Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/439-cfa88a1d

トラックバック

コメント

[C7315]

ぴっぴ~、マミィ、とーちゃんお疲れさま♪

ぴっぴも晴れてズッピーと同じタイトルになれたんだね。
今度からはまた一緒に参加できるねー♪

今回はちょっぴりズッピーに似たオビくんが隣だったし…
ぴっぴ恋してないかしら?(笑)

あー
それにしてもうっとりな子が盛りだくさん!!
生で見たら気絶しちゃうノルウェージャンの子…
生でなくても気絶もんだよー(笑)
可愛すぎる~
あー
でも片方おてもやんな子もラブリー♪
明日はペルシャとエキゾか~
楽しみだね~
なんかアメリカのマンチのブリーダーさんって
マンチの長毛(ナポレオンというネコになるんだって)に
力を入れてるのかな?
ロングの血をどこから引っ張るか知らないけど
顔がぺっちゃ子多いんだよね~
ぶっこの親戚みたいな顔してんだよー
国が変わるとそれぞれの種も変わるもんだね。


最初のぴっぴ、めちゃくちゃ美人だー!!!!!
これはとってもいい記念だね。

[C7316]

見応えありました~!!
フゥ~~、本当に目の保養になります、素敵、素晴しい……
うちにもちょっとだけ似た様な毛むくじゃらがいるけど、なんか全然違いますね~(^_^.)
毛のお手入れとか性格保つのとか、きっと私らでは想像も付かない飼い主さんの努力や苦悩もあるんだろうなぁなんて思いながらじっくりと見てしまいましたよ…
自分が長毛飼ってるもんだから、ついつい長毛さんがこんだけ出て来るとワクワクしてしまいますが、マミィさんのお陰でね、バン猫の魅力にもなにやらすっかりハマッてしまってきてますよ!ピッちゃんの写真が出て来ると、何故かホッとした私がおりましたニャハハハ
尻尾の長さってこ~やって計るんですね~。私もあとで奴の尻尾、こないしてみよ(イヒッ)
脱走…実はね、ずっと気になってました。だって首輪やリードが一切ないから、どうなってんだろ、大丈夫なのかな…とか、逃げへんのかなぁって、最初にこちらでショーの記事を見て以来、とにかく気になってて…
大変だっただろうなって今日の記事読んで思いましたが、こ~ゆ~ショーに出る様な猫ちゃんって、多少なりとももう自分の置かれてる立場を理解してたり場慣れしたりしてるから脱走とかは無いんだろうと思ったら…有りますかやっぱ(^_^.)
明日はペルちゃん達なんですね♪ 益々楽しみ☆ シュリはペル系だけどもうショータイプの鼻ぺちゃじゃない「販売用」の顔に改良されてからのペルちゃんだから、顔の質は全然違うけど、見せて貰えるのであれば、めっちゃ見たいです!!
マミィさんも疲れてらっしゃるだろうに、こんだけ記事作るのも大変だと思うから、本当に有り難いですよね、私達って…
いつも貴重なお写真や記事を見せて下さってありがとございまーす!(^^)!
※めっちゃ見たかったから今日は早く来ちゃいましたよんニャハハ♪
  • 2010-03-30 02:57
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7317]

ぴっぴ、美しい~!!!
うんうん、トップモデルです!!!
ドッグショーはたまにTVで見たりするけど
キャットショーとか全然わからないのですが
理屈抜きに・・・
鼻血でそう~~!!!
性格も審査・・・なるほど。
ワンコはトレーニングできるけど
ニャンコはそうも行かないモンね。
しっぽ引っ張られたり、首絞められたり(?)
ぴっぴ、お疲れ様でした~。

[C7318]

連絡とリンクをありがとうね。
帰宅したらニュース見ます。ありがと。

すごいもりだくさんの記事で楽しめたわ~。
プロに撮ってもらったぴっぴちゃん、素敵~。
短いコメで失礼します~。
  • 2010-03-30 04:21
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7323]

さすがトップモデルにゃん達だね。さっきミモを審査並みに持ってみました。あはは、見事嫌われましたとさ!やっぱチビ時代からの教育ですかねえ?ピッピはほーーんと格好イイ♪おすましさんだしね。おとにゃん猫さんと比べたからか、まだまだ幼な顔があるね。うるわしゅう~ごさいます!
そっか、バン猫さんって珍しいのね。主に際立った特徴ってなに?あはは、素朴な質問です。
WHITEだからオッドアイもでるんだね。
にゃんこの世界もたいへんだ~。こりゃマミィ疲れるぜぃ。
  • 2010-03-30 08:00
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7324]

ピッピちゃん、マミィさんお疲れさまでした♪

1枚目のピッピちゃんのモデル写真 (。・ω・。)ノカワユ~ィ*:;;☆
めっちゃ、めちゃ美人♪

仕事中なのにマミィさんのキャットショーの記事に
釘付けなっちゃった(;^_^A

オビワンくん、ほんとイケメンですね!
兄弟なのにマッキアくんとは、お顔のタイプが違いますね!
イケメン兄弟だぁ・・・
どっちのお顔も好きだなぁ・・・(≧∇≦)キャー♪

ノルウエージャンのおチビちゃんも可愛すぎ!!
私もこんな子みたら鼻血出しちゃうかも(笑)

ほぉ~、シッポの長さは、こうやって計るんですねぇ~
勉強になりました!
今日帰ったらナオにやってみよ!
たぶん大暴れだろうけど…

いっぱいの写真や情報ありがとうございました♪
また、楽しませて頂きました♪

明日のペルシャとエキゾも楽しみにしています\(^▽^)/

[C7325] やはりレベル高しっ!

マミィさん、とーちゃん、ぴっぴちゃん、お疲れ様でしたー。今回もよい成績が残せて、プロカメラマンに写真も撮ってもらったし、よかったですねー。

それにしても、オビワンくんはじめ、NFC陣はゴージャスですねー。
マミィさんが個人的にツボって書いてた、おそらくシルバーパッチドタビーの女の子のNFC、美しいですよー。 3ヶ月のチビッコNFCもなんてきれいなんだろー、PCの前で「うぉー」とか「おぉー」とか思わず声が出てたぜい。

白いメインクーン、ティティモンスターくん、グルーミングがものすごく行き届いていて、すばらしいっ! うちにも2にゃんいるが、ここまではキレイなグルーミングは無理だわー(泣)
そうか、アメリカラインのメインクーンは欧州ではすかれないんですねー。
CFAはアメリカの団体だから、どちらかというと、アメリカラインの方が成績がいいように思いますよ。
まぁ、でも、ジャッジによってかなり違いがあるのでなんともいえませんが、毛量がある、なしは、かなり左右されるような気がしますー。
しっぽの長さまで見られるんだ、CFAでの審査でそこまでは見ないなー。長いほうがいいっていうのは、魔女さんによく聞きますけどー。

そうそう、脱走。
先日のショーで、うちのセレスティンは脱走しましたよー。
曲芸係だけあって、脱走常習犯です・・・。
まー、捕まえるのは簡単だからいいんだけど・・・。

明日のハナペチャ系も楽しみですなー。

[C7326] タイトル♪

おめでとう!
リボン貰うと嬉しいですよね♪

昔、友達がショーに出してたので
何回か行った事があります。
ドックショーと比べると、動きが無いけど
審査を見てると、緊張したのを覚えています。

だけど、審査員が手荒くて猫が怒るって・・・
何か想像したら、笑っちゃいました!!!

