Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/406-12b27ba2

トラックバック

コメント

[C6616] デビューですね♪

本場の日本のナポリタンだわっ♪(意味不明?)

んんん~~~おいすぃそうぅぅ~~~♪

できれば、イタリア人(ダーリンさん)に
一口だけでも食べて頂き、
罵詈雑言?を聞きたかった・・・

ちなみに今、もう一人イタリアに居る人に
作って食べさせてみてと、嘆願中です♪
レシピは送りました。
結果は出次第ご報告♪

審査委員長の判定はいかに?


[C6617]

ナポリタンだ~☆
これ、たま~に食べたくなりますよね~♪
それにしても、安っぽい食材が手に入りにくいとは、ある意味うらやましいような。。。笑

うちは、実家がカフェだから、昔ながらの喫茶店のナポリタンが実家に帰ると食べられます☆
  • 2010-02-27 09:36
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C6618]

うはははは!なんかナポリタンがバトンになってる!!
でも、パルメジャーノ.レッジャーノのナポリタンて(笑)。
それ、永谷園のお茶漬けにキャビア乗せるような
ものじゃないでしょうか。でもものすごい努力は買います!!
ナイス努力。でも、なんでとーちゃんにはヒミツ?
ナポリタンは日本の誇る(うそっこ)イタリアンなのに。(笑)
でも案外イタリアの人がどういうか聴いてみたかったりもしたりして...

でもソフト麺だから、だめかなーやっぱし。
これはきっとアメリカ人には好評だと思うの。ケチャップだし。
こないだソフト麺のナポリタン(半インスタント)を
見て驚愕!!これ、すごいですよ。
ケチャップが粉末で...ナイスナポリタンでした。
  • 2010-02-27 10:39
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6619]

ん~なんかナポリタンが流行ってるなあ~。
私も作ろうかなあ~。
でもまだいろいろ他の材料があるしな~。
たこソーセージ、かわいい~!
あったね~。そういうのが…。(遠い目


逆に私はうちの子元気じゃないのか~?って思っちゃいましたよ。私ももうちょっとおもちゃをものほしから食いちぎったりするかな~って思ったんですが…。

[C6620]

美味しそ~~(^O^)
しかも具材がもぉかなりそれっぽい!!こんな食材で私んちのあのシュリレシピなんてやったら、「しゅりっちさん、どぉしたの?」って真顔でみんなに聞かれちゃいますねぇ(^_^.)
私もたまにはこんな食材とかで料理してみたいなぁ♪ 絶対気分も変わると思います!
パスタはやっぱり私の一番好きなのはナポリチャンですよん♪ それにもぉ半端じゃないほどのタバスコをドバがけ♪ あ、超辛党なんです、私(^_-)-☆
なにやらナポリタンバトンになってますね、貰ったかた、作ってアップして下さるといいですよね!(^^)!
  • 2010-02-27 12:58
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6621]

惜しい!
やっぱりポールウインナーじゃなきゃ(笑)
うちのダンナは超が付くほどナポリタン好き。
しかももろケチャップの子供仕様&安っちいのが大好物なんざんす~
う~、エントリーしたい(笑)

[C6622]

審査委員のanemoneです。
え~、コホン。

すばらし~~~!
すごいじゃな~~~い
やれば出来る子だったのね~!
タコっていうか、短足の吹流し?
たこの切り方ってこんなだったっけ?
季節はずれのきゅうりは売ってないんだ!?
すごい!イタリアって最高!
それは・・・幸いでした。
影の審査委員長、うちのトーさんがこの世で最も憎むもの、
それが「きゅーり」なのですから!
もし、これにきゅーりが入っていたらマミィさんは0点だったかもしれません・・・
神はあなたに味方しました!
そして、なにか、ムリムリ、丸いタッパーに詰め込んだよーに見える盛り付け!
ポテトサラダが侵略してきたよーな風景・・・
何かに似ている???
ふたを開けたらポテトサラダがビョーンってなっちゃった・・・
最初は丸くこんもりなってたのよ~♪
タコさんだってのせといたからおかずにはこまらないでしょ?

ジャーーーン!

「とうちゃんののナポリタン弁当で賞」

います語ダッシュで、とうちゃんにこの弁当を届けてくださいね。
忘れ物って、お弁当だったんでしょ?







やればできる!

[C6623]

ー ̄)"b"チッチッチッ マミィおねえちゃん、あれはやっぱし赤いウィンナーが決まりらしいのにゃあ。
あれって・・・何でできてるのにゃあ?

・・・ナポリタン見てたら・・・おねえケチャップいためで作ったチキンライスが中身のオムライス食べたくなってきたって。(* ̄m ̄)ウフッ
今度オムライス選手権もやっちゃうにゃあ!

[C6624]

↑ごめんなさい、うったおぼえのナイもんが下のほうに。
すんません。

言い忘れました、ワタシは、猫やしきさんのを食べたいで~す。

それと、なんで、めんまねえちゃんはそのソフト麺を買わなかったのだ~?

事情がいまいちのみこめてなかったのね・・・
今のところ、その、ニッセンで今も売ってるという
ママーのソフト麺を手に入れたら優勝じゃないか?とまで言われている
幻の逸品!だったのに・・・・
無欲の人のところに現れる・・・ってことかしら?
めんまねえちゃん、ぜひそれ、買って、エントリーしてください。
っていうか、パッケージだけでも見てみたい。

[C6625]

ナポリタン世界選手権って・・・いつのまにそんなもんが( ̄_ ̄ i)
とりあえずバトン渡されました〜。
安っぽいもんはめっさ得意です。(^_^;
あー、ポテトサラダも食べたい〜。
うちも冬はあんまりキュウリを食べないので買ってこないと。
でもスーパーには売ってる。
ポテトサラダ作ると作ってある間になぜか半分量に。(汗)
ウインナーはホンマに残念。
短い皮付きのやつやないとクリンと丸まらないんよね。
やっぱりタコは赤やないとあかんし。でもその努力は買った。
でもポテトサラダはポイント高い(ひつこい!!)

