Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/452-8b47fb71

トラックバック

コメント

[C7651]

お散歩猫のオーナーとしてはもう今日のマミィさんちのこの日記最高ーー!!
素敵な景色にマミィさんと旦那様も登場して、なんかめっちゃえがったです!(^^)!(もっと出して~)
私もこの前やっとこのワンチャン用伸び~るリードを棚の奥から出して来て使ったけど、やっぱ便利ですよね!
こうして誰か撮ってくれる人が居るってのもいいなぁ… うち、家庭不和だけにね(←笑ろて下さいイヒヒ)シュリの撮影は全部一人でだから結構限界あるんですよね。だから今日のピッちゃんのぐいぐい引っ張ってる写真とか凄く羨ましいしめちゃ良かったぁ~(^o^)
見せて下さってありがとうございますですよ、本当に…
いやしかしローマって本当素敵ですね!
  • 2010-04-12 00:58
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7652]

カフェでピッピちゃんを見かけたら......
身震いする程嬉しくなっちゃうわ(笑)

ズッピーちゃんも楽しそう~
ワンコに負けじと飛び込もうとするなんて、さすがだな~
フワフワ尻尾を立てて歩いてる姿、ステキ.....
凛々しくて、すごくカッコいいのに帰りはマミィさんに
しがみついて駄々こねて可愛い(笑)

[C7653]

きゃ~!!
カフェなんて~!!
素敵すぎる~☆
これ、憧れなんです~!!
あ~、うらやまし~。。。
  • 2010-04-12 03:20
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7654]

猫とローマで一緒にカフェだなんて素敵なの!
私には夢のようなお話です・・・
うちの猫共はカフェどころか散歩も行けないし。(TmT)
ぴっぴちゃんとってもおりこうさん!
森を颯爽と歩くズッピーちゃんもカッコいい!
好奇心旺盛で探検家なんですね~。
やっぱりバンの血が泳ぎたいっていってるのかしら?(^ー^* )

[C7655]

ズッピーすっごく楽しそうですね!
とうちゃんとズッピーの写真をみると
やっぱバン猫って大きいのねって思いました。
池に飛び込まれたら、さすがにヒェェェ~ですね。
やりそうで怖い。

[C7656] いいなー

猫と一緒に公園にお散歩なんていいなーーーーー。
ウチの坊、一度だけリードつけてみたことあるんだけど、もぉー固まっちゃって固まっちゃって。瞳孔拡大になってたんで、あわててはずしましたよ。がっくり。
ズッピーの森探検、とまで贅沢言わないから、ちょっとでもお出かけできればいいのにぃ。
森の緑とズッピーのフワフワがすごくキレイです。

あ、そうでした。コレを言うために来たんだった。
今日の記事内でリンクはっちゃってます。事後報告で申し訳ないっす。

[C7657]

ちょびっとご無沙汰になっちゃってゴメンネ~~
↓ずーーーーっと読んできたよ(*゚▽゚*)ノ
何から書いてよいものか・・・(笑)
ぴっぴちゃんはおされ~にカフェなのに
ズッピちゃん・・・前世はワンコにちがいない!
ワンコといっしょに池に飛び込むんじゃないかって
ハラハラしたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
きっとこの後はシャンプーだよね?( 艸)

[C7658]

まぁ~、奥様!! ローマのカフェで、ぴっぴちゃんと朝ごはんて、おっしゃれ~。

お散歩の公園、すごく自然がいっぱいだわね~。
川まであるの・・・ワンちゃん、すごい。こんな所をお散歩できるワンちゃんも幸せだナァ~。
ズッピー、止めなかったら、川に入っちゃうかな??
足湯??全身浴は~??
  • 2010-04-12 04:40
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7659]

ぴっぴちゃん、おされなカフェが似合ってるわ~。
見かけたら「撫でてもいいですか?」と言葉より先に、手が伸びて撫でちゃいそう。
森の散歩するズッピーちゃん、ワンコになってるよ~。
勢いで川にドボンしそうに思えたけど、さすがにそれは無かったみたいね。やっぱり猫だ!
自然のままの公園っていいですね。

[C7660] オサレー☆

ピッピちゃんは都会的な女性ね。憧れちゃう~♪
今度はアフタヌーンチィータイムをパパラッチ願います。
ズッコピーは緑がとっても似合うのね。
やる気満々「ぼくも!」と池に飛び込もうとしている感じ、
レッサーパンダかと思いました。カワエエ~
楽しかったんだなぁ~。また連れてってもらえるよ!

[C7661]

可愛いピッピちゃんがカフェでお茶してたら
目立つ~~~(*´艸`)私もガン見ちしゃいそうvv

この公園はまるで森みたいですね~
こんなステキな場所が近くにあるなんて羨ましい!!!
ズッピーくんのワイルドさがカッコイイ!!!
そしてやっぱりバン猫さんは泳ぎたいんだ(*≧m≦*)
ウチのビビリソマリ~ずをズッピーくんに弟子入りさせたいものでつ(;^-^A

私も今応援してるチームがJリーグの首位なので
マミィのルンルン♪がわかりま~すvv
でも、セリエAとJリーグじゃなぁ...(´-ω-`)

[C7662] 素敵にゃあ

ぴっぴちゃんがカフェにいたら
そりゃあほめまくられるよね♪
モテモテだったでしょ~。

お家の近くに素敵な公園があるんだね。
ずっぴーちゃんすっごい楽しそうね。
もう少しで池に飛び込んじゃうところだったかな?
  • 2010-04-12 06:32
  • harry
  • URL
  • 編集

[C7663] 自然がいっぱいだね。

おされなカフェ、いいですねー。
犬さんがいけるカフェって、ねこもいいのかなー?
うちもなるそるは外に連れて行けるので、カフェデブーするかー??

公園にいるズッピーは、とても楽しそうにしてるねー。 やっぱりヴァン猫さん、お外でノビノビ、元気な子ー。
それにしても、自然味あふれる公園ですことー。
Gaviちゃんでもいけそうな感じですねー。

うちも近くにでっかい公園があるけれど、整備されてるから面白みがないかもねー。(遊ぶには絶好のロケーションだけど。)

おうちに帰ってからの足湯、きもちよさそ。
あ、足を洗うんだっけか。 ヒトは大変だー。

[C7664]

青草茂る公園での伊達オトコツーショットに気絶寸前!
ンモー、お散歩ズッピーに負けず劣らず鼻息荒くしちゃった。
ふわふわだから判りにくいけど、ズッピー喜びのシッポボンに
なってませんか?
そして、ダッシュでたどり着いた場所の石柱(?)が墓石に
見えてしまったのはワタシだけ? 風邪で脳やられたかも。
マミイさんの黒髪、めちゃめちゃモテそうですよね(笑)。
やっぱり緑の中のお散歩はいいですよね。
風邪も治ったし、また公園に連れて行こうっと。

フツーのカヘにはペット連れて入れないニホンだけど、
ウチも仔猫の頃はよくドッグカヘに連れて行きました。
しかし、オトナになって間が空いたら、やっぱり怖がるように
なっちゃった。持続しないとだめなのよねぇ。
ぴっぴ嬢、ピンクの水玉ハーネス似合ってるぅ!

