Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/395-bbc0bec4

トラックバック

コメント

[C6478] じゅっ・・・じゅん君♪

引いた全身の写真が・・・・・・
ツボです♪
眉毛がある、びっくり顔が何とも味があります!

他の猫種と違って顔付きがノーブルと言うか、
気品がありますよね。

きゃあ~~~てんこ盛りの子猫達♪
たまりませんです!!!
1匹ほしいと思ってる自分が怖い・・・

[C6479]

ニャンニャンニャン、猫の日で~す。
アリフちゃん、盗まれたとは・・。猫泥棒、ひどい
ですね。ちゃんと可愛がってくれてるといいの
ですがね・・・。多分可愛さのあまりに連れて
行ったのでしょうから。
星組のボンボちゃん、タッタちゃんの
お子ちゃま達も皆元気にやってるといいですね。
早くズッピーとぴっぴ姫のお子ちゃま達が
わんさか産まれたらいいのにな~。
そうそう、昨日、星組の怪獣プロフィールに
気付いて、いつからだろうって思ってたんですよ。
そうでしたか、結構早めに気付いたんですね。
  • 2010-02-22 08:31
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6480]

ムスタファくんだったのですね。マミィさんの顔の上で寝るのは。
うちのきなこも私の顔の上で寝ますが、体重3.5キロのきなこで
窒息しそうになるのに、7キロは厳しいですねぇ。
マミィさんの所に来るまでは、バン猫を知らなかったのですが
こうやって次々現れるバン猫たちを楽しみにしています。
皆さん、それぞれに表情が違っていて素敵ですね。

星組チーム、私も気付いていましたが、
また今回も出遅れ???と思いコメントを避けていました(笑)
これ、バン猫図鑑に載っているとビビりますね。
バン猫はこーいう猫です!って。

[C6481]

おおーーどんどん広がるターキッシュヴァンキャットの輪。
これは本当にバン猫のブーム到来か!!
ムスタファとアリフ。うっひゃー、きちゃない。(笑)
いつもふわふわのマミィさんちのバンチームを見てるのできちゃなさが際だつ〜。
タッタとボンボは子だくさんだったんですね。
一度に6匹も。バン猫は多産系なんですか?
ちっこいのがかわいい〜。

[C6482]

猫の日!!すっかり忘れてました…(汗)。
そっか、今回の猫の日はとってもめでたい特別な日だったんですね~。
海外にいると、ついつい、こういうのって忘れてしまいます…。猫飼いとしてちょっと反省。

6匹一緒の子猫ちゃん達!!圧巻過ぎます!!
なんか、ぬいぐるみが6個いるみたい~~。
しかし、その上の画像の、汚れた姿も圧巻です(笑)。

[C6483]

同種のワンニャンの飼い主さん同志って、もぉいやお~なしに盛り上がりますよね~!(^^)!
私もブログ初めて最初のころは、どこのお宅に遊びに行っていかも分からず、ただただチンチラシルバーのお家めがけて訪問してました(*^_^*)
バン猫…実はね、マミィさんちに来るまで…えへへ、知りませんでしたよ。結構猫の事には無知な私なんですよね(汗っ
こうしてマミィさんが楽しく皆さんをリードしてはるから盛り上がってもいるんだろうなぁって思います(^^♪ 見てて本当なんか羨ましいですもん!!
ただ、アリフさんの件は本当にちょっと残念です…そんな事も血統書付きだったら余計にあることなのかもしれないですね…
でも、この籠の中の6にゃんは確かに圧巻ですよね(^O^)
私、左の、真ん中の子が好き~☆
  • 2010-02-22 10:34
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6484] あにゃあ♪

猫の日おめでとう♪
バン猫組合の輪広がってるにゃあ。
じゅん君もかわいいのにゃ♪
バン猫の子猫ちゃんずも
たくさん見られたわ~。
かわいすぎだわ。

[C6485]

タッタ.ボンボの子供の中に、オッドアイの子が...
おお、かわいい。
どの子も色の入り方が違うから、
そして顔も、けっこう個性が出てて、
なんだか性格が違うのね。としみじみ...
バンでもびびりーはいるのか(あたりまえ?)...

猫泥棒、いやですね。
自由に出てたころのまるでたぬきのようないろの
バンがかわいい。
ああ、そのへんに落ちてないかなあ。
まあ落ちてたら、タヌキかと思うかも。(笑)
それにめんまがいるしなあ。
でもめんま、たぬきとかは仲良しになれたり...(妄想)

あ!ネコパルおめでとうございます!!
これから楽しみに拝見しに伺いますね。
私、まだだいぶさきのくせに原稿収めちゃったー。
猫のことは早いのか?(そうでもない)私の
次は、1きん3ねこさんなのですよ!!
  • 2010-02-22 13:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6486]

じゅんくん、王子さまみたいだって思ったらやっぱしやんちゃくんだったのにゃあ!
アリフちゃんが盗まれたって!(`・ω・´)にゃんこ泥棒はよくないのにゃあ!
タッタちゃんとポンポちゃんの子猫ちゃんたちかっわいいのにゃあ!
お、おっきいからにゃあ?
6にゃんなんてずいぶん大家族にゃ!@@!
その子たちがみんにゃかわいいやんちゃくんとお転婆ちゃんで・・・植木鉢をひっくり返して・・・ビーチ作って・・・
大丈夫にゃ!マミィおねえちゃん、きっとズッコちゃんとピッピちゃんも来年くらいにかわいいやんちゃちゃんとお転婆ちゃんたちを・・・(´ー`* ))))

猫の日にネコパルさんなんてにゃんこ記念日ですねー♪
アタシものっけてもらっちゃってるよ(* ̄m ̄)ウフッ

[C6487]

ほんとにバン猫まみれですね~
じゅんくん、いいいぎりす紳士?
びっくりしてるみたいな目がかわいい~
ステキなコですね~
かごに盛られた赤ちゃんの山は圧巻です。
オッドアイのコもいます?
みんな目が独特!
でも、何に驚いたって、ムスタファさんのきちゃなさ(笑)

[C6488] あ!

