Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/451-5029a2fe

トラックバック

コメント

[C7606]

あまりにも美しいメインクーンさんは本当に美しいわね~。うっとり。
でもって、絶対めくじら立てるメインクーンとターキッシュバンのミックスのうしろのコ、いかにもミックスなこはミックスなかんじがかわゆい~。でも、絶対めくじら立てるね(笑)
ぴっぴしゃんは今日もおさるさんごっこか・・・
みなさんいつもどおりのご様子・・・安心安心?

[C7607]

バンパターンはヴァン猫にだけに使われる言葉ではないのね。
パターンにヴァン猫ちゃんの名前が付いてるって、すごいかも。
私もメインクイーンにウットリ~
ミックスの仔達も可愛い!
けど、前記事のお返事で教えてもらった、取り返しのつかない状態にも
なって問題なのよね.....

日本の製品って本当にオシャレで機能的だわ。
こんな素敵なの、私が住んでる所で見た事ない(涙)

ぴっぴちゃん、より高い所からお外を見たいのかしら?
眺めが良さそうだもんな~
ゴマチン、頑張る事に意義があるのよね(笑)
小梅も今日、ズッピーちゃんと同じ体勢で寝てた!
気持ち良さそう~

[C7608]

ヴァンパターンだと、メインもノルもターキッシュも、
ますます区別が付かなくなる~~~
今だにショー見学に行ってもメインとノルが混同しちゃうもんね^^;
この便器水飲み....いや陶器の水飲み、私もネットで見つけましたよ。
一瞬ポチってしそうになったけど、物に対して超ビビリのソランは、
モーター付きとかは無理そうなんだよね~
オリーも好奇心旺盛だけど、ヴァンの無謀さは無いですから(瀑)

[C7609]

↓お話見に来れなくてごめんなさい。
ノルウェージャンもメインクーンも綺麗な毛並みでお美しいです~☆
便器型の水のみメッチャ便器ですね!(笑)
こんなのあるんだ、可愛いー!
日本のはオサレになってて便器に見えないから
私的にはヨーロッパ型の方が好きです♪
3匹3様で…みんなフリーダム!って感じがいいですね。
おやびん君のキャラが最高にツボです。

[C7610] バン猫

こんにちは、はじめまして、1年ほど前 ねこごはんで、検索、そっかー、家もごちゃごちゃまぜないで、シンプル!楽~ベスト。からずーっと拝見しています。コメントしようかいつも、迷いながら、。バン猫「’99年のSINRA12月号」にトルコからやってきた「猛烈猫」との~。古。で、白・オットアイのココちゃんが載ってます。貴山じゅんさんという作家さん宅の猫さん出生証明書’99,2,14て書かれてるから、まだ、元気なんじゃないかしら、写真ちょっとズピー君達とちがうんだけど、ショート。けど、植木鉢は、なぎ倒され戦場のような・・・。と。この子が、バン猫なら日本にも、いるよ。思いっきり、ショートだけど。これって、どーよ。どうなんでしょう。

  • 2010-04-10 07:04
  • うりのおばさん
  • URL
  • 編集

[C7611] やっぱり違いました。

すみません、やっぱり、トルコ バン猫とトルコ ターッキッシュバンとは、違うンですね。ごめんなさい。両方とも持ち出し禁止。守られてるのね。しつれいしました。これからも、読み逃げ専門。たのしみにしています。
  • 2010-04-10 07:24
  • うりのおばさん
  • URL
  • 編集

[C7612]

ただいま高速巡回中です~☆
ぽちっと。

便器型、かわいいかも。。。笑
  • 2010-04-10 09:22
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7613]

後編もじっくり読んだ~(^^)
ブリードの意味が少しわかってきた気がする!
自然淘汰されてその一番強く残った種をそのまま大切に残すってことなんだよね(?!)
そして、バンパターン。
バン猫のバンパターンかと思い込んでた~(笑)
違うのね、模様の名前なのね(?!)
ってことは、福も黒が20%以下のバンパターン猫じゃない~っ!!!(o^艸^o)
マミィさん、なぜかウチのPCだとバイカラーのおpng写真が見れない。
後でまた見に来なくちゃ(^^)
メインクーン&ターキッシュバンミックス、なんかみんな目がアジアっぽ~い(笑)
ごまちん(笑)
念じるってまさか体まで???ゞ(≧ε≦o)

藤にリンゴ♪わ~、香りがよさそう~(^^)
  • 2010-04-10 10:43
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7615]

今日もいろいろ勉強になります。ふんふん。
バイカラーの写真、私も見れないです。どんなのか気になるぅ。

便器風水飲み器、ずーっと気になっていたんですけど
要は噴水みたいな(?)かんじで、フレッシュな水が常に出てくるんですか?
モーターで動くってことは、電池OR電源?
キッパーが蛇口からしか水を飲まないんで、何かないかと探しているところです。
イギリスで見かける水飲み器は、超巨大、まさに噴水そのものなの。
どんぢゃか家のは、コンパクトでいいなぁ。
里帰り前に、買ってあげようかなぁ。。。。
  • 2010-04-10 11:18
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7616]

ターキッシュバンのバンって、色の事だったのか~。なるほど。なっとくだわ~・・・
セラミックファウンテン、ブロ友さんの所の動画で見たら、モーターの音がすごく静かでチャプチャプという水の音がきれいに聞こえてました、すごくいいかもですね~。
今日の、みんニャン、個性的~。
  • 2010-04-10 12:01
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7617] あにゃあ

ぴっぴちゃんすごいポーズで
お外みてるねぇ。
おやびんは…
何をしているのにゃ?
その袋にはいりたいのかにゃあ?
ズッピーちゃんのおっぴろげ~は
見事ですね。

バン猫さんは色のついたところが
20%を越えちゃいけないんだねぇ。

[C7618]

へえ~日本のやつのデザインかわいい~。
便器に見えない!
もううちの子これがないと水飲めない!
それぞれ美梅は水が出てくるところの部分から、小虎は蛇腹になっているところをなめるとか、飲み方がちがって面白い。

ヴァンパターンってそうなんだね~。どうやったら頭のところだけ、とかそういう風に出るんだろうね~。ほんと、遺伝のことって面白い。ちょっとだけ詳しい本を見たことがあるけどよく分からなかったんだよね…。私の頭って理系要素がはいった文章を見るとショートするのだ…。

まきちとマミィさんと。いけたら良いねえ~ほんとに。
トルコ語でも勉強しとくか~!?
残念ながら、トルコ人の親しい知り合いはいないんだな~。

[C7619]