 #マミイさん、何度もいろいろ教えてくれてありがとう!
  数値のデッカイマヌカ蜂蜜探してみます。
  痛がってないけど、昨日改めて口の中をよくよく見ようと
  したら、なんかすごく口臭いよ?!
  なんと奥歯にかなり歯石がツイテルヂャナイカッ(涙)。
  ナニを得意そうにチェックしてたんだろ、ワタシ・・・。
  前歯と奥歯、異なる原因で歯茎腫らしているようです。
  うう。

[C7665]

タコッピ― 今日はおしゃれカフェね
そうだよね どんな任務があるか
わからないから おしゃれな場所にも
慣れておかなくてはね!

ワイルド探険 gaviちゃんみたいで
かっこいい!!
楽しかったよ~帰りたくない気持ち分かる

[C7666]

キアヌなタコッピー
今日はお散歩でサルッピーに変身か?
(失礼)

バン猫ってと言うよりも
ズッピーってやっぱり犬っぽいね(笑)
その行動力サイコー!!

足湯の前にマミィの頭で拭いてるのね。
マミィ、泥なすりつけられてるぞー!!(笑)

ぴっぴはいつもカフェなのね~
お上品なお嬢さんだこと。
ワンコ先輩にも物怖じしないんだろうなぁ。

前記事のゴマチンぐるみの到着楽しみだね~
私の名前が出ててビックリ(笑)
UFOキャッチャーマスターなのバレてた?
ふふふ~
なーんて、大ウソ!!
UFOキャッチャー苦手やねん。
箱揺らしてズルしたくなるんよね~(笑)
なので、見事GETしてて安心♪
これで、取れてなかったら私意地でも
やってたかもー!!
なーちゃん、グッジョブなのだ!!

[C7667] 素敵な環境ですね♪

公園と名が付いても、規模が違うわ!

でも、猫を散歩させるようになって気が付いた事。
犬の〇んぴーを片付けない人が多いのよぉ~

麻麻を散歩させている時よりも、元気の時の方が
凄く目に付くし気になります。
地面を注意して見てるせいかな?
後、ガラスとか危険物もね・・・

おしゃれなかふぇとか、連れて行ってみたいな♪
でも無いし・・・・・・アハハッ ^^;

[C7668]

そちらも犬の糞、多いんですね~。
こっちも道端は犬の糞だらけ、緑が多い所では安心して地面になんて座れませんよ(汗)。

ぴっぴちゃん、お外でも自信満々ですね!
尻尾がピーンと上に上がってお散歩、すごいなあ。
うちのは、毎日同じ所、それもうちのテラスが見える範囲くらいしか歩かないのに、自信ないのか、いつも尻尾が垂れ下がってて、背中も低くしながら歩いてます…(-_-;)

[C7669]


足湯前にマミィの頭にがっしりつかまってる(笑)。
6.5キロで石畳、ごみをよけつつ猫を下に下ろさず...って
大変でしょうね、とーちゃんが一緒の日、ズッコピーは
大冒険できてよかった!
ぴっぴ姫もカフェで注目の的になったし。
それにしても、ズッコピー、どんだけ遊んだら
満足するの?...おなかがすいたらかな、それとも
眠くなったら?(笑)
家でお姫様が待ってるのに。おやびん...
いえまちがえた、ぴっぴ姫のほう。
  • 2010-04-12 13:16
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7670]

素敵なお散歩ですね~!
こうやって見ると、バン猫さんが「猫の毛皮を着た犬」っていうことがよくわかるね(笑)
まるっきり犬の散歩ぢゃないですか!?
ひとなつっこいし、どこでも飼い主といっしょならOK.
なんで公園でフリスビーで取って来いしなかったの?

[C7671]

ローマの中なのに、ものすごい自然ですね^^
ズッピーの泳ぐところが見たかった~

マミィさん、スマートざんすね
なんか手も脚も長いな~^^

[C7672]

お散歩猫ちゃん、すっごく憧れます…★
ごめんなさ~い!今日はポチ逃げさせてもらいますっ(>人<)

[C7673]

ズッピーくんお散歩三昧、楽しかったんだね~o(^-^)o
これでムラムラ解消されるといいね。

重いにゃんこの移動に欠かせぬ猫カート、便利だよー。
ぴっぴちゃんはずっと抱かれてるのかな。今は4キロくらい?
おやびんはお散歩、好きくないのか…

犬のフンに罰金を科す法律は、ローマになかったっけ~(^。^;)

[C7674]

ハーネス、かわいい〜。
ピッピちゃんズッピちゃんそれぞれ自分用のハーネスを持ってるの?
もしかしてゴマチンも?
ゴマチンのハーネス姿どんなんやろ。見てみたい〜。
やっぱりローマは暖かいんやね。シダがもうすっかり開いてる、
うちの方はまだワラビにもなってない。
ズッピちゃんが「泳ぐか!!」とワクワクしてみてたけど泳がなかったんだ。残念。

[C7675]

ズッピーちゃんの「こんなとこきちゃった」の少し困り顔かわいいわ~
なんかに似てるって思ったら、この表情犬に似てるのねー
犬って眉間にシワ寄せて困った顔よくするし。
頭にしがみついてる写真はサイコー!!

[C7676]

あら、ピッピお嬢様、今日は『おされなカフェ』でモーニングですか?
いいなぁ~♪ 似合ってるよ~
ズッピーくんは、たくましく森の中をお散歩ですね!
色んなモノに出会えて楽しそうですね♪
森に川や池、マイナスイオンいっぱいで気持ちよさそうなところが
近くにあっていいなぁ~
うちも、今度近所の公園でデビューさせてみようかな?

ASローマ、勝ってましたね!
さっき、スポーツニュースでやってました!
とうちゃんさん、トッティよりカッコイイですね♪

[C7677]

ニャンとかふぇでお茶なんてぇ。。
夢のようだわ。。私もしたいよ~~。
ぴっぴちゃん、おりこうさんにしていて良いコだなぁ。
水玉のハーネスがかわいいのだ♪

ペットとお散歩するには最高の公園ですね!
池に飛び込む犬さんたち、楽しいだろうなぁ。
ズッピーくんも入りたかったんだね。そうだよねそうだよね。
「やだーー!」の格好、お顔隠したら、犬に見えるよ!

ひとつ気になったのは、足湯前のエレベーターの中で
ズッピーくんに髪をもみくちゃにされてるマミィさん。。
泥だらけなんだろうなぁ(笑)

[C7678]

お散歩中のズッピーかっこい~!
やっぱお散歩してる時のネコさんたち、生き生きしてるよね~。いいなあ~。
それにしても大きな公園!ほんとにローマの町の中とは信じられない!うちのあたりも森とか多くて散歩にはいいんだけどね~。
ピッピちゃんもカフェでおしゃまさんだね!


おやびんぬいぐるみ…似てる!
こりゃ欲しくなるわ!

[C7679]

いや~ん、カフェにぴっぴがいたら
こっちこそガン見だわ。
わんこは良く見かけるけど
さすがに猫さんを見かけることってないもんね。
その日、そこにいた人たち、ラッキーだわ。
公園、すごいね。
本当に自然がいっぱい。
そしてそこではしゃぐズッピーもすごいな。
うちの猫なんてビビッて動けなくなると思う・・・
ふたりとも楽しい日曜日、よかったね!!!

[C7680] ●お返事でーす

●しゅりっちへのお返事
しゅるしゅるリードを使わないってことはズッピーと一緒にダッシュしなくては
ならないという事ですから…ムリムリー!
ここはその昔王家が狩猟をするためのカントリーハウスだったのよ。
敷地内の城は、エジプトの大使館になっとります。
確かに2人いると写真にも幅が出るかもね!
っつーかラク!

