Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/407-6eba63dd

トラックバック

コメント

[C6638] すごいにゃ

ぴっぴちゃんすごいあぐあぐ食べてるね。
大好きにゃんだね。

うちもこういう袋を置いておいたら
あっという間に歯型がつくよ…

銀色のお皿に入ったナポリタンとか
見つけたらエントリーしにゃいとね~。

[C6639]

お、ナポリタン選手権盛り上がってそうですね~
うちもエントリーさせてもらおうかな♪
(実はコレを知る前日作っちゃったよ~;;
 また次作ったら忘れず写真を撮らなきゃ!)
うちもマミィの前の記事を読んで、ビルバックチューを買ったんだけど、
ソランしか食べない....(コナンも食いしん坊大将なんだけど、ご飯以外はあまり食べない)
なので、なんとなく依怙贔屓してる感があって、それ以来買ってません。
オヤツ系もそうなんだよね~
なので歯磨き以外のデンタルケアはもっぱらまたたびスティックです。

[C6640] 広まってますねぇ~♪

それも世界中に・・・
ナポリタンが世界に認められるか?
今後の成り行きを見守りたいです!
(大袈裟かしら・・・・・?)

ビルバックチュー?
初めて見ました。
形状といい猫のおやつに見えない気がする。
サンプル手に入らないだろうなぁ~!!!

あのっ・・・・・・・
私も、B型ですけどっ!!!
それが、何か???
しかも両親がB型の生粋?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)

[C6641] ナポリタンっ

ナポリタン選手権って、ホンマもんの由緒ある選手権だと今の今まで思っていた。
だーれでも、参加OKなのねん。

でも、当然というか必然というか、料理なんてモンはできないべるぱぱ。
参加しよーにもできへんがにゃーっ!!

で、昨日、夕食はナポリタンを食しました。
おいしゅうございましたー。
・・・・って、お店のモノじゃ、ダメなんすよね??

ゴマチン、箱にはいりきってにゃいよ。
んでも、あにゃたにはぴったりなのねん。

[C6642]

あかん、あかん。リンク先のナポリタン見たらめっちゃ食べたくなった〜。
いまうちには玉ねぎもピーマンもないし・・・(T.T)
なんぼなんでも玉ねぎは絶対ないとあかんやろ。
トルコ人街に買いに行こうかなあ。(トルコ人街は日曜も開いてる)
私はポテトサラダの形なぞどーでもいいと思うのですが
マミィさん、気になってたんだ〜(笑)
なるほど、涙型にしたかったんやね。まあ次回に期待、ということで。

びるばっく、ほんとびっくりしたねえ。2日で着くなんて、ありえへん。
ピッピちゃんの食べっぷり。ほんとしゃりしゃり食べてる〜。
「ゴックン」と飲み込む音も聞こえてるし。
こんな風に食べるんやね。うちのは食べ物やと認識してないみたい。
ごまちん、そんなに食べたかったんや〜。
喜んでくれておばちゃんうれしいよ〜(T^T)

[C6643]

「ナポリタン世界選手権」受賞オメデト~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
イタリアンの本場でチープな食材を探すのはタイヘンだったでしょうに
素晴らしい出来栄え~♫ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ ご馳走になりたい~♪

ところで、タイトルにあった「びるばっくちゅー」、
(。・"・。)ん? ピッピちゃんのバク宙の新技?!って思っちゃったよ~w
デンタルケアのおやつってことは、歯ごたえがめっちゃあるんかな? あと
噛み砕いたら繊維質っぽかったりするんだろうか?(・_ .*)
ウチも、放置してると歯型つけられるまでに10秒かからんかもw
クー&トラは、最近カンガルー肉のトリーツにはまってます^^
カンガルー肉=高タンパク&低カロリーだそうで、petitダイエット中のクー
にはピッタシのおやつです♪ (o´▽`o)ノ

[C6644]

すんご~い!
ウチなんて未だに骨の入ったミンチだってダメなのに~~~(大泣)
またたびだって舐め舐めだし!
く~、これに勝つのは箱とベッドか?!(;`O´)
あ、福がよく液体石鹸の袋齧って、床がブックブクも勝てる?!
ごまちん♪
姉さんまでこれ見たら幸せになったよーーー!(^^)
入れてよかったねっ(^^)

↓タコソーセージ!なんで開かなかったんだろ?!(笑)
  • 2010-02-28 11:41
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C6647]

ぅおほほほほほ♪
ナポリタン一つでこんなにも盛り上がるって絶対ハッピーで~すよね!(^^)!
「しゅりっちもシュリレシピでやってお」なんて書いてあるからもぉおおおそのうち絶対やりますわーんヽ(^o^)丿
私、ナポリタン大好き☆本当に大好き☆(今、食べたい…今日、久々に気ぃ使う接客と、前日朝方までの夫婦討論による寝不足に頭がグワングワンでふ)
ごまちんの、ダンボールを眺めてるあの若干広がった前足、萌えますよね(^・^)
夕方から今の時間まで3時間爆睡して寝起きの一件目にあの熱いナポリトークと世界を股に掛けてるスケールのデカさにスッカリ目が覚めましたよ~、マミィさんありがとうです~!(^^)! ちょっと応援訪問回って来ますわん♪
  • 2010-02-28 13:54
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6648]

うふふふふ。実はね、ナポリタン審査委員長の熱い要望により、
うち明日は秘密兵器を出すのですよ!
これを入手すれば、選手権優勝は間違いない、と
審査委員長が太鼓判を押す幻の麺。
私は食べたから、もう優勝...って、写真とってないから
アウトね。でも貴重な情報源なので、
さあ、明日をお楽しみに♡

あはは、猫やしきさんちのビルバック騒動、拝見して
笑ってましたよ。外猫も残してるとは。
うちは大きいものは一口で食べられぬ子なので、
ぺろぺろ舐めてるうちにしわしわになって、
デンタルケアは無理だーとなったんですが、
私はかつお味のウエハスっぽくてそこそこいけました。

おやびんにぴったりサイズの箱もよかったですね。
うちにもぴったりっぽいわー。

あ、例の悪質サイトの個人ブログでうちの
多頭飼育が名指しされててイヤーな気持ちに。ううう。
というのもちらりと明日書くかもです。
ほんと、しつっこいですね、彼は。
楽しみなんだろうけど、ほかに何か趣味を...!って
思うなあ。あるみたいですけどね、一応...。
  • 2010-02-28 14:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6649]

うわぁ。なんかいっきに大がかりなもんに・・・
ひぇ~ そんなおっきな字でB型!とか・・・(汗)
でも、ビルパクチューに悩む猫やしき大先生もB!
だから大丈夫!(??
さぁ みなさんどしどし作って下さいね~!