他の猫種さんであっても
このマーキングはバンパターンというのですね~
おもしろい~~
見返り美ニャンのメインさん、ゴージャスな三毛猫をイメージした私は
こてこての日本人??(笑)

↓バン猫レッスン後篇もがっつりと
読ませていただきましたvv
猫好きにはたまらないお勉強でつ
ズッコのマミィさん&kotoraっちさん、ありがと~
さぁ、試験勉強しなくちゃ...ψ(。。)

この陶器の水飲み器、すごくいいですね~~!!!
今までのお水が循環するタイプって
プラスティック製ばかりでしたもん
この陶器のは、まぢ欲しい~~~

ピッピちゃんの張り付き後ろ姿、可愛い!!!(*≧m≦*)

[C7620]

そう言えばシュリたち「チンチラシルバー」も、なんか1本の毛の長さに、何割か黒が入ってるとシルバーだとかなんだとかゆ~のを本で読んだ様な…
今日のこのヴァンさんとメインさんの掛け合わせも、追及すると分からないのだけど、またなんでこの二種だったのかな…とかも漠然と思いますよね…
掛け合わせって本当はあんまり良くないですよね。トリマー志願で勉強してた後輩が言うてました。
人間のエゴや趣向でこうしてやられ放題のわんちゃん・ねこちゃん…どうにもならんもんなのだろうけど、考えちゃうとちょっと切ない気持ちにもなりますよね~。
うんうん、ヴァン猫を崇拝されてる方が見たらムギィーーッ!でしょうね(^_^.)

をっ(~o~) 今日はズラッとどんぢゃか登場です♪嬉しい! なんかみんな本当どんどんぢゃかぢゃかで最高ですね~ウニャニャ♪
  • 2010-04-10 12:53
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7621]

ふ~ん
なるほど
こういうのをバン・パターンというんですね
種類のことを全然知らない私は最近ブログを見ても、ミックスだか純種だかさっぱりわからん猫が多いな~と思っておりましたが(^^;)複雑になってきてるんですね~

ところで現在リヨンですが、今朝、マカロンを送りました。生ものなので、着いたらすぐに食べてね~^^

[C7622]

ちゃんとどんぢゃか勢ぞろいで
余は満足じゃ…(←何者?

ちょいとPCから遠ざかってるまに・・・
濃い内容の記事がどっちゃりと。
しかも抜き打ちテストって!
高校生くらいまでは抜き打ちテスト好きだったけど
(努力いらないし、宿題出ないし~)
大人になってからはボケボケだからなぁ。

バンパターンは全ての猫種に用いられる用語…
ということは、ターキッシュヴァンキャットは知っとけってことですね~
ところで、ターキッシュヴァンをもっと知りたくて
検索したらいろいろ、出てきたよん♪♪

↓ウィキペディアのターキッシュバンのページ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3
なんと、どんぢゃかがリンクされてる!!
もしや、マミィに無断で??

ミュージカル「Cats」の作曲者、Sir Andrew Lloyd-Webberは
飼い猫のターキッシュバンに、デジタルピアノのデータを破壊されたそう。

↓トルコ観光局のサイトでは、白ヴァンが紹介されてた。
http://www.tourismturkey.jp/guide/East_anatoria/p7.html

それと、「サリーの家族」のホームページ、見っけ~♪♪
ゴッゴーちゃん、今のズッピーくん見てるみたいだ。

[C7623]

セレブなにゃんこは
ほんと美しかぁ (溜息・・)
昨日の子猫の写真 今日は見れたけど
今日は3枚目が×のような・・?

最後のズッピーいいなぁ
すごく大物ネン寝で!!
チーム大物ネン寝っていうの作ろうかなぁ・・
これ採用中の採用ですよ~

[C7624] ふむふむ。

ペルシャのバンもノルのバンもパターンがキレイだねー。
バン模様の規定、全体の20%っていうことだけど、その20%をどうやって判断するか・・・。素人目には難しいけど、ジャッジは正確に判断するんだよねー。 さすがはプロですー。

メインクーンの写真、VANに定義されるかどうか微妙かもしれないですー。 写真をパッと見たときの印象でしかないんですが、キャリコ or ブラウンパパッチドタビーかなーと思いました。
なんとなく、お顔にタビー模様が入っているんで・・・。けど、体にはタビーがないんだよねー。
うーーん。 魔女さんの方がより正確に見れると思うけど・・・。 模様がね、魔女さんのところのホノカちゃんにそっくりかも。

メインクーン×ヴァン猫さんのミックス・・・。
バンパターンが強く出てますねー。 ヴァン猫さんの血が強かったのかな?
メインクーンスタンダードからは、やはり、というか当然というか離れているように見えますー。

どんぢゃかチームは、通常営業ですにゃ。
ごまちん、念じれば・・・・って・・・・。
ズッピーは、やはり大物だねー。
ぴっぴはおてんばさんっ!

水のみ、陶器製なんだね。
かっこいいぞー。 うちではエコノミーファウンテンを使ってますー。(プラスチック製)
普通に水を置いておくと、両手をつっこんでぜーーんぶかき出してしまうのですーーー。
さすが、クーン(あらいぐま)と名前がついてるだけあるよー。

[C7625]

メインクーンさんは美しい、ほれぼれしちゃうわ~
便器型水飲み器、私には昔ながらの洗濯板に見えたけど
あ、たぶん洗濯のことで頭がいっぱいなせいね、、

うちではお風呂や流しが水飲み場です。
用意されたのより、その辺にあるの自由に飲むのがいいみたい。
そう言えば、この前渡辺徹が盗み食いが一番おいしいって言ってたわ。
そんな感じかしらね~ 体型も似てなくもないし。。

[C7626]

バンパターンの説明の画像が
観れなかったあー!明日又みてみます。
あ、もう今日だ。(笑)
ミックスのおこたちは...
バンの子猫をマミィんちでみなれてる
からか、妙にとがってるような(あごが)...
むむむ。不思議な感じです。
日本猫にもバンパターンたまたま、って子がいるかも。(笑)
ただ白黒だとあまりバンってイメージがないです。

ぴっぴ姫のおさる状態も、おやびんの
前進すっぽり入ってるすばらしい袋写真も、
たこのようにだらりーんとしてるズッコピーにもふふふ、でした。

そしてドロップタイプの水のみ!!おされー。
黒と白なんて、ダースベーダーと部下に
見えた私ですが...(笑)、かたちはおされ。
飲んでくれるならお安い!けど、おぶを出す噴水、求む。ははははは。
  • 2010-04-10 17:52
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7627] ●お返事でーす

