Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/422-c4114987

トラックバック

コメント

[C7047]

マミィおねえちゃん、マット買って、持ってかえったのにゃあ!
密輸品の数々といい・・・
さすがマミィおねえちゃんにゃ!(=^-^=)b
ビーズのピッピちゃんもかっわいいのにゃあ♪
なにげに似てるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

おねえも同じもの飽きるまで作って食べるくせがあって・・・一時期オムレツ3食+夜食、一ヶ月食べ続けてお医者さんに怒られたよ(>▽<)oギャハッ

[C7048]

あっ、ターフエチケット、90*45持ってた。2枚ひと組でア○ゾンで買ったはずなのに一枚しか来なくてすったもんだしたんだった・・・
わかるわかる安っぽい感じがするの。でも、けっこう砂ここで落ちるかもしれない。

爪やすりはすぐれものなのね。買いたいものリストに入れておこ~っと。
歯磨きは、未経験だから・・・

こうやって、使用感を書いて下さると、助かるわね。すごく参考になるものね。アリガト

ぴっぴちゃんの高貴な感じが、とてもストラップやお財布の猫ちゃんと似ているわね。総ビーズっていうのも高級感があるわ。

父ちゃんのおみやげ、すごい!!
かわいい!!

あっ、遅くなっちゃったけど・・・
ぴっぴちゃん、お誕生日おめでと~。
ますます美人になってきてるね。
  • 2010-03-19 01:46
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7049]

あ、そのクセはわかる。マイブームがすっかり去ってしまいやすい私もそんなです。
達成!そしてさようなら。
あとはやすっちく・・・
トイレの砂の飛び散りは悩みの種よね・・・
うちはやっと砂遊びしなくなったので(7歳)マシですが、普通のカーペットをデッカめに切ったものを敷いてます。でも、さらにニオイがしないのはいいなぁ~。
洗えるのはなおいいですね~
きゃ~、ぴっぴちゃん、似てる!
んで、お財布もかわいい~!
いいなぁ・・・日本。やっぱ、日本はすばらしい。
ズッピー告げ口はいけましぇん(笑)

[C7050]

こんにちは~!
へ~ディスメルターフエチケット?聞いた事ないです。
すばらしい・・・やっぱ日本は進んでるわ~!
このストラップ達すごくかわいいですね。
こちらはほとんどの携帯がストラップ不対応なのでつまんないです。(涙)
やっぱり日本はいいなあ・・・・

[C7051]

ターフエチケット、私も日本に行った時買って来ました!
私が買ったのは2枚組のSSサイズ。洗い替え用として。
これ良いですよね~!
これで猫砂の飛び散りが殆どなくなりましたもんね。
ラバーティースクリーナーは初めてみる。
今度買おうと思います!良さそう。

それからにゃん子グッズ、可愛い♪
キラキラのいっぱいついてる~。全部可愛いけど
特に 生意気そうな ぴっぴちゃん似の小銭入れがいいですわ。
たくさん買って来たのですね♪人のお買い物見るの好き~!
ホントはもっと。。あるのでしょう?(^皿^)ふふふ。

[C7052]

今度の帰国はマミィさんにアドバイス頂いてからにしようかしらん?又は、同時期に帰国してお買物同行。。。かばんもちでいかが?
その歯ブラシ(ブラシじゃないってば!)気に入った。是非是非使い心地おせーてください。伝導爪やすりはこっちにもあるんだけど、買おうかどうかまよってまふ。とーさんへのお土産かわいいねっ、それを大事に使うとーさん、こりゃまたかわいいっ♪ズッピーちゃんのスパコもまた雰囲気にてて、、、モデル料せーきゅーしてくだはれっ♪

[C7053] 随分大量に持って帰りました?

私のリアル友で、やはり海外に住んでる子が居て
こちらに帰って、戻る時トランクが閉まらないとか
重量計算をして、荷造りで四苦八苦してるのを
思い出しました・・・
いつもは家族で頭割するのに、一人で帰国した時は
悩んでましたよ!

マット、私は使った事が無いのですが
いいですか?
歯磨きは拒否されそうだなぁ・・・(*´ο`*)=3

[C7054]

あ♪ 言うてた招き猫ちゃんってこれですね!
めっちゃ可愛いですね!し・か・もー白と黒ーっ!! 私もあの日の記事で結構な方が「アレ持ってる、これ持ってる」って書いてはってね、今は白と黒の招き猫が欲しいですよ!
スパンって実は私も今、何かアイテム欲しいなぁって思ってたとこですよ。キットソン流行ったけど、あれじゃ世間と同じになるしなぁ…とか、でも無駄に買うのなぁ…って思って、コインケースか化粧ポーチで…とかなんとか思ってたら~、マミィさん、めっちゃええのん買ぉてます(T_T) いいですね、これ☆
それにしても今日のこのピッちゃんの写真はやっぱり凄い美形ですよね!財布と似てるぅ?いやいや~、ぴっぴちゃんですってば、やっぱり♪
あ、ピッちゃんおめでとうございます!(^^)!記事には書かれてないからどうしたものかなと思ったけど、嬉しいから書かずにはおれませんでした☆
凄いですよね、本当に… もしもまた記事にされるんだったら、早く見たいです!
そうそう、今日ね、えるまーるさんちでマミィさん伝授のヘリコプタァを見てニヤニヤして来ましたよー(^o^)丿 みんなで仲良く遊んでました♪
(クククククッ♪ ここのどんぢゃかとはえらい違いで~(スイマセン、チョットふざけテミマシタヨ))
アッと言う間のジャパンだったでしょうけど、こうしてお土産や記事・コメのやり取り等で、帰ってからもきっと絶対楽しい気分が続いてらっしゃるんだろうなぁって微笑ましく思います(*^_^*)
あ、そっか…あの可愛いストラップ、取られたんだっけタハハ(^_^;)
  • 2010-03-19 09:07
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7055]

そのマットの小っさいの(20×15cm位!)が猫雑誌のオマケに
ついてきたんで、それから2年ばかしトイレの前に置いてあるには
あるんだけど、それだけ小さいとほぼ無意味~(^^;)。
飛び散らかした砂はキャッチしているから、やっぱり巨大サイズじゃ
ないと意味がないよねぇ。
しかも色が水色だから安っちさ100倍。
ときどき写真に写り込んじゃってうわーと思います。ははは。
ワタシ爪切るの怖いから電動つめやすりいいなぁ!
楽天のリンク見たけどウチのニッパー式(もちろん手動)爪切りより
安いじゃん!! なんだかクヤシイわ。

スパンコールのにゃんこグッズ可愛い~。
生意気顔は小悪魔女子の基本だもんね、ぴっぴちゃん。
グッズもいいが、お財布見て一緒に小躍りしてくれるお手伝いさんが
うらやましいよ(笑)。

