Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/465-5dfdb309

トラックバック

コメント

[C7951]

わたしが片付いてあげる・・・実におしい。でも、まあ、ほぼ正解。??
ほんまもんのカルボナーラって生クリームって入れる?入れない?どっちですか?
教えてたもれ♪♪

[C7952]

おやびんちゃん…
片付けてあげるって、自分が片付いてるやん!
うんうん、おしいわ。
ズッピーちゃんがクリームちゃんに何か似てるのわかります(笑)
1人で急にハイになっておもちゃ散らかして遊ぶのとか似てる。

[C7953]

お手伝いさん、お手伝いさんになってなくないですか?? 笑
おやびん、自分が片付いちゃってるんだ~☆
う~ん、惜しい。。。

わたしは、そういうお洒落じゃないイタリアンがいい☆
こういう方が、美味しそうだ~!!
  • 2010-04-23 02:53
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7954]

カルボナーラってローマ料理だったんだ、知らなかった。
米にはカルボナーラがないらしい。どうも米では卵を生で食べる習慣がないのが理由らしいのですが、詳しくは知らないのです。これまで、私の住むところのイタリアレストランでカルボナーラを見かけたのは、1軒だけでした。ところで、マミィさん、スパム缶が売っていなければ、チューリップポーク缶(オランダ製)は売ってませんか?このポーク缶はスパムほど塩辛くなくておいしいですよ。
  • 2010-04-23 03:24
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7955]

毎日何かが壊れる・・・
しかもどんぢゃかチーム以外にも壊し屋が....そりゃ大変だ^^;
オモチャはね散らかすためにあるの。
いや、片付けてくれ~って思うのは何処も同じだね。
オヤビン、自分が片付いてくれても....^^;

[C7956]

日本では自らカルボナーラ頼んだ事ないんだよね・・・
なんか、いまいち踏みこめない感じで・・・
でも、ミラノで社長が頼んだカルボナーラが激うま!!
イタリアでなら食べたい味にあんりました~。
あぁ、思い出しただけでヨダレが・・・
かしこまったイタリアンよりも断然こっちのが
好みかもしれない・・・満腹になっても追加オーダーしてしまうんだよねぇ。
前にマミィが言ってたお店(量がハンパばく多いお店あったでしょ)もいいけど、
このお店も良さそ~

食べ物の話のあとになんだけど、
なんでゴマチン、ベッドでチッコすんだろね?
縄張り意識かしら?
私のもんよっ!!って言いたいのかなぁ?
でも、ガンガン洗えるベッドみたいだし、
よっぽど好きと見えるから許せちゃうね(笑)

キアヌー!!
かっこつけても1秒後にはカッコつけてる事も忘れるんだろうなぁ。
玩具を片す猫がいたら会いたいよね・・・
うちでは、もはや取ってくる遊びは下火になって
全部同じところにある意味収納してるよ・・・
そこで、短い手を伸ばして取れないごっこをするのがブームらしい。

どんぢゃか家はお手伝いさんもどんぢゃかやったんやー(笑)

[C7957]

あ~あ、お父さんの大事な盆栽が!
お父さんの泣いている姿が目に浮かびます・・・
ズッピーちゃんは散らかしの名人ですね。
もうお見事としか言いようがありません・・・
うふふ、おやびん最高~!
おやびんのおむすび頭なでてあげたいです。(笑)
おおーーーギトギトイタリアン!
こういうのも美味しそうですよね。
↓マミィさんもついにSPAMデビューですね!
SPAMの輪が世界に広がってますね~。

[C7958]

ズッピーちゃま、今日もよく遊ばれたみたいですね(^^)♪

たそがれ写真素敵です(*´ω`)☆景色キレイですね♪

憧れます☆

盆栽割れやすいですからね(^^;)アニメのサザエさんでもよく割れてますからね☆

それにしてもゴマチン親びん…貫禄ありますね(^^*)
後ろ姿、可愛いです(〃∀〃)可愛い過ぎてイタズラしたくなっちまいます☆

カルボナーラうまそうです~(>∀<)!!

ローマ発祥とは知りませんでした!!

新たな発見です☆

また色々教えて下さいね(^ー^)v
  • 2010-04-23 05:31
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C7959]

お手伝いさんがいるのか、、すごいなぁ。。
悦子みたいなのしか思い浮かばないわ

おやびんの「ちんまり」いいねぇ。
絶対ちんまりじゃないけど、ちんまりなのよねー
でかい子がぎゅうぎゅうになってるのかわいいわ
↓の写真もいいわぁ 

ズッピーちゃんは小さい子でごまちんはお年寄りみたいね。
どんちゃかしてるなぁ
  • 2010-04-23 05:42
  • むちこ
  • URL
  • 編集

[C7960]

カルボォナ~ラってそうだったんですね!
この写真のカルボ、もう超私好みっぽさそうです!!熊本の濃いぃぃ味付けで育ってるだけに、何から何までこうして超こ~ってりしてるのが大好きで(*^。^*)
お手伝いさんも中々にやってくれる方みたいで、まさにどんぢゃかチームの一員って感じですね(^_^;)
でも、きっとご主人さんショックではあるでしょうねタハハ
最後、やったぁ♪ おやびんがちんまりとか言いながらデデーンと決めてくれました~(^O^)/
(急に意味なくヘロヘロで…はいはい有ります有ります、、猫ちゃんって♪)
  • 2010-04-23 08:25
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7961] お手伝いって・・・

壊す方のお手伝い?
普通、ズッピー→おやびん→ぴっぴと思うよね♪
それにお手伝いさんて、ワードが増えたか?