>めんまねえちゃん
昔、お弁当用茹でスパは粉ソースが標準どした。あれが妙にうまい。
弁当箱の隅っこにちょこっと入ってるのがええのよね。

[C6627]

あ、私も特別審査員をさせていただきます。
まず材料の麺ですが、これって私が愛用している
ものですわ。イタリーレストランなんかこれを
使っているってわざわざ提示してあるくらいに
”本場”っていう麺らしいですよ~。
ちょっと私としてはショックゥ~。マミィさんとしては
チープらしさをだすために選んだ麺なんでしょ?
やっぱ、出来栄えは日本の本場イタリーレストラン
級の仕上がりとなってますねえ。
うーん、ちょっと正装していただこうかしら、で賞。
  • 2010-02-27 14:29
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6628] おお~っ

ナポリタンだ~。
おいしそう♪
最近食べてないにゃあ。

うちは下町だから昭和レトロな
喫茶店がたくさんあってナポリタンが
あるんだけどねぇ。
常連のおじさまたちがたくさんいて
喫茶店に入れない…

[C6629]

ぎゃーっっ!!!
ついに本家イタリアのホンモノ(?)ナポリタン登場~。
缶詰のマッシュルームのチョイスがさすがです。
いかにして本場から離脱するかという苦悩の跡が涙ぐましい。
ハムかウインナーか悩んだというところが、ワタシ的には
ポイント高いです。で、悩んだ挙げ句のタコさん大健闘!
でもね、なんか最近のウインナーってねー、
タコにならないのよ。皮の材料が違うから?

でもね~、パルミジャーノレッジャーノ減点は免れないなぁ。
アレ?でも審査委員長はそこをスルーしていった模様。

ナポリタン弁当万歳!
きゅーりがなくってよかったね(笑)。
ナポリタンバレたらとうちゃんそんなに怒るの?!うぷぷ。

ついに本格的にバトン化しちゃったナポリタン、
猫やしきさんのが楽しみです。

 #ところで、ウチまたたびスティックいまいちなのだ。
  一応酔うけど5分で終了。
  そのくせ、道端に落っこってたキウイの蔓にはご執心。
  近所のおとーさんにキウイの蔓1本もらってくるか?

[C6631]

家電と言えば私のipodのイヤホーンも2本、噛みちぎられました・・
でもテープで貼って使ってます。どうせ買ってもまたやられるし
ボロボロになるまで使ってやるぅ。

遂にナポリタン作ったんですね~! おめでとうございます!!
食材が豪華に見える、海外マジック!(笑) 
本場パルミジャーノレッジャーノの存在が、なぜか切なさを誘う。
ポテトはマッシュポテトでなく、あくまでポテトサラダというのがいい。
もしかしてタコさんの足は6本・・いや、8本にするの大変なんですよネ☆
そしてやっぱりタバスコは外せない!
とっても美味しそうです♪ すんばらしい出来だと思います!

おとーちゃんに、ちょびっと食べた感想聞きたかったなぁ。
やっぱり“考えられない食べ物”になっちゃうのかしら。

[C6632]

いやーこれフィンランドじゃ普通、普通…。
新鮮な野菜とかあまり手に入らないし、あまり食に関心がない人達が多いもんで。
毎日マッカラっていうでっかいソーセージとかハムとか固いパン食べてりゃいいっていう国なんですよ…(悲)
キュウリなんて一年中食べてますわ。季節の野菜なんて冬はほとんどなし。
とにかく毎日毎日ジャガイモですわ。
やっぱり美食の国イタリア~。いいなぁいいなぁ~。

[C6633]

あーっ、日本のナポリタンだー!なつかしぃぃぃぃぃ。
うちの母のには、ゆで卵がのってたな~。
しっかり茹で上げたとはいえ、ディチェコのスパゲッティを選んじゃうあたり
マミィさんのイタリア人化を感じます。。。
ケチャップ命のイギリス人には、ナポリタンうけるだろうなぁ。
タコさんが微妙なのは、ウィンナーのせいですよ!
ヨーロッパには日本でいうウィンナーって売ってないんですよねー!
  • 2010-02-27 23:50
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C6634] ●お返事でーす

●元気猫さんへのお返事
ははは! 本場の日本のナポリタンって???
とうちゃんにさりげなく、日本のナポリタンの事を話したら
レシピを聞いていただけで顔がひくひく…
目隠しして食べさせるとか…???
ひぃー果たしてケチャップ味のパスタを食べようとするイタリア人がいるか???
期待してます。

●めんまねえちゃんへのお返事
ナポリタンの存在すら忘れていたけれど、考え出すともう止まらない。
作るっきゃない!!!
ナポリタンバトン、猫やしきさんが引き受けてくれました!
やりぃー!
やっぱり、パルミジャーノ・レッジャーノは減点対象だよね…
とうちゃんはケチャップ味のスパゲッティ…と言っただけで、顔がひくひくしてましたよ。

インスタントナポリタン!!
これ買ってレビューしてぇー。
粉末ケチャップ!、究極のナポリタンぢゃないですかっ!!
なんかだんだんヘンな方向に進んでいるかも…

●kotoraっちへのお返事
冷蔵庫が空になったら、是非選手権大会に参加してー!!
それか、素材違いのドイツバージョン珍ナポリタンとかどお?
クラウティ入ってたりして!
でもこのタコソーセージ足が開かない!!
あの赤いのはぴょーんってなってなかった?

いたトラウメコンビは、物を大切にする事を知っているのでしょう。
家はただの野蛮猫たちですよ。

●しゅりっちへのお返事
色々と思いだしながら作ったけど、やっぱなんかパンチに欠けるんだよねぇ。
シュリレシピでもやってよぉ!
世界選手権は誰でも参加できるんだよー!!
で翌日、残りをお弁当の隅にも入れてほしい。
皆で究極のナポリタンを研究しよう!!

●ANKOさんへのお返事
出た! ポールウィンナー!!
ANKOさんバージョンのナポリタンも見たーい!!
是非是非選手権大会にエントリーしてくださーい。
ポールウィンナーはトーさんの得点高いと思うなぁ。
安っちくても、ANKOさんが作るとおされになりそーだじょ。

●anemoneさんへのお返事
審査委員長!ありがとうございますっ!
私にもできました。
タコなんだけとさー、最初足を十字に切ってからタコの足は8本…
と思って更に切ったんだけど結構それが難しいのよ。
なんかナポリタンから、タコソーセージの正しい作り方に発展したりして…
ふぅー!キュウリ売ってなくて良かった…
「とうちゃんのナポリタン弁当で賞」受賞感激です。
でもさ、タッパーから食べようとしたら四角く固まったまま出てきそうだね。
勿論食べるのは箸で…
うちのとうちゃん、箸でトーフも食べられるよ!