↓これ、ナポリタン派生の鉄板にに玉子敷いたやつ、
知ってますとも!イタリアンでしょ?
いわゆるイタスパ!
喫茶店の金髪のバイトのヤンキー関係のお姉さんが、よく、
「イタスパいっちょ~~」
ってだるそうに言ってたのに出くわして、
子供心に、
「いたすぱいっちょ~~」って、大人になったら言ってみたい。
って、憧れをいだいたもんです。

ゴマチンの思うピッタリサイズは、いつもチョット小さめ?
キチキチ好きなのか、
特殊な使い方をされるのか・・・
それとも何か製作されるのか・・・

猫やしきさんちでは外の方も食べないのに
コチラでは大人気。
猫の好みってわかんないですね~

[C6650] ●お返事でーす

●harryさんへのお返事
このスナックものすごいでっかいんだけど、顎外れそうになになりながら、
時にはちょっとオエッってなりながらバシバシ食べてるよ。
このタイプのプラスチックって噛みごたえがあるのかなぁ。
家は全て全滅…
ひぃぃーあのステンレスのお皿に盛られたナポリタン!!
見たら絶対教えてぇー!
喫茶店でおじさんたちと仲良くなれるかもね。

●ANKOさんへのお返事
もーう、だめぢゃないですか!写真を取り忘れるなんて~!!
連日ナポリタンにしてください(ポールウィンナー入り)。
うちもビルバックチュー食べるのは女子チームだけ。
ズッピーが可愛そうなので、例の丸飲み歯磨きロープを上げてます。
うちのデンタルケアは、もっぱら「なんでも噛み噛み」です。

●元気猫さんへのお返事
もう色んな情報が飛び交っていて、ナポリタンの奥の深さを再確認させられましたよ!
これからもナポリタンの輪がどんどん広がってほしいわ。
ビルバックチューは結構好き嫌いがあって、家みたいにぎゃーぎゃー大騒ぎするのと
匂いもかがない子に分かれるようで…
とにかくでっかいので(食感は発泡スチロールっぽい)、大口開けて食べてます。
あ、えへへ、元気猫さんもB型?失礼しましたー、って私もなんだよ。

●べるぱぱへのお返事
給仕かがりのくせにお料理ができないとは何事ですかー!!!
ママさんに習ってナポリタンひっさげて出直して来てください。
あ、でも喫茶店での傑作ナポリタン通報でもOKよ。
あの銀色のお皿に乗ったやつなんて得点高そう!!
ナポリタンブログ(?)見てるだけでも食べたくなっちゃうよねー!!
ゴマチンと箱…信じる者は救われる、のです。

●猫やしきさんへのお返事
すごいのがバンバンとうじょうしてるでしょー??
猫やしきさんはハム派かソーセージ派かも気になる所…
そう!あのかしかしっってスプーンで恰好よくやるやつ。
スプーンを手に持ったまま、立ちつくしましたよ…
なんか今一仕組みがわからない。
ビルバックの放送は寿命がこんな感じなんので、うちは密封容器に入れてるんだけど
その蓋をあける音が聞こえるだけで
何をしててもどこにいても吹っ飛んでくる女子チーム。
もうテンションあがっちゃって、ギャーギャー大変な騒ぎなんザンス。
食べっぷりも見事でしょ?
時々オエッてなってるけどね。

●ゆっこ♪さんへのお返事
ほんと、前置き長かったんで参加出来て良かった…
審査委員長にも、やればできる子と言われて舞いあがってまーす。

びるばっくちゅーと読んで、バック転も想像するゆっこさんは、もうすっかり思考回路がバン猫
におかされています。
まクーたんも一緒だわね…ビルバック宙(がえり)。
これは、発泡スチロールみたいな食感で、噛むとほろほろ崩れるタイプ。
中には歯石を付着させない酵素が入ってるらしい。
チキンとフィッシュ味があるけど、家が食べるのはなぜかはチキンだけ。
噛み噛み系のデンタルケア―は、一日中やってるからねー。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
どんぢゃかの歯力(はぢから)はすごいよ~。
ワニ仕込みかっ!ってくらい。
勿論誰も甘噛みという物は知りません(いつも本気)。
そうそう、液体せっけんの袋っぽいプラスチック好きだよねー!!
床がぶくぶくになって、床磨きもできて良かったよねー。
福ちゃんお手柄!!
箱に入れなくても、気分は箱の中…
こういうポジティブシンキングが大切なのです!!

