Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/384-e2d44411

トラックバック

コメント

[C6252]

大爆笑。ゴマチン最高です。
骨折いっぱいだったんだね。
生まれ変わったゴマチン素敵~!
スーパーモデルだったんだ~!
よかったね~。よい子でお返事して良い人んとこに行けて!
・・・ってすっかり楽しい気分でいたのに!
なんだって~!?
また・・・。
はぁ~
ホントに気分悪いですね。
転載させてもらいますね。

[C6253]

ハッピーごまちん、マミィさんとこの子デ~!!
本当にラッキー猫ですよね~。こんなに何にも
心配しないで恵まれた生活ができるようになった
んですもの。すごい御縁ですよね。
それにしてもとうちゃん。どんな感染症を持ってる
かもわからなかったのに、よく連れて帰っていいと
言いましたよね?!すごい英断。

遅ればせながら、魅惑のナポリタンについて。
なんとニッポンにはこのナポリタンのカップ麺が
販売されているのですっ!カップ麺の汁を捨てる
やきそばタイプのものとかあまり好きでないの
ですが、ついついどんな味か試してみました。
いや~、最近の技術はすごいです。
本当に懐かしのナポリタンそのものでしたわ。
ピーマンと、確かチープなハムも入っていたかな。

悪質なサイトって抹消は難しいのでしょうか?
だいたいどこのどいつってことくらいつかめている
はずだから、何か大変なことになったら逮捕する
つもりなのでしょうかね。それまでにこうして
不特定多数に広まっていくのがとても耐えられないことですね。
  • 2010-02-14 08:04
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6254]

ゴマチン、ハッピーデーおめでとう~。
そのような経緯があったのですね。ほんとハッピー・ラッキーな
ごまちんだと思います。すでに先住猫ちゃん達がいる中
連れて帰ってくださったマミィさんととうちゃんに感謝です。
そしてスーパーモデル時代の写真・・・ええ、やはり別猫です。
でも、ごまちんはやっぱりおやびんがお似合い(笑)
モデルの座はピッピちゃんに譲って
「私も昔は凄かったんだから」と威張って欲しいです。

↓ローマの雪。珍しいですよね。
「猫はこたつで丸くなる」って絶対ウソだと思います。
うちのあんきなも寒くても大暴れですから。

悪質サイト。なんでそんなに粘っこいのでしょうか?
そこまで恨みがあるのでしょうか?理解に苦しみます。

[C6255]

ああーまたか!!(怒)
ってたぶんああいうページは復活して
くるとは思ったものの...
また自分の敷地内なら捕獲してつれてっても
いいとかそういうことを書いてるのかしら???
前と同じところに連絡して...

フォーマットを作っておいたほうがよかったかも。どこに
連絡したかな...メールの履歴とか見なきゃ。
こういう忙しさはいやですね。

そして、せっかくのおやびんうちのこ記念日!!
なのに、まったくー!!
おやびん張り手でばちーんとふっとばしちゃってくださいよ。
それにしても、ヨット、とーちゃんとマミィのおうちを
選ぶとはさすがの慧眼。
ふつうでは考えられない猫の神秘ですね。
嫌いな人のヨットなら、ぽいされたかも...
事故にあったか、虐待なのか...でもでも、
本当に、いいこれ以上ないおうちにめぐりあえて、
よかったですね、おやびん。
あっとーちゃんの靴のにおいをとおくからかぎ分けて
乗ってきた、ってことはない...か。(笑)
  • 2010-02-14 08:21
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6256]

これがゴマチン!?
ある意味衝撃です。笑撃?
でもマミィ&とーちゃんに出会えて良かったね。
なんかほっこりしたよ。
・・・・
と思ってたら!!許せん。
こうなったら根比べですが頑張るしか無いですね。
転載させて頂きます。

[C6257] おめでとうございますにゃ♪

ゴマチンお家の子記念日なのね。

ゴマチン遠くからきたんだね。
ケガもしていたしお腹の調子も悪かったし
マミィさんととーちゃんに会えて
よかったね。
しかし…
昔はスリムにゃんだったのね。

[C6258]

保護時のごまちんと
スーパーモデル時代の
うっとりしていたら

なんとまた
あの・・・こりない輩・・・

話戻って ごまちん
骨折していたんだ
父ちゃんの船にのって
迷拾いしましたね
ほんとよかったよ~
返事もできて!
タッタとボンボのことも
知ってるんだね ごまちんは
またごまちんの良さが分かって
可愛さが増したよ!

[C6259]

愛のキューピッドが放った矢に当たったのは
ヨットの上のゴマチン? マミィさん? とうちゃん?
んもう、どこの子もいいお返事する賢い子だなぁ・・・。
ウチはどうだったっけ?
なにしろ排水の側溝の中に居て、すぐそこにはぶっとい
下水管があったもんだから、夏だったし、
あそこに落ちたらあっという間に・・・と思って夢中で
拉致したから憶えてないのよね(^^;)。
あ、でも迷子になったとき半狂乱で3日3晩探し続けて
ついにみつけた時には、ワタシの呼ぶ声にげにかそけき
声で返事をしたんだった。
普段返事しないから、あの時我が家を選んだのかも(笑)。

ゴマチン、そんなにあちこち折れていたんですね。
それでも立っていたなんてすごい生命力だ。
完治宣言させたマミィさんもすごい。
そのガッツと、毛糸の帽子と、破れたテーブルクロスと、
割れたカップと・・・諸々諸々で彼女はできているのね。
その風貌についつい心惹かれるワケだ。
今では立派な大輪の花!

ウチの連れ合いは赤ソーセージ推奨委員だそうです。
ナポリタンにも赤いソーセージが望ましいと
マミィさんとこに書け書けってうるさいから、
んもう自分で書けばって言ってやった。
魚肉ソーセージが吉という見解も新たに出現・・・。
なんかもーいつまで続くナポリタン。
やっぱり『その125』まで?!

[C6260]

ズッコのマミィさんとこに。。。
たどりつきましたーーーーー!
転載ありがとうございます!!!
悪は、絶対に滅ぼしましょう!

で、ゴマチンの背中のお柄に惚れ惚れしたまるでした。
やりたい放題。。。いえ、幸せそうで何よりです。
これからも宜しくお願いします。
  • 2010-02-14 12:51
  • まる
  • URL
  • 編集

[C6261]

ゴマチン!「マミィさんチの子記念日」おめでと~~~!(o´▽`o)ノ
そっかぁ、そういう経緯があったんやね^^
優しいパパさん・ママさんの家族に迎え入れられて本当よかったね♡
今ではすっかり『どんぢゃかチーム』のおやびんとして君臨!^^

それにしても健康を取り戻すまでに3ヶ月もかかったんやぁ。。。
マミィさんの手厚い看護のたまものやね! そしてゴマチンは「脱皮」
して生まれ変わったってワケかぁw  (´ェ`*)ウププ
明日の続編も楽しみにしてま~す⌒☆ ((o|*´ε`*|o))

エッ(*´д`)エェ・・・あの見るのもおぞましいサイト、姿を変えて復活してた
んだ。。。Wikiの賢明な対応に敬意を表してたのに、こんなに簡単に同様
のサイトを開設できちゃうなんて。。。 今回も前回同様に人海戦術で
いくしかないんだろうか? 本当に腹立たしいんだけど。。。

[C6262] ゴマチン・・

そんな経緯があったなんて・・
大変な幼少時代でしたね。
それでも幸運にもマミィさんたちにお家に連れて行って子らって、
幸せなどすこいライフを送ることができる世になったなんて、よよよ・・・(泪)

いつまでも芸実を追求する姿を見せてくださいね。

・・耳を後ろから見たところは、ミミーの配色と一緒だ!ゴマチーン!ミミー!

