Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/505-011fd60b

トラックバック

コメント

[C8983]

ぼんたんあめとか食べっこ動物、これはもうレアの域は越えてるかも!不動の地位ですよ♪
凄い沢山届きましたね~!
えるまーるさんが前に紹介されてたリモートの奴、いいですね~~~これでまた更にどんぢゃかのめっちゃんこナイスなショットを繰り広げて欲しいです!
何もしなくてもマミィさん、写真綺麗だしナイスなんですけどね、そこへこんなハイテクなもん手にしはったんやったら…おおおお~絶対写真がすごいのになるぞぉ(^O^)/
なんかめっちゃ楽しみです!
あの……おやびんさんもヒジョーにお茶目なのですが、あれをやってたおやびんのママンがね、一番お茶目ですわん(^_-)-☆ めちゃ良かったですよ、あの1枚…♪
  • 2010-05-31 10:15
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8984]

流石イタリ男性だ....日本男児じゃあり得ないし、もしされたら引いちゃうな^^;
うわ~、買い込みましたね~
そうか、リモートシャッターね。やっぱデジイチか.....(ダンナのTVの次は絶対ゲットするぞ!)
足洗濯機!?こんなものがあるんだ、こういうものって日本より海外にありそうなのにね。
そしてゴマチン、素顔かと思ちゃったよ(瀑)
そういや私もアメリカにオーダーした商品がまだ届かない....
ま、自分の化粧品だから良いけどね。

[C8985]

あはは、連投になっちゃったけど、
コメント書き終わって直ぐくらいに荷物が届きました^^
愚痴ってみるもんだね~(笑)
そうそう、前に紹介されてたオシッコの検査紙。
あれってなんて言うの?日本からもオーダー出来るんでしょうか?

[C8986]

週末忙しかったんで来れなかったんだけど、
ぜんぶよんだよおおおおおおおおおおおおお!
西手も、一番驚いたのが、ティティ家の男性陣が女性にプレゼント&ビールジョッキ
じゃなかった笑 足洗い機?
プレゼントってすげええええええええええええええ
1回でもいいから、なんていうか、一日レディーファースト体験
みたいのされてみたいわぁ。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
うちのダーリン生粋の日本人ですので今後そのようなことは、、、
(T人T)
あぁ~~~~~~~~~ズッコのマミィさんの家に一日だけでもいきてぇ~~笑
で、ビールジョッキすごいね。
誰が考えたんだろう。
猫さんはできなくてもワンちゃん?なら我慢してしてくれるのかなぁ?と
動画を見たい気持ちになりましたよにょん。

ごまチンはあれは素顔だよね?(*≧m≦*)ププッ

[C8987] たくさんー!!

Cheeza私も大好きなんですー!
おつまみに最高です。常にストックしてありますよ。
妹さん毎回こんなにたくさん送ってくれるんですか?
やさしいですねぇぇ!!
おやびんの弟子たち、かわいすぎですっ♪
これはどうやって手に入れたんですか??

[C8988]

あはは、バラはリンク先のあのおにいちゃん達かしらん?
濃いね~~~(笑)
でも、バラは嬉しい!(^^)
ゴマチン!違和感なさすぎだよ~~~ゞ(≧ε≦o)
実は最初、気づかなかった(爆)
さらっと下に進むとこだったよー。
三脚とレリーズ・・・ウチは夜景用だ~(笑)
ニャンズだと、三脚ごと振り回すことになりそうなんだもん(爆)
妹さん、ほんと優しい~!どれもウマウマだよねっ!
ベビースターまである~!!
たこ焼きに入れると美味しいんだよ~(^^)

パワースポット!なんかね、今高尾はそれで熱いらしい!
姉さんも昔登ったのに全然覚えてなかったよ・・・(笑)
綱渡りは今度また、ネタにする!!!(^^)
  • 2010-05-31 11:46
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C8989]

だはははっ!その自動足洗いジョッキ絶対無理だよ(笑)。
さすがのどんぢゃかも拒否してくれて逆にホッとしました。
え~い!とかウヒウヒとかうまうまとか、
大きなつづらにもいいもんわんさか入ってましたね!
生意気猫バッグかわいいー!
またalpenkatze さんがうらやましがりますよ~。

おやびん、お面つけてるの一瞬わからなかったよ。

[C8990]

いや~~ん、バッグ、見せないでくださいよー(>_<)
↑薄皮饅頭さん、分かってらっしゃるわあ(笑)。
せっかくお財布をゲットして満足してたのに(まだ現物は見てません、笑)、こんなの見せられたら…!!!
あっ、お財布は、実家が「荷物が途中で行方不明になったら大変だから」と言って、他のとは一緒に送ってもらえませんでした(涙)。
ということで、秋の帰省時(予定)にお財布とご対面予定です。もうっ、待てないのにっ!!

えっ、ラー油、どこで手に入れられたんでしょう!?
ネットで見てもまだまだ品切れ中!
なんでこれが今イタリアにあるの・・・??
(↑送っていただいたことは分かってるけど、なんか納得できない気分!)

[C8991]

おいしいもの楽しいもの定期便よかったのにゃあ!o(≧▽≦)o
食べるラー油!
スーパーではいまだにゲットできないよ!

・・・5ケ月のにゃんこでも乳腺炎なるんだね・・・
アタシも前なったけど、妊婦さんにゃんこちゃんってわけでもないのにゃあ!@@!
びっくりりんだけどにゃんこってフシギだよねー・・・

今日はズッコちゃんたち何で遊ぶのかにゃあ?

