Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/473-fdaf01c8

トラックバック

コメント

[C8046]

同じのかどうかは分からないけど、確か・多分、日本ではこのカートは「1輪車」じゃなかったかな(*^。^*) ちなみに私の田舎(熊本)では普通に1輪車~っていうてましたけど、もっとオシャレな言い方だったら、今日のコメ、一番最初に書いてるだけに、もしも読まれたら恥ずかしい~~
テラコッタが素敵~~☆私、結構この素材のもの好きでお家にも飾りたかったんですけど、雰囲気違うから諦めてたんですよね…
ブルテリアっち~超最高☆ やっぱブル系のワンチャンは世界最強の癒し顔ですよね~♪
こんな楽しいガーデンマーケット、日本でもどっかやんないのかな… 私は市場や屋台見て歩いて思いつきやただ単になんとなく買ったりするの好きです~(#^.^#)
  • 2010-04-27 00:46
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8047] ネコです!

はじめまして
あの一輪車は土木現場では「ネコ」と呼びます!

由来は分かりませんが、確かです!
(兄が土木系)
  • 2010-04-27 01:05
  • アスカ
  • URL
  • 編集

[C8048] こういう

ガーデンマーケットに押し寄せる気持ちわかりますわ~。
1日中ゆっくり見ていたい・・・
子供のころ毎週日曜日に、郊外にある園芸庭園?(販売もしている)に通ってました~。

あ、去年の記事の島のイチゴも見ました?
ワイルドベリーとはちょっと違うけど、食べられるよ。

[C8049]

ご無沙汰しちゃってすまみせーんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ガーデンマーケット楽しそう~~ヾ(*≧∇≦)〃♪
テラコッタ地帯でワンコがオレはやるぜ!みたいになっちゃってて怖い(笑)
商品は大丈夫?( 艸)
でも、おとうちゃんはなんで柚子?
そっちでは柚子は人気なの?
うちのダンナの実家の山は柚子がめっちゃなるよ!(笑)
こうたくさん見ちゃうとガーデニングしたくなるなー
でも枯らす専門だから無理だよね・・・

お、おやびん?!女の子もマウントするんだね\(◎o◎)/

[C8050]

あ~ん、わたしもバリバリぼっさりガーデン派です!
雑草とかも好きですよ。
もう、庭がマイブームの私としては今日の記事は堪能しましたよ。
そうそう、ゆずって日本から持ち出しってできないの?
うちの庭にたくさんゆずの木生えてるけど、苗にしてみようか?
生えてるのは大きすぎるから、挿し木とかで分けてあげれないかな。
きんちゃんに聞いてみよ。

[C8051]

良いなぁ~こういうマーケット。
うちの方じゃせいぜい野菜販売とか植木市ですから^^;
たぶん郊外や近県まで足を伸ばせば、こじゃれてないマーケットは開催されてるかも?
ただ雰囲気や規模が全然違うよね。
さてそろそろ春の花が終わったので、GWに植え替えなきゃ。
こじゃれてないホームセンターに行ってきます(笑)
オヤビンはピッピにマウントですか。正しい順位付け行動ね。
うちはソランがコナンに。順位が逆です^^;

[C8052]

今日は忙しいので、ごめんなさ~い☆
  • 2010-04-27 05:06
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C8053]

すごい人ですねー。お天気も良いし気持ち良さそう♪
多肉ちゃん可愛いですよね~。
お花もたくさんあってもこもこツツジは迫力ありますね。
おやびんちゃんって女の子なのに男の子にマウントするんですね?!
積極的だな~(感心感心^^)
「私の方が強いのよー!」て事なんでしょうかね~。

[C8055] まままうんとって!

おやびん、ブツもってないでしょうがぁ~(笑)おちっこどうですか?フリーウエイ効かない??

週末は豹柄軍団これでもかと会ってきたので、ホワイトチームに癒されてますっ。純潔♪
実は白いリラを白い空と読んでました。。(あほや~)

金柑そっちにもあるんですね。そうそう柿もいたりぃ発祥とか??
で、沢山ゲットできましたか??
  • 2010-04-27 06:18
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C8058]

ガーデンマーケット、写真を見ているだけでワクワクします。
あの沢山の人たちの仲間に入りた~い。
見て回るのは1日掛りになりそうですね。
じっくり見たら1日じゃ足りないかな?
おやびんはぴっぴちゃんに上下関係の教育中かしら?
ガオーーォなズッピーちゃん、虫歯はナシ!

[C8059] 植物系が・・・

あまり得意じゃないもので・・・
コメントしずらいぞ!

でも、来てるわんこ達いいねぇ~
私も実はブルテリア好きです!!!
ぶさかわな所がたまりませんね♪
浅草を歩いてる時、何故か一階の窓際に居て
じぃ~っと見てしまった記憶が・・・

おやびんがぴっぴを襲ってる?
あららぁ~~~♪



[C8060]

お~っ、楽しそう!!
私も最近は相方と一緒によくガーデンセンターには行ってますが、こういう、青空マーケットの方が断然おもしろそう!!
で、花より団子、こういう所では私も食べ物の方に自然と足が向いちゃいます^^;

リコリスは私も嫌いです(>_<)
その昔、オーストラリアにちょっとだけ滞在した時、ショッピングモールのとある店からいつもこのにおいがしてきて、そこを通る時は鼻つまんで行ってましたよ(-_-;)
なんでこれがこっちの人には人気があるのか全く分かりません。。。

[C8061]

おおお~♪♪めちゃくちゃ楽しそう!!行ってみたい!!!
ズッコのマミィさんは、にゃんこはマッスル系だけど
お花は清楚で可憐なのがお好きなんですね~(*´艸`)
日本人が苦手っぽいというリコリス、どんな味がするんだろ~
恐いもの食べたさで体験してみた~い((( ;゜Д゜)))

ガーデンマーケットの楽しい記事に
ほこほこしてたら(*´∇`*)
おやびん on the ピッピちゃん画像に
かなり衝撃を受けました~~~(>▽<;;
どんぢゃかチームにも三角関係とか存在するのでしょうか~(笑)

[C8062]

ゆずね、本当は苗送りたいところなんですが、
かんきつってきびしいでしょう?
沖縄とか鹿児島の諸島ですら、確か持ち出しだめなんですよね。
(私が行ったときはそうだった。)
苗は...病気が広がるのを防ぐとかで。
かんきつの病気、なんてったっけ...(どわすれ)。

ちなみにうちの植物をみたらばれてますが、
ぼっさぼさ(関西ではぼっさくという、といったら
関西でもそれを知らぬ人が...)、ぼっさくの庭がすきなんです。
ナチュラルといえば聞こえがいいですね、へへ。

リコリスは私も育ててますよー!
漢方薬とかにもたくさん使われてるし、
ハーブとして薬効がとても強いんですよね。
ヨーロピアンとウラルがあるけど、ウラルのがちょっと値段やすめ...
きっとこのリコリスの材料はヨーロピアンだわ。
あー本、読みたいけど日本語しかだめだからなあー。
  • 2010-04-27 10:19
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8063]

ひゃ~巨大な庭!
建物の写真も楽しみにしちゃおっ(^^)
リコリス、あの黒くて苦くて甘いやつ、けっこう好きかも!
ガーデンマーケット、園芸熱がそそられちゃうよね~、ついつい焦ってきたりして(笑)
先週、普通のガーデンセンターに行ったんだけど、この寒さに雨、人も少なくてとってもわびしかったよ(^^;)
春爛漫でいいな~~~!
(まだゴーヤも蒔けない^^;)
そして、ワイルドベリーに金柑、おいしそ~♪

あっはっは、食べ過ぎというより飲み過ぎ?!(笑)

  • 2010-04-27 11:11
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C8064]

お花や植物もステキだけど、やっぱし食べ物だよ!o(≧▽≦)oウワアイ
テラコッタのワニさんもかっちょいいのにゃあ!
リコリス、おねえキャンティはすっごおく好きだけど、こんなにいろんなものがあるのにゃあ!@@!
そちらはとってもあたたかそうにゃあ。
イチゴさんやワイルドストロベリーさんもなんか日本のよりイタリアンカラーだよ!

