですね~・・・
冬のオリンピックは雪不足だけど~・・・

ひさしぶりの雪って、楽しいですよね。ずっぴーも、ぴっぴちゃんもほんとに犬みたいに喜んでるね。お腹の毛とか、つららがつかなかった~??

あら、ごまちん、芸術作品つくりのお疲れだ出ちゃったのかしら~??
  • 2010-02-14 02:07
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6270] ●お返事でーす(その2)

●tinkさんへのお返事
へー、スペインでもニュースになりました?
それだけ珍しい出来事ってことだよね。
猫は寒がりというのが一般的だけど、うちは正反対!
ははは、やっぱりスペイン人もサボりますかー?

●kitcatさんへのお返事
その通りです。
めんまねえちゃんに「雪やこんこ」と教えてもらいました。
今までそんなこと知らなかった…
思い込みって怖いですねぇー。
どんぢゃかにとって初めての雪。
楽しそうでしたよー。
ののちゃんの雪への反応はどんなですか?
ひゃー自家製アンチョビ?
作ったことない!
酢漬けとかは作ったことあるけどね…

●べるぱぱへのお返事
ローマは暖かいからね、雪が降るのは超レアですよ。
バチカンに雪帽子をかぶった寺院のポストカードが売られてるくらいです。
やっぱり雪深い所の土着猫ですねー。
雪に物おじせず、熱狂遊びしてました。
11匹目バン猫にしますかー??

ゴマチンはたぶん雪が降った事にも気が付いてなかったかも・・・

●hirominさんへのお返事
ローマって雪降らないの意外でした?
北イタリアは雪で埋もれてるみたいですけどね…
そうなの、とうちゃんがズル休みしたので、密かにナポリタンを作ろうと思ってたら
一日中家にいて作れなかった…
ゴマチンこの恰好で家のあっちこっちに落ちてるんですよ。

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
ズッピーの手が白クマだよね?
Nyapiさんとこ雪いっぱいありますかー??
ちょいと遠いけど…
お預かりは1カ月くらいではどうでしょう???
ごまちん、これだけで全てが伝えられる…偉大だ。

●まきちへのお返事
まきちのおかげで、一人で赤っ恥をかかなくって済んだわ。
ありがとう
持つべきものはまきちね。
べるぱぱの10匹目のそるちんには私がハンコを押したからね!

●マルトヨさんへのお返事
一体どーなってるのー???って言う雪状況。
なんか雪遊びする猫って不思議だよね?
でもネットで雪の中をわさわさ歩いてるバン猫って結構見かけるのだ。
ゴマチンはそういう意味でも、猫の鏡!だよね?
えー!そっちまでにナポリタンが飛び火したー??
もうこりゃ、本格的世界大会ですよねっ!!
私はまだ作れてないってのにぃ。

●sariさんへのお返事
次に雪が積もるのはいつの事やら?
天気予報が当たったのにもびっくり!
南の国では雪見ることないでしょうねぇ。
フケって言われると、雪をビミョ~によけたくなっちゃうよね?

そうなのよね、麺の種類とかゆで方、赤いウィンナーソーセージなど
なんかレベル高くなってるでしょー?
私なんて食材なかなか入手できないから、不利だよー!!

ゴマチンのお腹のチャックを変えると小さいゴマチンが…出てきませんけど…

●えるまーるさんへのお返事
降るべき所で雪が降らず、普段降らないところで雪が降るって・・・
どーなっちゃってるんでしょ?
粉感じでちょっとだけ降るならいいけんどね!
どんぢゃか(バンチーム)も大喜びだったし、ごまちんはへそ天を楽しめたし…
  • 2010-02-14 22:13
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ローマに雪が降った!

