Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/570-8b0c98be

トラックバック

コメント

[C10419]

レモンコッコ、ココナッツジュースベースなのにゃあ!
すごくおいしそうにゃあ。
ズッコちゃん・・・ー ̄)"b"チッチッチッ まだまだ修行が足りないにゃ!
もつと修行をつまないとタコ壷にはいれないにゃあ!

[C10420]

書類手続きも大変やなあ。
うちのしやくそなんか7月と8月は午前中だけの半日営業だよーん。
どんだけ休むねん、ベルギー人。
JJ連れてAmbergに行こうと場所を調べたらえらく遠かった・・・。
カーテンも時間に余裕があったら縫ってあげれたのに。
今からやったらイタリアーベルギー間を往復する時間もないね。
今日、例のごとくヘボいものを送ったのでそのうち着くと思いますのでよろしく〜。

レモンコッコ、おいしそう。ココナッツジュースにレモンかあ。
美容にもよさそうやねっ。
ズッピ、なぜにそんなにしてまで入りたがる?(笑)

[C10421]

ペットパスポートなるものがあるんですねぇ。なんか、カッコイイ。
レモンコッコ、んまそぉ。試してみたいッス。
  • 2010-07-28 01:34
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C10422]

手続き大変そうですね...
お疲れさまでした!
レモンコッコ、美味しそう~
家で試したいけど、違いそうだわ。

ズッピーちゃん、はまってる事ははまってるけど、大分
はみ出ちゃってるわ(笑)
乗っかってる?
もうちょっとだけど、もう少し深みがあったら良かったね~

[C10423]

さすがにテラコッタは破壊できないであろう(* ̄m ̄)
でも、プリンセステンコーへ弟子入りをすれば
でみるようになるかもしれないぞ!!(笑)
レモンコッコ、かわいいネーミング♪
夏の暑いときにはさっぱり系がいいよね~
ドイツ遠征・・・参加するまで苦行が続くのねー
1日お疲れ様でしたー
最後にカーテン、カーテン、カーテン!!
忘れちゃうといけないので3回言ってあげましたよー(*゚▽゚*)ノ

[C10424]

おー、その盆栽鉢の扱いは・・・
すごい。
天才!!
リュージュみたくなってるし。
あ・・・あきらめたか(^^

え?カーテンまだでしたか?
ほっちきすとりゃン面でいけるいける!!

[C10425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10426]

レモンコッコおいしそう~☆
ココナッツジュースにレモンしぼっただけですか~?
お家でやってみようかな~。まずは、ココナッツジュースを探さなきゃだけど!ミントの葉っぱとか浮かべたらいいかもw

それにしてもペットにもパスポートあるんですね?
日本にもあるのかしら?
  • 2010-07-28 02:55
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C10427]

レモンコッコ、本当に美味しそう!
好みです~。ウチも作ってみたいが…今は無理(涙

やっぱり入ってみるのか、ヴァンチーム。
新し物好きなのか。

盆栽は美しいんですが、難しいんですよねぇ。
私には絶対出来ません~!

[C10428] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10429]

ペットパスポート良いな~、手続きは嫌だけど><
でもなんかちゃんと認められてるって感じで良いよね~
日本でも猫の住民票とか欲しいな~
あはは、悪戦苦闘したけどタコッピーでも無理だったか。
紙の箱と違って変形しないもんね。
いっそ三点倒立したら収まりが良いかも^^

[C10430] どこもお役所仕事は・・・・ねぇ

でも日本はまだマシかもね。
時々腹が立つけれど・・・

しかし、タコズッピ~凄いぞ!!!
そこまでして、何とか入ろうとする努力
応援しちゃうぞぉ~~~♪
頑張れっ!

[C10431]

ペットにもパスポートあるんですね!凄い…
でも確かに2.5Hは長いです~。人間のパスポートでも昔はこれくらい待たされてましたよね、確か…
もう更新してないからまた海外行く時にはやんなきゃいけないですが、もう行く事もないだろうなぁ…
テラコのこの鉢、めちゃくちゃオシャレだと思います!えっとね、中に必至で入ろうとしているモデルさんもオシャ、、、え~っと、オシャレじゃなくて、おちゃめ(*^_^*)
可愛いですね、モデルもカメラマンも♪ 今日、ホンマに忙しくて疲れて帰って来て、今、日本じゃ夕方の6時前ですが、ねっ眠いっ!
って時に可愛い~写真見るとホワホワして来て結局ワ~ワ~言いながらあちこちのブログを見てしまってます"^_^"最後のオチがめちゃうけでした♪♪♪
  • 2010-07-28 09:47
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C10433] お疲れ様です!