[C7056] えーと・・

カワイイ猫さんのグッズのコメントしようと思ったけど、
トイレのことで頭いっぱいで・・
みんな専用のトイレを使い分けているんですか?
それってすごいんじゃないですか。
うちではみんなごちゃまぜで使っています。
ぜったい自分のトイレしか使わないんですね~。
お利口だな~。

[C7057]

おお、この招き猫、うちにあるのと似てる~。同じかも!
かわいいもの沢山買ってきたのね~。
ストラップ、2つ買ってきたなら一個はとうちゃんにあげましょうよ~!!
あ~ほんとに日本はかわいいもんが多いなあ~。
デンタルケアの歯ブラシはよさそう~。
でもうちでは以前マミィがくれた奴、再度アメリカの友人経由で輸入して、役立ってるよ~!
トイレ関係も日本はそろってるよね~。
ほんとはアイリス?のスノコが中に入った奴、私すご~くほしいんだけどね~。

私は感でいつも料理を作るから、超おいしいもんが出来ても2度と作れない…。

[C7058]

めんまもいやがらないかも、って爪とぎ
ドキドキしました。(めんまはだめかな?)
でも...でも...(笑)
まいにち掻かれても傷が浅いとか、
なんかしあわせそう。
やっぱりぴっぴ姫とにてますね、ビーズの...
とーちゃん!山梨の水晶もあるからよろこんでください。
(ってただの石ころですね...)ふふ。
マミィが元気で帰ってくれればそれが一番ですよね!



  • 2010-03-19 14:17
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7059]

最後の白黒の招き猫、うちも同じものがありますよ\(^^)
猫グッズ、さすが日本、かわいいのがいっぱいありますね~。
ぴっぴちゃんの”こういう顔”のお写真、とっても上品で、お猿さんの真似してるなんて全然感じませんよ~^^
どれもかわいいけど、お財布、いいですねー!!
こんなの欲しいなぁ。
でも何気に高そう・・・^^;

私、人間の歯医者関係で以前働いてたんですが、猫用のこれ、よさそう!!
というか、猫に使えなかったら人間に使えそう??

[C7060] ターフエチケット

ターフエチケット、うちでは小さめサイズを2枚使用してますよー。(1年半くらい使ってますー)
以前は、ロボットトイレではなかったので、トフカスを使用してましたが、今は鉱物系の砂を使用してますので、飛び散り防止に役立ってますよー。
その上でちっことかんこはまだ、やられたことはないですが、だいたい2日に一度はえろえろ~ってやられますねー。
丸洗いできるから、それはそれでいいんだけど、どうしてそこの上でやるかにゃー・・・(汗)

100均の商品はねー、100円分しか効能がないとのうわさがありますよー。(笑) ま、すぐ壊れたり、使えなかったりするんですが、100円ってことで致し方なし・・・ってところですかねー。

いろんなものを仕入れてきましたねー。
それに使用感レポート付きときたっ!
いやいや、ためになるなー、どんぢゃかのブログってー。

[C7061]

ぴっぴちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう~。
とっても楽しい誕生日だったみたいで、良かったネ。

ディスメルターフエチケット!これは良さそう~。
うちもマットを引いているけど、あんまり仕事しないのです…。
変えちゃおうかしら。

ぴっぴちゃん似の猫グッズも可愛いけど、あんかんびーの、陶器の猫ストラップ。
凄いカワイイですね~。ぐはー、欲しい~。

[C7063] ●お返事でーす

●Gaviちゃんへのお返事
実は、このほかに別送品が25kg…
ちょっと買いすぎたー!
このマットはスーツケースに入れてきたけど、割れもののクッションにもなってくれたし、
いい仕事してるよ!
え!オムレツを3食、1ケ月???
でも私もそれはできると思う…

●えるまーるさんへのお返事
もーう、えるまーるさんにはトラブルが付いて回ってるんだからー!
これ、しゃかしゃかでもうちょっとゴムっぽい感じを想像してたんで
安っぽいと思ったけど、結構いいわ。
えるまーるさんとこだったら、あの轟音ドライヤーも平気だから爪やすり
絶対大丈夫だと思うよ。
ぶーんであっという間に削れるし、ちょっぴり先を削るだけでいいから4にゃん分の
手足をやってもすぐできるよ!
とーちゃんにスパンコールグッズ見せたらちょっと引いてたけど
「ぴっぴに似てる」っていったら「可愛い」ってさ。
もーう親ばか…
とうちゃんのストラップ「いのちいっぱい展」で見つけたんだよ。
かわいいでしょ?
あ、ぴっぴのお誕生日、どうもありがと!
ところで、higaさんとこで読んだけど、ゆりちゃんもトリニティー(マトリックスジャンプ)
にエントリーするって???

●anemoneさんへのお返事
これって、実は料理だけじゃなくって全般的にそうなのよ。
しかも私は形から入る人間なので、コレ!と決めたものはやたらプロちっくなものを
買い集めて、ブームが去った時に「ナニこり?」ってことになる。
形がそろった時点で達成感に満足して、一度も使った事ありましぇーんてものも一杯。
今度からは100均で揃えよう(ってイタリアにはないけど)。
このターフエチケットとういうのは、おねしょシーツや介護用品にも使われているそうだよ。
だからしっこ臭もちゃんと中和してくれるらしいのだ。
日本行くと、無駄遣いが止まらなくなる―!!

●Queen Sashaさんへのお返事
私も、ひょんなことで見つけたんですよね、これ。
でもすごく良い(今ん所)。
私もアイホン(iPHONE)なんでストラップつけるとこないから
仕方なくお財布やキーホルダーにつけてるの。
うちの母も、ガチャガチャで出てくるようなの自慢げに一杯付けてたなぁ。

●マルトヨさんへのお返事
やっぱり?
日本のペットグッズは世界一発展してるよねー?
ティースクリーナーお勧めよ。
「あ、歯磨きしなくっちゃー」って構えずに、サクッとできるんで
毎食後(うち3食なので)ちょちょってできるし。
勿論歯ブラシと併用ですけとね。
ドキ!やっぱりわかった?
あります・・・あと25kgの荷物が到着する予定です。
別に猫砂とかは買ってないんですけどね。

●JUNJUNさんへのお返事
そーよー!日本で待ち合わせして、お買い物しまくりましょう!
ラバーブラシ(ブラシじゃないって!)使い心地いいですよ~!
うちは歯磨きさせてくれるから、ちょいちょいってできるし歯茎触らずに歯だけ
綺麗にすることもできるし。
お勧めですよ。
爪やすりもいい!
音もうるさくないし、振動もそれほどでもないし、ちょっと粉が鼻に入ると
くしゃみ出るけど…(人間)。
お、モデル料の請求!そういう手もあったのね!!うしし。