●moguさんへのお返事
カフェで「きゃー」と悲鳴を上げながら、寄ってくる人一杯いますよ~。
やっぱりイタリアでも猫連れて歩くのは珍しい。
公園でも皆ズッピーを犬かと思ってて、よーく見たら猫だったー!!って
笑ってますよ。
お散歩中は威張って尻尾ーは常に上向き。
そうすると尻尾の毛が開くんであらいぐまみたいでしょー?
帰りはいつも大暴れなんですよ。

●ガオの飼い主さんへのお返事
イタリアはオープンカへが多いからね。
レストランでも、カへでも外席は動物OKだからいいですよー。
中に入れてくれるところもあるし…
まずはカヘを見つけなくっては、ですねー。
パリでも、毎日ぴっぴとカヘに行ってましたよ~。

●Queen Sashaさんへのお返事
週末は順番にズッピーとぴっぴをカヘに連れて行ってるけど、周りにも犬を連れた人が一杯。
ぴっぴは、皆に撫ぜてもらえると得意気な顔してるからね…
ズッピーはカヘよりお散歩の方が断然いいみたい。
もう後ろも振り返らずに、ずんずん進んでいきますよ~。
初めての場所でも、ぜんぜんへっちゃらなんだよね。
犬か??

●higaさんへのお返事
とうちゃんが、池に飛び込もうとしたら止めるな!っていうからビビりましたよ~ん。
リードを密かにストップモードにしてました。
水際で足はどろどろだし~。
しかも、水あんまりきれいじゃなかったからねー。
犬たちは、まるで夏のプールみたいな感じでドボンドボン飛びこんでた。
あんなの家に連れて帰るのかー!って感じでしたよ。

●リリさんへのお返事
わーい、リリさんのブログにリンクだなんて、嬉しいーっ!
でも、撃沈だったねヘリ…
たなちゃーーーん。
リードでも瞳孔開いちゃったか…
尻尾を上向きにピーンとすると、自然と尻尾がボワボワになるんですわ。
こいつその効果を知っているのか?と疑いました。

●hanakoさんへのお返事
私も実はズッピーが水に飛び込むのではないかとハラハラ…
予想のできない事をしでかす個ですからね。
しかも犬たちを自分の仲間と思っていたかもしれない。
どろんどろんになってシャンプーしようかと思ったけど、
面倒くさいから足湯…(いい加減過ぎ~!)

●えるまーるさんへのお返事
ぴっぴは注目を浴びるのが大好きな子ですからねー。
でも抱っこしてても「ちょっと行ってくるわ!」って
膝から飛び降りそうになるので、困ります。
公園は山あり谷ありとにかくでっかいのよー。
川も池もあるよ。
本当は全身浴にしようかと思ったけど、面倒くささについ足湯で済ませちゃった!

●モカさんへのお返事
皆に撫でてもいいですか?って聞かれるよ。
で、あまりのとろとろの毛に、皆にんまりー。
写真も一杯撮られてる。
本にゃんはまんざらじゃないような顔してるけどね…
日曜日で人が多かったけど、今度はゆっくり平日に行ってこよう。
でも公園までズッピー抱いていくの重ーい!!

●manechikofuさんへのお返事
ぴっぴは時々鼻の頭にちょっぴり生クリームつけてもらったりして
ご機嫌ですよ~。
ズッピーは野性派…
皆に犬に間違われていたけど、このしっぽレッサーパンダみたいだよねー。
帰ってきたらやっぱり疲れたのか、口ぱっくり開けてへそ天で爆睡してたけど。

●りんぽぽさんへのお返事
ハーネスつけると「行くわよ~っ!」って張り切ってるからねぇ。
家の中では薄汚いけど、外に行くと真っ白で目立つんだよね!
この公園は森あり山あり谷あり…
日曜日で人が多かったけど、そんなのもへっちゃらー。
帰ろうとして抱っこすると、大暴れで困りました。
シーズン終了まで残り5試合…
あー、首位を死守してほしいー!!

●harryさんへのお返事
そう、モテモテでしたー。
わんこ達の人気もさらっちゃうんで、わんこ達はご機嫌ななめ?
この公園は山あり谷あり、夏は野外コンサートも開かれるんだよ~。
道を知らないと森で迷っちゃうかも…
私はこの公園の中の乗馬クラブに馬がいたんで、いつもお散歩に来てたの。
だから迷いませ~ん。

●べるぱぱへのお返事
イタリアは外席はペットOK。
気候が暖かいんで、1年中外席はあるから連れて行くところは一杯だよ~。
日本も犬がOKなら猫もいいんぢゃないのかなー?
べるにゃん亭でもデブーしてくださいっ!
やっぱりお散歩もどうせなら土の上を歩かせたいもんねー。
もっと利用しなくちゃ~って思うけど、公園まで連れて行くのが重いのだ。
今日はすっかり腕が筋肉痛…


とーちゃん、よく見たら、水で濡らしてむりやり七三分けをしているではないか?
ボーズ頭の毛が伸びてきたから、それを楽しんでいるのか??
変な人だ。
ズッピーの尻尾は上向きにすると毛がぼわーんって広がるので、
アライグマみたいな尻尾になるのさっ!
でも、外にいる事が嬉しすぎて確かに興奮していたなぁ。
一の柱は噴水かなんかの残りだと思う。
ここってかつては王家の狩猟場だったから、休憩所とか噴水とかが
いきなり森の中にあったりするのよ。
あ、戦時中のバンカーとかもあるよ。
イタリアは外席だったら、犬も猫も豚もOK。
中に入れるところもあるよー。
ぴっぴはやっぱりピンクですよねぇー。
ぴっぴっぽい柄でしょ?

うーん、口が臭いか―…
ビルバックチュウあげると口臭はかなり良くなるけど…
口臭のひどい歯周病の老猫にあげたら数日で匂いが消えたよ。
例のブツ、まだ発送してないからビルバックチューのサンプルも入れておくね。
歯石か~…ときどき爪とかでポロリンってとれる事もあるけど…
口を触らせてくれないと難しいかもね。
歯石が付いてるとバイ菌の巣になっちゃうからねー。
健康診断の時に獣医さんに相談してみたらいいと思います。

●blueさんへのお返事
ズッピーもぴっぴも、どんな場に出ても大丈夫そう…
度胸が据わってるんだよねぇ。
あまりに猫っぽくないので、良く笑われます。
ここに連れてきちゃったら、絶対帰りたがらないよ。
1直に状もお散歩したのに、帰りは大騒ぎだったのだ。

●まきちへのお返事
見ている人も、「犬かと思ったら、猫だった~!」って驚いてた。
やっぱり猫にリードつけて散歩している人なんてあんまりいないからね。
自転車に乗せてる人は見たけど…
む!ズッピー私の頭で泥を拭いていたのかっ!
嫌がらせだな…やな奴。

ぴっぴもカヘではあんまりおとなしくしてないんだよ~。
なにしろクロワッサンのくずを食べにハトやスズメが来るから、
「あれ、捕る~!」ってむずむず。

え?まきちはガチャガチャだけで、UFOキャッチャーはへっぽこだって?
この際、箱揺らす反則でも良かったのに!!
でも、なーちゃん頑張ってくれたから良かったね、まきち!(何がだ?)

