Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/478-88ea4894

トラックバック

コメント

[C8247]

えっと、まず、、、ライナスの毛布っていうことに、、、
?????としたあほなねこかいです。
で、ググって、ハッ!(`ロ´;)そういう意味なのかと。。。
(>▽<;; アセアセ

にゃんこたちにライナスの毛布はないんですが、
ライナスなくっしょんはあるんですよねぇ。。。
結構大きめなクッションなんで気合いを入れた日にしか
あらえないしね。(お天気いい時じゃないと乾かないんで)

おやびんはいいですなぁ~。
これなら洗わなくていいから(*≧m≦*)ププッ
ナイス ( ̄一* ̄)bおやびん。

賞味期限日本の場合だと、賞味と、消費が?があるから難しいところですよね。
聞いた話によると生もの系(牛乳とか、生クリームとか肉とか、)
は日本の場合、それが過ぎて3日は大丈夫な期限を付けている
とコンビニの店長をしている友人から聞いたことがあります。
(ちなみに生ものじゃない場合は1週間過ぎても大丈夫だそうだ)
ただ、どこからの情報なのか?解らないので非常に危険な匂い、
あやしい匂いがする情報なのですが、我が家ではこの変な情報が家族で浸透してまして、
浸透しているせいか?
昔流行った三秒ルールのように(落ちたものが三秒経ってなければ食べれるみたいなルール子どものときなかったですか?笑)
我が家では期限過ぎても3日は大丈夫と言う暗黙の了解になっています。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて原始的なお腹の持ち主を持つ我が家なんでしょうか。(>▽<;; アセアセ

御大事になさってくださいませ~♪

[C8249]

ズッコのマミィさん、今晩は。

ライナスの毛布ですか。可愛いですね!
我が家には、そう言う物はありません。

ちなみに、おやびんは何キロですか?
うちにも、メタボ女子が一名いるのですが。(5.2キロ)

生クリーム、次回はお料理に使えば、3日や4日
大丈夫だと思いますよ。
でも、精神的にゃ物もあるかにゃ。。(Θ。Θ)
  • 2010-05-04 01:13
  • Madame  Rumiko
  • URL
  • 編集

[C8250]

あらら、お腹大丈夫ですかあーー?
うちもこの間期限きれのサワークリム食べたばっかりです。(汗)
でも全然平気なのはただ運がよかったのかしら?
お二人ともお大事にね~。

ズッピーちゃんはライナス毛布無しじゃ生きていけないのね~?
人間の赤子の様でかわいらしいですね。
それにしてもこの柄・・・すごいセンス!
で、おやびんはお盆の方がいいわけ~?
気持ち良さそうだけどよく分からない(笑)
↓もじもじくんシリーズ化してますね!
いつも笑わせて頂いております。
あ、でも今回おやびんのがな~い!

[C8251]

期限切れの生クリーム、大丈夫なような気もするけど・・・そういえば、うちのバター期限切れてからだいぶたっても、大丈夫で使っている・・・

ズッピー、ライナスの毛布、これはぜったいに捨てられませんね~。ごまちんが、お盆っていうの、笑えるね・・・

うちは、夏海ちゃんだけ、お気に入りの毛糸でできたボンボン、いつもくわえて自分のそばに置いているのがあるわ~。
  • 2010-05-04 01:38
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C8252]

お腹大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
開封前だったら、いけそうな気がするけどな。
ふと思い出して、封を切って大分経つ生クリームを処分しました.....

この裏地はすごいな.....
でもズッピーちゃんがこんなにも気に入ってたら、捨てられない~
匂いが染み込んでて、赤ちゃん返りするのかしら?
嬉しそうに寝てる姿、可愛い~
ゴマチン、お盆の上がヒンヤリしてて良いのかも?

我が家はベッドにかけてある、アナベラのヨダレ?付きのタオルが....
小梅が特にアナベラの匂いに安心するみたい。
新しいのに変えたい.....

毎度忘れてしまうお願いが。
リンクをさせていただいても構いませんか?

[C8253]

おなか平気ですか?食あたり(生クリームあたり!?)はひどいときは、熱とかは嘔吐とかあるから、気をつけないとね。わが家も結構賞味期限切れのものを食しますので、気イィつけんとダメですね。とうちゃんは、きっとマミィさんの「思い出させちゃったから効果」の現れかと…。
わが家にも、くまのプーさん柄のライナス毛布があります。彼女が大変お気に入りなので、洗濯するタイミングが難しいのです。
昨日の寝相の話ですが、宇宙飛行士の方々は訓練で、足を高く、頭を低くして眠る訓練をするそうです。なので、ズッピー君の寝相からそんなことを想像した私でした。(お粗末でした)
  • 2010-05-04 02:45
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C8254]

マミィさんちは全部シロできれいだなぁ・・・やっぱり毛が目立たないしいいなぁ・・・って思ってたけど、ありましたか!?
なぜそんなありえない柄のものをつくるんでしょうかね?
うちはトーさんのライナスな毛布があります(涙)日本に置いてきたのにあれがなきゃ!って出張で帰国した時にわざわざ持って来ました(げんなり)
真夏でもそのニシカワのアクリルボアボア毛布で寝る男。毛深いおっちゃんの毛布にくるまる姿は見てるだけで暑苦しいです。
みこちゃんので困ってるのは例の派出所。アメリカに引越した時、とりあえず・・・って、しかたなく買ったら気に入ってしまった。ああ・・・なんであんな変な柄・・・やだやだ。
お盆は・・・ごまちん、ウケをねらってるのか!?

[C8255]

え、私は一週間はOKよ^^V腹の丈夫さと黒さには自信があるの(笑)
とーちゃんのはプラシーボかも?うちには超プラシーボ男が^^;
うちも基本、クロス・リネン類は白と決めてます。
うちの場合、これだと毛が目立つけど、その方が怠惰な私のお尻を叩いてくれるから(笑)
そのズッピー毛布、確かにあり得ない配色と柄かも.....
でもこれだけ気に入ってたら目をつぶるしか無いね^^;
うちのライナスの毛布はダンナのパンツ(注;洗濯したて)です><

[C8256] うちはねぇ~~~

捨てられていた(ダンボール箱に)元気と、
外猫かーさんから、頂いて来ちゃった優輝と華華と、
それに引越しで置いていかれた、雅香なので、
ライナスの毛布はございません・・・

うちから行った、優輝の妹には何か持たせた記憶が・・・・・・・

知ってる子は犬だけど、ぬいぐるみで
ずっとやはり持っていたそうです!

おっおやびん・・・・
ライナスのお盆は、受けるんですけどぉ~~!!!


[C8257]

ええーーっヾ(*≧∇≦)〃ワタシ、大丈夫!
その賑やかな柄好きかもーー
・・・・センス疑われてる?? ∑(゚∇゚|||)ガーン!
ライナスの毛布は特にないけど似たようなものは
ニコの黄色のウニ玉かな~(意味が違う!)

でもさ~ズッピちゃんのその寝顔見たら
インテリアに似合うとか似合わないとか
もう関係なく存在を許しちゃわないですか?

