Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/388-01e1019a

トラックバック

コメント

[C6387]

ぴっぴちゃんのお目目の中にブラックホールが見えた!

猫砂ってどれもこれも帯に短くタスキにゃ長いんですよねぇ。
その、アメリカン猫砂細かい粒で猫の評判も良さそう。
ニホンじゃそういう細かいのってベントナイト製の
クソ重たい(失礼!)のばっかりなんだよね。
だから再生紙製派なんだけど、
とうきびチョコってご存知? 北海道土産物のスタンダード。
(しかし白い恋人には敵わないかも)
コーンパフをホワイトチョコで固めたお菓子なんだけど、
頂き物が我が家にあった時に、ごろ太が飛び散らかした紙砂の
小っさい粒が連れ合いの椅子の足許に落ちていたのね。
で、おもむろにソレ拾って口に入れたの!!
何してんのーっ?!て言ったら慌てて吐き出してた・・・。
とうきびチョコの欠片だと思ったらしい。
そこまでしたら飲んでしまえばよかったのに(笑)。
って、またくだらない話しちゃった。

ロバの話はやめてぇ~っ!・・・とうちゃん怒ってない(^^;)?

自筆鼻型とにくきう・・・
ズッピー・ジャガーのDVD予約するするっ!
腕相撲も相撲も負けないですわよ。
大相撲にまわしなんか要らない。
まわしを取られて投げられないように全裸で出場するわ!
何が何でも勝利しなくちゃ。
・・・エ?全裸は削除の対象かしら(^^;;;)?

本家が本場で勝利を飾るには、やはり食べ方の工夫じゃない?
昨日の斜塔のてっぺんから樋を伝わせて、
流しナポリタンなんてどうかしら?
ズッピー・ジャガーがシャウトしながら流すの(笑)!

[C6388] 永遠の課題かも。

ネコ砂・・・。 こんなに奥が深いものだとはおもわなんだ・・・・。 いまさらながらに思う今日このごろ。
うちでは、全自動ロボットトイレ2台が主たるトイレですので、必然的に粒のちいさな、よく固まるベントナイト系のネコ砂を使っていますー。
値段が安いしねー。 当初はエバークリーンを使用していましたが、結構高価なネコ砂なので、いろんなところを回って、安売りをしているお店で買いあさりをするのが、もっぱらっす。

とうもろこし原料のネコ砂って、日本ではあまりおなじみでないような気がしますねー。 見たことないし。 CFAのキャットショー会場では、ネコ砂って売ってないよー・・・・。

出張ご苦労様でしたー。
帰ったら、ゆっくりと? どんぢゃかチームと遊んでくださいませー。

[C6389]

猫砂…、た、高いですね(*_*)
うちなんて…、20リッター入りで、えーと、8ユーロちょっとですよ(汗)。
まあ、でもこっちのテストで”gut”(good)をもらってるし、ちゃんと使ってくれるし、ネットではまあまあ評判いいし…。
あ、でも、もちろんトイレには流せないです^^;
そうそう、猫砂って、運ぶのが大変なんですよね~。
うちは安売りの時にこの20リッター入りをまとめ買いするんですが、相方と二人で車から地下室まで買った袋の分だけ往復ですよ。疲れます…。

お目目くりくりのぴっぴちゃん、お嬢様みたい!!
かわいいーー!

[C6390]

猫砂問題・・・すご~く苦労しますよね^^;
うちも日本ではお気に入りがあったのですが、こちらではほんの数種類しか売られていません(泣)
今ある中ではシリカゲルが1番飛び散りにくいのでそれを使っていますが、トイレには流せないんですよねぇ。。。

↓遅くなりましたが、ゴマチンうちの子記念日おめでとうございます♪
ゴマチン!マミィさんに見つけてもらってほんっとうに幸せだと思います^^♪
これからも香道を極めまくってね!!
  • 2010-02-19 14:15
  • ますちゃん
  • URL
  • 編集

[C6391]

あ~、ネコ砂。たかがネコ砂、されどネコ砂。
あ、そのWORLD'S BESTって、いいんだ。
知らなかった~ 今度買ってみよ。
最期のピッピ嬢ってばめちゃめちゃかわいい~!

ゴマチンは髪型はともかく、花形じゃなくって、
バン忠太か、左門ほうさくでな~い?

[C6392]

猫砂は永遠の問題ですねー
うちもけっこうジプシーやってました!
紙とかウッディーとか流せるのとかetc・・
でも今は鉱物系のでガッツリ固まるタイプのを3年くらい使ってますよ~
で、ここ最近、キヨのしっこ採集のためにスノコ式のトイレを購入すたんですけど
誰も使ってくれずオブジェと化してしまってます。゚(´⌒`)゚。
鉱物系はガッチリ固まるし匂いも気にならないからけっこう気に入ってるんですけど
ただねーーー飛び散りがすごいです。
うち3ニャンが毛長さんだから足の間に絶対はさまるみたい。
砂落としマットやスノコを置いてるけど
あまり効果なしだな~~~~
だからマメに掃除するように心がけてる(笑)
散らからない砂だと掃除しなくなるから
モノグサな私には返っていいかも((*≧m≦*))
ゴマチン、うちのニコもドスコイなので
化粧まわし準備して待ってます(p`・ω・´q)

[C6393]