●元気猫さんへのお返事
ローマでも1-2番目に大きな公園だからねー。
道を知らないと森の中で迷っちゃうよ。
え~日本もいぬのうんP落ちてるの??
なんか意外…みんあきちんと始末してるのかと思った。
イタリアは酷いよ~!
勿論ガラスとかゴミとか…きちゃなーい!
おしゃれなカフェなないなら、お花見に連れていくってのはどーだ??

●alpenkatzeさんへのお返事
え~!ドイツもうんP落ちてるのぉ?
公園にうんP袋とかの販売機があって、やっぱしドイツは違うべなー、って
思ってたのに…
確かに芝生も危ないかもね…
一応、どこでも公園の一角に犬を離せるところがあるんで、
うんPはそこに連れてってるみたいだけど。
ズッピーはもう嬉しくって嬉しくって尻尾ピーン!
緑を見るとめちゃくちゃ反応して、「降ろせー」って大騒ぎなのだ。
勿論、帰りも…

●めんまねえちゃんへのお返事
これさぁ、絶対いやがらせだよね。
ズッピーめ、私の髪の毛で泥を拭いていたのだな…
おとなしい6.5キロならいいけど、「降ろせ―」って暴れるんで
かなり体力いるのよ~…
今日は腕が思いっきり筋肉痛。
いやー、いつになったら帰りたいというやら…
「マミィそろそろテントでも張ろう」って言われそうな気がするの。

●anemoneさんへのお返事
でしょ?
皆もこの犬的な態度に、すっかり犬かと思ってましたよ。
たぶん犬すらも、犬かと思っていたのでは????
そっかー!次回はフリスビーじゃなくって、
ヘリをもっていかなきゃねー!

●tieta4uさんへのお返事
この公園は他の公園と違って整備されてないから、山あり谷あり
ローマの街の中にいるとは思えないでしょう??
昔の王家の狩猟用の敷地だったんだよね。
Ttietaちゃんとこみたいにドア開けたら大自然ではないけど
歩いてすぐなんだー。
え?ワタシ?
あんまり見ないでぇ~!!!
●nonnonさんへのお返事
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとー!
又、時間がある時にゆっくり来てねー!

●3匹目さんへのお返事
大フィーバーしてたよ、ズッピー。
確かにエネルギー発散してしばし、むらむらを忘れていたみたい。
ぴっぴはズッピーに比べると軽いけど、カヘではやってくる鳥を捕ろうして
「行くぞー!」「降ろせ―」とそれなりにうるさいです。
犬のうんPの放置は罰金だけど、まずそれをパトロールする人もいないし
皆やりたい放題…
ちょっと歩けないような歩道ももあるよ…

●猫やしきさんへのお返事
コレずーっと前に、ZOOPLUSで買ったの。
別の柄はあるけど、この柄はもうないみたい。
皆サイズが地合うからそれぞれ別べ鵜のハーネスを持ってるよ。
ぴっぴが水玉、ズッピーが水色のお魚プリント、ゴマチンは赤のギンガムチェックです。
あのベスト型の固まりのはハーネスはあれだったけど、普通のハーネスだったら
そんなにひどくないわよ・・・
え~、シダまだわらびにもなてないの??
やっぱり北だねぇ・・・
泳ぐところが見たかったって、も~う人ごとなんだから!

●むちこさんへのお返事
そうそう、ズッピーは元々垂れ目の困り顔なんだよね。
眉毛(目の上の毛?)が長いから余計困ってるように見えちゃうのだ。
頭にしがみついて、ドロンドロンだった足を拭いているのよ。
帰りたくないもんだから、思いっきり嫌がらせをしている所。

●hirominさんへのお返事
モーニング!!
ローマにモーニング(名古屋のやつ)あったらいいのになぁー。
毎日行っちゃうよ。
そうねー、この公園はローマの肺とも言われているほど木々が多く
緑に囲まれているのよー。
観光には良さそうだけど、ズッピーと一緒だと大変。
AS ROMA最後までぶっちぎってほしいわー!

●マルトヨさんへのお返事
バンクーバーなら連れていける所ありそうだけど~!
しかもローマより100倍もおされな所!!
ズッピーのお下がりはぴっぴにはでっかすぎるので、ロンドンにお迎えに行くために
買ったんですよ、このハーネス・・・
調節で切るからまだまだ使えます。
ぴっぴらしいデザインでしょ?
この仁王立ちというか、なんというか、絶対帰りたくないってのが
あらわれているでしょー?
そう、思いっきり嫌がらせでどろどろの足で髪の毛ぐちゃぐちゃーってされた。
やな奴。

●Kotoraっちへのお返事
このしっぽ見た~?もう自信満々!!
自分を更にでっかく見せようとしちゃってさー!
残念ながらでっかい犬ばかりでかわい子ちゃんには会えませんでした。
ぴっぴはカヘ、ズッピーは公園、それぞれそれらしいところがお似合いです。
え?おやびん?
猫ベッドでひっくり返って日光浴してました~。
ぬいぐるみ、そっくりでしょ?

●sariさんへのお返事
周りの人たち、ぴっぴを触りたがって大騒ぎ。
バン猫はちびっ子が触っても平気なので(チャーリーズエンジェルのお陰)
小さな子どもにも囲まれちゃう。
本にゃんも「さわってもいいわよ」ってすましてるしねー。
この公園に連れて行ったのは初めてだたんだけど、
まるで毎日来ているかのような慣れっぷり・・・
この子ってちびっ子の時から異常な適応性があったんだよねー
(ぴっぴも)…やっぱりバン猫の特性なのかなぁ?
  • 2010-04-12 20:51
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7681]

最近ようやくずっピーとぴっぴの毛のいろがわかってきた私(遅いw)みわけもだいぶつくようになりましたわ~~。
それはさておき・・ずっぴ・・・wwwあああああ
かわいすぎるwww
お散歩させたいでーーす。一緒にお散歩したいでーす。
さくらも一緒におねがいします!!!
  • 2010-04-13 04:25
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C7709]

カフェで朝ごはんなんていいなぁ(*^。^*)
ぴっぴちゃんにぴったり。
それでお散歩の公園の素晴らしいこと!!
ズッピーはやる気満々で可愛いーーー
わんこと一緒に泳いじゃうの?と思っちゃった。
カッコイイとうちゃんも拝めたし最高!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日曜日、お散歩大作戦

日曜日…
お天気はいまいちだけど、久々にお外行って見よーか―??ってことになりました。
でも、やっぱり1匹以上同時に連れていくのは、はかなり困難なのでまずは
ぴっぴをつれてカフェで朝ごはん…

DSC09168.jpg

皆に見らてれ褒められて、ご機嫌のぴっぴ




DSC09163.jpg




おもいっきりガン見してたら、おこられましたー(でもへっちゃら)

DSC09170.jpg





実はうちから徒歩5分のところに、VILLA ADAという、ローマでも最も大きい公園の1つがあるんですよねぇ。
人工池や芝生で整備されているのはごく一部で、ほとんどが「これがローマの街の中?」というような
野性的な大自然に囲まれているんですよ。
本当はもっとちょくちょく連れて行きたいんだけど、この公園に行くまでの道(歩道)は犬のふんやおしっこや
ゴミでとっても汚くネコを歩かせる気がしないのですよ。
で、上り下りも多くって、ひとりだと6.5キロのズッピーを抱っこしていくのは結構困難…
昨日はとうちゃんも一緒に来てくれると言うので、ズッピーを連れて行ってきました。




公園に着いたよ~!