[C6263] ゴマチン

ゴマチン、わが道を行く、ですにゃ。
これぞ、ねこ、といった貫禄がございます。

ゴマチンの鼻のところの柄が、イタリアの国の形に見えるのは、自分だけかなー。
オレはイタリアのネコであるーと主張しているようだー。

・・・・例のサイト、また出現ですかっ!?
こういうのはいたちごっこですよねー。
了解です、またいろいろと通報&削除依頼をさせていただきますね。

[C6264]

ゴマチンちゃん、バレンタインエンジェルちゃんだったのにゃあ♪
ゴマチンちゃんと旅先で会って、ゴマチンちゃんもマミィおねえちゃんたちもう~んとステキなバレンタインプレゼント神様からもらったのにゃあ!
・・・( ̄□ ̄; エッ このスリムな少年のようなにゃんこちゃんがゴマチンちゃん・・・
あっ・・・い、今とそんなに変わらないにゃあ!
おねえの昔と比べたら全然変わってないような・・・( ̄□ ̄; アッ おねえっ!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

サイト、通報しとくね!
しつこいものはしつこくたたかないといけないのにゃあ。

[C6265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6266]

ゴマチン、記念日おめでとう\(^o^)/
そういう過去があったんですね~。
読んでてなんだかじ~~んときてしまいましたが、今のふっくらゴマチンの姿を見てホッとしました^^
こんなに元気になったんだから、うん、うん、思いっきりガシガシやって巨匠の道を進みたいよね!
しかし、本当に個性的な柄ですね~。
牛柄の子でこういう柄の子も見たことないかも!?
明日も楽しみにしています!

サイト、また出てきたんですね・・・。
ほんと、懲りないやつですね・・・。
私も通報しますね。

[C6267]

ハッピーゴマチンうちの子デー、おめでとーーっ\(⌒∇⌒*) 
ほろりと来るお話なのに、お笑い要素を忘れないマミィさんが大好きだよ!
そして、即座に決断したとうちゃん、ますますファンになったよ。
とうちゃんみたいな、素敵な夫さんのことを
ニュージーランドでは、キーウィ・ハズバンドって言うんだって。
キーウィ鳥の夫は妻より子育て熱心でマメなので
そんな佳き夫を探しなさいってことだって。

テレビにのびーってするおやびん、ほんとキュートだ~♪♪
このままポストカードにできそう。

悪質サイト、さっき見たら閉鎖されたみたいだった…

これからもラッキーなおやびんが
もっとハッピーになるように、応援するからね!

[C6268] 祝・ゴマチン様

ゴマチンにもそんな厳しい過去があったのですね。
スマートver.もステキだけど、やっぱり今のゴマチンが
"ゴマチン"な感じで益々魅力的ですYO!!
マミィさん達にたっぷり『幸せ』注入してもらったのですね。
次回作品も芸術爆発モンで頑張って下さい、巨匠!


  • 2010-02-14 20:21
  • manechikofu
  • URL
  • 編集

[C6269]

ゴマチンにそんなエピソードがあったんですね(;へ;)
本当に当時の3ヶ月のゴマチン、ボロボロ。。。
ほうっておいたら、このまま息絶えていたことでしょう(;◯;)
よくぞマミィさん&とうちゃん連れて帰ってくれた!
ゴマチン良かったね~ 私は今のぽちゃぽちゃハッピーゴマチンが大好きよ!
破壊物には泣き笑い。元気が一番!(人ごと。。?)

[C6271]

ごまちん 美しすぎる。(美少女時代w)
そうなのよね。猫って具合が悪いとおとなしいのよね。だから人間はそれがその子だと誤解する(笑) うちのレグタントも現在その状態w 
でもごまちん 本当によかったね。その状態だと野良で生きていくには無理があったと思う。すごくラッキーだったのだ。運命の出逢いだったね。
バンに負けない猫に育ったのも運命(^^;)いやこれは性格w
インタラクティブなTVはちょっと怖いw

[C6272] ●お返事でーす

●anemoneさんへのお返事
ゴマチンの生い立ち…こんなだったんですよー。
私達がゴマチンに選ばれた!って感じですよ。
スーパーモデル時代は今から想像がつかないでしょ?
この悪質サイト、今度は手を変えてきているので前回のようには
行かないかもしれない事がちょっと不安…

●ダニエルさんへのお返事
ありがとうございまーす。
ま、結局のところゴマチンガ私達を選んでくれたんでしょうね?
とうちゃんは猫拾い魔ですから…
多い時は実家に15匹位の猫がいましたよ。
でも、血液検査の時はすごーく緊張してたけど…

えー!ナポリタンのカップ麺?
それって・・・
しかもダニエルさん勇敢にも試食を!!

今回の悪質サイトは「改定」されているようで、更に削除が難しいかもしれません。
ほんと、いたちごっこしてるみたい。
こういうことしてる間ない動物愛護法をなんとかしてもらいたーい!

●higaさんへのお返事
どうしようか迷っていた私の背中を押してくれたとうちゃんのおかげですね。
「連れて行こうよ」って言うお気軽さに「そうだよねー」って・・・
ゴマチン今となっては三輪さんの貫禄でどすこい人生まっしぐらですよね。
アのスーパーモデルは誰???ですよね。

あんきなも雪で大暴れ?
バン猫だけじゃなかったのね…ちょっと安心。

悪質サイト又出てくるとは思っていたけれど…
もう躍起になって喧嘩を売ろうとしているのが見え見えですよね?
こういうことに時間を費やしている人間が滑稽でもありますけど…

●めんまねえちゃんへのお返事
また出てくるとは思ってたけどね。
やっぱりね、って感じだよね。
猫好きをけしかけて楽しんでいる感もありますよね?
もうほんと、こんなことに時間を撮られるのが腹立たしくなります!

ゴマチンの過去は謎なんですよね。
ヨットクラブの人に聞いたら、いつもその辺うろうろしてボスのクロネコにいぢめられていたみたいなんですよ。
その頃まだ3カ月…
自分で食べ物探していたのか、雨が降ったらどうしていたのか
考えるだけでも切なくなりますよ。
あ、そーかー!
とうちゃんの靴の二歩日をかぎ分けてきたんだー!
さすが未来のお師匠さん。

●ANKOさんへのお返事
ゴマチン…こりゃ明らかに使用前と使用後だよね。
ほんと、偶然から生まれたゴマチンとの出会い。
とっておきのバレンタインのプレゼントでしたよ。

今回は手を変えて出てきてるから、前回通りの一筋縄ではいかないかもしれませんね。
これって、絶対猫好きの反応見て楽しんでるってところもあると思う。
警告を受けているはずなのに…

●harryさんへのお返事
どうもありがとー!
家に来た時はボロボロだったけど、完治してからは親瓶街道まっしぐら。
家に来てくれた良かった~。
バレンタインの最高のプレゼントでしたよ。
そ、昔はスリムだったの…ハリーたんも??