おお、猫砂。ちなみに前の猫は、あれでした、
本物の砂を使っていました。海にまでとりに行ってそれ、...
今じゃ考えられぬ恐竜時代のお話。(笑)
めんまは、砂使わないからなあ。
でも、鉱物が好きな子、おからが好き、紙製が好き、など
個体差が激しい様子ですよね。においはひのきの
においのチップのが、ボラがらみではいい香りでした。
いやされるーという...。
もともとくさいのは困りますね。かといって固まらぬのも。
フードと同じく、必須のものだけに、悩みどころです。

ぴっぴ姫は、あいかわらず美形ね。
  • 2010-02-19 14:40
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6395]

私もこのところ日本の方にはあまり役に立たない情報ばかりで申し訳ない~と思っていたところ。
ふんふん。
今家で使ってるのは一番上のCatsBest。Zooplusから運んでもらってます。くさいかな~?確かに飛び散りは…だけどうちでは匂いは気にならないよ。
そしてそれ以前に使ってのがCornCat。
http://ameblo.jp/kotoraneko/entry-10221540555.html
と、私もずいぶん前に記事にしました。
ドイツではGreenCatって売ってますが…。同じ英語にするなら何故名前を変える!?
とうもろこしのいい香がするよね。
でもこれはほんっと、CatsBestの比じゃなく散ったのと、入手できるお店があまりにも少ないからやめたの。
3番目のは私もちょっと気になってる。どっかで見たなあ~。
でもどれもこれも完璧じゃないってのは同感です~!
シート式もないしねえ…。


とうちゃんと、マミィのも!中世の衣装見たい!

[C6396] ジプシー

わかりますわ、猫砂ジプシー・・
うちもそうでしたもの。
だけどもう試行錯誤する時間がもったいないのと、ネットでしか買えないので、
埃がたたず、経済的にもまあまあで、固まり具合もいいやつにロックオンしました。
そ・れ・は、「猫砂一番」!(会社名クニミネ)
国産のベントナイトで、お勧めはラベンダーの香り付き。
もうこれで妥協しています。買って失敗したもの数知れず・・。
ある程度で我慢しなきゃならない地理的事情もあるからね。

[C6397] あにゃあ

見たことない猫砂のパッケージが
楽しいにゃあ。

猫砂って何故か散らかるんだよねぇ。

うちはおからからできた固まる砂だにゃあ。

[C6398]

まわしを締めて、腕相撲・・・
その姿を想像するとちょっとオマヌケな感じ~。笑

我が家の猫たちはずっと
エバークリーンって鉱物系の砂を使ってます。
なかなかね、思い切って他のものに挑戦できず
気が付けば10年以上もこれかも・・・
ほほう・・・World's bestね。
今度、お店に行ったらチェックしてみよう。
気をつけて帰ってきてね~♪

[C6399] 腕相撲トーナメント・・・

ひ弱なもので・・・・・・・パスさせて頂きます。
筋力一切無いかも?
でもDVDは欲しいので、オークションとか?
ユーロって言われてもピンと来ないか?

出張お疲れ様です。
お帰りになった際は、是非ナポリタンを食卓に!!!

うちは猫砂はどういう訳か、女子組しか使用しません!
男子組は何んと、新聞紙!!!←これ手間掛かるのよ。
猫砂は1ケ月取替えいらずという物、
シートは一週間(1匹の場合)そのまま使えるタイプ!
このトイレが一階と二階にひとつずつ。
男子もやってくれれば、個数増やしても楽なのに!
男の方が、柔軟性に乏しいわね・・・

[C6401] ●お返事でーす

●薄皮饅頭さんへのお返事
いつもちょっといぢわるでツンデレ(始めて使う言葉。。。使い方あってるかなドキドキ…)
な目つきだけど、ブラックホールだとかわゆいでしょ?
キティちゃんみたい!(なわけない)。
軽くって、エコで、トイレにも流せて、猫のも害がなくて、散らばらなくてよく固まる…
欲を言ったらきりはないけどこのワールドベストはなかなか良い!
間違えて食べちゃう事もなさそうだしね。
高いのだけがネックなのだ。
軽いといってもアメリカからの輸入品だしね…
私の日本情報はある一定の時期で止まっているので、白い恋人は知ってるけど、
トウキビチョコは知らないや。
え?全裸で大相撲どんぢゃか場所に出場?
なんか悪質サイトと勘違いされて、削除依頼が来ちゃうよー!

ピサの斜塔からナポリタン流し…
そりゃいいアイデア!早速いただきます。

●べるぱぱへのお返事
そりゃーMC10匹だったら、うんもピーも半端な量ではないでしょー?
その全自動トイレって音が出ると猫が怖がって用を足せなくなるって話を聞いたことあるけど
大丈夫?
まさかなるちゃんのべんPはそのせいではないよね???
エバークリーンはこっちでも売ってるよ。
むかーし使った事があるけど、高いよねぇ。
こっちもエコ系は木の原料が多くてコーンはまだまだ珍しいけど
イタリアでの輸入代理店がエウカヌーバになったから
これから手に入れなりやすくなる事を期待しているのだ。
こっちのキャットショーはスタンド見に行くのも楽しみのひとつだよ。
色んなペットショップや、グルーミング用品、フードのお店など色々出店してるからね。

●alpenkatzeさんへのお返事
もう色々試してみたけど、結局安いのだと使う量が多かったり塊が悪かったりして
いまいちだったんで、今は我慢してこの高いの使ってるよ。
同等で安いの出たら勿論乗り換えます。
猫砂はこぶの想いから、家はもっぱらネットで注文して家までお届けしてもらうのだ!
ぴっぴの可愛い写真ってなかなかないんで(写真写り悪し)、可愛~って言ってもらえてうれしいです♪ありがと!