ホント、ついうっかり・・・・・
片付けろって言っちゃうわ♪

[C7962]

ズッピーくんすごい勢いで散らかしまくって
喜びを全身で表現するタイプでつね(*≧m≦*)ププッ
でも、夕景に映える横顔がステキだから許しちゃう(〃 ̄ー ̄〃)

自らかたづいちゃったおやびん、最高~~o(≧ω≦)oカワエエ

ローマ料理って、ボリューミーなんですね~
たしかにおされイタ飯のイメージとはちょっと違う(;^-^A

[C7963]

あ~あ、せっかく修理したとうちゃんさんの盆栽が・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
お手伝いさんも、どんちゃかチームの一員だったんですね(笑)
ズッピーくん、また豪快にオモチャ見せてくれましたねぇ・・・
あ・あ・ありがとう(;´Д`A ```
でも、このヤンチャぶりが、たまらなく好きだわぁ♪
で、やっぱり最後は、ゴマチンが〆てくれるのね(笑)
ナイスなコンピですね!

うっわぁ~、このカルボナーラ美味しそう!!
私も今日の夕飯は、パスタにしようかな?(笑)

[C7964] 直すと壊れるんだよね。

アロンアルファとかでちゃんと直しておくとさ、必ずまた落ちちゃった、で粉々になるんだよねー。
でも、どんぢゃかチームが落としちゃったんじゃなくて、お手伝いさまが落としちゃったってのは、やっぱり、お手伝いさんもどんぢゃかを間近で見てるものだから、その影響はお起きかもしれないですねー。

後片付け・・・。 するねこさんがいたら、それは重宝するかもしれない・・・・。
ちんまりと、片付いてしまったゴマチン、チミはなんていい子なんだろう・・・・。

カルボナーラ、どばっとかかっている黒胡椒がうまそうな雰囲気を倍にしてるよねー。
メイン・・・・迷うけど、鳥さんかなー。
んまそうだ・・・。

[C7965]

あ~ 盆栽の鉢、惜しいなぁ~
私のフランス人の友人にも盆栽にこってるのがいて、これ、涙ですよね。

たそがれのズッピーちゃん、なかなかさまになってるじゃありませんか^^

ぎっとぎとのローマ料理・・・実はぎっとぎとでも私たちにはまだフランス料理よりはマシなの・・
フランス料理はバターをた~っぷり使うからねー
高温で酸化したバターってのは私たちの胃には大敵。後が怖いのだ・・・

[C7966] 正真正銘

カルボナーラはローマ発祥ですか。
どっちゃり乗ったチーズがいいですね。

ズッピーもゴマチンもおもちゃと一緒にいるぬいぐるみ?に見えますね。

お手伝いさん、セーターを洗濯機で洗ったり、盆栽落としたり。。
それでも勤まるのはイタリアだから?

[C7967]

ズッピーちゃん、チャーリーズエンジェルとの比較の時に、かなり大きい(長い)なあと思ったんですが、箱に入ってる姿を見ると、あれれ?、ゴマチンの箱の仲の姿と比較すると、ズッピーちゃんがかなり小さく見えます!!(笑)。

カルボナーラ、ローマの料理なんですね!
ナポリタンみたいに、日本オリジナルではないんだ~、残念!!

[C7968]

ズッピーの段ボールダンス
くねくねがたまらんね~

熱血黄昏様
どのキャラもいいわぁ
味わい深くて!
静と動のズッピーね

カルボナーラってそうだったんだ
スパゲッティとかピザって
イタリヤはどこでもおいしいって
テレビで見たよ

[C7969]

あーまた壊してる〜っと思ったらお手伝いさんやったか。
マミィさんちはお手伝いさんまでにぎやか〜。
毎日来てるんでしょ?
毎日来てたらたまにはものを壊すこともあるよね。
とうちゃんが修理してまで使ってるってよっぼど気に入ってる鉢なんだ。
ご愁傷様でした。

ごまちーーん、その気持ちがうれしいよ(T^T)
やっぱりイイやつだ。

ぎっとぎとのイタリアン、めっちゃうまそうですがやっぱり量が多い〜。
大食いの私でもそう思うぐらいだから
日本の人は絶対食べれない量やと思う。
もしかしてこの後デザートも食べたとか?

[C7970]

おとうさん(。。lll)ガーンなのにゃあ!
おねえ、アタシがなんかやっても怒んないけどおにいがやると大激怒するよ (* ̄m ̄)ウフッ
おかたづけはにゃんこのお仕事じゃないですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ズッコちゃんはにゃんこのお仕事熱心に遂行なのにゃあ!
片付いちゃったゴマチンちゃんもかっわいいにゃあ!

カルボナーラ・・・昔イタリアのお友達が作ってくれたの、胡椒じゃなくてピメントてんこもりだったけど、あれはなんだったんだろう・・・意外とおいくって、その子の地方ではピメント使うって言ってたよ・・・

[C7971]

これ、落ちちゃった。(笑)
サルセーターを作成しても、盆栽落としても、
いろいろしてくださってますものねー。お手伝いさん。
ないて我慢してください、とうちゃん!

えっ!マミィんちはぜんぜんゴミばこじゃないですよ、それはうち。
きれいだから、めだつんですよ、猫おもちゃが。ええ。

そして、おやびんしっかり片付いてる。さすが一番の
知能を誇る女。しかもちょっとボブみたいになってて♡

そう!キアヌはあちこち散らかして町中壊しまわって、
最後はひとり(もしくは彼女)と夕日でたそがれて正解ですよね。
映画でも町の修復とかせず壊し放題。
やっぱりキアヌだわ。ズッコピー。
と、へんなところで納得。
kotoraさんの箱はもう、なんというか...ははは、いい味。

そしてイタリアン、これもすんごい美味しそう!
おされとは違うけど、日本の食道に比べたらやっぱりかっちょいいかも。
  • 2010-04-23 12:53
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7972]

なんか他動詞と自動詞の違い…の練習みたいな…。
落ちちゃった、落としちゃった。
片付ける、片付く…。
ゴマチン、片付けてあげてね。
お手伝いさん…。ちゃんと言い直しましょうね。

箱気に入ってもらえてうれしいわ~。
その大きさでよかったかしら?
今度はもうちょっと大きいのが良い?