●blueさんへのお返事
これってもう喧嘩を売ってるとしか思えない。
そして、猫好きの反応を楽しんでいるようにも見えるけど…
でも悪質な情報を不特定多数にばらまくって言うのは許せないよね。

そう、ゴマチンはタッタとボンボとも5年間一緒に暮らしたからね。
それまでは家の末っ子だったんだけど、今は堂々おやびんの座に君臨しているよ。

●薄皮饅頭さんへのお返事
愛の矢は3発命中したのかも!
ごろたんもとんでもない所にいたんだねぇ?
で、迷子になったって?しかも3日3晩も???
ゴマチンも一度5m窓からとびおりて脱走したことがある。
オレンジ畑に逃げ込んで、泣きそうないなりながら懐中電灯で探したら
私を見つけた途端に木の上に逃げやがった。
木によじ登って(!!!)捕まえましたとも!!
ゴマチンの脱走へ気には苦労しましたよ~…

そうゴマチンは物を壊すごとに元気になって…
(ハイランダーか?)遂におやびんに君臨ですよ。

やっぱし、赤いソーセージ?(あのお弁当のタコ用ね)。
それって、イタリアになーい!
日本では今でも売ってるの?
だったらちょっと勝ち目はないな…
でも私の食べたナポリタンはハムだったよ(ソーセージはタコ←しつこい)
関東、関西で具が違うとかあるのかな?
なんかナポリタンの研究はさらに深まっていきそうだ…

●まるさんへのお返事
ひゃー!いつも忙しい所、遊びに来てくださるなんて―!
嬉しいやら、申し訳ないやら~!
今回は改訂版とかで手ごわそうですが、何とか抹消できるよう考えなくては!

うちは猫さまと一緒に住まわせていただいているという状況ですから
にゃん子達が元気であれば、いいんですもの壊されたって・・・(えーん)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

●ゆっこ♪さんへのお返事
いつまでたっても熱の下がらないゴマチンをかかえて途方にくれましたけれど
復活後はそれまでの分を取り戻そうとするような勢いの暴れぶり。
でも、ゴマチンに選ばれた名誉ある人間としてこれからもがんばりますよぉー!

今回は悪質サイトも手を変えてきているようなので、前回のようにいくかどうか
微妙な所…
又いろいろと対策を考えなくてはならなそうな気がします。

●おかパンさんへのお返事
私達が見つけるまで、どうやって生活していたのか?
どうしてけがをしたのか? など考えると切なくなります。
大変だった分まで幸せになってほしいいと甘やかしたもんだから
とんだおやびんになっちゃったけど…
え~本当?
ミミーの後ろ姿と同じ配色?
なんか、すごく嬉しい!!

●べるぱぱへのお返事
あはは!鋭ーい!
確かにゴマチンの顔の模様、イタリアの形に似てるー!
イタリア代表選手ですね。
背番号3番といい、なんか色々な事が隠されたお方です。

例のサイト改定されたまた出たみたいんなんです。
もううんざり。
でも諦めずにどうすれば抹消できるか考える必要がありそうですね。

●Gaviちゃんへのお返事
まさにこの日を待っていたような登場だったんだよねー。
でも初めの3カ月はすごく心配したよ。
おかげでゴマチンは白衣の人が大嫌いになっちゃったけどね。
たぶんスーパーモデル時代と比べたら体重倍くらいになってるかも…
ま、元気が何よりだから…ゴマチンもお姉ちゃんも…(あっ)。
業務連絡受け取りました!
着いたらすぐに報告するね。どうもありがとう!!!

●alpenkatzeさんへのお返事
そうそう、こうやって物を壊しまくって育ったんです。
ちびっ子の頃はバン猫以上に手を焼かされましたよ。
野良時代事を考えるとやっぱり甘やかしちゃって…
こういう個性的なキャラ(柄も)の持ち主になったのも
やりたい放題させてきたからかも?

サイト、今度は手を変えて出てきた見たいなんで前回のように行くかどうか…
また皆で色々対策考えなくてはならなそうです。

●3匹目の猫さんへのお返事
どうもありがとー!
へへへ、どんぢゃかは超お笑い系だからねー。
真面目に書いても笑っちゃうんだよー!
とうちゃんはプロの猫拾いで、家がネコで溢れたこともあったそうだよ。
自分の家だけじゃなくって、友達の家にまで持ち込んだりして救った猫達は数知れす。
今でも旅行先(外国)でぼろい猫見ると連れて帰ろうとするほどだよ。
外国の場合は、残念ながらそう簡単に連れて帰ってこられないんだよね…
とうちゃんは私以上のアニマリストですからねー。
例の悪徳サイトの時にも真剣でした。
これからもゴマチンも最もとお幸せにならなければならないのあーる!

●manechikofuさんへのお返事
はじめましてー! ですよね?
そうなんですよ。
今のお気楽ゲージツ家生活からは想像もつかない生い立ち。
でもハングリー精神がケージツ活動のえねるぎーになってるのかもしれないですね。
やっぱりおやびん印はゴマチンの登録商標ですから、スーパーモデルはあり?ですよね。
ゴマチンも私達にたっぷり幸せ注入してくれたので、お相子ですね。
今後のゴマチンの作品にも乞うご期待

●マルトヨさんへのお返事
あの時の事を思い出すと、ゴマチンが私達を選んだとしか言いようがないです。
3カ月って一番可愛い時期なのに、あんなに可愛くない子猫は初めてでしたよ。
洗っても洗ってもどぶ色の水が出てくるし、油の汚れが取れなくって臭いし…
でも何故かすごく可愛かったんです。
完治したら最悪の性格だった事が発覚してかなり焦りましたが…
元気が一番ですよね(とほほ)。
  • 2010-02-14 23:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6273]

ゴマチンってそんな境遇で保護されてたんですね・・・(T^T)
でも、ズッコのマミィ&パピィのおうちの子になれて、こんなに才能のある素晴しい猫生が花開いたんですねー(感涙)
でも、スーパーモデルの頃ってほんんと誰?(爆
ゴマチン、うちの子記念日おめでとう。
これからもどんちゃかチ~ムをお笑いで引っ張ってくださいね(o^艸^o)
でーーー?!
復活したの?
まだよく見てないんですけど
しつこいですね!完全に悪意を感じます。
戦いましょ!

[C6274] HAPPY GOMACHIN♪

キャホー
ゴマチンってバレンタインに出会ったんだねぇ。
ゴマチンにもチビラ時代があったのね・・・
なんだか、違和感たっぷし~
生まれた時からBIGなイメージだもんねぇ。
でも、幼少期に結構な傷をおってたんだね。
骨折もしてたんだ・・・
そっか。だから痛くてあんまり動いたりも
出来なかったんだね。

マミィととーちゃんから猫ちん(動物)好きオーラが
出まくってたんじゃない?
それをきっと察してヨットまでやってきたんだね。
でも、まさに運命だったと思うよ。

今はバン猫に負けない存在感だもんねw
しかも、しっかり刈りあがってる後頭部。素敵。

どんぢゃか家ではとーちゃんとゴマチンが生粋のイタリアーノだね。
ゴマチンは日本語ペラペラであってほしいけどなぁ。

やっぱりサイト復活したんだね。。。
結局なんで削除されたかも分かんないんだろうね。
向こうが諦めるまでこっちも諦めない覚悟でやってこー!!

