Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/485-2fe0769c

トラックバック

コメント

[C8474]

髪ゴムみたいだよねー。
とっても楽しそうなのにゃあ♪
梨の木タワー!@@!
もうほぼ完成にゃ!
これってどうやって固定してるのにゃあ?

[C8475]

梨の木タワーもうコレでいいんじゃない?笑

とーちゃん良くやった!!

夏休みはだいぶ前に終わってるけどねぇ。。ヒヒ

梨タワーはぴっぴ部屋にあるの?
これでぴっぴもちょっと気が紛れそうだね~

玩具は…
んー。
おしゃれキャットぴっぴらしいと言うことで…

最後はバビーン使用だけどねぇ(笑)

[C8476]

おお~~!うちの先代は髪をくくるゴム、それも結ぶ目がビロンってなったのが大好きでした。
これ、それに似てますです。
梨の木タワーは梨じゃなきゃだめ?
で、これって土台は↓の写真程度でOKなのかしら?
上がイケイケになってつっぱてるのかしら?
あとは紐をちょこちょこって足したら完成じゃないの~!とーちゃんよくやった!ぶらぼー。

[C8477]

梨の木タワー、すごい!!
ほぼ完成じゃないですか?!
まだ未完成とは、もっとすごくなるんだろうな~
おされに楽しんでもよし、遊んでもよし(笑)
ズッピーちゃん、キラキラしてて、すごく楽しそう~
ばびゅ~ん!がすっごく可愛い~

[C8478]

私にも髪を縛るゴム、ぼんぼん付きに見える~!
でも猫さんたちって何気にヘアゴム、好きですよね!
うふふ、ぴっぴはピンクが似合うわ~♪
タワーもとてもイイカンジですね!!!

[C8479] はじめまし!

ズッコのママさん、はぢめましてです(^-^)
りんぽぽしゃんちからリンク辿って参上致しましたピグちゃんでございます。m(__)m
うちには2匹の耳の立ったスコがおります。でも未だにキャットタワーを買ってやってましぇん。
それは既存のキャットタワーに満足できないからで、お宅の梨の木のタワーを拝見し、
こんなの売ってたら絶対買うのにーさすがイタリーは違うわっ、とか思ってたら、
なんとそれ、ご主人さまがお作りになられたんですね!?
おおーー、そそられるタワーだ事。
猫が登る前に、昔木登り好きだった私が登りたくなりました(笑)
  • 2010-05-12 03:11
  • ピグちゃん
  • URL
  • 編集

[C8480]

いや~~~ん、早速ぴっぴちゃんが
梨の木タワーに駆け上がる姿、かわゆし!です。
ピンクのぽんぽんもお似合いだわ。
マミィさんのお家、梨の木が似合いますね!
おされですよ。やっぱ、あの枝分かれの所がポイントですね。

[C8481]

猫のおもちゃというよりは見かけが髪ゴムですよね。
人間が??と思う物でも気に入ってくれるのが猫なんですよね~。
この梨の木タワーいいですね~、ナチュラル感がすごくいい!
あ、早速猿が気に登ってる・・・(笑)
↓私もひなちひのファンで~す!
でもごまちちもかなりいけてますよ~!

[C8482]

フローレンスは足だw あれってたしか のろいというかなんか魔法がかかってたんだよね?
小さいころの記憶でさだかじゃないけど(アニメだけなのかしらん)

木のタワーはうちの中に設置なのねーーーー!!!
  • 2010-05-12 04:21
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C8483]

それは本当に正しい使い方なのか?^^;
うーん、何なんでしょうねコレ。
輪っかの部分ってゴムじゃなくモールなんだよね?
!梨の木タワーをデコレーションするグッズ~???
タワー、良い感じです^^V

[C8484]

梨の木タワー、いいですね~。
ズッピーちゃん、木登りしてるよ~ん。
野生の匂いがプンプンします(笑)
オモチャを狙う表情は、ハンターそのものね。
でも、全体を見れば、やんちゃ坊主だ!

[C8485] おうちに木がぁ……!

○ びっくりっ! おうちに木が生えてマスっ!!
 登りやすいように、こも巻きしてあるし…    猫の愛情120%です、^~^/
 で…、 どーやって水をあげるんだろー?          <ののちゃんより>

[C8486] おっ、室内にも自家製キャットタワーが?

知らないうちにとーさん、2つ作成してるんですかい?そうそう「モール」懐かしいお言葉!!それにしても、どんぢゃか、アーティストやのぉ~、何にでも順応できるっす!前にさ、ゲームで「これなぁに?」みたいなことしませんでした?例えば、伝票の札を使って「ストパーする時の板!」「卓球の板」とか。。。って年代が違ったりしてる!?!?!すんまそーーーん。
  • 2010-05-12 06:19
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C8487]

この前は、昔のアドレス貼って下さり、ありが、たまたま金●まです(*^^*)!!
夜な夜な読み返しています☆

うひょひょ♪のゴマチン親びんちゃま可愛いです♪♪


お返事は良いのです♪ゴマチン親びんへの愛が、ゴマチンママさんに伝われば、大変満足です^^♪

ぴっぴちゃん、相変わらず美形ですね♪♪♪

生まれた子猫ちゃんのお写真、きゃわいい~です♪♪

うちの子もこんな頃があったなぁ…

昨日の記事、ゴマチン親びん様のチチたまらんですな(〃ω〃)!!

あの、ぽってりとしたお腹!!足が短く、運動した後すぐ寝たりと、私と他人とは思えません( ̄∀ ̄*)
ゴマチン寝顔が天使ですね♪ついイタズラしたくなっちゃう程可愛いですね♪


私は…

主人に「君の寝顔は軽い死体だね」と言われました…
白目で口の横からペコちゃんの様に舌を出し、舌を噛みながら寝てる様なんです。
日本男児は本当誉めないですね(`ε´)
  • 2010-05-12 07:12
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C8488] 遊び方も・・・

考えないといけない?
投げたら持って来ませんか?
ヒモつける?(*≧∀≦)=3

キャットタワー完成ですか?
力作です、とーさん凄いわっ!!!
木は喜びますよね!

うちは散歩の時は登らないけど・・・・あははっ♪

[C8489]

お~っ、お見事なタワーができてますよ。
この梨の木、マンマのお庭の木ですか??
干していたんでしたっけ・・・
いやぁ~、ちょうど良い感じですよね。
いいなぁ~。楽しく遊べそうだなぁ~。
とうちゃんをほめてあげてくださいな。
  • 2010-05-12 07:34
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C8490]

うひょ~~これは、
猫大好きフリスキー♪みたいな音楽が聞こえてきそうな、
猫大好きぽんぽん♪ですな!
それにしても梨の木にのぼる感じ、ワイルドだなぁ。
かっちょいいなぁ~。
我が家では絶対無理な光景だけになんかくいいいるように見ちゃったわ。

そうそう、運動会って、学区町内会の運動会なのよ。
つまち、田舎で昔よくあったジジババ総出の家族の参加型運動会よ。
なので春なのよおおお!子どもメインの運動会は秋でしょ。
でもって田舎には若い子なんているはずわけもなく、
私なんかが若い部類に入るのだ。で、若い部類に入ったりすると
あれもこれもでなさいよ!になり、、、はぁあああ。。。。
毎年この時期はブルーです。
どこか、若い嫁御が来ないかなぁ。(T-T ))(( T-T)

とうちゃん二の腕だけじゃないよ~~~
横顔もすてきぃぃぃい~ってあとからさもつけたような言い方にならぬよう
お伝えください。。。(>▽<;; アセアセ

[C8491]

このおもちゃはこうやって遊ぶんだったんですね!
ぴっぴちゃんもズッピーちゃんに負けず劣らずの
遊びの天才なんじゃ?!★
このタワー木登りにピッタリですね~♪

先ほど記事をアップしましたが、クリームちゃん決まりました★
コメントいただいてありがとうございます。
長い間応援やアドバイスもしていただいて本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

[C8492]

木登りぴっぴちゃんかっこいいなあ~。
やっぱり天然ものにのぼってるとなんか違うよね~。
ガーリーにあそぶと、かわいいねえ~。そうやって遊ぶものなのか!?