へえ…カルボナーラってローマのなんだ!
相方の得意料理の一つ…。
そうそう、コショウが決め手なんだってね。
おいしそ~う!

[C7973] あらら…

その鉢は割れる運命にあるのね。
にゃんこなら仕方ないけど
人間に割られるとちょっとヤダ~っ。

カルボナーラはローマ料理だったのですね。
おいしそうだわ~。

ズッピーちゃんオモチャに戯れて
楽しそうだわ~。
いいぶっちらかし加減ね♪
ゴマチンが箱に片付いてみたんだ。
かわいい後ろ姿にゃあ。

[C7974]

前回壊したのもホントはズッピーちゃんじゃなかったりして?
災難でしたね~とうちゃん^^;
ズッピーちゃんはおもちゃに陶酔しまくり。
おやびんが片付いてるーーーフォルムがいいなぁ
カルボナーラ、イタリアではクリーム使わないんですってね。この前偶然TVでみました。
イタリア人が日本のを食べて「これはカルボナーラではありません」って言いきってマシタ(笑)

[C7975] ●お返事でーす

●ANEさんへのお返事
答えは、もっちろん生クリームはなしですよん。
卵を半熟っぽくとろーりとさせるのが結構難しいの。
黄身を多めに入れるのがコツよ。
あとはとんでもない量のチーズとこしょうをね!
あ、パンチェッタもかなり重要よ~!

●nonnonさんへのお返事
おやびんの気持ちはわかるんだけどねぇ…
クリームちゃんって見るたびズッピーとダブるわ~
あの天然で図太い、記憶喪失体質…良い!

●ガオの飼い主さんへのお返事
うちはお手伝いさんもどんぢゃかでしたー!
おやびん、次回頑張っていただきたいでーす。
あーこの店はすごいよぉー。
でも毎日行列ができてる。

●myaumyauさんへのお返事
へー…アメリカ人が好きそうな濃い味だけどねぇ。
チューリップポーク?
イタリアってこういう加工品が発展しない国だから、知りませんでした。
今度探してみようっと!

●ANKOさんへのお返事
どんぢゃかにプラスしてお手伝いさんもだよ~!
普段は気が付いたら皿の枚数やグラスの数が減ってるんだけど、
今回は現行犯??
あ、ブラックホール掃除機のお陰でウニ玉もだいぶ減ったわ…。
おやびんがかたずいちゃうと、おもちゃを入れる所がなーい!

●まきちへのお返事
一度まずいの食べると食べる気しなくなるけど、
うまいのはホーント激うまよ。
で、これってローマの郷土料理だからねー。
この量って、イタリアではかなりフツーだよ。
ゴマチンのしっこには困った。
猫トイレ1つふやしたよ(4個目)。
いつも、転がれるくらいきれいにしてるのにさー!
そ、キアヌはたそがれ中でも、「ズッピー」って呼ぶと
「なに?ごはんー?」ってすっ飛んでくるよ。

●Queen Sashaさんへのお返事
ズッピーの散らかし方はプロですねー。
箱に入っていきなり、だばだばだーって暴れるの。
おもちゃはあっという間に箱から飛び散りますよーん。
おやびん、せっかく片付いてくれたけど…うーん。
こういうイタリアンの方が一般的なんだよねー。
これ毎日食べてたら確実に太ります!
Spamうまうまー!!

●にゃほさんへのお返事
ズッピーのお仕事は、寝て、食べて、遊んで、壊すですからねぇ。
そういえば、サザエさんでもいつも盆栽割れてたなー。
そうかー、そういうもんなのか…
とうちゃんには「割れてこそ盆栽!」と言っておきます。
カルボナーラうまそうでしょ?
こってこてですよん。

●むちこさんへのお返事
悦子とうちのとどっちが良いかねぇ?
今までにも、猫おもちゃを思いきり掃除機で吸いこまれ、
私のお気に入りのカシミアのセーターを洗濯機でガラガラ洗って
サルサイズにしたり…色々な快挙があるのよ。
あ、下着にも100度でアイロンかけるから、
とうちゃんのパンツのゴムもれろれろでーす。
猫って箱が小さければ小さいほど入りたがる性質じゃない?
むちおさん、新しい箱でどこまで行くつもりかしら?

●しゅりっちへのお返事
こーゆう超シンプルなのって、家こう作るのが難しいんだよねー。
カルボナーラは各家庭にそれぞれのレシピがある!みたいですね。
ココのはパスタも手打ちでうまうまー!
うちってお手伝いさんもどんぢゃかチームのメンバーだよね。
ひょっとして今までに壊れたものの25%は彼女による物だったりして!

●元気猫さんへのお返事
うひ!壊しのお手伝いね(って笑ってる場合か!)
実は隠れどんぢゃかだったのよ~、お手伝いさん…
「片付けろ―」っていいながら、ヘリやネズ君を拾い集めている自分が虚しい…

●りんぽぽさんへのお返事
ズッピーって何をするのは超爆発男なんですよ。
何かやり始めると止まらなくなって爆走…って言うのがいつものパターンですね。
その半面、たそがれて見たりして…
おやびん惜しかったでしょー?
ローマ料理はみんなこういう感じですよ~!

