Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/447-16acfe82

トラックバック

コメント

[C7492]

うーむ、自分の買い物を見てるみたいだ。
日本に帰るとつい雑貨とか調理器具とか山盛り買ってしまいます。
20kgなんてあっという間。
これでしばらくホクホク気分?
ピッピちゃんも珍しいオモチャが増えて大喜び?

[C7493]

日本から鍋送っちゃうとはーーー重いはずですよ!(笑)
でも便利で使えそうそうなものばかりですね。
しょう油差しなんだかレトロでかわいい。
あ、ここにもラー油が!これ流行ってるみたいですね~。
から揚げ粉のドラッグ疑惑には笑えました。そりゃないでしょ~!
ぴっぴちゃんオモチャ気に入ったみたいで良かったね~。

[C7495] 荷物がから揚げ?

ついに明らかになった25Kgの荷物の正体。
中華なべ・・・えぇっ! そ、そりゃあ重たいはずだー。 これで、陳健一ばりにチャーハンとは麻婆豆腐とか作っちゃう?

階段がないのに、びよーん(←正式名称わからん)を買ったのねー。あ、でも段差をつくりゃいいんだわなー。
食料も豊富ですねー。まさか、CHEEZAが全種類あるとは思わなんだよ。これ、おいしいよね。 ちなみに、べるぱぱはカマンベール派。
ラー油、確かに流行ってるなー。 ラー油もいいけど、「こーれーぐーすー」にはまっております。

ぴっぴちゃん、お手玉上手じゃん。
ぴーひょろ笛、イタズラしたときのお仕置きにぺしってやるのが良い使い方・・・かな?
んでも、そのあと、ビシバシが10倍くらいになって返ってきそうだねー。

[C7496]

離れてすごく実感した、日本製品の豊富さと便利さ!
かゆい所に手が届く様な物ばかりだもの....
いっぱい欲しくなっちゃいますよ~
食べ物は大事に食べようって思ってても、あっという間に
食べちゃうんですよね(笑)
唐揚げ粉は酷いわ。
せめてもう少し丁寧に切ったり、とめてくれたら良いのに...

ピッピちゃん上手に遊んでる~
ぴーひょろも楽しそうだわ。
遊び疲れて寝ちゃっても、起きたら遊ぶ気満々で可愛い~

[C7497]

うわ~!
すごい量ですね~☆
桃ラーまでしっかりと! 笑
ぴーひょろろーは、バシっとなっちゃいましたか! 笑
  • 2010-04-06 03:15
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7498]

う~む・・・わかるようなわからんような・・・
鍋は重いでしょ~!わはは・・・プロっぽいものをやたら買い込む・・・ってこういうことだったのか!?
でも、おろし金はぜったいいる!いいのがいる!
落し蓋は洗うのがめんどうなのでアルミホイルか紙しか使わない全然エコじゃないワタシはこの落し蓋を持っている!とほほ。
え!?とうちゃん、わさび味グリーンピース好きなの!?ここじゃ山盛り売ってるよ!ヒト山ナンボの世界!な~んだぁ・・・ティッシュの空いたトコにわさび味詰め込めばよかった~!
ゆずはええなぁ・・・くんくんくんくんしてしまう♪
なんで階段ないのにその、びろ~ん買ったの?(笑)
でも、日本での買い物は終わりがないよね!なんでも欲しい!
ぴっぴちゃんのビシバシ、かっちょいい。

[C7499]

買って帰ったものの内容、なんか分る~
きっと私も海外生活してたら、買うだろうな~って物ばっかり(笑)
でもさすがに中華鍋&ザーレン&ささらまでは買わないかも^^;
しかし箱を開けた税関の人達、どんな反応してたのか気になる~
きっと「これは何?」てかって盛り上がって、唐揚げ粉に驚いて、
絶対楽しみながらチェックしてたと思うんだけど。私なら絶対やってるな(瀑)
次に日本に来るときまで、またおススメのものチェックしておきます^^V

[C7500]

わーい!日本の荷物写真、待ってましたよ~!
人の買い物見るの好きな私♪わくわく♪
なんでかな?自分が買った気分になれるんですよね。。(←幸せなやつ)

中華鍋!私も狙ってる!やっぱり、行き着く所は鉄鍋だと思うんですよ。
揚げ物用のザルは使いごこち良いか。今度教えてくださいね!
食品も、うんうん頷きながら見ちゃいました!(*≧m≦*)

ぴっぴちゃんにぴーひょろ当たってるし(笑)かわいそ~!
ぴっぴちゃんはポンポンボールにも興味示しましたか?

[C7501]

中華なべ行っちゃいますか・・・。それはすごいです!
まあ、私もルクルーゼ4個を太平洋またいで発送したのでなんともいえませんが(笑)。
かんきつの汁は、超!重要ですよね。フリーズドライの柚子の皮もなかなかgoodですので、機会がありましたら次回是非。

[C7502] 玉手箱?

自分でも、開けて楽しんでいたのでは?
食べ物はすぐに無くなっちゃうけど、
お鍋は壊さない限り、結構持つものね♪

そーだよねぇ~粉はヤバイよね・・・
今度、注意書きを貼っておけば?

日本に居る方は、何時でも買えるって頭があるから
そんなには感じないけど・・・
手に入らなければ、貴重だよね♪


[C7503]

あ~、ウチのコ達、ぴぃ~ひょろの笛好きですよ。
何度壊された事か。
中華鍋は重いっすね(笑)。
ワタシも帰国する度にしょうもないけど大事なモノ
大量に買って持って帰ったものです(遠い目・・・)

粉ね。危険ですよね。
ワタシは一度、開封したままの箱を「ホイッ」と渡された事
あります。不在だったから取りに行くはめになったのですが
開けた箱くらい閉めて渡せよ!と怒ったものです。
ああ、またしても遠い目。

[C7504]

25キロのお荷物、こんなに楽しいものがたくさん詰まっていたのね~。
中華鍋セット、すごい本格的だ・・・
リンクありがとうね。
あの後、どこを探してもラー油売り切れ中だった~・・・

ピーひょろがお顔に当たった時のぴっぴちゃん、かわいい~。目あいたまま当たってる。

から揚げ粉、ほんとセロテープくらいつけて欲しかったわね。匂い嗅いで、なんだかと思ったかしらね。
  • 2010-04-06 07:33
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7505] 行商人殿!

25キロの中身しっかと拝見したでござる。。。なんで侍調なんだ??
そのうちの中華鍋が幅きかせてるね!で火力強いコンロなの?それともどんちゃか鍋ベットかにゃ??うひひ~。
私も100均お世話になってるけど、同僚は家族ぐるみで各々スーツケースとダンボールに詰め放題状態で戻ってくるよ~。行商人みたい!こっちにも100均あるんだけどさ(以前は98セントショップ)お強い円のおかげで!!今は200均的だ!!
それにしてもにゃんこGOODSまでたーくさん♪♪みんなハッピーよかったねっ!
  • 2010-04-06 08:36
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7506]

すごい荷物ですね~
これで25キロに収まったのが驚異です^^;
実はうちも鍋釜、食器、行く度にちょっとづつ買ってきて、今やもう台所周りではもう買うものはな~い(入れるところがない)とい状態です(-_-;)
醤油さし、これ私も買いました~^^
蓋をさしこむところが、むかしのグラスのものを探したんですが、今はプラスチックになっているものが多いんですよね~
昔の技術はすごかったなぁ
この中で欲しいと思ったのはサイズがかわる落し蓋!これは次回探してみよう!(時間があれば・・・)
Gメン、どんな顔したんでしょうねぇ~
もしかしたら舐めたのは麻薬犬だったかも
ぐぇ~ 役目とはいえ、こんなんかなわんワンと言ったかも、はははっ

[C7507]

25㌔!
しかも全品からあげフレーバーつき!
からあげおもちゃ楽しそうなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
チィそれだけで足りるのにゃあ?
なんかね、アタシが行ってるとこの獣医さん、一度足りないって勝手に膀胱穿刺されて、おねえそれ以来ムキになってコスメ用ボトルに100cc近くもってってるよ(>▽<)oギャハッ
100均楽しいのにゃあ!

