Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/432-e178b777

トラックバック

コメント

[C7235]

どこにでも同じようなことやってるコがいますね~!
で、寝ちゃうわけ?(笑)鏡で様子をうかがえるっていいじゃん!みこちゃんもいちいちこっちを見てますね。あれはなんざんしょ?
あ、夜のお菓子「うなぎパイ」はですね・・・うなぎパウダー(ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしたもの)がパイにおりこまれてるんですって!で、夜の一家団欒に・・・のつもりでネーミング!それが強壮剤のイメージになっちゃったんだってさ~!
誰だって思うよね「夜のおかし」!なにかあるに違いない!ひひひ。

[C7236]

開かずの間なんてあるんですね~!
うちにもそんなスペースがあったらいいな~。
体当たりで開けられるとはこれはまた犬的な行動ですね~。(笑)
ズッピーちゃん疲れて寝ちゃったの?
しかもヨダレ垂らしながらのドアップ!
マクロレンズ、恐るべし・・・・でもいつか欲しい。

[C7237]

派遣社員のしゅりっちでーす!
(キャハハハハ、レスがかなり面白かったデス♪)
内職数個に派遣にお家の展示ハウスの接客…なんか暇なのか忙しいのか分からんのが今の私なんですがね、ブログだけはな~んかちょっとハマッてしまって、楽しんでます!(^^)!

その深いコメント、ちょっと良い話ですよね!「おおおお~」って感動でした。
ズッちゃんのこの鏡越し、分かります分かります!案外猫ちゃんもしっかりと鏡の事は認識してますよね!シュリもしょっちゅう鏡越しに私に何か言うて来るから、最初はビックリだったけど、愛猫を家族と捉えるとね、たんま~に「んや、こいつ、鏡越し程度に私を見るんか~ぃ!」って(^_^.)
ズッちゃんもはそれのもっとハイレベル版でした!このしぐさしながら鏡で…やっぱ大物は違いますね☆
今、回れるだけのとこ応援訪問です!
マミィさんもショーの準備、頑張って下さいね~ヽ(^o^)丿
  • 2010-03-26 01:59
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7239]

ズッコピー、ものごっついシャカってますねぇ。ふははは!
その一生懸命さ。そしてマミィさんがどう出るのか、いちいち
うかがう様子が可笑しいやら可愛いやら。
それだけの執念を見せといて、しまいにはヨダレで口元を
光らせながら寝ちゃうあたり、さすが記憶喪失体質だね(笑)。
ほっぺ(ひげ袋)がミョーにリアルに撮れてるから、
思わず人差し指でむぎゅっと押しちゃいました。

こんなとこでうなぎパイの話に振るとは、
めんまねえさんもワルよのう~(^^;)。
anemoneさんのステキなフォローに助けられたわ!
というか、たしか言い出しっぺはアナタだったような(^^;)。
エ?「夜のおかし」ってあっちの夜じゃなかったんだ。
なんかガッカリ・・・?

黄色いチョッキ時代の写真結構あるんです!
お世辞と知りながら張り切って、でもモタモタと、
そのうち昔話(たった1年前)記事でも作るから見てね。

[C7240]

体当たりして開けるって^^;
うちも事務所に入れてくれ~~ってうるさい。
開けるまでドアをカリカリ、ニャーニャー抗議。
結局根負けしてドアは開けっ放しに><
確かに猫の集中力は案外あっけなく切れるけど、
それより人間の忍耐力の方が先に切れちゃうよ~
でもズッピーみたいに体力全開で開けろ抗議をしたら、
ヨダレ垂らして寝ちゃうね(笑)
キャットショー、楽しんできてね^^m

[C7241]

うわ~、めちゃめちゃすぐ開けられそうな開かずの間☆
オヤツがあると知っていたら、そりゃ~必死になるよね~♪
かなりのだだっ子ぶりですね!
最後の写真がこれまた衝撃~!! 笑
  • 2010-03-26 03:53
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7242]

開かずの間・・・
つっかえ棒ってなんか久しぶりに見ました。笑
体当たりってズッピー、ぶつかり稽古???
何だか魅力的なものが
そこには詰まってるって知っているのね~。
鏡をつかってこっちを見るの、うちの子たちもやります。
読んでも振り向かず、鏡見ながら返事したり。
いひひ、お鼻かわい♪
マミィさん、気をつけて行ってきてね~!

[C7243]

あります~~~~ウチも猫禁部屋。
良かった立て付けの悪い襖で(笑)確かにドアは危険ですね。
開いちゃう。でも、普通の鍵なんかより
そのつっかえ棒おされですよ。他の意味があるオブジェのようですわ。
ズッピー暴れ疲れちゃったのね。いい口の開きっぷり。

明日からマミィさん、ピッピちゃん、頑張ってね~~~。
あ、もちろんとうちゃんも。
速報まってま~す。

[C7244]

アロマの件では、貴重なアドバイスを
ありがとうございました<(_ _*)>

お~、ズッピーくん、このドアを体当たりで開けてしますんですねw(゚o゚*)w
その相撲のとり方は、ゴマチン師匠からの直伝?(^∇^)
うちは、開かずの押し入れにしたいのですが
うまく爪を使ってふすまを開けて押入れ探検しております・・・
最近は、シャッシャーとフツーに2回で開けて自分の部屋の
ように入ってます(゚ー゚;A

ズッピーくん、色んな作戦を練ってきますねぇ♪
でも、最後は寝ちゃったか…(笑)

マミィさん、ピッピちゃん
キャットショー頑張ってきてくださいね!!