ぬわんとぉ!
どんなに寒くても、雪の降ることのないローマ市内にも遂に雪が降りましたー!
積もる(といってもちょっと白くなっただけだけど)のは85年以来らしい・・・
歴史的な出来事なのである!
雪を見慣れた皆さん、「もううんざりー!」とか言わずに見てくださいよっ。

DSC_0216.jpg

こーゆーのも「いとうつくし」ぢゃありませんかぁ(ホレボレ)
撮影者:マミィ





ぴっぴは、生まれて初めて見る雪をガン見・・・

DSC_0224_20100213022835.jpg
ぶっち=ぶっこから教えてもらった





DSC_0234.jpg

なんだかちょっと、ウキウキ、ワクワク…





DSC_0240.jpg





DSC_0271_20100213022943.jpg

思わず懐かしい歌を、可愛く口ずさんでいたら、
雪の為、車を運転するのが危険だから(車で15分の距離)と言う、許されない理由で仕事をサボったとうちゃんに
雪が振る時には「こんこん」という音はしないと指摘をされた。
ちっ…水を差しやがって!
しかも、最近ランチに家に帰ってこないとうちゃんを見込んで、お昼に秘密のナポリタンを作ろうと思ったのぃ!





ちょびっとテラスに積もって来た所で、ドアを開けてみたら
バンチームはひゃっほーいと飛び出して行きました。

DSC_0244.jpg






どうやら指毛が長いので滑るらしいのだけど、それがまた面白いらしく、
黄色い声できゃーきゃー(出すはずないけど、まそういうイメージってことで)
騒いで遊んでました。

DSC_0246.jpg






DSC_0247.jpg






寒いからそろそろお家に入ったらー?

DSC_0248_edited-1.jpg





ぴっぴー、風邪ひくからお家に入りなさーい!

DSC_0249.jpg





そして、楽しく遊び続けるのでした

DSC_0250_edited-1.jpg

こいつらは犬か?
(そりゃ、イタリアには炬燵はないけどさ・・・)


大雪でも除雪機の様に進むドイツの太郎ちゃんも降ってくる雪は苦手だそうだけど、
バンチームは振ってくる雪にすらまるっきり気が付いてなーい(ま、雨も平気なんだけどね)。
alpenkatzeさん、1週間くらいバンチーム預かってもらえませーん??
2週間でもいいでーす。


さすが、冬はマイナス40度、夏は40度以上になるというトルコとアルメニアの国境の土着猫パワーであった。





え?ゴマチンですか?

DSC04600.jpg




昼には太陽出てきてあっという間に溶けちゃったーい!
しばしの雪国気分でした…
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/381-852f5b87

トラックバック

コメント

[C6221]

ローマも雪!関東もめずらしく雪なんです。
マミィさん撮影の公園、とってもきれいですね。
ヴァン猫って寒がりなのかと思っていたら
相当な温度差に耐えうるすんごい頑丈猫
なんですね\(◎o◎)/!              
もちろんゴマチンはコタツが似合うイメージ。
あてくし、雪の中の露天風呂温泉に行って   
参りました。ヴァン猫みたいに雪を楽しんで
きました。
  • 2010-02-13 07:44
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6222]

え~~~ ローマで雪?
すっごいね~!きれいじゃな~い。
っていうか、そのこたち、はしゃぎ過ぎですから。
さすがね。え?雨も平気なの?
ターキッシュバンキャットってすごいのね。
マミィさんにぴったりね~。感心。
それにひきかえ、ゴマチン・・・。神のようねぇ。
でもさ、この写真を縦にしてみたら、
ちょっと軽いダンスを踊ってるように見えるわよ♪
やってみてね。
ずんずんずんずんずんずんどっこ・・・ってかんじ(ドリフで)
あら、とうちゃん、お言葉ですけど、雪はコンコンふりますよ。
しんしんの時もあるけど、昼間は楽しくコンコンですよね。

たとえ15分でも慣れない雪は危険危険。
でも、残念。ナポリタンおあずけね。
っていうか、アメリカにもママーなんかないわよ~。
クラフトはあるけどね!
こっそりパルミジャーノレジャーノをチビッとかけたことは言わないでおくわね。
タバスコも持ってないし・・・
そっか、私はもう作ったから参加しなくていいのよね。
審査員でもしようかしら?
安っちいものマニアのトーさんと。

[C6223]

ローマで雪が降ったんですね?!
オードリー・ヘプバーンもびっくりだ。
窓から見える眺めが雪に霞んでキレイ~・・・って、
うっすらとだけど積もっちゃってる!
バン猫の適温範囲って広過ぎなくらいですね~。
夏の日照りの暑さにも、冬の冷たい雪にも耐へ、
どこでもよく食べよく出して、
そのはしゃぎっぷり、世界征服も夢じゃないかも(笑)。

ゴマチンは作品づくりを終えて間もないからご休憩中?
さあセンセ、次の作品を!
巨匠のために大きな箱の中に空き箱いっぱい詰めて送るわよっ!