●元気猫さんへのお返事
でへへ…ま、普通よりはちょっと多いかなー?(大ウソ)
そうなのよねー!連れや家族がいる時は「なるべく軽い荷物持ってこい!」と言って
自分の分を便乗する事も出来るんだけど、今回は帰りは一人だったからね。
こないだはめちゃくちゃ重量オーバーで大サービスしてもらったけど、
それでも超過料金払わされたし…(とうちゃんには内緒です)。
そんなら別送で送った方がお得!
マット、今ん所いいですよ。
使ってる人もコメしてくれたけど、なかなかフィードバック良さそうですよん。
歯磨きはデンタルチューで!今日送ったよ。

●しゅりっちへのお返事
しゅりっちのおかげで思い出したよ。
でっかいバッグの奥に沈んでいた…
別に探していたわけじゃないけど、ふらふらーっと買っちゃった。
きっと大幸運を持ってきてくれるに違いない!
明日の記事にお財布買った所書くからねー。
良かったら、おソロしよ。
あ、そろそろぴっぴのお出かけの事は書こうかな…来週くらいに。
勿論、記事にしますよー。
いつも大人気ですからねー!
私もえるまーるさんちのヘリ見た~!
ゆりちゃんが一番でっかいの咥えてたよ。
将来が楽しみだな…あの子は。
ところで、しゅりちゃんに買われを切りだされて、どーすんのー???

●薄皮饅頭さんへのお返事
きゃーん、20cmx15cmってサルサルなサイズですねー。
そりゃほとんど無意味な気が…
巨大サイズではズッピーが思わず、ごろりーんって寝転んだりしてます。
トイレの前で転がるなよって突っ込みはなしで…
そうそう、カラーは3色あるみたいですよ。
ミス色確かに安っちかった…
えー、あのピンクのニッパーね!
あれってちょっと憧れだけど、そんなに高いの??
爪けずりいいわよー(ふふ~ん←いぢわる)。
もう、お手伝いさんの大ヒットには驚いたわ。
人のお財布持ってきて、「これ、いいわ!日本で買ってきたの?
デザインもいいわ!」って思いっきり欲しそうだったの。
あげませんでしたけどね(いぢわる)。

●おかパンさんへのお返事
トイレのことで頭がいっぱいになっちゃうおかパンさんが好き!
へぇ、牛はなぜかそれぞれのおトイレが決まってましてそれぞれちゃんと自分の所で
用たしてます。
ぴっぴのはちびっ子用なんで時々(シャバに出てる時)にいたんやおばさんの
でっかいトイレでジョーッてやってるけど…
砂かけないからすぐにばれる。

●kotoraっちへのお返事
海外組も一家に一つは招き猫があるのね…
しかもおソロ?
ストラップは1個上げるとして悩んだんだけど、やっぱしぴっぴのスパンコール
+ミラー付きをあげるには問題があったので、泣く泣く陶器の方をあげました。
このラバークリーナーいいわよー。
今度日本に行ったら買ってこようか?
まだ使ったことないんで、今回はkotoraっちの分まで買ってこなかったけど…
猫トイレを日本から運ぶのは結構大事だよね?
でも良さそうなのがいっぱいあったよ。
そうか!レシピなしだとうまいものが再現できないという欠点があったか…

●めんめねえちゃんへのお返事
あーそうだったー!面目姉ちゃんに言い忘れてたー!ごめーん!
とうちゃんに水晶わたしたら、もうすごーーーーーく喜んでたんだ!!
ねえちゃんにお礼を言ってくれって、言われていたのであった…
スミマセン、遅くなって…
「こういう贈物はじーんとするよな」って、感動してたよ。
もうねえちゃんととうちゃんはスピリットフレンドざます。
そう、言葉がわからなくても、目を見つめあってへらへら笑ってるってやつ。
今回別送品で送られて来る荷物の中には実はすごいものが入ってるんですよ。
乞うご期待。

●alpenkatzeさんへのお返事
えー!kotoraっちも持ってるってー!
3人でおソロー!招き猫レンジャーってやつですね(???)
日本はいくらお金があっても足りないくらい、欲しいものが一杯!
あ、これ(お財布)ビニール(だと思う)からそんなに高くないですよ。
で、スパンコールが取れたらちゃんと無料で修理もしてくれるんだって!
さすが日本!!
前々回に日本で買ったバッグも帰る前に壊れて(一体どういう使い方をしてるんだワタシ)
ちゃーんと修理してもらいました(無料)。
こっちだったら「だから、何よ」で終わりますもんね。
それか高い修理代取られる。
このラバーブラシ、お勧め!
ダメだったら、人間に…? あ、そうか。

●べるぱぱへのお返事
あのロボットトイレ、キャットショーで見たけどすごいよね?
そのまま月に飛んで行きそうな感じだったけど…
べるぱぱんちもターフエチケット使ってるんだ!
あー、正しい選択をした!って言う充実感でいっぱい!!
あのしゃかしゃか感が、気持ちえ~ってついついやっちゃうのかも…
100均の爪やすりは大失敗。
コレ人間にも使えない。え~い!どうしてやろうか!
で・しょー??
どんぢゃか百科は読んでると為になるんですから、ちゃんと欠かさず遊びに来るように~!!

●びびともさんへのお返事
お誕生日は楽しかったけど、全然何もわかってないかんじ。
ま、いいか…楽しければ…ってお年頃ですからね。
このマットいいわよー。お勧め!
砂はとれるし、しっこが垂れても(垂れるか?)も臭わないそう。
使用からまだ5日目ですがいい仕事してます。
このストラップ、あげたくなかったのぉー。
でもぴっぴのピンクのスパンコールのぴっぴストラップをとうちゃんに
つけさせるのはちょっと考えものだったんで、涙をのんだ大人のワタシ。
  • 2010-03-19 17:27
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7064]

電動爪研ぎすごくよかったんですね。
オッチャンが日本にいるうちに爪研ぎをゲットしようと思ったけど間に合わなかった。(T^T)
粉になった爪を受けてくれるのはうれしい。
人間用もないかしら?自分用のが欲しいなあ。
電動で研いでるけど粉が飛ぶのでぬれ雑巾の上でやってる。(^^ゞ

とーちゃんの猫ストラップかわいい〜。
やっぱりちゃんと買ってきてたんだ。
ピッピちゃんストラップつけたお財布がいいわあ。
私もほしい〜

[C7065]

わ~!やっぱり日本っていいなぁ。すごいなぁ。
私もマットが欲しい~。
コメント書かれてる皆さんの評判も良さそうだし・・・
でもマミィさん、すごい荷物だったんじゃない?
私、いつも荷物が増えるのがイヤになっちゃって
あきらめちゃうものが多いの・・・
でも親が来る時にはここぞとばかり・・・ってひどい娘?
にゃんこグッズかわいい~♪
うんうん、ぴっぴの雰囲気、わかるよ~。

