Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/444-d2634350

トラックバック

コメント

[C7682] 凄いね・・・パチパチパチ!

流石、ごまちん♪
ひらがな、漢字、アルファベットに
ギリシャ文字まで・・・すっごいわぁ~~~!!!

「Q」と「Ω」が、(o^-')b グッ!!!です。

フラワー・レメディに関して、後でメールさせて
頂きますね♪

[C7683] あざやかっ

ごまちん師匠、さすがです。
イタリア生まれだってーのに、漢字からアルファベット、ギリシャ文字・・・。 ワールドワイドですな。

べるにゃん亭では相変わらず、ねこもじのねの字も見られんバラバラな住人たちでございます。
でも、「一」くらいはできるかもー・・・。

トルコ vs アルメニアの戦い・・・。
歴史的な背景が虐殺だとかそういった類だと遺恨が残るわなー。日本と中国や韓国、みたいなもんかな。

オーストラリアの方のコメント、節水しましょう。
現実的なコメントだわ。 日本にいると水の意識ってあんまりわかないのだけど、全世界的に水資源の奪い合いになってるみたいだから、意識せざるを得なくなるのかなー。

[C7684]

わはは
オメガが受けました~^^
読み取るマミィさんがすごい!

歴史は複雑ですね
あの辺は民族戦争が多かった(現在も多い)ところだからなぁ

[C7685]

ぶっ、「四」期待しちゃった(笑)
姉さんとしては、思わずお腹ひっこめた「の」が最高♪
あ、みんな川の字もいいね!(^^)
日本はこういうことではほんと島国で恵まれてたんだよね。
日本のボブテイルでこんな話にはならないもの。
って、いまだに丸シッポを触ったことがないっ!
一人だけ実際にも会うブロ友さん家の子で居るんだけど・・・おしっこまでしちゃうくらいビビって逃げられちゃった(^^;)

おお!緑のカーテンと!よじ登るバン猫達が今から見えるような(≧ω≦)
バイカラーの図、JPEGにしたら大丈夫だったのおね、姉さんも一応PNGだからオッケーなのかと思ってた。
福もごまちんと一緒で⑥かな♪
  • 2010-04-13 09:27
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7686]

もじもじ君というと「こりゃゴマチンの出番!!」でしょ。
わははは。QとΩは極めつけ〜。
え?どんぢゃかの動画をアップしているYouTubeのページ?
どこやどこや。
・・・ふーーやっと見つかった。よかったよかった。
ああ、なるほど。お風呂で遊んでするやつね。
などと次々動画を見ていく・・・。
仕事の締切りまであと6時間という緊急事態やのに
こんなことでいいのか>自分。(; ̄□ ̄A

バイカラーの画像見ました〜。
絵を見ながら「あの子はこの柄かな」といなくなった子達を思い出し
うるうるする怪しいオバハン・・・。

[C7687] キャー(*>▽<*)

どもども~(*>▽<*)
ありがとうございます。
 
コメントを残そうとしておりましたら、こちらへコメントをいただきまして。
ナイスタイミングです(*>▽<*)
 
何が好きって、Hのだらだら具合が大好きですよー(*>▽<*)アハハ
 
オメガもらぶ♡
 
いただいてまいりまーす♪

[C7688]

ブログって本当凄いですね~。
マミィさんちはアクセス多いしランキングも上位だから目にも止まりやすいし、勉強なる事イッパイ書かれてますものね!
今日だってもう文字の練習です!(^^)!
それにしても本当マミィさんはおやびんの使い方がめちゃくちゃハイセンスですよね~♪
だいぶ笑ってしまいました! HやΩ…
よく思いつきましたね! あ、「の」も好きかなぁ。
ただ、「川」の写真ね、サラッと出してはるし触れてもないけど、結構多頭飼いのお宅ではにゃんずが一緒になって寝てる写真撮りたいのに撮れなーい!って書いてあるとこ多いのに…わはははは、さすがマミィさん、なんともアッサリと貴重な写真を持ってはります!(^^)! やっぱスゴィ♪
  • 2010-04-13 11:57
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7689]

さすがオヤビンお見事~~~!
コナンの「命」といざ勝負!(笑)
うーん、ヴァン猫も奥が深いですね。
でも猫が原因で戦争が起きかけたという歴史もあるし、
タイのコラットに至っては国外持ち出し禁止になっちゃいましたからね。
猫の世界は面白い!

[C7690]

ゴマチンファンのワタシにはもう悶絶画像でございます。
「の」と「Q」の書き分けができるなんて、
もうあんたが大将!です、

[C7691]

すごーい。さすがごまちん。
QにΩときたもんだ~!Hはなんか吹いちゃった(笑)
大真面目な顔して、硬そうで・・・ははは。
節水しましょうって・・・ひひひ。

[C7692]

すごいすごい!ゴマチンはやっぱりエンターテイナーだな~
Ωには大笑い!
だって上半身は切れてるんだもん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
一ニ三ときたから四を期待したんだけどね~
やっぱし無理だよね(笑)
ズッピちゃんの動画・・うちもそうだよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
省エネが叫ばれてる昨今、猫ごときに水遊びさせるなんて怒られるよね・・・
世界のみなさん、ごめんなさいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[C7693]

Hの後、ゆっくりとスクロールして、「これはたぶん”の”!」「たぶん”Q"!」とやって大当たり、嬉しい~~♪♪とやってたら、最後のは全然想像できず…。
ゴマチン、オメガなんて難しいの、よくできました!!すごいです!!^^

ふむ、ふむ、猫の歴史に地域論争関連あり…。
奥が深いです。

あっ、マミィさんのチャンネルあったんですね!
後でゆっくり他の動画も見させていただきます~^^

[C7694]

Ωは~オメガはちょ~っと苦しくないかい!?
川とか三とかかわいいな~。
3にゃん仲が良ろしくて。
うちは最近団子になってくれないのよ~う!
ごまちん、見かけによらず、しなやかだよね~。(ごめん!