●hirominさんへのお返事
お手伝いさんは隠れどんぢゃかだったんです。
ズッピーはやりだすと止まらなくなるタイプですからねー。
でも、片づけろよ~!といいたい!!
いやーおやびん…残念な〆になっちゃいました。
パスタは押されじゃないけど、うまうまよー!

●べるぱぱへのお返事
そーそー、一生懸命直したのに限ってまた落ちる。
今回は再生不能でした…すごいぞお手伝いさん。
言い訳の仕方もすっかりどんぢゃかだしねー!
お片付けする猫さんがいたら、お手伝いさんクビ~!
でも、心優しいおやびんがいるからいいやー。
ここってメニューがなくって、作れる物を口頭で
どばーって言うのでその中から選ぶの…
うまそうなのばっかりで、かなり悩むよ。

●tieta4uさんへのお返事
こっちはへっぽこな盆栽の鉢でも高いからねー。
お手伝いさんはそういう事は全然知らないと思う。
ズッピーもやればできるでしょー?たそがれ…
お片付けはできないけど。
うーん、フランス料理は毎日はきびしーよねぇ。
バターに生クリームに…あ胸やけが…

●おかパンさんへのお返事
このどっちゃりチーズがポイントなのよ。
これもほぼソースと考えられてるから…
フィリピン人のお手伝いさんとかは凄くまじめらしいけど、
うちのはイタリア人なんだな~…
だからかなー??
でもパンツまで洗ってくれるからなー

●alpenkatzeさんへのお返事
これはズッピーの七不思議なのー!
こいつってやたらでっかいくせに小さくまとまるのが得意なのよ~。
タコだからね…
カルボナーラは正真正銘イタリアーン!
これは食べるタイミングが難しいのよ~!!

●blueさんへのお返事
ははは、段ボールダンス~!
くねくねはタコッピーですからねぇ。
イタリア着たら、とびっきり美味しいパスタでもピッツァでも
食べに連れてってあげるよー!!!

●猫やしきさんへのお返事
とほほ…どんぢゃかだけじぇないのよ。
たまには壊す…うーんたまにというよりしょっちゅうかも。
盆栽の鉢は見つけるのが大変だし、めちゃくちゃ高いのよー。
ゴマチンの優しさ…嬉しい。
え~180gのパスタに比べたらー!
イタリアはこれくらいの盛り付けがフツーかな。
デザートは近所のジェラテリアでジェラート食べた(大盛り)。

●Gaviちゃんへのお返事
こないだ壊れた時にもう心の準備ができていたみたい。
でもコレを知った時はさすがにショックな顔してたよ。
うちは毎日何かが壊れているから、もう感覚がマヒしちゃったよー。
最近は夜中にどっしゃーん!って音がしても「明日の朝でいいやー」って感じ。

●めんまねえちゃんへのお返事
とうちゃん、がっくり。
でも私に「同じ所に置くからよ」ととどめを刺されてました。
いやー!実際に見たらすごいよー!
段ボールとくずだらけ(爆発アート)、壊れたおもちゃが飛び散る…
お手伝いさんも頭から湯気出してる。
あ、ホントだ。おやびんのしっぽがボブテイルになってるー。
キアヌは後先考えずに、今を生きる男ですからね。
でも片づけろよなー!
(持ってこいするとちゃんと箱の中に入れるんだけどね…)。
この箱に入ってる時だと何故か、おとなしくブラッシングをさせてくれるの。
コレ魔法の箱!

●kotoraっちへのお返事
たまには日本語のレッスンしないとね。
忘れちゃうからね!
勿論、壊しても謝らないわよ~
「こんな所に置いておくから、落ちた」んだから…
VIVA イタリア人…
この箱大分年季入ってきたけど、みんなのお気に入り!
あとどのくらい持つかなぁ???
カルボナーラおいしいよねぇ。
うーん又食べたくなった。

●harryさんへのお返事
とうちゃんにも運命よ…って言って慰めます。
形のある者はいつか壊れるわけだしね~…
ズッピー楽しむのはいいけど、仕事を増やさないで~!
朝から晩まで爆発などんぢゃかです…
ふぅ~

●ぴやままへのお返事
なんか今まで壊れたもの農地一部はお手伝いさんだったって気もしたりして・・・
そーです、生クリームは使いませんよ~。
でも卵だけでいい感じに仕上げるのってけっこうコツがいるのよね。
チーズを超大量にどひゃーっと入れる事かしら??
  • 2010-04-23 20:23
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

おもちゃのちゃちゃちゃ…っと片付けて!

昨日、テラスからガッシャーンという音が聞こえたので、
「あ!また…」と思ったけど、ズッピーとおやびんは目の前でへそ天爆睡している…
ぴっぴ?寝室を開けてみたら、ベッドのど真ん中でへそ天爆睡中。
「????」
テラスへ出て見たら、お手伝いさんが「これ落ちちゃったわ」と盆栽の割れた鉢を指さしてる
落としちゃったでしょ?)
あー…これ!
こないだズッピーに割られて一生懸命とうちゃんがアロンアルファーでくっつけてたやつ…
こりゃ、もう泣くわな…

DSC_0365.jpg

どんぢゃかが壊さなくっても、お手伝いさんがちゃーんと任務を遂行してくれてます(とほほ)。



*****




ボロボロになったkotoraっちの箱が相変わらずお気に入りのズッピー

DSC_0114_20100422212450.jpg




別に見たくないけど…

DSC_0092.jpg




思いっきりハイになって、わけもなくへらへら…(そういう事ってよくあるよね?)