今度はドイツなんですね~♪
手続きご苦労さまですー
手続きはしょうがないにしろ、待ち時間が長いのは疲れてしまいますねぇ・・・
事務所が開いてる時間が短いのは、専任獣医さんでなく兼任だからでしょうか?
レモンコッコ、かわいい名前ですね。それに美味しそう!!
タコッピーw最後完全に伸びてヤケおこしてますねw

[C10434]

こんにちは~~~~。
やぁ~っと遊びに来れました。
イタリアってなんでも手続きに時間掛かりますよね。
イタリア人の友人が日本に遊びにくる時、国際免許証を取りに行ったら
「日本で取った方が絶対早いって」
と係に勧められたそうな。仕事放棄・・・
そして、実際日本ですぐに取れて感動していました。

タコッピー、いくらなんでもそりゃむりっすよ。

カタログ、郵送します?mi prendi in giro?
喜んで送りつけますが(笑)

[C10435] どぉーん の にょーん

愛しすぎるぜ、タコっピー!
"どぉーん"の顔で大ウケしてしまいました。

ペットにパスポート、、うーん流石進んでるなぁ~
こないだ『ペットと泊まれる温泉宿』というパンフレットで
送迎バス付きのツアーが掲載されていたのですが、

ペットは荷物室・・・
人と同じ車内(座席)に持ち込めません・・・と書かれていました。
は、、はい?(´▽`;)

[C10436] 手続き大変そう…

いろいろと手続きがあるんだねぇ。
ペットパスポートなるものもあるんだね。

レモンコッコおいしそうにゃあ♪
名前もかわいいわ~。

[C10437]

ズッピーくん、凄っ!
タコッピー知らなきゃ、ヤラセだって思われるかも。
とーちゃん、今度は蛸壷買ってあげて~~o(`▽´)o
  • 2010-07-28 12:50
  • 3匹目の猫
  • URL
  • 編集

[C10438]

これならひんやりしてて、長く入ってても気持ちいいかも
ごまちんが入るか試してみて~

レモンコッコ、なんか音がかわいいね

[C10439]

2時間半はすごい待ち時間
ドイツのショ―楽しみだね!

盆栽猫っていう
ジャンルもありだね(笑)
籠猫に続きそうじゃない?
盆猫のバン猫 うふふ~

[C10440]

レモンコッコ!名前がなんともかわいらしいですね。しかもめちゃめちゃ美味しそう。。。今度家で挑戦してみます!砂糖の類いは何にも入っていないのですか?
テラコッタの鉢、入れたら涼しそうですよね(笑)
むぎゅむぎゅに挑戦しているズッコピーの姿に癒されました。。。

[C10441]

うっへ~美味しそうなドリンク!!是非やってみよう♪それにしてもズッピーは相変わらずの冒険家ですね~。好奇心旺盛でよいよいっ♪
衛生局お疲れさまでしたっ。ほーーんと「お客様は神様だ」の国出身者としては他国のサービス精神なしさ、おまけに公共機関のやるきなしさに慣れるのはきついっす。カルチャーショックというのか!?なんて最近の日本もそうでもないのかも!?ドイツ遠征がんばるのじゃ~。

[C10442]

これ以上素敵な盆栽なんて
あるのかしら?とうちゃん、プレッシャー!
だってタコッピーの盆栽かわいすぎます。
レモンコッコって響きもかわいいしなんて美味しそうな。
ヨーロッパに行くときはいつも冬だったから
全然知らないーーー、一度は飲んでみたい...

書類大変でしたね、お疲れ様です。
ああーパスポートはあるけど、新しくしてから
一度も使ってないしひょっとしたら
10年そのままかも(涙)。
  • 2010-07-28 19:05
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C10443]

手続き大変でしたね。火木以外も開けてくれればいいのにね。お役所仕事だわ。
ズッコピーとぴっぴちゃんはパスポート持ってるのね。かっこいい!
レモンコッコって美味しそう。絶対飲んでみたい!
↓aneさんのパスタ作ったの~
マミィのも美味しそう(*^。^*) 次はとーちゃんのだね。

[C10444]

へえ…。それってショーで見せなきゃならないの?
だって税関も何もないのに…。
そうかEU域内でもやっぱり動物の移動はややこしいんだ…。
後一週間ちょっとだものね…。
裁縫が上手ならカーテン作ってあげようか?といいたいところだが…。ミシンの糸のかけ方も忘れたし、そもそもミシンないし…。
マミィが倒れないようにがんばってね…。


うん、そのホームセンターはドイツにはない。ドイツのチェーンがいっぱいあるしねえ…。
うん、浴衣着てティアラつけてきてよ!ドイツに!

[C10445]

お なんとかお返事に間に合ったか?w
EUの中であってもパスポートは必要なのですねぇ。でもパスポートさえあれば簡単に出入りできるのだから機能的なのか。・・その手際の悪さ?だけは勘弁という感じだけどね(^^;)
ホームセンターで購入した器 涼しくていい感じ・・
でも放置しておくと すぐに壊されそう(笑)
  • 2010-07-28 22:52
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C10446] ジューススタンド

とか、アイスクリームスタンドとか、ローマですわね~。
映画の世界のようです。

2ニャンズのパスポート取りお疲れ様でした。
日本でもやっぱりペットパスポートあるんだろうか・・・

[C10466] ●お返事でーす

●Gaviちゃんへのお返事
ローマの夏は、レモンコッコとグラッタケッカ(カキ氷)よ。
やっぱりテラコッタは変形しないからねー。
次タコツボいって見まーす!