タコソーセージ不発だった…
やっぱりあの赤いつながったソーセージを使わなくてはだめらしいよ。

●しゅりっちへのお返事
で?討論会はバトルになだれ込んだのか???
今日はさっさと寝ちゃいなー!
しゅりレシピのナポリタン舞ってるよー。
その前に皆さんの所を回って、予習をしておく事をお勧めするわ。
いいとこどりで、高得点を目指すのよっ!
ナポリタンは世界中の人々を幸せな気持ちにするマジックフードなのだ~!
  • 2010-02-28 15:04
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6651]

えええええっ!ナポリタンってメニューはイタリアにはないんですかっ?!(今頃)
そういえばこっちのパスタ屋さんにイタリアンってメニューでナポリタンが出てくるところがあるんですけど(あー紛らわしい)
そもそもケチャップ&トマトソースの赤いパスタってイタリアにはないのでしょうか?
気になって眠れないかもしれませんっ!!(笑)
・・・って、私もB型・・・・・
ピッピちゃん、そんな大きな固まり!って思ったら上手に食べれるんですね(感心!)
そしてゴマチン、いい箱もらったね!
ささ、作品にしなくちゃ(p`・ω・´q)

[C6652]

ドキドキしながらリンクの皆さんのページも読ませて頂きました!
するとすっかりナポリタン病にかかっている私が。。。
私もマミィさん同様一人ナポリタンしてしまいそうです。明日辺り。。。
でも日本って本当に不思議系の食べ物が沢山ありますよね。
P氏は日本のパン屋に驚きを隠せなかった様です。焼きそばパンなんてありえないのでしょうね。
  • 2010-02-28 16:10
  • petites_nouilles
  • URL
  • 編集

[C6653]

ナポリタンってイタリアにないの?
へぇ~知らなかった!!う~ん これは
明日職場で話題に!

英国式足裏マッサージが英国には
実在しないのと同じ!?

このデンタルチュー
興味あるけど 好き嫌いがあるんだね~
たべっぷりいいね~ずっぴー!!
気持ちいいね この音♪よく噛んでる!!

[C6654]

ぴっぴちゃん、歯もキレイになって、おいしいもの食べれて良かったね~。家もそれに似たようなやつを買ったけど、おいしそうに食べてるよ~。なんかすかすかっぽいからおいしいのかどうか、疑問だけどね~。

ナポリタン…つくろかな・・・。ドイツバージョン?
ザワークラウト・・・は入れたくないよ~!

みんな本格的だなあ~。ほんとに!

[C6655]

実は本日、職場にてナポリタンを作ってみました。
マミィさんの記事を見て、自分が食べたくなったのもあるんだけど
ほかの国の人にはウケるのかな~?と思って。

日本のカレーはもう大人気ですから。みんなだーいすき。
テスコとかの大きいスーパーでは、SBのカレーのルーが買えるんですよ!

で、日本の伊料理(?)代表ナポリタン。
日本人以外にも、大ウケじゃないですかっ!!
みんなガッツリ食べてましたよ~~~!
イタリア人が2人(北の山のほう出身とサルディーニャ出身)いたんだけど
ブォーノとか言って普通に食べてました。
作ってるとこは誰にも見せませんでしたけどね。

マミィさんも次回はぜひダーリンさんと一緒に召し上がってみてください♪

ところで。
ジャパンセンターの食品部門、店舗拡大したんですよ。
食品だけ扱うお店が三越の隣にできました。
次回のバン猫引取りの際(まだ増えるのか?!)には是非!
  • 2010-02-28 18:38
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C6656]

ナポリタン世界選手権大会へのエントリーは、ブログをやっていなくても平気ですか?つくった時は、写真を送らせていただきます。
余談ですが、私は「ナポリタン」と言っているんだけど、ウチのダンナは「イタリアン」と言います。地域性の問題!?それにダンナの家族は全員がB型っす!ちなみに私は4人兄弟ですが、全員がAB型っす!
わが家のニャンの歯磨きは、私がコットンで汚れを取っているのですが、いつも大暴れ。以前にデンタルチューも試したんですが、見向きもされなかった。このデンタルチューはどうかな?いい食べっぷりの動画を見たので、試してみます。
  • 2010-02-28 20:12
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C6657]

出遅れましたが、うちもよくナポリタン作ります!
通報、締め切り日はあるのでしょうか!?
もし作ったら参加させてもらおうかな~。

わ~~、美味しそうに食べてますね~。
うち、以前、「Let's bite」ってのを購入したけど、がっつきよかったのは最初だけ、後は全然で結局ポイする羽目に…。
今度、これ、買ってみようかしら…。

[C6658] ●お返事でーす(その2)

●hanakoさんへのおへんじ
ほら~ここにもいた!イタリア来てナポリタン頼んじゃいそうな人が-!!
なんかイタリアンスパゲティーって言うメニューもあるらしいですね。
昨日の牧地のコメントに詳しい事が書いてありますよ。
基本的に、パスタにケチャップは使わないくになんっすよ、イタリアは…
トマトソースなんです、あの色…
お味もだいぶ違うと思います。
え~! hanakoさんもB型??としらじらしく驚く私もB型です(でへ)。
ぴっぴはコレ大好きだから…あっという間に食べちゃいますよ。

●petites-nouillesさんへのお返事
やっぱりのんちゃんもナポリタン病にかかりましたね!
花のおパリでナポリタンって、すごい話題になりますよ!!
是非エントリーしてー!
確かに…P氏の驚きは理解できる。
焼きそばパン、カレーパン(大好き!)、あんパンもそうだよね…

●blueさんへのお返事
イタリア着た時、頼んじゃダメですからねー!!!
今からちゃんと覚えていてね。

日本には英国式足裏マッサージなんてあるの???
で、英国にはないって…なんじゃそれ?
まさにナポリタンの原理です。

ぴっぴの食べっぷり見てると、買ってあげたくなっちゃうでしょー??

●kotoraっちへのお返事
なんか見た目は全然美味しくはなさそうだよね。
でも、もう瓶から出したとたん、大騒ぎ!
パリに言った時もビニールに入れてもって言ったら、盗まれて10日分一気食いされたし…
はい、ドイツのナポリタン担当はkotoraっちと、alpenkatzeサンにおまかせします。
ドイツにはあのタコソーセージ用のウィンナーあったりして!
ないよね…?

●リエさんへのお返事
イギリスのナポリターン!
リエさん、写真は撮らなかったのー????
だったら、も一度リピートですよぉ!!
写真を送ってくれれば私がリエさんの代わりにエントリーいたします。
え、イタリア人もボォーノって食べてた?
ひ~ひひひ…ケチャップ入りだってディったらどんな顔するだろう。

え、私ピカデリーのスーパーしか知らなかった。
行くたびスーツケース一個分のお買い物はしてくるので、メモしとかなくっちゃ!
へへへ、UKのブリーダーさん達の間では、既に探している情報は知れ渡っているはず!