[C8065]

わぁ・・・ちょっとしたお祭りみたい!
行ってみたい~~!
シロ花ローズマリーはいいですね~♪
ワンコもとぼけててかわいいし・・・特にらくがき顔の子。こっち側も描いてあげたい。

[C8066] わ~っ

ガーデンマーケットすごいにゃあ♪
素敵です♪
ジェノバのバジリコって香りがいいんだ。
知らなかったにゃあ。

ワンコさんたちもたくさんきてるのね。
お家探してる子はお家見つかったのかしらねぇ?

[C8067]

へえええ~この時期ドイツでも結構そういう市?があるわ。
ゆずなかったんだ…残念。
ゆずの種を送ってもらったらいいかもよ?
そしてゆずたくさん作ってドイツに送って~!
柑橘系は買ってもドイツでは育たないからね~。(オレンジを育てようとしたことあり)
マミィはリコリス好き?
私は好きになったよ。
黒いグミね。ハリボーにもあるけど。
一度好きになると病みつきになるよね。
こちらもイチゴが売りに出されてる。
すごくいいにおいだよね…。週末にかったわ。オランダ産のを。(って絶対ハウスだよね)

この犬さんのおうちが早く見つかるといいね・・・!!


マミィもぜひ耳裏に参加してみて~!

[C8068] いやはや、気持ちよさげで。

天気もよくて、お花もたくさん、イチゴもたくさん、テラコッタもたくさんー。ワンコも・・・。
んー、いいですねー、休日って感じがわんさかしてて。 どんぢゃかでも癒されるけれど、こういう話題も癒されますねー。
日本じゃなくて、イタリアっていうことが頭にあるから、余計そう感じるのかもねー。
日本だと、なんたら見本市とかのでっかい催しじゃないとこんな光景は見られないような・・・。
しかも、こんなにざっくばらんな感じにはならんのじゃないかなー。そこは国民性が出てる!?

ゴマチンのマウント、完全に極まってますねー。
ぴっぴ警部もなすすべなし!?
ズッピー、ここでいいとこ見せないとー。

[C8069]

ここは元々個人の邸宅なんですよね?ひろ~い!
そして楽しそうというか羨ましいというか、いいですね!
リコリスって昔サーティワンのアイスクリームに
なかったでしたっけ?初めて見たときは驚きました。
テラコッタのにゃんこも可愛い。

おやびん、見事ですね。
女子でもこうなるんですね。不思議。

[C8070]

確かに長かった~^^;
えーと途中で何か書こうと思ったんだけど、忘れてしまった~
もう一回みてっと・・・
わかったっ
私も勿忘草好きです^^;
こういう主張してない野の花が大好き。
ゆず、いいですねぇ
うちのおとうさんも大好き
日本に行くと、かならずゆず汁を買ってきます。
でもうちは高地だからレモンもゆずも無理だね、きっと。
里親募集の子、いのししかと思いました^^;

[C8071]

すごく楽しそうで
行ってみた~い
多肉植物 どれも大きそうで見てみたいな

マミィは楚々とした小さな花が
好きなんだね
最初の青い花 私も好きですよ~

この車 職場では
手押し車or 箱車とよんでいましたよ~
大粒でおいしそう☆
本もよだれが出そうだ~ほしい!

レディちびっこ愛らしいね♪
メス同士でもマウントするんだね?
へぇ~力関係の誇示???

[C8072]

ケータイでなかなか開かないって思ったら、充実の内容~♪♪
ちゃんと、どんぢゃかもo(`▽´)o
って、おやびんマウント写真にはびっくら!
これは猿山ランキングようなもの?

このイベント、楽しそう。
これは際限なく、買っちゃいそうだ。
このカートって、『猫車』って言うんじゃないかな?
リコリスのキャンディ、好きだよん。たまにドラッグストアや百均で買うよ、スイス製のヤツ。

[C8073]

わぁ~、ガーデンマーケット楽しそう♪
当たり前だけどイタリア人ばっかり!!
↑私って変なところで感動して、ちょっとお馬鹿??(笑)
とうちゃんさん、柚子が植えたいんですか?
ほぉ~柚子なんだぁ・・・(笑)
マミィさんが、『こういうのが好き』って書いてるお花
と私が思ってるマミィさんのイメージと全然違うんですけど・・・(笑)
↑キャー怒らないで!!
このモコモコのつつじ動きそうで怖い(*^m^*)
ヴァレンティーナちゃん可愛いなぁ・・・
私もこんな顔に生まれたかったよ・・・
って私のコメントってちょっとズレてますね(汗)

[C8074]

すごぉ~い・・・盛りだくさん!!
そして、一日中お疲れさんって感じでした。
こういうマーケットに動物を簡単に連れて行けるところがいいですよね。
ジェノバのバジル美味しそう・・私もバジルと松の実のパスタが食べたくなってきました。
  • 2010-04-27 19:02
  • Tink
  • URL
  • 編集

[C8075] ●お返事でーす

●しゅりっちへのお返事
一輪車でいいのー?やりぃー!
大丈夫しゅりっち、一輪車でいいみたいだよ。
うーん、確かにシュリ家にはテラコッタは似合わない。
家の外に飾っちゃえば?
もう片っ端から色々買いたかったけど、こういうマーケットだと
植物の話に花が咲いたり、もう顔見知りになったスタンドの人とのおしゃべりで
ゼーンゼン時間が足らなかったわ~。

●アスカさんへのお返事
えーっ!ネコっていうの???
これは、もうこの質問するべくしてした!ってやつじゃないですかー!
って大喜びしてるけど、明日のコメで「ウソび~!」とか書かないでね。
カクテル作って、グラスに注ぐ時の器具があるんだけど
形がちょっとネコに似てるんだ。
それはイタリアではガット(ネコ)って呼ばれてるんだよ~。

●おかパンさんへのお返事
子供コーナーもあってベビーシッターがいるから、そこに子供を
放置する事も出来るし、動物を連れていく事も出来るし、
植物も食べ物のあるし…皆で楽しめるマーケットですよ。
ワイルドベリーはすごーく香りが良くって美味しかったぁー!

