Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/582-13d36527

トラックバック

コメント

[C10709]

毎回思うんですけど、キャットショーって参加する側は大変ですよね。
見てるだけなら楽しそうだけどね~!(笑)
カーテンきれいに出来てるじゃないですか。
バンチームのカーラーに似合ってて素敵ですよ。
バンチームはホントにお疲れのようですね~。
それでも本番にはキリッとしちゃうんだからやっぱりプロなのね!
あ~オフ会楽しそうでいいな~!
なんてインターナショナルなオフ会なんでしょう。
あ、ちなみにうちのダンナもマミィさんのとうちゃんと一緒で
日本語全然ダメ!でもビールなら言えるわよ~(笑)
アンベルグはとっても可愛らしい街ですね。
こういうヨーロッパな街並って憧れます♪
ホテルで何が待っていたのか・・・想像しただけでも恐ろしい!

[C10710]

マミィさん、疲れはとれましたか?苦労されたという、カーテン、バッチリですね。素敵でした。Kotoraさん、Alpenさんのブログでもショーの様子や楽しいオフ会の様子を拝見しましたよ。私もいつかナマぴっぴ&ずっぴぃさんに会いたいです。
  • 2010-08-12 01:39
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C10711]

え?
カーテン、なかなかいいと思いますよ☆
次回は、いっそ、日本のギャル風にキラキラ~フリフリ~にしちゃうのも個性的で面白いかも??

それにしても、海外でのオフ会なんて、あこがれるわ~☆
日本でも経験ないけど。。。
  • 2010-08-12 02:04
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C10712]

ショーともなると当たり前に衛生面でしっかりしてる方ばかり
だと思ってたけど、そうでもない人もいるんですね.....
大事な仔に何かあったら大変だし、神経質になる位でも良いですよね。

カーテンすごく素敵ですよ~
派手過ぎずシックなゴージャス!
ぴっぴちゃんもズッピーちゃんもお疲れなのにさすが!
ここぞな場面ではキリッとしてプロだわ。
インターナショナルなオフ会、楽しそう~
街並もとっても素敵。

ホテルで何があったのか......
ドキドキだけど気になる~

[C10713]

わー、なんだか楽しそうでしたね。
ショーとオフ会が一緒になって。
記事からマミィさんのテンションが伝わってきます(笑)
カーテン可愛いじゃないですか!良いと思いますけど。

[C10714]

イタリア人って衛生にうるさいから、便座もマイ便座があるって前に聞いた事が。
引っ越しとかでも便座は取り代えるってホント?
日本人も神経質だけどね^^;

カーテン立派に出来てるじゃない!素敵素敵。良く頑張りました^^
オフ会も出来て良かったね。
でも今更とーちゃんの顔がモザイクなのが可笑しい~
いつもながら賑やかでどんぢゃか楽しそうだわ^^
つうか、どんぢゃかってマミィに一番合うかも(笑)

[C10715]

いや~、楽しく読ませていただきましたよ。
kotora さんと alpen さんのトコも、読ませていただきました。
長時間かけてのキャットショーおつかれさま~。
ずっぴーもぴっぴちゃんも、とってもきれいだわ。
夏の毛でボリュームダウンだと、不利になっちゃうのか~。でも、インターナショナルチャンピオンのタイトルをゲット、おめでと~。
ぴっぴちゃんの、脱走写真がおもしろかったですよ。
なになに?? ホテルに帰ったら、ハプニング~?? なにかしら??
  • 2010-08-12 04:06
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C10716]

マミィお帰りなさーい。
長旅お疲れ様でした。会場に向かう様子を読んで本当に大変なんだなぁと改めて思いました。
インターナショナルチャンピオンのタイトルが取れて良かったですね。ぜーったい取れるとは思ってましたけど^m^
カーテンも素敵!色々言ってたけどいいのが出来ましたね。kotora さんと alpen さんのトコにも行ってきましたよ。皆さんの記事を拝見してますますズッピーちゃんとぴっぴちゃんに生で会いたいなぁと思っちゃった。シルクの手触り経験したいです。
オフ会も楽しそう~大変な旅でもこうしてブロ友さんとも会えて嬉しいですね。
ホテルでは何が待ち受けていたの?気になる~
  • 2010-08-12 04:37
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C10717]

長旅、お疲れ様でした。

ワールドワイドなオフ会が楽しそう~!

そして愛らしいプリンス…うなづいたのは私だけですか??
ブギ君が凄いツボです。可愛い~!

[C10718]

マミィさん、おはようございます。

とても楽しそうにゃ一日でしたね。
ショーの参加は、楽しいだけでは
ないとは思いますが。

ドイツって、飛行機の上からと空港しか
行ったことがありませんが、とても
綺麗ですね!

インターナショナルチャンピオンタイトル
おめでとうございます♪(^^)

[C10719] 楽しそう!!!

ホント、インターナショナルですよね♪
ドイツ語、イタリア語、英語、日本語・・・
どれも出来ない。
ええ日本語も危ういかも?
(≧m≦)ぷっ♪

色々と大変な事もありましたが、
逆に過ぎてしまえばいい思い出になるかも?
オフ会、楽しくて時間が無いって分かります。

ヴァン猫って、猫の分かった審査員も
ビビる程、暴れん坊なの?
ぴっぴである程度は想像出来るけど・・・
今更ながら、ワイルドさに唖然?

カーテン、ゴージャスじやないですか?
細かい所を見なければ、全然OKですよ。
  ↑ 失礼っ!!!

