Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/389-649bbf68

トラックバック

コメント

[C6279] ゴマチン!おめでとう!

ふ~む
イタリアの宝石ゴマチンはこのようにして
出来上がったわけですね。

とにもかくにもゴマチンおめでとうございます!
良いご家族にめぐり合えてよかったね!
  • 2010-02-15 07:45
  • チャンジャ
  • URL
  • 編集

[C6281] 仕事中なのに、、、、

あまりの面白さに大笑いしてしまった魔女。
仕事サボってたのがバレてしまったではないですかーーー(>_<)
罪作りなブログを教えてくださいました方、、、、恨みますーーーー(>_<)

[C6282]

マミィのブログにお邪魔するようになったきっかけはゴマチン。
ゴマチン、ぶっちん・・・どうもキャラの濃い猫に弱い私^^;
(あ、どっちも「ちん」だ・笑)
良いわ~やっぱり良い!このまま街道を突っ走って、
願わくば突き破って頂きたい(瀑)

[C6283] ゴマチン、ナイス!

お久しぶりです。
ゴマチンの見事なズラに感動です(笑)
なんというか大昔流行ったテクノカットを思い出しましたよ。
香道教室にも爆笑。
ほんと猫ってくちゃいのが好きですよね。
うちのマメも旦那の脱ぎ捨てた新鮮な靴下に顔を埋めて恍惚としてますよ…。

[C6284] ゴマチン ♪

○ ソファーのてっぺんに器用に乗っているゴマチン!
 よく落ちないね~  ^~^/
 靴のニオイ…、ディープな世界に引き込まないでねぇ~
 でも、憎めませんね~  <ののちゃんより>

[C6285]

そう、バン猫も素敵だしかわいいし、いたずらで
目が離せないんだけど...
私はなんか、こういうキャラクターに弱いのですよ...。あと、「ハッピーエバーアフター」が好きなので、「最初はつらいときもあったけど、でも今はこんなにどすこーい!」っていうのが、
たまらなく幸せな気持ちにさせてくれるんです。
もともと幸せな子ばかりだといいけれど、なかなか...ですしね。
だから、おやびん!ずっと元気でいてね。
お菓子が一瞬(右の赤いイチゴ?)タコにみえた私。おなかが空いてるのかも。
カーニバルのときインバネスコートでいったので、
観光客に追いかけられたことしばしば。
仮装じゃないのよ!(笑)日本じゃ「金田一耕介」とかくすくす笑われるし...

追伸、塩野七海さんは大好き!関係ないけど古代ローマテーマのミステリ、リンゼイ・デイヴィス 「密偵ファルコ」シリーズも大好きです。
  • 2010-02-15 10:34
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6286] あにゃあ

カーニバルすごそう♪
でも楽しそうにゃあ。
カレンダーかわいいにゃあ。

とーちゃんさんが買ってきてくれた
お菓子もおいしそうだわ。

ゴマチン…
すごい芸達者だねぇ。
椅子の背で修行ができるだなんて
かっこいい。
香道教室にうちの子も
いれてくださいにゃ。

[C6287]

海外じゃ『女子会』の開催は難しい?
噂のカーニバルシュークリームうまそうですねぇ~。
揚げてあるのね。
そういえばおフランスにも揚げシューのお菓子が
ありませんでしたっけ?たしか
『ペ・ド・ノンヌ(尼さんの屁)』という名前の。

寝起きに大盛りの肉を召し上がって、おやびん街道は
どこまで続く。すべての道はローマまで?
ヨットハーバーでひとりぼっちで、
オトナの猫にこづかれたりお腹空かせたり、骨折まで
していた小さな仔猫がこんなに立派になって、
我が物顔でぴったりサイズのおされトレイや箱に詰まって
いるかと思うと目頭が熱くなりますねぇ。
いろんな経験した上に修行まで積めば、悟りも開けると
いうもの。香道も極めきっちゃうワケだ。
猫相撲ローマ場所で取り組みしても、ゴマチンには
とても敵わないだろうなぁ。
ンモー、ゴマチン大好きっ!

ごろ太遁走のときはしんどかったですよ~。
こっちはもう半狂乱だし、ポスターとか貼ったんだけど、
あとで見たら電柱という電柱に貼ってあったのね(^^;)。
おまけにそのポスターに「去勢済みオス」とか明記した
もんだから、彼がタマなしということがとなりのとなりの
町内まで知れ渡ったのでした。ごめんよ~。

ナポリタン、初期(いつ?)のはハムだった気がする。
なんか、段々ベーコンとかソーセージとか登場するように
なって、そして喫茶店の定番から消えていったのよね。
ハムも、フチが赤いヤツじゃなかった?!
昔中華街に行くと真っ赤な焼豚がぶらさがってたけど、
やっぱりああいうの見て赤くしたんだろうか?
カップナポリタンまで登場しちゃったのね。
研究所はやっぱりナポリに建立する(笑)?

[C6288]

@@! ゴマチンちゃんはゴジラちゃんとハーフだったのにゃあ!
うちの子記念日からおやびん街道驀進、まだまだ続きそうにゃあ!
いつまでもかっちょいい男前のゴマチンちゃんでいてにゃあ!
( ̄□ ̄;エッ おんにゃのこに男前はいけないにゃあ?
まあまあ元気が一番なのにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

カーニバル楽しそうなのにゃあ!
今度お写真とってきてにゃあ!

[C6289] ゴマチン三昧

わ~今日はゴマチン三昧だ~。
どのショットを見ても、ゴマチンの味わいが満点です。
椅子の背で熟睡が一番気に入ったな~。
パッツンかつら。。このあいだパッツン前髪のつけ毛かっっちゃった~。えへ。

[C6290]

ゴマチンはすごいな~
あのままヨットハーバーにいたら
こんな立派な宝石が埋もれてしまうとこだったね!
そんなことになったら大変だったよーーー(笑)
垂れて広がる・・・
なんだかそんな子がうちにもいたような?(・Θ・;)

そして香道!
初級は夏場に時々見られるけど
上級はちょっと厳しいな~
宮崎の夏のムレた靴・・・オエ・・

イタリアのカーニバル、おいしそう(〃▽〃)

[C6291] ゴマチン、あにゃたは偉大です。

ゴマチン、どうしてチミは、そんなにオヤビンなのかしらー。(← 笑いすぎて、コメント意味不明)
香道、上級はちと、だれも真似できませんて。
修行中の寝方も、微妙な平衡感覚、メインクーンには無理でございます。

うちのしーにゃん、ゴマチンに弟子入りさせようかなー。
え? 弟子は取ってない。
すんませんでしたー。

[C6292]

ゴマチン・・・・・ラブ♪
椅子の背に器用に眠るお姿も、
レアな植物を枕にお休みになるお姿も
テクノ?なヘアーも、
高尚な趣味(香道)も
遠慮深いピッタリな箱も・・・
すべて大好き。
ゴマチン~~これからも修行に励んで下さい。

そのみっちみちの揚げシューおいしそう~~!

