Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/468-4444c1a4

トラックバック

コメント

[C7976]

ごまちんのオシッコは気になってたけど避妊手術のせいかもしれないんやね。
落ち着いてるように見えてたけどごまちんもいろいろあるんやなあ。

フラワーレメディ、自分用のもないかとネコにやるときに
ビンをじっと眺めてしまいますねえ。
私の場合は無気力か怠惰体質かな。

[C7977]

バッチフラワーレメディとは初めて聞きました。
へ~猫にもこういうのがあるんですね~。
今まで一度も粗相したことなかったうちのが粗相し始めたとき、
原因は猫砂でした。Sashaが手に怪我をしたので、
鉱物タイプからトウモロコシのに変えたんです。
粗相が始まる何ヶ月も前に変えたんですけど、
色々試してみた結果が猫砂でした。
↓こんなのも試しましたが効いたかどうかは未だに不明・・・
http://www.feliway.com/us

おやびんの問題早く解決するといいですね~。

[C7978]

ばっ、ばっちふっ、ふらわ……
マミィさん凄いなぁ、私、ちんぷんかんぷんですが
これだけの知識と記事って、マミィさんやっぱ
凄いチャンピオン猫ちゃんのママです~!
おやびん、いつも私達を楽しませてくれてるけど
こうした問題もあるんだ…と思ったら少し切ないです…
治るといいな…
(ちょっとこの先ブログの時間があまり取れなくなって、コメが短くなるけど、遊びに来てもいいですよね(^_^;)チュイマチェ~ン)
  • 2010-04-24 02:44
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7979]

飲むんだ!?それは知らなかった・・・シュッってするだけかと思ってた。
介護生活中にアロマセラピー、ハーブ(母がマニアだった)色々試して、効果はあるなぁ・・・って実感したけど、個人差も大きいからペットにとってもそうなんでしょうね。
ん・・・平和に見えるゴマチンさまにも、いや、平和に見えるものほど、中には色んな葛藤があるのね。
おやびんに心の平安が訪れますように♪
あ、やっぱ、生クリームなしね。日本のは必ずといっていいほど生クリームいれるの。
あれなんでかな?トーさんカルボナーラ大好きですよ~♪
非常に玉子使用頻度高い我家でした。

[C7980]

ゴマチン、避妊を済ませてもオスとしての本能が
しっかり残ってるのかしら?
今回も問題解決すると良いですね。
フラワーレメディは聞いた事はあるけど、いまいち
何がどんな効果なのか解らなかったから、すごく
勉強になります。
まずは本を探してみようかな.....

[C7981]

レメディーの効果があるといいですね。
わが家のニャンはいまのところ粗相をしたことがないのですが、シニア猫になって、痴呆なんかが出てくると、粗相するかも。その時は、レメディーを試してみよう。えっ、痴呆には効き目がない!?
  • 2010-04-24 03:14
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7982] わわわっ!!!

何かバタバタしてて
(自分の気持ちだけかも?)
まだ発注して無かった・・・

私も無気力症候群かしら?

[C7983]

マミィさん、参考になる記事、ありがとう。
私もWeedyの具合が悪くなってから
レスキューレメディやオリーブなどを試したよ。
Chicagoの舐めハゲとかにも効果があったような気がしたし・・・
おやびんに効果があるといいね!

[C7984]

へ~、猫にもレメディOKなんですね~。
おやびん、治るといいですね~。

カルボナーラ、結構難しいんですよね~。
最近は、ゆでたパスタをそのまま卵にからめてます!
半熟な感じです☆
  • 2010-04-24 04:48
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7985]

あれれ、ごまちん、おばさんなのに、ぴっぴちゃんにマウント??なんか不思議!!
ウンウン、なんだかすごい、バッチなんとかって、アロマオイルみたいのかと思っていたら、飲むのね・・・いろいろ勉強すると、奥が深そうだ。
マミィさん、これ英語の本??
バイリンガルじゃなくてトライリンガル(???)くらいなの?? すごいすごい。
  • 2010-04-24 07:15
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7986] おやびんも悩める年頃?

心配してるとなんでもなく、えっ?っていう時に問題が発生する猫様。。。同じ言葉が話せたらどんなにいいことか!!ごまちん、うまく行くといいですねっ。うちもフラワーレメディも試そうかと。。。とその前にホメオパシーかな。。

バッチ博士、聞いたことがあります。この世界では有名人物?
  • 2010-04-24 08:18
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7987]

バッチフラワーレメディーというものがあるんですね!初めて知りました。奥が深そうですね。
(ちなみに正統派のカルボナーラに生クリームが入っていないってのも初めて知りました~。本場の食べてみた~い!)
いつもど~んと構えてるようなおやびんも色々あったんですね。
しかも以前もメンタルで使用とは何があったのでしょう…。
今回も効くといいですね!経過レポ待っています。
  • 2010-04-24 08:42
  • ますちゃん
  • URL
  • 編集

[C7988]

おやびんもいろいろあるのねぇ~。
まったりオバさんだと思っていたけど、じつは少女のような
繊細な・・・書いておきながら、ウソ臭い(笑)
おやびんに効果があると良いですね。

前記事のカルボナーラ、すごいタイムリーです!
今朝きんちゃんとカルボナーラってどの地方の食べ物なんだろうね?
って話していた所。帰って来たら教えてあげよっと。
あと「生クリームは入るのか?」と言っていたので
それも解決!ありやと~~~

[C7989]

フラワーレメディ…名前だけは聞いた事がありますが
飲ます事もできるんですね。
おやびんちゃんに効いてくれるといいですね。
うちもチャコが一時、新しいラグや布系の物に粗相する事がありました。
毎日じゃないけど結構何回もされて困っていましたが
いつの間にかしなくなって、結局原因はわからないままです。
何か気に入らない事があったのかな、と思ってますが
ここ1年近くは1度もないし、多少トイレが汚くても我慢してくれてます^^;
おやびんちゃんも早く問題が解決してトイレでできますように…★

[C7991]

ウチはいわゆる大量生産のをそのまま・・・
ブレンドなんて、マミィさん、さすがだよ!
大のしっこの原因は腎臓機能が弱ってた福のしっこのせいだったみたいで、臭いの吸収のいい砂に変えてなくなったの。
友達のところも臭いのせいだったから、やっぱり砂で、違う友達は外猫ちゃん達のせいだったから対策をとったらほぼなくなった。
この原因の見極めがほんと難しいなってつくづくだったよ。
確かに去勢避妊前後で対猫関係は変わるもんね。
おやびんのしっこがこれで解決したらいいね!!
レスキューなんて、ニャンズにしてるつもりで自分が一番効いてたりするよっ(笑)

姉さんこそ!こんな旨そうなカルボナーラ見せ付けられて悶絶しそうだよ(≧ω≦)
  • 2010-04-24 10:10
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7992]

また書き忘れた~(滝汗)
ぷりプリ~ヅ!!
ありがとー♪あっつあつの熱意をこめてお願いしてきたよ(^^)
  • 2010-04-24 10:33
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7993] 最近

花粉症とアレルギーの猫さんがレメディ―を使い始めて、
いろいろ効果があったとブログに描いていました。
ビビりも軽減されたんですって。
お客様が来ると、別の部屋に逃げてしまう子が、お客様と同じ部屋で大丈夫だったそうです。

いろいろな効果が期待できますよね。
大量買い体質?それは何か愛が足りない?とか・・・?