[C8992]

えるまーるさんちの、
あのすごいジャンプ写真が、
どんぢゃかバージョンも見られるわけですね。
楽しみですー。
そして、ほかにも本とか、おもちゃとか盛りだくさんで
なんか、自分が買ったものでもプレゼント気分ですね。

ビールのジョッキ風手足あらい...
これ絶対無理。うちはもう見たとたん断念するものですね。
あのマミィの購入した爪とぎのあれも、いいかもって
せっかく実は買ったけどぜんぜん使えずに爪にすら
つけず、新品のままあるし...(涙)。
おおー!
日本でも手に入らぬラー油までありますね。
おかしに、ぴよちゃんにスパム(これで、しばらくずっと
スパム食べられますね!)

おやびん、ナチュラルすぎて変化がわからないわ。
  • 2010-05-31 13:34
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8993]

(>▽<)oギャハッおおきな葛篭にどっさりーー!
昔話だったらオバケが入ってたよね~(笑)
ワタシもリモートシャッターかねてより欲しいと思っておりましたー
どんぢゃか家はジャンプ率が高いからこれで
すんごい奇跡の写真が見れるかと思うとウキウキします♪
頑張ってねー(p`・ω・´q)
そうそう、うちの近所のダイ●ーには黄色とピンクのウニ玉だけ売り切れだったの・・・なぜ?(笑)
ピッピちゃんうれしそうだ~
ズッピちゃんも新しいシャカトン楽しそうだし、
オヤビン??違和感ナッシングーーーー∵ゞ(≧ε≦o)

[C8994]

写真見る度に歓声あげちゃった~
すごいすごい!
さり気なくバラを贈る男性陣、イタリアンだわ~
リモートシャッターでのジャンプ写真、楽しみですよ!
ゴマチンの弟子達も可愛い~
お顔があまり違和感がないかも(笑)
オモチャもうに玉も沢山で嬉しそうだな~
足洗い機はなかなか画期的で便利!と思ったけど拒否.....
ブイーンと回るのが怖いのかしら?
う~ん、残念。

[C8995]

おおお~うらやましい限りの贈り物!
いいなあ~。
手洗い器、そんなのがあるのね!
びっくり!でもそら…なんか嫌がる気がする…。
おとなしくあらわせてくれる子はいるのだろうか…。
ウニ玉、現在何個たまったのでしょう。
十分あるね!
猫友さんとのお食事会良いなあ~。
バラもきれい!さすがイタリア人…。

[C8996]

おやびんのお面で、お茶ふきました。
さらに、キアヌなのにその無防備な姿は、本家がプライベートでホームレスにしか見えないことへのオマージュですか?

マミィさんちには、多分日本の平均的な家庭よりもラー油の備蓄量が,アメリカの平均的な家庭よりもスパムの備蓄量が多いと思いますw

[C8997]

さすがイタリア男、、薔薇の花を贈るとは粋ね。
学生の頃、カーネーションを貰ったことあったわ。
初デートだから花屋で買ってきたって。。
げぇっ わたしゃあんたの母じゃねぇって
わざと車の中に忘れてきたのに、降りてすぐ携帯が。。
「忘れてるよ、花。。」
置いてきたんじゃー!!!!

あ、いらんこと思い出しちゃったわ。
ってことで、私は日本男子より、日本語話せるイタリア男子がいいなあ~

[C8998]

足洗い機・・・(爆)そりゃ、拒否ですね(^^;
それにしても、まぁ・・・色々たんまり!
こんなまめな妹ちゃんが欲しい。
うちではありえない・・・というか、もうすぐ日本にさえいなくなりそうで不安。
兄弟姉妹チリジリバラバラ・・・
おやびんの顔とっかえ!かわいい~~~。

[C8999]

幻の桃ラーが!!
これどこにも売ってないんですよ(T_T)イーナー

親びんってば、今日もお茶目ですね~♪♪きゃわぃいです♪(〃Д〃)♪♪

またもじもじ君楽しみにしてます♪
  • 2010-05-31 16:45
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C9000]

バラのプレゼント!
さすがイタリア人男性やりますね♪
一生で1度でいいからこんな体験してみたい(笑)

妹さんからの贈り物スゴイですねぇ~
日本でも手に入りにくいレア物(桃ラー)とか
懐かしいお菓子とか、次から次へと色んなモノが出てきて
みんな大喜びですね!

どんぢゃかチームもあのすばらしいゆりちゃんみたいなジャンプ写真に
挑戦ですね!楽しみにしています♪

[C9001]

大きなつづらにはこんなにいいモンが入ってたのね~
桃ラー、ウチの方でもずーっと品切れ。1列棚が空いてる状態よ!
ボンタン飴に食べっこ動物、どちらもなつかしいね。
おやびんったら被り物とったら目がテンだったのね(笑)スパンのバッグも可愛いしニャンコ用手洗いカップにビックリでーす。
  • 2010-05-31 18:41
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C9002]

妹さんの贈り物凄いですね!!
マミィさんのリクエストもあったでしょうけど、
やっぱり家族は欲しいものを心得てるのでは?
ゴマチ~ン!似てるう!!めちゃ可愛いんですけど!
生意気バックもかわいい~!
私もぴよちゃんの黄色の持ってます~☆
やっぱりふりかけはのりたま!

日本の荷物はなぜだか一緒に嬉しい気分☆(*´艸`*)

[C9003] ●お返事でーす

●しゅうりっちへのお返事
こないだちょこさんからもボンタン飴を送っていただき、なつかしぃー!って
味わおうとしたら、とうちゃんに食べつくされて残り1個だったの…
今回の荷物にも入っていたから、これは隠してゆっくり味わうわ~♪
ジャンピング写真なかなか難しそうだけど、頑張ってみるわ~!
おやびん、たまにはこういうお茶目な事もやってくれるのよ!

