Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/438-53468dda

トラックバック

コメント

[C7467]

ズッピーさん、すんごいもふもふ。
なんか白い目の細かい布で包んだのかと思っちゃった。別世界。
白いコを白く保つって大変なのね・・・・
やっぱり男性って、ひとつのことに集中する力が尋常じゃないから、シャンプー係りになるのはわかるわぁ。凝り性?車を異常に磨いたり。
とーちゃん次回から早起きしてシャンプー?!案外マジかも。
しみが取れない時は「剃る」!ははは。

[C7468] さすが・・・

美容に手間かけてるんですね。(ってあたりまえか・・・!!)

ウチのにゃんこさんは一度も洗ったことがありません、なんてお恥ずかしい・・・・

スペインも毎年天気が悪いこの休暇、でも今年はチョイ寒めでしたが、雨が半日くらいしか降らなくってみんな出かけてました。

イタリアのイースターのケーキ、すごく気になってます、ぜひ紹介してください。
  • 2010-04-05 02:00
  • Tink
  • URL
  • 編集

[C7469]

グルーミングまでポイントになるって厳しい~
我が家じゃ、まずブラッシングさせてくれる方法を教えて欲しい(笑)

ショーに出るとなると、美しく保たなきゃいけないから大変そう。
でも、その努力が結果に表れるんですよね。
ズッピーちゃん、ステキ~
シッポもすごくモフモフ~
はあああ....ため息が出ちゃう美しさ....


[C7470]

すげ~!
キャットショーって大変なんだな~。。。
うちは到底無理ですよ~。。。
こんなにコダワリがあるとは!
でも、飼い主がヨレヨレだったら笑うけど。。。
  • 2010-04-05 03:19
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7471]

楽らくオリーからしたら考えられない手間だわ....
最近じゃDr.ブロナーのマジックソープで洗うだけで済ませてるもんな^^;
以前TVでやってたアメリカのキャットショーの裏側番組でも、
ノルのカリスマオーナー?が紹介されてて、
ショー開催地の気温や湿度に合わせて、シャンプーの調合をしたり、
洗い方や手順を変えてましたよ。もうビックリ~
自分のシャンプーやセットさえ面倒で坊主にしちゃった私には考えられない~><
でも長毛さんはお手入れのしがいがあるから、苦にならないのかな?

[C7472] 参考になります~。

なんだか、本文中にお呼びがあった!?
猫の世界って、やっぱり女性が多いですよ。 男性がいても、みなさんオ●マさんが多いんですねー。
あ、こう書くと、おめーはどうなんでいっ!ってことになりますよね、はい、いたってノーマルですから~!!

ドライヤー、落札できるといいですねー。
ちなみにうちは、メトロ社のやつを使ってます。
http://www.himiko-web.com/product/482
通常のシャンプーとショー向けのシャンプーでは
工程を変えてますねー。 あ、でもべるにゃん亭の場合、シャンプー担当は掃除係になりますよ。
給仕係がドライヤー担当になるです。 完全に乾燥させないと、すぐに毛が割れてきてしまうので、ショーの前の乾燥は時間をかけますよー。
特に、手足、おなか、ニッカポッカの部分かなー。

ホワイトシャンプー、ホントはあった方がいいんだろうけど、高いのだよねー・・・。
グープは同じのを使ってるよ。 メインクーンは脂が多いので、脂落としには、食器洗い洗剤を使ってますよ。(→http://waseda-abell.com/mm/02/

洗いたてのずっぴー、キラキラ、ピカピカでかあっくいいーーー♪
ステキなズッピーがさらにステキ度UPじゃん★
・・・・あー、今週末は、17日のショーに向けての下洗いをしないと・・・・、なるとが出ます・・・。白い猫だーーーー。(汗)

[C7473]

おおおお!このシャンプー、たまたま昨日見たアメリカ在住の猫ブロガーさんがつかってたのがある!
うちはニコがしっぽから背中にかけてシャンプーをサボってるとフケが浮いてきます!
ナルはメインクーンだけどうちで一番オイリーなのはニコかも・・・
(;゜ロ゜)ハッやっぱり太ってると汗かいたり脂症になりやすいとか。。。orz
白い子はそうとう大変そうだけど、やっぱりみなさん専用のケアしてるんですねー
マミィさんところにくるとベンキョーになるわ~(*´艸`)
うちブラッシング嫌いばっかりだからシャンプーするくらいしかケアしてない・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

[C7474]

ぎょぎょぎょーん

今朝携帯で見たらまだ更新してなかったから
のほほんとしてたら、また出遅れたー!!うぎゃ

今度じゃめっちゃ呼びかけられてるじゃないか(笑)
涙やけのジェル?
めっちゃ気になるぞ~
そうそう、今は黄色いのがしっかり媚びりついてて
どうしようかと悩み中。
涙のあとって濡れた後もやっぱり乾くまでは
写真とるとラインが出てゴルゴってるんだよねぇ。

それにしても、ズッピー別人じゃないか~
もう、男前だわ。
すりすりしたーい!!でも、これ何秒もった?(笑)
足裏までチェックなんてこすいけど、それだけ
目利きなんだねぇ。
足毛ボーボーなズッピーとピッピは注意しなきゃだね。
でも、褒められるなんてさすがだ!!

むむむー
なんと、ケアの一番は剃るか・・・
あんな暴れはっちゃくなぶっこの目の毛を剃れるかなぁ?
ジェルは欲しいかも~
こっちでも手に入るかな?
ぶっこも一応?白部分もあるしね~
でも、シャンプー大嫌いなのはどうしよう?

マミィこのドライヤー・・・
まるで掃除機だよ。
なんかゴーストバスターズ思いだしたぞ~。

うまうまタコス・・・
今日はまだ朝から何も食べてない私には
ヨダレもん!!んー お腹すいた!!

[C7475]

すごい。。。思ってはいたけど想像を遥かに超えた大変さ。
そして、こだわり。。
そうだった、マミィさんはごはんだって作っていたんだもんね。

ズッピーちゃん、フワフワのモフモフだー。キレイ☆
うん、今度からはとうちゃんが前日の夜に洗ってくれますよ。
とうちゃんが、ね!
ドライヤー、ぱっと見はどうみても掃除機。。。。。

タコス、美味しそう! 私も大好き~!

