Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/660-a86f6bca

トラックバック

コメント

[C11920]

わ~~~♪ 本当に別世界だ…
フランダースの犬みたい!←あはは、私の意見ってこの程度…
むちこさんだ~~~ヽ(^o^)丿 相変わらず上品ですね~♪
マミィさんのイメージって私はあのオフ会の時に想像通りとゆ~か、思った以上に若くてキャピキャピって感じでした(^・^) んで、思った以上にやっぱひょうきんウヒヒ
今日はまだ少し時間あっただけにゆっくりじっくり拝見出来て、なんか朝から異国を堪能しましたよ~♪ チョコ大好きだからのっけからウハウハ~☆
JJちゃんって言うんですね~、名前がね、私のトヅボ♪私も最初そんな感じのをあれこれ考えてました(#^.^#) つぶらな瞳がめっちゃ可愛いですね♪
レポの続きも楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿
  • 2010-10-19 00:28
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C11921]

おいしそー^▽^ そしてむちこさんステキー
チョコレートもワッフルも大好きだ。ベルギーに行きたいけど・・寒そうね(笑)寒かった?
北海道人は寒さにはよわいのよ。
  • 2010-10-19 00:37
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C11922]

よーろつぱだねー。街並みが大きいし、そろってるし。
歴史と同じ時間を過ごせるところですね。

でもイモ屋の若者、どこでも若者は同じだね。
もうみんな防寒の服着てるね。
しかもほとんど黒っぽい。
人が黒っぽい・・
寒かったんだね。おつかれ。

[C11923]

ブリュッセルもアントワープも懐かしい~
むちこさんもいる~
猫やしきさんの所で拝見するベルギーとは、また違う
視線のベルギーだわ。
チョコレートって気を付けて食べても口回りについて
気がつかないんですよね.....
JJちゃんも可愛い~
あの塩田の写真を撮ったんですね(笑)
初日でこんなに楽しそう!2日目も楽しみですよ!

[C11924]

まさか塩田を見せてもらってるとは・・・(笑)
ションベンねえちゃんは衝撃だったわ・・・いいのかね。あれ?
それにしてもまぁ・・・むちこさんはO?Bじゃないの?
B型トライアングルに囲まれてきっと幸せだったでしょうね~!
ワタシも連れてってほしかった~~!(どうやって?)
そうそう、ワタシもマミィさんは目が吊りあがってると思ってた!!
なんでかな?(笑)
で、顔も面長だと思い込んでいた。ははは。

[C11925]

だからMサークルでいいってば(笑)
怪しい人も集まればいいのさ~
猫変態が集まる予感。

で、しょんべんねーちゃんの話になって
ますます怪しいわ~

あー
ベルギーいいなぁ。

猫やしき邸ってのも良いわ~
自家製塩田があるなんて珍しいよね(笑)
しかも寝床~!!
寝たきりなってもあとは逆サイドにチョコでもあったら
しばらく生きれそう。


んまー
しかし語学堪能者がこんなにおったら
旅行も安心やね~
酔い止めなんて言葉わからんわ~
車乗ったらオエッってなるのをストップしたいと
ジェスチャーするしかないやん(TOT)


なんか外国で見る、むちこ…お上品に見える~。
  • 2010-10-19 02:26
  • まきち
  • URL
  • 編集

[C11926]

すご~い!
素敵な町並み~。
なんかヨーロッパ組の方達はみんなゴージャスな感じ~!!
は~、日本じゃ無理だわ~。こんな優雅な雰囲気。

さすが、チョコレート大国!
見てるだけで、鼻血でそうw
  • 2010-10-19 03:18
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C11927]

うふふ、マジックサークルでもあったのね。
なんかマミィさん、かわいいなぁ♪
はぁぁ・・・ベルギー大作戦、楽しそう!!!
ヨーロッパは街並みがステキだなぁ。
(行ったことがないヒト)
JJもかわいいし、ムール貝も美味しそう。
明日も楽しみにしてます~。

[C11928]

素敵な町並み~~!!
私も絶対!!マミィさんと同じワッフルを注文しますね。
(チョコ大好き)
しかしJJが可愛いのなんの!(HP見てます)
こんな可愛かったっけ…。

[C11929]

ワッフル、私はプレーンでおねがいします!

