Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/419-d89e9a3d

トラックバック

コメント

[C6988] いっちゃんのり~♪

ぴっぴちゃんお誕生日おめでとーーーー
おちゃるちゃん奉行ますます磨きがかかっちょるね~。
ハマグリハマグリ美味しそう。じゅるじゅる~。なんだか韓国系のぬーどるちっく♪(でも外装がオサレっつ!)
お誕生日ぱーちーの様子たのしみじゃ~。

ところで、ハチの抗体検査は後日でも大丈夫みたいですよ(ってヒト科の話ですが)でも腫れたりしてなく、当にゃん元気まるだしちゃるちゃるだったら、刺されてないのでは?(だといい!)あとは、2度目に備えて、キットを置いておくといいみたい。。。ん~。ドクターチェックPLS!
  • 2010-03-17 01:41
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C6989] おめでとう~

うちの子たちととっても近い誕生日でしたね。
おめでとうございます。
ハマグリのにゅうめんおいしそうです。
日本の物は海外の人にとって不思議なんでしょうね。
けさも外国人旅行者が東京で撮った写真が面白いってやていたし。立体駐車場とか、立ち読みをしている人とか。。

カメラ無事でよかったですね。大事なものほど狙われるね。

[C6990]

誕生日おめでと~!!
今日って、ひょっとして17日??
そうだったら、ぴっぴちゃんって私と同じ誕生日じゃ~ん☆

にゅうめん美味しそう☆
そっか~、イタリアにはそういうのないから、びっくりなんですね~。。。笑
それにしても、すごい破壊力!
おかあさん、帰って来て、はしゃぎすぎたのか??
  • 2010-03-17 03:10
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C6991]

おめでとう~ぴっぴちゃん!
それにしてもいきなりのどんじゃかぶり。
いやはや・・・すごい。
お手伝いさん、食べたかったのかなぁ?(笑)
なんかかわいい・・・
あ、明日、ナポリタン特集です。記事、お借りしま~す!
それから、アレルギー用ローション入りティッシュはアメリカにもありますよ~♪
送ろっか?

[C6992] ぴっぴちゃん、おめでとー。

ぴっぴちゃん、1歳の誕生日おめでとー。ステキなレディになったんだねー。
・・・・って、サルになってんじゃんっ!

やはり、どんぢゃかしてないと、落ち着かなかったんだよねー。今日の記事は大笑いして、どんぢゃかを満喫させてもらっただよー。

蛤にゅうめん、んまそーだねー。
カフェオレカップでいただけるってことは、
一口サイズ??
京都に売ってるのねー。今度行った時に探してみよーっと。(←っていつ、いくんだろ??)

ヘリとかエビちゃんとか・・・どこにいったん?
ま、まさか、ズッピーのおなかの中ってことはないよねー!?

[C6993]

ピッピちゃん、お誕生日おめでと~。
スクスク素敵な女性に成長していますね(パリス?)

蛤にゅうめんネットで出るかなぁ。すっごい美味しそうなので
後で調べてみます。ウヒヒ。

ま~、久々のどんぢゃか、これくらいサービスしないと
読者が納得しませんから、ね、にゃんず達?

[C6994]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日オメデト~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
病気やケガをすることなく、この1年も元気で楽しく過ごしてネッ♫

それにしても、なんたる破壊歴?!(笑)
それだけ1つ1つの物に対する執着心&集中力があるってことやんね^^
ウチの子たちも いろいろイタズラはやってくれるけど、すぐに飽きちゃって
破壊されるまでには至らないんで、スゴイよな~~~って思うよ!素直に☆

サルぴっぴみたく、クーにも網のクライミングさせてあげたいな~♫ (´∀`*)ウフフ

[C6995]

誕生日?・・・・あー!ホントだ。
HAPPY BIRTHDAY PIPPI ♪
一歳になってもお転婆は治らないみたいだけどね^^;

日本って「即席」ものの技術は凄いよね~
しかも伝統的なものにもその技術が使われてるし。
エビのオモチャ、やっぱりねw
うちもこれはこうされて、以来買ってはいけないものリストに^^;
ソランも2,3才まで何でもガジってたけど、最近はやらなくなったから、
どんぢゃかチームももう少ししたら落ち着くのかも?
確証と責任は持てませんけどね(笑)

[C6996]

昨日の記事にコメ出来てないからやってきたら…

もう今日の記事だ~!!!

ごめんねぇ。出遅れ番長が続いてる。あぅあぅ。

まっ、そんな泣き言はおいといて…

ぴっぴ嬢、お誕生日おめでとう♪
最初っから物怖じまーったくしないお嬢さんも
すっかりレディなお猿…じゃなくてバン猫になったね~

まだ小柄だけど、バン猫は女の子も成長に3年かかるの?

あと半年はズッピーとは兄妹だね~
半年後はおしどり夫婦?

あー
考えただけでMAXどんぢゃかになりそうだ~
お手伝いさん辞めないように手を回すんだよっ!!(笑)

カメラのボディってメーカーにもよるけど
割と頑丈らしいよ。
でもレンズはねぇ…
お店のン十万円のレンズぶっ壊した
私が言うのもなんだけど
マミィ気をつけてっ!!


お誕生日会の様子楽しみにしてるね~♪

[C6998] ぴっぴ♪はっぴ~ばぁ~すでぃっ♪

1歳ですか!
お年頃ですね♪

さっそく破壊の限りを尽くして居ますか・・・
ママ、見て見てぇ~~~って感じ?

日本の食材、もう食べちゃってます?
あっと言う間に無くなっちゃいますよ。
面白いお手伝いさんですね♪
ナポリタン食べさせてみたら?
(≧m≦)ぷっ♪

[C7001]

( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
ぴっびちゃん、お誕生日おめでとお!
まだ1歳だったんだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
お転婆度合いはもう20歳くら・・・( ̄□ ̄;ハッ な、なんでもないにゃ!
うんとステキな1歳をにゃあ!
ゴマチンちゃん、もみんにゃもさすがなのにゃあ!
カメラ、けっこう丈夫なのにゃあ!@@!
今度アタシも落としてみいよおっと。
にゅうめん、お湯だけでできるのにゃあ!@@!
すごいのにゃあ!@@!
梅の器使ってくれてありがとお!

