Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/423-701515c3

トラックバック

コメント

[C7070]

おやびん、日向ぼっこと称して実はバランス特訓してるでしょ!
だってその無理な体勢・・・なのに寛ぎ切った表情して見せて、
バランスと一緒に演技力まで特訓してますね。
脇腹垂れても落ちないその技は、過去のほろ苦い経験によって
身に付けた神通力なのね~。
お尻のプリプリぶりもすばらしい。
飛べなくたっていい! そのままのゴマチンでいてください。

けど、カメラ相手にドスコイ稽古はご遠慮あそばせ~(笑)。

ユンケルとか苦手で飲めないからドーピング不可能。
これからこってり昼寝して英気を養うことにします。
・・・って、その昼寝を気絶と言うんだったよ(^^;;;)。
クヤシイから電動つめやすりの夢でも見ようっと!

[C7071]

あら~カメラやられちゃいましたねえ。
でもレンズじゃなくてセーフでしたね?
ほら、レンズは高いから・・・
おやびん、そんな所に座って心地いいんでしょーかあ?
ちょっと痛そうなんですけど、でも本人はでーんとしてるし。
なんだかものすごい貫禄ですね。(笑)

[C7072]

あ~あ・・・ まぁでも動くんなら問題ないない!
ごまちんはひょっとしてサーカスから逃げてきたコなんじゃない?
すごすぎます。
そして、階段でんぐり返しもできるなんてっ。
それってやっぱり花形ぢゃなく、柔道一直線のピアノを足で弾く人ぢゃないでしょうか?

[C7073] 知ってますか?

What's Michael?というコミックがありまして・・・
※ 知ってる人は年がバレる?

それに出て来る♀猫で、ニャジラもしくは
カトリーヌと言う子がいるのね♪
おやびんを拝見する度、
その子とダブるのよぉ~~~♪
(゚m゚*)プッ
カトリーヌちゃんは、確か三毛だったけど
風格といい、迫力といい・・・
もしご存じ無かったら、ググッて見てね。

[C7074]

げ、ダメージはしっかりあったんだ....
猫が居るとうっかり物も置けないよね。
うちのフローリングも傷だらけ~
↑カトリーヌ!!ピッタリ~、想像してお茶吹いちゃったよ。
しかしゴマチン、ぷりけつと言うより・・・・モゴモゴ^^;

[C7075]

花粉症、ツライ時期です(・´д)(д`・)ネー
体に優しい特効薬が発明されればいいのにね!

おやびん、なんでまたそんな不安定なトコを
敢えて選んでるん?!w どー考えても寛げる
スペースではないと思われるんですけど。。。w
あ、そっかw 薄皮饅頭さんの仰るように「バランス
特訓」してるんか! 重心の取り方について日々
研究を実践してるんやね♪ さすが!でございます^^

最近ね、ダ・バードにちょっと似た「くるっぴー」って
オモチャで遊んでます^^また様子をアップしますね!

[C7076] そのずっしり感、実は

ファンだったりして。ほら、にゃぴさん宅のさくら先生。タイプなんで~す。うちの坊も双方に見習いつつ~パクパク中ですわ~(笑)
くびれのない足首さいこ~♪♪
ところで、体重どのくらいですかい?

まだまだ日本からの25キロの密輸品、楽しみにしてま~っす♪
  • 2010-03-20 07:10
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7077]

ぉわははははは(^。^) やっぱりおやびんが登場すると賑いますよね、この画面が(ウヒッ)
うちもね、幅10センチチョットのソファーの背もたれ部でこうしてる事が最近多いけど、私らからしたらこの狭いところでの寛ぎも、猫さん方なりにな~んか そうしたい気持ちとかがあるんでしょうね~。 しかもね、この椅子、今のあのうちの家のダイニングテーブルに欲しかった奴です!(^^)!
結局素材的にうちのあの毛むくじゃらにバリバリと爪とぎをされるんだろうなぁと却下したけど、やっぱり自分が欲しかった家具とか見たり、ましてやそこの愛猫ちゃんがそれで寛いでる写真とか見てしまうと……(+o+)羨ましい~~~
おやびんっ、一回落ちろっ!←あ~かんって~(^。^)(スイマセン、マタ乗りデ…)
お財布、ブランド品でしたか…ビョエン、おソロにしたいけど、ブランド品買えるだろうか…でもスパンコールは何か欲しいです~。あとでCHE CHE見てみますね♪
  • 2010-03-20 07:35
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7078] ごまちん、ナイスバランスっ

ゴマチン、微妙なところで見事なバランスです。
さすがは師匠、すべてにおいて達人の域に達してますねー。
おなかの垂れ具合が、安定の秘訣なのかな・・・。

カメラ、レンズまで壊れてなくてよかったですねー。 確かに、「のーーーーっ!!」って感じはありますが、傷も凹みもひとつの勲章!って思えば、いいのではないかなー。
うちのデジイチくんも、それなりに勲章を背負ってますよー。

釣竿おもちゃで遊ぶと、転がってエモノを狙う組と飛んでエモノを狙う組とに分かれますよね。
ゴマチンは寝転び組かなんだねー。 しーにゃんとおんなじだー。

[C7079]

カメラ写るんだよね~
ドキドキ...

ゴマチンのバランス(爆)
この天性の運動神経
すばらしいでござる☆
日本からの荷物 楽しみだね
次は何かな?日本にいて
知らない物(苦笑)

後頭部 のぞみと一緒に
ヅラ―ズ参加のお誘いで~す☆
ごまちんも浅かぶり?