それよりゴマチンのお盆は痛そうだけど
肉厚だから平気のかな(笑)
そっちも気になるよー

[C8258]

あっ!
なるほど、ライナスの毛布!
うん、うちにも、それになりそうな予感の毛布ありますよ~☆
しかも、私のデザインのものなので、絶対捨てられなそう。。。

生クリーム、怖いですね。。。

  • 2010-05-04 04:45
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C8259]

うっ、姉さんも絶対トーさんのクチだ・・・
言われるとその気になるタイプ(^^;)
で、ちょっと褒められてもその気だよ~(笑)

え?姉さんも裏の柄の方が好き(^ω^;)
可愛いじゃないのー!(笑)
ウチのライナス毛布は、リンのボロ箱と大の「パルシステム(生協)」フリースだな。
どっちもボロボロだし、見栄えもほんと悪いのに、そういうのに限ってかも(≧ω≦)
で、姉さんは小学校までおしゃぶりタオルがないと寝れなかった・・・それも縁がなくなるくらいボロボロだったなぁ・・・
ごまちん!これくら丈夫なもんの方が賢いんだよねっ♪

ウチはベランダ柵の前に、先に出て隣に見られる方が心配で(^^;)
だからたぶん姉さんの気魄のせいだね(笑)
一応下は1階下の家のベランダだから、とにかく一瞬時間のあるジャンプよりくぐり抜け防止でネットしてるんだけど、何より姉さんのドキドキが一番効いてるみたい(^^;)
  • 2010-05-04 04:46
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C8260]

お腹はもう大丈夫ですか…
乳製品だけはちょっと怖いですよね、私も過去何度もやらかしてます(~_~;) でも、食中り程度で大事に至らなかったらね、お腹がスキキリしてええやろ!ってゆ~かなり前向きな考えしてるけど、これもアリですよね~!(^^)!

子供の頃に私はずっとね、一つのタオルケットをズルズルと引きずりまわしてたみたいで、オカンが捨てるに捨てられなかったって今でも言うんですよ~
猫ちゃん達にも絶対あるでしょうね、こ~ゆ~のの一つ二つ♪
んも~~~、おやびん、読者を笑わせ過ぎでーすヽ(^o^)丿 やっぱ最高☆
  • 2010-05-04 05:05
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8261]

ウチは特に定番ってのはないかな~。
季節と気分によってベットも選んでるようだし。
その点あんまり執着心がなくて…。おもちゃにもサイクルがあるし~。
ズッピーの毛布はほんとになんだかステキなデザイン~。あはは。なんでそういう風にしたんだろ?
それでなくとも猫グッズ、一歩間違えばキッチュになりがちなものがおおし…。なのに…。

[C8262]

マミィさん、おとーさん、お腹大丈夫ですか?
乳製品の賞味期限切れって怖いですよね。
でも、ひどい☆秘のときとかは、あえて挑戦しようか、とか思ってしまいます^^;
お腹、お大事にしてくださ~い。

ライナス毛布、ウチは3にゃんとも特にないです。
ここあを迎えるときに事前にタオルを渡して匂い付けをしていただいたのですが、せんぜん執着なし。
何かにこだわりを見せたか?と思っても、ある期間を過ぎれば浮気されます(TT)
ズッピーちゃん、お気に入りのマットは安心できるんですね。

レメディですが、ありがとうございます。
今のところ、レスキューを舐めさせて様子を見ています。なんとなくビクビクが治ってきたような・・・。
また他のレメディに変える事になったときは、相談させてくださいね!
よろしくお願いします。

[C8263]

ライナスの毛布ねぇ
うちは特にないなぁ
ヤギ牧場からもらってきたときも、毛布とか全然なしで、膝にのってきたし・・・
ついたその夜から、布団のなかで私たちと一緒に寝て、おとうさんが窒息するんじゃないかって心配したし・・・^^

マカロン食べても大丈夫だったのに、2日間賞味期限切れの生クリームはだめだったのね
といーことは、あのマカロン、けっこう保存剤とか入ってるんだろうか・・・ぶつぶつぶつ・・・

[C8264]

うはははは!なんでマミィ、うちのなかのことまで
知ってるの???
ほんと、あるんですよ。
「ゲッ、なにこの柄!やめてーーー!」
という、どこから来たのかわからん布や毛布(たぶん
お互いの両親がさらにもらったものをよこしたとか
そういうやつ)があるけど、捨てられない。(笑
いまめんまがベッドにしてる私の衣装ころころケース
(夏のTシャツが入っている)にもすんごいファンシーすぎる
変な毛布が...あーどうしよ。(笑)
でも、猫が気に入ってたら、センスとか関係ないですよ..
もう、仕方なし。

そして、えーと、ホルスタイン風の丸焼きひとつくださーい!
え?まだ焼いてない?なまでいいです。
食べるんじゃなくてかわいがるために...
えっ?おなか空くと暴れる?うーん、どうしよ。(笑)

そして今日ヅラでおやびんちょこっとお借りしてます。

それにしても2日前なら賞味期限全然オッケーだと...
あっ、日本だと、なのかしら?メーカーとかにも
よるかもしれないし。保存料とかいれてない良質な
なんかとかそういう。あとパックの仕方とか。(真空パックだの何だの)
おなかお大事にーーー。
  • 2010-05-04 13:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8265]

賞味期限、日本の食品でだと切れてても気にせず食べちゃうんですけどね~、こっちのは異様に期限が長いし、期限が来る前に腐ることもよくあるので私は期限切れたらもったいないけどゴミ箱にポイッとすること多いです^^;
特に、乳製品は期限が来る前に腐ってたっていう話はよく聞くので・・・^^;
いえ、これはあくまでもドイツでの話ですから!!
野菜も果物も、腐ったままよく売ってますよ~(笑)。

ライナスの毛布、ありますよっ!
お迎えした日に、元飼い主さんから、太郎のお気に入りの遊び道具、ネズミのおもちゃの皮をもらいました。それがライナスの毛布になってます^^;
でも舐め過ぎて、サイズが小さくなってていつまでもつかすごく心配・・・。
新しく似たようなネズミのおもちゃを買って分解して与えましたが、やはり代わりにはならないようです(-_-;)

[C8266] あにゃあ

お腹の調子は大丈夫ですか?

うちは賞味期限きれたものでも
結構気にせず使ってるなぁ…
うひゃひゃっ

ズッピーちゃんのライナスの毛布は
謎の取り合わせだけどかわいい~って
思っちゃいました。

ウチの子はくろくろさえいれば
大丈夫みたいですにゃ。

[C8267]

今日は帰ってきてから、こたつを片づけたじょ。
そしたら部屋が白っぽくなって毛が目だたなーい!!

なるほど~
これからは白ばかりにしようかな?いひひ


ズッピーやっぱりまだまだガキんちょだね~
あり?ズッピーの開きはこの毛布の柄の真似?
ライナス毛布はズッピーの寝床の親か?(笑)

女体盛りじゃなくて、ゴマチン盛りをいつか夢見るまきちでした。

[C8268]

えっ まきちコタツ片付けたの?早いな。。
でも明日の最高気温29度って言ってるしそろそろ潮時かしら。。

ライナスの毛布、うちにはないなー
どこでも安心して寝てるようだけど。。

生クリーム2日でダメだったか。
すっぱい匂いしなければだいたい大丈夫だけどねー
生ものは危ないかね、やっぱ。

おやびんお盆にのったままウチに来ないかい?