ナポリタン、何故か原産国ニホンでも大人気の兆し。
スパゲティはよく茹でた上で油をまぶして放置したものを
使うべし、という見解も出現してますよ(^^;)。
とうちゃん、マミィさんのナポリタンを見逃してあげて~!

スクワットで腰痛めたら、ごろ太が腰パンしてくれるかしら。

[C6224]

おお!雪だ~~(*´▽`*)
ヨーロッパでは記録的な雪って言ってたけど
ローマでは雪は降らないんですね~
私がすんでるところは宮崎(知ってる?)なので
ほぼ雪が降りません。
なのでめっちゃ羨ましい~(雪国の方、ごめん!)
こんなに積もってるのに全部解けちゃったんですね・・・ズッピちゃん、ぴっぴちゃん、残念(T^T)
でも猫的にはゴマチンが正しい!(笑)
今気がついたんですが
グリムスさんの大人の木がチューリップみたいで
すごーーくカワイイね~♪

[C6225]

85年以来ってすごいのにゃあ!
アタシが生まれる前・・・だよね?
家の方も今日はちらほらしてたよ。
ズッコちゃんたちワンみたいなのにゃあ!
いっぱいかけまわって遊んじゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
・・・アタシは雪はにゃんこ蟻地獄だから白いとこは踏まないにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ

[C6226]

へえーーー!一生に一度、位のペースですね。
85年。すごいです。
(いま、「ローマ」というユリウス.カエサルのドラマにはまってる私...関係ないけど...)
お、今日も風景写真マミィじゃないですか。
とーちゃん休んでるのに、写真もお休み?

ごまちんのどすこい寝姿、すごすぎます。
体が支えなしで仰向けに、ということは
ちょっと体が柔らかくなりました?
ぴっぴひめと、ズッコピーはかわいいですね。
雪ではしゃいで。白い毛皮によく似合いますよ、ふけが。(笑)
前の猫ミンミンも雪が好きで、
よくはと小屋(こたつくらいの高さ)からジャンプしてはスキーのように前足でつつーっと飽きずに
滑っておりましたっけ。

ところで、ゆきやこんこ あられやこんこ だそうなんですよ...私もついこないだよそブログで知って衝撃!!ノォー。こんこんでいいじゃん!と思ったんですけど...「こんこ」ってもっとこい、とかもっとふれ、とかこっちにこい、って呼ぶ歌なんですって。でもこんこんのほうが、かわゆいですよね???
  • 2010-02-13 11:42
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6227] わー

雪!それも85年ぶりとは!すごいことになってますね。
緯度からいえば、ローマは青森のあたりだから降ってもおかしくは無いのでしょうが、
地中海気候では、雪はあり得ないでしょうね。
さすがイタリアンとうちゃん、雪が降ってお仕事休みなのね~!?
今日はイタリアのあちこちで仕事が滞ったことでしょう。

[C6228]

わーっ、かなり降ってますね!
でももう融けちゃったんですか・・・。羨ましいような・・・。
降ってる雪も、雨も平気とは、肝っ玉太いですよ!
うちは雨もダメ・・・。
除雪車気分も、ご近所猫さんを見た時だけ我を忘れて・・・って感じで^^;
今日も除雪車やってました(笑)。
こっちにはまだたーくさん雪が残ってます。
おーっ、バンチーム、喜んでお預かりしますよっ!!
でも、ローマの雪とは比べ物にならないので、ぴっぴちゃん達、覚悟しておくんだよー!!
で、太郎は、ガシガシ巨匠のゴマチンの所に弟子入りさせてもらおうかしらん^^

[C6229]

凄い記録的な薄っすら積雪やったんすね~♪
にゃんずには絶対良い記念になしましたよね!
ま、私のお気に入りちゃんはゴロンしとったみたいですが~キャハハ♪
うんざりよもぉ~!だなんて言いません言いませんっ、だって同じ雪景色でもなに~このオサレな風景…
私がこの前アップしたのとはもぉ…(>_<)
なんやろな、なんか木々自体が違いますね、まず! あ、私の写真のはただの竹やぶでしたよ~、気付きましたあ(^_^.)
お仕事休まれたのもある意味いいかもですよね!こんな時くらいしか休めないって感じに思うのは私もそんな奴…って事ですかねぇ、エヘヘ
私の場合はいちお車乗って出勤しようとして、ツルツル~ンと事故りましたからねテヘヘ
あ、ちなみにヘリのプライス、ちょっとふざけすぎまちた~ゴメンナチャイデュ♪♪♪
  • 2010-02-13 13:17
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6230]

