Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/539-99ecb7fa

トラックバック

コメント

[C10058]

まずはチャトラさん、良かったですね♪
おめでとうございます!
嬉しいですね、こうして朗報が聞けると…

書き出すと止まらない…そうなっちゃいますよね、ブログって(*^_^*)
ダディさんって本当オシャレな方ですね♪そんなメッセージ、一生貰う事のないであろう私にはもうクラクラものですね~。
朝から幸せエピソード聞けてちょっとニヤニヤです!
落し物さんも幸せそうに寝てるし(^^♪ウヒヒッ
ズッママ(←ん、少しおかしいな)さんってやっぱ凄い~☆
  • 2010-07-14 00:27
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C10059] ぶほっ

とうちゃん・・・さすがイタ~リア~~ン!
基本的に陽気な性格なんですね~。これなら例えケンカしてたって、すぐ仲直りできちゃいますよね。
あ、マミィさんたちがケンカしてたってことではないですよ。

気絶フェアね。私も今日気絶しよ・・・

[C10060]

チャトラ君、里親さんが見つかって良かった~
他の仔達も素敵な家族に出合えます様に!

アスファルトが溶ける暑さ?!
ゴマチンも手を挙げたまま落ちちゃいますよね(笑)
体重計はヒンヤリしてて気持ち良かったのかしら?
とうちゃんったら、さり気なく甘い言葉を!!
朝一で気分良くさせてくれますね~

[C10061]

ぶはは!とうちゃん、やっぱりイターリアーン!
そしてやっぱり似ている、生粋の日本男子のハズのきんちゃん。
思うに、マミィさんやワタシのように、
ガッハッハと笑ってしまう女子に限って
こういう男子と合っているのでしょうかね?

[C10062]

とーちゃん、イタリアン~!ですねぇ。

羨ましい限りです。
他国のお友達は結構いますが、
イタリアンはまだ未接触です。

ゴマチン、最高なポージングですねぇ!

[C10063]

ぎゃははは。マミィさんイターリアン伊達オトコネタで
みんなを気絶させようとしてるでしょー(笑)。
おやびんとズッピーまで気絶してますねぇ。
しかし、笑ってしまいながらもちょっとうれしかったりして。
でも、ピスタチオ味よーぐるとは、たしかにちょっと
ビミョーかも(食べてないけど)。

[C10064]

「本日のおとしもの」のウケまくり。アハハ!
おやびん、拾ってもいいですか?
ズッピーちゃんも体重量りながら気絶だんて、面白すぎるぅ。
ウチも気絶フェアしてますよ~、猫たち^^

とーちゃん、素敵! さすがイタ~リア~ン!
イタリア男性ってさりげなく言い放ち、イタリア女性はさりげなく聞くのでしょうね。
どーも日本人には、こしょばゆい。 けど、言われたら嬉しいかも♪

チャトラ君、お家が決まっておめでとう!
幸せになってね!

[C10066] 応援ありがとうございました♪

たっぷ君、らっく君、茎ちゃん&葉君、ポム君
みんな幸せになってほしい・・・

とうちゃん、素のままで出来るって素敵だ!
日本男子、そこまでやれとは言わないけど
少しは気を使ったらどうかね?

猫達、変な所で気絶してると・・・
踏みますっ!そして怒られます!!!!
あぅぅぅぅ~~~

[C10067]

日本も暑いでつι(´Д`υ)
でも、おやびんやズッピーくんのあったかそうなモフモフのお腹になら
ダイブした~いε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
私にも、ステキな殺し文句(笑)をくれるイタリアンな彼氏が居たら
暑さもぶっ飛ぶのに~(´∇`人)

ちなみにピスタチオ大好きなんですが
ヨーグルト....どうだろ~( ; ̄ω ̄)ゞ

里親募集の猫さんたち
チャトラくんに続け~~~~!!!!

[C10068]

チャトラちゃん、スバヤクおうちが決まってよかったー。

それにしても「昼間は外に出ないように」って警告が出るほど暑いんだ〜。
まあ、細かいことは気にせずダラダラやってください。(笑)
あたしもゴマチン拾いたい〜。あの手はなんなんや〜、かわいすぎー。
とうちゃんあいかわらずイタリアーン、ですね。(^m^)
とうちゃんみたいにマメな男はイタリアでは普通?
むかしイタリア人にナンパされたことがあって
2回目にその子に偶然会ったとき「またキミに会えるなんてこれは運命だ〜」とか言うし。
近所に住んでたら偶然会うこともあるやろうに、言うことがいちいち大げさ。
思ったらあれが私の最後のナンパだったなあ・・・(遠い目)

[C10069]

マミィさんとこのとうちゃんはロマンティックでいいなぁ~
イタリアンは全員こうなのか?
でもマザコンでなさそうなとこが多いに他のイタリアンと違うみたいだし^^;

うちはこんなこと絶対してくれませんね~
大体プレゼントなんてもらったことないぞ
だけど日常とっても親切であることは確かです。
そしてマザコンだぞ^^;

[C10070]

再びです
忘れてた~
今月帰国するにつけて、ティエタの歯ブラシを買いたそうと思うんですが、マミィさんに最近いただいたブラシが一番使いよいので、どこで注文できるか教えていただけるでしょうか?
よろしくお願いしま~す

[C10071]

ごまちんの開き具合が好きだな~~^^;
なんか、踊ってるみたい(笑)。

まあ!さすがイタリアの男性!そんなことを日常でもされるのですね~!