やっぱりゴージャスな子が多いなぁ~

[C7327]

ピッピちゃん、かわいいいいいい~。
素敵な写真を撮ってもらちゃって!う~ん、モデルがいいね。

マミィさんのショーのリポート、毎回とっても楽しいです。
にゃんこの種類って全然詳しくないのですが
写真見るの楽しみで。オビ君は、風格がありますね。

[C7328]

みんにゃ、かっちょいいのにゃあ!
それにしても脱走!
そんなことあるんですねー@@!
マッキアくんの貫禄にびっくりりんだよ!
ぴっぴちゃんより年下ってまだ1歳なってないんだよねー!

[C7329]

ぴっぴちゃん、美しいしかわいい〜。
やっぱりプロにとってもらうと違いますね〜。
このままカレンダーの表紙になれますよ。
ノルウェージャンは見応えありますね。
やっぱりフーシャー言うのは減点になるんだ。
ネコちゃん達も我慢を強いられて大変。
ぴっぴちゃんよく頑張ったね。

[C7330]

ちょっと復活!
あ~、ぴっぴちゃんかわゆい。しっぽ長っ。横にのばして置いてあるのがシッポだとしばらく気づかなかった(笑)尻枝に慣れて・・・
ほんとだ、オビくんって、ぽわん。としてる・・・たらんとした手といい・・・天然系はいいっすね。
見たら気絶しちゃうコ見てみたい!なんか顔ちっちゃい。半おてもやんの色もいいですね~!
まぁ・・・猫って色々で、見ごたえあります!
かわゆくとってね。のポーランドのコの耳毛が大好き!ありがとう~!
ヨコイはいっそこんなカンジで「つけナポリタン」にしてはいかがでしょ?最先端では?もちろんお箸で。http://www.tuke-napo.net/

[C7331]

最初の写真、雑誌やポスターに出てきそうな写真で、すごく素敵!!
ぴっぴちゃん、モデルさんとしてもすごく決まってますね~!
そして、あんな風にこんな風にといろいろと扱われても、心の中では怒ってても(!?)爪を出さずフーフーシャーシャー言わないところ、さすがプロといおうか、この辺りがうちにいるような子との決定的な違いだわ~と思いました。
見かけももちろんだけど、性格も素晴らしい猫さんですね~~。

他のにゃんこさん達見て、とろけそうになりました(笑)。
片方だけおてもやん、いいな~~(笑)。

[C7332]

フィルコリンズ...でも、
はげてはいないんですね。(笑)
冗談はさておきなんという貫禄!ゴージャスとしか言いようがないです。

ωを白く保つ師匠様!!すごいわー。
さいきんめんまも、しっこのときは座ってやるから、
ちょっと黄ばんじゃって。(笑)
前みたいに後ろ足で立ってほしい。

ぴっぴ姫もなんというお美しさ。
ライバルのオッドちゃんも美しいですね。
ビボウ対決。がんばれー!どっちもがんばれー!
そしてかわゆい子達をどうもありがとう、
マミィおつかれさまでした。
  • 2010-03-30 15:15
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7334]

一枚目のトップモデルさん
これ絵葉書にしようよ~!!
谷中のみゃうみゃうで
絶対売れる 私ぷろでゅ―す
しますよ~(笑)

でのにゃんこも 魅力的でうっとりりんでした
10万アクセスいくよ
これなら あ―楽しかった!

ぴっぴたくさんいじられても
偉かったね 落ちついて☆

明日で繁忙期から抜ける ひゃっほ~!!
また明日~☆

[C7335]

一枚目のぴっぴちゃん、美しい~
さすがトップモデル、座った姿も品があります。
それにしても世の中にはいろんな種類の猫がいるのね~
よその猫って言っても野良のザ・日本猫ってのしか見ないから
毛の長い高貴なお顔の子たち、新鮮だったわ!
しかし、キャットショーってこんなことされるのね
忍耐勝負?ピッピちゃんもよく怒らなかったね、エライエライ
いや~ 目の保養になりました
10万アクセスおめでとうございます!すごい!

[C7336]

おお!やっぱりぴっぴちゃんはかわいいぞー(p`・ω・´q)
1枚目のおさしんはプロが撮ったの?
すごいモデルさんみたいだねー♪
うちにはMCとノルがいるけど個体差はあるとは思うけど毛質はMCの方がしっかりしたサラサラヘアのような気がします。
うちのニコだけかもだけど、ノルはサラサラというよりむしろポワポワボリューミーな感じ(笑)
お風呂に入れるときにシャワーをかけたくらいじゃ水を弾いて濡れないもん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
いやぁ~でも毛長さんは見ごたえありますねー
次回も楽しみにしてま~す♪

[C7337]

ま~なんて素敵なポートレイトなんでしょ!
ぴっぴちゃん一人前のモデルさんだわ~。
逆に写真取らせるのにお金貰うべきでは!?(笑)
ホントに色んな猫ちゃんがいますね~!
特にこのノルウエージャンのちびっ子!
かわいすぎるううう!モフモフした~い!!
やはりショーキャットとはいえ、猫だから脱走したり
ぶち切れる事もあるんですね・・・。
でもぴっぴちゃんは始終良い子ちゃんだったようですね、さすがだわ♪

[C7338]

ぴっぴちゃん、スーパーニャンモデルですね。きゃわいいッス!

[C7339]

わ~ぴっぴちゃん可愛く撮れてる~!
マミィキャットショーお疲れ様でした~!
なんか毎回大変だね…。
それにしても同じメンバーにあえて楽しかったりもするんだね~。
こんだけヒトがいて動物がいて…ぴっぴちゃん堂々としてるよね~。
脱走した子がいたの?そりゃ大変…。見つかったらいいけど…。するよねえ~すると思うわ。だってよく逃げ出さないなあ~ってドイツでも展示会の時思ったもの。
ぴっぴちゃんはみんなのハートをゲットしたかな?
トルコの人にあったんだね~。トルコではいろいろバン猫のこと、複雑そうだね。今回お送りする雑誌にその辺のことが書いてあるんだよ。
ああ~他にどんなネコちゃんがいたんだろう。楽しみ~!

[C7340]

ぴっぴちゃん、すごく美しい....
本当にトップモデルみたい!
尻尾の先まで魅力的だわ~
審査中も色々触られても我慢してて、すごいな。
頑張ってるお顔もとっても可愛い~
他のネコさんもさすが。
ノルウェージャンのちびっ子がすごく可愛い!

10万アクセスおめでとうございます!
これからも楽しみにしてます~

[C7341]

こんばんは。キャットショーお疲れさまです!
すごいですね、ピッピちゃん!!さすが。やっぱりあの容姿と性格、納得ですよ。あんな良い子、私の猫史上いませんから。。。パリ旅行でうちで抱っこさせてもらったのが、なんだか夢のようです。
  • 2010-03-30 20:00
  • petites_nouilles
  • URL
  • 編集

[C7343] ●お返事でーす

●まきちへのお返事
ぴっぴもインターナショナルクラスになったけど、ズッピーと肩を並べるには
あと1個タイトル必要なんだよね~。
次はどこにしようかなぁ・・・
今回は私の方がオビくんとラブラブだったかも…
ぴっぴの写真よりオビくんの方が多いかもしれない。
私は、あっちこっち奔走して色々な猫の情報を集めてるから
結構イタリアでの傾向と対策とかわかってきたよ。
審査員の好みとかもね…
モデルデブーなかな家の出来でしょ??