[C7002] おめでとうございますにゃ

ぴっぴちゃんお誕生日おめでとうございます~。
1歳になったのね。
これからももっとみんにゃで
楽しく過ごしてね~。

にゅうめんおいしそうだにゃあ。

[C7003]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
まだまだかわいいさかりよね~~^^
・・・と思ったら、あらら、レディーはお猿さんのまねしない方がいいわよ~~^^;

にゅうめん、おいしそう・・・。
蛤が真空パックで!?日本にはそんなのがあるんですね!!さすが日本!

おもちゃ、壊れるまで遊んでくれると嬉しいけど、壊れるまでがすごく早いですね^^;
あっ、エビがもうこんなことに!
うちはポンプの部分が外れただけで、後はまだ大丈夫です^^;

[C7004]

ピッピちゃんお誕生日おめでとう(^O^)
パリに行った時はまだ1歳になってなかったんですね。ピッピちゃんですよね?一緒に行ったの^^;
お湯掛けるだけのにゅうめんなんてあるんですね~ おいしそー
取りあえずカメラが無事でよかったね~
マクロレンズが無駄にならなくてヨカッタヨカッタ。

[C7005]

ぴっぴちゃん、お誕生日おめでとう!
ようやく1歳ですね~。
すっかりレディですね?
でも蜂にさされたり、お猿になったり、相変わらずなところが
うれしいです^^。蜂に刺されたところ大丈夫?

とうちゃん、甲殻、貝類アレルギーなんですね。
イタリア料理の素材にも多そうだから大変。
そのおかげで、美味しい蛤が食べれましたね~。

それにしてもバンチームの破壊力は凄い・・・。

[C7006]

ピッピちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!
まだ、一歳!?若~い。
日本へ帰国してたんですねぇ。美味しそうな写真が一杯でヨダレ…。
私は1月の帰国は時間なくてほとんど外食できませんでした。無念。
デジイチを落とされたって…。私だったら怒り狂ってマメの尻パンパンですよ!
うちはJBLのでっかいスピーカーをスタンドから落とされました…。
無数の爪痕とスピーカーの底が曲がっちゃってガタついてますよ、もう…(泣)
私もタムロンのマクロレンズ一個持ってるですけど、手持ちだと手ぶれが物凄くて…でも三脚いちいち出すのが面倒で、ほとんど使ってません…。使わねば…。

[C7008]

ぴっぴ
一歳おめでとう~これからも
健康で ウッキーおさるぴっぴ維持してね☆
今日は訪問ありがとう♪
明日の夜から繁忙期を
抜けて通常更新します うふふ~

湯呑ありがとううれしいな紹介いただき
しかもGAVIちゃんと一緒だし~
このにゅうめん うまうまそうだよ~

今日の昼食はナポリタンを
食べました 一人で苦笑しながら
うまうましましたよ~

カメラ大変だったね
大事にいたらなくて良かったよ~

[C7009]

ごめんなさーい!もう
夜中過ぎたので、応援してまた明日...いえ、今日に
再び拝見しにきますね。
ぴっぴ姫、ハッピーバースディ!!
あいかわらずのどんぢゃかぶりあとでゆっくり見なきゃ
  • 2010-03-17 16:30
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7010]

ぴっぴちゃん、1歳おめでとう(*^▽^)/
また1年、元気でキュートなぴっぴちゃんでいてね~♪
Gaviちゃんと1日違いだね~
オサレなにゅうめんだにゃあ。
お手伝いさん、えらく知りたがりぃなんだ…不思議だったんだろうね(^。^;)

[C7011]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
わが家のニャンは5月生まれですが、実は私が同じ3月生まれ、です。
バースデーディナーはうまうま、でしたかぁ~?
  • 2010-03-17 18:19
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7012]

す・・・すごいわ、やっぱりバンチーム…。
驚異的な破壊力ね。
ほんとに一体エビさんはどこへ~!?
う~ん、カメラの液晶とか大事なところが壊れなくてよかったっすね…。
それにしても日本でいろいろいただいたんだな~。
いいなあ~。
蛤のにゅうめん~!
ま、ま、しばらくダイエットのことはわすれましょうよ~!

[C7013] おっ!

ズッコピーの頭に扇状地発見!!
ピッピちゃん、お誕生日おめでとう~☆
1歳になったのですね。
・・・おさるサンになった訳ではないんですよね。

[C7014] ●お返事でーす

●JUNJUNさんへのお返事
ありがとー!
猫飼ってたと思ったら、サルでしたー!って冗談にならない。
ズッピーはタコだし、ゴマチンはイノシシ。
うちってアニマルファームだったのね。
このにゅうめん、エ~これがインスタントぉおおおおー??っていう
美味しさでしたよ。
本物の蛤入りな所がおどろきでしょ?
ふむふむ、近日中に獣医さん行くので、その時に詳しく話して抗体キットについても聞いてみよう。
ハチの抗体できてるかどうかも検査してもらいます。
色々情報どうもありがとう!

●おかパンさんへのお返事
そうですねー。おかパンさんの所もこないだお誕生日でしたね。
月日の流れるのって早いですよねー。
チビチビの子猫だったのに、もう1歳…
でも我が家では末っ子なのでいつまでも子猫扱いですけど。
蛤にゅうめんはハイレベルですよ~!
うんうん、私も日本にいくたびに外人視線になってますよ。
地下鉄の駅をお掃除する人とか、ラーメン屋台を激写してます。
カメラはきちんとしまっとかないと、ホント怖いです…

●ガオの飼い主さんへのお返事
えー!おんなじお誕生日―???
おめでとうございます~。
それでは、今年から是非ぴっぴと一緒にお祝いを~!!
イタリアにもそもそも、お湯を入れたら出来上がり系のものとか
チーンしたら出来上がり系の物はないんですよ。
即席リゾットととか言っても鍋で15分以上かき混ぜながら煮なきゃならないし。
全然即席じゃない!
まぁ、私が帰って来たもんで色々アピールしてるんでしょうねぇ。
この破壊度…

●anemoneさんへのお返事
ありがとうございまーす。
どんぢゃかな日常が帰ってきました・・・
嬉しいのやら、悲しいのやら?
お手伝いさんには、こんな貴重な物分けてあげる気は全然なかった
心の狭い私…
でもおいちかった~♪
おぉ、ナポリタン特集ですかっ!
選手権大会拡張のためならいくらでも写真使ってくださいっ!
え?アレルギーローション入りティッシュー?
さすがアメリカは色々と合理的な物があるんですねぇ…