ヨーグルトにナッツ類が入ってるの、こっちにもたくさんありますが、私もそれ系はちょっと苦手で買いません・・・^^;
うちの相方は、ケシの実とか、あと、ヘーゼルナッツが入ったのを買いますけどね~、日本人的にはちょっと・・・ですよね^^;

[C10072] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10073]

チャトラ君、お家が決まってよかったですね。
幸せになれますように(^^)
ごまちんの開き、後ろのアンヨの開き具合がPとおんなじー 一緒にサンバでも踊りましょー(^^ゞ
計りに乗ったままねちゃうなんてズッピーちゃんは大物だ(笑)
とーちゃん、愛だわ!ハミガキしながら吹いたりしたらバチが当たるよー
いいなぁイタリアンなハズバンド。言われてみたい(笑)
ショーのリボン、ホンモノは見た事ないの。綺麗だねぇ。ホント!一個位くれないかなぁ。
  • 2010-07-14 11:31
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C10074]

外に出るなって.....どんな暑さだ^^;
ピスタチオアイスは美味しいのにね。ヨーグルトはイマイチなんだ。
うひゃーーー、すごいロゼットの数。
うちは浅草橋辺りで買って来ようかなんて思ってます(笑)

PS.ゴマチンの写真、黒猫FC記事にまた貸して下さいね。
近日アップ予定です。

[C10075]

ゴマちんの開き あ~イタリヤはレディを
忘れてしまう暑さなのね(笑)

外も暑けりゃ
家の中も父ちゃんの愛の
炎!!マミィの魅力にメロメロね
それにしても このメッセージ
日本の人ならこうはいかないね 粋だね
今度産まれたらイタリアの人に
選んでもらおう~♪

すごいリボン!このゲージのコンテストも
あると面白いのにね
どんじゃかのは シックな色で素敵だよね~
あーでもそれができるまでの 素朴な
カーテンもおもしろかったけど
  • 2010-07-14 12:37
  • blue 
  • URL
  • 編集

[C10076]

茶トラちゃんおめでとお!

イタリア~ンなとうちゃんおにいちゃんすごいのにゃあ! (* ̄m ̄)ポッ
お家の中がホットットでみんにゃひらきになってるのにゃあ!

[C10077]

(*/∀\*) イタリア~ンなとうちゃん♪
でも日本人が言うとダサイけど
外国の人だとカッチョイ~って思えちゃうんだよねー
うちのダンナがそんなこと言ったらヽ(#`Д)ノ┌┛)`Д゚)
ま、言うはずもないけどねー(笑)
お!ゴマチン、安定してるねー
やっぱりイタリアも暑いと猫は行き倒れるんだ!
チャトラ君、ホントよかったねε-(´▽`) ホッ

[C10078]

ぶはっ!飲んでたお茶を
吹きそうになりました。
すごいわ、イタリアン。
恐るべし...
うちとま逆。九州男児とイタリアンは
ブラジルと日本のように「地球の裏側」なのかもしれないわ。
でもこういうのが似合うのっていいですね、ふふふ。
うちには似合わん。というより大体の日本人が
これをやると笑ってしまうのだ。

ズッピーのかあさんのブリーダーさんの
キャットショー、もう、どこにリボンをつけるの?ってくらい
ぎっしぎしですね。すごい...壮観。

チャトラよかったですね!
  • 2010-07-14 15:07
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C10079]

なんだかアスファルトで目玉焼きが出来そうな熱さですね・・・
こちらも今日は暑いです!
ごまちんそんなとこに落ちてると私が拾っちゃうわよ?(笑)
体重計ったまま寝てしまうなんてズッピーはやっぱり大物だわ!
やはりイタリアーノは熱いですね~!
面と向かって言われたら吹き出しそうな言葉をさらっと・・・
さすがです。この幸せ者~!!
ピスタチオヨーグルト美味しそうと思ったけど、
きなこヨーグルト味なら遠慮したいかも・・・(笑)

[C10080] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10081]

本日の落としものになってたゴマチンにも
興味をそそられたんですが、やっぱり今日は
何と言ってもイタリア~ンのとうちゃんさんの言葉に釘付けになった(o≧∀≦)o
うちのコウジには100年考えても思い浮かばない
セリフだわ・・・
私も夢でもいいから言われたい・・・
その時は、コウジ以外がいいけど(笑)

ズッピーくんのかあちゃんのママさん
すごいリボンですねぇ~
もう、すぐ付けるとこなくなっちゃいますね!

[C10082]

とうちゃんのメモに気絶しそうな日本女性は多数だよ~
今日のおやびんとめんまくん、リアルに並べてみたいなぁ。
ズッピーくん、今、何キロなんだろう?
おやびんより重いよね。
ピスタチオアイスやマカロンは美味しいのに…
チャトラ君、うんと幸せになってね!

[C10083]

なんだか、とうちゃんのホットなメッセージで
気絶されている方も多数いらっしゃるようで(爆)
気絶フェアは ますます続行しそうな気配です☆
ピスタチオヨーグルト。。もさもさした味ってことですか??

ズッピーくんもゴマチンも気持ち良さそうに見える。。
これはクーラーがきいているからかしら?
ああ!モフりたい!!