[C7245] 早速

ANEさんからうなぎパイ伝授ですね。次回の帰国はやっぱ、本場浜名湖か??うまうまでっせぃ♪ってもしかしたら成田で買える??

ずっぴーのだだこねってさ、昔よく百貨店のおもちゃうりばにいた坊主系??(笑)
で、願いはかなわぬのであった也~
好奇心旺盛な猫性でてるよね。ベリもトイレとダディのクローゼット入りたがります。ずっぴーみたら、真似しちゃうかもだ?

キャットショー楽しみだぁ~
  • 2010-03-26 07:59
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7246]

恐るべしマクロレンズ、ピンク部分に可愛らしさと笑いとを同居させるとは!

嘘のような話、「うなぎパイ」には「うなぎパイVSOP」という、アップグレード版があって、これまた旨いのだ。さくっとしたパイ生地とカリっとしたナッツとが良いバランスだが、ブランデーのかほりはあまりしないデス。
通常版「うなぎパイ」なら、新幹線の車内でも売ってそうだよん。うなぎの味はしないデス。

[C7247] 我が家は・・・

100均の突っ張り棒が活躍します♪
保護猫がいたりする場合に・・・
今は、全部解放ですね!

ビルバックチュー届きました。
ありがとうございます♪m(_ _)m
うちの連中、食べましたよ!!!
今日の夜、その記事をUPします。

[C7250] あはは~

ズッピー君やること忘れて昼寝ですか。
マクロで撮った写真はは、細部までよく見えますね。
猫の口は鼻の下でくっついてはいないのですね。
じゃあ、耳袋はどうなっているのかな~。
耳袋好きなんですよ。

[C7251]

まみぃさん、ボンジョルノ~!
今頃ピッピちゃんを洗ったり、荷造りしたり
お昼のラザニア焼いたり(?)、忙しくしているのでしょうね。
冬は極寒夏は暑すぎるフィレンツェ、おいしいステーキを食べる時間があるかな?

ジュンくんもよくドアを相手に、全身で本気のぶつかり稽古してました。
はったり系です。
ズッピーは寝技派ですか?おやびんに稽古をつけてもらったおかげ?
最近はねぇ、自分の長さと体重をを利用することを思いついたらしく
ドアの取っ手に飛びついて、にょろーんとぶら下がって体重かけてドア開けてます。
できれば閉めることも覚えてほしいんだけどなぁ。

ぴっぴちゃんをたくさんの人にお披露目するの楽しみですね~!
バン猫宣伝してきてください~。

あ、今週末から夏時間に変わりますよ。お忘れなく!!!
  • 2010-03-26 11:41
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7252]

あははは、ズッコピーの性格、いい。
ひとつのことしかできず、
それもすぐ忘れる。いいなあ、いいなあ。
前のもいまのも、どちらかというと
粘着気質でしつこく覚えてるタイプだから、
そうスカッとさわやか忘れっぽいってあこがれるう。
よだれもいい!うちは爆睡ってあまりないから...(すぐ目が覚める)
  • 2010-03-26 12:35
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7253] だはは

ズッピー、体当たりでつっかえ棒してあってもあけるんだー、すげー力持ちだー。
うちにも猫さん禁止の部屋があるけれど、鍵はかかってないし、つっかえ棒もしてないから、簡単に開くんだけど、どうも、あけ方を知らんらしい。
結果的には助かってますがねー。

マクロレンズ、威力抜群!
いいなぁ、ほしいなぁ。 でも、高いなぁ。

フィレンツェでのショー準備に大変かと思うけど、
楽しんできてくださいねー。
今週末はうちも、ショーだわ。

[C7254]

ハルへのお祝いコメントありがとうございました(^^)
開かずの間…、開かないと、なんとしてでも入りたくなるのは
人間も猫も一緒ですね。
開かないのにメッチャけりけり頑張ってるね~(笑)
キャットショーなんですね!これまた素敵♪☆
頑張ってきて下さい(^^)

[C7255]

開かずの間、猫ってそういう所に興味持つし、ドアを開けるのも、こういうのだけは猫ってすぐに学習しますよねー^^
つっかえ棒がいい味出してますね~~♪
こういうのあったら、猫はよけい興味もってしまいそう(笑)。
ズッピーちゃんのじたばたの様子で、どうしてもその中に入りたいのがよ~~く分かります!

ズッピーちゃん、口あけて気持ちよさそうに寝てる~~!
猫もよだれたらすものなんですね!私も今度観察してみなくては♪

↓太郎の手術のことを思って下さっててありがとうございますーー!
無事に終わりまして、当日はぐったりでしたが翌日からいつもどうりです!
これでちょっと大人になってくれるかな・・・?と期待してますが、今のところかわりなしです(笑)。

[C7256]

金太郎と相撲をとるクマの例えに爆笑しちゃいました。
ズッピーちゃん、仰向けになってジタバタ頑張ってる姿、可愛いなぁ。
開かずの間っていうだけで、なんとか開けて入りたくなりますよね。
10分後、力尽きたズッピーちゃん、ピンクのお鼻が綺麗。
うふふ、よだれはご愛嬌ってことで(笑)。

[C7257]

やっぱりね、大事なものは別部屋におかないとね。
それでもって、入れないようにしないとね。
ニャンはカンケーなしにめちゃくちゃにしますからね (-_-メ
でもそんな人間の気持ちをわかってか、
逆にキョーミをそそられて凄く行きたがるのですよねー。。
ズッピーちゃん、けっこうアピール頑張りました☆
でも疲れて寝ちゃった。。ヨダレ垂らして。。ぎゃーー可愛い!!!
おばちゃんが遊んであげるからっ!