[C7508]

こんだけの量だとそりゃ大変だったでしょうね(>_<) でもね、100均の⑦番、吹き戻しって名前らしくて、私も車の中に積んでるんですよね、あの毛むくじゃらさん用に(*^。^*)
ぴっちゃんと同じ様にシュリもやられちゃってます♪
この食品バージョンの中の⑪番のブルドーック!これはナイスチョイスですよね~ヽ(^o^)丿 やっぱり私もとんかつソースはブルドッグがいいんですけどね、業務スーパーにないから今は違うのん使ってて、ちょっと羨ましいですね、これ…
でも、ウニ玉系のおもちゃをこれだけ大量に手に入れられたのは良かったですよね(*^。^*)欲しいなっておっしゃってましたものね、マミィさん…
こうして楽しそうに転がして遊んでくれてるの見たら…なんか買って来て良かったなって思ってはるだろうな…
あの…このウニ玉とおやびんの絡みを出来ればチラッとでいいですけん、お願げぇしますだ~(>_<) ブリッと踏んづけててもいいので(グヒヒ)
なんかいつもコメントが長くなるから凄く気にしてるんですよね。それにまきちさんが教えて下さっためんまさんちも遊びに行ってもいいのかな。なんかマミィさんち、凄い盛り上がってはるから、凄く恐縮しちゃうんですよね(@_@。 プリケツブログ、まだ見に行ってないから、時間作って覗きに行かせて下さいね…
  • 2010-04-06 10:03
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7509]

こちらフィンランドもイースター中ずっと雨でどんよりでした…。
しかもまだ雪溶けてないし…。全然春じゃないです。
ところで、私も今回の帰国でル・クルーゼの鍋買いました(笑)
カッパ橋いい所ですよねぇ~。
今はネットからも買って送ってもらってる程です(笑)
必要ないのにやたらプロユースの物を買いたくなりますね。
中華鍋は昔使ってましたが油断するとすぐ錆びるから手入れは面倒ですね…。ささらも使ってましたけど…。
ところでイタリアは調理器はガスですか?
フィンランドはガスって一般ではなく電気なんで炒め物とかなかなか上手くできませんねぇ。
ウニ玉はうちのニャンコも好きそう~。

[C7510]

わーっ、税関チェック、さらに粉類開けっ放しはきついですね(>_<)
うちは、送ってもらう時は必ず”引越し”の文字をドイツ語でインボイスに入れてもらいます^^;
それで開封はほぼ無し、です。で、書き忘れた時は必ず開封されてます^^;

あっ、マミィさん、お財布、同じの注文してしまいました!!
すごく欲しかったけど、今、無駄遣いできる状況ではなく、でもあのお財布が忘れられず。。。
で、今、いろいろストレスたまってて、これを解消するにはお買い物しかない!でも何を??そうだ、お財布よー!と思い、昨夜ポチッと注文ボタンクリックしちゃいました^^;
いつ手元に来るかは分かりませんが(たぶん数ヵ月後…)、楽しみです!!

[C7511]

イ~~~~っ!!税関って粉もんの袋をカッターで切っちゃうの?!
いかんやろ!!
まぶすだけ!ってイラストが丁寧におしえてくれてるやんけー(爆
でもま、幼児1人分の荷物は確かに怪しいかもね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
本格中華のUPも近そうだ~♪
ぴ~ひょろろ、バシって顔面直撃きっと私も絶対やると思う!!
エネコロ草と添い寝してるぴっぴちゃんは天使にみえるね!

[C7512]

なんでから揚げ粉...あっ、粉だから???
まあ、なんかサスペンスですね。
ほんとテープでふさいでほしいですよね。なんだかなあ。
あ!私が送った荷物も、ひょっとしてカッターでやられちゃうかも!?

そしてかっぱばしもほかのものも、ものすごーく
楽しんでらっしゃいましたね!

人の購入した食べ物や荷物でも、なんか
ほどいてわくわく感がありましたー!
楽しかったー!!
ぴっぴ姫も楽しんだようで。
うちは本物のねこじゃらしを探しにいっては
与えている日々であります。(笑)
  • 2010-04-06 14:32
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7513] おお~っ

すごい量だにゃあ♪
いろんなものが出てきて楽しい♪
税関の人もワクワクしていたに
違いないと思うにゃ。

ぴーひょろしても
全然怖がらないんだね。

[C7514]

からあげ粉
お気の毒でした~そういうことも
あるんだね
ホ―ムレメディ 関心あります
読んでみたいです

エノコロ草のおもちゃ
このシンプルさがいいみたいで
うちも人気ですよ☆

お弁当用タレビンの用途 そうかぁ!
そういう使いかたもありなんだね

[C7515]

からあげ粉まみれとは悲惨でしたね…。
25㌔?!中華鍋?!すごい荷物だったんでしょうね~。
ぴっぴちゃんおもちゃ大ヒットですね♪
ぴーひょろ(?)はうちも前買った時にみんなパンチしてましたよ。

[C7516]

す・すご~いw(゚o゚)w
色んなモノが出てきた!!
まさか中華鍋に、おろし金、おとし蓋、しょうゆ差しまで入ってたとは…
税関の人もきっとビックリしたでしょうね(笑)
で、ドラックと思って空けた粉が『からあげ粉』!
残念でしたぁ~ ですね(*`▽´*)ウヒョヒョ
なめたのかな?(笑)
なめたらちゃんと、テープ貼っといて欲しいですよね!

ピッピちゃん、ピンクのウニ玉上手に扱いますね♪
新しいオモチャでいっぱい遊んで最後には可愛い寝顔でお昼寝ですね!
きっと夢の中でも、『ぴーひょろ』と戦ってるのかも?

[C7517]

んぎゃ!羨ましい。私、追加料金が怖くて18Kgで頑張りました(涙)
しかしから揚げ粉、涙もんですね。。。私も一度空輸便で父が荷物を送ってくれた時にやられました。しかも味の素(笑)。そりゃ、白い粉ですが。。。
こっちもパックは天気悪くて最悪でした。雹が降りました(涙)
  • 2010-04-06 21:00
  • petites_nouilles
  • URL
  • 編集

[C7519]

う~んKotoraの敵、にっくき税関!マミィの大事な荷物をよくも~!
ほんとにこれが麻薬に見えるのか~!!ですよね。

それにしてもいいなあ~日本のもの、沢山!
消費者のことを考えて、重箱の隅にまで手が届くような(?)、そういう商品って、ヨーロッパにないからね~。全欧ひっくるめで悪いけど、多分、ヨーロッパ全域でそういうの、ない。

そう、便器型水のみ器のね、ホースの部分。あれ、どうやって洗っているのか気になっていたのですよ。それよさそう~!うちは食洗器がないから毎回手洗いだけど、ホースの部分はどうしたものか…といつも悩みどころで。

そうそう。マミィの買ったドイツのコットン100%ふかふかベットってうちのと同じかしら?うちもペットショーのスタンドで購入したから。
丸洗いが出来て便利~。

家はシャンプーはほんとめったにしない。小虎はニキビ問題はあるけどスタッドテイルになったことはないし。なによりストレスになるといけないと思ってあまりできない。美梅はなんとなくいつもふわふわだからいいかな・・・と。ってほんとは大変だから飼い主があまりしたくないだけかもしれない…。
洗い立てのどんぢゃかさんたちはふっわふわできれいなんだろうな~!

[C7522]

なんと!密輸にみえちゃうんですね!すごいなぁ。粉物って要注意なのですか(^^)たしかにありえるけどねぇ・・
ってことはちゃんと中身ひとつひとつ確認されているってことなのかな?ちょっとびっくりしました。

そうそう100均のポンポン玉は結構あなどれません。我が家でも人気デース^^
ぴっぴさん楽しそうでうれしいわん

[C7523] ●お返事でーす

●猫やしきさんへのお返事
あはは…やっぱりこんな感じ?
日本のものってやっぱり細かいところまで行きとどいてるもんねー
ほんと25kgなんてあっと言う間…
MAXは30kgらしいよ。あと5kgいけたのかー!くやしいっ!
食べ物は、あっと間に無くなったよ~。

●Queen Sachaさんへのお返事
これ以外に自分で持ちかえってきたのが30kg!!
本当は土鍋(!)も買いたかったんだけど(またナベだよ)、スーツケースには入らないし
送ったら放り投げられて壊れそうだし…やっぱり手荷物???
このラー油、うまうま!
S&Bでも類似品を出したらしいよ(でもそれも品薄だって)。
別に粉の検査をするのはいいんだけどさぁ。
開けたら閉じてよね!って言いたい…
荷物がすべて、跡は揚げるだけでOKの状態で来ちゃったわよ。

●ぺるぱぱへのお返事
ほんとー!もうこのまますぐにあげられる状態ザンした。
そーそー!これでチャーハンが作りたかったのよー!
鍋にどばーっで火が移ったりして!!(ってのは無理だけど…)
家の中には階段ないから、家の外の階段で遊ぼうと思ってるの。
不審者かしら???
チーザ、おいしかった!
アレは夢だったのかしら?と言うほどの速さでなくなったぞ。
このラー油、とうちゃんも気にいっちゃったんで寿命は短いと思う。
何にでもかけて食べてるし(パンにも…)
ぴーひょろをおしおきに使うのって、いいかも??
でも叱られているとは夢にも母屋凪いだような…うちのは…

●mogu07さんへのお返事
そうそう、日本製の良さはされにつきるよね。
御菓子類はあっという間になくなっちゃった。
大切に食べよう…と思うけど気がつくと底をついてる…(涙)
から揚げ粉、ひといでしょー!
荷物をそのまま揚げろってのかー?って言いたくなります。
これも日本だったらあり得ないよね?
ぴーひょろには思いっきりアタックされたんで、その場で壊れるかと思いましたよ。
ちょっと折れちゃったけどまだ使えます。
新しいおもちゃには必ず燃えてくれるのであげ甲斐いがあるけど、
飽きるのも早い???