[C10720]

じっくり読んじゃった(仕事中なのにww)
大変ですね。読むだけで体力を消耗した気分になりましたよ。お菓子がたべたくなっちゃったw(あ、それはお菓子の家のせいでしょうか)
脱走する猫たち?!それってすごい・・それも2匹とも・・・
やっぱり疲れたのねぇ
  • 2010-08-12 06:52
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C10721]

イタリア人が衛生的なことにうるさいってのは意外。
ヨーロッパ人はみんな衛生に無頓着だと思ってたわ。
お買い物袋活用していただいてうれしいですぅ。
ブギちゃんかわいい〜。モミモミされてるとうちゃんもかわいい〜(#^.^#)
ズッピやピッピも遠征疲れと家とは違う雰囲気の中での緊張とでお疲れ。
でも出番になるとキリッとしてプロやなあ。
kotoraさんやAlpenさん達にも会えたし疲れたけど楽しい一日でしたね。

[C10722]

予想通りの豪華なひらひらカーテン。なんで気に入らないのぉ?もっと重厚感出したかったのかな?でもノリシロなしでの全然バレそうにないし(笑)
どーんとお疲れな長い1日だったけど、とっても充実して達成感があったのでは?とーちゃんのローマ弁ってのが笑えましたっ。どんな味だろう??ちゃうちゃう~。
会場では大和撫子が3人(姦だっ!)きゃぴきゃぴ&るんるんすごかったんだろうなぁ~。やっぱズッPッピも疲れるわよ(ちゃうちゃう、旅の疲れだってば!)

  • 2010-08-12 07:26
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C10723]

いやぁ、行きの道中から波乱の幕開けだったけれど、
ノミのチェックでもひと悶着あったんですねぇ。
櫛の話、わかってはいても、ワタシうっかりものだから、
ああそういうものかーなんて流してしまいそう。
ちゃんとだめなことはだめって言うの大事だよね。
カーテン重厚感があっていいぢゃないですかー!

車の長旅はニンゲンも疲れるもんね。
さすがのズッピーやピッピ嬢も不機嫌になっちゃうよねぇ。
でも、にょろにょろばびゅーん!の脱走劇は
ひょっとしてドイツのおふたりへのサービス(笑)?!
KotoraさんとAlpenkatzeさんのところでもショーと楽しい
ミニオフ会の様子見ましたよー!
それぞれの視点で語られるひとつの出来事っていうのも
面白いですね(^^)!
ああ、その看板はペットショップのだったんだ。

ヘンゼルとグレーテルの家のはじっこを齧ってみてから
ホテルに戻ったら・・・何が待ってたのー?!
続きも楽しみでーす。
(もっといろいろ書きたいのに今書けない状況でクヤシー)

[C10724]

どんぢゃかショーになったみたいですね~♪
全部読んで、何からコメろ~って感じです、今…
今回は脱走しちゃいましたか、どんチーム(^_^;)
でも、大事に至らなくて良かったですよね!
ショーと同時にこんな国際的なオフ会まで出来るって凄いことですよね!
言葉、どんだけ混ざってるんや~って感じですが、なんか本当セレ部な猫好き様方の集まりって感じでちょっと憧れちゃいますね(*^_^*)
あはは♪ マミィさんのご主人様、それだけの日本語が分かったらもぉ挨拶はオッケーって事で♪
私もハローとグッバイしか分からないのと一緒ですよね!
街並みの写真もロマンチックですわ~~~
なんか絵本の世界です、こんなのって…
でも実際にマミィさん達ってここを見たり歩いたりされてるんですもの、やっぱ凄いですね…
ショーって本当大変そう(T_T) しかもお国柄の違いでそんな事にもなるんだったら何かルールじゃないけど、決まりみたいなのあったらいいのにですよね(^_^;) どんなに綺麗にしてたってやっぱり動物ですからね、消毒とかって大事かも…
頂いたバッグ、こうして見ると余計にナイスでしたね(*^^)v
ケージの手作りカバー、全然良いじゃあないですか~♪♪♪ 私はシンプルな色合いに、適度な施しがあしらわれてて、良いなと思いましたよ!(^^)!
本当にお疲れ様でした!
きっとこれだけ書くのも大変だったと思います。
ニタニタしながら読みました~!(^^)!
  • 2010-08-12 08:54
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C10725]

ホテルに着いてから何が!???
気になりますー!!

相方が、にょい~ん抱きされてる猫たちを見て、「みんな誇らしげな顔してるな~。自分たちは一般の猫と違うんだってこと、分かってるんだろうなあ」とか言ってました(笑)。
ぴっぴちゃんもケージの中ではあんなにぐっすり寝てたのに、審査の場所では表情が本当に違うし!

Amberg、こんな景色の所があったんですね!
ソーセージの端っこに切れ目入れてタコウィンナーみたいにするのは、昨年、Ambergの近くの町に泊まった時、そこのレストランで食べたソーセージもそうでした。うちの方ではそういうのは見たことないんで、そのあたりはそうするのかもしれませんね。

翌日のレポートも楽しみにしてます\(^^)

[C10726]

おっかれさまぁ!
ノミチェック?なんてするんだね!
ぴっぴちゃん、さすがなのにゃ!
審査員のおじさんびびったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
オフ会とっても楽しそうだったのにゃあ!
ブログでお会いしてる人って初めて会っても初対面って感じじゃないよねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシはシャアァァァ!ってご挨拶しちゃいますけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

[C10727]

長旅&報告おつかれさまでした!
すごく楽しく読みましたよー。インターナショナルなオフ会の様子、とても楽しそうで素敵でした。
ブログで交流のある方って、オフであっても初めてあったような気がしないことが多いですね。
日本でもマミィさんに会いたい人たちがてぐすね引いて待っていますよー。

[C10728]

キャットショー、お疲れさまでした!
オフ会も楽しそうで。。。きっと猫の話しで盛り上がられたと想像します(笑)
ズッコちゃんとピッピちゃん、ゆっくり休んでねー!