[C7066]

ターフエチケット これいいですね!
1階部分だけにでもひいてみようかしら。こういう機能性のあるものは高いのでなかなか手がだせません。

ぴっぴ かわいいね~ ぴっぴのビーズコレクションシリーズすごくいい!
それからまねきねこさんの黒 うちにもいらっしゃいまーす^^ かわいいよね。

[C7067] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7068]

ディスメルをデスメタルと読んでしまった私・・・
クラウザーさんに頭を侵されてますなー( 艸)
私もスノコ式の砂落とし使ってるんですけどね~
うちの猫たちってドーもトイレから出る時に手足を振りながら出てくるみたいなのよねー
例えるならトイレでハンカチ忘れて濡れた手を振りながら出てくる系(笑)
だからものすごく広範囲に飛び散ってますねー
でもそのデスメタル・・・じゃなかったディスメルマットは広くて良さそうね~
うち小さいのならあるんだー
ねこのきもちのふろく(笑)・・・違ったかな?
今度見つけたら買ってみるね!
情報ありがとう~~(*’v`丱)☆+゜
そしてぴっぴちゃんソックリのストラップ&猫グッズいいなーー
旅行って無駄遣いする為に行くんじゃないの~~( 艸)

[C7069]

電動爪切り ターフエチケット
へぇ~へぇ~
感心の連続・・・
これジャパンものね
知らんかったし~(苦笑)

きりっとした目元
そっくりりん☆ずっぴ小物!!

空港での招き猫なにげにかわいいし~

にゃんこって
ごまちんもズッピーもぴっぴも
生招き猫だよね
マミィや父ちゃんにハッピーを
そして
私たちには笑いの連続を
プレゼントしてくれるしね~
あっかんべぇストラップ(爆)

この「家政婦はみた」さん
マミィ・・に植木鉢を片づける喜びを
プレゼントだしねぇ~

[C7088] ●お返事でーす(その2)

●猫やしきさんへ
爪とぎは人間の爪には向かないかも…
ネコ仕様になってます(うまく説明できない)。
ストラップはね、やっぱりピンクのをとーちゃんに渡すわけにはいかなかったです。
結構渡したら、わーい!って使ってたりして…
このお財布バッグから出すたび、注目の的です。

●sariさんへのお返事
本当に日本はかゆい所に手が届くものが一杯ありますよねー!
ついつい衝動買いしちゃいます。
マットはやっぱり皆のフィードバックもいいですねぇ。
私はこの時とばかりに買いまくります。
重量オーバーは別送で…
あいんまりにも色々入れるものだから、忘れたものが出てきたりして
まるでプレゼントもらってるみたいで楽しいです。
私も家族以外でもイタリアに来るって言う人を運び屋に利用している酷い人。

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
ニャピ山地の4階建て(だっけ?)トイレはすごいからなー。
1階の床にしきつめるのって言い考えかもー。
コレで爪とぎとかもしてるしね。
ぴっぴの小物(じゃないか?)お気に入りです。
やっぱり買っといてよかった~♪
でも、日本では出歩くとお財布があっという間にすっからかーんになりますわ。
あ、招き猫おそろですかー?

●hanakoさんへのお返事
はっはっは…デスメタル…
大ジョーブですか??
色んなサイズがあるから選べていいと思いますよ、このデスメタル!
90x90cmほどでっかくなくても良かったかな~とおもうけど、
まわしながら使えるからいいか…
あー、ハンカチ忘れて系…
それ、もろワタシ!
外国に来てからはハンカチを持ち歩く習慣がすっかりなくなって、
(ってか持ってない?)日本に行くといつもさりげなく洋服で拭いてますの。
最近水をバビューンと飛ばしてくれるやつを見て、面白くって「おーっ!」と言いながら
長時間使用していたもんだから後の人にとても嫌な顔されました。
田舎っぺ―め!って思われたと思います。

●blueさんへのお返事
良くあるよねー。
イタリアに住んでいる私よりイタリアに詳しい旅行者って!
「XXはどこで買えるの?」とか「OOって言うレストランは…」なんて言われて
いつも大汗かく私…
それの逆って事かな??
う…そうなのかな?
どんぢゃかは幸せを運んでくれるのかな???
笑いを運んでくれる事は間違えないけどね。
余計な仕事はプレゼントされなくってもいいー!
  • 2010-03-20 18:16
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日本で買ったいいもん

昨日の料理バトンに書かなかったけれど、実は私には一つの料理を
自分なりに満足できるまで作り続けるというヘンな癖があるのです。

おかげでとうちゃん連続で同じものばっかりずーっと食べさせられる…
そして、おっうまくなってきたぞ…これはサイコーだ!って言う所にたどり着くと
もう一切作らないというもの。

一度ピッツァ教室に通って、究極のピッツァを作る所まで行ったけど、
その後はどんなにとうちゃんに「あの、お一―ピッツァを作ってー!」ってお願されても、
全然作る気がおこらない。
ってか、あの時のレシピなくしちゃったから、もう無理ね…

自分でもなぜかわからないけど、コレってどーにもならない私の癖(?)なんです。




さて、日本ではにゃんずには一杯お土産買ってきましたけど、その中でこれは良かった~!ってものを
ご紹介しますね。




まずはトイレの下に敷く、ディスメルターフエチケットっちゅーもん。
私が買ったのは大判サイズも扱っているココ

DSC_0787.jpg

今まで、スノコ式の砂払い(?)を使ってたけど、でかいトイレを2つ並べてると、どうもしっくりこない。
ということでマット状の物なら良いのではないかと…巨大サイズ90cmx90cmを買って見ました。
上にしっこされても匂いが消える魔法のマットらしいですよ~。
見た目はちょっと安っち~感じだけど、砂はちゃんと取ってくれてるみたい。
とびちりがだいぶ減りました~。
お掃除も、ばっさばっさふるだけで砂取れます。
お洗濯もできるらしい…

ぴっぴトイレ用のミニマットも買いました。

DSC_0792_20100318231143.jpg

ぴっぴは砂遊びするから、ちょっとだけ飛び散りますが前に比べたら全然良いです!