ふけ&ごまちんの休息(笑)
東京はまだ粉雪が降っているよ~
そんなイタリアでレアものの
雪に会えてバンチームすごいね!
この勢いなら 宝くじにもあたるかも!?
マミィのところからの雪景色
素敵だね~

秘密のナポリタン 
今度父ちゃんに内緒で
レシピ教えてね どんなんだろう
アンチョビ入り?

[C6231] へ~っ

ローマって雪降らないんだねぇ。
すごいきれいな風景になってるにゃ。

ズッピーちゃんにぴっぴちゃん…
雪も全然平気なんだぁ。
楽しそうにあそんでるね。

ゴマチンの休息ポーズが
かわいすぎる…

[C6232]

ローマは雪が降らないんですね。
30年ぶりなんてスゴイ。歴史的瞬間ですね。
バン猫って、とってもきびしい土地のニャンコなんですね。
どおりで、これくらいの雪は、きゃっきゃして遊んじゃうわけだ~。
うちのモノちんも、道産子なので雪道散歩に出かけますが、5分くらいでブルブルです…。

ゴマちんの休息ポーズ、悩殺ですわ~。

[C6233]

ひゃ~、すんごい雪景色になってる~!
一枚目、とうちゃんさんの腕の見せ所!って思ったら、「撮影者:マミィ」って書いてあった(笑)
ウチのニャンズはみんな、出してあげても雪の上をとっとこ戻ってきちゃうよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
で、手と足をブルンブルンさせてる(笑)
冬にマイナス40度???すっご~~~(^^;)
そして、姉さんも、最後のゴマチンに爆笑(爆)

秘密のナポリタンの次は秘密のキャベツ焼きで♪

↓『猫たちの隠された生活』・・・ウチにもある!内容は・・・すっかり忘却の彼方だけど(^^;)読み直そうっと(^^)
  • 2010-02-13 15:08
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C6234]

ワシントンといい、ローマでも....温暖化はどうした!!
でも肝心のバンクーバーは雪不足。
一体全体どうなってんの~~~
そうそう、東京もチラチラまた降りました。今回は積もらなかったけどね。
しかし恐るべしバン猫。雪もヘッチャラというか大好きなんだ~
うちとは大違いのリアクションにビックリです。
ゴマチンは正しいリアクションだね(笑)

[C6236] きれいな景色!!

ローマって雪のない土地なんですねー!
雪道が危ないからと休んじゃったお父ちゃん(笑)
でも、慣れてないとツルーンですから、ある意味正解ですよ。
あ、歩いていくという手段もあるけど(笑)

雨が平気だと、雪もへっちゃらーですね。
ぷぷぷ、ごまちんは豪快に寝てますねぇー
全く雪には興味なしですか?

[C6238]

ゆ~きやコンコンッ…

コンコンは降ってる様子を表すんでなかったっけか?
あいや?
どないやったかな?

まーまー
とーちゃんったら仕事サボっていちゃもんは良くないぞー!!
こういう時はとーちゃん撮影の雪風景写真を使えば、何も言わないかも(笑)

しかし、降ったね~!!
そんな久々なんだ!!
てっきり降るもんだと思ってたよ。
地中海近いもんねー

あぁ。本当ならこの週末にはミラノにいたはず…
チェーッ(´・ε・`)


あわわわわ
ぴっぴたーん!!フケ言うたらあかんよ~
可愛い子ちゃんが台無しになるで~
そういうのは、ぶっちとゴマチンが担当よ?
あいや?
ゴマチンは知的だから、ズッピーか?(笑)


マミイの秘密のナポリタンの行方が気になるまきちでしたー(^o^)

[C6239]

見事な雪景色ですね!
85年というと、え~と四半世紀前ですね・・。
滅多に見れない景色が見えてよかった(?)です。
さすがバン猫さんたちは、寒さにも強い!
そして楽しそう。
我が家の猫たちも、どんなに寒くても(って大阪はぬくいですが)
毎朝ベランダに出て行く子が多いです。
ゴマチンは寒いの苦手なのでしょうか?