町並み、本当に美しい。ヨーロッパ未経験者ですが(乗換えでシャルルドゴール空港はある)、みなさんのブログ見てると、ヨーロッパに行きたくなるなぁ・・・。

わたしもクッキーをMサークルにいれてみましたよん。まだおこちゃまには敷居がたかいみたい。

[C11930]

ワッフルのチョコレートかけ・・・
写真見ただけで、胸焼けしました(笑)

しかし、マミィさんワールドワイドなオフ会
続けてますね。凄いです。

最後に、皆さんに賛成。マミィさん目尻が
きりっと上がっているイメージありました。

[C11931]

わ~~、おなじ陸続きの国とは思えないほど、なんだかおしゃれな国~~^^;
美味しいものもたくさんですね!!
ワッフル、美味そう~~!!
アイスとチョコをかけたら、これだけで一食分になりそう・・・^^;

りっかちゃんのところ、読ませていただきました。
初めて訪問させてもらうところでも、お別れの記事はつらくって涙がでてきてしまいます…。
りっかちゃん、今は元気に天国で走り回ってるといいですね…。

[C11932]

マミィさんがベルギーに遊びに来て
"なにこれー??"だったら...と心配でしたが
とても楽しまれたようでよかったです~。

美味しいムール貝も堪能されたようですね。
ムール貝が有名なお店でも時期や日によって味にムラがある気がするので??
マミィさんはラッキーでしたね☆

「1歳のお誕生日をする前に」旅立ってしまったりっかちゃん・・・・・
ご家族のお気持ちを考えると苦しくて胸がしめつけられる思いです。
天国でも微笑みながら幸せに暮らしていると信じています・・・・・。
  • 2010-10-19 07:13
  • wan
  • URL
  • 編集

[C11933]

ただいまー!!
無事到着したよ。マミィの買ってくれた酔い止めのおかげで帰りは全く酔わなかったわ。
というより、食べる以外はずっと寝てたんだけど。
薬買ってる時は、何語かすらわからなかった私…
マミィが帰った後で、みんなで感心してたのよー
4ヶ国語は話せるよねって。すげー

マッシュポテトもそれまでにたくさん食べてたのよ(笑)
せっかくのムール貝、あんまり食べれなくて残念だわ
芋屋の芋はけっこう拷問だった…(笑)
油の匂いとマヨネーズのスッパイ匂いがダブルで。。
しかし、あのワッフル食べた後に芋(しかも大サイズ)食べれるマミィの胃袋はどないなってるんや。。

JJの写真いいなー
人懐っこくて可愛かったよね
これ借りるわね。
お返しにウチで小便おねえちゃんアップしたら持って行ってね。

aneさんするどいわね、私はO型よ。。
幸せだったわ~

んじゃ、またね マミィ

[C11934]

むちこちゃん、帰ってきたのね ̄m ̄
良かった、帰りは酔わなくて♪

ベルギー!!チョコレートにワッフルにポテト!!
美味しそう~見てるだけで太りそう♪
町並みがいいわ~。
ネロが見たかった絵、これなんですね(TT)。
あぁ、何度再放送を見て涙したことか。。。

駅だけじゃなくて、どの建物もお城に見える。
素敵だ~うっとり♪

むちこちゃんのところで、
小便おねえちゃん見なくっちゃ。

明日も楽しみにしてるっ!!