●ANEさんへのお返事
純血の子もそんでない子も、
どんな猫ちゃんもやっぱりそれぞれ個性があって可愛いよねー!
メインクーンとターキッシュバンはなぜこのミックスにしたのか????って
すごーい疑問なんですが・・・ま、いいか。
どんぢゃかチームはお陰さまで相変わらず普通にどんぢゃかな日常を送っております。

●moguさんへのお返事
メインさん美しいでしょー???
でも、メインさんの繁殖はね、HCM(肥大型心筋症)っていう心臓の遺伝病が
絡んでいるので、きちんと検査をしてからでないと繁殖するのは怖いですよねー。
便器型水飲み器も日本ではおされな水飲み器になっちゃうんだよね。
ぴっぴはこうして外を見ながら、鳥が飛んで行くとネットゆさゆさして(サル!)
興奮しているのだ…

●ANKOさんへのお返事
ははは…バンパターンになっちゃうと余計わからない???
私も最近はショーでトレーニングを積んだので、わかるようになったよ~。
便器型水飲み器はすごーく静かだよ。
水の流れる音すら(じゃぱらを這うように流れてくるので)しないほど。
日本製はどうかわからないけど、家は寝室に1個いてあるけど全然気にならない。
確かに家は水飲み場以外に、水遊び場にもなってるな。

●nonnonさんへのお返事
便器型水飲み器は、すごーく単純な構造なんてすが陶器っていうのに魅かれたんですよねー。
清潔な感じだし…
ヨーロッパのブロ友さんも買ってるので、みんあでおソロで使ってます(うちは2台あります)。
飲み方も、水が出てくる所から飲む子、ゆるゆる蛇腹を流れてくるところを飲む子、
貯まったお水を飲む子と色々で、あんまりお水を飲まない子も飲むようになるみたい。
日本のは、やっぱり便器型とは呼べないっすよ~。
おされすぎです。
どんぢゃかは平和なの日常(?)を送っています…

●うりのおばさんへのお返事
コメントどうもありがとうございますー!
嬉しいです!!
また気が向いたら是非コメントくださーい!!
バン猫も白バンも、成長するのがすごく遅いんで大人になるまでに最低3年かかるんですよ。
毛の長さも年と共に伸びてくるんで、若い子はショートヘアーに見えるかも。
それに夏と冬でも同じ猫とは思えないほど毛の長さが変わるから、若い夏毛の猫は
まるでショートヘアーみたいですよ。
確かにトルコ猫は(アンゴラも含め)すごーく活発でエネルギッシュです。
買うにはそれなりの覚悟が必要かも…

●ガオの飼い主さんへのお返事
寄っていた抱いてありがとー!
便器型水飲み器は、洗うのも簡単だし陶器だからつるつるで清潔感があって
いいですよー!!
友達が来ると「何コレ?」って聞かれるので、
便器っていうとぎょっとしてます。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
早速、ゴーヤの種にキズをつけて水に漬けたよ~!
明日種捲きするつもり♪
夏には緑のカーテンができるかな~???
ブリードでもうちみたいな土着猫のオリジナリティを守ろうとするのと、
人間が思うようにどんどん改良していくのと2種類があるけどね。
どちらも、きちんと遺伝の事を理解して健康管理をきちんとするのが
一番大切だと思うよ~。
ゴマチン、たぶん頭が入ったから全部入った気になってたかも…。
このまま固まってたけど。
イタリは藤が満開だよ~!!
え~っ!!もう1冊も、もしあったら嬉しいなぁ~!!!

●リエさんへのお返事
バイカラーのは写真じゃなくって、図なんだよねー!
ちょっとどうしたらいいのか考えてみます…
この水飲み器、結構巨大よん。
しかもめちゃくちゃ重い。
でもやっぱり陶器で清潔なのと、色々な方法で水が飲めるのが良いのだ
(水が出てくる所、流れてる所、溜まってる所)
作動は電源。でも音はすごーく静かだよ。
ヨーロッパチームはZOOPLUSで注文してるよ。
良かったら、ご参考に↓
http://www.zooplus.co.uk/shop/cats/cat_bowls_feeders/cat_fountains/146304

●えるまーるさんへのお返事
ターキッシュって七面鳥じゃないからね-(爆)!!
日本のはわからないけど、便器型水飲み器は水がじゃぶじゃぶ振ってくるタイプじゃないんで、
すごーく静かだよ(うち1台は寝室に置いてるけど全然気にならない)。
ルシ君のプレゼント、結局ゆりちゃんが一人占め???

●harryさんへのお返事
3にゃん3様、まったく協調性なく、それぞれ好き勝手なことしてまーす。
こんな感じで、物を壊さなければかなり平和なんですけどねー。
バン猫の20%を見極めるのって、難しそう…

●kotoraっちへのお返事
これは、活性炭フィルターがついてるみたいだよ。
でもやっぱりフィルター付いてても毎日新しいお水に取り換えた方がいいと思うんだ~。
これは遊びながらお水飲んでくれるからいいよねー。
うちも生肉食だったからほとんどお水飲まなかったけど、コレだと飲んでるよ。
買って良かった~。
頭のマーキングも2つで間に白いラインが通って離れているのが良しとされているんだよね。
私も最近、ブリーダーさんの所のおや猫と子猫を色々比較してみるけど、
何匹かはやっぱりどちらかの親猫にそっ繰るの柄が出てるよ。
ホント、面白い!
ヴァン湖ツアー、実現させられたらいいね!!!

●りんぽぽさんへのお返事
そ、バンパターンはバン猫のマーキングから来てるんだよ。
それでもバン猫知らない人がいたりして・・・
三毛のメインさん、めちゃくちゃゴージャスでしょ?
惚れぼれしちゃうよね・・・
バン猫特集、楽しんでもらえたかな~???
陶器のって清潔そうですもんねー。
うちも毎日洗ってるけど、きゅっきゅって言っていい感じですよ~。

●しゅりっちへのお返事
チンチラは確か、先っぽが黒いんじゃなかったっけ?
シュリちゃんも1本の毛の色にグラデーションついてるの??
逆毛で溶かすと真っ白なのかな?
うん、私も何故わざわざこの2種を掛け合わせたんだ?という疑問が…
掛けあわせはやっぱりそれなりの知識がないと、ゆくゆく問題が出てきたりするんで
素人は手は出せないですよね~。でも…実際は…うーん。
スナップ写真、ふつーにどんぢゃかしてまーす。

●tieta4uさんへのお返事
確かに、色々あって純血かMIXかわかんなくなって来てるかも!
でもやっぱり大切なのは健康な子を繁殖する事ですよね。
最近は遺伝病で苦しむために生まれてくるような子も多いみたいですから…
きゃー!マカロン! マカロン!!マカロンが来る―!!
心配ご無用!言われなくってもすぐにお腹には行っちゃうと思います~!
メルシー、ボク~、ボク~、ボク~!!!