そしてオフ会でも話題になった電動つめやすり

DSC_0798_20100318231144.jpg

音や振動を怖がりそう…ということだったんですが、案の定どんぢゃかはぜーんぜん怖がりも
嫌がりもしませんでした。
粉になった爪をキャッチしてくれるカバーもついてるし、あっという間に爪の先を削れるんですごく便利。
切ってると割れ爪になりそうで、あんまりお手入れしてなかったけどこれだと先っちょだけぶーんって
削れるので良いですわ♪
削った直後ちょっぴり先がささくれるけど、それもすぐ取れちゃうので爪の先丸くなって
怪我する率がちょっと減ります(うちの場合比)。
一方、100均でペット用の普通のメタルの爪やすりも買って見たけど、コレ全然ダメ。
滑っちゃってちっとも削れません。
ホントに驚くほど削れない!
なんで売ってるんだろう?って言うくらい削れませんでした。




そしてデンタルケアヲタクなわたくしは、必ずデンタル用品をチェックするのですが今回見つけたのは
ゴムでできたデンタルクリーナー

DSC_0801_20100318231143.jpg

コレ良い!!
歯磨きなしでもちょこちょこっとマメに磨けるし、スケーラーは怖くて使えないけどこれなら大丈夫。
代えのゴムもついてるんで、お得だと思います(どーなんでしょう?)。
このタイプの歯ブラシは使いなれていたので、なかなかいい仕事してくれますよ~
(ただし歯磨きさせてくれる場合ですが…)
お勧めっ!




オフ会でも自慢しまくった衝動買いしたにゃん子グッズ。
妹とデパート歩いてたら「あ、これぴっぴに似てるー!」という妹の一言で即買いとなりました。

DSC_0890.jpg




DSC_0891.jpg




生意気な感じがぴっぴに似てませーん??(え?こんなにかわいくない?)

DSC_0143.jpg




おまけにぴっぴ柄はなかったんだけど、

DSC_0921.jpg

実はコレを見たお手伝いさん可愛い~♪と大フィーバー(死語)。
ちなみに65歳です。
ガーリーな心を忘れていない人だ。




あ、そうそう!
とうちゃんのお土産がない~!というコメントを沢山いただきましたので、
自分用にみろくさんの「いのちいっぱい展」で買った、陶器の猫ストラップをあげました(涙)。

DSC_0829_20100318232148.jpg

すごぉーく喜んでいました(ちっ)。




そしてすっかり買った事を忘れていたけど、しゅりっちのブログで招き猫の事を読んで急きょ思い出した招き猫。
空港でなんとなーく買ってそれっきり忘れてた。

DSC_0923.jpg




出番が少なくてちょっとひがんでるズッピー

zukko (2)




あ、それはやめてね
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/422-c4114987

トラックバック

コメント

[C7047]

マミィおねえちゃん、マット買って、持ってかえったのにゃあ!
密輸品の数々といい・・・
さすがマミィおねえちゃんにゃ!(=^-^=)b
ビーズのピッピちゃんもかっわいいのにゃあ♪
なにげに似てるのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

おねえも同じもの飽きるまで作って食べるくせがあって・・・一時期オムレツ3食+夜食、一ヶ月食べ続けてお医者さんに怒られたよ(>▽<)oギャハッ

[C7048]

あっ、ターフエチケット、90*45持ってた。2枚ひと組でア○ゾンで買ったはずなのに一枚しか来なくてすったもんだしたんだった・・・
わかるわかる安っぽい感じがするの。でも、けっこう砂ここで落ちるかもしれない。

爪やすりはすぐれものなのね。買いたいものリストに入れておこ~っと。
歯磨きは、未経験だから・・・

こうやって、使用感を書いて下さると、助かるわね。すごく参考になるものね。アリガト

ぴっぴちゃんの高貴な感じが、とてもストラップやお財布の猫ちゃんと似ているわね。総ビーズっていうのも高級感があるわ。

父ちゃんのおみやげ、すごい!!
かわいい!!

あっ、遅くなっちゃったけど・・・
ぴっぴちゃん、お誕生日おめでと~。
ますます美人になってきてるね。
  • 2010-03-19 01:46
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7049]

あ、そのクセはわかる。マイブームがすっかり去ってしまいやすい私もそんなです。
達成!そしてさようなら。
あとはやすっちく・・・
トイレの砂の飛び散りは悩みの種よね・・・
うちはやっと砂遊びしなくなったので(7歳)マシですが、普通のカーペットをデッカめに切ったものを敷いてます。でも、さらにニオイがしないのはいいなぁ~。
洗えるのはなおいいですね~
きゃ~、ぴっぴちゃん、似てる!
んで、お財布もかわいい~!
いいなぁ・・・日本。やっぱ、日本はすばらしい。
ズッピー告げ口はいけましぇん(笑)

[C7050]

こんにちは~!
へ~ディスメルターフエチケット?聞いた事ないです。
すばらしい・・・やっぱ日本は進んでるわ~!
このストラップ達すごくかわいいですね。
こちらはほとんどの携帯がストラップ不対応なのでつまんないです。(涙)
やっぱり日本はいいなあ・・・・

[C7051]

ターフエチケット、私も日本に行った時買って来ました!
私が買ったのは2枚組のSSサイズ。洗い替え用として。
これ良いですよね~!
これで猫砂の飛び散りが殆どなくなりましたもんね。
ラバーティースクリーナーは初めてみる。
今度買おうと思います!良さそう。

それからにゃん子グッズ、可愛い♪
キラキラのいっぱいついてる~。全部可愛いけど
特に 生意気そうな ぴっぴちゃん似の小銭入れがいいですわ。
たくさん買って来たのですね♪人のお買い物見るの好き~!
ホントはもっと。。あるのでしょう?(^皿^)ふふふ。

[C7052]

今度の帰国はマミィさんにアドバイス頂いてからにしようかしらん?又は、同時期に帰国してお買物同行。。。かばんもちでいかが?
その歯ブラシ(ブラシじゃないってば!)気に入った。是非是非使い心地おせーてください。伝導爪やすりはこっちにもあるんだけど、買おうかどうかまよってまふ。とーさんへのお土産かわいいねっ、それを大事に使うとーさん、こりゃまたかわいいっ♪ズッピーちゃんのスパコもまた雰囲気にてて、、、モデル料せーきゅーしてくだはれっ♪

[C7053] 随分大量に持って帰りました?

私のリアル友で、やはり海外に住んでる子が居て
こちらに帰って、戻る時トランクが閉まらないとか
重量計算をして、荷造りで四苦八苦してるのを
思い出しました・・・
いつもは家族で頭割するのに、一人で帰国した時は
悩んでましたよ!