[C7476]

すすすすすごーーーーーーい!!!!!
ウチなんかもう「脱糞無しで洗えれば御の字」くらいで
やっとこさっとこシャンプーしてるから(*´д`*)
この品揃えを見たら、雲の上の世界みたいです~~
洗い立てのズッピーくん、純白でとってもステキ♪♪
キラキラ王子みたいです~(〃 ̄ー ̄〃)

白い猫さんを綺麗に保つのって
大変なんですね~~~
ウチ、茶色とグレーで良かったかも(*≧m≦*)

[C7477]

わぁ、タコス美味しそう!
私、ジャンクフード大好きなんです♪

ズッピーくん、真っ白♪ スゴーイ!!
フォワ♪フォワ♪、モッフモフ♪
触り心地は、シルクタッチって感じですね!
でも、皆さんスゴイお手入れされてますねぇ~
ふんふんふん、へぇ~って、うなずきながら読みました(*^-^)
私なんかリンスinシャプーで、『チャチャチャ』って洗って
ドライヤーで『ブーン』って乾かして
『シャシャシャ』ってブラッシングして終わりです(笑)
マミィさんのブログ読んで、少しは勉強しなきゃ(^▽^;)

[C7478]

なんか日に日にマミィさんのシャンプー記事を読むと「うちのんもいっちょ洗ってみるかなぁ」って気に、なって来ますね~。
最初はドタバタでも、やっぱりこ~ゆ~のも慣れ…もあるでそうからね。
それにしてもやっぱり凄い細かいところの審査もあるんですね、その細かいあの部分にビックリ!
やっぱりこうしていっつも楽しい記事書いて私らを楽しませて下さってはいるけど、影ならぬ努力の賜物なんでしょね、ここのにゃんずちゃん達は…
大変だろうけど、めっちゃ愛を感じます!
良かったら、うちにもペルシャンみたいな毛がゴワゴワしたやつおるから、一度シャンプーどうですか(~o~)
このドライヤーをなんとか手に入れて…って、これデカッ!! 一瞬掃除機かなと思って隅々まで見たけど、やっぱこれ、ドライヤーなんですよね?
でも、ウプププププ♪負けず嫌いのとおちゃんさんが当日の朝に洗うってきかない時には、このドライヤーあったら…もしかしたら出来るかもしれ…あ、だからマミィさんが無理って言うてるんですってばねぇウヒ
大変だろうけど、でもめっちゃ気合は入るでしょうね、審査当日の朝って…
ぶっこちゃんの目元にシミ…って事なんですか、このまきちさんの話…
私、いまいち猫ちゃんの事には無知だから、なんとかシミが取れるといいですよね。
お、そうそう、シュリのね、いちおプリケツ写真が撮れたけど、どこにどうエントリーとかしたらいいか分からなくてまきちさんちのコメでフワッと書いたら、そのブログとめんまねぇちゃんさんちのURLを丁寧に教えて来て下さったから、また手が空いたらちょっとエントリーさせて貰ってもいいですか(#^.^#)
あんまり大した写真ではなかったけど、いちおシュリとブリブリ~で頑張りました!(^^)!
(ウヘッ、また長くなった、ごめんなさい~)
  • 2010-04-05 10:56
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7479]

うちの方も、昨日ちょっと小雨、今日は…、あらら、今、雹が降ってきました(>_<)
とにかく寒いです~~。
ま、どっちにしろ何の用事もないので、降ってくれた方が嬉しかったりもします(笑)。

シャンプー後のズッピーちゃん、すごく光ってますね!!
毛が白い子は洗い甲斐がありそうですね~。
というか、猫のシャンプーにもこんなにいろいろステップあるなんて、ある意味衝撃的!
私の髪よりもきちと手入れがされてます^^;

[C7480] おぉ~~~~!!!

ズッピー君、いい男ですっ♪
でも、もっふもっふのふわっふわっの状態は
何日(何時間?)保っていられるかな?

せっかくの三連休が雨だったんですか?
ん~~~残念!!!
でも、タコス、美味しそう♪

[C7482]

タコアレルギーの父ちゃんも
タコ?とお近づきになれて
よかった よかった(笑)

いろいろあるんだ
美猫のテク びっくり
スッピーもいけねこ度
アップだね ぴかぴか真っ白♪
感心したり勉強になったり~
ドライヤーゲット
フレーフレー☆

[C7483] あにゃあ

お手入れが大変なのね。
にゃんこってただでさえかわいいから
お手入れで差をつけるんだね。

[C7484]

シャンプー1つとってもショーに出る子達は全然違うんですね~。
でも手間をかけたぶんだけ綺麗なんでしょうが。
ズッピー君もめちゃくちゃモフモフのピッカピカだわ!
このドライヤーなんかすごい…
そんな水分がぶっとぶドライヤーって音もすごそうですね~。

[C7485]

うわああああー!
ズッコピーの白さ、まぶしいくらい、しかもふかふか。
こりゃ試してみたいです、でもショーに出るんじゃ
ないけれど...しかし、この白さをみたら、
試したくなります!!
とくにもちろんωを。しっこ1回でパーですが。(笑)
最近立ってしたり、すわりしょんしてたりで
一喜一憂。はははははー。
黄金ω!おお、いい響きです。そう思えば拝んでも
いい感じかも。(よりへんたいぽい)

オーナーの髪の毛はぼさぼさ?はははは。
医者の不養生。(ちがう!)
甲乙つけがたいかんじで、しかもどちらも
グルーミングカンペキだと、今度は
オーナーの髪のグルーミングをチェック...ってことは、
ないわけですね。(はげちゃんだったらどうしようもなし...)
  • 2010-04-05 17:21
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7486]

ショーに参加するということは、猫さんが持つ可愛さだけでなく、日頃積み重ねた努力のお披露目の場でもあるんですね。すごいな、みんな。尊敬してしまいます。それにしても、一見すると、落ち葉を飛ばす風速機みたいに思えるものがドライヤーだなんて。初めて見ました。マミィさん、落札できるといいですね。

[C7487]

そこのお二人もジャンキーなもの好き好きでんな~~。こちらはタコスを本当にTACOっていうから、いつも蛸なん?って混同してまふ(笑)

ズッピーさんのお腹に顔うずめとーございます!
うちもおにゃきゃ良くなったら、いよいよ洗わんと!!お水で流さなくってよいやつを試そうかなぁ?とも思いつつ、舐めるだろうから、はたして体内によいのかどうか?

はてさて、お腹が治るか、気候が穏やかになるか?ふーーむ、いずれにせよ、奴ら嫌がるだろうな…。どんぢゃかはSPAすきすき派?
  • 2010-04-05 18:37
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7488]

マミィの記事は為になるなぁ。
昔、おフランス製か何かのシャンプーを頂いた事があってずっとそれで洗ってたんだけど、使い切って次を買おうと思ったらどこにも売ってなくて。
それでもちょっと高級っぽいシャンプーを買ったんだけど洗い上がりが全然ちがうの。
当時はメーカーとか控えておいたんだけどそのうち紛失。
シャンプーって大事だなぁとつくづく思ったのでした。
ウチはショーに出る訳じゃないけど、やっぱりあのフワフワ感が忘れられないなぁ。
たっくさんのシャンプーの写真を見てまた「欲しい熱」が上がってきちゃった。
ズッピーちゃん、真っ白でふわふわ。もうっ王子さまじゃないですかっ!!
触ってみたいよう~

[C7489] ●お返事でーす

●anemoneさんへのお返事
白い布で包んでショーに出せるのだったらそうしたい!!
とーちゃんが洗ってくれればいいんだけど、うちはよその旦那みたいに
こういうことに集中するのは苦手だからなぁー。
だから朝一でのシャンプーも結局ワシの仕事になるのだよ。
ズッピーの玉のシミも剃るー????

●Tinkさんへのお返事
ショーに出る猫ちゃんでも、短毛のにゃん子はわざわざお風呂に入ったりしないみたいですよ~。
いいなぁ~…
スペインもやっぱり寒めのイースターでした?
イタリアのイースターケーキ、アップしましょー!!