秘密のナポリタン・・・気になる・・。

[C6242] 絵になりますね・・・

ローマの積雪、スペインのニュースでもやってましたが、なんだか絵になって素敵です。
そてに戯れるネコちゃんたちも生き生きして素敵・・・・

とうちゃん、仕事サボったんですね、スペインでもこういった理由で仕事に行かない人が多いんですよ、一緒です。

フフフ・・・
  • 2010-02-13 16:02
  • Tink
  • URL
  • 編集

[C6243] ●お返事でーす

●ダニエルさんへのお返事
雪を見ながら、露天風呂!それって羨ましすぎです。
今度はバンチームも一緒に誘ってやってください。
風呂好き、雪好きですからねぇ。
マイナス40度から40度っで100度の差じゃないですかー!
これってすごいよね?

●anemoneさんへのお返事
そう! 降ったのよ~。
で、バンチームちょっとはしゃぎすぎ~。
猫はこたつで丸くなる予定なのに…
トーさんの、安いもん魂は半端じゃないよね!
アホ玉丼が生まれた訳もわかるような気がする…
ところで雪やこんこんには、衝撃の事実が隠されていたの!
めんまねえちゃんのコメを読んで!!!

●薄皮饅頭さんへのお返事
こういう地で淘汰されてきた猫だから、こーゆう強靭な猫ができたって
いうのもわかる気がするね?
体力ばっちり!でもオツムは・・・控え目。
え~っ! 箱の中は空き箱―?それずるーい!
食良品及び高級品以外は受け付けませんよっ。
ひぃー、恐怖のスパゲッティ茹で置きってやつね?
なんかだんだん奥が深くなってきたね?
オリジナルレシピはどんなんだろう・・・?
ところで、私が食べてたのには、ソーセージじゃなくってハムが入ってたような気がするの…
ソーセージと言えば、ほらあのお弁当に入ってた真っ赤なタコソーセージ!

●hanakoさんへのお返事
ローマは緯度こそ高いけど、南国的な感じだから宮崎(知ってるよぉ!)
みたいな気候かもー!
私達の様な南国の人間には雪って心が弾むよね~♪
あっというう間に溶けた雪だけど、バンチームに良い経験をさせて上げられたのだ。
でも、ちょっとはしゃぎ過ぎだったなぁ(猫にしては…)。

●Gaviちゃんへのお返事
本当は雪の上に可愛いにくきうスタンプを残したかったんだけど、
いきなりズビーってすべって台なしだったよ・・・
でも、雪を触らせて見たーいと思ってたところだったんで良かった♪
これで、バンチームはスキー場に連れて行かない方が良いこともわかったしね!
にゃんこ、蟻地獄??? こわーい!のだ。

●めんまねえちゃんへのお返事
大騒ぎするバン猫にはふけが良く似合ってるでしょー?
もっと積もれば、色々と遊ぶことができたのにすぐ溶けました(やっぱり)。

あ、古代ローマの歴史もんはハマるよね!
私は塩野七海さんのローマ人の物語を全部読んでる。
これ、面白いよ~ん。
とうちゃんも一生懸命写真撮ってたけど、今日は不採用。
私が取った方が出来が良かったんだも~ん!
現実は厳しいのだ!

や、ゴマチンはあまりの硬さにそのまま固まっていた感じ…
決してやらかくなってません。

えーっ!!!雪やこんこぉー?
「こんこ」なんて日本語があったのかっ!!
あまりの衝撃に、これはとうちゃんには絶対秘密にしておこうと心に決めたのであった
(日本を知らないとバカにされるの防ぐため)。
これが事実なら(まだ疑っている)、結構間違えてる人って多いんぢゃない?
え? 私だけ?