バン湖、治安大丈夫なんだ?実はGoogleMapとかでバンの町を見たりして。いいなあ~とか。思ってたんだよね。(笑
行きたいねえ~。アララト山に登るのは大変そうだけど、バン湖の周辺とか。よさそう~。うう~ん。あこがれる…。ツアーしたいねえ…。


ぎうぎうだけどあんまりやる気がおこらないのだ。(笑
メールね、ほんと、いつでもいいよ。いろいろ調べてくれてるの…申し訳ないです!!ありがとう!!

[C8493]

梨の木タワー、なんか、このままでもよさそう!
しっかり登れてるし~。
でも周りに何か巻かないと、やっぱり木のくずとか出やすいのかしら。

ぴっぴちゃん、なんだかアクセサリーしてるみたい^^
それになんにでも反応がよくって、おもちゃもこっちが使い方見せなくても自分でちゃんと開発しちゃうんですねー!
梨の木タワーの上でも楽しそう~~。
木登りさせたらぴっぴちゃんもどんどん上まで上っていきそうですね^^;

[C8494]

ん?あれっ…もしかしてこの木、もう完成したんですか(^。^) だったらおめでとう!とうちゃん!ですね♪
確かにね~、どうやって遊んだらいいか分からないオモチャがこの世には溢れてますものね。もうお猫様方のご気分の向くままに遊んでもらうしかないですよね~って、あ、今日のうちの記事はあのポンプのムニュムニュ君ですよ!たしかこちらで一瞬で破壊されていた~~ 実は私もだいぶ前に買ってて開けてなかったんですよね。ハィ、不発に終わりましたよんトホホ
  • 2010-05-12 11:53
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8495]

ハイテンションなピッピちゃん、めっちゃ可愛い!!!o(≧ω≦)o
でも、これもしかしたら
おもちゃじゃなくて、タワー効果かも~(*´艸`)
だって、すごくステキだもの!!!
枝が絶妙に分かれてるところが、計算されたオブジェみたい(笑)
これなら猫さん、萌えちゃうよね~~~~
とうちゃんにがんばってもらって
大量生産して、売り出しませんか~(≧∇≦)b

↑あ、ピグちゃん見っけ(笑)

[C8496]

タワーもおもちゃもダブルで喜んで
くれてよかったね!!
木登りぴっぴ 美しか~!!
ピンクの色も相まって可愛いし~

タワーの木はよく干して乾燥させた
ものでないと無理らしい・・・
早くも手作りは挫折濃厚 
父ちゃんフレ~フレ~!!

[C8497]

柿の木タワーいいわ〜。
うちのオッチャンも作ってくれへんやろか。(自分で作る気はない)
材料は山のようにあるからよりどりみどり。
絶対ネコが喜ぶと思うなあ。
このポンポン、輪っかの部分がゴムやったらスーパーのレジ近くのぶら下がってる
女の子用の髪留めなんやけどなあ。
ぴっぴちゃんがいろいろ遊び方を開発してくれそうなので今後に期待。(笑)

[C8498]

タワー、すごいですね!!!
これは野生の本能丸出しになりそうだ~!о(ж>▽<)y ☆

おもちゃはボンボン付ヘアゴムみたいですね。
ヘアゴム大好き&ボンボン大好きの我が家の猫も目の色変えそうです。
うちは廊下の向こうから猫の頭の上をバビュンとゴム飛ばして遊ばせますよ~^ ^

[C8499]

そう、きっとこれですよ!!
前に、髪の毛のゴムみたいだわって思ったとき、
そういや猫って髪のゴム好きだし、だからかも...
猫の好きなゴムと、ぽんぽんをあわせてみたのかなって
思っていました。

フローレン(ノンノ)は足にたしか
金のわっかつけてました...っけ...(うろおぼえ)。

梨の木タワー。かっこいいー!!とうちゃん有言実行なのだ!
  • 2010-05-12 14:47
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8500] あにゃあ

梨の木タワーはもう活躍してるのね。
木登りになるね~。

このおもちゃかわいいねぇ。
きゃ~って遊んでるところが
かわいいわ。

[C8501]

梨の木タワー、かっちょいい!
ピッピちゃんが登れるなら、完成でも無問題?
最初白地にピンクなので、白猫ちゃんかとおもったら、猫のおもちゃなんですねぇ。タワーにぶら下げる事で初めて効果を発揮するのもなんだか不思議。

[C8502]

ピッピちゃん、さすが女の子♪
ピンクがよく似合いますね(*^-^)
確かウニ玉もピンクがお気に入りなんですよね~
あっ、ゴマチンも女の子だった・・・(汗)
ゴマチンもピンクが似合うよ~(笑)

梨の木タワー、これで未完成?
スゴイ素敵に仕上がってるじゃないですかぁ!
とうちゃんさん、頑張りましたねぇ(^-^)//""ぱちぱち
ピッピちゃんも大喜びですね♪

[C8503]

人間の子供の髪ゴムのようですね?
ぴっぴちゃんの大好きなピンク♪
食いついてますですね!

梨の木タワー良いんじゃないですか?
未完成な、完成(なんかカッコいい)
芸術とはそういうものなのかもですよ♪(*゚Д゚*)キラキラ
そして、どんぢゃかチ~ムが仕上げていくのです!

[C8504]

ヘアゴムではなかった謎のオモチャ、気になってましたとも!
ゴムじゃないから飛ばすこともできなかったもんね。
そうやって遊ぶのかー!
耳飾にもなって一石二鳥。
そして制作途上とーちゃん木のタワーも、そのオモチャで一気に
完成に漕ぎ着けたのではないですか?!
登れるって判ったし。ははは。
きゃあきゃあ言いながらばびゅーんと登っていくぴっぴ嬢の姿
可愛いだけじゃなく頼もしいこと。

梨の木、登りにくいって言ってたけど、
もしさるすべりの木をタワーにしたら、ぴっぴ嬢はウキーッ!と
癇癪起こすのだろうか? そのガーリーオモチャ下げたら(笑)。

それにしてもどんぢゃかはいつも遊んであげ甲斐があるなぁ!

ウチも木のタワー欲しいです。
どっか近所で木を切り倒す家がないだろうか?
勝手に切り倒したらバレるもんねぇ(また犯罪のにほひ?)。

↓おやびんのちちもいいけど、左手宙に浮かせたお昼寝体勢が
 さすがです。寝ている間も鍛錬を忘れないのね。

[C8505] 自家製のキャット・タワー

ズッコのまみぃさん、お久しぶりです。

当方、しばらく入院隔離されてました。今は、疑いが晴れて、無罪放免になりましたけど。

Pear-tree-tower、もうすぐですね~。COOL!, COOL!!