●mogu07さんへのお返事
おやびんがブラッシング嫌いなんですが、おやびんのテーマソングを歌いながら
ピロコームって言う櫛を使うと、ブラッシングさせくれるんですよね!
それでも、手はガジガジにさせられますが…
意外な事に、家で一番毛が抜けるのはおやびんなんで、ブラッシングは
怠れませ~ん。
もふもふにするブラッシングは(人間の)美容師さんの直伝でーす。

●ガオの飼い主さんへのお返事
皆、猫の朝シャンなんてしてるから、本人はボロボロよ~。
私もかなりボロボロだと思う…
テレビ局とかが来ると、やけに焦ります。

●ANKOさんへのお返事
オリーはショートヘアーでアンダーコートもないから楽そう…
うーん、湿度や気温に合わせてシャンプーの調合を変えるって
そういう人もいるかもしれない…
確かにお手入れに念を入れればそれなりの効果はあるけど…
うちは綺麗でいてくれる時間が短すぎ~っ!!

●べるぱぱへのお返事
卑弥呼のサイトのリンクありがとー。
早速行ってみたよ~。勉強になりました…
うちもメトロのドライヤーだけど(あの一番小さい消化器みたいなやつ)すんごい爆音なの!!
初めてスイッチを入れた時は、壊れてるんじゃないかと思ったよ。
もうちょっと静かなドライヤー買えたら又アップするね。
そうね、背中はすぐに乾くから、やっぱり胸毛、お腹、お股、しっぽが
ドライヤーのポイントかな???
食器洗い洗剤か…うちはそこまでオイリーじゃないからなぁ。
ってかグープでもリンスしないとズッピーぱさぱさになっちゃうの。
同じ種でも毛質が違うから、ズッピーとぴっぴでも工程が違うんだよね。
あ、なるたんショーですか???
シャンプーで、きらりーん!にしてあげてね!!

●hanakoさんへのお返事
そ、これアメリカ製のシャンプー。
やっぱりショー用品はアン理化が進んでいるよね。
ただし、アメリカで許可されている毛染めやりタッチはヨーロッパでは禁止だよ。
うんうん、オビくんのオーナーがいくら水かけてもはじいちゃってなかなか
濡れないって言ってたよ。
白はやっぱり七難隠すじゃなくって、七難表すだから大変~。
それでもバン猫は黄ばまないから楽な方なんだよ。

●まきちへのお返事
やっぱ毎日のお手入れだそうだぞ。
今度ジェルのサンプル送るよ。
洗いたてのズッピーは、もう離したくなーい!!っていうくらいに
やわやわもふもふ…しかもいい匂いだし~。
そう、足毛ボーボーだから…
今回はホテルの部屋もぴっぴをキャリーから出す前にモップかけたぞ!
私も剃る!って聞いた時には目が点になった。
ぶっこの顔剃ったら、半年はブログ閉じなきゃならなくなるわよー!
ドライヤーね…毎日ハッと思いだすとオークション終わってる。
もうそのままの値段で買っちゃおうかなー。
ゴーストバスターズね。
確かに、似てるかも…
タコス、うまかったのだ。

●マルトヨさんへのお返事
で・っしょー?
審査員はここまでの苦労をわかってくれているのか???
とうちゃんは口ばっかりで、自分では何もしないのよ~ん。
だから朝シャン!なんて言ってても実施兄やるのはワタクシ…
だから無理無理無理なのよー!
ドライヤーこれで乾かすと一瞬で髪の毛も乾くって言ってたよ。

●りんぽぽさんへのお返事
りんぽぽさんちの洗い場は背中の上でしたっけ???
でも、猫用のバスタブは良さそうですねー。
うちもバスタブの中が滑るので、ゴム製の滑り止めマット敷いてます。
滑らないとちょっと安心みたい。
シャンプー関係はいまだにジプシーですから、シャンプーばっかり増えちゃって…
でもかなり線まで来たかもしれない!
白猫ってホテルで汚れた床歩いちゃっただけでもアウトですもんね。
汚くなるのが大好きなバン猫は、油断できませんよ~。

●hirominさんへのお返事
イースターにタコスってのも、アレだけど…
美味しかったからいいのだ~!!
ズッピーの洗いたては何とも表現のしようがないふっかふかぶりですよー。
猫達は白くても白くなくてもどーでもいいんでしょうけどねぇ。
凄くめんどくさいけど、手をかけるとそれなりの結果が出るのも白猫ですね。
これでもバン猫の毛は他の白猫に比べて問題少ないんですけどね。
問題はたまですよ、タマ!!

●しゅりっちへのお返事
ひゃー、シュリちゃんを洗う気になったって…
そりゃあ、シュリちゃんに怒られちまいます…ワタクシ…
でもシャンプー後の手触りって何とも言えないのよ~っ!
もう離したくなくなっちゃうくらいやわやわ。
バン猫はすぐに転がってきたなくなるんで、この感触が楽しめるのは
超短期間限定なんだけどね。
うちは白でも手間がかからない方だけど、白ペルシャの人なんて
すごーい大変そう(涙や毛もあるし)。
シュリちゃんのぷりけつ?
いいね、いいね。
見ないうちから会員ケッテーイ!

●aplenkatzeさんへのお返事
雹!
あー今年もとほほなイースターでしたね。
私だって!自分の髪の毛より何倍も手をかけてるよ~。
これでも、うちは簡単な方だと思うよ~。
問題はこの状態をイカにキープするか?なんだよね。

●元気猫さんへのお返事
そうなの。
問題はそこなのよ。
この状態のキープが大変困難なので、とうちゃんが当日洗うなどと
とんでもない事を言ってるんですよー!(どーせ洗うのはワタシ…)
タコスおいしかったけど、寒くて雨でなんだかなーなイースターでした。

●blueさんへのお返事
このタコは大丈夫だから、もりもり食べてたよ。
色々あるでしょ?
私もショーで教えてもらって、へぇ―――の連続だったよ。
ドライヤー…オークションではゲットできなそう。
だって毎日締め切りいかん忘れちゃうんだもん。
でも絶対買うぞ!

●harryさんへのお返事
キャットショーの猫は、皆ぴっかぴかだから
本当に甲乙つけるの難しいと思うよ~!

●nonnonさんへのお返事
普段のシャンプーとショーの時のシャンプーは全然違いますよ。
普段は思いっきり手抜き…
でも今色々テスト中なんで、毎回結構真剣に洗ってるかも。
今持ってるのもブラスターで水をぶっ飛ばすタイプなんだけど、
音が信じられないうるささなのよ。
それに比べて↑のはちょっとましみたい。
って、うるさかったら泣くー!!

●めんまねえちゃんへのお返事
洗いたては下手したら写真撮っても白とびしちゃうくらい
きらきらしろしろなんのだー!
問題はそれをどうやって継続させるかて事なのだー。
たまも綺麗に洗ってクリームイエローくらいになったかしら?って思うのもつかの間
しっこされたら元通り…(涙)。
え~!私も結構ボロボロ…
そっか、オーナーで甲乙つけられたら困るから今度は化粧くらいしていこう。

●myaumyauさんへのお返事
やっぱりグルーミングが凄い子って特にロングヘアーは
ステージでも目を引きますよー。
しかしこの血のにじむような努力…
そうそう!ドライヤー落ち葉を飛ばす奴に似てるかもー!
強力さもあんな感じよ。
部屋の中で作動させるとベッドの下の誇りとカが一気にどわーって出てくるよ。

●JUNJUNさんへのお返事
あ、そうかー。
ミモベリはお腹の調子が良くなってからでないとねー。
でも、ゲリっPでおちりは汚れないのかな?
そうねー、SPAだったら1っ週間くらい行ってもいいわーっていう
感じだと思うわ。うちのバン猫達は…(私も!)