[C7080]

お腹が垂れるというよりも
それで椅子が倒れないのが不思議だ〜。
絶妙なバランス。
さすがおやびん。
ぷりけつにもかんどーしたけど毛がきれい〜。
うちのビクもこうならないかなあ・・・(T.T)

今朝起きたらダバードの羽がよだれでごわごわになっとりました。
夜中のうちに歯磨きしたものとおもわれ。

[C7081]

すごいバランス力!さっすが、猫ですね~☆
いすの方がバランスくずさないか心配だけど。。。笑
りっぱな、プリケツ!
これなら、めんまねえちゃんも大満足じゃないですか~??
  • 2010-03-20 10:56
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7082]

あ~もうゴマチン、なんだか私のツボのど真ん中!!
バランスの取り方が絶妙ですね。
籐のイスってわりと軽い(エ?安いのだけ??)はずなのに
ゴマチンが片方にどすこい乗っても、倒れないのはどうして~?
やっぱりゴマチンの中では、すべて計算済みなの?!
ただ単に乗っかって日向ぼっこしてるわけじゃないのよっ!てこと?

あ、あのぉ、女性に体重を聞くのが失礼なのは百も承知ですけど
ゴマチン師匠は、どのくらいおありなのかしら~?
キッパーは先日の健康診断で、フランス人の女医さんにキッパリ
「太りすぎです!」と言われてしまいました・・・。
もうすぐ10歳になるおじさんバン猫は、今でもまぁまぁ活動的だけど
キッパーは一日22時間くらい寝て過ごします。
まだ若いのに、そりゃ太るわな。


  • 2010-03-20 12:57
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7083] プリケツ

おやびんのプリケツたまりまへんな~。
その絶妙なはみ出し具合、たれ具合、いいですね~。
ちょっと昔、たれパンダってキャラクターがあったんですが、
タレおやびんって新キャラクターできますよ!
期待!

[C7084]

(ムツゴロウ風にお読みください)

いい!いいですね、いいですね。
自分で、わかってるんですねー。
立派ですね、すばらしいですね。
おおきなお尻ですねー。すばらしい。


なんかエンドレスに褒めそうなので、このへんで。(笑)
さすが創始メンバーのひとり、ゴマチン、ナイス尻。
ぶっこはん、ごまちん、めんま。
この三雄が並び立ってこその「ぷりけつ」だったわけで。

あ、この安定感...と思ったら前の落下を思い出しちゃった。
それにしても、あああーカメラがぐにゃーとまるで、
サルバトーレ.ダリの溶けた時計のようになっとる。(笑)
うーん、さすが現代アートをしょってたつおやびんでございます。
...写れば、問題ないですよね。ええ。

そしてホワッツマイケルのカトリーヌ、
目つきがなんとも似てたと記憶しています。
  • 2010-03-20 15:28
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7085]

お財布のブランド、ネットで検索してみました!
わー、バッグとか、他にもかわいいのがいっぱい!
今使ってるお財布、ユーロの細かいセント(特に2セントと5セント)がもれるんですよ…。
けっこう日本では人気のあるお財布だったんですが、大失敗しました。
お財布、ますます欲しくなっちゃいましたー!!

ゴマチン、安定感ありますね~!
で、お尻側からの姿をずーーっと見てたら、なんだか豆大福が食べたくなっちゃいました・・・。

[C7086] ゴマチンの

腹が…というか、そのプリケツ姿が、まるでスライムのように見えます。ちょい前に流行ってたヤツ、あるじゃないですか。PCのキーボードを掃除するヤツ。あのイメージ。

アームレストの細かいスキマにまで、ゴマチンのタプタプが入り込んではずれないの。
  • 2010-03-20 16:00
  • ワタナベリリコ
  • URL
  • 編集

[C7087]

え~Σ(゚д゚lll)マジですかぁ!? ←あっ、カメラの事です
まぁ、仕方ないですね♪
気にしてたらネコちゃんとなんて一緒に住めないですもんね('-'*)フフ
ゴマチン、アームレストで器用に日向ぼっこしてますねぇ(* ̄m ̄)プッ
ただの日向ぼっこで、こんなに笑えるゴマチン師匠やっぱりスゴイです!
ゴマチンは、カリスマですね!

花粉症、つらいですよねぇ…
ローマの花粉は何ですか?やっぱりスギ?

[C7089]

ぎゃあああ、カメラもすごいことになってるけど、ゴマチンもすごい!!
どっちも強烈で、コメまで焦っちゃうよ~(爆)
カメラ、動いて撮れるなら大丈夫だね(^^)
点検してもらうだけでも高いよね~。
ぷぷぷっ、3倍?!ほんと?!( ´艸`)ムププ
ゴマチン、今日もいい仕事してるね~ゞ(≧ε≦o)
ほんと癒されるよっ(^^)

お財布もデンタルケアもすっごく良さそう!
ガーゼの後、デンタルブラシの柔らかいのも使ってるんだけど、いまいちなのよね~。
これならキュッキュできちゃいそう。
そして!!
遅くなってごめんね~(^^;)
ピッピちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
愛らしくって強くってみんなのアイドル、ピッピちゃん。
元気いっぱい素晴らしい1歳の年になりますように!(^^)

リン、体の成長に合わせて改築予定だそうで~す(笑)
  • 2010-03-20 18:32
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7090]

カメラがトホホなことになってしまいましたね。でも、カメラが動くようで何よりです。それにしても、おやびんのぷりけつ、いいわぁ~。ケツ&後ろ足(特につま先立ち)フェチの私としては垂涎ものです。
  • 2010-03-20 18:34
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7091] ●お返事でーす

●薄皮饅頭さんへのお返事
あぁ、日向ぼっこではなくって試練だったんだ。
垂れバラは吸盤のような役割をしているのかも?って思っちゃいました。
だからくつろいでいても大丈夫なのね!
カメラを落っことしたのは、自分が落ちた時の腹いせだったりして??
爪やすり、なかなか優れものだけどやっぱりごろたんのピンクニッパーに
比べたらルックスが今一ね~…
日本の家電って便利な物が多いけど、デザインや色が今一の物が多いのはナゼ??