ネコパルの記事が掲載されたんですね~。
このあとのkotoraさんから、私に回ってきたので、こうご期待~。
kotoraさんは、記事書けたのかしら?
いまあせって作っているところでは?

バン猫の魅力は尽きませんね。

[C6489]

あはは~
あ~面白かった
バン猫もいろいろで
それぞれに可愛らしいね~
しっぽがたぬきさんみたいで
愛らしいし~

タッタとボンボのお子たちは
その後どうなったか
知りたい☆

[C6490] ナポリタン

なんども失礼いたします。
3年ごとの・・・の元気猫さんちに
プロのすごいのが紹介されています。
来る決戦の日のためにも?
ぜひご覧くださいませ(笑)

[C6491] バン猫ばんにゃーい。

うちはバン猫ではないけれど・・・。
こんなにたっくさんバン猫を見れたので、ばんにゃーーいの気分です。♪

バンもいろんな入り方をするんだねー。
猫ってそれが持っている遺伝子が多いから、いろんな色や柄がでてくるんだよねー。犬と違ってとっても不思議だわー。

子にゃんがたっくさんいると、楽しいよねー。
ずーっと見てて飽きないもんなー。
うちはブリードしているわけではないから、子にゃんは魔女さんところに行って堪能してくるのだー。

[C6492]

いや~バン飼いさんとの交流が広まってますね~。
世界に広がれバン猫の輪!
タッタさんとボンボさんの子供達、かわいいなあ~。
もうすぐこういう子ネコたちが見れるのね~。
楽しみだなあ~。

ネコパル見ましたよ~。
マミィの文章もけっこう長いね。私のも長くて…。
でも上手にまとまってる…。
写真も多いんだけど…。
減らそうかな。
御お紹介文、ありがとう~!ドイツ情報…がんばらないと!


・・・・・・・なんてバカなやつ!
いや~ぎたぎたに叩かれてますね~。
ははっ!

悪質サイト、時間が出来たら直ぐに!対処します!

スージーちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

[C6496]

おおっ、猫の日にふさわしきバン猫三昧!
ムスタファくん、いかにもバン猫だねー。
そのきちゃなさがワイルドでいい。
って、奥さんって誰?
プロフィールにタッタとボンボもいいのを選んでる~♪♪
タッタとボンボとの出会いはどうだったのかな?
仔猫たちでひとり片目が赤いコは、オッドアイなのかな。

また、ラデュレ買ったよん。
紫のスパイス・マカロンは衝撃でした~。
マミィさんは食べてどうだった?
ショコラはちょっとイマイチだったけど
ヴァニーユは美味しかった。やっぱり花の香りのがいいなぁ。
大阪では3月16日までしか買えないのが残念だよ。

猫の日のネコパル、見てきたよ!
うまくまとまってる~。
私は№179だった…原稿書くの結構、苦労したなぁ。
Gaviちゃんはかなり若い番号だよ。

[C6498]

マミィさん,
ジュン君とキッパーをブログデビューさせていただき
ありがとうございます!
どすこいゴマチンの背番号が「3」なら
ジュン君のおでこのバンマークは漢字の「八」で。

ちなみにブリーダーのトルコさんのおうちでは
うちのを含めて、6匹の子猫が生まれてました。
それに加えて当時は母猫、叔母猫、姉猫3匹が
一緒に暮らしていて、まさにどんぢゃか地獄絵図でしたよ。
今はターキッシュアンゴラもいるそうです。

ロンドンはまだ猫の日なので、夕食はスペシャルで。
ジュン君には生のウサギ腿肉、キッパーはカリカリ大盛りでーす。
  • 2010-02-22 19:23
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C6501]

ジュン君、イケにゃんですわね~。
キッパーさん、どすこいかしら???
引き締め効果抜群で、そう見えないけれど・・・
猫さんってグルーミングを自分でするから
汚れないって良く言うけれど、やっぱりお外に出る子って汚れるんですね~。
白い毛だから余計、目立つのだろうけど・・・
そして、この汚れのままマミィさんの顔の上?笑
子猫ちゃんたち、かわいい~♪
私、子猫と接したことがあまりないから
余計、憧れと言うか、なんと言うか・・・
そうそう、お星様になっても、ずっと家族だからね~!

[C6502] ●ごめーん、まとめてお返事でーす

●元気猫さんへのお返事
胸張ったジュン君りりしいでしょー?
あはは、普段一緒に暮らしてるとあんまりノーブルな顔はしてくれないけどな~
もうこの子達が家にいた時は、ホント大変でした。
マジで…
パジャマで歯磨きしてると、皆で一斉によじ登って来てパジャマのパンツずりぃー…
パンツ1枚で歯を磨いてましたよ。

●ダニエルさんへのお返事
家に帰ってこなくなって、もうパニック状態。
近所中に張り紙して(謝礼付き)、何ブロックも先まで1件1件聞きに言って…
全ての道を見たけれど、交通事故にあった様子もないし、
すごーく人懐っこい子だったんで、絶対に盗まれたみたい。
イギリスではバン猫が純血種の猫だって事は知られているしね。
ボンボとタッタの怪獣写真はつけたばっかりですよん。
★組さんも結構インパクトあるでしょ?