●ますちゃんへのお返事
ヨーロッパ派最近種類も増えてきたけど、やっぱりベントナイト系が主流かなぁ?
でもトイレに流せないから、リターロッカーとかに貯めて捨ててたんで
スペースもとられるし、くちゃいし…
流せるタイプはすぐに処理できるから便利ですよー。
うちはしっこもうんもすぐにお掃除するので・・・
というのはズッピーはおトイレの前に「マミィーいまからうんちょしてくるよ~!」と大声でサワ腕から出かけて行くのですぐわかる。
ゴマチンは砂かきの音が怪獣みたいなのですぐわかる。
ぴっぴは私と連れションなんで・・・
でも結構皆時間帯が同じなので、楽ですよ。

ごまちんのアニバーサーリー、ありがと。
これからも色々な「道」を極めてくれそうですよね。

●anemoneさんへのお返事
あ、そうか!アメリカだから安いんだ!!
これ良いよ。今んとこ、家のベスト。
みこちゃんだけだったらブルーのパッケージの普通タイプで良いと思う。
バン忠太、左門ほうさく…やっぱりこれらの名前が出てしまったか…
なにげなく花形君に降ろうとしたけど首から下は、バン…左門…
しかし、どーやって登場人物の名前考えついたんだろ?

●hanakoさんへのお返事
鉱物系は私も好物!なんて気絶するような洒落を言って見る…
がっつり固まるけど流せないのが面倒なのと、重さの理由でコーンに賞杯を上げました。
採尿は、にゃん子はしっこし始めると止められないというのを利用して
滅菌の人間用採尿ケースを差し出してゲットしてます。
でも計算が狂うと手を直撃なんだけどね。
ただ、コーンだと座ってしっこするズッピーのタマちゃんが猫砂とんかつに
なっちゃうのが悩み…

●めんまねえちゃんへのお返事
海の砂ってすごいな…
姉ちゃんはめんま用は新聞紙を切って使ってるんだよね?
かきかきしてインクで手が黒くならないのかにゃー?
家は噛みはシュレッダーするものと言う意識が強いからトイレにはできなそうだなぁ。
日本のネットでよく見るおからってちょっと気になる。
でもこっちではないだろうなーやっぱし・・・おからは・・・
え?ぴっぴ可愛い? ホント?
うっしーしー!大満足~♪

●kotoraっちへのお返事
ZOOOPLUSで買ったCAT'S BESTなぜかうちのは臭い!
腐っていたのだろうか?(腐るか?)
CORN CAT/GREEN CATのサラサラ感はかなり和や市の好みなんだけど、
イタリアも取扱店ほとんどなし、ネットで買わないと手に入らないよ。
日本はおからだとか、お茶だとか、紙とか、シートとか選択肢が広くて羨ましいよね。

私達の中世の衣装姿は本当にすげーですよ。
お家帰ったら探してみるね。

●おかパンさんへのお返事
へぇ、ラベンダーの香り付き???やっぱり日本は色々あるんだなぁ・・・
やっぱり皆、買って失敗したことあるんだね。
私だけじゃなかったんだー。
完璧な猫砂ってやっぱりあり得ないのかな~・・・
作ったらノーベル賞もの?

●harryさんへのお返事
そうだね、日本のパッケージとはちょっと感じが違うよね。
おからの砂ってすごーく興味なるけど、こっちでは手に入らないんだ~。
なるほど、おからでもちゃんと固まるんだね?

●sariさんへのお返事
いえいえ、トーナメントに出場する人は真剣そのものに違いありませんよ。
実況中継したいですね。
エバーグリーンって知ってる。
ずーっと前に買ったような気がするよ。
ワールズベスト簡単に手に入る?
これ、お勧めなんだけどなー。
是非会お試しあれ。

●元気猫さんへのお返事
どんな手を使っても反則はない、デッドヒートトーナメントなので体力なくても
まわしさえあれば大丈夫よ!

はい、本場もんの材料でナポリタン作りますとも!
へぇー一緒に住んでいてもトイレの好みが違うんだ。
新聞紙ってめんまのところみたいに細く切って使うの?
大変そうだなぁ
  • 2010-02-19 20:47
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6402]

早く帰って来て下さ~い(~o~)

さすがに海外の猫グッズは目を引くパッケージとかでちょっと楽しいです!
結構みなさん、猫砂はあれこれと試されてるみたいですよね。
うち、シュリさんが居たペットショップでもうシステムトイレをしつけられてたもんだから、それと同じトイレを使ってるので、今だに猫砂とゆ~ものを使ったことないから本当無知ですよ(>_<)
でも、高いシステムトイレをね、プレゼントして下さったからある意味ラッキーですよね!
どっちがいいんでしょうね、普通のトイレとシステムトイレ…
ワンチャンみたいにオシッコーシートが必要になるけど、砂が飛び散るなんて事が一切ないし臭いもほぼ無臭だから、もぉこのままこれ使うつもりですが、多頭飼いのお宅だとまた事情も違うかもしれないですしね…
最後のぴっぴちゃん、どえりゃぁ可愛いですね!見とれてしまいましたわん(^_-)-☆
  • 2010-02-20 04:05
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6409] ●しゅりっちへのお返事

