fc2ブログ

Entries

勝利の秘訣は「じっと忍耐」

今日は母の日ですね。
贈り物も外国からネットで注文して届けてもらえるのでとても便利です。
遠いイタリアから、母へちゃんとカーネーションとお菓子を贈っておきました。
あ、ちなみにイタリアも今日が母の日ですよ(以前は5月8日だったのですが、
5月第2日曜に統一されました)。


*****

今日も晴天。
お気に入りの箱の上でくつろぐゴマチン。

hi1.jpg




ばばばび~ん
hi2.jpg




hi3.jpg



hi4.jpg




ひたすら耐えるゴマチン・・・

hi5.jpg




珍しくしつこい大魔神のズッコピーがあきらめた??

hi6.jpg




やったぜベイビ~!

hi7.jpg



*****


ナポリの動物園でライオンの赤ちゃんが2匹生まれました。
生まれたばかりって、しっぽと頭が豹柄なの???
先日も話に出たLAVと言う動物愛護協会の動物園と狩猟部門の責任者が、
「生まれてきた子達にお悔やみ申し上げます」という発言をしていました。
というのも、野生を知ることなしに一生を檻の中で過ごさなくてはならない運命だから・・・
ナポリの動物園は、3年前から改装工事をしていて、ライオンの檻がかなり狭いことも
非難されていました。
う~ん、複雑ですね・・・


leoncino.jpg





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/58-a5108d00

トラックバック

コメント

[C462]

立派なお母さんですねぇ。
わー 本当に豹柄だw
なんでなのー?
そっか、確かに檻生活だもんねぇ。
前に動物園でみたオオカミも小さい檻の中だった。パンダ用にでっかい部屋を作ってたのをみて
なんかイヤな気分になtたの思いだします。

さすが、ゴマチン!!
ズッコりんの馬乗り攻撃に打ち勝ったんだね。
嬉しそうに寝てますねぇww

で、この後はマミィがズッコりんの攻撃にあったのかな?
母の日もズッコりんには関係なしなんだね。

[C464]

ゴマチンちゃんって大物だよね(* ̄m ̄)
それにしてもズッコちゃんってすごいの!(>▽<)oギャハッ

ライオンの赤ちゃんってうりんぼみたいなのにゃあ!
・・・ (¬_¬) ライオンママが豹さんとウワキしたわけじゃないよねー?
この子たちにゃんこみたいな声で鳴くのかなぁ?

[C465]

ゴマチンの忍耐力って、猫じゃないよね^^V

この発言、どうなんだろう?
野生が幸せとは限らない気もするし、狭い檻では可哀想....
(野生ではライオンをはじめ多くの動物の子供は、生存率が非常に低い)
こればかりは一概に言い切れない気がするなぁ。
それにうちの猫は可哀想とは思いたく無いしね。
赤ちゃんスクスク元気に育ってね♪

[C466] まきちんへのお返事

ね~?表柄でしょ~?
不思議だよね・・・
サファリパークみたいなところだったら、ちょっとは自由もあるかもしれないけど、
ナポリの動物園の折はとびきり狭いらしいんだ。
勿論、この動物園にずっといるとは限らないけど・・・
幸せに少しでも良い人生を送ってほしいよね。
ゴマチンで智者でしょ?
そのとばっちりで、遊び相手のいないズッコピーのお相手は必然的に私となります。
  • 2009-05-10 20:35
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C467] Gaviちゃんへのお返事

いつもはすぐに切れちゃうんだけど、悟りを開いたのかな~?
ズッコピーの攻撃には無視が一番効果的かも・・・
でもその後私に当り散らすから割に合わないんだけどね。
ライオンお母さん豹さんと浮気~~~???
ほ~んと、うりんぼみたいね!
  • 2009-05-10 20:36
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

[C468] ANKOさんへのお返事

経験を積んだのか、思慮深くなったのか・・・
ゴマチンの今回の忍耐力はすごかったですね~。
ただ、リアクションするのが面倒くさかったって言う見解もありますが・・・
この出生には色々な背景があったみたいなんですよ。
結構高齢のライオンに、動物園のアトラクションにしようと子供を生ませたとか、
ひどい難産だったとか・・・
ナポリの動物園って言ったことないけど、檻もかなり狭いらしいんで・・・
ただただ赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈るばかりです。
  • 2009-05-10 20:37
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz