Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/516-c88a4749

トラックバック

コメント

[C9187]

おおお~しわしわ~。
なんでしわしわ~になる子とならない子といるんだろうか?
種類の違い?
そうか~スフィンクスも遺伝がねえ…。
たしかにやみつきになりそう!
暑いと大変だねえ…人間もネコも。
扇風機とか…はだめかな~。
ドイツはだいたいが涼しいか寒いかだから、夏のショーでも大丈夫だと思うけど。冬は会場が寒いとちょっとかわいそう・・・と思ったところもあった。
ベンガルさんはどこが顔なんだか??

[C9190]

いやー、スフィンクスちゃん、ほんまに梅干しみたい。(笑)
あのねっとりとしてじとっと熱い感じがいいんですよね。
いつまでも触っていたいですよね。
30度越えはきついなあ。
イタリアでもエアコンとかないんですか?
とにかく皆さん、ごくろうさまでした。

[C9191]

ひゃぁ~べんがるぅうううう~~ってお顔はどこぢゃいっ?(笑)スフィンクス一度肌触り聞いてみたかったんですよぉ。そっか餅餅感なんですね。ってことはポンデケージョ(パン)みたいなのかなぁ??って食べ物ばっかにたとえるなって?(笑)
確かに遺伝子とかの問題はきちんと理解した上でお願いしたいもんだ!鳴き声とかも聞いてみたいよぉ~。

お疲れ様でしたっ!最終回も楽しみにしてまーーす♪
  • 2010-06-09 02:08
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C9192]

うわあおー、今回もすごいですね。
うめぼしちゃんのねっとりほかほかを是非体験したい!
スフィンクスは丸抱きなんだ・・・びっくり。
耳の飾り毛の子、かわいい~~!!
みんなすごいけど、ベンガルの柄、すごいですね!
お疲れのところありがとさんでした。
↓いつもののお子様は・・・いつもの!!!

[C9193]

あはは、梅干で笑った~!
赤くしたくなっちゃうよ(笑)
そして、寝てる姿なんてまるで人間の赤ちゃんみたいだね(^^)
スフィンクスは毛がない分体温も高いんだ~、でもって餅肌だったとは♪
抱っこしてみた~い。
会場の暑さ、なんか人間のムンムンの熱意がすごそうだし・・・エアコンくらいじゃ下がらないかもねっ(´▽`;)
ぷぷぷ、ズッピーちゃんの熱意もブレイドになんか負けてないね~♪
  • 2010-06-09 02:58
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C9194]

うわ~、スフィンクスちゃんシワシワ~(笑)
イタリア34度ですか!?
そりゃダルダルになっちゃいますね(^^;
お疲れさまでした~(^-^)

[C9195]

梅干みたいなスフィンクスさん。
アップで見ると、ほよほよと短い毛があるんですね。
毛があるのか無いのか疑問だったので、すっきり!
キャットショーに参加した猫さんを見ると、
世界にはいろんな種類の猫さんがいるんですね。
みんなかわいい!

マミィさん、帰国された際、機会があったら谷中へ行きましょう!
だいぶ道を覚えたので(方向音痴で^^;)、迷子覚悟でご案内しますよ~!

[C9196] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9197]

スフィンクスさん、ぬらりひょんみたい(笑)
しかし、前回のショーに比べて
にゃんずがダレていると思ったら、やはり猛暑なのね。

[C9198]

昨日は黒猫ぴっぴちゃんの
発見に喜んだものの コメント出さずに
へろへろ寝してしまいました(汗)
ほんとよかったよね!安心したよ~

↓オリエンタルもいろいろな色があるんだね~
エキゾはゆりちゃんに似てるね~
スフィンクスは寒そうだけど・・
まるりん抱き! 今度お写真見たいです

アシストたいへんだけど
2日で約 福沢様2枚ゲット?
いつみても 可愛い猫てんこ盛りで
ショ―は お写真見てるだけで大興奮(笑)
ズッピーもお留守番 お疲れさま~

[C9199]

しわしわスフィンクス、ホントに梅干しみたい!(笑)
一度抱いてみたいわ~。
でもまるりん抱きとはどんな!?
え~ひょっとして会場はエアコン無し?みんな凄く暑そう!
ティティちゃん相変わらず貫禄のあるお顔ですね。
このブリティッシュちゃんは凄く強烈な目してる~!
↓ブヒブヒなペルシャン&エキゾたちもかわええわ~♡

[C9200] かなり前に・・・

一度、スフィンクスは抱かせて貰った事があって
感激した記憶が・・・
何か不思議な感覚でしたね、確かにあったかいの♪
覚えて無かったけど、ヒゲも無いのね!
でも猫のヒゲを絶対に切るなって、教わった私としては、
どぉなのっ?無くていいの?支障無いのっ?
ってスフィンクスに問いたい!!


[C9201] みんなかわいい~^^

私、黒猫のボニーたんファンです。耳と耳の間が狭いのですねー。(*^^*
ムニムニっと手を入れてイイコイイコしたいでーす。
早くお目目良くなるといいですね。

ズッコピーはマミィさんの浮気調査続行中ですか?
『ぼくちん、マミィから目離せないもん。。』

[C9202]

わ~、またまたキャットショーだったんですね~w
しわしわ~!!!
なんか、2枚目の写真、老人ホームでヘルパーさんにお風呂に入れられてるおじいさんのようなお姿!っていうか、もうすでにご臨終的な??
危ない写真です~!!
  • 2010-06-09 11:19
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C9203]

わはは
ほんとに梅干みたい~
スフィンクスって、ちょっとコワイかも・・・^^;
こんなのがベッドの上に寝てたら、ぎょっですよ
私はやっぱし、とうちゃんが気に入っている子がいいなぁ

[C9207]