[C10729]

ロングレポお疲れさまー。ってまだ序盤か(笑)

ぶっこが出たショーなんてノミチェックなんてしてなかった・・・
なんか怖いなぁ・・・ゾゾゾ
消毒は置いてたけどさ~
こういうの見ると勉強になる~

イタリア人って意外なことが多いね(失礼)
結構テキトーな感じするのに神経質なの?
なるへそ~
んでんで、またとーちゃん坊主なの?(笑)
今年の夏はヨーロッパの暑さも尋常じゃないみたいだもんね。
動物も人もサマーカットかしらね~ ふふふん

私、この便器水飲み器好きだけどな~(変?)
色とりどりあるんだ~欲しい~(笑)

ドイツの街並みって素敵だね~
いってみたーい!!
で、ホテルで・・・うんちょす事件か布団やぶいたか?
どんぢゃかだからな~脱走??
  • 2010-08-12 11:13
  • まきち
  • URL
  • 編集

[C10730]

ズッピーのサマーライナス(笑)
このこころ配り!!
ご機嫌悪しだったんだね
ズッピーもぴっぴも疲れて大変だったんだね

夢のような景色と
まぜこぜ言葉オフ会
すごーく楽しそう~!!
憧れてしまいます~
でも何かアクシデントが?

[C10731] お疲れ様にゃあ

長旅だったからぴっぴちゃんも
ズッピーちゃんもお疲れにゃんだったのね。

いろんな言葉が飛びかうオフ会なんて
かっこいいにゃあ。
アンベルグの街って素敵ねぇ。

[C10732]

オフ会のお話も3人それぞれの視点で楽しい♪
しかし・・・それは疲れてるはずだよね~。
↓『くそ~』って言葉が出ちゃったマミィさんの気持ちも分かるわ。
でも皆さんに会って、疲れも吹っ飛んだ?
ぶぶぶ・・・何が待ち受けているのか?
楽しみ~。

[C10733]

ああー長いブログありがとうございます。
楽しくて興奮するブログ友達との出会い!が
すごく伝わってきました。
いいなあ、語学力があるって...そこがなあ..って
しみじみしつつ。ふふふ。
カーテン素敵ですよ。
私はこういうの大好き。
バンチームは疲れててしょうがないですよ、
それで接客したらそれこそ精神的にさらに疲れちゃう。
どーんと寝ててくれればそれでよいですー。

町並みも素敵。ライオンがちょっとすごいけど(笑)。
なにがあったんだろう、次に...
どきどきするわ。
ぴっぴ姫のウンのゆるいのは納まったのかしらとも気になり...
  • 2010-08-12 15:58
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C10734]

マミィさん、長旅お疲れさまでしたぁ~(^-^*)/
PCに張り付いて、じっくり読ませて頂きました!
まずまず、カーテン、私は、めっちゃいいと思うんですけど・・・
失敗したとこ全くわかんないし(笑)←ゴメンナサイ…
それから、ドイツ語にイタリア語に英語に日本語が飛び交うオフ会すごいなぁ~
想像つかないです・・・
私だったら、日本語以外きっと『ポカ~ン』としてますよ(笑)
でも、とっても楽しそうですね(⌒-⌒)
絶対、経験できない世界・・・ 憧れます♪
ズッピーくんもピッピちゃんも、あんなにお疲れモードでグッタリなのに
出番がきたら、『キリッ』と切り替えれるんですね!
スゴイ、やっぱプロだわ(゚∇^d)
でも、脱走しちゃったから、セミプロぐらいかな?(笑)

[C10735]

マミィさん、お疲れさまでした!
大忙しだったけど、楽しいドイツの旅でしたね。
インターナショナルなオフ会、言葉は違っても、気持ちは伝わって盛り上がったんだろうな。
キャットショーも長旅疲れで大変でしたね。
ズッピーちゃんもぴっぴちゃんも脱走するなんて、
バン猫チーム元気すぎる!
完成したお姫様カーテン、とっても可愛い♪
ぴっぴちゃんは、姫の午睡だね。

ドイツの街並みも趣がありますね。
いってみたいな、ドイツ!

[C10736]

ああ楽しかった!
旅でお疲れなのに、たくさん記事書いて大変だったでしょう?
でも本当に楽しさが伝わってきて、こっちまで
ニコニコしちゃいましたヨ! ありがとうです♪

不機嫌な『愛らしいプリンセス』に、
シャーーを2回もした『力強いパワフルボーイ』笑笑。
インターナショナルチャンピオンおめでとー!♪

ああ、やっぱり歴史のある街並って素敵だわ。
古いの大好き!!
それから小さな川っていうのは、街の大切な素敵ポイントですよね。
あ~~~~行ってみたい(*´艸`*)

カーテン、かわいいですよ~!

[C10737]

ショーとオフ会と異国の街の素敵な雰囲気を味わえました。
いいなー、海外でオフ会。
旦那さんたちみんないい人そう。。。
わたしも、「日本語ぺらぺらで、日本のことをよく知っていて説明する必要がない」素敵な海外の男の人を旦那に持ちたいです~。誰かいない?
って聞いてどうする?

ドイツの町並みきれいだな~。絵画チック・・・

[C10758]

↑おかパンさん…しょうかいしましょうか~??(笑

ドイツ人って案外いい加減でしょ~。イメージ変わった?衛生面はね、日本から比べるとえええ~なところ結構あるよ。

ロマンチックだったよね。わりと。意外と。
Ambergって全然知られてないのにね~。
夜もソーセージだったの!?(笑
でしょ~。ドイツいたら太るんだよ~。あっはっは。(Alpenさんもマミィもヨーロッパ在住なのになぜ太らん…???
私7,8年前はマミィさんとかAlpenさんみたいな体型だったんだよ~!(信じてもらえないかも知れないが…)
楽しかったよねえ…。またほんとに、会いたいわ~。
  • 2010-08-13 15:32
  • Kotora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドイツキャットショーとプチオフ会

皆さん、いつもコメントどうもありがとうございます。
いつも楽しく読ませていただき、頑張るぞーというパワーもらっています。
なかなかコメントのお返事ができずに、本当にごめんなさい。