我が家の玄関横にも、購入から既に3年を超えたcat-tower 用の「木」が放置されています。このまま、オブジェと化す運命と思っていた(屋内なので風雨で朽ちることもないし、、、)ら、最近、雲行きが怪しい。お宅のヴァン猫くんたちに勝るとも劣らない体力を誇る野性児のベンガルが3匹ですから、今、使っている tower (1部屋に3本×2部屋)をオシャカにしてしまいそうなんです。

我が家の場合、猫が自由に行き来できる部屋が2部屋あって、両部屋とも床から2.5mの高さにぐるっと cat-walk を張り巡らせてあるのですが、walk への上り下りに cat-tower を用いるのです(最も、激しく追いかけごっこをしているときには tower なんか使わずに、直接に from/to 床からcat-walk にジャンプしますけど)が、between tower and walk を飛び移る際に勢い余ってtower を蹴り倒すんですよねえ~。体重7kgが、tower の軸の最上部のあたりを、思いっ切り蹴り飛ばすと、半端なパワーぢゃないから、天井に転倒防止用のストッパー板がついているにも関わらず、スコ~ンと倒れます。で。何度も倒しているうちにタワーの支柱部分が弱くなってきて、そろそろ寿命 and/or 危険!って感じ。。。

もう市販のタワーでは無理!(=強度不足)だから、せっかく既に木(丸太)も買ってあるんだし、有効活用しましょ!、ってことで、鋭意、デザインを検討中でして、まみぃさんちのタワーの進行状況はすごく参考になります。拝見する限り、かなり頭でっかちの tower のように見えますが、「軸の底面部分への固定はどのような構造/補強になっているのか」/「転倒防止策は?」、について、機会があれば、写真つきで、ご紹介下さいますと助かります、デス、はい。よろしく~~~!
  • 2010-05-12 22:15
  • ocelot
  • URL
  • 編集

[C8506] ズッコのマミィ

●Gaviちゃんへのお返事
見た目はゴムだけど、伸びないのだよ~・・・
だから困った。
これ台の下から長―いネジ4本で止めてあるよ。
Higaさん(オリジナルの発案者)に聞いて教えてもらったのだ。

●まきちへのお返事
尖がってる所があるからそのへんもうちっとちゃんとしてもらわんと・・・
甘やかしちゃダメダメ―!
そ、タワーはぴっぴ部屋。
結構気に入ってて、テラスから帰ってくるたびに、バリバリーってやってるよ、
ぴっぴ、ピンクが似合ってるでしょ?

●ANEさんへのお返事
そう、ゴムだったらよかったのに、めっちゃくちゃ残念賞です。
え?気は別に梨の木ぢゃなくてもいいんだよ。
家はたまたま梨の木の枯れたのがあったんだわさ。
でも梨ってささくれなくって良いらしいよ。
土台はけっこうでっかく(幅広く)すれば大丈夫だよ。
気は4本の長―いビスで止めてある。
枝分かれしてる所が滑るんで(何度か落ちた)ここにもSISALを巻いて、
尖がってるところを削って…まだやる事一杯だす。

●moguさんへのお返事
このほぼ完成がもっとも難しい状態なのさ。
だって見ため完成に近いと、もーいいやーになっちゃうんだもん。
ぴっぴは結構気に入ってるよ。
時々登ってゆさゆさしてる(サルか?)

●sariさんへのお返事
でしょ?
でも輪っかの部分は針金なのよ。
ゴムだったら、自分の髪の毛を束ねるのに再利用できたのに…ちぇ…
フローレンスごっことブレスレットにしか使えないって…とほほ。

●ピグちゃんへのお返事
いらっさーい!はじめまして。
そうなのよね、既成のキャットタワーってなかなかいいのがないのよね。
ドイツにオーダーメイドのがあって、ネットでバーチャル見積もりしてたら
どえらい金額になったぞ…
そういう時は森へ彼気を探しに行きましょう!
アーラびっくり自然な木のタワーができちゃいますよ~ん。
って、うち1年近く前に取りかかったんだよね…
まだ未完成っす。

●higaさんへのお返事
ヤーっ! higaさーん…恐れ多い…
やっぱ、想像してたのと大分違ったのができちゃったわ…
本当まもっとすらっと長くて高いのが良かったんだけど、
コレ枝はってるから凄い場所とるの…
ま、ぴっぴが気に入ってくれたからいいんだけどね。
このSISALの巻き方、higaさんが見たら絶対許せないと思うよ。

●Queen Sashaさんへのお返事
でも、伸びないのよ~!
伸びれば噛みゴムにしたのにぃ~!
針金なのよ~!!
結構滑るけど、ぴっぴ頑張ってよじ登ってるわ。
で枝分かれした所でゆさゆさしてる。
ホントこの子には猿の血が入ってるよ。
ひなちちー!!ラヴ!

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
やっぱ足か。うん、私も書いていてそんな気がした…
でも、なんかそういう雰囲気って事で~…
え―? それって魔法だったの??
そうれす。タワーは室内用です。
テラスには登れる気が他にあるからね。

●ANKOさんへのお返事
正しい使い方がわかんなーい!!
そう、輪っかは伸びないのだ。
もう皆で耳にひっかけるしかないわ…
クリスマスツリーに飾るか…
タワー果たして完成するのか~??

●モカさんへのお返事
これ完成する事を祈っててくらさい。
結構滑る(革をはいじゃったから)んだけど、頑張って登ってました。
何かコレ!って言うものがあると猫は周りの事はな~んにも考えないですからね~
この遊びも結構気に入ってるんで、飽きるまではコレに使えそうだわ。
このへんなおもちゃ。

●kitkatさんへのお返事
ロープ足りなくなっちゃったのよ~。
木がつるつるしてるんで登りにくいんだよね。
完成するまでまだまだ時間かかりそう…
これは枯れ木をずーっと干したものだからお水はいらないよん。
でもお花は咲かないけどね。

●JUNJUNさんへのお返事
え????これ第1号。
外に会ったのはたぶん干してた時のじぇないかな?
去年の夏に作り始めて、まだ未完成。
すごいスピードでしょ?
エーン!「これなぁに」ゲームわかんなーい!!
でもそれは私が、大昔に外国に行っちゃったからかも…
新居ゲット!おめでとぉおお!!!

●にゃほさんへのお返事
えへ…昔のブログはズッピーがちびっ子でしょー?
なんか懐かしいなぁ…
でも殻が歯成長しても、顔が全然変わってないんだよね、ズッピー。
ごまちち、萌えました??
え??「軽い死体…」それは、褒め言葉ではありましぇんが…
せめて「軽い妖精の死体」と言われるよう頑張ってください。

●元気猫さんへのお返事
うん、ズッピーは投げたら持ってくるけど、投げようとしても軽過ぎてとばないんだよね。
うーん、つかえねぇ・・・
なんか紐をつけるのってくやしいわ!
キャットタワーまだまだ未完成…
ま、枯れた木もこれからどんぢゃかにギトギトにいぢめられるという
新たな木生を送る事になるのね。
田舎に言った時、ズッピーの木のぼりっぷりはすごかったわー!

●えるまーるさんへのお返事
そうそう、あの大昔に取ってきたマンマのお庭の梨の木よ。
1年近く干してたから、中まで乾燥してると思うわ。
でもまだ完成してないから、褒めるのはもうちょっと待ってます。

●ねこかいさんへのお返事
本当は外の木に登らせてあげたいんで雰囲気だけ…
こ―言うワイルドな方がどんぢゃ化に似合ってるでしょ?
町内会の運動会何に出たのー?
綱引きはあった??
家の猫達の憎き鵜は綱引きのにほひなのよーん。
ぶら下げたあんパンをたべる競争はなかったの??
はいはい、取ってつけたように二の腕だけぢゃない!って言っとくわ。うひ。
智君が来るの楽しみじゃー!!