クリームちゃんも、チョコラ君も、9ニャンも
みんな良い里親さんが見つかって、しあわせになれるといいですね。

[C7258] ●お返事でーす

●¬anemomeさんへのお返事
みこちゃんも鏡づかいができるのね?
家はやたら鏡が多いんで、ヘンな所から観察されていたりすることがありますよ。
へー!うなぎパウダー・・・夜のお菓子・・・そりゃ皆さん色々
想像力をたくましくするかもしれませんわねぇ。
でも、お菓子だから甘いんだよね?
うなぎのお菓子…か。

●Queen Sashaさんへのお返事
ここにはいられたら、本当に大変なことになっちゃうのよ。
マジで皆が想像する100倍くらい…
夜中もズッピーがドア開けようどして、バシーンバシーンって
何かの特訓の様な音が聞こえてきます。
だから昼間は疲れて涎垂らして寝てる??
マクロレンズ面白いよー!
自分の事はマクロで撮りたくないけど・・・

●しゅりっちへのお返事
仕事なのにコメ書いてて大ジョーブなのー??
しゅりちゃんって、人にお尻向けといて実は鏡越しにじーっと観察してた
ってタイプじゃない??
あ、いや、ストーカー的だと言ってるわけじゃあないですよ(そうじゃないか!)
ズッピーの場合、覗き見中はピタッと止まるので「見てるな!」っていうのが
すぐわかる。何とかしながら…ができない単純な構造の子なんですよ。
ショーの準備今やっと終わったところ。ちかりた。

●薄皮饅頭さんへのお返事
もうドアと床は爪の後でガジガジなのー!
人が見てる時と見てない時で、全然態度が変わるのが
可愛いのか、憎たらしいのか…
ま、結局涎垂らして寝てるから世話ないけど。
うなぎパイの業務連絡受け取りました。
でもなんかすごい発想のお菓子ぢゃないか??
次回の日本では、是非うなぎパイを食したいです(食べたことない)。
日本の食文化も奥が深いよねぇ…
黄色のチョッキ待ってるよ~ん。
なんかお金持ちになれそうじゃん!

●ANKOさんへのお返事
ドカッ、どすって、まるで猫のいる家では到底しなそうな音が聞こえてくるのよ。
鳴き落としもあるけど、ズッピーってニャーって鳴かないから
又これがうるさいうるさい!
(オリーも鳴き方うるさいよねー!)
最近はドアで待機していて、人が通るとべろーんと腹見せて開けてもらおうと
物乞いしてるよ。
誰にも相手にされてないけど・・・
で、寝てるし。

●ガオの飼い主さんへのお返事
この棒結構強力なのよ!といいつつ最近はコレも破られている…
次の手段を考えねば。
そうしないと、ホントに大変なことになっちゃうのよ(鍵を修理しろって?)
もう、毎日ドアの前でどたばた大騒ぎ…
早く大人になってくれ~。

●sariさんへのお返事
へへへ…緊急策だったんだけど、もう定番。
ゴマチン仕込みのぶつかり稽古ね…
これで、バッタ~ンッてドアあいちゃうから怖いよ。
ご機嫌で入って行くのを後ろから追いかけて、引っ張り出すともう怒る怒る!
一度できると、自信ついちゃうから困りものです。
何気に鏡を使って様子を観察されているのがわかった時はちょっと悔しかったのだ。
行ってきまーす速報お楽しみに!

●higaさんへのお返事
そっかー、襖式だったらあけられないのかなー?
ただし建てつけ悪くないとしゅるーってやられそうですね。
家はドアはぶち破るものと思ってる感があるんで、いきなり
引き戸にしたら絶対見破れないだろうなー。
まぁ、こうやって体力使ってくれるとその後おとなしくなっていいんですけどね。
ハーイ、フィレンツェ行ってきまーす。
行く前からへろへろだけど。

●hirominさんへのお返事
いえいえ、アロマの事は私も以前は知りませんでしたよ。
本読んで、へー!!って感じでした。
そうです、ゴマチン直伝の押切で開けちゃうんですよ。
部屋の中にいると中からはつっかえ棒ができないので、何百回も押切で入ってきます。
もういい加減あきたらー?って思いますが、こういう事は飽きないんだよねぇ。
でも、その後おとなしく寝てくれるからいいか…
へー、ふるまを2回で開けるって…旅館の女将さんみたい。
キャットショー行ってきまーす!!

●JUNJUNさんへのお返事
へー、JUNJUNさんは¥食べたことあるんだ。
私にとって「うなぎパイ」は未知のお菓子…
今度日本に行ったら、食べねば!
うんうん、いたいた床を転げまわってびーびー泣いてる子。
クローセット大魔王はぴっぴですよ。
入り込んだら、絶対返事しないからパニックになったことあります。
でも、なんとズッピーが中にいる子と教えてくれたの。
さすがにいたん。

●3匹目の猫さんへのお返事
マクロレンズすごいでしょ?
やっぱり寄れるレンズだから!って思いっきり寄ってます。
えー!なんだ、うなぎパイVSOP???
どこへ行くのだ、うなぎパイ?
さすが3匹目さん、いろいろ詳しい!
えーっ、新幹線の中で売ってるとは知らなかった!
次回は是非!