●Gaviちゃんへのお返事
赤いウィンナーって、今でも日本に売ってるのだろうか?
あの皮がヤケニプラスチックっぽいやつ。
でも今考えると、どうして赤いんだ??って思うよね…
オムライスも不思議な食べ物だよねぇ。
ネーミングももなんかいいかげーん!!
でも大好き!

●anemoneさんへのお返事
猫やしき先生、バトンを受け取ってくださいました。
明日からの猫猫てんやわんやは必読ですぞー!
めんめねえちゃんにもソフト麺の交渉を続けましょう。
一人でも多くの人がめんまねえちゃんにメールを送れば、いつかきっと…
頑張りましょう!

●猫やしきさんへのお返事
明日のブログに、今までの事情を書きますのでどうかナポリタンよろしくお願いします!
ベルギーではあの日本のウィンナー手に入る?
ずら~っと繋がってるんだよね、確か…
しかし、何故ああいう色にしたのか?
そしてタコウィンナーを発明した人も素晴らしい!!
ポテトサラダは作った翌日がおいしいよねー!
でもその事は1/10位に減ってるか…

え?スパ粉??それって…
審査委員長に連絡しないと~!!

●ダニエルさんへのお返事
あ、デチェッコのパスタは家にあったからでした。
こっちでは、おいし麺として知られているから大ジョーブだよ!
でもナポリタンはやっぱり麺はマ・マーかオーマイだよねぇ。
うーん、やっぱりパルミジャーノ・レッジャーノがTPOに合っていないのだろうか?
クラフトのあのダマになっのが乗っかてないとダメだよねー。
がっかり…

●harryさんへのお返事
そんなこと言わずに、ナポリタン研究員のにせバッヂを作って、近所の喫茶店中を
回ってほしいわ!!
おじさん達のナポリタンの食べ殻なども是非一緒にレポートしてください。
パスタはスプーンを使って食べているかどうかなど…
よろしくお願いしまーす!

●薄皮饅頭さんへのお返事
イタリア発、本物ナポリタン、偽イタリア料理登場!!
売ってたんだよー!マッシュルームの缶詰…
いつもより買いものに倍以上の時間をかけ吟味した材料の数々…
探せばけっこうあるものだわねぇ。
物を手にとってはウシシ…と笑うわ私は、スーパーで危険人物としてマークされていたかもしれません。
今は日本でもタコウィンナーができない時代になっていうのんでしょうか?
アレがお弁当に入ってなかったら、がっかりだよなぁー。
トーさんが幸いきゅうりに気を惹かれていたので、パルミッジャーノ・レッジャーノは、すっかり忘れられてたみたい(ふぅ~…)。
ナポリタン弁当って、一口目を食べようとしたら、全部まとまってくっついてきちゃうんだよねー!!
猫やしきさんのわくわくだよね!

またたびとキウイって同じ品種なんでしょ?
こないだとうちゃん似教えてもらったよ。
なんか、またたびよりキウイって、ごろたんグルメなんじゃないー??
是非きんじょのおとーさんにツル分けてもらってね。
近所のおとーさんって、大入道じゃないよね??

●マルトヨさんへのお返事
うちも噛み切られたイヤホーンは数知れず…
中には何ピースにも細かくバラバラにされた物もあります。
別に買った高いのもやられちゃったし、電話に出ようとしてイヤホーンのボタンで切り替えようとしたら噛みつぶされていた事もある…
私も聞こえるまで使おうって、穴のあいた服で断線しそうなイヤホーンつけて歩いてる
ビンボーな日本人って思われてるだろうなぁ。
マルトヨさんに私のいまひとつなりきれないナポリタンを褒めてもらえるなんて、感激です。
タコちゃんの足、8本にしようとしたけど難しかったです。
8本足にするコツを知ってますか???
とうちゃんには3日くらい断食させた後に食べさせたら「うまい!」って言うかもね。

●macoさんへのお返事
やっぱしパスタはケチャップ味?
Macoさんのおされなナポリタンも見てみたいなぁ。
結構本格的なので出来そうな予感…
フィンランドのお料理って何?
にしんとかそういうもの???
そーか。冬には野菜がない国であったか…
でもキュウリ食べてるのね。
じゃ、やっぱつけ添え場本格ポテトサラダで!


●リエさんへのお返事
ナポリタンに茹で卵!それってステキ!!
実は目玉焼きを載せようかどうか迷ったけれど、茹で卵って言う手もあったわね。
あのチューリップ形の茹で卵なんて、タコウィンナーと並んでお弁当の定番だもんね。
やっぱり、デチェッコとかパルミジャーノとか高い所から…って言う感じが否めないよね。
うひひー、イギリスはナポリタンうけそうかもー!!
ジャパンセンターにも赤いウィンナ-は売ってないのかなぁ…?
あの赤いつながったやつ!
  • 2010-02-28 02:18
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6635]

おお~!ついにマミィさんも参戦ね!
うふふ、このためにイタリアに来て初めてのこと
しちゃったくらいの気合!!!
審査委員長に素敵な賞をいただけてよかったね~♪
私、今日もパスタ作ったんだけど
ナスとアスパラとマッシュルームとエビで
なぜかケチャップを入れてしまったわ・・・・
世界大会出場後の後遺症かしら?
キッチンマロ、すごかったよね~。
デザートはチロルチョコだもん。

[C6636]

イタリアのナポリタン。
でも、イタリアにはないのか、ナポリタン。

こないだレトルトソース買ってみたよww
ナポリタンの(笑)
それじゃ反則かしらね?

それにしても、なんか高級ナポリタンに見えたんは
私だけでしょうか?
とーちゃん好きやと思うなぁ、こういうの。
そういえば、カレーをラーメン作ると大好評なんだよね?
あーまた出た妙な記憶力ww
マミィもVAIOなんだ~
私もだよ~ SONYフリークなの。
でもMacに憧れてるんだよね~
携帯iPhoneにしようかなぁ。

で、ナポリタンの話に戻ると・・・
って言うかスパのお話ね(スパゲッティだよ、Not!Spa。)

名古屋には「あんかけスパゲッティ」なる文化があって
老舗の味が市販されてるんだよ~
これはイタリアに送るべき品物かしら?あはは
でね、喫茶店発祥のナポリタンはステーキの鉄板あるでしょ?
あぁいうのに、盛りつけてあるねん。
で、とき卵。

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3
wikiになってるー!!