●ぴやままへのお返事
そうでしょ?
使うシャンプーによって全然効果が違うよね?
今まで使ってたのは、ちょっとぱさぱさになるなーって感じだったけど、
今のシャンプーはほぼ完ぺき。
お湯で溶かしたり、溶液を着く足り結構面倒くさいけど、手間をかける価値はわるかも。
シャンプー直後の感触は、もうこれはもうシャンプー係の特権ですわ。
凄い面倒ちーけど、この瞬間の為に頑張れる、ってあるかも???
  • 2010-04-05 22:48
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7490]

凄く勉強になりました~~~! なんせ私、知識が抜けていくタイプなので、ロングとセミロングの違いもよくわかっていなかったわ。
お手入れにもいろいろあるのねぇ。人間と一緒で同じペルシャでも毛質がいろいろだったりするのでしょうか?
目やにヤケ・・・(苦笑) じつは ベンガルなのに・・・かえでさんも焼けてます(爆) 
唯一救いなのは 焼けててもわからない毛色って事でしょうか・・・w

[C7491] 苦労

チャンピオンになるには相当の苦労があるのですね。
ステージパパとママは栄誉のためなら何でもできますよね。
自分の眼の下にシミやクマができてもお手入れする暇もないじゃない?
でもまだそんなこと気にする年ではないですよね。

[C7494]

ああ、夜中にこんなものを見たら食べたくなってしまう〜。
ちょうどワカモーレもチップスもあるし。
食べたい、いやダメら・・・ただ今葛藤中。

やっぱりショーに出るネコちゃんのお手入れは大変。
これだけの作業をするマミィさんを尊敬します。
苦労の甲斐あってずっぴーちゃんはフワフワ真っ白。
気持ちよさそうやー。
これかー例のドライヤーは。
なんか大層な機械ですなあ。頑張ってゲットして下さい。

ティティちゃんのオーナーさんは猫で手一杯で
自分にまで手が回らないんだろうなあ・・・(笑)

[C7518] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ロングって結局ペルシャンで、その他の長毛はほとんどセミロングにくくられてるんだよね・・・
毛色によって、毛の硬さがびみょーに違ったりするみたいよ。
もちろん個体差もあっって、うちも同じ番猫だけどずっぴーとぴっぴは全然毛質が違うの・・・
へぇ、かえでさん涙や毛があるの??
全然見えなーい!
やっぱ色付きは得??
  • 2010-04-06 22:19
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7520] ●おかパンさんへのお返事

本当はもっとやらなきゃならない事があるようだけど、
もういいやー!
あんまり知りす欺ルと、取り返しがつかなくなりそう。
シャンプーより1分でも長く寝ていたいんだもーん。
もしグルーミングが同点だったら、オーナーの髪がぼさぼさかどうかで決められちゃうかもー?
  • 2010-04-06 22:22
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7521] ●猫やしきさんへのお返事

で、で??
食べたのワカモレトチップス??
あ”-っ!ドライヤー、今日も入札するの忘れてた!
もうダメじゃ、こりゃ。

ティティのオーナーさんは同じドライヤーで髪の毛乾かしてるってさー!
  • 2010-04-06 22:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7927] tiffany

意外な事に、シャンプーに命をかけているのは男性が多いんですよ!!
情報収集に行くと「あ~シャンプーのエキスパートは夫だから、彼に聞いて~」って感じです。
http://www.panjewellery.com/
http://www.tf-mart.com/
  • 2010-04-22 03:06
  • tiffany necklaces
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

猫洗い問題

イースターといえば雨。
そもそもイースターは毎年その日にちが変わるのに、イースターかイースターマンディは
ほとんど100%の確立で雨が降るのだ。
で、昨日のイースターは雨…またしても台なしの3連休…


イースターには卵とか、羊のローストとか、イースターのケーキとかそれなりの
伝統料理があるんだけど、今年のうちのイースターはコレ!

DSC_0636.jpg

ANEさんにいただいた、タコスでごじぇりまーす。
タコアレルギーのとうちゃんでもこれは大丈夫!
あっという間にできて良い!うまかったですよー。
ANEさんありがとぉー!




そしてタコスといえば…

DSC_0639_20100404225432.jpg

タコシェルが12個入りだったんで、2人で完食しましたとも!!





先日猫洗い問題にちらっと触れたけれど、
キャットショーで、甲乙つけがたい同等のレベルのにゃん子が比較される場合、
重要なポイントになるのが、グルーミング。
実際にそういう事が多いので、実はとっても重要なポイントだそうだ…


特に協会長はその点に固執しているらしいので(いつも足の裏を見ている!←やな感じ…)

DSC_0602.jpg

今回のショーでのぴっぴの審査員は会長だったので、ブラッシングにもぬかりなく…
おかげで、通信簿には「エクセレントなグルーミング」って書かれてました~(ワ―イ♪)

意外な事に、シャンプーに命をかけているのは男性が多いんですよ!!
情報収集に行くと「あ~シャンプーのエキスパートは夫だから、彼に聞いて~」って感じです。

最も手間のかかるペルシャンのオーナーは圧倒的に女性が多いし、
バーマンも女性が多いので、以前は猫の世界は圧倒的に女性なのかと思ってたけど、
実の所、メインやノルウェージャンは意外な事に男性オーナーがすごく多いんですよ~(ねー、べるぱぱ?)


ロングヘアー(ペルシャン)ほどではなくとも、ショーに出るとなるとセミロングヘアー(メインクーン、
ラグドール、ノルウェージャンフォレスト、ターキッシュなど)はお手入も結構大変…
皆、色々な製品をジプシーして、独自のフォーミュラを研究しているみたい。
毎回、白猫ちゃんのオーナーを中心に洗い方やブラッシングの仕方を教せーてー!としつこく迫ってる
甲斐があって色々な情報が集まりましたよ~ん。




まず、メインの白猫、ティティのオーナーのに教えてもらったシャンプー方法

DSC_0599.jpg


DSC_0595.jpg

① グルーマーズグープでパック
  たまたまは、涙やけ用ホワイトニングジェルでパック
② ホワイトニングシャンプーでプレ洗浄(必要によって2度洗い)
③ 酵素入りのホワイトニングシャンプーで洗浄
④ ショーの前以外はコンディショナーを使用
④ ブラスタードライヤーで一気にドライ
これをすると、ぴかぴかの真っ白さっらっさらの朝シャンヘアーになります。


そして、ノルウェージャンのオビくんのオーナーに教えてもらっていたシャンプーの仕方

DSC_0604.jpg

① グルーマーズグープでパック
  たまたまは、涙やけ用ホワイトニングジェルでパック
② ブルーのペーストシャンプー
③ ジェルシャンプー
これで洗うともっふもふのオビくんヘアーになります。

今回オビくんのオーナーにサンプルでもらったシャンプーは、イタリアのBALDECCHIという
ナチュラルペット用品を扱う会社のものでペースト状トジェル状になっている物をお湯に溶かして使うタイプ。


家に帰って、ちょうど風呂時だったズッピーで早速試してみたけど、コレが良い!!!
ドライヤーで乾かした直後は、もっふもふ。

DSC_0513 (2)

この後ブラッシングすると、ピッカピカに~♪

ジェルタイプのには殺菌効果もあるそうです。
見間違えるほどの白さのズッピー…早速注文しなきゃ~!!