●hanakoさんへのお返事
そう、このワンコ熱血だったわ~。
しかもどでかいんで、飼い主さんも必死…
でもただ単にこの植木鉢の下を見たかったらしいのよ。
こっちの犬は皆社交的なんで、喧嘩したりすることもないんだけどねー。
とうちゃんは初めて柚子の香りをかいだ時から、もう虜なの。
こちらにはない香りだからね~。
柚子のインフォを聞いた時に、薬局が柚子を探していたって言ってた。
さて柚子ブーム来るかー???

●higaさんへのお返事
そーそー、あのワイルドな感じがいいのよねぇ。
Higaさんもガーデニングしてたもんね。
えっ!?庭に柚子がある?
しかも沢山????なに、それ?
とうちゃん鼻血出して倒れること間違えなし。
植物の輸入って難しいみたいよ。
病原菌を運んできたり、地元の植物と自然交配しちゃ足り(花粉だから)
エコシステムを狂わせる事があるらしい。
挿し木―!!!きんちゃんに聞いてみて~!

●ANKOさんへのお返事
この時期になると週末は必ずどこかでこういうマーケットが開催されてるよ。
ココって私邸なんだよー。
このマーケットスペースの3杯くらいのお庭があるの。
で、それがまた素晴らしい…
お花だけじゃなくって、珍しい果物や野菜の苗、球根なんかもあるんだよ~。
スタンドの数も毎年増えて半端じゃなくて、とても全部見る事が出来なかったよー。
おやびんのマウント順位付けなのかなぁー?
ぴっぴはもともとおやびんを姐さんとしてお慕いしているので、位置を脅かされる
って事はないんだけどなぁ…
どっちかって言うとズッピーへの当てつけの様な気がするんだが…

●ガオの飼い主さんへのお返事
忙しいのに来てくれてありがとう。
こういう時に限って、めちゃくちゃ長くてすんませんでしたねぇ。

●nonnonさんへのお返事
写真でも、わかったかなぁ?
もうすごーーーい人出でしたよ。
多肉植物は、彫刻みたいのとか宇宙人みたいのとか色々あって見てても面白い!
これだけ一気に開花するとツツジも迫力あるよねぇー。
このおやびんのマウント、やっぱり順位付けなのかなぁ??

●JUNJUNさんへのお返事
フェリウェイはあれから、スーッと炊きっぱなし。
効果があればやりぃー!ですけど。
キンカンあるある。
結構ポピュラーよ。イタリアは柑橘系良く育つからねー。
あ、そうそう柿もあるわ。
じゅるじゅるジェリーみたいに熟させてスプーンで食べるの
(チョコレートソースをかける人もいる)。
書いただけで歯が痛くなりそう…

●モカさんへのお返事
何しろ、広いし、スタンドのがズが凄いし…
ホーント一日がかりですよ。
お庭も見学するんだったら、全部見るのは大変だよ~。
広いから結構知らないうちに歩き回ってて、疲れちゃうんだよね。
おやびんは、ぴっぴに社会教育中?
でもぴっぴが自分からすりすり寄って行くんだけどねぇ。
ズッピー! 勿論虫歯ゼロでーす!

●元気猫さんへのお返事
野外のイベントはどこに行っても必ず皆犬連れてくるからねー。
友人もブルテリア飼ってるよ(白)。
かわいいよねぇー。
とうちゃんは犬を見ると、「ほしいなー」って顔になってます。

●alpenkatzeさんへのお返事
例のお庭に植える木を買いに行くの???
でもきれいにお花咲いてたじゃない???
ガーデニングってやり始めると止まらなくなっちゃうよねぇ~。
しかも、ここは食べ物も一杯あるし~!
やっぱりリコリスだめ?
コレ慣れると結構ハマるのよ。
レモン味とかから入ると良いかも…
血圧を上げてくれるんで、低血圧の私はあー今日はダメだー…って時に
食べてますよ~。
やっぱり子供のころから食べてるから好きなんだろうね…

●りんぽぽさんへのお返事
確かににゃん子は爆発系だけど、実は私って繊細な物が好きなの~♪
自分にないものだからかしら???(自爆)
リコリスは苦くって渋くって、ピュアを食べたら口の中がしぼみそうになる感じ…
でもお砂糖が入ったり、キャンディーやグミになってるのはおいしいよー(慣れれば)。
おやびんねー、ぴっぴの事舐めて可愛がってるなーと思ったら
こうなっちゃうんだよねぇ。
????

●めんまねえちゃんへのお返事
そう…苗は土も付いてくるから余計厳しいみたいだよ。
その昔、アメリカから菌が入って来てイタリア産のぶどうが全滅したっていう
歴史もあるからねぇー。
後は自然な異種交配でハイブリッドができてそれが元々あった種を脅かすとか
色々あるみたい。
種から芽が出れば良いんだけどねー。
とうちゃん頑張ってますよ。
ぼっさく=ナチュラルって言う翻訳で。
リコリス育ててるんだ~。
食べた事ある?
めちゃくちゃまずいよぉー!!
でもキャンディやグミに加工されるとうまうまー(慣れれば)。
でも基本的に日本人にはダメな味だと思う(罰ゲームの味)。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
これって、全敷地の1/4くらいー!
しかもコレ私邸…
金持ちはケタはずれなのよね、この国は…
でも庭の維持費だけで何千万もかかるらしくて、それでマーケットを催して
庭園公開して維持費を捻り出してるんだって。
でも毎年大好評で今ではビジネスになってるんじゃないかなぁ?
姐さん、まだゴーヤ捲いてないの?
ワタシのもまだ芽が出ない…
あードキドキ。
あ、飲みすぎね…

●Gaviちゃんへのお返事
やっぱり花より団子???
ピュアリコリスも売ってたけど、これはさすがにイタリア人でも食べられないと思うよ~。
泥だんごみたいだった。
この日は温かいを通り越して暑かったよ~!
もう日に焼けまくりました。
いちご摘みたての超新鮮なのだから、甘くって美味しかった~!1

●ANEさんへのお返事
楽しかったよ~! 凄い人出だったケド。
きっと人口密度の低いカンザスで人慣れしてないANEさんが行ったら
人酔いしそう…
ねっ、この子可愛いでしょ?
ピエロみたい。
もうこの垂れ眉毛が最高でした!
一体何をかけ合わせてこういう子が出来たんでしょうねぇ???

●harryさんへのお返事
ジェノバのバジリコは子ぶりでとーっても好い香り。
近いうちにペストを作ってアップしまーす。
里親探しのわんちゃん可愛かったよー。
なんか毛色がとっても不思議だった。
すごーく人懐こかったから、きっとお家が見つかると思うよ!

●Kotoraっちへのお返事
やっぱりドイツでもあるー?
柚子なかった…今種から芽が出るかどうかとうちゃん待機中です。
シチリア島から来た柑橘系のスタンドの人は、大学で講義もしていて、
ドイツに50種以上の柑橘系の植物の苗を送ったんだって(多分植物園とかだと思う)。
うちにはレモン、オレンジ、キノットがあるよ。
私はピュアリコリスは美味しいとも和ないけど、HARIBOのうねうねグミは好き!
あれをぺろーんってはがしながら食べるのだ~!
そうそう、ヌテッラと一緒で好きになったら泥沼…
私もほとんど毎日いちご食べてるよ。
やっぱりハウスの輸入ものと、イタリア産のいちごの味って全然違う~!
よーし!それでは耳裏いきまーす!