[C8269]

お、おやびんはこのまま日本まで運んじゃってもいいですか?
途中で腕がしびれない事&お盆が壊れない事を祈りつつ。
もうあの寝姿にも萌えーです。

それにしてもライナス毛布、すごいショッキングな裏地ですね。一体どこで見つけたのやら…(汗)。

[C8270]

遅くなりました~(^^ゞ
お腹の調子はいかがですか?そういうワタシも昨日1日ピーヒャラドンでした。
原因は生クリームじゃないけど。。。姉から電話が掛かってきてから急にお腹痛くなっちゃった。
その後、2度ほど電話で話していたらまた急に!
最後は姉が訪ねてくれて、顔見たらまた痛くなった。。。
いったい何なんでしょう(笑)
今日は会ったけど大丈夫でした。

ライナスの毛布、ウチにもあります。毛布じゃなくて100均のスポンジボール。スンゴイ配色で捨てたかったけど捨てられず。今年14歳のボール、中のスポンジがボロボロでボールの形をなしてないです。
ズッピーちゃんの毛布はニクキュウ柄が可愛いじゃないですかぁ。
おやびんのライナスのお盆に笑った^m^

[C8271]

とうとう『賞味期限切れ』の恐ろしさが
マミィさんちを襲いましたか!
もう大丈夫ですか? でもへこたれない、海外組ですよね!?
実は私もおなかピーヒャラに。。原因わからず。。
ネットで伝染!とか?

ズッピーくんの毛布、笑った(笑)
でもニクキュウ側にしとけばいいよね。。って思ったら
つぎの写真でめくれてた(笑)

ゴマチンは大皿でも乗ってくれそうですね♪
そしたらホントの。。。もごもご。

[C8272] きゅん

何だかこういう幼いころからの愛着のあるものって、きゅんってきます。
自分はどれだけそういうものと決別してきたかと考えたら、なんだか小さい自分が泣いているような気がしました。
だからいつまでもズッピーはそのライナス毛布を大事に使い続けてください。

[C8273] ●お返事でーす

●ねこかいさんへのお返事
ライナス毛布、知らなかった?
これで1つお勉強になりましたねー!!
どんぢゃかは為になるブログでしょ?(がっはっはー!!爆)
このライナス毛布洗って干してると、その上に乗っかって寝てますよ。
それじゃあ乾かないってー!!
おやびんはホーント世話にない子ですよ…
私も密封だったし、2-3日くらいー!って思ったけど、思い当たるのこれだけ…
3秒ルール!!
私、今でも落ちたものふーふーってして食べちゃうわ。

●Mademe Rumikoさんへのお返事
ライナス毛布なしなんて、皆さん独立したにゃんこなんですねー。
おやびんはちょっと前まで6キロ超えだったんですが、現在5.9キロまで落ちました。
ダイエット中なんです。
一日中お腹すかせてます。
そっかー。生クリームは加熱したら良かったかもね。

●Queen Sashaさんへのお返事
ご心配いただきありがとう、すぐ復活しましたー!
明日2リットルの牛乳の期限が切れるんです。
なんかちょっと焦ってるワタシ…
夕食後に、とうちゃんにいきなり牛乳を飲ませました。
これ書いてる今もライナス毛布の上でへそ天爆睡してますよ。
この裏地、いくら時間が経っても慣れなーい!!
おやびん、このままサーブできそうでしょ?

●えるまーるさんへのお返事
加熱すれば良かったのかもね…
次回は賞味期限後1日後くらいまでに消費するのを目標にするわ!
そうねー、これだけ執着してると捨てられない…
おやびんは快適性は求めないのよね…毎日が修行だから…
なっちゃんは毛糸のボンボンがライナス毛布?
持ち運びできるからいいわね。

●moguさんへのお返事
御心配していただいてありがとう。
大丈夫です、すぐに復活しましたよ~!
ははは、コレがきっかけで期限切れのクリーム処分できました??
ねーエグいでしょ~? この裏地…
バックが絞り染めみたいになってるのが更に凄い。
でも毎晩この上で安心しきってへそ天爆睡してると、やっぱ捨てられない。
おやびんは食べられちゃいたい!とか思ってるのかも???
小梅ちゃんにとってアナベラは姉さんでもありママでもあり…
な存在なんだね。
あ、リンクありがとうございます。
私、毎度のごとく既にお気に入りにリンクしてましたー!!

●myaumyauさんへのお返事
ご心配いただいてありがとう。
もう大丈夫ですよー!!
とうちゃんのは「思い出させちゃった」効果でしょうね…
これ書いている今もズッピーはライナス毛布の上でへそ天爆睡ですが、
又頭がびろーんって下にさがってる…
やっぱり宇宙飛行士志願なんだ…

●ANEさんへのお返事
たぶん、この毛布をすごーく可愛いって思って買う人がいるんでしょうね。
私とはだいぶ趣味が違うけど、ま個人の趣味はそれぞれ違いますからねー。
で…コレを好きなのが、ズッピーだ!
あぁ、トーさんのアクリル毛布ね・・・
真夏でも毛布―??そりゃライナス症候群だよー!
なに?猫って実は趣味悪いのかしら?
おやびん「このまま焼いて!」って挑発してるよね。

●ANKOさんへのお返事
私もこんな事になったのは初めてよ~!
日本の食材なんて1年前に期限切れてても使っちゃうしね。
とうちゃんのは、かなり精神的作用の疑惑大だよね?
30分トイレ独占して、その後1時間くらい皆がトイレに入るのを避けていたそうです。
この毛布何とかしたいけど、こんな顔されたら捨てられない…
おやびんは洗ってないとうちゃんのパンツと靴下がライナスの毛布??

●元気猫さんへのお返事
私の甥っ子が11歳になるのに、寝る時はにゃんにゃん(フェリックスのぬいぐるみ)
がないとダメなのよ~!!
ちょっと前まで、会社にもにゃんにゃんと行くと宣言してたけど…
ズッピーの唯一のこだわりだから、このままそっとしておきます。
おやびんは硬くても冷たくても関係なし―!(肉布団付き)。

●hanakoさんへのお返事
えー?この毛布が好き??
じゃあ、あげようか?
でももれなくズッピーも付いてきます。
ニコちゃんの黄色いウニ玉!相変わらずブームですか?
そうね、毎晩ちゃんとここにきてへそ天してるからねぇ。
やっぱり捨てられない。
そうそう、おやびんは自分のクッション付きだから、かたいところもへっちゃらよ。

●ガオの飼い主さんへのお返事
ガオちんもライナスの毛布~???
でも自らのデザイン毛布だったら、捨てたくならないよ~!!
まさかうちの毛布みたいなデザインではないでしょう???
生クリーム次回はせめて加熱して使います…ハイ。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
姉さんもすぐ影響されるタイプ??
とうちゃんもちょっとでも褒められるとうっきうきー!!
似てますね?
え~っ、裏の柄が好き??
そりゃ、ズッピーと趣味が一緒って事ですよ~!!
リンちゃんは結構固執するタイプだよね(ダンボールにしても…)
やっぱりライナスフリース持ってるんだ。
姉さんもおしゃぶりタオルが手放せる事ができたんだったら
家にも希望はあるかも???
え?姉さんの家ひょっとしてペット禁止なの??