DSC_0523.jpg


ミラノのメインクーンをブリードしてる友人は、♂のスタッズテイル(尻尾の付け根が油脂などの
分泌物でかさぶたのようになる)にはグルーマーズグープでパックする前に、
ナチュラルのマルセイユ石鹸でごしごし洗うそう。
メインさんはオイリーだからねー!
今回、初出場の友人のちびっ子メインが車の中でゲリっPしちゃったんで、夜中の2時にホテルで洗ってあげてましたよ~!
あ、ティティのオーナーも前日の夜ホテルで洗うそうです。
皆凄いなぁ…
と思っていたらとうちゃんは「よし、次回からはその日の朝に洗おう!」という競争心むき出しの発言。
無理、無理、無理、無理…!!

ちなみに、シャンプーは私が使ってるのより高いけど、薄めて使うタイプなので結構持ちます。
今度自分でも試してみようかな~なんて思っちゃいますよ。




ところで、今買おうと思って狙ってるブラスタードライヤーはこれなんです。

blaster.jpg

どやーっと凄い勢いで温風が出てきて、乾かすというより水分とぶっ飛ばしちゃいます。
普通のドライヤーの1/3以下の時間で完全に乾くし、熱風じゃないから毛も傷まない…。
ドンくさいワタシ、はたして落札できるか???




そして…
まきちー!涙の「シミの取りスペシャル」の方法を聞いてきたじょーん!
ペルシャンのブリーダーを23年間やってて、インターナショナル審査員でもあるお師匠さんからの伝授だぞ。
まずシミがどーしても取れない時は「剃る」そーです。
え”ーっ???
涙で黄色くなった顔を猫が自分で洗うと手まで黄色くなっちゃうそうで、
その場合は顔と手を丸刈りにするんだってー!!!(もちろん生えてくるまでショーには出られません)。
実は白い猫よりブルーの猫の方が汚くなりやすいんだって~。
でもこれはちょっと現実味がないんで、もちっとソフトな対策としては
涙が出たらシミにならないうちに、その場ですぐ拭くことだそーです。
日々の努力が大切だそーっすよ、まきち!
ってこれも現実的ではないよなぁ。
ちっとも役に立たないアドバイス…
一度ついちゃったしみは取れにくいけど、涙やけ用のプロダクツがあるそうで、それを利用するんだそう…
なんか陳腐な答えだ。

私の目下の悩みは、めんまねえちゃん同様ズッピーの黄色いたまたまなんですが、これも毎日の努力だそーっす。
ティティの白いたまたまを見て、ため息出ました。
うちのは黄金だわ~!!(でもご利益ありそう!←こればっか…)
まきちー!ズッピーのホワイトニングジェル送ろっかー?





当のオーナーは結構ん髪の毛簿座簿座だったりするんだ…コレが…(私も)
ぽちっとお願しまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/438-53468dda

トラックバック

コメント

[C7467]

ズッピーさん、すんごいもふもふ。
なんか白い目の細かい布で包んだのかと思っちゃった。別世界。
白いコを白く保つって大変なのね・・・・
やっぱり男性って、ひとつのことに集中する力が尋常じゃないから、シャンプー係りになるのはわかるわぁ。凝り性?車を異常に磨いたり。
とーちゃん次回から早起きしてシャンプー?!案外マジかも。
しみが取れない時は「剃る」!ははは。

[C7468] さすが・・・

美容に手間かけてるんですね。(ってあたりまえか・・・!!)

ウチのにゃんこさんは一度も洗ったことがありません、なんてお恥ずかしい・・・・

スペインも毎年天気が悪いこの休暇、でも今年はチョイ寒めでしたが、雨が半日くらいしか降らなくってみんな出かけてました。

イタリアのイースターのケーキ、すごく気になってます、ぜひ紹介してください。
  • 2010-04-05 02:00
  • Tink
  • URL
  • 編集

[C7469]

グルーミングまでポイントになるって厳しい~
我が家じゃ、まずブラッシングさせてくれる方法を教えて欲しい(笑)

ショーに出るとなると、美しく保たなきゃいけないから大変そう。
でも、その努力が結果に表れるんですよね。
ズッピーちゃん、ステキ~
シッポもすごくモフモフ~
はあああ....ため息が出ちゃう美しさ....


[C7470]

すげ~!
キャットショーって大変なんだな~。。。
うちは到底無理ですよ~。。。
こんなにコダワリがあるとは!
でも、飼い主がヨレヨレだったら笑うけど。。。
  • 2010-04-05 03:19
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7471]

楽らくオリーからしたら考えられない手間だわ....
最近じゃDr.ブロナーのマジックソープで洗うだけで済ませてるもんな^^;
以前TVでやってたアメリカのキャットショーの裏側番組でも、
ノルのカリスマオーナー?が紹介されてて、
ショー開催地の気温や湿度に合わせて、シャンプーの調合をしたり、
洗い方や手順を変えてましたよ。もうビックリ~
自分のシャンプーやセットさえ面倒で坊主にしちゃった私には考えられない~><
でも長毛さんはお手入れのしがいがあるから、苦にならないのかな?

[C7472] 参考になります~。

なんだか、本文中にお呼びがあった!?
猫の世界って、やっぱり女性が多いですよ。 男性がいても、みなさんオ●マさんが多いんですねー。
あ、こう書くと、おめーはどうなんでいっ!ってことになりますよね、はい、いたってノーマルですから~!!

ドライヤー、落札できるといいですねー。
ちなみにうちは、メトロ社のやつを使ってます。
http://www.himiko-web.com/product/482
通常のシャンプーとショー向けのシャンプーでは
工程を変えてますねー。 あ、でもべるにゃん亭の場合、シャンプー担当は掃除係になりますよ。
給仕係がドライヤー担当になるです。 完全に乾燥させないと、すぐに毛が割れてきてしまうので、ショーの前の乾燥は時間をかけますよー。
特に、手足、おなか、ニッカポッカの部分かなー。

ホワイトシャンプー、ホントはあった方がいいんだろうけど、高いのだよねー・・・。
グープは同じのを使ってるよ。 メインクーンは脂が多いので、脂落としには、食器洗い洗剤を使ってますよ。(→http://waseda-abell.com/mm/02/

洗いたてのずっぴー、キラキラ、ピカピカでかあっくいいーーー♪
ステキなズッピーがさらにステキ度UPじゃん★
・・・・あー、今週末は、17日のショーに向けての下洗いをしないと・・・・、なるとが出ます・・・。白い猫だーーーー。(汗)

[C7473]