2枚目、スフィンクスちゃんが寝てる姿、なんだか人間が寝てるみたい~!
特にお手手なんて人間の手のよう!
3枚目を見てると、その昔母が漬けてた梅干しを思い出しました^^;

34度ですか!
でも、そうですよね~。うちの方で急に30度くらいにんなっちゃったから、イタリアはそれくらいですよね。
ズッピーちゃん、そこで寝たら暑そうね~~^^;

[C9209]

バババンスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
自分のところのブログのレスもままらないのに、
エキゾ!!!とおききし~~ずず~~しくとんできたよん~~~~。
で過去ログもしっかり拝見(^ー^* )フフ♪

お疲れのところすごい量の記事と写真に尊敬(*ノェノ)キャーー
で、えきぞ===すげぇ~~ぶひばぅひかわいんですけど。
で、リンクに貼っているところの猫ちゃんみた~~~
すげぇ~~かわいい。
でもすんごい高貴な感じで高そうってついついおばチャン目線でみちゃったわ。
で、好奇心むくむく。
イタリアと日本って、猫のお値段ってすんごい変わるの?
なんとなくイタリア>日本って感じがするのは気のせい?
いきなりぶちゃけ質問(*_ _)人ゴメンナサイ。(T▽T)アハハ!

えきぞがネコ科のブヒ族なら、スフィンクスってネコ科の梅干し族?
[壁]・m・) プププ
本とあつそうだね~~って34度??????????
うひゃ~~~死んじゃう。
ショー会場ってすんごい広そうだけど、そういう時ってクーラー
つけるの?でも効きが悪いのかな?
涼んだティティちゃんのおめめのおっどあいがあまりにもまぶしくてクラクラしちゃいました。

最後になりましたが、すごいブヒ特集を組んでくれてありがとう。
あした、このブヒ特集トラバック&記事紹介してもいい?
本当にすんごいうれしかったよおおお。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

[C9210]

すんごいですね~。
何種類のニャンコがいるんでしょう。
賑やかそうです。

家政婦は見た!
怪しい目つきがピッタリですよ。
  • 2010-06-09 13:45
  • ひとぴち
  • URL
  • 編集

[C9211]

暑そう!
そしてスフィンクスしわしわ。(笑)
かわいい!
かなりこう、人工的なイメージがありましたが、
遺伝子疾患まであるのですか。
ブームになったら日本の場合はそういうのおかまいなしって
ところがあるので心配...。
日本は、小さいのっていうのが流行かもしれないので
大丈夫かしら。スフィンクスは。
  • 2010-06-09 14:18
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C9212]

ぎゃーーかわいい~~キャットショーレポばんざーーいヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スフィンクスはね、GWに成り行きで見に行くことになった猫展にいたの。
めっちゃ寒がりでセーター着たうえに、毛布に潜って姿が全然見えなかったよ(笑)
でも時々、係りの人が顔を見せにケージを開けるんだけど、めっちゃ迷惑よ!な顔してたなー
そっちは暑かったんでしょうか?
グーグー寝てるスフィンクス、触ってみたーい(*’v`丱)☆+゜
↓ペルシャの赤ちゃんはまるでぬいぐるみだね!!
可愛すぎ!!!
  • 2010-06-09 15:46
  • hanako
  • URL
  • 編集

[C9213]

しわしわも可愛く見える、と。メモメモ
これって猫に限るのかしら???

スフィンクスの手が人の手のように見えるわ~
艶めかしい。。
そしてちょっと怖い。。

[C9214]

うひゃ~、スフィンクスちゃんちょっと宇宙人っぽい!!
お餅みたいな触り心地なんですか・・・
1度体験してみたい♪
それにしても、みんな暑そうですねぇ~
34度は、キツイなぁ・・・ ( ̄Д ̄;;
大阪人としては、ベンガルの豹柄がとっても気になる(笑)

[C9215]

むはは、白梅干だ!
まるりん抱きなのににょーんの練習してるとこがいいですね。
何故まるりん?
あ、このシワが伸びちゃうとイカンのですね?きっと。
シワが命なんてちょっとうらやましい・・・。
猫の毛を潔く剃ったら、みーんなこうなんでしょうね(笑)。
触ってみたいなぁ~。
しかしやはり、ライラックのブリ子さん(ブリ雄さん?)ファン。
キレイな色ですねぇ!
↓の「いつもの」もいつも通り!
 んでもって「いつもの」のお子さんまで「いつもの」顔だー!
 うひひー。

ズッピー淋しかったんだね。
マミィさんの側にいられれば暑くないなんていじらしいぜ。

あ、迷子の黒ピッピホントによかったよね。
ウチだったら間違いなく離婚です(断言)!
ソレが怖くて連れ合いも散歩のリード持ちたがらないも~ん。

[C9216]

新着記事になってなかった。
来てみたらやっぱり、その3があがってた。どしたんでしょ。

梅干しスフィンクスちゃん(笑)は、タッチしてみたぁ~い!
哀愁の横顔(爆)上手だなあ~~。
ベンガルさんの柄もくっきりはっきりでステキ!!
やっぱり会場は暑くなっちゃうんでしょうね。
冬はいいけど、これからの季節は暑がりのコには辛い季節ですね。

34度! うわあ。。。夏になりましたね。。。

[C9217] ●お返事でーす

●Kotoraっちへのお返事
どーです?この梅干しぶり…
やっぱり、梅干しに例えちゃうところが日本人だよねー?
純血種はやっぱり遺伝問題が多いよねー。
一生懸命管理をしている人が大多数でも、たった一人の人の為に
ブリードプリグラムがめちゃくちゃになっちゃうことがあるからね。
体育館なんで、クーラー勿論なし。
長毛種は口呼吸してた子も多くて、ケージの横で飼い主さんが
ぱたぱた猫をあおいでたー。