●ガオの飼い主さんへのお返事
桃ラーうまい!
S&Bのは試しました?
やっぱり元祖の方がうまい??
大量買いしたいけど、どこでも売り切れらしいねぇ。

●anemoneさんへのお返事
うひひ…ばれた?
プロっぽいものに目がないワタシ。
でも買ったとたん安心して、まだおろしてないのよこの鍋…
前にSTAUBの鋳物のクレープパンを買ってもらったけど、重くて使えなかった…
なんかそういうのって多いかも~。
おろし金はいいよね!
本当は銅のが欲しかったけど…高かったのよ。
落としブタもね!まだ使ってないわ(わはは)。
えー!USAでは田舎でも(ごめん)わさグリ(なんじゃ?)がひと山ナンボー??
都会ジャーン!
ゆずはそういえば皮を乾燥させただけの入浴剤も買ってきた。
なんかね、ほーーーっとする香りだよね。
とうちゃんは密輸したゆずに入ってた種をまくそうだ…
階段ないけど、びよーんは外の階段で遊ぶからいいのっ!
え?怪しい人みたい???人がいない夜中に遊ぶからいいの…
え?もっと怪しい???

●ANKOさんへのお返事
ANKOさんだと、もっと色々海外に持っていったらよい物とか知っててそう!
桃ラーは大ヒットだったよ。
とうちゃんの消費量がすごいので、現在隠し中。
中華鍋、買ったけどまだおろしてないのだ…
なんか使う前に色々下準備が必要らしいのよ。
私が思うに…税関の人たち結構楽しんだんじゃなーい?って感じだよね。
から揚げ粉開けるなよ~って!
開けたらちゃんと閉めてよ!だよね。
うーん、次回のANKOさん推薦の新製品が今から楽しみだわ~ん。

●マルトヨさんへのお返事
なんかつまらんもんばっかり一挙に公開しちゃっておばかー!って思ってたから
喜んでくれる人がいて良かった~!
中華鍋ね、なんか使う前に鳴らさなきゃならないみたいで面等臭くなって
そのままになってる…
強火でじゃーって、チャーハン作りたかったのになぁ。
でも、やるからねっ!(いつか…)
ぴーひょろ、別にぶつけるつもりはなかったけど、ばしーってパンチ入っちゃいました。
でも10倍返しだったけどね。
ポンポンボールもフィーバーしてましたよ。
なんかピンクならなんでもいのか?って感じ…

●モモさんへのお返事
ルクルーゼ4個は重い!
ワタシ次は土鍋行きます!
ゆずはねー、手に入らないから実(密輸)は、冷凍して
ジュースはけちけち使ってます。
フリーズドライのゆずの皮なんつーのもあるのね??
さすが日本!!

●元気猫さんへのお返事
もう開ける時はドキドキわくわく。
何を入れたかすっかり忘れている人…
キッチン用品は必ず何か買っちゃうよねー。
粉…まずかったかしら?
でも、から揚げ粉そのまま舐めたら結構しょっぱいはずだよねー。
なんか想像するとおかしいな~
などと言ってる場合ではなくって、次回はちゃんとテープでとめてよね!
そうね、日本に住んでるとなんでこんな物?って思うかもねぇ。
でも、こッ地では貴重品…

●higaさんへのお返事
あ、やっぱり笛壊された…
ワタシのもぴっぴのパンチで折れちゃったけどまだ使えそう。
エヘヘ、覚えてるよこないだミラノに来た時に持ち帰った荷物の山!
やっぱり食べ物に比重がぶーんと振られてたよね。
え?開封した箱をほいって?
うーん、あり得る! あり得る!

●えるまーるさんへのお返事
あのラー油大好評だよ~。どうもありがとうねー!
追加でもう1個買ったけど、もっと買ってくればよかったなぁ。
メールありがと!
早速見に行ってきたよ。凄ーいの一言。
こんどゆっくり見て、勉強しなきゃ~。
ぴーひょろわざどぶつけるつもりじゃなかったのに、思ったより長かったのよこれ、
お陰で散々パンチを浴びましたよ。
から揚げ粉は悲惨…
何もかも全部から揚げの匂いになってたよ。

●JUNJUNさんへのお返事
この箱かついで行商に行くか??
これで、じゃーってぱらぱらのチャーハン作るのが夢なんだけど、
結構鍋をならすのが面倒くさそうなんだよねぇー。
勿論まだ使ってないわ。
100均、初めて行ったけど、あれはすごいわ。
でもあれもこれもって買ってると、最終的にお会計で凄い金額になってるけど…
そうね、最近円が強いから、前回に比べたらお得感が減ったかも…

●tieta4uさんへのお返事
30kgまで送れたみたいなのよー!
結構セーブしてたんで、悔しいわ。
そういえばこないだ土鍋買って来てたよね?
やっぱり手荷物で持って帰って来た?
あれを預けたり送ったりするのはかなり勇気がいりそう。
しょうゆ差し、こういうレトロなのを探していたのよ。
思った通りのが見つけって嬉しいけど、その1分前に高いの買ってたのが悔しい!
この落としブタ私も初めて見たの。
まだ使ってないけど便利そうなのだ~。
から揚げ粉、ニンニク効いてるのに…
麻薬犬だったら、結構可愛そうかもー!!

●Gaviちゃんへのお返事
ちょっと、日本では考えられないでしょう?
すぐにから揚げができる状態で荷物が送られて来るなんて…???
しっこだけど、一度人間用の採尿カップになみなみ持っていったら、
そんなにいらない!って笑われたのだ!
ま、ベーシックな検査だけだからそんなに量は必要なかったのかもね。
100均は楽しい!!
イタリアにもできないかなー?

●しゅりっちへのお返事
おぉー「ぴーひょろ」ではなくて吹き戻し…勉強になりました。
ではあのびよーんの正式名は何というのでしょうか?
おせーてー!
ブルドッグソースはこっちでも買えるけど、高いのなんのってケチって何滴って感じで
使ってるので、コレでどばーっとソースかけて食べるぞー!
ウニ玉、ペットショップでも一杯買ったんだけど(高かった!)ぴっぴが一番気に入ったのは
100均の8個入りのピンク色だったの…(安い奴)。
コメントが長くなるのはゼーンゼン気にしないでね。
皆のコメント読むのが毎日楽しみなんだも~ん。
めんまねえちゃんとこにも、是非遊びにいってくだされ。
あそこも100行くらいコメント書いても全然大丈夫だよー!