リボン、きれい~~☆

[C10084] ●お返事でーす

●しゅりっちへのお返事
チャトラ君ハンサムだったから、すぐに決まりましたね。
良かった♪本当にこういうニュースって嬉しい!
とうちゃんのこういうメモって実はどっさりたまってるのよ
昔は詩をプレゼントされたりして、どういう反応をすればよいのか困ったわ。
日本女子もダメねー。

●おかパンさんへのお返事
そうねぇ…ケンカをしてもお互いケンカ中だって事をすぐに忘れちゃうのよ。
こういうメモは、ちょくちょく置いてあるんだよねー。
ちゃんと全部とってあるよ(えへ)。
時には気絶もいいですよー。

●moguさんへのお返事
チャトラ君良かったですよねー。
幸せになってほしいです。
おやびん、あっちこっちに落ちているんで踏まないように気をつけないと…
ズッピーはこの赤ちゃんの体重計が大好きで、からだにぴったりするのか
良く寝てます。

●higaさんへのお返事
ひゃー、きんちゃんったらー!!
イターリアーンだったのね。
それを、どっひゃーなんて笑ってネタにしちゃうなんて
ホント罰当たりな私たち(あ、私か…)。

●Chocoさんへのお返事
うふふ、これはまだ序の口よ。
なーんて、うそうそ。
やっぱりイターリアーンは濃いですよ。
無視するとすねるし…

●薄皮家元へのお返事
だってー…こういうおいしいネタを独り占めするの勿体無いんだもーん。
そしてみんなで揃って、気絶するの。
このフェアいいわー。
ピスタチオはやっぱりヨーグルトに混ぜないほうがおいしいと思います。
なぜかこっちの人ってピスタチオ味が好きなのよねー。
あ、ジェラートはおいしいけど!

●モカさんへのお返事
落し物のお持ち帰り、重いですよー。
で、返却不可ですからねっ!
とーちゃん、まぁ本物のイターリアーンだから仕方ないのかもしれないけど、
やっぱしこういうのってDNAに組み込まれてるのかなーと思っちゃいますよ。
チャトラ君良かったデス。

●元気猫さんへのお返事
チャトラ君、あっという間に決まって良かったー!
その他のちびっ子たちも早く決まると良いですね。
じつはとうちゃんは、こういうのに大げさに反応して欲しいらしいのだが
私は日本女子であるからして…
そーよね、元気猫さんちみたいに一杯転がってると家の中の移動もスラロームだわね。

●りんぽぽさんへのお返事
とうちゃん系って、夏はちょっと暑苦しいかもー!
といつつこういうメモは全部保管してるわ。
いつかこれで脅迫できるかも???(腹黒すぎ)
私もピスタチオ大好きだけど、ヨーグルトとはコンビ組まないほうがいいです。

●猫やしきさんへのお返事
私もまだひよっこガールだったロンドンでの学生時代は、
イタリア人のボーイフレンドが多かったから、あの頃からイタリア人慣れしてたのかも。
怠け者な私にはあのマメさがたまりません。
あーそうそう、一度トルコ人の男子に映画に誘われたんだけど、
「いいよー」ってテキトーにOKして大遅刻した私。
夏時間と冬時間のチャンジの日だったのよ。
それも知らずに、誘っておいて来ないとはと激怒した私。
トルコ人にとってはそういうお誘いをするのはかなり決心が必要な事らしく
翌日から口を聞いてくれなくなりました…
あーあの頃は楽しかったなー。
ユーゴスラビア人に(あの頃はまだユーゴだったの)付き合ってもらえなかったら
自殺する!と言われたり、インド人にいきなりバスの中でプロポーズされたり。
イギリス人の学校の先生にまで迫られたよ(果てしなく遠い目)。
今思い出すと大爆笑ものだよー!
あの頃の皆は今頃どうしているんだろう…
一番最近のナンパされた相手は10歳のイタリアンボーイでしたわ。

●tieta4uさんへのお返事
そーね、基本的にイタリアンってこういう乗りだと思うわ。
でもマザコンだよー!!
うちのとうちゃんは違うけど…
でもマンマはとうちゃんにべったりよん。

おとうさんって見るからにやさしそうだよね。
あ、tieta家はプレゼントは禁止だもんね?
私ももらうプレゼント、いっつも「うーん残念賞」なものが
多いんだけどね。
だから最近は自分で欲しいもの探して買ってもらう…
えーーっ!おとうさん、マザコンなのぉー???
歯ブラシてんこ盛りで買って来てねー!

●alpenkatzeさんへのお返事
踊るごまちん。
めちゃくちゃ体が硬いです。
踊ってるのも、60'Sのゴーゴーと買って感じだよね?
世界的に有名なイターリアーンは、日常もこんな感じなのですよ。
ピスタチオのヨーグルトは味と色だけで、ナッツっぽいものは
入ってないの。
あそうそう、モルトのヨーグルトってそっちにもある??
あれもビミョーだよね?
ケシの実って見たことなーい。
見るからにまずそうだ。

●ぴやままへのお返事
チャトラ君良かったデスねー。
あんな可愛い子、引っ張りだこですよね、
ゴマちん、体が硬いからねー。
タコチームとは開きっぷりが全然違うんですよ。
ぴーちゃんもこんな感じか…
やっぱり、とか思っちゃったりして。
とーちゃんのこれ、あんまりやり過ぎも効果が薄れると思うんだが…
ショーリボン、これはすごいでしょう?
こんなの私も初めて見たー!

●ANKOさんへのお返事
今日は外でたら溶けますよ。
そうそうピスタチオのジェラートはおいしいのに!
ヨーグルトはちょっとねぇ。
がっはっは、浅草橋でロゼットを購入!
BEST OF 極悪ですかー?
黒猫FCいよいよ活動開始?
写真、どんどん使ってくださーい。

●blueさんへのお返事
この暑さはレディだなんていってられませんよー。
もう、パンイチ生活ですよー。
このメッセージ、やりすぎると効果がなくなるのにーって
思うんだけど…
セーブの利かないイタリアーン。

このときのショーに引き続いて、週末も小もを総なめだったんだって。
あ、ちなみにズッピーのいとこの白バン君です。
あのセロテープ&ホッチキス止めカーテン…懐かしい。

●Gaviちゃんへのお返事
チャトラちゃん、お家が見つかってよかった!
これで幸せになれるねっ。
だよねー。
こういうイターリアーンって暑苦しいよね?
私もみんなと一緒にパンイチで開きになってまーす。

●hanakoさんへのお返事
イヤー、私はぶはーっ笑っちゃいますけどねっ。
ちょっとムッとされますが…
日本女児ってことでしょうか?
おやびん体は硬いけど、幅が広いから安定感があるのかも。
イタリア、どうしたらいいのー?っていう暑さですから…
明日は更に暑くなるって。

●めんめねえちゃんへのお返事
フェロモンでしょー??
とうちゃんのフェロモン誰か買ってくれないかしらん?
イタリア人がこれやっても笑っちゃうから、日本人にやられたら
笑いすぎてヘルニアになるかも???