●Queen Sashaさんへのお返事
もしレンズが割れたら怒りました…イエ、泣きました。
新品買ってもすぐ中古ってのがうちのスタイルです。
こことか、背の部分とかなんか好きみたいなんですよねー。
実は修行と言う本質があるようですが…
でも本人はまったり。
さすが師匠。

●anemoneさんへのお返事
そ、動くから気にしない事にしました。
絶対保証の対象にはならないから、早く忘れた方がいいです。
サーカスですか?
サーカスではバランスイノシシ~(または牛~)♪ってやってんでしょうか?
なんかピンクのチュチュとか着たおやびんを見たくなりました。
えー?柔道一直線に足でピアノを弾く人なんていたっけー?

●元気猫さんへのお返事
What’s Michel? 知りませんでした。
早速ググッて見たら…でたーっ!
カトリーヌって…別名(本名)ニャジラって言う方ですね???
あーっ、おやびん!って叫んでしまいました。
そのものぢゃないですかーっ
しかもおやびんの幼少時のあだ名はゴジラ…
偶然とは思えませ~ん!

●ANKOさんへのお返事
落とされても責任は置いといた人間のの物になっちゃうんだよね…
理不尽…
家も床どころか、家具も壁もなにもかも傷だらけ…
爪やすりでちょっとはましになるか…(ならんだろうな)。
カトリーヌ!見てきました。
もう衝撃!これってゴマチン以外のネコには見えませんが…

●ゆっこ♪さんへのお返事
ローション入りや和や和のテッシューがあるだけでもかなり和むと思うんですが…
えーん、なんでヨーロッパには紙ナプキンみたいなテッシューしかないの???
そうなんですよね、おやびんでどうみても心地よいとは思えない所で
よくまったりしてますねぇー。
私達凡人にはわからない次元の事の様です。
くるっぴーって名前が可愛い~♪
ダバードがくるくるまわるのか???
レポート待ってます。

●JUNJUNさんへのお返事
さくら先生もどすこーいですからね?
迫力が違いますよねぇ。
ゴマチンはタダのデブですから…
クビにもウエストにも足首にもどこにもくびれはありません。
ワンブロックの塊ですよ~!
あぁ、果たして無事届くだろうか私の25kgの別送品♪

●しゅりっちへのお返事
この椅子かなり古いですけどもうボロンボロン…
どーせ新しいの買っても同じ運命だし、使い倒すことにしましたよ。
コレって爪がかかりやすいから絶好の爪とぎなんですよね~。
で、おやびんはこの背の部分とアームレストの部分がお気に入り。
やはり私達にはわからない何かがあるのか??
タル腹が吸盤になってるという説も…
ちょっとやcそっとでは落ちないぞ、こりゃ。
CHE CHEって私もサイト見たけど、可愛いのが一杯あった~!!
(知らなかったー!)

●べるぱぱへのお返事
先代のデジイチは買った翌日にとーちゃんに京都の石畳に思いっきり叩きつけられて、
フィルターが木端微塵になったし、このデジイチも買ってすぐまたしても
とーちゃんに落とされて再度フィルターが木端微塵になっている。
新しいレンズも、家に来た洗礼みたいなものね…
もう、高価な物は家に向かないってことよ!
ジャンプ組と寝技組…
それって体重と何か関連ありませんか~??

●blueさんへのお返事
大丈夫だった。
今の所作動してるよ。
うん、たぶん皆が知らない日本の優れモノが荷物の中に入ってると思うよ。
楽しみに待っててねー!
ってちゃんと着くかなぁ?(悩みが異次元??)
ゴマチン、既にヅラーズメンバーでーす♪
のぞみ君とは同士だよ。

●猫やしきさんへのお返事
やっぱり、その辺もきちんと計算されるんでしょうね。
だってズッピーが飛び乗ると、ばっこ~んってイスひっくり返ってるもん。
やっぱり心得のないのはダメなのよ…
うひひ…おやびんの毛並みはふわふわピッカピカザマスよ。
光にあたると後光が差します(うそ)。
ダバードで歯磨き…
羽根はかぴかぴだったってことね。

●ガオの飼い主さんへのお返事
ちゃんと椅子のバランスも計算されているようですよ。
おやびんですからね・・・
これがズッピーだとばっこーんですが…
ぷりけつ創立者のひとりでもあるおやびんですから、
やっぱり迫力あるでしょー??

●リエさんへのお返事
この椅子すごーく古いので結構重たいんですよね~。
そーです、ゴマチンは全て計算済み。
だってズッピーはココに飛び乗ってどっかーんで椅子倒してるもん(それもすごい)。
ゴマチン現在6kgちょいと超えました。
ズッピーと同じ体重…
本当は5kgで止めなきゃならなかったのに、どんどんころころになっちゃうー!
と言うのも、自分が食べ終わると一目散で他の猫のお皿から食べてるからなんですよー。

●おかパンさんへのお返事
たれパンダって知ってるー!
たれおやびん!それはいい!
キャラクターグッズを発売して、億万長者になれるかっ!?
そしたら肉の食べ放題ですね。

●めんめねえちゃんへのお返事
良かった~!姉ちゃんに喜んでもらえて…
めんまやぶっち、それぞれ味のあるぷりけつですよねー。
こう肉がたれーっとなってグリップできるようです。
すばらしいです!!
だはは…ダリのマクロレンズ!
やっぱしおやびんは伊達にこのカメラを落としたわけではなかったのね。
アートしてたんだ…
私にはとても考え付かない事でした。
教えてくれてありがとう、ねえちゃん!
コレで正々堂々、オークションに出せます。
カトリーヌさんとやらを見に行きましたが、一目見て間違えなくこれだっ!
とすぐに言い当てる事が出来ました。

●aplenkatzeさんへのお返事
私も検索してみたら、可愛いのが一杯あったー!!
お財布売り場だったんで小物しかなかったけど、バッグも可愛いねー。
やっぱい猫シリーズがいいよね!
セント玉がもれるお財布ってどーなってるんだ??
この長財布はカード入れるところも多いし、すごく使いやすいですよ。
お勧め!!
そうそう、私も寝てるゴマチン見て豆大福食べたくなります!