●べるぱぱへのお返事
どーもありがとーございます。
1歳の誕生日を迎え、ぴっぴも一人前のサルになることができました。
エ~ん、これサルブログじゃないんですけど~…
ふふふ、べるぱぱ・・・うちのカフェオレカップはラーメンドンブリより
でかいんざます。
食べ甲斐ありましたよーん。
ANKOさんは東京在住だから、東京でも売ってるのもではないかと思いますが…
ヘリとエビ、いくら探しても出てこない…
まさがズッピーの腹の中はあり得ない…いやそうでない事を願ってます。

●higaさんへのお返事
ありがとー!
もうパリスなのかサルなのか、わからない…
にゅうめん、鯛と湯葉もあるの。
もううまうまよー!
海外の人のおみやげにもいいかもね!
チェックチェック!!
そーですね、しばらくどんぢゃかブリにご無沙汰だった皆さまへの
読者サービスってことで!

●ゆっこ♪さんへのお返事
どうもありがとう…
いたずらでも健康に育ってくれる事が一番ですよねっ。
でも、この破壊度にはさすがに閉口するけど。
必要な事には、全然集中力ないのに破壊に関してはミッションが遂行されるまで
すごいテンションでかかってますからねぇ…
なにが、破壊をさせるんでせう?
クーたんもネット登り得意そう。
いやクーたんはスパイダーマン見たく天井登りまでできちゃいそうだー!

●ANKOさんへのお返事
なんかあっという間に1歳になりました。
でもうちでは末っ子ちびっ子であることには変わりないですが…
1歳になってサル度、破壊度にも磨きがかかった???
にゅうめん、すごーくおいしかった!
おもわず残りの2パックも食べそうな勢いでした。
こんなおいしいインスタントが存在する国…日本すごい!
2,3歳までまだ時間はあるけれど、ANKOさんの言葉を信じて
頑張ります・・・
(ゴマチン6歳になっても噛み癖治らない…)

●出遅れ番長まきちへのお返事
出遅れ番長、出勤ごくろうさまです。
そーんな、気にしないで来れる時に遊びにおいで―!
ぴっぴのこと、どーもありがと。
なんかワタシ、新種のバン猿って言うのを間違えて飼ってたみたい。
もちろん、バンは男の子も女ん子も成長遅いんでれっきとした成猫になるまで3年はかかるよ。
だから知能の発達の仕方もスローなんだろうか???
あと半年…なんだかんだいってすぐに過ぎちゃうかもね。
チビバンが産まれたら、一体家はどうなるのかっ??
え?まきちン十万のレンズを壊したの??
そりゃ、休めって言われるわ。
仕事休みたくなったら、高価な物を壊そう~! なんつって。

●元気猫さんへのお返事
どーもありがとー!!
1歳です。
バン猫は成長遅くて3歳にならないと大人にならないので、まだまだちびっ子モードですけどね。
おツムの方も思いっきりちびっ子モード!
そうなの、日本の食材ケチケチ食べてると賞味期限が切れるし、
すぐになくなっちゃうと悲しいし…ビミョ~なところなんだよねぇ。
そっかー!今度お手伝いさんにナポリタンを!!!
イタリアで流行しちゃったりして~♪

●Gaviちゃんへのお返事
どうもありがとう~♪
お転婆ぶりには年季入ってますからねー!
もう20年くらいの迫力あった??
カメラは一瞬「あ」って感じだったけど、一応まだ動いてるよ。
びーちょんも今度試してみてね!
梅の器は今の季節可愛いので、いつもテーブルの上に飾ってるよ~。

●harryさんへのお返事
どうもありがとう!
これからも元気で成長してくれるのが一番だよね。
にゅうめん、本当においしかったの!

●alpenkatzeさんへのお返事
どうもありがとー。
明日のブログを見るとわかるけど、やっぱりちびっ子のころからずーっと
サルだったかも…

貝付き蛤が真空パックなのよ~!すごいでしょ?
本格的なお味でおいしかった!
もう日本の技術にはびっくりです。

エビちゃん…どこにいっちゃったんだろう。
あんまりいたぶられるから、トカゲのようにヒゲ切って
逃げたのかも…

●ぴやままへのお返事
そうそう、おパリへいたのはぴっぴでした。
あの時はまだ8カ月のちびっ子だったよ。
って、家では末っ子だからいつまでもちびっ子扱いだけどね~。
さすがANKOさんの選択だけあって、にゅうめんはうまうまでした。
こんな本格的なの初めて食べたよー!
これじゃあ、イタリアに戻ってからも食べまくりだよねー!

●ちょこさんへのお返事
どうもありがとう。
ハチに刺された所大丈夫です。色々ご心配おかけしました。
本にゃんは、そういう事もすっかり忘れて元気にサルしてますよー。
普段とうちゃんに悪いから(大きくなってからアレルギーになったため
甲殻、貝類のおいしさを知ってるのよ~!)、あんまり食べないけど
こういう機会は大いに利用しなきゃねーっ!!
魚介レストラにった時も、カニの湯気が漂っただけで顔が腫れたのだ。
お陰さまで、いつものどんぢゃかに戻りましたよ。

●macoさんへのお返事
どうもありがとう!
なんか図々しい顔してるから、もっと大きいかと思ってたかな?
やっと1歳になりましたー。
今回日本では食べすぎました。
あまりに食べたいものが多すぎて、ブロ友さんがいうように3食は
うまい日本食食べて、おやつにジャンクフードを!って言ってたので
その通りにしたのがまずかった…
マクロレンズ、なかなかいい感じよー。
ちょっとぶれるけど、あんまりそういうとこまで気にしない人だから…
良く見たらやっぱりレンズフィルター歪んでたわ。

●blueさんへのお返事
どうもありがとうー!
これからもぴっぴのサルぶりには一層磨きがかかりそうな予感…
Blueさん相変わらず忙しそうだねー。
体には気をつけてね。
でも、もうすぐ自由の身????
ガンバレー!
にゅうめん、すごくおいしかったよ!
こんなインスタントがあるなんて、やっぱり日本はすごいや。
えー!ナポリタン(笑いながら)食べたのー?
写真撮ってほしかったなー!!
カメラ寝、やっぱりレンズが曲がってた!