ショーのリボン、本人たちもッビックリ仰天だったそうです。
白バンが徐々に認められてきているってことなんでしょうね。
めでたい事です。

●Queen Sashaさんへのお返事
うんうん、絶対目玉焼きできる!
おやびんを拾って持って帰るの大変ですよー。
ブロックみたいに重いから…
ズッピーもこんなところで寝てたら体重計壊れないかー??
イタリアーン、暑いを通り越して暑苦しい??
おかげで皆で気絶でーす。
ピスタチオヨーグルト、やっぱりきな粉味だと思うの…

●hirominさんへのお返事
うはっはー、でも実際こういうメモ残されたらどういう風に反応するー?
やっぱり吹き出すと思うのだが…
イターリアーンな本人は真面目なんだけどね。
このリボン、なんと1日のショーでゲットしたのよー!!
こんなん見たことないわー!

●3匹目の猫さんへのお返事
家は違う意味で気絶をしているような気がする。
ズッピーは少し前までおやびんと同じ体重だったんだけど、
夏痩せで今はおやびんがうちの横綱ですよん。
ピスタチオ確かにマカロンやジェラートはうまうまなのにね。
やっぱりヨーグルトはうーん…なお味ですた。
可愛いチャトラ君、やっぱりすぐに決まりましたね。

●マルトヨさんへのお返事
気絶しますよねー、この暑さの中…
うちもみんなで揃って気絶でーす。
ピスタチオのヨーグルトはですねぇ、あの口にくっつく感じ…
もさもさした味っていうのー??(笑)

クーラーかけっぱなし状態だけど、ここ何日かは全然効き目が無いの。
あー電気代の請求が今から怖い!
リボンの数すごいでしょう?
これ1日で獲得したんですって。
  • 2010-07-14 22:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C10107]

お返事がもう終わってるけど、どうしてもこのとうちゃんがかわいくて。。
あ、返事はいいからね!

イタリア男ってみんなこんなにマメなの?
私イタリアに住もうかなぁ(切実)
前に「お前の笑顔は気持ち悪い」って言われたことならあるけど。
喋らず笑わずにいろと言われたけど、それってどうなんよ。。
けなされるより、べたべたでも甘い言葉の方がいいよ(遠い眼)

↑マミィは昔からお盛んだったのね(相変わらず昭和な表現でめんご)
国によってくどき方もアプローチも違うのか~ 
ほえ~ 知らん世界だわ

[C10115] ●むちこさんへのお返事

むちおさん連れてイタリアおいでー!
ぴちぴちのイタリアーンを山ほど紹介してあげるわよ。
選択範囲も6歳から85歳まで!どう?
来たくなったでしょー?
こっちで皆にべたべたに褒められると「ひょっとして私って可愛いのかもー?」って
幻覚を起こしそうになるけど、鏡見てはっと我に返るわ。
どぅわははー、お盛んだったうら若き頃は、典型的なガイジンにモテる系だったのかもね。
ほら、生意気で日本人にはさっぱりモテないタイプよ!
気も利かないしねー。
まさに捨てる神あれば拾う神ありってやつね!
  • 2010-07-15 21:42
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はい、続行中です。

昨日のお願いの元気猫さんのところから転載したチャトラ君、無事里親さんが決まったそうです。
良かったですねー!


今週は更に気温が上がるそうで、日中は出来るだけ外に出ないようにという注意報が出ていますよー。
今日もアスファルト溶けてたもん…


ということで、今日もフェア続行です。
お返事もきちんとできずに、申し訳ないっ!
こんなへタレですが、温かい目で見守っていただると嬉しいです。
(今日もゴマアイス作れなかった…)



ほーら、皆で気絶モード実行中ですよー。

DSC_0285_20100630011055.jpg





ズッピーは体重計った状態でフェアにエントリー・・・

DSC_0311.jpg

本気で寝ちまってるし…




と、ここで今日のブログは終了のはずだったんだけど、急に思い出した!
今朝、起きてバスルームに行ったらブーガンビリアの花ととうちゃんのメモが…

DSC_0600.jpg

(私がおきだす時間にはとうちゃんは、とっくにお仕事に行ってまーす)。
「僕は黄身に花をプレゼントするから、君は僕に笑顔をプレゼントしてね。良い1日を…」だって。
歯磨きしながら、ぶはーっと吹きそうになったよ。
いいのか?こういうことバラして…イターリアーン。
ちゃんと電話でお礼を言っておきましたから、安心してね。




それに気を良くした(?)とうちゃんが買って来てくれた新発売のピスタチオヨーグルト
事務所の女性チームの間で大ブームらしい。

DSC_0308.jpg

お味は…うーん、きなこ入りヨーグルトって感じでちょっとビミョー
(どーせなら私の好物のジェラートのほうが良かったなぁ…)




と、書き出したら止まらなくなるワタクシ…
今までの話とまったく関連がないんだけど、
ズッピーのかあちゃんのブリーダーさんの猫ちゃんが出場したショーでの様子

show.jpg

すげー!!リボンまみれ!!!
総舐めだー!!! (1個くださーい!)



