Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/421-43f049b7

トラックバック

コメント

[C7018]

ぴっぴちゃん、お誕生日はうに玉パーティ、おもちゃ三昧、たくさんごはんに・・・
〆はゴマチン親方の胸を借りた本格稽古だったのにゃあ!
ステキなお誕生日よかったのにゃあ!

マミィおねえちゃんのお料理、アタシもいただいてみたいよ(´ー`* )))) オイシソウニャ
おねえのごはんはレシピなしいい加減ごはんだから・・・毎回お味が違うのにゃあ!(;゚д゚)ァ.... かなりスリリングにゃ!

[C7019] 昨日は楽しかったねぇ♪

うぅ~~~ん
昨日のここのブログは、うちの猫達には
見せられないわ・・・
マミィの所では、誕生日にあんな事やこんな事
して貰えるんだよぉ~うちはっ?“o(><)o”
って言われそう!!!

良かった!猫がブログ見れなくって・・・(* ̄m ̄)プッ♪

頂いた物をUPしました。
本当にありがとう♪
私を含め、全員で楽しんでおります!!

[C7020]

また遅ればせながら・・ぴっぴちゃん、お誕生日おめでとう☆
いろんな色のウニ玉に囲まれてかわええ♪
ごまちんの愛の稽古は、ちょっと苦しそうですね。
(ごまちん、大きいな。。)
マミィさんちのバルコニーは広いんですねー。
これは良い遊び場だわ。網張ってあるから安全だし!
覚えておこう。

そういえば、マミィさんジェットラグ平気なのぉ???

料理バトン。。。。。。。。。。。頑張ります。

[C7021]

かわいい~~~!ぴっぴちゃん。
おめでと~
んで、お人形ジャンプ!みこちゃん負けました。
そんなことできたら太刀打ちできないから、トーさんが星一徹化するんじゃないかしら(涙)
マミィさんがレシピ必要な人っていうのはビックリ。
てきとー料理の人かと思ってました!
人は見かけによらぬもの・・・見たことないけど。
で、猫やしきさんみたいな天才と並べて紹介するのはやめて下さ~~~い。
恥ずかしい~~~
恥恥恥・・・・・「アホ玉丼」ですから(恥)
がんばりましゅ。

[C7022]

お誕生日コメントありがとうございます~☆
やっぱ、ぴっぴちゃんと同じ誕生日だったんだ~!
じゃ~、私もサルっぽいってことで。笑

うん、確かにレシピがあるとなんでも作れちゃいますよね~☆
でも、レシピがあっても、下手な人もいますからね~。。。
実は結構、才能あるのでは??
  • 2010-03-18 03:18
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7023]

こんにちは~!
anemoneさんとこのナポリタン中間報告見て来ました。
ナポリタン世界選手権諜報部員だったんですね~!
この時代であれだけ昭和で安いお値段は驚きです。
ぴっぴちゃんのお誕生日おめでとうございま~す!
ぴっぴちゃんとっても嬉しそうですね♪
また遊びにきますね。

[C7024]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日おっめでとう♪
まだまだおチビさんだと思っていたのに、いつの間に大きくなっちゃったの~?
カラフルなウニ玉と一緒の写真は可愛いレディだけど、
ジャンプしてる姿は、まだお転婆なチビっ子ですよね~。
ぴっぴちゃん、愉快で楽しい1年でありますように。
料理バトン、スゴイです。
レシピがあっても、これは何?なものになるワタシです。
マミィさんのコメントを読みながら、料理もがんばらにゃあって思いました。(でも実践に移せないダメな私TT)

[C7025]

ピッピちゃん、お誕生日おめでとう!
( ^▽^)∠※☆ PAN!
いっぱいのオモチャに、いっぱいのご馳走に
ゴマチンからの愛情いっぱいの稽古よかったねぇ♪
お外で遊んで、飛んで、歌って、よじ登って
楽しい誕生日でしたねぇ(*^-^)
お転婆さんで、可愛いピッピちゃんこれからも
いっぱい可愛い姿見せてくださいね♪

私も、料理はレシピがないとちょっと不安です…
でも、基本簡単なものしかつくらないかな?(゚∇^*) テヘ♪

[C7026] やはりサルだったのか?

ぴっぴちゃん、子にゃんの時からおサルさんだったねー。 ホントに大きく成長しましたー。美にゃんさんですー。
いろんなおもちゃで遊んで、ゴマチンに稽古をつけてもらい、んまそーなごはんとおやつ・・・・。
無給でべるにゃん亭の給仕をしている身からするとセレブです、セレブ!

え? 自分で料理してつくりゃーいいってかー?
インスタントラーメンとかパスタ(乾めん)をいい具合にゆでることくらいしかでけんですよー。
あとは、ほうれん草しか入らない、お雑煮とか・・・。(味付けは醤油のみー!)

[C7027] ぴっぴちゃん

おたんじゃうびたっくさんあそんでもらってよかったね~。しかも稽古までつけてもらって!君は幸せにゃんだよ~。7匹兄弟姉妹の中で一番ラッキーだったとおもうにょ~。生食も超美味しそう。。。(思わずレバ刺し思い出して、生唾のんじゃった)

これからも元気に猿修行励んでちーーだいっ!

そっか、レシピにそったほうが美味しくできるだよね。だから私失敗気味(苦笑)でもダディ気にせずだからヨシとしませう(こういう時に、アメ人でらっきぃなのだ)
  • 2010-03-18 08:33
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7028]

マミィさん、おつかれさ~んです。ありがとうございます。
ピッピちゃん、かたまりワタシにも分けてくださらない?
すっごい美味しそうに食べるから、つばが出てきました。
元野良ちゃん(うちのあんきなやオヤビン)は、はっきりした
誕生日ってわからないけど、ズッピーやピッピちゃんは
ズバリこの日!ってのが分かっているから良いですね。
(な~んちゃって誕生日を決めてますが。笑)
ピッピちゃん、たくましく育ってください。

ワタシはレシピを『斜め読み』で済まして失敗するタイプです。

[C7029]

おっ!同じ日にきてるのに、
もう別記事が!すごい!!
ぴっぴ姫、バースディ満喫ですね。
それに、元気だしかわいいし、おいしいし、
さるだし、稽古つけられたし、...
いい日でしたね!(笑)

料理バトン!
マミィはレシピ派なんですね。
私もなにやら一応雑誌とか切り抜いたりして
ファイルしてるくせに、「ほぼ」見たことがないです。
だいたいカンのみで作るから、
うそもたくさん。(笑)実験料理か!?
マミィのは、絶対レシピどおりならうまうまですね。いいなー。
うちなんてとーちゃんと違ってものすごい
口の悪いスパルタにいちゃんだから、
「まずいっ!どんどん料理が下手になってる!」とか、
平気で罵倒する...(涙)。でも、あれかな、
まあ自分でもこりゃ実験が過ぎたわと思うときも
おおいからほんとかも。はははー。

海外組、マルトヨさんは伺ったことないけど
あとはもう常連。絶対料理上手ですよね。
ああたのしみです。
  • 2010-03-18 10:23
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7031]

ぴっぴちゃん、そんなにたくさんのウニ玉もらってどうすんの?
でもウニ玉って初めて見た〜。ネコ用のオモチャですかね。
見るからにこれってどの猫も絶対好きですよね。
何回見ても子供の頃のピッピちゃんきゃわいいにゃあ。
いまはみこちゃんのマネもできるようになってすっかりお姉さん。

うちは最近生肉じゃなくて
たぶんそのお出かけのと同じレシピで加熱したのにしてます。
ほとんどは生でも大丈夫なんですけど
ちょっと具合が悪いと生だと食欲がなくなるみたいで。
加熱するとよく食べるのでしばらく生肉はお休みです。

料理バトン、自分が書いたのかと思うぐらい私に近い〜。
ここにリンクすればもう書かなくていいんじゃないかと・・・(^^ゞ
ま、でもお受けしたからには頑張ります。

[C7032]