●ANKOさんへのお返事
そうか、日本人男性にやられたら引いちゃう???
リモートシャッター使ったことないけど、これでアクション写真に挑戦してみるわ。
ANKOさんもデジイチ頑張ってね。
足洗濯機、絶対イケると思ったのに~!って無理矢理でも使うぞ!
お手伝いさんに何コレ?って言われて「猫の足洗濯機」って言ったら
「…」ってなってたよ。
あーん、皆おやびんの変装に気が付いてくれないんだから~!
ってアレは変装とは言えないか?
今度から何か未着品があったらうちにコメして!
コメ後にきっと到着するはずよん!
しっこ検査紙は、COMBI SCREEN VET11 PLUSで、ドイツ製です。
サンプル送ってあげてもいいんだけど、使用後に比較するカラーチャートが
入れ物のチューブに貼り着いてるんでコピーができないのよー!!

●ねこかいさんへのお返事
ずーっと運動運動ってまさか隣町の運動会にまで参加しているわけでは???
実は前日もとうちゃんとレストランに行って、バラの花売りがしつこいんで
(レストランに花を売りに来る)仕方ないなーと財布を見たとうちゃん、
小銭がないや…というので私が払って「君にプレゼントだよ」とバラの花を
差し出したら、隣の席の人がバカ受けしてた。
そういう事もあるのよっ。
この足洗濯機、特許申願中だってよ。
やっぱりおやびん、差がわかりませんでしたか。

●ともさんへのお返事
おれもこれもってお願して、自分で買ったものももとめると
いっつもあれくらいの荷物になっちゃうのよー。
最近は重くてかさばる物はサル便で、食品とかはEMSでと使い分けてます。
おやびんの弟子は、義弟がUFOキャッチャーで取ってくれたの!

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
やーん、姉さんったらリンクまで兄ちゃんたちの顔見に行ったのぉ~?
そうよ、あのお二人さんよ。
やっぱり姉さんもおやびんの差に気が付かなかった??
なぬ?ベビースターをタコ焼きの中へ?
でもうちにはタコ焼き器ないのだー!(爆)
大ちゃんの綱渡りはほんとすごい。
今度うちも真似して見よ。

●薄皮饅頭さんへのお返事
コレ見た時!発明者すごいっ!って思ったのに、撃沈だ。
でも絶対一度は使ってやるわよ~!
小さなつづらも大きなつづらも、うはうは物がいっぱーい!!
バッグかわえ~でしょう??
早くこれを持ってどこかに行きたーい!
やっぱりおやびんのこの変装は全く意味がなかったという事か…

●alpenkatzeさんへのお返事
そうかー、まだ到着してなかったのね…
秋までお預け…それは辛い!!
そうする間にうちにはバッグまでえ来ちゃったダー!
コレ持っていけるゴージャスなレストランにご招待いただきたいもんです。
桃ラー頑張って、ゲットしてくれたのよ~!
すごいでしょ?
Alpenkatzeさんちの減り具合はどんな感じ?
相変わらずケチケチ使ってる?

●Gaviちゃんへのお返事
桃ラー、まだレアものなのね。
大事に食べないとね!
とうちゃんにもちゃんと言っときますよ。
ホルモンのバランスが崩れた事が原因らしいけど、
乳腺炎から腫瘍になる場合があるから、慎重にケアをしたみたい。
ホント5ヶ月半でも、なっちゃうことあるんだね。

●めんまねえちゃんへのお返事
うーん、えるまーるさん並みの写真が撮れるかどうかはわからないけど、
一応兵器は揃いました。
後はトライするのみ…
手洗濯機、ボタンを押すとウィーンって音がして中の水がじゃぶじゃぶ回り出すんでKSと
うちの子達の頑固なドロまでちゃんと落ちるのかは今一つ疑問。。。
ねえちゃん、つめやすり買ったの~???
うちはすごく重宝してるよ。
もうこれなしでは!って感じだよ。
ラー油にスパム…すごいでしょ?
あ、おやびんやっぱり使用前、使用後の変化ありませんでしたね。

●hanakoさんへのお返事
普段の行いが良いから、お化けの代わりにお宝一杯!
リモートシャッターまだトライしてないけど、いい写真撮れるかな~?
練習しなくっちゃね。
ウニ玉、やっぱりピンクと黄色は人気なのかしら?
困りますね~、この2色がないと!!
にゃん子達もそれぞれ、喜びを体で表現してますよー!

●Moguさんへのお返事
バラを送るイタリアン…こっちではそれほど特別な事じゃないのよーん。
土日はショップが閉まるイタリアでも、なぜか24時間オープンのお花屋さん多し。。。
これって、それだけ需要があるって意味なんだろうか?
日本から来たものって、私も皆のブログで見るたびにガン見しちゃうわー!
おやびんの変装、全然違和感なかったね…
洗濯機…撃沈…
でも絶対使ってやる!
だめだったらとうちゃんに使わせる!って足は入らんわ。

●Kotoraっちへのお返事
洗濯機、いいアイディアだと思ったんだけどねー。
これって一応犬用として売られていたの。
猫にも行けるそ! と確信したんだけど…
ウニ玉も、スパムも、ラー油も一杯ストック貯まってほくほく気分!
猫友さん、家が近いからちょくちょく会えるのだ~。
皆、経験豊かなブリーダーだから、色々と教えてくれるのよ。(裏話も…)。

●モモさんへのお返事
がっはっはー!確かにリアルキアヌプライベートではホームレスだなぁ。
こういうとこまでズッピーにそっくり(いやズッピーがキアヌにそっくり)なのだ。
えーっ、そう言われてみればうちのラー油とスパムの在庫率は
平均家庭を上回ってるかも!
なんか嬉しい!(単純)

●むちこさんへのお返事
きゃーっ、ワザと花を車の中に忘れてくるなんて、いぢわるー!
でもカーネションっつうのはビミョ~だよね。
私も、若かりし頃は嬉しくないものをプレゼントされると、ワザと忘れて来たもんだ
(遠い目…)。
残念、私の友達もとうちゃんも日本語話せないわ~!