[C7994]

おやびんって、女子じゃなかったですか?
ぴっぴちゃんとズッピーと奪い合うとは?

実はうちも最近購入しました。
ちょこぼーるがかれんちゃんやおとーさんに
かなり威嚇するので、ホリーとヴァインです。
マミィさんのところでレスキューレメディのこと
書かれていたので、決心しました。
まだあまりちゃんと使えてないのですが、
効果があるといいな。
おやびんたちにも、効きますように。

[C7995]

おやびーん!それじゃ、男の子のしぐさですよ(笑)。
マウントって。
女子でも男子でもない、やっぱりミワさんなのか。おやびん。
もも姫はヒートのときおしっこかけてたし、
それ、避妊して幸い止まりましたが、
止まらぬ子もいるそうですね...
避妊しても、なんかこう、気持ちはむらっとくるのかなあ。
マットは困りますね...

レメディ、大量生産じゃないのもあるんですね。
自分で作ってみたいと思ったことあるんですが...って、
まだちょっと思ってるんですが。
日本の湧き水で、思いを込めて作ったらどうなるかな?とか。作り方の本があったので
ついつい...

おやびんとズッコピーにどう作用したか、
また教えてくださいね。
めんまの場合は、レメディより強い
効果のハーブとかでもちょっと、効き目にぶいんですねえ...なんか、遺伝子レベルで
問題があるかもといわれると、
むむう、なのです。

おっちょこちょいに効くとか、変な人呼ばないようにする
レメディがあったらぜひご紹介を。
あと仕事運がつくやつ(絶対無い!)...
  • 2010-04-24 15:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7996]

おしっこのことは
難しい問題だね
うちも粗相あるし~
ごまちんは 張り合っているのでは
ないのでは・・!????

レメディのことは 前から関心が
あったので よーく勉強しようっと☆
ちょこさんも買ったんだね

[C7997] おやびん若い!。又要らん事書きそう。

こんにちは、《Healing berbs》の物ってそういう物だったのですね、知りませんでした。効いてるのか効いてないのかウチの子には、解らなかったです。(じいさん猫だったから?22歳)。薄めるけど、アルコール・brandyが気になり飲まさず こめかみ鼻筋頭なんかにつけてました。でも~ふふん~て酔ぱらってる、ッテ顔してたから、作り方なんて、気にせずアルコールfreeの物に。女の子避妊済もやるよマーキング。縄張りとマウント首筋噛み。男の子ほどじゃないけど、「自分1番て、、」主張したかったみたいです。普段仲いいのに、マウントされる子、なぜたり、その子と遊んだりお話した後 決まってお姉ちゃんの方が、追っかけ回したり ’ぴぴぴっ’て。歳くったらやらなくなった。マミーブレンドレメディ効けばいいですね。 
  • 2010-04-24 16:46
  • うりのおばさん
  • URL
  • 編集

[C7998]

パッチフラワーレメディ、太郎の、外に出たい欲求が強過ぎてず~~~っと鳴いてた時に、使用してみようかと、サイトでチェックしたことがあります。
それに、部屋の中で落ち着きが全くなく、甘えもかなりひどい、我侭なので、それもどうにかしたくて…。
ただ、まだ太郎は子供といえば子供なので、こういったことは当たり前かなあと思って、もうちょっと様子を見てみようかなと思ってたところでした。
(ちなみに、うちにいいのは、ヘザーかなあと思ってました。)

今回の記事、ちょうど興味を持ってたことだったので、とても参考になりました。
ありがとうございます!

[C7999]

今日のマミイさんはちょっと違う! かっちょええ~!
(あらいつだってかっちょよくってよ)

レスキューを使ってはいるけれど、うまく説明できないレメディの話、
それから悩んでいるヒトが多い猫のシッコの話も、スバラシイです。
はなぢ出ちゃったよ。参考になる話をありがとうございました。
センセ、悶絶体質が治るすぺしゃるレメディを開発してください(笑)。
それと、その羨ましい参考書がニホンゴで読めるようになるレメディも。

オンナノコでもなわばりに脅威を感じたりすればスプレーすることは
珍しくないと聞きますから、避妊してより中性化しているおやびんが
一時的にやらかしてしまうというのも不思議ではないですよね。
逆にオス同士でマウントというのは聞くけれど、おやびんがぴっぴ嬢に
マウントしちゃうのにはちょっとビックリ。
猫もいろいろいろいろあるんだよね。
理由がうっすらわかっているだけに、なんとかしてあげたいですよね。
おやびんのことをいちばんよく解かってるマミイさんの愛情ブレンドで
とにかくおやびんの気持ちがラクになるといいなぁ。

マットとクッションもラクにしてあげたいしね(笑)。

経過報告、楽しみにしてます!

[C8000] あにゃあ

パッチフラワーレメディですか~。
気にはなるけど試したことがないのですにゃ。

ゴマチンちゃんたら
ズッピーちゃんと張り合ってるの?
ぴっぴちゃんモテモテにゃあ。

[C8001] ●お返事でーす

●猫やしきさんへのお返事
なんかスプレーっていうより、じょーって思いっきりしっこしてるの。
こういうのって何かしら原因があるそうなんで、原因追究に燃えてますよ、ワトソン君。
私は眠れない時にはお休みブレンド飲んでますよー。
元々寝つきはめちゃくちゃ良い方なんで、コレ飲むと1秒後には寝てます
え?必要ない?そうかも…

●Queen Sashaさんへのお返事
このレメディはネコにも人にも使えるからお得ですよ~!
レスキューレメディは、一応アルコールフリーのペット用を使用してますけど…
なかなか奥が深いというか、実際に使用しなくっても、本を読むだけでも面白いですよ。
猫砂も原因の1つらしいですねー。
そういえばうちも数ヶ月前から木のリターから、コーンに変えてる…
え?ひょっとして…???
フェリウェイはうちにあったんで早速炊いて見ました。
使ったのはズッピーとぴっぴがうちに来た時に慣れるように…というものだったんですが
初日から我がものガオのバンチームには全然必要なかったんで…
でもゴマチンには使ったことなかったから効果あるかな??
思い出させてくれて、どうもありがとう!