●猫やしきさんへのお返事
このオフィス一週間の営業時間が6時間…
しかも8月は1ヶ月完璧にクローズだよー。
えーっ!!JJ連れてAMBERGに来ようと思ってくれただけで感激ー!!!
確かにベルギーからだとめちゃくちゃ遠いよね。
大丈夫!そのうちベルギーのショーにも絶対行くど!
あぁぁーー、カーテンまで縫ってくれるなんて…
もう涙で前が見えない…
ア、お返しはいらない!って言ったのに。
せっかくポイント高かったのに、減点だよー。
ズッピー曰く「そこに鉢があるから」なんでしょうえねぇ。

●myaumyauさんへのお返事
パスポートっても、ぺらぺらのメモ帳みたいなもんなんだけどねー。
ここに狂犬病接種の反抗が押してあるだけ。
レモンコッコはやろうと思えばおうちでも出来そうだけど、
ここでキンキンに冷えたのを飲むのがサイコーなのだ。

●moguさんへのお返事
はんこ2つ押してもらうために、2時間半待ち…
もう待つことには慣れたけど、必ず横は入りする奴がいるんだよねー。
そのテクニックはお見事としか言えないのだ。
そーゆう恥ずかしいことするなら2時間待ったほうがいいやー(負け惜しみ)。
ズッピーの体と比べると、かなり小さい鉢だったので
頑張ったことは頑張ったんだけど、これ絶対無理!

●hanakoさんへのお返事
いや、わからないですよ。
ズッピーだからね、無理やり入ろうとしてキーックとかして、
落として壊すという事も考えられる。
侮れません…
でもやっぱり小さくて浅すぎてタコッピーもお手上げでした。
カーテン着々と進んでますよ。
出来上がりを実際に使えるのかどうかは謎。

●ANEさんへのお返事
箱だと変形して入れたかのような錯覚を起こすけど、
これはダメだったー。
やけっぱちになってたぞー。
そのまま不良(またはホームレスlike キアヌ)にならないでね。
ホッチキスあるからいいやーって思ってたけど、ほらドイツってきっちりした国じゃない?
「まったくイタリア来るやつはいい加減ねーっ」って言われたくないの。
そう、私は負けず嫌い…(なんか趣旨が違う?)

●ガオの飼い主さんへのお返事
ココナツジュースにシロップ入ってるのかなぁ?
甘酸っぱくてさっぱりしてて、キーンと冷えたのがめちゃうまなのー。
こっちは陸続きなんで外国に行く機会が多いからねー。
日本にもパスポートってあるのかな??

●Chocoさんへのお返事
夏はこれさえあれば!のレモンコッコです。
とうちゃんはどんな植物も盆栽化しちゃうんですよね。
鉢もなんちゃってなんだけど、ズッピーには受けてた。

●ANKOさんへのお返事
マイクロチップと狂犬病の予防接種をしていればパスポート作ってもらえるみたい。
でもやっぱり猫の場合は犬みたいに取る濃くはされてないんだよね。
猫協会には登録してるけど、こちらは純血種だけだから…
来ている人と話をして、マイクロチップを入れている犬が多い事にちょっとびっくり。
今回はタコッピーでも入れませんでしたね。
必死な顔に爆笑しながら撮影しました。

●元気猫さんへのお返事
イヤー、日本のほうが100倍くらいましだと思うわ。
イタリアは何をするにもまず情報を提供してくれないんだもん。
2度手間、3度手間ばっかり。
こっちは時々腹が立つじゃなくって、腹が立たないことはない、だよ。
結構長時間粘ってたんだけどねー。
入った状態があんまり居心地良くなかったみたい。

●しゅりっちへのお返事
こっちは陸続きで外国に行く機会があるからね。
人間のパスポートはその日のうちには確か作ってもらえなかったと思う。
引き取りに行くと、必要書類をなくしたとか言われて又ゼロからやらなきゃならなかったり…
ウソみたいでしょ?
毎日ネタを提供してくれる子がいて感謝だわ。
どんぢゃかみて、ちょっとでも笑ってもらえたり、
疲れが取れるなんていわれると、スゴーーーーク嬉しい!!
いつもありがとう。

●ともさんへのお返事
ごまちゃんもアメリカから来るの大変だったもんねー?
イタリアはちゃんとした情報をくれないから、行くたびに何かが足りない!って感じ。
疲れ果てますよー。
レモンコッコはローマの夏にはなくてはならないものです。
おいしいですよー。
タコッピー今回は降参でしたー。

●higaさんへのお返事
忙しそうだねー。
今回も展示会と来日の時期が合わなかった…(涙)
もうイタリアのお役所仕事は、とんでもないですもんね。
タコッピー、今回はさすがに入れなかった…
カタログ欲しい!欲しい!
Non sto scherzandooooo!!
Veramente me lo puoi spedire????

●mnechikofuさんへのお返事
どぉーんの顔を見て、チロさんを思い浮かべたの。
なんか共通点ない??
え?ペットと泊まれるツアーで、ペットは荷物室????
それって…
温泉は一緒に入れてもらえるんでしょうねっ!(な訳ないか)

●harryさんへのお返事
ペットパスポートは外国行くときに必要なんだー。
こっちは陸続きだからね。
レモンコッコ、ほんとうにおいしいの。
みんなにも一度飲んでも欲しいなぁー!

