Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/518-8522ef6e

トラックバック

コメント

[C9246]

37℃ですか!すごい気温です。
こちらは最高32℃までしか上がらないですよ。
さすが地中海気候です。。。
ズッピー達ご飯をちゃんと食べてくれますように。
いい方法が見つかったら教えてくださいね。
あ、ショーでもらったご飯はどうですか?

[C9247]

うちもすごい・・・37度。いっしょいっしょ。
もうすぐ40度こえるな・・・
そして、運送男たちの汗で家中臭いぞ。
キャンドルやらなんやら焚きまくってやった・・・でも駄目。
こんだけ暑いと食欲も落ちるよね・・・って、おやびんは落ちないのか!!??
ワタシも落ちない。仲間だね♪
ぴっぴちゃんもズッピーもプール(お風呂で?)にでも行ってみたら?スカッとするかも?

[C9248]

明日の予測気温が同じ.....
クーラー入れてても、体調おかしくなっちゃいますよね。
食欲も落ちちゃうのは心配だわ。
ゴマチンもピッピちゃんも気持ち良さそう~
ズッピーちゃん、下が涼しいだけじゃ満足出来なくて
潜ったのね(笑)
ヒンヤリシートに包まれれば更に涼しくなる!って考えた?

[C9249]

37度っ!
 
それは暑いですね。
そういえば、何年か前の猛暑は、毎日40度くらいの日が1ヶ月続きまして。。
 
飼い主は夏太り(え゛)、さすがにネコどもは食欲を失いましたわ。
 
夏ばてご用心ですよーっ!
  • 2010-06-11 03:20
  • rider
  • URL
  • 編集

[C9250]

ありゃりゃ・・・
こちらと気温、変わらないね。
でもそちらは湿気も少なくからっとしてるのかしら?
なぬ?食欲が???
それは大変!・・・だけど・・・おやびんは除く?
じゃあ、クールマット、必要ないのでは???笑
ふたりとも、早く食欲が戻りますように~!

[C9251]

もうそんなに暑いんだ。
うちは暑さにめっぽう、いや異常に強いので夏の心配はいらないんだけど、
逆にクーラーはNG。とたんにダルそうに。
まぁエアコンを点けたら、他の部屋に避難しちゃうけどね。
(よって我が家では来客時以外ほとんどノークーラー)
もしかしてエアコンの所為でダルダルになってるってことはない?
私もエアコンで偏頭痛や関節が痛くなったり、めっちゃ体調悪くなるので.....
オヤビンにとってはダイエットのチャンスだけど。
・・・・なんてことは言ってられないね。

[C9252] 暑いねー

マミィさん、お久しぶりー。
37度とは、暑すぎだねー。
食欲落ちるのもわかるなー(>_<)
やはり、食欲そそるような香りづけが有効かなー。
ちょっと温めてみたり、カロリーエースを少し混ぜてみたり、
おやつのササミで釣ってみたり…。
何かアレンジすると、食べてくれたりするかもー。
でも、おんなじようなアレンジはすぐに飽きられてしまうんで、
レパートリーを増やすべく、アタマをフル回転させんといかんのよねー(>_<)

クールマット、いいじゃん(^O^☆♪
ズッピー使い方ちゃうでー(*^_^*)潜っても涼しくはならんよー。
べるにゃん亭では、人工大理石の床材を敷いてますよー。
ホームセンターの資材売場に1枚298円位で売ってますー。
1枚の大きさは30cm × 30cm、それを9枚敷き詰めれば、
メインクーンでも、2、3にゃんは同時に涼むことができますー。
1枚が重いので、そうやすやすとは動かないのも◎(*^_^*)

みやびちゃんはとりあえず元気なんだけど、
ちと難しいことになっちょりまして、ブログ更新が止まってますー。
(>_<)
  • 2010-06-11 04:52
  • べるぱぱ
  • URL
  • 編集

[C9253]

イタリィの夏って蒸し暑いのかしら?それにしても最近Zさま挙動不審な行為が多いことっ。思春期、反抗期??このマットって裏表反対にしたらOKにならないかしらっ?おやびん優しいのぉ~~。でもいちばん暑がりになりそうな体型のお方に食欲があるとは??

やっぱマタタビとか乾燥キモのふりかけとかで匂いでそそるという初歩的なことしかうかばないや。。。適度に冷たいヤギみるくとか?食欲旺盛もたいへんだけど、不振もね続くと心配。早くもどることを!!

[C9254]

んんんん~~~~
いくらエアコンで室温を一定にしてても、動物達は
外気の温度変化を敏感に感じ取るから
食欲や体調に影響するんですよって、前に先生に言われたことがありまつ。
でも、食欲が落ちちゃうのはママとしては大心配ですもんね(><)
うちも食欲落ちた時は、鶏けずりとか、フリーズドライささみorフリーズドライレバーのほぐしとか、ふりかけ系に頼っちゃいます~
でも、一番食べてくれるのは、人間用の鰹節をほんのちょ~っと
まぶしてあげたフード(;^-^A
泌尿器トラブルにならないように、本当にちょこっとだけど
さすが「猫まんま」の誉れ高き鰹節!!!
みんにゃ大好きなの~

おやびんもピッピちゃんも、とっても可愛くクールマットを使って
模範演技ですにゃ(#^.^#)
うちのリノちんもお迎え当初、
マット類をズッピーくんと同じ使い方してました
何か共通の思考回路が??(*´艸`)

[C9255]

暑そうですね。猫さんたちがバテているということは、ニンゲンもバテていますか?そういうときは、おやびんから教育的指導を受けて、元気回復を。体調崩さないようにしてくださいね。
  • 2010-06-11 07:28
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C9256]