あああああ~。猫のビデオにまでそんなコメントを…!!!はあ~。あのへんってクルド人問題もあるでしょう~。
アルメニアとトルコってほんとに…。一概に比較はできないけど日韓とかね…。なんでこうもっと、お互い協力して、たとえば一緒にヴァン猫の歴史を探ってみるとか。お互いの領土内を自由に行き来できるように、つまりEU域内みたいな風に国境の壁を低くしようとか。そういう風に前向きに考えられないんだろう。過去の歴史を掘り下げることとか、過去を反省すること、認めることも大切だけど、和解することが一番の目標なんじゃないかな。
これじゃあなんか、とりあいっこ、ひっぱいあいっこで、ヴァン猫がかわいそうだよ~。

[C7695]

一、二、三とシンプルな漢数字ですが
二はともかく、三は結構難しいかも。
なかなか揃って座ってくれないですものね~。
さらに!おやびん、流石!
Ω、なるほど~、気付かなかった。

↓ヴァン猫の記事読みました。
いろいろあるのですね。
でも昔から猫達が人々に愛されてきたことがわかりました。
ノアの箱舟を沈没から救ったのは、ヴァン猫だったのですね^^。
お散歩、楽しそう。羨ましい!

[C7696]

大量猫文字なのにゃあ!
アタシ的には川の乱れ方もかなぁりツボですけどねー (* ̄m ̄)ウフッ

森のお散歩、とっても気持ちよさそうなのにゃあ!
ズッコちゃんたち、暖かくなったらちゃあんと川で泳げるようになるにゃ!
マミィおねえちゃんなんてチョロイチョロイ、まいちゃうにゃあ!

[C7697]

お~!!
ごまちんのHQ &の!!
うなってしまいました(笑)
もじもじ君シリーズ
大好きです☆
最高の芸術だぁ~
まるで教えたようだよ~

[C7698] ウラルトゥ王国

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A5
によれば、「現在のトルコ東部のヴァン湖周辺を中心に、メソポタミア北部からコーカサス南部にわたった...<<中略>>...最盛期にはアルメニア高原の全域を含み、東は現在のタブリーズを越え、南はティグリス川、西はユーフラテス川の上流域にまで至った」だから、それが今のアルメニアだという理屈は変だと思う。
アルメニアも、トルコと同様に、旧ウラルトゥ王国の領土の一部を分捕った新興国の1つでしかない、という気がする。神聖ローマ帝国の正統なる末裔は○×△国だから、それ以外の国は全て○×△国のものであるべき領土を勝手に併合したんだ、ってのに近い?
「首都は現在のヴァンのあたりに置かれた」らしいから、王宮でVan猫を飼っていてもおかしくない。
エジプトと同様に猫が大切にされていた時代なのかも。
  • 2010-04-13 15:32
  • ocelot
  • URL
  • 編集

[C7699]

アルメニアとトルコ。
人間のいろんな思惑や、政治や、
復讐や虐殺や...
つらいことがあっても、
猫はただ、そこにいたんですよね。
うーん、つらい背景があると、うかつなことはいえませんが...
平和主義者なので、(というよりのんびりぼけーっと)
一日も早い平和が訪れることを祈ります。
自分の身内がなくなるとか、そういうひとが
相手を許すことはとても難しいでしょうが、
永遠に未来永劫争うのは、また悲しいことを
招くので...簡単ではないですが...

そしてもじもじ。いい感じですねー。
川のぴっぴ姫逆になってるのとか、
おやびんの数々の作品は最高でした!!優勝です。
カランカランカラーン♪

節水しましょうって...(笑)。
そりゃ、トイレの水流しっぱなしにしてた
猫動画のほうが...ぷぷぷ。
  • 2010-04-13 16:40
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7700]

あら、モジモジくんだわ。
私、Hが一番好きよ
Qなんてよく見つけたわね~

動画見に行ったらコメントが英語ばっかだったわ
しかもその話題の動画、すごい再生数だったね
節水は大事だけどさ。。

[C7701]

おやびんのΩ、素敵ぃ♪♪
『の』は、『つ』かと思っちゃった~( ̄∀ ̄)
『一』が何気に好き。にゃんこらしい寝方だよね…ニンゲンはできないし(笑)
実は『三』も凄いと思う。
世界中の人が見るページって、最大公約数じゃないとイケナイんだね~厳しいな。

[C7702]

お久しぶりです^^♪かご猫しろさんのブログから、前に来てた者です☆
携帯が壊れ、データ全てがキレイに消え、
こちらのブログを忘れられず検索しまくり再び再来しました!!
オメガにΩは家族みんなで笑わせてもらいました( ̄∀ ̄*)

また来ますね~♪
ポチッ♪
  • 2010-04-13 17:54
  • ☆☆
  • URL
  • 編集

[C7703]

あ~ん、可愛い~
二三川もでれっとしちゃうけど、ゴマチンのHに続いてQも
Ωも最高だわ(笑)

youtubeのコメントにも.....
色々問題があるだろうけど、お互いに主張し合ってばかりも
どうかな.....
でも、島国の日本では考えられない事は多いだろうな。
すごく難しい事だろうけど、ヴァン猫をきっかけに平和に
歩み寄れたら良いな。

[C7704]

うほほ♪ その2ですね!
みんなで並んで可愛い~!『三』と『川』は最高ですね!
そして、さすが師匠!!期待を裏切りません!
ま~たひとりで笑ってしまった。。。
やっぱ『Q』と『Ω』ですかねっ! ぽちゃぽちゃおなかに顔うずめたい!