*****



引き続きお願い、その1

ほっとココアのモカさんのところからの転載です。

                      ☆ 里親様募集です ☆
    
              たっぷ君                  らっく君
2010071213345761b.jpg

虎太朗(モカさんの家のにゃんこ)の保護母のチェスさんが、7コニャン&1ワンを保護して日々奮闘中です。
ただ今、3か月齢の兄弟猫の「たっぷ君」と「らっく君」の里親様を募集しています。
他の子猫たちも準備が整い次第、里親様を募集する予定です。


    
              茎ちゃん&葉くん          ポムくん
(これから里親様募集を予定している子ニャンたち。)
20100712135935c68.jpg


猫と暮らしたい、新たに猫家族を迎えたいとお考えの皆様、
ぜひ↓のバナーをクリックして、チェスさんのブログで詳細をご確認くださいね。
よろしくお願いいたします。

20100514001604982.jpg

素晴らしい出会いがありますように!





引き続きお願い、その2

モモ日記のモモさんが、迷子ネコちゃんの飼い主or里親さんを平行して探しています。
現在は、一時あ塚離散の家で尻尾の怪我を治療中です。
とてもよくなついた、良い子だそうです。

f0211240_104518.jpg

詳しくは、モモ日記をご覧くださいね。





引き続きお願い、その3

3年ごとの11月に…の元気猫さんのところで知った、緊急のお願いです。
(そのまま転載です)


名古屋市守山区で猫ボラさん募集です。
19匹の猫達が飼い主さん入院の為、愛護センターに持込されそうとの事です。
詳しくは「小さくても尊い命・・・」まで
出来れば、リンクして頂いて広めて頂けたらと思います。




元気猫さんからもう1件

o0149005610619702152.gif

山梨県にある放置バスの中に
30匹の猫が悲惨な状態で暮らしています。
フードや寄付をお願いします。

詳しくは ねこばすさん まで・・・




暑さゆえ、まとまりなくってすみません(暑さのせいに出来るうちが花?)
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/539-99ecb7fa

トラックバック

コメント

[C10058]

まずはチャトラさん、良かったですね♪
おめでとうございます!
嬉しいですね、こうして朗報が聞けると…

書き出すと止まらない…そうなっちゃいますよね、ブログって(*^_^*)
ダディさんって本当オシャレな方ですね♪そんなメッセージ、一生貰う事のないであろう私にはもうクラクラものですね~。
朝から幸せエピソード聞けてちょっとニヤニヤです!
落し物さんも幸せそうに寝てるし(^^♪ウヒヒッ
ズッママ(←ん、少しおかしいな)さんってやっぱ凄い~☆
  • 2010-07-14 00:27
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C10059] ぶほっ

とうちゃん・・・さすがイタ~リア~~ン!
基本的に陽気な性格なんですね~。これなら例えケンカしてたって、すぐ仲直りできちゃいますよね。
あ、マミィさんたちがケンカしてたってことではないですよ。

気絶フェアね。私も今日気絶しよ・・・

[C10060]

チャトラ君、里親さんが見つかって良かった~
他の仔達も素敵な家族に出合えます様に!

アスファルトが溶ける暑さ?!
ゴマチンも手を挙げたまま落ちちゃいますよね(笑)
体重計はヒンヤリしてて気持ち良かったのかしら?
とうちゃんったら、さり気なく甘い言葉を!!
朝一で気分良くさせてくれますね~

[C10061]

ぶはは!とうちゃん、やっぱりイターリアーン!
そしてやっぱり似ている、生粋の日本男子のハズのきんちゃん。
思うに、マミィさんやワタシのように、
ガッハッハと笑ってしまう女子に限って
こういう男子と合っているのでしょうかね?

[C10062]

とーちゃん、イタリアン~!ですねぇ。

羨ましい限りです。
他国のお友達は結構いますが、
イタリアンはまだ未接触です。

ゴマチン、最高なポージングですねぇ!

[C10063]

ぎゃははは。マミィさんイターリアン伊達オトコネタで
みんなを気絶させようとしてるでしょー(笑)。
おやびんとズッピーまで気絶してますねぇ。
しかし、笑ってしまいながらもちょっとうれしかったりして。
でも、ピスタチオ味よーぐるとは、たしかにちょっと
ビミョーかも(食べてないけど)。

[C10064]

「本日のおとしもの」のウケまくり。アハハ!
おやびん、拾ってもいいですか?
ズッピーちゃんも体重量りながら気絶だんて、面白すぎるぅ。
ウチも気絶フェアしてますよ~、猫たち^^

とーちゃん、素敵! さすがイタ~リア~ン!
イタリア男性ってさりげなく言い放ち、イタリア女性はさりげなく聞くのでしょうね。
どーも日本人には、こしょばゆい。 けど、言われたら嬉しいかも♪

チャトラ君、お家が決まっておめでとう!
幸せになってね!

[C10066] 応援ありがとうございました♪

たっぷ君、らっく君、茎ちゃん&葉君、ポム君
みんな幸せになってほしい・・・

とうちゃん、素のままで出来るって素敵だ!
日本男子、そこまでやれとは言わないけど
少しは気を使ったらどうかね?

猫達、変な所で気絶してると・・・
踏みますっ!そして怒られます!!!!
あぅぅぅぅ~~~

[C10067]

日本も暑いでつι(´Д`υ)
でも、おやびんやズッピーくんのあったかそうなモフモフのお腹になら
ダイブした~いε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
私にも、ステキな殺し文句(笑)をくれるイタリアンな彼氏が居たら
暑さもぶっ飛ぶのに~(´∇`人)

ちなみにピスタチオ大好きなんですが
ヨーグルト....どうだろ~( ; ̄ω ̄)ゞ

里親募集の猫さんたち
チャトラくんに続け~~~~!!!!