●おかパンさんへのお返事
そうなの。
緯度が高くても海流が温かいからね。
でもイタリアのアルペン山脈とかアルプスはいつも雪で覆われているんだけどね。
まぁ色々バリエーションが豊かってことよね。
でもローマはやっぱり雪が降ることないなぁー。
雪はすぐやんで溶けたから、それからでも仕事に行くこともできたのに
一日中家にいたよ、とうちゃん・・・

●akpenkatzeさんへのお返事
すごーく降ってそうな写真だけど、実はお昼には全部溶けて雪はひとかたも
なくなっちゃった。
そちらは、地面もかちこちに凍っていたもんねぇ。
降れば積もるよねー。
太郎ちゃんの除雪車かなり好きなの~♪
じゃあ、太郎ちゃんがゴマチンの所に修行に来る間、バンチームはスキーという事で…
でも後悔しても知りませんよー!
で、太郎ちゃんが修行から戻って来て、後悔しても知りませんよー!!
自己責任でお願いしますね。

●しゅりっちへのお返事
もう、これ以上雪が降ったらどうなっていたことか!
溶けだしたらさっさと興味を失って、べちょべちょの足と体で遊び場をベッドの上に移動していた。

だから、とうちゃんも昼前には全く問題なく仕事に行けたのに、一日中家にいたぞ。
いいのか?ま、将来ゆすれる種が増えたからいいけど。

ヘリのお値段は、貧乏な私が安っちいものをプレゼントして
高級品のお返しをもらおうとしているみたいに思われちゃうから、重要なポイントだったのよ。
ま、30円と58円じゃそんなに変わらないけどさっ。
28円の違いでも重要だと思ったのさっ!

●blueさんへのお返事
えっ!宝くじ買った方がいいかな?(ドキドキ)
当たったら、猫シェルターを作るぞー!!
雪のおかげで・・・ってなるといいんだけどなぁ♪

日本原産のナポリタンはイタリアで本格的なのを作るにはすごく不利なのよー。
ハムもチーズもパスタもトマトも本格的な(?)のしか手に入らなーい!
ナポリタンにはチープな材料が必要なのよ~!

●harryさんへのお返事
そうなのよー、ローマでの雪は超レア。
ヨーロッパ各地が大雪だって言うブログを見ててバンチームを雪の上で
遊ばせたいなーと思ってたから雪降って良かった~♪
もう夢中だったよー!
ごまちんは猫道をまっしぐらで、寝てたけど・・・

●びびともさんへのお返事
バン猫って強靭さと健康だけ(?)が取り柄だからねー。
初めて見る雪にも、一目散に突っ込んで行きました。
モノちんも、除雪車みたいにぶんぶんと雪の中を歩いていくのかな?
あ、寒がりさんでしたか…
そーだよね、にゃん子はこたつで丸くなっていただかないと…
ゴマチンみたいなケースもありますが。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
このアングルはきっととうちゃん撮影だと思われちゃうので、ちゃんと著作権を主張しときましたよ!
あの、手をブルブルってするの可愛いよねー。
うちは、水も雪も嫌いじゃないんで、ぷるぷるしてもらいたい時にはセロテープとかを手に貼るの。
ブルブルしながら、ロケットのように飛んでっちゃいますが…
ヘルシーなきゃべつ焼き、おいしそうなのだー!
軽いんですよ~って、ねえさんいったいいくつ食べたの?
この本一応皆持ってるんだー。
結構バイブル的な存在なのかしらん?

●ANKOさんへのお返事
なんか猫的な掟をばんばん破ってくれちゃいますよね、バン猫って。
オリーは超寒がりだから、雪苦手そう~。
ほーんと雪が必要なバンクーバー以外は大雪警意報…
一体どーなっちゃてるのぉ~

●ともさんへのお返事
そうそう、ローマは雪が降る事ってほとんどないんですよ。
意外だった?
でも雪すぐ溶けちゃったんで、思いっきりズル休みですよ!
家で仕事するんだ! といいつつコンピューターはつけてなかったぞ。
雨も雪も雷も何でもこーいな、バン猫です。
でも雪を触らせることができて良かったなー。
ごまちんは雪が降っていたことすらも知らなかったと思う。

●まきちへのお返事
いたーっ!いたいた!
ここにも「あぁ勘違い人間」がいた!
まきち、メンマ姉ちゃんのコメを読んできな!
衝撃の事実に、こんこんの壁がガラガラと崩れて行くぞ・・・

そ、ローマは海近いしねー・・・ってアドリア海側が思いっきり降るんだけどね。
南国なのよ、南国!
今日なんか暑いよ。

えーっ、ミラノキャンセルになったのぉー!
ちぇー。社長に人使いあらくてもいいけど、ミラノには来てー!って言っておいてよ。

ふふふ、ふけが似あうものの選択はビミョ~で難しいのね。
うちはみんな白いからフケは目立たないんですよーん。

ナポリタンさー、とうちゃんが急に仕事サボるから作るタイミング失ってるんだってば!