システムトイレがどういう構造になっているのか理解していない私・・・
でも、猫砂は必要ないんだ。
それは良いけど、やっぱり多頭飼いだとそう簡単にもいかないのだろーか。
ま、こッちにはもともとそういうのはないから良いけどさー。
トイレ問題は続くのだ・・・
ぴっぴ可愛いでしょ?
写真写り悪いんだけど、今回はかわいく撮れた!
本物はこんな感じなんだよ~ん。
  • 2010-02-20 11:59
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6417]

補足です。
あのね、うち新聞とってないので(笑)、
新聞じゃなくて、ちょっと高級だけど
よく水を吸うフリーペーパーをゲットしてくるんですよ。
インク落ちがないの。求人誌とかいいんです、
あといろんな食のフリーペーパー。
日本はその辺ものすごい量がでるから、
めんまのトイレはインク落ちなしの吸水性
抜群、しかもタダの短冊が手に入るということで
うほほなのです。
でも、入院とかそういうことがあったら...とか
普通のじゃ対応できないので、
トイレも持ち込みで、になることは必須です。
それ以前にめんまが普通に入院など
するわけがないとかいう心配も。

た、た、たしかにただの「食材」「噛み砕くもの」「作品の素材」
となってしまいますね、短冊なんて、どんぢゃかには。
これはうちだけー。(笑)
水洗トイレの訓練も、手を突っ込みたがる(便器の中に)から、
ボツでした。がっくり。きっとこれも、どんぢゃかも水に手を入れて没ね。
  • 2010-02-20 15:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6442]

出遅れましたけど・・・
うちが使ってるのがworld's bestにすごくよく似てます。
前に使ってたのが4kgで13ユーロぐらいしてすごく高かったのですが
Carrefourブランドでほとんど同じ物がでてそれが4ユーロぐらい。
砂のように細かくて全然臭わないしバッチリ固まって猫もすごく気にいって
いつも外でトイレする猫もわざわざ家に帰ってからやってました。(>_<)
でも残念ながらトイレには流せない・・・。
うちはコンポストに捨てに行くので冬場のウンチ捨ては辛いっす。

[C6457] ●猫やしきさんへのお返事

えーっ、何それ!
ワールズベストに似てて、4ユーロ!?
Carrefourに見に行ってみようかな・・・
でも国によって品ぞろえがちがったりするからね。
次に行くことがったら、チェックしなきゃ。
うーん、ネックはトイレに流せない事かぁ。
ほほーう、猫やしきさんちのコンポストは栄養たっぷりですなー・・・
  • 2010-02-21 18:17
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6458] ●めんまねえちゃんへのお返事

へー、でもフリーペーパーを使用分確保するのって大変じゃない?
駅とかでごっそりもらってくるとか???
猫砂代ってチリも積もればで、結構バカにならないかもね。
その分美味しご飯にしてあげるとか・・・

ワールズベルトはお出かけ中もコンパクトに硬ーく固まって
トイレに名が出るから便利!
匂いもないしね(ズッピーのしっこはすごく臭い!)

うちは、コーンと言うのを聞いてひょっとしてゴマチンが食ってしまうのでは?
と思ったけど、大丈夫だった。
ANKOさんちみたいにトイレに直接は、夢だけど・・・
うちは、トイレはスイミングプールになっちまいますから必ず蓋を閉めてるよ。
  • 2010-02-21 18:24
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

猫砂問題

ズッピーの海賊版のdvdは超限定版なため(1枚)、
決定は腕相撲トーナメントとなります。
決勝に進んだ方は勝者決定戦の、大相撲どんぢゃか場所となります。
購入ご希望の方は今からトレーニングとまわしの準備をお忘れなく!
表彰は横綱ゴマチンによって行われます(一体何やってるんだって。。。)

出張5日目でネタがなくなった。
つーことで教はたぶん、日本の方には全然役に立たない、私的猫砂レビューです。
その昔、AlmoNature(イタリアのペットフードメーカー)の猫砂を愛用していたのだけれど、
エコを唱う会社の方針であっさり製造中止。
それに代わってペレット状のトイレに流せるタイプの猫砂が発売され、
サンプルで一袋もらって試してみたけど家の子達はトイレと認めてくれず…

ぴっぴは実家でコーンのペレットタイプのものを使ってたけど
システムトイレじゃなかったからか、べとべとになっちゃうのがまずかった。

あきらめてペットショップに勧められた「似たタイプの砂」を使っていたけど、
ぴっぴが来たのを機に植物性の砂に変えてみることに。
ZOOPLUSで見つけた木が原料のクランピング(固まる)タイプのCAT"S BESTというのをいきなり15kg
買っちゃったんだけど、なかなか良い使い心地。

cats best-

今までの砂より荒いけど、良く固まるし使用後しっこ玉をそのままトイレに流せるのが良い。
ところが、これ臭い!
使用前からヘンな匂いがするのだ。
あとは砂自体が軽いので、足にくっついてきて(スノコのマットを使用しているにもかかわらず)
そこら中に粒が飛び散っる上、にくきうの間に挟まって家じゅうに砂が散らばってる。
うーん、これはちょっと…