あ、うちも正調ナポリタンはハムですよ!
安っちぃやつ。

[C6293]

ごまちんの魅力
炸裂!!(爆)
椅子のサーカスネン寝が
たまらない逸品!

香道は父ちゃんの
靴が基本?!(笑)
さらなる上級をめざしてね~

[C6294]

ゴマチン、1日遅れだけど
うちの子記念日おめでとう!!
バレンタインが記念日なんて、さすがゴマチン!
素敵な日に家族が見つかってよかったね。

モデル時代のゴマチンはじめて見ました!
今は煌びやかな世界よりも、香道やゲージツといった
心の世界を切り開いているのですね。
これからも楽しい作品を期待しています~!

[C6295]

色んなブログで拝見させて貰えるこの「うちの子記念日」も、どこも多種多様で本当に面白かったり感動的だったり…ですが、
ゴマチンってもぉ写真見てるだけでもその歴史と現在の風格がおのずと分かって来るみたいですよね!やっぱね、ラストのこの写真はもぉ、ここですね!(^^)!最高☆
ヒトもそうだけど、なんかこうして振り返るとね、人生って色々なんだなぁ…ってめっちゃ思いませんか?
昨日からの続きをずっと思い出すとね、マミィさんちがヨットレースに行かなかったら、ゴマチンのこの魅力タップリマイライフは、一生みんなに見てもらえへんた上に、こーーーんな幸せは手に入れてへんたかもしれないっすもんねぇ。
幸せでしたよね、ゴマチンは…あの日あの場所でマミィさんちに見つけてもらって…
素敵な記念日日記でした、見れたことが嬉しい(#^.^#)
え~~~出張ですか…少し寂しいですが、一番の望みは「更新」かなぁ(*^。^*)
見に来るのが楽しみなので、お時間ある時でいいんでまた次のアップも楽しみにしときまーす!(^^)! 出張頑張って下さい&無事に帰って来てネ♪ です(*^^)v
  • 2010-02-15 16:41
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6296] 抱え込み一本!

あ~~すみません~~~前回は『はじめまして』の初コメでしたー!!(>_<)
「猫とかーちゃんと召使い」のmanechikofuです。いつもコメント有難うございます。
ご挨拶が前後してしまって申し訳無いッス。。orz
ところで、ゴマシオ氏は柔道の素質もありそうでつね。
寝技に持ち込まれたら、もう時間の問題。
おぉーその揚げシューと魅惑のスィーツ美味しそう♪
揚げワンタン、揚げギョウザ、揚げ要素推奨です。

  • 2010-02-15 17:39
  • manechikofu
  • URL
  • 編集

[C6297]

イタリアでは揚げたシュー菓子なんですねー!
こっちでは、ジャムやクリームの入ったドーナツみたいなのを食べますが、揚げシュー、こっちにもあるのかしら??

ゴマチンの香道教室、うちの子も参加させてください!
あっ、でも、フレーメンするかもしれませんが^^;←最近相方のでよくやるんです…。

[C6298]

わはは たっぷりごまちん堪能しましたぁ~♪
ゴジラとのハーフだった(過去形?w)話もスーパーモデルダッタ話もw すべてごまちんの魅力満載ね。
香道・・・教室・・・w 私は遠慮させていただきます(^▽^;)
やっぱり最後は紙にそれぞれの香りを書いて宛てるんですよね?風流ですねぇ^^
ごまちん師匠なら最終的にその紙も芸術は爆発だ!にしちゃいそうですが・・

[C6300] ●お返事でーす

●チンジャさんへのお返事
イタリアの宝石!
なんか素晴らしいお言葉いただいちゃいました。
これからも光り輝くゴマチンをよろしくお願いします。

●魔女さんへのお返事
あ、うちのブログは仕事中はちょっとヤバいかもしれないので
気を付けてくださいねー、って私のせいじゃなくってどんぢゃかのせいですからね。
バン猫+ゴマチンで毎日がこんなかんじですよ♪
こりずに又遊びに来てね(仕事終わってから)

●ANKOさんへのお返事
そういえば・・・ゴマチンがご縁だったんですね。
もーう、おやびんたら縁結びの神様でもあるんだからー!
ぶっちとゴマチンビミョ~な共通点ありますよね。
ソラコナは何やってもクールだから、こういうお笑い系に魅かれちゃうとか…
ゴマチン街道突き破りますともー!

●macoさんへのお返事
わぁ、お久しぶりです!
トーマ君大分大きくなったのではないですか??
テ・テクノカット!
あのYMOとかですかっ?!
マメちゃんも香道たしなんでたんですね。
新鮮なのは、食い付き良いですよね~。

●Kitcatさんへのお返事
ののちゃんのガードレール座りもツボですが、ゴマチンもなかなか高度な技を使ってるでしょ?
こんなまるい体が何故落ちないかは謎です。
マグネットは付いてませんよ。
香道、ののちゃんも始めてみてはいかがでしょう?
ディープな世界が広がりますよ~ん。

●めんまねえちゃんへのお返事
訳ありの過去を持つ猫が幸せになった姿(めんまも)を見てると何とも言えない
満足感がわいてくるよね。
これからもゴマチンにはどすこい猫生を楽しんでいただかなくては!
ま、バンチーム抱えて、別の意味での苦労も多いと思うけど。
ほんとゴマチンほどバンまみれの子って貴重な存在かも。
カーニバル中は子供にコリアンドリって言う紙吹雪をかけられて髪の毛の中に
入っちゃったりしていい迷惑なのだ。
あ、コリアンドリ、ゴマチンガダンボールで作ってくれるかもー!!
ガキどもにお見舞いしてやるぞー!

●harryさんへのお返事
カレンダー可愛いでしょ?
ぬいぐるみみたいなネコちゃんなのだ。
お菓子おいしかったよ。
でも、これじゃあ一生ダイエットを始める事が出来ないよ。
ゴマチンの修行は厳しいけれど、きっといつか悟りが開けるのだ!
香道教室は初心者もOKよ!