●higaさんへのお返事
ムスタファが乗っかってくると本気で窒息しそうでしたよ。
しかもきちゃないしー!!
寝てる時に派涎を垂らすし…
で胸にはクロネコ、ティガーが乗っかってて…
毎晩悪夢にうなされましたよー。

家のプロフ写真を見てわかるように、基本的にバン猫ってこんあですよーん。
やっぱ怖いか…

●猫やしきさんへのお返事
いやいや、バン猫はこの先もマイナー路線だと思いますよ。
でも日本人でバン猫飼ってるとなると、テンションあがりますわ!
いや、確かにムスタファはいつもばばっちかった。
雨の日に泥遊びするのが趣味でしたから…
ブリーダーさんち見てると結結構多産の傾向かなぁ。
ズッピーは5匹兄弟、ぴっぴは8匹(!)兄弟でした。

●alpenkatzeさんへのお返事
やっぱ今一22年がないと、今一盛り上がらないよね…
22222の猫の日ていっても、とうちゃんになんで?って言われるし…
6匹の子猫でもムチャクチャ大変だったけど、ぴっぴは8匹兄弟…。
考えただけでもめまいが・・・

●しゅりっちへのお返事
おまけに全然人気のない猫だから、バン猫の飼い主さん見つかると余計に盛り上がるのだ~!!
バン猫ってほとんど知られてないから、知らなくってトーゼンよ。
最初4匹って言われてたんだけど、6匹も出てきてびっくりりーん。
しかも初産だったのに!!
しゅりっちのお好みはキッカと言う名前の女の子でーす。

●harryさんへのお返事
これからもバン猫組合の会員さん増えるといいなー!
バン猫って生まれた時からはっきりマーキングが付いてるんだよね。
で、柄が少しづつ違うからそれぞれの顔にも個性があるのだー。
おもしろいでしょ?

●めんまねえちゃんへのお返事
この1個だけ目が赤目になってる子は唯一のブルーアイの子だったんだ(レア)。
それぞれ個性的でしょう?
性格もみんな違うねー!
でも、この子達はみんな人見知りゼロの子達でした。
とうちゃんがビビり~だったけど。

ムスタファが出てきたら、絶対タヌキと思うよね。
毛が白じゃないもんね、もう…
めんまは猫以外の動物には優しいもんね。
タヌキは大丈夫かも??

ネコパル姉ちゃんにも回ってくるのねー!
最近ブロ友さん続きで嬉しいなぁ。
これこそ世界に人がるブロ友の輪!だよねー。

●Gaviちゃんへのお返事
バン猫は、招き猫ごっこ大好きだからねー!
バン猫の赤ちゃんって結構一杯生まれるみたい、
ズッピーは5匹兄弟、ぴっぴは8匹兄弟だよ。
ズッピーの弟たちも6匹兄弟…
果たしてバンチームはどういうことになるか???

びーちょんがネコパルさんに乗ってたの知ってるよ~。
随分前だよねー?

●anemoneさんへのお返事
じゅん君10歳だから、毛並みもふっさふさで大人の魅力が一杯!
イギリス紳士かー。
ズッピーからはほど遠い言葉だな…
6匹のバン猫勢揃いは圧巻でしょー?
4カ月まで家にいたけど、それはそれは・・・言葉になりません。
オッドアイに見える子はブルーアイだったの。
バン猫では珍しいんだよ。
ムスタファはね、めんまねえちゃんおの言うように中にタヌキが入ってたのかも。

●おかパンさんへのお返事
いひひー、kotoraっちが教えてくれたから、その次がおかパンさんだって
知ってたよ~!
その後もブロ友さん続きみたいで、楽しみなのだー!
色々いるな子の中でも汚さではチャンピオンでしょう?

●blueさんへのお返事
そうそう、このタヌキみたいなもさもさのしっぽが特徴なんだよ。
しかも赤毛なのだー!
タッタトボンボの赤ちゃんたち、残念ながら皆お星様になったよ。
何しろ20年近くの前の話だからね…

●anemoneさんへのお返事(その2)
そりゃ大変と大慌てで見に行ったわよ!
さすがナポリタン世界大会の審査員が言うだけあって、すごかった。
あのダマになったクラフト粉チーズといい、つけ添えのキャベツの千切りと
ポテトサラダと言い…
さすがプロ。絶句…

●べるぱぱへのお返事
バン猫の特徴は、やっぱり色の入りかたに個性がある事かな?
生まれた時からマーキングついてるんで、どうなるかもわかるしね。
子にゃんが沢山いると楽しいけど、超大変…
4カ月は子猫たちに振り回されっぱなしでしたよ。
べるぱぱは魔女さんちで、おいしいところ取り~?

●kotoraっちへのお返事
次はドイツあたりから名乗りがありそうだけど、どうかなー?
ネコパル実は入港の締め切り過ぎてから気が付いて、大汗かいて原稿書いたのだ!
何度も不手際がって、きっと編集するのに沢山問題あったみたいで申し訳ないわ。
Kotoraっちのも楽しみにしているよ!