と、言う感じです。

タコウィンナー懐かしい~
うちの、母ちゃんはそんな洒落たもんは作らない最強の母です。
弁当のおかずがおでんのみとか、サトイモとタコの煮物だけの時もあった。
兄ちゃんは、弁当あけたら焼きそばだけだったことがあったそうな。白ご飯もあったかな?

と、言うわけで麺対決、今度は焼きそばとか?
イタリアでは焼きそばはうけるのか?
あり?うけるって言ってたっけか??
(こういうとこど忘れてる・・・あはは)

[C6637] イタリア人に

怒られちゃうけど、わたし、アルデンテが好きじゃないんですよ。
日本人はうどん並にゆでたスパゲッティーで育っているんで、
ヤワヤワでクタクタの麺(もはやスパゲッティーではない・・)じゃなきゃ嫌なんですよね。
イタリア人がアルデンテを好きなのはぜんぜんいいんですが、
「アルデンテとは・・」なんてウンチクたれの日本人はキザっちいとおもっています。

なので、思いっきり安っちいナポリタン、できますぜ~。
こっちはハムの代わりにスパムを入れるんですよ。
安っちさ万点!

[C6645] 本場かいな…

○ 日本のドロドロカレーが、インドにないのと同じだったんですね~♪
 んん~ナポリタン…。 ウインナーがテレビのお笑いに出てくるハリセンになってマス! (メンゴっ)
 これから、どんな作品がエントリーされるか… ワクワクドキドキですね~。
 うちもチャレンジしよーかなぁ~? <ののちゃんより>

[C6646] ●お返事でーす(その2)

●sariさんへのお返事
今回の参加には、思い入れがあったからね!
頑張ったけど、やっぱり輸入もののイメージがはらえなかったかも…残念
ナポリタン一度作ったら、遂ケチャップ入れる病になっちゃうの???
とうちゃんが今日のナポリタンの写真見て「別に食べてもいいよ」と言った!!
次回は、とうちゃんの味見付きでー!!
キッチンマロ、すごい。
なんかタイムマシーンンに乗ったような気分でした…
チロルチョコ…

●まきちへのお返事
レトルトソースでもOKよ!
めんまねえちゃんの粉ケチャップが出たくらいだから!
まきちもそっちの線で参加してちょ。
ナポリタン世界選手権に反則はない!
どんな汚い手をつかってもナポリタンさえあれば許されるのだ(ホントか?)
そ、とうちゃん、カレーもラーメンも餃子も焼きそばも大好き~!

まきち!!
これは…このリンクは…
思わず腰が抜けました。
イタリアンスバゲティ―(語源は板スパ?)…
もう即効で審査委員長に報告をせねば!
まさか、こんなものが世に存在するとは。
でもwikipediaに乗るって言う事は、有名なのか???
もう、何もわからなくなった私。

タコウィンナーとチューリップ茹で卵はお弁当の定番じゃーん。
ご飯には思いっきり水分を吸ったのり玉(小袋入りもできたけどね)。
おかずがおでんとは!
弁当箱いっぱい白いご飯でどースンの―??
おかずは友達に分けてもらえ!ということか?
牧地の母ちゃんすごい!(私みたい)。

●おかパンさんへのお返事
そーよねー、イタリアに来てパスタ食べても「あ煮えてない」って思う人いるもんねー。
イタリアでのびのびパスタを探すのは難しいけど、日本はナポリタンの国だから
好きなように食べればいいのよ~!!
友達の兄ちゃんが「イタリアではアルデンテなのだ!」といってまだばきばきのパスタを
作って食べさせられたそうだ。
なんか口の中でぽりぽり言ってたらしい。
おかパンさんのアイランダーナポリタンも見たーい!
スパムって何???

●kitcatさんへのお返事
お料理上手のkitcatさん!
是非エントリーを!!!
イタリア人にハウスのカレールーで作ったカレーを食べさせたら
「今までにこんなにおいしい物食べた事がない」と言われた事がある。
日本のカレーは、かなりイタリア人に受ける味だよ~。
でもカレーとこはんをぐっちゃぐっちゃにまぜて、リゾット状にして食べてるけど…
ナポリタンとののちゃんって相性良さそうな感じ…
  • 2010-02-28 12:33
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ナポリタン世界選手権エントリー!

コンピューターの角が時ってる子はやっぱりいませんでしたか…
がっかりだな~
これはゴマチンとぴっぴの連帯プレーでした
でもぱりーん、と噛み割ったのはぴっぴ (若いってうらやましい!)

そう、まきち!コレ去年の9月に新調したVAIOだよ!
iPhoneの充電ケーブルも断線してないのは残り1個になったし、イヤフォーンは思いっきり噛まれてるし…
やっぱり家電はやめてほしいよね!家電は!!!

実は、その前のラップトップの角にも歯型が付いているんだけど、これはタッタのだから大事に取っておくんだー♪





パンパかパーン!!
お待たせしましたー!!
遂にナポリタン世界選手権のエントリーを果たしました!!!


まず問題は、やたらプロっぽい材料ばっかりが揃うイタリアで、いかにanemoneさんのトーさんがいう
安っちーものを見つけるか…
足を棒にして(大うそ)探し歩きました。

DSC_0634.jpg

マッシュルームはあえてフレッシュな物は避け、缶詰めを使用(開けたら既にスライスされていてびっくりー)。
こんなの売られているのも知らなかった…
ハムもイタリアに来て初めてこういう四角いのを買いました
(でも味は残念ながらプロっぽい…あのプロセスハムの食感とはやっぱり違ってました)。
ピーマンは巨大な黄色いのと赤いのしかなかったので、日本のピーマンに似たフリジテッリで代用…
とにかく、今回の材料の仕入れだけでも、ナポリタンの偉大さに目からうろこ!!だったのです。