さーて、今日のは長いよー!!!
覚悟して読んでくださいまし。



翌朝は、7時半に目覚ましかけたけど起きられず8時に起床。
エネルギーを供給するためたっぷりの朝食を取ってサプリも飲んでショー会場へGO!
メディカルチェックは結構細かくて、獣医さんがブギ君(フランチェスコのアビ)の毛をノミ取り櫛ですこうとしたら
フランチェスコが「皮膚病が感染する可能性があるからやめてください」ってストップかけてました。
さすがベテラン・・・
獣医師あわてて櫛の消毒をしていましたが、フランチェスコのにゃんずは手でノミ検査をしていました。
「次回から自分の櫛を持ってきて」と言われていたので、私は持ってきていた自分のノミ取り櫛を出して
それでチェックしてもらいました。
イタリア人って、こういう衛生的なことには物すごーく敏感なんだよね。、
参加していた知り合いのトリノのペルシャンのブリーダーも、皆、ケージを消毒もせずにいきなり猫を放り込んじゃうのよー!!
って驚いてました。
イタリアではケージの準備中はそこら中が消毒剤でむせ返るほどだと言うのに・・・。
審査台にも持参のマットを敷いてからじゃないと乗せたがらない人も沢山いるし、
審査前にテーブルをもっと念入りに消毒しろ!って要求する人も多いんですよ。




さてチェックインを終えて(スタッフはすごく親切でコンファーム用紙を1枚印刷し忘れたのに
コピーを取って持ってきてくれたり、ケージまで案内してくれたり・・・イタリアでは絶対考えられなーい!)
ケージの消毒をして、遂に完成したカーテンを取り付けて・・・

DSC09656.jpg

(↑思ってたのとちょっと違う感じ・・・あんまり気に入ってないかもー・・・どう思います?)





あーそうそう!猫やしきさんにいただいたバッグが大活躍だったんです。
ここに必需品をばーんとぶち込んでおけるので、超便利。
これからはショーの定番になりそうでーす。

DSC_0276_20100812010959.jpg




やっと一息と思ったら・・・あり?椅子がない。
イタリアではケージと椅子がセットになってるんだけど、ここは持参制だったみたい。
普段は折りたたみ椅子を持参してるんだけど、今回は遠いし荷物を減らしたかったんで持ってきてなかったー。
丁度、Alpenさんからお昼頃に到着というSMSが入ったので、図々しく折りたたみ式の椅子と
炭酸の入ってないミネラルウォーター(ドイツはガスなしミネラルウォーターがなーい!)を買ってきてー!と
頼んじゃいました。





初日は審査員のチェックとか、場所の確認とかであっという間に時間が経ってしまい、
アビのブギ君やブルーのディディちゃんのアシストなどをしていたら、もう12時過ぎ!

DSC_0254.jpg
(アビのブギ君は、いつもこんな感じ。手当たり次第マッサージしまくってます。)





DSC_0288_20100812010958.jpg

(↑この子は6ヶ月のロシアンブルーのディディ、前回のショーでは2日連続でベストオブベストをゲットした子です。
でも落ち着きなさすぎー!!)





そして遂に!!椅子とミネラルウォーターを持ったAlpenさんとご主人が到着しましたー!
あまりに嬉しくって、イタリア式に思いっきりハグしちゃいましたよー。
椅子とお水、本当に助かりました、どうもありがとう!
会場でガスなしの水が売られてなくて、イタリアから持ってきた残り少ない水をけちけち
猫用に分け合っていたので助かりましたよー!



Alpenさんって物腰が柔らかくってとっても優しい感じの方。
ご主人はとっても社交的で、すぐに意気投合してしゃべりまくっちゃいました。
爆睡中のぴっぴとズッピーを見て「わー、写真と同じだー!」と感激していただき、嬉しハズカシ…
前日の珍道中の話で盛り上がっていたら、Alpenさんが到着したばかりのKotoraっちを見つけてくれました。
わーっっ!と又してもイタリア風にハグをしてご挨拶
(本当は両ほっぺにチューするんですが、それはやりすぎかなーと思ったので我慢しました)。
Kotoraっちは、さすが10年もドイツに住んでいるだけあって語学力はドイツ人並み。
あれもこれもって話したいことが山ほどあって、いくら時間があっても足りませんでしたよー。
ズッピーとぴっぴをKotoraっちにも紹介して、ズッピーが起きていたのでちょっとだけ遊んでるところをご披露。
でもバンチーム、疲れていたのかとっても機嫌悪し…接客サービス悪すぎー!!!

DSC_0278_20100812010959.jpg





DSC_0281_20100812010958.jpg




とうちゃんとフランチェスコもやってきたので皆さんにご紹介しました。
お二人の相方さんは、優しそうで知的で、ホントに両者ともお似合いのカップルでしたよ。
それに比べうちのとうちゃんは、ズボンがずり下がって(何でベルトをしないんだ!)パンツ見えてるし…
不精ひげもボーボーだったし、なんかホームレスみたいで恥ずかしかったわーん。
Kotoraっちの相方さんは日本語も上手!日本語で会話しちゃいましたよー。
Alpenさんの相方さんも日本に1年住んだことがあるので、ゆっくり話せば日本語が理解できるそう。
やっぱ、そーじゃなきゃねぇ…
うちのとうちゃんなんて、日本語は「もしもし」と「じゃーねー」しか知らない…
イタリア語もローマ弁だしー!!



本当は午前中に審査が終わる予定だったのに進行がのろのろで、せっかく皆が来てくれたのに
ばたばたしちゃって申し訳なかったです。

DSC_0309_20100812010958.jpg

(↑一応、プロ精神??)