37度は厳しいですね~。こちらは暑い日と寒い感じの日があるの。
そろそろサマーカットにしようかなって思ってます。
クールマット、見るからに涼しそうだわ~。
ズッピー、それでも涼しいかな~??
食欲のない時?? マミィさんちのお食事すごくおいしそうなのに、それでも食べない時があるの~??アラアラ
  • 2010-06-11 08:16
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C9257]

37度!!!
そりゃ食欲も落ちますよね。ニンゲンだってダメになりそう。
ウチも暑くなるとドーンと食欲が落っこちます。
普段からあんまり執着ないのに・・・。
先代はおやびんと同じでいつでも食欲モリモリだったから、
最初の夏はものすごーく焦りました。
マミィさんとこカリカリじゃなくて水分たっぷりのウマウマ
ゴハンなのに、それでもダメなのか・・・。
また急に暑くなるタイミングも悪いよね。
まだズッピーのご機嫌が完全復活してないときに。

ごくごく少量の調味料(醤油とか味噌を耳掻き1杯分とか)を
混ぜると、食欲増進になるっていう話や、
お酢をごく少量混ぜるとコレが案外と食欲増進になるとかって
いう話があるけど、試したことはありません。カリカリなので(^^;)。
たぶんそれらはアミノ酸の旨み成分に頼るってことなのかな。
食に執着のない子は、あんまり甘やかすと偏食になったりするから、
こちらの加減も難しくて悩ましいよね。
ウチはもう懲りたので、腹ペコになるまで放っておきます。
内心ちょっと苛苛ハラハラしながら(笑)。
でも、どんぢゃかは水分も食事から摂っているから余計心配ですね。
役に立つようなこと知らなくてスマンです。
何か思いついたら知らせるね。

挙動不審男、きのうのクッキーちぎりも今日のクールマット潜りも
なかなか怪しくてよろしい。
ライナス毛布、ぜひコットン面を上にしてくださいっ!いひひ。

[C9258]

お~や~びぃ~ん~♪
お久しぶりぷりっけつです(*^^*)!!
相変わらずきゃわぃい〃〃
37度ですか?!
体温超えましたね……
26度でも、そーめん 、ツケメン、僕イケメン…の繰り返しですよ(-"-;)
家の猫たま達は、廊下に、ごろーんしてます……
毛だらけで熱そうです(´・ω・`)冬はウラヤマピーズッピっピーなんですがね…
ピッピちゃん気持ち良さそうですね♪
親びん、素晴らしい落ち着きぶりですね…どんとしていて頼りがいがある!!
ズッピちゃん…熱そうですね〃
でも、気持ちはわかります♪
  • 2010-06-11 09:17
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C9259]

へえ…暑いなあ~。まあドイツがこれだけ暑いんだからそうよねえ、イタリアはもっと暑いわよね…。
30度で溶けているうちのドイツ猫達…。37度なんてどうなることか。
食欲増進ね…食べないときはうちもささみのフリーズドライを粉々にしてふりかけているけど…。
それ以外は私も方法を知りたい!
ちょっとずつあげるとか…。(これだけしかないのよ、早くお食べ!と…)かなあ…。

[C9260]

昨日までは涼しかった我が家田舎にも、今日から夏到来のよう。
毛を背負う子達はくーらーーーーーーーーーーーーーーって
脅されてます。(>▽<;; アセアセ

イタリアすげーーーですな。
びっくりですな。
体温超え。
そりゃあ、ひんやりマットの使い方も間違えちゃう頭に
なっちゃうよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

[C9261]

37度!
anemoneおねえちゃんちもすごく暑いって!
アタシは25度超えでバテバテだよ!
ー ̄)"b"チッチッチッ マミィおねえちゃん?
ズッコちゃんはサンドイッチにしたいんだと思うのにゃあ!
もう一枚敷布団冷え冷えマットよろしくにゃあ!

[C9262]

ズッちゃま、キャハハ♪
でも、確かに本猫さんがこれでいいとおっしゃるんであればね、もぉ好きな様に利用してくれるのが一番かもしれないですよね!(^^)!
私もね、夏に一度はひんやりマットの購入を考えるんですが、結局買わないまま既に5年…タハハ
こうして3にゃんとも使ってくれるっていいですよね(*^。^*)
そうそう!さっきね、Gaviちゃんとこで見ましたよ~、本の掲載記事★ ハッキリとはまだ見てないから、明日会社帰りに本屋に寄る時間あったら、ちょっと探してみますね~♪
私がGaviちゃんと仲良くなれたのはあの本に一緒に掲載されたからだったし、なんかキッカケになった猫雑誌だからちょっと人事とは思えないほど嬉しい(*^。^*)
  • 2010-06-11 11:50
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C9263]

37度はすごいですね
うちは気温は高くないけど、蒸し~っとしていて、まるで日本の梅雨みたいです。
ズッピー、どうしようもないヤツですね~^^;
せっかくのクールマットなのに~

猫生活、出たみたいですね
私、数週間、何も連絡もらってないから、殆ど忘れてました~

[C9264] ズッコちゃん、猫生活7月号に登場~♪

○ さっ、さっき横浜の駅近くの書店に行ったら、「海外ブログの紹介」とかで、猫生活7月号に掲載されていました~。
 若々しくって乙女チックはおなまえ見ちゃったぁ~♪
 ^~^/  ゥヒゥヒっ!       <ののちゃんより>

[C9265]

そんなにそちらは
暑いんだね~
以前日本から届いた
焼きかつおは?
あれうまうましてたよね~
うちの子たちも大ファンだよ~
ごまちんは 優しく教えてくれる
お姉さんなんだ(笑)
このク―ルマット中にぷるぷるが
入ってるの?
そうそう ズッピーに¨またたびの粉¨はどう?
(日本製限定)