●3匹目さんへのお返事
ほーっ、良かった…
やっぱり最後にスナップ載せといて正解だた!!
確かに抜き打ちテストは、一夜漬けの苦しみとか、宿題がないから良かったかも~!
でもいつもヘボヘボだったような気がするなぁ。
おぉー師匠!さすが!
リンクが満載だ~っ。
CATSの作曲者のバン猫が、作曲データを丸ごと消された話知ってるー!
最近話題のスーザン・ボイルもバン猫飼ってるんだよ~。
え?「サリーの家族」って???何何何???
マハリークマハーリタじゃないよね?

●blueさんへのお返事
むーん、今日見えないのは写真じゃなくって図なんだよねぇ。
ちょっと色々試してみるー。
どんぢゃか、それぞれ勝手にリラックスした(?)毎日を送ってます。

●べるぱぱへのお返事
やっぱりねー。
超美人のメインはバンじゃないよね?
ボディの色が多すぎるし…
それにしても、キレ―だよねぇ(ため息)。
MIXバン的視点で見ても、メイン的視点で見ても????っだよねー。
何故この2種を掛け合わせたのか、すごーく不思議…
メインも水好きだもんね。
うちも水回りはいつもびちょびちょだー。
どんぢゃかは、年中無休でーす。

●むちこさんへのお返事
洗濯板!
いっそのこと洗濯機は諦めて、お風呂場で洗濯板を使って昔話の
おばーさんのように洗濯板で洗うのはどーだ??
大きな桃がどんぶらこーと流れてくるかもしれないよ。
うちも便器型水飲み器があるのに、外で甘水飲んだりしてるのは、
つまみ食い(飲み?)ってことだったんだね。
納得~。

●めんまねえちゃんへのお返事
バンパターンの画像は、図なんだよねー。
どうしたらえーのかなぁ・・・??
でっしょー?さすが目利なねえちゃん!
MIXの子達とんがってるでしょー???
バン猫でも最近は三毛がいるんだよー(認証されてる)。
でも私にとってのバンは白/赤なんだよねー。
どんぢゃかは、何があってもマイペースでどんぢゃかしてまーす。
むーん・・・おぶを出す噴水は難しそうだよなぁ。
めんまは難しいなぁ。
  • 2010-04-10 22:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7628]

いやー前編後編と大作でしたなあ。
じっくり読ませていただきました。
kotoraさんマミィさんご苦労様でした。
トルコは友達も多いし行ってみたい国の一つなので興味深かったです。
旧約聖書のノアの箱船のはなしはおもしろかったですよ〜。

バイカラーの画像はpngなのでjpgに変換すると見れるんじゃないかと思いますが・・・。
一応FC2ではpngもアップできるって書いてますけど
私もいつもエラーになるのでjpgに変えてます。
一部gifもアップできないことがあります。

日本の水飲み器はおしゃれだあ。
欲しくなっちゃいますねー。(飲んでもらえないのに・・・)

[C7629]

は~ああいう柄のことをバン・パターンっていうんですね。
知りませんでした!
最近マミィさんから教わることが多いわ~。
この便器型水飲み器、kotoraさんの所で見ました!
おまるみたいだな~と。(笑)
やっぱり日本製は質もいいけどデザインもいいのね。
どんぢゃかチーム見事にバラバラで面白い!
それぞれ個性が出てますね~。

[C7630]

トルコは世界一親切な国と聞いたことあるじょ。
なんでも、旅人の人が色んな国を回って出した
答えがトルコだったそうな。
おー トルコツアー行きたいぞ~
マミィもKotoraっちもバイリンガルだからなぁ~
私はきっとフラフラしてしまいそう・・・
まきち専用リード用意しておきまーす。

ペルシャのバンパターン!!
確かにバンのパターンって可愛いよね~
それでこういうのも人為的に作ってしまうって
ん~ どうなのかな?
だってペルシャのブリーダーさんって結構
厳格でしょ?ペルシャはペルシャでしか交配しなくて
他の血が入るのはダメなんだよね?
(違ってたらゴメーン)
でも、こうやってバンバターン出すってことは
少なからずどっかでバンの血ってある気がするんだけどなぁ。
バン猫の血がなくてもたまたまの偶然で
こういう柄になるものなの?(無知でゴメン)
んー
猫ちんの不思議だわ~

メインとバンのMixときたかー!!
結局こういうことになっちゃうことも
仕方ないのかなぁ。うむむむむー
どっちにも属せない感じがねぇ・・・むむむー

便器水飲み器欲しくてさ~
確かにコレ(日本の)はオサレだけど
私はこのいかにも便器な感じがいいんだけどな~
でもZooplusで買っても送料も高そうだし・・・
それに電圧も違うもんね。
この日本で売ってるの買ってみようかな~


この、ぴっぴなんか柱に腰かけてるみたいだね!!
ゴマチン・・・もう何もいうまい。念が全て!!
ズッピー・・・つい最近真っ白のふわふわBoyになってたのに
今は爆弾みたいだぞ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バンパターンについて

バン猫話が続いたので、バンパターンのマーキングの事をちょっとだけ書き足しておきますね。


バン・パターンというのは、白地に頭としっぽに色がついたもので、色のついた部分が体全体の色の20%を
超えてはいけないことになっています。
最近はペルシャンやノルウェージャンにもこのパターンが良く見られるようになりました。

persian.jpg
バンパターンのペルシャン




DSC_0931_20100409030306.jpg
ノルウェージャンのバンパターン




これはメインクーンですが、バンパターンとは言えないかな?
でもあまりに美しいので載せました。

Maine Coon
魔女さんが作りたいのはこういうメインさんなんでしょうか?
CFAのサイトにもバンパターンの子が載ってました(2枚目の写真)。




下の図はバイカラーを10グレードに分けたもので(1と10とソリッドカラーに見えるけど…)
それ以外に、ヴァン、キャップ&サドル、バイカラー、タキシード、マスク&マント(ゾロか?)
と言われる独特のパターンがあるようです。

Bicolours- - コピー

ごまちんは…6番かな??