●myaumyauさんへのお返事
勿論ですとも!ブログやってなくてもエントリーOKよ。
写真を送ってもらええば、私が代行エントリーをするわよ!
そうそう、ナポリタントイタリアン歯ビミョ~に違うらしい。
昨日のコメで巻きちが教えてくれました。
明日のブログにその辺の詳しい事をリンクしといたので、是非見てね!
うちはデンタルチュー食べてるけど、歯磨きもしてるよー。
しず吉って言う猫用歯ブラシがお勧め!
デンタルフェチなんですよ、私…

●alpenkatzeさんへのお返事
Kotoraっちにも書いたけど、ドイツ件はお2人にお任せよ~!
ドイツもソーセージが本格的ぽいなぁ・・・
通報は締め切りもルールも何もありま~ん。
反則技も許されるという、プロレスみたいな世界大会です。
うちはケチなのでおやつはこれだけ。
他のおやつの味を知らないから「なんておいしんだろー!」って思ってるのかも。
チョコレートを知らずに、するめいかをサイコー!と思って食べてる子供の気持ち???
  • 2010-02-28 22:56
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6659] ANA

○ うちも、はじめのころは食品袋に「何で?」ホチキスの穴が空いているのかわかりませんでした。
 どこのうちでも、プスプスやられているのがわかりましたっ。
○ と、ところで、サイト「超!おいしく変換」って知ってるよねっ!
 http://foodpic.net/?page=2
 どんな料理(失礼!)でも、「ぅぁ~ んまそー♪」にしちゃうのです。
 お試し後、みんなに紹介してもいーよ。
○ ののちゃんの動画を見ると、メチャ落ち着いてるのがわかるよ。
 You Tube … kitcatn で検索っ  <ののちゃんより>

[C6660]

わーいナポリタン♪なつかしいね~。たまに我が家も大人味ナポリタン作りますよ。トマト缶とケチャップを旨く使って煮詰めるとそれっぽいかなぁ~って。
でも本格派のナポリタンって(笑)ピーマンとタマネギは必須よね?タマネギはいってるのが嫌なんだけど・・選手権の参加むずかしいかなぁ??

それうまい?(ビルバックチュー)
袋の穴は気にしなくて大丈夫よ。検品マークだから(爆)←うちもよくついてますw

それからごまちん そのはこ・・ほんとぴったりよね~~~~ なんだろ?ロシアの帽子をおもいだしちゃったよ。

[C6661]

レトルトで参戦すっかな~
うほほ

びるばっくちゅー欲しくて何回か
買おうと思ったけど、品切れ(国内で)だったの。
個人輸入でもしようかな~
でも、食べるんかな?
猫やしきさんちでは不評みたいやし・・・
でも、ゴマチン食べてるから、ぶっこもOKか?

今朝、病院連れってってきたよ~
今夜は退屈しちゃうなー。ぷひー

[C6685]

「とうちゃんのナポリタン弁当で賞」獲得、おめでとうございます!(笑)
とっても美味しそうでしたもの♪
“ビルバックチュー”って大きいんですね?ピッピちゃん噛み砕いてた。
ごまちーん、箱ちっちゃいよ♪

[C6689] ケチャップの謎!

前にいた、関西出身の同僚の女の子。
ナポリタンのことイタリアンって言ってましたっ。
これって、タヌキ(うどん)とキツネ(ソバ)みたいなもん?
それから、彼女、じぶんところが貧乏でトマトが買えず、ケチャップなんだと、いやぁ勘違い?

ご訪問ありがとうございましたっ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世界選手権参加後の感想と「びるばっくちゅー」

うひゃぁ~!!
昨日のナポリタン世界選手権で、
「とうちゃんのナポリタン弁当で賞」を獲得しましたぁー!!!っ

実はこのポテトサラダさぁ。
思ったよりゆるめにできちったのよ。
で、アイスクリームのスクープですくって可愛く盛り合わせようと思ったんだけど、見つからなくって…
しかも、そうこうする間にも、既に茹で上げたパスタはどんどんのびて行く。
焦った私は、プロが2つのスプーンを使って形付けをする方法*を急きょ採用したのだが、
ただ単にやり方がわからなったのだ。
スプーンにポテトがべとべとくっつき理想の形からどんどん遠い物になって行く…
どうしようもなくなって、ぼてっと皿に出したら「タッパーの蓋にくっついちゃったのよ」盛りに
なっちまったんですよ、審査委員長…。
でも、久しぶりに良い汗かせてもらいましたっ。
ありがとうございまーすっ。

*2つのスプーンを使って形付けをする方法の写真

DSC08757.jpg




さて、ナポリタン世界選手権の事がさっぱりわかっていない人の為にいままでのいきさつを説明します。

それはそもそも私がナポリでのバン猫のキャットショーの事をブログに書いた時の事。
薄皮饅頭さんが「ナポリにはスパゲッティ・ナポリタンがない?」
というコメントをくださり、
「そーっす、スパゲッティ・ナポリタンは正真正銘の日本食なので、
イタリアに来ても間違えてナポリタン注文しないでねー」というようなリコメをしたところ、その反響のすごかったこと!
(でもないか…)
多くの人が、今まで自分が食べていたものはイタリアンメニューでなかった事にショックを受た事が発覚したのであります。

そこで、奮い立ったのが審査委員長のanemoneさん
アメリカ在住というハンデを背負いながら、安っち~もん大魔神のトーさんの助言で
ナポリタンを作りその画像をアップ(ソーセージ入り)!!
私達に大きな衝撃を与えてくれたのです!!