[C9266] alpenkatze

37度はきついですねー(>_<)
こっちも日中はけっこう暑いですが、部屋の中、クーラーは必要ないもんな~。
食欲、おやびんを除いて・・・ってところにちょっと笑っちゃいました^^;
クールマット、よさそうですね~。
うちは今のところ、日中も猫ベッドの中で寝てますよ^^;
部屋の中はそこまで暑くないのが助かってます。

[C9267]

ひょえ~ 37度もあるの?
それじゃぁ食欲も落ちちゃうね。
鳥けずり、少しは役に立ってるみたいだけど、ウチの姉のトコもトッピング部分しか食べないって困ってたわ。
なんとか食べてくれるといいね。
こっちも今日は蒸し暑くて不快指数高いです。
  • 2010-06-11 15:09
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C9268]

ごはんをどんぢゃかが(おやびん以外)
食べないなんて...たいへんだあ。
うーん、生食のはむずかしいなあ、
ゴハンの温度を変えるとか...やっぱりトッピングとか
回数とか???でもそれで体調くずしたらこまるしうかつなこといえない。
37度じゃ発熱の温度ですよね。あぢー。

そうかあ、バンだしおふろで泳がせる!
とか...うーむ。
  • 2010-06-11 15:09
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C9270] ●お返事でーす

●おかパンさんへのお返事
湿気はそんなに高くないけど、じりじり事理って言う暑さですよ。
15分も日にあったたら、すっかり日焼けしてます。
ごはんは今の所、ふりかけに頼ってますが
最近ふりかけだけ食べる事も多し…
しばらくこの暑さが続くらしいので困ったー。

●ANEさんへのお返事
ひー、汗臭いのは困るぅ~。
あのむーんって言うやつね…
私も食欲落ちないのよ~、不思議だわ…
ホント、風呂にでも浸けて見ようかな。

●moguさんへのお返事
やっぱり、そっちも暑いのね…
私もクーラー好きじゃないけど、外がこのくらいの気温だと
家の中は軽く40度超しちゃうんで…
元々バン猫は夏40度以上、冬マイナス50度以下の厳しい環境で
派生したので暑さにも強いはずなんだがなぁ…
ズッピーの使途への潜り方がまた面白いの。
勢いつけて遠くから走って来て、下に潜り込む…
時々勢いつき過ぎて、反対側から飛びだしちゃってますけど。
へんな奴…

●riderさんへのお返事
あづいです。
やっぱりお宅も飼い主は夏太り、ネコ食欲減退だったんですね。
食欲モリモリの夏バテって可愛くないなぁ。

●ANKOさんへのお返事
私もクーラー苦手なんだけど、これだけ暑くなるとやっぱりムリ…
今日はズッピーがクーラーの風が当たる所でおっぴろがってましたよ
もうかなり毛が抜けて短毛種の猫みたい。
おやびん、ダイエットのチャンスなのに唯一食欲落ちてないんですよ。
皆の残りに手を出さないよう、監視を強化してます、

●べるぱぱへのお返事
べるぱぱ、お久しぶりー。
みやびちゃんの経過はどうですかー??
難しい事って…うーん気になる…ちょっと心配です。
でも元気になったというのは、良いことだ!
ふ~ムカロリーエースを混ぜる…
しかし、こっちにカロリーエースは売られているのか???
今の所、ふりかけで釣ってるけど、もう底をつきた。
おやつささみで釣るしかないわー。
家もパイを作る時の台にする大理石のでっかいのを買ったんだけど、
硬い! のひとことで却下されました。
タイルの上にはおっぴろがってるくせに、何よ~!って感じ。
更新の方は無理せず、みやびちゃんのことをよろしく頼みまーす。

●JUNJUNさんへのお返事
イタリアの夏は日本に比べたら湿度は大分低いけど、¥太陽の光が強くって
じりじりと焼けつく感じよ。
日焼けなんてあっという間なんだけら~!
何故か(と言うか納得と言うか)、おやびんは食欲落ちないの…
せっかくのダイエットのチャンスなのに。
今の所ふりか家トリックを手いようしているけど、コレもいつまで持つやら…
急に暑くなったのがいけなかったみたい

●りんぽぽさんへのお返事
草加、やっぱり猫は外の温度を察知できるのね。
私も今全面的にふりかけに頼ってますよ~。
でも最近降りかかってる部分しか食べなかったりして…
鰹節か~うちに、あったかなぁ?
あはは、リノちんも潜り系だったのね。
一体何がそうさせるんでしょうねぇ????

●myaumyauさんへのお返事
ネコも人間もバテバテです。
しかし私は食欲全然落ちません。
おやびんと一緒に、おいしくご飯食べてますよ~。
クーラーってやっぱりからだのちょうしがわるくなるのよねー。
私もクールマットの上で寝たい…

●えるまーるさんへのお返事
お、やっぱりサマーカットですか?
ゆりちゃんもサマーカットは初体験かな?
家はねー、ショーがあるんでせいぜい水につけるくらいでしょうねぇ。
温めたり冷やしたり、手から食べさせようとしたり、鼻の頭につけて見たり…
どれも効果ありません。
山に避暑に行けって事かしらん?

●薄皮饅頭さんへのお返事
それが不思議な事に私とおやびんは食欲が落ちないんですね~…
ホントに不思議。
坊ちゃんも食欲が落ちますか?
うちは便器型水飲み器にしてから、水分たっぷりご飯でも更にお水を
飲むようになったので、脱水症状だけはダ丈夫だと思うんですが…
バンチームは食べることに執着全然ないんで、悶絶しております。
何とか、ふりかけでしのいでいるけど、これもいつまで持つか…って感じですよ。

イヤー、ライナスマットのコットン面はだめですよ、ダメダメ!!