●しゅりっちへのお返事
私もずーーーーーっと前に、私の暴れ馬に試してみたら?って友人が勧めてくれたんだ。
初めはえ~…って感じで信じられなかったけど、知らないうちに作用してるっていうのは
自分自身で試してみてわかったよ。
おやびん、本にゃんはいたって陽気なんですけどねー?
最近はいつも以上に遊びまくってるし…
原因追究難しいっす。

●ANEさんへのお返事
シュッも勿論OKよ。
プラシーボと言われる事もあるけれど、そういう事がわからない動物に作用するのは
やぱり秘密のパワーが隠されているのではないかと思ってしまうんですよ。
植物のパワーはすごいからねぇー。
雑草だってコンクリートぶち破って生えてくるし
原爆の後にも植物生えてきたし…
おやびん、腹ペコ以外悩みはないみたいなんで、
ズッピーがしっこ臭いんで(お宝にほ火が染みついてる)
「小僧が臭いから私のしっこで臭いを中和してあげるわ」っていう感じがするの。
生クリーム入れると、適度にクリーミーになるからじゃないかなぁ。
クリーミーにするには、大量のチーズよ!!委員長!!

●moguさんへのお返事
いやー、あの…おやびんって男性っぽいんですけど
実は元女の子なんです。
でも中性化してからは益々男っぽくなりやした。
ズッピーと競ってる感じなのよねぇ。
と言っても一緒に遊んでいるのだが…
猫ってディープざます。

●myaumyauさんへのお返事
年より猫用のレメディーもあるよー。
年とって今までできた事が出来なくなって自信をなくしちゃったりする事が
あるんで、そういう対策とか、元気を取り戻させるものとか…
色々な症状(特に精神的なアプローチ)に作用するんで、本を読んでみるのをお勧めするよー。

●元気猫さんへのお返事
元気くんのしっこ問題、緩和したのかな?
元気猫さん用にもいいのがあるかもよー!!
一緒にガンバローね。

●sariさんへのお返事
私もね、効果があると思うよ。
バッチ博士の本も読んだけど、なかなか勉強になった。
ネコ用は人間との感情が違うからアプローチの仕方もちょっと違って
更に面白いよ。

●ガオの飼い主さんへのお返事
人間用はプラシーボだって疑われてた事もあるんだけど、
先入観のない動物にも効き目があったんで、その効果に信頼性が出たとか…
そうそう、それそれ、アツアツのパスタを一気に絡めるのがコツですよ。
チーズは超たっぷり目にね。

●えるまーるさんへのお返事
ぴっぴも、おやびんにすりすりしていくしー。
バッチフラワーはスプレーしたり飲んだり、状況に応して
色々使えるから便利だよ。
まずは本を読むと色々わかって面白いと思うよ~。
日本語に訳した本だと、ちょっと翻訳がなー…ってことがあるんで
できるだけオリジナル言語で読むようにしてるんだ。
ワタシもともとはイタリア語話せなかった人ですから…

●JUNJUNさんへのお返事
バッチ博士って人間的にも同意できる所が多いんですよね…
当時は相当ヘンな人って思われていたようですが…
私はフラワーパワーを信じてますから、フラワーレメディも結構簡単に
信じる事が出来ましたよ。
機会があったらお試しあれ~
例)獣医さんに行くのを子和がたり嫌がったりする時はレスキューレメディーが
いいですよー。

●ますちゃんへのお返事
バッチフラワーレメディ、面白いですよ。
本を読むだけでもお勧めです。
もし何かあった時のためにも、知っておくと便利かも!
勿論日本ではカルボナーラは頼みませんから、どんなもんか知らなかったけど
生クリームが入ってるんだ…
イタリアでは生クリームは入れませんよー。

●higaさんへのお返事
がはは…higaさんがそういってもウソ臭ーい!!
おやびん、ズッピーのしっこの臭いが気に入らないみたい。
ズッピーのしっこが臭くなり始めてから、しっこしまくってるから…
うへへー、ワタシってすごーい。
higa家の問題解決を一気にしちゃったわけですねー!!
(うぬぼれ屋さん)

●nonnonさんへのお返事
ネコの粗相って、かならず原因があるそうなんですよ。
根本解決するのは原因追究が鍵だそうです。
でも気まぐれなネコの気持ちを理解するなんて~難しすぎ!
そういう意味ではレメディは役に立ってますよ。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
姉さんはスターオブベツレヘムでしょー?
うーん、なるほどねぇ。
うちもごまちんはズッピーの♂のしっこ臭が気に入らないみたい。
ズッピーは相変わらず座りしっこでたまにしっこくっつけまま
ベッドに座ったりするんで、臭いが着いちゃうんだよね。
(めっちゃ臭―い!)
それを消すために自分のしっこかけてるみたい…
ほぼいたちごっこだけど、とりあえずバッチやってみます。
このカルボナーラパンチェッタもチーズも大盛りでアンチダイエットなんだけどねー!
OK! ぷりプリ~ヅのメンバー決定よ~!!

●おかパンさんへのお返事
肉体的な問題より、精神的な問題に作用するレメディーだから、
びびりさんにはいいかもね。
すぐに効果は表れないから、ちょっと時間がかかるけど
色々な問題を軽減してくれるよ(勿論人間の問題も…)
とほほ…大量買いって愛がたりないの??
とうちゃんに言って~!

●ちょこさんへの返事
そーです。おやびん女子です。
でも避妊すると中性度が高くなるのかもしれません。
レメディーには即効性のある者とそうでないものがあるので、
効果が表れるまでには少し時間がかかるかもしれないけど、
きっと改良されますよー。

●めんまねえちゃんへのお返事
本当はレメディーも自分で作れるといいんだけどねぇ。
ねえちゃん頑張ってくださいね。
そうねー、やっぱり三輪さんなんですねぇ、おやびん。
いわゆるスプレーじゃないのよー。
ジョーっていうしっこ…。
私はズッピーのしっこの臭い消しをしているんだと思うの。
ここのレメディは植物の栽培も全て行っていて、バッチ博士が
作っていたのと同じ方法でレメディを作ってるそうなんですよ。
ホームページはこちらです。
http://www.healingherbs.co.uk/index.asp
効果が出るまでには少し時間がかかるので根気よく続けるつもりですが…
めんまもレメディとか役立ちそうだけど…
ははは…そういうレメディがあったら今頃億万長者ですよ~ん。

●blueさんのお返事
うーん、ズッピーのジャイアンぶりが最近すごいのと、しっこが臭いのが
気に入らないみたい。
うちはそれぞれのトイレが別になってて、
+ワンしたからそれでもちょっと緩和されるかな??
レメディは使用しなくても、本を読むだけでも面白いよ。
レスキューレメディーは1本持っていると便利かも!