[C6275] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6276] また出遅れた

ゴマチンの歴史日記じゃないですかヽ(^o^)丿
こ~ゆ~記事を見させてもらえるって本当嬉しいですよね!
小さい頃のゴマチンって本当マンチカンみたいにも見えますね♪やっぱ可愛かったんだ、この頃から… あはは、確かに牛さんの模様にも見えるけど、ぐふふふふふ私はゴマチン、な~んか好きですね~☆
結構やんちゃですね、こうして色々な不祥事見ると(^_^.)でも、そこがまた愛嬌あるって事なんですよねぇムフフ
まだ続きも見せて貰えるんだ、ヤッタァヽ(^o^)丿

昨日一度来て、更新まだだったもんだからとりあえず帰って、夜にはもぉ寝てしまったゴマチンファンなのに不甲斐無いアタシ(T_T)
続き、またシッカリと見に来まーす☆

※悪質な奴はどこまでも悪質なんですね…
でも、多分みんなこ~なるかも…とかも思ってらっしゃったかもしれないから、またみんなの活動も始まるでしょうね。
  • 2010-02-15 05:03
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6277]

ごまちん、うちの子記念日おめでと~。
バレンタインに、劇的な出会いだったですね~。
肋骨折れてたり、打撲だったりしてたの??
マミィさんと出会えて良かった~。

ごまちん、なんか、すごいスマートだ・・・
ごまちんがたっちしている写真、背中の模様が良く見える~。とっても素敵な模様だわ・・・

悪質サイト、なんだかいたちごっこになっちゃって、困りますね。目を光らせてないとね。
  • 2010-02-15 05:06
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6280] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6299] ●お返事でーす(その2)

●HANAKOさんへのお返事
ゴマチンとの出会い、こんな感じだったんですよー。
その後も脱走繰り返されて大変でしたけどね。
なんとか仲間と認めていただけましたよ。
スーパーモデル時代は、もう全然別人なんですけど、
まだこの杵柄忘れられずにお立ち台で駒犬のように座ってます。
このキャラの方がゴマチンにぴったりだよねー?

●まきちへのお返事
とうちゃんの誕生日間違える私にも、絶対忘れる事のない記念日でしょ?
ゴマチビラの頃は苦労が多かったんだよ。
でもゴジラとのハーフだったお陰で、ここまで成長する事が出来たんだ。
見てても雑巾かと見間違えるような療養期間を終えたら、そこには、
さなぎから孵ったチョウのように三輪さんじゃなかったおやびんがいました。
パッツンテクノズラ、懐かしいような新しいような…
ゴマチンの手にかかると、なんでも素敵に見えちゃうから不思議~??
そうそう、生粋のイタリア-のながら和に通づるゴマチン…深いのだ。

●しゅりっちへのお返事
ゴマチンの歴史、感慨深いものがあるでしょう?
不祥事起こすたびに元気になって行く姿を見てたらやめさせることなんてできなかった。
そしらたツケあがってこんなんなっちったよぉー!
寝てばかりいるおとなしい子…というのは今となってははかない夢。
明日もお楽しみにね。

●えるまーるさんへのお返事
家に来た時は、ボロボロだったのよ。
こんな可愛くない子猫初めて見た!
でも、それが何故か私達にとっては可愛くって~♪
でっかくなってもずーっとガッティーナ(子猫ちゃん)って呼んでたの。
もうすっかりガッティーナっていうあだ名がにあわなくなっちったけど
おやびん、巨匠、横綱って新しいあだ名ができたからいいよね?
  • 2010-02-15 23:05
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

愛のキューピッド♪ゴマチン♪とご協力のお願い

今日はバレンタインデー。
でもうちは、
「ハッピーゴマチンうちの子デー!!」


DSC_0322.jpg





6年前の今日、とうちゃんがヨットレースに出場するので、それにくっついて
ローマから約50kmのアンツィオと言う港町にあるヨットクラブへ出かけて行きましたとさ。
とうちゃんが準備をしていると、ヨットの上にいつの間にか子猫が乗っかっていましたとさ。
これがゴマチン(当時3カ月)だったのだー、とさ。

DSC02633.jpg

ガリガリでボロボロで汚くって、しかも子猫らしいかわいらしさが全然ない。
しかも牛みたいなヘンな柄…
なんじゃこいつー、と思いつつ猫缶を買うために、手をパーにして近所のスーパーへダッシュした私。
帰って来てもゴマチンはまだそこにいて、小さな猫缶を2個もぺろっと完食。
寒かったので、とうちゃんがレースから帰ってくるまで、私のニットの帽子の中に
放り込んでぶら下げて連れて歩いていました。

とうちゃんが帰って来ても、帽子の中でぐっすり眠っているゴマチン。
マ「この子どーする?」
と「家に連れて帰れば?」
マ「えっ!タッタとボンボとうまくやれるかな?でも、まずは本にゃんに聞いてみないと…
  私達と一緒にローマ行く?」
それまで爆睡していたゴマチン、薄めを開けて頭をあげると「にぁ」と返事したんです!本当に!
マ&と「OK、じゃ帰ろう」ってことで、うちの子になったんだとさ。

しかし…
家に帰ってきたら食べる時以外は1日中寝てるし、酷い下痢が続いている(臭ゃい)

DSC02639.jpg

熱があったので、急いで友人の獣医師の所へ連れて行き、
とりあえず、猫エイズ、白血病は陰性(結果が出るまでのとうちゃんの緊張ぶりがすごかった)。
しかし、ろっ骨の骨折、骨盤強打、歯茎のひどい炎症などが発覚して、治療には3カ月以上かかったのだ。
治療中のゴマチンは、食べる時以外はおとなしく眠ってて、バン猫になれていた私達は、
なんておとなしい、いい子なんでしょうと感心していたのですが、
実はこれは単に具合が悪かっただけ・・・






そしてある日完治宣言をしたゴマチンは、全く違う生き物として復活しました。

DSC03199.jpg

なんかワルそうな顔してるだしょ?





そして!更に衝撃なことに!!!

DSC02714.jpg

うそでーす。





本来の姿は・・・これ!

DSC03215.jpg

え?どちらさんでしたっけ?
などと水臭い事は言わないでくださいよ!





思い起こせば、この頃から、おやびん街道まっしぐら・・・

DSC03230.jpg

脱獄の名人!





この頃から、ゲージツ的才能は花開いていたのかも???