[C11935]

きょうほかのところでもミラクルサークルじゃなかった笑
ミステリーサークル見たよ。やっぱはやってるんだね。


よみごたえある~~~~~~~!!
そしてなんておしゃれなんでしょ。
ぼけぼけでもルーベンスは素敵だし(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイバカにしてやいないか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
ほんと、外国って素敵。
フランス語とイタリア語の違いは」わたしにゃあ全然わからんけれども、素敵度合いは分かるわ~。
チョコ好きのわたしには、あのワッフルはどストライクだし。
でもって、これまた貝も大好きな私にはむーる貝もじゅりゅじゅるのよだれもんだし、いいなぁ。

Σ(・o・;) アッ私もたれ目です。
狸と間違われます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

[C11936]

お疲れ様でした〜。

おー一気に大放出!!
マミィさんの高性能デジイチでもルーベンスの絵はブレブレやったんや。
今度はちゃんとそばで撮ろうね。^ ^
JJの写真かわええ〜。
撮る人が違うとこんなに違うんやね。
こんな表情撮れたことないわ。いただきますっ。m(_ _)m

ほらね。みんな「マミィさんは目がつり上がってるクールビューティ」ってイメージなのよ。
なんでやろ。
続きも楽しみ〜

[C11937]

フランダースの犬が私の頭の中を駆け巡る…。とまらん…。
そうなんや~。あれはベルギーにあるのねえ~。
そうかそうか、オランダからベルギーに行ったのか?
いやあ~急なメッセージを送っちゃってごめんなさい。もしかしたら、って思って。
次はヨーロッパ全体で、なんてできるとよいねえ~。
JJちゃんいいなあ~。私も間近で見てみたい!
それにしてもベルギーってやっぱりチョコレートと芋の国なのね~。通ったことしかないからなあ~。
ベルギーも週末寒かったのねえ~。みるからに寒そうだ~。

[C11938]

綺麗な街並みですね~
ワッフル、かなり大量にチョコがかかってますね!
大盛りで注文したわけじゃないですよね?
このイモやさん、美味しそうです!
うちの旦那さん、フライドポテト大好きなポテトマンなので、いつか食べにいってみたいですね~
とっても充実した1日だったようでうらやましいです♪

[C11939]

(>▽<)oギャハッ  いろんなサークル出現なのにゃあ!
ベルギー!素敵な町並みとおいしいものがいっぱいだけど・・・小便小僧や小便おんにゃの子もいっぱいだったのにゃあ!@@!
おいしいものいっぱいいいなあ♪

[C11940] 豪華欧州オフ会レポ♪

猫やしきさんの所に行って来ましたぁ~!

何時か(何時だ?)絶対に行くので、
その時は宜しくねぇ~~~♪

第二弾も楽しみにしています。

あっ・・・ちなみに私も、マミィさんは
クールビューティー系と、思い込んでおりました。

実際は(暴露しまぁ~す)包容力があって、
親近感が持てて、後ね・・・カリスマ性があると思うの。
だから、教祖とになると人がついて行くかもよぉ~!!!

[C11941]

Mサークルで決定ですよね?(笑)

一回よっちゃうと、すごいつらいですよねー。
イモイモイモイモ。それはつ、つらい。
むちこさんお疲れ様でした。
でも、私は食べたい。歯ががたついても!

塩田舐めなかったんだ...おしいことをしましたね。(笑)
でもあれは猫のしっこが混ざってるというもっぱらの...
ぷぷぷぷぷ。塩田よりか、これが銀色なのか?とかすごいそこが気になりました。(銀色好きな人)

JJにもあいたいし、ミケやビクにも、そして
はりねずみちゃんにもあいたいなあ!!もちろん
猫やしきさんにも。おっちゃんにも。

建物がすばらしいわ。
ヨーロッパの建物はつぼにはまるものが多くて...美しい!

ほかのかたのところでも拝見した訃報...
こころからお悔やみを申し上げます。
  • 2010-10-19 18:47
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C11942]

わ~素敵!行ってみたいなぁ。ベルギー。。。
ホントお城みたいな駅だ~
ワッフルのチョコレート掛けおいしそう。
うん。プレーンよりかコッチがいい^m^
塩田って?他の方々のコメで納得。舐めるって(笑)

[C11943]

うほ~~い!楽しいレポありがとうです!!
素敵!やっぱり街並が素敵~歴史を感じるわ!

ワッフルは絶対にベルギーチョコつけて食べないと!
きゃあ~~美味しそうでヨダレが出るよー☆

塩田。。。。(爆)ちょっと気になるお味だか(笑)
へ~!マミィさんたれ目さんなのぉ~? 新事実♪^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お待ちかね、ベルギー大作戦レポ!