●うりのおばさんへのお返事
うちはブレンドにはアルコール入れず、スプリングウォーターのにで
5日間使って残りは捨てて作り直します。
30mlに数滴んなんでアルコールはあんまり気にならないかな…と。
レスキューレメディはペット用のアルコールフリーを使ってます。
効果は症状が酷いほど効果があるような気がするけど…
ふだんぴっぴとおやびんは中が良いんだけどねー。ぴっぴもおやびんが大好き!
猫って難しいよねー!

●alpenkatzeさんへのお返事
甘えやわがままはネコにとっては普通の事だからいいんじゃなーい?
って思うけど、外に出られないストレスはマイナスだと思うから
そういう状況にはレメディはいいかもね。
まずは本やサイトを読んで、何がどう作用するかを知るのがいいんじゃないかなー?
数種類を混ぜる事もできるから、自分でブレンドできるしね。
始めると、面白いよ~。

●薄皮饅頭さんへのお返事
いやーん!褒めても何も出ないわよ~!
(とでへでへ笑いながら書いている)。
なんか不思議な力があるのは、まず自分で試してみて実感できたからね!
人にもネコにもストレスがない方がハッピーだもんねー。
特に飼い猫は自分の住む状況も自分から選ぶ事が出来ないんで、
できるだけのことはしてあげるのが使命だと思ってるしねー・
悶絶体質ブレンドはできそうな気がするわ~!!
でも英語の参考書が読めるようになるレメディは…うーん…
おやびんの葉スプレーじゃなくって、もろ、しっこ。
ジョーンってもうベッドから滴るくらい思いっきり放尿してくれる…
でもね、やっぱりズッピーのしっこの臭いが関係してると思うんだ。
ズッピーのはすごいからねー!
お宝は見せかけじゃないんだよ~。
そ、マットとクッションは散々な目にあってますから、こちらにもレメディを
スプレーしてあげようかな?

●harryさんへのお返事
これは本を読むと楽しくなりますよ~。
人間はもとより、猫だけじぇなくって全ての動物に使えるし…
ヒマがあったら是非どーぞ。
ズッピーと張り合ってるのかどうかは疑問だけど、
ズッピーのしっこの臭いがいや!って言うのはあるみたい。
まずはズッピーのスプレーをどうするか…かなぁ。
  • 2010-04-24 21:31
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C8002]

わーいおひさでーす!^^
昨日は我が家もカルボナーラでした。うちはめっちゃ自己流なので牛乳を煮詰めます(爆)
ベーコン(パンチェッタがないので)、牛乳、胡椒、パルメザン、ローズマリー、最後に卵
なんとも日本式ですね^^;

パッチフラワーの効果はどうですか?
我が家は人間さんが使ってます(笑)インパチェンスは自分がイライラするときにつかいますよ(爆)
これがまた結構効きます。会社で意味なくイラつくときは爆発するまえにこれを・・・
避妊してない子がいるのって意外とストレスなんだよねぇ。レグもそろそろヒートが来てもおかしくない年頃。時々かえでやりんふぁの行動がおかしいこともあるのでそれに影響してるのかなとおもったり。
  • 2010-04-24 22:43
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C8017] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ふーむ、日本式カルボナーラかぁ。
なんか手がかかってますねぇ。
でも、これもちょっとおいしそうかも・・・??
私も自分用に時々使ってますよ。
私も効いてる!って感じがするー・・・
やっぱり、避妊してない子たちの臭いは、避妊済みの子にも気になるのかなぁ?
そっか・・・レグたんはまだ避妊してなかったね。
短毛さんってヒートがけっこう激しいって聞いたけど、どうなんでしょ?
  • 2010-04-25 19:22
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

バッチフラワーレメディー(しっこ編)

伝統的なカルボナーラは、
スパゲッティ

オリーブオイル
パンチェッタ
ペコリーノ・ロマーノチーズ
塩、コショウ
のみでできてます。

簡単そうでありながら、卵をうまい半熟状態で絡ませるのが結構難しいんですよ(卵がそぼろ状になっちゃう)。
シンプルな料理ほど素材と、手際が難しかったりするんですよね~。
イタリアの本当のカルボナ―ラには生クリームは入ってませ~ん。



*****



おやびんが、最近、ときどきトイレ以外の所でしっこをする(大抵マットやクッションの上)。
色々考えてみたところ、どうやらバンチームのロリッヒ(ヒート)に関係している様子。
ぴっぴをシャバに出すと必ずといっていいほど、しっこをするのだ
(ズッピーのみたいに臭くないのが救いだけど…)
ぴっぴとは仲良く稽古付けをしたりしているので、ひょっとして避妊済みのおやびんが、
ズッピーとぴっぴのことを競いあっているのか???
(おやびん、時々ぴっぴをマウントするようなしぐさもします)。


以前おやびんのメンタル問題に良く効いたので、何か困った事がある時に良く読む
バッチフラワーレメディの本を読んでみたら、粗相やスプレーの事も書いてあった。
以前はこういうレメディーに対しては懐疑的だったのだけど、沢山の関連本を読み自分自身でも
実際に試してみてその効果が実感できたので、安全性が高い事もあり何かあると猫達にも
(とうちゃんにも)使っているのだ。
ちなみにワタシの参考書はこの2冊(英語)。

DSC_0362.jpg



個人的には左の方が好きだけど、右は初めてフラワーレメディを試す人にはわかりやすいかも。
ただ左は、項目訳がいまひとつなので本のミミを折ったり、書き込みしたり使い込んでます。

まず粗相の原因として…
1)消化器系の不具合
2)泌尿器官の感染症
が挙げられるが、上記が除外される場合は問題行動と考えることができる。


猫は清潔な動物なので、リタートレイが汚れていると使用するのを嫌がるので、
毎回使用後に排せつしたものは取り除くようにする。
しかし、毎日全ての砂を入れ替えるなどきれいにし過ぎるのも逆効果である。
猫がトレイを排泄する場所だと認識できないと、必ずしもトレイの中で排せつとは限らない。
(うちは3つ猫トイレがありますが、最良なのは猫の数+1だそうなので、もう1個プラスして
しっこをするサンルームに置いてみましたが未使用です)。

DSC_0382.jpg

また一度粗相をした場所に臭いが残っていると、そこで再び粗相をする可能性が高くなる。
臭いを消すには、酢やウォッカなどの強いアルコールの液体でで拭くと良い。
アンモニアの使用は、犬や猫を引き寄せるので避けること。
猫は排泄をする場所と食事の場所を分ける習性があるので、
粗相をした場を綺麗に掃除した後、そこで餌を与えるのも効果的な事がある。