●薄皮饅頭さんへのお返事
確かにイタリアでは女子会は難しいかもー。
でもやってるけどー!
そ、また今日もカロリーオーバーな私。
この時期限定って思うと、今食べとかなきゃーって毎日食べてたりして…。

おやびんもだいぶ猫生変わったよねー。
バン猫くっつけられたのは不満かもしれないけど、わが道を行く…で
修行を積んでここまで来たか!って感じ。
これからもおやびん街道を突き進んでいくよ~!

迷子になったおかげで、隣町までタマなしがばれたごろたん…
これを肝に銘じて今後行方不明にはならぬように十分注意してください。

●Gaviちゃんヘ音返事
出生の秘密大暴露―!
これからも親瓶街道はどんどこ続いていくよ。
これからも、男…女前で頑張ってもらうよー!
カーニバルのお写真ね…
はーい!頑張って撮ってみますです。

●hanakoさんへのお返事
今思えば偶然が偶然を読んだゴマチンとの出会い…
選んでもらえて良かったー!!!
こんな貴重な宝石を埋もれさせてしまうなんて、もったいなさすぎですもんねっ。
香道、上級になるにはとても厳しいが試練が必要ですよ。
もうフレーメンすらしなくなってるから…

●べるぱぱへのお返事
そうです。
ゴマチンはバン猫にできない事も平気でこなす天才にゃん子先生なのです!
しーちゃんでも誰でも入門できますよ。
ゴマチンの後ろに10匹のメインクーンが並んでるって想像しただけでも
笑えちゃうよね。
爆発アート教室もあるわよ!

●anemoneさんへのお返事
ゴマチンの奥の深さをご理解いただけて、私もうれちーです。
これからも又どんどこ進化やら出てくる可能性が潜んでますよね。
これからもゴマチンは変化を続けて行くのだ!
乞うご期待!!
ナポリタン、やっぱりハム?
安っちい奴って、あのまわりがオレンジ色のやつ?

●blueさんへのお返事
寝心地の悪さもあそこまで行くと、修行と呼びえないよね?
なぜゴマチンにそうさせたのか…
本当に奥の深い師匠であります。
おやびんは師範ですから、香道もとうちゃんの靴でできますが
初めのうちは靴下とかの簡単なものから入る事がお勧めの様です。
これ以上極めたらどうなっちゃうのー?

●ちょこ+さんへのお返事
どうもありがとう!
バレンタインを選ぶなんて、憎いでしょー?
あの後もヨットクラブに連れて遊びに行ったけど、全く未練がなかった。
やっぱし良い思い出は残ってなかったのかなー?
モデル時代のゴマチン、言われないとわからないくらいスマートざんしたでしょ?
でも、ゴマチンときたらおやびん!
やっぱりこの路線が似合っているよねー。

●しゅりっちへのお返事
ほんと、もしタイミングが合わなかったらゴマチンガうちの子になる事はなかったと思うと
身震いしちゃいますよー。
ゴマチンのお笑いなしではどんぢゃか家は成り立ちません!
私達がゴマチンを見つけたというより、ゴマチンが私達見つけたという方が正しかもしれない。
飼い主にさせていただきましたーって思ってるよ。
出張先からも頑張って(サボって)できるだけコメと更新頑張るじょ。

●manechikofuさんへのお返事
あーそっかー!
チロユニのかーちゃんだったんですねー!!!
うひひ・・・私お二方の大ファンですよ♪
ゴマチン柔道も初段ですよ。
でも使う技は寝技のみです。
じゃらしで遊ぶ時も寝技、喧嘩も寝技。
床から離れ(られ)ない子です。
揚げ系ってカロリー100倍になっちゃうけど、確かにおいしさも100倍になるよね!
今日あごに赤いぽつぽつを2つ発見…あぁ…

●alpenkatzeさんへのお返事
ナポリのゼッポレっていう揚げドーナツみたいのにカスタードクリームと
チェリージャムを載せた別バージョンもあるわよ!次はこれにするわね!
写真に撮って皆に見せるために、買ってくるわ!
あくまで、皆のためってことだからね!
別に自分で食べたくって言ってるわけじゃないので、そこのところ良く覚えておいてね。

太郎ちゃん勿論入門OKです。
今からとうさんの靴下などで練習してね。
でもフレーメンは出るうちはまだまだ初級。
こうやってずぼってしたまま瞑想できるようになるまでには
厳しい訓練が必要なの。
  • 2010-02-15 23:09
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6301] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ゴマチンを堪能していただけて嬉しいです!
ゴマチンもきっと喜んでます。
え?香道教室、ホントにいいんですか-?
又とないチャンスなのに・・・
初級は靴下とかサンダルだから、ライトですよー。
そして最後に皆揃って爆発しよう!
  • 2010-02-15 23:12
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6302]

私もゴマチン好きなんだなー(●´ω`●)
もちろんズッピーくんもピッピちゃんもかわゆくて好きですよ♪
でもゴマチンって、なんというか、良いキャラなんですよねー。
香道教室もいいねぇー(´ω`)

舌噛みそうな名前のシューは、凄く美味しそう!
食べるときはカロリー気にしない、気にしない!
私も食べた~い!
あの写真の「うまうまうまうまうまうまうまうまうま」に
めちゃ笑っちゃいました(*≧▽≦*)

[C6303]

むむ・・・
揚げたシューにみっちりカスタードですか・・・
どこかで美味しそうなシュークリームを
拝見したと思ったらこちらでも・・・
いいなぁ、美味しそう~♪
おやびん、すごいっすね~。
もうもう、爆笑させていただいちゃいました。
垂れて、広がる・・・
うっ・・・言葉もありません。
このままおやびん街道、爆走して行ってね~。ゴマチン☆

[C6304]

あ、あかん!!
仕事中なのに爆笑してしまいました・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ~なんて、ゴマチンは私の理想のネコちゃんなんでしょ~
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
こんな素晴しいネコちゃんと会えたマミィさんが羨ましいです!
私もナオをこんな風に育てたいので、また色々教えてください(^○^)/

[C6305] ゴマチン!!

わお~
ぬいぐるみのように、ホワホワなお嬢さん
ペルシャちゃん。かわいい~
(涙やけケア聞いてくれた?笑)
マミィ、どんどん猫友達さんが増えて楽しそうだねぇ。
とーちゃんはスポーツも大好きだよね~
あれ?マミィ熱血サポーターだったよね?
最近サッカーはお休み??