●猫やしきさんへのお返事
ずーっと抱っこしてると、汗かいてくるんだよね。
ねっとりする感じ。
近くにいられると、夏は長毛猫より暑かったりして…
明日は37度まで上がるそうです。
いきなりこんなに暑くなるのっで、しんどいー!
最近エアコンも増えてきたけど、無い所も多いのよ。

●JUNJUNさんへのお返事
この子フィレンツェにも来てました。
完璧なヒョウ柄ですよー!
スフィンクスは抱っこするとぺとーって手に吸いつく感じ…
気持ちいいですよ~ん。
スフィンクスはほとんど鳴かないらしいよ。

●ANEさんへのお返事
スフィンクスは一度抱っこすると病み付きになるよ~。
でも、夏は暑そうだなぁ。
体型がおなかぽってりなんで、抱き方は丸抱きなの。
にょーんかとお思って延ばそうとしたら「丸抱きだよー」って教えてもらった。
耳毛の子、可愛いでしょ?実物は100倍くらい可愛かったよ。
ベンガルさんは、柄が迫力でした…
確か初日にベストを取ったと思います。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
会場暑かった~。白衣来て走り回って…もう大汗かきましたよ。
スフィンクスは抱っこした時も赤ちゃん抱っこしてるみたい。
じゅわーって暑くて、ねっとり。
たとえようのない感触なんですよ。
今度、スフィンクスのブリーダーのお友達が遊びにおいでって…
子猫もいるらしいのー!!

●toriさんへのお返事
明日は37度まで上がるとか…
もう一気に夏!
もしこの温度だったら中は絶対40度超えでしたよ~!
イタリアでは9月までショーはありません。
8月にショーをするのは北イタリアに集中してますよ。
まず、長毛種の猫ちゃんたちの毛が抜け落ちちゃうからねー!

●モカさんへのお返事
スフィンクスは顔と手足と尻尾に毛が生えていてもいい事になってるんだけど、
体には生えてちゃいけないの。
でも寒い所にいると、毛が生えてきちゃうんだって!
ドン・スフィンクスはどこにも毛が生えてちゃだめで、
ピーターバーグは、桃みたいな産毛が全体に生えてると、
それぞれ特徴があるんですよねー。
ショーでは、こういうことが覚えられて楽しいですよ。
え~!谷中に連れてってくれるの??
行きます行きます!!嬉しいっ!

●鍵コメさんへ
私の書き間違えでした、ごめんなさい。
書きなおした通り、HCM(hypertrophic cardiomyopathy:肥大型心筋症)と言う意味です。
この病気は遺伝子がホモ結合の場合発病して、心臓発作や、突然死などを起こします。
ヘテロ結合でで発病しなくても(キャリア)、やっぱりブリードに使うのはリスクが大きいです。
ヘテロだとブリードに使っちゃう人がいるから、危ないんですよねぇ。
最近では、メインクーン、ラグドール、スフィンクスでのDNAのデータが
増えているので検査でわかるようになりましたが、逆に他の猫種でこの問題が
発生してきているそうです。
ブリーダーの本来の役割は、外見ではなくて、
健康な種の子猫を生み出すことだと思うんですけどねぇ。

●higaさんへのお返事
にゃんずだけじゃなくって、人間もダレダレ~。
そんななか白衣来てダッシュしてたんで
滝汗でしたよ~。

●blueさんへのお返事
黒猫ピッピちゃん今頃お家でまったりしてると思いますよ~。
良かった、良かった…
オリエンタルは色々な色がありますよー。
色が多いとそれなりに楽しいですよね~。
お小遣いは、パーっと使っちゃいましたよ。
ま、そんなもんでしょう。

●Queen Sashaさんへのお返事
スフィンクス気持ちいいよ~。
冬はいい湯たんぽになりそう。
でも夏は暑そう…
だってすごい甘えん坊で、いっつもくっついてるらしいから。
会場は勿論エアコンなしだよ~。
ティティは今回はいまいちだったけど、ボニーたんが頑張ってくれました。
ブリちゃんの目の色すごいでしょ?
ここんちは、こういう子ばっかり出してるんだよ~。

●元気猫さんへのお返事
スフィンクスって一度抱っこしたら、忘れられないよね?
ヒゲはある子とない子がいるけど、みんなちりちりで縮れてるの。
ヒゲなしでも大丈夫なんでしょう…かねぇ??
今度、スフィンクスに聞いてみます。

●manechikofuさんへのお返事
ボニーたんはこれから、すごいキャリアを積んでいくと思いますよ~。
毛がふわふわなのー。しかも性格がすごーく良いのだ!
おめめは翌日良くなってたそうですが、年の為獣医さんに連れていくって言ってました。
ズッピーは、正真正銘のストーカーですね。

●ガオの飼い主さんへのお返事
なぬー?老人ホームで…
確かにその通りで笑っちまいましたが、この子達子猫なんですよーん。
しわがあるほど評価されるって得だわ…

●tieta4uさんへのお返事
スフィンクスって、すごーく甘えん坊らしいですよ~。
飼い主さんにべたべたとか…
ちょっと宇宙出来ですが、見れバ見るほど味がありますよん。
とうちゃんお気に入りの子は、素晴らしいですよね~!