●リリさんへのお返事
流石!リリさん。
ごまちんのたるんだたぷたぷが細かい隙間に入り込んでグリップしてるっていうの
すごい!
目の付けどころが違う!!
えーPCのキーボードを掃除するスライム?
それがゴマチンに似てるの???
なんかさっぱりわからないことで(by浦島)、おろおろします。

●hirominさんへのお返事
そうです、猫と暮らすのに小さなことでくよくよしていてはいけません。
臭1で植木鉢割られても、片っ端から家電製品落っことされても、
カシミアのセーターにでっかい穴あけられても、新しい洋服にしっこされても
そんなの、小さなことですよね(気絶)。
日向ぼっこで笑いを取るふりして修行を積む。
おやびんは奥が深いです。
知れば知るほどわからなくなります。
ローマにも杉はあるけど、私はブタクサアレルギー!(ぶひっ)

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
実は床に強打されるのは2回目なんだ、このカメラ(1回目はとうちゃん)。
もう家に来る子は可哀そうだなぁ…
ま、今の所動いているから、過去の事は忘れることにします。
おやびんのバランスすごいでしょー?
修行はライフワークだそうですから…

ほかにも一杯買ってきたから、また25kgの別送品特集しますねー。
ぴっぴのこと、どーもありがとう。
お陰さまでますます生意気なおサルに育ってます。

3にゃん、来客中も相対的にはおりこうさんでしたよねー?

●myaumyauさんへのお返事
ちゃんとお預かりしましたよー!
ま、カメラは動けばよし!
この家ではそういう考え方をしないと生活していけません。
ゴマチンは毎日が修行ですが、私は毎日が試練デス…とほほ。
  • 2010-03-20 22:00
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7096]

CHE CHE可愛い~
さっそくチェックしてきたよ!!
鼻血もんの可愛いものばかりー!!
小銭入れほしいなぁ~

おそろになったら報告するね~!!

プレゼントにも良さそうだよね~
むふふふふ~


おー
どすこい番長ゴマチン!!
サーカスばり、いや、シルクドソレイユの団員ばりの際際スタンバイ。

見事なぷりケツは、ぷりプリーヅのEU統括部長なだけあるわ。

ぶっちは痩せたぶん食ってやろうと言う気持ちが強いらしく
すでに体重も挽回しつつあるよ(笑)


別送荷物25キロ…
中身が気になる(笑)

[C7107] ビックリ…

す、凄い…フィルターって歪むんだ…。
でもフィルターしてたからレンズは守られて良かったですね。
お財布可愛い!!黒猫だし~ラメがピンクでよけい映える。ラブリー!
日本へ帰国するとすごい買い物魔になっちゃいますよね。
私も時間なかったくせに連日買い物だけはマメにちょこちょこしてました。
一緒にいた友人にこんなもんまで買うの?って驚かれたけど
やっぱり日本って便利で可愛くてお値段もお手頃な物が一杯で買い物が楽しい!
そしてやっぱり私も別送しました20kg(笑)

[C7116] ●お返事でーす(その2)

●まきちへのお返事
CHE CHEのホームページ私も行って見た~。
高島はお財布売り場だったから、バッグはなかったんだ。
おソロになったら、教えて!

シ・シルクドソレイユ…
う、入団させてもらえるかしら??
ひぃ、おやびんてぷりけつのEU統括部長だったのー?
今後失礼のないように気をつけなくちゃ。
よしよし、ぶッ地の食欲も戻って来てるんだね。
なんか以前のピークの体重をすぐに超えそうな予感…

●macoさんへのお返事
歪む、歪む~。
うちなんて自慢じゃないけどコレで3回目!
2回は割れたフィスターの縁が歪んでハズレなくなったので、
サービスセンターに持ち込んで取ってもらったのだ。
まめちゃんも黒猫だもんね~。
ワタシ、突然こーゆうキッチュな物もに萌えちゃうんですよ。
日本行くと、あれもほしい、これもほしいであっと間にお財布が軽くなって行くー。
やっぱり別送20kgでしたか…(それ聞いてちょっと安心)
  • 2010-03-21 21:44
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バランスの達人

昨日の生意気ぴっぴのお財布、新宿南口の高島屋で買いました。
CHE CHEというブランドです。
おソロでほしい方はどーぞー!(高島屋さん、コミッションちょーだいね!)
昨日紹介したブツにも、買ったとこのリンクつけたので良ろしかったらご参考に!

日本で買ったモノ、ご指摘通りこれ以外にもまだまだ沢山あります…
別送品(25kg)が着いたら、追々公開しますので安心してね!