猫への禁止事項が多いと、欲求不満で家のあちこちに粗相をして回る事があるので、
その場合は猫が興味を持つ事などを増やしてあげるとよい。


猫は大抵の場合他の猫と一緒に仲良く生活できるが、去勢をしていないオス同士は
なわばりを守るためにスプレーするので去勢をすることが望ましい。
神経質な猫や、猫ドアからよその猫が入ってくるストレスなども考えられる。
完全室内外の猫が窓から、庭によその猫が入ってくるのを見ることでも
縄張り意識が高まり、窓付近にスプレーをする事がある。
窓を覆って外を見えなくするのも最良の案とは言えないが、解決策の第1歩として効果がある。
最良の解決策は、猫により自由なライフスタイルを提供することである。


不安や欲求不満が原因の粗相はレメディーでの解決も可能であるが、
このような問題行動は人間の管理の不行き届の犠牲であることをよく考慮し、
その猫により適したライフスタイルで生活させる事が真の問題解決につながる。


お勧めのバッチフラワーレメディ
(ワタシが使用しているのは、大量生産でなく、バッチ博士が作っていた方法に忠実に
昔ながらの方法で作られているヒーリングバーブ社のものです)

DSC_0374.jpg


●一般的なストレスを緩和する
 インパチェンス、アグリモニー、ホワイトチェスナット

●猫が学習する事を手助けし勇気づける
 チェスナットバッド、ロックウォーター

●スプレー、縄張り問題(対猫関係の問題を癒し、他の猫達とうまくやって行く事を増長する)
 ホリー、ウィロー、ビーチ、ウォーターバイオレット

●避ける事の出来ない変化に適応するのを助ける
 ウォルナット

●支配、所有力の強い猫の主張を和らげる
 ヴァイン、ビーチ、チコリー

●理由のわからない強いストレスを感じている猫に、本来の理由がわかるまで与える
 レスキューレメディー

私は、レメディーを30mlの水に3滴づつ入れブレンドを作っています(3つめのブレンド)。
それをシリンジに入れた10mlの水に4滴たらして、1日4回おやびんとズッピーに飲ませています。

DSC_0379.jpg

ブレンドをスプレーボトルに入れて、猫の頭の上あたりでシュッとスプレーするのも
効果があるそうです。
本日で3日目なので、又経過を報告しますね~。

注:レメディは安全ですが、全ての猫ちゃんに作用するとは限らないので、
  トライする場合は自身で本などを読んで、それぞれの猫ちゃんの症状にぴったりな物を見つけてくださいね。




記憶喪失体質とか、悶絶体質、大量買い体質にも効くレメディーあるかなぁ?
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/468-4444c1a4

トラックバック

コメント

[C7976]

ごまちんのオシッコは気になってたけど避妊手術のせいかもしれないんやね。
落ち着いてるように見えてたけどごまちんもいろいろあるんやなあ。

フラワーレメディ、自分用のもないかとネコにやるときに
ビンをじっと眺めてしまいますねえ。
私の場合は無気力か怠惰体質かな。

[C7977]

バッチフラワーレメディとは初めて聞きました。
へ~猫にもこういうのがあるんですね~。
今まで一度も粗相したことなかったうちのが粗相し始めたとき、
原因は猫砂でした。Sashaが手に怪我をしたので、
鉱物タイプからトウモロコシのに変えたんです。
粗相が始まる何ヶ月も前に変えたんですけど、
色々試してみた結果が猫砂でした。
↓こんなのも試しましたが効いたかどうかは未だに不明・・・
http://www.feliway.com/us

おやびんの問題早く解決するといいですね~。

[C7978]

ばっ、ばっちふっ、ふらわ……
マミィさん凄いなぁ、私、ちんぷんかんぷんですが
これだけの知識と記事って、マミィさんやっぱ
凄いチャンピオン猫ちゃんのママです~!
おやびん、いつも私達を楽しませてくれてるけど
こうした問題もあるんだ…と思ったら少し切ないです…
治るといいな…
(ちょっとこの先ブログの時間があまり取れなくなって、コメが短くなるけど、遊びに来てもいいですよね(^_^;)チュイマチェ~ン)
  • 2010-04-24 02:44
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C7979]

飲むんだ!?それは知らなかった・・・シュッってするだけかと思ってた。
介護生活中にアロマセラピー、ハーブ(母がマニアだった)色々試して、効果はあるなぁ・・・って実感したけど、個人差も大きいからペットにとってもそうなんでしょうね。
ん・・・平和に見えるゴマチンさまにも、いや、平和に見えるものほど、中には色んな葛藤があるのね。
おやびんに心の平安が訪れますように♪
あ、やっぱ、生クリームなしね。日本のは必ずといっていいほど生クリームいれるの。
あれなんでかな?トーさんカルボナーラ大好きですよ~♪
非常に玉子使用頻度高い我家でした。

[C7980]

ゴマチン、避妊を済ませてもオスとしての本能が
しっかり残ってるのかしら?
今回も問題解決すると良いですね。
フラワーレメディは聞いた事はあるけど、いまいち
何がどんな効果なのか解らなかったから、すごく
勉強になります。
まずは本を探してみようかな.....

[C7981]

レメディーの効果があるといいですね。
わが家のニャンはいまのところ粗相をしたことがないのですが、シニア猫になって、痴呆なんかが出てくると、粗相するかも。その時は、レメディーを試してみよう。えっ、痴呆には効き目がない!?
  • 2010-04-24 03:14
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C7982] わわわっ!!!

何かバタバタしてて
(自分の気持ちだけかも?)
まだ発注して無かった・・・

私も無気力症候群かしら?

[C7983]

マミィさん、参考になる記事、ありがとう。
私もWeedyの具合が悪くなってから
レスキューレメディやオリーブなどを試したよ。
Chicagoの舐めハゲとかにも効果があったような気がしたし・・・
おやびんに効果があるといいね!

[C7984]

へ~、猫にもレメディOKなんですね~。
おやびん、治るといいですね~。

カルボナーラ、結構難しいんですよね~。
最近は、ゆでたパスタをそのまま卵にからめてます!
半熟な感じです☆
  • 2010-04-24 04:48
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C7985]

あれれ、ごまちん、おばさんなのに、ぴっぴちゃんにマウント??なんか不思議!!
ウンウン、なんだかすごい、バッチなんとかって、アロマオイルみたいのかと思っていたら、飲むのね・・・いろいろ勉強すると、奥が深そうだ。
マミィさん、これ英語の本??
バイリンガルじゃなくてトライリンガル(???)くらいなの?? すごいすごい。
  • 2010-04-24 07:15
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C7986] おやびんも悩める年頃?