●alpenkatzeさんへのお返事
毛があるとないで猫ってこうも違うのねーって感じだよね。
ねー梅干しでしょー?
The日本人な私達。
明日は37度だって…
どうしよう、溶けちゃう。
勿論正午から6時くらいまでは暑くて外には出られませんよ~。
それもやだなぁ。

●ねこかいさんへのお返事
へへへ、すっ飛んで来ると思ったわよ。
リンクのとこの猫ちゃんたち、すんばらすぃーでしょ?
いい子一杯連れて来てたよ。
3カ月のちびっ子は、審査員が「売ってくれ」と言う程!
値段はどうなんだろう??
猫種によって違うと思うし、ブリーダー間だと子猫の交換とかもするし…
でも価格は日本の方が高いんじゃないかな?
勿論外国で買うと、書類や予防注射、マイクロチップ、輸送代とかの
経費がかかるけどねー。
ショーの会場は体育館だから、クーラーなんてなーい。
中はサウナの様ですた。
ティティの自然光での目の色はすごいっすよー!
審査の時は光の角度とかも計算して抱っこするそう…
今回はもっと一杯ぶひ写真撮りたかったんだけど、少なくってゴメンね。
次回頑張りまーす!

●ひとびちさんへのお返事
今回はオリエンタル系が多かったですねー。
猫種が多いと楽しいですよね。
セミロングはほとんどが流行のメインクーンだったけど。
こんなところで、市原悦子に出会うとは思いませんでした。

●めんまちゃんへのお返事
暑かった…
でも、スフィンクスは干からびでしわしわになったのではありませんよ。
突然変異を戻し交配して固定させた品種だから、やっぱりどこかに無理があるのかなぁ?
私も正直言って、日本でバン猫流行って欲しくないです。
なんか交配プログラムに無理が出そうな感じがして…
ま、バン猫はニッチな猫なんで、今後も爆発的な流行をする事は
あり得ないけどね…

●hanakoさんへのお返事
今回はNFCは3カ月のちびっ子1匹だけだったのよ。
オビくんの妹ちゃんでした…
抱っこしたけど、毛がもっふもふで可愛かった~(じゅる)。
スフィンクスは家ではお洋服着てる子多いようですね。
肌がデリケートなんですぐに引っ掻き傷とカができちゃうみたい。
今回はムチャクチャ暑くて、ほとんどの猫がおっぴろがってました。

●むちこさんへのお返事
ちょっと、ずるいわよね。
人間だったら、こんあしわしわでカワイ~って言われないもんね。
次はスフィンクスに生まれるべし。
顔は宇宙人見たいだけど、性格は甘えん坊さんで可愛いのよ~

●hirominさんへのお返事
スフィンクスって顔は宇宙人っぽいけど、触るともっちもちーで
思わず微笑んでしまいます。
会場はめちゃくちゃ暑かった…
あ、さすが大阪人、ベンガルに注目なんて…

●薄皮饅頭さんへのお返事
たぶん、下半身がどーんとでっかいから丸抱きなんじゃないかなぁ?
毛がないから小さくやせて見えるけど、オスは6kgになる子もいるほど…
抱っこしても、どっしりしてますよ。
ライラックのブリ子さんちは、この色専門でこないだジュニアウィナー出してましたよ。
いつもの君にはもうすぐ会えなくなっちゃうなー。
あ、ワールドショーには絶対出るでしょう。
ひょっとして優勝するかも…

ズッピーストーカーぶりひどくなってます。
どこにいても振り向くと底に彼がいる…
黒ピッピ良かった…
とうちゃん、この事件でちょっと顔面蒼白になってますた。

●マルトヨさんへのお返事
あり?また何か間違えたかな??
スフィンクスは1っしょうに一度は触ってみるべきですよ。
気持ちいです。アンチストレスです。
6月末に来たイタリアでショーがあって、それ以降は9月までお休みです。
ショーがあるのは北欧のほうばかり。
やっぱり気温とかを考えているんだろうなぁ。
明日は37度だって!!
  • 2010-06-09 22:08
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C9218]

あ、お返事後だった。。。ごめんにゃ。いつもお返事の後に書き込むやつで(汗)
そして書き込む内容がたいしたことないのよ。
パンティーラがパンチラにみえたとか(爆)←小学生かっ
ベンガルだしてくれてありがとーとか、
34度もあるの?そちらは・・・
うちのベンガルたちは室温が24℃で行き倒れてるけど(^^;)
  • 2010-06-09 23:15
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C9226] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ペルージャキャットショーレポート、その3

キャットショーまだまだしつこく続きます。

今日はレギュラー出演のお友達にゃんずと少ない自由時間で写真が撮れたにゃん子のご紹介でーす。


こないだ一緒に夜ごはんを食べに行ったブリーダーさんちのスフィンクス兄弟。
今回は前回のラリアーノのショーと逆転で、にーちゃんがベストインショーへ進出。

DSC_0794_20100609052726.jpg

(ちなみにスフィンクスはにょ~ん抱きではなくって、まるりん抱きです)




弟分は…

DSC_0792_20100609052726.jpg

ノミネーションは各グループ1匹だけなので、兄弟猫だとどちらかがベストに進めないことになります。
話をしてると、自分のキャッテリーからに良い成績だけを残すために、兄弟は一緒にショーに出さないなど
色々な政策もあるらしいんだ…知れば知るほど奥が深い世界です…
私達ってやっぱりお気楽過ぎ~♪?




スフィンクス特集をしているわけでは無いけれど、こちらは別のスフィンクス
以前、生肉の一口残しが梅干しに見えた~!ってことがあったけど、
こちらさんは

DSC09463.jpg




最近スフィンクス(カナディアン)はイタリアで大人気で、キャッテリーが国内だけで20件くらいあるそう。
でもやっぱりこの猫種もメインクーンやラグドールの様にHCM(hypertrophic cardiomyopathy:肥大型心筋症)の
遺伝子問題などを抱えていて、知識のない人がブリードに手を出すのは危ないそうです。

DSC09464.jpg

スフィンクスの肌さわりは、お餅みたいで手に吸いつく感じ…
んでもって、熱いんですよ~!
一度触ると病み付きになりる事間違えなし!
私がベストで抱っこした子は、ベストインショーに輝きました。




会場はとにかく暑くって、猫達はどこを見てもみんあおっぴろがってました。
こちらはティティ家の、ピラータ君(逃走した黒いぴっぴちゃんの兄弟)。

DSC_0770 (2)

今回はノミネーションをゲット。




ティティが暑さで口呼吸を始めたので、出口近くの風が吹く所まで、ちょっとお散歩。

DSC_0775.jpg

良かったねー!




