Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/418-67524bd6

トラックバック

コメント

[C6958]

マミィさん、おかえりなさい♪
昨日の記事も見てきましたヨ。
ローマ名物のスップリおにぎり!美味しそう~!
あのウニ玉の量凄いですね?あれで一袋?
いんや、何袋かをまとめたんですよね?
密輸の野菜。。。よくまぁご無事で。。(ヒヤヒヤ)
とうちゃんの愛のショートブレットもいいですね♪

どんぢゃかチ~ムもマミィさん帰ってきて、ひと安心ね。
ぴっぴちゃんはその後大丈夫ですか?
痛かったでしょうね。。かわいそうに。。

[C6960]

↓(*p'∀'q)わぁ♪ 
ニャンズにお土産いっぱいだ~!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
(〃・o・)ヘェー ジャンボヘリのミニ版があったんやね^^
ズッピー嬉しそうに銜えてる~~~((*´v`))クスクス

( ´△`)アァ- ピッピちゃん、蜂は危険だよ~!
クーもね、お散歩中にお花の周りを飛んでた蜂を
猫パンチして肉球をチョットだけチク!ってされたことが
あって焦りましたー。(どーってことなかったけどね^^)
おやびんの寝顔、癒されるわぁ~♫ (*´ェ`*)ポョ

マミィさん、時差ボケはそろそろ解消された頃かな?

[C6961]

お帰りなさ~い☆
お土産、いっぱいじゃないですか~!!
え~、エビちゃん、微妙ですね~。。。
ま~、うちもヒョコヒョコ動かすより、私がブンブン振り回してる方が評判いいみたいですけどね~♪

すご~い、鼻のブツブツまで撮れちゃうんだ~。。。
いいな~☆
うちは、カメラから買い替えなきゃ。。。笑

そうそう、展示会行ったら会えるかな~って思ってたんですが、ちょうど生理痛で動けなくて、行けなかった~。。。残念。
  • 2010-03-16 03:35
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C6962]

マミィさん、長旅&お仕事、お疲れ様でした、おかえりなさい(*^。^*)

昨日はもう午後から来客と宴会で結局今、一緒に昨日の記事も拝見して来たけど、あひゃ~100均のあのウニ玉3つのじゃらし、私もつい先月ね、購入したとこですよ~!(^^)!
それにウニ玉もこんなに沢山、良かったですね!気にしてらっしゃいましたものね(*^。^*)
今日はね、あちらこちらでマミィさんからのプレゼント~って記事を拝見して、かなりテンション高くニヤニヤしながら拝見してましたよ!素敵な猫の輪が出来てるのが本当に羨ましい! 沢山の方にも会えたみたいだし、良かったですよね、マミィさん…
きっと記事では書ききれないほどのエキサイティングな日本帰国になったんだろうなぁって思います!
次は9月なんですよね…私も会って貰いたいなぁって心の隅で実はめっちゃ思ってる者です☆
3にゃんも元気そうでなによりでっ……えーーーー!ピッちゃん、大丈夫ですかっ!大事に至ってなかったらいいですが、
あ、買ったマクロレンズを早速こうしてその敵に向けてシャッター押されてるから、うん、大丈夫なんでしょうね(*^。^*)

お疲れでしょうが、うちにもコメントありがとうございました…ヽ(^o^)丿
またこれからも通常運営、楽しみに遊びに来ま~す!
(まきちさんのナポリエントリー、あれ凄かったですよね、私もいつか…(ガッツ))
  • 2010-03-16 03:54
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6963]

おかえりなさ~い。
このマクロ凄いです!ちょっとビビリました。

蜂、なんともなくて良かったですね。
で、早速マクロで撮ってるマミィさん、素敵です。
ごまちんの寝顔、癒されます。

[C6964]

ハチ、今回刺されたのが初めてなら、一応、獣医さんに聞いてみたほうがいいかも?
まれに、2回目に突然ショック症状が出る場合があるみたいです。
と、言われて、みこちゃんは何の症状もないけど薬を3日ほど飲みました。
私は薬なしでした。(私も刺された)

[C6965]

うちもヘリを追いかけて走り回ってます^^V
なかなか一人じゃ撮影が出来ないんだけどね。
げ!蜂ですか.....うちもバルコニーに現れるのでヒヤヒヤ。
蜂って黒いものを天敵だって思うそうなんですよ。(=熊)
だからソランをバルコニーに出す時は注意してます。
ピッピちゃん何事も無くて良かったね。
だけど一度刺されると二回目は要注意(アナフィラキシーショック)らしいので、
これからは注意が必要かもね。

[C6966] マクロレンズ

マクロレンズ購入ですかー、すごいですねー。
寄らないときは通常撮影できるから、優れものですよねー。 うちでも、もう少し明るめのレンズを中古でもいいから買おっかなーと思案中・・・。
でも、それには、財務大臣の掃除係の許可が・・・。

ピッピちゃん、だーいじょーぶかーい??
これから、蜂さんには気をつけよーねー。

ヘリ、大好評ですねー。いいなー。
うちは、どうやら飽きてきたらしいっす。在庫たくさんあるのにぃーーーー。

ムニュムニュ、空気ポンプの部分をふとんとかにかぶしてエビちゃんだけ見せればどうかにゃ??

別送の荷物に入っているというたくさんのお土産・・・、どんだけーーーーー!?

[C6967] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6968]

エビ、反応がいまいちで残念~~。
うちは昨夜もエビで息切れするまで遊びましたよ^^;
プシュプシュのポンプの音がサインで、後はぶんぶん振り回したりおっかけっこです(笑)。

ハチ、口の中だなんてかなりいたそう(>_<)
私は昨年肩を刺されてかなり泣きましたが、ぴっぴちゃんの小さなお口の中、想像しただけでも怖いです・・・。
アレルギー反応、なかったとのこと、とりあえずその点はホッとしました。

[C6969]

ズッピーはストーカー(とうちゃんの)に
なってたから、よっぽどさびしかったのね。
そりゃ、大好きマミィが帰ってきたら、
やっぱりうれしくなって、最初はおもちゃチェックにいそしんだものの、
にぎやかになってるのかも。

ぴっぴ姫!これで、昆虫に対してはすこし警戒してくれるかしら。
大事に至らず本当によかった...
マミィのカメラのレンズの練習に、とささげてくれたような。
そしてすごいですね、本当、鼻の粒粒まで!!いいなー。

でも、うちはデジイチどころかコンデジもまだ遠いので。(笑)
  • 2010-03-16 11:09
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6970]

@@! こ、これは・・・スズメパッチンじゃないのにゃ?
ぴっぴちゃんスズメパッチンと対決しちゃうなんてお転婆ちゃんなのにゃあ!