こないだ、おやびんに落とされたカメラですが、よーく見たらやぱしこんなんなってましたー。
フィルターが歪んでマス。
まフィルターは取り替えられるから、いっかー…
カメラ、動くしね(テキトー)。

DSC08971_20100319033827.jpg
カメラおやぢがコレ見たら、気絶するんだろーなー…




先日のモカさんちすもたんの、ぷりプリ―ヅ(めんま主催)用のぷりけつ写真見ちゃったから
今日は我が家もこうなりましたよー。


ローマは今日も晴天。
花粉アレルギーのワタクシは、一体どこからこんなに沢山のハナミズが来るんだろうという
疑問を抱えつつ、ズビー、ズバーと鼻をかみまくりです…


あり?
おやびん一体そこで何してんの?
※そこ=籐いすのアームレスト

DSC_0878-.jpg




あー!!そんなリラックスしたらお腹ごと垂れてっちゃうよ~!!

DSC_0881-.jpg




だって後ろから見ると…

DSC_0888-.jpg
アームレストの幅x3=親びんの幅




こうなったら、見せちゃいますよ!

DSC_0887-.jpg
めんま会長、これでいかがでしょうか?




ぴっぴのお誕生日、おやびんもダ・バードで一緒に遊んでたんだけど

DSC08963-.jpg
デスタ…




飛べないおやびんに
ぽちっとお願いしまーす
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/423-701515c3

トラックバック

コメント

[C7070]

おやびん、日向ぼっこと称して実はバランス特訓してるでしょ!
だってその無理な体勢・・・なのに寛ぎ切った表情して見せて、
バランスと一緒に演技力まで特訓してますね。
脇腹垂れても落ちないその技は、過去のほろ苦い経験によって
身に付けた神通力なのね~。
お尻のプリプリぶりもすばらしい。
飛べなくたっていい! そのままのゴマチンでいてください。

けど、カメラ相手にドスコイ稽古はご遠慮あそばせ~(笑)。

ユンケルとか苦手で飲めないからドーピング不可能。
これからこってり昼寝して英気を養うことにします。
・・・って、その昼寝を気絶と言うんだったよ(^^;;;)。
クヤシイから電動つめやすりの夢でも見ようっと!

[C7071]

あら~カメラやられちゃいましたねえ。
でもレンズじゃなくてセーフでしたね?
ほら、レンズは高いから・・・
おやびん、そんな所に座って心地いいんでしょーかあ?
ちょっと痛そうなんですけど、でも本人はでーんとしてるし。
なんだかものすごい貫禄ですね。(笑)

[C7072]

あ~あ・・・ まぁでも動くんなら問題ないない!
ごまちんはひょっとしてサーカスから逃げてきたコなんじゃない?
すごすぎます。
そして、階段でんぐり返しもできるなんてっ。
それってやっぱり花形ぢゃなく、柔道一直線のピアノを足で弾く人ぢゃないでしょうか?

[C7073] 知ってますか?

What's Michael?というコミックがありまして・・・
※ 知ってる人は年がバレる?

それに出て来る♀猫で、ニャジラもしくは
カトリーヌと言う子がいるのね♪
おやびんを拝見する度、
その子とダブるのよぉ~~~♪
(゚m゚*)プッ
カトリーヌちゃんは、確か三毛だったけど
風格といい、迫力といい・・・
もしご存じ無かったら、ググッて見てね。

[C7074]

げ、ダメージはしっかりあったんだ....
猫が居るとうっかり物も置けないよね。
うちのフローリングも傷だらけ~
↑カトリーヌ!!ピッタリ~、想像してお茶吹いちゃったよ。
しかしゴマチン、ぷりけつと言うより・・・・モゴモゴ^^;

[C7075]

花粉症、ツライ時期です(・´д)(д`・)ネー
体に優しい特効薬が発明されればいいのにね!

おやびん、なんでまたそんな不安定なトコを
敢えて選んでるん?!w どー考えても寛げる
スペースではないと思われるんですけど。。。w
あ、そっかw 薄皮饅頭さんの仰るように「バランス
特訓」してるんか! 重心の取り方について日々
研究を実践してるんやね♪ さすが!でございます^^

最近ね、ダ・バードにちょっと似た「くるっぴー」って
オモチャで遊んでます^^また様子をアップしますね!

[C7076] そのずっしり感、実は

ファンだったりして。ほら、にゃぴさん宅のさくら先生。タイプなんで~す。うちの坊も双方に見習いつつ~パクパク中ですわ~(笑)
くびれのない足首さいこ~♪♪
ところで、体重どのくらいですかい?

まだまだ日本からの25キロの密輸品、楽しみにしてま~っす♪
  • 2010-03-20 07:10
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7077]

ぉわははははは(^。^) やっぱりおやびんが登場すると賑いますよね、この画面が(ウヒッ)
うちもね、幅10センチチョットのソファーの背もたれ部でこうしてる事が最近多いけど、私らからしたらこの狭いところでの寛ぎも、猫さん方なりにな~んか そうしたい気持ちとかがあるんでしょうね~。 しかもね、この椅子、今のあのうちの家のダイニングテーブルに欲しかった奴です!(^^)!
結局素材的にうちのあの毛むくじゃらにバリバリと爪とぎをされるんだろうなぁと却下したけど、やっぱり自分が欲しかった家具とか見たり、ましてやそこの愛猫ちゃんがそれで寛いでる写真とか見てしまうと……(+o+)羨ましい~~~
おやびんっ、一回落ちろっ!←あ~かんって~(^。^)(スイマセン、マタ乗りデ…)
お財布、ブランド品でしたか…ビョエン、おソロにしたいけど、ブランド品買えるだろうか…でもスパンコールは何か欲しいです~。あとでCHE CHE見てみますね♪
  • 2010-03-20 07:35
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7078] ごまちん、ナイスバランスっ

ゴマチン、微妙なところで見事なバランスです。
さすがは師匠、すべてにおいて達人の域に達してますねー。
おなかの垂れ具合が、安定の秘訣なのかな・・・。

カメラ、レンズまで壊れてなくてよかったですねー。 確かに、「のーーーーっ!!」って感じはありますが、傷も凹みもひとつの勲章!って思えば、いいのではないかなー。
うちのデジイチくんも、それなりに勲章を背負ってますよー。

釣竿おもちゃで遊ぶと、転がってエモノを狙う組と飛んでエモノを狙う組とに分かれますよね。
ゴマチンは寝転び組かなんだねー。 しーにゃんとおんなじだー。

[C7079]

カメラ写るんだよね~
ドキドキ...