↓こういうお馬鹿はどこにもいるんですよねー。
即刻国営テレビをクビになってた。
何しろ違法行為を堂々とやっちゃうんだから!
悪質サイトなんとか消滅させたいね。
スージーの事どうもありがとう…

●3匹目の猫さんへのお返事
そう、これぞバン猫の代表選手!
奥さんって言うのは、私が下宿をしていたお家の奥さん。
すごーく仲良くなって、家族みたいなもんだったけどね。
いろんなところに一緒に旅行に言ったりしたなー・・・

紫のマカロンってベリーじゃない奴??
スパイス何が入ってたの???
クラッシック系はまぁ普通だけど、フラワー系はどれも
美味しいよねぇー!!
ふーん、大阪は限定販売なの?残念だね。
今のうちに一杯食べといてー!

お話が来た時に、歴代のネコパルサン全部見てきたよ。
勿論、3匹目さんのも見たよ~!!

●りえさん
いかがでした?
わが子たちをブログで見るのは???
NO3とNo8ね。数字コンビ結成!だね。
6匹…うちと同じだ。
合計で11匹!!!
そりゃ、容易にバン猫地獄絵図の想像が付きます…
ターキッシュアンゴラも可愛いよね。
ズッピーのブリーダーさんちにもバンと白バンとアンゴラがいるよ。
ドイツ在住のkotoraっちの家にはアンゴラのハーフのウメチンがいるの。
すごい美猫ちゃん!
おぉー、ジュン君も生肉派?
これからもどしどし遊びに来てね!

●sariさんへのお返事
毛並みもふっさふさでかっちょいいよねー、ジュン君。
家のズッピーもいつか…(ダメか?)
キッパーさん、ちゃんとたるたるのお腹ですよ。
ちゃんと確認してます。黒は得よねー!!
バン猫は汚れる事が大好き!
綺麗にしてればカシミアみたいなほよーほよーんのとろけるような毛なのに…
なぜ????
そう、コレが私の顔の上に…
そして涎垂らしてイビキ書くというおまけ付きよ。
子猫は楽しいですよ。
でも同時に(特にバン猫は)予想も追加ない事をしでかしてくれるから
すごーく疲れます…
そう、ずっと家族ですよ。
  • 2010-02-22 21:29
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6510]

ネコパル見てきたよ~
マミィ達も堂々掲載なんだね!!
猫の輪ってすごいねぇ。
ネコパル見てバン猫の輪が広がるといいなぁ。

マミィとズッピーのおかげで、私もバン猫を
知ったわけだけど・・・
世界にはいるんだねぇ。
バン猫に魅了されてる日本人が!!
じゅんくんは、ズッピーやゴマチン・タッタやボンボとは違うお顔だねぇ。
トルコ血統だからなのかな?
ムスタファ!!
わぁ~ なんか圧巻だねぇ。すごーい。
しかも、お外猫だったの?
泥んこだけど、これが真の姿なんだね(アハハ)

タッタとボンボの子可愛いね~
私の好みは2回目の子の手前の子。
一人なんかのへ~としてるねぇ。
1回目の子は一番後ろの子か手前のハの字マークちゃんがいいな♪



[C6521] ●まきちへのお返事

ネコパル・・・なんかお恥ずかしー。
だって寄稿期限すっかり忘れてて、大遅延の末に書いたもんだから、なんかめちゃくちゃだー。
なんども、編集の人からメールもらっちゃってほんと迷惑かけっぱなしだったわ。
バンは色の入りかたによって、表情が随分変わるから、個性があっておもしろいよ。
2回目の、のへー派確かにのへーとした性格だったよ。
1回目のハの字は、この中のボスで体も一番大きくってブルーアイで美しい子だったなぁ。
ちなみに、両方とも男の子。
まきちは♂好み???

果たして更にバン猫組合は広がって行くのか、ここで頭打ちとなるのか・・・???
  • 2010-02-23 12:34
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バン猫まみれ・・・僕は誰でしょう?

昨日は、スージーのことで心温まるコメントをいただき感謝しています。
叔母さんにも伝えておきますね。
どうもありがとう。



今日は平成22年2月22日、にゃんにゃんにゃん…の猫の日だそうですね。
実はこのめでたい猫日和に、ANKOさんからのご紹介でネコパルに参加させてもらいました。
過去のネコパルで知ってるブロ友さんも一杯発見して、嬉しかったで―す。
なんか、ありきたりな紹介文なんですが、良かったら見に行ってくださいね!


さーて…
またまた突然クイズです!
「僕は一体誰でしょう?」

junkipper 017

パンパカパーン!
ロンドン在住のジュン君でーす!!


カナダ在住の、makikoさんのバン猫みかんちゃんの紹介をした後、ロンドン在住のりえサンからメールをいただき
10歳のバン猫を飼っていることを教えていただきました~♪
しつこい性格のワテクシは、またまた写真送って~送って~送って~!!!とラブコールして
写真をゲットしたのでーす!

junkipper 039

ジュン君はロンドン在住のトルコ人のブリーダーさんに譲っていただいたとか…
ひょっとして本場の血統かもしれないですね!!!

ということで、バン猫組合は着々と世界中に広がっております。
世界中のバン猫主さん!どしどし私にメールしてね。
しつこく写真送れ~!とレスポンスいたしますですよ。

さて、りえさんはなんとー![Theどんぢゃかチ~ム]の過去ログを読破してくださっとのことで、
どんぢゃか知識には自信があるそうですので、クイズ「目指せ!どんぢゃか博士」にも出場するそうです。
そして、りえさんちにはゴマチンに匹敵するどすこいにゃんこ、キッパーも同居してるんです。
でもキッパーは黒いから、ひきしめ効果抜群でゴマチンよりスマートに見えてますので、そこのところよろしく。

junkipper 037
決して喧嘩ではないですよ!!
まねきねこごっごです!!