心配してるとなんでもなく、えっ?っていう時に問題が発生する猫様。。。同じ言葉が話せたらどんなにいいことか!!ごまちん、うまく行くといいですねっ。うちもフラワーレメディも試そうかと。。。とその前にホメオパシーかな。。

バッチ博士、聞いたことがあります。この世界では有名人物?
  • 2010-04-24 08:18
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C7987]

バッチフラワーレメディーというものがあるんですね!初めて知りました。奥が深そうですね。
(ちなみに正統派のカルボナーラに生クリームが入っていないってのも初めて知りました~。本場の食べてみた~い!)
いつもど~んと構えてるようなおやびんも色々あったんですね。
しかも以前もメンタルで使用とは何があったのでしょう…。
今回も効くといいですね!経過レポ待っています。
  • 2010-04-24 08:42
  • ますちゃん
  • URL
  • 編集

[C7988]

おやびんもいろいろあるのねぇ~。
まったりオバさんだと思っていたけど、じつは少女のような
繊細な・・・書いておきながら、ウソ臭い(笑)
おやびんに効果があると良いですね。

前記事のカルボナーラ、すごいタイムリーです!
今朝きんちゃんとカルボナーラってどの地方の食べ物なんだろうね?
って話していた所。帰って来たら教えてあげよっと。
あと「生クリームは入るのか?」と言っていたので
それも解決!ありやと~~~

[C7989]

フラワーレメディ…名前だけは聞いた事がありますが
飲ます事もできるんですね。
おやびんちゃんに効いてくれるといいですね。
うちもチャコが一時、新しいラグや布系の物に粗相する事がありました。
毎日じゃないけど結構何回もされて困っていましたが
いつの間にかしなくなって、結局原因はわからないままです。
何か気に入らない事があったのかな、と思ってますが
ここ1年近くは1度もないし、多少トイレが汚くても我慢してくれてます^^;
おやびんちゃんも早く問題が解決してトイレでできますように…★

[C7991]

ウチはいわゆる大量生産のをそのまま・・・
ブレンドなんて、マミィさん、さすがだよ!
大のしっこの原因は腎臓機能が弱ってた福のしっこのせいだったみたいで、臭いの吸収のいい砂に変えてなくなったの。
友達のところも臭いのせいだったから、やっぱり砂で、違う友達は外猫ちゃん達のせいだったから対策をとったらほぼなくなった。
この原因の見極めがほんと難しいなってつくづくだったよ。
確かに去勢避妊前後で対猫関係は変わるもんね。
おやびんのしっこがこれで解決したらいいね!!
レスキューなんて、ニャンズにしてるつもりで自分が一番効いてたりするよっ(笑)

姉さんこそ!こんな旨そうなカルボナーラ見せ付けられて悶絶しそうだよ(≧ω≦)
  • 2010-04-24 10:10
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7992]

また書き忘れた~(滝汗)
ぷりプリ~ヅ!!
ありがとー♪あっつあつの熱意をこめてお願いしてきたよ(^^)
  • 2010-04-24 10:33
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C7993] 最近

花粉症とアレルギーの猫さんがレメディ―を使い始めて、
いろいろ効果があったとブログに描いていました。
ビビりも軽減されたんですって。
お客様が来ると、別の部屋に逃げてしまう子が、お客様と同じ部屋で大丈夫だったそうです。

いろいろな効果が期待できますよね。
大量買い体質?それは何か愛が足りない?とか・・・?

[C7994]

おやびんって、女子じゃなかったですか?
ぴっぴちゃんとズッピーと奪い合うとは?

実はうちも最近購入しました。
ちょこぼーるがかれんちゃんやおとーさんに
かなり威嚇するので、ホリーとヴァインです。
マミィさんのところでレスキューレメディのこと
書かれていたので、決心しました。
まだあまりちゃんと使えてないのですが、
効果があるといいな。
おやびんたちにも、効きますように。

[C7995]

おやびーん!それじゃ、男の子のしぐさですよ(笑)。
マウントって。
女子でも男子でもない、やっぱりミワさんなのか。おやびん。
もも姫はヒートのときおしっこかけてたし、
それ、避妊して幸い止まりましたが、
止まらぬ子もいるそうですね...
避妊しても、なんかこう、気持ちはむらっとくるのかなあ。
マットは困りますね...

レメディ、大量生産じゃないのもあるんですね。
自分で作ってみたいと思ったことあるんですが...って、
まだちょっと思ってるんですが。
日本の湧き水で、思いを込めて作ったらどうなるかな?とか。作り方の本があったので
ついつい...

おやびんとズッコピーにどう作用したか、
また教えてくださいね。
めんまの場合は、レメディより強い
効果のハーブとかでもちょっと、効き目にぶいんですねえ...なんか、遺伝子レベルで
問題があるかもといわれると、
むむう、なのです。

おっちょこちょいに効くとか、変な人呼ばないようにする
レメディがあったらぜひご紹介を。
あと仕事運がつくやつ(絶対無い!)...
  • 2010-04-24 15:37
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C7996]

おしっこのことは
難しい問題だね
うちも粗相あるし~
ごまちんは 張り合っているのでは
ないのでは・・!????

レメディのことは 前から関心が
あったので よーく勉強しようっと☆
ちょこさんも買ったんだね

[C7997] おやびん若い!。又要らん事書きそう。

こんにちは、《Healing berbs》の物ってそういう物だったのですね、知りませんでした。効いてるのか効いてないのかウチの子には、解らなかったです。(じいさん猫だったから?22歳)。薄めるけど、アルコール・brandyが気になり飲まさず こめかみ鼻筋頭なんかにつけてました。でも~ふふん~て酔ぱらってる、ッテ顔してたから、作り方なんて、気にせずアルコールfreeの物に。女の子避妊済もやるよマーキング。縄張りとマウント首筋噛み。男の子ほどじゃないけど、「自分1番て、、」主張したかったみたいです。普段仲いいのに、マウントされる子、なぜたり、その子と遊んだりお話した後 決まってお姉ちゃんの方が、追っかけ回したり ’ぴぴぴっ’て。歳くったらやらなくなった。マミーブレンドレメディ効けばいいですね。 
  • 2010-04-24 16:46
  • うりのおばさん
  • URL
  • 編集

[C7998]

パッチフラワーレメディ、太郎の、外に出たい欲求が強過ぎてず~~~っと鳴いてた時に、使用してみようかと、サイトでチェックしたことがあります。
それに、部屋の中で落ち着きが全くなく、甘えもかなりひどい、我侭なので、それもどうにかしたくて…。
ただ、まだ太郎は子供といえば子供なので、こういったことは当たり前かなあと思って、もうちょっと様子を見てみようかなと思ってたところでした。
(ちなみに、うちにいいのは、ヘザーかなあと思ってました。)

今回の記事、ちょうど興味を持ってたことだったので、とても参考になりました。
ありがとうございます!