ゴマチンのバランス(爆)
この天性の運動神経
すばらしいでござる☆
日本からの荷物 楽しみだね
次は何かな?日本にいて
知らない物(苦笑)

後頭部 のぞみと一緒に
ヅラ―ズ参加のお誘いで~す☆
ごまちんも浅かぶり?

[C7080]

お腹が垂れるというよりも
それで椅子が倒れないのが不思議だ〜。
絶妙なバランス。
さすがおやびん。
ぷりけつにもかんどーしたけど毛がきれい〜。
うちのビクもこうならないかなあ・・・(T.T)

今朝起きたらダバードの羽がよだれでごわごわになっとりました。
夜中のうちに歯磨きしたものとおもわれ。

[C7081]

すごいバランス力!さっすが、猫ですね~☆
いすの方がバランスくずさないか心配だけど。。。笑
りっぱな、プリケツ!
これなら、めんまねえちゃんも大満足じゃないですか~??
  • 2010-03-20 10:56
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7082]

あ~もうゴマチン、なんだか私のツボのど真ん中!!
バランスの取り方が絶妙ですね。
籐のイスってわりと軽い(エ?安いのだけ??)はずなのに
ゴマチンが片方にどすこい乗っても、倒れないのはどうして~?
やっぱりゴマチンの中では、すべて計算済みなの?!
ただ単に乗っかって日向ぼっこしてるわけじゃないのよっ!てこと?

あ、あのぉ、女性に体重を聞くのが失礼なのは百も承知ですけど
ゴマチン師匠は、どのくらいおありなのかしら~?
キッパーは先日の健康診断で、フランス人の女医さんにキッパリ
「太りすぎです!」と言われてしまいました・・・。
もうすぐ10歳になるおじさんバン猫は、今でもまぁまぁ活動的だけど
キッパーは一日22時間くらい寝て過ごします。
まだ若いのに、そりゃ太るわな。


  • 2010-03-20 12:57
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7083] プリケツ

おやびんのプリケツたまりまへんな~。
その絶妙なはみ出し具合、たれ具合、いいですね~。
ちょっと昔、たれパンダってキャラクターがあったんですが、
タレおやびんって新キャラクターできますよ!
期待!

[C7084]

(ムツゴロウ風にお読みください)

いい!いいですね、いいですね。
自分で、わかってるんですねー。
立派ですね、すばらしいですね。
おおきなお尻ですねー。すばらしい。


なんかエンドレスに褒めそうなので、このへんで。(笑)
さすが創始メンバーのひとり、ゴマチン、ナイス尻。
ぶっこはん、ごまちん、めんま。
この三雄が並び立ってこその「ぷりけつ」だったわけで。

あ、この安定感...と思ったら前の落下を思い出しちゃった。
それにしても、あああーカメラがぐにゃーとまるで、
サルバトーレ.ダリの溶けた時計のようになっとる。(笑)
うーん、さすが現代アートをしょってたつおやびんでございます。
...写れば、問題ないですよね。ええ。

そしてホワッツマイケルのカトリーヌ、
目つきがなんとも似てたと記憶しています。
  • 2010-03-20 15:28
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7085]

お財布のブランド、ネットで検索してみました!
わー、バッグとか、他にもかわいいのがいっぱい!
今使ってるお財布、ユーロの細かいセント(特に2セントと5セント)がもれるんですよ…。
けっこう日本では人気のあるお財布だったんですが、大失敗しました。
お財布、ますます欲しくなっちゃいましたー!!

ゴマチン、安定感ありますね~!
で、お尻側からの姿をずーーっと見てたら、なんだか豆大福が食べたくなっちゃいました・・・。

[C7086] ゴマチンの

腹が…というか、そのプリケツ姿が、まるでスライムのように見えます。ちょい前に流行ってたヤツ、あるじゃないですか。PCのキーボードを掃除するヤツ。あのイメージ。

アームレストの細かいスキマにまで、ゴマチンのタプタプが入り込んではずれないの。
  • 2010-03-20 16:00
  • ワタナベリリコ
  • URL
  • 編集

[C7087]

え~Σ(゚д゚lll)マジですかぁ!? ←あっ、カメラの事です
まぁ、仕方ないですね♪
気にしてたらネコちゃんとなんて一緒に住めないですもんね('-'*)フフ
ゴマチン、アームレストで器用に日向ぼっこしてますねぇ(* ̄m ̄)プッ
ただの日向ぼっこで、こんなに笑えるゴマチン師匠やっぱりスゴイです!
ゴマチンは、カリスマですね!

花粉症、つらいですよねぇ…
ローマの花粉は何ですか?やっぱりスギ?