それにりても、やっぱり食はイタリアだよね~
本当に美味しいんだもん。
前にも言ったけどイタリアで食べたティラミスは
明らかに日本と違ってたよ!!うまうますぎてビックリ!!
あんまりスイーツは食べてないなぁ。
今度は是非ともスイーツ食べよう。
来年はミラノへ戻る(戻るってww)よ~
結構問合せのメールも沢山来てたんだぁ。
いいレストランも2軒見つけたし、こないだhigaさんが
食べ歩きしてたところも、歩いたとこだから
行ってみようかと思うよ!!ってか行く前にhigaさんに連絡して「うまうまレストラン」教えてもらおう。

ごっつあんです!!

もー ゴマチン大好き!!
バン猫にも決してまけない存在感だよね。
ぶっこもゴマチンのようになる気がするよ。
でかいわりに動きが意外に機敏なんだよね~
ゴマチンもでしょ?
お立ち台が良くお似合い(笑)
でも、個人的には椅子の背もたれに器用に
つかまって寝るゴマチンがたまらなくいい!!

やっぱりゴマチンはどんぢゃかに欠かせない存在だねぇ。

マミィ!!出張先からもありがとね~
あんまり無理しちゃダメだよ。

[C6306] 初めまして・・・

以前から、tieta4uさんや薄皮饅頭さんの所で
お見かけしてたのですが・・・
今回他所から、例のサイトの件でやってまいりました。

でもゴマチンのあまりにも偉大なお姿に排し
一言残させて頂きたく・・・

「でか可愛いっ♪」 初対面で失礼しました!m(_ _)m

又、香道教室なるものを開催されているとの事。
次回開催される折りには、参加させて頂きたいかなと?
イタリアまでは、ちょっと遠いかな?

又、寄らせて頂きますね。
例のサイトはまた協力して、削除させましょう!!!

[C6320] ●お返事でーす(その2)

●マルトヨさんへのお返事
ゴマチンのキャラってホントに独特~気にするのはだよね?
あっけらかーん、おっぴろげーのバンチームとは違って一筋縄でハイあかない感じ。
渋い趣味も多いし・・・
カロリーを気にするんのは食べた後?
時すでに遅し・・・
だって本当にうまうまうまうま・・・なんですよぉー。!
皆にも食べさせてあげたーい。

●sariさんへのお返事
普通シュークリームって、中にふんわり生クリームがはいってて
大層軽いお菓子じゃない?
これはどっしり重くって、一口齧るとどぱーってあっちこっちからカスタードが溢れだす
とてもデートには食べられない代物よ。
(顔中クリームだらけ)

おやびんの垂れて広がるナイズバデー派これからのトレンド間違えなし。
広がり度が年々広くなっていくんだよね・・・

●Hirominnさんへのお返事
仕事中の危険度高いですよね?
自分でも過去ログ読んで笑ってますもん(おばか)
ゴマチンってほーんt
あ~なんて、
ゴマチンってほーんとツボに入る節具猫ですよねー?
ま、生まれながらにしてこういう子なんで・・・
紳士たるもの努力してなるものではなく、生まれながらのものだ、って諺がありますが
ゴマチンたるもの・・・ですね。
●まきちへのお返事
あーっ!涙や毛の話聞き忘れたー。
しっかりシャンプーの仕方は聞いたのに!
え~ん、私ってエゴイストな女なの・・・
次回は絶対聞いてくるよ。
いひひ・・・私も熱狂的なサッカー(ASローマ)ファンだよ。
出だしwるかったんだけど2位まで上昇・・・サッカーの試合のある日のうちはテレビの前で立って見ている男女2名。
もうー、まきちったら私のイメージが崩れるじゃないか-!(え?どんなイメージ?)
来年ミラノに来るな、会いに行くよ!
一緒にhigaさんお勧めレストランで食いまくろう!
適当に仕事サボって、リコメ書いてるよ~ん。

●元気猫さんへのお返事
まーようこそようこそ。よくいらっしゃいました。
基本的にとっても不真面目なブログですがm、これからもお気軽にあそびにきてくだしゃい。
どすこいゴマチンとすっとこどっこいバンチームはお迎えいたしますよ。
ゴマチン実は猫的には小さい方なんですけど、体重はズップーと同じ・・・
やっぱり性格のでかさが、態度にも表れているんでしょうかねぇ?
香道教室は、特ににほひがこくなる夏場がお勧めだそうです。
イタリア遠いけど、お値打ちものの教室ですよ!
サイト、今回は改訂版になってるので、全階通りに行く稼働が不安がのこりますが、
皆でやれることはやっていきましょー!
  • 2010-02-16 22:44
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おやびん街道

土曜日の夜、ロミオとジュリエットの舞台でもあるヴェローナからペルシャンのブリーダーさんが
遊びに来るということで、猫友達が夕食会をセッティング。
ローマから約50km南下したアプリリアという町のレストランへ行ってきました~。
しかし!カーニバルの土曜日だったため、レストランは超満員、仮装した子供たちや(大人も)カラオケ、
グループダンスなどですごい騒ぎになっていました。
鬼の仮装したカップルがパスタを食べていたり、こんな時間にいいのか?!と思われるような
セクシーな恰好したお姉さんがお尻フリフリ歩いていたり、ちょっこいゾロとか、
グラディエーターとか、ミッキーマウスがちょろちょろしてたり、
カーニバル期間中は異様な光景も普通のこと。
参加者にはバーマンのブリーダーもいて猫話に花を咲かせてきました。
ちょっとしたオフ会気分だったけど、日本との違いは旦那ももれなく付いてくることかな…


おみやげにペルシャンのブリーダーがカレンダーをプレゼントしてくれました。

DSC_0331.jpg
これポストカードに見えるけど、実はソフトマグネットでできてて冷蔵庫にペットリ張り付けられる画期的な作り。
にゃんこの写真家の名前を見たら、こないだナポリでバン猫の写真を撮りたいと言っていた
カメラマンのものでしたよー。


猫達へのお土産はこちら。

DSC_0327.jpg
え、私?手ぶらで行っちゃてぇーい!(でへへ)





昨日のバレンタイン、どうちゃんはネットでアメリカスカップをみながら、テレビでサッカーと
ラグビー(6ネイションズ)をザッピングを観戦。
大変ロマンチックな一日であったのである!
でもイタリアのカーニバル限定のビニェ・ディ・サンジュゼッペ(左)という
揚げたシューにみっちみちにカスタードクリームを詰めたものを買って来てくれたので許すことにした
(左はお約束のワイルドベリータルト)。

DSC_0348.jpg
これで2人分…4000キロカロリーだな。
最近はヘルシーな焼きシューもあるけど、揚げたやつのほうが断然おいしい。





そしておやびんは、寝ていた椅子に座ったままのお肉大盛り膳。

DSC_0333.jpg





前置きが無駄に長くなりましたが、さーて昨日の続きのゴマチンの「おやびん街道まっしぐら」の続編
が始まるよーっ!