●しゅりっちへのお返事
お陰さまでお腹回復しました。
心配してくれてありがとーね。
しゅりっちも経験ありなんだ。
乳製品は加熱した方が良さそうね…
しゅりちゃんは独立してるけど、しゅりっちはライナス毛布だったんだー!!
今度、しゅりちゃんに告げ口しちゃお。

●Kotoraっちへのお返事
一応ダブルフェイスで冬はにくきう、夏はコットンという毛布なのかもしれないけど
真夏になってもプリント側は出せなーい!
って、ズッピー自分で勝手にひっくり返してるんですが…
今日のKotoraっちのフェルトおもちゃ、凄く可愛い!
こういうのがライナスの毛布だったらいいんだけどなぁ。
そうそう、こっちの猫グッズのデザインと色って……だよね。

●モカさんへのお返事
お陰さまで回復しましたー。どうもありがとう。
えーっ!便秘の時に期限切れの乳製品??
それはすごい!
私は超快便なんでそういう必要はなさそうでーす。
もっと時間が経てばあきるのかしら?
でも既に1年以上が過ぎています。
あの飽きっぽいズッピーにしてはかなり続いてますよ~。
レメディ、効果出てますか?
レスキューは即効性があるから、おちついたら恐怖感を取り除くのに
変えていったらいいかもね。
いつでも相談してね。できる範囲内で調べて見るよ。

●tieta4uさんへのお返事
Tietaちゃんはおとうさんが毛布代わりなんじゃないかな?
お昼寝時はべたべただもんねー!
おとうさんのお留守の間に、女子感のボンドを強化してください!
マカロンはやっぱり火が通ってるから大丈夫だったんだよ。
あー、またあの味と香りを思い出しちゃったー!!

●めんめねえちゃんへのお返事
めんまって布好きぢゃなーい!
ねじったり、丸めたり???
そうねー、にゃん図が気に入ってたら捨てられないのよね。
それがどんなに困った柄でも…
ホルスタイン柄のやつ、安くしときますよ~!
でも食事代はかなりかかりますから、気をつけてね。
今日はねえちゃんとこにおやびんの事載せてくれてありがとー!!
うーん、2日くらいはちょろいと思ったんだけどなぁ。
密封だったし…
次回は加熱してみます(お毒見はとうちゃん)。
猛回復しましたから大丈夫ですよ~!ありがとね。

●alpenkatzeさんへのお返事
日本の食材なんて、片っ端方期限切れてるけど平気なのに…
うんうん、牛乳が期限前に酸っぱかったっていうことはある!
でも今回は密封容器を開けてなかったし、平気だと思ったんどなぁ。
太郎ちゃんも持ってるんだライナス毛布!
ネズミのおもちゃの皮って…
でも当時はちびっ子だったから、彼にとってはそれなりにでっかいものだったのかもね。
やっぱり差し替え不可ですか…

●harryさんへのお返事
お陰さまで!!心配してくれてありがと!
今までこんなことなかったんで、ちょっとびっくり。
次回は加熱しますね(まだ懲りてない)。
これって全然別の色や素材と組み合わせるべきだったと思うんだけど…
ズッピーが好きなら仕方ない。
いつかは飽きてくれる事を祈って…

●まきちへのお返事
え?こたつまだあったの?
あ、日本は寒かったんだっけ?
そうそう、白の割合が多い猫には白いリネンがいいわよーん。
ほんとだ。良く見たら同じ格好でへそ天してるのがあったー。
このプリントが育ての親だったとか?
金魚鉢に頭突っ込んでるしー。
ゴマチンの上に何を盛ろうか?
盛ったとたんに全部おやびんに食べられちゃいそうだぞ。

●むちこさんへのお返事
むちお絵の展示会凄い事になってますね。
なんかもうプロちっくな人が一杯!!
アメックスのメモ帳でエントリーしてるしろうとは
まきちくらいじゃないの?
むちおさんにはニットのハイジベッドがあるからね。
生クリーム、まさかの結果に…
酸っぱくなかったし、密封だったから絶対いけると思ったんだけどなぁ。
あ、このまま持ってく?おやびん。

●モモさんへのお返事
お帰り~!モモさん。
じっかり充電してきましたか?
うーんお盆に乗せたままはかなり難しいかも。
転がり落ちる、お盆が割れるなどのリスクが大きいと思います。
ライナス毛布、ナイスでしょ?
これをデザインした人に会ってどういうつもりだったのか聞いてみたい。

●ぴやままへのお返事
えーっ?お姉さんに腸内の悪玉菌を増やす作用があるとか???
謎~!
でも直接会うのはセーフなのね??
ますます謎~!
14年の年季入りスポンジボール?
ということはこの毛布もズッピーとともに成長していくのか???
長持ちしそうだもんなぁ。
裏地がねぇ~…いつになっても馴染めない。

●マルトヨさんへのお返事
うーん、あんまり危機感ないからこれからも期限切れの物を消費し続けると思います。
そう海外組の胃袋はつおいのだー!
え?ネットで伝染??パンデミアか???
この裏地、なんとか隠したいんだけど、ズッピー寝相が悪いから…
見るたびちょっと凹みますよ。
でも、こんなに好きならいいかー。
おやびん、なんかうまそうなんですよね。

●おかパンさんへのお返事
確かにコレが唯一ズッピーと本当の家族を結ぶ唯一のものだと思うと
捨てることはできませんよ~。
でも私が前もって送った毛布はどうしてダメなの~?と言いたい!!
ホーント、猫ってやつは!ですよね。
丈夫そうな毛布なので、これからもずーっとズピーと一緒な事間違えありませんよ。
  • 2010-05-05 00:23
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ライナスの毛布

昨日冷蔵庫の中に2日前に賞味期限の切れた生クリームを発見。
まだ封も切ってないし、ダイジョーブだよと言う私の意見で、
ランチの後にいちごにたっぷりつけて、夕食の後にはバナナスプリットを作って完食。


しかし、朝起きたらお腹いたーい!!!
その頃はとっくに出勤していたとうちゃんに電話して「お腹の調子どう?」と聞いたら別に平気そうだったんで、
「じゃあ、あの期限の切れた生クリームのせいじゃないのかなー」と言って電話を切った。
電話だったけど、その時一瞬とうちゃんお顔色が変わったような気がしたのは気のせい???


30分後…とうちゃんからメッセージが送られてきた。
電話の直後「期限の切れた生クリーム効果」が突然現れ、30分ほど事務所のトイレを独占していたと…
生クリーム効果なのか、私が「思い出させちゃったから効果」なのか???
なにはともあれ、良い子の皆さんは、期限の切れた生クリームは食べないようにしましょうね。


*****


うちのにゃん子達のベッドやマット、毛布は白、クリーム色で統一しています。

DSC_1638_20100504045302.jpg

これだと汚れ具合もすぐにわかるしね?(というのはウソで、白い毛がくっついても目立たない)。
ところが!我が家には唯一その範疇ではないマットが存在するのだ。
何度、捨てちゃえー!と思ったことか…
しかし、そこには捨てられない理由が…
実はこれ、ズッピーのライナス毛布なんです。


イギリスから連れてくる時に、ブリーダーさんに前もって毛布を送って、
これから一人になるからかーちゃんや兄弟の匂いをつけておいってお願いしたんですが…、
なぜかこの毛布を敷くとお気に入りのベッドにも「くっせー!」って近寄らないんですよね。
匂いが強すぎるのかしら?と洗って見たけど全然効果なし…


一方、ロンドンに来る途中ズッピーがキャリーの中でしっこをもらしたマットももらっちゃったんですが、
これは洗ったら、ズッピーの大好き毛布、ナンバーワンに即決定!