●元気猫さんへのお返事
突っ張り棒ねぇ…
これってガーデニングの添え木用のバンブーなんですが、
しなるので突っ張り棒みたいなもの!ってビンボー臭すぎ…
記事見ましたよー!
良かったねー食べてくれて…
遠いところから飛んで行ったかいがあるというものです。

●おかパンさんへのお返事
ズッピーの集中力は瞬時で切れますから、忘れたらさっさと昼寝。
しかもよだれ垂れてるし~…
耳袋???
それって、あのもにょもにょしたところ?
マクロレンズ面白いです。

●リエさんへのお返事
明日のブログを読めば一体私が何をしていたかがわかります。
フィオレンティーナ(Tボーンステーキ)食べられる時間があるかなぁ?
やっぱりねぇ、バンはまっすぐ立ち向かうイノシシ型なんだよねぇ。
ズッピーは人がいると寝技。ひとりだとはったり型。
合理的に使い分けてますよ。
今の所、ズッピーはじゅん君ほと知恵がないので、
ハンドルにぶらだがってと言う高度な技はできません。
ドア閉めるのなんて、足でひと蹴りでできちゃいそうなのにねぇ。
はーい、バン猫の宣伝してきまーす!!
あ、そうだ!寝る時間が1時間少なくなるっ!

●めんまねえちゃんへのお返事
そうねー、粘着気質のメンマとは正反対のタイプだよねー。
悩みもないし、食って遊んで寝る…だし。
なんか、厚みがないから「これで本当にいいのか?」って思う事ありますが、
本にゃんがいいのなら、これでよし!と…
爆睡にはよだれちゃんもついてるしねぇー。

●べるぱぱへのお返事
ズッピーの力はまさにバ○力!
超人ハルクもびっくりなのだー!
とうちゃんは、ズッピーを「シュレック」って呼んでる。
開け方を知らないって、鍵より凄い事なのね。
本当に誰ひとりとして知らないの???
そりゃ驚きだー!
マクロレンズいいよ~! 面白いよ~(悪魔の声)。
べるぱぱも週末はショー?
お互い頑張りましょー!!!

●nonnonさんへのお返事
確かに入れないから余計入りたくなるって言うのはあるよねー。
ズッピーはサルのように好奇心が強いんで、入らずにいられない。
おまけに美味しいものがあるのも知ってるしね!
しつこいんだか、あきらめが早いんだかちょっとわからない男ですが、
疲れてもらえるのは助かってます。
ショー頑張ってきまーす!

●alpenkatzeさんへのお返事
太郎ちゃんの事、と言うかその後の事大変だったねー。
でも手術の結果が良好で何よりです。
これから太郎ちゃんの正確変わって行くのかな~?
去勢後は、性格が子猫のままって言いますけど・・・
ちょっとヒマがあると、いつもこのドアの前でどすッ、箱っと蹴りをれてますよ。
うちの猫たちは涎垂らすほうかも…
よく口開けて寝てるし…

●おかかさんへのお返事
ズッピーはどっちが金太郎か?って言うほど力持ちですよ。
腕が鳥のもも肉みたいにモリモリですから!
開かずの間は開けっ放しにしたら、いたずらしなくなるのでは…
ってトライしてみたけどとんでもない事になったので、即却下されました。
ドアの前でハッスルして、爆睡してくれと楽~♪

●マルトヨさんへのお返事
そう思うでしょ・
特にうちの破壊ぶりを見てたらねー。
この部屋に忍び込んで、何度海外にFAXを発信し、コピーをとりまくり
書類を食べちゃったか…
アピール力はすごいんですが、集中力に欠けるので比較的早く最後の写真の状態になります。
簡単な子で良かった~!

春になると里親募集がドーンと増えますよね。
生まれてきたからには、皆に幸せになってほしいです。
  • 2010-03-26 22:37
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

開かずの間

昨日のもじもじ君…
ゴマチンのはロールシャッハテストではないか?遠いう意見や
(ゴマチンの頭の柄は↑だとか、黒猫とか、デブの鳥とか・・・色々な物が見えたみたいですねー)
ゴマチンのもじもじクンは心で読むものだという深ーいコメントもいただきました。
みなさんちでも、是非お気軽にもじもじ君やってみませんかー??




FAX、コピー、スキャン、書類と一緒におやつや猫砂屋新しいおもちゃのある部屋…
どんぢゃかは勿論立ち入り禁止。

DSC_0904.jpg

鍵が壊れているのでこうしておかないと、ズッピーが体当たりして開けてしまう
(最近はこれでもどしばしと体当たりして棒を外しちゃう…)。




でもしつこいズッピーは、あきらめない。

DSC_0905_20100325002322.jpg




誰もいない時は、ひたすら金太郎と相撲を取るくまのようにドアをみしみし押しまくるのだが、
誰かがいると、開けてもらうために色々な方法を考える。

DSC_0913_20100325002322.jpg




DSC_0917_20100325002322.jpg




DSC_0931_20100325002322.jpg

注:動きが止まるのは一度に1つ以上の事をできないからである。
こういう時は放っておくに限る…




そして、10分後・・・




ヨダレたらしで寝てた。

DSC_0952.jpg

集中しすぎて(という程の事ではないが)疲れちゃったのね…
(恐るべしマクロレンズ!)