で、イタリアのサイトで見つけた CAORN CATというのを買って見た。

corn cat-

感触はコーンフレークを更に砕いたみたいでサカサカしてて、気持ち良さそう。
固まるタイプだけど、しっこ玉にならず底に広がるタイプ。
家ではいいけど外出先では処理が面倒くさそうだなぁ・・・
そして、↑のようにに軽いので思いっきり飛び散る。
惜しい・・・。





次にこれもコーンが原料のWORLD'S BESTを買って見た。

world best-

これは粒子が砂のように細かくって、臭くないし、とにかく良く固まる。
吸収率が高いのでしっこ玉は小さくって3kg入りでも結構長持ちするかも…
その後発売された多頭飼い用は、更に吸収力が高く更に硬く固まる。
粒子はすごく細かいので、スノコで払い落せるみたいで部屋も汚れないし、今の所とコレがベストかも!
しかし、これはアメリカ製の輸入ものなのでお高い!
3kgで9.9-12ユーロ(約1200-1500円)
エウカヌーバがイタリアでの代理店になったので、今後は購入しやすくなりそうだけど、
私は、キャットショーの特別価格(7ユーロ=約900円)の時にまとめ買いしてまーす。
でも同等でもっと安いのがあったらそっちに流れると思う…

DSC_0350.jpg

青い目のロバ(by薄皮饅頭さん)=とうちゃんに運んでもらいました。


ということで今現在、いまだに完璧な猫砂は発見できていませーん。
猫砂ジプシーは続くのである…




と、猫の写真なしはちょっと寂しいので、可愛く撮れたぴっぴのお写真です。
珍しく、くりくりの黒目!

DSC_0132.jpg





今日はやっとローマに戻れます
早くどんぢゃかに会いた~い♪
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/388-01e1019a

トラックバック

コメント

[C6387]

ぴっぴちゃんのお目目の中にブラックホールが見えた!

猫砂ってどれもこれも帯に短くタスキにゃ長いんですよねぇ。
その、アメリカン猫砂細かい粒で猫の評判も良さそう。
ニホンじゃそういう細かいのってベントナイト製の
クソ重たい(失礼!)のばっかりなんだよね。
だから再生紙製派なんだけど、
とうきびチョコってご存知? 北海道土産物のスタンダード。
(しかし白い恋人には敵わないかも)
コーンパフをホワイトチョコで固めたお菓子なんだけど、
頂き物が我が家にあった時に、ごろ太が飛び散らかした紙砂の
小っさい粒が連れ合いの椅子の足許に落ちていたのね。
で、おもむろにソレ拾って口に入れたの!!
何してんのーっ?!て言ったら慌てて吐き出してた・・・。
とうきびチョコの欠片だと思ったらしい。
そこまでしたら飲んでしまえばよかったのに(笑)。
って、またくだらない話しちゃった。

ロバの話はやめてぇ~っ!・・・とうちゃん怒ってない(^^;)?

自筆鼻型とにくきう・・・
ズッピー・ジャガーのDVD予約するするっ!
腕相撲も相撲も負けないですわよ。
大相撲にまわしなんか要らない。
まわしを取られて投げられないように全裸で出場するわ!
何が何でも勝利しなくちゃ。
・・・エ?全裸は削除の対象かしら(^^;;;)?

本家が本場で勝利を飾るには、やはり食べ方の工夫じゃない?
昨日の斜塔のてっぺんから樋を伝わせて、
流しナポリタンなんてどうかしら?
ズッピー・ジャガーがシャウトしながら流すの(笑)!

[C6388] 永遠の課題かも。

ネコ砂・・・。 こんなに奥が深いものだとはおもわなんだ・・・・。 いまさらながらに思う今日このごろ。
うちでは、全自動ロボットトイレ2台が主たるトイレですので、必然的に粒のちいさな、よく固まるベントナイト系のネコ砂を使っていますー。
値段が安いしねー。 当初はエバークリーンを使用していましたが、結構高価なネコ砂なので、いろんなところを回って、安売りをしているお店で買いあさりをするのが、もっぱらっす。

とうもろこし原料のネコ砂って、日本ではあまりおなじみでないような気がしますねー。 見たことないし。 CFAのキャットショー会場では、ネコ砂って売ってないよー・・・・。

出張ご苦労様でしたー。
帰ったら、ゆっくりと? どんぢゃかチームと遊んでくださいませー。

[C6389]

猫砂…、た、高いですね(*_*)
うちなんて…、20リッター入りで、えーと、8ユーロちょっとですよ(汗)。
まあ、でもこっちのテストで”gut”(good)をもらってるし、ちゃんと使ってくれるし、ネットではまあまあ評判いいし…。
あ、でも、もちろんトイレには流せないです^^;
そうそう、猫砂って、運ぶのが大変なんですよね~。
うちは安売りの時にこの20リッター入りをまとめ買いするんですが、相方と二人で車から地下室まで買った袋の分だけ往復ですよ。疲れます…。

お目目くりくりのぴっぴちゃん、お嬢様みたい!!
かわいいーー!