●3匹目さんへのお返事
いえいえ、うちの奇行はすべてリアルもんです。
ネタを提供してくれて助かるわー。
そうね、次はタコツボ必要だよね?

●むちこさんへのお返事
テラコッタは涼しいのか…
おやびんも入ろうとしていたんだけど、俺様ズッピーが
追い払っちゃうのよーん。
専用蛸壺買えばおさまるかな。
レモンコッコ、うまうまー!

●blueさんへのお返事
カーテンが出来上がるかどうか、ドキドキでーす。
籠猫シリーズに鉢猫も含めていいですかー??
乗せ芸は出来ないけど、入り芸は得意だじょー。

●nouillesさんへのお返事
ウーン…ココナッツジュースにちょっとシロップが入っているのかも。
今度聞いてみます。
夏はこれを飲むとどんなのどの渇きも一発で治まりますよ。
これ以上詰まるのは、さすがに軟体タコッピーでも無理でしたー。
でもテラコッタは涼しいのかー。
テラコッタベッドなんて夏はいいかもね!

●めんまねえちゃんへのお返事
タコッピー盆栽かなりはみ出してますけどねー
しかも暴れるので世話が大変ですよ。
このジューススタンドは9月末で閉まっちゃうんだー。
この時期しか飲めないから、余計に美味しかったりして!
にゃんずのパスポートばっかり気にしてたけど、私のは大丈夫だったかな?
チャックしなきゃ。

●ぴやままへのお返事
郵便局なんて、閉局時間の15分前にはドア閉めちゃうの!
ひどいでしょー??
いかに労働しないか…っていうのが労働者の課題なのか?って感じよ。
ズッピーとぴっぴはイギリス生まれなので、パスポートも
イギリスのなんだよー。
レモンコッコ簡単だから、日本にも輸入されればいいのにね!
絶対ヒットするよ。
この意外な組み合わせのパスタ、うまうまだったー。
とうちゃんバージョンも作ってくれたら公開するね!

●Kotoraっちへのお返事
そうだよね、EU圏の車での国境は何もないもんね。
飛行機のキャビン内持込だと、パスポート検査があるんだー。
今回はスイス経由になりそうだから、税関でもパスポート必要みたい。
あとショーの入場のときに、獣医師の身体検査があってその時に
提示しなきゃならないんだよね。
ミシンはうちにもらったのがあるけど、使い方がわからないのよー。
あ、そうかー。
確かにドイツ系もイタリアに入ってるかも…
ドイツ人ってDIY好きそうだもんね。

●nyapicacaoさんへのお返事
お返事書くのが間に合わなかったから、丁度良かったー!!
シェンゲンの国では特にコントロール(UK以外)ないんだけど、
これに狂犬病の予防注射やマイクロチップ番号が記載されているから
不正取引を取り締まるのにも役立っているみたい。
後はしょーのチェックインの身体検査の時に提示が義務づけられているんですよ。
盆栽用のテラコッタ、壊されても知らないよーってとうちゃんには警告済みよ。

●おかパンさんへのお知らせ
なんかちょっとレトロな感じでしょう?
でもこういう季節ものって、いい感じかも。
日本にはペットパスポートがあるかどうかは知らないけど…
まず海外に行く機会が少ないからねー。
こっちはバカンスはペット(特に犬)を連れて旅行することが多いからね。
  • 2010-07-29 23:13
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

タコッピーの挑戦

いつも沢山のコメントどうもありがとうございます!!
昨日のお返事かけましたー!




今日は朝から、衛生局の獣医課に行ってきた。
バンチームがドイツのショーに出るために接種した狂犬病の予防注射の記録を
パスポートに掲載してもらうためなんだけど、これがかなり面倒くさい。
まず獣医さんで接種証明書を書いてもらい、郵便局に行って衛生局に登録料金を払い(ほぼ半日がかり)、
その領収書を持って管轄のオフィスへ行くんだけど、バカンス前なのでものすごい人…
(ま、考えてみればペットも一緒にバカンスに連れて行こうとしている人たちが多いってことよね?)
オフィスのオープン時間は、火曜と木曜の9時から12時の3時間のみ(えーっ?)。
オフィスに到着しても番号札があるわけではないので「誰が一番最後ですかー?」と大声で聞いて
自分の順番を確認をしなくてはならないのだ。
そしてそれからが長い…なんと待つこと2時間半…

DSC_0884_20100728070223.jpg




やーっと順番になって獣医師のところに書類を持っていったら、なんと友達のルカじゃーん!!
ルカの専門は馬で、私の馬の獣医さんだったのだ。
衛生局で週2回登録の仕事をし必要に応じて地域猫の避妊/虚勢手術もしているのは知ってたけど、
まさかこんなところで会うとは…
久々だったので、後ろの列がちょっと気になたけどちょっぴり世間話してオフィスを出たのは13時…

又、半日つぶれた。
相変わらずケージカーテンには手をつけてない(もうダメかもー!)