これからもmakikoさんとりえさんから送られてきた写真は、バシバシ紹介しますねー!!
お二人さん、写真を送ってくれないと送れ~送れ~の嫌がらせメールが舞いこみますよ~ん。
覚悟してね♪





と、ロンドン、バン猫と出たので話のついでに、私がロンドン在住時代に初めて出会った
バン猫の写真を大公開します。

2010年2月21日 3
愛しのムスタファ!!
こいつのせいで、私はバン猫の泥沼に引きづり込まれた…
毎日私の顔の上で寝てました(体重7kg)。
超ビビりで、抱っこできるのは奥さんと私だけだったんですよね。



その後やってきたハリケーン猫アリフとのツーショット。

2010年2月21日 4
自由に外に出てたので、そのきちゃなさではチャンピヨーン!!!
我が家のバンチームの比では無いざんしょ?
バン猫の自然の姿ってこんなんですよ…

しかし数カ月後に人懐っこいアリフが盗まれてしまい、庭にでっかいキャットランを作って
自由にはお外に行けなくなっちゃたんだけどね。
その後、このお家には更に、アメットとメメットという2匹のバン猫が迎えられました。




こちらはタッタとボンボの初めての子猫たち。

2010年2月21日 1




で、こちらが…

2010年2月21日 2

いひひ~!楽しかったなぁ…



P.S.-プロフィールにタッタとボンボを追加しました。
   怪獣度もりもりですが、カテゴリの家族の紹介から可愛い2にゃんも見れますので、
   ご心配なく・・・




今日はバン猫まみれで、うっはうはー!
ぽちっとお願いしまーす。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/395-bbc0bec4

トラックバック

コメント

[C6478] じゅっ・・・じゅん君♪

引いた全身の写真が・・・・・・
ツボです♪
眉毛がある、びっくり顔が何とも味があります!

他の猫種と違って顔付きがノーブルと言うか、
気品がありますよね。

きゃあ~~~てんこ盛りの子猫達♪
たまりませんです!!!
1匹ほしいと思ってる自分が怖い・・・

[C6479]

ニャンニャンニャン、猫の日で~す。
アリフちゃん、盗まれたとは・・。猫泥棒、ひどい
ですね。ちゃんと可愛がってくれてるといいの
ですがね・・・。多分可愛さのあまりに連れて
行ったのでしょうから。
星組のボンボちゃん、タッタちゃんの
お子ちゃま達も皆元気にやってるといいですね。
早くズッピーとぴっぴ姫のお子ちゃま達が
わんさか産まれたらいいのにな~。
そうそう、昨日、星組の怪獣プロフィールに
気付いて、いつからだろうって思ってたんですよ。
そうでしたか、結構早めに気付いたんですね。
  • 2010-02-22 08:31
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6480]

ムスタファくんだったのですね。マミィさんの顔の上で寝るのは。
うちのきなこも私の顔の上で寝ますが、体重3.5キロのきなこで
窒息しそうになるのに、7キロは厳しいですねぇ。
マミィさんの所に来るまでは、バン猫を知らなかったのですが
こうやって次々現れるバン猫たちを楽しみにしています。
皆さん、それぞれに表情が違っていて素敵ですね。

星組チーム、私も気付いていましたが、
また今回も出遅れ???と思いコメントを避けていました(笑)
これ、バン猫図鑑に載っているとビビりますね。
バン猫はこーいう猫です!って。

[C6481]

おおーーどんどん広がるターキッシュヴァンキャットの輪。
これは本当にバン猫のブーム到来か!!
ムスタファとアリフ。うっひゃー、きちゃない。(笑)
いつもふわふわのマミィさんちのバンチームを見てるのできちゃなさが際だつ〜。
タッタとボンボは子だくさんだったんですね。
一度に6匹も。バン猫は多産系なんですか?
ちっこいのがかわいい〜。

[C6482]

猫の日!!すっかり忘れてました…(汗)。
そっか、今回の猫の日はとってもめでたい特別な日だったんですね~。
海外にいると、ついつい、こういうのって忘れてしまいます…。猫飼いとしてちょっと反省。

6匹一緒の子猫ちゃん達!!圧巻過ぎます!!
なんか、ぬいぐるみが6個いるみたい~~。
しかし、その上の画像の、汚れた姿も圧巻です(笑)。

[C6483]

同種のワンニャンの飼い主さん同志って、もぉいやお~なしに盛り上がりますよね~!(^^)!
私もブログ初めて最初のころは、どこのお宅に遊びに行っていかも分からず、ただただチンチラシルバーのお家めがけて訪問してました(*^_^*)
バン猫…実はね、マミィさんちに来るまで…えへへ、知りませんでしたよ。結構猫の事には無知な私なんですよね(汗っ
こうしてマミィさんが楽しく皆さんをリードしてはるから盛り上がってもいるんだろうなぁって思います(^^♪ 見てて本当なんか羨ましいですもん!!
ただ、アリフさんの件は本当にちょっと残念です…そんな事も血統書付きだったら余計にあることなのかもしれないですね…
でも、この籠の中の6にゃんは確かに圧巻ですよね(^O^)
私、左の、真ん中の子が好き~☆
  • 2010-02-22 10:34
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6484] あにゃあ♪

猫の日おめでとう♪
バン猫組合の輪広がってるにゃあ。
じゅん君もかわいいのにゃ♪
バン猫の子猫ちゃんずも
たくさん見られたわ~。
かわいすぎだわ。

[C6485]

タッタ.ボンボの子供の中に、オッドアイの子が...
おお、かわいい。
どの子も色の入り方が違うから、
そして顔も、けっこう個性が出てて、
なんだか性格が違うのね。としみじみ...
バンでもびびりーはいるのか(あたりまえ?)...