いけ男(めん)いけ猫のblueさんのところで紹介されている
里親募集中の京都のクリーム色のイケ猫ちゃんです。
車で行ける所は遠方でもお届け可だそうですよ~。

daff8a38.jpg

猫ちゃんの詳細はこちらまで(バナーはお持ち帰り自由です)。
よろしくねー!




それから、純情子猫物語のKAZUさんのとこに「チョコラ」君、

20100325_696052.jpg




ホームレスキャットのもままの所でも9にゃんが、里親さんを大募集中です!
guras.jpg

是非見に行ってくださーい!




明日からキャットショーなので、週末はまたまた皆の所に遊びに行けなくなる可能性大です。
コメのお返事も滞っちゃうと思いますが、よろしかったらいつも通りコメントいただけると
とっても嬉しいでーす!!


巨猫のくせに、頭を使う事は一気に子猫戻りしちゃう(?)ズッピーに
ぽちっとお願いしまーす (携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/432-e178b777

トラックバック

コメント

[C7235]

どこにでも同じようなことやってるコがいますね~!
で、寝ちゃうわけ?(笑)鏡で様子をうかがえるっていいじゃん!みこちゃんもいちいちこっちを見てますね。あれはなんざんしょ?
あ、夜のお菓子「うなぎパイ」はですね・・・うなぎパウダー(ウナギの骨で取った出し汁を粉末にしたもの)がパイにおりこまれてるんですって!で、夜の一家団欒に・・・のつもりでネーミング!それが強壮剤のイメージになっちゃったんだってさ~!
誰だって思うよね「夜のおかし」!なにかあるに違いない!ひひひ。

[C7236]

開かずの間なんてあるんですね~!
うちにもそんなスペースがあったらいいな~。
体当たりで開けられるとはこれはまた犬的な行動ですね~。(笑)
ズッピーちゃん疲れて寝ちゃったの?
しかもヨダレ垂らしながらのドアップ!
マクロレンズ、恐るべし・・・・でもいつか欲しい。

[C7237]

派遣社員のしゅりっちでーす!
(キャハハハハ、レスがかなり面白かったデス♪)
内職数個に派遣にお家の展示ハウスの接客…なんか暇なのか忙しいのか分からんのが今の私なんですがね、ブログだけはな~んかちょっとハマッてしまって、楽しんでます!(^^)!

その深いコメント、ちょっと良い話ですよね!「おおおお~」って感動でした。
ズッちゃんのこの鏡越し、分かります分かります!案外猫ちゃんもしっかりと鏡の事は認識してますよね!シュリもしょっちゅう鏡越しに私に何か言うて来るから、最初はビックリだったけど、愛猫を家族と捉えるとね、たんま~に「んや、こいつ、鏡越し程度に私を見るんか~ぃ!」って(^_^.)
ズッちゃんもはそれのもっとハイレベル版でした!このしぐさしながら鏡で…やっぱ大物は違いますね☆
今、回れるだけのとこ応援訪問です!
マミィさんもショーの準備、頑張って下さいね~ヽ(^o^)丿
  • 2010-03-26 01:59
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7239]

ズッコピー、ものごっついシャカってますねぇ。ふははは!
その一生懸命さ。そしてマミィさんがどう出るのか、いちいち
うかがう様子が可笑しいやら可愛いやら。
それだけの執念を見せといて、しまいにはヨダレで口元を
光らせながら寝ちゃうあたり、さすが記憶喪失体質だね(笑)。
ほっぺ(ひげ袋)がミョーにリアルに撮れてるから、
思わず人差し指でむぎゅっと押しちゃいました。

こんなとこでうなぎパイの話に振るとは、
めんまねえさんもワルよのう~(^^;)。
anemoneさんのステキなフォローに助けられたわ!
というか、たしか言い出しっぺはアナタだったような(^^;)。
エ?「夜のおかし」ってあっちの夜じゃなかったんだ。
なんかガッカリ・・・?

黄色いチョッキ時代の写真結構あるんです!
お世辞と知りながら張り切って、でもモタモタと、
そのうち昔話(たった1年前)記事でも作るから見てね。

[C7240]

体当たりして開けるって^^;
うちも事務所に入れてくれ~~ってうるさい。
開けるまでドアをカリカリ、ニャーニャー抗議。
結局根負けしてドアは開けっ放しに><
確かに猫の集中力は案外あっけなく切れるけど、
それより人間の忍耐力の方が先に切れちゃうよ~
でもズッピーみたいに体力全開で開けろ抗議をしたら、
ヨダレ垂らして寝ちゃうね(笑)
キャットショー、楽しんできてね^^m

[C7241]

うわ~、めちゃめちゃすぐ開けられそうな開かずの間☆
オヤツがあると知っていたら、そりゃ~必死になるよね~♪
かなりのだだっ子ぶりですね!
最後の写真がこれまた衝撃~!! 笑
  • 2010-03-26 03:53
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7242]

開かずの間・・・
つっかえ棒ってなんか久しぶりに見ました。笑
体当たりってズッピー、ぶつかり稽古???
何だか魅力的なものが
そこには詰まってるって知っているのね~。
鏡をつかってこっちを見るの、うちの子たちもやります。
読んでも振り向かず、鏡見ながら返事したり。
いひひ、お鼻かわい♪
マミィさん、気をつけて行ってきてね~!