●にゃほさんへのお返事
にゃほさん、元気~?
こっちはめちゃくちゃ暑いわ。
そーめん、つけめんいいわねー。
とうちゃんが細い麺を好まないという理由から、あんまりそうめんできないのよー。
スパゲティでそうめんしてやろうかと思う…
やっぱり、ズッピーって独特の思考回路の持ち主ですよね。
ひょっとして天才?と言う紙一重鴨(ただの気休め)

●Kotoraっちへのお返事
笹にもフリーズドライは、例のZOOPLUSのやつね。
うちも鳥けずりが来るまでの間それで代用してみようかな。
食べ物に執着が全然ないんで(ハングリー精神にかけている)
なかなか作戦がうまくいきません。
この暑さでも私は全然食欲減ってないというのに…

●ねこかいさんへのお返事
いきなり暑くなると、体調崩れるよねぇ。
猫達が載ってない時、密かにひんやりマットに足を載せたりしてるの。
これ、冷た過ぎずにいい感じよ。
タイルの床にもへろーって伸びてるけどね。
これからは暑くなる一方なんだろうなぁ。

●Gaviちゃんへのお返事
サンドイッチ…
アイスクリームサンドイッチですか??
ライナス毛布の上であづーっておっぴろがっていたり…
不可解な男ですよね、ズッピーって。

●しゅりっちへのお返事
ちょっと、おバカちんな所を暴露しちゃいましたけどね。
ダダダーって走って突進してますよ。
マットの下に…
猫生活出たんだ~。すっかり忘れていたよ。
びーちょんのころでも、取り上げていてくれたの読んだよ~!
しゅりっちにとては記念の本なんだねー!

●tieta4uさんへのお返事
山は湿度高いんだ?
夕立が来るのでは???
ズッピーはおもちゃの遊び方にしても、ちょっと個性的過ぎ。
暑くてふらふらって時も、こうしてちんまり潜ってますよ。
シャカトンと勘違いしてるのか???
もしそうなら単なるおバカチンですね(たぶんそう)。
私も猫生活の事すっかり忘れてましたよ~。

●kitkatさんへのお返事
掲載の事、すっかり忘れてたよ~。
まだ見てないんんだー。
え?わたしの芸能人の様な本名が載っていたんですか??
でへへ。
名前から顔を想像しないようにねっ!


●Blueさんへのお返事
ぴやままにもらった、鳥けずりと焼かつおがいい仕事してくれてます。
日本に大量発注したんだけど、まだ到着してません。
それまでどう乗り切るか、腕の見せ所??
クールマットはNASAの技術を適応した…とかなんか良くわからないけど
ジェルとかは入ってないの。
ポリウレタンみたいに軽いし、いっつもこの上に
乗っかっているからひんやり効果はあるのかと…
去年買ったジェル入れは全部爪で破かれました。

●Alpenkatzeさんへのお返事
暑いけど、クーラーは必要ないって、最高の聞こうじゃないですかー?
きっと私にとっては涼しいんだろうなーって言う気がしますよ。
クールマットは気に入ってくれて、気持ち良さそうにしてるんですが、
約1にゃん使用方法を間違っておりますよ。
相変わらずこんな感じ・・・
脳みそ溶け切っちゃってるみたい。

●ぴやままへのお返事
ぴやママの鳥けずりのお陰で助かった~!
早速い本に大量注文したんだけど、到着までにもう少し時間がかかりそう。
おやつのささみでごまかすしかないわ…
あんまり美味しい物を知ってしまっても、今後困ることになりそうで
悩んでますよ~。

●めんまちゃんへの返事
もうホントに困っちゃってますよ。
色々工夫したけど、出したとたんに砂かけされるとムッとします。
怒ったりなだめすかしたり…
あんまりへりくだってお願すると、逆に頑として食べなくなったりするんで
困ってますよ~。
こうなったら風呂に投げ込むか…?
  • 2010-06-11 22:13
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C9271]

あーまた出遅れた〜。
ひえー37度?
さすがのどんぢゃかも食欲不振かあ。
でもおやびんは全然OKなんだ。よしよし。^^
猫って暑いのもダメなんよね。
猫を飼うようになって初めて知りましたよー。
さすがにライナスの毛布は暑いでしょ。
クールマットって便利なものがあるもんだ。
ベルギーでは出番がなさそうだけど。
JJもマットは潜り込む派です。
おやびんの顔を隠してるところがいいわあ。(#^.^#)

[C9272]

37度ですか~、あっついですね~。
そちらは湿度は低いと聞きますが、いかがですか?
暑くても食欲が変わらないおやびんに親近感覚えます。
冷えひえマット、もぐっても涼しいんじゃないでしょうかね?

ショーお疲れ様でした。
黒猫ぴっぴちゃん、見つかってよかったです^^。

[C9292]

えええっ37度ですか…!?
同じヨーロッパと思えない。
フィンランドは17度とか20度も超えてないですよ。
だけど夏が来た~って皆浮かれてますよ。
しかも25度超えたら猛暑ですって(苦笑)
37度なんていったらもう警戒注意報でちゃうかも…。
イタリアも冷房って普通家にないですよね?
どんぢゃかチームはこちらへ避暑へ来るのをオススメします(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

新しいクールマットと挙動不審男

暑い!毎日30度超えが続いてますが、今日は遂に37度!!!
めまいがするほど暑かったわ…
勿論クーラー入れてるんだけど、暑くなってからおやびんを除くどんぢゃかの食欲が
ドーンと落ち込んでます。
見た目も更にいと周りひょろーんとした感じ。
これではいけないとあの手この手を使って、なだめすかして、影響を取らせるにはどうするべきか
色々調べて…といくら時間があっても足りず、コメの返事も遅れてますがお許しを!!!
ぴやままにもらった、鳥けずりが活躍してくれてるんですが、最近はそれだけ選んで食べてるし~!!
何か良い方法ありますかー??