[C6390]

猫砂問題・・・すご~く苦労しますよね^^;
うちも日本ではお気に入りがあったのですが、こちらではほんの数種類しか売られていません(泣)
今ある中ではシリカゲルが1番飛び散りにくいのでそれを使っていますが、トイレには流せないんですよねぇ。。。

↓遅くなりましたが、ゴマチンうちの子記念日おめでとうございます♪
ゴマチン!マミィさんに見つけてもらってほんっとうに幸せだと思います^^♪
これからも香道を極めまくってね!!
  • 2010-02-19 14:15
  • ますちゃん
  • URL
  • 編集

[C6391]

あ~、ネコ砂。たかがネコ砂、されどネコ砂。
あ、そのWORLD'S BESTって、いいんだ。
知らなかった~ 今度買ってみよ。
最期のピッピ嬢ってばめちゃめちゃかわいい~!

ゴマチンは髪型はともかく、花形じゃなくって、
バン忠太か、左門ほうさくでな~い?

[C6392]

猫砂は永遠の問題ですねー
うちもけっこうジプシーやってました!
紙とかウッディーとか流せるのとかetc・・
でも今は鉱物系のでガッツリ固まるタイプのを3年くらい使ってますよ~
で、ここ最近、キヨのしっこ採集のためにスノコ式のトイレを購入すたんですけど
誰も使ってくれずオブジェと化してしまってます。゚(´⌒`)゚。
鉱物系はガッチリ固まるし匂いも気にならないからけっこう気に入ってるんですけど
ただねーーー飛び散りがすごいです。
うち3ニャンが毛長さんだから足の間に絶対はさまるみたい。
砂落としマットやスノコを置いてるけど
あまり効果なしだな~~~~
だからマメに掃除するように心がけてる(笑)
散らからない砂だと掃除しなくなるから
モノグサな私には返っていいかも((*≧m≦*))
ゴマチン、うちのニコもドスコイなので
化粧まわし準備して待ってます(p`・ω・´q)

[C6393]

おお、猫砂。ちなみに前の猫は、あれでした、
本物の砂を使っていました。海にまでとりに行ってそれ、...
今じゃ考えられぬ恐竜時代のお話。(笑)
めんまは、砂使わないからなあ。
でも、鉱物が好きな子、おからが好き、紙製が好き、など
個体差が激しい様子ですよね。においはひのきの
においのチップのが、ボラがらみではいい香りでした。
いやされるーという...。
もともとくさいのは困りますね。かといって固まらぬのも。
フードと同じく、必須のものだけに、悩みどころです。

ぴっぴ姫は、あいかわらず美形ね。
  • 2010-02-19 14:40
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6395]

私もこのところ日本の方にはあまり役に立たない情報ばかりで申し訳ない~と思っていたところ。
ふんふん。
今家で使ってるのは一番上のCatsBest。Zooplusから運んでもらってます。くさいかな~?確かに飛び散りは…だけどうちでは匂いは気にならないよ。
そしてそれ以前に使ってのがCornCat。
http://ameblo.jp/kotoraneko/entry-10221540555.html
と、私もずいぶん前に記事にしました。
ドイツではGreenCatって売ってますが…。同じ英語にするなら何故名前を変える!?
とうもろこしのいい香がするよね。
でもこれはほんっと、CatsBestの比じゃなく散ったのと、入手できるお店があまりにも少ないからやめたの。
3番目のは私もちょっと気になってる。どっかで見たなあ~。
でもどれもこれも完璧じゃないってのは同感です~!
シート式もないしねえ…。


とうちゃんと、マミィのも!中世の衣装見たい!

[C6396] ジプシー

わかりますわ、猫砂ジプシー・・
うちもそうでしたもの。
だけどもう試行錯誤する時間がもったいないのと、ネットでしか買えないので、
埃がたたず、経済的にもまあまあで、固まり具合もいいやつにロックオンしました。
そ・れ・は、「猫砂一番」!(会社名クニミネ)
国産のベントナイトで、お勧めはラベンダーの香り付き。
もうこれで妥協しています。買って失敗したもの数知れず・・。
ある程度で我慢しなきゃならない地理的事情もあるからね。

[C6397] あにゃあ

見たことない猫砂のパッケージが
楽しいにゃあ。

猫砂って何故か散らかるんだよねぇ。

うちはおからからできた固まる砂だにゃあ。

[C6398]

まわしを締めて、腕相撲・・・
その姿を想像するとちょっとオマヌケな感じ~。笑

我が家の猫たちはずっと
エバークリーンって鉱物系の砂を使ってます。
なかなかね、思い切って他のものに挑戦できず
気が付けば10年以上もこれかも・・・
ほほう・・・World's bestね。
今度、お店に行ったらチェックしてみよう。
気をつけて帰ってきてね~♪

[C6399] 腕相撲トーナメント・・・

ひ弱なもので・・・・・・・パスさせて頂きます。
筋力一切無いかも?
でもDVDは欲しいので、オークションとか?
ユーロって言われてもピンと来ないか?

出張お疲れ様です。
お帰りになった際は、是非ナポリタンを食卓に!!!