[C7243]

あります~~~~ウチも猫禁部屋。
良かった立て付けの悪い襖で(笑)確かにドアは危険ですね。
開いちゃう。でも、普通の鍵なんかより
そのつっかえ棒おされですよ。他の意味があるオブジェのようですわ。
ズッピー暴れ疲れちゃったのね。いい口の開きっぷり。

明日からマミィさん、ピッピちゃん、頑張ってね~~~。
あ、もちろんとうちゃんも。
速報まってま~す。

[C7244]

アロマの件では、貴重なアドバイスを
ありがとうございました<(_ _*)>

お~、ズッピーくん、このドアを体当たりで開けてしますんですねw(゚o゚*)w
その相撲のとり方は、ゴマチン師匠からの直伝?(^∇^)
うちは、開かずの押し入れにしたいのですが
うまく爪を使ってふすまを開けて押入れ探検しております・・・
最近は、シャッシャーとフツーに2回で開けて自分の部屋の
ように入ってます(゚ー゚;A

ズッピーくん、色んな作戦を練ってきますねぇ♪
でも、最後は寝ちゃったか…(笑)

マミィさん、ピッピちゃん
キャットショー頑張ってきてくださいね!!

[C7245] 早速

ANEさんからうなぎパイ伝授ですね。次回の帰国はやっぱ、本場浜名湖か??うまうまでっせぃ♪ってもしかしたら成田で買える??

ずっぴーのだだこねってさ、昔よく百貨店のおもちゃうりばにいた坊主系??(笑)
で、願いはかなわぬのであった也~
好奇心旺盛な猫性でてるよね。ベリもトイレとダディのクローゼット入りたがります。ずっぴーみたら、真似しちゃうかもだ?

キャットショー楽しみだぁ~
  • 2010-03-26 07:59
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7246]

恐るべしマクロレンズ、ピンク部分に可愛らしさと笑いとを同居させるとは!

嘘のような話、「うなぎパイ」には「うなぎパイVSOP」という、アップグレード版があって、これまた旨いのだ。さくっとしたパイ生地とカリっとしたナッツとが良いバランスだが、ブランデーのかほりはあまりしないデス。
通常版「うなぎパイ」なら、新幹線の車内でも売ってそうだよん。うなぎの味はしないデス。

[C7247] 我が家は・・・

100均の突っ張り棒が活躍します♪
保護猫がいたりする場合に・・・
今は、全部解放ですね!

ビルバックチュー届きました。
ありがとうございます♪m(_ _)m
うちの連中、食べましたよ!!!
今日の夜、その記事をUPします。

[C7250] あはは~

ズッピー君やること忘れて昼寝ですか。
マクロで撮った写真はは、細部までよく見えますね。
猫の口は鼻の下でくっついてはいないのですね。
じゃあ、耳袋はどうなっているのかな~。
耳袋好きなんですよ。

[C7251]

まみぃさん、ボンジョルノ~!
今頃ピッピちゃんを洗ったり、荷造りしたり
お昼のラザニア焼いたり(?)、忙しくしているのでしょうね。
冬は極寒夏は暑すぎるフィレンツェ、おいしいステーキを食べる時間があるかな?

ジュンくんもよくドアを相手に、全身で本気のぶつかり稽古してました。
はったり系です。
ズッピーは寝技派ですか?おやびんに稽古をつけてもらったおかげ?
最近はねぇ、自分の長さと体重をを利用することを思いついたらしく
ドアの取っ手に飛びついて、にょろーんとぶら下がって体重かけてドア開けてます。
できれば閉めることも覚えてほしいんだけどなぁ。

ぴっぴちゃんをたくさんの人にお披露目するの楽しみですね~!
バン猫宣伝してきてください~。

あ、今週末から夏時間に変わりますよ。お忘れなく!!!
  • 2010-03-26 11:41
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7252]

あははは、ズッコピーの性格、いい。
ひとつのことしかできず、
それもすぐ忘れる。いいなあ、いいなあ。
前のもいまのも、どちらかというと
粘着気質でしつこく覚えてるタイプだから、
そうスカッとさわやか忘れっぽいってあこがれるう。
よだれもいい!うちは爆睡ってあまりないから...(すぐ目が覚める)
  • 2010-03-26 12:35
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7253] だはは

ズッピー、体当たりでつっかえ棒してあってもあけるんだー、すげー力持ちだー。
うちにも猫さん禁止の部屋があるけれど、鍵はかかってないし、つっかえ棒もしてないから、簡単に開くんだけど、どうも、あけ方を知らんらしい。
結果的には助かってますがねー。

マクロレンズ、威力抜群!
いいなぁ、ほしいなぁ。 でも、高いなぁ。

フィレンツェでのショー準備に大変かと思うけど、
楽しんできてくださいねー。
今週末はうちも、ショーだわ。

[C7254]

ハルへのお祝いコメントありがとうございました(^^)
開かずの間…、開かないと、なんとしてでも入りたくなるのは
人間も猫も一緒ですね。
開かないのにメッチャけりけり頑張ってるね~(笑)
キャットショーなんですね!これまた素敵♪☆
頑張ってきて下さい(^^)

[C7255]

開かずの間、猫ってそういう所に興味持つし、ドアを開けるのも、こういうのだけは猫ってすぐに学習しますよねー^^
つっかえ棒がいい味出してますね~~♪
こういうのあったら、猫はよけい興味もってしまいそう(笑)。
ズッピーちゃんのじたばたの様子で、どうしてもその中に入りたいのがよ~~く分かります!