●ANEさんへのお返事
えー、そうかぁ。
足洗い機、イケると思ったんだがなぁ。
えー、あの妹ちゃんまで海外脱出しちゃうの?
そうなったら、日本の物がますます遠くなるわね…
おやびん、顔とっかえてもあんまり代わり映えしない?

●にゃほさんへのお返事
妹が裏技で手に入れてくれたみたいですよ~ん。
大切にありがたーく食べなきゃ、ですね。
おやびんの変装、実は変装になってませんでしたね。
もじもじ君、これからもどんぢゃかに頑張っていただきますよーん。

●hirominさんへのお返事
イタリアでは結構お花を送るのはフツーですが、
やっぱり、濃いわよね~…
大きなつづらからも、いいもん一杯出てきましたー!
食べっこ動物は、コレ食べながら英語のお勉強…のつもりだったらしいですが
ビスケットの形があいまいすぎで、一体何の動物かわからない。
今回も食べながら、なんじゃこりゃ?って思っちゃったよ。
えるまーるさんみたいなアクション写真撮れるかなぁ。
腕の見せ所だね。

●ぴやままへのお返事
やっぱりどこへ行っても、桃ラーは品薄なんだ…
私の妹、不正な事でもしてゲットしたのかしら???
懐かしの味…味わって食べようと思ったら、一気食いしちゃった。
とほほー。
最中も一気食いしそうになりましたけど、涙をのんで分けて食べてます。
うまーっっ!
おやびん、かぶり物取ったらって、オリジナルはこっちじゃないんですがー!
●マルトヨさんへのお返事
妹はいっつも何十キロ級の荷物を送ってくれるんですよ~。
郵便局に持っていくだけでも大変だと思いますよ。
色々お願しているうちにいっつも膨大な量になっちゃうの。
ぴよちゃんの黄色はとうちゃん似捨てられちゃったのよ。
これは50周年記念バージョンの男の子と女の子ですよ~。
私もお友達の所で、日本からの荷物を見るとガン見でーす。
  • 2010-05-31 21:36
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

大きなつづらの中身は??

もじもじ君、初心者レベルだと思ってたけど、難しかった???
でも今回は正統的な、出来でしょっ?


最近、土曜日の夜はキャットショーがなければ(あっても?)CLABACOONのブリーダー(ティティ家)と一緒に夜ごはんを食べに行ってるんだけど、今回はスフィンクスのブリーダーさんのカップルも参加で、ワイワイ、楽しく猫話に花を咲かせてきましたよ。
メインクーンもスフィンクスもイタリアでは人気の猫種なので、色々私達が想像しない問題とかも抱えてるみたいですねー。


ティティ家は、大ファミリーでクラウディオ、ルカ、グラツィアの3人が役割分担をしてブリードをしています。
オスだけで5匹も抱えてるんで、別々の家に分散してるそう。
レストランに着いて、テーブルに案内されたら席にバラの花が置いてある…
「あれ?席間違ってるんじゃなーい?」と言ったら、ティティ家の男性陣が女性にプレゼント…だって。

DSC_0454_20100531052120.jpg

やっぱり、イタリア人だよなぁ~!


実はティティ家では、3日前に更に子猫が産まれたのでありまーす!
5月4日に生まれた子たちは、すくすくと育っているそうで、かなり大きくなりましたよ。


そして、イギリスでもバン猫の子猫ちゃん達も、続々生まれています。
マリアンの所(ズッピーの実家)では2週間前に、ニキの所(ぴっぴの実家)では4匹の赤にゃんが生まれました。
両方、写真を撮って送ってくれることになってるので、到着したらお披露目しますねー!
マリアンは最近やってきた5ヶ月半の女の子が乳腺炎になってしまい、そのケアに集中していて
赤ちゃんの誕生を喜ぶ暇もないほど大変だったそう…
治療をして大分良くなってきたそうなので、子猫たちに真剣に取り掛かるわ!って言ってました。
ブリーダーって大変だなぁ。




今日は、こんなの見せても仕方がなーい!っつう、妹から送られてきた大きなつづら
入っていた荷物を公開しますねー。




まずはえるまーるさんに教えてもらった、リモートシャッター。

DSC_0347.jpg

カメラを三脚にセットして、このレリーズをつければ、ジャンプ写真も上手に取れるそう。
真ん中のはカメラ内蔵のフラッシュを使う時に、光を和らげて自然な感じに撮れるフィルターです。
えるまーるさんの写真みたいにかっこいい写真が撮れるよう練習しなきゃ~!