こちらはティティ家のライバルの、ニューエントリー

DSC_0789_20100609053736.jpg

はるばるドイツからやってきました。




ジュニアウィナーになったボニーたんは、写真が撮れなかったので
こないだ遊びに行った時の写真でーす!

DSC_0577_20100609054237.jpg

おめでとー!!




この子は、とうちゃんが目をつけていた子。
耳の飾り毛がキレちゃったけど、長いリンクスがふっさふさでしたよー!
写真撮ってたらカメラに向かって

DSC09490.jpg




例のメインのバン柄の子

DSC09481.jpg

1日目に子猫部門(!)でベストに輝いたんだけど、
重たくって、にょーん抱きのまま持ちあげることが出来なかった~…




ではここらで、猫種を変えまして…

DSC09443.jpg




DSC09448.jpg

ダレてます…




DSC09447.jpg

こちらもダレダレ~




お友達のブリティッシュ(ライラック)、目の色とのコントラストがすごーい!

DSC09480.jpg




その後のズッピーの機嫌?
「ずっぴーはへいき」とか言ってるくせに、私の側に居たいがために
この暑いのに(34度)プレイドの上で寝ている…

DSC_0835_20100609061717.jpg

ナゼまだウールのプレイドが出ているかは突っ込まないように!




明日はペルージャのショーの最終回。
今回は、ショーでもワラシベ長者だったワタシなので、その様子を…
ぽちっとお願しまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/516-c88a4749

トラックバック

コメント

[C9187]

おおお~しわしわ~。
なんでしわしわ~になる子とならない子といるんだろうか?
種類の違い?
そうか~スフィンクスも遺伝がねえ…。
たしかにやみつきになりそう!
暑いと大変だねえ…人間もネコも。
扇風機とか…はだめかな~。
ドイツはだいたいが涼しいか寒いかだから、夏のショーでも大丈夫だと思うけど。冬は会場が寒いとちょっとかわいそう・・・と思ったところもあった。
ベンガルさんはどこが顔なんだか??

[C9190]

いやー、スフィンクスちゃん、ほんまに梅干しみたい。(笑)
あのねっとりとしてじとっと熱い感じがいいんですよね。
いつまでも触っていたいですよね。
30度越えはきついなあ。
イタリアでもエアコンとかないんですか?
とにかく皆さん、ごくろうさまでした。

[C9191]

ひゃぁ~べんがるぅうううう~~ってお顔はどこぢゃいっ?(笑)スフィンクス一度肌触り聞いてみたかったんですよぉ。そっか餅餅感なんですね。ってことはポンデケージョ(パン)みたいなのかなぁ??って食べ物ばっかにたとえるなって?(笑)
確かに遺伝子とかの問題はきちんと理解した上でお願いしたいもんだ!鳴き声とかも聞いてみたいよぉ~。

お疲れ様でしたっ!最終回も楽しみにしてまーーす♪
  • 2010-06-09 02:08
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C9192]

うわあおー、今回もすごいですね。
うめぼしちゃんのねっとりほかほかを是非体験したい!
スフィンクスは丸抱きなんだ・・・びっくり。
耳の飾り毛の子、かわいい~~!!
みんなすごいけど、ベンガルの柄、すごいですね!
お疲れのところありがとさんでした。
↓いつもののお子様は・・・いつもの!!!

[C9193]

あはは、梅干で笑った~!
赤くしたくなっちゃうよ(笑)
そして、寝てる姿なんてまるで人間の赤ちゃんみたいだね(^^)
スフィンクスは毛がない分体温も高いんだ~、でもって餅肌だったとは♪
抱っこしてみた~い。
会場の暑さ、なんか人間のムンムンの熱意がすごそうだし・・・エアコンくらいじゃ下がらないかもねっ(´▽`;)
ぷぷぷ、ズッピーちゃんの熱意もブレイドになんか負けてないね~♪
  • 2010-06-09 02:58
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C9194]

うわ~、スフィンクスちゃんシワシワ~(笑)
イタリア34度ですか!?
そりゃダルダルになっちゃいますね(^^;
お疲れさまでした~(^-^)

[C9195]

梅干みたいなスフィンクスさん。
アップで見ると、ほよほよと短い毛があるんですね。
毛があるのか無いのか疑問だったので、すっきり!
キャットショーに参加した猫さんを見ると、
世界にはいろんな種類の猫さんがいるんですね。
みんなかわいい!

マミィさん、帰国された際、機会があったら谷中へ行きましょう!
だいぶ道を覚えたので(方向音痴で^^;)、迷子覚悟でご案内しますよ~!

[C9196] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C9197]

スフィンクスさん、ぬらりひょんみたい(笑)
しかし、前回のショーに比べて
にゃんずがダレていると思ったら、やはり猛暑なのね。

[C9198]

昨日は黒猫ぴっぴちゃんの
発見に喜んだものの コメント出さずに
へろへろ寝してしまいました(汗)
ほんとよかったよね!安心したよ~

↓オリエンタルもいろいろな色があるんだね~
エキゾはゆりちゃんに似てるね~
スフィンクスは寒そうだけど・・
まるりん抱き! 今度お写真見たいです

アシストたいへんだけど
2日で約 福沢様2枚ゲット?
いつみても 可愛い猫てんこ盛りで
ショ―は お写真見てるだけで大興奮(笑)
ズッピーもお留守番 お疲れさま~

[C9199]

しわしわスフィンクス、ホントに梅干しみたい!(笑)
一度抱いてみたいわ~。
でもまるりん抱きとはどんな!?
え~ひょっとして会場はエアコン無し?みんな凄く暑そう!
ティティちゃん相変わらず貫禄のあるお顔ですね。
このブリティッシュちゃんは凄く強烈な目してる~!
↓ブヒブヒなペルシャン&エキゾたちもかわええわ~♡

[C9200] かなり前に・・・

一度、スフィンクスは抱かせて貰った事があって
感激した記憶が・・・
何か不思議な感覚でしたね、確かにあったかいの♪
覚えて無かったけど、ヒゲも無いのね!
でも猫のヒゲを絶対に切るなって、教わった私としては、
どぉなのっ?無くていいの?支障無いのっ?
ってスフィンクスに問いたい!!