DSC04636.jpg





お気に入りのカップの数も、グーンと減りました。

DSC04696.jpg





クリスマスツリーにクッキーなんか飾った私が悪いんですよ・・・

DSC07081.jpg





土掘りは既にこの頃から家の定番に・・・

DSC00173.jpg





へへ、バクハツしてますねぇー

DSC_0131_20100213063231.jpg




超インテラクティブ型・・・

DSC04691.jpg

という事で、当時は猫の毛皮を着たワニピラニアなどと呼ばれていたわけですが、
これからゴマチンは、巨匠、師匠(香道)、横綱、おやびんとして、花を咲かせることになるのです。

ということで、引っ張って明日へつづく・・・




私の愛読しているブログ、まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~
例の悪質サイトが「改訂版」として復活していると言う事が載っていたので転載します。
やっぱり…という感じは否めませんが、また皆で協力してこのようなサイトは抹殺しましょう。
WIKIってことも、今後このようなサイトは載せないといいながら一体何やってんの~って感じだけど…

ここからが転載です。
皆さんご協力お願いします!!!

---------------------------------

偶然別のブログで見たのですが、
例の猫駆除サイトが意気揚々と復活している模様です。
[捕獲機をURLつきで紹介→捕獲後保健所へ]と毒殺から変えて掲載したようです。
犯人は「改訂」などといっていますが、愛護動物ですから、治療や避妊手術のためではなく保健所へ連れて行く目的を持って捕獲機で捕獲するのは許されないと思いますし、ましてや、保健所に連れて行くなど許されないでしょう。犯人は確実にやってると思います(詳しいので)。以前、関西の市役所の職員が野良猫を捕獲して保健所で処分したことが大問題になっていた記事を思い出しました。
以下はそのブログ内記事のコピーです。(2010年02月13日 20時43分40秒)
返事を書く

続きです chiiさん
字数の関係上、元の文章の、空白、改行を省いています(内容はそのままです)
■■以下、転載内容■■

以前の、猫毒殺闇サイト
凍結から、又復旧しています。
http://www29.atwiki.jp/gatoex/pages/4.html
今回は、凍結だけではなく
完全抹消を呼びかけてください。
又、これは、
http://www.geocities.jp/geroemonnoheya/index.html
ここも同じです。
下の方に、『野良猫と地域猫の駆除! 』
と称して、吊り下げ式の捕獲機を、掲載。
製造会社名も。
もちろんこちらの会社は、私達もよく
買い求めはします。
ただしそれは、リリース時の捕獲用にです。
自分では使っていないとはまいてるようですが、
『野良猫と地域猫の駆除! 』
この言葉が気になります。
又、同人は、ブログも、持っており http://blogs.dion.ne.jp/elf/
あまり、見ようという気にはなりませんが。。。
MIXI内にも居る模様。。。
しかし。。。
ID検索できませんでした。。。
皆様、
通報と、完全抹消。。。。
宜しくお願いします。。。

皆様のご協力をお願いいたします。

警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
●PCからのメール通報の仕方●
警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm
※実名で投稿して下さい。
※SSLで個人情報は守られております。

●携帯からのメール通報の仕方●
警視庁公式ホームページ内情報提供メールフォーム
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/anket1.htm
※実名で投稿して下さい。
※SSLで個人情報は守られております。
※機種によっては投稿が出来ない機種もあります。
その際は、お手数ですが下記お電話からの通報をお願い致します。

---------------------------------

あぁー気分悪いっ!!





今でもおやびん、甘噛みはできないの。
ぽちっとお願いしまーす。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/384-e2d44411

トラックバック

コメント

[C6252]

大爆笑。ゴマチン最高です。
骨折いっぱいだったんだね。
生まれ変わったゴマチン素敵~!
スーパーモデルだったんだ~!
よかったね~。よい子でお返事して良い人んとこに行けて!
・・・ってすっかり楽しい気分でいたのに!
なんだって~!?
また・・・。
はぁ~
ホントに気分悪いですね。
転載させてもらいますね。

[C6253]

ハッピーごまちん、マミィさんとこの子デ~!!
本当にラッキー猫ですよね~。こんなに何にも
心配しないで恵まれた生活ができるようになった
んですもの。すごい御縁ですよね。
それにしてもとうちゃん。どんな感染症を持ってる
かもわからなかったのに、よく連れて帰っていいと
言いましたよね?!すごい英断。

遅ればせながら、魅惑のナポリタンについて。
なんとニッポンにはこのナポリタンのカップ麺が
販売されているのですっ!カップ麺の汁を捨てる
やきそばタイプのものとかあまり好きでないの
ですが、ついついどんな味か試してみました。
いや~、最近の技術はすごいです。
本当に懐かしのナポリタンそのものでしたわ。
ピーマンと、確かチープなハムも入っていたかな。

悪質なサイトって抹消は難しいのでしょうか?
だいたいどこのどいつってことくらいつかめている
はずだから、何か大変なことになったら逮捕する
つもりなのでしょうかね。それまでにこうして
不特定多数に広まっていくのがとても耐えられないことですね。
  • 2010-02-14 08:04
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6254]

ゴマチン、ハッピーデーおめでとう~。
そのような経緯があったのですね。ほんとハッピー・ラッキーな
ごまちんだと思います。すでに先住猫ちゃん達がいる中
連れて帰ってくださったマミィさんととうちゃんに感謝です。
そしてスーパーモデル時代の写真・・・ええ、やはり別猫です。
でも、ごまちんはやっぱりおやびんがお似合い(笑)
モデルの座はピッピちゃんに譲って
「私も昔は凄かったんだから」と威張って欲しいです。

↓ローマの雪。珍しいですよね。
「猫はこたつで丸くなる」って絶対ウソだと思います。
うちのあんきなも寒くても大暴れですから。

悪質サイト。なんでそんなに粘っこいのでしょうか?
そこまで恨みがあるのでしょうか?理解に苦しみます。

[C6255]

ああーまたか!!(怒)
ってたぶんああいうページは復活して
くるとは思ったものの...
また自分の敷地内なら捕獲してつれてっても
いいとかそういうことを書いてるのかしら???
前と同じところに連絡して...

フォーマットを作っておいたほうがよかったかも。どこに
連絡したかな...メールの履歴とか見なきゃ。
こういう忙しさはいやですね。

そして、せっかくのおやびんうちのこ記念日!!
なのに、まったくー!!
おやびん張り手でばちーんとふっとばしちゃってくださいよ。
それにしても、ヨット、とーちゃんとマミィのおうちを
選ぶとはさすがの慧眼。
ふつうでは考えられない猫の神秘ですね。
嫌いな人のヨットなら、ぽいされたかも...
事故にあったか、虐待なのか...でもでも、
本当に、いいこれ以上ないおうちにめぐりあえて、
よかったですね、おやびん。
あっとーちゃんの靴のにおいをとおくからかぎ分けて
乗ってきた、ってことはない...か。(笑)
  • 2010-02-14 08:21
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6256]

これがゴマチン!?
ある意味衝撃です。笑撃?
でもマミィ&とーちゃんに出会えて良かったね。
なんかほっこりしたよ。
・・・・
と思ってたら!!許せん。
こうなったら根比べですが頑張るしか無いですね。
転載させて頂きます。

[C6257] おめでとうございますにゃ♪

ゴマチンお家の子記念日なのね。

ゴマチン遠くからきたんだね。
ケガもしていたしお腹の調子も悪かったし
マミィさんととーちゃんに会えて
よかったね。
しかし…
昔はスリムにゃんだったのね。

[C6258]

保護時のごまちんと
スーパーモデル時代の
うっとりしていたら

なんとまた
あの・・・こりない輩・・・

話戻って ごまちん
骨折していたんだ
父ちゃんの船にのって
迷拾いしましたね
ほんとよかったよ~
返事もできて!
タッタとボンボのことも
知ってるんだね ごまちんは
またごまちんの良さが分かって
可愛さが増したよ!