DSC_0885.jpg

エンジン全開~!!!(ぶぅーん)




森の入り口はこんな感じです

DSC_0872.jpg




ターボエンジンのズッピー

DSC_0812.jpg




公園の皮や池では…

DSC_0805_20100411234443.jpg

こういうのをみると、俄然張り切っちゃう!!




DSC_0821-2 []




こりぃー!!

DSC_0826.jpg




どうにも止まらないズッピー

DSC_0831_20100411234756.jpg




びゅぅーん

DSC_0837.jpg




一生懸命走ってたら

DSC_0843.jpg




とりあえずは…

DSC_0852-2 []





DSC_0884_20100411234755.jpg




一杯遊んだから、そろそろ帰ろうかー?

DSC_0855.jpg




帰りのエレベーターの中で駄々をこねるズッピー

DSC_0887.jpg

楽しかったねー、また来ようね。
でも帰ったら足湯だよー。




私達のサポートしてるサッカーチーム、ASRローマがセリエAの首位に~!
ご機嫌~♪
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/452-8b47fb71

トラックバック

コメント

[C7651]

お散歩猫のオーナーとしてはもう今日のマミィさんちのこの日記最高ーー!!
素敵な景色にマミィさんと旦那様も登場して、なんかめっちゃえがったです!(^^)!(もっと出して~)
私もこの前やっとこのワンチャン用伸び~るリードを棚の奥から出して来て使ったけど、やっぱ便利ですよね!
こうして誰か撮ってくれる人が居るってのもいいなぁ… うち、家庭不和だけにね(←笑ろて下さいイヒヒ)シュリの撮影は全部一人でだから結構限界あるんですよね。だから今日のピッちゃんのぐいぐい引っ張ってる写真とか凄く羨ましいしめちゃ良かったぁ~(^o^)
見せて下さってありがとうございますですよ、本当に…
いやしかしローマって本当素敵ですね!
  • 2010-04-12 00:58
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7652]

カフェでピッピちゃんを見かけたら......
身震いする程嬉しくなっちゃうわ(笑)

ズッピーちゃんも楽しそう~
ワンコに負けじと飛び込もうとするなんて、さすがだな~
フワフワ尻尾を立てて歩いてる姿、ステキ.....
凛々しくて、すごくカッコいいのに帰りはマミィさんに
しがみついて駄々こねて可愛い(笑)

[C7653]

きゃ~!!
カフェなんて~!!
素敵すぎる~☆
これ、憧れなんです~!!
あ~、うらやまし~。。。
  • 2010-04-12 03:20
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7654]

猫とローマで一緒にカフェだなんて素敵なの!
私には夢のようなお話です・・・
うちの猫共はカフェどころか散歩も行けないし。(TmT)
ぴっぴちゃんとってもおりこうさん!
森を颯爽と歩くズッピーちゃんもカッコいい!
好奇心旺盛で探検家なんですね~。
やっぱりバンの血が泳ぎたいっていってるのかしら?(^ー^* )

[C7655]

ズッピーすっごく楽しそうですね!
とうちゃんとズッピーの写真をみると
やっぱバン猫って大きいのねって思いました。
池に飛び込まれたら、さすがにヒェェェ~ですね。
やりそうで怖い。

[C7656] いいなー

猫と一緒に公園にお散歩なんていいなーーーーー。
ウチの坊、一度だけリードつけてみたことあるんだけど、もぉー固まっちゃって固まっちゃって。瞳孔拡大になってたんで、あわててはずしましたよ。がっくり。
ズッピーの森探検、とまで贅沢言わないから、ちょっとでもお出かけできればいいのにぃ。
森の緑とズッピーのフワフワがすごくキレイです。

あ、そうでした。コレを言うために来たんだった。
今日の記事内でリンクはっちゃってます。事後報告で申し訳ないっす。

[C7657]

ちょびっとご無沙汰になっちゃってゴメンネ~~
↓ずーーーーっと読んできたよ(*゚▽゚*)ノ
何から書いてよいものか・・・(笑)
ぴっぴちゃんはおされ~にカフェなのに
ズッピちゃん・・・前世はワンコにちがいない!
ワンコといっしょに池に飛び込むんじゃないかって
ハラハラしたよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
きっとこの後はシャンプーだよね?( 艸)

[C7658]

まぁ~、奥様!! ローマのカフェで、ぴっぴちゃんと朝ごはんて、おっしゃれ~。

お散歩の公園、すごく自然がいっぱいだわね~。
川まであるの・・・ワンちゃん、すごい。こんな所をお散歩できるワンちゃんも幸せだナァ~。
ズッピー、止めなかったら、川に入っちゃうかな??
足湯??全身浴は~??
  • 2010-04-12 04:40
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7659]

ぴっぴちゃん、おされなカフェが似合ってるわ~。
見かけたら「撫でてもいいですか?」と言葉より先に、手が伸びて撫でちゃいそう。
森の散歩するズッピーちゃん、ワンコになってるよ~。
勢いで川にドボンしそうに思えたけど、さすがにそれは無かったみたいね。やっぱり猫だ!
自然のままの公園っていいですね。

[C7660] オサレー☆

ピッピちゃんは都会的な女性ね。憧れちゃう~♪
今度はアフタヌーンチィータイムをパパラッチ願います。
ズッコピーは緑がとっても似合うのね。
やる気満々「ぼくも!」と池に飛び込もうとしている感じ、
レッサーパンダかと思いました。カワエエ~
楽しかったんだなぁ~。また連れてってもらえるよ!

[C7661]

可愛いピッピちゃんがカフェでお茶してたら
目立つ~~~(*´艸`)私もガン見ちしゃいそうvv

この公園はまるで森みたいですね~
こんなステキな場所が近くにあるなんて羨ましい!!!
ズッピーくんのワイルドさがカッコイイ!!!
そしてやっぱりバン猫さんは泳ぎたいんだ(*≧m≦*)
ウチのビビリソマリ~ずをズッピーくんに弟子入りさせたいものでつ(;^-^A

私も今応援してるチームがJリーグの首位なので
マミィのルンルン♪がわかりま~すvv
でも、セリエAとJリーグじゃなぁ...(´-ω-`)

[C7662] 素敵にゃあ

ぴっぴちゃんがカフェにいたら
そりゃあほめまくられるよね♪
モテモテだったでしょ~。

お家の近くに素敵な公園があるんだね。
ずっぴーちゃんすっごい楽しそうね。
もう少しで池に飛び込んじゃうところだったかな?
  • 2010-04-12 06:32
  • harry
  • URL
  • 編集

[C7663] 自然がいっぱいだね。

おされなカフェ、いいですねー。
犬さんがいけるカフェって、ねこもいいのかなー?
うちもなるそるは外に連れて行けるので、カフェデブーするかー??