さすがにズッピーも、ライナスの毛布をめくって「裏返して涼しいコットンの面にしてほしい」とアピール。

DSC_0708.jpg

しかし、このプリント面は絶対にひっくり返したくない!
ということで、先日日本から到着したクールマットを出してみました。




おやびん、すぐにお気に入りに…

DSC_0829_20100610010748.jpg

一日中、ここで、ころんころんしてますよー。




ぴっぴも…

DSC_0876.jpg




しかし!

DSC_0839_20100610010747.jpg

また使用方法を間違えている(注:やらせではありません)




マットを見ると、無理やり下に潜り込むんです…

DSC_0847.jpg




早速、おやびんがアドバイス…

DSC_0849.jpg




でも…

DSC_0859_20100610010747.jpg

あ、そうですか。




本にゃんがそれでいいなら文句はないけど、ご飯だけはちゃんと食べてくれ~!
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/518-8522ef6e

トラックバック

コメント

[C9246]

37℃ですか!すごい気温です。
こちらは最高32℃までしか上がらないですよ。
さすが地中海気候です。。。
ズッピー達ご飯をちゃんと食べてくれますように。
いい方法が見つかったら教えてくださいね。
あ、ショーでもらったご飯はどうですか?

[C9247]

うちもすごい・・・37度。いっしょいっしょ。
もうすぐ40度こえるな・・・
そして、運送男たちの汗で家中臭いぞ。
キャンドルやらなんやら焚きまくってやった・・・でも駄目。
こんだけ暑いと食欲も落ちるよね・・・って、おやびんは落ちないのか!!??
ワタシも落ちない。仲間だね♪
ぴっぴちゃんもズッピーもプール(お風呂で?)にでも行ってみたら?スカッとするかも?

[C9248]

明日の予測気温が同じ.....
クーラー入れてても、体調おかしくなっちゃいますよね。
食欲も落ちちゃうのは心配だわ。
ゴマチンもピッピちゃんも気持ち良さそう~
ズッピーちゃん、下が涼しいだけじゃ満足出来なくて
潜ったのね(笑)
ヒンヤリシートに包まれれば更に涼しくなる!って考えた?

[C9249]

37度っ!
 
それは暑いですね。
そういえば、何年か前の猛暑は、毎日40度くらいの日が1ヶ月続きまして。。
 
飼い主は夏太り(え゛)、さすがにネコどもは食欲を失いましたわ。
 
夏ばてご用心ですよーっ!
  • 2010-06-11 03:20
  • rider
  • URL
  • 編集

[C9250]

ありゃりゃ・・・
こちらと気温、変わらないね。
でもそちらは湿気も少なくからっとしてるのかしら?
なぬ?食欲が???
それは大変!・・・だけど・・・おやびんは除く?
じゃあ、クールマット、必要ないのでは???笑
ふたりとも、早く食欲が戻りますように~!

[C9251]

もうそんなに暑いんだ。
うちは暑さにめっぽう、いや異常に強いので夏の心配はいらないんだけど、
逆にクーラーはNG。とたんにダルそうに。
まぁエアコンを点けたら、他の部屋に避難しちゃうけどね。
(よって我が家では来客時以外ほとんどノークーラー)
もしかしてエアコンの所為でダルダルになってるってことはない?
私もエアコンで偏頭痛や関節が痛くなったり、めっちゃ体調悪くなるので.....
オヤビンにとってはダイエットのチャンスだけど。
・・・・なんてことは言ってられないね。

[C9252] 暑いねー

マミィさん、お久しぶりー。
37度とは、暑すぎだねー。
食欲落ちるのもわかるなー(>_<)
やはり、食欲そそるような香りづけが有効かなー。
ちょっと温めてみたり、カロリーエースを少し混ぜてみたり、
おやつのササミで釣ってみたり…。
何かアレンジすると、食べてくれたりするかもー。
でも、おんなじようなアレンジはすぐに飽きられてしまうんで、
レパートリーを増やすべく、アタマをフル回転させんといかんのよねー(>_<)

クールマット、いいじゃん(^O^☆♪
ズッピー使い方ちゃうでー(*^_^*)潜っても涼しくはならんよー。
べるにゃん亭では、人工大理石の床材を敷いてますよー。
ホームセンターの資材売場に1枚298円位で売ってますー。
1枚の大きさは30cm × 30cm、それを9枚敷き詰めれば、
メインクーンでも、2、3にゃんは同時に涼むことができますー。
1枚が重いので、そうやすやすとは動かないのも◎(*^_^*)

みやびちゃんはとりあえず元気なんだけど、
ちと難しいことになっちょりまして、ブログ更新が止まってますー。
(>_<)
  • 2010-06-11 04:52
  • べるぱぱ
  • URL
  • 編集

[C9253]

イタリィの夏って蒸し暑いのかしら?それにしても最近Zさま挙動不審な行為が多いことっ。思春期、反抗期??このマットって裏表反対にしたらOKにならないかしらっ?おやびん優しいのぉ~~。でもいちばん暑がりになりそうな体型のお方に食欲があるとは??

やっぱマタタビとか乾燥キモのふりかけとかで匂いでそそるという初歩的なことしかうかばないや。。。適度に冷たいヤギみるくとか?食欲旺盛もたいへんだけど、不振もね続くと心配。早くもどることを!!