帰りがけに夏しか開いてないジューススタンドによって、レモンコッコを飲んできた。

foto4.jpg




これは日本の夏=カルピスに匹敵する(?)、ローマの夏=レモンコッコと言う代物。

foto5.jpg

ココナッツジュースに生のレモンジュースを絞ったものなんだけど、これがうまい!
喉の渇きがあっという間に癒されるんですよ。




*****




これは日曜日にとうちゃんがホームセンターで買った

DSC_0874.jpg

盆栽を植えるそうだ…





当然のことながら、こうなる。

DSC_0857.jpg




はいはい、チミにぴったりだよね

DSC_0860.jpg





DSC_0865_20100728064559.jpg






DSC_0862_20100728065218.jpg

ア、はみ出た。




DSC_0867_20100728065218.jpg





DSC_0868.jpg




DSC_0864_20100728064600.jpg

タコッピーにも入れませんでしたー




*****

お願いでーす

モカさんちの虎太郎くんの
保護主さんが、保護をしている3にゃんのうち、
茎ちゃんの里親さん候補が決定しましたー!!
残りの2にゃんもよろしくお願いしまーす。

2010071422491299bs_20100728070824.jpg
  葉(よう)君♂       ポム君♂


詳しい事はこちらからどうぞー!
20100514001604982.jpg





タコッピー、にょろにょろとかなり頑張ってみたんだけどねー。
やっぱりタコは蛸壺がお似合い。
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方はこちらから)
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/570-8b0c98be

トラックバック

コメント

[C10419]

レモンコッコ、ココナッツジュースベースなのにゃあ!
すごくおいしそうにゃあ。
ズッコちゃん・・・ー ̄)"b"チッチッチッ まだまだ修行が足りないにゃ!
もつと修行をつまないとタコ壷にはいれないにゃあ!

[C10420]

書類手続きも大変やなあ。
うちのしやくそなんか7月と8月は午前中だけの半日営業だよーん。
どんだけ休むねん、ベルギー人。
JJ連れてAmbergに行こうと場所を調べたらえらく遠かった・・・。
カーテンも時間に余裕があったら縫ってあげれたのに。
今からやったらイタリアーベルギー間を往復する時間もないね。
今日、例のごとくヘボいものを送ったのでそのうち着くと思いますのでよろしく〜。

レモンコッコ、おいしそう。ココナッツジュースにレモンかあ。
美容にもよさそうやねっ。
ズッピ、なぜにそんなにしてまで入りたがる?(笑)

[C10421]

ペットパスポートなるものがあるんですねぇ。なんか、カッコイイ。
レモンコッコ、んまそぉ。試してみたいッス。
  • 2010-07-28 01:34
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C10422]

手続き大変そうですね...
お疲れさまでした!
レモンコッコ、美味しそう~
家で試したいけど、違いそうだわ。

ズッピーちゃん、はまってる事ははまってるけど、大分
はみ出ちゃってるわ(笑)
乗っかってる?
もうちょっとだけど、もう少し深みがあったら良かったね~

[C10423]

さすがにテラコッタは破壊できないであろう(* ̄m ̄)
でも、プリンセステンコーへ弟子入りをすれば
でみるようになるかもしれないぞ!!(笑)
レモンコッコ、かわいいネーミング♪
夏の暑いときにはさっぱり系がいいよね~
ドイツ遠征・・・参加するまで苦行が続くのねー
1日お疲れ様でしたー
最後にカーテン、カーテン、カーテン!!
忘れちゃうといけないので3回言ってあげましたよー(*゚▽゚*)ノ

[C10424]

おー、その盆栽鉢の扱いは・・・
すごい。
天才!!
リュージュみたくなってるし。
あ・・・あきらめたか(^^

え?カーテンまだでしたか?
ほっちきすとりゃン面でいけるいける!!

[C10425] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10426]

レモンコッコおいしそう~☆
ココナッツジュースにレモンしぼっただけですか~?
お家でやってみようかな~。まずは、ココナッツジュースを探さなきゃだけど!ミントの葉っぱとか浮かべたらいいかもw

それにしてもペットにもパスポートあるんですね?
日本にもあるのかしら?
  • 2010-07-28 02:55
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C10427]

レモンコッコ、本当に美味しそう!
好みです~。ウチも作ってみたいが…今は無理(涙

やっぱり入ってみるのか、ヴァンチーム。
新し物好きなのか。

盆栽は美しいんですが、難しいんですよねぇ。
私には絶対出来ません~!

[C10428] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C10429]

ペットパスポート良いな~、手続きは嫌だけど><
でもなんかちゃんと認められてるって感じで良いよね~
日本でも猫の住民票とか欲しいな~
あはは、悪戦苦闘したけどタコッピーでも無理だったか。
紙の箱と違って変形しないもんね。
いっそ三点倒立したら収まりが良いかも^^

[C10430] どこもお役所仕事は・・・・ねぇ

でも日本はまだマシかもね。
時々腹が立つけれど・・・

しかし、タコズッピ~凄いぞ!!!
そこまでして、何とか入ろうとする努力
応援しちゃうぞぉ~~~♪
頑張れっ!