ぴっぴちゃん、1歳の誕生日、おめでとう☆

ビョエン、昨日は来れなかったぁ…こんな大事な日にめっちゃショックです(>_<)(しかも昨日私は葬式でしたよタハ)
ぴっぴちゃん始め、みんなウニ玉なかなかに遊んでくれてますね~(^◇^)
レスにね、同じ100均のあのウニ玉みたいなじゃらしあるでしょ、あれを切って玉として使った方が…っての、私も実はレスに書いてるかも(^。^)すいませ~ん!でも、結論がかぶりましたね~ウヒヒ
やっぱりこれはこうして単体をコロコロさせて遊ぶのが一番ですよね!
ほら、同時に爪とぎしてる方も居てらっしゃいますし~(^v^)
料理バトン読んでると、マミィさんは多分相当私らよりも難しい料理を長年やって来られてるんやなぁってのがね、私の感想でした!すごいっ☆
私、田舎者だから田舎料理しかね、元々作れない・作らない…だから、出来ればこれからはも~ちょっとカタカナの料理を覚えて行こうかなと♪
ほら、オムレツとかハンバァグとか(イーッヒヒヒヒ)それちゃ~うっ(^^♪ ボケました♪

やっぱり鉢が割れてたとこにかなり笑いましたが、大丈夫かな(汗っ
でも帰って来てすぐにこうしてぴっぴちゃんの誕生日なんかもあって、気が休まらないかもしれないけど、あんだけアクティブなマミィさんですものね、きっと楽しんでらっしゃるんだろうなぁ(*^_^*)
もっかい…ぴっぴちゃんお誕生日おめでとう☆
  • 2010-03-18 12:23
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7033] おめでと~♪

○ 遅ればせながら… ぴっぴちゃんおめでと-!!
 ご幼少ピッピちゃん…。ママ猫さんがこれまた美人…♪
 1匹は白ちゃんだけど…、他は全部母猫のヘアスタイルがコピーされてるー。
 遺伝子恐るべしっ。
 スクッと座るピッピちゃん…。  端正~  ^~^/
 うちなんか、胴体→(首省略)→頭の順です。
            <ののちゃんより> 

[C7034]

うわ~~っ、ちっちゃいぴっぴちゃんがいっぱいいるー!!
でも、よ~く見ると、みんな模様がほんのちょっとだけ違ったりしてますね~。
こんなの生で見てしまったら、あまりのかわいさに、私、倒れてしまうかも^^;

ジャンプしたりよじ登ったり・・・、これはもうお猿さんもかなわないと思いますよ!^^

うち、ボールはいっぱいあるけど(全て飽きられました、汗)、うにのやつはないです。
これはなかなかよさそう!

ゴマチンが上に乗っちゃうと…、さすがのぴっぴちゃんもなんか苦しそうな表情ですね^^;

[C7035]

きゃっきゃっ♪ここでもウニ玉の話題ね~
ぴっぴちゃんはぴんきゅがスキ?
(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーンやっぱり乙女~
うちは風水で言うなら金運の黄色!
あれはね、日曜日にいろんなところを大掃除してレスキューしたものよ(笑)
すでにもう半分はどっか行っちゃったー
たぶん冷蔵庫の下とかーテレビ台の下とかー┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

(*ノェノ)キャーちっちゃいぴっぴちゃんだ~
そっくりさんがいぱーい♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ぴっぴちゃんが一番かわいいぞ!
ゴマチンの手洗い祝福、まいう~なゴハン!
誕生日っていいね(笑)

料理・・・バトンが回ってこなくて(〃´o`)=3
私も結婚して仕方なく始めた人(笑)

[C7036]

歌うアイドルピッピ
素敵~♪(笑)
プレイルームもいいね~

ピッピ姫の魅力炸裂!だね~
ぬいぐるみのような ちびっこバンちゃんが
こんなに愛らしく成長して
おばちゃんも嬉しいよ・・(感激)

[C7037]

ぴっぴ~!お誕生日おめでとう!!!
冷たい家庭なんかじゃないよねぇ~。
日々、愛情にあふれた暮らししてるんだもん。
その日一日だけが特別なわけじゃないんだよね。
とは言っても、うに玉三昧におやびんのぶつかり稽古
美味しいものもたくさん食べて最高の誕生日だね。
昨晩、夫と一緒にぴっぴの赤ちゃん写真を見ていたんだけど
反則や~ってブツブツ言ってたよ。笑
マミィさん、お料理すご~い!
豚まんまで作っちゃうの???
我が家は料理、夫に任せておきます・・・

↓蛤にゅうめん、すごーい!!!

[C7038] ●お返事でーす

●Gaviちゃんへのお返事
やっぱりお誕生日はこうでなくっちゃねー!
一日違いでびーちょんもおめでとう!
でもびーちょんの場合は、世界一長いお誕生日だから・・・
そうそう、猫ご飯もレシピ通り作ってるけど、これはちょっとアレンジ(手抜き)してるかも。
ひょっとして、私にもクリエイティブな所があるのかもーぉぉぉ!!(そういう事ではナイ)

●元気猫さんへのお返事
にゃん子が楽しんでくれるのは私にとっても嬉しい事です。
って実は自分も一緒に楽しんでいた??
いや、猫は超能力を盛る生き物ですからね、
ブログ見られなくっても、もしやぴっぴはあんなことやこんなことをしてもらったんだろう・・・
ってわかってるかも?(ないって!)
さぁ。次のお誕生日からは元気猫さんも大いに頑張りませう。
おみやげ、楽しんでいただけて嬉しいでーす!

●マルトヨさんへのお返事
どうもありがとうー。
ウニ玉天国で大興奮でしたが、なんかあっという間に消えてましたが…
ウニ玉の難点は、消えるのが早い事、でしょうか?
テラスそれほど広くはないですよ。
バンチームにしてみたら、きっとこんな狭い所に閉じ込められて・・・
って思ってるに違いないです。
ジェットラグ???
私の辞書にはそういう文字はございませ~ん。
ひたすら爆睡です。
料理バトン、よろしく!

●anemoneさんへのお返事
ジャンプしてる時の写真って、いったいどんなのが取れてるかわからないから
後で見て「きゃーみこちゃーん!」と大声上げちゃいましたよ。
あぁ、トーさんの星一徹化を防ぐため、この事は伏せておいてください。
おほほ…私ってクリエーチブぢゃないんですの。
耳たぶくらいの硬さ、と書かれてかなり悩んだり(もちろん自分の耳たぶをもみもみする)、
少々って何グラムよっ!ひと肌って何度よ!適量って!!!と結構そういうことで
切れている私…
その他はめっちゃくちゃテキトーなんですけどねぇ。
でも、お菓子はかなり良いのができるわよ!
私ってパティシエ肌なのかしら♪(つつしみを知らない女)
海外チームの料理バトン、めっちゃ楽しみなんですわ!
でもアホ玉丼はこの世に残る超名作です。断言します。

●ガオの飼い主さんへのお返事
やっぱり3月17日生まれはサル~?
レシピ見ても、なんかあいまいな書き方のがあるとピキーン!と切れますよ。
特にイタリアのレシピはかなりいい加減。
しかも字ばっかりで、日本のように写真とか出来上がりイメージもないので
時々、ありぃー???っていうものも出来上がりますが…
才能ですかぁ~??(まんざらでもない)ないと思います。

●Queen Sashaさんへのお返事
おぉ、あのリンゴ入りソーセージでナポリタンをお作りになった…
シカゴってところには色々なもんがあるんですねぇ。
大都会の匂いがします・・・
このお店ではおごってもらいました。
3人分払っても1人分より安いから、という言う理由で…
お返しは鮨という、割に合わない取引でした。
ぴっぴのお祝いありがとうございまーす。
これからもよろしくお願しまーす。

●モカさんへのお返事
どーもありがとう♪
家では末っ子だから、すもたんと同様永遠のちびっ子ですよ。

いや、私もレシピ読んでキレまくる事がありますよ!!
なんか書き方があいまいな事って多くなーい?
特に外国語のレシピは腸いい加減ですからね(絵も写真もないし)。
そして両手がふさがってる時に限ってほんのページがぱら~ってめくれちゃう!
これも怒りの原因です。
実は原宿のMOMAストアーで、料理本用文鎮(?)を見つけて思わず飼いそうになりましたが
重すぎー!(既にスーツケースの重量超オーバー!)。
何か代用品を見つけねば!