[C7999]

今日のマミイさんはちょっと違う! かっちょええ~!
(あらいつだってかっちょよくってよ)

レスキューを使ってはいるけれど、うまく説明できないレメディの話、
それから悩んでいるヒトが多い猫のシッコの話も、スバラシイです。
はなぢ出ちゃったよ。参考になる話をありがとうございました。
センセ、悶絶体質が治るすぺしゃるレメディを開発してください(笑)。
それと、その羨ましい参考書がニホンゴで読めるようになるレメディも。

オンナノコでもなわばりに脅威を感じたりすればスプレーすることは
珍しくないと聞きますから、避妊してより中性化しているおやびんが
一時的にやらかしてしまうというのも不思議ではないですよね。
逆にオス同士でマウントというのは聞くけれど、おやびんがぴっぴ嬢に
マウントしちゃうのにはちょっとビックリ。
猫もいろいろいろいろあるんだよね。
理由がうっすらわかっているだけに、なんとかしてあげたいですよね。
おやびんのことをいちばんよく解かってるマミイさんの愛情ブレンドで
とにかくおやびんの気持ちがラクになるといいなぁ。

マットとクッションもラクにしてあげたいしね(笑)。

経過報告、楽しみにしてます!

[C8000] あにゃあ

パッチフラワーレメディですか~。
気にはなるけど試したことがないのですにゃ。

ゴマチンちゃんたら
ズッピーちゃんと張り合ってるの?
ぴっぴちゃんモテモテにゃあ。

[C8001] ●お返事でーす

●猫やしきさんへのお返事
なんかスプレーっていうより、じょーって思いっきりしっこしてるの。
こういうのって何かしら原因があるそうなんで、原因追究に燃えてますよ、ワトソン君。
私は眠れない時にはお休みブレンド飲んでますよー。
元々寝つきはめちゃくちゃ良い方なんで、コレ飲むと1秒後には寝てます
え?必要ない?そうかも…

●Queen Sashaさんへのお返事
このレメディはネコにも人にも使えるからお得ですよ~!
レスキューレメディは、一応アルコールフリーのペット用を使用してますけど…
なかなか奥が深いというか、実際に使用しなくっても、本を読むだけでも面白いですよ。
猫砂も原因の1つらしいですねー。
そういえばうちも数ヶ月前から木のリターから、コーンに変えてる…
え?ひょっとして…???
フェリウェイはうちにあったんで早速炊いて見ました。
使ったのはズッピーとぴっぴがうちに来た時に慣れるように…というものだったんですが
初日から我がものガオのバンチームには全然必要なかったんで…
でもゴマチンには使ったことなかったから効果あるかな??
思い出させてくれて、どうもありがとう!

●しゅりっちへのお返事
私もずーーーーーっと前に、私の暴れ馬に試してみたら?って友人が勧めてくれたんだ。
初めはえ~…って感じで信じられなかったけど、知らないうちに作用してるっていうのは
自分自身で試してみてわかったよ。
おやびん、本にゃんはいたって陽気なんですけどねー?
最近はいつも以上に遊びまくってるし…
原因追究難しいっす。

●ANEさんへのお返事
シュッも勿論OKよ。
プラシーボと言われる事もあるけれど、そういう事がわからない動物に作用するのは
やぱり秘密のパワーが隠されているのではないかと思ってしまうんですよ。
植物のパワーはすごいからねぇー。
雑草だってコンクリートぶち破って生えてくるし
原爆の後にも植物生えてきたし…
おやびん、腹ペコ以外悩みはないみたいなんで、
ズッピーがしっこ臭いんで(お宝にほ火が染みついてる)
「小僧が臭いから私のしっこで臭いを中和してあげるわ」っていう感じがするの。
生クリーム入れると、適度にクリーミーになるからじゃないかなぁ。
クリーミーにするには、大量のチーズよ!!委員長!!

●moguさんへのお返事
いやー、あの…おやびんって男性っぽいんですけど
実は元女の子なんです。
でも中性化してからは益々男っぽくなりやした。
ズッピーと競ってる感じなのよねぇ。
と言っても一緒に遊んでいるのだが…
猫ってディープざます。

●myaumyauさんへのお返事
年より猫用のレメディーもあるよー。
年とって今までできた事が出来なくなって自信をなくしちゃったりする事が
あるんで、そういう対策とか、元気を取り戻させるものとか…
色々な症状(特に精神的なアプローチ)に作用するんで、本を読んでみるのをお勧めするよー。

●元気猫さんへのお返事
元気くんのしっこ問題、緩和したのかな?
元気猫さん用にもいいのがあるかもよー!!
一緒にガンバローね。

●sariさんへのお返事
私もね、効果があると思うよ。
バッチ博士の本も読んだけど、なかなか勉強になった。
ネコ用は人間との感情が違うからアプローチの仕方もちょっと違って
更に面白いよ。

●ガオの飼い主さんへのお返事
人間用はプラシーボだって疑われてた事もあるんだけど、
先入観のない動物にも効き目があったんで、その効果に信頼性が出たとか…
そうそう、それそれ、アツアツのパスタを一気に絡めるのがコツですよ。
チーズは超たっぷり目にね。

●えるまーるさんへのお返事
ぴっぴも、おやびんにすりすりしていくしー。
バッチフラワーはスプレーしたり飲んだり、状況に応して
色々使えるから便利だよ。
まずは本を読むと色々わかって面白いと思うよ~。
日本語に訳した本だと、ちょっと翻訳がなー…ってことがあるんで
できるだけオリジナル言語で読むようにしてるんだ。
ワタシもともとはイタリア語話せなかった人ですから…

●JUNJUNさんへのお返事
バッチ博士って人間的にも同意できる所が多いんですよね…
当時は相当ヘンな人って思われていたようですが…
私はフラワーパワーを信じてますから、フラワーレメディも結構簡単に
信じる事が出来ましたよ。
機会があったらお試しあれ~
例)獣医さんに行くのを子和がたり嫌がったりする時はレスキューレメディーが
いいですよー。

●ますちゃんへのお返事
バッチフラワーレメディ、面白いですよ。
本を読むだけでもお勧めです。
もし何かあった時のためにも、知っておくと便利かも!
勿論日本ではカルボナーラは頼みませんから、どんなもんか知らなかったけど
生クリームが入ってるんだ…
イタリアでは生クリームは入れませんよー。