その後、いいだしっぺの薄皮饅頭さんをはじめ、南の国のsariさんなどがどんどん名乗りを上げ、
またたくまに、ナポリタン世界選手権大会の輪がひろがった、というわけです。
最近では、プロ志向のものケチャップうどんのような(ご飯、味噌汁付き)物まで表れ、
審査員長も嬉しい悲鳴を上げています。


今後、皆さんもナポリタンを作っったり、ナポリタン記事を見つけたらどしどし審査委員長まで通報してください。
通報先→美味しい物が食べたいIN USA
(リーダーとして取り仕切るのはやで、後ろからへろへろついていく楽な道を選ぶへたれの私です)
でもanemoneさんもB型だから気を付けてくださいねー!!(なんじゃ?)


そして、私の人生の師匠、猫やしき大先生からもナポリタンを作ってつかわすとの吉報が入りました。
どきどき、わくわく。
みなさん!猫ねこてんやわんやのチェックを忘れずにね!!





少し前に猫やしきさんの記事で、うちの猫達が食べているのを見てわざわざアメリカまで注文した
デンタルケアおやつ「ビルバックチュー」を醤油顔JJが、食べない(野良猫すらも食べない)というのを読み、
うちのが丁度なくなる頃だったんで、「買います!!」宣言をしたら、なんと太っ腹な事にタダで2袋も送ってくれました。

DSC_0669.jpg

しかもベルギーとイタリアの郵便局の究極のコラボであるにも関わらす、ぬあんと2日で到着!!
あり得ないっ!!
何か、これから酷い事が待ち受けているんじゃないか?と思わず心配になります。



猫やしき大先生!どーもありがとうございました!!
(ぺこりー)




そして、箱にも喜ぶゴマチン♪

DSC_0698.jpg




DSC_0695.jpg



びるばっくちゅーを写真撮影した後、30秒ほどブツを置いておいたらこーなっていた。

DSC_0673.jpg




DSC_0674.jpg
BYおやびん

(発見者、とーちゃんに「又、出しっぱなしにした!!」って怒られちったじゃないのよぉー。でも30秒だよ!)
というくらい、ゴマチンとぴっぴの大好物、ビルバックチュー…96ピース入りx2袋大切に完食させていただきまする。




見て!この食べっぷり!!






ナポリタン世界選手権大会はエントリー自由です
ぽちっとお願いしまーす




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/407-6eba63dd

トラックバック

コメント

[C6638] すごいにゃ

ぴっぴちゃんすごいあぐあぐ食べてるね。
大好きにゃんだね。

うちもこういう袋を置いておいたら
あっという間に歯型がつくよ…

銀色のお皿に入ったナポリタンとか
見つけたらエントリーしにゃいとね~。

[C6639]

お、ナポリタン選手権盛り上がってそうですね~
うちもエントリーさせてもらおうかな♪
(実はコレを知る前日作っちゃったよ~;;
 また次作ったら忘れず写真を撮らなきゃ!)
うちもマミィの前の記事を読んで、ビルバックチューを買ったんだけど、
ソランしか食べない....(コナンも食いしん坊大将なんだけど、ご飯以外はあまり食べない)
なので、なんとなく依怙贔屓してる感があって、それ以来買ってません。
オヤツ系もそうなんだよね~
なので歯磨き以外のデンタルケアはもっぱらまたたびスティックです。

[C6640] 広まってますねぇ~♪

それも世界中に・・・
ナポリタンが世界に認められるか?
今後の成り行きを見守りたいです!
(大袈裟かしら・・・・・?)

ビルバックチュー?
初めて見ました。
形状といい猫のおやつに見えない気がする。
サンプル手に入らないだろうなぁ~!!!

あのっ・・・・・・・
私も、B型ですけどっ!!!
それが、何か???
しかも両親がB型の生粋?
(゚Д゚;≡゚Д゚;)

[C6641] ナポリタンっ

ナポリタン選手権って、ホンマもんの由緒ある選手権だと今の今まで思っていた。
だーれでも、参加OKなのねん。

でも、当然というか必然というか、料理なんてモンはできないべるぱぱ。
参加しよーにもできへんがにゃーっ!!

で、昨日、夕食はナポリタンを食しました。
おいしゅうございましたー。
・・・・って、お店のモノじゃ、ダメなんすよね??

ゴマチン、箱にはいりきってにゃいよ。
んでも、あにゃたにはぴったりなのねん。

[C6642]

あかん、あかん。リンク先のナポリタン見たらめっちゃ食べたくなった〜。
いまうちには玉ねぎもピーマンもないし・・・(T.T)
なんぼなんでも玉ねぎは絶対ないとあかんやろ。
トルコ人街に買いに行こうかなあ。(トルコ人街は日曜も開いてる)
私はポテトサラダの形なぞどーでもいいと思うのですが
マミィさん、気になってたんだ〜(笑)
なるほど、涙型にしたかったんやね。まあ次回に期待、ということで。

びるばっく、ほんとびっくりしたねえ。2日で着くなんて、ありえへん。
ピッピちゃんの食べっぷり。ほんとしゃりしゃり食べてる〜。
「ゴックン」と飲み込む音も聞こえてるし。
こんな風に食べるんやね。うちのは食べ物やと認識してないみたい。
ごまちん、そんなに食べたかったんや〜。
喜んでくれておばちゃんうれしいよ〜(T^T)

[C6643]

「ナポリタン世界選手権」受賞オメデト~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
イタリアンの本場でチープな食材を探すのはタイヘンだったでしょうに
素晴らしい出来栄え~♫ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ ご馳走になりたい~♪

ところで、タイトルにあった「びるばっくちゅー」、
(。・"・。)ん? ピッピちゃんのバク宙の新技?!って思っちゃったよ~w
デンタルケアのおやつってことは、歯ごたえがめっちゃあるんかな? あと
噛み砕いたら繊維質っぽかったりするんだろうか?(・_ .*)
ウチも、放置してると歯型つけられるまでに10秒かからんかもw
クー&トラは、最近カンガルー肉のトリーツにはまってます^^
カンガルー肉=高タンパク&低カロリーだそうで、petitダイエット中のクー
にはピッタシのおやつです♪ (o´▽`o)ノ