●ぺるぱぱへのお返事
バトンありがとー!!!助かった!!
このご恩はいつかお返ししますよぉー。
週末なるちんを茶色から白に変えている時に、私はこーんな風に
だらだらと楽しい思いをしていたのだ~!!
なんかきっちりしてない所がイタリアかもね~。
イギリスのフラワーショーはもっとかっちりした感じだったし。
お国柄が出てるって事で…
そうよねー、ここでズッピーが助けてあげればポイント上がるのに
一体どこで何してるんだキアヌはーっ!

●ちょこさんへのお返事
今でも個人の私邸なんですよぉー。
でも維持費が半端じゃないんだって…(でマーケットで捻出してる)。
え?ほんと?サーティーワンのリコリス食べた?
やっぱり真っ黒だった?
そうなんですよ、おやびん…
なんか、なんと声をかければいいのか戸惑います。

●tieta4uさんへのお返事
やっぱし、長過ぎた~!!
最近サクッとイケないのよねぇ…(しつこくなってきた?)
あ、コレ勿忘草?
Tieta4uさんもこういうの好き?
うちも柚子汁あるよー。
あの何とも言えない香り…和ですよねぇ。
そうねぇ、柑橘系はそっちでは難しいかもねぇ。
寒さに弱いし…
いのちゃん、新しいお家見つかったかな~?

●blueさんへのお返事
多肉植物は本当に小さなポットから巨大なのまで一杯あったよ。
とうちゃんは小さいのを買って時間をかけて育てるのが好きなの。
愛着が湧くんだって…
名前が付いてる植物もいるし(汗)。
そう、主張しない自然な花が好き…
自然っていうのはバン猫もそうかなぁー??
手押し車、箱車???
へぇ、そういう呼び方もあるんだ…
前、ここで盆栽の本を買ってとうちゃんにプレゼントしたら、すごく喜ばれたよ~。
今回もいい本(図鑑)あったんだけど、150ユーロもしたから諦めた~!
マウントしなくっても、ぴぴとはおやびん、こびんの関係成り立ってるんだけどなぁ。
これってしっこ問題もかんけいあるのかなぁ???

●3匹目さんへのお返事
へへ、ちょっと長過ぎたねー。
あ~良かった、どんぢゃか最後に載せといて!
おやびんのマウントは猿山ランキング?
確かにぴっぴは猿ですが…
猫車ー!出た~!
アスカさんも「ネコ」って言うって教えてくれたの。
なんで猫車なのか知りたくなったー!
お、珍しい!日本でリコリス好きなんて!!
流石!

●hirominさんへのお返事
だーはっはっは!「イタリア人ばかりー」にウケまくりました。
約1名日本人もいたけどね。
Hirominさん!絶対私のイメージ間違えてる!!
私をぴっぴ/パリス系だと思ってませんかぁ?
ワタシって、楚々とした日本女性なんですよ~
(あ~オフ会で会った皆、コレについてはコメしないように!!)。
あー、でも性格はどっちかっていうと、このツツジ系かも…
ヴァレンティーナみたいな顔に生まれたかった???
ぎゃっはっはっは!!!
座布団10枚~!

●Thinkさんへのお返事
嫌な事はちょっと動くだけで疲れるけど、好きな事は1日中歩き回ってもへっちゃらー。
野外のイベントはここぞとばかりみんな動物連れてきますねー。
わんこ達も楽しそうですよ~。
そうそう、あのバジリコと松の実のパスタは、このバジリコを使用するのが
正道でーす。
  • 2010-04-27 20:16
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C8076]

なんともすごーい。写真をみただけでいやされるー(どんだけ殺伐としているんだ?自分)
北海道はこんな季節になるのはあと数ヶ月あとですね。今年は来ないかも(爆)
バジルがおいしそうです。今年は室内でも育つかどうか・・・
  • 2010-04-27 23:50
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C8110] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

北海道の春はまだまだ先ですかー?
こっちはもう半そでで、日焼けしまくりなんですけどね~。
バジルで美味しい物作りましたよ~。
アップするのでお楽しみにね。
  • 2010-04-28 22:21
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

週末のガーデンマーケット

昨日予告をしたように、日曜日にガーデンマーケットへ行ってきた報告です。
さーて今日も無駄に長いぞー!。

年に2回開催されるランドリアーナ邸でのマーケットは、もうレギュラーメンバーなんだけど、
週末は金、土が悪天候になたたられたので、一気に晴れた日曜日に訪問客が集中した模様…

DSC_0442_20100427000709.jpg

駐車場も野原なんで雨でどろどろになったところでスリップする車も多数続出!




マーケットの様子です

DSC_0490.jpg




DSC_0485.jpg

作られた庭園より、こういうぼさぼさーって言うのが好きだなぁ…




DSC_0482.jpg

ココで、とうちゃんは、「ゆずありますか?」って聞いてました。
そしたらなんとすごーく小さな苗がナーサリーにあるかもしれないとか…(買う気になってる)。
もう1件にも聞いてましたが、そこではゆずの種を持っているなら分けてくれ!といわれますた。


この期間、敷地内で開催されるマーケット以外にランドリアーナ邸の庭のガイド付きの特別公開があります。
この庭は有名な庭園デザイナーのラッセル・ペイジによるもので、区画ごとにテーマが決められていて
素晴らしい庭園になっているんですよ~。
ただ、私達は何度も見ている上、このマーケットの開催者が友人なので頼めば好きな時に入れてもらえる
特典があるので、一般公開の時は入りません。
でも、写真は一杯あるので、今度ネタがなくなった時にでもアップしますね。




今回は多肉植物にスポットがあてられていたので、中心地に沢山の多肉食物のスタンドがありました。

DSC_0483-.jpg




とうちゃんもコレクションしている多肉植物

DSC_0446.jpg

イタリアは多肉植物をコレクションしている人は多いみたいです。





美しいお花達…

DSC_0455 []




DSC_0461.jpg




DSC_0457 []




DSC_0449 []




DSC_0489.jpg





このピンクのもこもこは…

DSC_0487 (2)



植物以外にも色々なスタンドが出ていて楽しいです。

DSC_0444 (2)

前を通るとぷーんといちごの甘りがして、買わずに通り過ぎるのは不可能。




DSC_0445.jpg

ビニールに入っているのは、乾燥ポルチーニマッシュルーム。




これは絶対日本人は苦手だと思う、イタリア人が大好きなリコリス(かんぞうのエキス)のスイーツ

DSC_0481_20100427001841.jpg

大繁盛でした。




DSC_0499.jpg

なかなか見つからない専門書にも出会えたりします。




DSC_0480_20100427000807.jpg

なんか、色々…結構無茶苦茶なディスプレイ




ラベンダーを販売しているスタンドの手作り…

DSC_0453.jpg




ちびっ子に大人気だった、職人のおにーさん

DSC_0451.jpg

この他にも、帽子や、手作り石鹸、ガーデンインテリア、ケーキ、チョコレート、はちみつ
アクセサリーやガーデニング器機、おびただしい数のスタンドがあって取っ手も全部を見学するのは無理~!