[C9201] みんなかわいい~^^

私、黒猫のボニーたんファンです。耳と耳の間が狭いのですねー。(*^^*
ムニムニっと手を入れてイイコイイコしたいでーす。
早くお目目良くなるといいですね。

ズッコピーはマミィさんの浮気調査続行中ですか?
『ぼくちん、マミィから目離せないもん。。』

[C9202]

わ~、またまたキャットショーだったんですね~w
しわしわ~!!!
なんか、2枚目の写真、老人ホームでヘルパーさんにお風呂に入れられてるおじいさんのようなお姿!っていうか、もうすでにご臨終的な??
危ない写真です~!!
  • 2010-06-09 11:19
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C9203]

わはは
ほんとに梅干みたい~
スフィンクスって、ちょっとコワイかも・・・^^;
こんなのがベッドの上に寝てたら、ぎょっですよ
私はやっぱし、とうちゃんが気に入っている子がいいなぁ

[C9207]

2枚目、スフィンクスちゃんが寝てる姿、なんだか人間が寝てるみたい~!
特にお手手なんて人間の手のよう!
3枚目を見てると、その昔母が漬けてた梅干しを思い出しました^^;

34度ですか!
でも、そうですよね~。うちの方で急に30度くらいにんなっちゃったから、イタリアはそれくらいですよね。
ズッピーちゃん、そこで寝たら暑そうね~~^^;

[C9209]

バババンスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!
自分のところのブログのレスもままらないのに、
エキゾ!!!とおききし~~ずず~~しくとんできたよん~~~~。
で過去ログもしっかり拝見(^ー^* )フフ♪

お疲れのところすごい量の記事と写真に尊敬(*ノェノ)キャーー
で、えきぞ===すげぇ~~ぶひばぅひかわいんですけど。
で、リンクに貼っているところの猫ちゃんみた~~~
すげぇ~~かわいい。
でもすんごい高貴な感じで高そうってついついおばチャン目線でみちゃったわ。
で、好奇心むくむく。
イタリアと日本って、猫のお値段ってすんごい変わるの?
なんとなくイタリア>日本って感じがするのは気のせい?
いきなりぶちゃけ質問(*_ _)人ゴメンナサイ。(T▽T)アハハ!

えきぞがネコ科のブヒ族なら、スフィンクスってネコ科の梅干し族?
[壁]・m・) プププ
本とあつそうだね~~って34度??????????
うひゃ~~~死んじゃう。
ショー会場ってすんごい広そうだけど、そういう時ってクーラー
つけるの?でも効きが悪いのかな?
涼んだティティちゃんのおめめのおっどあいがあまりにもまぶしくてクラクラしちゃいました。

最後になりましたが、すごいブヒ特集を組んでくれてありがとう。
あした、このブヒ特集トラバック&記事紹介してもいい?
本当にすんごいうれしかったよおおお。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

[C9210]

すんごいですね~。
何種類のニャンコがいるんでしょう。
賑やかそうです。

家政婦は見た!
怪しい目つきがピッタリですよ。
  • 2010-06-09 13:45
  • ひとぴち
  • URL
  • 編集

[C9211]

暑そう!
そしてスフィンクスしわしわ。(笑)
かわいい!
かなりこう、人工的なイメージがありましたが、
遺伝子疾患まであるのですか。
ブームになったら日本の場合はそういうのおかまいなしって
ところがあるので心配...。
日本は、小さいのっていうのが流行かもしれないので
大丈夫かしら。スフィンクスは。
  • 2010-06-09 14:18
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C9212]

ぎゃーーかわいい~~キャットショーレポばんざーーいヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スフィンクスはね、GWに成り行きで見に行くことになった猫展にいたの。
めっちゃ寒がりでセーター着たうえに、毛布に潜って姿が全然見えなかったよ(笑)
でも時々、係りの人が顔を見せにケージを開けるんだけど、めっちゃ迷惑よ!な顔してたなー
そっちは暑かったんでしょうか?
グーグー寝てるスフィンクス、触ってみたーい(*’v`丱)☆+゜
↓ペルシャの赤ちゃんはまるでぬいぐるみだね!!
可愛すぎ!!!
  • 2010-06-09 15:46
  • hanako
  • URL
  • 編集

[C9213]

しわしわも可愛く見える、と。メモメモ
これって猫に限るのかしら???