で、同じくanemoneさんから元気猫さんの所にすごいナポリタンのリンクが付いているという情報を得、
早速スパイしてきました。
それはそれは、プロ仕様の究極のナポリタンでつけ添えにキャベツの千切り(!)とポテトサラダがついていた!!!
それがとても印象に残ったので、つけ添えにポテトサラダもつけてみました。
で、ハムにするか、ウィンナーにするか悩んだけど、私の知ってるナポリタンはハムなので
決められなくて一緒に買ったウィンナーソーセージは、お弁当の定番タコソーセージに(赤いのはなかった)
にしてチャームポイントにしてみました。

DSC_0649_20100227041534.jpg

残念な点は、キュウリが売ってなくて(イタリア人あんまりきゅうり食べない…夏の野菜は夏食べる!という
信念がある)ポテトサラダにキュウリが入れられなかったこと…
同じくクラフトの粉チーズも見つからなくて、パルミジャーノレッジャーノを使った事です。
あと、タコの足が可愛く開かなかった所(色もいまいち)。
でもケチャップも一番安っち~のを買ったし、一生懸命努力はしたつもりです。

審査員の先生!どうぞよろしくお願しまーす。




ところで、これを作ろうとしていたら、お昼には帰ってこないはずのとうちゃんが突然帰って来た。
なにやら忘れ物をしたらしい…
ドキドキしながら「お昼、家で食べるの?」と聞いたら、急いでるからとダッシュで仕事に戻ってしまった。
あ~、よがっだ~!!!
ナポリタンを作っていますと言えなかった小心者の私です。




私的には、日ごろから師匠としてお慕い申し上げている猫やしきさんのナポリタンを見てみたい…
つけそえが豚まんかもしれないぞーー!!!
ということで、バトンを猫やしきさんに渡したいと思います。
そんなのやだよ、とバトンを受け取ってくれなかった時にはこの話はなかった事にしてくださいね。


あまりの懐かしい味に、がつがつと食べたら、思いっきり胸やけ+消化不良になったー!




猫?今日はナポリタンに捧げる日なので、猫は抜き抜き!
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/406-12b27ba2

トラックバック

コメント

[C6616] デビューですね♪

本場の日本のナポリタンだわっ♪(意味不明?)

んんん~~~おいすぃそうぅぅ~~~♪

できれば、イタリア人(ダーリンさん)に
一口だけでも食べて頂き、
罵詈雑言?を聞きたかった・・・

ちなみに今、もう一人イタリアに居る人に
作って食べさせてみてと、嘆願中です♪
レシピは送りました。
結果は出次第ご報告♪

審査委員長の判定はいかに?


[C6617]

ナポリタンだ~☆
これ、たま~に食べたくなりますよね~♪
それにしても、安っぽい食材が手に入りにくいとは、ある意味うらやましいような。。。笑

うちは、実家がカフェだから、昔ながらの喫茶店のナポリタンが実家に帰ると食べられます☆
  • 2010-02-27 09:36
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C6618]

うはははは!なんかナポリタンがバトンになってる!!
でも、パルメジャーノ.レッジャーノのナポリタンて(笑)。
それ、永谷園のお茶漬けにキャビア乗せるような
ものじゃないでしょうか。でもものすごい努力は買います!!
ナイス努力。でも、なんでとーちゃんにはヒミツ?
ナポリタンは日本の誇る(うそっこ)イタリアンなのに。(笑)
でも案外イタリアの人がどういうか聴いてみたかったりもしたりして...

でもソフト麺だから、だめかなーやっぱし。
これはきっとアメリカ人には好評だと思うの。ケチャップだし。
こないだソフト麺のナポリタン(半インスタント)を
見て驚愕!!これ、すごいですよ。
ケチャップが粉末で...ナイスナポリタンでした。
  • 2010-02-27 10:39
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6619]

ん~なんかナポリタンが流行ってるなあ~。
私も作ろうかなあ~。
でもまだいろいろ他の材料があるしな~。
たこソーセージ、かわいい~!
あったね~。そういうのが…。(遠い目


逆に私はうちの子元気じゃないのか~?って思っちゃいましたよ。私ももうちょっとおもちゃをものほしから食いちぎったりするかな~って思ったんですが…。

[C6620]

美味しそ~~(^O^)
しかも具材がもぉかなりそれっぽい!!こんな食材で私んちのあのシュリレシピなんてやったら、「しゅりっちさん、どぉしたの?」って真顔でみんなに聞かれちゃいますねぇ(^_^.)
私もたまにはこんな食材とかで料理してみたいなぁ♪ 絶対気分も変わると思います!
パスタはやっぱり私の一番好きなのはナポリチャンですよん♪ それにもぉ半端じゃないほどのタバスコをドバがけ♪ あ、超辛党なんです、私(^_-)-☆
なにやらナポリタンバトンになってますね、貰ったかた、作ってアップして下さるといいですよね!(^^)!
  • 2010-02-27 12:58
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6621]

惜しい!
やっぱりポールウインナーじゃなきゃ(笑)
うちのダンナは超が付くほどナポリタン好き。
しかももろケチャップの子供仕様&安っちいのが大好物なんざんす~
う~、エントリーしたい(笑)

[C6622]

審査委員のanemoneです。
え~、コホン。

すばらし~~~!
すごいじゃな~~~い
やれば出来る子だったのね~!
タコっていうか、短足の吹流し?
たこの切り方ってこんなだったっけ?
季節はずれのきゅうりは売ってないんだ!?
すごい!イタリアって最高!
それは・・・幸いでした。
影の審査委員長、うちのトーさんがこの世で最も憎むもの、
それが「きゅーり」なのですから!
もし、これにきゅーりが入っていたらマミィさんは0点だったかもしれません・・・
神はあなたに味方しました!
そして、なにか、ムリムリ、丸いタッパーに詰め込んだよーに見える盛り付け!
ポテトサラダが侵略してきたよーな風景・・・
何かに似ている???
ふたを開けたらポテトサラダがビョーンってなっちゃった・・・
最初は丸くこんもりなってたのよ~♪
タコさんだってのせといたからおかずにはこまらないでしょ?

ジャーーーン!

「とうちゃんののナポリタン弁当で賞」

います語ダッシュで、とうちゃんにこの弁当を届けてくださいね。
忘れ物って、お弁当だったんでしょ?







やればできる!

[C6623]

ー ̄)"b"チッチッチッ マミィおねえちゃん、あれはやっぱし赤いウィンナーが決まりらしいのにゃあ。
あれって・・・何でできてるのにゃあ?