●macoさんへのお返事
うぅ…フィンランドのイースター寒そうだなぁ。
ところで、ルクルーゼの鍋って日本モデルがあるみたいね。
カッパ橋は楽しい!!見て回るのに、丸1日はかかりますよね。
最近外国にも送ってくれるネットショップが出来たから便利だよね~。
私はまとめて妹に何十キロ単位で送ってもらってるんだけど…
中華鍋まだおろしてないのだ。
なんか結構面倒くさそう何だもん…
うちの調理台はガスですよ。
主流はやっぱりガスじゃないかな?
じゃじゃーっとチャーハン作りたいんですけどねぇ。
ウニ玉は萌え萌えですが、なくなるのも超早いです。

●alpenkatzeさんへのお返事
へぇ-!!!「引っ越し」が魔法のワードだったんだすね?
それって船便、航空便関係ないのかなぁ?
いつもEMS便で送ってたんだけど、猿便(SAL便)と大して日にちが変わらず
今回は安価な猿で送ったら開封されてたの。
良し、今度魔法の言葉を試してみよう!
えーっ!!お財布買ったの~???
おソロ~???なんか嬉しいなー。
そうそう、時には散在するのもストレス解消ですよ~。
着いたら見せてね~(って同じの持ってるのに!)。

●hanakoさんへのお返事
やるやる、何しろここは後進国イタリアですからねっ。
粉もんは怪しまれますよー!ってわざと粉砂糖を瓶に隠し持って
飛行機に乗ろうと企んだ事がありますが…
しかし、言われてみれば確かに幼児一人分。
本格中華のアップの前に鍋をならさなきゃいかんのですよ。
で、面倒臭くなってる…
このエノコロ草は全にゃんに大ヒット。
しかしズッピーは又遊び方も違えて行って、投げてもらって拾ってくる
もんだと勘違いしてるよ。
じゃらしなのに…
投げろ!ってこれ持ってどこにでもついてくるのだ。
でもこれ、ちょっと柄が短すぎ。
うちの様な乱暴者のいる家では、生傷が絶えません…

●めんまねえちゃんへのお返事
えーっ!ねえちゃん粉物入れたのっ?
まさかメリケン粉とかいれてないでしょうね!!
カッパ橋は楽しかったっすよ~。
ワタシ好みのプロチックな物が色々あって、うはうはでした。

うへー…なんかアップした後でとんでもない物大公開したなーって思ってたけど
楽しんでもらえて良かった…(ほーっ)。
このじぇらし、ひさびさの大ヒット。
レスしている間も、ズッピーっガ投げろ―って咥えて持ってきます。
無視するとひじに噛みつく…
柄の部分が針金なんで、もうよれよれ。

●harryさんへのお返事
宝箱みたいだったー?
そうか…税関の人もワクワクしてたのか…
でもさー、切ったもんはちゃんと張り付けてほしいわよね~。
こわれものって書いてあっても、ばこーんって投げちゃうし、
折り曲げ厳禁って書いてあっても、真っ二つにおられて郵便が届く国だから
仕方ないけどね。

●blueさんへのお返事
から揚げ粉にまみれた荷物が到着するなんて日本では経験できない事だと思いますよ。
でもそんな経験したくないけどさー。
ホームレメディ系の本は、各国語て色々持ってるけど、ホリスティックって
まだ新しい分野だから出来るだけ多くの意見を読んだ方がいいかなーって…
体に負担をかけないケアって興味ありますよね。
エノコログサもうボロボロ。
茎の部分が針金だからよれよれになっちゃってる。
葉っぱの部分はよだれでべちょべちょだし、又買い足さなくっちゃ。

●nonnonさんへのお返事
やっぱり、ぴーぴょろにどういう反応するか興味あるよねぇ。
パンチされました?
やっぱり10倍返し??
25キロのワクワク荷物も、から揚げ粉にまみれでがっくりでしたー。

●hirominさんへのお返事
税関の人、入っていたもの半分くらいは用途がわからなかったかも?
でもさー、普通から揚げ粉なんて開けるかー???
開けてもいいけど、ちゃんとテープくらい貼っといて欲しい。
開けた後の箱の閉め方もすごーい雑だし…
ちょっとむかっとするわよね。
ぴっぴのお手玉は、ちょっとしたもんですよ。
ビンボーになったら、サーカスで働けるかも!?

●petites nouillesさんへのお返事
私のスーツケース、めちゃ重くってそれだけで重量をくっちゃうのよ!
最近アリタリア重量厳しいもんね。
一人で旅行する時は困っちゃう…
げ?味の素がぶちまけられていた??
から揚げ粉より怪しいかも…
のり玉とか出てきたらどうする気なんでしょうね?
えー?雹?そりゃ痛くて外出もできませんよねぇ。

●kotoraっちへのお返事
むむっ?kotoraっちも嫌な経験があると見た!
粉物を送る時は気をつけよう!
でも前に大量の白玉粉だんご粉を送った時は平気だったんだけど…
今まで使ってた細いブラシがへたったんで、これ買ってきたの。
チューブも良く洗えるよ。
ベッドのスタンド同じかもー!
いろいろな種類のベッド売ってるんだ。
ペットファンのキャットタワーも売ってたよ。
シャンプーはストレスになるんなら、する必要はないよ。
トラさんのニキビだけ気をつければね!

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
今まで色々なものを送ってきたけど、こんなことなかったのになぁ。
から揚げ粉の祟りか??(なんじゃそれ?)
いやー、ひとつひとつ確認はしないでしょう?
抜き打ちみたいだからね。
ペットショップでも高いウニ玉を買ったけど、100均のウニ玉に方が
好きみたい。
ちゃんとピンクの100均を選んで遊んでますもん。
  • 2010-04-07 00:21
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7543]

お返事終わってるのにごめんなさい
からあげ粉に爆笑してしまったわ~
こんなわかりやすい写真ついてるのに、開けられるとは。。
テープで閉じてくれたらいいのにね
そういうサービスはないのかしら?
開けたら開けっぱなしなの?粉だらけになるじゃないかねー
海外に生活してる方って、こういう普段のものを欲しいのねって妙に感心してみちゃったわ

あ、とうちゃんって言ってる(笑)

[C7546] ●むちこさんへのお返事

もう揚げるだけでオッケー!って状態で来ましたよ。
わかりや吸い写真がついて立って、イタリア人に油断してはいけませんよ。
奴らは非常にクリエイティブですから!
「何だ~、ドラッグいじゃないじゃーん、け~っ」って感じでしょうね。
イタリアで日本のフツーの生活しようと思ったら100KGは送らなきゃだめだと思う。
  • 2010-04-07 19:06
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

25kgの荷物

なんか冴えないイースター休暇でしたが、イースター圏のみなさんはどう過ごされました?
天気も悪かったし、私達はもう超怠け者ムードで、猫達とうだうだ遊んでました。


例の掃除機風ドライヤー、掃除機が逆流する事をご想像いただければ風力がわかっていただけるかしら???
ちなみに2800Wですわよ~。
ところが毎日落札の終了時間をすっかり忘れてしまい、「あ」と思うとオークション終了…が続く毎日。
も~う面倒くさいから、提案価格でポチしちゃおうかなー!!!
ワタシって、オークション向きぢゃなーい!




ショーの前日に到着し、ショーの準備をそっちのけでフィーバー(死語)してしまった
日本からの25kgの荷物ですが、ショーのレポートやらなんやらですっかりアップするのが遅くなりました。


まずは、カッパ橋で買ってきたものシリーズ。

DSC_0091-.jpg

えぇ、中華鍋ですけど…何か?
なんか旅先でナベを買う事が多いワタクシ。
2年前の南フランス旅行ではタジン鍋を、お正月のパリ旅行では中古の鍋セットを買って来たのだった。

おとしぶたはあらゆる鍋の大きさにフィットする優れもの!
こういう消費者の事を考えた製品って、日本ならではだよね~。
おろし金は、以前わさび用の小さいのを買ったら、とうちゃんが
「もうこれなしでは生きていけない!」と言った代物。
今回は大きいサイズを買いました。
なにしろ大根おろしも、チーズ用のおろし金でおろしてで今一だったのよね。




カッパ橋で買ったシリーズのしょう油差し。

DSC_0093.jpg

本当は右のような最も伝統的でシンプルな物を探していたんだけど見つからず
左のでもいいやー、と妥協して買ったとたん隣の店で右をみつけました。
お値段も左の半分…そういうものよね…
(この他、友人のおみやげの包丁やすり鉢なんかもありましたー。
写真撮る前にプレゼントしちゃったー!)




ワクワク、ドキドキ初めての100均で買ったもの数々

DSC_0097_20100406044432.jpg

① これは100均じゃなくって、カッパ橋の駄菓子の卸屋さんでズッピー用に大量に買いました
② ウニ玉とポンポン(ぴっぴ好みのピンクを選択)
③ 昔懐かし、階段をじょーんじょーんと降りて行くばね
  (昔はメタルでできてたけどコレはプラスチック。しかし…家には階段がない!)
④ アク取り
⑤ お弁当用タレビン(ねこのしっこを入れて獣医さんに持っていくのに便利)
⑥ 便器型水飲み器を洗うのに便利だと思ったブラシ
⑦ 吹くとぴーひょろと伸びる笛(猫用)




食べ物は…

DSC_0103.jpg

① おかき!(うまうま…もうない)
② ネギ油
③ 桃屋のラー油(ANKOさんに教えてもらって、買おうと思ったらえるまーるさんがプレゼントしてくれた!
  で、その後スーパーで見つけたのでもう1個ゲット!コレ今では大人気で品薄なんだってー??
  さすがANKOさん!これも、うまうまー)
④ 青のり
⑤ フリーズドライの万能ねぎ
⑥ 野菜のかりんとう
⑦ わさび風味のグリンピースとソラマメ(とうちゃんの大好物)
⑧ デパ地下で見つけたふぐ茶漬け
⑨ ANKOさんの所で読んだ、チーザと言うスナック(ゴルゴンゾーラがお気に入り)
⑩ ゆずジャム
⑪ とんかつソース(こっちでも手に入るけど高い!)
⑫ ゆず果汁

日本に住んでいる人には、なんかくだらないものばかり…?
しかし海外生活者が日本で買うのってこういうものなんっすよー。
もうほとんど食べてなくなっちゃったけどねー!