●hirominさんへのお返事
どうもありがとう!
ぴっぴのブリーダーさんからは、ぴっぴの妹のグレーシーちゃんはケーキ食べるのよ~!
ってメールが来て、あ、やっぱ家って冷たいかな…と思っちゃった…
まぁ一杯遊んであげたからいいよね。
これからもサル度が増しそうな雰囲気で、しかも春になると虫も増えるので
ちょっと心配ですが、元気が一番ってことで!
レシピがあるとかなり気持ちが大きくなってかなりキャパ以上の物を作るので、
良く失敗します・・・
何事も経験でございます。

●べるぱぱへのお返事
で・しょー?
やっぱり間違えてバンサル連れてきちゃったみたい…
お誕生日は思いっきりやりたい事を許可しましたからねー
(一応危険物は全てしまいました)。
楽しかったみたいですよ~。

え、べるぱぱのお雑煮って食べたくない!
ほうれんそうと醤油…
そりゃお正月のテンション下がるよー!!

●JUNJUNさんへのお返事
おやびんの稽古はあんまり楽しそうじゃなかったけど、
猫生にはこれからも色んな事が待ち構えているという事を学んでもらう点では有益でした。
ご協力ありがとう、おやびん…

サル修行!!実は天然サルなので修業しなくってももう十分サルっピー。

私もレシピで失敗した時には、適当に名前を変えていかにもコレを作ったのよ!
って出してますよ。
うまいうまいってなんでも食べてくれるから楽ですわー。

●higaさんへのお返事
いえいえ、なんか恥ずかしいバトンになっちゃいましたけど…
楽しかったです。
そうぴっぴとズッピーはずばりの誕生日ですからねぇ。
おやびんはうちの子になった日にお祝いです。
あんきなのなんちゃってお誕生日はどうしました??
お誕生日なくっても、元気よく育ってくれる事が一番です。

あ、トリニティー希望者殺到してますね。
ルックスではもう誰になるかわかってますけど…
私も時々レシピ斜め読みするー
そういう時って、なんかすごいものができますよね?

●めんまねえちゃんへのお返事
ぴっぴは楽しい一日を過ごせたようで良かったです!
そう、意外でしょ?
こんなテキトーな人間なのにレシピがないと何もできない…
私も雑誌のレシピとか切り取って山のようにあるわよ~
でも貯めてるだけで役には立ってないけど…
レシピで作っていても、間違える事って結構あるのよ。
でもとうちゃんには「ハイ」って笑顔で出すと完食してくれます
にいちゃんはうるさそーだねぇ。
まさか「こんなもん食えるかっ」ってちゃぶ台をひっくり返したりはしないでしょうね?
私がご紹介した海外チーム、皆すごいですよ~!
是非見てきてね!!

●猫やしきさんへのお返事
こんなになくさんのウニ玉をどうするのか・・・?
そりゃ、なくすんですよ!
これってなくすためにあるようなもの。
猫やしき山地だと、ルーンバに思いっきり吸い込まれそうな感じ。
私も色々探してみたけど、猫用のおもちゃなのかなぁ?
大量買いした所は猫用のボールとして売ってたけど、100均では手芸コーナー
みたいな所にあったのだ。

ぴっぴも過熱キャットフード好きなんですよねぇ。
ちょっとマックでハンバーガーでも食べるイメージなのか???
子供は好きだもんね。

えー!猫やしきさんに近いとか言われたら舞い上がっちゃう~!!
もっと言って!!
でも絶対何か衝撃的な事が隠されてるはず…
期待してますよ!

●しゅりっちへのお返事
どもありがとっ!
あの100均のじゃらしの再利用方法は、やっぱり玉にすることよねー!
世界どこにいても猫の考える事は同じなのかー。
ぴっぴはピンクのウニ玉ひと時も離せなくって、爪とぎまでくわえたまましてるし…
でも、なくなったけど。
レシピ見てると、何となくできそうな気がしてきちゃうのよ~!
絶対に自分のキャパを超えたものでも、気が大きくなるというか…
いや、レシピ通りに作るからって、同じものができるだけではありましぇんので、
そこの所よろしくね。
しゅりっちー、オムレツとかハンバーグとカ行ってる場合じゃないですよー!
ナポリタン! ナポリタン!!
頼んだよぉ!
な~んと来週はフィレンツェでのキャットショーにぴっぴ出場(ズッピーはお休み)。
相変わらずバッタバタの日が続きそうです。

●kitcatさんへのお返事
どうもありがとー!
実はこのいっぴき白に見える子(オッドアイ)も、ちびっこーい点がちゃんと2個付いてるのよ。
顕微鏡で見てね!
バンパターンは優性遺伝なので、生まれた時からちゃんと模様が付いてるの。
ちょっとずつ出方が違うので、それぞれの個性もあって面白いのだ~!
はは…首なしののちゃん?
ゴマチンと一緒でワンブロックの塊ってやつかな?

●alpenkatzeさんへのお返事
ぴっぴは8匹兄弟だったんですよ。
この時は既に1匹は新しいお家に行っちゃってたの。
♂6匹、♀2匹でした。
もうこれ見に行った時は、そのままポッケに入れて連れて来たかった…
ブリーダーさんちでトイレに行ったらぴっぴも一緒についてきたんですが、
そのとき脱衣かごによじ登って(サル)、ボイラーに向かって
「ウォーウォー」威嚇してたのが思い出されます。
しかし…ナゼ、ボイラー???

ウニ玉は軽いから良く飛ぶし、口でくわえてもちょうどよいサイズっていうのが
勝因ではないかと思います。
でもあっという間になくなりますけどね。
ゴマチンの体重はぴっぴの50%増しですからね!

●hanakoさんへのお返事
ニコちゃんは金運の黄色かー?
ぴんきゅはお色気の運(なんじゃそれ?)かなー?
家も家具動かしたら、ネズ軍隊とかウニ玉とかわらわら出てきそう。
でもまた、なくなっちゃうんだよねー…
チビザルぴっぴ、きゃわいーでしょ?
こんなの一気に7匹も見ちゃって、鼻血でましたよ。
ぴっぴのバースデー楽しくって良かった、良かった!
あら、お料理…お宅もそうザマシたのね、奥さま。

●blueさんへのお返事
今回踊ってないけど、ダンシングぴっぴもすごいわよ~!
プレイルームはおもちゃを放り込んであるだけなんだけど、
みんなココに入るとじたばた喜んでいるのだ!
(大木またたびのせいか???)
ちびっ子の時は可愛かったなぁ。
それがいつの間にか、こんなサルに…
これからも、うっきっきーと元気よく育ってほしいです。

●sariさんへのお返事
ほれ、良くブログでケーキとか特別のご馳走とかあるぢゃない!
そういうのって、ちょっと憧れなんだけどなぁ。
自分の誕生日がクリスマスと正月の間で、子供のころから私の誕生パーチーは
クリスマスと一緒とか、お正月と一緒にされていたので、そのトラウマか??
プレゼントも何故か1個損した気分…
ちびらぴっぴ、確かに反則でした。
もうこの子達生で見た時は、気絶しちゃって、目を覚ましたら鼻血ブーでした。

え”?お料理は夫まかせ?
何それ?反則ー!!
ちょっと、その夫うちにも貸していただけません?