[C9254]

んんんん~~~~
いくらエアコンで室温を一定にしてても、動物達は
外気の温度変化を敏感に感じ取るから
食欲や体調に影響するんですよって、前に先生に言われたことがありまつ。
でも、食欲が落ちちゃうのはママとしては大心配ですもんね(><)
うちも食欲落ちた時は、鶏けずりとか、フリーズドライささみorフリーズドライレバーのほぐしとか、ふりかけ系に頼っちゃいます~
でも、一番食べてくれるのは、人間用の鰹節をほんのちょ~っと
まぶしてあげたフード(;^-^A
泌尿器トラブルにならないように、本当にちょこっとだけど
さすが「猫まんま」の誉れ高き鰹節!!!
みんにゃ大好きなの~

おやびんもピッピちゃんも、とっても可愛くクールマットを使って
模範演技ですにゃ(#^.^#)
うちのリノちんもお迎え当初、
マット類をズッピーくんと同じ使い方してました
何か共通の思考回路が??(*´艸`)

[C9255]

暑そうですね。猫さんたちがバテているということは、ニンゲンもバテていますか?そういうときは、おやびんから教育的指導を受けて、元気回復を。体調崩さないようにしてくださいね。
  • 2010-06-11 07:28
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C9256]

37度は厳しいですね~。こちらは暑い日と寒い感じの日があるの。
そろそろサマーカットにしようかなって思ってます。
クールマット、見るからに涼しそうだわ~。
ズッピー、それでも涼しいかな~??
食欲のない時?? マミィさんちのお食事すごくおいしそうなのに、それでも食べない時があるの~??アラアラ
  • 2010-06-11 08:16
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C9257]

37度!!!
そりゃ食欲も落ちますよね。ニンゲンだってダメになりそう。
ウチも暑くなるとドーンと食欲が落っこちます。
普段からあんまり執着ないのに・・・。
先代はおやびんと同じでいつでも食欲モリモリだったから、
最初の夏はものすごーく焦りました。
マミィさんとこカリカリじゃなくて水分たっぷりのウマウマ
ゴハンなのに、それでもダメなのか・・・。
また急に暑くなるタイミングも悪いよね。
まだズッピーのご機嫌が完全復活してないときに。

ごくごく少量の調味料(醤油とか味噌を耳掻き1杯分とか)を
混ぜると、食欲増進になるっていう話や、
お酢をごく少量混ぜるとコレが案外と食欲増進になるとかって
いう話があるけど、試したことはありません。カリカリなので(^^;)。
たぶんそれらはアミノ酸の旨み成分に頼るってことなのかな。
食に執着のない子は、あんまり甘やかすと偏食になったりするから、
こちらの加減も難しくて悩ましいよね。
ウチはもう懲りたので、腹ペコになるまで放っておきます。
内心ちょっと苛苛ハラハラしながら(笑)。
でも、どんぢゃかは水分も食事から摂っているから余計心配ですね。
役に立つようなこと知らなくてスマンです。
何か思いついたら知らせるね。

挙動不審男、きのうのクッキーちぎりも今日のクールマット潜りも
なかなか怪しくてよろしい。
ライナス毛布、ぜひコットン面を上にしてくださいっ!いひひ。

[C9258]

お~や~びぃ~ん~♪
お久しぶりぷりっけつです(*^^*)!!
相変わらずきゃわぃい〃〃
37度ですか?!
体温超えましたね……
26度でも、そーめん 、ツケメン、僕イケメン…の繰り返しですよ(-"-;)
家の猫たま達は、廊下に、ごろーんしてます……
毛だらけで熱そうです(´・ω・`)冬はウラヤマピーズッピっピーなんですがね…
ピッピちゃん気持ち良さそうですね♪
親びん、素晴らしい落ち着きぶりですね…どんとしていて頼りがいがある!!
ズッピちゃん…熱そうですね〃
でも、気持ちはわかります♪
  • 2010-06-11 09:17
  • にゃほ
  • URL
  • 編集

[C9259]

へえ…暑いなあ~。まあドイツがこれだけ暑いんだからそうよねえ、イタリアはもっと暑いわよね…。
30度で溶けているうちのドイツ猫達…。37度なんてどうなることか。
食欲増進ね…食べないときはうちもささみのフリーズドライを粉々にしてふりかけているけど…。
それ以外は私も方法を知りたい!
ちょっとずつあげるとか…。(これだけしかないのよ、早くお食べ!と…)かなあ…。

[C9260]

昨日までは涼しかった我が家田舎にも、今日から夏到来のよう。
毛を背負う子達はくーらーーーーーーーーーーーーーーって
脅されてます。(>▽<;; アセアセ

イタリアすげーーーですな。
びっくりですな。
体温超え。
そりゃあ、ひんやりマットの使い方も間違えちゃう頭に
なっちゃうよ。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

[C9261]

37度!
anemoneおねえちゃんちもすごく暑いって!
アタシは25度超えでバテバテだよ!
ー ̄)"b"チッチッチッ マミィおねえちゃん?
ズッコちゃんはサンドイッチにしたいんだと思うのにゃあ!
もう一枚敷布団冷え冷えマットよろしくにゃあ!

[C9262]

ズッちゃま、キャハハ♪
でも、確かに本猫さんがこれでいいとおっしゃるんであればね、もぉ好きな様に利用してくれるのが一番かもしれないですよね!(^^)!
私もね、夏に一度はひんやりマットの購入を考えるんですが、結局買わないまま既に5年…タハハ
こうして3にゃんとも使ってくれるっていいですよね(*^。^*)
そうそう!さっきね、Gaviちゃんとこで見ましたよ~、本の掲載記事★ ハッキリとはまだ見てないから、明日会社帰りに本屋に寄る時間あったら、ちょっと探してみますね~♪
私がGaviちゃんと仲良くなれたのはあの本に一緒に掲載されたからだったし、なんかキッカケになった猫雑誌だからちょっと人事とは思えないほど嬉しい(*^。^*)
  • 2010-06-11 11:50
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C9263]

37度はすごいですね
うちは気温は高くないけど、蒸し~っとしていて、まるで日本の梅雨みたいです。
ズッピー、どうしようもないヤツですね~^^;
せっかくのクールマットなのに~