●しゅりっちへのお返事
そう言っていただけると、書いた甲斐があるというものです。
やっぱりね同点の猫ちゃんは、性格とか、グルーミングで最終的な決定が下されるみたい。
いくら美しくても性格が最悪だと失格になっちゃう事もあるしね。
MCやNFCはイタリアではしっぽは長いほど好まれるみたい。
特に2日目になると、事情もわかってるんで脱走を図ろうとする子はいるみたいですね。
うちはケージを開けっ放しにしてても、ぼけーっとしてるけど。
ペルシャンもさまざまですね。
チンチラやシルバーとかはそれほどお顔潰れてないし…
自分のクラスでもあるセミロングは大分詳しくなったけど、ロングはまだまだ知らない事ばかり。
とにかく色やタイプがすごーく沢山いますからねぇ・・・
これからちゃんと勉強しまーす。

●sariさんへのお返事
キャットショーも面白いですよ。
自分の出番忘れてよその猫の写真撮ってる人…
何度かショーに出るとお友達も沢山できて(ターキッシュはうちだけなんで
皆ライバル意識がないんですよねー)会っておしゃべりするのが楽しー!
色々な情報もゲットできるしね。
ショー以外でもメールをやり取りしたり、近くに住んでると一緒にご飯食べにいったり、
楽しいですよー!
ぴっぴは突然キレるので、ベストオブショーで私の手を離れて舞台に乗ってる時は
気が気じゃありません。

●えるまーるさんへのお返事
昨日はゴメンねー。
関係ないニュースを延々と見させちゃって…
でも、イタリアの事情がわかったかなー?
今度はズッピーも撮ってくれるって。
撮影は有料なんですが、自分のアーカイブに加えるためってことで
無料で撮ってくれました。
で写真も何枚かプレゼントしてもらったんです。

●JUNJUNさんへのお返事
にょ~ん抱き試してみたの?
これって初めてショーに出場した時、全然知らなくって、審査中普通に抱っこしてて
友達にどやされました。
今はちゃんとできるようになりましたよ~。
でもズッピーは重いので2の腕がブルブル震えます。
そう、審査員に「ちびっこさんですね」って言われちゃったよー!
そりゃ大人のMCやNFCと比べればちびっ子ですよ~。
いつかモフモフになってリベンジだわ!
バン猫は白いボディに頭としっぽに同色のマーキングがありことですね。
最近はこういうマーキングパターンは「バンパターン」って呼ばれてるんですよ。
で、それプラス細かいスタンダードの規定が色々あるんですすよ。
バン猫にもオッドアイいるよー(ぴっぴのリアルとうちゃん)。

●hirominさんへのお返事
こういう風に注目される事が大好きなぴっぴですから、モデルは適役です。
オビくんとマッキアくんの家系はすごいんですよー。
代々凄いタイトル持ってますから。
ちびっこはどんな種でも可愛くって鼻血ブーです。
ちょっとでもショーの雰囲気が伝わりましたでしょうか??

●べるぱぱへのお返事
今回はMCに詳しい審査員がいましたからね。
なかなか厳しい目で審査が行われたようですよ。
もう、ひどいでしょ?
こういうゴージャスなにゃん子達と比較されちゃうんですよ、うちのバンチーム…
ちびっ子なぴっぴは大変ですよ~!
でもノミネーションもされたし、文句言えませんね。
うんうん、審査員の好みって言うのも判定が大きく詐取されるよね。
イタリアではMCとNFCはしっぽは長い歩と良いみたいですよ。
バンの場合はプロポーションが取れている事ってされてますが。
ひ~! セレちゃん脱走したの???
今回脱走したシャルトリューの子は、審査中舞台から脱走してなかなかつかまらず大変でした。
今までは脱走なんてなかったけど、今回は多かったなぁ。
ケージ開けっ放しでも、大の字になって寝てる家の事は大違い。
びっくりでした。

●元気猫さんへのお返事
リボンもいいけど、小でもらえるチョコレートとカの方がもっろ嬉しかったりして???
審査中の飼い主さんの顔って真剣そのもの。
それに比べたら私はすごーく不真面目だと思いますよ。
いつもとうちゃんにもうちょっと集中しなさい、と注意されます。
実はぴっぴは協会長が大嫌いなの。
以前猫パンチをくらわした戦歴あり…
今回も抱っこされる写真野直前に、シャーってしてたよ。
アシスタントのアレッシアがなだめてくれたので助かった…

●higaさんへのお返事
モデルデブーしたかっらぴっぴの夢がかないました。
もう撮影中は得意そうな顔してたなぁ…
オビくんって風格あるけど、実は超天然なんだよねー。
ベストの審査中も、テーブルにべろーんって寝転がって審査員が別の猫のテーブルで
振っているじゃらしに「ていてい」とかしてるし…
時にはぼけーっと一点を見つめてたり…
だから余計好きなんだけど・・・

●Gaviちゃんへのお返事
そ、マッキアくんは今日が1歳のお誕生日だったんだ~!
ショーに出始めてからタッタの3カ月で5つもベストを取って、
ジュニアウィナーっていうタイトルも持ってるんだよ(オビくんも
ティティも持ってる)。
お友達は、皆超ベテランエリートさんばかりなんだ~。

●猫やしきさんへのお返事
特にこのシーズンはヒートの子達がいるんで、会場には匂いが漂ってるんでしょうねぇ。
神経質な猫は結構ぴりぴりしてます。
ぴっぴなんて周り中オスに囲まれて、しっこ臭かったけど「ぽよーん」としてました。
審査中ぴっぴは突然キレる事があるんで、いつもハラハラなんですよね。

●alpenkatzeさんへのお返事
ぴっぴは大きくなったらトップモデルになるのが夢ですから、
まあまあのデブーでしたね。
ぴっぴはずーっととなしくって、いきなりキレるんですよ。
普通機嫌が悪いのはすぐわかるけど、審査員も準備ができてない時にバシ!とか
やるんで心配です。
ズッピーもいい子だけど、一度バーマンの♂二ガンつけられてシャーされた時には
キレまくってました。
それ以来バーマンは避けるようにしてます…
ショーの一番の楽しみは色々な猫ちゃん達が見られる事でもあるんですよね。

●めんまねえちゃんへのお返事
禿げどころか…見ましたあのもさもさの毛!
たま白のお師匠さんのお陰で、今後ズッピーのも白くなるかもしれませんよー!
ズッピーもいまだに座り込んでしっこしてるし…
洗っても洗っても黄色くされちゃうんだろうなぁ。
プリンセスちゃん美人でしょ?
この子はベストのレギュラー選手ですよ。
もうすぐお母さんになるそうだから、その間はぴっぴにチャンスが回ってくるかも??
って、セコイ考え…

●blueさんへのお返事
へへへ…プロに撮ってもらうとやっぱり違うよね。
ショーの猫ちゃん達、皆素晴らしい子ばかり。
目の保養になりますよ。
色々な情報交換をする場所でもあるので、とっても有意義ですよ。
アクセスは普段全然見てないから、びっくらしたー!
今度何かお礼企画でもしないと!
あ、もしかして今日でおしまい?自由の身?
しばらくはゆっくりペースでねー!!