・・・ナポリタン見てたら・・・おねえケチャップいためで作ったチキンライスが中身のオムライス食べたくなってきたって。(* ̄m ̄)ウフッ
今度オムライス選手権もやっちゃうにゃあ!

[C6624]

↑ごめんなさい、うったおぼえのナイもんが下のほうに。
すんません。

言い忘れました、ワタシは、猫やしきさんのを食べたいで~す。

それと、なんで、めんまねえちゃんはそのソフト麺を買わなかったのだ~?

事情がいまいちのみこめてなかったのね・・・
今のところ、その、ニッセンで今も売ってるという
ママーのソフト麺を手に入れたら優勝じゃないか?とまで言われている
幻の逸品!だったのに・・・・
無欲の人のところに現れる・・・ってことかしら?
めんまねえちゃん、ぜひそれ、買って、エントリーしてください。
っていうか、パッケージだけでも見てみたい。

[C6625]

ナポリタン世界選手権って・・・いつのまにそんなもんが( ̄_ ̄ i)
とりあえずバトン渡されました〜。
安っぽいもんはめっさ得意です。(^_^;
あー、ポテトサラダも食べたい〜。
うちも冬はあんまりキュウリを食べないので買ってこないと。
でもスーパーには売ってる。
ポテトサラダ作ると作ってある間になぜか半分量に。(汗)
ウインナーはホンマに残念。
短い皮付きのやつやないとクリンと丸まらないんよね。
やっぱりタコは赤やないとあかんし。でもその努力は買った。
でもポテトサラダはポイント高い(ひつこい!!)

>めんまねえちゃん
昔、お弁当用茹でスパは粉ソースが標準どした。あれが妙にうまい。
弁当箱の隅っこにちょこっと入ってるのがええのよね。

[C6627]

あ、私も特別審査員をさせていただきます。
まず材料の麺ですが、これって私が愛用している
ものですわ。イタリーレストランなんかこれを
使っているってわざわざ提示してあるくらいに
”本場”っていう麺らしいですよ~。
ちょっと私としてはショックゥ~。マミィさんとしては
チープらしさをだすために選んだ麺なんでしょ?
やっぱ、出来栄えは日本の本場イタリーレストラン
級の仕上がりとなってますねえ。
うーん、ちょっと正装していただこうかしら、で賞。
  • 2010-02-27 14:29
  • ダニエル
  • URL
  • 編集

[C6628] おお~っ

ナポリタンだ~。
おいしそう♪
最近食べてないにゃあ。

うちは下町だから昭和レトロな
喫茶店がたくさんあってナポリタンが
あるんだけどねぇ。
常連のおじさまたちがたくさんいて
喫茶店に入れない…

[C6629]

ぎゃーっっ!!!
ついに本家イタリアのホンモノ(?)ナポリタン登場~。
缶詰のマッシュルームのチョイスがさすがです。
いかにして本場から離脱するかという苦悩の跡が涙ぐましい。
ハムかウインナーか悩んだというところが、ワタシ的には
ポイント高いです。で、悩んだ挙げ句のタコさん大健闘!
でもね、なんか最近のウインナーってねー、
タコにならないのよ。皮の材料が違うから?

でもね~、パルミジャーノレッジャーノ減点は免れないなぁ。
アレ?でも審査委員長はそこをスルーしていった模様。

ナポリタン弁当万歳!
きゅーりがなくってよかったね(笑)。
ナポリタンバレたらとうちゃんそんなに怒るの?!うぷぷ。

ついに本格的にバトン化しちゃったナポリタン、
猫やしきさんのが楽しみです。

 #ところで、ウチまたたびスティックいまいちなのだ。
  一応酔うけど5分で終了。
  そのくせ、道端に落っこってたキウイの蔓にはご執心。
  近所のおとーさんにキウイの蔓1本もらってくるか?

[C6631]

家電と言えば私のipodのイヤホーンも2本、噛みちぎられました・・
でもテープで貼って使ってます。どうせ買ってもまたやられるし
ボロボロになるまで使ってやるぅ。

遂にナポリタン作ったんですね~! おめでとうございます!!
食材が豪華に見える、海外マジック!(笑) 
本場パルミジャーノレッジャーノの存在が、なぜか切なさを誘う。
ポテトはマッシュポテトでなく、あくまでポテトサラダというのがいい。
もしかしてタコさんの足は6本・・いや、8本にするの大変なんですよネ☆
そしてやっぱりタバスコは外せない!
とっても美味しそうです♪ すんばらしい出来だと思います!

おとーちゃんに、ちょびっと食べた感想聞きたかったなぁ。
やっぱり“考えられない食べ物”になっちゃうのかしら。

[C6632]

いやーこれフィンランドじゃ普通、普通…。
新鮮な野菜とかあまり手に入らないし、あまり食に関心がない人達が多いもんで。
毎日マッカラっていうでっかいソーセージとかハムとか固いパン食べてりゃいいっていう国なんですよ…(悲)
キュウリなんて一年中食べてますわ。季節の野菜なんて冬はほとんどなし。
とにかく毎日毎日ジャガイモですわ。
やっぱり美食の国イタリア~。いいなぁいいなぁ~。

[C6633]

あーっ、日本のナポリタンだー!なつかしぃぃぃぃぃ。
うちの母のには、ゆで卵がのってたな~。
しっかり茹で上げたとはいえ、ディチェコのスパゲッティを選んじゃうあたり
マミィさんのイタリア人化を感じます。。。
ケチャップ命のイギリス人には、ナポリタンうけるだろうなぁ。
タコさんが微妙なのは、ウィンナーのせいですよ!
ヨーロッパには日本でいうウィンナーって売ってないんですよねー!
  • 2010-02-27 23:50
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C6634] ●お返事でーす

●元気猫さんへのお返事
ははは! 本場の日本のナポリタンって???
とうちゃんにさりげなく、日本のナポリタンの事を話したら
レシピを聞いていただけで顔がひくひく…
目隠しして食べさせるとか…???
ひぃー果たしてケチャップ味のパスタを食べようとするイタリア人がいるか???
期待してます。

●めんまねえちゃんへのお返事
ナポリタンの存在すら忘れていたけれど、考え出すともう止まらない。
作るっきゃない!!!
ナポリタンバトン、猫やしきさんが引き受けてくれました!
やりぃー!
やっぱり、パルミジャーノ・レッジャーノは減点対象だよね…
とうちゃんはケチャップ味のスパゲッティ…と言っただけで、顔がひくひくしてましたよ。

インスタントナポリタン!!
これ買ってレビューしてぇー。
粉末ケチャップ!、究極のナポリタンぢゃないですかっ!!
なんかだんだんヘンな方向に進んでいるかも…

●kotoraっちへのお返事
冷蔵庫が空になったら、是非選手権大会に参加してー!!
それか、素材違いのドイツバージョン珍ナポリタンとかどお?
クラウティ入ってたりして!
でもこのタコソーセージ足が開かない!!
あの赤いのはぴょーんってなってなかった?