[C10068]

チャトラちゃん、スバヤクおうちが決まってよかったー。

それにしても「昼間は外に出ないように」って警告が出るほど暑いんだ〜。
まあ、細かいことは気にせずダラダラやってください。(笑)
あたしもゴマチン拾いたい〜。あの手はなんなんや〜、かわいすぎー。
とうちゃんあいかわらずイタリアーン、ですね。(^m^)
とうちゃんみたいにマメな男はイタリアでは普通?
むかしイタリア人にナンパされたことがあって
2回目にその子に偶然会ったとき「またキミに会えるなんてこれは運命だ〜」とか言うし。
近所に住んでたら偶然会うこともあるやろうに、言うことがいちいち大げさ。
思ったらあれが私の最後のナンパだったなあ・・・(遠い目)

[C10069]

マミィさんとこのとうちゃんはロマンティックでいいなぁ~
イタリアンは全員こうなのか?
でもマザコンでなさそうなとこが多いに他のイタリアンと違うみたいだし^^;

うちはこんなこと絶対してくれませんね~
大体プレゼントなんてもらったことないぞ
だけど日常とっても親切であることは確かです。
そしてマザコンだぞ^^;

[C10070]

再びです
忘れてた~
今月帰国するにつけて、ティエタの歯ブラシを買いたそうと思うんですが、マミィさんに最近いただいたブラシが一番使いよいので、どこで注文できるか教えていただけるでしょうか?
よろしくお願いしま~す

[C10071]

ごまちんの開き具合が好きだな~~^^;
なんか、踊ってるみたい(笑)。

まあ!さすがイタリアの男性!そんなことを日常でもされるのですね~!

ヨーグルトにナッツ類が入ってるの、こっちにもたくさんありますが、私もそれ系はちょっと苦手で買いません・・・^^;
うちの相方は、ケシの実とか、あと、ヘーゼルナッツが入ったのを買いますけどね~、日本人的にはちょっと・・・ですよね^^;

[C10072] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10073]

チャトラ君、お家が決まってよかったですね。
幸せになれますように(^^)
ごまちんの開き、後ろのアンヨの開き具合がPとおんなじー 一緒にサンバでも踊りましょー(^^ゞ
計りに乗ったままねちゃうなんてズッピーちゃんは大物だ(笑)
とーちゃん、愛だわ!ハミガキしながら吹いたりしたらバチが当たるよー
いいなぁイタリアンなハズバンド。言われてみたい(笑)
ショーのリボン、ホンモノは見た事ないの。綺麗だねぇ。ホント!一個位くれないかなぁ。
  • 2010-07-14 11:31
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C10074]

外に出るなって.....どんな暑さだ^^;
ピスタチオアイスは美味しいのにね。ヨーグルトはイマイチなんだ。
うひゃーーー、すごいロゼットの数。
うちは浅草橋辺りで買って来ようかなんて思ってます(笑)

PS.ゴマチンの写真、黒猫FC記事にまた貸して下さいね。
近日アップ予定です。

[C10075]

ゴマちんの開き あ~イタリヤはレディを
忘れてしまう暑さなのね(笑)

外も暑けりゃ
家の中も父ちゃんの愛の
炎!!マミィの魅力にメロメロね
それにしても このメッセージ
日本の人ならこうはいかないね 粋だね
今度産まれたらイタリアの人に
選んでもらおう~♪

すごいリボン!このゲージのコンテストも
あると面白いのにね
どんじゃかのは シックな色で素敵だよね~
あーでもそれができるまでの 素朴な
カーテンもおもしろかったけど
  • 2010-07-14 12:37
  • blue 
  • URL
  • 編集

[C10076]

茶トラちゃんおめでとお!

イタリア~ンなとうちゃんおにいちゃんすごいのにゃあ! (* ̄m ̄)ポッ
お家の中がホットットでみんにゃひらきになってるのにゃあ!

[C10077]

(*/∀\*) イタリア~ンなとうちゃん♪
でも日本人が言うとダサイけど
外国の人だとカッチョイ~って思えちゃうんだよねー
うちのダンナがそんなこと言ったらヽ(#`Д)ノ┌┛)`Д゚)
ま、言うはずもないけどねー(笑)
お!ゴマチン、安定してるねー
やっぱりイタリアも暑いと猫は行き倒れるんだ!
チャトラ君、ホントよかったねε-(´▽`) ホッ

[C10078]

ぶはっ!飲んでたお茶を
吹きそうになりました。
すごいわ、イタリアン。
恐るべし...
うちとま逆。九州男児とイタリアンは
ブラジルと日本のように「地球の裏側」なのかもしれないわ。
でもこういうのが似合うのっていいですね、ふふふ。
うちには似合わん。というより大体の日本人が
これをやると笑ってしまうのだ。

ズッピーのかあさんのブリーダーさんの
キャットショー、もう、どこにリボンをつけるの?ってくらい
ぎっしぎしですね。すごい...壮観。

チャトラよかったですね!
  • 2010-07-14 15:07
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C10079]

なんだかアスファルトで目玉焼きが出来そうな熱さですね・・・
こちらも今日は暑いです!
ごまちんそんなとこに落ちてると私が拾っちゃうわよ?(笑)
体重計ったまま寝てしまうなんてズッピーはやっぱり大物だわ!
やはりイタリアーノは熱いですね~!
面と向かって言われたら吹き出しそうな言葉をさらっと・・・
さすがです。この幸せ者~!!
ピスタチオヨーグルト美味しそうと思ったけど、
きなこヨーグルト味なら遠慮したいかも・・・(笑)

[C10080] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10081]

本日の落としものになってたゴマチンにも
興味をそそられたんですが、やっぱり今日は
何と言ってもイタリア~ンのとうちゃんさんの言葉に釘付けになった(o≧∀≦)o
うちのコウジには100年考えても思い浮かばない
セリフだわ・・・
私も夢でもいいから言われたい・・・
その時は、コウジ以外がいいけど(笑)

ズッピーくんのかあちゃんのママさん
すごいリボンですねぇ~
もう、すぐ付けるとこなくなっちゃいますね!