DSC_0348_20100531045227.jpg




そして、待ちに待ったブロ友さんのにゃん子が掲載されている猫本。

DSC_0352.jpg

ぶっこぴや君が載ってる「ぶさカワ本」、パリのボネちゃんが載ってる「ねこ」、
ねこのきもちなどが到着でーす。




そして、こないだもちらっと紹介した、おやびんの弟子たち…

DSC_0424.jpg

白猫ちゃんはティティ(白猫)のオーナーのグラツィアにプレゼントしたら、飛びあがって喜んでました。




おやびん、こんなことしてまーす。

DSC_0440_20100531045453.jpg

お茶目…




これから暑くなるので、クールマットも注文しました。

DSC_0354_20100531050125.jpg

去年まではジェル入りを使ってたんだけど、やっぱりどんぢゃかだと、カバーが破けてジェルが出てきちゃう…
これはNASAの技術を駆使用した…というハイテクっぽい宣伝文句にまんまと釣られた…という代物です。
でも着いた途端に寒くなったのだ。
前回買ったターフエチケットが優れものだったので、洗濯用も調達しました。
あとは、大ヒットだったけどすぐにこわれた、エノコロ草じゃやしを大人買い。




またたびキャンディは、ぴやママにもいただいたんだけど、偶然こちらにも入ってました。

DSC_0384_20100531051320.jpg

変な顔になってる…




DSC_0367.jpg




すごく気に入ってくれたのはいいが、すぐにこうなった。

DSC_0441.jpg

とほほ。




ぴっぴにはピンクの100均ウニ玉がどっさり!

DSC_0439_20100531045324.jpg




ずっぴーは新しいシャカトンに御満悦

DSC_0407.jpg

ものすごい勢いで遊んでまーす。




突然ですが…

DSC_0430.jpg

ビールのジョッキじゃないですよ~。
水を入れて犬猫の手足を差し込み、ハンドルのボタンを押すと中の水が洗濯機の様にブイーンと回って
洗濯(?)してくれるという代物。
お散歩後に、手足を洗うと結局前進シャンプーしたくらいびしょびしょになっちゃうので、
これはイケる!と思って買ってけど、手を入れる時点で拒否されました…(号泣)




そして…生意気猫ちゃんのお財布とお揃いのバッグも買っちゃってーい!!

DSC_0434.jpg

かわえーでしょう???
総スパンコールのゴーカ版よぉー!




そして、うはうはの日本食が…

DSC_0432_20100531045324.jpg

レアものと言われる桃ラーや後発のS&Bのラー油まで入って、うれP~!




DSC_0425.jpg




空になったから、と言う理由で入れ物をとうちゃんに捨てられてしまった、のりたまピヨちゃん。
50周年バージョンだそうでーす。

DSC_0427_20100531045227.jpg

とうちゃんには、捨てちゃダメよ、って釘をさしておきました。
これ以外にも、日本食材がたーんまり、その他もろもろがぎっしり入ってました♪





毎回、何十キロの物荷物を送ってくれる妹ちゃん、ありがとー!!
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/505-011fd60b

トラックバック

コメント

[C8983]

ぼんたんあめとか食べっこ動物、これはもうレアの域は越えてるかも!不動の地位ですよ♪
凄い沢山届きましたね~!
えるまーるさんが前に紹介されてたリモートの奴、いいですね~~~これでまた更にどんぢゃかのめっちゃんこナイスなショットを繰り広げて欲しいです!
何もしなくてもマミィさん、写真綺麗だしナイスなんですけどね、そこへこんなハイテクなもん手にしはったんやったら…おおおお~絶対写真がすごいのになるぞぉ(^O^)/
なんかめっちゃ楽しみです!
あの……おやびんさんもヒジョーにお茶目なのですが、あれをやってたおやびんのママンがね、一番お茶目ですわん(^_-)-☆ めちゃ良かったですよ、あの1枚…♪
  • 2010-05-31 10:15
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C8984]

流石イタリ男性だ....日本男児じゃあり得ないし、もしされたら引いちゃうな^^;
うわ~、買い込みましたね~
そうか、リモートシャッターね。やっぱデジイチか.....(ダンナのTVの次は絶対ゲットするぞ!)
足洗濯機!?こんなものがあるんだ、こういうものって日本より海外にありそうなのにね。
そしてゴマチン、素顔かと思ちゃったよ(瀑)
そういや私もアメリカにオーダーした商品がまだ届かない....
ま、自分の化粧品だから良いけどね。

[C8985]

あはは、連投になっちゃったけど、
コメント書き終わって直ぐくらいに荷物が届きました^^
愚痴ってみるもんだね~(笑)
そうそう、前に紹介されてたオシッコの検査紙。
あれってなんて言うの?日本からもオーダー出来るんでしょうか?

[C8986]

週末忙しかったんで来れなかったんだけど、
ぜんぶよんだよおおおおおおおおおおおおお!
西手も、一番驚いたのが、ティティ家の男性陣が女性にプレゼント&ビールジョッキ
じゃなかった笑 足洗い機?
プレゼントってすげええええええええええええええ
1回でもいいから、なんていうか、一日レディーファースト体験
みたいのされてみたいわぁ。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
うちのダーリン生粋の日本人ですので今後そのようなことは、、、
(T人T)
あぁ~~~~~~~~~ズッコのマミィさんの家に一日だけでもいきてぇ~~笑
で、ビールジョッキすごいね。
誰が考えたんだろう。
猫さんはできなくてもワンちゃん?なら我慢してしてくれるのかなぁ?と
動画を見たい気持ちになりましたよにょん。

ごまチンはあれは素顔だよね?(*≧m≦*)ププッ

[C8987] たくさんー!!

Cheeza私も大好きなんですー!
おつまみに最高です。常にストックしてありますよ。
妹さん毎回こんなにたくさん送ってくれるんですか?
やさしいですねぇぇ!!
おやびんの弟子たち、かわいすぎですっ♪
これはどうやって手に入れたんですか??