ところで色々と検索していたら、こんなのみつけちゃった。

Main_Coon_Tuerkisch (2)

メインクーンとターキッシュバンのミックス…
これって、種を保存しようと努力しているバン猫の協会の人が見たら、絶対目くじら立てる―!!!
確かにバン猫とも言えないし、メインとも言えない(特にレッド/ホワイトの子)変な感じ~…





ところで、皆さん!
いきなり話がぶっ飛びますが・・・我が家で使用している陶器製の便器型水飲み器



zukko fontana
(ヨーロッパチームのkotoraっち猫やしきさんも愛用)




遂に日本でも陶器の水飲み器が発売されたみたいですねっ!
しかも、おされ…
色も白と黒の2色で、とっても便器には見えない代物です…

52035_16.jpg

いいわねぇ…(しみじみ)




さて、どんぢゃか出さないと3匹目さんに怒られるから、今日のどんぢゃかスナップでーす。




まずはぴっぴ・・・

DSC_0672.jpg

ガラスが写り込んじゃった・・・




そして、おやびん・・・

DSC_0138.jpg




ズッピー・・・

DSC_0085.jpg





全くまとまりのない、どんぢゃかチームに、
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/451-5029a2fe

トラックバック

コメント

[C7606]

あまりにも美しいメインクーンさんは本当に美しいわね~。うっとり。
でもって、絶対めくじら立てるメインクーンとターキッシュバンのミックスのうしろのコ、いかにもミックスなこはミックスなかんじがかわゆい~。でも、絶対めくじら立てるね(笑)
ぴっぴしゃんは今日もおさるさんごっこか・・・
みなさんいつもどおりのご様子・・・安心安心?

[C7607]

バンパターンはヴァン猫にだけに使われる言葉ではないのね。
パターンにヴァン猫ちゃんの名前が付いてるって、すごいかも。
私もメインクイーンにウットリ~
ミックスの仔達も可愛い!
けど、前記事のお返事で教えてもらった、取り返しのつかない状態にも
なって問題なのよね.....

日本の製品って本当にオシャレで機能的だわ。
こんな素敵なの、私が住んでる所で見た事ない(涙)

ぴっぴちゃん、より高い所からお外を見たいのかしら?
眺めが良さそうだもんな~
ゴマチン、頑張る事に意義があるのよね(笑)
小梅も今日、ズッピーちゃんと同じ体勢で寝てた!
気持ち良さそう~

[C7608]

ヴァンパターンだと、メインもノルもターキッシュも、
ますます区別が付かなくなる~~~
今だにショー見学に行ってもメインとノルが混同しちゃうもんね^^;
この便器水飲み....いや陶器の水飲み、私もネットで見つけましたよ。
一瞬ポチってしそうになったけど、物に対して超ビビリのソランは、
モーター付きとかは無理そうなんだよね~
オリーも好奇心旺盛だけど、ヴァンの無謀さは無いですから(瀑)

[C7609]

↓お話見に来れなくてごめんなさい。
ノルウェージャンもメインクーンも綺麗な毛並みでお美しいです~☆
便器型の水のみメッチャ便器ですね!(笑)
こんなのあるんだ、可愛いー!
日本のはオサレになってて便器に見えないから
私的にはヨーロッパ型の方が好きです♪
3匹3様で…みんなフリーダム!って感じがいいですね。
おやびん君のキャラが最高にツボです。

[C7610] バン猫

こんにちは、はじめまして、1年ほど前 ねこごはんで、検索、そっかー、家もごちゃごちゃまぜないで、シンプル!楽~ベスト。からずーっと拝見しています。コメントしようかいつも、迷いながら、。バン猫「’99年のSINRA12月号」にトルコからやってきた「猛烈猫」との~。古。で、白・オットアイのココちゃんが載ってます。貴山じゅんさんという作家さん宅の猫さん出生証明書’99,2,14て書かれてるから、まだ、元気なんじゃないかしら、写真ちょっとズピー君達とちがうんだけど、ショート。けど、植木鉢は、なぎ倒され戦場のような・・・。と。この子が、バン猫なら日本にも、いるよ。思いっきり、ショートだけど。これって、どーよ。どうなんでしょう。

  • 2010-04-10 07:04
  • うりのおばさん
  • URL
  • 編集

[C7611] やっぱり違いました。

すみません、やっぱり、トルコ バン猫とトルコ ターッキッシュバンとは、違うンですね。ごめんなさい。両方とも持ち出し禁止。守られてるのね。しつれいしました。これからも、読み逃げ専門。たのしみにしています。
  • 2010-04-10 07:24
  • うりのおばさん
  • URL
  • 編集

[C7612]

ただいま高速巡回中です~☆
ぽちっと。

便器型、かわいいかも。。。笑
  • 2010-04-10 09:22
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7613]

後編もじっくり読んだ~(^^)
ブリードの意味が少しわかってきた気がする!
自然淘汰されてその一番強く残った種をそのまま大切に残すってことなんだよね(?!)
そして、バンパターン。
バン猫のバンパターンかと思い込んでた~(笑)
違うのね、模様の名前なのね(?!)
ってことは、福も黒が20%以下のバンパターン猫じゃない~っ!!!(o^艸^o)
マミィさん、なぜかウチのPCだとバイカラーのおpng写真が見れない。
後でまた見に来なくちゃ(^^)
メインクーン&ターキッシュバンミックス、なんかみんな目がアジアっぽ~い(笑)
ごまちん(笑)
念じるってまさか体まで???ゞ(≧ε≦o)

藤にリンゴ♪わ~、香りがよさそう~(^^)
  • 2010-04-10 10:43
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7614] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C7615]

今日もいろいろ勉強になります。ふんふん。
バイカラーの写真、私も見れないです。どんなのか気になるぅ。

便器風水飲み器、ずーっと気になっていたんですけど
要は噴水みたいな(?)かんじで、フレッシュな水が常に出てくるんですか?
モーターで動くってことは、電池OR電源?
キッパーが蛇口からしか水を飲まないんで、何かないかと探しているところです。
イギリスで見かける水飲み器は、超巨大、まさに噴水そのものなの。
どんぢゃか家のは、コンパクトでいいなぁ。
里帰り前に、買ってあげようかなぁ。。。。
  • 2010-04-10 11:18
  • リエ
  • URL
  • 編集

[C7616]

ターキッシュバンのバンって、色の事だったのか~。なるほど。なっとくだわ~・・・
セラミックファウンテン、ブロ友さんの所の動画で見たら、モーターの音がすごく静かでチャプチャプという水の音がきれいに聞こえてました、すごくいいかもですね~。
今日の、みんニャン、個性的~。
  • 2010-04-10 12:01
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7617] あにゃあ