猫泥棒、いやですね。
自由に出てたころのまるでたぬきのようないろの
バンがかわいい。
ああ、そのへんに落ちてないかなあ。
まあ落ちてたら、タヌキかと思うかも。(笑)
それにめんまがいるしなあ。
でもめんま、たぬきとかは仲良しになれたり...(妄想)

あ!ネコパルおめでとうございます!!
これから楽しみに拝見しに伺いますね。
私、まだだいぶさきのくせに原稿収めちゃったー。
猫のことは早いのか?(そうでもない)私の
次は、1きん3ねこさんなのですよ!!
  • 2010-02-22 13:12
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6486]

じゅんくん、王子さまみたいだって思ったらやっぱしやんちゃくんだったのにゃあ!
アリフちゃんが盗まれたって!(`・ω・´)にゃんこ泥棒はよくないのにゃあ!
タッタちゃんとポンポちゃんの子猫ちゃんたちかっわいいのにゃあ!
お、おっきいからにゃあ?
6にゃんなんてずいぶん大家族にゃ!@@!
その子たちがみんにゃかわいいやんちゃくんとお転婆ちゃんで・・・植木鉢をひっくり返して・・・ビーチ作って・・・
大丈夫にゃ!マミィおねえちゃん、きっとズッコちゃんとピッピちゃんも来年くらいにかわいいやんちゃちゃんとお転婆ちゃんたちを・・・(´ー`* ))))

猫の日にネコパルさんなんてにゃんこ記念日ですねー♪
アタシものっけてもらっちゃってるよ(* ̄m ̄)ウフッ

[C6487]

ほんとにバン猫まみれですね~
じゅんくん、いいいぎりす紳士?
びっくりしてるみたいな目がかわいい~
ステキなコですね~
かごに盛られた赤ちゃんの山は圧巻です。
オッドアイのコもいます?
みんな目が独特!
でも、何に驚いたって、ムスタファさんのきちゃなさ(笑)

[C6488] あ!

ネコパルの記事が掲載されたんですね~。
このあとのkotoraさんから、私に回ってきたので、こうご期待~。
kotoraさんは、記事書けたのかしら?
いまあせって作っているところでは?

バン猫の魅力は尽きませんね。

[C6489]

あはは~
あ~面白かった
バン猫もいろいろで
それぞれに可愛らしいね~
しっぽがたぬきさんみたいで
愛らしいし~

タッタとボンボのお子たちは
その後どうなったか
知りたい☆

[C6490] ナポリタン

なんども失礼いたします。
3年ごとの・・・の元気猫さんちに
プロのすごいのが紹介されています。
来る決戦の日のためにも?
ぜひご覧くださいませ(笑)

[C6491] バン猫ばんにゃーい。

うちはバン猫ではないけれど・・・。
こんなにたっくさんバン猫を見れたので、ばんにゃーーいの気分です。♪

バンもいろんな入り方をするんだねー。
猫ってそれが持っている遺伝子が多いから、いろんな色や柄がでてくるんだよねー。犬と違ってとっても不思議だわー。

子にゃんがたっくさんいると、楽しいよねー。
ずーっと見てて飽きないもんなー。
うちはブリードしているわけではないから、子にゃんは魔女さんところに行って堪能してくるのだー。

[C6492]

いや~バン飼いさんとの交流が広まってますね~。
世界に広がれバン猫の輪!
タッタさんとボンボさんの子供達、かわいいなあ~。
もうすぐこういう子ネコたちが見れるのね~。
楽しみだなあ~。

ネコパル見ましたよ~。
マミィの文章もけっこう長いね。私のも長くて…。
でも上手にまとまってる…。
写真も多いんだけど…。
減らそうかな。
御お紹介文、ありがとう~!ドイツ情報…がんばらないと!


・・・・・・・なんてバカなやつ!
いや~ぎたぎたに叩かれてますね~。
ははっ!

悪質サイト、時間が出来たら直ぐに!対処します!

スージーちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

[C6496]

おおっ、猫の日にふさわしきバン猫三昧!
ムスタファくん、いかにもバン猫だねー。
そのきちゃなさがワイルドでいい。
って、奥さんって誰?
プロフィールにタッタとボンボもいいのを選んでる~♪♪
タッタとボンボとの出会いはどうだったのかな?
仔猫たちでひとり片目が赤いコは、オッドアイなのかな。

また、ラデュレ買ったよん。
紫のスパイス・マカロンは衝撃でした~。
マミィさんは食べてどうだった?
ショコラはちょっとイマイチだったけど
ヴァニーユは美味しかった。やっぱり花の香りのがいいなぁ。
大阪では3月16日までしか買えないのが残念だよ。

猫の日のネコパル、見てきたよ!
うまくまとまってる~。
私は№179だった…原稿書くの結構、苦労したなぁ。
Gaviちゃんはかなり若い番号だよ。

[C6498]

マミィさん,
ジュン君とキッパーをブログデビューさせていただき
ありがとうございます!
どすこいゴマチンの背番号が「3」なら
ジュン君のおでこのバンマークは漢字の「八」で。