一通り物を壊しまくったゴマチンのキャラは次々と開花

DSC_0211.jpg






おされなプロヴァンステイストのトレイにみちみちに詰まってバナナに向かって雄叫びするゴマチン

DSC00280.jpg
出生の秘密暴露?





目の前にあるものが枕、というのがゴマチンの生涯モットー

DSC07810.jpg
とうちゃん号泣・・・





サーカスに入団できそうな高度な技術で瞑想中・・・

DSC02977.jpg





そして、おやびんと言えばやっぱり香道くしては語れません

DSC00674.jpg





DSC_0563.jpg





DSC06010.jpg
香道教室は随時開催中です
お問い合わせください





悟りを開いたゴマチンには物欲はないけれど、お立ち台だけは別。

DSC_0209.jpg
スーパーモデル時代に取った杵柄は、パリスぴっぴにも絶対譲らないのだ。





そして、これからも色々な箱で爆発ゲージツ作品を作り続けてくれることでしょう

DSC_0949_20100215020021.jpg





ナイスバデーもゴマチンの為にあるような言葉・・・

DSC_0990.jpg




こんなゴマチンをこれからもよろしくお願いします

DSC00908.jpg




いやー、今日はめちゃくちゃ長くなってすんません。
実は明日から金曜日まで出張です。
何とか更新は頑張りますが、皆のブログ訪問やリコメができなくなるかもしれないけれど、
良かったら遊びに来てくださいね!
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/389-649bbf68

トラックバック

コメント

[C6279] ゴマチン!おめでとう!

ふ~む
イタリアの宝石ゴマチンはこのようにして
出来上がったわけですね。

とにもかくにもゴマチンおめでとうございます!
良いご家族にめぐり合えてよかったね!
  • 2010-02-15 07:45
  • チャンジャ
  • URL
  • 編集

[C6281] 仕事中なのに、、、、

あまりの面白さに大笑いしてしまった魔女。
仕事サボってたのがバレてしまったではないですかーーー(>_<)
罪作りなブログを教えてくださいました方、、、、恨みますーーーー(>_<)

[C6282]

マミィのブログにお邪魔するようになったきっかけはゴマチン。
ゴマチン、ぶっちん・・・どうもキャラの濃い猫に弱い私^^;
(あ、どっちも「ちん」だ・笑)
良いわ~やっぱり良い!このまま街道を突っ走って、
願わくば突き破って頂きたい(瀑)

[C6283] ゴマチン、ナイス!

お久しぶりです。
ゴマチンの見事なズラに感動です(笑)
なんというか大昔流行ったテクノカットを思い出しましたよ。
香道教室にも爆笑。
ほんと猫ってくちゃいのが好きですよね。
うちのマメも旦那の脱ぎ捨てた新鮮な靴下に顔を埋めて恍惚としてますよ…。

[C6284] ゴマチン ♪

○ ソファーのてっぺんに器用に乗っているゴマチン!
 よく落ちないね~  ^~^/
 靴のニオイ…、ディープな世界に引き込まないでねぇ~
 でも、憎めませんね~  <ののちゃんより>

[C6285]

そう、バン猫も素敵だしかわいいし、いたずらで
目が離せないんだけど...
私はなんか、こういうキャラクターに弱いのですよ...。あと、「ハッピーエバーアフター」が好きなので、「最初はつらいときもあったけど、でも今はこんなにどすこーい!」っていうのが、
たまらなく幸せな気持ちにさせてくれるんです。
もともと幸せな子ばかりだといいけれど、なかなか...ですしね。
だから、おやびん!ずっと元気でいてね。
お菓子が一瞬(右の赤いイチゴ?)タコにみえた私。おなかが空いてるのかも。
カーニバルのときインバネスコートでいったので、
観光客に追いかけられたことしばしば。
仮装じゃないのよ!(笑)日本じゃ「金田一耕介」とかくすくす笑われるし...

追伸、塩野七海さんは大好き!関係ないけど古代ローマテーマのミステリ、リンゼイ・デイヴィス 「密偵ファルコ」シリーズも大好きです。
  • 2010-02-15 10:34
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6286] あにゃあ

カーニバルすごそう♪
でも楽しそうにゃあ。
カレンダーかわいいにゃあ。

とーちゃんさんが買ってきてくれた
お菓子もおいしそうだわ。

ゴマチン…
すごい芸達者だねぇ。
椅子の背で修行ができるだなんて
かっこいい。
香道教室にうちの子も
いれてくださいにゃ。

[C6287]

海外じゃ『女子会』の開催は難しい?
噂のカーニバルシュークリームうまそうですねぇ~。
揚げてあるのね。
そういえばおフランスにも揚げシューのお菓子が
ありませんでしたっけ?たしか
『ペ・ド・ノンヌ(尼さんの屁)』という名前の。

寝起きに大盛りの肉を召し上がって、おやびん街道は
どこまで続く。すべての道はローマまで?
ヨットハーバーでひとりぼっちで、
オトナの猫にこづかれたりお腹空かせたり、骨折まで
していた小さな仔猫がこんなに立派になって、
我が物顔でぴったりサイズのおされトレイや箱に詰まって
いるかと思うと目頭が熱くなりますねぇ。
いろんな経験した上に修行まで積めば、悟りも開けると
いうもの。香道も極めきっちゃうワケだ。
猫相撲ローマ場所で取り組みしても、ゴマチンには
とても敵わないだろうなぁ。
ンモー、ゴマチン大好きっ!

ごろ太遁走のときはしんどかったですよ~。
こっちはもう半狂乱だし、ポスターとか貼ったんだけど、
あとで見たら電柱という電柱に貼ってあったのね(^^;)。
おまけにそのポスターに「去勢済みオス」とか明記した
もんだから、彼がタマなしということがとなりのとなりの
町内まで知れ渡ったのでした。ごめんよ~。

ナポリタン、初期(いつ?)のはハムだった気がする。
なんか、段々ベーコンとかソーセージとか登場するように
なって、そして喫茶店の定番から消えていったのよね。
ハムも、フチが赤いヤツじゃなかった?!
昔中華街に行くと真っ赤な焼豚がぶらさがってたけど、
やっぱりああいうの見て赤くしたんだろうか?
カップナポリタンまで登場しちゃったのね。
研究所はやっぱりナポリに建立する(笑)?