●nonnonさんへのお返事
バン猫って遊ぶためと食べるために生まれてきたわけですから…
クリームちゃんの里親さん決定ニュース、嬉しい!!
やっと新しい家族ができたんだねー。
頑張ったかいがあったよ…って彼はいつも自然体だったかも???
これからもぱんちゃんちに遊びに行って、様子を見るのが楽しみでーす。
クリームちゃんにお家が見つかったのは、nonnonさんのお陰だよ。
お礼を言うのは遠くから応援していた私の方でーす!
どうもありがと!!

●kotoraっちへのお返事
ぴっぴはお外ではアンめり木登りに興味示さないけど、梨の木タワーは
お気にりみたい。
目が合うたびに、木にダッシュして言って爪とぎしてる。
遊んで~!っていってるみたい。
バン湖、何もないけど凄いところだって…
湖の中にあるアクダマール島、たった一つの建物の教会はかなり荒れてるらしい…
あーん、この人たちと話してて一気にバン湖ツアー熱が炸裂!
メールの返事ごめんね。
できるだけ早くするからね。

●alpenkatzeさんへのお返事
いやー、ここで完成にされちゃあ、困るんです。
遊んでくれなかったら、洋服をかけるラックにしようと思ったけど
枝が張ってるから結構場所とるのよ。
そうねー、バン猫っておもちゃの遊びから90%は間違ってるけど、
こういうわけのわからんものに出くわした時は便利。
ほれ!ってあげておくと何かして遊んでるからね。
梨の木タワーは、太郎ちゃんも好きそうだよね!

●しゅりっちへのお返事
いえいえ、まだ完成してないのよ。
おめでとうは完成時まで取っといてください。
そうしないと、いい気になって完成-!とか言いだすから…
なんでこんなの買っちゃったか自分でも理解できないわ。
しゅりちゃんがポンプで遊ぶ姿見た!
荒れって、ポンプを持って、ぶんぶん振り回す乗ってくるよ。
うちはそれで食い付いてきた(でもすぐ壊れた)。
猫のおもちゃって言うより、頭の体操だよね、これじゃ。

●りんぽぽさんへのお返事
そっかなー?
ぴっぴもバン猫だけあって、テンションが上がるとどうにも止まらなくなるタイプなのよ。
まだまだ改良の余地ありなんで、完成発表はできないけど…
えー!!大量生産?ムリムリムリムリムリー。
これ1個に1年近くかかってるんだもん。
注文しても軽く2年待ちでしょうね…
ピグちゃん遊びに来てくれました~!!

●blueさんへのお返事
こういうワイルドな遊びってバン猫のDNAに組み込まれてるんだよね~。
そうそう、この木も何年もとうちゃんのマンマの庭にほっぽりぱなしなってたのを
更に乾燥させたものだよ。
とうちゃん、完成発表いつできるのか???

●猫やしきさんへのお返事
柿の木タワー!!!はははは!
梨の木です。
笑わせるためにわざと間違えたの?
おっちゃんに今ブログで自然木タワーを作る男性がステキ!と言われている
とかそそのかして作らせるのよ~!!
JJのため、って言ったらすぐ作ってくれそうだけどな。
輪っかは針金よ、針金。
一体何考えてこういうおもちゃを作ったのか・・・
それを買う私も私だが…
バンチームのクリエイティブな遊びに期待します。

●kikumimicさんへのお返事
うちは生肉食いですから、ただでさえ野性的なのに
こんなおもちゃ与えちゃったら、野性返りしちゃうー???
でも、これ輪っかの部分がびょーんて伸びないのよ。
針金なのよ~!!
ばびゅんって飛ばせたら良かったんだけど…
耳にひっかけるしかないわ。

●めんまねえちゃんへのお返事
輪っかがせめてゴムだったら再利用の方法もあっただろうに…
買っといて使用方法がわからん!というもの情けない話です。
フローレンスは、足輪だったみたい。
でもなんとなーく雰囲気でしょ??
完成するまでは有言実行と言う言葉はご法度ですよ。
そうしないと絶対作業がココで止まる!

●harryさんへのお返事
まだテスト試行ですよん。
でもぴっぴ気に入ってくれてよかった。
おもちゃはかわいいけど、使い方がわからん。
Harryたんだったらどうやって遊ぶ?

●モモさんへのお返事
梨の木タワーまだ未完成なんだよね。
でももうぴっぴ登ってるし…
ちゃんと完成するのかはかなり疑問っす。
どうしていいかわからずに木の割れ目にくっつけて見たら、
大成功だったの。
でも、これってそのうち飽きると思うわ。

●hirominさんへのお返事
そうです、猫はピンクが識別できないはずなのに、
何故かピンクを選ぶんですよね…
ウニ玉もおもちゃもハーネスも全部ピンクですよ~。
だめだめ、褒めちゃダメ。
出来上がりまでは「さっさと作ってよ~}くらいの扱いにしないと
すぐ調子に乗りますから…

●マルトヨさんへのお返事
ニコちゃんにも好きな色ってある?
おやびんとズッピーは色は一切気にしないのに
ぴっぴはガーリー二ピンクを選ぶんですよね…
猫にはピンクは見えないはずなのに、パリスにはピンクが見えるのか???
あ、そうか最後の仕上げはどんぢゃかにやってもらう事になるのかー。

●薄皮饅頭さんへのお返事
ねー!一体何なのよ!このおもちゃ!
って買った本人は私でーす・
そーね、コレをつるすことで、登れる事はわかったわ。
でもなんか不完全燃焼…
そおねぇ。サルスベリだったらぴっぴは登れない事になるもんね。
でも、ばびゅーんって大ジャンプしてゲットすると思うの。
バン猫って諦め悪いから…
最近はどんぢゃかと遊ぶのが一種の業務ですよ。
結構つらい時もあるわ。
今日も手にでっかい穴が開いたわ…
爆睡してても100%リラックスしきれないおやびん(体が硬いだけか?)。
両手が宙に浮いてたわね…

●ocelotさんへのお返事
お久しぶりでーす。
えー!!病院で隔離ってー????
なんか色々想像力をかきたてちゃいますぅ。
でも、無事で良かった…
梨の木タワー…もうすぐもうすぐといいつつまだまだですよ(きっと)。
進行状況が参考になるって…全然進行してなーい!
梨の木はの高さは1.60mくらいで結構枝が張ってるけど、
台は60x80cm厚さ2cmくらいの板で大丈夫ですよ。
題の底がわから長―いネジ4本で止めてます。
勢いよく木の登るとゆらゆらするけど、倒れる事はなさそう。
今の所ぴっぴでしか試してないから、我が家のジャイアンでどうなるかは未確認です。
このタワーのオリジナル、1きん3ねこのhigaさんちのタワーの方がプロフェッショナルよ。
  • 2010-05-12 22:33
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C8507] まずは成功

野生のズッピーくん、木登りも上手ですね。
ひとまずとうちゃんの手作りタワーは成功ですね。
ここにたくさんのおもちゃを釣るしておけば、
楽しく遊べますね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

謎のおもちゃの遊び方

覚えてますか?
血迷って、ズッピーのトラのパンツと一緒に注文してしまったわけのわからないおもちゃ。

DSC_0173_20100512022843.jpg

ずーっと謎だったんですけど…




ぴっぴが使い方を教えてくれました。

DSC_0167_20100512023306.jpg

こんな感じぢゃなかったけか???