やっとバンチームの順番になっても、相変わらず「怒りの鉄拳モード」で
ぴっぴは横にいたとうちゃんの腕にがぶっと噛みついたままはなさないし、
あたり構わずぼかすかパンチしまくってるし…あぁ・・・
審査員がイタリア人だったので「ローマから来て今日はちょっと機嫌が悪い」と言ったら
ひゅっと手を引っ込めて、ほとんどぴっぴには触らずに審査してました
(今までの経験から機嫌の悪いバン猫は審査員の間で恐怖と的とされているらしい)。
あれこれ話をしていたら、ぴっぴがにょろーんと手からすり抜け「ばびゅーん」と大ジャンプして
脱走して行きました…(その様子はAlpenさんのブログからご覧いだだけますよ)
すぐつかまえたけ、きっとKotoraっちとAlpenさんビックリしただろうなぁ…
審査員はぴっぴをとても気に入ってたけど、夏毛のコンディションで
他のもふもふのセミロング猫に比べてみすぼらしい事この上ない。
やっぱりモフモフの子たちがノミネーションされるのは仕方がありませんねー。
審査レポートの全体の印象には「愛らしいプリンセス」と書かれてました。
あんまり愛らしくはなかったはずだが…



そしてズッピーも超機嫌が悪く、今までシャーなんてしたことないのに審査台で2回もドイツ人審査員に向かってシャー。
ここでも「長旅で疲れている」ことを説明したら「今日はこれ以上ストレスを与えないように、
ノミネーション選考は呼びださないのでゆっくり休ませて、明日に備えてください」と言われました。
そのとたん「ひゃっほーう」と審査台を蹴り大ジャンプし脱走するズッピー…
ああ、又してもKotoraっちとAlpenさんを驚かせてしまった。
ズッピーもすぐにつかまえましたが、こんな風に脱走したのは家のバンチームだけでした。
審査レポートの印象には「力強いパワフルボーイ」と書かれてました。
一応、2にゃんともサーティフィケイトをもらったので、インターナショナルチャンピオンのタイトルをゲット!
翌日からはインターナショナルチャンピオンクラスにランクアップしました。
(この日はバンチームの写真も全然撮ってなかったので、KotoraっちとAlpenさんのブログをご覧くださーい!)





審査が終わってやっと手が空いたので、みんなでランチをしに会場のレストランへ行き、
典型的なカレーブルストとフライドポテトを食べながら話が弾みました。

DSC_0317_20100812012504.jpg

会話も日本語、英語、ドイツ語、イタリア語のミックス。
乾杯もドイツ語とイタリア語で!!とインターナショナルざました。
話したいことが次から次へと湧いてきて、あっという間に時間が経過してしまい焦ります。
それぞれの猫のこと、日本でのブリードの事、ドイツの事、イタリアの事、日本の事、
共通のブロ友さんの事…私ったら超ハイテンションで話しまくってたかも!
食後に出展している猫グッズのスタンドを見ながら、日本に勝るものはヨーロッパにはない!と意見が一致。
確かに日本製のものをショーに持っていくと、いつも皆の羨望の的ですよ。





ショーの終了後、アンベルグの旧市街に行ってみようという事になり、とうちゃんに片づけを任せて
2カップルと一緒に街のお散歩をしました。
アンベルグは大きなカトリック教会を中心に構えたドイツっぽい整然とした小さな町並みでした。

DSC_0339_20100812014248.jpg

旧市街に入るなり、ちょっと変わった結婚式のパレードに出くわし「これって典型的なドイツの結婚式なの?」と
言う私の問いにドイツ人約2名は「こんなのはじめて見た」と言う返事…





街には小さな川が流れていていい感じ・・・

DSC_0337_20100812014248.jpg





そしてKotoraっちがすかさず猫の看板を発見!

DSC_0329_20100812014525.jpg





歩いていくとペットショップがあり、ウィンドウの中にはうちとKotoraっちが愛用している便器型給水器が!!
しかも、色付きー!

DSC_0332.jpg

これは緑だけど、ブルーもあるそう。
形がおされじゃないだけに、いくら色を付けても・・・?
なんか無理がある感じで、ビミョーだ。




DSC_0340_20100812014248.jpg




DSC_0347_20100812014248.jpg




DSC_0349.jpg

(↑最近ドイツで流行っているらしい、ご当地いちなんだデコレーション賀されているライオン
これはバイエルンミュンヒェンのユニを着ています)





この町には3つもビールのブリュワリーがあるそうで、kotoraっちがそのうちの1件を発見。
ブリュワリーにはレストランも付いていることが多いので、ここで夕食を食べるといいよと教えてもらい
ぐるっと散歩をして、広場のカフェで休憩。
ここでKotoraっちが、猫の浮世絵の本やPOOKAさんのハンカチなどを見せてくれました。
あ、そうそうKotoraっちはこの日、Zaraの猫柄のカットソーを着ていたんですよー。
すごく可愛かったー!!(私はこの日バンチームに服に2つも穴を開けられました)。
ペンダントも指輪も猫ちゃんだし・・・Alpenさんもネコちゃんの指輪をつけてました・・・
猫好きは猫がついてると買わずにいられないんだよねー、まったく商戦の犠牲者だよねー、
なんて話も・・・




そうこうするうちにとうちゃんとフランチェスコも広場にやって来たのですが、
この時点で既に夜の9時になっており(でもまだ明るい)皆さん車で2-3時間の距離から出掛けてきているため、
ここでお別れをすることになりました(涙・・・)。
またまたイタリア式にハグをして、再会を誓いましたよ。
「今回は私たちがドイツに来たから、次は皆がイタリアに来てねー!」と・・・


Kotoraっち、Alpenさん、そして相方さん達、本当に楽しい1日でした。
遠いところ、わざわざ足を運んでくれてどうもありがとう!!

トラさん、ウメさん、太郎ちゃん、1日お留守番させちゃってごめんなさーい!
でも又、いつかオフ会しましょーね!




日本から送られてきたDVD「犬と猫と人間と」は時間がなくて出発前に見ることが出来ず、
見たら郵送することになりました。
Kotoraっち、Alpenさんの順番で回りますが、他に観たい方がいたら回しますのでコメントか
メールフォームからお気軽にお知らせくださいね。





その後、とうちゃんとフランチェスコと一緒にお勧めのブリュワリーでボリュームたっぷりの
ブルスト、お肉、ポテトの盛り合わせを食べました。
なんと大きなブルストの両端に切れ目が入ってて、タコウィンナーみたいにカールしてたのー!
今回は食べ物の写真をとるのをすーっかり忘れてしまい、残念でした・・・
お腹パンパンだったけど、フランチェスコが頼んだリンゴのフリットの生クリーム&アイスクリーム添えが
美味しくて、味見させてーといいつつ半分平らげてしまった…
なんだかドイツに足を踏み入れてから毎食ものすごいカロリーオーバーしてる!!