●めんまねえちゃんへのお返事
あーひょっとして、お出かけしてたの-?
めんまお留守番ができるようになってたからって、毎日終電後の帰宅はいけませんよぉ!
あ、ぴっぴの事、どーもありがと!
ゆっくりお休みくださーい。

●3匹目さんへのお返事
どうもありがとう!!
これからますますおマセになるんでしょーかねー??
サル度もどんどん高くなってるし…なんか今後がちょっと心配。
えー!ビー著んトお誕生日1日違いなの???
びーちょんは明日かな?
そ、このおされなにゅうめん、とーてもおいちかったです。
是非3匹目さんもゲットして食べて見て~!

●myaumyauさんへのお返事
どうもありがとう!
家って、あんまりお祝いしないんだけど今日はちゃんと大盛りでしたよ。
3月生まれ…ぴっぴと同じ星座かな???

●kotoraっちへのお返事
海老さん…一体どこに行ったんでしょうねー?
あまりに激しいバンチームから逃げ出したようです。
それにしてもヘリも消えたし、家にはブラックホールがあるのか??
ウニ玉もどんどん消えて行く…
良く見たら、カメラのレンズフィルター歪んでた!
蛤のにゅうめんおいしかった。
もう日本はこういう技術は右に出るものがいないよねー!
え?ダイエット?そういえばそうだったっけ??

●manechikofuさんへのお返事
どうもありがとー!
ははは!ズッピーの頭に扇状地…!!
いや、1歳になったのかな?
おサルさんになったのかな?
忘れちゃったー!
  • 2010-03-17 23:05
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7016]

ぴっぴ お誕生日おめでとー。
それにしても・・・どんじゃかチームさすがですね。
やらかし方に迷いがない(笑)
うちなんかまだまだだわ。 ちょっとだけ「おこられちゃうかも」って思いながらのいたずらだものw
見習は・・・ないよ~

[C7017]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うんうん、相変わらずのどんぢゃか家!
これこれこれが見たかったのよおおお(笑)
カメラ落とされても鉢割られても
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) !!このポジティブなマミィが大好きだわ~(*´艸`)
日本人って送ったり送られたりが大好きな民族じゃない(笑)お国柄なのかな?
そうそうblueさんやその他の皆様のブログ巡りをしてマミィさんのお姿を拝見いたしましたでございまする~
今度はモザイク&ボカシなしでお願いします∴ゞ(>ε<*)プッ!!

[C7030]

ぴっぴちゃんお誕生日おめれとー\(^O^)/
ええ?? そのにゅうめんてインスタント?
リアルはまぐり入り? すげー。
宝泉のお豆さんおいしいでしょ。
そうそう、京都に行ったなら「林万昌堂」の天津甘栗を新幹線のお供にって言うの忘れてた。
今度機会があったら食べてみてね。
さっすがーデストロイヤーズどんぢゃかチーム。
パワー炸裂!!

ええ? blueさんちに行くとマミィさんが見れるの?
それは早速・・・。

[C7039] ●猫やしきさんへのお返事

どーもありがとー!!
そ、このにゅうめんお湯を入れるだけ~ってやつなの。
しかもリアル蛤入り!!
もう、日本のこの技術ってすごいわよ!!

宝泉のお豆さん、おいちー!
甘くなくって、もりもり食べられちゃうの!
今回は511蓬莱の豚まん弁当も食べた!って満足してたけど、まだあった??
「林万昌堂」って駅にあるの???
次回は絶対トライするわよ!!

オフ会のさしんは、blueさんちやえるまーるさん(NEKO☆OHANA)に出てるよん。
なにしろめんまねえちゃんはギョーザ、ANKOさんはしうまい、私はマヨトマトしか
撮ってないっつーへっぽこなオフ会だったのだ~!
でも、ワタシのことなんて見なくても全然問題ないと思うんですが…
  • 2010-03-18 16:28
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7040] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

うちの猫達には迷いはありませんよー!
もう突き進むのみ!
たぶん迷うのは、自分の皿のご飯から食べるか、人のから食べるか・・・って事くらいでしょう。
あぁ、幸せな子たち。
  • 2010-03-18 16:31
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7041] ●hanakoさんへのお返事

どーもありがと!
やっぱり、私が日本にいるあいだ、どんぢゃかの仕事が見られず禁断症状の人がいたのね・・・
思う存分、人ごとだと思って楽しんでくださーい!!
もう、ドンぢゃかには何言っても通じないので、もう悟りを開きました。

うふふ、過去ログではぼかしなしですでに登場してルザマスよー。
でもワタシ見てどーすんのって?
  • 2010-03-18 16:35
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぴっぴ1歳!/日本のおもひでとどんぢゃかな現実

昨日と一昨日のお返事や~っとかけました。
もう思いっきり仕事サボってるよ~!
ま、回復までもうちっと時間がかかるって事で・・・(いいのか?)




さて、今日はぴっぴの1歳のお誕生日!
ぴっぴ、1っ歳おめでとー!!
ホント、月日の経つのは早いですね~…
お祝いの様子は明日レポートしまーす♪ね。




今日は日本の名残を惜しむごとく、ANKOさんにいただいたにゅうめんでランチ。
3個入りのうち1個が蛤で、とうちゃんは甲殻、貝類アレルギーで食べられないので、
これを私が食べておけば残りの2個は仲良く一緒に食べられるという計算…(あり?)
ちなみに残りのにゅうめんは湯葉と鯛でーす♪

DSC_0762_20100317055208.jpg




DSC_0766.jpg

あー、さすが京都のにゅうめんだけあって上品なお味…
おいちかった~。
しかし、こういうおいちーものがお湯かけるだけで簡単にできちゃうって、さすが日本!
カフェオレボールで食べるってのが、アレでしたが…

しかし…
これを作っている最中のお手伝いさんのうるさい事!
「それはなんだ?」と聞くので「日本のパスタ(?)」と答えたら「私にはコメにしか見えない」という。
で、真空のパックの蛤を見て「そんなのあり得ない!」と騒ぐ!
どこで買ったのかとしつこいので「日本でお友達にもらったのよ!」と言ったら
「その人はお店をやっているのか?」って…あーめんどくさーい!!
しかし、何故そういう事が知りたいんだろう…
麺がのびちゃうからってキッチンから退散して、ひとりでうはうは食べました。




そして、おやつはこちら!(あれ?ダイエットは???)

DSC_0824.jpg

京都駅の宝泉で、まきち3匹目の猫さんに会った時、お茶うけに出てきたしぼり豆。
おいしいもの大魔神の3匹目さんも大推薦だったので、買ってきました。
甘味が抑えてあっておいしー!
日本茶に良く合うー!!(blueさんにもらった湯呑と、Gaviちゃんにもらった梅の入れ物も一緒に撮影)
しばし、日本での楽しいひと時の事を思ったのでした…





ここからは現実に戻って…

昨日ご紹介したエビちゃんとミニヘリ、今朝起きたらこんなことになってました。

DSC_0796_20100317061543.jpg

エビちゃんはどこ?プロペラはどこ???




お手伝いさんが「こんなんなってたけど~」と持ってきた植木鉢…

DSC_0795.jpg

接着剤でくっつくか???




それだけじゃありませーん。
おやびんに枕にしていたカメラ(デジイチ)をテーブルの上から思いっきり床に落とされました…
液晶カバーが割れただけで済んだけど…

DSC_0828.jpg

せっかくマクロ買ったのに、本体が壊れたらどーすんだよー!!もう!
ちなみに、既にとうちゃんに落とされてフィルター割れた事あり。
全く油断ができないどんぢゃか家。




大切な書類も…

DSC_0793.jpg

セロテープで張ったけど、平気かなぁ…




で、ズッピーはこんなだし…

DSC08941.jpg

こうして手当たり次第ビニール噛み噛みしてる。




一方ぴっぴは…

DSC_0825_20100317063207.jpg

全然学習してない
(慌てて撮ったので、カラスが写り込んでます)。




あぁ、ローマに戻ってきたのね…と実感
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/419-d89e9a3d

トラックバック

コメント

[C6988] いっちゃんのり~♪

ぴっぴちゃんお誕生日おめでとーーーー
おちゃるちゃん奉行ますます磨きがかかっちょるね~。
ハマグリハマグリ美味しそう。じゅるじゅる~。なんだか韓国系のぬーどるちっく♪(でも外装がオサレっつ!)
お誕生日ぱーちーの様子たのしみじゃ~。

ところで、ハチの抗体検査は後日でも大丈夫みたいですよ(ってヒト科の話ですが)でも腫れたりしてなく、当にゃん元気まるだしちゃるちゃるだったら、刺されてないのでは?(だといい!)あとは、2度目に備えて、キットを置いておくといいみたい。。。ん~。ドクターチェックPLS!
  • 2010-03-17 01:41
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C6989] おめでとう~

うちの子たちととっても近い誕生日でしたね。
おめでとうございます。
ハマグリのにゅうめんおいしそうです。
日本の物は海外の人にとって不思議なんでしょうね。
けさも外国人旅行者が東京で撮った写真が面白いってやていたし。立体駐車場とか、立ち読みをしている人とか。。

カメラ無事でよかったですね。大事なものほど狙われるね。

[C6990]

誕生日おめでと~!!
今日って、ひょっとして17日??
そうだったら、ぴっぴちゃんって私と同じ誕生日じゃ~ん☆

にゅうめん美味しそう☆
そっか~、イタリアにはそういうのないから、びっくりなんですね~。。。笑
それにしても、すごい破壊力!
おかあさん、帰って来て、はしゃぎすぎたのか??
  • 2010-03-17 03:10
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C6991]

おめでとう~ぴっぴちゃん!
それにしてもいきなりのどんじゃかぶり。
いやはや・・・すごい。
お手伝いさん、食べたかったのかなぁ?(笑)
なんかかわいい・・・
あ、明日、ナポリタン特集です。記事、お借りしま~す!
それから、アレルギー用ローション入りティッシュはアメリカにもありますよ~♪
送ろっか?

[C6992] ぴっぴちゃん、おめでとー。

ぴっぴちゃん、1歳の誕生日おめでとー。ステキなレディになったんだねー。
・・・・って、サルになってんじゃんっ!

やはり、どんぢゃかしてないと、落ち着かなかったんだよねー。今日の記事は大笑いして、どんぢゃかを満喫させてもらっただよー。

蛤にゅうめん、んまそーだねー。
カフェオレカップでいただけるってことは、
一口サイズ??
京都に売ってるのねー。今度行った時に探してみよーっと。(←っていつ、いくんだろ??)

ヘリとかエビちゃんとか・・・どこにいったん?
ま、まさか、ズッピーのおなかの中ってことはないよねー!?

[C6993]

ピッピちゃん、お誕生日おめでと~。
スクスク素敵な女性に成長していますね(パリス?)

蛤にゅうめんネットで出るかなぁ。すっごい美味しそうなので
後で調べてみます。ウヒヒ。

ま~、久々のどんぢゃか、これくらいサービスしないと
読者が納得しませんから、ね、にゃんず達?

[C6994]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日オメデト~♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
病気やケガをすることなく、この1年も元気で楽しく過ごしてネッ♫

それにしても、なんたる破壊歴?!(笑)
それだけ1つ1つの物に対する執着心&集中力があるってことやんね^^
ウチの子たちも いろいろイタズラはやってくれるけど、すぐに飽きちゃって
破壊されるまでには至らないんで、スゴイよな~~~って思うよ!素直に☆

サルぴっぴみたく、クーにも網のクライミングさせてあげたいな~♫ (´∀`*)ウフフ

[C6995]

誕生日?・・・・あー!ホントだ。
HAPPY BIRTHDAY PIPPI ♪
一歳になってもお転婆は治らないみたいだけどね^^;

日本って「即席」ものの技術は凄いよね~
しかも伝統的なものにもその技術が使われてるし。
エビのオモチャ、やっぱりねw
うちもこれはこうされて、以来買ってはいけないものリストに^^;
ソランも2,3才まで何でもガジってたけど、最近はやらなくなったから、
どんぢゃかチームももう少ししたら落ち着くのかも?
確証と責任は持てませんけどね(笑)

[C6996]

昨日の記事にコメ出来てないからやってきたら…

もう今日の記事だ~!!!

ごめんねぇ。出遅れ番長が続いてる。あぅあぅ。

まっ、そんな泣き言はおいといて…

ぴっぴ嬢、お誕生日おめでとう♪
最初っから物怖じまーったくしないお嬢さんも
すっかりレディなお猿…じゃなくてバン猫になったね~

まだ小柄だけど、バン猫は女の子も成長に3年かかるの?

あと半年はズッピーとは兄妹だね~
半年後はおしどり夫婦?

あー
考えただけでMAXどんぢゃかになりそうだ~
お手伝いさん辞めないように手を回すんだよっ!!(笑)

カメラのボディってメーカーにもよるけど
割と頑丈らしいよ。
でもレンズはねぇ…
お店のン十万円のレンズぶっ壊した
私が言うのもなんだけど
マミィ気をつけてっ!!


お誕生日会の様子楽しみにしてるね~♪

[C6998] ぴっぴ♪はっぴ~ばぁ~すでぃっ♪

1歳ですか!
お年頃ですね♪

さっそく破壊の限りを尽くして居ますか・・・
ママ、見て見てぇ~~~って感じ?

日本の食材、もう食べちゃってます?
あっと言う間に無くなっちゃいますよ。
面白いお手伝いさんですね♪
ナポリタン食べさせてみたら?
(≧m≦)ぷっ♪

[C7001]

( ^-^)ノ∠※PON!。.:・'°☆。.:
ぴっびちゃん、お誕生日おめでとお!
まだ1歳だったんだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
お転婆度合いはもう20歳くら・・・( ̄□ ̄;ハッ な、なんでもないにゃ!
うんとステキな1歳をにゃあ!
ゴマチンちゃん、もみんにゃもさすがなのにゃあ!
カメラ、けっこう丈夫なのにゃあ!@@!
今度アタシも落としてみいよおっと。
にゅうめん、お湯だけでできるのにゃあ!@@!
すごいのにゃあ!@@!
梅の器使ってくれてありがとお!

[C7002] おめでとうございますにゃ

ぴっぴちゃんお誕生日おめでとうございます~。
1歳になったのね。
これからももっとみんにゃで
楽しく過ごしてね~。

にゅうめんおいしそうだにゃあ。

[C7003]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
まだまだかわいいさかりよね~~^^
・・・と思ったら、あらら、レディーはお猿さんのまねしない方がいいわよ~~^^;

にゅうめん、おいしそう・・・。
蛤が真空パックで!?日本にはそんなのがあるんですね!!さすが日本!

おもちゃ、壊れるまで遊んでくれると嬉しいけど、壊れるまでがすごく早いですね^^;
あっ、エビがもうこんなことに!
うちはポンプの部分が外れただけで、後はまだ大丈夫です^^;

[C7004]

ピッピちゃんお誕生日おめでとう(^O^)
パリに行った時はまだ1歳になってなかったんですね。ピッピちゃんですよね?一緒に行ったの^^;
お湯掛けるだけのにゅうめんなんてあるんですね~ おいしそー
取りあえずカメラが無事でよかったね~
マクロレンズが無駄にならなくてヨカッタヨカッタ。

[C7005]

ぴっぴちゃん、お誕生日おめでとう!
ようやく1歳ですね~。
すっかりレディですね?
でも蜂にさされたり、お猿になったり、相変わらずなところが
うれしいです^^。蜂に刺されたところ大丈夫?

とうちゃん、甲殻、貝類アレルギーなんですね。
イタリア料理の素材にも多そうだから大変。
そのおかげで、美味しい蛤が食べれましたね~。

それにしてもバンチームの破壊力は凄い・・・。

[C7006]

ピッピちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!
まだ、一歳!?若~い。
日本へ帰国してたんですねぇ。美味しそうな写真が一杯でヨダレ…。
私は1月の帰国は時間なくてほとんど外食できませんでした。無念。
デジイチを落とされたって…。私だったら怒り狂ってマメの尻パンパンですよ!
うちはJBLのでっかいスピーカーをスタンドから落とされました…。
無数の爪痕とスピーカーの底が曲がっちゃってガタついてますよ、もう…(泣)
私もタムロンのマクロレンズ一個持ってるですけど、手持ちだと手ぶれが物凄くて…でも三脚いちいち出すのが面倒で、ほとんど使ってません…。使わねば…。

[C7008]

ぴっぴ
一歳おめでとう~これからも
健康で ウッキーおさるぴっぴ維持してね☆
今日は訪問ありがとう♪
明日の夜から繁忙期を
抜けて通常更新します うふふ~

湯呑ありがとううれしいな紹介いただき
しかもGAVIちゃんと一緒だし~
このにゅうめん うまうまそうだよ~

今日の昼食はナポリタンを
食べました 一人で苦笑しながら
うまうましましたよ~

カメラ大変だったね
大事にいたらなくて良かったよ~

[C7009]

ごめんなさーい!もう
夜中過ぎたので、応援してまた明日...いえ、今日に
再び拝見しにきますね。
ぴっぴ姫、ハッピーバースディ!!
あいかわらずのどんぢゃかぶりあとでゆっくり見なきゃ
  • 2010-03-17 16:30
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7010]

ぴっぴちゃん、1歳おめでとう(*^▽^)/
また1年、元気でキュートなぴっぴちゃんでいてね~♪
Gaviちゃんと1日違いだね~
オサレなにゅうめんだにゃあ。
お手伝いさん、えらく知りたがりぃなんだ…不思議だったんだろうね(^。^;)

[C7011]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
わが家のニャンは5月生まれですが、実は私が同じ3月生まれ、です。
バースデーディナーはうまうま、でしたかぁ~?
  • 2010-03-17 18:19
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7012]

す・・・すごいわ、やっぱりバンチーム…。
驚異的な破壊力ね。
ほんとに一体エビさんはどこへ~!?
う~ん、カメラの液晶とか大事なところが壊れなくてよかったっすね…。
それにしても日本でいろいろいただいたんだな~。
いいなあ~。
蛤のにゅうめん~!
ま、ま、しばらくダイエットのことはわすれましょうよ~!

[C7013] おっ!

ズッコピーの頭に扇状地発見!!
ピッピちゃん、お誕生日おめでとう~☆
1歳になったのですね。
・・・おさるサンになった訳ではないんですよね。

[C7014] ●お返事でーす

●JUNJUNさんへのお返事
ありがとー!
猫飼ってたと思ったら、サルでしたー!って冗談にならない。
ズッピーはタコだし、ゴマチンはイノシシ。
うちってアニマルファームだったのね。
このにゅうめん、エ~これがインスタントぉおおおおー??っていう
美味しさでしたよ。
本物の蛤入りな所がおどろきでしょ?
ふむふむ、近日中に獣医さん行くので、その時に詳しく話して抗体キットについても聞いてみよう。
ハチの抗体できてるかどうかも検査してもらいます。
色々情報どうもありがとう!

●おかパンさんへのお返事
そうですねー。おかパンさんの所もこないだお誕生日でしたね。
月日の流れるのって早いですよねー。
チビチビの子猫だったのに、もう1歳…
でも我が家では末っ子なのでいつまでも子猫扱いですけど。
蛤にゅうめんはハイレベルですよ~!
うんうん、私も日本にいくたびに外人視線になってますよ。
地下鉄の駅をお掃除する人とか、ラーメン屋台を激写してます。
カメラはきちんとしまっとかないと、ホント怖いです…

●ガオの飼い主さんへのお返事
えー!おんなじお誕生日―???
おめでとうございます~。
それでは、今年から是非ぴっぴと一緒にお祝いを~!!
イタリアにもそもそも、お湯を入れたら出来上がり系のものとか
チーンしたら出来上がり系の物はないんですよ。
即席リゾットととか言っても鍋で15分以上かき混ぜながら煮なきゃならないし。
全然即席じゃない!
まぁ、私が帰って来たもんで色々アピールしてるんでしょうねぇ。
この破壊度…

●anemoneさんへのお返事
ありがとうございまーす。
どんぢゃかな日常が帰ってきました・・・
嬉しいのやら、悲しいのやら?
お手伝いさんには、こんな貴重な物分けてあげる気は全然なかった
心の狭い私…
でもおいちかった~♪
おぉ、ナポリタン特集ですかっ!
選手権大会拡張のためならいくらでも写真使ってくださいっ!
え?アレルギーローション入りティッシュー?
さすがアメリカは色々と合理的な物があるんですねぇ…

●べるぱぱへのお返事
どーもありがとーございます。
1歳の誕生日を迎え、ぴっぴも一人前のサルになることができました。
エ~ん、これサルブログじゃないんですけど~…
ふふふ、べるぱぱ・・・うちのカフェオレカップはラーメンドンブリより
でかいんざます。
食べ甲斐ありましたよーん。
ANKOさんは東京在住だから、東京でも売ってるのもではないかと思いますが…
ヘリとエビ、いくら探しても出てこない…
まさがズッピーの腹の中はあり得ない…いやそうでない事を願ってます。

●higaさんへのお返事
ありがとー!
もうパリスなのかサルなのか、わからない…
にゅうめん、鯛と湯葉もあるの。
もううまうまよー!
海外の人のおみやげにもいいかもね!
チェックチェック!!
そーですね、しばらくどんぢゃかブリにご無沙汰だった皆さまへの
読者サービスってことで!

●ゆっこ♪さんへのお返事
どうもありがとう…
いたずらでも健康に育ってくれる事が一番ですよねっ。
でも、この破壊度にはさすがに閉口するけど。
必要な事には、全然集中力ないのに破壊に関してはミッションが遂行されるまで
すごいテンションでかかってますからねぇ…
なにが、破壊をさせるんでせう?
クーたんもネット登り得意そう。
いやクーたんはスパイダーマン見たく天井登りまでできちゃいそうだー!

●ANKOさんへのお返事
なんかあっという間に1歳になりました。
でもうちでは末っ子ちびっ子であることには変わりないですが…
1歳になってサル度、破壊度にも磨きがかかった???
にゅうめん、すごーくおいしかった!
おもわず残りの2パックも食べそうな勢いでした。
こんなおいしいインスタントが存在する国…日本すごい!
2,3歳までまだ時間はあるけれど、ANKOさんの言葉を信じて
頑張ります・・・
(ゴマチン6歳になっても噛み癖治らない…)

●出遅れ番長まきちへのお返事
出遅れ番長、出勤ごくろうさまです。
そーんな、気にしないで来れる時に遊びにおいで―!
ぴっぴのこと、どーもありがと。
なんかワタシ、新種のバン猿って言うのを間違えて飼ってたみたい。
もちろん、バンは男の子も女ん子も成長遅いんでれっきとした成猫になるまで3年はかかるよ。
だから知能の発達の仕方もスローなんだろうか???
あと半年…なんだかんだいってすぐに過ぎちゃうかもね。
チビバンが産まれたら、一体家はどうなるのかっ??
え?まきちン十万のレンズを壊したの??
そりゃ、休めって言われるわ。
仕事休みたくなったら、高価な物を壊そう~! なんつって。

●元気猫さんへのお返事
どーもありがとー!!
1歳です。
バン猫は成長遅くて3歳にならないと大人にならないので、まだまだちびっ子モードですけどね。
おツムの方も思いっきりちびっ子モード!
そうなの、日本の食材ケチケチ食べてると賞味期限が切れるし、
すぐになくなっちゃうと悲しいし…ビミョ~なところなんだよねぇ。
そっかー!今度お手伝いさんにナポリタンを!!!
イタリアで流行しちゃったりして~♪

●Gaviちゃんへのお返事
どうもありがとう~♪
お転婆ぶりには年季入ってますからねー!
もう20年くらいの迫力あった??
カメラは一瞬「あ」って感じだったけど、一応まだ動いてるよ。
びーちょんも今度試してみてね!
梅の器は今の季節可愛いので、いつもテーブルの上に飾ってるよ~。

●harryさんへのお返事
どうもありがとう!
これからも元気で成長してくれるのが一番だよね。
にゅうめん、本当においしかったの!

●alpenkatzeさんへのお返事
どうもありがとー。
明日のブログを見るとわかるけど、やっぱりちびっ子のころからずーっと
サルだったかも…

貝付き蛤が真空パックなのよ~!すごいでしょ?
本格的なお味でおいしかった!
もう日本の技術にはびっくりです。

エビちゃん…どこにいっちゃったんだろう。
あんまりいたぶられるから、トカゲのようにヒゲ切って
逃げたのかも…

●ぴやままへのお返事
そうそう、おパリへいたのはぴっぴでした。
あの時はまだ8カ月のちびっ子だったよ。
って、家では末っ子だからいつまでもちびっ子扱いだけどね~。
さすがANKOさんの選択だけあって、にゅうめんはうまうまでした。
こんな本格的なの初めて食べたよー!
これじゃあ、イタリアに戻ってからも食べまくりだよねー!

●ちょこさんへのお返事
どうもありがとう。
ハチに刺された所大丈夫です。色々ご心配おかけしました。
本にゃんは、そういう事もすっかり忘れて元気にサルしてますよー。
普段とうちゃんに悪いから(大きくなってからアレルギーになったため
甲殻、貝類のおいしさを知ってるのよ~!)、あんまり食べないけど
こういう機会は大いに利用しなきゃねーっ!!
魚介レストラにった時も、カニの湯気が漂っただけで顔が腫れたのだ。
お陰さまで、いつものどんぢゃかに戻りましたよ。

●macoさんへのお返事
どうもありがとう!
なんか図々しい顔してるから、もっと大きいかと思ってたかな?
やっと1歳になりましたー。
今回日本では食べすぎました。
あまりに食べたいものが多すぎて、ブロ友さんがいうように3食は
うまい日本食食べて、おやつにジャンクフードを!って言ってたので
その通りにしたのがまずかった…
マクロレンズ、なかなかいい感じよー。
ちょっとぶれるけど、あんまりそういうとこまで気にしない人だから…
良く見たらやっぱりレンズフィルター歪んでたわ。

●blueさんへのお返事
どうもありがとうー!
これからもぴっぴのサルぶりには一層磨きがかかりそうな予感…
Blueさん相変わらず忙しそうだねー。
体には気をつけてね。
でも、もうすぐ自由の身????
ガンバレー!
にゅうめん、すごくおいしかったよ!
こんなインスタントがあるなんて、やっぱり日本はすごいや。
えー!ナポリタン(笑いながら)食べたのー?
写真撮ってほしかったなー!!
カメラ寝、やっぱりレンズが曲がってた!

●めんまねえちゃんへのお返事
あーひょっとして、お出かけしてたの-?
めんまお留守番ができるようになってたからって、毎日終電後の帰宅はいけませんよぉ!
あ、ぴっぴの事、どーもありがと!
ゆっくりお休みくださーい。

●3匹目さんへのお返事
どうもありがとう!!
これからますますおマセになるんでしょーかねー??
サル度もどんどん高くなってるし…なんか今後がちょっと心配。
えー!ビー著んトお誕生日1日違いなの???
びーちょんは明日かな?
そ、このおされなにゅうめん、とーてもおいちかったです。
是非3匹目さんもゲットして食べて見て~!

●myaumyauさんへのお返事
どうもありがとう!
家って、あんまりお祝いしないんだけど今日はちゃんと大盛りでしたよ。
3月生まれ…ぴっぴと同じ星座かな???

●kotoraっちへのお返事
海老さん…一体どこに行ったんでしょうねー?
あまりに激しいバンチームから逃げ出したようです。
それにしてもヘリも消えたし、家にはブラックホールがあるのか??
ウニ玉もどんどん消えて行く…
良く見たら、カメラのレンズフィルター歪んでた!
蛤のにゅうめんおいしかった。
もう日本はこういう技術は右に出るものがいないよねー!
え?ダイエット?そういえばそうだったっけ??

●manechikofuさんへのお返事
どうもありがとー!
ははは!ズッピーの頭に扇状地…!!
いや、1歳になったのかな?
おサルさんになったのかな?
忘れちゃったー!
  • 2010-03-17 23:05
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7016]

ぴっぴ お誕生日おめでとー。
それにしても・・・どんじゃかチームさすがですね。
やらかし方に迷いがない(笑)
うちなんかまだまだだわ。 ちょっとだけ「おこられちゃうかも」って思いながらのいたずらだものw
見習は・・・ないよ~

[C7017]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うんうん、相変わらずのどんぢゃか家!
これこれこれが見たかったのよおおお(笑)
カメラ落とされても鉢割られても
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) !!このポジティブなマミィが大好きだわ~(*´艸`)
日本人って送ったり送られたりが大好きな民族じゃない(笑)お国柄なのかな?
そうそうblueさんやその他の皆様のブログ巡りをしてマミィさんのお姿を拝見いたしましたでございまする~
今度はモザイク&ボカシなしでお願いします∴ゞ(>ε<*)プッ!!

[C7030]

ぴっぴちゃんお誕生日おめれとー\(^O^)/
ええ?? そのにゅうめんてインスタント?
リアルはまぐり入り? すげー。
宝泉のお豆さんおいしいでしょ。
そうそう、京都に行ったなら「林万昌堂」の天津甘栗を新幹線のお供にって言うの忘れてた。
今度機会があったら食べてみてね。
さっすがーデストロイヤーズどんぢゃかチーム。
パワー炸裂!!

ええ? blueさんちに行くとマミィさんが見れるの?
それは早速・・・。

[C7039] ●猫やしきさんへのお返事

どーもありがとー!!
そ、このにゅうめんお湯を入れるだけ~ってやつなの。
しかもリアル蛤入り!!
もう、日本のこの技術ってすごいわよ!!

宝泉のお豆さん、おいちー!
甘くなくって、もりもり食べられちゃうの!
今回は511蓬莱の豚まん弁当も食べた!って満足してたけど、まだあった??
「林万昌堂」って駅にあるの???
次回は絶対トライするわよ!!

オフ会のさしんは、blueさんちやえるまーるさん(NEKO☆OHANA)に出てるよん。
なにしろめんまねえちゃんはギョーザ、ANKOさんはしうまい、私はマヨトマトしか
撮ってないっつーへっぽこなオフ会だったのだ~!
でも、ワタシのことなんて見なくても全然問題ないと思うんですが…
  • 2010-03-18 16:28
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7040] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

うちの猫達には迷いはありませんよー!
もう突き進むのみ!
たぶん迷うのは、自分の皿のご飯から食べるか、人のから食べるか・・・って事くらいでしょう。
あぁ、幸せな子たち。
  • 2010-03-18 16:31
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7041] ●hanakoさんへのお返事

どーもありがと!
やっぱり、私が日本にいるあいだ、どんぢゃかの仕事が見られず禁断症状の人がいたのね・・・
思う存分、人ごとだと思って楽しんでくださーい!!
もう、ドンぢゃかには何言っても通じないので、もう悟りを開きました。

うふふ、過去ログではぼかしなしですでに登場してルザマスよー。
でもワタシ見てどーすんのって?
  • 2010-03-18 16:35
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。