[C10082]

とうちゃんのメモに気絶しそうな日本女性は多数だよ~
今日のおやびんとめんまくん、リアルに並べてみたいなぁ。
ズッピーくん、今、何キロなんだろう?
おやびんより重いよね。
ピスタチオアイスやマカロンは美味しいのに…
チャトラ君、うんと幸せになってね!

[C10083]

なんだか、とうちゃんのホットなメッセージで
気絶されている方も多数いらっしゃるようで(爆)
気絶フェアは ますます続行しそうな気配です☆
ピスタチオヨーグルト。。もさもさした味ってことですか??

ズッピーくんもゴマチンも気持ち良さそうに見える。。
これはクーラーがきいているからかしら?
ああ!モフりたい!!

リボン、きれい~~☆

[C10084] ●お返事でーす

●しゅりっちへのお返事
チャトラ君ハンサムだったから、すぐに決まりましたね。
良かった♪本当にこういうニュースって嬉しい!
とうちゃんのこういうメモって実はどっさりたまってるのよ
昔は詩をプレゼントされたりして、どういう反応をすればよいのか困ったわ。
日本女子もダメねー。

●おかパンさんへのお返事
そうねぇ…ケンカをしてもお互いケンカ中だって事をすぐに忘れちゃうのよ。
こういうメモは、ちょくちょく置いてあるんだよねー。
ちゃんと全部とってあるよ(えへ)。
時には気絶もいいですよー。

●moguさんへのお返事
チャトラ君良かったですよねー。
幸せになってほしいです。
おやびん、あっちこっちに落ちているんで踏まないように気をつけないと…
ズッピーはこの赤ちゃんの体重計が大好きで、からだにぴったりするのか
良く寝てます。

●higaさんへのお返事
ひゃー、きんちゃんったらー!!
イターリアーンだったのね。
それを、どっひゃーなんて笑ってネタにしちゃうなんて
ホント罰当たりな私たち(あ、私か…)。

●Chocoさんへのお返事
うふふ、これはまだ序の口よ。
なーんて、うそうそ。
やっぱりイターリアーンは濃いですよ。
無視するとすねるし…

●薄皮家元へのお返事
だってー…こういうおいしいネタを独り占めするの勿体無いんだもーん。
そしてみんなで揃って、気絶するの。
このフェアいいわー。
ピスタチオはやっぱりヨーグルトに混ぜないほうがおいしいと思います。
なぜかこっちの人ってピスタチオ味が好きなのよねー。
あ、ジェラートはおいしいけど!

●モカさんへのお返事
落し物のお持ち帰り、重いですよー。
で、返却不可ですからねっ!
とーちゃん、まぁ本物のイターリアーンだから仕方ないのかもしれないけど、
やっぱしこういうのってDNAに組み込まれてるのかなーと思っちゃいますよ。
チャトラ君良かったデス。

●元気猫さんへのお返事
チャトラ君、あっという間に決まって良かったー!
その他のちびっ子たちも早く決まると良いですね。
じつはとうちゃんは、こういうのに大げさに反応して欲しいらしいのだが
私は日本女子であるからして…
そーよね、元気猫さんちみたいに一杯転がってると家の中の移動もスラロームだわね。

●りんぽぽさんへのお返事
とうちゃん系って、夏はちょっと暑苦しいかもー!
といつつこういうメモは全部保管してるわ。
いつかこれで脅迫できるかも???(腹黒すぎ)
私もピスタチオ大好きだけど、ヨーグルトとはコンビ組まないほうがいいです。

●猫やしきさんへのお返事
私もまだひよっこガールだったロンドンでの学生時代は、
イタリア人のボーイフレンドが多かったから、あの頃からイタリア人慣れしてたのかも。
怠け者な私にはあのマメさがたまりません。
あーそうそう、一度トルコ人の男子に映画に誘われたんだけど、
「いいよー」ってテキトーにOKして大遅刻した私。
夏時間と冬時間のチャンジの日だったのよ。
それも知らずに、誘っておいて来ないとはと激怒した私。
トルコ人にとってはそういうお誘いをするのはかなり決心が必要な事らしく
翌日から口を聞いてくれなくなりました…
あーあの頃は楽しかったなー。
ユーゴスラビア人に(あの頃はまだユーゴだったの)付き合ってもらえなかったら
自殺する!と言われたり、インド人にいきなりバスの中でプロポーズされたり。
イギリス人の学校の先生にまで迫られたよ(果てしなく遠い目)。
今思い出すと大爆笑ものだよー!
あの頃の皆は今頃どうしているんだろう…
一番最近のナンパされた相手は10歳のイタリアンボーイでしたわ。

●tieta4uさんへのお返事
そーね、基本的にイタリアンってこういう乗りだと思うわ。
でもマザコンだよー!!
うちのとうちゃんは違うけど…
でもマンマはとうちゃんにべったりよん。

おとうさんって見るからにやさしそうだよね。
あ、tieta家はプレゼントは禁止だもんね?
私ももらうプレゼント、いっつも「うーん残念賞」なものが
多いんだけどね。
だから最近は自分で欲しいもの探して買ってもらう…
えーーっ!おとうさん、マザコンなのぉー???
歯ブラシてんこ盛りで買って来てねー!