動画たくさんあって楽しいのだ♪
どんだけザバザバお水が出てるのかと思ったら
ちょろ~~~って出してるだけではないですか。それも数秒。
あのくらいで厳しく言う人もいるんだぁ。。。むむむ。

[C7705] 1歩2歩散歩…♪

○ ↓ 散歩が楽しそう♪ ののちゃんよりビビッドですっ!テンション高めっ!
○ Ω はヤバイっす! … で、優勝のティアラは…、  ひょっとして… お刺身の盛り合わせに乗っかって来る、ニンジンのあしらいですか…?
 それに見えてしかたない…。
 アルメニア産の猫… 虐殺を受けた側は、やった側より記憶が受け継がれるんですね。
 日本も、先代がやったことを私たちが引き受けなくてはならない立場です。ドイツと同様ですね。
           <きょうは、まじめな…ののちゃんより>
 

[C7706] ●お返事でーす

●元気猫さんへのお返事
おやびん、インターナショナルでしょう?
どんぢゃかで一番知能指数が高いですから…
あとで、メールのお返事しますね。

●ぺるぱぱへのお返事
さすがでしょ?
やっぱ師匠は違いますよね。
バンチームで、こりゃだめだ・・・って時はおやびんにお願いすれば
バーッチリ!
今回もちゃんと〆になってたでしょ?
そーねー、歴史的な背景がると難しいよね。
もっと前を向いて、将来を考えていきましょう…って思うけど
当時者同士は簡単いいかないんでしょうね。
そーね、節水しないとね…
でも「節水しましょう」の後に、「でも(動画が)むちゃくちゃかわえー!」って
かかれてましたけど…

●tieta4uさんへのお返事
Ωいいでしょー?
上手でしょ、おやびん。
今度ずっピーのたまの写真を撮ってωとかダメ?
18禁で…
民族戦争多いですね。
ヴァン湖に行ってみたいけど、治安はどんなものかと・・・

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
ドンぢゃか風の4は横線4本って気がするんだけど…
4本目にはとうちゃんが寝そべってたりして!
国境沿いの争いって大陸では多いよねー。
猫の取り合いしても、解決するわけではないと思うが…

ひー、ビビッてちびっちゃう子なんているんだー!
かわいそうだけど、なんか可愛い…(うちではありえない)。

うひひ、ちゃんと芽が出るかなー??
緑のカーテンになれば直射日光がさえぎられるから、
ちょっとは涼しくなるか???
そうそう、JPGにしたら出たー!
福ちんも親便とお揃いなんだね!

●猫やしきさんへのお返事
ひゃー!この忙しいときにYOU TUBEのチャンネルリサーチさせちゃって
すんませんでした。
これ読んで、すぐリンク貼りましたです(遅いって!)。
しかし、次々動画見ちゃうって、締め切り間に合ったー??
これって、わたしもいつもやっちゃう自虐的な行為なのよね。

バイカラーの見れた?
そっかー、今まで飼ってた猫の柄、思い出しちゃったかー。
こっちまで、うるうる。

●riderさんへのお返事
いつもお世話になっとりまーす。
また、前回に勝るとも劣らないへっぽこ特集ですが、
よろしくお願いしまーす。
Riderさんは忍耐力が強いから(!!)こういう私のお願いも
聞いていただけて嬉しいわ。

●しゅりっちへのお返事
いえいえ、おやびんの使い方がハイセンスなのではなくって、
おやびんがハイセンスなんですよー。
こういう子がいるとブログネタが簡単にできマース。
確かにね、多頭飼いだと全員集合させるのは難しいよねぇー。
この川の写真は勝手にくっついて寝てたから、私は何も努力してないのだが・・・
ほんと便利な猫たち・・・

●ANKOさんへのお返事
よーし!コナンの「命」と勝負ー!!
ヴァン猫も白ヴァンもアンゴラも、トルコからは持ち出し禁止。
ブリードのプールが狭くなっちゃうんで、政府にかけあって稀に出してもらうことも
あるらしいけど、個人ではほぼ不可能みたいよ。
ヴァンという場所では闘争が絶えなかったから、そういう状況も生き抜いてきたんだね。
ヴァン猫は・・・

●モモさんへのお返事
えへ、ごまちんも喜んでいただけて満足だと思いますよ。
伊達におやびんやってないですよねー?
これからも色々度肝を抜くのをお願いしたいっすねー。

●ANEさんへのお返事
ロールシャッハテストなごまちんなので、見ているだけで
色々な文字が浮かび上がってくるんですよぉ。
でも、ほんとーに硬そうでしょ?
節水…しましょうね…。

●hanakoさんへのお返事
四は父ちゃんにも参加してもらって、横4本線でいいでしょうか?
まったく、YOU TUBEは誰が見るかわかんないから油断できないよねー!
この動画で使った水を節約するために1週間お風呂に入らないわ。
これで、どう?(くせー)

●alpenkatzeさんへのお返事
あー、なるほどー!
クイズっぽくしたのね?
でもやっぱりΩは見えなかった???
バン猫の生まれたところはちょうど国境沿いで色々両者にも言い分あるんでしょうけど、
猫まで取り合いしないでー!って感じ・・・

●kotoraっちへのお返事
うちも、お願いするとぜーったい集合写真なんて撮らせてくれないのに、
あれ?と思ったら3にゃんでひっついてることがあるのよ。
川は夏の写真なんで、ぴっぴ成長したなーって感じ。

アルメニアのこと、タイムリーなコメントで、えーっ?って感じだったよ。
そうそう、クルド人問題も絡んでるよね、あの辺って・・・
クルド人大虐殺のときに、その地域にいた猫まで抹殺されたとか
読んだことがある…
人間の闘争で猫にまで被害を与えないでほしいよね?