[C7089]

ぎゃあああ、カメラもすごいことになってるけど、ゴマチンもすごい!!
どっちも強烈で、コメまで焦っちゃうよ~(爆)
カメラ、動いて撮れるなら大丈夫だね(^^)
点検してもらうだけでも高いよね~。
ぷぷぷっ、3倍?!ほんと?!( ´艸`)ムププ
ゴマチン、今日もいい仕事してるね~ゞ(≧ε≦o)
ほんと癒されるよっ(^^)

お財布もデンタルケアもすっごく良さそう!
ガーゼの後、デンタルブラシの柔らかいのも使ってるんだけど、いまいちなのよね~。
これならキュッキュできちゃいそう。
そして!!
遅くなってごめんね~(^^;)
ピッピちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
愛らしくって強くってみんなのアイドル、ピッピちゃん。
元気いっぱい素晴らしい1歳の年になりますように!(^^)

リン、体の成長に合わせて改築予定だそうで~す(笑)
  • 2010-03-20 18:32
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7090]

カメラがトホホなことになってしまいましたね。でも、カメラが動くようで何よりです。それにしても、おやびんのぷりけつ、いいわぁ~。ケツ&後ろ足(特につま先立ち)フェチの私としては垂涎ものです。
  • 2010-03-20 18:34
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7091] ●お返事でーす

●薄皮饅頭さんへのお返事
あぁ、日向ぼっこではなくって試練だったんだ。
垂れバラは吸盤のような役割をしているのかも?って思っちゃいました。
だからくつろいでいても大丈夫なのね!
カメラを落っことしたのは、自分が落ちた時の腹いせだったりして??
爪やすり、なかなか優れものだけどやっぱりごろたんのピンクニッパーに
比べたらルックスが今一ね~…
日本の家電って便利な物が多いけど、デザインや色が今一の物が多いのはナゼ??

●Queen Sashaさんへのお返事
もしレンズが割れたら怒りました…イエ、泣きました。
新品買ってもすぐ中古ってのがうちのスタイルです。
こことか、背の部分とかなんか好きみたいなんですよねー。
実は修行と言う本質があるようですが…
でも本人はまったり。
さすが師匠。

●anemoneさんへのお返事
そ、動くから気にしない事にしました。
絶対保証の対象にはならないから、早く忘れた方がいいです。
サーカスですか?
サーカスではバランスイノシシ~(または牛~)♪ってやってんでしょうか?
なんかピンクのチュチュとか着たおやびんを見たくなりました。
えー?柔道一直線に足でピアノを弾く人なんていたっけー?

●元気猫さんへのお返事
What’s Michel? 知りませんでした。
早速ググッて見たら…でたーっ!
カトリーヌって…別名(本名)ニャジラって言う方ですね???
あーっ、おやびん!って叫んでしまいました。
そのものぢゃないですかーっ
しかもおやびんの幼少時のあだ名はゴジラ…
偶然とは思えませ~ん!

●ANKOさんへのお返事
落とされても責任は置いといた人間のの物になっちゃうんだよね…
理不尽…
家も床どころか、家具も壁もなにもかも傷だらけ…
爪やすりでちょっとはましになるか…(ならんだろうな)。
カトリーヌ!見てきました。
もう衝撃!これってゴマチン以外のネコには見えませんが…

●ゆっこ♪さんへのお返事
ローション入りや和や和のテッシューがあるだけでもかなり和むと思うんですが…
えーん、なんでヨーロッパには紙ナプキンみたいなテッシューしかないの???
そうなんですよね、おやびんでどうみても心地よいとは思えない所で
よくまったりしてますねぇー。
私達凡人にはわからない次元の事の様です。
くるっぴーって名前が可愛い~♪
ダバードがくるくるまわるのか???
レポート待ってます。

●JUNJUNさんへのお返事
さくら先生もどすこーいですからね?
迫力が違いますよねぇ。
ゴマチンはタダのデブですから…
クビにもウエストにも足首にもどこにもくびれはありません。
ワンブロックの塊ですよ~!
あぁ、果たして無事届くだろうか私の25kgの別送品♪

●しゅりっちへのお返事
この椅子かなり古いですけどもうボロンボロン…
どーせ新しいの買っても同じ運命だし、使い倒すことにしましたよ。
コレって爪がかかりやすいから絶好の爪とぎなんですよね~。
で、おやびんはこの背の部分とアームレストの部分がお気に入り。
やはり私達にはわからない何かがあるのか??
タル腹が吸盤になってるという説も…
ちょっとやcそっとでは落ちないぞ、こりゃ。
CHE CHEって私もサイト見たけど、可愛いのが一杯あった~!!
(知らなかったー!)

●べるぱぱへのお返事
先代のデジイチは買った翌日にとーちゃんに京都の石畳に思いっきり叩きつけられて、
フィルターが木端微塵になったし、このデジイチも買ってすぐまたしても
とーちゃんに落とされて再度フィルターが木端微塵になっている。
新しいレンズも、家に来た洗礼みたいなものね…
もう、高価な物は家に向かないってことよ!
ジャンプ組と寝技組…
それって体重と何か関連ありませんか~??

●blueさんへのお返事
大丈夫だった。
今の所作動してるよ。
うん、たぶん皆が知らない日本の優れモノが荷物の中に入ってると思うよ。
楽しみに待っててねー!
ってちゃんと着くかなぁ?(悩みが異次元??)
ゴマチン、既にヅラーズメンバーでーす♪
のぞみ君とは同士だよ。

●猫やしきさんへのお返事
やっぱり、その辺もきちんと計算されるんでしょうね。
だってズッピーが飛び乗ると、ばっこ~んってイスひっくり返ってるもん。
やっぱり心得のないのはダメなのよ…
うひひ…おやびんの毛並みはふわふわピッカピカザマスよ。
光にあたると後光が差します(うそ)。
ダバードで歯磨き…
羽根はかぴかぴだったってことね。

●ガオの飼い主さんへのお返事
ちゃんと椅子のバランスも計算されているようですよ。
おやびんですからね・・・
これがズッピーだとばっこーんですが…
ぷりけつ創立者のひとりでもあるおやびんですから、
やっぱり迫力あるでしょー??