気分次第で

DSC_0169.jpg

とガーリーに遊んでみたけれど…




やっぱりバン猫パワーを発揮すべく、梨の木タワー(未完成品)にぶら下げて見た…

DSC_0175_20100512022843.jpg

こうなって、




DSC_0178_20100512022842.jpg

こうなって

DSC_0179_20100512022842.jpg




こうなって

DSC_0180.jpg

大成功!





気に入ってもらえたようで良かったデス。やたっ!
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/485-2fe0769c

トラックバック

コメント

[C8474]

髪ゴムみたいだよねー。
とっても楽しそうなのにゃあ♪
梨の木タワー!@@!
もうほぼ完成にゃ!
これってどうやって固定してるのにゃあ?

[C8475]

梨の木タワーもうコレでいいんじゃない?笑

とーちゃん良くやった!!

夏休みはだいぶ前に終わってるけどねぇ。。ヒヒ

梨タワーはぴっぴ部屋にあるの?
これでぴっぴもちょっと気が紛れそうだね~

玩具は…
んー。
おしゃれキャットぴっぴらしいと言うことで…

最後はバビーン使用だけどねぇ(笑)

[C8476]

おお~~!うちの先代は髪をくくるゴム、それも結ぶ目がビロンってなったのが大好きでした。
これ、それに似てますです。
梨の木タワーは梨じゃなきゃだめ?
で、これって土台は↓の写真程度でOKなのかしら?
上がイケイケになってつっぱてるのかしら?
あとは紐をちょこちょこって足したら完成じゃないの~!とーちゃんよくやった!ぶらぼー。

[C8477]

梨の木タワー、すごい!!
ほぼ完成じゃないですか?!
まだ未完成とは、もっとすごくなるんだろうな~
おされに楽しんでもよし、遊んでもよし(笑)
ズッピーちゃん、キラキラしてて、すごく楽しそう~
ばびゅ~ん!がすっごく可愛い~

[C8478]

私にも髪を縛るゴム、ぼんぼん付きに見える~!
でも猫さんたちって何気にヘアゴム、好きですよね!
うふふ、ぴっぴはピンクが似合うわ~♪
タワーもとてもイイカンジですね!!!

[C8479] はじめまし!

ズッコのママさん、はぢめましてです(^-^)
りんぽぽしゃんちからリンク辿って参上致しましたピグちゃんでございます。m(__)m
うちには2匹の耳の立ったスコがおります。でも未だにキャットタワーを買ってやってましぇん。
それは既存のキャットタワーに満足できないからで、お宅の梨の木のタワーを拝見し、
こんなの売ってたら絶対買うのにーさすがイタリーは違うわっ、とか思ってたら、
なんとそれ、ご主人さまがお作りになられたんですね!?
おおーー、そそられるタワーだ事。
猫が登る前に、昔木登り好きだった私が登りたくなりました(笑)
  • 2010-05-12 03:11
  • ピグちゃん
  • URL
  • 編集

[C8480]

いや~~~ん、早速ぴっぴちゃんが
梨の木タワーに駆け上がる姿、かわゆし!です。
ピンクのぽんぽんもお似合いだわ。
マミィさんのお家、梨の木が似合いますね!
おされですよ。やっぱ、あの枝分かれの所がポイントですね。

[C8481]

猫のおもちゃというよりは見かけが髪ゴムですよね。
人間が??と思う物でも気に入ってくれるのが猫なんですよね~。
この梨の木タワーいいですね~、ナチュラル感がすごくいい!
あ、早速猿が気に登ってる・・・(笑)
↓私もひなちひのファンで~す!
でもごまちちもかなりいけてますよ~!

[C8482]

フローレンスは足だw あれってたしか のろいというかなんか魔法がかかってたんだよね?
小さいころの記憶でさだかじゃないけど(アニメだけなのかしらん)

木のタワーはうちの中に設置なのねーーーー!!!
  • 2010-05-12 04:21
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C8483]

それは本当に正しい使い方なのか?^^;
うーん、何なんでしょうねコレ。
輪っかの部分ってゴムじゃなくモールなんだよね?
!梨の木タワーをデコレーションするグッズ~???
タワー、良い感じです^^V

[C8484]

梨の木タワー、いいですね~。
ズッピーちゃん、木登りしてるよ~ん。
野生の匂いがプンプンします(笑)
オモチャを狙う表情は、ハンターそのものね。
でも、全体を見れば、やんちゃ坊主だ!

[C8485] おうちに木がぁ……!

○ びっくりっ! おうちに木が生えてマスっ!!
 登りやすいように、こも巻きしてあるし…    猫の愛情120%です、^~^/
 で…、 どーやって水をあげるんだろー?          <ののちゃんより>

[C8486] おっ、室内にも自家製キャットタワーが?

知らないうちにとーさん、2つ作成してるんですかい?そうそう「モール」懐かしいお言葉!!それにしても、どんぢゃか、アーティストやのぉ~、何にでも順応できるっす!前にさ、ゲームで「これなぁに?」みたいなことしませんでした?例えば、伝票の札を使って「ストパーする時の板!」「卓球の板」とか。。。って年代が違ったりしてる!?!?!すんまそーーーん。
  • 2010-05-12 06:19
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C8487]

この前は、昔のアドレス貼って下さり、ありが、たまたま金●まです(*^^*)!!
夜な夜な読み返しています☆

うひょひょ♪のゴマチン親びんちゃま可愛いです♪♪


お返事は良いのです♪ゴマチン親びんへの愛が、ゴマチンママさんに伝われば、大変満足です^^♪

ぴっぴちゃん、相変わらず美形ですね♪♪♪

生まれた子猫ちゃんのお写真、きゃわいい~です♪♪

うちの子もこんな頃があったなぁ…

昨日の記事、ゴマチン親びん様のチチたまらんですな(〃ω〃)!!

あの、ぽってりとしたお腹!!足が短く、運動した後すぐ寝たりと、私と他人とは思えません( ̄∀ ̄*)
ゴマチン寝顔が天使ですね♪ついイタズラしたくなっちゃう程可愛いですね♪


私は…

主人に「君の寝顔は軽い死体だね」と言われました…
白目で口の横からペコちゃんの様に舌を出し、舌を噛みながら寝てる様なんです。
日本男児は本当誉めないですね(`ε´)
  • 2010-05-12 07:12
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C8488] 遊び方も・・・

考えないといけない?
投げたら持って来ませんか?
ヒモつける?(*≧∀≦)=3

キャットタワー完成ですか?
力作です、とーさん凄いわっ!!!
木は喜びますよね!

うちは散歩の時は登らないけど・・・・あははっ♪

[C8489]

お~っ、お見事なタワーができてますよ。
この梨の木、マンマのお庭の木ですか??
干していたんでしたっけ・・・
いやぁ~、ちょうど良い感じですよね。
いいなぁ~。楽しく遊べそうだなぁ~。
とうちゃんをほめてあげてくださいな。
  • 2010-05-12 07:34
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C8490]

うひょ~~これは、
猫大好きフリスキー♪みたいな音楽が聞こえてきそうな、
猫大好きぽんぽん♪ですな!
それにしても梨の木にのぼる感じ、ワイルドだなぁ。
かっちょいいなぁ~。
我が家では絶対無理な光景だけになんかくいいいるように見ちゃったわ。

そうそう、運動会って、学区町内会の運動会なのよ。
つまち、田舎で昔よくあったジジババ総出の家族の参加型運動会よ。
なので春なのよおおお!子どもメインの運動会は秋でしょ。
でもって田舎には若い子なんているはずわけもなく、
私なんかが若い部類に入るのだ。で、若い部類に入ったりすると
あれもこれもでなさいよ!になり、、、はぁあああ。。。。
毎年この時期はブルーです。
どこか、若い嫁御が来ないかなぁ。(T-T ))(( T-T)

とうちゃん二の腕だけじゃないよ~~~
横顔もすてきぃぃぃい~ってあとからさもつけたような言い方にならぬよう
お伝えください。。。(>▽<;; アセアセ

[C8491]

このおもちゃはこうやって遊ぶんだったんですね!
ぴっぴちゃんもズッピーちゃんに負けず劣らずの
遊びの天才なんじゃ?!★
このタワー木登りにピッタリですね~♪

先ほど記事をアップしましたが、クリームちゃん決まりました★
コメントいただいてありがとうございます。
長い間応援やアドバイスもしていただいて本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

[C8492]

木登りぴっぴちゃんかっこいいなあ~。
やっぱり天然ものにのぼってるとなんか違うよね~。
ガーリーにあそぶと、かわいいねえ~。そうやって遊ぶものなのか!?