●alpenkatzeさんへのお返事
踊るごまちん。
めちゃくちゃ体が硬いです。
踊ってるのも、60'Sのゴーゴーと買って感じだよね?
世界的に有名なイターリアーンは、日常もこんな感じなのですよ。
ピスタチオのヨーグルトは味と色だけで、ナッツっぽいものは
入ってないの。
あそうそう、モルトのヨーグルトってそっちにもある??
あれもビミョーだよね?
ケシの実って見たことなーい。
見るからにまずそうだ。

●ぴやままへのお返事
チャトラ君良かったデスねー。
あんな可愛い子、引っ張りだこですよね、
ゴマちん、体が硬いからねー。
タコチームとは開きっぷりが全然違うんですよ。
ぴーちゃんもこんな感じか…
やっぱり、とか思っちゃったりして。
とーちゃんのこれ、あんまりやり過ぎも効果が薄れると思うんだが…
ショーリボン、これはすごいでしょう?
こんなの私も初めて見たー!

●ANKOさんへのお返事
今日は外でたら溶けますよ。
そうそうピスタチオのジェラートはおいしいのに!
ヨーグルトはちょっとねぇ。
がっはっは、浅草橋でロゼットを購入!
BEST OF 極悪ですかー?
黒猫FCいよいよ活動開始?
写真、どんどん使ってくださーい。

●blueさんへのお返事
この暑さはレディだなんていってられませんよー。
もう、パンイチ生活ですよー。
このメッセージ、やりすぎると効果がなくなるのにーって
思うんだけど…
セーブの利かないイタリアーン。

このときのショーに引き続いて、週末も小もを総なめだったんだって。
あ、ちなみにズッピーのいとこの白バン君です。
あのセロテープ&ホッチキス止めカーテン…懐かしい。

●Gaviちゃんへのお返事
チャトラちゃん、お家が見つかってよかった!
これで幸せになれるねっ。
だよねー。
こういうイターリアーンって暑苦しいよね?
私もみんなと一緒にパンイチで開きになってまーす。

●hanakoさんへのお返事
イヤー、私はぶはーっ笑っちゃいますけどねっ。
ちょっとムッとされますが…
日本女児ってことでしょうか?
おやびん体は硬いけど、幅が広いから安定感があるのかも。
イタリア、どうしたらいいのー?っていう暑さですから…
明日は更に暑くなるって。

●めんめねえちゃんへのお返事
フェロモンでしょー??
とうちゃんのフェロモン誰か買ってくれないかしらん?
イタリア人がこれやっても笑っちゃうから、日本人にやられたら
笑いすぎてヘルニアになるかも???

ショーのリボン、本人たちもッビックリ仰天だったそうです。
白バンが徐々に認められてきているってことなんでしょうね。
めでたい事です。

●Queen Sashaさんへのお返事
うんうん、絶対目玉焼きできる!
おやびんを拾って持って帰るの大変ですよー。
ブロックみたいに重いから…
ズッピーもこんなところで寝てたら体重計壊れないかー??
イタリアーン、暑いを通り越して暑苦しい??
おかげで皆で気絶でーす。
ピスタチオヨーグルト、やっぱりきな粉味だと思うの…

●hirominさんへのお返事
うはっはー、でも実際こういうメモ残されたらどういう風に反応するー?
やっぱり吹き出すと思うのだが…
イターリアーンな本人は真面目なんだけどね。
このリボン、なんと1日のショーでゲットしたのよー!!
こんなん見たことないわー!

●3匹目の猫さんへのお返事
家は違う意味で気絶をしているような気がする。
ズッピーは少し前までおやびんと同じ体重だったんだけど、
夏痩せで今はおやびんがうちの横綱ですよん。
ピスタチオ確かにマカロンやジェラートはうまうまなのにね。
やっぱりヨーグルトはうーん…なお味ですた。
可愛いチャトラ君、やっぱりすぐに決まりましたね。

●マルトヨさんへのお返事
気絶しますよねー、この暑さの中…
うちもみんなで揃って気絶でーす。
ピスタチオのヨーグルトはですねぇ、あの口にくっつく感じ…
もさもさした味っていうのー??(笑)

クーラーかけっぱなし状態だけど、ここ何日かは全然効き目が無いの。
あー電気代の請求が今から怖い!
リボンの数すごいでしょう?
これ1日で獲得したんですって。
  • 2010-07-14 22:25
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C10107]

お返事がもう終わってるけど、どうしてもこのとうちゃんがかわいくて。。
あ、返事はいいからね!

イタリア男ってみんなこんなにマメなの?
私イタリアに住もうかなぁ(切実)
前に「お前の笑顔は気持ち悪い」って言われたことならあるけど。
喋らず笑わずにいろと言われたけど、それってどうなんよ。。
けなされるより、べたべたでも甘い言葉の方がいいよ(遠い眼)

↑マミィは昔からお盛んだったのね(相変わらず昭和な表現でめんご)
国によってくどき方もアプローチも違うのか~ 
ほえ~ 知らん世界だわ

[C10115] ●むちこさんへのお返事

むちおさん連れてイタリアおいでー!
ぴちぴちのイタリアーンを山ほど紹介してあげるわよ。
選択範囲も6歳から85歳まで!どう?
来たくなったでしょー?
こっちで皆にべたべたに褒められると「ひょっとして私って可愛いのかもー?」って
幻覚を起こしそうになるけど、鏡見てはっと我に返るわ。
どぅわははー、お盛んだったうら若き頃は、典型的なガイジンにモテる系だったのかもね。
ほら、生意気で日本人にはさっぱりモテないタイプよ!
気も利かないしねー。
まさに捨てる神あれば拾う神ありってやつね!
  • 2010-07-15 21:42
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。