そして、野外のイベントなので犬を連れて来る人も沢山。
おやびんがちびっ子の頃、一緒に連れてきた事もありますよ~。

DSC_0452.jpg

アメリカンマスチフ君はなんとしてもこの植木鉢の下を見たくて、大騒ぎ!




暑かったから…

DSC_0463.jpg

ってなっちゃったり…




とうちゃんが以前、グレートデン飼っていたので、飼い主としばしおしゃべり…

DSC_0464_20100427000808.jpg




この白い子の顔の柄がステキで写真一杯撮らせてもらいました♪

DSC_0501.jpg

眉毛もついてるの…




DSC_0492_20100427000807.jpg

買った植物を運ぶのに、カートを貸してもらえます。
(ところで、このカートの事を日本語でなんというか忘れました…一輪車?)




この子はシェルターのスタンドの子。
フリマをしながら、里親探しをしています。
20日前に道路脇で保護されたそう。

DSC_0497_20100427000807.jpg

他にもシェパードのハーフと思われる兄弟が2匹いました。
頭を撫でたら、もう狂ったように喜んじゃって…
ボラさんと話していたら「あなた達のような人に、連れて行って欲しい!」って思いっきりプッシュされました。
募金をする事しかできませんでしたが、良い家が見つかるといいね!!




今回はお友達のカップルとちびっこが約1名一緒だったので、ゆるーい感じで…
何しろ私はすっかり↓の子のベビーシッターにされてましたから・・・

DSC_0471.jpg

幼稚園ではハエ組さんです(うそ)。
サングラスはワタクシの私物です!




そういうことで、今回は戦利品もゆるーい

DSC_0512.jpg

これはレモンクリームのジェラートと一緒に食べると、うまうまー!!
(勿論ジェラートをとうちゃんに買いに行かせましたよ)。




ずーっと探していて、やっとゲット!!

DSC_0523_20100427000918.jpg

事前にナーサリーに電話して持ってきてもらいました。
ブルー、パープル、ピンクを持っているので、白も増えてうれしぃ!!




コレクションしている

DSC_0525 (2)

この小さなグレーがかった葉っぱと、主張しないお花が可愛すぎ~!!!




ローマではなかなか手に入らない

DSC_0520_20100427000918.jpg

ジェノバのバジリコは普通のバジリコに比べて香りが高く、ペストジェノベーゼを作るのに使われます。
よーし!ペスト作るかぁー!




あ、ヤバ…
どんぢゃかが登場してなかった…(3匹目さんに怒られる)
では、おやびんがぴっぴをマウントしている所の証拠写真です。

DSC_0529.jpg




そして…ノーテンキな方

DSC_0394.jpg




この赤いシャカシャカ袋、1年半以上前に買ったんだけど最近また人気復活
(でも、うるさい)。
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
長々とお疲れさまでした―!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/473-fdaf01c8

トラックバック

コメント

[C8046]

同じのかどうかは分からないけど、確か・多分、日本ではこのカートは「1輪車」じゃなかったかな(*^。^*) ちなみに私の田舎(熊本)では普通に1輪車~っていうてましたけど、もっとオシャレな言い方だったら、今日のコメ、一番最初に書いてるだけに、もしも読まれたら恥ずかしい~~
テラコッタが素敵~~☆私、結構この素材のもの好きでお家にも飾りたかったんですけど、雰囲気違うから諦めてたんですよね…
ブルテリアっち~超最高☆ やっぱブル系のワンチャンは世界最強の癒し顔ですよね~♪
こんな楽しいガーデンマーケット、日本でもどっかやんないのかな… 私は市場や屋台見て歩いて思いつきやただ単になんとなく買ったりするの好きです~(#^.^#)
  • 2010-04-27 00:46
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8047] ネコです!

はじめまして
あの一輪車は土木現場では「ネコ」と呼びます!

由来は分かりませんが、確かです!
(兄が土木系)
  • 2010-04-27 01:05
  • アスカ
  • URL
  • 編集

[C8048] こういう

ガーデンマーケットに押し寄せる気持ちわかりますわ~。
1日中ゆっくり見ていたい・・・
子供のころ毎週日曜日に、郊外にある園芸庭園?(販売もしている)に通ってました~。

あ、去年の記事の島のイチゴも見ました?
ワイルドベリーとはちょっと違うけど、食べられるよ。

[C8049]

ご無沙汰しちゃってすまみせーんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ガーデンマーケット楽しそう~~ヾ(*≧∇≦)〃♪
テラコッタ地帯でワンコがオレはやるぜ!みたいになっちゃってて怖い(笑)
商品は大丈夫?( 艸)
でも、おとうちゃんはなんで柚子?
そっちでは柚子は人気なの?
うちのダンナの実家の山は柚子がめっちゃなるよ!(笑)
こうたくさん見ちゃうとガーデニングしたくなるなー
でも枯らす専門だから無理だよね・・・

お、おやびん?!女の子もマウントするんだね\(◎o◎)/

[C8050]

あ~ん、わたしもバリバリぼっさりガーデン派です!
雑草とかも好きですよ。
もう、庭がマイブームの私としては今日の記事は堪能しましたよ。
そうそう、ゆずって日本から持ち出しってできないの?
うちの庭にたくさんゆずの木生えてるけど、苗にしてみようか?
生えてるのは大きすぎるから、挿し木とかで分けてあげれないかな。
きんちゃんに聞いてみよ。

[C8051]

良いなぁ~こういうマーケット。
うちの方じゃせいぜい野菜販売とか植木市ですから^^;
たぶん郊外や近県まで足を伸ばせば、こじゃれてないマーケットは開催されてるかも?
ただ雰囲気や規模が全然違うよね。
さてそろそろ春の花が終わったので、GWに植え替えなきゃ。
こじゃれてないホームセンターに行ってきます(笑)
オヤビンはピッピにマウントですか。正しい順位付け行動ね。
うちはソランがコナンに。順位が逆です^^;

[C8052]

今日は忙しいので、ごめんなさ~い☆
  • 2010-04-27 05:06
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C8053]

すごい人ですねー。お天気も良いし気持ち良さそう♪
多肉ちゃん可愛いですよね~。
お花もたくさんあってもこもこツツジは迫力ありますね。
おやびんちゃんって女の子なのに男の子にマウントするんですね?!
積極的だな~(感心感心^^)
「私の方が強いのよー!」て事なんでしょうかね~。

[C8055] まままうんとって!

おやびん、ブツもってないでしょうがぁ~(笑)おちっこどうですか?フリーウエイ効かない??

週末は豹柄軍団これでもかと会ってきたので、ホワイトチームに癒されてますっ。純潔♪
実は白いリラを白い空と読んでました。。(あほや~)

金柑そっちにもあるんですね。そうそう柿もいたりぃ発祥とか??
で、沢山ゲットできましたか??
  • 2010-04-27 06:18
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C8058]

ガーデンマーケット、写真を見ているだけでワクワクします。
あの沢山の人たちの仲間に入りた~い。
見て回るのは1日掛りになりそうですね。
じっくり見たら1日じゃ足りないかな?
おやびんはぴっぴちゃんに上下関係の教育中かしら?
ガオーーォなズッピーちゃん、虫歯はナシ!