マット、私は使った事が無いのですが
いいですか?
歯磨きは拒否されそうだなぁ・・・(*´ο`*)=3

[C7054]

あ♪ 言うてた招き猫ちゃんってこれですね!
めっちゃ可愛いですね!し・か・もー白と黒ーっ!! 私もあの日の記事で結構な方が「アレ持ってる、これ持ってる」って書いてはってね、今は白と黒の招き猫が欲しいですよ!
スパンって実は私も今、何かアイテム欲しいなぁって思ってたとこですよ。キットソン流行ったけど、あれじゃ世間と同じになるしなぁ…とか、でも無駄に買うのなぁ…って思って、コインケースか化粧ポーチで…とかなんとか思ってたら~、マミィさん、めっちゃええのん買ぉてます(T_T) いいですね、これ☆
それにしても今日のこのピッちゃんの写真はやっぱり凄い美形ですよね!財布と似てるぅ?いやいや~、ぴっぴちゃんですってば、やっぱり♪
あ、ピッちゃんおめでとうございます!(^^)!記事には書かれてないからどうしたものかなと思ったけど、嬉しいから書かずにはおれませんでした☆
凄いですよね、本当に… もしもまた記事にされるんだったら、早く見たいです!
そうそう、今日ね、えるまーるさんちでマミィさん伝授のヘリコプタァを見てニヤニヤして来ましたよー(^o^)丿 みんなで仲良く遊んでました♪
(クククククッ♪ ここのどんぢゃかとはえらい違いで~(スイマセン、チョットふざけテミマシタヨ))
アッと言う間のジャパンだったでしょうけど、こうしてお土産や記事・コメのやり取り等で、帰ってからもきっと絶対楽しい気分が続いてらっしゃるんだろうなぁって微笑ましく思います(*^_^*)
あ、そっか…あの可愛いストラップ、取られたんだっけタハハ(^_^;)
  • 2010-03-19 09:07
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7055]

そのマットの小っさいの(20×15cm位!)が猫雑誌のオマケに
ついてきたんで、それから2年ばかしトイレの前に置いてあるには
あるんだけど、それだけ小さいとほぼ無意味~(^^;)。
飛び散らかした砂はキャッチしているから、やっぱり巨大サイズじゃ
ないと意味がないよねぇ。
しかも色が水色だから安っちさ100倍。
ときどき写真に写り込んじゃってうわーと思います。ははは。
ワタシ爪切るの怖いから電動つめやすりいいなぁ!
楽天のリンク見たけどウチのニッパー式(もちろん手動)爪切りより
安いじゃん!! なんだかクヤシイわ。

スパンコールのにゃんこグッズ可愛い~。
生意気顔は小悪魔女子の基本だもんね、ぴっぴちゃん。
グッズもいいが、お財布見て一緒に小躍りしてくれるお手伝いさんが
うらやましいよ(笑)。

[C7056] えーと・・

カワイイ猫さんのグッズのコメントしようと思ったけど、
トイレのことで頭いっぱいで・・
みんな専用のトイレを使い分けているんですか?
それってすごいんじゃないですか。
うちではみんなごちゃまぜで使っています。
ぜったい自分のトイレしか使わないんですね~。
お利口だな~。

[C7057]

おお、この招き猫、うちにあるのと似てる~。同じかも!
かわいいもの沢山買ってきたのね~。
ストラップ、2つ買ってきたなら一個はとうちゃんにあげましょうよ~!!
あ~ほんとに日本はかわいいもんが多いなあ~。
デンタルケアの歯ブラシはよさそう~。
でもうちでは以前マミィがくれた奴、再度アメリカの友人経由で輸入して、役立ってるよ~!
トイレ関係も日本はそろってるよね~。
ほんとはアイリス?のスノコが中に入った奴、私すご~くほしいんだけどね~。

私は感でいつも料理を作るから、超おいしいもんが出来ても2度と作れない…。

[C7058]

めんまもいやがらないかも、って爪とぎ
ドキドキしました。(めんまはだめかな?)
でも...でも...(笑)
まいにち掻かれても傷が浅いとか、
なんかしあわせそう。
やっぱりぴっぴ姫とにてますね、ビーズの...
とーちゃん!山梨の水晶もあるからよろこんでください。
(ってただの石ころですね...)ふふ。
マミィが元気で帰ってくれればそれが一番ですよね!



  • 2010-03-19 14:17
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7059]

最後の白黒の招き猫、うちも同じものがありますよ\(^^)
猫グッズ、さすが日本、かわいいのがいっぱいありますね~。
ぴっぴちゃんの”こういう顔”のお写真、とっても上品で、お猿さんの真似してるなんて全然感じませんよ~^^
どれもかわいいけど、お財布、いいですねー!!
こんなの欲しいなぁ。
でも何気に高そう・・・^^;

私、人間の歯医者関係で以前働いてたんですが、猫用のこれ、よさそう!!
というか、猫に使えなかったら人間に使えそう??

[C7060] ターフエチケット

ターフエチケット、うちでは小さめサイズを2枚使用してますよー。(1年半くらい使ってますー)
以前は、ロボットトイレではなかったので、トフカスを使用してましたが、今は鉱物系の砂を使用してますので、飛び散り防止に役立ってますよー。
その上でちっことかんこはまだ、やられたことはないですが、だいたい2日に一度はえろえろ~ってやられますねー。
丸洗いできるから、それはそれでいいんだけど、どうしてそこの上でやるかにゃー・・・(汗)

100均の商品はねー、100円分しか効能がないとのうわさがありますよー。(笑) ま、すぐ壊れたり、使えなかったりするんですが、100円ってことで致し方なし・・・ってところですかねー。

いろんなものを仕入れてきましたねー。
それに使用感レポート付きときたっ!
いやいや、ためになるなー、どんぢゃかのブログってー。

[C7061]

ぴっぴちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう~。
とっても楽しい誕生日だったみたいで、良かったネ。

ディスメルターフエチケット!これは良さそう~。
うちもマットを引いているけど、あんまり仕事しないのです…。
変えちゃおうかしら。

ぴっぴちゃん似の猫グッズも可愛いけど、あんかんびーの、陶器の猫ストラップ。
凄いカワイイですね~。ぐはー、欲しい~。

[C7063] ●お返事でーす

●Gaviちゃんへのお返事
実は、このほかに別送品が25kg…
ちょっと買いすぎたー!
このマットはスーツケースに入れてきたけど、割れもののクッションにもなってくれたし、
いい仕事してるよ!
え!オムレツを3食、1ケ月???
でも私もそれはできると思う…

●えるまーるさんへのお返事
もーう、えるまーるさんにはトラブルが付いて回ってるんだからー!
これ、しゃかしゃかでもうちょっとゴムっぽい感じを想像してたんで
安っぽいと思ったけど、結構いいわ。
えるまーるさんとこだったら、あの轟音ドライヤーも平気だから爪やすり
絶対大丈夫だと思うよ。
ぶーんであっという間に削れるし、ちょっぴり先を削るだけでいいから4にゃん分の
手足をやってもすぐできるよ!
とーちゃんにスパンコールグッズ見せたらちょっと引いてたけど
「ぴっぴに似てる」っていったら「可愛い」ってさ。
もーう親ばか…
とうちゃんのストラップ「いのちいっぱい展」で見つけたんだよ。
かわいいでしょ?
あ、ぴっぴのお誕生日、どうもありがと!
ところで、higaさんとこで読んだけど、ゆりちゃんもトリニティー(マトリックスジャンプ)
にエントリーするって???