[C6288]

@@! ゴマチンちゃんはゴジラちゃんとハーフだったのにゃあ!
うちの子記念日からおやびん街道驀進、まだまだ続きそうにゃあ!
いつまでもかっちょいい男前のゴマチンちゃんでいてにゃあ!
( ̄□ ̄;エッ おんにゃのこに男前はいけないにゃあ?
まあまあ元気が一番なのにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

カーニバル楽しそうなのにゃあ!
今度お写真とってきてにゃあ!

[C6289] ゴマチン三昧

わ~今日はゴマチン三昧だ~。
どのショットを見ても、ゴマチンの味わいが満点です。
椅子の背で熟睡が一番気に入ったな~。
パッツンかつら。。このあいだパッツン前髪のつけ毛かっっちゃった~。えへ。

[C6290]

ゴマチンはすごいな~
あのままヨットハーバーにいたら
こんな立派な宝石が埋もれてしまうとこだったね!
そんなことになったら大変だったよーーー(笑)
垂れて広がる・・・
なんだかそんな子がうちにもいたような?(・Θ・;)

そして香道!
初級は夏場に時々見られるけど
上級はちょっと厳しいな~
宮崎の夏のムレた靴・・・オエ・・

イタリアのカーニバル、おいしそう(〃▽〃)

[C6291] ゴマチン、あにゃたは偉大です。

ゴマチン、どうしてチミは、そんなにオヤビンなのかしらー。(← 笑いすぎて、コメント意味不明)
香道、上級はちと、だれも真似できませんて。
修行中の寝方も、微妙な平衡感覚、メインクーンには無理でございます。

うちのしーにゃん、ゴマチンに弟子入りさせようかなー。
え? 弟子は取ってない。
すんませんでしたー。

[C6292]

ゴマチン・・・・・ラブ♪
椅子の背に器用に眠るお姿も、
レアな植物を枕にお休みになるお姿も
テクノ?なヘアーも、
高尚な趣味(香道)も
遠慮深いピッタリな箱も・・・
すべて大好き。
ゴマチン~~これからも修行に励んで下さい。

そのみっちみちの揚げシューおいしそう~~!

あ、うちも正調ナポリタンはハムですよ!
安っちぃやつ。

[C6293]

ごまちんの魅力
炸裂!!(爆)
椅子のサーカスネン寝が
たまらない逸品!

香道は父ちゃんの
靴が基本?!(笑)
さらなる上級をめざしてね~

[C6294]

ゴマチン、1日遅れだけど
うちの子記念日おめでとう!!
バレンタインが記念日なんて、さすがゴマチン!
素敵な日に家族が見つかってよかったね。

モデル時代のゴマチンはじめて見ました!
今は煌びやかな世界よりも、香道やゲージツといった
心の世界を切り開いているのですね。
これからも楽しい作品を期待しています~!

[C6295]

色んなブログで拝見させて貰えるこの「うちの子記念日」も、どこも多種多様で本当に面白かったり感動的だったり…ですが、
ゴマチンってもぉ写真見てるだけでもその歴史と現在の風格がおのずと分かって来るみたいですよね!やっぱね、ラストのこの写真はもぉ、ここですね!(^^)!最高☆
ヒトもそうだけど、なんかこうして振り返るとね、人生って色々なんだなぁ…ってめっちゃ思いませんか?
昨日からの続きをずっと思い出すとね、マミィさんちがヨットレースに行かなかったら、ゴマチンのこの魅力タップリマイライフは、一生みんなに見てもらえへんた上に、こーーーんな幸せは手に入れてへんたかもしれないっすもんねぇ。
幸せでしたよね、ゴマチンは…あの日あの場所でマミィさんちに見つけてもらって…
素敵な記念日日記でした、見れたことが嬉しい(#^.^#)
え~~~出張ですか…少し寂しいですが、一番の望みは「更新」かなぁ(*^。^*)
見に来るのが楽しみなので、お時間ある時でいいんでまた次のアップも楽しみにしときまーす!(^^)! 出張頑張って下さい&無事に帰って来てネ♪ です(*^^)v
  • 2010-02-15 16:41
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6296] 抱え込み一本!

あ~~すみません~~~前回は『はじめまして』の初コメでしたー!!(>_<)
「猫とかーちゃんと召使い」のmanechikofuです。いつもコメント有難うございます。
ご挨拶が前後してしまって申し訳無いッス。。orz
ところで、ゴマシオ氏は柔道の素質もありそうでつね。
寝技に持ち込まれたら、もう時間の問題。
おぉーその揚げシューと魅惑のスィーツ美味しそう♪
揚げワンタン、揚げギョウザ、揚げ要素推奨です。

  • 2010-02-15 17:39
  • manechikofu
  • URL
  • 編集

[C6297]

イタリアでは揚げたシュー菓子なんですねー!
こっちでは、ジャムやクリームの入ったドーナツみたいなのを食べますが、揚げシュー、こっちにもあるのかしら??

ゴマチンの香道教室、うちの子も参加させてください!
あっ、でも、フレーメンするかもしれませんが^^;←最近相方のでよくやるんです…。

[C6298]

わはは たっぷりごまちん堪能しましたぁ~♪
ゴジラとのハーフだった(過去形?w)話もスーパーモデルダッタ話もw すべてごまちんの魅力満載ね。
香道・・・教室・・・w 私は遠慮させていただきます(^▽^;)
やっぱり最後は紙にそれぞれの香りを書いて宛てるんですよね?風流ですねぇ^^
ごまちん師匠なら最終的にその紙も芸術は爆発だ!にしちゃいそうですが・・

[C6300] ●お返事でーす

●チンジャさんへのお返事
イタリアの宝石!
なんか素晴らしいお言葉いただいちゃいました。
これからも光り輝くゴマチンをよろしくお願いします。

●魔女さんへのお返事
あ、うちのブログは仕事中はちょっとヤバいかもしれないので
気を付けてくださいねー、って私のせいじゃなくってどんぢゃかのせいですからね。
バン猫+ゴマチンで毎日がこんなかんじですよ♪
こりずに又遊びに来てね(仕事終わってから)

●ANKOさんへのお返事
そういえば・・・ゴマチンがご縁だったんですね。
もーう、おやびんたら縁結びの神様でもあるんだからー!
ぶっちとゴマチンビミョ~な共通点ありますよね。
ソラコナは何やってもクールだから、こういうお笑い系に魅かれちゃうとか…
ゴマチン街道突き破りますともー!