わっはっは・・・
昨日のミラクルサークルですが、正しくはミステリーサークルでした。
ベルギーでむちこに「マジックサークルがさぁー・・・」と言ったら
「マミィ・・・ミステリーサークルだよ」って訂正されたばかりだったのに、
どーんとミラクルサークルという題をつけて更新している私。
なんだかな・・・






さーて、お待ちかね(じゃない?)ベルギー大作戦のレポートだよー。


アリタリアらしく到着時間に遅れてブラッセルの空港に到着した私を出迎えてくれた猫やしきさん!
フランス式の3回チューとハグでご挨拶ー!
そして運転手のオッチャンの車で、むちこの待つホテルへGO!
ブログでも、常に何を食べるかを気にし続けるオッチャンが早速「お昼何食べる?」・・・
結局ブラッセル一うまいといわれる「イモ屋」へ行こうという事に決定。
注:イモ=フライドポテト

ホテルのロビーで待つむちこを迎えに行ったら、かなりへろへろー!
飛行機酔い+前日のバスツアーのバス酔いで乗り物酔い三昧だったらしい。
会ったとたん、むちこに「お昼何食べたい?」と聞いたら「イモ以外のもの!」だって・・・
(前日からイモばっかり食べさせられていたらしい)


その前に、ベルギーは飛行機のトランジット以外では来たことなかった私のために、
ちょろっとブラッセル観光をしてくれる事になりましたー。

DSC_0778_20101019022804.jpg







DSC_0782.jpg






DSC_0775_20101019022804.jpg







DSC_0774 (2)







とりあえず名物のワッフルでも・・・ということで、
ワッフル屋で「ワッフルアイスクリームのせチョコレートがけ」を注文する私。

DSC_0777 (2)

皆さんは、どうしますー?
え?プ・プレーン???



このワッフルを歩きながら食べて(無理だって)旧市街をお散歩し、着いたところが「小便ねえちゃん」の像。
有名な小便小僧のパロディで、女の子がもろにしゃがんでしっこしている像であった。
なんだか、かなりアブナイ感じで写真を撮るのもちょっと憚られる・・・(でも撮ったけど)。
しかし、今回は近場なので張り切ってデジイチを持って来たため、柵の中にカメラが入らなくって
うまく撮れなかった・・・
「小便ねえちゃん」の写真は、むちこのブログで見てくださいね。



むちこに車の酔い止めを買うために、薬屋に入った私たち。
「酔い止めってなんて言うのー?」と心配する猫やしきさんだったが、
ブラッセルはフランス語圏だからイタリア語をフランス語に直訳したものでなんとかなるだろうと
(実際ほとんどの場合、なんとかなる)いちかばちか言ってみたら、ちゃんと薬が出てきた。
むちこと猫やしきさんに「おーフランス語をしゃべっとる」と関心されたので、
「でもめちゃくちゃイタリア語なまりだったでしょー?」ってちょっと可愛く控え目に言ってみたら
「うん、イタリア語しゃべってるのかと思った」だって・・・。どーーーーん。
しかも、薬屋から出たら口の周りがさっき食べたワッフルのチョコレートだらけだった事とがわかった。
ハナクソが出てる時(イタリアではオフサイドと言う)と、チョコレートが口の周りについてる時は、
もっと早く言ってもらわないと困っちゃうのよねー。






DSC_0789_20101019022804.jpg








そのまま、ブラッセルの街を車窓見学し、目指すはイモ屋!
お、もう行列になってる!