いたトラウメコンビは、物を大切にする事を知っているのでしょう。
家はただの野蛮猫たちですよ。

●しゅりっちへのお返事
色々と思いだしながら作ったけど、やっぱなんかパンチに欠けるんだよねぇ。
シュリレシピでもやってよぉ!
世界選手権は誰でも参加できるんだよー!!
で翌日、残りをお弁当の隅にも入れてほしい。
皆で究極のナポリタンを研究しよう!!

●ANKOさんへのお返事
出た! ポールウィンナー!!
ANKOさんバージョンのナポリタンも見たーい!!
是非是非選手権大会にエントリーしてくださーい。
ポールウィンナーはトーさんの得点高いと思うなぁ。
安っちくても、ANKOさんが作るとおされになりそーだじょ。

●anemoneさんへのお返事
審査委員長!ありがとうございますっ!
私にもできました。
タコなんだけとさー、最初足を十字に切ってからタコの足は8本…
と思って更に切ったんだけど結構それが難しいのよ。
なんかナポリタンから、タコソーセージの正しい作り方に発展したりして…
ふぅー!キュウリ売ってなくて良かった…
「とうちゃんのナポリタン弁当で賞」受賞感激です。
でもさ、タッパーから食べようとしたら四角く固まったまま出てきそうだね。
勿論食べるのは箸で…
うちのとうちゃん、箸でトーフも食べられるよ!

●Gaviちゃんへのお返事
赤いウィンナーって、今でも日本に売ってるのだろうか?
あの皮がヤケニプラスチックっぽいやつ。
でも今考えると、どうして赤いんだ??って思うよね…
オムライスも不思議な食べ物だよねぇ。
ネーミングももなんかいいかげーん!!
でも大好き!

●anemoneさんへのお返事
猫やしき先生、バトンを受け取ってくださいました。
明日からの猫猫てんやわんやは必読ですぞー!
めんめねえちゃんにもソフト麺の交渉を続けましょう。
一人でも多くの人がめんまねえちゃんにメールを送れば、いつかきっと…
頑張りましょう!

●猫やしきさんへのお返事
明日のブログに、今までの事情を書きますのでどうかナポリタンよろしくお願いします!
ベルギーではあの日本のウィンナー手に入る?
ずら~っと繋がってるんだよね、確か…
しかし、何故ああいう色にしたのか?
そしてタコウィンナーを発明した人も素晴らしい!!
ポテトサラダは作った翌日がおいしいよねー!
でもその事は1/10位に減ってるか…

え?スパ粉??それって…
審査委員長に連絡しないと~!!

●ダニエルさんへのお返事
あ、デチェッコのパスタは家にあったからでした。
こっちでは、おいし麺として知られているから大ジョーブだよ!
でもナポリタンはやっぱり麺はマ・マーかオーマイだよねぇ。
うーん、やっぱりパルミジャーノ・レッジャーノがTPOに合っていないのだろうか?
クラフトのあのダマになっのが乗っかてないとダメだよねー。
がっかり…

●harryさんへのお返事
そんなこと言わずに、ナポリタン研究員のにせバッヂを作って、近所の喫茶店中を
回ってほしいわ!!
おじさん達のナポリタンの食べ殻なども是非一緒にレポートしてください。
パスタはスプーンを使って食べているかどうかなど…
よろしくお願いしまーす!

●薄皮饅頭さんへのお返事
イタリア発、本物ナポリタン、偽イタリア料理登場!!
売ってたんだよー!マッシュルームの缶詰…
いつもより買いものに倍以上の時間をかけ吟味した材料の数々…
探せばけっこうあるものだわねぇ。
物を手にとってはウシシ…と笑うわ私は、スーパーで危険人物としてマークされていたかもしれません。
今は日本でもタコウィンナーができない時代になっていうのんでしょうか?
アレがお弁当に入ってなかったら、がっかりだよなぁー。
トーさんが幸いきゅうりに気を惹かれていたので、パルミッジャーノ・レッジャーノは、すっかり忘れられてたみたい(ふぅ~…)。
ナポリタン弁当って、一口目を食べようとしたら、全部まとまってくっついてきちゃうんだよねー!!
猫やしきさんのわくわくだよね!

またたびとキウイって同じ品種なんでしょ?
こないだとうちゃん似教えてもらったよ。
なんか、またたびよりキウイって、ごろたんグルメなんじゃないー??
是非きんじょのおとーさんにツル分けてもらってね。
近所のおとーさんって、大入道じゃないよね??

●マルトヨさんへのお返事
うちも噛み切られたイヤホーンは数知れず…
中には何ピースにも細かくバラバラにされた物もあります。
別に買った高いのもやられちゃったし、電話に出ようとしてイヤホーンのボタンで切り替えようとしたら噛みつぶされていた事もある…
私も聞こえるまで使おうって、穴のあいた服で断線しそうなイヤホーンつけて歩いてる
ビンボーな日本人って思われてるだろうなぁ。
マルトヨさんに私のいまひとつなりきれないナポリタンを褒めてもらえるなんて、感激です。
タコちゃんの足、8本にしようとしたけど難しかったです。
8本足にするコツを知ってますか???
とうちゃんには3日くらい断食させた後に食べさせたら「うまい!」って言うかもね。

●macoさんへのお返事
やっぱしパスタはケチャップ味?
Macoさんのおされなナポリタンも見てみたいなぁ。
結構本格的なので出来そうな予感…
フィンランドのお料理って何?
にしんとかそういうもの???
そーか。冬には野菜がない国であったか…
でもキュウリ食べてるのね。
じゃ、やっぱつけ添え場本格ポテトサラダで!