購読しているねこのきもち(貯まってた)とアマゾンで注文していた本。

DSC_0113.jpg

猫の本は3匹目さんのお勧めです(とっても素敵な絵が満載)。
そして、またしても懲りずに買っちゃったホリスティック系の本…
(たぶんこれだけで、図書館が開けると思う)




オフ会で会ったブロ友さんにもらったおみやげ

DSC_0114.jpg

本当は他にもいろいろあるのだ~!!!




で、これらは大量買いしてきてる上、写真の物以外にも実は色々あったりして…
25kgにもなるわけです。




で!
事件と言うのは…???
実は箱を開けてたら、触るものがやたら粉っぽい。
何だろう??と思っていたら…

なんと~!!から揚げ粉でしたー!
カッターのようなものでパッケージが切られてるんですー!!!

DSC_0099.jpg


この荷物(あまりの重さにか?)税関で開封されていたんですが、どうやらその時に
粉物=ドラッグと言う疑いを持たれたのか、袋をカットして中身を調べたんですね…きっと。
Gメンがしょうがの利いたから揚げ粉を舐めて内心「うまい!」と思ったかどうかはともかく、
袋切ったんなら、セロテープでふさげよ~!と言いたい!!!
お陰で貴重なから揚げ粉が減っただけでなく、箱の中がからあげ粉だらけになったぢゃないかー!
というオチでした。
期待していた方、大したことなくってスンマセン。




ところで、ぴっぴのおもちゃへの反応は、いかに~???
まずは手始めにウニ玉でお手玉大魔神~!

DSC_0095.jpg




DSC_0094.jpg

上手でしょう???




そして、初めて見るぴーひょろでは…??

DSC09019.jpg





あ”
DSC09025.jpg




ひゃ~!やっぱり怒られた~!!

DSC09034.jpg




みょーんと曲がる茎がヒットだったのが、このエノコロ草のおもちゃ。
コレ、すごく気に入ってました。
でもデリケートですぐにぐにゃぐにゃに曲がっちゃうので、大量買い決定―!!

DSC_0123.jpg




と、散々遊んだぴっぴは…

DSC_0134.jpg

エノコログサを握りしめて寝ていた…




あまりにとほほ…な内容で、ごめんなさ―い
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/447-16acfe82

トラックバック

コメント

[C7492]

うーむ、自分の買い物を見てるみたいだ。
日本に帰るとつい雑貨とか調理器具とか山盛り買ってしまいます。
20kgなんてあっという間。
これでしばらくホクホク気分?
ピッピちゃんも珍しいオモチャが増えて大喜び?

[C7493]

日本から鍋送っちゃうとはーーー重いはずですよ!(笑)
でも便利で使えそうそうなものばかりですね。
しょう油差しなんだかレトロでかわいい。
あ、ここにもラー油が!これ流行ってるみたいですね~。
から揚げ粉のドラッグ疑惑には笑えました。そりゃないでしょ~!
ぴっぴちゃんオモチャ気に入ったみたいで良かったね~。

[C7495] 荷物がから揚げ?

ついに明らかになった25Kgの荷物の正体。
中華なべ・・・えぇっ! そ、そりゃあ重たいはずだー。 これで、陳健一ばりにチャーハンとは麻婆豆腐とか作っちゃう?

階段がないのに、びよーん(←正式名称わからん)を買ったのねー。あ、でも段差をつくりゃいいんだわなー。
食料も豊富ですねー。まさか、CHEEZAが全種類あるとは思わなんだよ。これ、おいしいよね。 ちなみに、べるぱぱはカマンベール派。
ラー油、確かに流行ってるなー。 ラー油もいいけど、「こーれーぐーすー」にはまっております。

ぴっぴちゃん、お手玉上手じゃん。
ぴーひょろ笛、イタズラしたときのお仕置きにぺしってやるのが良い使い方・・・かな?
んでも、そのあと、ビシバシが10倍くらいになって返ってきそうだねー。

[C7496]

離れてすごく実感した、日本製品の豊富さと便利さ!
かゆい所に手が届く様な物ばかりだもの....
いっぱい欲しくなっちゃいますよ~
食べ物は大事に食べようって思ってても、あっという間に
食べちゃうんですよね(笑)
唐揚げ粉は酷いわ。
せめてもう少し丁寧に切ったり、とめてくれたら良いのに...

ピッピちゃん上手に遊んでる~
ぴーひょろも楽しそうだわ。
遊び疲れて寝ちゃっても、起きたら遊ぶ気満々で可愛い~

[C7497]

うわ~!
すごい量ですね~☆
桃ラーまでしっかりと! 笑
ぴーひょろろーは、バシっとなっちゃいましたか! 笑
  • 2010-04-06 03:15
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7498]

う~む・・・わかるようなわからんような・・・
鍋は重いでしょ~!わはは・・・プロっぽいものをやたら買い込む・・・ってこういうことだったのか!?
でも、おろし金はぜったいいる!いいのがいる!
落し蓋は洗うのがめんどうなのでアルミホイルか紙しか使わない全然エコじゃないワタシはこの落し蓋を持っている!とほほ。
え!?とうちゃん、わさび味グリーンピース好きなの!?ここじゃ山盛り売ってるよ!ヒト山ナンボの世界!な~んだぁ・・・ティッシュの空いたトコにわさび味詰め込めばよかった~!
ゆずはええなぁ・・・くんくんくんくんしてしまう♪
なんで階段ないのにその、びろ~ん買ったの?(笑)
でも、日本での買い物は終わりがないよね!なんでも欲しい!
ぴっぴちゃんのビシバシ、かっちょいい。

[C7499]

買って帰ったものの内容、なんか分る~
きっと私も海外生活してたら、買うだろうな~って物ばっかり(笑)
でもさすがに中華鍋&ザーレン&ささらまでは買わないかも^^;
しかし箱を開けた税関の人達、どんな反応してたのか気になる~
きっと「これは何?」てかって盛り上がって、唐揚げ粉に驚いて、
絶対楽しみながらチェックしてたと思うんだけど。私なら絶対やってるな(瀑)
次に日本に来るときまで、またおススメのものチェックしておきます^^V

[C7500]

わーい!日本の荷物写真、待ってましたよ~!
人の買い物見るの好きな私♪わくわく♪
なんでかな?自分が買った気分になれるんですよね。。(←幸せなやつ)

中華鍋!私も狙ってる!やっぱり、行き着く所は鉄鍋だと思うんですよ。
揚げ物用のザルは使いごこち良いか。今度教えてくださいね!
食品も、うんうん頷きながら見ちゃいました!(*≧m≦*)

ぴっぴちゃんにぴーひょろ当たってるし(笑)かわいそ~!
ぴっぴちゃんはポンポンボールにも興味示しましたか?

[C7501]

中華なべ行っちゃいますか・・・。それはすごいです!
まあ、私もルクルーゼ4個を太平洋またいで発送したのでなんともいえませんが(笑)。
かんきつの汁は、超!重要ですよね。フリーズドライの柚子の皮もなかなかgoodですので、機会がありましたら次回是非。

[C7502] 玉手箱?

自分でも、開けて楽しんでいたのでは?
食べ物はすぐに無くなっちゃうけど、
お鍋は壊さない限り、結構持つものね♪

そーだよねぇ~粉はヤバイよね・・・
今度、注意書きを貼っておけば?