●higaさんへのお返事
がはは…higaさんがそういってもウソ臭ーい!!
おやびん、ズッピーのしっこの臭いが気に入らないみたい。
ズッピーのしっこが臭くなり始めてから、しっこしまくってるから…
うへへー、ワタシってすごーい。
higa家の問題解決を一気にしちゃったわけですねー!!
(うぬぼれ屋さん)

●nonnonさんへのお返事
ネコの粗相って、かならず原因があるそうなんですよ。
根本解決するのは原因追究が鍵だそうです。
でも気まぐれなネコの気持ちを理解するなんて~難しすぎ!
そういう意味ではレメディは役に立ってますよ。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
姉さんはスターオブベツレヘムでしょー?
うーん、なるほどねぇ。
うちもごまちんはズッピーの♂のしっこ臭が気に入らないみたい。
ズッピーは相変わらず座りしっこでたまにしっこくっつけまま
ベッドに座ったりするんで、臭いが着いちゃうんだよね。
(めっちゃ臭―い!)
それを消すために自分のしっこかけてるみたい…
ほぼいたちごっこだけど、とりあえずバッチやってみます。
このカルボナーラパンチェッタもチーズも大盛りでアンチダイエットなんだけどねー!
OK! ぷりプリ~ヅのメンバー決定よ~!!

●おかパンさんへのお返事
肉体的な問題より、精神的な問題に作用するレメディーだから、
びびりさんにはいいかもね。
すぐに効果は表れないから、ちょっと時間がかかるけど
色々な問題を軽減してくれるよ(勿論人間の問題も…)
とほほ…大量買いって愛がたりないの??
とうちゃんに言って~!

●ちょこさんへの返事
そーです。おやびん女子です。
でも避妊すると中性度が高くなるのかもしれません。
レメディーには即効性のある者とそうでないものがあるので、
効果が表れるまでには少し時間がかかるかもしれないけど、
きっと改良されますよー。

●めんまねえちゃんへのお返事
本当はレメディーも自分で作れるといいんだけどねぇ。
ねえちゃん頑張ってくださいね。
そうねー、やっぱり三輪さんなんですねぇ、おやびん。
いわゆるスプレーじゃないのよー。
ジョーっていうしっこ…。
私はズッピーのしっこの臭い消しをしているんだと思うの。
ここのレメディは植物の栽培も全て行っていて、バッチ博士が
作っていたのと同じ方法でレメディを作ってるそうなんですよ。
ホームページはこちらです。
http://www.healingherbs.co.uk/index.asp
効果が出るまでには少し時間がかかるので根気よく続けるつもりですが…
めんまもレメディとか役立ちそうだけど…
ははは…そういうレメディがあったら今頃億万長者ですよ~ん。

●blueさんのお返事
うーん、ズッピーのジャイアンぶりが最近すごいのと、しっこが臭いのが
気に入らないみたい。
うちはそれぞれのトイレが別になってて、
+ワンしたからそれでもちょっと緩和されるかな??
レメディは使用しなくても、本を読むだけでも面白いよ。
レスキューレメディーは1本持っていると便利かも!

●うりのおばさんへのお返事
うちはブレンドにはアルコール入れず、スプリングウォーターのにで
5日間使って残りは捨てて作り直します。
30mlに数滴んなんでアルコールはあんまり気にならないかな…と。
レスキューレメディはペット用のアルコールフリーを使ってます。
効果は症状が酷いほど効果があるような気がするけど…
ふだんぴっぴとおやびんは中が良いんだけどねー。ぴっぴもおやびんが大好き!
猫って難しいよねー!

●alpenkatzeさんへのお返事
甘えやわがままはネコにとっては普通の事だからいいんじゃなーい?
って思うけど、外に出られないストレスはマイナスだと思うから
そういう状況にはレメディはいいかもね。
まずは本やサイトを読んで、何がどう作用するかを知るのがいいんじゃないかなー?
数種類を混ぜる事もできるから、自分でブレンドできるしね。
始めると、面白いよ~。

●薄皮饅頭さんへのお返事
いやーん!褒めても何も出ないわよ~!
(とでへでへ笑いながら書いている)。
なんか不思議な力があるのは、まず自分で試してみて実感できたからね!
人にもネコにもストレスがない方がハッピーだもんねー。
特に飼い猫は自分の住む状況も自分から選ぶ事が出来ないんで、
できるだけのことはしてあげるのが使命だと思ってるしねー・
悶絶体質ブレンドはできそうな気がするわ~!!
でも英語の参考書が読めるようになるレメディは…うーん…
おやびんの葉スプレーじゃなくって、もろ、しっこ。
ジョーンってもうベッドから滴るくらい思いっきり放尿してくれる…
でもね、やっぱりズッピーのしっこの臭いが関係してると思うんだ。
ズッピーのはすごいからねー!
お宝は見せかけじゃないんだよ~。
そ、マットとクッションは散々な目にあってますから、こちらにもレメディを
スプレーしてあげようかな?

●harryさんへのお返事
これは本を読むと楽しくなりますよ~。
人間はもとより、猫だけじぇなくって全ての動物に使えるし…
ヒマがあったら是非どーぞ。
ズッピーと張り合ってるのかどうかは疑問だけど、
ズッピーのしっこの臭いがいや!って言うのはあるみたい。
まずはズッピーのスプレーをどうするか…かなぁ。
  • 2010-04-24 21:31
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C8002]

わーいおひさでーす!^^
昨日は我が家もカルボナーラでした。うちはめっちゃ自己流なので牛乳を煮詰めます(爆)
ベーコン(パンチェッタがないので)、牛乳、胡椒、パルメザン、ローズマリー、最後に卵
なんとも日本式ですね^^;

パッチフラワーの効果はどうですか?
我が家は人間さんが使ってます(笑)インパチェンスは自分がイライラするときにつかいますよ(爆)
これがまた結構効きます。会社で意味なくイラつくときは爆発するまえにこれを・・・
避妊してない子がいるのって意外とストレスなんだよねぇ。レグもそろそろヒートが来てもおかしくない年頃。時々かえでやりんふぁの行動がおかしいこともあるのでそれに影響してるのかなとおもったり。
  • 2010-04-24 22:43
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C8017] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

ふーむ、日本式カルボナーラかぁ。
なんか手がかかってますねぇ。
でも、これもちょっとおいしそうかも・・・??
私も自分用に時々使ってますよ。
私も効いてる!って感じがするー・・・
やっぱり、避妊してない子たちの臭いは、避妊済みの子にも気になるのかなぁ?
そっか・・・レグたんはまだ避妊してなかったね。
短毛さんってヒートがけっこう激しいって聞いたけど、どうなんでしょ?
  • 2010-04-25 19:22
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。