蛤にゅうめん今度日本に言ったら、買いよ!
  • 2010-03-18 16:08
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7042]

あ、出遅れた!
お料理はチャレンジ、そうだよね~。私もそう。
やっぱり食にはチャレンジ精神がないとダメだよね~。ちょっとくらい失敗しても全然Ok~.うちもなんでもうまいうまいと食べてくれる旦那がいてくれて助かります~。

ぴっぴちゃんお誕生日に沢山遊んでもらってよかったね!!
うにボール、いくらなくなってもこれで大丈夫!ってくらいわんさとあるねえ。う~ん、ブラックホールがあるらしいマミィ家でも当分大丈夫そうな気がするよ。
ぴっぴちゃんおサル疑惑、本当のとこはどうなんでしょね?もしかすると手足を自在に使うことができる天才猫!なんじゃあ~!?

[C7043]

ウニ玉咥えたままの爪トギも、おやびんとのどすこい稽古も、
みこちゃん風ジャーンプも、どれも元気いっぱいで、ウマイもんも
食べて、ぴっぴ嬢がシヤワセバースディを迎えられてうれしいね!
遅ればせながらおめでとう~(^^)。
そのシヤワセそうな、わかってるようで何もわかってないような
ぴっぴ嬢の姿がしみじみとうれしいです。

1歳かぁ・・・。
まだまだこれから前途洋々スバラシキ猫生が待っていますねぇ。
そして2歳になる頃にはズッコピーに何連勝してるんだろ(笑)。

ちょっとここのところ気絶したり持ち直したりで、
他所でコメントできていないから、今日はおめでとうだけでスマン。

[C7044]

遅くなりましたが、マミィさんお帰りなさーい&ピッピ嬢、ハッピーバースデー!!
猫年1才って、人間年にするとちょっと生意気なティーンネイジャーってとこですか?!
でもまだ小さくてかわいいなぁ~。それともズッピーどんの隣にいるから小さく見えるの?
それにしてもゴマチン、大きいなぁ・・・。
稽古中のピッピちゃんが、まったく見えないじゃないですか!

私も5月にひっさびさの里帰りです。
100均行ったことないんで楽しみ~。
そしてそれ以上に、食事が楽しみ~♪
ナポリタンも食べますよっ!

  • 2010-03-18 20:08
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7045]

いや~ぴっぴちゃん最高にかわいいよ。私ツボなのよ。最近。いや結構来てます。
DS(ゲーム)のトモダチコレクションってのがあるのですが(性格等登録しておいてその後シムズみたいに架空空間の人間たちが好き勝手生活する)、猫たちを登録してるんです。
もちろんずっぴーもぴっぴもね。おやびんはっっw性格がわからなかった(いまだ不明w)のでまだ登録できてないんですが・・実は私はぴっぴと台の親友です♪いっつもいちゃついてます(笑)いやゲームの中だけど・・・
えっと・・まーそれだけなんですけどね^^;;
でもぴっぴだいすきーーーー♪

[C7046] おめでとう

ピッピちゃんのお誕生日は、本当に楽しそうでしたね~。
うちとは大違い。。。
ぴっぴちゃん、猿のまねっ子ならどんどんしていいですよ~。
ただしうちの子をまねて、外出&外泊をしないようにね。

[C7062] ●お返事でーす(その2)

●kotoraっちへのお返事
うまいうまいと食べてくれると、作りがいがあるよね。
たとえそれが失敗作でも…
私もいい加減な日本食を作って、日本に言った時におもいっきりヘンな発言されて
困る事はありますけどね…
なんかすでにウニ玉見当たらないんですけどねー。
週末は色々な物の下からレスキューせねば。
え~っ! ぴっぴが天才猫ー!ってことは間違ってもないと思います。

●薄皮饅頭さんへのお返事
ありありー、薄皮饅頭さんだいじょーぶー?
あんまり気絶しないように頑張ってくださいね。
たぶん、ぴっぴはこのシアワセをチ~っともわかってないんでしょうね。
なんかそんな顔してるよな。
「え~、別にフツー」みたいな…
これから又更に生意気度が増していきそうですよ、全くおサルのくせに!

●リエさんへのお返事
ただいまー。
どんぢゃかしまくって、あっという間に戻ってきましたよ。
そうですねー、人間にしたら一番憎たらしい年齢かも…?
猫の1歳って15歳くらいだそうだから…
おやびんは表面積でっかいですねー。
ぴっぴすっぽり隠れてますよね?
ついでに体重もでっかいけど。

わー5月に日本ですか???
いい季節だなぁ。
行く前に情報たんまり送りますよ~♪

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
ひょえー!DSのお友達にぴっぴとズッピーを!!!
で、nyapiさんってぴっぴの大親友だったんですかー!?
そりゃ知りませんでした。
どーかぴっぴに、もうちっと猫らしくした方がいいよって言っといてください。
私の言う事は、ちーっとも聞きませんからね。
よろしくー。

●おかパンさんへのお返事
散々なお誕生日だったよねー。
もうアッシュったら…
でも無事帰ってきて良かった。
家出より確かにサルの方がいいですね。
これからもサル路線で頑張ってもらいます。
  • 2010-03-19 16:29
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ぴっぴのお誕生日パーチー&料理バトン

皆さま、ぴっぴに温かいお誕生日のコメントをどうもありがとうございました。
本にゃんお誕生日が何かもさっぱりわかっていない様ですが、ま、いいかー。
あ、今日は長いですよ~!覚悟して読んでね。


実はうちはあんまりお誕生日パーチーとかはやらない冷たい家庭なのですが、
ぴっぴにとって嬉しい1日になるよう思いっきり遊んであげましたよ。




まずは大好きなウニ玉三昧

DSC_0835_20100318020739.jpg




すぐにお気に入りを見つけて

DSC_0850 []




あまりの嬉しさに

DSC_0853.jpg




当然、すぐにウニ玉はすぐに消えたので、遊び場所変更です。

DSC_0863_20100318020843.jpg




朝ごはんと夜ごはんは大盛りだったし

DSC_0871_20100318020843.jpg




おばさんからもプレゼント?

DSC_0858_20100318020739.jpg




お外でも遊んで…

DSC_0897.jpg




お昼御飯はお出かけの時しか食べられない手作りキャットフード

DSC_0895.jpg




ダ・バードでも遊んじゃったもんね!

DSC08956.jpg

みこちゃんこちらから




そして、歌って踊れるほど大きく成長しましたー!

DSC_0899-.jpg
踊ってないんですけど…




こんなぴっぴも

P5100425-.jpg




実は…

P5140487-.jpg




●さて、今日は番外編がありまーす。


料理バトン

とても本当の姉妹猫とは思えない、自分には甘く(?)他人に厳しい美猫のあんこちゃんと、
超天然のきなちんの日常を覗ける1きん3ねこのhigaさんから料理バトンなるものが回ってきました。
本当にワタシでいいんでしょうかねぇ??
higaさんちには正真正銘のキャットツリーがあるんですが、それを見たとうちゃんが
「うちでも作るぞ!」発言をしてから早8ヶ月…でも結構皆忘れてないですよね?
とうちゃんに、その事良く言っときます。


Q1.:お料理を始めたのはいつから?

外国で一人暮らしをするようになってから…それまでは包丁も使えなかったし、
料理の仕組みも全然理解できてなかった。

   
Q2.:お料理を始めたきっかけは?

誰も作ってくれる人がいなかったから(涙)。

   
Q3.:お料理をしてよかったことは?

どんないい加減な料理を作っても、とうちゃんが褒めてくれる事


Q4.:お料理をして悪かったことは?

色々な道具やレシピ本が欲しくなり、必要ないのにプロチックなものを買いまくってしまう事。
全然使用してない物も多数。


Q5.:自分の腕を思う存分褒めて下さい!