日本に居る方は、何時でも買えるって頭があるから
そんなには感じないけど・・・
手に入らなければ、貴重だよね♪


[C7503]

あ~、ウチのコ達、ぴぃ~ひょろの笛好きですよ。
何度壊された事か。
中華鍋は重いっすね(笑)。
ワタシも帰国する度にしょうもないけど大事なモノ
大量に買って持って帰ったものです(遠い目・・・)

粉ね。危険ですよね。
ワタシは一度、開封したままの箱を「ホイッ」と渡された事
あります。不在だったから取りに行くはめになったのですが
開けた箱くらい閉めて渡せよ!と怒ったものです。
ああ、またしても遠い目。

[C7504]

25キロのお荷物、こんなに楽しいものがたくさん詰まっていたのね~。
中華鍋セット、すごい本格的だ・・・
リンクありがとうね。
あの後、どこを探してもラー油売り切れ中だった~・・・

ピーひょろがお顔に当たった時のぴっぴちゃん、かわいい~。目あいたまま当たってる。

から揚げ粉、ほんとセロテープくらいつけて欲しかったわね。匂い嗅いで、なんだかと思ったかしらね。
  • 2010-04-06 07:33
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7505] 行商人殿!

25キロの中身しっかと拝見したでござる。。。なんで侍調なんだ??
そのうちの中華鍋が幅きかせてるね!で火力強いコンロなの?それともどんちゃか鍋ベットかにゃ??うひひ~。
私も100均お世話になってるけど、同僚は家族ぐるみで各々スーツケースとダンボールに詰め放題状態で戻ってくるよ~。行商人みたい!こっちにも100均あるんだけどさ(以前は98セントショップ)お強い円のおかげで!!今は200均的だ!!
それにしてもにゃんこGOODSまでたーくさん♪♪みんなハッピーよかったねっ!
  • 2010-04-06 08:36
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7506]

すごい荷物ですね~
これで25キロに収まったのが驚異です^^;
実はうちも鍋釜、食器、行く度にちょっとづつ買ってきて、今やもう台所周りではもう買うものはな~い(入れるところがない)とい状態です(-_-;)
醤油さし、これ私も買いました~^^
蓋をさしこむところが、むかしのグラスのものを探したんですが、今はプラスチックになっているものが多いんですよね~
昔の技術はすごかったなぁ
この中で欲しいと思ったのはサイズがかわる落し蓋!これは次回探してみよう!(時間があれば・・・)
Gメン、どんな顔したんでしょうねぇ~
もしかしたら舐めたのは麻薬犬だったかも
ぐぇ~ 役目とはいえ、こんなんかなわんワンと言ったかも、はははっ

[C7507]

25㌔!
しかも全品からあげフレーバーつき!
からあげおもちゃ楽しそうなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
チィそれだけで足りるのにゃあ?
なんかね、アタシが行ってるとこの獣医さん、一度足りないって勝手に膀胱穿刺されて、おねえそれ以来ムキになってコスメ用ボトルに100cc近くもってってるよ(>▽<)oギャハッ
100均楽しいのにゃあ!

[C7508]

こんだけの量だとそりゃ大変だったでしょうね(>_<) でもね、100均の⑦番、吹き戻しって名前らしくて、私も車の中に積んでるんですよね、あの毛むくじゃらさん用に(*^。^*)
ぴっちゃんと同じ様にシュリもやられちゃってます♪
この食品バージョンの中の⑪番のブルドーック!これはナイスチョイスですよね~ヽ(^o^)丿 やっぱり私もとんかつソースはブルドッグがいいんですけどね、業務スーパーにないから今は違うのん使ってて、ちょっと羨ましいですね、これ…
でも、ウニ玉系のおもちゃをこれだけ大量に手に入れられたのは良かったですよね(*^。^*)欲しいなっておっしゃってましたものね、マミィさん…
こうして楽しそうに転がして遊んでくれてるの見たら…なんか買って来て良かったなって思ってはるだろうな…
あの…このウニ玉とおやびんの絡みを出来ればチラッとでいいですけん、お願げぇしますだ~(>_<) ブリッと踏んづけててもいいので(グヒヒ)
なんかいつもコメントが長くなるから凄く気にしてるんですよね。それにまきちさんが教えて下さっためんまさんちも遊びに行ってもいいのかな。なんかマミィさんち、凄い盛り上がってはるから、凄く恐縮しちゃうんですよね(@_@。 プリケツブログ、まだ見に行ってないから、時間作って覗きに行かせて下さいね…
  • 2010-04-06 10:03
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7509]

こちらフィンランドもイースター中ずっと雨でどんよりでした…。
しかもまだ雪溶けてないし…。全然春じゃないです。
ところで、私も今回の帰国でル・クルーゼの鍋買いました(笑)
カッパ橋いい所ですよねぇ~。
今はネットからも買って送ってもらってる程です(笑)
必要ないのにやたらプロユースの物を買いたくなりますね。
中華鍋は昔使ってましたが油断するとすぐ錆びるから手入れは面倒ですね…。ささらも使ってましたけど…。
ところでイタリアは調理器はガスですか?
フィンランドはガスって一般ではなく電気なんで炒め物とかなかなか上手くできませんねぇ。
ウニ玉はうちのニャンコも好きそう~。

[C7510]

わーっ、税関チェック、さらに粉類開けっ放しはきついですね(>_<)
うちは、送ってもらう時は必ず”引越し”の文字をドイツ語でインボイスに入れてもらいます^^;
それで開封はほぼ無し、です。で、書き忘れた時は必ず開封されてます^^;

あっ、マミィさん、お財布、同じの注文してしまいました!!
すごく欲しかったけど、今、無駄遣いできる状況ではなく、でもあのお財布が忘れられず。。。
で、今、いろいろストレスたまってて、これを解消するにはお買い物しかない!でも何を??そうだ、お財布よー!と思い、昨夜ポチッと注文ボタンクリックしちゃいました^^;
いつ手元に来るかは分かりませんが(たぶん数ヵ月後…)、楽しみです!!

[C7511]

イ~~~~っ!!税関って粉もんの袋をカッターで切っちゃうの?!
いかんやろ!!
まぶすだけ!ってイラストが丁寧におしえてくれてるやんけー(爆
でもま、幼児1人分の荷物は確かに怪しいかもね∴ゞ(>ε<*)プッ!!
本格中華のUPも近そうだ~♪
ぴ~ひょろろ、バシって顔面直撃きっと私も絶対やると思う!!
エネコロ草と添い寝してるぴっぴちゃんは天使にみえるね!

[C7512]

なんでから揚げ粉...あっ、粉だから???
まあ、なんかサスペンスですね。
ほんとテープでふさいでほしいですよね。なんだかなあ。
あ!私が送った荷物も、ひょっとしてカッターでやられちゃうかも!?

そしてかっぱばしもほかのものも、ものすごーく
楽しんでらっしゃいましたね!

人の購入した食べ物や荷物でも、なんか
ほどいてわくわく感がありましたー!
楽しかったー!!
ぴっぴ姫も楽しんだようで。
うちは本物のねこじゃらしを探しにいっては
与えている日々であります。(笑)
  • 2010-04-06 14:32
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7513] おお~っ

すごい量だにゃあ♪
いろんなものが出てきて楽しい♪
税関の人もワクワクしていたに
違いないと思うにゃ。

ぴーひょろしても
全然怖がらないんだね。

[C7514]

からあげ粉
お気の毒でした~そういうことも
あるんだね
ホ―ムレメディ 関心あります
読んでみたいです

エノコロ草のおもちゃ
このシンプルさがいいみたいで
うちも人気ですよ☆

お弁当用タレビンの用途 そうかぁ!
そういう使いかたもありなんだね

[C7515]

からあげ粉まみれとは悲惨でしたね…。
25㌔?!中華鍋?!すごい荷物だったんでしょうね~。
ぴっぴちゃんおもちゃ大ヒットですね♪
ぴーひょろ(?)はうちも前買った時にみんなパンチしてましたよ。

[C7516]

す・すご~いw(゚o゚)w
色んなモノが出てきた!!
まさか中華鍋に、おろし金、おとし蓋、しょうゆ差しまで入ってたとは…
税関の人もきっとビックリしたでしょうね(笑)
で、ドラックと思って空けた粉が『からあげ粉』!
残念でしたぁ~ ですね(*`▽´*)ウヒョヒョ
なめたのかな?(笑)
なめたらちゃんと、テープ貼っといて欲しいですよね!

ピッピちゃん、ピンクのウニ玉上手に扱いますね♪
新しいオモチャでいっぱい遊んで最後には可愛い寝顔でお昼寝ですね!
きっと夢の中でも、『ぴーひょろ』と戦ってるのかも?