ちなみにブリーダーのトルコさんのおうちでは
うちのを含めて、6匹の子猫が生まれてました。
それに加えて当時は母猫、叔母猫、姉猫3匹が
一緒に暮らしていて、まさにどんぢゃか地獄絵図でしたよ。
今はターキッシュアンゴラもいるそうです。

ロンドンはまだ猫の日なので、夕食はスペシャルで。
ジュン君には生のウサギ腿肉、キッパーはカリカリ大盛りでーす。
  • 2010-02-22 19:23
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C6501]

ジュン君、イケにゃんですわね~。
キッパーさん、どすこいかしら???
引き締め効果抜群で、そう見えないけれど・・・
猫さんってグルーミングを自分でするから
汚れないって良く言うけれど、やっぱりお外に出る子って汚れるんですね~。
白い毛だから余計、目立つのだろうけど・・・
そして、この汚れのままマミィさんの顔の上?笑
子猫ちゃんたち、かわいい~♪
私、子猫と接したことがあまりないから
余計、憧れと言うか、なんと言うか・・・
そうそう、お星様になっても、ずっと家族だからね~!

[C6502] ●ごめーん、まとめてお返事でーす

●元気猫さんへのお返事
胸張ったジュン君りりしいでしょー?
あはは、普段一緒に暮らしてるとあんまりノーブルな顔はしてくれないけどな~
もうこの子達が家にいた時は、ホント大変でした。
マジで…
パジャマで歯磨きしてると、皆で一斉によじ登って来てパジャマのパンツずりぃー…
パンツ1枚で歯を磨いてましたよ。

●ダニエルさんへのお返事
家に帰ってこなくなって、もうパニック状態。
近所中に張り紙して(謝礼付き)、何ブロックも先まで1件1件聞きに言って…
全ての道を見たけれど、交通事故にあった様子もないし、
すごーく人懐っこい子だったんで、絶対に盗まれたみたい。
イギリスではバン猫が純血種の猫だって事は知られているしね。
ボンボとタッタの怪獣写真はつけたばっかりですよん。
★組さんも結構インパクトあるでしょ?

●higaさんへのお返事
ムスタファが乗っかってくると本気で窒息しそうでしたよ。
しかもきちゃないしー!!
寝てる時に派涎を垂らすし…
で胸にはクロネコ、ティガーが乗っかってて…
毎晩悪夢にうなされましたよー。

家のプロフ写真を見てわかるように、基本的にバン猫ってこんあですよーん。
やっぱ怖いか…

●猫やしきさんへのお返事
いやいや、バン猫はこの先もマイナー路線だと思いますよ。
でも日本人でバン猫飼ってるとなると、テンションあがりますわ!
いや、確かにムスタファはいつもばばっちかった。
雨の日に泥遊びするのが趣味でしたから…
ブリーダーさんち見てると結結構多産の傾向かなぁ。
ズッピーは5匹兄弟、ぴっぴは8匹(!)兄弟でした。

●alpenkatzeさんへのお返事
やっぱ今一22年がないと、今一盛り上がらないよね…
22222の猫の日ていっても、とうちゃんになんで?って言われるし…
6匹の子猫でもムチャクチャ大変だったけど、ぴっぴは8匹兄弟…。
考えただけでもめまいが・・・

●しゅりっちへのお返事
おまけに全然人気のない猫だから、バン猫の飼い主さん見つかると余計に盛り上がるのだ~!!
バン猫ってほとんど知られてないから、知らなくってトーゼンよ。
最初4匹って言われてたんだけど、6匹も出てきてびっくりりーん。
しかも初産だったのに!!
しゅりっちのお好みはキッカと言う名前の女の子でーす。

●harryさんへのお返事
これからもバン猫組合の会員さん増えるといいなー!
バン猫って生まれた時からはっきりマーキングが付いてるんだよね。
で、柄が少しづつ違うからそれぞれの顔にも個性があるのだー。
おもしろいでしょ?

●めんまねえちゃんへのお返事
この1個だけ目が赤目になってる子は唯一のブルーアイの子だったんだ(レア)。
それぞれ個性的でしょう?
性格もみんな違うねー!
でも、この子達はみんな人見知りゼロの子達でした。
とうちゃんがビビり~だったけど。

ムスタファが出てきたら、絶対タヌキと思うよね。
毛が白じゃないもんね、もう…
めんまは猫以外の動物には優しいもんね。
タヌキは大丈夫かも??

ネコパル姉ちゃんにも回ってくるのねー!
最近ブロ友さん続きで嬉しいなぁ。
これこそ世界に人がるブロ友の輪!だよねー。

●Gaviちゃんへのお返事
バン猫は、招き猫ごっこ大好きだからねー!
バン猫の赤ちゃんって結構一杯生まれるみたい、
ズッピーは5匹兄弟、ぴっぴは8匹兄弟だよ。
ズッピーの弟たちも6匹兄弟…
果たしてバンチームはどういうことになるか???

びーちょんがネコパルさんに乗ってたの知ってるよ~。
随分前だよねー?

●anemoneさんへのお返事
じゅん君10歳だから、毛並みもふっさふさで大人の魅力が一杯!
イギリス紳士かー。
ズッピーからはほど遠い言葉だな…
6匹のバン猫勢揃いは圧巻でしょー?
4カ月まで家にいたけど、それはそれは・・・言葉になりません。
オッドアイに見える子はブルーアイだったの。
バン猫では珍しいんだよ。
ムスタファはね、めんまねえちゃんおの言うように中にタヌキが入ってたのかも。

●おかパンさんへのお返事
いひひー、kotoraっちが教えてくれたから、その次がおかパンさんだって
知ってたよ~!
その後もブロ友さん続きみたいで、楽しみなのだー!
色々いるな子の中でも汚さではチャンピオンでしょう?