うちは猫砂はどういう訳か、女子組しか使用しません!
男子組は何んと、新聞紙!!!←これ手間掛かるのよ。
猫砂は1ケ月取替えいらずという物、
シートは一週間(1匹の場合)そのまま使えるタイプ!
このトイレが一階と二階にひとつずつ。
男子もやってくれれば、個数増やしても楽なのに!
男の方が、柔軟性に乏しいわね・・・

[C6401] ●お返事でーす

●薄皮饅頭さんへのお返事
いつもちょっといぢわるでツンデレ(始めて使う言葉。。。使い方あってるかなドキドキ…)
な目つきだけど、ブラックホールだとかわゆいでしょ?
キティちゃんみたい!(なわけない)。
軽くって、エコで、トイレにも流せて、猫のも害がなくて、散らばらなくてよく固まる…
欲を言ったらきりはないけどこのワールドベストはなかなか良い!
間違えて食べちゃう事もなさそうだしね。
高いのだけがネックなのだ。
軽いといってもアメリカからの輸入品だしね…
私の日本情報はある一定の時期で止まっているので、白い恋人は知ってるけど、
トウキビチョコは知らないや。
え?全裸で大相撲どんぢゃか場所に出場?
なんか悪質サイトと勘違いされて、削除依頼が来ちゃうよー!

ピサの斜塔からナポリタン流し…
そりゃいいアイデア!早速いただきます。

●べるぱぱへのお返事
そりゃーMC10匹だったら、うんもピーも半端な量ではないでしょー?
その全自動トイレって音が出ると猫が怖がって用を足せなくなるって話を聞いたことあるけど
大丈夫?
まさかなるちゃんのべんPはそのせいではないよね???
エバークリーンはこっちでも売ってるよ。
むかーし使った事があるけど、高いよねぇ。
こっちもエコ系は木の原料が多くてコーンはまだまだ珍しいけど
イタリアでの輸入代理店がエウカヌーバになったから
これから手に入れなりやすくなる事を期待しているのだ。
こっちのキャットショーはスタンド見に行くのも楽しみのひとつだよ。
色んなペットショップや、グルーミング用品、フードのお店など色々出店してるからね。

●alpenkatzeさんへのお返事
もう色々試してみたけど、結局安いのだと使う量が多かったり塊が悪かったりして
いまいちだったんで、今は我慢してこの高いの使ってるよ。
同等で安いの出たら勿論乗り換えます。
猫砂はこぶの想いから、家はもっぱらネットで注文して家までお届けしてもらうのだ!
ぴっぴの可愛い写真ってなかなかないんで(写真写り悪し)、可愛~って言ってもらえてうれしいです♪ありがと!

●ますちゃんへのお返事
ヨーロッパ派最近種類も増えてきたけど、やっぱりベントナイト系が主流かなぁ?
でもトイレに流せないから、リターロッカーとかに貯めて捨ててたんで
スペースもとられるし、くちゃいし…
流せるタイプはすぐに処理できるから便利ですよー。
うちはしっこもうんもすぐにお掃除するので・・・
というのはズッピーはおトイレの前に「マミィーいまからうんちょしてくるよ~!」と大声でサワ腕から出かけて行くのですぐわかる。
ゴマチンは砂かきの音が怪獣みたいなのですぐわかる。
ぴっぴは私と連れションなんで・・・
でも結構皆時間帯が同じなので、楽ですよ。

ごまちんのアニバーサーリー、ありがと。
これからも色々な「道」を極めてくれそうですよね。

●anemoneさんへのお返事
あ、そうか!アメリカだから安いんだ!!
これ良いよ。今んとこ、家のベスト。
みこちゃんだけだったらブルーのパッケージの普通タイプで良いと思う。
バン忠太、左門ほうさく…やっぱりこれらの名前が出てしまったか…
なにげなく花形君に降ろうとしたけど首から下は、バン…左門…
しかし、どーやって登場人物の名前考えついたんだろ?

●hanakoさんへのお返事
鉱物系は私も好物!なんて気絶するような洒落を言って見る…
がっつり固まるけど流せないのが面倒なのと、重さの理由でコーンに賞杯を上げました。
採尿は、にゃん子はしっこし始めると止められないというのを利用して
滅菌の人間用採尿ケースを差し出してゲットしてます。
でも計算が狂うと手を直撃なんだけどね。
ただ、コーンだと座ってしっこするズッピーのタマちゃんが猫砂とんかつに
なっちゃうのが悩み…

●めんまねえちゃんへのお返事
海の砂ってすごいな…
姉ちゃんはめんま用は新聞紙を切って使ってるんだよね?
かきかきしてインクで手が黒くならないのかにゃー?
家は噛みはシュレッダーするものと言う意識が強いからトイレにはできなそうだなぁ。
日本のネットでよく見るおからってちょっと気になる。
でもこっちではないだろうなーやっぱし・・・おからは・・・
え?ぴっぴ可愛い? ホント?
うっしーしー!大満足~♪

●kotoraっちへのお返事
ZOOOPLUSで買ったCAT'S BESTなぜかうちのは臭い!
腐っていたのだろうか?(腐るか?)
CORN CAT/GREEN CATのサラサラ感はかなり和や市の好みなんだけど、
イタリアも取扱店ほとんどなし、ネットで買わないと手に入らないよ。
日本はおからだとか、お茶だとか、紙とか、シートとか選択肢が広くて羨ましいよね。

私達の中世の衣装姿は本当にすげーですよ。
お家帰ったら探してみるね。

●おかパンさんへのお返事
へぇ、ラベンダーの香り付き???やっぱり日本は色々あるんだなぁ・・・
やっぱり皆、買って失敗したことあるんだね。
私だけじゃなかったんだー。
完璧な猫砂ってやっぱりあり得ないのかな~・・・
作ったらノーベル賞もの?