●macoさんへのお返事
わぁ、お久しぶりです!
トーマ君大分大きくなったのではないですか??
テ・テクノカット!
あのYMOとかですかっ?!
マメちゃんも香道たしなんでたんですね。
新鮮なのは、食い付き良いですよね~。

●Kitcatさんへのお返事
ののちゃんのガードレール座りもツボですが、ゴマチンもなかなか高度な技を使ってるでしょ?
こんなまるい体が何故落ちないかは謎です。
マグネットは付いてませんよ。
香道、ののちゃんも始めてみてはいかがでしょう?
ディープな世界が広がりますよ~ん。

●めんまねえちゃんへのお返事
訳ありの過去を持つ猫が幸せになった姿(めんまも)を見てると何とも言えない
満足感がわいてくるよね。
これからもゴマチンにはどすこい猫生を楽しんでいただかなくては!
ま、バンチーム抱えて、別の意味での苦労も多いと思うけど。
ほんとゴマチンほどバンまみれの子って貴重な存在かも。
カーニバル中は子供にコリアンドリって言う紙吹雪をかけられて髪の毛の中に
入っちゃったりしていい迷惑なのだ。
あ、コリアンドリ、ゴマチンガダンボールで作ってくれるかもー!!
ガキどもにお見舞いしてやるぞー!

●harryさんへのお返事
カレンダー可愛いでしょ?
ぬいぐるみみたいなネコちゃんなのだ。
お菓子おいしかったよ。
でも、これじゃあ一生ダイエットを始める事が出来ないよ。
ゴマチンの修行は厳しいけれど、きっといつか悟りが開けるのだ!
香道教室は初心者もOKよ!

●薄皮饅頭さんへのお返事
確かにイタリアでは女子会は難しいかもー。
でもやってるけどー!
そ、また今日もカロリーオーバーな私。
この時期限定って思うと、今食べとかなきゃーって毎日食べてたりして…。

おやびんもだいぶ猫生変わったよねー。
バン猫くっつけられたのは不満かもしれないけど、わが道を行く…で
修行を積んでここまで来たか!って感じ。
これからもおやびん街道を突き進んでいくよ~!

迷子になったおかげで、隣町までタマなしがばれたごろたん…
これを肝に銘じて今後行方不明にはならぬように十分注意してください。

●Gaviちゃんヘ音返事
出生の秘密大暴露―!
これからも親瓶街道はどんどこ続いていくよ。
これからも、男…女前で頑張ってもらうよー!
カーニバルのお写真ね…
はーい!頑張って撮ってみますです。

●hanakoさんへのお返事
今思えば偶然が偶然を読んだゴマチンとの出会い…
選んでもらえて良かったー!!!
こんな貴重な宝石を埋もれさせてしまうなんて、もったいなさすぎですもんねっ。
香道、上級になるにはとても厳しいが試練が必要ですよ。
もうフレーメンすらしなくなってるから…

●べるぱぱへのお返事
そうです。
ゴマチンはバン猫にできない事も平気でこなす天才にゃん子先生なのです!
しーちゃんでも誰でも入門できますよ。
ゴマチンの後ろに10匹のメインクーンが並んでるって想像しただけでも
笑えちゃうよね。
爆発アート教室もあるわよ!

●anemoneさんへのお返事
ゴマチンの奥の深さをご理解いただけて、私もうれちーです。
これからも又どんどこ進化やら出てくる可能性が潜んでますよね。
これからもゴマチンは変化を続けて行くのだ!
乞うご期待!!
ナポリタン、やっぱりハム?
安っちい奴って、あのまわりがオレンジ色のやつ?

●blueさんへのお返事
寝心地の悪さもあそこまで行くと、修行と呼びえないよね?
なぜゴマチンにそうさせたのか…
本当に奥の深い師匠であります。
おやびんは師範ですから、香道もとうちゃんの靴でできますが
初めのうちは靴下とかの簡単なものから入る事がお勧めの様です。
これ以上極めたらどうなっちゃうのー?

●ちょこ+さんへのお返事
どうもありがとう!
バレンタインを選ぶなんて、憎いでしょー?
あの後もヨットクラブに連れて遊びに行ったけど、全く未練がなかった。
やっぱし良い思い出は残ってなかったのかなー?
モデル時代のゴマチン、言われないとわからないくらいスマートざんしたでしょ?
でも、ゴマチンときたらおやびん!
やっぱりこの路線が似合っているよねー。

●しゅりっちへのお返事
ほんと、もしタイミングが合わなかったらゴマチンガうちの子になる事はなかったと思うと
身震いしちゃいますよー。
ゴマチンのお笑いなしではどんぢゃか家は成り立ちません!
私達がゴマチンを見つけたというより、ゴマチンが私達見つけたという方が正しかもしれない。
飼い主にさせていただきましたーって思ってるよ。
出張先からも頑張って(サボって)できるだけコメと更新頑張るじょ。

●manechikofuさんへのお返事
あーそっかー!
チロユニのかーちゃんだったんですねー!!!
うひひ・・・私お二方の大ファンですよ♪
ゴマチン柔道も初段ですよ。
でも使う技は寝技のみです。
じゃらしで遊ぶ時も寝技、喧嘩も寝技。
床から離れ(られ)ない子です。
揚げ系ってカロリー100倍になっちゃうけど、確かにおいしさも100倍になるよね!
今日あごに赤いぽつぽつを2つ発見…あぁ…

●alpenkatzeさんへのお返事
ナポリのゼッポレっていう揚げドーナツみたいのにカスタードクリームと
チェリージャムを載せた別バージョンもあるわよ!次はこれにするわね!
写真に撮って皆に見せるために、買ってくるわ!
あくまで、皆のためってことだからね!
別に自分で食べたくって言ってるわけじゃないので、そこのところ良く覚えておいてね。

太郎ちゃん勿論入門OKです。
今からとうさんの靴下などで練習してね。
でもフレーメンは出るうちはまだまだ初級。
こうやってずぼってしたまま瞑想できるようになるまでには
厳しい訓練が必要なの。
  • 2010-02-15 23:09
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6301] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ゴマチンを堪能していただけて嬉しいです!
ゴマチンもきっと喜んでます。
え?香道教室、ホントにいいんですか-?
又とないチャンスなのに・・・
初級は靴下とかサンダルだから、ライトですよー。
そして最後に皆揃って爆発しよう!
  • 2010-02-15 23:12
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6302]