[C7517]

んぎゃ!羨ましい。私、追加料金が怖くて18Kgで頑張りました(涙)
しかしから揚げ粉、涙もんですね。。。私も一度空輸便で父が荷物を送ってくれた時にやられました。しかも味の素(笑)。そりゃ、白い粉ですが。。。
こっちもパックは天気悪くて最悪でした。雹が降りました(涙)
  • 2010-04-06 21:00
  • petites_nouilles
  • URL
  • 編集

[C7519]

う~んKotoraの敵、にっくき税関!マミィの大事な荷物をよくも~!
ほんとにこれが麻薬に見えるのか~!!ですよね。

それにしてもいいなあ~日本のもの、沢山!
消費者のことを考えて、重箱の隅にまで手が届くような(?)、そういう商品って、ヨーロッパにないからね~。全欧ひっくるめで悪いけど、多分、ヨーロッパ全域でそういうの、ない。

そう、便器型水のみ器のね、ホースの部分。あれ、どうやって洗っているのか気になっていたのですよ。それよさそう~!うちは食洗器がないから毎回手洗いだけど、ホースの部分はどうしたものか…といつも悩みどころで。

そうそう。マミィの買ったドイツのコットン100%ふかふかベットってうちのと同じかしら?うちもペットショーのスタンドで購入したから。
丸洗いが出来て便利~。

家はシャンプーはほんとめったにしない。小虎はニキビ問題はあるけどスタッドテイルになったことはないし。なによりストレスになるといけないと思ってあまりできない。美梅はなんとなくいつもふわふわだからいいかな・・・と。ってほんとは大変だから飼い主があまりしたくないだけかもしれない…。
洗い立てのどんぢゃかさんたちはふっわふわできれいなんだろうな~!

[C7522]

なんと!密輸にみえちゃうんですね!すごいなぁ。粉物って要注意なのですか(^^)たしかにありえるけどねぇ・・
ってことはちゃんと中身ひとつひとつ確認されているってことなのかな?ちょっとびっくりしました。

そうそう100均のポンポン玉は結構あなどれません。我が家でも人気デース^^
ぴっぴさん楽しそうでうれしいわん

[C7523] ●お返事でーす

●猫やしきさんへのお返事
あはは…やっぱりこんな感じ?
日本のものってやっぱり細かいところまで行きとどいてるもんねー
ほんと25kgなんてあっと言う間…
MAXは30kgらしいよ。あと5kgいけたのかー!くやしいっ!
食べ物は、あっと間に無くなったよ~。

●Queen Sachaさんへのお返事
これ以外に自分で持ちかえってきたのが30kg!!
本当は土鍋(!)も買いたかったんだけど(またナベだよ)、スーツケースには入らないし
送ったら放り投げられて壊れそうだし…やっぱり手荷物???
このラー油、うまうま!
S&Bでも類似品を出したらしいよ(でもそれも品薄だって)。
別に粉の検査をするのはいいんだけどさぁ。
開けたら閉じてよね!って言いたい…
荷物がすべて、跡は揚げるだけでOKの状態で来ちゃったわよ。

●ぺるぱぱへのお返事
ほんとー!もうこのまますぐにあげられる状態ザンした。
そーそー!これでチャーハンが作りたかったのよー!
鍋にどばーっで火が移ったりして!!(ってのは無理だけど…)
家の中には階段ないから、家の外の階段で遊ぼうと思ってるの。
不審者かしら???
チーザ、おいしかった!
アレは夢だったのかしら?と言うほどの速さでなくなったぞ。
このラー油、とうちゃんも気にいっちゃったんで寿命は短いと思う。
何にでもかけて食べてるし(パンにも…)
ぴーひょろをおしおきに使うのって、いいかも??
でも叱られているとは夢にも母屋凪いだような…うちのは…

●mogu07さんへのお返事
そうそう、日本製の良さはされにつきるよね。
御菓子類はあっという間になくなっちゃった。
大切に食べよう…と思うけど気がつくと底をついてる…(涙)
から揚げ粉、ひといでしょー!
荷物をそのまま揚げろってのかー?って言いたくなります。
これも日本だったらあり得ないよね?
ぴーひょろには思いっきりアタックされたんで、その場で壊れるかと思いましたよ。
ちょっと折れちゃったけどまだ使えます。
新しいおもちゃには必ず燃えてくれるのであげ甲斐いがあるけど、
飽きるのも早い???

●ガオの飼い主さんへのお返事
桃ラーうまい!
S&Bのは試しました?
やっぱり元祖の方がうまい??
大量買いしたいけど、どこでも売り切れらしいねぇ。

●anemoneさんへのお返事
うひひ…ばれた?
プロっぽいものに目がないワタシ。
でも買ったとたん安心して、まだおろしてないのよこの鍋…
前にSTAUBの鋳物のクレープパンを買ってもらったけど、重くて使えなかった…
なんかそういうのって多いかも~。
おろし金はいいよね!
本当は銅のが欲しかったけど…高かったのよ。
落としブタもね!まだ使ってないわ(わはは)。
えー!USAでは田舎でも(ごめん)わさグリ(なんじゃ?)がひと山ナンボー??
都会ジャーン!
ゆずはそういえば皮を乾燥させただけの入浴剤も買ってきた。
なんかね、ほーーーっとする香りだよね。
とうちゃんは密輸したゆずに入ってた種をまくそうだ…
階段ないけど、びよーんは外の階段で遊ぶからいいのっ!
え?怪しい人みたい???人がいない夜中に遊ぶからいいの…
え?もっと怪しい???

●ANKOさんへのお返事
ANKOさんだと、もっと色々海外に持っていったらよい物とか知っててそう!
桃ラーは大ヒットだったよ。
とうちゃんの消費量がすごいので、現在隠し中。
中華鍋、買ったけどまだおろしてないのだ…
なんか使う前に色々下準備が必要らしいのよ。
私が思うに…税関の人たち結構楽しんだんじゃなーい?って感じだよね。
から揚げ粉開けるなよ~って!
開けたらちゃんと閉めてよ!だよね。
うーん、次回のANKOさん推薦の新製品が今から楽しみだわ~ん。

●マルトヨさんへのお返事
なんかつまらんもんばっかり一挙に公開しちゃっておばかー!って思ってたから
喜んでくれる人がいて良かった~!
中華鍋ね、なんか使う前に鳴らさなきゃならないみたいで面等臭くなって
そのままになってる…
強火でじゃーって、チャーハン作りたかったのになぁ。
でも、やるからねっ!(いつか…)
ぴーひょろ、別にぶつけるつもりはなかったけど、ばしーってパンチ入っちゃいました。
でも10倍返しだったけどね。
ポンポンボールもフィーバーしてましたよ。
なんかピンクならなんでもいのか?って感じ…

●モモさんへのお返事
ルクルーゼ4個は重い!
ワタシ次は土鍋行きます!
ゆずはねー、手に入らないから実(密輸)は、冷凍して
ジュースはけちけち使ってます。
フリーズドライのゆずの皮なんつーのもあるのね??
さすが日本!!

●元気猫さんへのお返事
もう開ける時はドキドキわくわく。
何を入れたかすっかり忘れている人…
キッチン用品は必ず何か買っちゃうよねー。
粉…まずかったかしら?
でも、から揚げ粉そのまま舐めたら結構しょっぱいはずだよねー。
なんか想像するとおかしいな~
などと言ってる場合ではなくって、次回はちゃんとテープでとめてよね!
そうね、日本に住んでるとなんでこんな物?って思うかもねぇ。
でも、こッ地では貴重品…

●higaさんへのお返事
あ、やっぱり笛壊された…
ワタシのもぴっぴのパンチで折れちゃったけどまだ使えそう。
エヘヘ、覚えてるよこないだミラノに来た時に持ち帰った荷物の山!
やっぱり食べ物に比重がぶーんと振られてたよね。
え?開封した箱をほいって?
うーん、あり得る! あり得る!

●えるまーるさんへのお返事
あのラー油大好評だよ~。どうもありがとうねー!
追加でもう1個買ったけど、もっと買ってくればよかったなぁ。
メールありがと!
早速見に行ってきたよ。凄ーいの一言。
こんどゆっくり見て、勉強しなきゃ~。
ぴーひょろわざどぶつけるつもりじゃなかったのに、思ったより長かったのよこれ、
お陰で散々パンチを浴びましたよ。
から揚げ粉は悲惨…
何もかも全部から揚げの匂いになってたよ。

●JUNJUNさんへのお返事
この箱かついで行商に行くか??
これで、じゃーってぱらぱらのチャーハン作るのが夢なんだけど、
結構鍋をならすのが面倒くさそうなんだよねぇー。
勿論まだ使ってないわ。
100均、初めて行ったけど、あれはすごいわ。
でもあれもこれもって買ってると、最終的にお会計で凄い金額になってるけど…
そうね、最近円が強いから、前回に比べたらお得感が減ったかも…

●tieta4uさんへのお返事
30kgまで送れたみたいなのよー!
結構セーブしてたんで、悔しいわ。
そういえばこないだ土鍋買って来てたよね?
やっぱり手荷物で持って帰って来た?
あれを預けたり送ったりするのはかなり勇気がいりそう。
しょうゆ差し、こういうレトロなのを探していたのよ。
思った通りのが見つけって嬉しいけど、その1分前に高いの買ってたのが悔しい!
この落としブタ私も初めて見たの。
まだ使ってないけど便利そうなのだ~。
から揚げ粉、ニンニク効いてるのに…
麻薬犬だったら、結構可愛そうかもー!!