[C6644]

すんご~い!
ウチなんて未だに骨の入ったミンチだってダメなのに~~~(大泣)
またたびだって舐め舐めだし!
く~、これに勝つのは箱とベッドか?!(;`O´)
あ、福がよく液体石鹸の袋齧って、床がブックブクも勝てる?!
ごまちん♪
姉さんまでこれ見たら幸せになったよーーー!(^^)
入れてよかったねっ(^^)

↓タコソーセージ!なんで開かなかったんだろ?!(笑)
  • 2010-02-28 11:41
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C6647]

ぅおほほほほほ♪
ナポリタン一つでこんなにも盛り上がるって絶対ハッピーで~すよね!(^^)!
「しゅりっちもシュリレシピでやってお」なんて書いてあるからもぉおおおそのうち絶対やりますわーんヽ(^o^)丿
私、ナポリタン大好き☆本当に大好き☆(今、食べたい…今日、久々に気ぃ使う接客と、前日朝方までの夫婦討論による寝不足に頭がグワングワンでふ)
ごまちんの、ダンボールを眺めてるあの若干広がった前足、萌えますよね(^・^)
夕方から今の時間まで3時間爆睡して寝起きの一件目にあの熱いナポリトークと世界を股に掛けてるスケールのデカさにスッカリ目が覚めましたよ~、マミィさんありがとうです~!(^^)! ちょっと応援訪問回って来ますわん♪
  • 2010-02-28 13:54
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6648]

うふふふふ。実はね、ナポリタン審査委員長の熱い要望により、
うち明日は秘密兵器を出すのですよ!
これを入手すれば、選手権優勝は間違いない、と
審査委員長が太鼓判を押す幻の麺。
私は食べたから、もう優勝...って、写真とってないから
アウトね。でも貴重な情報源なので、
さあ、明日をお楽しみに♡

あはは、猫やしきさんちのビルバック騒動、拝見して
笑ってましたよ。外猫も残してるとは。
うちは大きいものは一口で食べられぬ子なので、
ぺろぺろ舐めてるうちにしわしわになって、
デンタルケアは無理だーとなったんですが、
私はかつお味のウエハスっぽくてそこそこいけました。

おやびんにぴったりサイズの箱もよかったですね。
うちにもぴったりっぽいわー。

あ、例の悪質サイトの個人ブログでうちの
多頭飼育が名指しされててイヤーな気持ちに。ううう。
というのもちらりと明日書くかもです。
ほんと、しつっこいですね、彼は。
楽しみなんだろうけど、ほかに何か趣味を...!って
思うなあ。あるみたいですけどね、一応...。
  • 2010-02-28 14:20
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6649]

うわぁ。なんかいっきに大がかりなもんに・・・
ひぇ~ そんなおっきな字でB型!とか・・・(汗)
でも、ビルパクチューに悩む猫やしき大先生もB!
だから大丈夫!(??
さぁ みなさんどしどし作って下さいね~!

↓これ、ナポリタン派生の鉄板にに玉子敷いたやつ、
知ってますとも!イタリアンでしょ?
いわゆるイタスパ!
喫茶店の金髪のバイトのヤンキー関係のお姉さんが、よく、
「イタスパいっちょ~~」
ってだるそうに言ってたのに出くわして、
子供心に、
「いたすぱいっちょ~~」って、大人になったら言ってみたい。
って、憧れをいだいたもんです。

ゴマチンの思うピッタリサイズは、いつもチョット小さめ?
キチキチ好きなのか、
特殊な使い方をされるのか・・・
それとも何か製作されるのか・・・

猫やしきさんちでは外の方も食べないのに
コチラでは大人気。
猫の好みってわかんないですね~

[C6650] ●お返事でーす

●harryさんへのお返事
このスナックものすごいでっかいんだけど、顎外れそうになになりながら、
時にはちょっとオエッってなりながらバシバシ食べてるよ。
このタイプのプラスチックって噛みごたえがあるのかなぁ。
家は全て全滅…
ひぃぃーあのステンレスのお皿に盛られたナポリタン!!
見たら絶対教えてぇー!
喫茶店でおじさんたちと仲良くなれるかもね。

●ANKOさんへのお返事
もーう、だめぢゃないですか!写真を取り忘れるなんて~!!
連日ナポリタンにしてください(ポールウィンナー入り)。
うちもビルバックチュー食べるのは女子チームだけ。
ズッピーが可愛そうなので、例の丸飲み歯磨きロープを上げてます。
うちのデンタルケアは、もっぱら「なんでも噛み噛み」です。

●元気猫さんへのお返事
もう色んな情報が飛び交っていて、ナポリタンの奥の深さを再確認させられましたよ!
これからもナポリタンの輪がどんどん広がってほしいわ。
ビルバックチューは結構好き嫌いがあって、家みたいにぎゃーぎゃー大騒ぎするのと
匂いもかがない子に分かれるようで…
とにかくでっかいので(食感は発泡スチロールっぽい)、大口開けて食べてます。
あ、えへへ、元気猫さんもB型?失礼しましたー、って私もなんだよ。

●べるぱぱへのお返事
給仕かがりのくせにお料理ができないとは何事ですかー!!!
ママさんに習ってナポリタンひっさげて出直して来てください。
あ、でも喫茶店での傑作ナポリタン通報でもOKよ。
あの銀色のお皿に乗ったやつなんて得点高そう!!
ナポリタンブログ(?)見てるだけでも食べたくなっちゃうよねー!!
ゴマチンと箱…信じる者は救われる、のです。

●猫やしきさんへのお返事
すごいのがバンバンとうじょうしてるでしょー??
猫やしきさんはハム派かソーセージ派かも気になる所…
そう!あのかしかしっってスプーンで恰好よくやるやつ。
スプーンを手に持ったまま、立ちつくしましたよ…
なんか今一仕組みがわからない。
ビルバックの放送は寿命がこんな感じなんので、うちは密封容器に入れてるんだけど
その蓋をあける音が聞こえるだけで
何をしててもどこにいても吹っ飛んでくる女子チーム。
もうテンションあがっちゃって、ギャーギャー大変な騒ぎなんザンス。
食べっぷりも見事でしょ?
時々オエッてなってるけどね。