[C8059] 植物系が・・・

あまり得意じゃないもので・・・
コメントしずらいぞ!

でも、来てるわんこ達いいねぇ~
私も実はブルテリア好きです!!!
ぶさかわな所がたまりませんね♪
浅草を歩いてる時、何故か一階の窓際に居て
じぃ~っと見てしまった記憶が・・・

おやびんがぴっぴを襲ってる?
あららぁ~~~♪



[C8060]

お~っ、楽しそう!!
私も最近は相方と一緒によくガーデンセンターには行ってますが、こういう、青空マーケットの方が断然おもしろそう!!
で、花より団子、こういう所では私も食べ物の方に自然と足が向いちゃいます^^;

リコリスは私も嫌いです(>_<)
その昔、オーストラリアにちょっとだけ滞在した時、ショッピングモールのとある店からいつもこのにおいがしてきて、そこを通る時は鼻つまんで行ってましたよ(-_-;)
なんでこれがこっちの人には人気があるのか全く分かりません。。。

[C8061]

おおお~♪♪めちゃくちゃ楽しそう!!行ってみたい!!!
ズッコのマミィさんは、にゃんこはマッスル系だけど
お花は清楚で可憐なのがお好きなんですね~(*´艸`)
日本人が苦手っぽいというリコリス、どんな味がするんだろ~
恐いもの食べたさで体験してみた~い((( ;゜Д゜)))

ガーデンマーケットの楽しい記事に
ほこほこしてたら(*´∇`*)
おやびん on the ピッピちゃん画像に
かなり衝撃を受けました~~~(>▽<;;
どんぢゃかチームにも三角関係とか存在するのでしょうか~(笑)

[C8062]

ゆずね、本当は苗送りたいところなんですが、
かんきつってきびしいでしょう?
沖縄とか鹿児島の諸島ですら、確か持ち出しだめなんですよね。
(私が行ったときはそうだった。)
苗は...病気が広がるのを防ぐとかで。
かんきつの病気、なんてったっけ...(どわすれ)。

ちなみにうちの植物をみたらばれてますが、
ぼっさぼさ(関西ではぼっさくという、といったら
関西でもそれを知らぬ人が...)、ぼっさくの庭がすきなんです。
ナチュラルといえば聞こえがいいですね、へへ。

リコリスは私も育ててますよー!
漢方薬とかにもたくさん使われてるし、
ハーブとして薬効がとても強いんですよね。
ヨーロピアンとウラルがあるけど、ウラルのがちょっと値段やすめ...
きっとこのリコリスの材料はヨーロピアンだわ。
あー本、読みたいけど日本語しかだめだからなあー。
  • 2010-04-27 10:19
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8063]

ひゃ~巨大な庭!
建物の写真も楽しみにしちゃおっ(^^)
リコリス、あの黒くて苦くて甘いやつ、けっこう好きかも!
ガーデンマーケット、園芸熱がそそられちゃうよね~、ついつい焦ってきたりして(笑)
先週、普通のガーデンセンターに行ったんだけど、この寒さに雨、人も少なくてとってもわびしかったよ(^^;)
春爛漫でいいな~~~!
(まだゴーヤも蒔けない^^;)
そして、ワイルドベリーに金柑、おいしそ~♪

あっはっは、食べ過ぎというより飲み過ぎ?!(笑)

  • 2010-04-27 11:11
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C8064]

お花や植物もステキだけど、やっぱし食べ物だよ!o(≧▽≦)oウワアイ
テラコッタのワニさんもかっちょいいのにゃあ!
リコリス、おねえキャンティはすっごおく好きだけど、こんなにいろんなものがあるのにゃあ!@@!
そちらはとってもあたたかそうにゃあ。
イチゴさんやワイルドストロベリーさんもなんか日本のよりイタリアンカラーだよ!

[C8065]

わぁ・・・ちょっとしたお祭りみたい!
行ってみたい~~!
シロ花ローズマリーはいいですね~♪
ワンコもとぼけててかわいいし・・・特にらくがき顔の子。こっち側も描いてあげたい。

[C8066] わ~っ

ガーデンマーケットすごいにゃあ♪
素敵です♪
ジェノバのバジリコって香りがいいんだ。
知らなかったにゃあ。

ワンコさんたちもたくさんきてるのね。
お家探してる子はお家見つかったのかしらねぇ?

[C8067]

へえええ~この時期ドイツでも結構そういう市?があるわ。
ゆずなかったんだ…残念。
ゆずの種を送ってもらったらいいかもよ?
そしてゆずたくさん作ってドイツに送って~!
柑橘系は買ってもドイツでは育たないからね~。(オレンジを育てようとしたことあり)
マミィはリコリス好き?
私は好きになったよ。
黒いグミね。ハリボーにもあるけど。
一度好きになると病みつきになるよね。
こちらもイチゴが売りに出されてる。
すごくいいにおいだよね…。週末にかったわ。オランダ産のを。(って絶対ハウスだよね)

この犬さんのおうちが早く見つかるといいね・・・!!


マミィもぜひ耳裏に参加してみて~!

[C8068] いやはや、気持ちよさげで。

天気もよくて、お花もたくさん、イチゴもたくさん、テラコッタもたくさんー。ワンコも・・・。
んー、いいですねー、休日って感じがわんさかしてて。 どんぢゃかでも癒されるけれど、こういう話題も癒されますねー。
日本じゃなくて、イタリアっていうことが頭にあるから、余計そう感じるのかもねー。
日本だと、なんたら見本市とかのでっかい催しじゃないとこんな光景は見られないような・・・。
しかも、こんなにざっくばらんな感じにはならんのじゃないかなー。そこは国民性が出てる!?

ゴマチンのマウント、完全に極まってますねー。
ぴっぴ警部もなすすべなし!?
ズッピー、ここでいいとこ見せないとー。

[C8069]

ここは元々個人の邸宅なんですよね?ひろ~い!
そして楽しそうというか羨ましいというか、いいですね!
リコリスって昔サーティワンのアイスクリームに
なかったでしたっけ?初めて見たときは驚きました。
テラコッタのにゃんこも可愛い。

おやびん、見事ですね。
女子でもこうなるんですね。不思議。

[C8070]

確かに長かった~^^;
えーと途中で何か書こうと思ったんだけど、忘れてしまった~
もう一回みてっと・・・
わかったっ
私も勿忘草好きです^^;
こういう主張してない野の花が大好き。
ゆず、いいですねぇ
うちのおとうさんも大好き
日本に行くと、かならずゆず汁を買ってきます。
でもうちは高地だからレモンもゆずも無理だね、きっと。
里親募集の子、いのししかと思いました^^;

[C8071]

すごく楽しそうで
行ってみた~い
多肉植物 どれも大きそうで見てみたいな

マミィは楚々とした小さな花が
好きなんだね
最初の青い花 私も好きですよ~

この車 職場では
手押し車or 箱車とよんでいましたよ~
大粒でおいしそう☆
本もよだれが出そうだ~ほしい!

レディちびっこ愛らしいね♪
メス同士でもマウントするんだね?
へぇ~力関係の誇示???