●anemoneさんへのお返事
これって、実は料理だけじゃなくって全般的にそうなのよ。
しかも私は形から入る人間なので、コレ!と決めたものはやたらプロちっくなものを
買い集めて、ブームが去った時に「ナニこり?」ってことになる。
形がそろった時点で達成感に満足して、一度も使った事ありましぇーんてものも一杯。
今度からは100均で揃えよう(ってイタリアにはないけど)。
このターフエチケットとういうのは、おねしょシーツや介護用品にも使われているそうだよ。
だからしっこ臭もちゃんと中和してくれるらしいのだ。
日本行くと、無駄遣いが止まらなくなる―!!

●Queen Sashaさんへのお返事
私も、ひょんなことで見つけたんですよね、これ。
でもすごく良い(今ん所)。
私もアイホン(iPHONE)なんでストラップつけるとこないから
仕方なくお財布やキーホルダーにつけてるの。
うちの母も、ガチャガチャで出てくるようなの自慢げに一杯付けてたなぁ。

●マルトヨさんへのお返事
やっぱり?
日本のペットグッズは世界一発展してるよねー?
ティースクリーナーお勧めよ。
「あ、歯磨きしなくっちゃー」って構えずに、サクッとできるんで
毎食後(うち3食なので)ちょちょってできるし。
勿論歯ブラシと併用ですけとね。
ドキ!やっぱりわかった?
あります・・・あと25kgの荷物が到着する予定です。
別に猫砂とかは買ってないんですけどね。

●JUNJUNさんへのお返事
そーよー!日本で待ち合わせして、お買い物しまくりましょう!
ラバーブラシ(ブラシじゃないって!)使い心地いいですよ~!
うちは歯磨きさせてくれるから、ちょいちょいってできるし歯茎触らずに歯だけ
綺麗にすることもできるし。
お勧めですよ。
爪やすりもいい!
音もうるさくないし、振動もそれほどでもないし、ちょっと粉が鼻に入ると
くしゃみ出るけど…(人間)。
お、モデル料の請求!そういう手もあったのね!!うしし。

●元気猫さんへのお返事
でへへ…ま、普通よりはちょっと多いかなー?(大ウソ)
そうなのよねー!連れや家族がいる時は「なるべく軽い荷物持ってこい!」と言って
自分の分を便乗する事も出来るんだけど、今回は帰りは一人だったからね。
こないだはめちゃくちゃ重量オーバーで大サービスしてもらったけど、
それでも超過料金払わされたし…(とうちゃんには内緒です)。
そんなら別送で送った方がお得!
マット、今ん所いいですよ。
使ってる人もコメしてくれたけど、なかなかフィードバック良さそうですよん。
歯磨きはデンタルチューで!今日送ったよ。

●しゅりっちへのお返事
しゅりっちのおかげで思い出したよ。
でっかいバッグの奥に沈んでいた…
別に探していたわけじゃないけど、ふらふらーっと買っちゃった。
きっと大幸運を持ってきてくれるに違いない!
明日の記事にお財布買った所書くからねー。
良かったら、おソロしよ。
あ、そろそろぴっぴのお出かけの事は書こうかな…来週くらいに。
勿論、記事にしますよー。
いつも大人気ですからねー!
私もえるまーるさんちのヘリ見た~!
ゆりちゃんが一番でっかいの咥えてたよ。
将来が楽しみだな…あの子は。
ところで、しゅりちゃんに買われを切りだされて、どーすんのー???

●薄皮饅頭さんへのお返事
きゃーん、20cmx15cmってサルサルなサイズですねー。
そりゃほとんど無意味な気が…
巨大サイズではズッピーが思わず、ごろりーんって寝転んだりしてます。
トイレの前で転がるなよって突っ込みはなしで…
そうそう、カラーは3色あるみたいですよ。
ミス色確かに安っちかった…
えー、あのピンクのニッパーね!
あれってちょっと憧れだけど、そんなに高いの??
爪けずりいいわよー(ふふ~ん←いぢわる)。
もう、お手伝いさんの大ヒットには驚いたわ。
人のお財布持ってきて、「これ、いいわ!日本で買ってきたの?
デザインもいいわ!」って思いっきり欲しそうだったの。
あげませんでしたけどね(いぢわる)。

●おかパンさんへのお返事
トイレのことで頭がいっぱいになっちゃうおかパンさんが好き!
へぇ、牛はなぜかそれぞれのおトイレが決まってましてそれぞれちゃんと自分の所で
用たしてます。
ぴっぴのはちびっ子用なんで時々(シャバに出てる時)にいたんやおばさんの
でっかいトイレでジョーッてやってるけど…
砂かけないからすぐにばれる。

●kotoraっちへのお返事
海外組も一家に一つは招き猫があるのね…
しかもおソロ?
ストラップは1個上げるとして悩んだんだけど、やっぱしぴっぴのスパンコール
+ミラー付きをあげるには問題があったので、泣く泣く陶器の方をあげました。
このラバークリーナーいいわよー。
今度日本に行ったら買ってこようか?
まだ使ったことないんで、今回はkotoraっちの分まで買ってこなかったけど…
猫トイレを日本から運ぶのは結構大事だよね?
でも良さそうなのがいっぱいあったよ。
そうか!レシピなしだとうまいものが再現できないという欠点があったか…

●めんめねえちゃんへのお返事
あーそうだったー!面目姉ちゃんに言い忘れてたー!ごめーん!
とうちゃんに水晶わたしたら、もうすごーーーーーく喜んでたんだ!!
ねえちゃんにお礼を言ってくれって、言われていたのであった…
スミマセン、遅くなって…
「こういう贈物はじーんとするよな」って、感動してたよ。
もうねえちゃんととうちゃんはスピリットフレンドざます。
そう、言葉がわからなくても、目を見つめあってへらへら笑ってるってやつ。
今回別送品で送られて来る荷物の中には実はすごいものが入ってるんですよ。
乞うご期待。

●alpenkatzeさんへのお返事
えー!kotoraっちも持ってるってー!
3人でおソロー!招き猫レンジャーってやつですね(???)
日本はいくらお金があっても足りないくらい、欲しいものが一杯!
あ、これ(お財布)ビニール(だと思う)からそんなに高くないですよ。
で、スパンコールが取れたらちゃんと無料で修理もしてくれるんだって!
さすが日本!!
前々回に日本で買ったバッグも帰る前に壊れて(一体どういう使い方をしてるんだワタシ)
ちゃーんと修理してもらいました(無料)。
こっちだったら「だから、何よ」で終わりますもんね。
それか高い修理代取られる。
このラバーブラシ、お勧め!
ダメだったら、人間に…? あ、そうか。

●べるぱぱへのお返事
あのロボットトイレ、キャットショーで見たけどすごいよね?
そのまま月に飛んで行きそうな感じだったけど…
べるぱぱんちもターフエチケット使ってるんだ!
あー、正しい選択をした!って言う充実感でいっぱい!!
あのしゃかしゃか感が、気持ちえ~ってついついやっちゃうのかも…
100均の爪やすりは大失敗。
コレ人間にも使えない。え~い!どうしてやろうか!
で・しょー??
どんぢゃか百科は読んでると為になるんですから、ちゃんと欠かさず遊びに来るように~!!