DSC_0791_20101019023018.jpg







DSC_0792_20101019023018.jpg

むちこはむーんと漂う油臭に「もう、ダメ・・・」と近くのベンチに座り込んだが、私と猫やしきさんは
2つの窓口に手分けして元気一杯並んだのであった。
しかし、並んでると私の後ろにいるベルギー人がやけにうるさい。
チラッと見たら若い男と女の子一人の3人組で、特に男二人がギャーギャー騒いでいる。
なんだかトイレの中での話をしているらしい。
しかも、すごい酒臭さ・・・
「あ、こいつら、昨日の夜から酒飲みっぱなしで、お昼ご飯にイモを買いに来たんだなー」と言う感じ。
後で、列から少し離れたところに座っていたむちこの話を聞くと
この男はズボンをなんども引き摺り下ろして皆にパンツを見せていたらしい。
私は近すぎたので見えなかったが・・・


やっと買えたイモを車に持ち込んで、むしゃむしゃ食べる私と猫やしきさん。
たぶん、車中に漂う油臭はむちこにはかなりキツかったかもしれない。ゴミン・・・
2度上げしてるのでカリッカリに揚がってるけど、オッチャンは「あんまりうまいもんやないねー。
というか最近歯が弱ってるから硬いものが美味しいと感じないのかも・・・」と寂しい一言。







そのまま、私たちはむちこが希望したアントワープの町へ向かったのだった。

DSC_0802 (2)







ここは、フランドル地方を柄に書いたような可愛い街町並みだった!

DSC_0808_20101019023017.jpg







DSC_0808_20101019023017.jpg







DSC_0806_20101019023017.jpg








ところが、フランダースの犬のネロが見たかったルーベンスの絵のある教会は3時で閉鎖・・・
しかし裏技を使って(?)教会の中に入り遠くからだけど、カメラの望遠を双眼鏡代わりにして絵を鑑賞できたー。

DSC_0811_20101019023129.jpg







むちこは一応色々と調べて行きたい所を猫やしきさんにリクエストしていたらしい。
可愛い雑貨屋さんの場所を調べててくれて、そこに行きましょうということになったのだが
むちこ本人はすっかりそんな事は忘れてたようで「何それ?」

DSC_0813_20101019023128.jpg




それからぶらぶらとショッピングしたりルーベンスの家を見たりしながら駅までお散歩。
むちこもガイドブックを持ってきてるけど、1度も開いてないと言うゆるゆるの観光・・・
しかし、アントワープの駅はすごいぞ。お城みたいだぞ。

DSC_0816_20101019023128.jpg




DSC_0819 (2)







駅まで車を回してくれたオッチャン(ジェントルマン)の運転で、猫やしき家へー!!

DSC_0840.jpg







荷物を置いて、ちょっとだけJJと遊んで、

DSC_0838_20101019023128.jpg

(JJはめちゃくちゃ人懐っこくって、すーりすり、ごーろごろ・・・。一方ビクはお尻しか見ることができなかった。
ミケちゃんは地下室の階段で固まってました。)






猫やしきさんいわく「純喫茶じゃなくてご飯も食べられる」というキーウィットというビストロへ夕食に・・・
で、念願のムール貝を食べたー!!

DSC_0828_20101019023144.jpg

うまうまうまうまー。
さすが名物だって未がでっかくてぷりぷりしてて甘くておいしー!
お約束のイモもついてきましたけど、食べきれなかったよ・・・







その後猫やしき家に帰ってきて・・・
むちことダブルベッドじゃなくって、ちゃんと2部屋用意しといてくれました。
ネットカフェもびっくりという、事務所でメールチェックをして・・・
あの有名な(?)ウォーターベッドもトライしたよーっ!
ゆーらゆーら、まったりあったかくっていい感じー。
むちこと一緒にうっとりしながら、猫やしきさんとオッチャンに「今夜はベッド交換しようか?」と
提案してみたが即却下であった・・・


で、例のベッドde塩田。
最近はマットを頻繁に洗うので、貯まる塩の量がかなり減ったらしいが、
角のほうにたまっているから・・・とマットをめくり上げる猫やしきさん。
おー、あるある。
写真を撮ろうとするけど、暗くて撮れない。

DSC_0832_20101019023619.jpg

2人で色々悪戦苦闘しながら「こんなの撮るために、何やってるんじゃ・・・?」
この塩を「舐めてみる?」って薦められたが、普通そういうものは人に勧めないよーッ!!って。







結局、蕎麦茶と京都の御座候に似たお菓子で、1時近くまでおしゃべり三昧・・・
551の密輸の仕方や、日本とヨーロッパの醤油の味の違い、猫やしきさんが絶対知られたくない
過去の秘密の暴露話など、充実し他人時を過しました。
猫やしきさんは、私たち2人が想像と違ってたーと言うので、
「どう違うの?」と聞いたら「マミィはツーンって目が釣りあがってると思ってた」って・・・
う"ー、確かにタレ目だけどさっ!