DSC_0104.jpg



自分からにょ~んしてるし…

DSC_0097_20100422212449.jpg




結局、こうやって1つのおもちゃで遊ぶために全部をひっくり返す奴…

DSC_0103_20100422212449.jpg




ズッピー!!!

DSC_0102_20100422212449.jpg




と怒鳴ったら…

DSC_0109_20100422212621.jpg

あ、うーん…
おやびん、ちょっと惜しかった。




その頃、熱血散らかし野郎は…

DSC_0799.jpg

たそがれてる場合ぢゃなーい!!




ローマのクロンボって言う感じの食道で、昨日食べてきたぎっとぎとのローマ料理

DSC09232.jpg

カルボナーラってローマ料理だって知ってたー??
パスタは手打ち、真ん中の黒いのは大量のコショウ!
これは絶品、うまうまです。




メインは子牛の煮込みと鳥の香草焼き

DSC09233 []

こういう全然おされぢゃないイタリアンっつーのもあるのよー!




なんだかなー…うちっていっつもゴミ箱みたいなんだよなぁー
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/465-5dfdb309

トラックバック

コメント

[C7951]

わたしが片付いてあげる・・・実におしい。でも、まあ、ほぼ正解。??
ほんまもんのカルボナーラって生クリームって入れる?入れない?どっちですか?
教えてたもれ♪♪

[C7952]

おやびんちゃん…
片付けてあげるって、自分が片付いてるやん!
うんうん、おしいわ。
ズッピーちゃんがクリームちゃんに何か似てるのわかります(笑)
1人で急にハイになっておもちゃ散らかして遊ぶのとか似てる。

[C7953]

お手伝いさん、お手伝いさんになってなくないですか?? 笑
おやびん、自分が片付いちゃってるんだ~☆
う~ん、惜しい。。。

わたしは、そういうお洒落じゃないイタリアンがいい☆
こういう方が、美味しそうだ~!!
  • 2010-04-23 02:53
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7954]

カルボナーラってローマ料理だったんだ、知らなかった。
米にはカルボナーラがないらしい。どうも米では卵を生で食べる習慣がないのが理由らしいのですが、詳しくは知らないのです。これまで、私の住むところのイタリアレストランでカルボナーラを見かけたのは、1軒だけでした。ところで、マミィさん、スパム缶が売っていなければ、チューリップポーク缶(オランダ製)は売ってませんか?このポーク缶はスパムほど塩辛くなくておいしいですよ。
  • 2010-04-23 03:24
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7955]

毎日何かが壊れる・・・
しかもどんぢゃかチーム以外にも壊し屋が....そりゃ大変だ^^;
オモチャはね散らかすためにあるの。
いや、片付けてくれ~って思うのは何処も同じだね。
オヤビン、自分が片付いてくれても....^^;

[C7956]

日本では自らカルボナーラ頼んだ事ないんだよね・・・
なんか、いまいち踏みこめない感じで・・・
でも、ミラノで社長が頼んだカルボナーラが激うま!!
イタリアでなら食べたい味にあんりました~。
あぁ、思い出しただけでヨダレが・・・
かしこまったイタリアンよりも断然こっちのが
好みかもしれない・・・満腹になっても追加オーダーしてしまうんだよねぇ。
前にマミィが言ってたお店(量がハンパばく多いお店あったでしょ)もいいけど、
このお店も良さそ~

食べ物の話のあとになんだけど、
なんでゴマチン、ベッドでチッコすんだろね?
縄張り意識かしら?
私のもんよっ!!って言いたいのかなぁ?
でも、ガンガン洗えるベッドみたいだし、
よっぽど好きと見えるから許せちゃうね(笑)

キアヌー!!
かっこつけても1秒後にはカッコつけてる事も忘れるんだろうなぁ。
玩具を片す猫がいたら会いたいよね・・・
うちでは、もはや取ってくる遊びは下火になって
全部同じところにある意味収納してるよ・・・
そこで、短い手を伸ばして取れないごっこをするのがブームらしい。

どんぢゃか家はお手伝いさんもどんぢゃかやったんやー(笑)

[C7957]

あ~あ、お父さんの大事な盆栽が!
お父さんの泣いている姿が目に浮かびます・・・
ズッピーちゃんは散らかしの名人ですね。
もうお見事としか言いようがありません・・・
うふふ、おやびん最高~!
おやびんのおむすび頭なでてあげたいです。(笑)
おおーーーギトギトイタリアン!
こういうのも美味しそうですよね。
↓マミィさんもついにSPAMデビューですね!
SPAMの輪が世界に広がってますね~。

[C7958]

ズッピーちゃま、今日もよく遊ばれたみたいですね(^^)♪

たそがれ写真素敵です(*´ω`)☆景色キレイですね♪

憧れます☆

盆栽割れやすいですからね(^^;)アニメのサザエさんでもよく割れてますからね☆

それにしてもゴマチン親びん…貫禄ありますね(^^*)
後ろ姿、可愛いです(〃∀〃)可愛い過ぎてイタズラしたくなっちまいます☆

カルボナーラうまそうです~(>∀<)!!

ローマ発祥とは知りませんでした!!