[C10431]

ペットにもパスポートあるんですね!凄い…
でも確かに2.5Hは長いです~。人間のパスポートでも昔はこれくらい待たされてましたよね、確か…
もう更新してないからまた海外行く時にはやんなきゃいけないですが、もう行く事もないだろうなぁ…
テラコのこの鉢、めちゃくちゃオシャレだと思います!えっとね、中に必至で入ろうとしているモデルさんもオシャ、、、え~っと、オシャレじゃなくて、おちゃめ(*^_^*)
可愛いですね、モデルもカメラマンも♪ 今日、ホンマに忙しくて疲れて帰って来て、今、日本じゃ夕方の6時前ですが、ねっ眠いっ!
って時に可愛い~写真見るとホワホワして来て結局ワ~ワ~言いながらあちこちのブログを見てしまってます"^_^"最後のオチがめちゃうけでした♪♪♪
  • 2010-07-28 09:47
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C10433] お疲れ様です!

今度はドイツなんですね~♪
手続きご苦労さまですー
手続きはしょうがないにしろ、待ち時間が長いのは疲れてしまいますねぇ・・・
事務所が開いてる時間が短いのは、専任獣医さんでなく兼任だからでしょうか?
レモンコッコ、かわいい名前ですね。それに美味しそう!!
タコッピーw最後完全に伸びてヤケおこしてますねw

[C10434]

こんにちは~~~~。
やぁ~っと遊びに来れました。
イタリアってなんでも手続きに時間掛かりますよね。
イタリア人の友人が日本に遊びにくる時、国際免許証を取りに行ったら
「日本で取った方が絶対早いって」
と係に勧められたそうな。仕事放棄・・・
そして、実際日本ですぐに取れて感動していました。

タコッピー、いくらなんでもそりゃむりっすよ。

カタログ、郵送します?mi prendi in giro?
喜んで送りつけますが(笑)

[C10435] どぉーん の にょーん

愛しすぎるぜ、タコっピー!
"どぉーん"の顔で大ウケしてしまいました。

ペットにパスポート、、うーん流石進んでるなぁ~
こないだ『ペットと泊まれる温泉宿』というパンフレットで
送迎バス付きのツアーが掲載されていたのですが、

ペットは荷物室・・・
人と同じ車内(座席)に持ち込めません・・・と書かれていました。
は、、はい?(´▽`;)

[C10436] 手続き大変そう…

いろいろと手続きがあるんだねぇ。
ペットパスポートなるものもあるんだね。

レモンコッコおいしそうにゃあ♪
名前もかわいいわ~。

[C10437]

ズッピーくん、凄っ!
タコッピー知らなきゃ、ヤラセだって思われるかも。
とーちゃん、今度は蛸壷買ってあげて~~o(`▽´)o
  • 2010-07-28 12:50
  • 3匹目の猫
  • URL
  • 編集

[C10438]

これならひんやりしてて、長く入ってても気持ちいいかも
ごまちんが入るか試してみて~

レモンコッコ、なんか音がかわいいね

[C10439]

2時間半はすごい待ち時間
ドイツのショ―楽しみだね!

盆栽猫っていう
ジャンルもありだね(笑)
籠猫に続きそうじゃない?
盆猫のバン猫 うふふ~

[C10440]

レモンコッコ!名前がなんともかわいらしいですね。しかもめちゃめちゃ美味しそう。。。今度家で挑戦してみます!砂糖の類いは何にも入っていないのですか?
テラコッタの鉢、入れたら涼しそうですよね(笑)
むぎゅむぎゅに挑戦しているズッコピーの姿に癒されました。。。

[C10441]

うっへ~美味しそうなドリンク!!是非やってみよう♪それにしてもズッピーは相変わらずの冒険家ですね~。好奇心旺盛でよいよいっ♪
衛生局お疲れさまでしたっ。ほーーんと「お客様は神様だ」の国出身者としては他国のサービス精神なしさ、おまけに公共機関のやるきなしさに慣れるのはきついっす。カルチャーショックというのか!?なんて最近の日本もそうでもないのかも!?ドイツ遠征がんばるのじゃ~。

[C10442]

これ以上素敵な盆栽なんて
あるのかしら?とうちゃん、プレッシャー!
だってタコッピーの盆栽かわいすぎます。
レモンコッコって響きもかわいいしなんて美味しそうな。
ヨーロッパに行くときはいつも冬だったから
全然知らないーーー、一度は飲んでみたい...