食後ふらふら散歩をしながら、ホテルに戻る途中ヘンゼルとグレーテルみたいな家を見つけましたよー。

DSC_0351_20100812014247.jpg





夜も美しくライティングがされていて、いい感じでした。

DSC_0354_20100812015245.jpg




そして、疲れてたけれどとっても楽しい気分でホテルに戻った私たちを待ち受けていたのは・・・





どんぢゃかしなけりゃ、どんぢゃかじゃないっ????(そりゃそうだ)
ぽちっとお願いしまーす(携帯の方は<こちらから)
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/582-13d36527

トラックバック

コメント

[C10709]

毎回思うんですけど、キャットショーって参加する側は大変ですよね。
見てるだけなら楽しそうだけどね~!(笑)
カーテンきれいに出来てるじゃないですか。
バンチームのカーラーに似合ってて素敵ですよ。
バンチームはホントにお疲れのようですね~。
それでも本番にはキリッとしちゃうんだからやっぱりプロなのね!
あ~オフ会楽しそうでいいな~!
なんてインターナショナルなオフ会なんでしょう。
あ、ちなみにうちのダンナもマミィさんのとうちゃんと一緒で
日本語全然ダメ!でもビールなら言えるわよ~(笑)
アンベルグはとっても可愛らしい街ですね。
こういうヨーロッパな街並って憧れます♪
ホテルで何が待っていたのか・・・想像しただけでも恐ろしい!

[C10710]

マミィさん、疲れはとれましたか?苦労されたという、カーテン、バッチリですね。素敵でした。Kotoraさん、Alpenさんのブログでもショーの様子や楽しいオフ会の様子を拝見しましたよ。私もいつかナマぴっぴ&ずっぴぃさんに会いたいです。
  • 2010-08-12 01:39
  • myaumyau
  • URL
  • 編集

[C10711]

え?
カーテン、なかなかいいと思いますよ☆
次回は、いっそ、日本のギャル風にキラキラ~フリフリ~にしちゃうのも個性的で面白いかも??

それにしても、海外でのオフ会なんて、あこがれるわ~☆
日本でも経験ないけど。。。
  • 2010-08-12 02:04
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C10712]

ショーともなると当たり前に衛生面でしっかりしてる方ばかり
だと思ってたけど、そうでもない人もいるんですね.....
大事な仔に何かあったら大変だし、神経質になる位でも良いですよね。

カーテンすごく素敵ですよ~
派手過ぎずシックなゴージャス!
ぴっぴちゃんもズッピーちゃんもお疲れなのにさすが!
ここぞな場面ではキリッとしてプロだわ。
インターナショナルなオフ会、楽しそう~
街並もとっても素敵。

ホテルで何があったのか......
ドキドキだけど気になる~

[C10713]

わー、なんだか楽しそうでしたね。
ショーとオフ会が一緒になって。
記事からマミィさんのテンションが伝わってきます(笑)
カーテン可愛いじゃないですか!良いと思いますけど。

[C10714]

イタリア人って衛生にうるさいから、便座もマイ便座があるって前に聞いた事が。
引っ越しとかでも便座は取り代えるってホント?
日本人も神経質だけどね^^;

カーテン立派に出来てるじゃない!素敵素敵。良く頑張りました^^
オフ会も出来て良かったね。
でも今更とーちゃんの顔がモザイクなのが可笑しい~
いつもながら賑やかでどんぢゃか楽しそうだわ^^
つうか、どんぢゃかってマミィに一番合うかも(笑)

[C10715]

いや~、楽しく読ませていただきましたよ。
kotora さんと alpen さんのトコも、読ませていただきました。
長時間かけてのキャットショーおつかれさま~。
ずっぴーもぴっぴちゃんも、とってもきれいだわ。
夏の毛でボリュームダウンだと、不利になっちゃうのか~。でも、インターナショナルチャンピオンのタイトルをゲット、おめでと~。
ぴっぴちゃんの、脱走写真がおもしろかったですよ。
なになに?? ホテルに帰ったら、ハプニング~?? なにかしら??
  • 2010-08-12 04:06
  • えるまーる
  • URL
  • 編集

[C10716]

マミィお帰りなさーい。
長旅お疲れ様でした。会場に向かう様子を読んで本当に大変なんだなぁと改めて思いました。
インターナショナルチャンピオンのタイトルが取れて良かったですね。ぜーったい取れるとは思ってましたけど^m^
カーテンも素敵!色々言ってたけどいいのが出来ましたね。kotora さんと alpen さんのトコにも行ってきましたよ。皆さんの記事を拝見してますますズッピーちゃんとぴっぴちゃんに生で会いたいなぁと思っちゃった。シルクの手触り経験したいです。
オフ会も楽しそう~大変な旅でもこうしてブロ友さんとも会えて嬉しいですね。
ホテルでは何が待ち受けていたの?気になる~
  • 2010-08-12 04:37
  • ぴやまま
  • URL
  • 編集

[C10717]

長旅、お疲れ様でした。

ワールドワイドなオフ会が楽しそう~!

そして愛らしいプリンス…うなづいたのは私だけですか??
ブギ君が凄いツボです。可愛い~!

[C10718]

マミィさん、おはようございます。

とても楽しそうにゃ一日でしたね。
ショーの参加は、楽しいだけでは
ないとは思いますが。

ドイツって、飛行機の上からと空港しか
行ったことがありませんが、とても
綺麗ですね!

インターナショナルチャンピオンタイトル
おめでとうございます♪(^^)

[C10719] 楽しそう!!!

ホント、インターナショナルですよね♪
ドイツ語、イタリア語、英語、日本語・・・
どれも出来ない。
ええ日本語も危ういかも?
(≧m≦)ぷっ♪

色々と大変な事もありましたが、
逆に過ぎてしまえばいい思い出になるかも?
オフ会、楽しくて時間が無いって分かります。

ヴァン猫って、猫の分かった審査員も
ビビる程、暴れん坊なの?
ぴっぴである程度は想像出来るけど・・・
今更ながら、ワイルドさに唖然?