新たな発見です☆

また色々教えて下さいね(^ー^)v
  • 2010-04-23 05:31
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C7959]

お手伝いさんがいるのか、、すごいなぁ。。
悦子みたいなのしか思い浮かばないわ

おやびんの「ちんまり」いいねぇ。
絶対ちんまりじゃないけど、ちんまりなのよねー
でかい子がぎゅうぎゅうになってるのかわいいわ
↓の写真もいいわぁ 

ズッピーちゃんは小さい子でごまちんはお年寄りみたいね。
どんちゃかしてるなぁ
  • 2010-04-23 05:42
  • むちこ
  • URL
  • 編集

[C7960]

カルボォナ~ラってそうだったんですね!
この写真のカルボ、もう超私好みっぽさそうです!!熊本の濃いぃぃ味付けで育ってるだけに、何から何までこうして超こ~ってりしてるのが大好きで(*^。^*)
お手伝いさんも中々にやってくれる方みたいで、まさにどんぢゃかチームの一員って感じですね(^_^;)
でも、きっとご主人さんショックではあるでしょうねタハハ
最後、やったぁ♪ おやびんがちんまりとか言いながらデデーンと決めてくれました~(^O^)/
(急に意味なくヘロヘロで…はいはい有ります有ります、、猫ちゃんって♪)
  • 2010-04-23 08:25
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7961] お手伝いって・・・

壊す方のお手伝い?
普通、ズッピー→おやびん→ぴっぴと思うよね♪
それにお手伝いさんて、ワードが増えたか?

ホント、ついうっかり・・・・・
片付けろって言っちゃうわ♪

[C7962]

ズッピーくんすごい勢いで散らかしまくって
喜びを全身で表現するタイプでつね(*≧m≦*)ププッ
でも、夕景に映える横顔がステキだから許しちゃう(〃 ̄ー ̄〃)

自らかたづいちゃったおやびん、最高~~o(≧ω≦)oカワエエ

ローマ料理って、ボリューミーなんですね~
たしかにおされイタ飯のイメージとはちょっと違う(;^-^A

[C7963]

あ~あ、せっかく修理したとうちゃんさんの盆栽が・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
お手伝いさんも、どんちゃかチームの一員だったんですね(笑)
ズッピーくん、また豪快にオモチャ見せてくれましたねぇ・・・
あ・あ・ありがとう(;´Д`A ```
でも、このヤンチャぶりが、たまらなく好きだわぁ♪
で、やっぱり最後は、ゴマチンが〆てくれるのね(笑)
ナイスなコンピですね!

うっわぁ~、このカルボナーラ美味しそう!!
私も今日の夕飯は、パスタにしようかな?(笑)

[C7964] 直すと壊れるんだよね。

アロンアルファとかでちゃんと直しておくとさ、必ずまた落ちちゃった、で粉々になるんだよねー。
でも、どんぢゃかチームが落としちゃったんじゃなくて、お手伝いさまが落としちゃったってのは、やっぱり、お手伝いさんもどんぢゃかを間近で見てるものだから、その影響はお起きかもしれないですねー。

後片付け・・・。 するねこさんがいたら、それは重宝するかもしれない・・・・。
ちんまりと、片付いてしまったゴマチン、チミはなんていい子なんだろう・・・・。

カルボナーラ、どばっとかかっている黒胡椒がうまそうな雰囲気を倍にしてるよねー。
メイン・・・・迷うけど、鳥さんかなー。
んまそうだ・・・。

[C7965]

あ~ 盆栽の鉢、惜しいなぁ~
私のフランス人の友人にも盆栽にこってるのがいて、これ、涙ですよね。

たそがれのズッピーちゃん、なかなかさまになってるじゃありませんか^^

ぎっとぎとのローマ料理・・・実はぎっとぎとでも私たちにはまだフランス料理よりはマシなの・・
フランス料理はバターをた~っぷり使うからねー
高温で酸化したバターってのは私たちの胃には大敵。後が怖いのだ・・・

[C7966] 正真正銘

カルボナーラはローマ発祥ですか。
どっちゃり乗ったチーズがいいですね。

ズッピーもゴマチンもおもちゃと一緒にいるぬいぐるみ?に見えますね。

お手伝いさん、セーターを洗濯機で洗ったり、盆栽落としたり。。
それでも勤まるのはイタリアだから?

[C7967]

ズッピーちゃん、チャーリーズエンジェルとの比較の時に、かなり大きい(長い)なあと思ったんですが、箱に入ってる姿を見ると、あれれ?、ゴマチンの箱の仲の姿と比較すると、ズッピーちゃんがかなり小さく見えます!!(笑)。

カルボナーラ、ローマの料理なんですね!
ナポリタンみたいに、日本オリジナルではないんだ~、残念!!

[C7968]

ズッピーの段ボールダンス
くねくねがたまらんね~

熱血黄昏様
どのキャラもいいわぁ
味わい深くて!
静と動のズッピーね

カルボナーラってそうだったんだ
スパゲッティとかピザって
イタリヤはどこでもおいしいって
テレビで見たよ

[C7969]

あーまた壊してる〜っと思ったらお手伝いさんやったか。
マミィさんちはお手伝いさんまでにぎやか〜。
毎日来てるんでしょ?
毎日来てたらたまにはものを壊すこともあるよね。
とうちゃんが修理してまで使ってるってよっぼど気に入ってる鉢なんだ。
ご愁傷様でした。

ごまちーーん、その気持ちがうれしいよ(T^T)
やっぱりイイやつだ。

ぎっとぎとのイタリアン、めっちゃうまそうですがやっぱり量が多い〜。
大食いの私でもそう思うぐらいだから
日本の人は絶対食べれない量やと思う。
もしかしてこの後デザートも食べたとか?

[C7970]

おとうさん(。。lll)ガーンなのにゃあ!
おねえ、アタシがなんかやっても怒んないけどおにいがやると大激怒するよ (* ̄m ̄)ウフッ
おかたづけはにゃんこのお仕事じゃないですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ズッコちゃんはにゃんこのお仕事熱心に遂行なのにゃあ!
片付いちゃったゴマチンちゃんもかっわいいにゃあ!