●ちょこさんへのお返事
おやびんはヴァン猫x2よりはるかに知能高いですから!
おっ!な字を書いてるでしょ?
ヴァン猫の歴史って面白いですよー。
古くからいる猫なんで、逸話や伝札がたくさんあるの。
お散歩の翌日から、家の中での暴動が増えました…

●Gaviちゃんへのお返事
ま、チームワーク(というほどでもない)が必要な字はそれなりに
良いでしょ???
一人っ子のびーちょんは三や川をするときには、
おにいちゃんとお姉ちゃんに手伝ってもらわないとね。
森のお散歩の翌日からズッピーは「お外生きたーい!」って暴れまくってるよ。

●Blueさんへのお返事
ゴマチンは、今日は大放出でしたねー!
また、もじもじ君やってくれたら、その3やりまーす。
楽しみにね。

●ocelotさんへのお返事
お久しぶりでーす。
流石!またまた勉強になるコメントをありがとうございます。
国境問題については、それぞれの言い分を主張しますからね。
土着猫とは言われながら、バン猫が王宮で飼われていた・・・なんて創造すると
楽しいわ。

●めんまねえちゃんへのお返事
そうそう、猫はたまたまそこにいただけで、人間の闘争にはなんら関係ないのに
取り合い見たいな事になっちゃってるよねー?
川のぴっぴのへそ天、実はお気に入りなのだー!
これは去年の夏の写真なんで、ぴっぴちびっこだし…
優勝はやっぱりおやびんの右に出るものはいないですよね。
むーん、節水のことで怒られちゃったよー。
でもその後、「動画が可愛すぎるー」って萌えてたけど。

●むちこさんへのお返事
Hをやるには、猫まじきの体の硬さが必要なのだ。
Qでも体の硬さが現れてるでしょ?
なぜかこの動画人気なんだわ・・・
コメントは英語ばっかりだねぇ。
みんなも日本語でコメしてチョー!

●3匹目の猫さんへのお返事
私も「津」かなーと思ったけど、やっぱり一生懸命丸まってるので
「の」にしましたー。
YOU TUBEのコメ、英語ばっかりー!
日本語での応援コメもよろしくー、なんだわ。

●☆☆さんへのお返事
ワーッ!お久しぶりっ!
元気でしたかー?
うるるん…このブログを忘れられずって、泣けること言ってくれちゃってー!
帰ってこれて、良かったです!!
これからも、どんどん遊びに着てねぇ。

●moguさんへのお返事
もじもじ君、2回目はちょっと趣変わってちょっと真面目になったでしょ??
確かにヨーロッパ住んでると、どこでも闘争っていうのはつきもので
それを今でも引きずっているところが多いけど…
猫まで巻き添えにしないで欲しいー!
アルメニアの人にとっては、ターキッシュって呼ばれることが気に入らないんだろうね。

●マルトヨさんへのお返事
シリーズが続いていくように、これからもどんぢゃかに頑張ってもらいましょう!
おやびん、今回もいい味出してたでしょ?
バンチームが不真面目なときは、ついおやびんに頼ってしまいます。
あらー、おやびんのお腹に顔なんかうずめたら取り返しのつかない事になりますよー。
PCの写真に顔をうずめるだけで我慢してね。

お水、ちょっとでしょー???
この分を取り返すために、1週間お風呂に入らないぞ(うそ)。
でもやっぱり、水不足のところに住む人はそう思うんだねえぇ。

●kitcatさんへのお返事
ののちゃんのお散歩みたいにカラフルなお花がないんだけどねー。
優勝のティアラは、こないだanemoneさんがUSAから送ってくれたおもちゃ。
頭に載せたら、まるで王冠でした。
Kitcatさん、お刺身の食べ過ぎー!!
実は日独伊で、3カ国同盟してたんですよねー。
でもイタリアは一般的に敗戦したという意識はないんですよ。
自分たちで悪のファシズムをやっつけたと思ってるみたい。
  • 2010-04-13 21:20
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7708] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7710]

みんな協力的でうらやましいわ。我が家なんてタワーで4匹揃えばいいほうだもの。猫文字なんてね・・・
おやびんw ひとりでもこんなにいっぱい・・猫文字をつくれるなんて・・・(>▽<)
Hなら我が家でも作れそうだが・・・なぜかこんなに綺麗なHにはならないわ!
みんなにがんばってもらわねば・・・
  • 2010-04-13 23:54
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もじもじ君、その2

今日は、またまたもじもじ君でーす。


まずは共同制作、行って見よ~!

zukko hesoten2
・・・




DSC08746.jpg

・・・




DSC08748_20100409220150.jpg

こ、これは…困ります。
一応、鳴り物入りでブログにアップしてるので、ちっとマズい…





それではっ!

DSC05809.jpg

う"…




全然やる気なーし!
こういう時はおやびんにお願いするのが一番ですね。

DSC08963.jpg

おっ





DSC05635.jpg

ふむ!




DSC01074.jpg

なるほどー!




DSC_0500.jpg

どーん!!!




これはもう!!

DSC_0634_20100409220829.jpg

ですよねっ!