[C8072]

ケータイでなかなか開かないって思ったら、充実の内容~♪♪
ちゃんと、どんぢゃかもo(`▽´)o
って、おやびんマウント写真にはびっくら!
これは猿山ランキングようなもの?

このイベント、楽しそう。
これは際限なく、買っちゃいそうだ。
このカートって、『猫車』って言うんじゃないかな?
リコリスのキャンディ、好きだよん。たまにドラッグストアや百均で買うよ、スイス製のヤツ。

[C8073]

わぁ~、ガーデンマーケット楽しそう♪
当たり前だけどイタリア人ばっかり!!
↑私って変なところで感動して、ちょっとお馬鹿??(笑)
とうちゃんさん、柚子が植えたいんですか?
ほぉ~柚子なんだぁ・・・(笑)
マミィさんが、『こういうのが好き』って書いてるお花
と私が思ってるマミィさんのイメージと全然違うんですけど・・・(笑)
↑キャー怒らないで!!
このモコモコのつつじ動きそうで怖い(*^m^*)
ヴァレンティーナちゃん可愛いなぁ・・・
私もこんな顔に生まれたかったよ・・・
って私のコメントってちょっとズレてますね(汗)

[C8074]

すごぉ~い・・・盛りだくさん!!
そして、一日中お疲れさんって感じでした。
こういうマーケットに動物を簡単に連れて行けるところがいいですよね。
ジェノバのバジル美味しそう・・私もバジルと松の実のパスタが食べたくなってきました。
  • 2010-04-27 19:02
  • Tink
  • URL
  • 編集

[C8075] ●お返事でーす

●しゅりっちへのお返事
一輪車でいいのー?やりぃー!
大丈夫しゅりっち、一輪車でいいみたいだよ。
うーん、確かにシュリ家にはテラコッタは似合わない。
家の外に飾っちゃえば?
もう片っ端から色々買いたかったけど、こういうマーケットだと
植物の話に花が咲いたり、もう顔見知りになったスタンドの人とのおしゃべりで
ゼーンゼン時間が足らなかったわ~。

●アスカさんへのお返事
えーっ!ネコっていうの???
これは、もうこの質問するべくしてした!ってやつじゃないですかー!
って大喜びしてるけど、明日のコメで「ウソび~!」とか書かないでね。
カクテル作って、グラスに注ぐ時の器具があるんだけど
形がちょっとネコに似てるんだ。
それはイタリアではガット(ネコ)って呼ばれてるんだよ~。

●おかパンさんへのお返事
子供コーナーもあってベビーシッターがいるから、そこに子供を
放置する事も出来るし、動物を連れていく事も出来るし、
植物も食べ物のあるし…皆で楽しめるマーケットですよ。
ワイルドベリーはすごーく香りが良くって美味しかったぁー!

●hanakoさんへのお返事
そう、このワンコ熱血だったわ~。
しかもどでかいんで、飼い主さんも必死…
でもただ単にこの植木鉢の下を見たかったらしいのよ。
こっちの犬は皆社交的なんで、喧嘩したりすることもないんだけどねー。
とうちゃんは初めて柚子の香りをかいだ時から、もう虜なの。
こちらにはない香りだからね~。
柚子のインフォを聞いた時に、薬局が柚子を探していたって言ってた。
さて柚子ブーム来るかー???

●higaさんへのお返事
そーそー、あのワイルドな感じがいいのよねぇ。
Higaさんもガーデニングしてたもんね。
えっ!?庭に柚子がある?
しかも沢山????なに、それ?
とうちゃん鼻血出して倒れること間違えなし。
植物の輸入って難しいみたいよ。
病原菌を運んできたり、地元の植物と自然交配しちゃ足り(花粉だから)
エコシステムを狂わせる事があるらしい。
挿し木―!!!きんちゃんに聞いてみて~!

●ANKOさんへのお返事
この時期になると週末は必ずどこかでこういうマーケットが開催されてるよ。
ココって私邸なんだよー。
このマーケットスペースの3杯くらいのお庭があるの。
で、それがまた素晴らしい…
お花だけじゃなくって、珍しい果物や野菜の苗、球根なんかもあるんだよ~。
スタンドの数も毎年増えて半端じゃなくて、とても全部見る事が出来なかったよー。
おやびんのマウント順位付けなのかなぁー?
ぴっぴはもともとおやびんを姐さんとしてお慕いしているので、位置を脅かされる
って事はないんだけどなぁ…
どっちかって言うとズッピーへの当てつけの様な気がするんだが…

●ガオの飼い主さんへのお返事
忙しいのに来てくれてありがとう。
こういう時に限って、めちゃくちゃ長くてすんませんでしたねぇ。

●nonnonさんへのお返事
写真でも、わかったかなぁ?
もうすごーーーい人出でしたよ。
多肉植物は、彫刻みたいのとか宇宙人みたいのとか色々あって見てても面白い!
これだけ一気に開花するとツツジも迫力あるよねぇー。
このおやびんのマウント、やっぱり順位付けなのかなぁ??

●JUNJUNさんへのお返事
フェリウェイはあれから、スーッと炊きっぱなし。
効果があればやりぃー!ですけど。
キンカンあるある。
結構ポピュラーよ。イタリアは柑橘系良く育つからねー。
あ、そうそう柿もあるわ。
じゅるじゅるジェリーみたいに熟させてスプーンで食べるの
(チョコレートソースをかける人もいる)。
書いただけで歯が痛くなりそう…

●モカさんへのお返事
何しろ、広いし、スタンドのがズが凄いし…
ホーント一日がかりですよ。
お庭も見学するんだったら、全部見るのは大変だよ~。
広いから結構知らないうちに歩き回ってて、疲れちゃうんだよね。
おやびんは、ぴっぴに社会教育中?
でもぴっぴが自分からすりすり寄って行くんだけどねぇ。
ズッピー! 勿論虫歯ゼロでーす!

●元気猫さんへのお返事
野外のイベントはどこに行っても必ず皆犬連れてくるからねー。
友人もブルテリア飼ってるよ(白)。
かわいいよねぇー。
とうちゃんは犬を見ると、「ほしいなー」って顔になってます。

●alpenkatzeさんへのお返事
例のお庭に植える木を買いに行くの???
でもきれいにお花咲いてたじゃない???
ガーデニングってやり始めると止まらなくなっちゃうよねぇ~。
しかも、ここは食べ物も一杯あるし~!
やっぱりリコリスだめ?
コレ慣れると結構ハマるのよ。
レモン味とかから入ると良いかも…
血圧を上げてくれるんで、低血圧の私はあー今日はダメだー…って時に
食べてますよ~。
やっぱり子供のころから食べてるから好きなんだろうね…

●りんぽぽさんへのお返事
確かににゃん子は爆発系だけど、実は私って繊細な物が好きなの~♪
自分にないものだからかしら???(自爆)
リコリスは苦くって渋くって、ピュアを食べたら口の中がしぼみそうになる感じ…
でもお砂糖が入ったり、キャンディーやグミになってるのはおいしいよー(慣れれば)。
おやびんねー、ぴっぴの事舐めて可愛がってるなーと思ったら
こうなっちゃうんだよねぇ。
????