●harryさんへのお返事
そうだね、日本のパッケージとはちょっと感じが違うよね。
おからの砂ってすごーく興味なるけど、こっちでは手に入らないんだ~。
なるほど、おからでもちゃんと固まるんだね?

●sariさんへのお返事
いえいえ、トーナメントに出場する人は真剣そのものに違いありませんよ。
実況中継したいですね。
エバーグリーンって知ってる。
ずーっと前に買ったような気がするよ。
ワールズベスト簡単に手に入る?
これ、お勧めなんだけどなー。
是非会お試しあれ。

●元気猫さんへのお返事
どんな手を使っても反則はない、デッドヒートトーナメントなので体力なくても
まわしさえあれば大丈夫よ!

はい、本場もんの材料でナポリタン作りますとも!
へぇー一緒に住んでいてもトイレの好みが違うんだ。
新聞紙ってめんまのところみたいに細く切って使うの?
大変そうだなぁ
  • 2010-02-19 20:47
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6402]

早く帰って来て下さ~い(~o~)

さすがに海外の猫グッズは目を引くパッケージとかでちょっと楽しいです!
結構みなさん、猫砂はあれこれと試されてるみたいですよね。
うち、シュリさんが居たペットショップでもうシステムトイレをしつけられてたもんだから、それと同じトイレを使ってるので、今だに猫砂とゆ~ものを使ったことないから本当無知ですよ(>_<)
でも、高いシステムトイレをね、プレゼントして下さったからある意味ラッキーですよね!
どっちがいいんでしょうね、普通のトイレとシステムトイレ…
ワンチャンみたいにオシッコーシートが必要になるけど、砂が飛び散るなんて事が一切ないし臭いもほぼ無臭だから、もぉこのままこれ使うつもりですが、多頭飼いのお宅だとまた事情も違うかもしれないですしね…
最後のぴっぴちゃん、どえりゃぁ可愛いですね!見とれてしまいましたわん(^_-)-☆
  • 2010-02-20 04:05
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6409] ●しゅりっちへのお返事

システムトイレがどういう構造になっているのか理解していない私・・・
でも、猫砂は必要ないんだ。
それは良いけど、やっぱり多頭飼いだとそう簡単にもいかないのだろーか。
ま、こッちにはもともとそういうのはないから良いけどさー。
トイレ問題は続くのだ・・・
ぴっぴ可愛いでしょ?
写真写り悪いんだけど、今回はかわいく撮れた!
本物はこんな感じなんだよ~ん。
  • 2010-02-20 11:59
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6417]

補足です。
あのね、うち新聞とってないので(笑)、
新聞じゃなくて、ちょっと高級だけど
よく水を吸うフリーペーパーをゲットしてくるんですよ。
インク落ちがないの。求人誌とかいいんです、
あといろんな食のフリーペーパー。
日本はその辺ものすごい量がでるから、
めんまのトイレはインク落ちなしの吸水性
抜群、しかもタダの短冊が手に入るということで
うほほなのです。
でも、入院とかそういうことがあったら...とか
普通のじゃ対応できないので、
トイレも持ち込みで、になることは必須です。
それ以前にめんまが普通に入院など
するわけがないとかいう心配も。

た、た、たしかにただの「食材」「噛み砕くもの」「作品の素材」
となってしまいますね、短冊なんて、どんぢゃかには。
これはうちだけー。(笑)
水洗トイレの訓練も、手を突っ込みたがる(便器の中に)から、
ボツでした。がっくり。きっとこれも、どんぢゃかも水に手を入れて没ね。
  • 2010-02-20 15:03
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6442]

出遅れましたけど・・・
うちが使ってるのがworld's bestにすごくよく似てます。
前に使ってたのが4kgで13ユーロぐらいしてすごく高かったのですが
Carrefourブランドでほとんど同じ物がでてそれが4ユーロぐらい。
砂のように細かくて全然臭わないしバッチリ固まって猫もすごく気にいって
いつも外でトイレする猫もわざわざ家に帰ってからやってました。(>_<)
でも残念ながらトイレには流せない・・・。
うちはコンポストに捨てに行くので冬場のウンチ捨ては辛いっす。

[C6457] ●猫やしきさんへのお返事

えーっ、何それ!
ワールズベストに似てて、4ユーロ!?
Carrefourに見に行ってみようかな・・・
でも国によって品ぞろえがちがったりするからね。
次に行くことがったら、チェックしなきゃ。
うーん、ネックはトイレに流せない事かぁ。
ほほーう、猫やしきさんちのコンポストは栄養たっぷりですなー・・・
  • 2010-02-21 18:17
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6458] ●めんまねえちゃんへのお返事

へー、でもフリーペーパーを使用分確保するのって大変じゃない?
駅とかでごっそりもらってくるとか???
猫砂代ってチリも積もればで、結構バカにならないかもね。
その分美味しご飯にしてあげるとか・・・

ワールズベルトはお出かけ中もコンパクトに硬ーく固まって
トイレに名が出るから便利!
匂いもないしね(ズッピーのしっこはすごく臭い!)

うちは、コーンと言うのを聞いてひょっとしてゴマチンが食ってしまうのでは?
と思ったけど、大丈夫だった。
ANKOさんちみたいにトイレに直接は、夢だけど・・・
うちは、トイレはスイミングプールになっちまいますから必ず蓋を閉めてるよ。
  • 2010-02-21 18:24
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。