[C8988]

あはは、バラはリンク先のあのおにいちゃん達かしらん?
濃いね~~~(笑)
でも、バラは嬉しい!(^^)
ゴマチン!違和感なさすぎだよ~~~ゞ(≧ε≦o)
実は最初、気づかなかった(爆)
さらっと下に進むとこだったよー。
三脚とレリーズ・・・ウチは夜景用だ~(笑)
ニャンズだと、三脚ごと振り回すことになりそうなんだもん(爆)
妹さん、ほんと優しい~!どれもウマウマだよねっ!
ベビースターまである~!!
たこ焼きに入れると美味しいんだよ~(^^)

パワースポット!なんかね、今高尾はそれで熱いらしい!
姉さんも昔登ったのに全然覚えてなかったよ・・・(笑)
綱渡りは今度また、ネタにする!!!(^^)
  • 2010-05-31 11:46
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C8989]

だはははっ!その自動足洗いジョッキ絶対無理だよ(笑)。
さすがのどんぢゃかも拒否してくれて逆にホッとしました。
え~い!とかウヒウヒとかうまうまとか、
大きなつづらにもいいもんわんさか入ってましたね!
生意気猫バッグかわいいー!
またalpenkatze さんがうらやましがりますよ~。

おやびん、お面つけてるの一瞬わからなかったよ。

[C8990]

いや~~ん、バッグ、見せないでくださいよー(>_<)
↑薄皮饅頭さん、分かってらっしゃるわあ(笑)。
せっかくお財布をゲットして満足してたのに(まだ現物は見てません、笑)、こんなの見せられたら…!!!
あっ、お財布は、実家が「荷物が途中で行方不明になったら大変だから」と言って、他のとは一緒に送ってもらえませんでした(涙)。
ということで、秋の帰省時(予定)にお財布とご対面予定です。もうっ、待てないのにっ!!

えっ、ラー油、どこで手に入れられたんでしょう!?
ネットで見てもまだまだ品切れ中!
なんでこれが今イタリアにあるの・・・??
(↑送っていただいたことは分かってるけど、なんか納得できない気分!)

[C8991]

おいしいもの楽しいもの定期便よかったのにゃあ!o(≧▽≦)o
食べるラー油!
スーパーではいまだにゲットできないよ!

・・・5ケ月のにゃんこでも乳腺炎なるんだね・・・
アタシも前なったけど、妊婦さんにゃんこちゃんってわけでもないのにゃあ!@@!
びっくりりんだけどにゃんこってフシギだよねー・・・

今日はズッコちゃんたち何で遊ぶのかにゃあ?

[C8992]

えるまーるさんちの、
あのすごいジャンプ写真が、
どんぢゃかバージョンも見られるわけですね。
楽しみですー。
そして、ほかにも本とか、おもちゃとか盛りだくさんで
なんか、自分が買ったものでもプレゼント気分ですね。

ビールのジョッキ風手足あらい...
これ絶対無理。うちはもう見たとたん断念するものですね。
あのマミィの購入した爪とぎのあれも、いいかもって
せっかく実は買ったけどぜんぜん使えずに爪にすら
つけず、新品のままあるし...(涙)。
おおー!
日本でも手に入らぬラー油までありますね。
おかしに、ぴよちゃんにスパム(これで、しばらくずっと
スパム食べられますね!)

おやびん、ナチュラルすぎて変化がわからないわ。
  • 2010-05-31 13:34
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C8993]

(>▽<)oギャハッおおきな葛篭にどっさりーー!
昔話だったらオバケが入ってたよね~(笑)
ワタシもリモートシャッターかねてより欲しいと思っておりましたー
どんぢゃか家はジャンプ率が高いからこれで
すんごい奇跡の写真が見れるかと思うとウキウキします♪
頑張ってねー(p`・ω・´q)
そうそう、うちの近所のダイ●ーには黄色とピンクのウニ玉だけ売り切れだったの・・・なぜ?(笑)
ピッピちゃんうれしそうだ~
ズッピちゃんも新しいシャカトン楽しそうだし、
オヤビン??違和感ナッシングーーーー∵ゞ(≧ε≦o)

[C8994]

写真見る度に歓声あげちゃった~
すごいすごい!
さり気なくバラを贈る男性陣、イタリアンだわ~
リモートシャッターでのジャンプ写真、楽しみですよ!
ゴマチンの弟子達も可愛い~
お顔があまり違和感がないかも(笑)
オモチャもうに玉も沢山で嬉しそうだな~
足洗い機はなかなか画期的で便利!と思ったけど拒否.....
ブイーンと回るのが怖いのかしら?
う~ん、残念。

[C8995]

おおお~うらやましい限りの贈り物!
いいなあ~。
手洗い器、そんなのがあるのね!
びっくり!でもそら…なんか嫌がる気がする…。
おとなしくあらわせてくれる子はいるのだろうか…。
ウニ玉、現在何個たまったのでしょう。
十分あるね!
猫友さんとのお食事会良いなあ~。
バラもきれい!さすがイタリア人…。

[C8996]

おやびんのお面で、お茶ふきました。
さらに、キアヌなのにその無防備な姿は、本家がプライベートでホームレスにしか見えないことへのオマージュですか?