でも、見てこれ!

DSC_0513_20100504035318.jpg

表地は良く見るにくきうプリントのフリースなんだけど、この裏地!



DSC_0783_20100504035318.jpg

なんで、こういうあり得ないコーディネイトするの~?とゴミ箱へ直行させようと思ったら、
ズッピーもみもみ、むふむふ、ちゅーちゅーしてる。




うーん…それぢゃあもうちょっと大きくなるまで取っておきましょう…とそのままにしといたのがたたって
今となっては、なくてはならないライナス毛布になっちまったんです。

DSC_0273.jpg

新しいパイル地の気持ち良さそうな毛布より絶対こっちの方がいいそうです。




DSC_0996.jpg

はいはい。




ひゃっほうー!なズッピー…

DSC_1001.jpg




DSC_0694.jpg




ぴっぴもとうちゃんにプレゼントされたカシミアのマフラーより、私のフリースのガウンの方が
いいっていうし、なんか安い奴らだなぁ…
先代猫は「リネン(しかもアイロンかけたて)かカシミア以外はやめてね」と言う子達だったのに。
一方おやびんは…

DSC_0660 []

あ、また「なんとかの丸焼き」がー!!(ナゼいつもここのお盆があるかは謎)




皆のお家にもライナスの毛布ありますか??
あ、めんまはこういうのいっぱい持ってるよね…
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/478-88ea4894

トラックバック

コメント

[C8247]

えっと、まず、、、ライナスの毛布っていうことに、、、
?????としたあほなねこかいです。
で、ググって、ハッ!(`ロ´;)そういう意味なのかと。。。
(>▽<;; アセアセ

にゃんこたちにライナスの毛布はないんですが、
ライナスなくっしょんはあるんですよねぇ。。。
結構大きめなクッションなんで気合いを入れた日にしか
あらえないしね。(お天気いい時じゃないと乾かないんで)

おやびんはいいですなぁ~。
これなら洗わなくていいから(*≧m≦*)ププッ
ナイス ( ̄一* ̄)bおやびん。

賞味期限日本の場合だと、賞味と、消費が?があるから難しいところですよね。
聞いた話によると生もの系(牛乳とか、生クリームとか肉とか、)
は日本の場合、それが過ぎて3日は大丈夫な期限を付けている
とコンビニの店長をしている友人から聞いたことがあります。
(ちなみに生ものじゃない場合は1週間過ぎても大丈夫だそうだ)
ただ、どこからの情報なのか?解らないので非常に危険な匂い、
あやしい匂いがする情報なのですが、我が家ではこの変な情報が家族で浸透してまして、
浸透しているせいか?
昔流行った三秒ルールのように(落ちたものが三秒経ってなければ食べれるみたいなルール子どものときなかったですか?笑)
我が家では期限過ぎても3日は大丈夫と言う暗黙の了解になっています。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんて原始的なお腹の持ち主を持つ我が家なんでしょうか。(>▽<;; アセアセ

御大事になさってくださいませ~♪

[C8249]

ズッコのマミィさん、今晩は。

ライナスの毛布ですか。可愛いですね!
我が家には、そう言う物はありません。

ちなみに、おやびんは何キロですか?
うちにも、メタボ女子が一名いるのですが。(5.2キロ)

生クリーム、次回はお料理に使えば、3日や4日
大丈夫だと思いますよ。
でも、精神的にゃ物もあるかにゃ。。(Θ。Θ)
  • 2010-05-04 01:13
  • Madame  Rumiko
  • URL
  • 編集

[C8250]

あらら、お腹大丈夫ですかあーー?
うちもこの間期限きれのサワークリム食べたばっかりです。(汗)
でも全然平気なのはただ運がよかったのかしら?
お二人ともお大事にね~。

ズッピーちゃんはライナス毛布無しじゃ生きていけないのね~?
人間の赤子の様でかわいらしいですね。
それにしてもこの柄・・・すごいセンス!
で、おやびんはお盆の方がいいわけ~?
気持ち良さそうだけどよく分からない(笑)
↓もじもじくんシリーズ化してますね!
いつも笑わせて頂いております。
あ、でも今回おやびんのがな~い!

[C8251]

期限切れの生クリーム、大丈夫なような気もするけど・・・そういえば、うちのバター期限切れてからだいぶたっても、大丈夫で使っている・・・

ズッピー、ライナスの毛布、これはぜったいに捨てられませんね~。ごまちんが、お盆っていうの、笑えるね・・・

うちは、夏海ちゃんだけ、お気に入りの毛糸でできたボンボン、いつもくわえて自分のそばに置いているのがあるわ~。
  • 2010-05-04 01:38
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C8252]

お腹大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
開封前だったら、いけそうな気がするけどな。
ふと思い出して、封を切って大分経つ生クリームを処分しました.....

この裏地はすごいな.....
でもズッピーちゃんがこんなにも気に入ってたら、捨てられない~
匂いが染み込んでて、赤ちゃん返りするのかしら?
嬉しそうに寝てる姿、可愛い~
ゴマチン、お盆の上がヒンヤリしてて良いのかも?

我が家はベッドにかけてある、アナベラのヨダレ?付きのタオルが....
小梅が特にアナベラの匂いに安心するみたい。
新しいのに変えたい.....

毎度忘れてしまうお願いが。
リンクをさせていただいても構いませんか?

[C8253]

おなか平気ですか?食あたり(生クリームあたり!?)はひどいときは、熱とかは嘔吐とかあるから、気をつけないとね。わが家も結構賞味期限切れのものを食しますので、気イィつけんとダメですね。とうちゃんは、きっとマミィさんの「思い出させちゃったから効果」の現れかと…。
わが家にも、くまのプーさん柄のライナス毛布があります。彼女が大変お気に入りなので、洗濯するタイミングが難しいのです。
昨日の寝相の話ですが、宇宙飛行士の方々は訓練で、足を高く、頭を低くして眠る訓練をするそうです。なので、ズッピー君の寝相からそんなことを想像した私でした。(お粗末でした)
  • 2010-05-04 02:45
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C8254]

マミィさんちは全部シロできれいだなぁ・・・やっぱり毛が目立たないしいいなぁ・・・って思ってたけど、ありましたか!?
なぜそんなありえない柄のものをつくるんでしょうかね?
うちはトーさんのライナスな毛布があります(涙)日本に置いてきたのにあれがなきゃ!って出張で帰国した時にわざわざ持って来ました(げんなり)
真夏でもそのニシカワのアクリルボアボア毛布で寝る男。毛深いおっちゃんの毛布にくるまる姿は見てるだけで暑苦しいです。
みこちゃんので困ってるのは例の派出所。アメリカに引越した時、とりあえず・・・って、しかたなく買ったら気に入ってしまった。ああ・・・なんであんな変な柄・・・やだやだ。
お盆は・・・ごまちん、ウケをねらってるのか!?