●ゆっこ♪さんへのお返事
ほんと、前置き長かったんで参加出来て良かった…
審査委員長にも、やればできる子と言われて舞いあがってまーす。

びるばっくちゅーと読んで、バック転も想像するゆっこさんは、もうすっかり思考回路がバン猫
におかされています。
まクーたんも一緒だわね…ビルバック宙(がえり)。
これは、発泡スチロールみたいな食感で、噛むとほろほろ崩れるタイプ。
中には歯石を付着させない酵素が入ってるらしい。
チキンとフィッシュ味があるけど、家が食べるのはなぜかはチキンだけ。
噛み噛み系のデンタルケア―は、一日中やってるからねー。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
どんぢゃかの歯力(はぢから)はすごいよ~。
ワニ仕込みかっ!ってくらい。
勿論誰も甘噛みという物は知りません(いつも本気)。
そうそう、液体せっけんの袋っぽいプラスチック好きだよねー!!
床がぶくぶくになって、床磨きもできて良かったよねー。
福ちゃんお手柄!!
箱に入れなくても、気分は箱の中…
こういうポジティブシンキングが大切なのです!!

タコソーセージ不発だった…
やっぱりあの赤いつながったソーセージを使わなくてはだめらしいよ。

●しゅりっちへのお返事
で?討論会はバトルになだれ込んだのか???
今日はさっさと寝ちゃいなー!
しゅりレシピのナポリタン舞ってるよー。
その前に皆さんの所を回って、予習をしておく事をお勧めするわ。
いいとこどりで、高得点を目指すのよっ!
ナポリタンは世界中の人々を幸せな気持ちにするマジックフードなのだ~!
  • 2010-02-28 15:04
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6651]

えええええっ!ナポリタンってメニューはイタリアにはないんですかっ?!(今頃)
そういえばこっちのパスタ屋さんにイタリアンってメニューでナポリタンが出てくるところがあるんですけど(あー紛らわしい)
そもそもケチャップ&トマトソースの赤いパスタってイタリアにはないのでしょうか?
気になって眠れないかもしれませんっ!!(笑)
・・・って、私もB型・・・・・
ピッピちゃん、そんな大きな固まり!って思ったら上手に食べれるんですね(感心!)
そしてゴマチン、いい箱もらったね!
ささ、作品にしなくちゃ(p`・ω・´q)

[C6652]

ドキドキしながらリンクの皆さんのページも読ませて頂きました!
するとすっかりナポリタン病にかかっている私が。。。
私もマミィさん同様一人ナポリタンしてしまいそうです。明日辺り。。。
でも日本って本当に不思議系の食べ物が沢山ありますよね。
P氏は日本のパン屋に驚きを隠せなかった様です。焼きそばパンなんてありえないのでしょうね。
  • 2010-02-28 16:10
  • petites_nouilles
  • URL
  • 編集

[C6653]

ナポリタンってイタリアにないの?
へぇ~知らなかった!!う~ん これは
明日職場で話題に!

英国式足裏マッサージが英国には
実在しないのと同じ!?

このデンタルチュー
興味あるけど 好き嫌いがあるんだね~
たべっぷりいいね~ずっぴー!!
気持ちいいね この音♪よく噛んでる!!

[C6654]

ぴっぴちゃん、歯もキレイになって、おいしいもの食べれて良かったね~。家もそれに似たようなやつを買ったけど、おいしそうに食べてるよ~。なんかすかすかっぽいからおいしいのかどうか、疑問だけどね~。

ナポリタン…つくろかな・・・。ドイツバージョン?
ザワークラウト・・・は入れたくないよ~!

みんな本格的だなあ~。ほんとに!

[C6655]

実は本日、職場にてナポリタンを作ってみました。
マミィさんの記事を見て、自分が食べたくなったのもあるんだけど
ほかの国の人にはウケるのかな~?と思って。

日本のカレーはもう大人気ですから。みんなだーいすき。
テスコとかの大きいスーパーでは、SBのカレーのルーが買えるんですよ!

で、日本の伊料理(?)代表ナポリタン。
日本人以外にも、大ウケじゃないですかっ!!
みんなガッツリ食べてましたよ~~~!
イタリア人が2人(北の山のほう出身とサルディーニャ出身)いたんだけど
ブォーノとか言って普通に食べてました。
作ってるとこは誰にも見せませんでしたけどね。

マミィさんも次回はぜひダーリンさんと一緒に召し上がってみてください♪

ところで。
ジャパンセンターの食品部門、店舗拡大したんですよ。
食品だけ扱うお店が三越の隣にできました。
次回のバン猫引取りの際(まだ増えるのか?!)には是非!
  • 2010-02-28 18:38
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C6656]

ナポリタン世界選手権大会へのエントリーは、ブログをやっていなくても平気ですか?つくった時は、写真を送らせていただきます。
余談ですが、私は「ナポリタン」と言っているんだけど、ウチのダンナは「イタリアン」と言います。地域性の問題!?それにダンナの家族は全員がB型っす!ちなみに私は4人兄弟ですが、全員がAB型っす!
わが家のニャンの歯磨きは、私がコットンで汚れを取っているのですが、いつも大暴れ。以前にデンタルチューも試したんですが、見向きもされなかった。このデンタルチューはどうかな?いい食べっぷりの動画を見たので、試してみます。
  • 2010-02-28 20:12
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C6657]

出遅れましたが、うちもよくナポリタン作ります!
通報、締め切り日はあるのでしょうか!?
もし作ったら参加させてもらおうかな~。

わ~~、美味しそうに食べてますね~。
うち、以前、「Let's bite」ってのを購入したけど、がっつきよかったのは最初だけ、後は全然で結局ポイする羽目に…。
今度、これ、買ってみようかしら…。