スフィンクスの手が人の手のように見えるわ~
艶めかしい。。
そしてちょっと怖い。。

[C9214]

うひゃ~、スフィンクスちゃんちょっと宇宙人っぽい!!
お餅みたいな触り心地なんですか・・・
1度体験してみたい♪
それにしても、みんな暑そうですねぇ~
34度は、キツイなぁ・・・ ( ̄Д ̄;;
大阪人としては、ベンガルの豹柄がとっても気になる(笑)

[C9215]

むはは、白梅干だ!
まるりん抱きなのににょーんの練習してるとこがいいですね。
何故まるりん?
あ、このシワが伸びちゃうとイカンのですね?きっと。
シワが命なんてちょっとうらやましい・・・。
猫の毛を潔く剃ったら、みーんなこうなんでしょうね(笑)。
触ってみたいなぁ~。
しかしやはり、ライラックのブリ子さん(ブリ雄さん?)ファン。
キレイな色ですねぇ!
↓の「いつもの」もいつも通り!
 んでもって「いつもの」のお子さんまで「いつもの」顔だー!
 うひひー。

ズッピー淋しかったんだね。
マミィさんの側にいられれば暑くないなんていじらしいぜ。

あ、迷子の黒ピッピホントによかったよね。
ウチだったら間違いなく離婚です(断言)!
ソレが怖くて連れ合いも散歩のリード持ちたがらないも~ん。

[C9216]

新着記事になってなかった。
来てみたらやっぱり、その3があがってた。どしたんでしょ。

梅干しスフィンクスちゃん(笑)は、タッチしてみたぁ~い!
哀愁の横顔(爆)上手だなあ~~。
ベンガルさんの柄もくっきりはっきりでステキ!!
やっぱり会場は暑くなっちゃうんでしょうね。
冬はいいけど、これからの季節は暑がりのコには辛い季節ですね。

34度! うわあ。。。夏になりましたね。。。

[C9217] ●お返事でーす

●Kotoraっちへのお返事
どーです?この梅干しぶり…
やっぱり、梅干しに例えちゃうところが日本人だよねー?
純血種はやっぱり遺伝問題が多いよねー。
一生懸命管理をしている人が大多数でも、たった一人の人の為に
ブリードプリグラムがめちゃくちゃになっちゃうことがあるからね。
体育館なんで、クーラー勿論なし。
長毛種は口呼吸してた子も多くて、ケージの横で飼い主さんが
ぱたぱた猫をあおいでたー。

●猫やしきさんへのお返事
ずーっと抱っこしてると、汗かいてくるんだよね。
ねっとりする感じ。
近くにいられると、夏は長毛猫より暑かったりして…
明日は37度まで上がるそうです。
いきなりこんなに暑くなるのっで、しんどいー!
最近エアコンも増えてきたけど、無い所も多いのよ。

●JUNJUNさんへのお返事
この子フィレンツェにも来てました。
完璧なヒョウ柄ですよー!
スフィンクスは抱っこするとぺとーって手に吸いつく感じ…
気持ちいいですよ~ん。
スフィンクスはほとんど鳴かないらしいよ。

●ANEさんへのお返事
スフィンクスは一度抱っこすると病み付きになるよ~。
でも、夏は暑そうだなぁ。
体型がおなかぽってりなんで、抱き方は丸抱きなの。
にょーんかとお思って延ばそうとしたら「丸抱きだよー」って教えてもらった。
耳毛の子、可愛いでしょ?実物は100倍くらい可愛かったよ。
ベンガルさんは、柄が迫力でした…
確か初日にベストを取ったと思います。

●まったり福タビ大リンの姉さんへのお返事
会場暑かった~。白衣来て走り回って…もう大汗かきましたよ。
スフィンクスは抱っこした時も赤ちゃん抱っこしてるみたい。
じゅわーって暑くて、ねっとり。
たとえようのない感触なんですよ。
今度、スフィンクスのブリーダーのお友達が遊びにおいでって…
子猫もいるらしいのー!!

●toriさんへのお返事
明日は37度まで上がるとか…
もう一気に夏!
もしこの温度だったら中は絶対40度超えでしたよ~!
イタリアでは9月までショーはありません。
8月にショーをするのは北イタリアに集中してますよ。
まず、長毛種の猫ちゃんたちの毛が抜け落ちちゃうからねー!

●モカさんへのお返事
スフィンクスは顔と手足と尻尾に毛が生えていてもいい事になってるんだけど、
体には生えてちゃいけないの。
でも寒い所にいると、毛が生えてきちゃうんだって!
ドン・スフィンクスはどこにも毛が生えてちゃだめで、
ピーターバーグは、桃みたいな産毛が全体に生えてると、
それぞれ特徴があるんですよねー。
ショーでは、こういうことが覚えられて楽しいですよ。
え~!谷中に連れてってくれるの??
行きます行きます!!嬉しいっ!

●鍵コメさんへ
私の書き間違えでした、ごめんなさい。
書きなおした通り、HCM(hypertrophic cardiomyopathy:肥大型心筋症)と言う意味です。
この病気は遺伝子がホモ結合の場合発病して、心臓発作や、突然死などを起こします。
ヘテロ結合でで発病しなくても(キャリア)、やっぱりブリードに使うのはリスクが大きいです。
ヘテロだとブリードに使っちゃう人がいるから、危ないんですよねぇ。
最近では、メインクーン、ラグドール、スフィンクスでのDNAのデータが
増えているので検査でわかるようになりましたが、逆に他の猫種でこの問題が
発生してきているそうです。
ブリーダーの本来の役割は、外見ではなくて、
健康な種の子猫を生み出すことだと思うんですけどねぇ。

●higaさんへのお返事
にゃんずだけじゃなくって、人間もダレダレ~。
そんななか白衣来てダッシュしてたんで
滝汗でしたよ~。

●blueさんへのお返事
黒猫ピッピちゃん今頃お家でまったりしてると思いますよ~。
良かった、良かった…
オリエンタルは色々な色がありますよー。
色が多いとそれなりに楽しいですよね~。
お小遣いは、パーっと使っちゃいましたよ。
ま、そんなもんでしょう。

●Queen Sashaさんへのお返事
スフィンクス気持ちいいよ~。
冬はいい湯たんぽになりそう。
でも夏は暑そう…
だってすごい甘えん坊で、いっつもくっついてるらしいから。
会場は勿論エアコンなしだよ~。
ティティは今回はいまいちだったけど、ボニーたんが頑張ってくれました。
ブリちゃんの目の色すごいでしょ?
ここんちは、こういう子ばっかり出してるんだよ~。