マミィさんちには、多分日本の平均的な家庭よりもラー油の備蓄量が,アメリカの平均的な家庭よりもスパムの備蓄量が多いと思いますw

[C8997]

さすがイタリア男、、薔薇の花を贈るとは粋ね。
学生の頃、カーネーションを貰ったことあったわ。
初デートだから花屋で買ってきたって。。
げぇっ わたしゃあんたの母じゃねぇって
わざと車の中に忘れてきたのに、降りてすぐ携帯が。。
「忘れてるよ、花。。」
置いてきたんじゃー!!!!

あ、いらんこと思い出しちゃったわ。
ってことで、私は日本男子より、日本語話せるイタリア男子がいいなあ~

[C8998]

足洗い機・・・(爆)そりゃ、拒否ですね(^^;
それにしても、まぁ・・・色々たんまり!
こんなまめな妹ちゃんが欲しい。
うちではありえない・・・というか、もうすぐ日本にさえいなくなりそうで不安。
兄弟姉妹チリジリバラバラ・・・
おやびんの顔とっかえ!かわいい~~~。

[C8999]

幻の桃ラーが!!
これどこにも売ってないんですよ(T_T)イーナー

親びんってば、今日もお茶目ですね~♪♪きゃわぃいです♪(〃Д〃)♪♪

またもじもじ君楽しみにしてます♪
  • 2010-05-31 16:45
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C9000]

バラのプレゼント!
さすがイタリア人男性やりますね♪
一生で1度でいいからこんな体験してみたい(笑)

妹さんからの贈り物スゴイですねぇ~
日本でも手に入りにくいレア物(桃ラー)とか
懐かしいお菓子とか、次から次へと色んなモノが出てきて
みんな大喜びですね!

どんぢゃかチームもあのすばらしいゆりちゃんみたいなジャンプ写真に
挑戦ですね!楽しみにしています♪

[C9001]

大きなつづらにはこんなにいいモンが入ってたのね~
桃ラー、ウチの方でもずーっと品切れ。1列棚が空いてる状態よ!
ボンタン飴に食べっこ動物、どちらもなつかしいね。
おやびんったら被り物とったら目がテンだったのね(笑)スパンのバッグも可愛いしニャンコ用手洗いカップにビックリでーす。
  • 2010-05-31 18:41
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C9002]

妹さんの贈り物凄いですね!!
マミィさんのリクエストもあったでしょうけど、
やっぱり家族は欲しいものを心得てるのでは?
ゴマチ~ン!似てるう!!めちゃ可愛いんですけど!
生意気バックもかわいい~!
私もぴよちゃんの黄色の持ってます~☆
やっぱりふりかけはのりたま!

日本の荷物はなぜだか一緒に嬉しい気分☆(*´艸`*)

[C9003] ●お返事でーす

●しゅうりっちへのお返事
こないだちょこさんからもボンタン飴を送っていただき、なつかしぃー!って
味わおうとしたら、とうちゃんに食べつくされて残り1個だったの…
今回の荷物にも入っていたから、これは隠してゆっくり味わうわ~♪
ジャンピング写真なかなか難しそうだけど、頑張ってみるわ~!
おやびん、たまにはこういうお茶目な事もやってくれるのよ!

●ANKOさんへのお返事
そうか、日本人男性にやられたら引いちゃう???
リモートシャッター使ったことないけど、これでアクション写真に挑戦してみるわ。
ANKOさんもデジイチ頑張ってね。
足洗濯機、絶対イケると思ったのに~!って無理矢理でも使うぞ!
お手伝いさんに何コレ?って言われて「猫の足洗濯機」って言ったら
「…」ってなってたよ。
あーん、皆おやびんの変装に気が付いてくれないんだから~!
ってアレは変装とは言えないか?
今度から何か未着品があったらうちにコメして!
コメ後にきっと到着するはずよん!
しっこ検査紙は、COMBI SCREEN VET11 PLUSで、ドイツ製です。
サンプル送ってあげてもいいんだけど、使用後に比較するカラーチャートが
入れ物のチューブに貼り着いてるんでコピーができないのよー!!

●ねこかいさんへのお返事
ずーっと運動運動ってまさか隣町の運動会にまで参加しているわけでは???
実は前日もとうちゃんとレストランに行って、バラの花売りがしつこいんで
(レストランに花を売りに来る)仕方ないなーと財布を見たとうちゃん、
小銭がないや…というので私が払って「君にプレゼントだよ」とバラの花を
差し出したら、隣の席の人がバカ受けしてた。
そういう事もあるのよっ。
この足洗濯機、特許申願中だってよ。
やっぱりおやびん、差がわかりませんでしたか。

●ともさんへのお返事
おれもこれもってお願して、自分で買ったものももとめると
いっつもあれくらいの荷物になっちゃうのよー。
最近は重くてかさばる物はサル便で、食品とかはEMSでと使い分けてます。
おやびんの弟子は、義弟がUFOキャッチャーで取ってくれたの!

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
やーん、姉さんったらリンクまで兄ちゃんたちの顔見に行ったのぉ~?
そうよ、あのお二人さんよ。
やっぱり姉さんもおやびんの差に気が付かなかった??
なぬ?ベビースターをタコ焼きの中へ?
でもうちにはタコ焼き器ないのだー!(爆)
大ちゃんの綱渡りはほんとすごい。
今度うちも真似して見よ。

●薄皮饅頭さんへのお返事
コレ見た時!発明者すごいっ!って思ったのに、撃沈だ。
でも絶対一度は使ってやるわよ~!
小さなつづらも大きなつづらも、うはうは物がいっぱーい!!
バッグかわえ~でしょう??
早くこれを持ってどこかに行きたーい!
やっぱりおやびんのこの変装は全く意味がなかったという事か…

●alpenkatzeさんへのお返事
そうかー、まだ到着してなかったのね…
秋までお預け…それは辛い!!
そうする間にうちにはバッグまでえ来ちゃったダー!
コレ持っていけるゴージャスなレストランにご招待いただきたいもんです。
桃ラー頑張って、ゲットしてくれたのよ~!
すごいでしょ?
Alpenkatzeさんちの減り具合はどんな感じ?
相変わらずケチケチ使ってる?