●ちょこさんへのお返事
ローマの貴重な風景ですよ~。
すぐ溶けちゃったけど、ちょっぴり雪国気分でした。
バン猫は雨の時より熱狂してましたよ。
あのちべたさが、ツボだったみたい?
ゴマチンガがテラスに出るのは、暖かくなってからで
猫草を食べに行くためです。
皮下脂肪は人一倍だからそんなに寒くないはずなんだけどなぁ…
秘密のナポリタン、とーちゃんがいてまだ実行できないイライラ状態。
さすがにイタリア人にケチャップのスパゲティーは食べさせられないのだ。
  • 2010-02-13 16:10
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6244] 雪やこんこ…♪

○ ローマは、暖かいところなんですね~。そこに雪!猫も人もびっくりですねっ!
 12日の夜、東京は雪だったみたいだけど、横浜は雨。
 ぴっぴちゃん、「フケ」はないよねぇ~「フケ」は…(汗) 
 んと、「雪やこんこ…」でなかったでしたっけ~?
テレビのクイズでやっていましたっ!
 でも、寒い季節にやりたかった、アンチョビを漬け込みました。
 本場イタリアで、どうやって作っているか…
 興味津々ですっ!        <ののちゃんより>

[C6245] ローマの雪日?

ローマって雪降らないんですかー。ちょっと意外。
それにしても、バンチームは雪が似合うにゃー。
まるで外国の雰囲気だよー(って外国じゃん。)
ものすごーく優雅な雰囲気をかもし出していて、ターキッシュバンもいいなーとか思いだしている自分がいる・・・・。

ゴマチン、天晴れじゃ。
それでこそ、ネコの中のネコ、なのである。
恐れ入りました・・・。

[C6246]

85年ぶりの雪?(゚∇゚ ;)
無知な私はローマに雪が降らない事も知らなかったので、
どちらも驚きです!!
あっ!とうちゃんさんがズル休みしたのも…(笑い)
結局、秘密のナポリは作らなかったんですか?

マミィさん撮影の、この雪景色♪キレイですね(*^-^)

ズッピーくんとピッピちゃん、初めての雪遊び楽しそう!
今度いつ降るかわからないから、たっぷり雪の
感触を味わわないとねぇ~
ゴマチンは、寝姿も芸術ですねぇ( ̄▽ ̄) ニヤ
ゴマチン、いいわぁ~

[C6247]

すごいっ こんなに雪?そんななかうれしくてしろくまゴッコするバンチームw 素敵すぎる~w
あ、もしよかったらうちで預かりますよ~w
(遠いって 爆)

ああ バンたちと触れ合いたいわ~
ん ごまちんw 君はみてるだけで十分伝わるから大丈夫よ^^

[C6248]

ぎょえーっ

恥さらしな私やんっ。
がびーん

知らなかった~

携帯からコメントする時も
ちゃんと皆様の意見を見なくてはいけないね。

あー
恥ずかしい。

およっ?
べるぱぱさんは11匹目はバン猫に決めたんだね(笑)

[C6249]

今年はとってもうらやましく思う雪(-_-メ
バンクーバーは降ってないのに開会式では人工雪が・・あははは。
ピッピちゃんとズッピーくんは雪も好きなんですね!
雪で遊ぶネコ・・これは貴重画像なんでは?
ゴマチン!ゴマチン!(*≧▽≦*) これが本来の雪の日のネコの姿。
あったかい室内でゴロゴロ!ですよ。

秘密のナポリタン!!!
なんと、うちの昨晩の夕食はそれでした!
スパゲティにすることは決めていたんですが、
しめじ&ほうれん草の和風パスタにしようとしたら、甘栗くんが
「ナポリタン、ナポリタン!」言うので、それに決定。
どっちにしても和風なんですがね(笑)

[C6250]