ぴっぴちゃんすごいポーズで
お外みてるねぇ。
おやびんは…
何をしているのにゃ?
その袋にはいりたいのかにゃあ?
ズッピーちゃんのおっぴろげ~は
見事ですね。

バン猫さんは色のついたところが
20%を越えちゃいけないんだねぇ。

[C7618]

へえ~日本のやつのデザインかわいい~。
便器に見えない!
もううちの子これがないと水飲めない!
それぞれ美梅は水が出てくるところの部分から、小虎は蛇腹になっているところをなめるとか、飲み方がちがって面白い。

ヴァンパターンってそうなんだね~。どうやったら頭のところだけ、とかそういう風に出るんだろうね~。ほんと、遺伝のことって面白い。ちょっとだけ詳しい本を見たことがあるけどよく分からなかったんだよね…。私の頭って理系要素がはいった文章を見るとショートするのだ…。

まきちとマミィさんと。いけたら良いねえ~ほんとに。
トルコ語でも勉強しとくか~!?
残念ながら、トルコ人の親しい知り合いはいないんだな~。

[C7619]

他の猫種さんであっても
このマーキングはバンパターンというのですね~
おもしろい~~
見返り美ニャンのメインさん、ゴージャスな三毛猫をイメージした私は
こてこての日本人??(笑)

↓バン猫レッスン後篇もがっつりと
読ませていただきましたvv
猫好きにはたまらないお勉強でつ
ズッコのマミィさん&kotoraっちさん、ありがと~
さぁ、試験勉強しなくちゃ...ψ(。。)

この陶器の水飲み器、すごくいいですね~~!!!
今までのお水が循環するタイプって
プラスティック製ばかりでしたもん
この陶器のは、まぢ欲しい~~~

ピッピちゃんの張り付き後ろ姿、可愛い!!!(*≧m≦*)

[C7620]

そう言えばシュリたち「チンチラシルバー」も、なんか1本の毛の長さに、何割か黒が入ってるとシルバーだとかなんだとかゆ~のを本で読んだ様な…
今日のこのヴァンさんとメインさんの掛け合わせも、追及すると分からないのだけど、またなんでこの二種だったのかな…とかも漠然と思いますよね…
掛け合わせって本当はあんまり良くないですよね。トリマー志願で勉強してた後輩が言うてました。
人間のエゴや趣向でこうしてやられ放題のわんちゃん・ねこちゃん…どうにもならんもんなのだろうけど、考えちゃうとちょっと切ない気持ちにもなりますよね~。
うんうん、ヴァン猫を崇拝されてる方が見たらムギィーーッ!でしょうね(^_^.)

をっ(~o~) 今日はズラッとどんぢゃか登場です♪嬉しい! なんかみんな本当どんどんぢゃかぢゃかで最高ですね~ウニャニャ♪
  • 2010-04-10 12:53
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7621]

ふ~ん
なるほど
こういうのをバン・パターンというんですね
種類のことを全然知らない私は最近ブログを見ても、ミックスだか純種だかさっぱりわからん猫が多いな~と思っておりましたが(^^;)複雑になってきてるんですね~

ところで現在リヨンですが、今朝、マカロンを送りました。生ものなので、着いたらすぐに食べてね~^^

[C7622]

ちゃんとどんぢゃか勢ぞろいで
余は満足じゃ…(←何者?

ちょいとPCから遠ざかってるまに・・・
濃い内容の記事がどっちゃりと。
しかも抜き打ちテストって!
高校生くらいまでは抜き打ちテスト好きだったけど
(努力いらないし、宿題出ないし~)
大人になってからはボケボケだからなぁ。

バンパターンは全ての猫種に用いられる用語…
ということは、ターキッシュヴァンキャットは知っとけってことですね~
ところで、ターキッシュヴァンをもっと知りたくて
検索したらいろいろ、出てきたよん♪♪

↓ウィキペディアのターキッシュバンのページ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3
なんと、どんぢゃかがリンクされてる!!
もしや、マミィに無断で??

ミュージカル「Cats」の作曲者、Sir Andrew Lloyd-Webberは
飼い猫のターキッシュバンに、デジタルピアノのデータを破壊されたそう。

↓トルコ観光局のサイトでは、白ヴァンが紹介されてた。
http://www.tourismturkey.jp/guide/East_anatoria/p7.html

それと、「サリーの家族」のホームページ、見っけ~♪♪
ゴッゴーちゃん、今のズッピーくん見てるみたいだ。

[C7623]

セレブなにゃんこは
ほんと美しかぁ (溜息・・)
昨日の子猫の写真 今日は見れたけど
今日は3枚目が×のような・・?

最後のズッピーいいなぁ
すごく大物ネン寝で!!
チーム大物ネン寝っていうの作ろうかなぁ・・
これ採用中の採用ですよ~

[C7624] ふむふむ。

ペルシャのバンもノルのバンもパターンがキレイだねー。
バン模様の規定、全体の20%っていうことだけど、その20%をどうやって判断するか・・・。素人目には難しいけど、ジャッジは正確に判断するんだよねー。 さすがはプロですー。

メインクーンの写真、VANに定義されるかどうか微妙かもしれないですー。 写真をパッと見たときの印象でしかないんですが、キャリコ or ブラウンパパッチドタビーかなーと思いました。
なんとなく、お顔にタビー模様が入っているんで・・・。けど、体にはタビーがないんだよねー。
うーーん。 魔女さんの方がより正確に見れると思うけど・・・。 模様がね、魔女さんのところのホノカちゃんにそっくりかも。

メインクーン×ヴァン猫さんのミックス・・・。
バンパターンが強く出てますねー。 ヴァン猫さんの血が強かったのかな?
メインクーンスタンダードからは、やはり、というか当然というか離れているように見えますー。

どんぢゃかチームは、通常営業ですにゃ。
ごまちん、念じれば・・・・って・・・・。
ズッピーは、やはり大物だねー。
ぴっぴはおてんばさんっ!