レシピがあれば怖いものなし!なんでも作ります。


Q6.:自分は料理に向いていると思う?

レシピがなかったら、タダの無用の人物。
テンション上がるとすごいけど、普段は比類の面倒くさがり。


Q7.:主に何を作っている?

普段はイタリアの家庭でフツーに食べているもの。
お友達のブログでおいしそうなmのを見たり聞いたりすると、どうしても食べたくてたまらなくなる性格なので、
そういう時はネットでレシピ検索して、黙々と作ります。


Q8.:あなたの料理に欠かせない物は?

レシピ。材料が1個でもそろわないとパニックになります。
料理に関しては、全然クリエイティブじゃありません。
猫ご飯を作る時に欠かせない、骨ごとグラインドできるグラインダー。

Q9.:ズバリ、あなたにとって料理とは?

チャレンジ。
絶対に作れないと思っていた和菓子や、豚まん、イタリアのクリスマスケーキ、パネットーネまで作りました。
自分で一から作ると、食べ物のありがたさが良くわかりますよ。
特に海外に住んでいると、手に入らない食材も多く自分でアレンジする事もちょっとだけ覚えました。


Q10.:次に回す料理上手さん3人をどうぞ!!!

海外組でまとめてみました。

まずはベルギーに、ビク、JJ、オッチャンと一緒にお住まいの「猫ねこてんやわんや」猫やしきさん
猫やしきさんは巷で天才!とも言われる高レベルな方…
しわしわの野菜も彼女の手にかかれば、とれたて新鮮ぷりっぷりに!
一生ついていこうと思う私の師匠です。
これからも、ブログでびっくり仰天させていただきたいでーす。

次はアメリカのカンサスに、トーさんとみこちゃんと一緒にお住まいの「美味しい物が食べたい IN USA」という
そのものずばりのブログ主のanemoneさん
ナポリタン世界選手権の審査委員長でもあります。
安っちいもの好きのトーさんの喜ぶ、レシピ満載(でも本格的な物も一杯ありますよ)。
彼女のアホ玉丼は永遠の名作です。

最後にカナダのバンクーバーにニコちゃんと甘栗くんと一緒にお住まいの、
「雨の散歩をしないかね~猫との甘い生活~」マルトヨさん
バンクーバーの美味しい物レポートにもぬかりなく、いっつも目の保養をさせてもらってます。
日本食の充実ぶりが羨ましい!!

それでは、皆さんよろしくお願いしまーす。




バン猿、バンタコ、ゴマイノシシ…
うちはアニマルファームだったのかぁ…
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/421-43f049b7

トラックバック

コメント

[C7018]

ぴっぴちゃん、お誕生日はうに玉パーティ、おもちゃ三昧、たくさんごはんに・・・
〆はゴマチン親方の胸を借りた本格稽古だったのにゃあ!
ステキなお誕生日よかったのにゃあ!

マミィおねえちゃんのお料理、アタシもいただいてみたいよ(´ー`* )))) オイシソウニャ
おねえのごはんはレシピなしいい加減ごはんだから・・・毎回お味が違うのにゃあ!(;゚д゚)ァ.... かなりスリリングにゃ!

[C7019] 昨日は楽しかったねぇ♪

うぅ~~~ん
昨日のここのブログは、うちの猫達には
見せられないわ・・・
マミィの所では、誕生日にあんな事やこんな事
して貰えるんだよぉ~うちはっ?“o(><)o”
って言われそう!!!

良かった!猫がブログ見れなくって・・・(* ̄m ̄)プッ♪

頂いた物をUPしました。
本当にありがとう♪
私を含め、全員で楽しんでおります!!

[C7020]

また遅ればせながら・・ぴっぴちゃん、お誕生日おめでとう☆
いろんな色のウニ玉に囲まれてかわええ♪
ごまちんの愛の稽古は、ちょっと苦しそうですね。
(ごまちん、大きいな。。)
マミィさんちのバルコニーは広いんですねー。
これは良い遊び場だわ。網張ってあるから安全だし!
覚えておこう。

そういえば、マミィさんジェットラグ平気なのぉ???

料理バトン。。。。。。。。。。。頑張ります。

[C7021]

かわいい~~~!ぴっぴちゃん。
おめでと~
んで、お人形ジャンプ!みこちゃん負けました。
そんなことできたら太刀打ちできないから、トーさんが星一徹化するんじゃないかしら(涙)
マミィさんがレシピ必要な人っていうのはビックリ。
てきとー料理の人かと思ってました!
人は見かけによらぬもの・・・見たことないけど。
で、猫やしきさんみたいな天才と並べて紹介するのはやめて下さ~~~い。
恥ずかしい~~~
恥恥恥・・・・・「アホ玉丼」ですから(恥)
がんばりましゅ。

[C7022]

お誕生日コメントありがとうございます~☆
やっぱ、ぴっぴちゃんと同じ誕生日だったんだ~!
じゃ~、私もサルっぽいってことで。笑

うん、確かにレシピがあるとなんでも作れちゃいますよね~☆
でも、レシピがあっても、下手な人もいますからね~。。。
実は結構、才能あるのでは??
  • 2010-03-18 03:18
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7023]

こんにちは~!
anemoneさんとこのナポリタン中間報告見て来ました。
ナポリタン世界選手権諜報部員だったんですね~!
この時代であれだけ昭和で安いお値段は驚きです。
ぴっぴちゃんのお誕生日おめでとうございま~す!
ぴっぴちゃんとっても嬉しそうですね♪
また遊びにきますね。

[C7024]

ぴっぴちゃん、1歳のお誕生日おっめでとう♪
まだまだおチビさんだと思っていたのに、いつの間に大きくなっちゃったの~?
カラフルなウニ玉と一緒の写真は可愛いレディだけど、
ジャンプしてる姿は、まだお転婆なチビっ子ですよね~。
ぴっぴちゃん、愉快で楽しい1年でありますように。
料理バトン、スゴイです。
レシピがあっても、これは何?なものになるワタシです。
マミィさんのコメントを読みながら、料理もがんばらにゃあって思いました。(でも実践に移せないダメな私TT)

[C7025]

ピッピちゃん、お誕生日おめでとう!
( ^▽^)∠※☆ PAN!
いっぱいのオモチャに、いっぱいのご馳走に
ゴマチンからの愛情いっぱいの稽古よかったねぇ♪
お外で遊んで、飛んで、歌って、よじ登って
楽しい誕生日でしたねぇ(*^-^)
お転婆さんで、可愛いピッピちゃんこれからも
いっぱい可愛い姿見せてくださいね♪

私も、料理はレシピがないとちょっと不安です…
でも、基本簡単なものしかつくらないかな?(゚∇^*) テヘ♪

[C7026] やはりサルだったのか?

ぴっぴちゃん、子にゃんの時からおサルさんだったねー。 ホントに大きく成長しましたー。美にゃんさんですー。
いろんなおもちゃで遊んで、ゴマチンに稽古をつけてもらい、んまそーなごはんとおやつ・・・・。
無給でべるにゃん亭の給仕をしている身からするとセレブです、セレブ!

え? 自分で料理してつくりゃーいいってかー?
インスタントラーメンとかパスタ(乾めん)をいい具合にゆでることくらいしかでけんですよー。
あとは、ほうれん草しか入らない、お雑煮とか・・・。(味付けは醤油のみー!)

[C7027] ぴっぴちゃん

おたんじゃうびたっくさんあそんでもらってよかったね~。しかも稽古までつけてもらって!君は幸せにゃんだよ~。7匹兄弟姉妹の中で一番ラッキーだったとおもうにょ~。生食も超美味しそう。。。(思わずレバ刺し思い出して、生唾のんじゃった)

これからも元気に猿修行励んでちーーだいっ!