カーテン、ゴージャスじやないですか?
細かい所を見なければ、全然OKですよ。
  ↑ 失礼っ!!!

[C10720]

じっくり読んじゃった(仕事中なのにww)
大変ですね。読むだけで体力を消耗した気分になりましたよ。お菓子がたべたくなっちゃったw(あ、それはお菓子の家のせいでしょうか)
脱走する猫たち?!それってすごい・・それも2匹とも・・・
やっぱり疲れたのねぇ
  • 2010-08-12 06:52
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C10721]

イタリア人が衛生的なことにうるさいってのは意外。
ヨーロッパ人はみんな衛生に無頓着だと思ってたわ。
お買い物袋活用していただいてうれしいですぅ。
ブギちゃんかわいい〜。モミモミされてるとうちゃんもかわいい〜(#^.^#)
ズッピやピッピも遠征疲れと家とは違う雰囲気の中での緊張とでお疲れ。
でも出番になるとキリッとしてプロやなあ。
kotoraさんやAlpenさん達にも会えたし疲れたけど楽しい一日でしたね。

[C10722]

予想通りの豪華なひらひらカーテン。なんで気に入らないのぉ?もっと重厚感出したかったのかな?でもノリシロなしでの全然バレそうにないし(笑)
どーんとお疲れな長い1日だったけど、とっても充実して達成感があったのでは?とーちゃんのローマ弁ってのが笑えましたっ。どんな味だろう??ちゃうちゃう~。
会場では大和撫子が3人(姦だっ!)きゃぴきゃぴ&るんるんすごかったんだろうなぁ~。やっぱズッPッピも疲れるわよ(ちゃうちゃう、旅の疲れだってば!)

  • 2010-08-12 07:26
  • JUNJUN
  • URL
  • 編集

[C10723]

いやぁ、行きの道中から波乱の幕開けだったけれど、
ノミのチェックでもひと悶着あったんですねぇ。
櫛の話、わかってはいても、ワタシうっかりものだから、
ああそういうものかーなんて流してしまいそう。
ちゃんとだめなことはだめって言うの大事だよね。
カーテン重厚感があっていいぢゃないですかー!

車の長旅はニンゲンも疲れるもんね。
さすがのズッピーやピッピ嬢も不機嫌になっちゃうよねぇ。
でも、にょろにょろばびゅーん!の脱走劇は
ひょっとしてドイツのおふたりへのサービス(笑)?!
KotoraさんとAlpenkatzeさんのところでもショーと楽しい
ミニオフ会の様子見ましたよー!
それぞれの視点で語られるひとつの出来事っていうのも
面白いですね(^^)!
ああ、その看板はペットショップのだったんだ。

ヘンゼルとグレーテルの家のはじっこを齧ってみてから
ホテルに戻ったら・・・何が待ってたのー?!
続きも楽しみでーす。
(もっといろいろ書きたいのに今書けない状況でクヤシー)

[C10724]

どんぢゃかショーになったみたいですね~♪
全部読んで、何からコメろ~って感じです、今…
今回は脱走しちゃいましたか、どんチーム(^_^;)
でも、大事に至らなくて良かったですよね!
ショーと同時にこんな国際的なオフ会まで出来るって凄いことですよね!
言葉、どんだけ混ざってるんや~って感じですが、なんか本当セレ部な猫好き様方の集まりって感じでちょっと憧れちゃいますね(*^_^*)
あはは♪ マミィさんのご主人様、それだけの日本語が分かったらもぉ挨拶はオッケーって事で♪
私もハローとグッバイしか分からないのと一緒ですよね!
街並みの写真もロマンチックですわ~~~
なんか絵本の世界です、こんなのって…
でも実際にマミィさん達ってここを見たり歩いたりされてるんですもの、やっぱ凄いですね…
ショーって本当大変そう(T_T) しかもお国柄の違いでそんな事にもなるんだったら何かルールじゃないけど、決まりみたいなのあったらいいのにですよね(^_^;) どんなに綺麗にしてたってやっぱり動物ですからね、消毒とかって大事かも…
頂いたバッグ、こうして見ると余計にナイスでしたね(*^^)v
ケージの手作りカバー、全然良いじゃあないですか~♪♪♪ 私はシンプルな色合いに、適度な施しがあしらわれてて、良いなと思いましたよ!(^^)!
本当にお疲れ様でした!
きっとこれだけ書くのも大変だったと思います。
ニタニタしながら読みました~!(^^)!
  • 2010-08-12 08:54
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C10725]

ホテルに着いてから何が!???
気になりますー!!

相方が、にょい~ん抱きされてる猫たちを見て、「みんな誇らしげな顔してるな~。自分たちは一般の猫と違うんだってこと、分かってるんだろうなあ」とか言ってました(笑)。
ぴっぴちゃんもケージの中ではあんなにぐっすり寝てたのに、審査の場所では表情が本当に違うし!

Amberg、こんな景色の所があったんですね!
ソーセージの端っこに切れ目入れてタコウィンナーみたいにするのは、昨年、Ambergの近くの町に泊まった時、そこのレストランで食べたソーセージもそうでした。うちの方ではそういうのは見たことないんで、そのあたりはそうするのかもしれませんね。

翌日のレポートも楽しみにしてます\(^^)

[C10726]

おっかれさまぁ!
ノミチェック?なんてするんだね!
ぴっぴちゃん、さすがなのにゃ!
審査員のおじさんびびったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
オフ会とっても楽しそうだったのにゃあ!
ブログでお会いしてる人って初めて会っても初対面って感じじゃないよねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシはシャアァァァ!ってご挨拶しちゃいますけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

[C10727]

長旅&報告おつかれさまでした!
すごく楽しく読みましたよー。インターナショナルなオフ会の様子、とても楽しそうで素敵でした。
ブログで交流のある方って、オフであっても初めてあったような気がしないことが多いですね。
日本でもマミィさんに会いたい人たちがてぐすね引いて待っていますよー。

[C10728]

キャットショー、お疲れさまでした!
オフ会も楽しそうで。。。きっと猫の話しで盛り上がられたと想像します(笑)
ズッコちゃんとピッピちゃん、ゆっくり休んでねー!