水のみ、陶器製なんだね。
かっこいいぞー。 うちではエコノミーファウンテンを使ってますー。(プラスチック製)
普通に水を置いておくと、両手をつっこんでぜーーんぶかき出してしまうのですーーー。
さすが、クーン(あらいぐま)と名前がついてるだけあるよー。

[C7625]

メインクーンさんは美しい、ほれぼれしちゃうわ~
便器型水飲み器、私には昔ながらの洗濯板に見えたけど
あ、たぶん洗濯のことで頭がいっぱいなせいね、、

うちではお風呂や流しが水飲み場です。
用意されたのより、その辺にあるの自由に飲むのがいいみたい。
そう言えば、この前渡辺徹が盗み食いが一番おいしいって言ってたわ。
そんな感じかしらね~ 体型も似てなくもないし。。

[C7626]

バンパターンの説明の画像が
観れなかったあー!明日又みてみます。
あ、もう今日だ。(笑)
ミックスのおこたちは...
バンの子猫をマミィんちでみなれてる
からか、妙にとがってるような(あごが)...
むむむ。不思議な感じです。
日本猫にもバンパターンたまたま、って子がいるかも。(笑)
ただ白黒だとあまりバンってイメージがないです。

ぴっぴ姫のおさる状態も、おやびんの
前進すっぽり入ってるすばらしい袋写真も、
たこのようにだらりーんとしてるズッコピーにもふふふ、でした。

そしてドロップタイプの水のみ!!おされー。
黒と白なんて、ダースベーダーと部下に
見えた私ですが...(笑)、かたちはおされ。
飲んでくれるならお安い!けど、おぶを出す噴水、求む。ははははは。
  • 2010-04-10 17:52
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7627] ●お返事でーす

●ANEさんへのお返事
純血の子もそんでない子も、
どんな猫ちゃんもやっぱりそれぞれ個性があって可愛いよねー!
メインクーンとターキッシュバンはなぜこのミックスにしたのか????って
すごーい疑問なんですが・・・ま、いいか。
どんぢゃかチームはお陰さまで相変わらず普通にどんぢゃかな日常を送っております。

●moguさんへのお返事
メインさん美しいでしょー???
でも、メインさんの繁殖はね、HCM(肥大型心筋症)っていう心臓の遺伝病が
絡んでいるので、きちんと検査をしてからでないと繁殖するのは怖いですよねー。
便器型水飲み器も日本ではおされな水飲み器になっちゃうんだよね。
ぴっぴはこうして外を見ながら、鳥が飛んで行くとネットゆさゆさして(サル!)
興奮しているのだ…

●ANKOさんへのお返事
ははは…バンパターンになっちゃうと余計わからない???
私も最近はショーでトレーニングを積んだので、わかるようになったよ~。
便器型水飲み器はすごーく静かだよ。
水の流れる音すら(じゃぱらを這うように流れてくるので)しないほど。
日本製はどうかわからないけど、家は寝室に1個いてあるけど全然気にならない。
確かに家は水飲み場以外に、水遊び場にもなってるな。

●nonnonさんへのお返事
便器型水飲み器は、すごーく単純な構造なんてすが陶器っていうのに魅かれたんですよねー。
清潔な感じだし…
ヨーロッパのブロ友さんも買ってるので、みんあでおソロで使ってます(うちは2台あります)。
飲み方も、水が出てくる所から飲む子、ゆるゆる蛇腹を流れてくるところを飲む子、
貯まったお水を飲む子と色々で、あんまりお水を飲まない子も飲むようになるみたい。
日本のは、やっぱり便器型とは呼べないっすよ~。
おされすぎです。
どんぢゃかは平和なの日常(?)を送っています…

●うりのおばさんへのお返事
コメントどうもありがとうございますー!
嬉しいです!!
また気が向いたら是非コメントくださーい!!
バン猫も白バンも、成長するのがすごく遅いんで大人になるまでに最低3年かかるんですよ。
毛の長さも年と共に伸びてくるんで、若い子はショートヘアーに見えるかも。
それに夏と冬でも同じ猫とは思えないほど毛の長さが変わるから、若い夏毛の猫は
まるでショートヘアーみたいですよ。
確かにトルコ猫は(アンゴラも含め)すごーく活発でエネルギッシュです。
買うにはそれなりの覚悟が必要かも…

●ガオの飼い主さんへのお返事
寄っていた抱いてありがとー!
便器型水飲み器は、洗うのも簡単だし陶器だからつるつるで清潔感があって
いいですよー!!
友達が来ると「何コレ?」って聞かれるので、
便器っていうとぎょっとしてます。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
早速、ゴーヤの種にキズをつけて水に漬けたよ~!
明日種捲きするつもり♪
夏には緑のカーテンができるかな~???
ブリードでもうちみたいな土着猫のオリジナリティを守ろうとするのと、
人間が思うようにどんどん改良していくのと2種類があるけどね。
どちらも、きちんと遺伝の事を理解して健康管理をきちんとするのが
一番大切だと思うよ~。
ゴマチン、たぶん頭が入ったから全部入った気になってたかも…。
このまま固まってたけど。
イタリは藤が満開だよ~!!
え~っ!!もう1冊も、もしあったら嬉しいなぁ~!!!

●リエさんへのお返事
バイカラーのは写真じゃなくって、図なんだよねー!
ちょっとどうしたらいいのか考えてみます…
この水飲み器、結構巨大よん。
しかもめちゃくちゃ重い。
でもやっぱり陶器で清潔なのと、色々な方法で水が飲めるのが良いのだ
(水が出てくる所、流れてる所、溜まってる所)
作動は電源。でも音はすごーく静かだよ。
ヨーロッパチームはZOOPLUSで注文してるよ。
良かったら、ご参考に↓
http://www.zooplus.co.uk/shop/cats/cat_bowls_feeders/cat_fountains/146304

●えるまーるさんへのお返事
ターキッシュって七面鳥じゃないからね-(爆)!!
日本のはわからないけど、便器型水飲み器は水がじゃぶじゃぶ振ってくるタイプじゃないんで、
すごーく静かだよ(うち1台は寝室に置いてるけど全然気にならない)。
ルシ君のプレゼント、結局ゆりちゃんが一人占め???

●harryさんへのお返事
3にゃん3様、まったく協調性なく、それぞれ好き勝手なことしてまーす。
こんな感じで、物を壊さなければかなり平和なんですけどねー。
バン猫の20%を見極めるのって、難しそう…

●kotoraっちへのお返事
これは、活性炭フィルターがついてるみたいだよ。
でもやっぱりフィルター付いてても毎日新しいお水に取り換えた方がいいと思うんだ~。
これは遊びながらお水飲んでくれるからいいよねー。
うちも生肉食だったからほとんどお水飲まなかったけど、コレだと飲んでるよ。
買って良かった~。
頭のマーキングも2つで間に白いラインが通って離れているのが良しとされているんだよね。
私も最近、ブリーダーさんの所のおや猫と子猫を色々比較してみるけど、
何匹かはやっぱりどちらかの親猫にそっ繰るの柄が出てるよ。
ホント、面白い!
ヴァン湖ツアー、実現させられたらいいね!!!