公園にいるズッピーは、とても楽しそうにしてるねー。 やっぱりヴァン猫さん、お外でノビノビ、元気な子ー。
それにしても、自然味あふれる公園ですことー。
Gaviちゃんでもいけそうな感じですねー。

うちも近くにでっかい公園があるけれど、整備されてるから面白みがないかもねー。(遊ぶには絶好のロケーションだけど。)

おうちに帰ってからの足湯、きもちよさそ。
あ、足を洗うんだっけか。 ヒトは大変だー。

[C7664]

青草茂る公園での伊達オトコツーショットに気絶寸前!
ンモー、お散歩ズッピーに負けず劣らず鼻息荒くしちゃった。
ふわふわだから判りにくいけど、ズッピー喜びのシッポボンに
なってませんか?
そして、ダッシュでたどり着いた場所の石柱(?)が墓石に
見えてしまったのはワタシだけ? 風邪で脳やられたかも。
マミイさんの黒髪、めちゃめちゃモテそうですよね(笑)。
やっぱり緑の中のお散歩はいいですよね。
風邪も治ったし、また公園に連れて行こうっと。

フツーのカヘにはペット連れて入れないニホンだけど、
ウチも仔猫の頃はよくドッグカヘに連れて行きました。
しかし、オトナになって間が空いたら、やっぱり怖がるように
なっちゃった。持続しないとだめなのよねぇ。
ぴっぴ嬢、ピンクの水玉ハーネス似合ってるぅ!

 #マミイさん、何度もいろいろ教えてくれてありがとう!
  数値のデッカイマヌカ蜂蜜探してみます。
  痛がってないけど、昨日改めて口の中をよくよく見ようと
  したら、なんかすごく口臭いよ?!
  なんと奥歯にかなり歯石がツイテルヂャナイカッ(涙)。
  ナニを得意そうにチェックしてたんだろ、ワタシ・・・。
  前歯と奥歯、異なる原因で歯茎腫らしているようです。
  うう。

[C7665]

タコッピ― 今日はおしゃれカフェね
そうだよね どんな任務があるか
わからないから おしゃれな場所にも
慣れておかなくてはね!

ワイルド探険 gaviちゃんみたいで
かっこいい!!
楽しかったよ~帰りたくない気持ち分かる

[C7666]

キアヌなタコッピー
今日はお散歩でサルッピーに変身か?
(失礼)

バン猫ってと言うよりも
ズッピーってやっぱり犬っぽいね(笑)
その行動力サイコー!!

足湯の前にマミィの頭で拭いてるのね。
マミィ、泥なすりつけられてるぞー!!(笑)

ぴっぴはいつもカフェなのね~
お上品なお嬢さんだこと。
ワンコ先輩にも物怖じしないんだろうなぁ。

前記事のゴマチンぐるみの到着楽しみだね~
私の名前が出ててビックリ(笑)
UFOキャッチャーマスターなのバレてた?
ふふふ~
なーんて、大ウソ!!
UFOキャッチャー苦手やねん。
箱揺らしてズルしたくなるんよね~(笑)
なので、見事GETしてて安心♪
これで、取れてなかったら私意地でも
やってたかもー!!
なーちゃん、グッジョブなのだ!!

[C7667] 素敵な環境ですね♪

公園と名が付いても、規模が違うわ!

でも、猫を散歩させるようになって気が付いた事。
犬の〇んぴーを片付けない人が多いのよぉ~

麻麻を散歩させている時よりも、元気の時の方が
凄く目に付くし気になります。
地面を注意して見てるせいかな?
後、ガラスとか危険物もね・・・

おしゃれなかふぇとか、連れて行ってみたいな♪
でも無いし・・・・・・アハハッ ^^;

[C7668]

そちらも犬の糞、多いんですね~。
こっちも道端は犬の糞だらけ、緑が多い所では安心して地面になんて座れませんよ(汗)。

ぴっぴちゃん、お外でも自信満々ですね!
尻尾がピーンと上に上がってお散歩、すごいなあ。
うちのは、毎日同じ所、それもうちのテラスが見える範囲くらいしか歩かないのに、自信ないのか、いつも尻尾が垂れ下がってて、背中も低くしながら歩いてます…(-_-;)

[C7669]


足湯前にマミィの頭にがっしりつかまってる(笑)。
6.5キロで石畳、ごみをよけつつ猫を下に下ろさず...って
大変でしょうね、とーちゃんが一緒の日、ズッコピーは
大冒険できてよかった!
ぴっぴ姫もカフェで注目の的になったし。
それにしても、ズッコピー、どんだけ遊んだら
満足するの?...おなかがすいたらかな、それとも
眠くなったら?(笑)
家でお姫様が待ってるのに。おやびん...
いえまちがえた、ぴっぴ姫のほう。
  • 2010-04-12 13:16
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7670]

素敵なお散歩ですね~!
こうやって見ると、バン猫さんが「猫の毛皮を着た犬」っていうことがよくわかるね(笑)
まるっきり犬の散歩ぢゃないですか!?
ひとなつっこいし、どこでも飼い主といっしょならOK.
なんで公園でフリスビーで取って来いしなかったの?

[C7671]

ローマの中なのに、ものすごい自然ですね^^
ズッピーの泳ぐところが見たかった~

マミィさん、スマートざんすね
なんか手も脚も長いな~^^

[C7672]

お散歩猫ちゃん、すっごく憧れます…★
ごめんなさ~い!今日はポチ逃げさせてもらいますっ(>人<)

[C7673]

ズッピーくんお散歩三昧、楽しかったんだね~o(^-^)o
これでムラムラ解消されるといいね。

重いにゃんこの移動に欠かせぬ猫カート、便利だよー。
ぴっぴちゃんはずっと抱かれてるのかな。今は4キロくらい?
おやびんはお散歩、好きくないのか…

犬のフンに罰金を科す法律は、ローマになかったっけ~(^。^;)

[C7674]

ハーネス、かわいい〜。
ピッピちゃんズッピちゃんそれぞれ自分用のハーネスを持ってるの?
もしかしてゴマチンも?
ゴマチンのハーネス姿どんなんやろ。見てみたい〜。
やっぱりローマは暖かいんやね。シダがもうすっかり開いてる、
うちの方はまだワラビにもなってない。
ズッピちゃんが「泳ぐか!!」とワクワクしてみてたけど泳がなかったんだ。残念。

[C7675]

ズッピーちゃんの「こんなとこきちゃった」の少し困り顔かわいいわ~
なんかに似てるって思ったら、この表情犬に似てるのねー
犬って眉間にシワ寄せて困った顔よくするし。
頭にしがみついてる写真はサイコー!!

[C7676]

あら、ピッピお嬢様、今日は『おされなカフェ』でモーニングですか?
いいなぁ~♪ 似合ってるよ~
ズッピーくんは、たくましく森の中をお散歩ですね!
色んなモノに出会えて楽しそうですね♪
森に川や池、マイナスイオンいっぱいで気持ちよさそうなところが
近くにあっていいなぁ~
うちも、今度近所の公園でデビューさせてみようかな?

ASローマ、勝ってましたね!
さっき、スポーツニュースでやってました!
とうちゃんさん、トッティよりカッコイイですね♪

[C7677]

ニャンとかふぇでお茶なんてぇ。。
夢のようだわ。。私もしたいよ~~。
ぴっぴちゃん、おりこうさんにしていて良いコだなぁ。
水玉のハーネスがかわいいのだ♪

ペットとお散歩するには最高の公園ですね!
池に飛び込む犬さんたち、楽しいだろうなぁ。
ズッピーくんも入りたかったんだね。そうだよねそうだよね。
「やだーー!」の格好、お顔隠したら、犬に見えるよ!