●むちこさんへのお返事
実は座ってるショットは少なくって、羽根に向かって立ち上がって
テシテシするのばっかりだったんだよね。
審査の時も、審査員の持つじゃらしにものすごい反応して、
見ている人を楽しませるパフォーマーでもあるのだ!
審査員によっては、ひっくり返したり片手で持ちあげてゆすったり
結構手荒い人もいるんで、時々「うぎゃおー!」ってキレる子がいます。
ぴっぴも、実はシャーってしたんだよね…
へへ。

●hanakoさんへのお返事
そうでーす。
バン猫撮ったことないから、撮らせて~って頼まれました。
毛質の違いわかるわかる。
あのNFCのもっふもふの毛ってすごーく気持ちいいよね。
セミロングは脂っぽい毛質の子が多いみたいね。
うちもNFCやMCほどオイリーではないけど、洗う時は必ずグープでパックしてますよ。

●Queen Sashaさんへのお返事
頼まれて撮ったんで、無料でしたよー。
おまけに何枚か写真をプレゼントしてくれました。
今後のためにアーカイブしとくそうです。
長毛種は比較的おとなしい子が多いですね。
短毛種が、時々ものすごい声で騒いでます。
でも、ぴっぴも時々、突然ブチ切れることがありますよ。
無言でバシーンとパンチが飛びます。
あ、そうそう、今回はとうちゃんの顔にも凄いパンチを食らわせたそうです。

●myaumyauさんへのお返事
どーもありがとうございます。
お世辞でも嬉しいでーす。

●kotoraっちへのお返事
今日は記事に書いてもらっちゃって、恥ずかしー!
歯磨きこれからも頑張ろうねー。
優秀なエリート猫ちゃんのオーナーとは皆お友達で、彼らが表彰されるのを
見るのも楽しいですよ~。
飼い主さんが抱っこしてる時は脱走はまずあり得ないけど、
アシスタントや審査員の手から逃げ出しちゃうんだよね。
トルコのバン事情??
それは楽しみ!!ぴっぴの本名はアクシャン・アシックって発音するそうです。
明日もお楽しみにね。

●mogu07さんへのお返事
写真撮る前にブラッシングするの忘れたけど、バレテない?
審査中はアシスタントに恵まれるかどうかで大分猫の機嫌って左右されるんですよね。
幸い私達はいつもよく知ってる人にお願いしてるけど…
チビ猫クラスの時は、見てる人も皆フラフラになてましたよ。
子猫って本当に可愛いですよねー。
10万アクセスって私にとっては気の遠くなるようあ数字…
びっくらしました。
これからもよろしくお願いしまーす。

●petites-nouillesさんへのお返事
今回は1泊で言ったので結構しんどかったー!
でもぴっぴは頑張ってくれましたよー!
人のお家に行って、いきなりボネハウスでまったりしちゃうよう性格の子だから
ショーでも動じないんでしょうか?
あはは…そういえば、あの時P氏とのんちゃんがぴっぴに集中してて、
ボネちゃん家出しそうでしたよね??
  • 2010-03-30 21:00
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7348]

なんかたのしい。。。みんなきれいだ。
そしてぴっぴは相変わらずっっw(笑) 
でもそのお写真は別人さんよね!素敵~~~っ

うちでもびよよん抱き練習してますよ。
・。。しかしさくらでやるのは。。。無理(爆)

[C7369] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ぴっぴはフォトジェニックだって言われました~。
この写真はおとなしいけど、結構じゃらしを取ろうと立ち上げってたんだよねー。
大ジャンプするんじゃないかひやひやでした。
ほとんどの猫ちゃんは床にへばりついた状態なんで、ちびっ子だけどやっぱり度胸あるんでしょうねぇ・・・
  • 2010-03-31 21:11
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

フィレンツェキャットショー(出場にゃん子:セミロング)

昨日の、キャットショーのニュースのリンク貼り間違えちゃった…
えるまーるさんのコメントで気がついたんだけど、間違えリンクに行っちゃった方
ごみんなさーい!!
正しいリンク先に訂正したので、昨日見れなかった方はこちらからどーぞ。




昨日アップしようと思った、トップモデルの写真忘れてましたー!
これで、どーだっ!!??

DSC_9743-.jpg

ぶりぶりっと、きゃわいく撮れてるー??




さてさて、昨日お約束したキャットショーの出場者たち…
誰から行きましょうかね~??
今日は写真一杯あるでよ~っ!!


やっぱりターキッシュの属する、第2カテゴリー(セミロング)からご紹介しまーす。

昨日も出てきたけど私が親衛隊をやっている関係で、超いけメンのノルウェージャンのオビワン君。
ぴっぴとお誕生日が1日違いと言う事が発覚(オビくんは1歳年上です)。
オビくんは現在ヨーロッパチャンピオンクラスに出場中。

DSC_0219.jpg

ちょっと天然かも…(そこがまたツボ!)




そして、こちらはオビくんのおとーと。
本名はフィル・コリンズ(!)と言いますが、家では「マッキア」と呼ばれている
オビくんに勝るとも劣らない経歴の持ち主(超有名)。

DSC_0387.jpg

なのにすごい貫禄でしょ?




DSC_0469 (2)




この子は色がすごーくきれいだったノルウェージャン。

DSC_0296.jpg




3-6か月のベストオブショーの出ていたノルウエージャンのちびっ子

DSC_0442.jpg

今回は、世界で初めてノルウェージャンの審査をしたというノルウェー人の女性審査員がいて
かなりハイレベルの審査だったようですよ~(でも本人はメインクーンのブリーダー)。




そして、お友達がいっぱいいるルメインクーン。

昨日も出たティティモンスター君。
ここのオーナーは私のグルーミングの師匠でもあります(♂の白猫のたまを白く保てる人)。
オッドアイでショーではいつも大人気!

DSC_0289_20100330010009.jpg

数頭の猫をショーに出す時は、エントリーナンバー間違えないように皆手に番号書いてます。
2日目のベストオブショーの時、人手が足りなくってとうちゃんがティティを審査リングまでにょ~ん抱きのまま
連れて行ったんだけど「ティティ連れてるとモテる」とうはうはでした。




5歳だけどそろそろ引退のメインのヴィッロ君。

DSC09115.jpg

今回はショーに出場してませんでした(ご主人がヴィッロなしだとショーにはいかないと言うので
付添で連れてきてます)。
たぶんショーで一番でっかいと思います(12KG)。
でもぬいぐるみみたいに優しい奴です。




ぴっぴのライバルプリンセスちゃん(ヴィッロと同じオーナー)。
オッドアイが素敵なの…こちらも超美人さん。

DSC_0417.jpg

オーナーは白いメインクーンを専門にしたかっらたしいけど、聴覚の問題と♂のたまたま問題
(白く保つのがすごーく困難)で諦めたそう…
でも常時30匹くらいのにゃん子がお家にいます。




ポーランドからやって来たばかりの3カ月のちびっ子。

DSC_0346.jpg

今回が初めてのショーだけど、なかなか度胸ありましたよー。
将来楽しみだと褒められてました。



で、この子…どうします??