[C10729]

ロングレポお疲れさまー。ってまだ序盤か(笑)

ぶっこが出たショーなんてノミチェックなんてしてなかった・・・
なんか怖いなぁ・・・ゾゾゾ
消毒は置いてたけどさ~
こういうの見ると勉強になる~

イタリア人って意外なことが多いね(失礼)
結構テキトーな感じするのに神経質なの?
なるへそ~
んでんで、またとーちゃん坊主なの?(笑)
今年の夏はヨーロッパの暑さも尋常じゃないみたいだもんね。
動物も人もサマーカットかしらね~ ふふふん

私、この便器水飲み器好きだけどな~(変?)
色とりどりあるんだ~欲しい~(笑)

ドイツの街並みって素敵だね~
いってみたーい!!
で、ホテルで・・・うんちょす事件か布団やぶいたか?
どんぢゃかだからな~脱走??
  • 2010-08-12 11:13
  • まきち
  • URL
  • 編集

[C10730]

ズッピーのサマーライナス(笑)
このこころ配り!!
ご機嫌悪しだったんだね
ズッピーもぴっぴも疲れて大変だったんだね

夢のような景色と
まぜこぜ言葉オフ会
すごーく楽しそう~!!
憧れてしまいます~
でも何かアクシデントが?

[C10731] お疲れ様にゃあ

長旅だったからぴっぴちゃんも
ズッピーちゃんもお疲れにゃんだったのね。

いろんな言葉が飛びかうオフ会なんて
かっこいいにゃあ。
アンベルグの街って素敵ねぇ。

[C10732]

オフ会のお話も3人それぞれの視点で楽しい♪
しかし・・・それは疲れてるはずだよね~。
↓『くそ~』って言葉が出ちゃったマミィさんの気持ちも分かるわ。
でも皆さんに会って、疲れも吹っ飛んだ?
ぶぶぶ・・・何が待ち受けているのか?
楽しみ~。

[C10733]

ああー長いブログありがとうございます。
楽しくて興奮するブログ友達との出会い!が
すごく伝わってきました。
いいなあ、語学力があるって...そこがなあ..って
しみじみしつつ。ふふふ。
カーテン素敵ですよ。
私はこういうの大好き。
バンチームは疲れててしょうがないですよ、
それで接客したらそれこそ精神的にさらに疲れちゃう。
どーんと寝ててくれればそれでよいですー。

町並みも素敵。ライオンがちょっとすごいけど(笑)。
なにがあったんだろう、次に...
どきどきするわ。
ぴっぴ姫のウンのゆるいのは納まったのかしらとも気になり...
  • 2010-08-12 15:58
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C10734]

マミィさん、長旅お疲れさまでしたぁ~(^-^*)/
PCに張り付いて、じっくり読ませて頂きました!
まずまず、カーテン、私は、めっちゃいいと思うんですけど・・・
失敗したとこ全くわかんないし(笑)←ゴメンナサイ…
それから、ドイツ語にイタリア語に英語に日本語が飛び交うオフ会すごいなぁ~
想像つかないです・・・
私だったら、日本語以外きっと『ポカ~ン』としてますよ(笑)
でも、とっても楽しそうですね(⌒-⌒)
絶対、経験できない世界・・・ 憧れます♪
ズッピーくんもピッピちゃんも、あんなにお疲れモードでグッタリなのに
出番がきたら、『キリッ』と切り替えれるんですね!
スゴイ、やっぱプロだわ(゚∇^d)
でも、脱走しちゃったから、セミプロぐらいかな?(笑)

[C10735]

マミィさん、お疲れさまでした!
大忙しだったけど、楽しいドイツの旅でしたね。
インターナショナルなオフ会、言葉は違っても、気持ちは伝わって盛り上がったんだろうな。
キャットショーも長旅疲れで大変でしたね。
ズッピーちゃんもぴっぴちゃんも脱走するなんて、
バン猫チーム元気すぎる!
完成したお姫様カーテン、とっても可愛い♪
ぴっぴちゃんは、姫の午睡だね。

ドイツの街並みも趣がありますね。
いってみたいな、ドイツ!

[C10736]

ああ楽しかった!
旅でお疲れなのに、たくさん記事書いて大変だったでしょう?
でも本当に楽しさが伝わってきて、こっちまで
ニコニコしちゃいましたヨ! ありがとうです♪

不機嫌な『愛らしいプリンセス』に、
シャーーを2回もした『力強いパワフルボーイ』笑笑。
インターナショナルチャンピオンおめでとー!♪

ああ、やっぱり歴史のある街並って素敵だわ。
古いの大好き!!
それから小さな川っていうのは、街の大切な素敵ポイントですよね。
あ~~~~行ってみたい(*´艸`*)

カーテン、かわいいですよ~!

[C10737]

ショーとオフ会と異国の街の素敵な雰囲気を味わえました。
いいなー、海外でオフ会。
旦那さんたちみんないい人そう。。。
わたしも、「日本語ぺらぺらで、日本のことをよく知っていて説明する必要がない」素敵な海外の男の人を旦那に持ちたいです~。誰かいない?
って聞いてどうする?

ドイツの町並みきれいだな~。絵画チック・・・

[C10758]

↑おかパンさん…しょうかいしましょうか~??(笑

ドイツ人って案外いい加減でしょ~。イメージ変わった?衛生面はね、日本から比べるとえええ~なところ結構あるよ。

ロマンチックだったよね。わりと。意外と。
Ambergって全然知られてないのにね~。
夜もソーセージだったの!?(笑
でしょ~。ドイツいたら太るんだよ~。あっはっは。(Alpenさんもマミィもヨーロッパ在住なのになぜ太らん…???
私7,8年前はマミィさんとかAlpenさんみたいな体型だったんだよ~!(信じてもらえないかも知れないが…)
楽しかったよねえ…。またほんとに、会いたいわ~。
  • 2010-08-13 15:32
  • Kotora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。