カルボナーラ・・・昔イタリアのお友達が作ってくれたの、胡椒じゃなくてピメントてんこもりだったけど、あれはなんだったんだろう・・・意外とおいくって、その子の地方ではピメント使うって言ってたよ・・・

[C7971]

これ、落ちちゃった。(笑)
サルセーターを作成しても、盆栽落としても、
いろいろしてくださってますものねー。お手伝いさん。
ないて我慢してください、とうちゃん!

えっ!マミィんちはぜんぜんゴミばこじゃないですよ、それはうち。
きれいだから、めだつんですよ、猫おもちゃが。ええ。

そして、おやびんしっかり片付いてる。さすが一番の
知能を誇る女。しかもちょっとボブみたいになってて♡

そう!キアヌはあちこち散らかして町中壊しまわって、
最後はひとり(もしくは彼女)と夕日でたそがれて正解ですよね。
映画でも町の修復とかせず壊し放題。
やっぱりキアヌだわ。ズッコピー。
と、へんなところで納得。
kotoraさんの箱はもう、なんというか...ははは、いい味。

そしてイタリアン、これもすんごい美味しそう!
おされとは違うけど、日本の食道に比べたらやっぱりかっちょいいかも。
  • 2010-04-23 12:53
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7972]

なんか他動詞と自動詞の違い…の練習みたいな…。
落ちちゃった、落としちゃった。
片付ける、片付く…。
ゴマチン、片付けてあげてね。
お手伝いさん…。ちゃんと言い直しましょうね。

箱気に入ってもらえてうれしいわ~。
その大きさでよかったかしら?
今度はもうちょっと大きいのが良い?

へえ…カルボナーラってローマのなんだ!
相方の得意料理の一つ…。
そうそう、コショウが決め手なんだってね。
おいしそ~う!

[C7973] あらら…

その鉢は割れる運命にあるのね。
にゃんこなら仕方ないけど
人間に割られるとちょっとヤダ~っ。

カルボナーラはローマ料理だったのですね。
おいしそうだわ~。

ズッピーちゃんオモチャに戯れて
楽しそうだわ~。
いいぶっちらかし加減ね♪
ゴマチンが箱に片付いてみたんだ。
かわいい後ろ姿にゃあ。

[C7974]

前回壊したのもホントはズッピーちゃんじゃなかったりして?
災難でしたね~とうちゃん^^;
ズッピーちゃんはおもちゃに陶酔しまくり。
おやびんが片付いてるーーーフォルムがいいなぁ
カルボナーラ、イタリアではクリーム使わないんですってね。この前偶然TVでみました。
イタリア人が日本のを食べて「これはカルボナーラではありません」って言いきってマシタ(笑)

[C7975] ●お返事でーす

●ANEさんへのお返事
答えは、もっちろん生クリームはなしですよん。
卵を半熟っぽくとろーりとさせるのが結構難しいの。
黄身を多めに入れるのがコツよ。
あとはとんでもない量のチーズとこしょうをね!
あ、パンチェッタもかなり重要よ~!

●nonnonさんへのお返事
おやびんの気持ちはわかるんだけどねぇ…
クリームちゃんって見るたびズッピーとダブるわ~
あの天然で図太い、記憶喪失体質…良い!

●ガオの飼い主さんへのお返事
うちはお手伝いさんもどんぢゃかでしたー!
おやびん、次回頑張っていただきたいでーす。
あーこの店はすごいよぉー。
でも毎日行列ができてる。

●myaumyauさんへのお返事
へー…アメリカ人が好きそうな濃い味だけどねぇ。
チューリップポーク?
イタリアってこういう加工品が発展しない国だから、知りませんでした。
今度探してみようっと!

●ANKOさんへのお返事
どんぢゃかにプラスしてお手伝いさんもだよ~!
普段は気が付いたら皿の枚数やグラスの数が減ってるんだけど、
今回は現行犯??
あ、ブラックホール掃除機のお陰でウニ玉もだいぶ減ったわ…。
おやびんがかたずいちゃうと、おもちゃを入れる所がなーい!

●まきちへのお返事
一度まずいの食べると食べる気しなくなるけど、
うまいのはホーント激うまよ。
で、これってローマの郷土料理だからねー。
この量って、イタリアではかなりフツーだよ。
ゴマチンのしっこには困った。
猫トイレ1つふやしたよ(4個目)。
いつも、転がれるくらいきれいにしてるのにさー!
そ、キアヌはたそがれ中でも、「ズッピー」って呼ぶと
「なに?ごはんー?」ってすっ飛んでくるよ。

●Queen Sashaさんへのお返事
ズッピーの散らかし方はプロですねー。
箱に入っていきなり、だばだばだーって暴れるの。
おもちゃはあっという間に箱から飛び散りますよーん。
おやびん、せっかく片付いてくれたけど…うーん。
こういうイタリアンの方が一般的なんだよねー。
これ毎日食べてたら確実に太ります!
Spamうまうまー!!

●にゃほさんへのお返事
ズッピーのお仕事は、寝て、食べて、遊んで、壊すですからねぇ。
そういえば、サザエさんでもいつも盆栽割れてたなー。
そうかー、そういうもんなのか…
とうちゃんには「割れてこそ盆栽!」と言っておきます。
カルボナーラうまそうでしょ?
こってこてですよん。

●むちこさんへのお返事
悦子とうちのとどっちが良いかねぇ?
今までにも、猫おもちゃを思いきり掃除機で吸いこまれ、
私のお気に入りのカシミアのセーターを洗濯機でガラガラ洗って
サルサイズにしたり…色々な快挙があるのよ。
あ、下着にも100度でアイロンかけるから、
とうちゃんのパンツのゴムもれろれろでーす。
猫って箱が小さければ小さいほど入りたがる性質じゃない?
むちおさん、新しい箱でどこまで行くつもりかしら?