DSC_0162.jpg




この子も6-10か月クラスのちびっ子…

DSC_0437_20100330011415.jpg

でも、他の種と比べるとやっぱりでかーい。
この子のオーナーは、プロレスラーみたいな男性(スキンヘッド、ピアスとタトゥーだらけ)なんだけど、
受賞インタビューで「ワタシがこの子のパパです」と訳のわからないことを言った後、ステージから降りてきて
「もう泣きそう…」と目をうるうる~!!


メインクーンはイタリアでは、アメリカラインはあまり好まれず(毛がもっふもふで、プロファイルがゆるめ、
マズル/ボックスもそれほど強調されてなくてひたいが高く広い)、ヨーロッパライン(ストップが強く
マズルが突き出している、顎も力強くて、毛は体のラインの沿ったもの)が主流になってるようです。
アメリカラインとヨーロッパラインをうまくかけあわせて、それぞれ独自の特徴を出しているそう。




しっぽの長さも重要なポイント(長い方が良い)。

DSC_0447_20100330011415.jpg




今回は、バーマンだけのスペシャルプライズもあったので、ものすごい数のバーマンが参加してました。

DSC_0411.jpg




ベストに残るのも大変。

DSC_0262.jpg




バーマンは、フー、シャーが激しいんで、一緒の審査の時はできるだけ避けてます。

DSC_0420.jpg

性格も審査の家なので、怖がりさんや、フーシャーの多い子は減点対象になちゃいます。
爪をむいたりすると、失格になる事も…


イタリアは何されてもおとなしいペルシャのブリードをしている審査員が多いので、猫の扱いは結構荒く
審査中にブチ切れる猫ちゃんも多し…


それから今回は、脱走が多く、2日で猫4匹、犬1匹が脱走して、そのたびに大騒ぎでした~。


そうそう、ぴっぴの審査待ちの間に女性に「ターキッシュバン?」と聞かれ、
「どうして知ってるの~??」と驚いていたら、なんとイスタンブール出身のトルコ人でした
(現在フィレンツェ在住)。
現在バン猫はトルコからの輸出は禁じられてるなど、色々トルコ猫の話に花が咲きました。
で、ぴっぴのただしいトルコ名の発音の仕方も教えてもらいましたよ~!!
こういう出会いも楽しいですねぇ。



ぴっぴも、頑張ってましたよー。
色々苦労は多かったみたいだけど…

DSC_0244_20100330011415.jpg



こんなことされたり

DSC_0252.jpg




あんなことされたり

DSC_0253.jpg




怒りモードのぴっぴも、いつも優しいアレッシア(アシスタント)の事は大好きなの。

DSC_0246_20100330011415.jpg


明日は第1カテゴリー(ペルシャン、エキゾ)の鼻ぺちゃ系でーす。
お楽しみに。




何気なくサイドバーのアクセス数を見たら、10万アクセス超えてたー!!
あー、びっくりした。皆さまいつもありがとうございます…
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/439-cfa88a1d

トラックバック

コメント

[C7315]

ぴっぴ~、マミィ、とーちゃんお疲れさま♪

ぴっぴも晴れてズッピーと同じタイトルになれたんだね。
今度からはまた一緒に参加できるねー♪

今回はちょっぴりズッピーに似たオビくんが隣だったし…
ぴっぴ恋してないかしら?(笑)

あー
それにしてもうっとりな子が盛りだくさん!!
生で見たら気絶しちゃうノルウェージャンの子…
生でなくても気絶もんだよー(笑)
可愛すぎる~
あー
でも片方おてもやんな子もラブリー♪
明日はペルシャとエキゾか~
楽しみだね~
なんかアメリカのマンチのブリーダーさんって
マンチの長毛(ナポレオンというネコになるんだって)に
力を入れてるのかな?
ロングの血をどこから引っ張るか知らないけど
顔がぺっちゃ子多いんだよね~
ぶっこの親戚みたいな顔してんだよー
国が変わるとそれぞれの種も変わるもんだね。


最初のぴっぴ、めちゃくちゃ美人だー!!!!!
これはとってもいい記念だね。

[C7316]

見応えありました~!!
フゥ~~、本当に目の保養になります、素敵、素晴しい……
うちにもちょっとだけ似た様な毛むくじゃらがいるけど、なんか全然違いますね~(^_^.)
毛のお手入れとか性格保つのとか、きっと私らでは想像も付かない飼い主さんの努力や苦悩もあるんだろうなぁなんて思いながらじっくりと見てしまいましたよ…
自分が長毛飼ってるもんだから、ついつい長毛さんがこんだけ出て来るとワクワクしてしまいますが、マミィさんのお陰でね、バン猫の魅力にもなにやらすっかりハマッてしまってきてますよ!ピッちゃんの写真が出て来ると、何故かホッとした私がおりましたニャハハハ
尻尾の長さってこ~やって計るんですね~。私もあとで奴の尻尾、こないしてみよ(イヒッ)
脱走…実はね、ずっと気になってました。だって首輪やリードが一切ないから、どうなってんだろ、大丈夫なのかな…とか、逃げへんのかなぁって、最初にこちらでショーの記事を見て以来、とにかく気になってて…
大変だっただろうなって今日の記事読んで思いましたが、こ~ゆ~ショーに出る様な猫ちゃんって、多少なりとももう自分の置かれてる立場を理解してたり場慣れしたりしてるから脱走とかは無いんだろうと思ったら…有りますかやっぱ(^_^.)
明日はペルちゃん達なんですね♪ 益々楽しみ☆ シュリはペル系だけどもうショータイプの鼻ぺちゃじゃない「販売用」の顔に改良されてからのペルちゃんだから、顔の質は全然違うけど、見せて貰えるのであれば、めっちゃ見たいです!!
マミィさんも疲れてらっしゃるだろうに、こんだけ記事作るのも大変だと思うから、本当に有り難いですよね、私達って…
いつも貴重なお写真や記事を見せて下さってありがとございまーす!(^^)!
※めっちゃ見たかったから今日は早く来ちゃいましたよんニャハハ♪
  • 2010-03-30 02:57
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7317]

ぴっぴ、美しい~!!!
うんうん、トップモデルです!!!
ドッグショーはたまにTVで見たりするけど
キャットショーとか全然わからないのですが
理屈抜きに・・・
鼻血でそう~~!!!
性格も審査・・・なるほど。
ワンコはトレーニングできるけど
ニャンコはそうも行かないモンね。
しっぽ引っ張られたり、首絞められたり(?)
ぴっぴ、お疲れ様でした~。

[C7318]

連絡とリンクをありがとうね。
帰宅したらニュース見ます。ありがと。

すごいもりだくさんの記事で楽しめたわ~。
プロに撮ってもらったぴっぴちゃん、素敵~。
短いコメで失礼します~。
  • 2010-03-30 04:21
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7323]