[C6259]

愛のキューピッドが放った矢に当たったのは
ヨットの上のゴマチン? マミィさん? とうちゃん?
んもう、どこの子もいいお返事する賢い子だなぁ・・・。
ウチはどうだったっけ?
なにしろ排水の側溝の中に居て、すぐそこにはぶっとい
下水管があったもんだから、夏だったし、
あそこに落ちたらあっという間に・・・と思って夢中で
拉致したから憶えてないのよね(^^;)。
あ、でも迷子になったとき半狂乱で3日3晩探し続けて
ついにみつけた時には、ワタシの呼ぶ声にげにかそけき
声で返事をしたんだった。
普段返事しないから、あの時我が家を選んだのかも(笑)。

ゴマチン、そんなにあちこち折れていたんですね。
それでも立っていたなんてすごい生命力だ。
完治宣言させたマミィさんもすごい。
そのガッツと、毛糸の帽子と、破れたテーブルクロスと、
割れたカップと・・・諸々諸々で彼女はできているのね。
その風貌についつい心惹かれるワケだ。
今では立派な大輪の花!

ウチの連れ合いは赤ソーセージ推奨委員だそうです。
ナポリタンにも赤いソーセージが望ましいと
マミィさんとこに書け書けってうるさいから、
んもう自分で書けばって言ってやった。
魚肉ソーセージが吉という見解も新たに出現・・・。
なんかもーいつまで続くナポリタン。
やっぱり『その125』まで?!

[C6260]

ズッコのマミィさんとこに。。。
たどりつきましたーーーーー!
転載ありがとうございます!!!
悪は、絶対に滅ぼしましょう!

で、ゴマチンの背中のお柄に惚れ惚れしたまるでした。
やりたい放題。。。いえ、幸せそうで何よりです。
これからも宜しくお願いします。
  • 2010-02-14 12:51
  • まる
  • URL
  • 編集

[C6261]

ゴマチン!「マミィさんチの子記念日」おめでと~~~!(o´▽`o)ノ
そっかぁ、そういう経緯があったんやね^^
優しいパパさん・ママさんの家族に迎え入れられて本当よかったね♡
今ではすっかり『どんぢゃかチーム』のおやびんとして君臨!^^

それにしても健康を取り戻すまでに3ヶ月もかかったんやぁ。。。
マミィさんの手厚い看護のたまものやね! そしてゴマチンは「脱皮」
して生まれ変わったってワケかぁw  (´ェ`*)ウププ
明日の続編も楽しみにしてま~す⌒☆ ((o|*´ε`*|o))

エッ(*´д`)エェ・・・あの見るのもおぞましいサイト、姿を変えて復活してた
んだ。。。Wikiの賢明な対応に敬意を表してたのに、こんなに簡単に同様
のサイトを開設できちゃうなんて。。。 今回も前回同様に人海戦術で
いくしかないんだろうか? 本当に腹立たしいんだけど。。。

[C6262] ゴマチン・・

そんな経緯があったなんて・・
大変な幼少時代でしたね。
それでも幸運にもマミィさんたちにお家に連れて行って子らって、
幸せなどすこいライフを送ることができる世になったなんて、よよよ・・・(泪)

いつまでも芸実を追求する姿を見せてくださいね。

・・耳を後ろから見たところは、ミミーの配色と一緒だ!ゴマチーン!ミミー!

[C6263] ゴマチン

ゴマチン、わが道を行く、ですにゃ。
これぞ、ねこ、といった貫禄がございます。

ゴマチンの鼻のところの柄が、イタリアの国の形に見えるのは、自分だけかなー。
オレはイタリアのネコであるーと主張しているようだー。

・・・・例のサイト、また出現ですかっ!?
こういうのはいたちごっこですよねー。
了解です、またいろいろと通報&削除依頼をさせていただきますね。

[C6264]

ゴマチンちゃん、バレンタインエンジェルちゃんだったのにゃあ♪
ゴマチンちゃんと旅先で会って、ゴマチンちゃんもマミィおねえちゃんたちもう~んとステキなバレンタインプレゼント神様からもらったのにゃあ!
・・・( ̄□ ̄; エッ このスリムな少年のようなにゃんこちゃんがゴマチンちゃん・・・
あっ・・・い、今とそんなに変わらないにゃあ!
おねえの昔と比べたら全然変わってないような・・・( ̄□ ̄; アッ おねえっ!バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

サイト、通報しとくね!
しつこいものはしつこくたたかないといけないのにゃあ。

[C6265] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6266]

ゴマチン、記念日おめでとう\(^o^)/
そういう過去があったんですね~。
読んでてなんだかじ~~んときてしまいましたが、今のふっくらゴマチンの姿を見てホッとしました^^
こんなに元気になったんだから、うん、うん、思いっきりガシガシやって巨匠の道を進みたいよね!
しかし、本当に個性的な柄ですね~。
牛柄の子でこういう柄の子も見たことないかも!?
明日も楽しみにしています!

サイト、また出てきたんですね・・・。
ほんと、懲りないやつですね・・・。
私も通報しますね。

[C6267]

ハッピーゴマチンうちの子デー、おめでとーーっ\(⌒∇⌒*) 
ほろりと来るお話なのに、お笑い要素を忘れないマミィさんが大好きだよ!
そして、即座に決断したとうちゃん、ますますファンになったよ。
とうちゃんみたいな、素敵な夫さんのことを
ニュージーランドでは、キーウィ・ハズバンドって言うんだって。
キーウィ鳥の夫は妻より子育て熱心でマメなので
そんな佳き夫を探しなさいってことだって。

テレビにのびーってするおやびん、ほんとキュートだ~♪♪
このままポストカードにできそう。

悪質サイト、さっき見たら閉鎖されたみたいだった…

これからもラッキーなおやびんが
もっとハッピーになるように、応援するからね!

[C6268] 祝・ゴマチン様

ゴマチンにもそんな厳しい過去があったのですね。
スマートver.もステキだけど、やっぱり今のゴマチンが
"ゴマチン"な感じで益々魅力的ですYO!!
マミィさん達にたっぷり『幸せ』注入してもらったのですね。
次回作品も芸術爆発モンで頑張って下さい、巨匠!


  • 2010-02-14 20:21
  • manechikofu
  • URL
  • 編集

[C6269]

ゴマチンにそんなエピソードがあったんですね(;へ;)
本当に当時の3ヶ月のゴマチン、ボロボロ。。。
ほうっておいたら、このまま息絶えていたことでしょう(;◯;)
よくぞマミィさん&とうちゃん連れて帰ってくれた!
ゴマチン良かったね~ 私は今のぽちゃぽちゃハッピーゴマチンが大好きよ!
破壊物には泣き笑い。元気が一番!(人ごと。。?)