そっか、レシピにそったほうが美味しくできるだよね。だから私失敗気味(苦笑)でもダディ気にせずだからヨシとしませう(こういう時に、アメ人でらっきぃなのだ)
  • 2010-03-18 08:33
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7028]

マミィさん、おつかれさ~んです。ありがとうございます。
ピッピちゃん、かたまりワタシにも分けてくださらない?
すっごい美味しそうに食べるから、つばが出てきました。
元野良ちゃん(うちのあんきなやオヤビン)は、はっきりした
誕生日ってわからないけど、ズッピーやピッピちゃんは
ズバリこの日!ってのが分かっているから良いですね。
(な~んちゃって誕生日を決めてますが。笑)
ピッピちゃん、たくましく育ってください。

ワタシはレシピを『斜め読み』で済まして失敗するタイプです。

[C7029]

おっ!同じ日にきてるのに、
もう別記事が!すごい!!
ぴっぴ姫、バースディ満喫ですね。
それに、元気だしかわいいし、おいしいし、
さるだし、稽古つけられたし、...
いい日でしたね!(笑)

料理バトン!
マミィはレシピ派なんですね。
私もなにやら一応雑誌とか切り抜いたりして
ファイルしてるくせに、「ほぼ」見たことがないです。
だいたいカンのみで作るから、
うそもたくさん。(笑)実験料理か!?
マミィのは、絶対レシピどおりならうまうまですね。いいなー。
うちなんてとーちゃんと違ってものすごい
口の悪いスパルタにいちゃんだから、
「まずいっ!どんどん料理が下手になってる!」とか、
平気で罵倒する...(涙)。でも、あれかな、
まあ自分でもこりゃ実験が過ぎたわと思うときも
おおいからほんとかも。はははー。

海外組、マルトヨさんは伺ったことないけど
あとはもう常連。絶対料理上手ですよね。
ああたのしみです。
  • 2010-03-18 10:23
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7031]

ぴっぴちゃん、そんなにたくさんのウニ玉もらってどうすんの?
でもウニ玉って初めて見た〜。ネコ用のオモチャですかね。
見るからにこれってどの猫も絶対好きですよね。
何回見ても子供の頃のピッピちゃんきゃわいいにゃあ。
いまはみこちゃんのマネもできるようになってすっかりお姉さん。

うちは最近生肉じゃなくて
たぶんそのお出かけのと同じレシピで加熱したのにしてます。
ほとんどは生でも大丈夫なんですけど
ちょっと具合が悪いと生だと食欲がなくなるみたいで。
加熱するとよく食べるのでしばらく生肉はお休みです。

料理バトン、自分が書いたのかと思うぐらい私に近い〜。
ここにリンクすればもう書かなくていいんじゃないかと・・・(^^ゞ
ま、でもお受けしたからには頑張ります。

[C7032]

ぴっぴちゃん、1歳の誕生日、おめでとう☆

ビョエン、昨日は来れなかったぁ…こんな大事な日にめっちゃショックです(>_<)(しかも昨日私は葬式でしたよタハ)
ぴっぴちゃん始め、みんなウニ玉なかなかに遊んでくれてますね~(^◇^)
レスにね、同じ100均のあのウニ玉みたいなじゃらしあるでしょ、あれを切って玉として使った方が…っての、私も実はレスに書いてるかも(^。^)すいませ~ん!でも、結論がかぶりましたね~ウヒヒ
やっぱりこれはこうして単体をコロコロさせて遊ぶのが一番ですよね!
ほら、同時に爪とぎしてる方も居てらっしゃいますし~(^v^)
料理バトン読んでると、マミィさんは多分相当私らよりも難しい料理を長年やって来られてるんやなぁってのがね、私の感想でした!すごいっ☆
私、田舎者だから田舎料理しかね、元々作れない・作らない…だから、出来ればこれからはも~ちょっとカタカナの料理を覚えて行こうかなと♪
ほら、オムレツとかハンバァグとか(イーッヒヒヒヒ)それちゃ~うっ(^^♪ ボケました♪

やっぱり鉢が割れてたとこにかなり笑いましたが、大丈夫かな(汗っ
でも帰って来てすぐにこうしてぴっぴちゃんの誕生日なんかもあって、気が休まらないかもしれないけど、あんだけアクティブなマミィさんですものね、きっと楽しんでらっしゃるんだろうなぁ(*^_^*)
もっかい…ぴっぴちゃんお誕生日おめでとう☆
  • 2010-03-18 12:23
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7033] おめでと~♪

○ 遅ればせながら… ぴっぴちゃんおめでと-!!
 ご幼少ピッピちゃん…。ママ猫さんがこれまた美人…♪
 1匹は白ちゃんだけど…、他は全部母猫のヘアスタイルがコピーされてるー。
 遺伝子恐るべしっ。
 スクッと座るピッピちゃん…。  端正~  ^~^/
 うちなんか、胴体→(首省略)→頭の順です。
            <ののちゃんより> 

[C7034]

うわ~~っ、ちっちゃいぴっぴちゃんがいっぱいいるー!!
でも、よ~く見ると、みんな模様がほんのちょっとだけ違ったりしてますね~。
こんなの生で見てしまったら、あまりのかわいさに、私、倒れてしまうかも^^;

ジャンプしたりよじ登ったり・・・、これはもうお猿さんもかなわないと思いますよ!^^

うち、ボールはいっぱいあるけど(全て飽きられました、汗)、うにのやつはないです。
これはなかなかよさそう!

ゴマチンが上に乗っちゃうと…、さすがのぴっぴちゃんもなんか苦しそうな表情ですね^^;

[C7035]

きゃっきゃっ♪ここでもウニ玉の話題ね~
ぴっぴちゃんはぴんきゅがスキ?
(´ー`* )))) ((((*´ー`) アーンやっぱり乙女~
うちは風水で言うなら金運の黄色!
あれはね、日曜日にいろんなところを大掃除してレスキューしたものよ(笑)
すでにもう半分はどっか行っちゃったー
たぶん冷蔵庫の下とかーテレビ台の下とかー┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

(*ノェノ)キャーちっちゃいぴっぴちゃんだ~
そっくりさんがいぱーい♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ぴっぴちゃんが一番かわいいぞ!
ゴマチンの手洗い祝福、まいう~なゴハン!
誕生日っていいね(笑)

料理・・・バトンが回ってこなくて(〃´o`)=3
私も結婚して仕方なく始めた人(笑)

[C7036]

歌うアイドルピッピ
素敵~♪(笑)
プレイルームもいいね~

ピッピ姫の魅力炸裂!だね~
ぬいぐるみのような ちびっこバンちゃんが
こんなに愛らしく成長して
おばちゃんも嬉しいよ・・(感激)

[C7037]

ぴっぴ~!お誕生日おめでとう!!!
冷たい家庭なんかじゃないよねぇ~。
日々、愛情にあふれた暮らししてるんだもん。
その日一日だけが特別なわけじゃないんだよね。
とは言っても、うに玉三昧におやびんのぶつかり稽古
美味しいものもたくさん食べて最高の誕生日だね。
昨晩、夫と一緒にぴっぴの赤ちゃん写真を見ていたんだけど
反則や~ってブツブツ言ってたよ。笑
マミィさん、お料理すご~い!
豚まんまで作っちゃうの???
我が家は料理、夫に任せておきます・・・

↓蛤にゅうめん、すごーい!!!

[C7038] ●お返事でーす

●Gaviちゃんへのお返事
やっぱりお誕生日はこうでなくっちゃねー!
一日違いでびーちょんもおめでとう!
でもびーちょんの場合は、世界一長いお誕生日だから・・・
そうそう、猫ご飯もレシピ通り作ってるけど、これはちょっとアレンジ(手抜き)してるかも。
ひょっとして、私にもクリエイティブな所があるのかもーぉぉぉ!!(そういう事ではナイ)

●元気猫さんへのお返事
にゃん子が楽しんでくれるのは私にとっても嬉しい事です。
って実は自分も一緒に楽しんでいた??
いや、猫は超能力を盛る生き物ですからね、
ブログ見られなくっても、もしやぴっぴはあんなことやこんなことをしてもらったんだろう・・・
ってわかってるかも?(ないって!)
さぁ。次のお誕生日からは元気猫さんも大いに頑張りませう。
おみやげ、楽しんでいただけて嬉しいでーす!