[C8255]

え、私は一週間はOKよ^^V腹の丈夫さと黒さには自信があるの(笑)
とーちゃんのはプラシーボかも?うちには超プラシーボ男が^^;
うちも基本、クロス・リネン類は白と決めてます。
うちの場合、これだと毛が目立つけど、その方が怠惰な私のお尻を叩いてくれるから(笑)
そのズッピー毛布、確かにあり得ない配色と柄かも.....
でもこれだけ気に入ってたら目をつぶるしか無いね^^;
うちのライナスの毛布はダンナのパンツ(注;洗濯したて)です><

[C8256] うちはねぇ~~~

捨てられていた(ダンボール箱に)元気と、
外猫かーさんから、頂いて来ちゃった優輝と華華と、
それに引越しで置いていかれた、雅香なので、
ライナスの毛布はございません・・・

うちから行った、優輝の妹には何か持たせた記憶が・・・・・・・

知ってる子は犬だけど、ぬいぐるみで
ずっとやはり持っていたそうです!

おっおやびん・・・・
ライナスのお盆は、受けるんですけどぉ~~!!!


[C8257]

ええーーっヾ(*≧∇≦)〃ワタシ、大丈夫!
その賑やかな柄好きかもーー
・・・・センス疑われてる?? ∑(゚∇゚|||)ガーン!
ライナスの毛布は特にないけど似たようなものは
ニコの黄色のウニ玉かな~(意味が違う!)

でもさ~ズッピちゃんのその寝顔見たら
インテリアに似合うとか似合わないとか
もう関係なく存在を許しちゃわないですか?

それよりゴマチンのお盆は痛そうだけど
肉厚だから平気のかな(笑)
そっちも気になるよー

[C8258]

あっ!
なるほど、ライナスの毛布!
うん、うちにも、それになりそうな予感の毛布ありますよ~☆
しかも、私のデザインのものなので、絶対捨てられなそう。。。

生クリーム、怖いですね。。。

  • 2010-05-04 04:45
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C8259]

うっ、姉さんも絶対トーさんのクチだ・・・
言われるとその気になるタイプ(^^;)
で、ちょっと褒められてもその気だよ~(笑)

え?姉さんも裏の柄の方が好き(^ω^;)
可愛いじゃないのー!(笑)
ウチのライナス毛布は、リンのボロ箱と大の「パルシステム(生協)」フリースだな。
どっちもボロボロだし、見栄えもほんと悪いのに、そういうのに限ってかも(≧ω≦)
で、姉さんは小学校までおしゃぶりタオルがないと寝れなかった・・・それも縁がなくなるくらいボロボロだったなぁ・・・
ごまちん!これくら丈夫なもんの方が賢いんだよねっ♪

ウチはベランダ柵の前に、先に出て隣に見られる方が心配で(^^;)
だからたぶん姉さんの気魄のせいだね(笑)
一応下は1階下の家のベランダだから、とにかく一瞬時間のあるジャンプよりくぐり抜け防止でネットしてるんだけど、何より姉さんのドキドキが一番効いてるみたい(^^;)
  • 2010-05-04 04:46
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C8260]

お腹はもう大丈夫ですか…
乳製品だけはちょっと怖いですよね、私も過去何度もやらかしてます(~_~;) でも、食中り程度で大事に至らなかったらね、お腹がスキキリしてええやろ!ってゆ~かなり前向きな考えしてるけど、これもアリですよね~!(^^)!

子供の頃に私はずっとね、一つのタオルケットをズルズルと引きずりまわしてたみたいで、オカンが捨てるに捨てられなかったって今でも言うんですよ~
猫ちゃん達にも絶対あるでしょうね、こ~ゆ~のの一つ二つ♪
んも~~~、おやびん、読者を笑わせ過ぎでーすヽ(^o^)丿 やっぱ最高☆
  • 2010-05-04 05:05
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8261]

ウチは特に定番ってのはないかな~。
季節と気分によってベットも選んでるようだし。
その点あんまり執着心がなくて…。おもちゃにもサイクルがあるし~。
ズッピーの毛布はほんとになんだかステキなデザイン~。あはは。なんでそういう風にしたんだろ?
それでなくとも猫グッズ、一歩間違えばキッチュになりがちなものがおおし…。なのに…。

[C8262]

マミィさん、おとーさん、お腹大丈夫ですか?
乳製品の賞味期限切れって怖いですよね。
でも、ひどい☆秘のときとかは、あえて挑戦しようか、とか思ってしまいます^^;
お腹、お大事にしてくださ~い。

ライナス毛布、ウチは3にゃんとも特にないです。
ここあを迎えるときに事前にタオルを渡して匂い付けをしていただいたのですが、せんぜん執着なし。
何かにこだわりを見せたか?と思っても、ある期間を過ぎれば浮気されます(TT)
ズッピーちゃん、お気に入りのマットは安心できるんですね。

レメディですが、ありがとうございます。
今のところ、レスキューを舐めさせて様子を見ています。なんとなくビクビクが治ってきたような・・・。
また他のレメディに変える事になったときは、相談させてくださいね!
よろしくお願いします。

[C8263]

ライナスの毛布ねぇ
うちは特にないなぁ
ヤギ牧場からもらってきたときも、毛布とか全然なしで、膝にのってきたし・・・
ついたその夜から、布団のなかで私たちと一緒に寝て、おとうさんが窒息するんじゃないかって心配したし・・・^^

マカロン食べても大丈夫だったのに、2日間賞味期限切れの生クリームはだめだったのね
といーことは、あのマカロン、けっこう保存剤とか入ってるんだろうか・・・ぶつぶつぶつ・・・

[C8264]

うはははは!なんでマミィ、うちのなかのことまで
知ってるの???
ほんと、あるんですよ。
「ゲッ、なにこの柄!やめてーーー!」
という、どこから来たのかわからん布や毛布(たぶん
お互いの両親がさらにもらったものをよこしたとか
そういうやつ)があるけど、捨てられない。(笑
いまめんまがベッドにしてる私の衣装ころころケース
(夏のTシャツが入っている)にもすんごいファンシーすぎる
変な毛布が...あーどうしよ。(笑)
でも、猫が気に入ってたら、センスとか関係ないですよ..
もう、仕方なし。

そして、えーと、ホルスタイン風の丸焼きひとつくださーい!
え?まだ焼いてない?なまでいいです。
食べるんじゃなくてかわいがるために...
えっ?おなか空くと暴れる?うーん、どうしよ。(笑)

そして今日ヅラでおやびんちょこっとお借りしてます。

それにしても2日前なら賞味期限全然オッケーだと...
あっ、日本だと、なのかしら?メーカーとかにも
よるかもしれないし。保存料とかいれてない良質な
なんかとかそういう。あとパックの仕方とか。(真空パックだの何だの)
おなかお大事にーーー。
  • 2010-05-04 13:13
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8265]

賞味期限、日本の食品でだと切れてても気にせず食べちゃうんですけどね~、こっちのは異様に期限が長いし、期限が来る前に腐ることもよくあるので私は期限切れたらもったいないけどゴミ箱にポイッとすること多いです^^;
特に、乳製品は期限が来る前に腐ってたっていう話はよく聞くので・・・^^;
いえ、これはあくまでもドイツでの話ですから!!
野菜も果物も、腐ったままよく売ってますよ~(笑)。

ライナスの毛布、ありますよっ!
お迎えした日に、元飼い主さんから、太郎のお気に入りの遊び道具、ネズミのおもちゃの皮をもらいました。それがライナスの毛布になってます^^;
でも舐め過ぎて、サイズが小さくなってていつまでもつかすごく心配・・・。
新しく似たようなネズミのおもちゃを買って分解して与えましたが、やはり代わりにはならないようです(-_-;)

[C8266] あにゃあ

お腹の調子は大丈夫ですか?