さすがトップモデルにゃん達だね。さっきミモを審査並みに持ってみました。あはは、見事嫌われましたとさ!やっぱチビ時代からの教育ですかねえ?ピッピはほーーんと格好イイ♪おすましさんだしね。おとにゃん猫さんと比べたからか、まだまだ幼な顔があるね。うるわしゅう~ごさいます!
そっか、バン猫さんって珍しいのね。主に際立った特徴ってなに?あはは、素朴な質問です。
WHITEだからオッドアイもでるんだね。
にゃんこの世界もたいへんだ~。こりゃマミィ疲れるぜぃ。
  • 2010-03-30 08:00
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7324]

ピッピちゃん、マミィさんお疲れさまでした♪

1枚目のピッピちゃんのモデル写真 (。・ω・。)ノカワユ~ィ*:;;☆
めっちゃ、めちゃ美人♪

仕事中なのにマミィさんのキャットショーの記事に
釘付けなっちゃった(;^_^A

オビワンくん、ほんとイケメンですね!
兄弟なのにマッキアくんとは、お顔のタイプが違いますね!
イケメン兄弟だぁ・・・
どっちのお顔も好きだなぁ・・・(≧∇≦)キャー♪

ノルウエージャンのおチビちゃんも可愛すぎ!!
私もこんな子みたら鼻血出しちゃうかも(笑)

ほぉ~、シッポの長さは、こうやって計るんですねぇ~
勉強になりました!
今日帰ったらナオにやってみよ!
たぶん大暴れだろうけど…

いっぱいの写真や情報ありがとうございました♪
また、楽しませて頂きました♪

明日のペルシャとエキゾも楽しみにしています\(^▽^)/

[C7325] やはりレベル高しっ!

マミィさん、とーちゃん、ぴっぴちゃん、お疲れ様でしたー。今回もよい成績が残せて、プロカメラマンに写真も撮ってもらったし、よかったですねー。

それにしても、オビワンくんはじめ、NFC陣はゴージャスですねー。
マミィさんが個人的にツボって書いてた、おそらくシルバーパッチドタビーの女の子のNFC、美しいですよー。 3ヶ月のチビッコNFCもなんてきれいなんだろー、PCの前で「うぉー」とか「おぉー」とか思わず声が出てたぜい。

白いメインクーン、ティティモンスターくん、グルーミングがものすごく行き届いていて、すばらしいっ! うちにも2にゃんいるが、ここまではキレイなグルーミングは無理だわー(泣)
そうか、アメリカラインのメインクーンは欧州ではすかれないんですねー。
CFAはアメリカの団体だから、どちらかというと、アメリカラインの方が成績がいいように思いますよ。
まぁ、でも、ジャッジによってかなり違いがあるのでなんともいえませんが、毛量がある、なしは、かなり左右されるような気がしますー。
しっぽの長さまで見られるんだ、CFAでの審査でそこまでは見ないなー。長いほうがいいっていうのは、魔女さんによく聞きますけどー。

そうそう、脱走。
先日のショーで、うちのセレスティンは脱走しましたよー。
曲芸係だけあって、脱走常習犯です・・・。
まー、捕まえるのは簡単だからいいんだけど・・・。

明日のハナペチャ系も楽しみですなー。

[C7326] タイトル♪

おめでとう!
リボン貰うと嬉しいですよね♪

昔、友達がショーに出してたので
何回か行った事があります。
ドックショーと比べると、動きが無いけど
審査を見てると、緊張したのを覚えています。

だけど、審査員が手荒くて猫が怒るって・・・
何か想像したら、笑っちゃいました!!!

やっぱりゴージャスな子が多いなぁ~

[C7327]

ピッピちゃん、かわいいいいいい~。
素敵な写真を撮ってもらちゃって!う~ん、モデルがいいね。

マミィさんのショーのリポート、毎回とっても楽しいです。
にゃんこの種類って全然詳しくないのですが
写真見るの楽しみで。オビ君は、風格がありますね。

[C7328]

みんにゃ、かっちょいいのにゃあ!
それにしても脱走!
そんなことあるんですねー@@!
マッキアくんの貫禄にびっくりりんだよ!
ぴっぴちゃんより年下ってまだ1歳なってないんだよねー!

[C7329]

ぴっぴちゃん、美しいしかわいい〜。
やっぱりプロにとってもらうと違いますね〜。
このままカレンダーの表紙になれますよ。
ノルウェージャンは見応えありますね。
やっぱりフーシャー言うのは減点になるんだ。
ネコちゃん達も我慢を強いられて大変。
ぴっぴちゃんよく頑張ったね。

[C7330]

ちょっと復活!
あ~、ぴっぴちゃんかわゆい。しっぽ長っ。横にのばして置いてあるのがシッポだとしばらく気づかなかった(笑)尻枝に慣れて・・・
ほんとだ、オビくんって、ぽわん。としてる・・・たらんとした手といい・・・天然系はいいっすね。
見たら気絶しちゃうコ見てみたい!なんか顔ちっちゃい。半おてもやんの色もいいですね~!
まぁ・・・猫って色々で、見ごたえあります!
かわゆくとってね。のポーランドのコの耳毛が大好き!ありがとう~!
ヨコイはいっそこんなカンジで「つけナポリタン」にしてはいかがでしょ?最先端では?もちろんお箸で。http://www.tuke-napo.net/

[C7331]

最初の写真、雑誌やポスターに出てきそうな写真で、すごく素敵!!
ぴっぴちゃん、モデルさんとしてもすごく決まってますね~!
そして、あんな風にこんな風にといろいろと扱われても、心の中では怒ってても(!?)爪を出さずフーフーシャーシャー言わないところ、さすがプロといおうか、この辺りがうちにいるような子との決定的な違いだわ~と思いました。
見かけももちろんだけど、性格も素晴らしい猫さんですね~~。

他のにゃんこさん達見て、とろけそうになりました(笑)。
片方だけおてもやん、いいな~~(笑)。

[C7332]

フィルコリンズ...でも、
はげてはいないんですね。(笑)
冗談はさておきなんという貫禄!ゴージャスとしか言いようがないです。

ωを白く保つ師匠様!!すごいわー。
さいきんめんまも、しっこのときは座ってやるから、
ちょっと黄ばんじゃって。(笑)
前みたいに後ろ足で立ってほしい。

ぴっぴ姫もなんというお美しさ。
ライバルのオッドちゃんも美しいですね。
ビボウ対決。がんばれー!どっちもがんばれー!
そしてかわゆい子達をどうもありがとう、
マミィおつかれさまでした。
  • 2010-03-30 15:15
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7334]

一枚目のトップモデルさん
これ絵葉書にしようよ~!!
谷中のみゃうみゃうで
絶対売れる 私ぷろでゅ―す
しますよ~(笑)

でのにゃんこも 魅力的でうっとりりんでした
10万アクセスいくよ
これなら あ―楽しかった!

ぴっぴたくさんいじられても
偉かったね 落ちついて☆

明日で繁忙期から抜ける ひゃっほ~!!
また明日~☆

[C7335]

一枚目のぴっぴちゃん、美しい~
さすがトップモデル、座った姿も品があります。
それにしても世の中にはいろんな種類の猫がいるのね~
よその猫って言っても野良のザ・日本猫ってのしか見ないから
毛の長い高貴なお顔の子たち、新鮮だったわ!
しかし、キャットショーってこんなことされるのね
忍耐勝負?ピッピちゃんもよく怒らなかったね、エライエライ
いや~ 目の保養になりました
10万アクセスおめでとうございます!すごい!