そして、オッチャンが日本から空輸をしたデラックスマッサージチェアで一通り体をもみほぐして就寝。
あー充実の一日だった。





*****


最後に・・・ 17日にソマリ6にゃんと、うさぎ1ぴょんと暮らすそまりlife.jpのりんぽぽさんの家の
りっかちゃんが虹の橋をわたって行きました。
りんぽぽさんの悲しみは想像がつかないくらい大きいものだと思います。
あまりに突然の事で、ショックと信じられない気持ちで一杯です。
っかたん、1歳のお誕生日をする前にお空にいちゃったけど、 ソマリーズ家であんなに大切に育てられて、
愛されてとっても幸せだったに違いありません。
また、いつか会える日まで・・・








2日目レポートは明日に続きます


ぽちっとお願いしまーす(携帯の方は<こちらから)
9184a21d1f276685e02e532ba8d2d367.gif
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/660-a86f6bca

トラックバック

コメント

[C11920]

わ~~~♪ 本当に別世界だ…
フランダースの犬みたい!←あはは、私の意見ってこの程度…
むちこさんだ~~~ヽ(^o^)丿 相変わらず上品ですね~♪
マミィさんのイメージって私はあのオフ会の時に想像通りとゆ~か、思った以上に若くてキャピキャピって感じでした(^・^) んで、思った以上にやっぱひょうきんウヒヒ
今日はまだ少し時間あっただけにゆっくりじっくり拝見出来て、なんか朝から異国を堪能しましたよ~♪ チョコ大好きだからのっけからウハウハ~☆
JJちゃんって言うんですね~、名前がね、私のトヅボ♪私も最初そんな感じのをあれこれ考えてました(#^.^#) つぶらな瞳がめっちゃ可愛いですね♪
レポの続きも楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿
  • 2010-10-19 00:28
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C11921]

おいしそー^▽^ そしてむちこさんステキー
チョコレートもワッフルも大好きだ。ベルギーに行きたいけど・・寒そうね(笑)寒かった?
北海道人は寒さにはよわいのよ。
  • 2010-10-19 00:37
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C11922]

よーろつぱだねー。街並みが大きいし、そろってるし。
歴史と同じ時間を過ごせるところですね。

でもイモ屋の若者、どこでも若者は同じだね。
もうみんな防寒の服着てるね。
しかもほとんど黒っぽい。
人が黒っぽい・・
寒かったんだね。おつかれ。

[C11923]

ブリュッセルもアントワープも懐かしい~
むちこさんもいる~
猫やしきさんの所で拝見するベルギーとは、また違う
視線のベルギーだわ。
チョコレートって気を付けて食べても口回りについて
気がつかないんですよね.....
JJちゃんも可愛い~
あの塩田の写真を撮ったんですね(笑)
初日でこんなに楽しそう!2日目も楽しみですよ!

[C11924]

まさか塩田を見せてもらってるとは・・・(笑)
ションベンねえちゃんは衝撃だったわ・・・いいのかね。あれ?
それにしてもまぁ・・・むちこさんはO?Bじゃないの?
B型トライアングルに囲まれてきっと幸せだったでしょうね~!
ワタシも連れてってほしかった~~!(どうやって?)
そうそう、ワタシもマミィさんは目が吊りあがってると思ってた!!
なんでかな?(笑)
で、顔も面長だと思い込んでいた。ははは。

[C11925]

だからMサークルでいいってば(笑)
怪しい人も集まればいいのさ~
猫変態が集まる予感。

で、しょんべんねーちゃんの話になって
ますます怪しいわ~

あー
ベルギーいいなぁ。

猫やしき邸ってのも良いわ~
自家製塩田があるなんて珍しいよね(笑)
しかも寝床~!!
寝たきりなってもあとは逆サイドにチョコでもあったら
しばらく生きれそう。


んまー
しかし語学堪能者がこんなにおったら
旅行も安心やね~
酔い止めなんて言葉わからんわ~
車乗ったらオエッってなるのをストップしたいと
ジェスチャーするしかないやん(TOT)