●blueさんへのお返事
そうそう、このタヌキみたいなもさもさのしっぽが特徴なんだよ。
しかも赤毛なのだー!
タッタトボンボの赤ちゃんたち、残念ながら皆お星様になったよ。
何しろ20年近くの前の話だからね…

●anemoneさんへのお返事(その2)
そりゃ大変と大慌てで見に行ったわよ!
さすがナポリタン世界大会の審査員が言うだけあって、すごかった。
あのダマになったクラフト粉チーズといい、つけ添えのキャベツの千切りと
ポテトサラダと言い…
さすがプロ。絶句…

●べるぱぱへのお返事
バン猫の特徴は、やっぱり色の入りかたに個性がある事かな?
生まれた時からマーキングついてるんで、どうなるかもわかるしね。
子にゃんが沢山いると楽しいけど、超大変…
4カ月は子猫たちに振り回されっぱなしでしたよ。
べるぱぱは魔女さんちで、おいしいところ取り~?

●kotoraっちへのお返事
次はドイツあたりから名乗りがありそうだけど、どうかなー?
ネコパル実は入港の締め切り過ぎてから気が付いて、大汗かいて原稿書いたのだ!
何度も不手際がって、きっと編集するのに沢山問題あったみたいで申し訳ないわ。
Kotoraっちのも楽しみにしているよ!

↓こういうお馬鹿はどこにもいるんですよねー。
即刻国営テレビをクビになってた。
何しろ違法行為を堂々とやっちゃうんだから!
悪質サイトなんとか消滅させたいね。
スージーの事どうもありがとう…

●3匹目の猫さんへのお返事
そう、これぞバン猫の代表選手!
奥さんって言うのは、私が下宿をしていたお家の奥さん。
すごーく仲良くなって、家族みたいなもんだったけどね。
いろんなところに一緒に旅行に言ったりしたなー・・・

紫のマカロンってベリーじゃない奴??
スパイス何が入ってたの???
クラッシック系はまぁ普通だけど、フラワー系はどれも
美味しいよねぇー!!
ふーん、大阪は限定販売なの?残念だね。
今のうちに一杯食べといてー!

お話が来た時に、歴代のネコパルサン全部見てきたよ。
勿論、3匹目さんのも見たよ~!!

●りえさん
いかがでした?
わが子たちをブログで見るのは???
NO3とNo8ね。数字コンビ結成!だね。
6匹…うちと同じだ。
合計で11匹!!!
そりゃ、容易にバン猫地獄絵図の想像が付きます…
ターキッシュアンゴラも可愛いよね。
ズッピーのブリーダーさんちにもバンと白バンとアンゴラがいるよ。
ドイツ在住のkotoraっちの家にはアンゴラのハーフのウメチンがいるの。
すごい美猫ちゃん!
おぉー、ジュン君も生肉派?
これからもどしどし遊びに来てね!

●sariさんへのお返事
毛並みもふっさふさでかっちょいいよねー、ジュン君。
家のズッピーもいつか…(ダメか?)
キッパーさん、ちゃんとたるたるのお腹ですよ。
ちゃんと確認してます。黒は得よねー!!
バン猫は汚れる事が大好き!
綺麗にしてればカシミアみたいなほよーほよーんのとろけるような毛なのに…
なぜ????
そう、コレが私の顔の上に…
そして涎垂らしてイビキ書くというおまけ付きよ。
子猫は楽しいですよ。
でも同時に(特にバン猫は)予想も追加ない事をしでかしてくれるから
すごーく疲れます…
そう、ずっと家族ですよ。
  • 2010-02-22 21:29
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6510]

ネコパル見てきたよ~
マミィ達も堂々掲載なんだね!!
猫の輪ってすごいねぇ。
ネコパル見てバン猫の輪が広がるといいなぁ。

マミィとズッピーのおかげで、私もバン猫を
知ったわけだけど・・・
世界にはいるんだねぇ。
バン猫に魅了されてる日本人が!!
じゅんくんは、ズッピーやゴマチン・タッタやボンボとは違うお顔だねぇ。
トルコ血統だからなのかな?
ムスタファ!!
わぁ~ なんか圧巻だねぇ。すごーい。
しかも、お外猫だったの?
泥んこだけど、これが真の姿なんだね(アハハ)

タッタとボンボの子可愛いね~
私の好みは2回目の子の手前の子。
一人なんかのへ~としてるねぇ。
1回目の子は一番後ろの子か手前のハの字マークちゃんがいいな♪



[C6521] ●まきちへのお返事

ネコパル・・・なんかお恥ずかしー。
だって寄稿期限すっかり忘れてて、大遅延の末に書いたもんだから、なんかめちゃくちゃだー。
なんども、編集の人からメールもらっちゃってほんと迷惑かけっぱなしだったわ。
バンは色の入りかたによって、表情が随分変わるから、個性があっておもしろいよ。
2回目の、のへー派確かにのへーとした性格だったよ。
1回目のハの字は、この中のボスで体も一番大きくってブルーアイで美しい子だったなぁ。
ちなみに、両方とも男の子。
まきちは♂好み???

果たして更にバン猫組合は広がって行くのか、ここで頭打ちとなるのか・・・???
  • 2010-02-23 12:34
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。