こないだのヴァン猫特集の記事で(前篇後編)で、ヴァン猫の原産地についてアルメニアとトルコが
対立しているという事が書かれていましたが、私がどんぢゃかの動画をアップしているYOU TUBEのページ
(猫やしきさんのコメ読んでリンクつけました
英語でこんなコメントが書かれていましたー!!!
「ご存じの通り、この猫はトルコ猫ではなくアルメニア産の猫です。
5000年前にウラルトゥ王国(現アルメニア)で繁殖されていました。
トルコは1915年の西部アルメニアの民族大虐殺の後、湖を含むヴァン地方と一緒に
この猫をトルコの領域として管理しているのです。」
タイムリーだけど、ディープだ…
こりゃ、対立が続くのは無理ないかな…と思うのでした。




ズッピーが水で遊ぶ動画には、「節水しましょう」というオーストラリア人のコメントまで来ちゃったぞ~!
しゅみましぇーん!!
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/444-d2634350

トラックバック

コメント

[C7682] 凄いね・・・パチパチパチ!

流石、ごまちん♪
ひらがな、漢字、アルファベットに
ギリシャ文字まで・・・すっごいわぁ~~~!!!

「Q」と「Ω」が、(o^-')b グッ!!!です。

フラワー・レメディに関して、後でメールさせて
頂きますね♪

[C7683] あざやかっ

ごまちん師匠、さすがです。
イタリア生まれだってーのに、漢字からアルファベット、ギリシャ文字・・・。 ワールドワイドですな。

べるにゃん亭では相変わらず、ねこもじのねの字も見られんバラバラな住人たちでございます。
でも、「一」くらいはできるかもー・・・。

トルコ vs アルメニアの戦い・・・。
歴史的な背景が虐殺だとかそういった類だと遺恨が残るわなー。日本と中国や韓国、みたいなもんかな。

オーストラリアの方のコメント、節水しましょう。
現実的なコメントだわ。 日本にいると水の意識ってあんまりわかないのだけど、全世界的に水資源の奪い合いになってるみたいだから、意識せざるを得なくなるのかなー。

[C7684]

わはは
オメガが受けました~^^
読み取るマミィさんがすごい!

歴史は複雑ですね
あの辺は民族戦争が多かった(現在も多い)ところだからなぁ

[C7685]

ぶっ、「四」期待しちゃった(笑)
姉さんとしては、思わずお腹ひっこめた「の」が最高♪
あ、みんな川の字もいいね!(^^)
日本はこういうことではほんと島国で恵まれてたんだよね。
日本のボブテイルでこんな話にはならないもの。
って、いまだに丸シッポを触ったことがないっ!
一人だけ実際にも会うブロ友さん家の子で居るんだけど・・・おしっこまでしちゃうくらいビビって逃げられちゃった(^^;)

おお!緑のカーテンと!よじ登るバン猫達が今から見えるような(≧ω≦)
バイカラーの図、JPEGにしたら大丈夫だったのおね、姉さんも一応PNGだからオッケーなのかと思ってた。
福もごまちんと一緒で⑥かな♪
  • 2010-04-13 09:27
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7686]

もじもじ君というと「こりゃゴマチンの出番!!」でしょ。
わははは。QとΩは極めつけ〜。
え?どんぢゃかの動画をアップしているYouTubeのページ?
どこやどこや。
・・・ふーーやっと見つかった。よかったよかった。
ああ、なるほど。お風呂で遊んでするやつね。
などと次々動画を見ていく・・・。
仕事の締切りまであと6時間という緊急事態やのに
こんなことでいいのか>自分。(; ̄□ ̄A

バイカラーの画像見ました〜。
絵を見ながら「あの子はこの柄かな」といなくなった子達を思い出し
うるうるする怪しいオバハン・・・。

[C7687] キャー(*>▽<*)

どもども~(*>▽<*)
ありがとうございます。
 
コメントを残そうとしておりましたら、こちらへコメントをいただきまして。
ナイスタイミングです(*>▽<*)
 
何が好きって、Hのだらだら具合が大好きですよー(*>▽<*)アハハ
 
オメガもらぶ♡
 
いただいてまいりまーす♪

[C7688]

ブログって本当凄いですね~。
マミィさんちはアクセス多いしランキングも上位だから目にも止まりやすいし、勉強なる事イッパイ書かれてますものね!
今日だってもう文字の練習です!(^^)!
それにしても本当マミィさんはおやびんの使い方がめちゃくちゃハイセンスですよね~♪
だいぶ笑ってしまいました! HやΩ…
よく思いつきましたね! あ、「の」も好きかなぁ。
ただ、「川」の写真ね、サラッと出してはるし触れてもないけど、結構多頭飼いのお宅ではにゃんずが一緒になって寝てる写真撮りたいのに撮れなーい!って書いてあるとこ多いのに…わはははは、さすがマミィさん、なんともアッサリと貴重な写真を持ってはります!(^^)! やっぱスゴィ♪
  • 2010-04-13 11:57
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7689]

さすがオヤビンお見事~~~!
コナンの「命」といざ勝負!(笑)
うーん、ヴァン猫も奥が深いですね。
でも猫が原因で戦争が起きかけたという歴史もあるし、
タイのコラットに至っては国外持ち出し禁止になっちゃいましたからね。
猫の世界は面白い!