[C6271]

ごまちん 美しすぎる。(美少女時代w)
そうなのよね。猫って具合が悪いとおとなしいのよね。だから人間はそれがその子だと誤解する(笑) うちのレグタントも現在その状態w 
でもごまちん 本当によかったね。その状態だと野良で生きていくには無理があったと思う。すごくラッキーだったのだ。運命の出逢いだったね。
バンに負けない猫に育ったのも運命(^^;)いやこれは性格w
インタラクティブなTVはちょっと怖いw

[C6272] ●お返事でーす

●anemoneさんへのお返事
ゴマチンの生い立ち…こんなだったんですよー。
私達がゴマチンに選ばれた!って感じですよ。
スーパーモデル時代は今から想像がつかないでしょ?
この悪質サイト、今度は手を変えてきているので前回のようには
行かないかもしれない事がちょっと不安…

●ダニエルさんへのお返事
ありがとうございまーす。
ま、結局のところゴマチンガ私達を選んでくれたんでしょうね?
とうちゃんは猫拾い魔ですから…
多い時は実家に15匹位の猫がいましたよ。
でも、血液検査の時はすごーく緊張してたけど…

えー!ナポリタンのカップ麺?
それって・・・
しかもダニエルさん勇敢にも試食を!!

今回の悪質サイトは「改定」されているようで、更に削除が難しいかもしれません。
ほんと、いたちごっこしてるみたい。
こういうことしてる間ない動物愛護法をなんとかしてもらいたーい!

●higaさんへのお返事
どうしようか迷っていた私の背中を押してくれたとうちゃんのおかげですね。
「連れて行こうよ」って言うお気軽さに「そうだよねー」って・・・
ゴマチン今となっては三輪さんの貫禄でどすこい人生まっしぐらですよね。
アのスーパーモデルは誰???ですよね。

あんきなも雪で大暴れ?
バン猫だけじゃなかったのね…ちょっと安心。

悪質サイト又出てくるとは思っていたけれど…
もう躍起になって喧嘩を売ろうとしているのが見え見えですよね?
こういうことに時間を費やしている人間が滑稽でもありますけど…

●めんまねえちゃんへのお返事
また出てくるとは思ってたけどね。
やっぱりね、って感じだよね。
猫好きをけしかけて楽しんでいる感もありますよね?
もうほんと、こんなことに時間を撮られるのが腹立たしくなります!

ゴマチンの過去は謎なんですよね。
ヨットクラブの人に聞いたら、いつもその辺うろうろしてボスのクロネコにいぢめられていたみたいなんですよ。
その頃まだ3カ月…
自分で食べ物探していたのか、雨が降ったらどうしていたのか
考えるだけでも切なくなりますよ。
あ、そーかー!
とうちゃんの靴の二歩日をかぎ分けてきたんだー!
さすが未来のお師匠さん。

●ANKOさんへのお返事
ゴマチン…こりゃ明らかに使用前と使用後だよね。
ほんと、偶然から生まれたゴマチンとの出会い。
とっておきのバレンタインのプレゼントでしたよ。

今回は手を変えて出てきてるから、前回通りの一筋縄ではいかないかもしれませんね。
これって、絶対猫好きの反応見て楽しんでるってところもあると思う。
警告を受けているはずなのに…

●harryさんへのお返事
どうもありがとー!
家に来た時はボロボロだったけど、完治してからは親瓶街道まっしぐら。
家に来てくれた良かった~。
バレンタインの最高のプレゼントでしたよ。
そ、昔はスリムだったの…ハリーたんも??

●blueさんへのお返事
これってもう喧嘩を売ってるとしか思えない。
そして、猫好きの反応を楽しんでいるようにも見えるけど…
でも悪質な情報を不特定多数にばらまくって言うのは許せないよね。

そう、ゴマチンはタッタとボンボとも5年間一緒に暮らしたからね。
それまでは家の末っ子だったんだけど、今は堂々おやびんの座に君臨しているよ。

●薄皮饅頭さんへのお返事
愛の矢は3発命中したのかも!
ごろたんもとんでもない所にいたんだねぇ?
で、迷子になったって?しかも3日3晩も???
ゴマチンも一度5m窓からとびおりて脱走したことがある。
オレンジ畑に逃げ込んで、泣きそうないなりながら懐中電灯で探したら
私を見つけた途端に木の上に逃げやがった。
木によじ登って(!!!)捕まえましたとも!!
ゴマチンの脱走へ気には苦労しましたよ~…

そうゴマチンは物を壊すごとに元気になって…
(ハイランダーか?)遂におやびんに君臨ですよ。

やっぱし、赤いソーセージ?(あのお弁当のタコ用ね)。
それって、イタリアになーい!
日本では今でも売ってるの?
だったらちょっと勝ち目はないな…
でも私の食べたナポリタンはハムだったよ(ソーセージはタコ←しつこい)
関東、関西で具が違うとかあるのかな?
なんかナポリタンの研究はさらに深まっていきそうだ…

●まるさんへのお返事
ひゃー!いつも忙しい所、遊びに来てくださるなんて―!
嬉しいやら、申し訳ないやら~!
今回は改訂版とかで手ごわそうですが、何とか抹消できるよう考えなくては!

うちは猫さまと一緒に住まわせていただいているという状況ですから
にゃん子達が元気であれば、いいんですもの壊されたって・・・(えーん)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

●ゆっこ♪さんへのお返事
いつまでたっても熱の下がらないゴマチンをかかえて途方にくれましたけれど
復活後はそれまでの分を取り戻そうとするような勢いの暴れぶり。
でも、ゴマチンに選ばれた名誉ある人間としてこれからもがんばりますよぉー!

今回は悪質サイトも手を変えてきているようなので、前回のようにいくかどうか
微妙な所…
又いろいろと対策を考えなくてはならなそうな気がします。

●おかパンさんへのお返事
私達が見つけるまで、どうやって生活していたのか?
どうしてけがをしたのか? など考えると切なくなります。
大変だった分まで幸せになってほしいいと甘やかしたもんだから
とんだおやびんになっちゃったけど…
え~本当?
ミミーの後ろ姿と同じ配色?
なんか、すごく嬉しい!!

●べるぱぱへのお返事
あはは!鋭ーい!
確かにゴマチンの顔の模様、イタリアの形に似てるー!
イタリア代表選手ですね。
背番号3番といい、なんか色々な事が隠されたお方です。

例のサイト改定されたまた出たみたいんなんです。
もううんざり。
でも諦めずにどうすれば抹消できるか考える必要がありそうですね。

●Gaviちゃんへのお返事
まさにこの日を待っていたような登場だったんだよねー。
でも初めの3カ月はすごく心配したよ。
おかげでゴマチンは白衣の人が大嫌いになっちゃったけどね。
たぶんスーパーモデル時代と比べたら体重倍くらいになってるかも…
ま、元気が何よりだから…ゴマチンもお姉ちゃんも…(あっ)。
業務連絡受け取りました!
着いたらすぐに報告するね。どうもありがとう!!!

●alpenkatzeさんへのお返事
そうそう、こうやって物を壊しまくって育ったんです。
ちびっ子の頃はバン猫以上に手を焼かされましたよ。
野良時代事を考えるとやっぱり甘やかしちゃって…
こういう個性的なキャラ(柄も)の持ち主になったのも
やりたい放題させてきたからかも?