●Gaviちゃんへのお返事
桃ラー、まだレアものなのね。
大事に食べないとね!
とうちゃんにもちゃんと言っときますよ。
ホルモンのバランスが崩れた事が原因らしいけど、
乳腺炎から腫瘍になる場合があるから、慎重にケアをしたみたい。
ホント5ヶ月半でも、なっちゃうことあるんだね。

●めんまねえちゃんへのお返事
うーん、えるまーるさん並みの写真が撮れるかどうかはわからないけど、
一応兵器は揃いました。
後はトライするのみ…
手洗濯機、ボタンを押すとウィーンって音がして中の水がじゃぶじゃぶ回り出すんでKSと
うちの子達の頑固なドロまでちゃんと落ちるのかは今一つ疑問。。。
ねえちゃん、つめやすり買ったの~???
うちはすごく重宝してるよ。
もうこれなしでは!って感じだよ。
ラー油にスパム…すごいでしょ?
あ、おやびんやっぱり使用前、使用後の変化ありませんでしたね。

●hanakoさんへのお返事
普段の行いが良いから、お化けの代わりにお宝一杯!
リモートシャッターまだトライしてないけど、いい写真撮れるかな~?
練習しなくっちゃね。
ウニ玉、やっぱりピンクと黄色は人気なのかしら?
困りますね~、この2色がないと!!
にゃん子達もそれぞれ、喜びを体で表現してますよー!

●Moguさんへのお返事
バラを送るイタリアン…こっちではそれほど特別な事じゃないのよーん。
土日はショップが閉まるイタリアでも、なぜか24時間オープンのお花屋さん多し。。。
これって、それだけ需要があるって意味なんだろうか?
日本から来たものって、私も皆のブログで見るたびにガン見しちゃうわー!
おやびんの変装、全然違和感なかったね…
洗濯機…撃沈…
でも絶対使ってやる!
だめだったらとうちゃんに使わせる!って足は入らんわ。

●Kotoraっちへのお返事
洗濯機、いいアイディアだと思ったんだけどねー。
これって一応犬用として売られていたの。
猫にも行けるそ! と確信したんだけど…
ウニ玉も、スパムも、ラー油も一杯ストック貯まってほくほく気分!
猫友さん、家が近いからちょくちょく会えるのだ~。
皆、経験豊かなブリーダーだから、色々と教えてくれるのよ。(裏話も…)。

●モモさんへのお返事
がっはっはー!確かにリアルキアヌプライベートではホームレスだなぁ。
こういうとこまでズッピーにそっくり(いやズッピーがキアヌにそっくり)なのだ。
えーっ、そう言われてみればうちのラー油とスパムの在庫率は
平均家庭を上回ってるかも!
なんか嬉しい!(単純)

●むちこさんへのお返事
きゃーっ、ワザと花を車の中に忘れてくるなんて、いぢわるー!
でもカーネションっつうのはビミョ~だよね。
私も、若かりし頃は嬉しくないものをプレゼントされると、ワザと忘れて来たもんだ
(遠い目…)。
残念、私の友達もとうちゃんも日本語話せないわ~!

●ANEさんへのお返事
えー、そうかぁ。
足洗い機、イケると思ったんだがなぁ。
えー、あの妹ちゃんまで海外脱出しちゃうの?
そうなったら、日本の物がますます遠くなるわね…
おやびん、顔とっかえてもあんまり代わり映えしない?

●にゃほさんへのお返事
妹が裏技で手に入れてくれたみたいですよ~ん。
大切にありがたーく食べなきゃ、ですね。
おやびんの変装、実は変装になってませんでしたね。
もじもじ君、これからもどんぢゃかに頑張っていただきますよーん。

●hirominさんへのお返事
イタリアでは結構お花を送るのはフツーですが、
やっぱり、濃いわよね~…
大きなつづらからも、いいもん一杯出てきましたー!
食べっこ動物は、コレ食べながら英語のお勉強…のつもりだったらしいですが
ビスケットの形があいまいすぎで、一体何の動物かわからない。
今回も食べながら、なんじゃこりゃ?って思っちゃったよ。
えるまーるさんみたいなアクション写真撮れるかなぁ。
腕の見せ所だね。

●ぴやままへのお返事
やっぱりどこへ行っても、桃ラーは品薄なんだ…
私の妹、不正な事でもしてゲットしたのかしら???
懐かしの味…味わって食べようと思ったら、一気食いしちゃった。
とほほー。
最中も一気食いしそうになりましたけど、涙をのんで分けて食べてます。
うまーっっ!
おやびん、かぶり物取ったらって、オリジナルはこっちじゃないんですがー!
●マルトヨさんへのお返事
妹はいっつも何十キロ級の荷物を送ってくれるんですよ~。
郵便局に持っていくだけでも大変だと思いますよ。
色々お願しているうちにいっつも膨大な量になっちゃうの。
ぴよちゃんの黄色はとうちゃん似捨てられちゃったのよ。
これは50周年記念バージョンの男の子と女の子ですよ~。
私もお友達の所で、日本からの荷物を見るとガン見でーす。
  • 2010-05-31 21:36
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。