書類大変でしたね、お疲れ様です。
ああーパスポートはあるけど、新しくしてから
一度も使ってないしひょっとしたら
10年そのままかも(涙)。
  • 2010-07-28 19:05
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C10443]

手続き大変でしたね。火木以外も開けてくれればいいのにね。お役所仕事だわ。
ズッコピーとぴっぴちゃんはパスポート持ってるのね。かっこいい!
レモンコッコって美味しそう。絶対飲んでみたい!
↓aneさんのパスタ作ったの~
マミィのも美味しそう(*^。^*) 次はとーちゃんのだね。

[C10444]

へえ…。それってショーで見せなきゃならないの?
だって税関も何もないのに…。
そうかEU域内でもやっぱり動物の移動はややこしいんだ…。
後一週間ちょっとだものね…。
裁縫が上手ならカーテン作ってあげようか?といいたいところだが…。ミシンの糸のかけ方も忘れたし、そもそもミシンないし…。
マミィが倒れないようにがんばってね…。


うん、そのホームセンターはドイツにはない。ドイツのチェーンがいっぱいあるしねえ…。
うん、浴衣着てティアラつけてきてよ!ドイツに!

[C10445]

お なんとかお返事に間に合ったか?w
EUの中であってもパスポートは必要なのですねぇ。でもパスポートさえあれば簡単に出入りできるのだから機能的なのか。・・その手際の悪さ?だけは勘弁という感じだけどね(^^;)
ホームセンターで購入した器 涼しくていい感じ・・
でも放置しておくと すぐに壊されそう(笑)
  • 2010-07-28 22:52
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C10446] ジューススタンド

とか、アイスクリームスタンドとか、ローマですわね~。
映画の世界のようです。

2ニャンズのパスポート取りお疲れ様でした。
日本でもやっぱりペットパスポートあるんだろうか・・・

[C10466] ●お返事でーす

●Gaviちゃんへのお返事
ローマの夏は、レモンコッコとグラッタケッカ(カキ氷)よ。
やっぱりテラコッタは変形しないからねー。
次タコツボいって見まーす!

●猫やしきさんへのお返事
このオフィス一週間の営業時間が6時間…
しかも8月は1ヶ月完璧にクローズだよー。
えーっ!!JJ連れてAMBERGに来ようと思ってくれただけで感激ー!!!
確かにベルギーからだとめちゃくちゃ遠いよね。
大丈夫!そのうちベルギーのショーにも絶対行くど!
あぁぁーー、カーテンまで縫ってくれるなんて…
もう涙で前が見えない…
ア、お返しはいらない!って言ったのに。
せっかくポイント高かったのに、減点だよー。
ズッピー曰く「そこに鉢があるから」なんでしょうえねぇ。

●myaumyauさんへのお返事
パスポートっても、ぺらぺらのメモ帳みたいなもんなんだけどねー。
ここに狂犬病接種の反抗が押してあるだけ。
レモンコッコはやろうと思えばおうちでも出来そうだけど、
ここでキンキンに冷えたのを飲むのがサイコーなのだ。

●moguさんへのお返事
はんこ2つ押してもらうために、2時間半待ち…
もう待つことには慣れたけど、必ず横は入りする奴がいるんだよねー。
そのテクニックはお見事としか言えないのだ。
そーゆう恥ずかしいことするなら2時間待ったほうがいいやー(負け惜しみ)。
ズッピーの体と比べると、かなり小さい鉢だったので
頑張ったことは頑張ったんだけど、これ絶対無理!

●hanakoさんへのお返事
いや、わからないですよ。
ズッピーだからね、無理やり入ろうとしてキーックとかして、
落として壊すという事も考えられる。
侮れません…
でもやっぱり小さくて浅すぎてタコッピーもお手上げでした。
カーテン着々と進んでますよ。
出来上がりを実際に使えるのかどうかは謎。

●ANEさんへのお返事
箱だと変形して入れたかのような錯覚を起こすけど、
これはダメだったー。
やけっぱちになってたぞー。
そのまま不良(またはホームレスlike キアヌ)にならないでね。
ホッチキスあるからいいやーって思ってたけど、ほらドイツってきっちりした国じゃない?
「まったくイタリア来るやつはいい加減ねーっ」って言われたくないの。
そう、私は負けず嫌い…(なんか趣旨が違う?)

●ガオの飼い主さんへのお返事
ココナツジュースにシロップ入ってるのかなぁ?
甘酸っぱくてさっぱりしてて、キーンと冷えたのがめちゃうまなのー。
こっちは陸続きなんで外国に行く機会が多いからねー。
日本にもパスポートってあるのかな??

●Chocoさんへのお返事
夏はこれさえあれば!のレモンコッコです。
とうちゃんはどんな植物も盆栽化しちゃうんですよね。
鉢もなんちゃってなんだけど、ズッピーには受けてた。

●ANKOさんへのお返事
マイクロチップと狂犬病の予防接種をしていればパスポート作ってもらえるみたい。
でもやっぱり猫の場合は犬みたいに取る濃くはされてないんだよね。
猫協会には登録してるけど、こちらは純血種だけだから…
来ている人と話をして、マイクロチップを入れている犬が多い事にちょっとびっくり。
今回はタコッピーでも入れませんでしたね。
必死な顔に爆笑しながら撮影しました。

●元気猫さんへのお返事
イヤー、日本のほうが100倍くらいましだと思うわ。
イタリアは何をするにもまず情報を提供してくれないんだもん。
2度手間、3度手間ばっかり。
こっちは時々腹が立つじゃなくって、腹が立たないことはない、だよ。
結構長時間粘ってたんだけどねー。
入った状態があんまり居心地良くなかったみたい。