猫生活、出たみたいですね
私、数週間、何も連絡もらってないから、殆ど忘れてました~

[C9264] ズッコちゃん、猫生活7月号に登場~♪

○ さっ、さっき横浜の駅近くの書店に行ったら、「海外ブログの紹介」とかで、猫生活7月号に掲載されていました~。
 若々しくって乙女チックはおなまえ見ちゃったぁ~♪
 ^~^/  ゥヒゥヒっ!       <ののちゃんより>

[C9265]

そんなにそちらは
暑いんだね~
以前日本から届いた
焼きかつおは?
あれうまうましてたよね~
うちの子たちも大ファンだよ~
ごまちんは 優しく教えてくれる
お姉さんなんだ(笑)
このク―ルマット中にぷるぷるが
入ってるの?
そうそう ズッピーに¨またたびの粉¨はどう?
(日本製限定)

[C9266] alpenkatze

37度はきついですねー(>_<)
こっちも日中はけっこう暑いですが、部屋の中、クーラーは必要ないもんな~。
食欲、おやびんを除いて・・・ってところにちょっと笑っちゃいました^^;
クールマット、よさそうですね~。
うちは今のところ、日中も猫ベッドの中で寝てますよ^^;
部屋の中はそこまで暑くないのが助かってます。

[C9267]

ひょえ~ 37度もあるの?
それじゃぁ食欲も落ちちゃうね。
鳥けずり、少しは役に立ってるみたいだけど、ウチの姉のトコもトッピング部分しか食べないって困ってたわ。
なんとか食べてくれるといいね。
こっちも今日は蒸し暑くて不快指数高いです。
  • 2010-06-11 15:09
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C9268]

ごはんをどんぢゃかが(おやびん以外)
食べないなんて...たいへんだあ。
うーん、生食のはむずかしいなあ、
ゴハンの温度を変えるとか...やっぱりトッピングとか
回数とか???でもそれで体調くずしたらこまるしうかつなこといえない。
37度じゃ発熱の温度ですよね。あぢー。

そうかあ、バンだしおふろで泳がせる!
とか...うーむ。
  • 2010-06-11 15:09
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C9270] ●お返事でーす

●おかパンさんへのお返事
湿気はそんなに高くないけど、じりじり事理って言う暑さですよ。
15分も日にあったたら、すっかり日焼けしてます。
ごはんは今の所、ふりかけに頼ってますが
最近ふりかけだけ食べる事も多し…
しばらくこの暑さが続くらしいので困ったー。

●ANEさんへのお返事
ひー、汗臭いのは困るぅ~。
あのむーんって言うやつね…
私も食欲落ちないのよ~、不思議だわ…
ホント、風呂にでも浸けて見ようかな。

●moguさんへのお返事
やっぱり、そっちも暑いのね…
私もクーラー好きじゃないけど、外がこのくらいの気温だと
家の中は軽く40度超しちゃうんで…
元々バン猫は夏40度以上、冬マイナス50度以下の厳しい環境で
派生したので暑さにも強いはずなんだがなぁ…
ズッピーの使途への潜り方がまた面白いの。
勢いつけて遠くから走って来て、下に潜り込む…
時々勢いつき過ぎて、反対側から飛びだしちゃってますけど。
へんな奴…

●riderさんへのお返事
あづいです。
やっぱりお宅も飼い主は夏太り、ネコ食欲減退だったんですね。
食欲モリモリの夏バテって可愛くないなぁ。

●ANKOさんへのお返事
私もクーラー苦手なんだけど、これだけ暑くなるとやっぱりムリ…
今日はズッピーがクーラーの風が当たる所でおっぴろがってましたよ
もうかなり毛が抜けて短毛種の猫みたい。
おやびん、ダイエットのチャンスなのに唯一食欲落ちてないんですよ。
皆の残りに手を出さないよう、監視を強化してます、

●べるぱぱへのお返事
べるぱぱ、お久しぶりー。
みやびちゃんの経過はどうですかー??
難しい事って…うーん気になる…ちょっと心配です。
でも元気になったというのは、良いことだ!
ふ~ムカロリーエースを混ぜる…
しかし、こっちにカロリーエースは売られているのか???
今の所、ふりかけで釣ってるけど、もう底をつきた。
おやつささみで釣るしかないわー。
家もパイを作る時の台にする大理石のでっかいのを買ったんだけど、
硬い! のひとことで却下されました。
タイルの上にはおっぴろがってるくせに、何よ~!って感じ。
更新の方は無理せず、みやびちゃんのことをよろしく頼みまーす。

●JUNJUNさんへのお返事
イタリアの夏は日本に比べたら湿度は大分低いけど、¥太陽の光が強くって
じりじりと焼けつく感じよ。
日焼けなんてあっという間なんだけら~!
何故か(と言うか納得と言うか)、おやびんは食欲落ちないの…
せっかくのダイエットのチャンスなのに。
今の所ふりか家トリックを手いようしているけど、コレもいつまで持つやら…
急に暑くなったのがいけなかったみたい

●りんぽぽさんへのお返事
草加、やっぱり猫は外の温度を察知できるのね。
私も今全面的にふりかけに頼ってますよ~。
でも最近降りかかってる部分しか食べなかったりして…
鰹節か~うちに、あったかなぁ?
あはは、リノちんも潜り系だったのね。
一体何がそうさせるんでしょうねぇ????

●myaumyauさんへのお返事
ネコも人間もバテバテです。
しかし私は食欲全然落ちません。
おやびんと一緒に、おいしくご飯食べてますよ~。
クーラーってやっぱりからだのちょうしがわるくなるのよねー。
私もクールマットの上で寝たい…

●えるまーるさんへのお返事
お、やっぱりサマーカットですか?
ゆりちゃんもサマーカットは初体験かな?
家はねー、ショーがあるんでせいぜい水につけるくらいでしょうねぇ。
温めたり冷やしたり、手から食べさせようとしたり、鼻の頭につけて見たり…
どれも効果ありません。
山に避暑に行けって事かしらん?