[C7690]

ゴマチンファンのワタシにはもう悶絶画像でございます。
「の」と「Q」の書き分けができるなんて、
もうあんたが大将!です、

[C7691]

すごーい。さすがごまちん。
QにΩときたもんだ~!Hはなんか吹いちゃった(笑)
大真面目な顔して、硬そうで・・・ははは。
節水しましょうって・・・ひひひ。

[C7692]

すごいすごい!ゴマチンはやっぱりエンターテイナーだな~
Ωには大笑い!
だって上半身は切れてるんだもん∴ゞ(>ε<*)プッ!!
一ニ三ときたから四を期待したんだけどね~
やっぱし無理だよね(笑)
ズッピちゃんの動画・・うちもそうだよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
省エネが叫ばれてる昨今、猫ごときに水遊びさせるなんて怒られるよね・・・
世界のみなさん、ごめんなさいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

[C7693]

Hの後、ゆっくりとスクロールして、「これはたぶん”の”!」「たぶん”Q"!」とやって大当たり、嬉しい~~♪♪とやってたら、最後のは全然想像できず…。
ゴマチン、オメガなんて難しいの、よくできました!!すごいです!!^^

ふむ、ふむ、猫の歴史に地域論争関連あり…。
奥が深いです。

あっ、マミィさんのチャンネルあったんですね!
後でゆっくり他の動画も見させていただきます~^^

[C7694]

Ωは~オメガはちょ~っと苦しくないかい!?
川とか三とかかわいいな~。
3にゃん仲が良ろしくて。
うちは最近団子になってくれないのよ~う!
ごまちん、見かけによらず、しなやかだよね~。(ごめん!

あああああ~。猫のビデオにまでそんなコメントを…!!!はあ~。あのへんってクルド人問題もあるでしょう~。
アルメニアとトルコってほんとに…。一概に比較はできないけど日韓とかね…。なんでこうもっと、お互い協力して、たとえば一緒にヴァン猫の歴史を探ってみるとか。お互いの領土内を自由に行き来できるように、つまりEU域内みたいな風に国境の壁を低くしようとか。そういう風に前向きに考えられないんだろう。過去の歴史を掘り下げることとか、過去を反省すること、認めることも大切だけど、和解することが一番の目標なんじゃないかな。
これじゃあなんか、とりあいっこ、ひっぱいあいっこで、ヴァン猫がかわいそうだよ~。

[C7695]

一、二、三とシンプルな漢数字ですが
二はともかく、三は結構難しいかも。
なかなか揃って座ってくれないですものね~。
さらに!おやびん、流石!
Ω、なるほど~、気付かなかった。

↓ヴァン猫の記事読みました。
いろいろあるのですね。
でも昔から猫達が人々に愛されてきたことがわかりました。
ノアの箱舟を沈没から救ったのは、ヴァン猫だったのですね^^。
お散歩、楽しそう。羨ましい!

[C7696]

大量猫文字なのにゃあ!
アタシ的には川の乱れ方もかなぁりツボですけどねー (* ̄m ̄)ウフッ

森のお散歩、とっても気持ちよさそうなのにゃあ!
ズッコちゃんたち、暖かくなったらちゃあんと川で泳げるようになるにゃ!
マミィおねえちゃんなんてチョロイチョロイ、まいちゃうにゃあ!

[C7697]

お~!!
ごまちんのHQ &の!!
うなってしまいました(笑)
もじもじ君シリーズ
大好きです☆
最高の芸術だぁ~
まるで教えたようだよ~

[C7698] ウラルトゥ王国

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A5
によれば、「現在のトルコ東部のヴァン湖周辺を中心に、メソポタミア北部からコーカサス南部にわたった...<<中略>>...最盛期にはアルメニア高原の全域を含み、東は現在のタブリーズを越え、南はティグリス川、西はユーフラテス川の上流域にまで至った」だから、それが今のアルメニアだという理屈は変だと思う。
アルメニアも、トルコと同様に、旧ウラルトゥ王国の領土の一部を分捕った新興国の1つでしかない、という気がする。神聖ローマ帝国の正統なる末裔は○×△国だから、それ以外の国は全て○×△国のものであるべき領土を勝手に併合したんだ、ってのに近い?
「首都は現在のヴァンのあたりに置かれた」らしいから、王宮でVan猫を飼っていてもおかしくない。
エジプトと同様に猫が大切にされていた時代なのかも。
  • 2010-04-13 15:32
  • ocelot
  • URL
  • 編集

[C7699]

アルメニアとトルコ。
人間のいろんな思惑や、政治や、
復讐や虐殺や...
つらいことがあっても、
猫はただ、そこにいたんですよね。
うーん、つらい背景があると、うかつなことはいえませんが...
平和主義者なので、(というよりのんびりぼけーっと)
一日も早い平和が訪れることを祈ります。
自分の身内がなくなるとか、そういうひとが
相手を許すことはとても難しいでしょうが、
永遠に未来永劫争うのは、また悲しいことを
招くので...簡単ではないですが...

そしてもじもじ。いい感じですねー。
川のぴっぴ姫逆になってるのとか、
おやびんの数々の作品は最高でした!!優勝です。
カランカランカラーン♪

節水しましょうって...(笑)。
そりゃ、トイレの水流しっぱなしにしてた
猫動画のほうが...ぷぷぷ。
  • 2010-04-13 16:40
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7700]

あら、モジモジくんだわ。
私、Hが一番好きよ
Qなんてよく見つけたわね~

動画見に行ったらコメントが英語ばっかだったわ
しかもその話題の動画、すごい再生数だったね
節水は大事だけどさ。。

[C7701]

おやびんのΩ、素敵ぃ♪♪
『の』は、『つ』かと思っちゃった~( ̄∀ ̄)
『一』が何気に好き。にゃんこらしい寝方だよね…ニンゲンはできないし(笑)
実は『三』も凄いと思う。
世界中の人が見るページって、最大公約数じゃないとイケナイんだね~厳しいな。

[C7702]