●マルトヨさんへのお返事
どうもありがとうー。
ウニ玉天国で大興奮でしたが、なんかあっという間に消えてましたが…
ウニ玉の難点は、消えるのが早い事、でしょうか?
テラスそれほど広くはないですよ。
バンチームにしてみたら、きっとこんな狭い所に閉じ込められて・・・
って思ってるに違いないです。
ジェットラグ???
私の辞書にはそういう文字はございませ~ん。
ひたすら爆睡です。
料理バトン、よろしく!

●anemoneさんへのお返事
ジャンプしてる時の写真って、いったいどんなのが取れてるかわからないから
後で見て「きゃーみこちゃーん!」と大声上げちゃいましたよ。
あぁ、トーさんの星一徹化を防ぐため、この事は伏せておいてください。
おほほ…私ってクリエーチブぢゃないんですの。
耳たぶくらいの硬さ、と書かれてかなり悩んだり(もちろん自分の耳たぶをもみもみする)、
少々って何グラムよっ!ひと肌って何度よ!適量って!!!と結構そういうことで
切れている私…
その他はめっちゃくちゃテキトーなんですけどねぇ。
でも、お菓子はかなり良いのができるわよ!
私ってパティシエ肌なのかしら♪(つつしみを知らない女)
海外チームの料理バトン、めっちゃ楽しみなんですわ!
でもアホ玉丼はこの世に残る超名作です。断言します。

●ガオの飼い主さんへのお返事
やっぱり3月17日生まれはサル~?
レシピ見ても、なんかあいまいな書き方のがあるとピキーン!と切れますよ。
特にイタリアのレシピはかなりいい加減。
しかも字ばっかりで、日本のように写真とか出来上がりイメージもないので
時々、ありぃー???っていうものも出来上がりますが…
才能ですかぁ~??(まんざらでもない)ないと思います。

●Queen Sashaさんへのお返事
おぉ、あのリンゴ入りソーセージでナポリタンをお作りになった…
シカゴってところには色々なもんがあるんですねぇ。
大都会の匂いがします・・・
このお店ではおごってもらいました。
3人分払っても1人分より安いから、という言う理由で…
お返しは鮨という、割に合わない取引でした。
ぴっぴのお祝いありがとうございまーす。
これからもよろしくお願しまーす。

●モカさんへのお返事
どーもありがとう♪
家では末っ子だから、すもたんと同様永遠のちびっ子ですよ。

いや、私もレシピ読んでキレまくる事がありますよ!!
なんか書き方があいまいな事って多くなーい?
特に外国語のレシピは腸いい加減ですからね(絵も写真もないし)。
そして両手がふさがってる時に限ってほんのページがぱら~ってめくれちゃう!
これも怒りの原因です。
実は原宿のMOMAストアーで、料理本用文鎮(?)を見つけて思わず飼いそうになりましたが
重すぎー!(既にスーツケースの重量超オーバー!)。
何か代用品を見つけねば!

●hirominさんへのお返事
どうもありがとう!
ぴっぴのブリーダーさんからは、ぴっぴの妹のグレーシーちゃんはケーキ食べるのよ~!
ってメールが来て、あ、やっぱ家って冷たいかな…と思っちゃった…
まぁ一杯遊んであげたからいいよね。
これからもサル度が増しそうな雰囲気で、しかも春になると虫も増えるので
ちょっと心配ですが、元気が一番ってことで!
レシピがあるとかなり気持ちが大きくなってかなりキャパ以上の物を作るので、
良く失敗します・・・
何事も経験でございます。

●べるぱぱへのお返事
で・しょー?
やっぱり間違えてバンサル連れてきちゃったみたい…
お誕生日は思いっきりやりたい事を許可しましたからねー
(一応危険物は全てしまいました)。
楽しかったみたいですよ~。

え、べるぱぱのお雑煮って食べたくない!
ほうれんそうと醤油…
そりゃお正月のテンション下がるよー!!

●JUNJUNさんへのお返事
おやびんの稽古はあんまり楽しそうじゃなかったけど、
猫生にはこれからも色んな事が待ち構えているという事を学んでもらう点では有益でした。
ご協力ありがとう、おやびん…

サル修行!!実は天然サルなので修業しなくってももう十分サルっピー。

私もレシピで失敗した時には、適当に名前を変えていかにもコレを作ったのよ!
って出してますよ。
うまいうまいってなんでも食べてくれるから楽ですわー。

●higaさんへのお返事
いえいえ、なんか恥ずかしいバトンになっちゃいましたけど…
楽しかったです。
そうぴっぴとズッピーはずばりの誕生日ですからねぇ。
おやびんはうちの子になった日にお祝いです。
あんきなのなんちゃってお誕生日はどうしました??
お誕生日なくっても、元気よく育ってくれる事が一番です。

あ、トリニティー希望者殺到してますね。
ルックスではもう誰になるかわかってますけど…
私も時々レシピ斜め読みするー
そういう時って、なんかすごいものができますよね?

●めんまねえちゃんへのお返事
ぴっぴは楽しい一日を過ごせたようで良かったです!
そう、意外でしょ?
こんなテキトーな人間なのにレシピがないと何もできない…
私も雑誌のレシピとか切り取って山のようにあるわよ~
でも貯めてるだけで役には立ってないけど…
レシピで作っていても、間違える事って結構あるのよ。
でもとうちゃんには「ハイ」って笑顔で出すと完食してくれます
にいちゃんはうるさそーだねぇ。
まさか「こんなもん食えるかっ」ってちゃぶ台をひっくり返したりはしないでしょうね?
私がご紹介した海外チーム、皆すごいですよ~!
是非見てきてね!!

●猫やしきさんへのお返事
こんなになくさんのウニ玉をどうするのか・・・?
そりゃ、なくすんですよ!
これってなくすためにあるようなもの。
猫やしき山地だと、ルーンバに思いっきり吸い込まれそうな感じ。
私も色々探してみたけど、猫用のおもちゃなのかなぁ?
大量買いした所は猫用のボールとして売ってたけど、100均では手芸コーナー
みたいな所にあったのだ。

ぴっぴも過熱キャットフード好きなんですよねぇ。
ちょっとマックでハンバーガーでも食べるイメージなのか???
子供は好きだもんね。

えー!猫やしきさんに近いとか言われたら舞い上がっちゃう~!!
もっと言って!!
でも絶対何か衝撃的な事が隠されてるはず…
期待してますよ!

●しゅりっちへのお返事
どもありがとっ!
あの100均のじゃらしの再利用方法は、やっぱり玉にすることよねー!
世界どこにいても猫の考える事は同じなのかー。
ぴっぴはピンクのウニ玉ひと時も離せなくって、爪とぎまでくわえたまましてるし…
でも、なくなったけど。
レシピ見てると、何となくできそうな気がしてきちゃうのよ~!
絶対に自分のキャパを超えたものでも、気が大きくなるというか…
いや、レシピ通りに作るからって、同じものができるだけではありましぇんので、
そこの所よろしくね。
しゅりっちー、オムレツとかハンバーグとカ行ってる場合じゃないですよー!
ナポリタン! ナポリタン!!
頼んだよぉ!
な~んと来週はフィレンツェでのキャットショーにぴっぴ出場(ズッピーはお休み)。
相変わらずバッタバタの日が続きそうです。

●kitcatさんへのお返事
どうもありがとー!
実はこのいっぴき白に見える子(オッドアイ)も、ちびっこーい点がちゃんと2個付いてるのよ。
顕微鏡で見てね!
バンパターンは優性遺伝なので、生まれた時からちゃんと模様が付いてるの。
ちょっとずつ出方が違うので、それぞれの個性もあって面白いのだ~!
はは…首なしののちゃん?
ゴマチンと一緒でワンブロックの塊ってやつかな?