おおおお!このシャンプー、たまたま昨日見たアメリカ在住の猫ブロガーさんがつかってたのがある!
うちはニコがしっぽから背中にかけてシャンプーをサボってるとフケが浮いてきます!
ナルはメインクーンだけどうちで一番オイリーなのはニコかも・・・
(;゜ロ゜)ハッやっぱり太ってると汗かいたり脂症になりやすいとか。。。orz
白い子はそうとう大変そうだけど、やっぱりみなさん専用のケアしてるんですねー
マミィさんところにくるとベンキョーになるわ~(*´艸`)
うちブラッシング嫌いばっかりだからシャンプーするくらいしかケアしてない・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

[C7474]

ぎょぎょぎょーん

今朝携帯で見たらまだ更新してなかったから
のほほんとしてたら、また出遅れたー!!うぎゃ

今度じゃめっちゃ呼びかけられてるじゃないか(笑)
涙やけのジェル?
めっちゃ気になるぞ~
そうそう、今は黄色いのがしっかり媚びりついてて
どうしようかと悩み中。
涙のあとって濡れた後もやっぱり乾くまでは
写真とるとラインが出てゴルゴってるんだよねぇ。

それにしても、ズッピー別人じゃないか~
もう、男前だわ。
すりすりしたーい!!でも、これ何秒もった?(笑)
足裏までチェックなんてこすいけど、それだけ
目利きなんだねぇ。
足毛ボーボーなズッピーとピッピは注意しなきゃだね。
でも、褒められるなんてさすがだ!!

むむむー
なんと、ケアの一番は剃るか・・・
あんな暴れはっちゃくなぶっこの目の毛を剃れるかなぁ?
ジェルは欲しいかも~
こっちでも手に入るかな?
ぶっこも一応?白部分もあるしね~
でも、シャンプー大嫌いなのはどうしよう?

マミィこのドライヤー・・・
まるで掃除機だよ。
なんかゴーストバスターズ思いだしたぞ~。

うまうまタコス・・・
今日はまだ朝から何も食べてない私には
ヨダレもん!!んー お腹すいた!!

[C7475]

すごい。。。思ってはいたけど想像を遥かに超えた大変さ。
そして、こだわり。。
そうだった、マミィさんはごはんだって作っていたんだもんね。

ズッピーちゃん、フワフワのモフモフだー。キレイ☆
うん、今度からはとうちゃんが前日の夜に洗ってくれますよ。
とうちゃんが、ね!
ドライヤー、ぱっと見はどうみても掃除機。。。。。

タコス、美味しそう! 私も大好き~!

[C7476]

すすすすすごーーーーーーい!!!!!
ウチなんかもう「脱糞無しで洗えれば御の字」くらいで
やっとこさっとこシャンプーしてるから(*´д`*)
この品揃えを見たら、雲の上の世界みたいです~~
洗い立てのズッピーくん、純白でとってもステキ♪♪
キラキラ王子みたいです~(〃 ̄ー ̄〃)

白い猫さんを綺麗に保つのって
大変なんですね~~~
ウチ、茶色とグレーで良かったかも(*≧m≦*)

[C7477]

わぁ、タコス美味しそう!
私、ジャンクフード大好きなんです♪

ズッピーくん、真っ白♪ スゴーイ!!
フォワ♪フォワ♪、モッフモフ♪
触り心地は、シルクタッチって感じですね!
でも、皆さんスゴイお手入れされてますねぇ~
ふんふんふん、へぇ~って、うなずきながら読みました(*^-^)
私なんかリンスinシャプーで、『チャチャチャ』って洗って
ドライヤーで『ブーン』って乾かして
『シャシャシャ』ってブラッシングして終わりです(笑)
マミィさんのブログ読んで、少しは勉強しなきゃ(^▽^;)

[C7478]

なんか日に日にマミィさんのシャンプー記事を読むと「うちのんもいっちょ洗ってみるかなぁ」って気に、なって来ますね~。
最初はドタバタでも、やっぱりこ~ゆ~のも慣れ…もあるでそうからね。
それにしてもやっぱり凄い細かいところの審査もあるんですね、その細かいあの部分にビックリ!
やっぱりこうしていっつも楽しい記事書いて私らを楽しませて下さってはいるけど、影ならぬ努力の賜物なんでしょね、ここのにゃんずちゃん達は…
大変だろうけど、めっちゃ愛を感じます!
良かったら、うちにもペルシャンみたいな毛がゴワゴワしたやつおるから、一度シャンプーどうですか(~o~)
このドライヤーをなんとか手に入れて…って、これデカッ!! 一瞬掃除機かなと思って隅々まで見たけど、やっぱこれ、ドライヤーなんですよね?
でも、ウプププププ♪負けず嫌いのとおちゃんさんが当日の朝に洗うってきかない時には、このドライヤーあったら…もしかしたら出来るかもしれ…あ、だからマミィさんが無理って言うてるんですってばねぇウヒ
大変だろうけど、でもめっちゃ気合は入るでしょうね、審査当日の朝って…
ぶっこちゃんの目元にシミ…って事なんですか、このまきちさんの話…
私、いまいち猫ちゃんの事には無知だから、なんとかシミが取れるといいですよね。
お、そうそう、シュリのね、いちおプリケツ写真が撮れたけど、どこにどうエントリーとかしたらいいか分からなくてまきちさんちのコメでフワッと書いたら、そのブログとめんまねぇちゃんさんちのURLを丁寧に教えて来て下さったから、また手が空いたらちょっとエントリーさせて貰ってもいいですか(#^.^#)
あんまり大した写真ではなかったけど、いちおシュリとブリブリ~で頑張りました!(^^)!
(ウヘッ、また長くなった、ごめんなさい~)
  • 2010-04-05 10:56
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7479]

うちの方も、昨日ちょっと小雨、今日は…、あらら、今、雹が降ってきました(>_<)
とにかく寒いです~~。
ま、どっちにしろ何の用事もないので、降ってくれた方が嬉しかったりもします(笑)。

シャンプー後のズッピーちゃん、すごく光ってますね!!
毛が白い子は洗い甲斐がありそうですね~。
というか、猫のシャンプーにもこんなにいろいろステップあるなんて、ある意味衝撃的!
私の髪よりもきちと手入れがされてます^^;

[C7480] おぉ~~~~!!!

ズッピー君、いい男ですっ♪
でも、もっふもっふのふわっふわっの状態は
何日(何時間?)保っていられるかな?