うちは賞味期限きれたものでも
結構気にせず使ってるなぁ…
うひゃひゃっ

ズッピーちゃんのライナスの毛布は
謎の取り合わせだけどかわいい~って
思っちゃいました。

ウチの子はくろくろさえいれば
大丈夫みたいですにゃ。

[C8267]

今日は帰ってきてから、こたつを片づけたじょ。
そしたら部屋が白っぽくなって毛が目だたなーい!!

なるほど~
これからは白ばかりにしようかな?いひひ


ズッピーやっぱりまだまだガキんちょだね~
あり?ズッピーの開きはこの毛布の柄の真似?
ライナス毛布はズッピーの寝床の親か?(笑)

女体盛りじゃなくて、ゴマチン盛りをいつか夢見るまきちでした。

[C8268]

えっ まきちコタツ片付けたの?早いな。。
でも明日の最高気温29度って言ってるしそろそろ潮時かしら。。

ライナスの毛布、うちにはないなー
どこでも安心して寝てるようだけど。。

生クリーム2日でダメだったか。
すっぱい匂いしなければだいたい大丈夫だけどねー
生ものは危ないかね、やっぱ。

おやびんお盆にのったままウチに来ないかい?

[C8269]

お、おやびんはこのまま日本まで運んじゃってもいいですか?
途中で腕がしびれない事&お盆が壊れない事を祈りつつ。
もうあの寝姿にも萌えーです。

それにしてもライナス毛布、すごいショッキングな裏地ですね。一体どこで見つけたのやら…(汗)。

[C8270]

遅くなりました~(^^ゞ
お腹の調子はいかがですか?そういうワタシも昨日1日ピーヒャラドンでした。
原因は生クリームじゃないけど。。。姉から電話が掛かってきてから急にお腹痛くなっちゃった。
その後、2度ほど電話で話していたらまた急に!
最後は姉が訪ねてくれて、顔見たらまた痛くなった。。。
いったい何なんでしょう(笑)
今日は会ったけど大丈夫でした。

ライナスの毛布、ウチにもあります。毛布じゃなくて100均のスポンジボール。スンゴイ配色で捨てたかったけど捨てられず。今年14歳のボール、中のスポンジがボロボロでボールの形をなしてないです。
ズッピーちゃんの毛布はニクキュウ柄が可愛いじゃないですかぁ。
おやびんのライナスのお盆に笑った^m^

[C8271]

とうとう『賞味期限切れ』の恐ろしさが
マミィさんちを襲いましたか!
もう大丈夫ですか? でもへこたれない、海外組ですよね!?
実は私もおなかピーヒャラに。。原因わからず。。
ネットで伝染!とか?

ズッピーくんの毛布、笑った(笑)
でもニクキュウ側にしとけばいいよね。。って思ったら
つぎの写真でめくれてた(笑)

ゴマチンは大皿でも乗ってくれそうですね♪
そしたらホントの。。。もごもご。

[C8272] きゅん

何だかこういう幼いころからの愛着のあるものって、きゅんってきます。
自分はどれだけそういうものと決別してきたかと考えたら、なんだか小さい自分が泣いているような気がしました。
だからいつまでもズッピーはそのライナス毛布を大事に使い続けてください。

[C8273] ●お返事でーす

●ねこかいさんへのお返事
ライナス毛布、知らなかった?
これで1つお勉強になりましたねー!!
どんぢゃかは為になるブログでしょ?(がっはっはー!!爆)
このライナス毛布洗って干してると、その上に乗っかって寝てますよ。
それじゃあ乾かないってー!!
おやびんはホーント世話にない子ですよ…
私も密封だったし、2-3日くらいー!って思ったけど、思い当たるのこれだけ…
3秒ルール!!
私、今でも落ちたものふーふーってして食べちゃうわ。

●Mademe Rumikoさんへのお返事
ライナス毛布なしなんて、皆さん独立したにゃんこなんですねー。
おやびんはちょっと前まで6キロ超えだったんですが、現在5.9キロまで落ちました。
ダイエット中なんです。
一日中お腹すかせてます。
そっかー。生クリームは加熱したら良かったかもね。

●Queen Sashaさんへのお返事
ご心配いただきありがとう、すぐ復活しましたー!
明日2リットルの牛乳の期限が切れるんです。
なんかちょっと焦ってるワタシ…
夕食後に、とうちゃんにいきなり牛乳を飲ませました。
これ書いてる今もライナス毛布の上でへそ天爆睡してますよ。
この裏地、いくら時間が経っても慣れなーい!!
おやびん、このままサーブできそうでしょ?

●えるまーるさんへのお返事
加熱すれば良かったのかもね…
次回は賞味期限後1日後くらいまでに消費するのを目標にするわ!
そうねー、これだけ執着してると捨てられない…
おやびんは快適性は求めないのよね…毎日が修行だから…
なっちゃんは毛糸のボンボンがライナス毛布?
持ち運びできるからいいわね。

●moguさんへのお返事
御心配していただいてありがとう。
大丈夫です、すぐに復活しましたよ~!
ははは、コレがきっかけで期限切れのクリーム処分できました??
ねーエグいでしょ~? この裏地…
バックが絞り染めみたいになってるのが更に凄い。
でも毎晩この上で安心しきってへそ天爆睡してると、やっぱ捨てられない。
おやびんは食べられちゃいたい!とか思ってるのかも???
小梅ちゃんにとってアナベラは姉さんでもありママでもあり…
な存在なんだね。
あ、リンクありがとうございます。
私、毎度のごとく既にお気に入りにリンクしてましたー!!

●myaumyauさんへのお返事
ご心配いただいてありがとう。
もう大丈夫ですよー!!
とうちゃんのは「思い出させちゃった」効果でしょうね…
これ書いている今もズッピーはライナス毛布の上でへそ天爆睡ですが、
又頭がびろーんって下にさがってる…
やっぱり宇宙飛行士志願なんだ…

●ANEさんへのお返事
たぶん、この毛布をすごーく可愛いって思って買う人がいるんでしょうね。
私とはだいぶ趣味が違うけど、ま個人の趣味はそれぞれ違いますからねー。
で…コレを好きなのが、ズッピーだ!
あぁ、トーさんのアクリル毛布ね・・・
真夏でも毛布―??そりゃライナス症候群だよー!
なに?猫って実は趣味悪いのかしら?
おやびん「このまま焼いて!」って挑発してるよね。

●ANKOさんへのお返事
私もこんな事になったのは初めてよ~!
日本の食材なんて1年前に期限切れてても使っちゃうしね。
とうちゃんのは、かなり精神的作用の疑惑大だよね?
30分トイレ独占して、その後1時間くらい皆がトイレに入るのを避けていたそうです。
この毛布何とかしたいけど、こんな顔されたら捨てられない…
おやびんは洗ってないとうちゃんのパンツと靴下がライナスの毛布??