[C6658] ●お返事でーす(その2)

●hanakoさんへのおへんじ
ほら~ここにもいた!イタリア来てナポリタン頼んじゃいそうな人が-!!
なんかイタリアンスパゲティーって言うメニューもあるらしいですね。
昨日の牧地のコメントに詳しい事が書いてありますよ。
基本的に、パスタにケチャップは使わないくになんっすよ、イタリアは…
トマトソースなんです、あの色…
お味もだいぶ違うと思います。
え~! hanakoさんもB型??としらじらしく驚く私もB型です(でへ)。
ぴっぴはコレ大好きだから…あっという間に食べちゃいますよ。

●petites-nouillesさんへのお返事
やっぱりのんちゃんもナポリタン病にかかりましたね!
花のおパリでナポリタンって、すごい話題になりますよ!!
是非エントリーしてー!
確かに…P氏の驚きは理解できる。
焼きそばパン、カレーパン(大好き!)、あんパンもそうだよね…

●blueさんへのお返事
イタリア着た時、頼んじゃダメですからねー!!!
今からちゃんと覚えていてね。

日本には英国式足裏マッサージなんてあるの???
で、英国にはないって…なんじゃそれ?
まさにナポリタンの原理です。

ぴっぴの食べっぷり見てると、買ってあげたくなっちゃうでしょー??

●kotoraっちへのお返事
なんか見た目は全然美味しくはなさそうだよね。
でも、もう瓶から出したとたん、大騒ぎ!
パリに言った時もビニールに入れてもって言ったら、盗まれて10日分一気食いされたし…
はい、ドイツのナポリタン担当はkotoraっちと、alpenkatzeサンにおまかせします。
ドイツにはあのタコソーセージ用のウィンナーあったりして!
ないよね…?

●リエさんへのお返事
イギリスのナポリターン!
リエさん、写真は撮らなかったのー????
だったら、も一度リピートですよぉ!!
写真を送ってくれれば私がリエさんの代わりにエントリーいたします。
え、イタリア人もボォーノって食べてた?
ひ~ひひひ…ケチャップ入りだってディったらどんな顔するだろう。

え、私ピカデリーのスーパーしか知らなかった。
行くたびスーツケース一個分のお買い物はしてくるので、メモしとかなくっちゃ!
へへへ、UKのブリーダーさん達の間では、既に探している情報は知れ渡っているはず!

●myaumyauさんへのお返事
勿論ですとも!ブログやってなくてもエントリーOKよ。
写真を送ってもらええば、私が代行エントリーをするわよ!
そうそう、ナポリタントイタリアン歯ビミョ~に違うらしい。
昨日のコメで巻きちが教えてくれました。
明日のブログにその辺の詳しい事をリンクしといたので、是非見てね!
うちはデンタルチュー食べてるけど、歯磨きもしてるよー。
しず吉って言う猫用歯ブラシがお勧め!
デンタルフェチなんですよ、私…

●alpenkatzeさんへのお返事
Kotoraっちにも書いたけど、ドイツ件はお2人にお任せよ~!
ドイツもソーセージが本格的ぽいなぁ・・・
通報は締め切りもルールも何もありま~ん。
反則技も許されるという、プロレスみたいな世界大会です。
うちはケチなのでおやつはこれだけ。
他のおやつの味を知らないから「なんておいしんだろー!」って思ってるのかも。
チョコレートを知らずに、するめいかをサイコー!と思って食べてる子供の気持ち???
  • 2010-02-28 22:56
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6659] ANA

○ うちも、はじめのころは食品袋に「何で?」ホチキスの穴が空いているのかわかりませんでした。
 どこのうちでも、プスプスやられているのがわかりましたっ。
○ と、ところで、サイト「超!おいしく変換」って知ってるよねっ!
 http://foodpic.net/?page=2
 どんな料理(失礼!)でも、「ぅぁ~ んまそー♪」にしちゃうのです。
 お試し後、みんなに紹介してもいーよ。
○ ののちゃんの動画を見ると、メチャ落ち着いてるのがわかるよ。
 You Tube … kitcatn で検索っ  <ののちゃんより>

[C6660]

わーいナポリタン♪なつかしいね~。たまに我が家も大人味ナポリタン作りますよ。トマト缶とケチャップを旨く使って煮詰めるとそれっぽいかなぁ~って。
でも本格派のナポリタンって(笑)ピーマンとタマネギは必須よね?タマネギはいってるのが嫌なんだけど・・選手権の参加むずかしいかなぁ??

それうまい?(ビルバックチュー)
袋の穴は気にしなくて大丈夫よ。検品マークだから(爆)←うちもよくついてますw

それからごまちん そのはこ・・ほんとぴったりよね~~~~ なんだろ?ロシアの帽子をおもいだしちゃったよ。

[C6661]

レトルトで参戦すっかな~
うほほ

びるばっくちゅー欲しくて何回か
買おうと思ったけど、品切れ(国内で)だったの。
個人輸入でもしようかな~
でも、食べるんかな?
猫やしきさんちでは不評みたいやし・・・
でも、ゴマチン食べてるから、ぶっこもOKか?

今朝、病院連れってってきたよ~
今夜は退屈しちゃうなー。ぷひー

[C6685]

「とうちゃんのナポリタン弁当で賞」獲得、おめでとうございます!(笑)
とっても美味しそうでしたもの♪
“ビルバックチュー”って大きいんですね?ピッピちゃん噛み砕いてた。
ごまちーん、箱ちっちゃいよ♪

[C6689] ケチャップの謎!

前にいた、関西出身の同僚の女の子。
ナポリタンのことイタリアンって言ってましたっ。
これって、タヌキ(うどん)とキツネ(ソバ)みたいなもん?
それから、彼女、じぶんところが貧乏でトマトが買えず、ケチャップなんだと、いやぁ勘違い?

ご訪問ありがとうございましたっ!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。