バン湖、治安大丈夫なんだ?実はGoogleMapとかでバンの町を見たりして。いいなあ~とか。思ってたんだよね。(笑
行きたいねえ~。アララト山に登るのは大変そうだけど、バン湖の周辺とか。よさそう~。うう~ん。あこがれる…。ツアーしたいねえ…。


ぎうぎうだけどあんまりやる気がおこらないのだ。(笑
メールね、ほんと、いつでもいいよ。いろいろ調べてくれてるの…申し訳ないです!!ありがとう!!

[C8493]

梨の木タワー、なんか、このままでもよさそう!
しっかり登れてるし~。
でも周りに何か巻かないと、やっぱり木のくずとか出やすいのかしら。

ぴっぴちゃん、なんだかアクセサリーしてるみたい^^
それになんにでも反応がよくって、おもちゃもこっちが使い方見せなくても自分でちゃんと開発しちゃうんですねー!
梨の木タワーの上でも楽しそう~~。
木登りさせたらぴっぴちゃんもどんどん上まで上っていきそうですね^^;

[C8494]

ん?あれっ…もしかしてこの木、もう完成したんですか(^。^) だったらおめでとう!とうちゃん!ですね♪
確かにね~、どうやって遊んだらいいか分からないオモチャがこの世には溢れてますものね。もうお猫様方のご気分の向くままに遊んでもらうしかないですよね~って、あ、今日のうちの記事はあのポンプのムニュムニュ君ですよ!たしかこちらで一瞬で破壊されていた~~ 実は私もだいぶ前に買ってて開けてなかったんですよね。ハィ、不発に終わりましたよんトホホ
  • 2010-05-12 11:53
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8495]

ハイテンションなピッピちゃん、めっちゃ可愛い!!!o(≧ω≦)o
でも、これもしかしたら
おもちゃじゃなくて、タワー効果かも~(*´艸`)
だって、すごくステキだもの!!!
枝が絶妙に分かれてるところが、計算されたオブジェみたい(笑)
これなら猫さん、萌えちゃうよね~~~~
とうちゃんにがんばってもらって
大量生産して、売り出しませんか~(≧∇≦)b

↑あ、ピグちゃん見っけ(笑)

[C8496]

タワーもおもちゃもダブルで喜んで
くれてよかったね!!
木登りぴっぴ 美しか~!!
ピンクの色も相まって可愛いし~

タワーの木はよく干して乾燥させた
ものでないと無理らしい・・・
早くも手作りは挫折濃厚 
父ちゃんフレ~フレ~!!

[C8497]

柿の木タワーいいわ〜。
うちのオッチャンも作ってくれへんやろか。(自分で作る気はない)
材料は山のようにあるからよりどりみどり。
絶対ネコが喜ぶと思うなあ。
このポンポン、輪っかの部分がゴムやったらスーパーのレジ近くのぶら下がってる
女の子用の髪留めなんやけどなあ。
ぴっぴちゃんがいろいろ遊び方を開発してくれそうなので今後に期待。(笑)

[C8498]

タワー、すごいですね!!!
これは野生の本能丸出しになりそうだ~!о(ж>▽<)y ☆

おもちゃはボンボン付ヘアゴムみたいですね。
ヘアゴム大好き&ボンボン大好きの我が家の猫も目の色変えそうです。
うちは廊下の向こうから猫の頭の上をバビュンとゴム飛ばして遊ばせますよ~^ ^

[C8499]

そう、きっとこれですよ!!
前に、髪の毛のゴムみたいだわって思ったとき、
そういや猫って髪のゴム好きだし、だからかも...
猫の好きなゴムと、ぽんぽんをあわせてみたのかなって
思っていました。

フローレン(ノンノ)は足にたしか
金のわっかつけてました...っけ...(うろおぼえ)。

梨の木タワー。かっこいいー!!とうちゃん有言実行なのだ!
  • 2010-05-12 14:47
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8500] あにゃあ

梨の木タワーはもう活躍してるのね。
木登りになるね~。

このおもちゃかわいいねぇ。
きゃ~って遊んでるところが
かわいいわ。

[C8501]

梨の木タワー、かっちょいい!
ピッピちゃんが登れるなら、完成でも無問題?
最初白地にピンクなので、白猫ちゃんかとおもったら、猫のおもちゃなんですねぇ。タワーにぶら下げる事で初めて効果を発揮するのもなんだか不思議。

[C8502]

ピッピちゃん、さすが女の子♪
ピンクがよく似合いますね(*^-^)
確かウニ玉もピンクがお気に入りなんですよね~
あっ、ゴマチンも女の子だった・・・(汗)
ゴマチンもピンクが似合うよ~(笑)

梨の木タワー、これで未完成?
スゴイ素敵に仕上がってるじゃないですかぁ!
とうちゃんさん、頑張りましたねぇ(^-^)//""ぱちぱち
ピッピちゃんも大喜びですね♪

[C8503]

人間の子供の髪ゴムのようですね?
ぴっぴちゃんの大好きなピンク♪
食いついてますですね!

梨の木タワー良いんじゃないですか?
未完成な、完成(なんかカッコいい)
芸術とはそういうものなのかもですよ♪(*゚Д゚*)キラキラ
そして、どんぢゃかチ~ムが仕上げていくのです!

[C8504]

ヘアゴムではなかった謎のオモチャ、気になってましたとも!
ゴムじゃないから飛ばすこともできなかったもんね。
そうやって遊ぶのかー!
耳飾にもなって一石二鳥。
そして制作途上とーちゃん木のタワーも、そのオモチャで一気に
完成に漕ぎ着けたのではないですか?!
登れるって判ったし。ははは。
きゃあきゃあ言いながらばびゅーんと登っていくぴっぴ嬢の姿
可愛いだけじゃなく頼もしいこと。

梨の木、登りにくいって言ってたけど、
もしさるすべりの木をタワーにしたら、ぴっぴ嬢はウキーッ!と
癇癪起こすのだろうか? そのガーリーオモチャ下げたら(笑)。

それにしてもどんぢゃかはいつも遊んであげ甲斐があるなぁ!

ウチも木のタワー欲しいです。
どっか近所で木を切り倒す家がないだろうか?
勝手に切り倒したらバレるもんねぇ(また犯罪のにほひ?)。

↓おやびんのちちもいいけど、左手宙に浮かせたお昼寝体勢が
 さすがです。寝ている間も鍛錬を忘れないのね。

[C8505] 自家製のキャット・タワー

ズッコのまみぃさん、お久しぶりです。

当方、しばらく入院隔離されてました。今は、疑いが晴れて、無罪放免になりましたけど。

Pear-tree-tower、もうすぐですね~。COOL!, COOL!!