●リエさんへのお返事
ナポリタンに茹で卵!それってステキ!!
実は目玉焼きを載せようかどうか迷ったけれど、茹で卵って言う手もあったわね。
あのチューリップ形の茹で卵なんて、タコウィンナーと並んでお弁当の定番だもんね。
やっぱり、デチェッコとかパルミジャーノとか高い所から…って言う感じが否めないよね。
うひひー、イギリスはナポリタンうけそうかもー!!
ジャパンセンターにも赤いウィンナ-は売ってないのかなぁ…?
あの赤いつながったやつ!
  • 2010-02-28 02:18
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6635]

おお~!ついにマミィさんも参戦ね!
うふふ、このためにイタリアに来て初めてのこと
しちゃったくらいの気合!!!
審査委員長に素敵な賞をいただけてよかったね~♪
私、今日もパスタ作ったんだけど
ナスとアスパラとマッシュルームとエビで
なぜかケチャップを入れてしまったわ・・・・
世界大会出場後の後遺症かしら?
キッチンマロ、すごかったよね~。
デザートはチロルチョコだもん。

[C6636]

イタリアのナポリタン。
でも、イタリアにはないのか、ナポリタン。

こないだレトルトソース買ってみたよww
ナポリタンの(笑)
それじゃ反則かしらね?

それにしても、なんか高級ナポリタンに見えたんは
私だけでしょうか?
とーちゃん好きやと思うなぁ、こういうの。
そういえば、カレーをラーメン作ると大好評なんだよね?
あーまた出た妙な記憶力ww
マミィもVAIOなんだ~
私もだよ~ SONYフリークなの。
でもMacに憧れてるんだよね~
携帯iPhoneにしようかなぁ。

で、ナポリタンの話に戻ると・・・
って言うかスパのお話ね(スパゲッティだよ、Not!Spa。)

名古屋には「あんかけスパゲッティ」なる文化があって
老舗の味が市販されてるんだよ~
これはイタリアに送るべき品物かしら?あはは
でね、喫茶店発祥のナポリタンはステーキの鉄板あるでしょ?
あぁいうのに、盛りつけてあるねん。
で、とき卵。

参考までに
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3
wikiになってるー!!

と、言う感じです。

タコウィンナー懐かしい~
うちの、母ちゃんはそんな洒落たもんは作らない最強の母です。
弁当のおかずがおでんのみとか、サトイモとタコの煮物だけの時もあった。
兄ちゃんは、弁当あけたら焼きそばだけだったことがあったそうな。白ご飯もあったかな?

と、言うわけで麺対決、今度は焼きそばとか?
イタリアでは焼きそばはうけるのか?
あり?うけるって言ってたっけか??
(こういうとこど忘れてる・・・あはは)

[C6637] イタリア人に

怒られちゃうけど、わたし、アルデンテが好きじゃないんですよ。
日本人はうどん並にゆでたスパゲッティーで育っているんで、
ヤワヤワでクタクタの麺(もはやスパゲッティーではない・・)じゃなきゃ嫌なんですよね。
イタリア人がアルデンテを好きなのはぜんぜんいいんですが、
「アルデンテとは・・」なんてウンチクたれの日本人はキザっちいとおもっています。

なので、思いっきり安っちいナポリタン、できますぜ~。
こっちはハムの代わりにスパムを入れるんですよ。
安っちさ万点!

[C6645] 本場かいな…

○ 日本のドロドロカレーが、インドにないのと同じだったんですね~♪
 んん~ナポリタン…。 ウインナーがテレビのお笑いに出てくるハリセンになってマス! (メンゴっ)
 これから、どんな作品がエントリーされるか… ワクワクドキドキですね~。
 うちもチャレンジしよーかなぁ~? <ののちゃんより>

[C6646] ●お返事でーす(その2)

●sariさんへのお返事
今回の参加には、思い入れがあったからね!
頑張ったけど、やっぱり輸入もののイメージがはらえなかったかも…残念
ナポリタン一度作ったら、遂ケチャップ入れる病になっちゃうの???
とうちゃんが今日のナポリタンの写真見て「別に食べてもいいよ」と言った!!
次回は、とうちゃんの味見付きでー!!
キッチンマロ、すごい。
なんかタイムマシーンンに乗ったような気分でした…
チロルチョコ…

●まきちへのお返事
レトルトソースでもOKよ!
めんまねえちゃんの粉ケチャップが出たくらいだから!
まきちもそっちの線で参加してちょ。
ナポリタン世界選手権に反則はない!
どんな汚い手をつかってもナポリタンさえあれば許されるのだ(ホントか?)
そ、とうちゃん、カレーもラーメンも餃子も焼きそばも大好き~!

まきち!!
これは…このリンクは…
思わず腰が抜けました。
イタリアンスバゲティ―(語源は板スパ?)…
もう即効で審査委員長に報告をせねば!
まさか、こんなものが世に存在するとは。
でもwikipediaに乗るって言う事は、有名なのか???
もう、何もわからなくなった私。

タコウィンナーとチューリップ茹で卵はお弁当の定番じゃーん。
ご飯には思いっきり水分を吸ったのり玉(小袋入りもできたけどね)。
おかずがおでんとは!
弁当箱いっぱい白いご飯でどースンの―??
おかずは友達に分けてもらえ!ということか?
牧地の母ちゃんすごい!(私みたい)。

●おかパンさんへのお返事
そーよねー、イタリアに来てパスタ食べても「あ煮えてない」って思う人いるもんねー。
イタリアでのびのびパスタを探すのは難しいけど、日本はナポリタンの国だから
好きなように食べればいいのよ~!!
友達の兄ちゃんが「イタリアではアルデンテなのだ!」といってまだばきばきのパスタを
作って食べさせられたそうだ。
なんか口の中でぽりぽり言ってたらしい。
おかパンさんのアイランダーナポリタンも見たーい!
スパムって何???

●kitcatさんへのお返事
お料理上手のkitcatさん!
是非エントリーを!!!
イタリア人にハウスのカレールーで作ったカレーを食べさせたら
「今までにこんなにおいしい物食べた事がない」と言われた事がある。
日本のカレーは、かなりイタリア人に受ける味だよ~。
でもカレーとこはんをぐっちゃぐっちゃにまぜて、リゾット状にして食べてるけど…
ナポリタンとののちゃんって相性良さそうな感じ…
  • 2010-02-28 12:33
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。