●元気猫さんへのお返事
私の甥っ子が11歳になるのに、寝る時はにゃんにゃん(フェリックスのぬいぐるみ)
がないとダメなのよ~!!
ちょっと前まで、会社にもにゃんにゃんと行くと宣言してたけど…
ズッピーの唯一のこだわりだから、このままそっとしておきます。
おやびんは硬くても冷たくても関係なし―!(肉布団付き)。

●hanakoさんへのお返事
えー?この毛布が好き??
じゃあ、あげようか?
でももれなくズッピーも付いてきます。
ニコちゃんの黄色いウニ玉!相変わらずブームですか?
そうね、毎晩ちゃんとここにきてへそ天してるからねぇ。
やっぱり捨てられない。
そうそう、おやびんは自分のクッション付きだから、かたいところもへっちゃらよ。

●ガオの飼い主さんへのお返事
ガオちんもライナスの毛布~???
でも自らのデザイン毛布だったら、捨てたくならないよ~!!
まさかうちの毛布みたいなデザインではないでしょう???
生クリーム次回はせめて加熱して使います…ハイ。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
姉さんもすぐ影響されるタイプ??
とうちゃんもちょっとでも褒められるとうっきうきー!!
似てますね?
え~っ、裏の柄が好き??
そりゃ、ズッピーと趣味が一緒って事ですよ~!!
リンちゃんは結構固執するタイプだよね(ダンボールにしても…)
やっぱりライナスフリース持ってるんだ。
姉さんもおしゃぶりタオルが手放せる事ができたんだったら
家にも希望はあるかも???
え?姉さんの家ひょっとしてペット禁止なの??

●しゅりっちへのお返事
お陰さまでお腹回復しました。
心配してくれてありがとーね。
しゅりっちも経験ありなんだ。
乳製品は加熱した方が良さそうね…
しゅりちゃんは独立してるけど、しゅりっちはライナス毛布だったんだー!!
今度、しゅりちゃんに告げ口しちゃお。

●Kotoraっちへのお返事
一応ダブルフェイスで冬はにくきう、夏はコットンという毛布なのかもしれないけど
真夏になってもプリント側は出せなーい!
って、ズッピー自分で勝手にひっくり返してるんですが…
今日のKotoraっちのフェルトおもちゃ、凄く可愛い!
こういうのがライナスの毛布だったらいいんだけどなぁ。
そうそう、こっちの猫グッズのデザインと色って……だよね。

●モカさんへのお返事
お陰さまで回復しましたー。どうもありがとう。
えーっ!便秘の時に期限切れの乳製品??
それはすごい!
私は超快便なんでそういう必要はなさそうでーす。
もっと時間が経てばあきるのかしら?
でも既に1年以上が過ぎています。
あの飽きっぽいズッピーにしてはかなり続いてますよ~。
レメディ、効果出てますか?
レスキューは即効性があるから、おちついたら恐怖感を取り除くのに
変えていったらいいかもね。
いつでも相談してね。できる範囲内で調べて見るよ。

●tieta4uさんへのお返事
Tietaちゃんはおとうさんが毛布代わりなんじゃないかな?
お昼寝時はべたべただもんねー!
おとうさんのお留守の間に、女子感のボンドを強化してください!
マカロンはやっぱり火が通ってるから大丈夫だったんだよ。
あー、またあの味と香りを思い出しちゃったー!!

●めんめねえちゃんへのお返事
めんまって布好きぢゃなーい!
ねじったり、丸めたり???
そうねー、にゃん図が気に入ってたら捨てられないのよね。
それがどんなに困った柄でも…
ホルスタイン柄のやつ、安くしときますよ~!
でも食事代はかなりかかりますから、気をつけてね。
今日はねえちゃんとこにおやびんの事載せてくれてありがとー!!
うーん、2日くらいはちょろいと思ったんだけどなぁ。
密封だったし…
次回は加熱してみます(お毒見はとうちゃん)。
猛回復しましたから大丈夫ですよ~!ありがとね。

●alpenkatzeさんへのお返事
日本の食材なんて、片っ端方期限切れてるけど平気なのに…
うんうん、牛乳が期限前に酸っぱかったっていうことはある!
でも今回は密封容器を開けてなかったし、平気だと思ったんどなぁ。
太郎ちゃんも持ってるんだライナス毛布!
ネズミのおもちゃの皮って…
でも当時はちびっ子だったから、彼にとってはそれなりにでっかいものだったのかもね。
やっぱり差し替え不可ですか…

●harryさんへのお返事
お陰さまで!!心配してくれてありがと!
今までこんなことなかったんで、ちょっとびっくり。
次回は加熱しますね(まだ懲りてない)。
これって全然別の色や素材と組み合わせるべきだったと思うんだけど…
ズッピーが好きなら仕方ない。
いつかは飽きてくれる事を祈って…

●まきちへのお返事
え?こたつまだあったの?
あ、日本は寒かったんだっけ?
そうそう、白の割合が多い猫には白いリネンがいいわよーん。
ほんとだ。良く見たら同じ格好でへそ天してるのがあったー。
このプリントが育ての親だったとか?
金魚鉢に頭突っ込んでるしー。
ゴマチンの上に何を盛ろうか?
盛ったとたんに全部おやびんに食べられちゃいそうだぞ。

●むちこさんへのお返事
むちお絵の展示会凄い事になってますね。
なんかもうプロちっくな人が一杯!!
アメックスのメモ帳でエントリーしてるしろうとは
まきちくらいじゃないの?
むちおさんにはニットのハイジベッドがあるからね。
生クリーム、まさかの結果に…
酸っぱくなかったし、密封だったから絶対いけると思ったんだけどなぁ。
あ、このまま持ってく?おやびん。

●モモさんへのお返事
お帰り~!モモさん。
じっかり充電してきましたか?
うーんお盆に乗せたままはかなり難しいかも。
転がり落ちる、お盆が割れるなどのリスクが大きいと思います。
ライナス毛布、ナイスでしょ?
これをデザインした人に会ってどういうつもりだったのか聞いてみたい。

●ぴやままへのお返事
えーっ?お姉さんに腸内の悪玉菌を増やす作用があるとか???
謎~!
でも直接会うのはセーフなのね??
ますます謎~!
14年の年季入りスポンジボール?
ということはこの毛布もズッピーとともに成長していくのか???
長持ちしそうだもんなぁ。
裏地がねぇ~…いつになっても馴染めない。

●マルトヨさんへのお返事
うーん、あんまり危機感ないからこれからも期限切れの物を消費し続けると思います。
そう海外組の胃袋はつおいのだー!
え?ネットで伝染??パンデミアか???
この裏地、なんとか隠したいんだけど、ズッピー寝相が悪いから…
見るたびちょっと凹みますよ。
でも、こんなに好きならいいかー。
おやびん、なんかうまそうなんですよね。

●おかパンさんへのお返事
確かにコレが唯一ズッピーと本当の家族を結ぶ唯一のものだと思うと
捨てることはできませんよ~。
でも私が前もって送った毛布はどうしてダメなの~?と言いたい!!
ホーント、猫ってやつは!ですよね。
丈夫そうな毛布なので、これからもずーっとズピーと一緒な事間違えありませんよ。
  • 2010-05-05 00:23
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。