●びびともさんへのお返事
お誕生日は楽しかったけど、全然何もわかってないかんじ。
ま、いいか…楽しければ…ってお年頃ですからね。
このマットいいわよー。お勧め!
砂はとれるし、しっこが垂れても(垂れるか?)も臭わないそう。
使用からまだ5日目ですがいい仕事してます。
このストラップ、あげたくなかったのぉー。
でもぴっぴのピンクのスパンコールのぴっぴストラップをとうちゃんに
つけさせるのはちょっと考えものだったんで、涙をのんだ大人のワタシ。
  • 2010-03-19 17:27
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7064]

電動爪研ぎすごくよかったんですね。
オッチャンが日本にいるうちに爪研ぎをゲットしようと思ったけど間に合わなかった。(T^T)
粉になった爪を受けてくれるのはうれしい。
人間用もないかしら?自分用のが欲しいなあ。
電動で研いでるけど粉が飛ぶのでぬれ雑巾の上でやってる。(^^ゞ

とーちゃんの猫ストラップかわいい〜。
やっぱりちゃんと買ってきてたんだ。
ピッピちゃんストラップつけたお財布がいいわあ。
私もほしい〜

[C7065]

わ~!やっぱり日本っていいなぁ。すごいなぁ。
私もマットが欲しい~。
コメント書かれてる皆さんの評判も良さそうだし・・・
でもマミィさん、すごい荷物だったんじゃない?
私、いつも荷物が増えるのがイヤになっちゃって
あきらめちゃうものが多いの・・・
でも親が来る時にはここぞとばかり・・・ってひどい娘?
にゃんこグッズかわいい~♪
うんうん、ぴっぴの雰囲気、わかるよ~。

[C7066]

ターフエチケット これいいですね!
1階部分だけにでもひいてみようかしら。こういう機能性のあるものは高いのでなかなか手がだせません。

ぴっぴ かわいいね~ ぴっぴのビーズコレクションシリーズすごくいい!
それからまねきねこさんの黒 うちにもいらっしゃいまーす^^ かわいいよね。

[C7067] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7068]

ディスメルをデスメタルと読んでしまった私・・・
クラウザーさんに頭を侵されてますなー( 艸)
私もスノコ式の砂落とし使ってるんですけどね~
うちの猫たちってドーもトイレから出る時に手足を振りながら出てくるみたいなのよねー
例えるならトイレでハンカチ忘れて濡れた手を振りながら出てくる系(笑)
だからものすごく広範囲に飛び散ってますねー
でもそのデスメタル・・・じゃなかったディスメルマットは広くて良さそうね~
うち小さいのならあるんだー
ねこのきもちのふろく(笑)・・・違ったかな?
今度見つけたら買ってみるね!
情報ありがとう~~(*’v`丱)☆+゜
そしてぴっぴちゃんソックリのストラップ&猫グッズいいなーー
旅行って無駄遣いする為に行くんじゃないの~~( 艸)

[C7069]

電動爪切り ターフエチケット
へぇ~へぇ~
感心の連続・・・
これジャパンものね
知らんかったし~(苦笑)

きりっとした目元
そっくりりん☆ずっぴ小物!!

空港での招き猫なにげにかわいいし~

にゃんこって
ごまちんもズッピーもぴっぴも
生招き猫だよね
マミィや父ちゃんにハッピーを
そして
私たちには笑いの連続を
プレゼントしてくれるしね~
あっかんべぇストラップ(爆)

この「家政婦はみた」さん
マミィ・・に植木鉢を片づける喜びを
プレゼントだしねぇ~

[C7088] ●お返事でーす(その2)

●猫やしきさんへ
爪とぎは人間の爪には向かないかも…
ネコ仕様になってます(うまく説明できない)。
ストラップはね、やっぱりピンクのをとーちゃんに渡すわけにはいかなかったです。
結構渡したら、わーい!って使ってたりして…
このお財布バッグから出すたび、注目の的です。

●sariさんへのお返事
本当に日本はかゆい所に手が届くものが一杯ありますよねー!
ついつい衝動買いしちゃいます。
マットはやっぱり皆のフィードバックもいいですねぇ。
私はこの時とばかりに買いまくります。
重量オーバーは別送で…
あいんまりにも色々入れるものだから、忘れたものが出てきたりして
まるでプレゼントもらってるみたいで楽しいです。
私も家族以外でもイタリアに来るって言う人を運び屋に利用している酷い人。

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
ニャピ山地の4階建て(だっけ?)トイレはすごいからなー。
1階の床にしきつめるのって言い考えかもー。
コレで爪とぎとかもしてるしね。
ぴっぴの小物(じゃないか?)お気に入りです。
やっぱり買っといてよかった~♪
でも、日本では出歩くとお財布があっという間にすっからかーんになりますわ。
あ、招き猫おそろですかー?

●hanakoさんへのお返事
はっはっは…デスメタル…
大ジョーブですか??
色んなサイズがあるから選べていいと思いますよ、このデスメタル!
90x90cmほどでっかくなくても良かったかな~とおもうけど、
まわしながら使えるからいいか…
あー、ハンカチ忘れて系…
それ、もろワタシ!
外国に来てからはハンカチを持ち歩く習慣がすっかりなくなって、
(ってか持ってない?)日本に行くといつもさりげなく洋服で拭いてますの。
最近水をバビューンと飛ばしてくれるやつを見て、面白くって「おーっ!」と言いながら
長時間使用していたもんだから後の人にとても嫌な顔されました。
田舎っぺ―め!って思われたと思います。

●blueさんへのお返事
良くあるよねー。
イタリアに住んでいる私よりイタリアに詳しい旅行者って!
「XXはどこで買えるの?」とか「OOって言うレストランは…」なんて言われて
いつも大汗かく私…
それの逆って事かな??
う…そうなのかな?
どんぢゃかは幸せを運んでくれるのかな???
笑いを運んでくれる事は間違えないけどね。
余計な仕事はプレゼントされなくってもいいー!
  • 2010-03-20 18:16
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。