[C7336]

おお!やっぱりぴっぴちゃんはかわいいぞー(p`・ω・´q)
1枚目のおさしんはプロが撮ったの?
すごいモデルさんみたいだねー♪
うちにはMCとノルがいるけど個体差はあるとは思うけど毛質はMCの方がしっかりしたサラサラヘアのような気がします。
うちのニコだけかもだけど、ノルはサラサラというよりむしろポワポワボリューミーな感じ(笑)
お風呂に入れるときにシャワーをかけたくらいじゃ水を弾いて濡れないもん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
いやぁ~でも毛長さんは見ごたえありますねー
次回も楽しみにしてま~す♪

[C7337]

ま~なんて素敵なポートレイトなんでしょ!
ぴっぴちゃん一人前のモデルさんだわ~。
逆に写真取らせるのにお金貰うべきでは!?(笑)
ホントに色んな猫ちゃんがいますね~!
特にこのノルウエージャンのちびっ子!
かわいすぎるううう!モフモフした~い!!
やはりショーキャットとはいえ、猫だから脱走したり
ぶち切れる事もあるんですね・・・。
でもぴっぴちゃんは始終良い子ちゃんだったようですね、さすがだわ♪

[C7338]

ぴっぴちゃん、スーパーニャンモデルですね。きゃわいいッス!

[C7339]

わ~ぴっぴちゃん可愛く撮れてる~!
マミィキャットショーお疲れ様でした~!
なんか毎回大変だね…。
それにしても同じメンバーにあえて楽しかったりもするんだね~。
こんだけヒトがいて動物がいて…ぴっぴちゃん堂々としてるよね~。
脱走した子がいたの?そりゃ大変…。見つかったらいいけど…。するよねえ~すると思うわ。だってよく逃げ出さないなあ~ってドイツでも展示会の時思ったもの。
ぴっぴちゃんはみんなのハートをゲットしたかな?
トルコの人にあったんだね~。トルコではいろいろバン猫のこと、複雑そうだね。今回お送りする雑誌にその辺のことが書いてあるんだよ。
ああ~他にどんなネコちゃんがいたんだろう。楽しみ~!

[C7340]

ぴっぴちゃん、すごく美しい....
本当にトップモデルみたい!
尻尾の先まで魅力的だわ~
審査中も色々触られても我慢してて、すごいな。
頑張ってるお顔もとっても可愛い~
他のネコさんもさすが。
ノルウェージャンのちびっ子がすごく可愛い!

10万アクセスおめでとうございます!
これからも楽しみにしてます~

[C7341]

こんばんは。キャットショーお疲れさまです!
すごいですね、ピッピちゃん!!さすが。やっぱりあの容姿と性格、納得ですよ。あんな良い子、私の猫史上いませんから。。。パリ旅行でうちで抱っこさせてもらったのが、なんだか夢のようです。
  • 2010-03-30 20:00
  • petites_nouilles
  • URL
  • 編集

[C7343] ●お返事でーす

●まきちへのお返事
ぴっぴもインターナショナルクラスになったけど、ズッピーと肩を並べるには
あと1個タイトル必要なんだよね~。
次はどこにしようかなぁ・・・
今回は私の方がオビくんとラブラブだったかも…
ぴっぴの写真よりオビくんの方が多いかもしれない。
私は、あっちこっち奔走して色々な猫の情報を集めてるから
結構イタリアでの傾向と対策とかわかってきたよ。
審査員の好みとかもね…
モデルデブーなかな家の出来でしょ??

●しゅりっちへのお返事
そう言っていただけると、書いた甲斐があるというものです。
やっぱりね同点の猫ちゃんは、性格とか、グルーミングで最終的な決定が下されるみたい。
いくら美しくても性格が最悪だと失格になっちゃう事もあるしね。
MCやNFCはイタリアではしっぽは長いほど好まれるみたい。
特に2日目になると、事情もわかってるんで脱走を図ろうとする子はいるみたいですね。
うちはケージを開けっ放しにしてても、ぼけーっとしてるけど。
ペルシャンもさまざまですね。
チンチラやシルバーとかはそれほどお顔潰れてないし…
自分のクラスでもあるセミロングは大分詳しくなったけど、ロングはまだまだ知らない事ばかり。
とにかく色やタイプがすごーく沢山いますからねぇ・・・
これからちゃんと勉強しまーす。

●sariさんへのお返事
キャットショーも面白いですよ。
自分の出番忘れてよその猫の写真撮ってる人…
何度かショーに出るとお友達も沢山できて(ターキッシュはうちだけなんで
皆ライバル意識がないんですよねー)会っておしゃべりするのが楽しー!
色々な情報もゲットできるしね。
ショー以外でもメールをやり取りしたり、近くに住んでると一緒にご飯食べにいったり、
楽しいですよー!
ぴっぴは突然キレるので、ベストオブショーで私の手を離れて舞台に乗ってる時は
気が気じゃありません。

●えるまーるさんへのお返事
昨日はゴメンねー。
関係ないニュースを延々と見させちゃって…
でも、イタリアの事情がわかったかなー?
今度はズッピーも撮ってくれるって。
撮影は有料なんですが、自分のアーカイブに加えるためってことで
無料で撮ってくれました。
で写真も何枚かプレゼントしてもらったんです。

●JUNJUNさんへのお返事
にょ~ん抱き試してみたの?
これって初めてショーに出場した時、全然知らなくって、審査中普通に抱っこしてて
友達にどやされました。
今はちゃんとできるようになりましたよ~。
でもズッピーは重いので2の腕がブルブル震えます。
そう、審査員に「ちびっこさんですね」って言われちゃったよー!
そりゃ大人のMCやNFCと比べればちびっ子ですよ~。
いつかモフモフになってリベンジだわ!
バン猫は白いボディに頭としっぽに同色のマーキングがありことですね。
最近はこういうマーキングパターンは「バンパターン」って呼ばれてるんですよ。
で、それプラス細かいスタンダードの規定が色々あるんですすよ。
バン猫にもオッドアイいるよー(ぴっぴのリアルとうちゃん)。

●hirominさんへのお返事
こういう風に注目される事が大好きなぴっぴですから、モデルは適役です。
オビくんとマッキアくんの家系はすごいんですよー。
代々凄いタイトル持ってますから。
ちびっこはどんな種でも可愛くって鼻血ブーです。
ちょっとでもショーの雰囲気が伝わりましたでしょうか??