●薄皮饅頭さんへのお返事
それが不思議な事に私とおやびんは食欲が落ちないんですね~…
ホントに不思議。
坊ちゃんも食欲が落ちますか?
うちは便器型水飲み器にしてから、水分たっぷりご飯でも更にお水を
飲むようになったので、脱水症状だけはダ丈夫だと思うんですが…
バンチームは食べることに執着全然ないんで、悶絶しております。
何とか、ふりかけでしのいでいるけど、これもいつまで持つか…って感じですよ。

イヤー、ライナスマットのコットン面はだめですよ、ダメダメ!!

●にゃほさんへのお返事
にゃほさん、元気~?
こっちはめちゃくちゃ暑いわ。
そーめん、つけめんいいわねー。
とうちゃんが細い麺を好まないという理由から、あんまりそうめんできないのよー。
スパゲティでそうめんしてやろうかと思う…
やっぱり、ズッピーって独特の思考回路の持ち主ですよね。
ひょっとして天才?と言う紙一重鴨(ただの気休め)

●Kotoraっちへのお返事
笹にもフリーズドライは、例のZOOPLUSのやつね。
うちも鳥けずりが来るまでの間それで代用してみようかな。
食べ物に執着が全然ないんで(ハングリー精神にかけている)
なかなか作戦がうまくいきません。
この暑さでも私は全然食欲減ってないというのに…

●ねこかいさんへのお返事
いきなり暑くなると、体調崩れるよねぇ。
猫達が載ってない時、密かにひんやりマットに足を載せたりしてるの。
これ、冷た過ぎずにいい感じよ。
タイルの床にもへろーって伸びてるけどね。
これからは暑くなる一方なんだろうなぁ。

●Gaviちゃんへのお返事
サンドイッチ…
アイスクリームサンドイッチですか??
ライナス毛布の上であづーっておっぴろがっていたり…
不可解な男ですよね、ズッピーって。

●しゅりっちへのお返事
ちょっと、おバカちんな所を暴露しちゃいましたけどね。
ダダダーって走って突進してますよ。
マットの下に…
猫生活出たんだ~。すっかり忘れていたよ。
びーちょんのころでも、取り上げていてくれたの読んだよ~!
しゅりっちにとては記念の本なんだねー!

●tieta4uさんへのお返事
山は湿度高いんだ?
夕立が来るのでは???
ズッピーはおもちゃの遊び方にしても、ちょっと個性的過ぎ。
暑くてふらふらって時も、こうしてちんまり潜ってますよ。
シャカトンと勘違いしてるのか???
もしそうなら単なるおバカチンですね(たぶんそう)。
私も猫生活の事すっかり忘れてましたよ~。

●kitkatさんへのお返事
掲載の事、すっかり忘れてたよ~。
まだ見てないんんだー。
え?わたしの芸能人の様な本名が載っていたんですか??
でへへ。
名前から顔を想像しないようにねっ!


●Blueさんへのお返事
ぴやままにもらった、鳥けずりと焼かつおがいい仕事してくれてます。
日本に大量発注したんだけど、まだ到着してません。
それまでどう乗り切るか、腕の見せ所??
クールマットはNASAの技術を適応した…とかなんか良くわからないけど
ジェルとかは入ってないの。
ポリウレタンみたいに軽いし、いっつもこの上に
乗っかっているからひんやり効果はあるのかと…
去年買ったジェル入れは全部爪で破かれました。

●Alpenkatzeさんへのお返事
暑いけど、クーラーは必要ないって、最高の聞こうじゃないですかー?
きっと私にとっては涼しいんだろうなーって言う気がしますよ。
クールマットは気に入ってくれて、気持ち良さそうにしてるんですが、
約1にゃん使用方法を間違っておりますよ。
相変わらずこんな感じ・・・
脳みそ溶け切っちゃってるみたい。

●ぴやままへのお返事
ぴやママの鳥けずりのお陰で助かった~!
早速い本に大量注文したんだけど、到着までにもう少し時間がかかりそう。
おやつのささみでごまかすしかないわ…
あんまり美味しい物を知ってしまっても、今後困ることになりそうで
悩んでますよ~。

●めんまちゃんへの返事
もうホントに困っちゃってますよ。
色々工夫したけど、出したとたんに砂かけされるとムッとします。
怒ったりなだめすかしたり…
あんまりへりくだってお願すると、逆に頑として食べなくなったりするんで
困ってますよ~。
こうなったら風呂に投げ込むか…?
  • 2010-06-11 22:13
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C9271]

あーまた出遅れた〜。
ひえー37度?
さすがのどんぢゃかも食欲不振かあ。
でもおやびんは全然OKなんだ。よしよし。^^
猫って暑いのもダメなんよね。
猫を飼うようになって初めて知りましたよー。
さすがにライナスの毛布は暑いでしょ。
クールマットって便利なものがあるもんだ。
ベルギーでは出番がなさそうだけど。
JJもマットは潜り込む派です。
おやびんの顔を隠してるところがいいわあ。(#^.^#)

[C9272]

37度ですか~、あっついですね~。
そちらは湿度は低いと聞きますが、いかがですか?
暑くても食欲が変わらないおやびんに親近感覚えます。
冷えひえマット、もぐっても涼しいんじゃないでしょうかね?

ショーお疲れ様でした。
黒猫ぴっぴちゃん、見つかってよかったです^^。

[C9292]

えええっ37度ですか…!?
同じヨーロッパと思えない。
フィンランドは17度とか20度も超えてないですよ。
だけど夏が来た~って皆浮かれてますよ。
しかも25度超えたら猛暑ですって(苦笑)
37度なんていったらもう警戒注意報でちゃうかも…。
イタリアも冷房って普通家にないですよね?
どんぢゃかチームはこちらへ避暑へ来るのをオススメします(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。