わぁ、歴史的瞬間をとらえた写真なんですね~。
私も長いこと、雪、見てないですよ~。
何だかロマンチックだわ~♪って雪景色、眺めていたら・・・
フケっすか?ピッピちゃん~!!!
なんか、かゆいような気がしてきた・・・

むむ・・・
ズッコのマミィさん、ナポリタンの食材は入手済みなのかしら?
茹で麺やら、茹でおきやら、だんだんレベルが高くなってきた・・・
私も頑張らねば・・・

ゴマチンのお腹のチャックが~♪
癒されます・・・

[C6251]

85年ぶりの雪だったんですね~・・・
冬のオリンピックは雪不足だけど~・・・

ひさしぶりの雪って、楽しいですよね。ずっぴーも、ぴっぴちゃんもほんとに犬みたいに喜んでるね。お腹の毛とか、つららがつかなかった~??

あら、ごまちん、芸術作品つくりのお疲れだ出ちゃったのかしら~??
  • 2010-02-14 02:07
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6270] ●お返事でーす(その2)

●tinkさんへのお返事
へー、スペインでもニュースになりました?
それだけ珍しい出来事ってことだよね。
猫は寒がりというのが一般的だけど、うちは正反対!
ははは、やっぱりスペイン人もサボりますかー?

●kitcatさんへのお返事
その通りです。
めんまねえちゃんに「雪やこんこ」と教えてもらいました。
今までそんなこと知らなかった…
思い込みって怖いですねぇー。
どんぢゃかにとって初めての雪。
楽しそうでしたよー。
ののちゃんの雪への反応はどんなですか?
ひゃー自家製アンチョビ?
作ったことない!
酢漬けとかは作ったことあるけどね…

●べるぱぱへのお返事
ローマは暖かいからね、雪が降るのは超レアですよ。
バチカンに雪帽子をかぶった寺院のポストカードが売られてるくらいです。
やっぱり雪深い所の土着猫ですねー。
雪に物おじせず、熱狂遊びしてました。
11匹目バン猫にしますかー??

ゴマチンはたぶん雪が降った事にも気が付いてなかったかも・・・

●hirominさんへのお返事
ローマって雪降らないの意外でした?
北イタリアは雪で埋もれてるみたいですけどね…
そうなの、とうちゃんがズル休みしたので、密かにナポリタンを作ろうと思ってたら
一日中家にいて作れなかった…
ゴマチンこの恰好で家のあっちこっちに落ちてるんですよ。

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
ズッピーの手が白クマだよね?
Nyapiさんとこ雪いっぱいありますかー??
ちょいと遠いけど…
お預かりは1カ月くらいではどうでしょう???
ごまちん、これだけで全てが伝えられる…偉大だ。

●まきちへのお返事
まきちのおかげで、一人で赤っ恥をかかなくって済んだわ。
ありがとう
持つべきものはまきちね。
べるぱぱの10匹目のそるちんには私がハンコを押したからね!

●マルトヨさんへのお返事
一体どーなってるのー???って言う雪状況。
なんか雪遊びする猫って不思議だよね?
でもネットで雪の中をわさわさ歩いてるバン猫って結構見かけるのだ。
ゴマチンはそういう意味でも、猫の鏡!だよね?
えー!そっちまでにナポリタンが飛び火したー??
もうこりゃ、本格的世界大会ですよねっ!!
私はまだ作れてないってのにぃ。

●sariさんへのお返事
次に雪が積もるのはいつの事やら?
天気予報が当たったのにもびっくり!
南の国では雪見ることないでしょうねぇ。
フケって言われると、雪をビミョ~によけたくなっちゃうよね?

そうなのよね、麺の種類とかゆで方、赤いウィンナーソーセージなど
なんかレベル高くなってるでしょー?
私なんて食材なかなか入手できないから、不利だよー!!

ゴマチンのお腹のチャックを変えると小さいゴマチンが…出てきませんけど…

●えるまーるさんへのお返事
降るべき所で雪が降らず、普段降らないところで雪が降るって・・・
どーなっちゃってるんでしょ?
粉感じでちょっとだけ降るならいいけんどね!
どんぢゃか(バンチーム)も大喜びだったし、ごまちんはへそ天を楽しめたし…
  • 2010-02-14 22:13
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。