●りんぽぽさんへのお返事
そ、バンパターンはバン猫のマーキングから来てるんだよ。
それでもバン猫知らない人がいたりして・・・
三毛のメインさん、めちゃくちゃゴージャスでしょ?
惚れぼれしちゃうよね・・・
バン猫特集、楽しんでもらえたかな~???
陶器のって清潔そうですもんねー。
うちも毎日洗ってるけど、きゅっきゅって言っていい感じですよ~。

●しゅりっちへのお返事
チンチラは確か、先っぽが黒いんじゃなかったっけ?
シュリちゃんも1本の毛の色にグラデーションついてるの??
逆毛で溶かすと真っ白なのかな?
うん、私も何故わざわざこの2種を掛け合わせたんだ?という疑問が…
掛けあわせはやっぱりそれなりの知識がないと、ゆくゆく問題が出てきたりするんで
素人は手は出せないですよね~。でも…実際は…うーん。
スナップ写真、ふつーにどんぢゃかしてまーす。

●tieta4uさんへのお返事
確かに、色々あって純血かMIXかわかんなくなって来てるかも!
でもやっぱり大切なのは健康な子を繁殖する事ですよね。
最近は遺伝病で苦しむために生まれてくるような子も多いみたいですから…
きゃー!マカロン! マカロン!!マカロンが来る―!!
心配ご無用!言われなくってもすぐにお腹には行っちゃうと思います~!
メルシー、ボク~、ボク~、ボク~!!!

●3匹目さんへのお返事
ほーっ、良かった…
やっぱり最後にスナップ載せといて正解だた!!
確かに抜き打ちテストは、一夜漬けの苦しみとか、宿題がないから良かったかも~!
でもいつもヘボヘボだったような気がするなぁ。
おぉー師匠!さすが!
リンクが満載だ~っ。
CATSの作曲者のバン猫が、作曲データを丸ごと消された話知ってるー!
最近話題のスーザン・ボイルもバン猫飼ってるんだよ~。
え?「サリーの家族」って???何何何???
マハリークマハーリタじゃないよね?

●blueさんへのお返事
むーん、今日見えないのは写真じゃなくって図なんだよねぇ。
ちょっと色々試してみるー。
どんぢゃか、それぞれ勝手にリラックスした(?)毎日を送ってます。

●べるぱぱへのお返事
やっぱりねー。
超美人のメインはバンじゃないよね?
ボディの色が多すぎるし…
それにしても、キレ―だよねぇ(ため息)。
MIXバン的視点で見ても、メイン的視点で見ても????っだよねー。
何故この2種を掛け合わせたのか、すごーく不思議…
メインも水好きだもんね。
うちも水回りはいつもびちょびちょだー。
どんぢゃかは、年中無休でーす。

●むちこさんへのお返事
洗濯板!
いっそのこと洗濯機は諦めて、お風呂場で洗濯板を使って昔話の
おばーさんのように洗濯板で洗うのはどーだ??
大きな桃がどんぶらこーと流れてくるかもしれないよ。
うちも便器型水飲み器があるのに、外で甘水飲んだりしてるのは、
つまみ食い(飲み?)ってことだったんだね。
納得~。

●めんまねえちゃんへのお返事
バンパターンの画像は、図なんだよねー。
どうしたらえーのかなぁ・・・??
でっしょー?さすが目利なねえちゃん!
MIXの子達とんがってるでしょー???
バン猫でも最近は三毛がいるんだよー(認証されてる)。
でも私にとってのバンは白/赤なんだよねー。
どんぢゃかは、何があってもマイペースでどんぢゃかしてまーす。
むーん・・・おぶを出す噴水は難しそうだよなぁ。
めんまは難しいなぁ。
  • 2010-04-10 22:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7628]

いやー前編後編と大作でしたなあ。
じっくり読ませていただきました。
kotoraさんマミィさんご苦労様でした。
トルコは友達も多いし行ってみたい国の一つなので興味深かったです。
旧約聖書のノアの箱船のはなしはおもしろかったですよ〜。

バイカラーの画像はpngなのでjpgに変換すると見れるんじゃないかと思いますが・・・。
一応FC2ではpngもアップできるって書いてますけど
私もいつもエラーになるのでjpgに変えてます。
一部gifもアップできないことがあります。

日本の水飲み器はおしゃれだあ。
欲しくなっちゃいますねー。(飲んでもらえないのに・・・)

[C7629]

は~ああいう柄のことをバン・パターンっていうんですね。
知りませんでした!
最近マミィさんから教わることが多いわ~。
この便器型水飲み器、kotoraさんの所で見ました!
おまるみたいだな~と。(笑)
やっぱり日本製は質もいいけどデザインもいいのね。
どんぢゃかチーム見事にバラバラで面白い!
それぞれ個性が出てますね~。

[C7630]

トルコは世界一親切な国と聞いたことあるじょ。
なんでも、旅人の人が色んな国を回って出した
答えがトルコだったそうな。
おー トルコツアー行きたいぞ~
マミィもKotoraっちもバイリンガルだからなぁ~
私はきっとフラフラしてしまいそう・・・
まきち専用リード用意しておきまーす。

ペルシャのバンパターン!!
確かにバンのパターンって可愛いよね~
それでこういうのも人為的に作ってしまうって
ん~ どうなのかな?
だってペルシャのブリーダーさんって結構
厳格でしょ?ペルシャはペルシャでしか交配しなくて
他の血が入るのはダメなんだよね?
(違ってたらゴメーン)
でも、こうやってバンバターン出すってことは
少なからずどっかでバンの血ってある気がするんだけどなぁ。
バン猫の血がなくてもたまたまの偶然で
こういう柄になるものなの?(無知でゴメン)
んー
猫ちんの不思議だわ~

メインとバンのMixときたかー!!
結局こういうことになっちゃうことも
仕方ないのかなぁ。うむむむむー
どっちにも属せない感じがねぇ・・・むむむー

便器水飲み器欲しくてさ~
確かにコレ(日本の)はオサレだけど
私はこのいかにも便器な感じがいいんだけどな~
でもZooplusで買っても送料も高そうだし・・・
それに電圧も違うもんね。
この日本で売ってるの買ってみようかな~


この、ぴっぴなんか柱に腰かけてるみたいだね!!
ゴマチン・・・もう何もいうまい。念が全て!!
ズッピー・・・つい最近真っ白のふわふわBoyになってたのに
今は爆弾みたいだぞ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。