●しゅりっちへのお返事
こっちは陸続きで外国に行く機会があるからね。
人間のパスポートはその日のうちには確か作ってもらえなかったと思う。
引き取りに行くと、必要書類をなくしたとか言われて又ゼロからやらなきゃならなかったり…
ウソみたいでしょ?
毎日ネタを提供してくれる子がいて感謝だわ。
どんぢゃかみて、ちょっとでも笑ってもらえたり、
疲れが取れるなんていわれると、スゴーーーーク嬉しい!!
いつもありがとう。

●ともさんへのお返事
ごまちゃんもアメリカから来るの大変だったもんねー?
イタリアはちゃんとした情報をくれないから、行くたびに何かが足りない!って感じ。
疲れ果てますよー。
レモンコッコはローマの夏にはなくてはならないものです。
おいしいですよー。
タコッピー今回は降参でしたー。

●higaさんへのお返事
忙しそうだねー。
今回も展示会と来日の時期が合わなかった…(涙)
もうイタリアのお役所仕事は、とんでもないですもんね。
タコッピー、今回はさすがに入れなかった…
カタログ欲しい!欲しい!
Non sto scherzandooooo!!
Veramente me lo puoi spedire????

●mnechikofuさんへのお返事
どぉーんの顔を見て、チロさんを思い浮かべたの。
なんか共通点ない??
え?ペットと泊まれるツアーで、ペットは荷物室????
それって…
温泉は一緒に入れてもらえるんでしょうねっ!(な訳ないか)

●harryさんへのお返事
ペットパスポートは外国行くときに必要なんだー。
こっちは陸続きだからね。
レモンコッコ、ほんとうにおいしいの。
みんなにも一度飲んでも欲しいなぁー!

●3匹目さんへのお返事
いえいえ、うちの奇行はすべてリアルもんです。
ネタを提供してくれて助かるわー。
そうね、次はタコツボ必要だよね?

●むちこさんへのお返事
テラコッタは涼しいのか…
おやびんも入ろうとしていたんだけど、俺様ズッピーが
追い払っちゃうのよーん。
専用蛸壺買えばおさまるかな。
レモンコッコ、うまうまー!

●blueさんへのお返事
カーテンが出来上がるかどうか、ドキドキでーす。
籠猫シリーズに鉢猫も含めていいですかー??
乗せ芸は出来ないけど、入り芸は得意だじょー。

●nouillesさんへのお返事
ウーン…ココナッツジュースにちょっとシロップが入っているのかも。
今度聞いてみます。
夏はこれを飲むとどんなのどの渇きも一発で治まりますよ。
これ以上詰まるのは、さすがに軟体タコッピーでも無理でしたー。
でもテラコッタは涼しいのかー。
テラコッタベッドなんて夏はいいかもね!

●めんまねえちゃんへのお返事
タコッピー盆栽かなりはみ出してますけどねー
しかも暴れるので世話が大変ですよ。
このジューススタンドは9月末で閉まっちゃうんだー。
この時期しか飲めないから、余計に美味しかったりして!
にゃんずのパスポートばっかり気にしてたけど、私のは大丈夫だったかな?
チャックしなきゃ。

●ぴやままへのお返事
郵便局なんて、閉局時間の15分前にはドア閉めちゃうの!
ひどいでしょー??
いかに労働しないか…っていうのが労働者の課題なのか?って感じよ。
ズッピーとぴっぴはイギリス生まれなので、パスポートも
イギリスのなんだよー。
レモンコッコ簡単だから、日本にも輸入されればいいのにね!
絶対ヒットするよ。
この意外な組み合わせのパスタ、うまうまだったー。
とうちゃんバージョンも作ってくれたら公開するね!

●Kotoraっちへのお返事
そうだよね、EU圏の車での国境は何もないもんね。
飛行機のキャビン内持込だと、パスポート検査があるんだー。
今回はスイス経由になりそうだから、税関でもパスポート必要みたい。
あとショーの入場のときに、獣医師の身体検査があってその時に
提示しなきゃならないんだよね。
ミシンはうちにもらったのがあるけど、使い方がわからないのよー。
あ、そうかー。
確かにドイツ系もイタリアに入ってるかも…
ドイツ人ってDIY好きそうだもんね。

●nyapicacaoさんへのお返事
お返事書くのが間に合わなかったから、丁度良かったー!!
シェンゲンの国では特にコントロール(UK以外)ないんだけど、
これに狂犬病の予防注射やマイクロチップ番号が記載されているから
不正取引を取り締まるのにも役立っているみたい。
後はしょーのチェックインの身体検査の時に提示が義務づけられているんですよ。
盆栽用のテラコッタ、壊されても知らないよーってとうちゃんには警告済みよ。

●おかパンさんへのお知らせ
なんかちょっとレトロな感じでしょう?
でもこういう季節ものって、いい感じかも。
日本にはペットパスポートがあるかどうかは知らないけど…
まず海外に行く機会が少ないからねー。
こっちはバカンスはペット(特に犬)を連れて旅行することが多いからね。
  • 2010-07-29 23:13
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。