ズッピーちゃん、口あけて気持ちよさそうに寝てる~~!
猫もよだれたらすものなんですね!私も今度観察してみなくては♪

↓太郎の手術のことを思って下さっててありがとうございますーー!
無事に終わりまして、当日はぐったりでしたが翌日からいつもどうりです!
これでちょっと大人になってくれるかな・・・?と期待してますが、今のところかわりなしです(笑)。

[C7256]

金太郎と相撲をとるクマの例えに爆笑しちゃいました。
ズッピーちゃん、仰向けになってジタバタ頑張ってる姿、可愛いなぁ。
開かずの間っていうだけで、なんとか開けて入りたくなりますよね。
10分後、力尽きたズッピーちゃん、ピンクのお鼻が綺麗。
うふふ、よだれはご愛嬌ってことで(笑)。

[C7257]

やっぱりね、大事なものは別部屋におかないとね。
それでもって、入れないようにしないとね。
ニャンはカンケーなしにめちゃくちゃにしますからね (-_-メ
でもそんな人間の気持ちをわかってか、
逆にキョーミをそそられて凄く行きたがるのですよねー。。
ズッピーちゃん、けっこうアピール頑張りました☆
でも疲れて寝ちゃった。。ヨダレ垂らして。。ぎゃーー可愛い!!!
おばちゃんが遊んであげるからっ!

クリームちゃんも、チョコラ君も、9ニャンも
みんな良い里親さんが見つかって、しあわせになれるといいですね。

[C7258] ●お返事でーす

●¬anemomeさんへのお返事
みこちゃんも鏡づかいができるのね?
家はやたら鏡が多いんで、ヘンな所から観察されていたりすることがありますよ。
へー!うなぎパウダー・・・夜のお菓子・・・そりゃ皆さん色々
想像力をたくましくするかもしれませんわねぇ。
でも、お菓子だから甘いんだよね?
うなぎのお菓子…か。

●Queen Sashaさんへのお返事
ここにはいられたら、本当に大変なことになっちゃうのよ。
マジで皆が想像する100倍くらい…
夜中もズッピーがドア開けようどして、バシーンバシーンって
何かの特訓の様な音が聞こえてきます。
だから昼間は疲れて涎垂らして寝てる??
マクロレンズ面白いよー!
自分の事はマクロで撮りたくないけど・・・

●しゅりっちへのお返事
仕事なのにコメ書いてて大ジョーブなのー??
しゅりちゃんって、人にお尻向けといて実は鏡越しにじーっと観察してた
ってタイプじゃない??
あ、いや、ストーカー的だと言ってるわけじゃあないですよ(そうじゃないか!)
ズッピーの場合、覗き見中はピタッと止まるので「見てるな!」っていうのが
すぐわかる。何とかしながら…ができない単純な構造の子なんですよ。
ショーの準備今やっと終わったところ。ちかりた。

●薄皮饅頭さんへのお返事
もうドアと床は爪の後でガジガジなのー!
人が見てる時と見てない時で、全然態度が変わるのが
可愛いのか、憎たらしいのか…
ま、結局涎垂らして寝てるから世話ないけど。
うなぎパイの業務連絡受け取りました。
でもなんかすごい発想のお菓子ぢゃないか??
次回の日本では、是非うなぎパイを食したいです(食べたことない)。
日本の食文化も奥が深いよねぇ…
黄色のチョッキ待ってるよ~ん。
なんかお金持ちになれそうじゃん!

●ANKOさんへのお返事
ドカッ、どすって、まるで猫のいる家では到底しなそうな音が聞こえてくるのよ。
鳴き落としもあるけど、ズッピーってニャーって鳴かないから
又これがうるさいうるさい!
(オリーも鳴き方うるさいよねー!)
最近はドアで待機していて、人が通るとべろーんと腹見せて開けてもらおうと
物乞いしてるよ。
誰にも相手にされてないけど・・・
で、寝てるし。

●ガオの飼い主さんへのお返事
この棒結構強力なのよ!といいつつ最近はコレも破られている…
次の手段を考えねば。
そうしないと、ホントに大変なことになっちゃうのよ(鍵を修理しろって?)
もう、毎日ドアの前でどたばた大騒ぎ…
早く大人になってくれ~。

●sariさんへのお返事
へへへ…緊急策だったんだけど、もう定番。
ゴマチン仕込みのぶつかり稽古ね…
これで、バッタ~ンッてドアあいちゃうから怖いよ。
ご機嫌で入って行くのを後ろから追いかけて、引っ張り出すともう怒る怒る!
一度できると、自信ついちゃうから困りものです。
何気に鏡を使って様子を観察されているのがわかった時はちょっと悔しかったのだ。
行ってきまーす速報お楽しみに!