ひとつ気になったのは、足湯前のエレベーターの中で
ズッピーくんに髪をもみくちゃにされてるマミィさん。。
泥だらけなんだろうなぁ(笑)

[C7678]

お散歩中のズッピーかっこい~!
やっぱお散歩してる時のネコさんたち、生き生きしてるよね~。いいなあ~。
それにしても大きな公園!ほんとにローマの町の中とは信じられない!うちのあたりも森とか多くて散歩にはいいんだけどね~。
ピッピちゃんもカフェでおしゃまさんだね!


おやびんぬいぐるみ…似てる!
こりゃ欲しくなるわ!

[C7679]

いや~ん、カフェにぴっぴがいたら
こっちこそガン見だわ。
わんこは良く見かけるけど
さすがに猫さんを見かけることってないもんね。
その日、そこにいた人たち、ラッキーだわ。
公園、すごいね。
本当に自然がいっぱい。
そしてそこではしゃぐズッピーもすごいな。
うちの猫なんてビビッて動けなくなると思う・・・
ふたりとも楽しい日曜日、よかったね!!!

[C7680] ●お返事でーす

●しゅりっちへのお返事
しゅるしゅるリードを使わないってことはズッピーと一緒にダッシュしなくては
ならないという事ですから…ムリムリー!
ここはその昔王家が狩猟をするためのカントリーハウスだったのよ。
敷地内の城は、エジプトの大使館になっとります。
確かに2人いると写真にも幅が出るかもね!
っつーかラク!

●moguさんへのお返事
カフェで「きゃー」と悲鳴を上げながら、寄ってくる人一杯いますよ~。
やっぱりイタリアでも猫連れて歩くのは珍しい。
公園でも皆ズッピーを犬かと思ってて、よーく見たら猫だったー!!って
笑ってますよ。
お散歩中は威張って尻尾ーは常に上向き。
そうすると尻尾の毛が開くんであらいぐまみたいでしょー?
帰りはいつも大暴れなんですよ。

●ガオの飼い主さんへのお返事
イタリアはオープンカへが多いからね。
レストランでも、カへでも外席は動物OKだからいいですよー。
中に入れてくれるところもあるし…
まずはカヘを見つけなくっては、ですねー。
パリでも、毎日ぴっぴとカヘに行ってましたよ~。

●Queen Sashaさんへのお返事
週末は順番にズッピーとぴっぴをカヘに連れて行ってるけど、周りにも犬を連れた人が一杯。
ぴっぴは、皆に撫ぜてもらえると得意気な顔してるからね…
ズッピーはカヘよりお散歩の方が断然いいみたい。
もう後ろも振り返らずに、ずんずん進んでいきますよ~。
初めての場所でも、ぜんぜんへっちゃらなんだよね。
犬か??

●higaさんへのお返事
とうちゃんが、池に飛び込もうとしたら止めるな!っていうからビビりましたよ~ん。
リードを密かにストップモードにしてました。
水際で足はどろどろだし~。
しかも、水あんまりきれいじゃなかったからねー。
犬たちは、まるで夏のプールみたいな感じでドボンドボン飛びこんでた。
あんなの家に連れて帰るのかー!って感じでしたよ。

●リリさんへのお返事
わーい、リリさんのブログにリンクだなんて、嬉しいーっ!
でも、撃沈だったねヘリ…
たなちゃーーーん。
リードでも瞳孔開いちゃったか…
尻尾を上向きにピーンとすると、自然と尻尾がボワボワになるんですわ。
こいつその効果を知っているのか?と疑いました。

●hanakoさんへのお返事
私も実はズッピーが水に飛び込むのではないかとハラハラ…
予想のできない事をしでかす個ですからね。
しかも犬たちを自分の仲間と思っていたかもしれない。
どろんどろんになってシャンプーしようかと思ったけど、
面倒くさいから足湯…(いい加減過ぎ~!)

●えるまーるさんへのお返事
ぴっぴは注目を浴びるのが大好きな子ですからねー。
でも抱っこしてても「ちょっと行ってくるわ!」って
膝から飛び降りそうになるので、困ります。
公園は山あり谷ありとにかくでっかいのよー。
川も池もあるよ。
本当は全身浴にしようかと思ったけど、面倒くささについ足湯で済ませちゃった!

●モカさんへのお返事
皆に撫でてもいいですか?って聞かれるよ。
で、あまりのとろとろの毛に、皆にんまりー。
写真も一杯撮られてる。
本にゃんはまんざらじゃないような顔してるけどね…
日曜日で人が多かったけど、今度はゆっくり平日に行ってこよう。
でも公園までズッピー抱いていくの重ーい!!

●manechikofuさんへのお返事
ぴっぴは時々鼻の頭にちょっぴり生クリームつけてもらったりして
ご機嫌ですよ~。
ズッピーは野性派…
皆に犬に間違われていたけど、このしっぽレッサーパンダみたいだよねー。
帰ってきたらやっぱり疲れたのか、口ぱっくり開けてへそ天で爆睡してたけど。

●りんぽぽさんへのお返事
ハーネスつけると「行くわよ~っ!」って張り切ってるからねぇ。
家の中では薄汚いけど、外に行くと真っ白で目立つんだよね!
この公園は森あり山あり谷あり…
日曜日で人が多かったけど、そんなのもへっちゃらー。
帰ろうとして抱っこすると、大暴れで困りました。
シーズン終了まで残り5試合…
あー、首位を死守してほしいー!!

●harryさんへのお返事
そう、モテモテでしたー。
わんこ達の人気もさらっちゃうんで、わんこ達はご機嫌ななめ?
この公園は山あり谷あり、夏は野外コンサートも開かれるんだよ~。
道を知らないと森で迷っちゃうかも…
私はこの公園の中の乗馬クラブに馬がいたんで、いつもお散歩に来てたの。
だから迷いませ~ん。

●べるぱぱへのお返事
イタリアは外席はペットOK。
気候が暖かいんで、1年中外席はあるから連れて行くところは一杯だよ~。
日本も犬がOKなら猫もいいんぢゃないのかなー?
べるにゃん亭でもデブーしてくださいっ!
やっぱりお散歩もどうせなら土の上を歩かせたいもんねー。
もっと利用しなくちゃ~って思うけど、公園まで連れて行くのが重いのだ。
今日はすっかり腕が筋肉痛…


とーちゃん、よく見たら、水で濡らしてむりやり七三分けをしているではないか?
ボーズ頭の毛が伸びてきたから、それを楽しんでいるのか??
変な人だ。
ズッピーの尻尾は上向きにすると毛がぼわーんって広がるので、
アライグマみたいな尻尾になるのさっ!
でも、外にいる事が嬉しすぎて確かに興奮していたなぁ。
一の柱は噴水かなんかの残りだと思う。
ここってかつては王家の狩猟場だったから、休憩所とか噴水とかが
いきなり森の中にあったりするのよ。
あ、戦時中のバンカーとかもあるよ。
イタリアは外席だったら、犬も猫も豚もOK。
中に入れるところもあるよー。
ぴっぴはやっぱりピンクですよねぇー。
ぴっぴっぽい柄でしょ?