いろぉんなおもちゃ楽しそうなのにゃあ!
ズッコちゃん、ヘリ飛ばし係がかえってきてよかったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ

[C6971]

楽しく遊んでるね~。
エビは残念だったね~。太郎ちゃんには人気だったのに。
それぞれ気に入るおもちゃって違うからね~。
え、とうちゃんへのおみやげはないの!?
えええ~とうちゃん!それで良いのかい!?
ぴっぴちゃん大丈夫?
それ…けっこう大きなハチだよね?

[C6972]

うわぁ~まだ、お土産があるんですね!
みんな荷物の到着が待ち遠しいですね♪
でも、その中にもとうちゃんさんのお土産はないのかしら・・・?(笑)

ピッピちゃん、蜂に刺されちゃったの!?
わぁ~リアルにデカイ!!
これは、痛かっただろうねぇ~
もう大丈夫?

今日もゴマチンの寝顔癒されます♪

[C6973]

お帰りなさ~い。お疲れ様でした~。

エビちゃん、反応がイマイチだったんですね。
うちではいまだに大フィーバーだけど、確かにモノにはポンプの方が人気です。
「みみず」Verもあるんですね!探してみよう~。

ぴっぴちゃん、ハチは危ないよ~。
もうお口に入れちゃダメだよ~。って、モノは夏になるとミツバチを食べまくりなんですけど…。
甘いのかなぁ。
お大事にね!

ゴマちん…笑顔で寝てますね。カワイイなぁ…和みます。

[C6974]

マミィさん、ローマにお帰りなさぁ~い。お疲れっした。
ピッピちゃん、蜂に刺されたそうですが、その後、平気ですか?
それにしても、すごい量のお土産とみうけられますが、人気のお土産はどれかな?
  • 2010-03-16 17:04
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C6975] マグロレンズ

○ マクロでドッアップしても、芸術作品になりますね~。
 うちのは、いったんハ×クソを取らないと、撮影できませ~ぇん!
 花とかも、これから増えて、マクロレンズの出番が増えますね~♪
             <ののちゃんより>

[C6976]

お疲れ様でした~
無事に着かれたんですね。
どんぢゃかさんたちの「あ、 マミィだ」にウケました。どこも同じね~(笑)
ぴっぴちゃんは大丈夫?大きなハチ!!ってアップだからか?
お土産いっぱいで良かったね~
そうそう頂いたヘリコプター追わずに咬んでマス^^;

[C6977]

ズッピー、わんこのように・・・
じゃなくって、白クマなのね~。笑
Weedyが若かりし頃、そうだったよ~。
わぁ、おNEWレンズ、いいなぁ。
カメラもレンズも使いこなせないけど
私も何か(ってなんだ?)欲しい~!
ピッピちゃん、大丈夫かな~。
anemoneさんもおっしゃってるけど2回目が怖いみたい。
知人もファイヤーアンツに刺されて、2回目大変だったから・・・
気をつけてね。
おやびん、幸せの象徴だわ~。


[C6978]

蜂に刺されちゃったの?!口の中を?
それは災難だったね、ぴっぴ嬢・・・。
カラスとか蜂とか近寄っちゃいけませんよ。マミィさんが心配するよ。
大家さんちの犬がちょっとアホで、毎年夏に庭に来た蜂を食しては
具合悪くなって庭の隅で数日おとなしくなってます。
病院に連れていかないの?って訊いたら、牛乳飲ませれば大丈夫よって。
根拠については不明です(笑)。
たいしたことなかったみたいでよかった。

 あ、ごろ太は「鳥が高いところに居るときは気配を消して近寄るのを
 じっと待つ」と猫のガッコで教わったんだそうです。ははは。
 つまり、見てるだけ~。

その、ムニュムニュシリーズ、ウチも食いつき悪かったんですよねぇ。
やっぱりポンプが気になってエビは完全無視(^^;)。
しかもどっかに穴が開いてるらしくスッカスッカ空気漏れの音がして、
その音も気になって遊ぶどころじゃなかったらしい。
でも、ミニヘリ運ぶ白クマ姿にはホレちゃうね。

マクロレンズ、いいですね。
でも、うっかり自分の鼻の頭とか撮りたくないなぁ、撮れないけど。
アゴのせゴマチンらぶ。

マミィさんが帰って来たからズッピーうれしいんだね(^^)!

[C6979]

1枚目から、困り顔のズッピーくんだー!
マクロ、凄い威力だにゃ…このお鼻はぴっぴちゃん?
おやびんは一層、丸顔になったような??
ピンクのうに玉取ってこい、ぴっぴちゃんはしてくれたのかなぁ♪♪

京都のあの日は、寒かったー。
9月の京都は…うんざりするほど暑いとは思うけど、
またぜひ、会いたいです。
(いくら喋っても足りひんねんもん。)

山ほどのオモチャ&オヤツ、牛猫たちに好評でしたよん♪♪
日本が誇る美味しいもんがまた、手に入ったので送りますよー。
送り先、教えてくださいね。
あるいは、Gaviちゃんか、まきちさんに一緒に送ってもらった方がいいのかな?

[C6982] マミィさん

おきゃえりなさ~い。盛大なおきゃえり~はなかったみたいだけど、なにげにズッピーさん、寂しかったから今、超もりあがってる?

ズッピーさんの鼻拡大かな?なんだかね、白熊さんに見えちゃった。きゃわいいっ。って彼らは黒鼻だったっけっか。。。

ほーーんと、またどんぢゃかな毎日続いてますね~。そんな中、ごまちん師匠、お気楽で~~。ぷぷぷ、まんがみたいっ!!

ハチさされ、念の為、抗体みてもらったほうがいいかも?
  • 2010-03-16 21:07
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C6983] ●お返事でーす

●マルトヨさん
ただいま!
きっとマルトヨさんもスップリ気にいると思うの。
ローマまで食べに来て~!
出発前に100均を見つけられる自信がなかったので、ウニ玉はネットで注文しておいたの。
でも高いねー!アメリカ製らしいよ。
で、その後100均みつけてまた買っちゃったけど…
うちの場合、こういうのは多いに越したことないし。
野菜はぜーんぜん平気だった。
毎回やってるんけど、開けられた時も何も言われなかったよ。
こういう時はイタリア人のいい加減さが便利!
ぴっぴ…虫を捕まえる達人なんですよー。
ちょっとは痛い目を見た方がいいのかも…

●ゆっこ♪さんへのお返事
このミニヘリ、一晩明けたらもうプロペラ部分がなくなってた。
色々探したけど、見つからなーい!
ジャンボヘリより早く飛ぶから、なんかすごい事になってたけどね。
ぴっぴは虫見るともうなにもわかんなくなっちゃう子なので、
虫には刺されるという事を学んでほしかったけど、今日も虫を追いかけて
又ネットによじ登っていた…
時差ぼけはばっちりよ!何しろ18時間爆睡したから!!

●ガオの飼い主案へのお返事
ただいまー!
そう、エビちゃんはイケる!と思ったのに…
どうしてこっちの思う通りにならないんでしょうね、猫ってやつは…
マクロレンズすごい威力でしょ?
思ったよりぐーんと寄れたんで私もびっくらしました。
鼻くそ付いてなくて良かった~。
うーん、展示会これなくって残念でしたね。
次回は是非是非是非!!!

●しゅりっちへのお返事
しゅりっちー!ワタシ全然セレブぢゃないわよ~ん。
その他大勢ですからー!!!
いやー100均では、あの品ぞろえに我を失いそうになったわ。
ウニ玉じゃらし、どっちかって言うとウニ玉を切り離して遊ばせた方が盛り上がりそうな感じ。
シュリちゃんの反応は???
次回の日本行きの際は、会いたいねー!!
シュリ付きだったら尚嬉しい♪
そうそう、シュリレシピのナポリタン待ってるよー。
で、あのレンジでパスタって…あれすごい。
目が点になった。

●higaさんへのお返事
マクロ、ちょっと寄りすぎだった??
自分の顔とかは絶対取りたくないよね?
ハチ、どうやらミツバチ(アペ)ではなくベスパのようです。
ごまちんは相変わらず癒し系で、ほっこりー
あのー、機織りの糸巻き、本当に大丈夫??
心配で夜眠れなくなりそう…

●anemoneさんへのお返事
私もそれ聞いた事があったので、早速獣医さんに電話してみました。
刺された所が腫れているかどうか聞かれましたが、どこを刺されたかもわからないくらい
だったので、大丈夫でしょうとのこと。
たぶん、ぴっぴ既に刺されてますよ。
でも、もし何かあったらすぐに連絡するよう言われました。
で、みこちゃんは3日薬が出てanemoneさんはなしって…
それって…

●ANKOさんへのお返事
ヘリの様子をデジイチで撮るのは絶対無理~。
ヘリ係と撮影係が必要だよね。
でもなんかソラコナがヘリで遊んでるとなんかおしゃれー
この差はなんなんんだ!
へー蜂は黒い物を???ぴっぴは白いのに…って食べようとしたら刺されるわ。
獣医さんにも連絡しました。
一応、腫れや赤みがなければ大丈夫だけど、何かあったらすぐ連絡するようにって
言われました。
人間も2回目は要注意なんですよね?

●べるぱぱへのお返事
単焦点レンズ、前から欲しかったの。
で一番使いそうなマクロを…
これすごい。
私のコンデジかなり寄れるけど、やっぱりデジイチで撮ると迫力が違うよねー。
ぴっぴは虫見ると我を忘れてしまう、虫取り猫なので注意しなきゃ。
あの後も虫追ってテラスのネットに走り登ってたし…
えー?ヘリに飽きちゃったー???
ズッピーは永遠にヘリLOVEのようですよ。
飛ばしてあげると(面倒な時は投げるのでもOK)、始めて見た時のように
大熱狂です。
単純って、いいなー。
エビちゃんポンプとチューブ部分をクッションに隠してみたけど、
ポンプを探すためにクッションに襲いかかられました・・・
なんか間違ってるよね。

●alpenkatzeさんへのお返事
エビにはすごーく期待してたのにー。
そのうちエビだけ引きちぎって、それで遊ぶようになるかも。
でも猫ちゃんによっておもちゃにも好みがあっておもしろいよね。
このハチマクロレンズで撮ったんでものすごーくでっかく見えるけど、実はすごく小さいの。
私もアレルギー!と思ってドッキリしましたが、本にゃんは「いててて…」ってしたあと
けろっとしてました。
獣医さんにも相談したら、腫れ赤みがなかったら様子を見るようにと言われました。
もーう、心配ばっかり。

●めんまねえちゃんへのお返事
さりげなく大声で泣いて(?)私の注意を引こうとしてるみたい。
自分から甘えてこない所がずるいんだなー!
いや、このあとも全然警戒心なかった(やっぱり)。
虫追いかけてネットにばびゅーんト登ってましたから…
鼻のツブツブは衝撃だったわ~。
さっきも書いたけど、鼻くそついてたり鼻毛が出てなかったりして良かった。
ところで猫って鼻毛あるの??
ねえちゃんはこれからもフロッピーカメラで頑張ってほしいわ!

●Gaviちゃんへのお返事
マクロレンズで撮ったからすごーくでっかく見えるけど、
本当はすごく小さい蜂だったよ…
スズメバチってでっかいんだよねぇ?
一度見たことあるけど足が長くって怖かったよ。
うー、やっぱりヘリ飛ばし係が帰って来たと思ってるんだろうなぁ。
しばらくは別のおもちゃで遊んでくれないかな…

●kotoraっちへのお返事
そう…太郎ちゃんところ見てテンション上がって買ったのに…
基本的に動きが暴力的(?)じゃないところが今一つだったみたい。
え?とうちゃんへのおみやげ?
そりゃー、熱ーいキッスにきまってるぢゃないですかー(とごまかす)。
とうちゃんは私が帰ってきただけで良いんです。
このはちマクロレンズ効果ででっかく見えるけど、大きさはミツバチくらいなの。

●hirominさんへのお返事
なんか色々買い過ぎて、何を送ったかも忘れちゃった。
着いてからのお楽しみ~ってことですね。
その中にもとうちゃんへのおみやげはありません(きっぱり)。
このハチでっかく見えるけど(マクロレンズ効果?)、実はちびっちゃいのよ。
ミツバチくらいかな…
でも、痛かったみたいね…
虫は全部食べられると思ったら大間違い!
それを覚えてほしいもんです(無理か…)。

●びびともさんへのお返事
ただいまー!
やっぱりポンプに集中?
ミミズと毛虫と魚があるみたい。
リアルさでミミズと毛虫も買ったけど、動き方がいまいちだったなー。
エ~!ミツバチ食べまくりって!それいいの?
刺されないの???
えー、びっくりー!
確かにゴマチン笑ってるー。
至福のひと時なんでしょうね。

●myaumyauさんへのお返事
ただいまー!
疲れました~…
でも色々なお友達に会えてとっても楽しかった~♪
これからは日本に行くのが楽しくなりました。
おみやげ人気グッズのレポートしますね。
お楽しみに。

●kitcatさんへのお返事
鼻くそが写ってなかったのは、奇跡―???
これからもどんどん、近くから迫って見たいと思います。
なんか顕微鏡みたいだよ。
これからお鼻じゃなくてお花を取るのも楽しみです。

●ぴやままへのお返事
はーい、無事戻りました。
スペシャルゲストはセレブなぴや君のまま!!
納得ですよー♪
そう、蜂は超ドアップなんででっかく見えるけど、実はそれほど大きくないのよ。
マクロレンズ威力ってすごい!
あはは、なんか他のお家でも減り噛んでるって言ってたなぁ。
デンタルケアにあるかもしれないですね。

●sariさんへのお返事
もうよろこんで、どっすどす走ってくる姿は白クマそのもの。
でも白クマって「持ってこい」はやらないか…
エ~! 何か欲しい~、って困っちゃう~。
何がいいかしら?
タコ焼き器とかはどう??(唐突)
獣医さんに早速相談しました。
一応、腫れや異常がないので様子を見るようにって…、
でもぴっぴ絶対2回以上刺されてると思う。
虫好き(食べる)で困っちゃいます。

●薄皮饅頭さんへのお返事
虫とカラスは無視してほしいもんですが、ダメっていうとやりたい年頃…(?)
蜂に牛乳って…
なんか毒を食べた時の応急処置だったような…
何事もなければ良いんですけどね。
えー、うちも猫のガッコに行かせたい!
ちょっとは賢くなるかしら?
そうそう、ポンプから本体に送る空気の量がもうちょっと多いと
ぴちぴち跳ねそうなんだけどなぁ。
でもたぶんポンプに集中するんだろうなぁ。
ミニヘリはジャンボヘリに比べて咥えるのが難しいんですよ。
すごい苦労して、くわえられた時の誇らしげな顔!
そう!間違えて自分の顔をマクロレンズで撮らないように気をつけないと。
でもとうちゃんのは撮ってみたいけど。
あ、安心してアップしませんから…

●3匹目の猫さんへのお返事
お鼻はズッピー…鼻くそ出てなくて良かった~。
マクロ想像以上にすごいですよ。
これからお花とか撮るのに活躍しそう。
おやびん、帰って来て抱きあげたらもう球でした。
ぴっぴにも新技披露してもらいました。
なんかピンクが似合っててすごく可愛かった…(親ばか)
京都は冬寒くて夏暑いんだもんねー。
9月に行く時又連絡しますよー。
今度はもっとゆっくり時間が取れるといいな。
牛猫ズに好評でした??
嬉しいなー!

●JUNJUNさんへのお返事
だだいまーっ!
一番盛大にお迎えしてくれたのはおみやげなしのとうちゃんでした。
ズッピー、やっぱりさりげなくハイテンション?
なんかね、そんな感じしますよ。
あ、そうか白クマは黒鼻さんでしたね。
黒ニキビとカ鼻くそがなくて良かったです。
また、どんぢゃかな日々が帰ってきましたよ。
近日中にぴっぴとズッピーが血液検査の予定だったので、抗体も見てもらおうかな?
それって、時間たってからでもいいんですか?
  • 2010-03-16 21:20
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6984] nyapi☆cacao

ぴっぴ お誕生日おめでとーー^△^
(といってもこの記事の明日ですね^^)

おみやげってむずかしいよねぇ。
どんなものにもあたりはずれがあって・・・そして同じものでもいけたりいけなかったり(爆)
ヘリコプター もってこいするんだ。いいなぁ。
うちはなげっぱだからヘリで遊んでも人間がきついわ、、、たぶん

[C6986] おかえりなさい

留守中の記事も読んでいただきありがとうございました。

ピッピちゃん蜂に刺されちゃったのね。でも猫さんって腫れもしないしすぐに痛くなくなるようですね。
以前ミミーが蜂を捕まえようとして、手をさされたらしく、
ダッシュで逃げてきて、すごいスピードで手をペロペロペロペロ・・・で、終わりでした。すごい治癒能力ですね~。

マミィさんも長旅の疲れゆっくりとってくださいね~。

[C6987]

マクロレンズ、F2の明るいのかな??
これって、ふつうに写しても大丈夫なのかしら??
ポートレートにもきれいって書いてあるけど・・・
欲しいな~。マクロレンズ。

蜂にさされちゃったの、痛かったね~。
こっちは、昨日は暑かったけど、今日は寒くって・・・まだまだ蜂とかは飛んでこないみたい。春は遠いかな・・・
  • 2010-03-17 00:42
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6997]

おー
素敵なレンズを手に入れたんだね~

ピンク鼻もいいけど…
なんだか急におやびんの黒鼻も
どアップで見てみたくなっちった~(笑)



憧れのデジイチだわ。
割れたコンデジ使用のまきちより。

[C7000] ●お返事でーす(その2)

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
どーもありがとー!
お土産って期待したた物が受けなくって、なんじゃこれ?っていうのが
大ヒットだったりするよねー??
家はヘリ持って帰って来てくれるから楽チンなのー。
なんでも投げれば持ってきてくれるけど、逆にエンドレスで疲れる…

●おかパンさんへのお返事
ただいまー!
勿論、おかパン家での出来事はちゃっくしとかなきゃですわ。
でもタンタン困ったねー。
ロコモコ母さんの元を離れる気はなさそう?
母さんとセットじゃないと里親出せないかも???
刺されたのは何か食べようとしてて、いきなり走りながら顔ブルブル、
手で顔の何かを取ろうとしている様子でわかりましたよ。
虫好きも困りものですよね…

●えるまーるさんへのお返事
そうF値は2.0だよ。NIKONのは2.8だった。
60mmだけど、勿論普通の単焦点レンズとしても使えるよ。
ズームよりボケが出てきれい!
でも絞ればもうちょっとピントの範囲がでるのかもしれない。
まだ全然使い方わかってない…
こないだ買ったD90のマニュアル本読んでも全然わからないよーん。
しかも本におしっこされちった。
諦めろ、ってことなのか??

●まきちへのお返事
はいはい、今度親びんの鼻のつぶつぶも公開しますよ~!
私も、どんぢゃかに以前コンデジ落っことされて、なんかスイッチ入れると
洗濯機みたいな音がするようになっちゃったことがあるよ。
もう、カメラとか精密機械とどんぢゃかの組み合わせは怖いです。
え?コンデジ割れてるの???
じゃ、次は思い切ってデジイチどう??(悪魔の声)
  • 2010-03-17 09:16
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

まったりどんぢゃかな日

昨日のお土産、実は一部だけで別送した荷物にまだまだあるんですよー。
これでも、欲しかったものを大分セレクトして買ったつもりなんですが…




期待が大だった、ムニュムニュエビちゃんは今いち乗りが悪い…
空気を送りこむポンプに神経が集中しちゃって、肝心のエビちゃんを見てくれないのー。

DSC_0783_20100316044341.jpg

毛虫も、みみずもセットで買ったのになー…




しかしミニヘリはジャンボヘリコプターより飛ぶのが早いので、ズッピー大フィーバーでございます。
場所を決めて飛ばすのがすごく難しいので、とんでもない所に飛んで行っちゃってかなり危険ではありますが…

DSC_0785.jpg

気が付くとミニヘリ従えて足元にちんまりと座ってます(飛ばせ!ということ)




え?とうちゃんへのおみやげ??
えーとえーと、それは私が元気良く帰って来た!って言う事で…(ダメ?)




さて滞在最終日にヨドバシカメラに駆け込んで、遂に念願の単焦点マクロレンズを買っちゃいました。
初めはNIKONのレンズを買うつもりだったんですけど、お店の人にタムロンのを勧められ
NIKONより明るくで軽い(そして大分お安い)60mmのマクロレンズに決めました。
手ぶれ補正は付いてないけど、レンズが軽いから大丈夫そう…
ちなみにNIKON用とかCANON用とかちゃんとメーカー別に作られているようですね。
で、帰ってから早速撮ってみました。


マクロだから当然だけど、すごーく寄れます。

DSC_0750_20100316044815.jpg


でもピントの合う範囲がすごーく浅いので、希望の所にピンが来ない時は手動で調整をする必要があるかも。
しかし、かなり近くまで寄れますよ~。
今までマクロ撮影はコンデジでやってたけど、これからはコレが活躍しそう。




今日ぴっぴがテラスで何か捕まえて食べようとしていたので見ていたら、どうやらハチで口を刺されたみたい。

DSC_0760.jpg




びっくりして見に行ったけれど、口の中も周りも傷はなく心配したアレルギー反応もなかったので、
犠牲になったハチ君を接写してみました(ごめんね)。

DSC_0758_20100316044341.jpg

ほーらこんなに寄れちゃうの。




おやびんはそういう事は一切関係なしに、ワンちゃんと並んであご乗せ昼寝中

DSC_0769.jpg





とうちゃんが私が帰って来てから、ズッピーがわーわーうるさく鳴く
というけど、本当か???
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/418-67524bd6

トラックバック

コメント

[C6958]

マミィさん、おかえりなさい♪
昨日の記事も見てきましたヨ。
ローマ名物のスップリおにぎり!美味しそう~!
あのウニ玉の量凄いですね?あれで一袋?
いんや、何袋かをまとめたんですよね?
密輸の野菜。。。よくまぁご無事で。。(ヒヤヒヤ)
とうちゃんの愛のショートブレットもいいですね♪

どんぢゃかチ~ムもマミィさん帰ってきて、ひと安心ね。
ぴっぴちゃんはその後大丈夫ですか?
痛かったでしょうね。。かわいそうに。。

[C6960]

↓(*p'∀'q)わぁ♪ 
ニャンズにお土産いっぱいだ~!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
(〃・o・)ヘェー ジャンボヘリのミニ版があったんやね^^
ズッピー嬉しそうに銜えてる~~~((*´v`))クスクス

( ´△`)アァ- ピッピちゃん、蜂は危険だよ~!
クーもね、お散歩中にお花の周りを飛んでた蜂を
猫パンチして肉球をチョットだけチク!ってされたことが
あって焦りましたー。(どーってことなかったけどね^^)
おやびんの寝顔、癒されるわぁ~♫ (*´ェ`*)ポョ

マミィさん、時差ボケはそろそろ解消された頃かな?

[C6961]

お帰りなさ~い☆
お土産、いっぱいじゃないですか~!!
え~、エビちゃん、微妙ですね~。。。
ま~、うちもヒョコヒョコ動かすより、私がブンブン振り回してる方が評判いいみたいですけどね~♪

すご~い、鼻のブツブツまで撮れちゃうんだ~。。。
いいな~☆
うちは、カメラから買い替えなきゃ。。。笑

そうそう、展示会行ったら会えるかな~って思ってたんですが、ちょうど生理痛で動けなくて、行けなかった~。。。残念。
  • 2010-03-16 03:35
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C6962]

マミィさん、長旅&お仕事、お疲れ様でした、おかえりなさい(*^。^*)

昨日はもう午後から来客と宴会で結局今、一緒に昨日の記事も拝見して来たけど、あひゃ~100均のあのウニ玉3つのじゃらし、私もつい先月ね、購入したとこですよ~!(^^)!
それにウニ玉もこんなに沢山、良かったですね!気にしてらっしゃいましたものね(*^。^*)
今日はね、あちらこちらでマミィさんからのプレゼント~って記事を拝見して、かなりテンション高くニヤニヤしながら拝見してましたよ!素敵な猫の輪が出来てるのが本当に羨ましい! 沢山の方にも会えたみたいだし、良かったですよね、マミィさん…
きっと記事では書ききれないほどのエキサイティングな日本帰国になったんだろうなぁって思います!
次は9月なんですよね…私も会って貰いたいなぁって心の隅で実はめっちゃ思ってる者です☆
3にゃんも元気そうでなによりでっ……えーーーー!ピッちゃん、大丈夫ですかっ!大事に至ってなかったらいいですが、
あ、買ったマクロレンズを早速こうしてその敵に向けてシャッター押されてるから、うん、大丈夫なんでしょうね(*^。^*)

お疲れでしょうが、うちにもコメントありがとうございました…ヽ(^o^)丿
またこれからも通常運営、楽しみに遊びに来ま~す!
(まきちさんのナポリエントリー、あれ凄かったですよね、私もいつか…(ガッツ))
  • 2010-03-16 03:54
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C6963]

おかえりなさ~い。
このマクロ凄いです!ちょっとビビリました。

蜂、なんともなくて良かったですね。
で、早速マクロで撮ってるマミィさん、素敵です。
ごまちんの寝顔、癒されます。

[C6964]

ハチ、今回刺されたのが初めてなら、一応、獣医さんに聞いてみたほうがいいかも?
まれに、2回目に突然ショック症状が出る場合があるみたいです。
と、言われて、みこちゃんは何の症状もないけど薬を3日ほど飲みました。
私は薬なしでした。(私も刺された)

[C6965]

うちもヘリを追いかけて走り回ってます^^V
なかなか一人じゃ撮影が出来ないんだけどね。
げ!蜂ですか.....うちもバルコニーに現れるのでヒヤヒヤ。
蜂って黒いものを天敵だって思うそうなんですよ。(=熊)
だからソランをバルコニーに出す時は注意してます。
ピッピちゃん何事も無くて良かったね。
だけど一度刺されると二回目は要注意(アナフィラキシーショック)らしいので、
これからは注意が必要かもね。

[C6966] マクロレンズ

マクロレンズ購入ですかー、すごいですねー。
寄らないときは通常撮影できるから、優れものですよねー。 うちでも、もう少し明るめのレンズを中古でもいいから買おっかなーと思案中・・・。
でも、それには、財務大臣の掃除係の許可が・・・。

ピッピちゃん、だーいじょーぶかーい??
これから、蜂さんには気をつけよーねー。

ヘリ、大好評ですねー。いいなー。
うちは、どうやら飽きてきたらしいっす。在庫たくさんあるのにぃーーーー。

ムニュムニュ、空気ポンプの部分をふとんとかにかぶしてエビちゃんだけ見せればどうかにゃ??

別送の荷物に入っているというたくさんのお土産・・・、どんだけーーーーー!?

[C6967] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C6968]

エビ、反応がいまいちで残念~~。
うちは昨夜もエビで息切れするまで遊びましたよ^^;
プシュプシュのポンプの音がサインで、後はぶんぶん振り回したりおっかけっこです(笑)。

ハチ、口の中だなんてかなりいたそう(>_<)
私は昨年肩を刺されてかなり泣きましたが、ぴっぴちゃんの小さなお口の中、想像しただけでも怖いです・・・。
アレルギー反応、なかったとのこと、とりあえずその点はホッとしました。

[C6969]

ズッピーはストーカー(とうちゃんの)に
なってたから、よっぽどさびしかったのね。
そりゃ、大好きマミィが帰ってきたら、
やっぱりうれしくなって、最初はおもちゃチェックにいそしんだものの、
にぎやかになってるのかも。

ぴっぴ姫!これで、昆虫に対してはすこし警戒してくれるかしら。
大事に至らず本当によかった...
マミィのカメラのレンズの練習に、とささげてくれたような。
そしてすごいですね、本当、鼻の粒粒まで!!いいなー。

でも、うちはデジイチどころかコンデジもまだ遠いので。(笑)
  • 2010-03-16 11:09
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C6970]

@@! こ、これは・・・スズメパッチンじゃないのにゃ?
ぴっぴちゃんスズメパッチンと対決しちゃうなんてお転婆ちゃんなのにゃあ!

いろぉんなおもちゃ楽しそうなのにゃあ!
ズッコちゃん、ヘリ飛ばし係がかえってきてよかったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ

[C6971]

楽しく遊んでるね~。
エビは残念だったね~。太郎ちゃんには人気だったのに。
それぞれ気に入るおもちゃって違うからね~。
え、とうちゃんへのおみやげはないの!?
えええ~とうちゃん!それで良いのかい!?
ぴっぴちゃん大丈夫?
それ…けっこう大きなハチだよね?

[C6972]

うわぁ~まだ、お土産があるんですね!
みんな荷物の到着が待ち遠しいですね♪
でも、その中にもとうちゃんさんのお土産はないのかしら・・・?(笑)

ピッピちゃん、蜂に刺されちゃったの!?
わぁ~リアルにデカイ!!
これは、痛かっただろうねぇ~
もう大丈夫?

今日もゴマチンの寝顔癒されます♪

[C6973]

お帰りなさ~い。お疲れ様でした~。

エビちゃん、反応がイマイチだったんですね。
うちではいまだに大フィーバーだけど、確かにモノにはポンプの方が人気です。
「みみず」Verもあるんですね!探してみよう~。

ぴっぴちゃん、ハチは危ないよ~。
もうお口に入れちゃダメだよ~。って、モノは夏になるとミツバチを食べまくりなんですけど…。
甘いのかなぁ。
お大事にね!

ゴマちん…笑顔で寝てますね。カワイイなぁ…和みます。

[C6974]

マミィさん、ローマにお帰りなさぁ~い。お疲れっした。
ピッピちゃん、蜂に刺されたそうですが、その後、平気ですか?
それにしても、すごい量のお土産とみうけられますが、人気のお土産はどれかな?
  • 2010-03-16 17:04
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C6975] マグロレンズ

○ マクロでドッアップしても、芸術作品になりますね~。
 うちのは、いったんハ×クソを取らないと、撮影できませ~ぇん!
 花とかも、これから増えて、マクロレンズの出番が増えますね~♪
             <ののちゃんより>

[C6976]

お疲れ様でした~
無事に着かれたんですね。
どんぢゃかさんたちの「あ、 マミィだ」にウケました。どこも同じね~(笑)
ぴっぴちゃんは大丈夫?大きなハチ!!ってアップだからか?
お土産いっぱいで良かったね~
そうそう頂いたヘリコプター追わずに咬んでマス^^;

[C6977]

ズッピー、わんこのように・・・
じゃなくって、白クマなのね~。笑
Weedyが若かりし頃、そうだったよ~。
わぁ、おNEWレンズ、いいなぁ。
カメラもレンズも使いこなせないけど
私も何か(ってなんだ?)欲しい~!
ピッピちゃん、大丈夫かな~。
anemoneさんもおっしゃってるけど2回目が怖いみたい。
知人もファイヤーアンツに刺されて、2回目大変だったから・・・
気をつけてね。
おやびん、幸せの象徴だわ~。


[C6978]

蜂に刺されちゃったの?!口の中を?
それは災難だったね、ぴっぴ嬢・・・。
カラスとか蜂とか近寄っちゃいけませんよ。マミィさんが心配するよ。
大家さんちの犬がちょっとアホで、毎年夏に庭に来た蜂を食しては
具合悪くなって庭の隅で数日おとなしくなってます。
病院に連れていかないの?って訊いたら、牛乳飲ませれば大丈夫よって。
根拠については不明です(笑)。
たいしたことなかったみたいでよかった。

 あ、ごろ太は「鳥が高いところに居るときは気配を消して近寄るのを
 じっと待つ」と猫のガッコで教わったんだそうです。ははは。
 つまり、見てるだけ~。

その、ムニュムニュシリーズ、ウチも食いつき悪かったんですよねぇ。
やっぱりポンプが気になってエビは完全無視(^^;)。
しかもどっかに穴が開いてるらしくスッカスッカ空気漏れの音がして、
その音も気になって遊ぶどころじゃなかったらしい。
でも、ミニヘリ運ぶ白クマ姿にはホレちゃうね。

マクロレンズ、いいですね。
でも、うっかり自分の鼻の頭とか撮りたくないなぁ、撮れないけど。
アゴのせゴマチンらぶ。

マミィさんが帰って来たからズッピーうれしいんだね(^^)!

[C6979]

1枚目から、困り顔のズッピーくんだー!
マクロ、凄い威力だにゃ…このお鼻はぴっぴちゃん?
おやびんは一層、丸顔になったような??
ピンクのうに玉取ってこい、ぴっぴちゃんはしてくれたのかなぁ♪♪

京都のあの日は、寒かったー。
9月の京都は…うんざりするほど暑いとは思うけど、
またぜひ、会いたいです。
(いくら喋っても足りひんねんもん。)

山ほどのオモチャ&オヤツ、牛猫たちに好評でしたよん♪♪
日本が誇る美味しいもんがまた、手に入ったので送りますよー。
送り先、教えてくださいね。
あるいは、Gaviちゃんか、まきちさんに一緒に送ってもらった方がいいのかな?

[C6982] マミィさん

おきゃえりなさ~い。盛大なおきゃえり~はなかったみたいだけど、なにげにズッピーさん、寂しかったから今、超もりあがってる?

ズッピーさんの鼻拡大かな?なんだかね、白熊さんに見えちゃった。きゃわいいっ。って彼らは黒鼻だったっけっか。。。

ほーーんと、またどんぢゃかな毎日続いてますね~。そんな中、ごまちん師匠、お気楽で~~。ぷぷぷ、まんがみたいっ!!