我が家の玄関横にも、購入から既に3年を超えたcat-tower 用の「木」が放置されています。このまま、オブジェと化す運命と思っていた(屋内なので風雨で朽ちることもないし、、、)ら、最近、雲行きが怪しい。お宅のヴァン猫くんたちに勝るとも劣らない体力を誇る野性児のベンガルが3匹ですから、今、使っている tower (1部屋に3本×2部屋)をオシャカにしてしまいそうなんです。

我が家の場合、猫が自由に行き来できる部屋が2部屋あって、両部屋とも床から2.5mの高さにぐるっと cat-walk を張り巡らせてあるのですが、walk への上り下りに cat-tower を用いるのです(最も、激しく追いかけごっこをしているときには tower なんか使わずに、直接に from/to 床からcat-walk にジャンプしますけど)が、between tower and walk を飛び移る際に勢い余ってtower を蹴り倒すんですよねえ~。体重7kgが、tower の軸の最上部のあたりを、思いっ切り蹴り飛ばすと、半端なパワーぢゃないから、天井に転倒防止用のストッパー板がついているにも関わらず、スコ~ンと倒れます。で。何度も倒しているうちにタワーの支柱部分が弱くなってきて、そろそろ寿命 and/or 危険!って感じ。。。

もう市販のタワーでは無理!(=強度不足)だから、せっかく既に木(丸太)も買ってあるんだし、有効活用しましょ!、ってことで、鋭意、デザインを検討中でして、まみぃさんちのタワーの進行状況はすごく参考になります。拝見する限り、かなり頭でっかちの tower のように見えますが、「軸の底面部分への固定はどのような構造/補強になっているのか」/「転倒防止策は?」、について、機会があれば、写真つきで、ご紹介下さいますと助かります、デス、はい。よろしく~~~!
  • 2010-05-12 22:15
  • ocelot
  • URL
  • 編集

[C8506] ズッコのマミィ

●Gaviちゃんへのお返事
見た目はゴムだけど、伸びないのだよ~・・・
だから困った。
これ台の下から長―いネジ4本で止めてあるよ。
Higaさん(オリジナルの発案者)に聞いて教えてもらったのだ。

●まきちへのお返事
尖がってる所があるからそのへんもうちっとちゃんとしてもらわんと・・・
甘やかしちゃダメダメ―!
そ、タワーはぴっぴ部屋。
結構気に入ってて、テラスから帰ってくるたびに、バリバリーってやってるよ、
ぴっぴ、ピンクが似合ってるでしょ?

●ANEさんへのお返事
そう、ゴムだったらよかったのに、めっちゃくちゃ残念賞です。
え?気は別に梨の木ぢゃなくてもいいんだよ。
家はたまたま梨の木の枯れたのがあったんだわさ。
でも梨ってささくれなくって良いらしいよ。
土台はけっこうでっかく(幅広く)すれば大丈夫だよ。
気は4本の長―いビスで止めてある。
枝分かれしてる所が滑るんで(何度か落ちた)ここにもSISALを巻いて、
尖がってるところを削って…まだやる事一杯だす。

●moguさんへのお返事
このほぼ完成がもっとも難しい状態なのさ。
だって見ため完成に近いと、もーいいやーになっちゃうんだもん。
ぴっぴは結構気に入ってるよ。
時々登ってゆさゆさしてる(サルか?)

●sariさんへのお返事
でしょ?
でも輪っかの部分は針金なのよ。
ゴムだったら、自分の髪の毛を束ねるのに再利用できたのに…ちぇ…
フローレンスごっことブレスレットにしか使えないって…とほほ。

●ピグちゃんへのお返事
いらっさーい!はじめまして。
そうなのよね、既成のキャットタワーってなかなかいいのがないのよね。
ドイツにオーダーメイドのがあって、ネットでバーチャル見積もりしてたら
どえらい金額になったぞ…
そういう時は森へ彼気を探しに行きましょう!
アーラびっくり自然な木のタワーができちゃいますよ~ん。
って、うち1年近く前に取りかかったんだよね…
まだ未完成っす。

●higaさんへのお返事
ヤーっ! higaさーん…恐れ多い…
やっぱ、想像してたのと大分違ったのができちゃったわ…
本当まもっとすらっと長くて高いのが良かったんだけど、
コレ枝はってるから凄い場所とるの…
ま、ぴっぴが気に入ってくれたからいいんだけどね。
このSISALの巻き方、higaさんが見たら絶対許せないと思うよ。

●Queen Sashaさんへのお返事
でも、伸びないのよ~!
伸びれば噛みゴムにしたのにぃ~!
針金なのよ~!!
結構滑るけど、ぴっぴ頑張ってよじ登ってるわ。
で枝分かれした所でゆさゆさしてる。
ホントこの子には猿の血が入ってるよ。
ひなちちー!!ラヴ!

●nyapi☆cacaoさんへのお返事
やっぱ足か。うん、私も書いていてそんな気がした…
でも、なんかそういう雰囲気って事で~…
え―? それって魔法だったの??
そうれす。タワーは室内用です。
テラスには登れる気が他にあるからね。

●ANKOさんへのお返事
正しい使い方がわかんなーい!!
そう、輪っかは伸びないのだ。
もう皆で耳にひっかけるしかないわ…
クリスマスツリーに飾るか…
タワー果たして完成するのか~??

●モカさんへのお返事
これ完成する事を祈っててくらさい。
結構滑る(革をはいじゃったから)んだけど、頑張って登ってました。
何かコレ!って言うものがあると猫は周りの事はな~んにも考えないですからね~
この遊びも結構気に入ってるんで、飽きるまではコレに使えそうだわ。
このへんなおもちゃ。

●kitkatさんへのお返事
ロープ足りなくなっちゃったのよ~。
木がつるつるしてるんで登りにくいんだよね。
完成するまでまだまだ時間かかりそう…
これは枯れ木をずーっと干したものだからお水はいらないよん。
でもお花は咲かないけどね。

●JUNJUNさんへのお返事
え????これ第1号。
外に会ったのはたぶん干してた時のじぇないかな?
去年の夏に作り始めて、まだ未完成。
すごいスピードでしょ?
エーン!「これなぁに」ゲームわかんなーい!!
でもそれは私が、大昔に外国に行っちゃったからかも…
新居ゲット!おめでとぉおお!!!

●にゃほさんへのお返事
えへ…昔のブログはズッピーがちびっ子でしょー?
なんか懐かしいなぁ…
でも殻が歯成長しても、顔が全然変わってないんだよね、ズッピー。
ごまちち、萌えました??
え??「軽い死体…」それは、褒め言葉ではありましぇんが…
せめて「軽い妖精の死体」と言われるよう頑張ってください。

●元気猫さんへのお返事
うん、ズッピーは投げたら持ってくるけど、投げようとしても軽過ぎてとばないんだよね。
うーん、つかえねぇ・・・
なんか紐をつけるのってくやしいわ!
キャットタワーまだまだ未完成…
ま、枯れた木もこれからどんぢゃかにギトギトにいぢめられるという
新たな木生を送る事になるのね。
田舎に言った時、ズッピーの木のぼりっぷりはすごかったわー!