私もゴマチン好きなんだなー(●´ω`●)
もちろんズッピーくんもピッピちゃんもかわゆくて好きですよ♪
でもゴマチンって、なんというか、良いキャラなんですよねー。
香道教室もいいねぇー(´ω`)

舌噛みそうな名前のシューは、凄く美味しそう!
食べるときはカロリー気にしない、気にしない!
私も食べた~い!
あの写真の「うまうまうまうまうまうまうまうまうま」に
めちゃ笑っちゃいました(*≧▽≦*)

[C6303]

むむ・・・
揚げたシューにみっちりカスタードですか・・・
どこかで美味しそうなシュークリームを
拝見したと思ったらこちらでも・・・
いいなぁ、美味しそう~♪
おやびん、すごいっすね~。
もうもう、爆笑させていただいちゃいました。
垂れて、広がる・・・
うっ・・・言葉もありません。
このままおやびん街道、爆走して行ってね~。ゴマチン☆

[C6304]

あ、あかん!!
仕事中なのに爆笑してしまいました・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あ~なんて、ゴマチンは私の理想のネコちゃんなんでしょ~
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
こんな素晴しいネコちゃんと会えたマミィさんが羨ましいです!
私もナオをこんな風に育てたいので、また色々教えてください(^○^)/

[C6305] ゴマチン!!

わお~
ぬいぐるみのように、ホワホワなお嬢さん
ペルシャちゃん。かわいい~
(涙やけケア聞いてくれた?笑)
マミィ、どんどん猫友達さんが増えて楽しそうだねぇ。
とーちゃんはスポーツも大好きだよね~
あれ?マミィ熱血サポーターだったよね?
最近サッカーはお休み??

それにりても、やっぱり食はイタリアだよね~
本当に美味しいんだもん。
前にも言ったけどイタリアで食べたティラミスは
明らかに日本と違ってたよ!!うまうますぎてビックリ!!
あんまりスイーツは食べてないなぁ。
今度は是非ともスイーツ食べよう。
来年はミラノへ戻る(戻るってww)よ~
結構問合せのメールも沢山来てたんだぁ。
いいレストランも2軒見つけたし、こないだhigaさんが
食べ歩きしてたところも、歩いたとこだから
行ってみようかと思うよ!!ってか行く前にhigaさんに連絡して「うまうまレストラン」教えてもらおう。

ごっつあんです!!

もー ゴマチン大好き!!
バン猫にも決してまけない存在感だよね。
ぶっこもゴマチンのようになる気がするよ。
でかいわりに動きが意外に機敏なんだよね~
ゴマチンもでしょ?
お立ち台が良くお似合い(笑)
でも、個人的には椅子の背もたれに器用に
つかまって寝るゴマチンがたまらなくいい!!

やっぱりゴマチンはどんぢゃかに欠かせない存在だねぇ。

マミィ!!出張先からもありがとね~
あんまり無理しちゃダメだよ。

[C6306] 初めまして・・・

以前から、tieta4uさんや薄皮饅頭さんの所で
お見かけしてたのですが・・・
今回他所から、例のサイトの件でやってまいりました。

でもゴマチンのあまりにも偉大なお姿に排し
一言残させて頂きたく・・・

「でか可愛いっ♪」 初対面で失礼しました!m(_ _)m

又、香道教室なるものを開催されているとの事。
次回開催される折りには、参加させて頂きたいかなと?
イタリアまでは、ちょっと遠いかな?

又、寄らせて頂きますね。
例のサイトはまた協力して、削除させましょう!!!

[C6320] ●お返事でーす(その2)

●マルトヨさんへのお返事
ゴマチンのキャラってホントに独特~気にするのはだよね?
あっけらかーん、おっぴろげーのバンチームとは違って一筋縄でハイあかない感じ。
渋い趣味も多いし・・・
カロリーを気にするんのは食べた後?
時すでに遅し・・・
だって本当にうまうまうまうま・・・なんですよぉー。!
皆にも食べさせてあげたーい。

●sariさんへのお返事
普通シュークリームって、中にふんわり生クリームがはいってて
大層軽いお菓子じゃない?
これはどっしり重くって、一口齧るとどぱーってあっちこっちからカスタードが溢れだす
とてもデートには食べられない代物よ。
(顔中クリームだらけ)

おやびんの垂れて広がるナイズバデー派これからのトレンド間違えなし。
広がり度が年々広くなっていくんだよね・・・

●Hirominnさんへのお返事
仕事中の危険度高いですよね?
自分でも過去ログ読んで笑ってますもん(おばか)
ゴマチンってほーんt
あ~なんて、
ゴマチンってほーんとツボに入る節具猫ですよねー?
ま、生まれながらにしてこういう子なんで・・・
紳士たるもの努力してなるものではなく、生まれながらのものだ、って諺がありますが
ゴマチンたるもの・・・ですね。
●まきちへのお返事
あーっ!涙や毛の話聞き忘れたー。
しっかりシャンプーの仕方は聞いたのに!
え~ん、私ってエゴイストな女なの・・・
次回は絶対聞いてくるよ。
いひひ・・・私も熱狂的なサッカー(ASローマ)ファンだよ。
出だしwるかったんだけど2位まで上昇・・・サッカーの試合のある日のうちはテレビの前で立って見ている男女2名。
もうー、まきちったら私のイメージが崩れるじゃないか-!(え?どんなイメージ?)
来年ミラノに来るな、会いに行くよ!
一緒にhigaさんお勧めレストランで食いまくろう!
適当に仕事サボって、リコメ書いてるよ~ん。

●元気猫さんへのお返事
まーようこそようこそ。よくいらっしゃいました。
基本的にとっても不真面目なブログですがm、これからもお気軽にあそびにきてくだしゃい。
どすこいゴマチンとすっとこどっこいバンチームはお迎えいたしますよ。
ゴマチン実は猫的には小さい方なんですけど、体重はズップーと同じ・・・
やっぱり性格のでかさが、態度にも表れているんでしょうかねぇ?
香道教室は、特ににほひがこくなる夏場がお勧めだそうです。
イタリア遠いけど、お値打ちものの教室ですよ!
サイト、今回は改訂版になってるので、全階通りに行く稼働が不安がのこりますが、
皆でやれることはやっていきましょー!
  • 2010-02-16 22:44
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。