●higaさんへのお返事
そっかー、襖式だったらあけられないのかなー?
ただし建てつけ悪くないとしゅるーってやられそうですね。
家はドアはぶち破るものと思ってる感があるんで、いきなり
引き戸にしたら絶対見破れないだろうなー。
まぁ、こうやって体力使ってくれるとその後おとなしくなっていいんですけどね。
ハーイ、フィレンツェ行ってきまーす。
行く前からへろへろだけど。

●hirominさんへのお返事
いえいえ、アロマの事は私も以前は知りませんでしたよ。
本読んで、へー!!って感じでした。
そうです、ゴマチン直伝の押切で開けちゃうんですよ。
部屋の中にいると中からはつっかえ棒ができないので、何百回も押切で入ってきます。
もういい加減あきたらー?って思いますが、こういう事は飽きないんだよねぇ。
でも、その後おとなしく寝てくれるからいいか…
へー、ふるまを2回で開けるって…旅館の女将さんみたい。
キャットショー行ってきまーす!!

●JUNJUNさんへのお返事
へー、JUNJUNさんは¥食べたことあるんだ。
私にとって「うなぎパイ」は未知のお菓子…
今度日本に行ったら、食べねば!
うんうん、いたいた床を転げまわってびーびー泣いてる子。
クローセット大魔王はぴっぴですよ。
入り込んだら、絶対返事しないからパニックになったことあります。
でも、なんとズッピーが中にいる子と教えてくれたの。
さすがにいたん。

●3匹目の猫さんへのお返事
マクロレンズすごいでしょ?
やっぱり寄れるレンズだから!って思いっきり寄ってます。
えー!なんだ、うなぎパイVSOP???
どこへ行くのだ、うなぎパイ?
さすが3匹目さん、いろいろ詳しい!
えーっ、新幹線の中で売ってるとは知らなかった!
次回は是非!

●元気猫さんへのお返事
突っ張り棒ねぇ…
これってガーデニングの添え木用のバンブーなんですが、
しなるので突っ張り棒みたいなもの!ってビンボー臭すぎ…
記事見ましたよー!
良かったねー食べてくれて…
遠いところから飛んで行ったかいがあるというものです。

●おかパンさんへのお返事
ズッピーの集中力は瞬時で切れますから、忘れたらさっさと昼寝。
しかもよだれ垂れてるし~…
耳袋???
それって、あのもにょもにょしたところ?
マクロレンズ面白いです。

●リエさんへのお返事
明日のブログを読めば一体私が何をしていたかがわかります。
フィオレンティーナ(Tボーンステーキ)食べられる時間があるかなぁ?
やっぱりねぇ、バンはまっすぐ立ち向かうイノシシ型なんだよねぇ。
ズッピーは人がいると寝技。ひとりだとはったり型。
合理的に使い分けてますよ。
今の所、ズッピーはじゅん君ほと知恵がないので、
ハンドルにぶらだがってと言う高度な技はできません。
ドア閉めるのなんて、足でひと蹴りでできちゃいそうなのにねぇ。
はーい、バン猫の宣伝してきまーす!!
あ、そうだ!寝る時間が1時間少なくなるっ!

●めんまねえちゃんへのお返事
そうねー、粘着気質のメンマとは正反対のタイプだよねー。
悩みもないし、食って遊んで寝る…だし。
なんか、厚みがないから「これで本当にいいのか?」って思う事ありますが、
本にゃんがいいのなら、これでよし!と…
爆睡にはよだれちゃんもついてるしねぇー。

●べるぱぱへのお返事
ズッピーの力はまさにバ○力!
超人ハルクもびっくりなのだー!
とうちゃんは、ズッピーを「シュレック」って呼んでる。
開け方を知らないって、鍵より凄い事なのね。
本当に誰ひとりとして知らないの???
そりゃ驚きだー!
マクロレンズいいよ~! 面白いよ~(悪魔の声)。
べるぱぱも週末はショー?
お互い頑張りましょー!!!

●nonnonさんへのお返事
確かに入れないから余計入りたくなるって言うのはあるよねー。
ズッピーはサルのように好奇心が強いんで、入らずにいられない。
おまけに美味しいものがあるのも知ってるしね!
しつこいんだか、あきらめが早いんだかちょっとわからない男ですが、
疲れてもらえるのは助かってます。
ショー頑張ってきまーす!

●alpenkatzeさんへのお返事
太郎ちゃんの事、と言うかその後の事大変だったねー。
でも手術の結果が良好で何よりです。
これから太郎ちゃんの正確変わって行くのかな~?
去勢後は、性格が子猫のままって言いますけど・・・
ちょっとヒマがあると、いつもこのドアの前でどすッ、箱っと蹴りをれてますよ。
うちの猫たちは涎垂らすほうかも…
よく口開けて寝てるし…

●おかかさんへのお返事
ズッピーはどっちが金太郎か?って言うほど力持ちですよ。
腕が鳥のもも肉みたいにモリモリですから!
開かずの間は開けっ放しにしたら、いたずらしなくなるのでは…
ってトライしてみたけどとんでもない事になったので、即却下されました。
ドアの前でハッスルして、爆睡してくれと楽~♪

●マルトヨさんへのお返事
そう思うでしょ・
特にうちの破壊ぶりを見てたらねー。
この部屋に忍び込んで、何度海外にFAXを発信し、コピーをとりまくり
書類を食べちゃったか…
アピール力はすごいんですが、集中力に欠けるので比較的早く最後の写真の状態になります。
簡単な子で良かった~!

春になると里親募集がドーンと増えますよね。
生まれてきたからには、皆に幸せになってほしいです。
  • 2010-03-26 22:37
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。