●えるまーるさんへのお返事
そうそう、あの大昔に取ってきたマンマのお庭の梨の木よ。
1年近く干してたから、中まで乾燥してると思うわ。
でもまだ完成してないから、褒めるのはもうちょっと待ってます。

●ねこかいさんへのお返事
本当は外の木に登らせてあげたいんで雰囲気だけ…
こ―言うワイルドな方がどんぢゃ化に似合ってるでしょ?
町内会の運動会何に出たのー?
綱引きはあった??
家の猫達の憎き鵜は綱引きのにほひなのよーん。
ぶら下げたあんパンをたべる競争はなかったの??
はいはい、取ってつけたように二の腕だけぢゃない!って言っとくわ。うひ。
智君が来るの楽しみじゃー!!

●nonnonさんへのお返事
バン猫って遊ぶためと食べるために生まれてきたわけですから…
クリームちゃんの里親さん決定ニュース、嬉しい!!
やっと新しい家族ができたんだねー。
頑張ったかいがあったよ…って彼はいつも自然体だったかも???
これからもぱんちゃんちに遊びに行って、様子を見るのが楽しみでーす。
クリームちゃんにお家が見つかったのは、nonnonさんのお陰だよ。
お礼を言うのは遠くから応援していた私の方でーす!
どうもありがと!!

●kotoraっちへのお返事
ぴっぴはお外ではアンめり木登りに興味示さないけど、梨の木タワーは
お気にりみたい。
目が合うたびに、木にダッシュして言って爪とぎしてる。
遊んで~!っていってるみたい。
バン湖、何もないけど凄いところだって…
湖の中にあるアクダマール島、たった一つの建物の教会はかなり荒れてるらしい…
あーん、この人たちと話してて一気にバン湖ツアー熱が炸裂!
メールの返事ごめんね。
できるだけ早くするからね。

●alpenkatzeさんへのお返事
いやー、ここで完成にされちゃあ、困るんです。
遊んでくれなかったら、洋服をかけるラックにしようと思ったけど
枝が張ってるから結構場所とるのよ。
そうねー、バン猫っておもちゃの遊びから90%は間違ってるけど、
こういうわけのわからんものに出くわした時は便利。
ほれ!ってあげておくと何かして遊んでるからね。
梨の木タワーは、太郎ちゃんも好きそうだよね!

●しゅりっちへのお返事
いえいえ、まだ完成してないのよ。
おめでとうは完成時まで取っといてください。
そうしないと、いい気になって完成-!とか言いだすから…
なんでこんなの買っちゃったか自分でも理解できないわ。
しゅりちゃんがポンプで遊ぶ姿見た!
荒れって、ポンプを持って、ぶんぶん振り回す乗ってくるよ。
うちはそれで食い付いてきた(でもすぐ壊れた)。
猫のおもちゃって言うより、頭の体操だよね、これじゃ。

●りんぽぽさんへのお返事
そっかなー?
ぴっぴもバン猫だけあって、テンションが上がるとどうにも止まらなくなるタイプなのよ。
まだまだ改良の余地ありなんで、完成発表はできないけど…
えー!!大量生産?ムリムリムリムリムリー。
これ1個に1年近くかかってるんだもん。
注文しても軽く2年待ちでしょうね…
ピグちゃん遊びに来てくれました~!!

●blueさんへのお返事
こういうワイルドな遊びってバン猫のDNAに組み込まれてるんだよね~。
そうそう、この木も何年もとうちゃんのマンマの庭にほっぽりぱなしなってたのを
更に乾燥させたものだよ。
とうちゃん、完成発表いつできるのか???

●猫やしきさんへのお返事
柿の木タワー!!!はははは!
梨の木です。
笑わせるためにわざと間違えたの?
おっちゃんに今ブログで自然木タワーを作る男性がステキ!と言われている
とかそそのかして作らせるのよ~!!
JJのため、って言ったらすぐ作ってくれそうだけどな。
輪っかは針金よ、針金。
一体何考えてこういうおもちゃを作ったのか・・・
それを買う私も私だが…
バンチームのクリエイティブな遊びに期待します。

●kikumimicさんへのお返事
うちは生肉食いですから、ただでさえ野性的なのに
こんなおもちゃ与えちゃったら、野性返りしちゃうー???
でも、これ輪っかの部分がびょーんて伸びないのよ。
針金なのよ~!!
ばびゅんって飛ばせたら良かったんだけど…
耳にひっかけるしかないわ。

●めんまねえちゃんへのお返事
輪っかがせめてゴムだったら再利用の方法もあっただろうに…
買っといて使用方法がわからん!というもの情けない話です。
フローレンスは、足輪だったみたい。
でもなんとなーく雰囲気でしょ??
完成するまでは有言実行と言う言葉はご法度ですよ。
そうしないと絶対作業がココで止まる!

●harryさんへのお返事
まだテスト試行ですよん。
でもぴっぴ気に入ってくれてよかった。
おもちゃはかわいいけど、使い方がわからん。
Harryたんだったらどうやって遊ぶ?

●モモさんへのお返事
梨の木タワーまだ未完成なんだよね。
でももうぴっぴ登ってるし…
ちゃんと完成するのかはかなり疑問っす。
どうしていいかわからずに木の割れ目にくっつけて見たら、
大成功だったの。
でも、これってそのうち飽きると思うわ。

●hirominさんへのお返事
そうです、猫はピンクが識別できないはずなのに、
何故かピンクを選ぶんですよね…
ウニ玉もおもちゃもハーネスも全部ピンクですよ~。
だめだめ、褒めちゃダメ。
出来上がりまでは「さっさと作ってよ~}くらいの扱いにしないと
すぐ調子に乗りますから…

●マルトヨさんへのお返事
ニコちゃんにも好きな色ってある?
おやびんとズッピーは色は一切気にしないのに
ぴっぴはガーリー二ピンクを選ぶんですよね…
猫にはピンクは見えないはずなのに、パリスにはピンクが見えるのか???
あ、そうか最後の仕上げはどんぢゃかにやってもらう事になるのかー。

●薄皮饅頭さんへのお返事
ねー!一体何なのよ!このおもちゃ!
って買った本人は私でーす・
そーね、コレをつるすことで、登れる事はわかったわ。
でもなんか不完全燃焼…
そおねぇ。サルスベリだったらぴっぴは登れない事になるもんね。
でも、ばびゅーんって大ジャンプしてゲットすると思うの。
バン猫って諦め悪いから…
最近はどんぢゃかと遊ぶのが一種の業務ですよ。
結構つらい時もあるわ。
今日も手にでっかい穴が開いたわ…
爆睡してても100%リラックスしきれないおやびん(体が硬いだけか?)。
両手が宙に浮いてたわね…

●ocelotさんへのお返事
お久しぶりでーす。
えー!!病院で隔離ってー????
なんか色々想像力をかきたてちゃいますぅ。
でも、無事で良かった…
梨の木タワー…もうすぐもうすぐといいつつまだまだですよ(きっと)。
進行状況が参考になるって…全然進行してなーい!
梨の木はの高さは1.60mくらいで結構枝が張ってるけど、
台は60x80cm厚さ2cmくらいの板で大丈夫ですよ。
題の底がわから長―いネジ4本で止めてます。
勢いよく木の登るとゆらゆらするけど、倒れる事はなさそう。
今の所ぴっぴでしか試してないから、我が家のジャイアンでどうなるかは未確認です。
このタワーのオリジナル、1きん3ねこのhigaさんちのタワーの方がプロフェッショナルよ。
  • 2010-05-12 22:33
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C8507] まずは成功

野生のズッピーくん、木登りも上手ですね。
ひとまずとうちゃんの手作りタワーは成功ですね。
ここにたくさんのおもちゃを釣るしておけば、
楽しく遊べますね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。