●べるぱぱへのお返事
今回はMCに詳しい審査員がいましたからね。
なかなか厳しい目で審査が行われたようですよ。
もう、ひどいでしょ?
こういうゴージャスなにゃん子達と比較されちゃうんですよ、うちのバンチーム…
ちびっ子なぴっぴは大変ですよ~!
でもノミネーションもされたし、文句言えませんね。
うんうん、審査員の好みって言うのも判定が大きく詐取されるよね。
イタリアではMCとNFCはしっぽは長い歩と良いみたいですよ。
バンの場合はプロポーションが取れている事ってされてますが。
ひ~! セレちゃん脱走したの???
今回脱走したシャルトリューの子は、審査中舞台から脱走してなかなかつかまらず大変でした。
今までは脱走なんてなかったけど、今回は多かったなぁ。
ケージ開けっ放しでも、大の字になって寝てる家の事は大違い。
びっくりでした。

●元気猫さんへのお返事
リボンもいいけど、小でもらえるチョコレートとカの方がもっろ嬉しかったりして???
審査中の飼い主さんの顔って真剣そのもの。
それに比べたら私はすごーく不真面目だと思いますよ。
いつもとうちゃんにもうちょっと集中しなさい、と注意されます。
実はぴっぴは協会長が大嫌いなの。
以前猫パンチをくらわした戦歴あり…
今回も抱っこされる写真野直前に、シャーってしてたよ。
アシスタントのアレッシアがなだめてくれたので助かった…

●higaさんへのお返事
モデルデブーしたかっらぴっぴの夢がかないました。
もう撮影中は得意そうな顔してたなぁ…
オビくんって風格あるけど、実は超天然なんだよねー。
ベストの審査中も、テーブルにべろーんって寝転がって審査員が別の猫のテーブルで
振っているじゃらしに「ていてい」とかしてるし…
時にはぼけーっと一点を見つめてたり…
だから余計好きなんだけど・・・

●Gaviちゃんへのお返事
そ、マッキアくんは今日が1歳のお誕生日だったんだ~!
ショーに出始めてからタッタの3カ月で5つもベストを取って、
ジュニアウィナーっていうタイトルも持ってるんだよ(オビくんも
ティティも持ってる)。
お友達は、皆超ベテランエリートさんばかりなんだ~。

●猫やしきさんへのお返事
特にこのシーズンはヒートの子達がいるんで、会場には匂いが漂ってるんでしょうねぇ。
神経質な猫は結構ぴりぴりしてます。
ぴっぴなんて周り中オスに囲まれて、しっこ臭かったけど「ぽよーん」としてました。
審査中ぴっぴは突然キレる事があるんで、いつもハラハラなんですよね。

●alpenkatzeさんへのお返事
ぴっぴは大きくなったらトップモデルになるのが夢ですから、
まあまあのデブーでしたね。
ぴっぴはずーっととなしくって、いきなりキレるんですよ。
普通機嫌が悪いのはすぐわかるけど、審査員も準備ができてない時にバシ!とか
やるんで心配です。
ズッピーもいい子だけど、一度バーマンの♂二ガンつけられてシャーされた時には
キレまくってました。
それ以来バーマンは避けるようにしてます…
ショーの一番の楽しみは色々な猫ちゃん達が見られる事でもあるんですよね。

●めんまねえちゃんへのお返事
禿げどころか…見ましたあのもさもさの毛!
たま白のお師匠さんのお陰で、今後ズッピーのも白くなるかもしれませんよー!
ズッピーもいまだに座り込んでしっこしてるし…
洗っても洗っても黄色くされちゃうんだろうなぁ。
プリンセスちゃん美人でしょ?
この子はベストのレギュラー選手ですよ。
もうすぐお母さんになるそうだから、その間はぴっぴにチャンスが回ってくるかも??
って、セコイ考え…

●blueさんへのお返事
へへへ…プロに撮ってもらうとやっぱり違うよね。
ショーの猫ちゃん達、皆素晴らしい子ばかり。
目の保養になりますよ。
色々な情報交換をする場所でもあるので、とっても有意義ですよ。
アクセスは普段全然見てないから、びっくらしたー!
今度何かお礼企画でもしないと!
あ、もしかして今日でおしまい?自由の身?
しばらくはゆっくりペースでねー!!

●むちこさんへのお返事
実は座ってるショットは少なくって、羽根に向かって立ち上がって
テシテシするのばっかりだったんだよね。
審査の時も、審査員の持つじゃらしにものすごい反応して、
見ている人を楽しませるパフォーマーでもあるのだ!
審査員によっては、ひっくり返したり片手で持ちあげてゆすったり
結構手荒い人もいるんで、時々「うぎゃおー!」ってキレる子がいます。
ぴっぴも、実はシャーってしたんだよね…
へへ。

●hanakoさんへのお返事
そうでーす。
バン猫撮ったことないから、撮らせて~って頼まれました。
毛質の違いわかるわかる。
あのNFCのもっふもふの毛ってすごーく気持ちいいよね。
セミロングは脂っぽい毛質の子が多いみたいね。
うちもNFCやMCほどオイリーではないけど、洗う時は必ずグープでパックしてますよ。

●Queen Sashaさんへのお返事
頼まれて撮ったんで、無料でしたよー。
おまけに何枚か写真をプレゼントしてくれました。
今後のためにアーカイブしとくそうです。
長毛種は比較的おとなしい子が多いですね。
短毛種が、時々ものすごい声で騒いでます。
でも、ぴっぴも時々、突然ブチ切れることがありますよ。
無言でバシーンとパンチが飛びます。
あ、そうそう、今回はとうちゃんの顔にも凄いパンチを食らわせたそうです。

●myaumyauさんへのお返事
どーもありがとうございます。
お世辞でも嬉しいでーす。

●kotoraっちへのお返事
今日は記事に書いてもらっちゃって、恥ずかしー!
歯磨きこれからも頑張ろうねー。
優秀なエリート猫ちゃんのオーナーとは皆お友達で、彼らが表彰されるのを
見るのも楽しいですよ~。
飼い主さんが抱っこしてる時は脱走はまずあり得ないけど、
アシスタントや審査員の手から逃げ出しちゃうんだよね。
トルコのバン事情??
それは楽しみ!!ぴっぴの本名はアクシャン・アシックって発音するそうです。
明日もお楽しみにね。

●mogu07さんへのお返事
写真撮る前にブラッシングするの忘れたけど、バレテない?
審査中はアシスタントに恵まれるかどうかで大分猫の機嫌って左右されるんですよね。
幸い私達はいつもよく知ってる人にお願いしてるけど…
チビ猫クラスの時は、見てる人も皆フラフラになてましたよ。
子猫って本当に可愛いですよねー。
10万アクセスって私にとっては気の遠くなるようあ数字…
びっくらしました。
これからもよろしくお願いしまーす。

●petites-nouillesさんへのお返事
今回は1泊で言ったので結構しんどかったー!
でもぴっぴは頑張ってくれましたよー!
人のお家に行って、いきなりボネハウスでまったりしちゃうよう性格の子だから
ショーでも動じないんでしょうか?
あはは…そういえば、あの時P氏とのんちゃんがぴっぴに集中してて、
ボネちゃん家出しそうでしたよね??
  • 2010-03-30 21:00
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7348]

なんかたのしい。。。みんなきれいだ。
そしてぴっぴは相変わらずっっw(笑) 
でもそのお写真は別人さんよね!素敵~~~っ

うちでもびよよん抱き練習してますよ。
・。。しかしさくらでやるのは。。。無理(爆)

[C7369] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ぴっぴはフォトジェニックだって言われました~。
この写真はおとなしいけど、結構じゃらしを取ろうと立ち上げってたんだよねー。
大ジャンプするんじゃないかひやひやでした。
ほとんどの猫ちゃんは床にへばりついた状態なんで、ちびっ子だけどやっぱり度胸あるんでしょうねぇ・・・
  • 2010-03-31 21:11
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。