せっかくの三連休が雨だったんですか?
ん~~~残念!!!
でも、タコス、美味しそう♪

[C7482]

タコアレルギーの父ちゃんも
タコ?とお近づきになれて
よかった よかった(笑)

いろいろあるんだ
美猫のテク びっくり
スッピーもいけねこ度
アップだね ぴかぴか真っ白♪
感心したり勉強になったり~
ドライヤーゲット
フレーフレー☆

[C7483] あにゃあ

お手入れが大変なのね。
にゃんこってただでさえかわいいから
お手入れで差をつけるんだね。

[C7484]

シャンプー1つとってもショーに出る子達は全然違うんですね~。
でも手間をかけたぶんだけ綺麗なんでしょうが。
ズッピー君もめちゃくちゃモフモフのピッカピカだわ!
このドライヤーなんかすごい…
そんな水分がぶっとぶドライヤーって音もすごそうですね~。

[C7485]

うわああああー!
ズッコピーの白さ、まぶしいくらい、しかもふかふか。
こりゃ試してみたいです、でもショーに出るんじゃ
ないけれど...しかし、この白さをみたら、
試したくなります!!
とくにもちろんωを。しっこ1回でパーですが。(笑)
最近立ってしたり、すわりしょんしてたりで
一喜一憂。はははははー。
黄金ω!おお、いい響きです。そう思えば拝んでも
いい感じかも。(よりへんたいぽい)

オーナーの髪の毛はぼさぼさ?はははは。
医者の不養生。(ちがう!)
甲乙つけがたいかんじで、しかもどちらも
グルーミングカンペキだと、今度は
オーナーの髪のグルーミングをチェック...ってことは、
ないわけですね。(はげちゃんだったらどうしようもなし...)
  • 2010-04-05 17:21
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7486]

ショーに参加するということは、猫さんが持つ可愛さだけでなく、日頃積み重ねた努力のお披露目の場でもあるんですね。すごいな、みんな。尊敬してしまいます。それにしても、一見すると、落ち葉を飛ばす風速機みたいに思えるものがドライヤーだなんて。初めて見ました。マミィさん、落札できるといいですね。

[C7487]

そこのお二人もジャンキーなもの好き好きでんな~~。こちらはタコスを本当にTACOっていうから、いつも蛸なん?って混同してまふ(笑)

ズッピーさんのお腹に顔うずめとーございます!
うちもおにゃきゃ良くなったら、いよいよ洗わんと!!お水で流さなくってよいやつを試そうかなぁ?とも思いつつ、舐めるだろうから、はたして体内によいのかどうか?

はてさて、お腹が治るか、気候が穏やかになるか?ふーーむ、いずれにせよ、奴ら嫌がるだろうな…。どんぢゃかはSPAすきすき派?
  • 2010-04-05 18:37
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7488]

マミィの記事は為になるなぁ。
昔、おフランス製か何かのシャンプーを頂いた事があってずっとそれで洗ってたんだけど、使い切って次を買おうと思ったらどこにも売ってなくて。
それでもちょっと高級っぽいシャンプーを買ったんだけど洗い上がりが全然ちがうの。
当時はメーカーとか控えておいたんだけどそのうち紛失。
シャンプーって大事だなぁとつくづく思ったのでした。
ウチはショーに出る訳じゃないけど、やっぱりあのフワフワ感が忘れられないなぁ。
たっくさんのシャンプーの写真を見てまた「欲しい熱」が上がってきちゃった。
ズッピーちゃん、真っ白でふわふわ。もうっ王子さまじゃないですかっ!!
触ってみたいよう~

[C7489] ●お返事でーす

●anemoneさんへのお返事
白い布で包んでショーに出せるのだったらそうしたい!!
とーちゃんが洗ってくれればいいんだけど、うちはよその旦那みたいに
こういうことに集中するのは苦手だからなぁー。
だから朝一でのシャンプーも結局ワシの仕事になるのだよ。
ズッピーの玉のシミも剃るー????

●Tinkさんへのお返事
ショーに出る猫ちゃんでも、短毛のにゃん子はわざわざお風呂に入ったりしないみたいですよ~。
いいなぁ~…
スペインもやっぱり寒めのイースターでした?
イタリアのイースターケーキ、アップしましょー!!

●mogu07さんへのお返事
おやびんがブラッシング嫌いなんですが、おやびんのテーマソングを歌いながら
ピロコームって言う櫛を使うと、ブラッシングさせくれるんですよね!
それでも、手はガジガジにさせられますが…
意外な事に、家で一番毛が抜けるのはおやびんなんで、ブラッシングは
怠れませ~ん。
もふもふにするブラッシングは(人間の)美容師さんの直伝でーす。

●ガオの飼い主さんへのお返事
皆、猫の朝シャンなんてしてるから、本人はボロボロよ~。
私もかなりボロボロだと思う…
テレビ局とかが来ると、やけに焦ります。

●ANKOさんへのお返事
オリーはショートヘアーでアンダーコートもないから楽そう…
うーん、湿度や気温に合わせてシャンプーの調合を変えるって
そういう人もいるかもしれない…
確かにお手入れに念を入れればそれなりの効果はあるけど…
うちは綺麗でいてくれる時間が短すぎ~っ!!

●べるぱぱへのお返事
卑弥呼のサイトのリンクありがとー。
早速行ってみたよ~。勉強になりました…
うちもメトロのドライヤーだけど(あの一番小さい消化器みたいなやつ)すんごい爆音なの!!
初めてスイッチを入れた時は、壊れてるんじゃないかと思ったよ。
もうちょっと静かなドライヤー買えたら又アップするね。
そうね、背中はすぐに乾くから、やっぱり胸毛、お腹、お股、しっぽが
ドライヤーのポイントかな???
食器洗い洗剤か…うちはそこまでオイリーじゃないからなぁ。
ってかグープでもリンスしないとズッピーぱさぱさになっちゃうの。
同じ種でも毛質が違うから、ズッピーとぴっぴでも工程が違うんだよね。
あ、なるたんショーですか???
シャンプーで、きらりーん!にしてあげてね!!

●hanakoさんへのお返事
そ、これアメリカ製のシャンプー。
やっぱりショー用品はアン理化が進んでいるよね。
ただし、アメリカで許可されている毛染めやりタッチはヨーロッパでは禁止だよ。
うんうん、オビくんのオーナーがいくら水かけてもはじいちゃってなかなか
濡れないって言ってたよ。
白はやっぱり七難隠すじゃなくって、七難表すだから大変~。
それでもバン猫は黄ばまないから楽な方なんだよ。

●まきちへのお返事
やっぱ毎日のお手入れだそうだぞ。
今度ジェルのサンプル送るよ。
洗いたてのズッピーは、もう離したくなーい!!っていうくらいに
やわやわもふもふ…しかもいい匂いだし~。
そう、足毛ボーボーだから…
今回はホテルの部屋もぴっぴをキャリーから出す前にモップかけたぞ!
私も剃る!って聞いた時には目が点になった。
ぶっこの顔剃ったら、半年はブログ閉じなきゃならなくなるわよー!
ドライヤーね…毎日ハッと思いだすとオークション終わってる。
もうそのままの値段で買っちゃおうかなー。
ゴーストバスターズね。
確かに、似てるかも…
タコス、うまかったのだ。

●マルトヨさんへのお返事
で・っしょー?
審査員はここまでの苦労をわかってくれているのか???
とうちゃんは口ばっかりで、自分では何もしないのよ~ん。
だから朝シャン!なんて言ってても実施兄やるのはワタクシ…
だから無理無理無理なのよー!
ドライヤーこれで乾かすと一瞬で髪の毛も乾くって言ってたよ。

●りんぽぽさんへのお返事
りんぽぽさんちの洗い場は背中の上でしたっけ???
でも、猫用のバスタブは良さそうですねー。
うちもバスタブの中が滑るので、ゴム製の滑り止めマット敷いてます。
滑らないとちょっと安心みたい。
シャンプー関係はいまだにジプシーですから、シャンプーばっかり増えちゃって…
でもかなり線まで来たかもしれない!
白猫ってホテルで汚れた床歩いちゃっただけでもアウトですもんね。
汚くなるのが大好きなバン猫は、油断できませんよ~。

●hirominさんへのお返事
イースターにタコスってのも、アレだけど…
美味しかったからいいのだ~!!
ズッピーの洗いたては何とも表現のしようがないふっかふかぶりですよー。
猫達は白くても白くなくてもどーでもいいんでしょうけどねぇ。
凄くめんどくさいけど、手をかけるとそれなりの結果が出るのも白猫ですね。
これでもバン猫の毛は他の白猫に比べて問題少ないんですけどね。
問題はたまですよ、タマ!!