お久しぶりです^^♪かご猫しろさんのブログから、前に来てた者です☆
携帯が壊れ、データ全てがキレイに消え、
こちらのブログを忘れられず検索しまくり再び再来しました!!
オメガにΩは家族みんなで笑わせてもらいました( ̄∀ ̄*)

また来ますね~♪
ポチッ♪
  • 2010-04-13 17:54
  • ☆☆
  • URL
  • 編集

[C7703]

あ~ん、可愛い~
二三川もでれっとしちゃうけど、ゴマチンのHに続いてQも
Ωも最高だわ(笑)

youtubeのコメントにも.....
色々問題があるだろうけど、お互いに主張し合ってばかりも
どうかな.....
でも、島国の日本では考えられない事は多いだろうな。
すごく難しい事だろうけど、ヴァン猫をきっかけに平和に
歩み寄れたら良いな。

[C7704]

うほほ♪ その2ですね!
みんなで並んで可愛い~!『三』と『川』は最高ですね!
そして、さすが師匠!!期待を裏切りません!
ま~たひとりで笑ってしまった。。。
やっぱ『Q』と『Ω』ですかねっ! ぽちゃぽちゃおなかに顔うずめたい!

動画たくさんあって楽しいのだ♪
どんだけザバザバお水が出てるのかと思ったら
ちょろ~~~って出してるだけではないですか。それも数秒。
あのくらいで厳しく言う人もいるんだぁ。。。むむむ。

[C7705] 1歩2歩散歩…♪

○ ↓ 散歩が楽しそう♪ ののちゃんよりビビッドですっ!テンション高めっ!
○ Ω はヤバイっす! … で、優勝のティアラは…、  ひょっとして… お刺身の盛り合わせに乗っかって来る、ニンジンのあしらいですか…?
 それに見えてしかたない…。
 アルメニア産の猫… 虐殺を受けた側は、やった側より記憶が受け継がれるんですね。
 日本も、先代がやったことを私たちが引き受けなくてはならない立場です。ドイツと同様ですね。
           <きょうは、まじめな…ののちゃんより>
 

[C7706] ●お返事でーす

●元気猫さんへのお返事
おやびん、インターナショナルでしょう?
どんぢゃかで一番知能指数が高いですから…
あとで、メールのお返事しますね。

●ぺるぱぱへのお返事
さすがでしょ?
やっぱ師匠は違いますよね。
バンチームで、こりゃだめだ・・・って時はおやびんにお願いすれば
バーッチリ!
今回もちゃんと〆になってたでしょ?
そーねー、歴史的な背景がると難しいよね。
もっと前を向いて、将来を考えていきましょう…って思うけど
当時者同士は簡単いいかないんでしょうね。
そーね、節水しないとね…
でも「節水しましょう」の後に、「でも(動画が)むちゃくちゃかわえー!」って
かかれてましたけど…

●tieta4uさんへのお返事
Ωいいでしょー?
上手でしょ、おやびん。
今度ずっピーのたまの写真を撮ってωとかダメ?
18禁で…
民族戦争多いですね。
ヴァン湖に行ってみたいけど、治安はどんなものかと・・・

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
ドンぢゃか風の4は横線4本って気がするんだけど…
4本目にはとうちゃんが寝そべってたりして!
国境沿いの争いって大陸では多いよねー。
猫の取り合いしても、解決するわけではないと思うが…

ひー、ビビッてちびっちゃう子なんているんだー!
かわいそうだけど、なんか可愛い…(うちではありえない)。

うひひ、ちゃんと芽が出るかなー??
緑のカーテンになれば直射日光がさえぎられるから、
ちょっとは涼しくなるか???
そうそう、JPGにしたら出たー!
福ちんも親便とお揃いなんだね!

●猫やしきさんへのお返事
ひゃー!この忙しいときにYOU TUBEのチャンネルリサーチさせちゃって
すんませんでした。
これ読んで、すぐリンク貼りましたです(遅いって!)。
しかし、次々動画見ちゃうって、締め切り間に合ったー??
これって、わたしもいつもやっちゃう自虐的な行為なのよね。

バイカラーの見れた?
そっかー、今まで飼ってた猫の柄、思い出しちゃったかー。
こっちまで、うるうる。

●riderさんへのお返事
いつもお世話になっとりまーす。
また、前回に勝るとも劣らないへっぽこ特集ですが、
よろしくお願いしまーす。
Riderさんは忍耐力が強いから(!!)こういう私のお願いも
聞いていただけて嬉しいわ。

●しゅりっちへのお返事
いえいえ、おやびんの使い方がハイセンスなのではなくって、
おやびんがハイセンスなんですよー。
こういう子がいるとブログネタが簡単にできマース。
確かにね、多頭飼いだと全員集合させるのは難しいよねぇー。
この川の写真は勝手にくっついて寝てたから、私は何も努力してないのだが・・・
ほんと便利な猫たち・・・

●ANKOさんへのお返事
よーし!コナンの「命」と勝負ー!!
ヴァン猫も白ヴァンもアンゴラも、トルコからは持ち出し禁止。
ブリードのプールが狭くなっちゃうんで、政府にかけあって稀に出してもらうことも
あるらしいけど、個人ではほぼ不可能みたいよ。
ヴァンという場所では闘争が絶えなかったから、そういう状況も生き抜いてきたんだね。
ヴァン猫は・・・

●モモさんへのお返事
えへ、ごまちんも喜んでいただけて満足だと思いますよ。
伊達におやびんやってないですよねー?
これからも色々度肝を抜くのをお願いしたいっすねー。

●ANEさんへのお返事
ロールシャッハテストなごまちんなので、見ているだけで
色々な文字が浮かび上がってくるんですよぉ。
でも、ほんとーに硬そうでしょ?
節水…しましょうね…。