ハチさされ、念の為、抗体みてもらったほうがいいかも?
  • 2010-03-16 21:07
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C6983] ●お返事でーす

●マルトヨさん
ただいま!
きっとマルトヨさんもスップリ気にいると思うの。
ローマまで食べに来て~!
出発前に100均を見つけられる自信がなかったので、ウニ玉はネットで注文しておいたの。
でも高いねー!アメリカ製らしいよ。
で、その後100均みつけてまた買っちゃったけど…
うちの場合、こういうのは多いに越したことないし。
野菜はぜーんぜん平気だった。
毎回やってるんけど、開けられた時も何も言われなかったよ。
こういう時はイタリア人のいい加減さが便利!
ぴっぴ…虫を捕まえる達人なんですよー。
ちょっとは痛い目を見た方がいいのかも…

●ゆっこ♪さんへのお返事
このミニヘリ、一晩明けたらもうプロペラ部分がなくなってた。
色々探したけど、見つからなーい!
ジャンボヘリより早く飛ぶから、なんかすごい事になってたけどね。
ぴっぴは虫見るともうなにもわかんなくなっちゃう子なので、
虫には刺されるという事を学んでほしかったけど、今日も虫を追いかけて
又ネットによじ登っていた…
時差ぼけはばっちりよ!何しろ18時間爆睡したから!!

●ガオの飼い主案へのお返事
ただいまー!
そう、エビちゃんはイケる!と思ったのに…
どうしてこっちの思う通りにならないんでしょうね、猫ってやつは…
マクロレンズすごい威力でしょ?
思ったよりぐーんと寄れたんで私もびっくらしました。
鼻くそ付いてなくて良かった~。
うーん、展示会これなくって残念でしたね。
次回は是非是非是非!!!

●しゅりっちへのお返事
しゅりっちー!ワタシ全然セレブぢゃないわよ~ん。
その他大勢ですからー!!!
いやー100均では、あの品ぞろえに我を失いそうになったわ。
ウニ玉じゃらし、どっちかって言うとウニ玉を切り離して遊ばせた方が盛り上がりそうな感じ。
シュリちゃんの反応は???
次回の日本行きの際は、会いたいねー!!
シュリ付きだったら尚嬉しい♪
そうそう、シュリレシピのナポリタン待ってるよー。
で、あのレンジでパスタって…あれすごい。
目が点になった。

●higaさんへのお返事
マクロ、ちょっと寄りすぎだった??
自分の顔とかは絶対取りたくないよね?
ハチ、どうやらミツバチ(アペ)ではなくベスパのようです。
ごまちんは相変わらず癒し系で、ほっこりー
あのー、機織りの糸巻き、本当に大丈夫??
心配で夜眠れなくなりそう…

●anemoneさんへのお返事
私もそれ聞いた事があったので、早速獣医さんに電話してみました。
刺された所が腫れているかどうか聞かれましたが、どこを刺されたかもわからないくらい
だったので、大丈夫でしょうとのこと。
たぶん、ぴっぴ既に刺されてますよ。
でも、もし何かあったらすぐに連絡するよう言われました。
で、みこちゃんは3日薬が出てanemoneさんはなしって…
それって…

●ANKOさんへのお返事
ヘリの様子をデジイチで撮るのは絶対無理~。
ヘリ係と撮影係が必要だよね。
でもなんかソラコナがヘリで遊んでるとなんかおしゃれー
この差はなんなんんだ!
へー蜂は黒い物を???ぴっぴは白いのに…って食べようとしたら刺されるわ。
獣医さんにも連絡しました。
一応、腫れや赤みがなければ大丈夫だけど、何かあったらすぐ連絡するようにって
言われました。
人間も2回目は要注意なんですよね?

●べるぱぱへのお返事
単焦点レンズ、前から欲しかったの。
で一番使いそうなマクロを…
これすごい。
私のコンデジかなり寄れるけど、やっぱりデジイチで撮ると迫力が違うよねー。
ぴっぴは虫見ると我を忘れてしまう、虫取り猫なので注意しなきゃ。
あの後も虫追ってテラスのネットに走り登ってたし…
えー?ヘリに飽きちゃったー???
ズッピーは永遠にヘリLOVEのようですよ。
飛ばしてあげると(面倒な時は投げるのでもOK)、始めて見た時のように
大熱狂です。
単純って、いいなー。
エビちゃんポンプとチューブ部分をクッションに隠してみたけど、
ポンプを探すためにクッションに襲いかかられました・・・
なんか間違ってるよね。

●alpenkatzeさんへのお返事
エビにはすごーく期待してたのにー。
そのうちエビだけ引きちぎって、それで遊ぶようになるかも。
でも猫ちゃんによっておもちゃにも好みがあっておもしろいよね。
このハチマクロレンズで撮ったんでものすごーくでっかく見えるけど、実はすごく小さいの。
私もアレルギー!と思ってドッキリしましたが、本にゃんは「いててて…」ってしたあと
けろっとしてました。
獣医さんにも相談したら、腫れ赤みがなかったら様子を見るようにと言われました。
もーう、心配ばっかり。

●めんまねえちゃんへのお返事
さりげなく大声で泣いて(?)私の注意を引こうとしてるみたい。
自分から甘えてこない所がずるいんだなー!
いや、このあとも全然警戒心なかった(やっぱり)。
虫追いかけてネットにばびゅーんト登ってましたから…
鼻のツブツブは衝撃だったわ~。
さっきも書いたけど、鼻くそついてたり鼻毛が出てなかったりして良かった。
ところで猫って鼻毛あるの??
ねえちゃんはこれからもフロッピーカメラで頑張ってほしいわ!

●Gaviちゃんへのお返事
マクロレンズで撮ったからすごーくでっかく見えるけど、
本当はすごく小さい蜂だったよ…
スズメバチってでっかいんだよねぇ?
一度見たことあるけど足が長くって怖かったよ。
うー、やっぱりヘリ飛ばし係が帰って来たと思ってるんだろうなぁ。
しばらくは別のおもちゃで遊んでくれないかな…

●kotoraっちへのお返事
そう…太郎ちゃんところ見てテンション上がって買ったのに…
基本的に動きが暴力的(?)じゃないところが今一つだったみたい。
え?とうちゃんへのおみやげ?
そりゃー、熱ーいキッスにきまってるぢゃないですかー(とごまかす)。
とうちゃんは私が帰ってきただけで良いんです。
このはちマクロレンズ効果ででっかく見えるけど、大きさはミツバチくらいなの。

●hirominさんへのお返事
なんか色々買い過ぎて、何を送ったかも忘れちゃった。
着いてからのお楽しみ~ってことですね。
その中にもとうちゃんへのおみやげはありません(きっぱり)。
このハチでっかく見えるけど(マクロレンズ効果?)、実はちびっちゃいのよ。
ミツバチくらいかな…
でも、痛かったみたいね…
虫は全部食べられると思ったら大間違い!
それを覚えてほしいもんです(無理か…)。

●びびともさんへのお返事
ただいまー!
やっぱりポンプに集中?
ミミズと毛虫と魚があるみたい。
リアルさでミミズと毛虫も買ったけど、動き方がいまいちだったなー。
エ~!ミツバチ食べまくりって!それいいの?
刺されないの???
えー、びっくりー!
確かにゴマチン笑ってるー。
至福のひと時なんでしょうね。

●myaumyauさんへのお返事
ただいまー!
疲れました~…
でも色々なお友達に会えてとっても楽しかった~♪
これからは日本に行くのが楽しくなりました。
おみやげ人気グッズのレポートしますね。
お楽しみに。

●kitcatさんへのお返事
鼻くそが写ってなかったのは、奇跡―???
これからもどんどん、近くから迫って見たいと思います。
なんか顕微鏡みたいだよ。
これからお鼻じゃなくてお花を取るのも楽しみです。

●ぴやままへのお返事
はーい、無事戻りました。
スペシャルゲストはセレブなぴや君のまま!!
納得ですよー♪
そう、蜂は超ドアップなんででっかく見えるけど、実はそれほど大きくないのよ。
マクロレンズ威力ってすごい!
あはは、なんか他のお家でも減り噛んでるって言ってたなぁ。
デンタルケアにあるかもしれないですね。

●sariさんへのお返事
もうよろこんで、どっすどす走ってくる姿は白クマそのもの。
でも白クマって「持ってこい」はやらないか…
エ~! 何か欲しい~、って困っちゃう~。
何がいいかしら?
タコ焼き器とかはどう??(唐突)
獣医さんに早速相談しました。
一応、腫れや異常がないので様子を見るようにって…、
でもぴっぴ絶対2回以上刺されてると思う。
虫好き(食べる)で困っちゃいます。

●薄皮饅頭さんへのお返事
虫とカラスは無視してほしいもんですが、ダメっていうとやりたい年頃…(?)
蜂に牛乳って…
なんか毒を食べた時の応急処置だったような…
何事もなければ良いんですけどね。
えー、うちも猫のガッコに行かせたい!
ちょっとは賢くなるかしら?
そうそう、ポンプから本体に送る空気の量がもうちょっと多いと
ぴちぴち跳ねそうなんだけどなぁ。
でもたぶんポンプに集中するんだろうなぁ。
ミニヘリはジャンボヘリに比べて咥えるのが難しいんですよ。
すごい苦労して、くわえられた時の誇らしげな顔!
そう!間違えて自分の顔をマクロレンズで撮らないように気をつけないと。
でもとうちゃんのは撮ってみたいけど。
あ、安心してアップしませんから…

●3匹目の猫さんへのお返事
お鼻はズッピー…鼻くそ出てなくて良かった~。
マクロ想像以上にすごいですよ。
これからお花とか撮るのに活躍しそう。
おやびん、帰って来て抱きあげたらもう球でした。
ぴっぴにも新技披露してもらいました。
なんかピンクが似合っててすごく可愛かった…(親ばか)
京都は冬寒くて夏暑いんだもんねー。
9月に行く時又連絡しますよー。
今度はもっとゆっくり時間が取れるといいな。
牛猫ズに好評でした??
嬉しいなー!

●JUNJUNさんへのお返事
だだいまーっ!
一番盛大にお迎えしてくれたのはおみやげなしのとうちゃんでした。
ズッピー、やっぱりさりげなくハイテンション?
なんかね、そんな感じしますよ。
あ、そうか白クマは黒鼻さんでしたね。
黒ニキビとカ鼻くそがなくて良かったです。
また、どんぢゃかな日々が帰ってきましたよ。
近日中にぴっぴとズッピーが血液検査の予定だったので、抗体も見てもらおうかな?
それって、時間たってからでもいいんですか?
  • 2010-03-16 21:20
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C6984] nyapi☆cacao

ぴっぴ お誕生日おめでとーー^△^
(といってもこの記事の明日ですね^^)

おみやげってむずかしいよねぇ。
どんなものにもあたりはずれがあって・・・そして同じものでもいけたりいけなかったり(爆)
ヘリコプター もってこいするんだ。いいなぁ。
うちはなげっぱだからヘリで遊んでも人間がきついわ、、、たぶん

[C6986] おかえりなさい

留守中の記事も読んでいただきありがとうございました。

ピッピちゃん蜂に刺されちゃったのね。でも猫さんって腫れもしないしすぐに痛くなくなるようですね。
以前ミミーが蜂を捕まえようとして、手をさされたらしく、
ダッシュで逃げてきて、すごいスピードで手をペロペロペロペロ・・・で、終わりでした。すごい治癒能力ですね~。

マミィさんも長旅の疲れゆっくりとってくださいね~。

[C6987]

マクロレンズ、F2の明るいのかな??
これって、ふつうに写しても大丈夫なのかしら??
ポートレートにもきれいって書いてあるけど・・・
欲しいな~。マクロレンズ。

蜂にさされちゃったの、痛かったね~。
こっちは、昨日は暑かったけど、今日は寒くって・・・まだまだ蜂とかは飛んでこないみたい。春は遠いかな・・・
  • 2010-03-17 00:42
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C6997]

おー
素敵なレンズを手に入れたんだね~

ピンク鼻もいいけど…
なんだか急におやびんの黒鼻も
どアップで見てみたくなっちった~(笑)



憧れのデジイチだわ。
割れたコンデジ使用のまきちより。

[C7000] ●お返事でーす(その2)

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
どーもありがとー!
お土産って期待したた物が受けなくって、なんじゃこれ?っていうのが
大ヒットだったりするよねー??
家はヘリ持って帰って来てくれるから楽チンなのー。
なんでも投げれば持ってきてくれるけど、逆にエンドレスで疲れる…

●おかパンさんへのお返事
ただいまー!
勿論、おかパン家での出来事はちゃっくしとかなきゃですわ。
でもタンタン困ったねー。
ロコモコ母さんの元を離れる気はなさそう?
母さんとセットじゃないと里親出せないかも???
刺されたのは何か食べようとしてて、いきなり走りながら顔ブルブル、
手で顔の何かを取ろうとしている様子でわかりましたよ。
虫好きも困りものですよね…

●えるまーるさんへのお返事
そうF値は2.0だよ。NIKONのは2.8だった。
60mmだけど、勿論普通の単焦点レンズとしても使えるよ。
ズームよりボケが出てきれい!
でも絞ればもうちょっとピントの範囲がでるのかもしれない。
まだ全然使い方わかってない…
こないだ買ったD90のマニュアル本読んでも全然わからないよーん。
しかも本におしっこされちった。
諦めろ、ってことなのか??

●まきちへのお返事
はいはい、今度親びんの鼻のつぶつぶも公開しますよ~!
私も、どんぢゃかに以前コンデジ落っことされて、なんかスイッチ入れると
洗濯機みたいな音がするようになっちゃったことがあるよ。
もう、カメラとか精密機械とどんぢゃかの組み合わせは怖いです。
え?コンデジ割れてるの???
じゃ、次は思い切ってデジイチどう??(悪魔の声)
  • 2010-03-17 09:16
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。