●しゅりっちへのお返事
ひゃー、シュリちゃんを洗う気になったって…
そりゃあ、シュリちゃんに怒られちまいます…ワタクシ…
でもシャンプー後の手触りって何とも言えないのよ~っ!
もう離したくなくなっちゃうくらいやわやわ。
バン猫はすぐに転がってきたなくなるんで、この感触が楽しめるのは
超短期間限定なんだけどね。
うちは白でも手間がかからない方だけど、白ペルシャの人なんて
すごーい大変そう(涙や毛もあるし)。
シュリちゃんのぷりけつ?
いいね、いいね。
見ないうちから会員ケッテーイ!

●aplenkatzeさんへのお返事
雹!
あー今年もとほほなイースターでしたね。
私だって!自分の髪の毛より何倍も手をかけてるよ~。
これでも、うちは簡単な方だと思うよ~。
問題はこの状態をイカにキープするか?なんだよね。

●元気猫さんへのお返事
そうなの。
問題はそこなのよ。
この状態のキープが大変困難なので、とうちゃんが当日洗うなどと
とんでもない事を言ってるんですよー!(どーせ洗うのはワタシ…)
タコスおいしかったけど、寒くて雨でなんだかなーなイースターでした。

●blueさんへのお返事
このタコは大丈夫だから、もりもり食べてたよ。
色々あるでしょ?
私もショーで教えてもらって、へぇ―――の連続だったよ。
ドライヤー…オークションではゲットできなそう。
だって毎日締め切りいかん忘れちゃうんだもん。
でも絶対買うぞ!

●harryさんへのお返事
キャットショーの猫は、皆ぴっかぴかだから
本当に甲乙つけるの難しいと思うよ~!

●nonnonさんへのお返事
普段のシャンプーとショーの時のシャンプーは全然違いますよ。
普段は思いっきり手抜き…
でも今色々テスト中なんで、毎回結構真剣に洗ってるかも。
今持ってるのもブラスターで水をぶっ飛ばすタイプなんだけど、
音が信じられないうるささなのよ。
それに比べて↑のはちょっとましみたい。
って、うるさかったら泣くー!!

●めんまねえちゃんへのお返事
洗いたては下手したら写真撮っても白とびしちゃうくらい
きらきらしろしろなんのだー!
問題はそれをどうやって継続させるかて事なのだー。
たまも綺麗に洗ってクリームイエローくらいになったかしら?って思うのもつかの間
しっこされたら元通り…(涙)。
え~!私も結構ボロボロ…
そっか、オーナーで甲乙つけられたら困るから今度は化粧くらいしていこう。

●myaumyauさんへのお返事
やっぱりグルーミングが凄い子って特にロングヘアーは
ステージでも目を引きますよー。
しかしこの血のにじむような努力…
そうそう!ドライヤー落ち葉を飛ばす奴に似てるかもー!
強力さもあんな感じよ。
部屋の中で作動させるとベッドの下の誇りとカが一気にどわーって出てくるよ。

●JUNJUNさんへのお返事
あ、そうかー。
ミモベリはお腹の調子が良くなってからでないとねー。
でも、ゲリっPでおちりは汚れないのかな?
そうねー、SPAだったら1っ週間くらい行ってもいいわーっていう
感じだと思うわ。うちのバン猫達は…(私も!)

●ぴやままへのお返事
そうでしょ?
使うシャンプーによって全然効果が違うよね?
今まで使ってたのは、ちょっとぱさぱさになるなーって感じだったけど、
今のシャンプーはほぼ完ぺき。
お湯で溶かしたり、溶液を着く足り結構面倒くさいけど、手間をかける価値はわるかも。
シャンプー直後の感触は、もうこれはもうシャンプー係の特権ですわ。
凄い面倒ちーけど、この瞬間の為に頑張れる、ってあるかも???
  • 2010-04-05 22:48
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7490]

凄く勉強になりました~~~! なんせ私、知識が抜けていくタイプなので、ロングとセミロングの違いもよくわかっていなかったわ。
お手入れにもいろいろあるのねぇ。人間と一緒で同じペルシャでも毛質がいろいろだったりするのでしょうか?
目やにヤケ・・・(苦笑) じつは ベンガルなのに・・・かえでさんも焼けてます(爆) 
唯一救いなのは 焼けててもわからない毛色って事でしょうか・・・w

[C7491] 苦労

チャンピオンになるには相当の苦労があるのですね。
ステージパパとママは栄誉のためなら何でもできますよね。
自分の眼の下にシミやクマができてもお手入れする暇もないじゃない?
でもまだそんなこと気にする年ではないですよね。

[C7494]

ああ、夜中にこんなものを見たら食べたくなってしまう〜。
ちょうどワカモーレもチップスもあるし。
食べたい、いやダメら・・・ただ今葛藤中。

やっぱりショーに出るネコちゃんのお手入れは大変。
これだけの作業をするマミィさんを尊敬します。
苦労の甲斐あってずっぴーちゃんはフワフワ真っ白。
気持ちよさそうやー。
これかー例のドライヤーは。
なんか大層な機械ですなあ。頑張ってゲットして下さい。

ティティちゃんのオーナーさんは猫で手一杯で
自分にまで手が回らないんだろうなあ・・・(笑)

[C7518] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ロングって結局ペルシャンで、その他の長毛はほとんどセミロングにくくられてるんだよね・・・
毛色によって、毛の硬さがびみょーに違ったりするみたいよ。
もちろん個体差もあっって、うちも同じ番猫だけどずっぴーとぴっぴは全然毛質が違うの・・・
へぇ、かえでさん涙や毛があるの??
全然見えなーい!
やっぱ色付きは得??
  • 2010-04-06 22:19
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7520] ●おかパンさんへのお返事

本当はもっとやらなきゃならない事があるようだけど、
もういいやー!
あんまり知りす欺ルと、取り返しがつかなくなりそう。
シャンプーより1分でも長く寝ていたいんだもーん。
もしグルーミングが同点だったら、オーナーの髪がぼさぼさかどうかで決められちゃうかもー?
  • 2010-04-06 22:22
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7521] ●猫やしきさんへのお返事

で、で??
食べたのワカモレトチップス??
あ”-っ!ドライヤー、今日も入札するの忘れてた!
もうダメじゃ、こりゃ。

ティティのオーナーさんは同じドライヤーで髪の毛乾かしてるってさー!
  • 2010-04-06 22:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7927] tiffany

意外な事に、シャンプーに命をかけているのは男性が多いんですよ!!
情報収集に行くと「あ~シャンプーのエキスパートは夫だから、彼に聞いて~」って感じです。
http://www.panjewellery.com/
http://www.tf-mart.com/
  • 2010-04-22 03:06
  • tiffany necklaces
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。