サイト、今度は手を変えて出てきた見たいなんで前回のように行くかどうか…
また皆で色々対策考えなくてはならなそうです。

●3匹目の猫さんへのお返事
どうもありがとー!
へへへ、どんぢゃかは超お笑い系だからねー。
真面目に書いても笑っちゃうんだよー!
とうちゃんはプロの猫拾いで、家がネコで溢れたこともあったそうだよ。
自分の家だけじゃなくって、友達の家にまで持ち込んだりして救った猫達は数知れす。
今でも旅行先(外国)でぼろい猫見ると連れて帰ろうとするほどだよ。
外国の場合は、残念ながらそう簡単に連れて帰ってこられないんだよね…
とうちゃんは私以上のアニマリストですからねー。
例の悪徳サイトの時にも真剣でした。
これからもゴマチンも最もとお幸せにならなければならないのあーる!

●manechikofuさんへのお返事
はじめましてー! ですよね?
そうなんですよ。
今のお気楽ゲージツ家生活からは想像もつかない生い立ち。
でもハングリー精神がケージツ活動のえねるぎーになってるのかもしれないですね。
やっぱりおやびん印はゴマチンの登録商標ですから、スーパーモデルはあり?ですよね。
ゴマチンも私達にたっぷり幸せ注入してくれたので、お相子ですね。
今後のゴマチンの作品にも乞うご期待

●マルトヨさんへのお返事
あの時の事を思い出すと、ゴマチンが私達を選んだとしか言いようがないです。
3カ月って一番可愛い時期なのに、あんなに可愛くない子猫は初めてでしたよ。
洗っても洗ってもどぶ色の水が出てくるし、油の汚れが取れなくって臭いし…
でも何故かすごく可愛かったんです。
完治したら最悪の性格だった事が発覚してかなり焦りましたが…
元気が一番ですよね(とほほ)。
  • 2010-02-14 23:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6273]

ゴマチンってそんな境遇で保護されてたんですね・・・(T^T)
でも、ズッコのマミィ&パピィのおうちの子になれて、こんなに才能のある素晴しい猫生が花開いたんですねー(感涙)
でも、スーパーモデルの頃ってほんんと誰?(爆
ゴマチン、うちの子記念日おめでとう。
これからもどんちゃかチ~ムをお笑いで引っ張ってくださいね(o^艸^o)
でーーー?!
復活したの?
まだよく見てないんですけど
しつこいですね!完全に悪意を感じます。
戦いましょ!

[C6274] HAPPY GOMACHIN♪

キャホー
ゴマチンってバレンタインに出会ったんだねぇ。
ゴマチンにもチビラ時代があったのね・・・
なんだか、違和感たっぷし~
生まれた時からBIGなイメージだもんねぇ。
でも、幼少期に結構な傷をおってたんだね。
骨折もしてたんだ・・・
そっか。だから痛くてあんまり動いたりも
出来なかったんだね。

マミィととーちゃんから猫ちん(動物)好きオーラが
出まくってたんじゃない?
それをきっと察してヨットまでやってきたんだね。
でも、まさに運命だったと思うよ。

今はバン猫に負けない存在感だもんねw
しかも、しっかり刈りあがってる後頭部。素敵。

どんぢゃか家ではとーちゃんとゴマチンが生粋のイタリアーノだね。
ゴマチンは日本語ペラペラであってほしいけどなぁ。

やっぱりサイト復活したんだね。。。
結局なんで削除されたかも分かんないんだろうね。
向こうが諦めるまでこっちも諦めない覚悟でやってこー!!

[C6275] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6276] また出遅れた

ゴマチンの歴史日記じゃないですかヽ(^o^)丿
こ~ゆ~記事を見させてもらえるって本当嬉しいですよね!
小さい頃のゴマチンって本当マンチカンみたいにも見えますね♪やっぱ可愛かったんだ、この頃から… あはは、確かに牛さんの模様にも見えるけど、ぐふふふふふ私はゴマチン、な~んか好きですね~☆
結構やんちゃですね、こうして色々な不祥事見ると(^_^.)でも、そこがまた愛嬌あるって事なんですよねぇムフフ
まだ続きも見せて貰えるんだ、ヤッタァヽ(^o^)丿

昨日一度来て、更新まだだったもんだからとりあえず帰って、夜にはもぉ寝てしまったゴマチンファンなのに不甲斐無いアタシ(T_T)
続き、またシッカリと見に来まーす☆

※悪質な奴はどこまでも悪質なんですね…
でも、多分みんなこ~なるかも…とかも思ってらっしゃったかもしれないから、またみんなの活動も始まるでしょうね。
  • 2010-02-15 05:03
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6277]

ごまちん、うちの子記念日おめでと~。
バレンタインに、劇的な出会いだったですね~。
肋骨折れてたり、打撲だったりしてたの??
マミィさんと出会えて良かった~。

ごまちん、なんか、すごいスマートだ・・・
ごまちんがたっちしている写真、背中の模様が良く見える~。とっても素敵な模様だわ・・・

悪質サイト、なんだかいたちごっこになっちゃって、困りますね。目を光らせてないとね。
  • 2010-02-15 05:06
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6278] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6280] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6299] ●お返事でーす(その2)

●HANAKOさんへのお返事
ゴマチンとの出会い、こんな感じだったんですよー。
その後も脱走繰り返されて大変でしたけどね。
なんとか仲間と認めていただけましたよ。
スーパーモデル時代は、もう全然別人なんですけど、
まだこの杵柄忘れられずにお立ち台で駒犬のように座ってます。
このキャラの方がゴマチンにぴったりだよねー?

●まきちへのお返事
とうちゃんの誕生日間違える私にも、絶対忘れる事のない記念日でしょ?
ゴマチビラの頃は苦労が多かったんだよ。
でもゴジラとのハーフだったお陰で、ここまで成長する事が出来たんだ。
見てても雑巾かと見間違えるような療養期間を終えたら、そこには、
さなぎから孵ったチョウのように三輪さんじゃなかったおやびんがいました。
パッツンテクノズラ、懐かしいような新しいような…
ゴマチンの手にかかると、なんでも素敵に見えちゃうから不思議~??
そうそう、生粋のイタリア-のながら和に通づるゴマチン…深いのだ。

●しゅりっちへのお返事
ゴマチンの歴史、感慨深いものがあるでしょう?
不祥事起こすたびに元気になって行く姿を見てたらやめさせることなんてできなかった。
そしらたツケあがってこんなんなっちったよぉー!
寝てばかりいるおとなしい子…というのは今となってははかない夢。
明日もお楽しみにね。

●えるまーるさんへのお返事
家に来た時は、ボロボロだったのよ。
こんな可愛くない子猫初めて見た!
でも、それが何故か私達にとっては可愛くって~♪
でっかくなってもずーっとガッティーナ(子猫ちゃん)って呼んでたの。
もうすっかりガッティーナっていうあだ名がにあわなくなっちったけど
おやびん、巨匠、横綱って新しいあだ名ができたからいいよね?
  • 2010-02-15 23:05
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。