●元気猫さんへのお返事
スフィンクスって一度抱っこしたら、忘れられないよね?
ヒゲはある子とない子がいるけど、みんなちりちりで縮れてるの。
ヒゲなしでも大丈夫なんでしょう…かねぇ??
今度、スフィンクスに聞いてみます。

●manechikofuさんへのお返事
ボニーたんはこれから、すごいキャリアを積んでいくと思いますよ~。
毛がふわふわなのー。しかも性格がすごーく良いのだ!
おめめは翌日良くなってたそうですが、年の為獣医さんに連れていくって言ってました。
ズッピーは、正真正銘のストーカーですね。

●ガオの飼い主さんへのお返事
なぬー?老人ホームで…
確かにその通りで笑っちまいましたが、この子達子猫なんですよーん。
しわがあるほど評価されるって得だわ…

●tieta4uさんへのお返事
スフィンクスって、すごーく甘えん坊らしいですよ~。
飼い主さんにべたべたとか…
ちょっと宇宙出来ですが、見れバ見るほど味がありますよん。
とうちゃんお気に入りの子は、素晴らしいですよね~!

●alpenkatzeさんへのお返事
毛があるとないで猫ってこうも違うのねーって感じだよね。
ねー梅干しでしょー?
The日本人な私達。
明日は37度だって…
どうしよう、溶けちゃう。
勿論正午から6時くらいまでは暑くて外には出られませんよ~。
それもやだなぁ。

●ねこかいさんへのお返事
へへへ、すっ飛んで来ると思ったわよ。
リンクのとこの猫ちゃんたち、すんばらすぃーでしょ?
いい子一杯連れて来てたよ。
3カ月のちびっ子は、審査員が「売ってくれ」と言う程!
値段はどうなんだろう??
猫種によって違うと思うし、ブリーダー間だと子猫の交換とかもするし…
でも価格は日本の方が高いんじゃないかな?
勿論外国で買うと、書類や予防注射、マイクロチップ、輸送代とかの
経費がかかるけどねー。
ショーの会場は体育館だから、クーラーなんてなーい。
中はサウナの様ですた。
ティティの自然光での目の色はすごいっすよー!
審査の時は光の角度とかも計算して抱っこするそう…
今回はもっと一杯ぶひ写真撮りたかったんだけど、少なくってゴメンね。
次回頑張りまーす!

●ひとびちさんへのお返事
今回はオリエンタル系が多かったですねー。
猫種が多いと楽しいですよね。
セミロングはほとんどが流行のメインクーンだったけど。
こんなところで、市原悦子に出会うとは思いませんでした。

●めんまちゃんへのお返事
暑かった…
でも、スフィンクスは干からびでしわしわになったのではありませんよ。
突然変異を戻し交配して固定させた品種だから、やっぱりどこかに無理があるのかなぁ?
私も正直言って、日本でバン猫流行って欲しくないです。
なんか交配プログラムに無理が出そうな感じがして…
ま、バン猫はニッチな猫なんで、今後も爆発的な流行をする事は
あり得ないけどね…

●hanakoさんへのお返事
今回はNFCは3カ月のちびっ子1匹だけだったのよ。
オビくんの妹ちゃんでした…
抱っこしたけど、毛がもっふもふで可愛かった~(じゅる)。
スフィンクスは家ではお洋服着てる子多いようですね。
肌がデリケートなんですぐに引っ掻き傷とカができちゃうみたい。
今回はムチャクチャ暑くて、ほとんどの猫がおっぴろがってました。

●むちこさんへのお返事
ちょっと、ずるいわよね。
人間だったら、こんあしわしわでカワイ~って言われないもんね。
次はスフィンクスに生まれるべし。
顔は宇宙人見たいだけど、性格は甘えん坊さんで可愛いのよ~

●hirominさんへのお返事
スフィンクスって顔は宇宙人っぽいけど、触るともっちもちーで
思わず微笑んでしまいます。
会場はめちゃくちゃ暑かった…
あ、さすが大阪人、ベンガルに注目なんて…

●薄皮饅頭さんへのお返事
たぶん、下半身がどーんとでっかいから丸抱きなんじゃないかなぁ?
毛がないから小さくやせて見えるけど、オスは6kgになる子もいるほど…
抱っこしても、どっしりしてますよ。
ライラックのブリ子さんちは、この色専門でこないだジュニアウィナー出してましたよ。
いつもの君にはもうすぐ会えなくなっちゃうなー。
あ、ワールドショーには絶対出るでしょう。
ひょっとして優勝するかも…

ズッピーストーカーぶりひどくなってます。
どこにいても振り向くと底に彼がいる…
黒ピッピ良かった…
とうちゃん、この事件でちょっと顔面蒼白になってますた。

●マルトヨさんへのお返事
あり?また何か間違えたかな??
スフィンクスは1っしょうに一度は触ってみるべきですよ。
気持ちいです。アンチストレスです。
6月末に来たイタリアでショーがあって、それ以降は9月までお休みです。
ショーがあるのは北欧のほうばかり。
やっぱり気温とかを考えているんだろうなぁ。
明日は37度だって!!
  • 2010-06-09 22:08
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C9218]

あ、お返事後だった。。。ごめんにゃ。いつもお返事の後に書き込むやつで(汗)
そして書き込む内容がたいしたことないのよ。
パンティーラがパンチラにみえたとか(爆)←小学生かっ
ベンガルだしてくれてありがとーとか、
34度もあるの?そちらは・・・
うちのベンガルたちは室温が24℃で行き倒れてるけど(^^;)
  • 2010-06-09 23:15
  • nyapi☆cacao
  • URL
  • 編集

[C9226] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。