●リエさんへのお返事
この椅子すごーく古いので結構重たいんですよね~。
そーです、ゴマチンは全て計算済み。
だってズッピーはココに飛び乗ってどっかーんで椅子倒してるもん(それもすごい)。
ゴマチン現在6kgちょいと超えました。
ズッピーと同じ体重…
本当は5kgで止めなきゃならなかったのに、どんどんころころになっちゃうー!
と言うのも、自分が食べ終わると一目散で他の猫のお皿から食べてるからなんですよー。

●おかパンさんへのお返事
たれパンダって知ってるー!
たれおやびん!それはいい!
キャラクターグッズを発売して、億万長者になれるかっ!?
そしたら肉の食べ放題ですね。

●めんめねえちゃんへのお返事
良かった~!姉ちゃんに喜んでもらえて…
めんまやぶっち、それぞれ味のあるぷりけつですよねー。
こう肉がたれーっとなってグリップできるようです。
すばらしいです!!
だはは…ダリのマクロレンズ!
やっぱしおやびんは伊達にこのカメラを落としたわけではなかったのね。
アートしてたんだ…
私にはとても考え付かない事でした。
教えてくれてありがとう、ねえちゃん!
コレで正々堂々、オークションに出せます。
カトリーヌさんとやらを見に行きましたが、一目見て間違えなくこれだっ!
とすぐに言い当てる事が出来ました。

●aplenkatzeさんへのお返事
私も検索してみたら、可愛いのが一杯あったー!!
お財布売り場だったんで小物しかなかったけど、バッグも可愛いねー。
やっぱい猫シリーズがいいよね!
セント玉がもれるお財布ってどーなってるんだ??
この長財布はカード入れるところも多いし、すごく使いやすいですよ。
お勧め!!
そうそう、私も寝てるゴマチン見て豆大福食べたくなります!

●リリさんへのお返事
流石!リリさん。
ごまちんのたるんだたぷたぷが細かい隙間に入り込んでグリップしてるっていうの
すごい!
目の付けどころが違う!!
えーPCのキーボードを掃除するスライム?
それがゴマチンに似てるの???
なんかさっぱりわからないことで(by浦島)、おろおろします。

●hirominさんへのお返事
そうです、猫と暮らすのに小さなことでくよくよしていてはいけません。
臭1で植木鉢割られても、片っ端から家電製品落っことされても、
カシミアのセーターにでっかい穴あけられても、新しい洋服にしっこされても
そんなの、小さなことですよね(気絶)。
日向ぼっこで笑いを取るふりして修行を積む。
おやびんは奥が深いです。
知れば知るほどわからなくなります。
ローマにも杉はあるけど、私はブタクサアレルギー!(ぶひっ)

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
実は床に強打されるのは2回目なんだ、このカメラ(1回目はとうちゃん)。
もう家に来る子は可哀そうだなぁ…
ま、今の所動いているから、過去の事は忘れることにします。
おやびんのバランスすごいでしょー?
修行はライフワークだそうですから…

ほかにも一杯買ってきたから、また25kgの別送品特集しますねー。
ぴっぴのこと、どーもありがとう。
お陰さまでますます生意気なおサルに育ってます。

3にゃん、来客中も相対的にはおりこうさんでしたよねー?

●myaumyauさんへのお返事
ちゃんとお預かりしましたよー!
ま、カメラは動けばよし!
この家ではそういう考え方をしないと生活していけません。
ゴマチンは毎日が修行ですが、私は毎日が試練デス…とほほ。
  • 2010-03-20 22:00
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7096]

CHE CHE可愛い~
さっそくチェックしてきたよ!!
鼻血もんの可愛いものばかりー!!
小銭入れほしいなぁ~

おそろになったら報告するね~!!

プレゼントにも良さそうだよね~
むふふふふ~


おー
どすこい番長ゴマチン!!
サーカスばり、いや、シルクドソレイユの団員ばりの際際スタンバイ。

見事なぷりケツは、ぷりプリーヅのEU統括部長なだけあるわ。

ぶっちは痩せたぶん食ってやろうと言う気持ちが強いらしく
すでに体重も挽回しつつあるよ(笑)


別送荷物25キロ…
中身が気になる(笑)

[C7107] ビックリ…

す、凄い…フィルターって歪むんだ…。
でもフィルターしてたからレンズは守られて良かったですね。
お財布可愛い!!黒猫だし~ラメがピンクでよけい映える。ラブリー!
日本へ帰国するとすごい買い物魔になっちゃいますよね。
私も時間なかったくせに連日買い物だけはマメにちょこちょこしてました。
一緒にいた友人にこんなもんまで買うの?って驚かれたけど
やっぱり日本って便利で可愛くてお値段もお手頃な物が一杯で買い物が楽しい!
そしてやっぱり私も別送しました20kg(笑)

[C7116] ●お返事でーす(その2)

●まきちへのお返事
CHE CHEのホームページ私も行って見た~。
高島はお財布売り場だったから、バッグはなかったんだ。
おソロになったら、教えて!

シ・シルクドソレイユ…
う、入団させてもらえるかしら??
ひぃ、おやびんてぷりけつのEU統括部長だったのー?
今後失礼のないように気をつけなくちゃ。
よしよし、ぶッ地の食欲も戻って来てるんだね。
なんか以前のピークの体重をすぐに超えそうな予感…

●macoさんへのお返事
歪む、歪む~。
うちなんて自慢じゃないけどコレで3回目!
2回は割れたフィスターの縁が歪んでハズレなくなったので、
サービスセンターに持ち込んで取ってもらったのだ。
まめちゃんも黒猫だもんね~。
ワタシ、突然こーゆうキッチュな物もに萌えちゃうんですよ。
日本行くと、あれもほしい、これもほしいであっと間にお財布が軽くなって行くー。
やっぱり別送20kgでしたか…(それ聞いてちょっと安心)
  • 2010-03-21 21:44
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。