●alpenkatzeさんへのお返事
ぴっぴは8匹兄弟だったんですよ。
この時は既に1匹は新しいお家に行っちゃってたの。
♂6匹、♀2匹でした。
もうこれ見に行った時は、そのままポッケに入れて連れて来たかった…
ブリーダーさんちでトイレに行ったらぴっぴも一緒についてきたんですが、
そのとき脱衣かごによじ登って(サル)、ボイラーに向かって
「ウォーウォー」威嚇してたのが思い出されます。
しかし…ナゼ、ボイラー???

ウニ玉は軽いから良く飛ぶし、口でくわえてもちょうどよいサイズっていうのが
勝因ではないかと思います。
でもあっという間になくなりますけどね。
ゴマチンの体重はぴっぴの50%増しですからね!

●hanakoさんへのお返事
ニコちゃんは金運の黄色かー?
ぴんきゅはお色気の運(なんじゃそれ?)かなー?
家も家具動かしたら、ネズ軍隊とかウニ玉とかわらわら出てきそう。
でもまた、なくなっちゃうんだよねー…
チビザルぴっぴ、きゃわいーでしょ?
こんなの一気に7匹も見ちゃって、鼻血でましたよ。
ぴっぴのバースデー楽しくって良かった、良かった!
あら、お料理…お宅もそうザマシたのね、奥さま。

●blueさんへのお返事
今回踊ってないけど、ダンシングぴっぴもすごいわよ~!
プレイルームはおもちゃを放り込んであるだけなんだけど、
みんなココに入るとじたばた喜んでいるのだ!
(大木またたびのせいか???)
ちびっ子の時は可愛かったなぁ。
それがいつの間にか、こんなサルに…
これからも、うっきっきーと元気よく育ってほしいです。

●sariさんへのお返事
ほれ、良くブログでケーキとか特別のご馳走とかあるぢゃない!
そういうのって、ちょっと憧れなんだけどなぁ。
自分の誕生日がクリスマスと正月の間で、子供のころから私の誕生パーチーは
クリスマスと一緒とか、お正月と一緒にされていたので、そのトラウマか??
プレゼントも何故か1個損した気分…
ちびらぴっぴ、確かに反則でした。
もうこの子達生で見た時は、気絶しちゃって、目を覚ましたら鼻血ブーでした。

え”?お料理は夫まかせ?
何それ?反則ー!!
ちょっと、その夫うちにも貸していただけません?

蛤にゅうめん今度日本に言ったら、買いよ!
  • 2010-03-18 16:08
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7042]

あ、出遅れた!
お料理はチャレンジ、そうだよね~。私もそう。
やっぱり食にはチャレンジ精神がないとダメだよね~。ちょっとくらい失敗しても全然Ok~.うちもなんでもうまいうまいと食べてくれる旦那がいてくれて助かります~。

ぴっぴちゃんお誕生日に沢山遊んでもらってよかったね!!
うにボール、いくらなくなってもこれで大丈夫!ってくらいわんさとあるねえ。う~ん、ブラックホールがあるらしいマミィ家でも当分大丈夫そうな気がするよ。
ぴっぴちゃんおサル疑惑、本当のとこはどうなんでしょね?もしかすると手足を自在に使うことができる天才猫!なんじゃあ~!?

[C7043]

ウニ玉咥えたままの爪トギも、おやびんとのどすこい稽古も、
みこちゃん風ジャーンプも、どれも元気いっぱいで、ウマイもんも
食べて、ぴっぴ嬢がシヤワセバースディを迎えられてうれしいね!
遅ればせながらおめでとう~(^^)。
そのシヤワセそうな、わかってるようで何もわかってないような
ぴっぴ嬢の姿がしみじみとうれしいです。

1歳かぁ・・・。
まだまだこれから前途洋々スバラシキ猫生が待っていますねぇ。
そして2歳になる頃にはズッコピーに何連勝してるんだろ(笑)。

ちょっとここのところ気絶したり持ち直したりで、
他所でコメントできていないから、今日はおめでとうだけでスマン。

[C7044]

遅くなりましたが、マミィさんお帰りなさーい&ピッピ嬢、ハッピーバースデー!!
猫年1才って、人間年にするとちょっと生意気なティーンネイジャーってとこですか?!
でもまだ小さくてかわいいなぁ~。それともズッピーどんの隣にいるから小さく見えるの?
それにしてもゴマチン、大きいなぁ・・・。
稽古中のピッピちゃんが、まったく見えないじゃないですか!

私も5月にひっさびさの里帰りです。
100均行ったことないんで楽しみ~。
そしてそれ以上に、食事が楽しみ~♪
ナポリタンも食べますよっ!

  • 2010-03-18 20:08
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7045]

いや~ぴっぴちゃん最高にかわいいよ。私ツボなのよ。最近。いや結構来てます。
DS(ゲーム)のトモダチコレクションってのがあるのですが(性格等登録しておいてその後シムズみたいに架空空間の人間たちが好き勝手生活する)、猫たちを登録してるんです。
もちろんずっぴーもぴっぴもね。おやびんはっっw性格がわからなかった(いまだ不明w)のでまだ登録できてないんですが・・実は私はぴっぴと台の親友です♪いっつもいちゃついてます(笑)いやゲームの中だけど・・・
えっと・・まーそれだけなんですけどね^^;;
でもぴっぴだいすきーーーー♪

[C7046] おめでとう

ピッピちゃんのお誕生日は、本当に楽しそうでしたね~。
うちとは大違い。。。
ぴっぴちゃん、猿のまねっ子ならどんどんしていいですよ~。
ただしうちの子をまねて、外出&外泊をしないようにね。

[C7062] ●お返事でーす(その2)

●kotoraっちへのお返事
うまいうまいと食べてくれると、作りがいがあるよね。
たとえそれが失敗作でも…
私もいい加減な日本食を作って、日本に言った時におもいっきりヘンな発言されて
困る事はありますけどね…
なんかすでにウニ玉見当たらないんですけどねー。
週末は色々な物の下からレスキューせねば。
え~っ! ぴっぴが天才猫ー!ってことは間違ってもないと思います。

●薄皮饅頭さんへのお返事
ありありー、薄皮饅頭さんだいじょーぶー?
あんまり気絶しないように頑張ってくださいね。
たぶん、ぴっぴはこのシアワセをチ~っともわかってないんでしょうね。
なんかそんな顔してるよな。
「え~、別にフツー」みたいな…
これから又更に生意気度が増していきそうですよ、全くおサルのくせに!

●リエさんへのお返事
ただいまー。
どんぢゃかしまくって、あっという間に戻ってきましたよ。
そうですねー、人間にしたら一番憎たらしい年齢かも…?
猫の1歳って15歳くらいだそうだから…
おやびんは表面積でっかいですねー。
ぴっぴすっぽり隠れてますよね?
ついでに体重もでっかいけど。

わー5月に日本ですか???
いい季節だなぁ。
行く前に情報たんまり送りますよ~♪

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
ひょえー!DSのお友達にぴっぴとズッピーを!!!
で、nyapiさんってぴっぴの大親友だったんですかー!?
そりゃ知りませんでした。
どーかぴっぴに、もうちっと猫らしくした方がいいよって言っといてください。
私の言う事は、ちーっとも聞きませんからね。
よろしくー。

●おかパンさんへのお返事
散々なお誕生日だったよねー。
もうアッシュったら…
でも無事帰ってきて良かった。
家出より確かにサルの方がいいですね。
これからもサル路線で頑張ってもらいます。
  • 2010-03-19 16:29
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。