●めんまねえちゃんへのお返事
そう…苗は土も付いてくるから余計厳しいみたいだよ。
その昔、アメリカから菌が入って来てイタリア産のぶどうが全滅したっていう
歴史もあるからねぇー。
後は自然な異種交配でハイブリッドができてそれが元々あった種を脅かすとか
色々あるみたい。
種から芽が出れば良いんだけどねー。
とうちゃん頑張ってますよ。
ぼっさく=ナチュラルって言う翻訳で。
リコリス育ててるんだ~。
食べた事ある?
めちゃくちゃまずいよぉー!!
でもキャンディやグミに加工されるとうまうまー(慣れれば)。
でも基本的に日本人にはダメな味だと思う(罰ゲームの味)。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
これって、全敷地の1/4くらいー!
しかもコレ私邸…
金持ちはケタはずれなのよね、この国は…
でも庭の維持費だけで何千万もかかるらしくて、それでマーケットを催して
庭園公開して維持費を捻り出してるんだって。
でも毎年大好評で今ではビジネスになってるんじゃないかなぁ?
姐さん、まだゴーヤ捲いてないの?
ワタシのもまだ芽が出ない…
あードキドキ。
あ、飲みすぎね…

●Gaviちゃんへのお返事
やっぱり花より団子???
ピュアリコリスも売ってたけど、これはさすがにイタリア人でも食べられないと思うよ~。
泥だんごみたいだった。
この日は温かいを通り越して暑かったよ~!
もう日に焼けまくりました。
いちご摘みたての超新鮮なのだから、甘くって美味しかった~!1

●ANEさんへのお返事
楽しかったよ~! 凄い人出だったケド。
きっと人口密度の低いカンザスで人慣れしてないANEさんが行ったら
人酔いしそう…
ねっ、この子可愛いでしょ?
ピエロみたい。
もうこの垂れ眉毛が最高でした!
一体何をかけ合わせてこういう子が出来たんでしょうねぇ???

●harryさんへのお返事
ジェノバのバジリコは子ぶりでとーっても好い香り。
近いうちにペストを作ってアップしまーす。
里親探しのわんちゃん可愛かったよー。
なんか毛色がとっても不思議だった。
すごーく人懐こかったから、きっとお家が見つかると思うよ!

●Kotoraっちへのお返事
やっぱりドイツでもあるー?
柚子なかった…今種から芽が出るかどうかとうちゃん待機中です。
シチリア島から来た柑橘系のスタンドの人は、大学で講義もしていて、
ドイツに50種以上の柑橘系の植物の苗を送ったんだって(多分植物園とかだと思う)。
うちにはレモン、オレンジ、キノットがあるよ。
私はピュアリコリスは美味しいとも和ないけど、HARIBOのうねうねグミは好き!
あれをぺろーんってはがしながら食べるのだ~!
そうそう、ヌテッラと一緒で好きになったら泥沼…
私もほとんど毎日いちご食べてるよ。
やっぱりハウスの輸入ものと、イタリア産のいちごの味って全然違う~!
よーし!それでは耳裏いきまーす!

●ぺるぱぱへのお返事
バトンありがとー!!!助かった!!
このご恩はいつかお返ししますよぉー。
週末なるちんを茶色から白に変えている時に、私はこーんな風に
だらだらと楽しい思いをしていたのだ~!!
なんかきっちりしてない所がイタリアかもね~。
イギリスのフラワーショーはもっとかっちりした感じだったし。
お国柄が出てるって事で…
そうよねー、ここでズッピーが助けてあげればポイント上がるのに
一体どこで何してるんだキアヌはーっ!

●ちょこさんへのお返事
今でも個人の私邸なんですよぉー。
でも維持費が半端じゃないんだって…(でマーケットで捻出してる)。
え?ほんと?サーティーワンのリコリス食べた?
やっぱり真っ黒だった?
そうなんですよ、おやびん…
なんか、なんと声をかければいいのか戸惑います。

●tieta4uさんへのお返事
やっぱし、長過ぎた~!!
最近サクッとイケないのよねぇ…(しつこくなってきた?)
あ、コレ勿忘草?
Tieta4uさんもこういうの好き?
うちも柚子汁あるよー。
あの何とも言えない香り…和ですよねぇ。
そうねぇ、柑橘系はそっちでは難しいかもねぇ。
寒さに弱いし…
いのちゃん、新しいお家見つかったかな~?

●blueさんへのお返事
多肉植物は本当に小さなポットから巨大なのまで一杯あったよ。
とうちゃんは小さいのを買って時間をかけて育てるのが好きなの。
愛着が湧くんだって…
名前が付いてる植物もいるし(汗)。
そう、主張しない自然な花が好き…
自然っていうのはバン猫もそうかなぁー??
手押し車、箱車???
へぇ、そういう呼び方もあるんだ…
前、ここで盆栽の本を買ってとうちゃんにプレゼントしたら、すごく喜ばれたよ~。
今回もいい本(図鑑)あったんだけど、150ユーロもしたから諦めた~!
マウントしなくっても、ぴぴとはおやびん、こびんの関係成り立ってるんだけどなぁ。
これってしっこ問題もかんけいあるのかなぁ???

●3匹目さんへのお返事
へへ、ちょっと長過ぎたねー。
あ~良かった、どんぢゃか最後に載せといて!
おやびんのマウントは猿山ランキング?
確かにぴっぴは猿ですが…
猫車ー!出た~!
アスカさんも「ネコ」って言うって教えてくれたの。
なんで猫車なのか知りたくなったー!
お、珍しい!日本でリコリス好きなんて!!
流石!

●hirominさんへのお返事
だーはっはっは!「イタリア人ばかりー」にウケまくりました。
約1名日本人もいたけどね。
Hirominさん!絶対私のイメージ間違えてる!!
私をぴっぴ/パリス系だと思ってませんかぁ?
ワタシって、楚々とした日本女性なんですよ~
(あ~オフ会で会った皆、コレについてはコメしないように!!)。
あー、でも性格はどっちかっていうと、このツツジ系かも…
ヴァレンティーナみたいな顔に生まれたかった???
ぎゃっはっはっは!!!
座布団10枚~!

●Thinkさんへのお返事
嫌な事はちょっと動くだけで疲れるけど、好きな事は1日中歩き回ってもへっちゃらー。
野外のイベントはここぞとばかりみんな動物連れてきますねー。
わんこ達も楽しそうですよ~。
そうそう、あのバジリコと松の実のパスタは、このバジリコを使用するのが
正道でーす。
  • 2010-04-27 20:16
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C8076]

なんともすごーい。写真をみただけでいやされるー(どんだけ殺伐としているんだ?自分)
北海道はこんな季節になるのはあと数ヶ月あとですね。今年は来ないかも(爆)
バジルがおいしそうです。今年は室内でも育つかどうか・・・
  • 2010-04-27 23:50
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C8110] ●nyapi☆cacaoさんへのお返事

北海道の春はまだまだ先ですかー?
こっちはもう半そでで、日焼けしまくりなんですけどね~。
バジルで美味しい物作りましたよ~。
アップするのでお楽しみにね。
  • 2010-04-28 22:21
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。