●hanakoさんへのお返事
四は父ちゃんにも参加してもらって、横4本線でいいでしょうか?
まったく、YOU TUBEは誰が見るかわかんないから油断できないよねー!
この動画で使った水を節約するために1週間お風呂に入らないわ。
これで、どう?(くせー)

●alpenkatzeさんへのお返事
あー、なるほどー!
クイズっぽくしたのね?
でもやっぱりΩは見えなかった???
バン猫の生まれたところはちょうど国境沿いで色々両者にも言い分あるんでしょうけど、
猫まで取り合いしないでー!って感じ・・・

●kotoraっちへのお返事
うちも、お願いするとぜーったい集合写真なんて撮らせてくれないのに、
あれ?と思ったら3にゃんでひっついてることがあるのよ。
川は夏の写真なんで、ぴっぴ成長したなーって感じ。

アルメニアのこと、タイムリーなコメントで、えーっ?って感じだったよ。
そうそう、クルド人問題も絡んでるよね、あの辺って・・・
クルド人大虐殺のときに、その地域にいた猫まで抹殺されたとか
読んだことがある…
人間の闘争で猫にまで被害を与えないでほしいよね?

●ちょこさんへのお返事
おやびんはヴァン猫x2よりはるかに知能高いですから!
おっ!な字を書いてるでしょ?
ヴァン猫の歴史って面白いですよー。
古くからいる猫なんで、逸話や伝札がたくさんあるの。
お散歩の翌日から、家の中での暴動が増えました…

●Gaviちゃんへのお返事
ま、チームワーク(というほどでもない)が必要な字はそれなりに
良いでしょ???
一人っ子のびーちょんは三や川をするときには、
おにいちゃんとお姉ちゃんに手伝ってもらわないとね。
森のお散歩の翌日からズッピーは「お外生きたーい!」って暴れまくってるよ。

●Blueさんへのお返事
ゴマチンは、今日は大放出でしたねー!
また、もじもじ君やってくれたら、その3やりまーす。
楽しみにね。

●ocelotさんへのお返事
お久しぶりでーす。
流石!またまた勉強になるコメントをありがとうございます。
国境問題については、それぞれの言い分を主張しますからね。
土着猫とは言われながら、バン猫が王宮で飼われていた・・・なんて創造すると
楽しいわ。

●めんまねえちゃんへのお返事
そうそう、猫はたまたまそこにいただけで、人間の闘争にはなんら関係ないのに
取り合い見たいな事になっちゃってるよねー?
川のぴっぴのへそ天、実はお気に入りなのだー!
これは去年の夏の写真なんで、ぴっぴちびっこだし…
優勝はやっぱりおやびんの右に出るものはいないですよね。
むーん、節水のことで怒られちゃったよー。
でもその後、「動画が可愛すぎるー」って萌えてたけど。

●むちこさんへのお返事
Hをやるには、猫まじきの体の硬さが必要なのだ。
Qでも体の硬さが現れてるでしょ?
なぜかこの動画人気なんだわ・・・
コメントは英語ばっかりだねぇ。
みんなも日本語でコメしてチョー!

●3匹目の猫さんへのお返事
私も「津」かなーと思ったけど、やっぱり一生懸命丸まってるので
「の」にしましたー。
YOU TUBEのコメ、英語ばっかりー!
日本語での応援コメもよろしくー、なんだわ。

●☆☆さんへのお返事
ワーッ!お久しぶりっ!
元気でしたかー?
うるるん…このブログを忘れられずって、泣けること言ってくれちゃってー!
帰ってこれて、良かったです!!
これからも、どんどん遊びに着てねぇ。

●moguさんへのお返事
もじもじ君、2回目はちょっと趣変わってちょっと真面目になったでしょ??
確かにヨーロッパ住んでると、どこでも闘争っていうのはつきもので
それを今でも引きずっているところが多いけど…
猫まで巻き添えにしないで欲しいー!
アルメニアの人にとっては、ターキッシュって呼ばれることが気に入らないんだろうね。

●マルトヨさんへのお返事
シリーズが続いていくように、これからもどんぢゃかに頑張ってもらいましょう!
おやびん、今回もいい味出してたでしょ?
バンチームが不真面目なときは、ついおやびんに頼ってしまいます。
あらー、おやびんのお腹に顔なんかうずめたら取り返しのつかない事になりますよー。
PCの写真に顔をうずめるだけで我慢してね。

お水、ちょっとでしょー???
この分を取り返すために、1週間お風呂に入らないぞ(うそ)。
でもやっぱり、水不足のところに住む人はそう思うんだねえぇ。

●kitcatさんへのお返事
ののちゃんのお散歩みたいにカラフルなお花がないんだけどねー。
優勝のティアラは、こないだanemoneさんがUSAから送ってくれたおもちゃ。
頭に載せたら、まるで王冠でした。
Kitcatさん、お刺身の食べ過ぎー!!
実は日独伊で、3カ国同盟してたんですよねー。
でもイタリアは一般的に敗戦したという意識はないんですよ。
自分たちで悪のファシズムをやっつけたと思ってるみたい。
  • 2010-04-13 21:20
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7708] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7710]

みんな協力的でうらやましいわ。我が家なんてタワーで4匹揃えばいいほうだもの。猫文字なんてね・・・
おやびんw ひとりでもこんなにいっぱい・・猫文字をつくれるなんて・・・(>▽<)
Hなら我が家でも作れそうだが・・・なぜかこんなに綺麗なHにはならないわ!
みんなにがんばってもらわねば・・・
  • 2010-04-13 23:54
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。