●しゅりっちへのお返事
こーゆう超シンプルなのって、家こう作るのが難しいんだよねー。
カルボナーラは各家庭にそれぞれのレシピがある!みたいですね。
ココのはパスタも手打ちでうまうまー!
うちってお手伝いさんもどんぢゃかチームのメンバーだよね。
ひょっとして今までに壊れたものの25%は彼女による物だったりして!

●元気猫さんへのお返事
うひ!壊しのお手伝いね(って笑ってる場合か!)
実は隠れどんぢゃかだったのよ~、お手伝いさん…
「片付けろ―」っていいながら、ヘリやネズ君を拾い集めている自分が虚しい…

●りんぽぽさんへのお返事
ズッピーって何をするのは超爆発男なんですよ。
何かやり始めると止まらなくなって爆走…って言うのがいつものパターンですね。
その半面、たそがれて見たりして…
おやびん惜しかったでしょー?
ローマ料理はみんなこういう感じですよ~!

●hirominさんへのお返事
お手伝いさんは隠れどんぢゃかだったんです。
ズッピーはやりだすと止まらなくなるタイプですからねー。
でも、片づけろよ~!といいたい!!
いやーおやびん…残念な〆になっちゃいました。
パスタは押されじゃないけど、うまうまよー!

●べるぱぱへのお返事
そーそー、一生懸命直したのに限ってまた落ちる。
今回は再生不能でした…すごいぞお手伝いさん。
言い訳の仕方もすっかりどんぢゃかだしねー!
お片付けする猫さんがいたら、お手伝いさんクビ~!
でも、心優しいおやびんがいるからいいやー。
ここってメニューがなくって、作れる物を口頭で
どばーって言うのでその中から選ぶの…
うまそうなのばっかりで、かなり悩むよ。

●tieta4uさんへのお返事
こっちはへっぽこな盆栽の鉢でも高いからねー。
お手伝いさんはそういう事は全然知らないと思う。
ズッピーもやればできるでしょー?たそがれ…
お片付けはできないけど。
うーん、フランス料理は毎日はきびしーよねぇ。
バターに生クリームに…あ胸やけが…

●おかパンさんへのお返事
このどっちゃりチーズがポイントなのよ。
これもほぼソースと考えられてるから…
フィリピン人のお手伝いさんとかは凄くまじめらしいけど、
うちのはイタリア人なんだな~…
だからかなー??
でもパンツまで洗ってくれるからなー

●alpenkatzeさんへのお返事
これはズッピーの七不思議なのー!
こいつってやたらでっかいくせに小さくまとまるのが得意なのよ~。
タコだからね…
カルボナーラは正真正銘イタリアーン!
これは食べるタイミングが難しいのよ~!!

●blueさんへのお返事
ははは、段ボールダンス~!
くねくねはタコッピーですからねぇ。
イタリア着たら、とびっきり美味しいパスタでもピッツァでも
食べに連れてってあげるよー!!!

●猫やしきさんへのお返事
とほほ…どんぢゃかだけじぇないのよ。
たまには壊す…うーんたまにというよりしょっちゅうかも。
盆栽の鉢は見つけるのが大変だし、めちゃくちゃ高いのよー。
ゴマチンの優しさ…嬉しい。
え~180gのパスタに比べたらー!
イタリアはこれくらいの盛り付けがフツーかな。
デザートは近所のジェラテリアでジェラート食べた(大盛り)。

●Gaviちゃんへのお返事
こないだ壊れた時にもう心の準備ができていたみたい。
でもコレを知った時はさすがにショックな顔してたよ。
うちは毎日何かが壊れているから、もう感覚がマヒしちゃったよー。
最近は夜中にどっしゃーん!って音がしても「明日の朝でいいやー」って感じ。

●めんまねえちゃんへのお返事
とうちゃん、がっくり。
でも私に「同じ所に置くからよ」ととどめを刺されてました。
いやー!実際に見たらすごいよー!
段ボールとくずだらけ(爆発アート)、壊れたおもちゃが飛び散る…
お手伝いさんも頭から湯気出してる。
あ、ホントだ。おやびんのしっぽがボブテイルになってるー。
キアヌは後先考えずに、今を生きる男ですからね。
でも片づけろよなー!
(持ってこいするとちゃんと箱の中に入れるんだけどね…)。
この箱に入ってる時だと何故か、おとなしくブラッシングをさせてくれるの。
コレ魔法の箱!

●kotoraっちへのお返事
たまには日本語のレッスンしないとね。
忘れちゃうからね!
勿論、壊しても謝らないわよ~
「こんな所に置いておくから、落ちた」んだから…
VIVA イタリア人…
この箱大分年季入ってきたけど、みんなのお気に入り!
あとどのくらい持つかなぁ???
カルボナーラおいしいよねぇ。
うーん又食べたくなった。

●harryさんへのお返事
とうちゃんにも運命よ…って言って慰めます。
形のある者はいつか壊れるわけだしね~…
ズッピー楽しむのはいいけど、仕事を増やさないで~!
朝から晩まで爆発などんぢゃかです…
ふぅ~

●ぴやままへのお返事
なんか今まで壊れたもの農地一部はお手伝いさんだったって気もしたりして・・・
そーです、生クリームは使いませんよ~。
でも卵だけでいい感じに仕上げるのってけっこうコツがいるのよね。
チーズを超大量にどひゃーっと入れる事かしら??
  • 2010-04-23 20:23
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。