●Gaviちゃんへのお返事
ちょっと、日本では考えられないでしょう?
すぐにから揚げができる状態で荷物が送られて来るなんて…???
しっこだけど、一度人間用の採尿カップになみなみ持っていったら、
そんなにいらない!って笑われたのだ!
ま、ベーシックな検査だけだからそんなに量は必要なかったのかもね。
100均は楽しい!!
イタリアにもできないかなー?

●しゅりっちへのお返事
おぉー「ぴーひょろ」ではなくて吹き戻し…勉強になりました。
ではあのびよーんの正式名は何というのでしょうか?
おせーてー!
ブルドッグソースはこっちでも買えるけど、高いのなんのってケチって何滴って感じで
使ってるので、コレでどばーっとソースかけて食べるぞー!
ウニ玉、ペットショップでも一杯買ったんだけど(高かった!)ぴっぴが一番気に入ったのは
100均の8個入りのピンク色だったの…(安い奴)。
コメントが長くなるのはゼーンゼン気にしないでね。
皆のコメント読むのが毎日楽しみなんだも~ん。
めんまねえちゃんとこにも、是非遊びにいってくだされ。
あそこも100行くらいコメント書いても全然大丈夫だよー!

●macoさんへのお返事
うぅ…フィンランドのイースター寒そうだなぁ。
ところで、ルクルーゼの鍋って日本モデルがあるみたいね。
カッパ橋は楽しい!!見て回るのに、丸1日はかかりますよね。
最近外国にも送ってくれるネットショップが出来たから便利だよね~。
私はまとめて妹に何十キロ単位で送ってもらってるんだけど…
中華鍋まだおろしてないのだ。
なんか結構面倒くさそう何だもん…
うちの調理台はガスですよ。
主流はやっぱりガスじゃないかな?
じゃじゃーっとチャーハン作りたいんですけどねぇ。
ウニ玉は萌え萌えですが、なくなるのも超早いです。

●alpenkatzeさんへのお返事
へぇ-!!!「引っ越し」が魔法のワードだったんだすね?
それって船便、航空便関係ないのかなぁ?
いつもEMS便で送ってたんだけど、猿便(SAL便)と大して日にちが変わらず
今回は安価な猿で送ったら開封されてたの。
良し、今度魔法の言葉を試してみよう!
えーっ!!お財布買ったの~???
おソロ~???なんか嬉しいなー。
そうそう、時には散在するのもストレス解消ですよ~。
着いたら見せてね~(って同じの持ってるのに!)。

●hanakoさんへのお返事
やるやる、何しろここは後進国イタリアですからねっ。
粉もんは怪しまれますよー!ってわざと粉砂糖を瓶に隠し持って
飛行機に乗ろうと企んだ事がありますが…
しかし、言われてみれば確かに幼児一人分。
本格中華のアップの前に鍋をならさなきゃいかんのですよ。
で、面倒臭くなってる…
このエノコロ草は全にゃんに大ヒット。
しかしズッピーは又遊び方も違えて行って、投げてもらって拾ってくる
もんだと勘違いしてるよ。
じゃらしなのに…
投げろ!ってこれ持ってどこにでもついてくるのだ。
でもこれ、ちょっと柄が短すぎ。
うちの様な乱暴者のいる家では、生傷が絶えません…

●めんまねえちゃんへのお返事
えーっ!ねえちゃん粉物入れたのっ?
まさかメリケン粉とかいれてないでしょうね!!
カッパ橋は楽しかったっすよ~。
ワタシ好みのプロチックな物が色々あって、うはうはでした。

うへー…なんかアップした後でとんでもない物大公開したなーって思ってたけど
楽しんでもらえて良かった…(ほーっ)。
このじぇらし、ひさびさの大ヒット。
レスしている間も、ズッピーっガ投げろ―って咥えて持ってきます。
無視するとひじに噛みつく…
柄の部分が針金なんで、もうよれよれ。

●harryさんへのお返事
宝箱みたいだったー?
そうか…税関の人もワクワクしてたのか…
でもさー、切ったもんはちゃんと張り付けてほしいわよね~。
こわれものって書いてあっても、ばこーんって投げちゃうし、
折り曲げ厳禁って書いてあっても、真っ二つにおられて郵便が届く国だから
仕方ないけどね。

●blueさんへのお返事
から揚げ粉にまみれた荷物が到着するなんて日本では経験できない事だと思いますよ。
でもそんな経験したくないけどさー。
ホームレメディ系の本は、各国語て色々持ってるけど、ホリスティックって
まだ新しい分野だから出来るだけ多くの意見を読んだ方がいいかなーって…
体に負担をかけないケアって興味ありますよね。
エノコログサもうボロボロ。
茎の部分が針金だからよれよれになっちゃってる。
葉っぱの部分はよだれでべちょべちょだし、又買い足さなくっちゃ。

●nonnonさんへのお返事
やっぱり、ぴーぴょろにどういう反応するか興味あるよねぇ。
パンチされました?
やっぱり10倍返し??
25キロのワクワク荷物も、から揚げ粉にまみれでがっくりでしたー。

●hirominさんへのお返事
税関の人、入っていたもの半分くらいは用途がわからなかったかも?
でもさー、普通から揚げ粉なんて開けるかー???
開けてもいいけど、ちゃんとテープくらい貼っといて欲しい。
開けた後の箱の閉め方もすごーい雑だし…
ちょっとむかっとするわよね。
ぴっぴのお手玉は、ちょっとしたもんですよ。
ビンボーになったら、サーカスで働けるかも!?

●petites nouillesさんへのお返事
私のスーツケース、めちゃ重くってそれだけで重量をくっちゃうのよ!
最近アリタリア重量厳しいもんね。
一人で旅行する時は困っちゃう…
げ?味の素がぶちまけられていた??
から揚げ粉より怪しいかも…
のり玉とか出てきたらどうする気なんでしょうね?
えー?雹?そりゃ痛くて外出もできませんよねぇ。

●kotoraっちへのお返事
むむっ?kotoraっちも嫌な経験があると見た!
粉物を送る時は気をつけよう!
でも前に大量の白玉粉だんご粉を送った時は平気だったんだけど…
今まで使ってた細いブラシがへたったんで、これ買ってきたの。
チューブも良く洗えるよ。
ベッドのスタンド同じかもー!
いろいろな種類のベッド売ってるんだ。
ペットファンのキャットタワーも売ってたよ。
シャンプーはストレスになるんなら、する必要はないよ。
トラさんのニキビだけ気をつければね!

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
今まで色々なものを送ってきたけど、こんなことなかったのになぁ。
から揚げ粉の祟りか??(なんじゃそれ?)
いやー、ひとつひとつ確認はしないでしょう?
抜き打ちみたいだからね。
ペットショップでも高いウニ玉を買ったけど、100均のウニ玉に方が
好きみたい。
ちゃんとピンクの100均を選んで遊んでますもん。
  • 2010-04-07 00:21
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7543]

お返事終わってるのにごめんなさい
からあげ粉に爆笑してしまったわ~
こんなわかりやすい写真ついてるのに、開けられるとは。。
テープで閉じてくれたらいいのにね
そういうサービスはないのかしら?
開けたら開けっぱなしなの?粉だらけになるじゃないかねー
海外に生活してる方って、こういう普段のものを欲しいのねって妙に感心してみちゃったわ

あ、とうちゃんって言ってる(笑)

[C7546] ●むちこさんへのお返事

もう揚げるだけでオッケー!って状態で来ましたよ。
わかりや吸い写真がついて立って、イタリア人に油断してはいけませんよ。
奴らは非常にクリエイティブですから!
「何だ~、ドラッグいじゃないじゃーん、け~っ」って感じでしょうね。
イタリアで日本のフツーの生活しようと思ったら100KGは送らなきゃだめだと思う。
  • 2010-04-07 19:06
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。