うーん、口が臭いか―…
ビルバックチュウあげると口臭はかなり良くなるけど…
口臭のひどい歯周病の老猫にあげたら数日で匂いが消えたよ。
例のブツ、まだ発送してないからビルバックチューのサンプルも入れておくね。
歯石か~…ときどき爪とかでポロリンってとれる事もあるけど…
口を触らせてくれないと難しいかもね。
歯石が付いてるとバイ菌の巣になっちゃうからねー。
健康診断の時に獣医さんに相談してみたらいいと思います。

●blueさんへのお返事
ズッピーもぴっぴも、どんな場に出ても大丈夫そう…
度胸が据わってるんだよねぇ。
あまりに猫っぽくないので、良く笑われます。
ここに連れてきちゃったら、絶対帰りたがらないよ。
1直に状もお散歩したのに、帰りは大騒ぎだったのだ。

●まきちへのお返事
見ている人も、「犬かと思ったら、猫だった~!」って驚いてた。
やっぱり猫にリードつけて散歩している人なんてあんまりいないからね。
自転車に乗せてる人は見たけど…
む!ズッピー私の頭で泥を拭いていたのかっ!
嫌がらせだな…やな奴。

ぴっぴもカヘではあんまりおとなしくしてないんだよ~。
なにしろクロワッサンのくずを食べにハトやスズメが来るから、
「あれ、捕る~!」ってむずむず。

え?まきちはガチャガチャだけで、UFOキャッチャーはへっぽこだって?
この際、箱揺らす反則でも良かったのに!!
でも、なーちゃん頑張ってくれたから良かったね、まきち!(何がだ?)

●元気猫さんへのお返事
ローマでも1-2番目に大きな公園だからねー。
道を知らないと森の中で迷っちゃうよ。
え~日本もいぬのうんP落ちてるの??
なんか意外…みんあきちんと始末してるのかと思った。
イタリアは酷いよ~!
勿論ガラスとかゴミとか…きちゃなーい!
おしゃれなカフェなないなら、お花見に連れていくってのはどーだ??

●alpenkatzeさんへのお返事
え~!ドイツもうんP落ちてるのぉ?
公園にうんP袋とかの販売機があって、やっぱしドイツは違うべなー、って
思ってたのに…
確かに芝生も危ないかもね…
一応、どこでも公園の一角に犬を離せるところがあるんで、
うんPはそこに連れてってるみたいだけど。
ズッピーはもう嬉しくって嬉しくって尻尾ピーン!
緑を見るとめちゃくちゃ反応して、「降ろせー」って大騒ぎなのだ。
勿論、帰りも…

●めんまねえちゃんへのお返事
これさぁ、絶対いやがらせだよね。
ズッピーめ、私の髪の毛で泥を拭いていたのだな…
おとなしい6.5キロならいいけど、「降ろせ―」って暴れるんで
かなり体力いるのよ~…
今日は腕が思いっきり筋肉痛。
いやー、いつになったら帰りたいというやら…
「マミィそろそろテントでも張ろう」って言われそうな気がするの。

●anemoneさんへのお返事
でしょ?
皆もこの犬的な態度に、すっかり犬かと思ってましたよ。
たぶん犬すらも、犬かと思っていたのでは????
そっかー!次回はフリスビーじゃなくって、
ヘリをもっていかなきゃねー!

●tieta4uさんへのお返事
この公園は他の公園と違って整備されてないから、山あり谷あり
ローマの街の中にいるとは思えないでしょう??
昔の王家の狩猟用の敷地だったんだよね。
Ttietaちゃんとこみたいにドア開けたら大自然ではないけど
歩いてすぐなんだー。
え?ワタシ?
あんまり見ないでぇ~!!!
●nonnonさんへのお返事
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとー!
又、時間がある時にゆっくり来てねー!

●3匹目さんへのお返事
大フィーバーしてたよ、ズッピー。
確かにエネルギー発散してしばし、むらむらを忘れていたみたい。
ぴっぴはズッピーに比べると軽いけど、カヘではやってくる鳥を捕ろうして
「行くぞー!」「降ろせ―」とそれなりにうるさいです。
犬のうんPの放置は罰金だけど、まずそれをパトロールする人もいないし
皆やりたい放題…
ちょっと歩けないような歩道ももあるよ…

●猫やしきさんへのお返事
コレずーっと前に、ZOOPLUSで買ったの。
別の柄はあるけど、この柄はもうないみたい。
皆サイズが地合うからそれぞれ別べ鵜のハーネスを持ってるよ。
ぴっぴが水玉、ズッピーが水色のお魚プリント、ゴマチンは赤のギンガムチェックです。
あのベスト型の固まりのはハーネスはあれだったけど、普通のハーネスだったら
そんなにひどくないわよ・・・
え~、シダまだわらびにもなてないの??
やっぱり北だねぇ・・・
泳ぐところが見たかったって、も~う人ごとなんだから!

●むちこさんへのお返事
そうそう、ズッピーは元々垂れ目の困り顔なんだよね。
眉毛(目の上の毛?)が長いから余計困ってるように見えちゃうのだ。
頭にしがみついて、ドロンドロンだった足を拭いているのよ。
帰りたくないもんだから、思いっきり嫌がらせをしている所。

●hirominさんへのお返事
モーニング!!
ローマにモーニング(名古屋のやつ)あったらいいのになぁー。
毎日行っちゃうよ。
そうねー、この公園はローマの肺とも言われているほど木々が多く
緑に囲まれているのよー。
観光には良さそうだけど、ズッピーと一緒だと大変。
AS ROMA最後までぶっちぎってほしいわー!

●マルトヨさんへのお返事
バンクーバーなら連れていける所ありそうだけど~!
しかもローマより100倍もおされな所!!
ズッピーのお下がりはぴっぴにはでっかすぎるので、ロンドンにお迎えに行くために
買ったんですよ、このハーネス・・・
調節で切るからまだまだ使えます。
ぴっぴらしいデザインでしょ?
この仁王立ちというか、なんというか、絶対帰りたくないってのが
あらわれているでしょー?
そう、思いっきり嫌がらせでどろどろの足で髪の毛ぐちゃぐちゃーってされた。
やな奴。

●Kotoraっちへのお返事
このしっぽ見た~?もう自信満々!!
自分を更にでっかく見せようとしちゃってさー!
残念ながらでっかい犬ばかりでかわい子ちゃんには会えませんでした。
ぴっぴはカヘ、ズッピーは公園、それぞれそれらしいところがお似合いです。
え?おやびん?
猫ベッドでひっくり返って日光浴してました~。
ぬいぐるみ、そっくりでしょ?

●sariさんへのお返事
周りの人たち、ぴっぴを触りたがって大騒ぎ。
バン猫はちびっ子が触っても平気なので(チャーリーズエンジェルのお陰)
小さな子どもにも囲まれちゃう。
本にゃんも「さわってもいいわよ」ってすましてるしねー。
この公園に連れて行ったのは初めてだたんだけど、
まるで毎日来ているかのような慣れっぷり・・・
この子ってちびっ子の時から異常な適応性があったんだよねー
(ぴっぴも)…やっぱりバン猫の特性なのかなぁ?
  • 2010-04-12 20:51
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C7681]

最近ようやくずっピーとぴっぴの毛のいろがわかってきた私(遅いw)みわけもだいぶつくようになりましたわ~~。
それはさておき・・ずっぴ・・・wwwあああああ
かわいすぎるwww
お散歩させたいでーーす。一緒にお散歩したいでーす。
さくらも一緒におねがいします!!!
  • 2010-04-13 04:25
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C7709]

カフェで朝ごはんなんていいなぁ(*^。^*)
ぴっぴちゃんにぴったり。
それでお散歩の公園の素晴らしいこと!!
ズッピーはやる気満々で可愛いーーー
わんこと一緒に泳いじゃうの?と思っちゃった。
カッコイイとうちゃんも拝めたし最高!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。