なんか外国で見る、むちこ…お上品に見える~。
  • 2010-10-19 02:26
  • まきち
  • URL
  • 編集

[C11926]

すご~い!
素敵な町並み~。
なんかヨーロッパ組の方達はみんなゴージャスな感じ~!!
は~、日本じゃ無理だわ~。こんな優雅な雰囲気。

さすが、チョコレート大国!
見てるだけで、鼻血でそうw
  • 2010-10-19 03:18
  • ガオの飼い主
  • URL
  • 編集

[C11927]

うふふ、マジックサークルでもあったのね。
なんかマミィさん、かわいいなぁ♪
はぁぁ・・・ベルギー大作戦、楽しそう!!!
ヨーロッパは街並みがステキだなぁ。
(行ったことがないヒト)
JJもかわいいし、ムール貝も美味しそう。
明日も楽しみにしてます~。

[C11928]

素敵な町並み~~!!
私も絶対!!マミィさんと同じワッフルを注文しますね。
(チョコ大好き)
しかしJJが可愛いのなんの!(HP見てます)
こんな可愛かったっけ…。

[C11929]

ワッフル、私はプレーンでおねがいします!

町並み、本当に美しい。ヨーロッパ未経験者ですが(乗換えでシャルルドゴール空港はある)、みなさんのブログ見てると、ヨーロッパに行きたくなるなぁ・・・。

わたしもクッキーをMサークルにいれてみましたよん。まだおこちゃまには敷居がたかいみたい。

[C11930]

ワッフルのチョコレートかけ・・・
写真見ただけで、胸焼けしました(笑)

しかし、マミィさんワールドワイドなオフ会
続けてますね。凄いです。

最後に、皆さんに賛成。マミィさん目尻が
きりっと上がっているイメージありました。

[C11931]

わ~~、おなじ陸続きの国とは思えないほど、なんだかおしゃれな国~~^^;
美味しいものもたくさんですね!!
ワッフル、美味そう~~!!
アイスとチョコをかけたら、これだけで一食分になりそう・・・^^;

りっかちゃんのところ、読ませていただきました。
初めて訪問させてもらうところでも、お別れの記事はつらくって涙がでてきてしまいます…。
りっかちゃん、今は元気に天国で走り回ってるといいですね…。

[C11932]

マミィさんがベルギーに遊びに来て
"なにこれー??"だったら...と心配でしたが
とても楽しまれたようでよかったです~。

美味しいムール貝も堪能されたようですね。
ムール貝が有名なお店でも時期や日によって味にムラがある気がするので??
マミィさんはラッキーでしたね☆

「1歳のお誕生日をする前に」旅立ってしまったりっかちゃん・・・・・
ご家族のお気持ちを考えると苦しくて胸がしめつけられる思いです。
天国でも微笑みながら幸せに暮らしていると信じています・・・・・。
  • 2010-10-19 07:13
  • wan
  • URL
  • 編集

[C11933]

ただいまー!!
無事到着したよ。マミィの買ってくれた酔い止めのおかげで帰りは全く酔わなかったわ。
というより、食べる以外はずっと寝てたんだけど。
薬買ってる時は、何語かすらわからなかった私…
マミィが帰った後で、みんなで感心してたのよー
4ヶ国語は話せるよねって。すげー

マッシュポテトもそれまでにたくさん食べてたのよ(笑)
せっかくのムール貝、あんまり食べれなくて残念だわ
芋屋の芋はけっこう拷問だった…(笑)
油の匂いとマヨネーズのスッパイ匂いがダブルで。。
しかし、あのワッフル食べた後に芋(しかも大サイズ)食べれるマミィの胃袋はどないなってるんや。。

JJの写真いいなー
人懐っこくて可愛かったよね
これ借りるわね。
お返しにウチで小便おねえちゃんアップしたら持って行ってね。

aneさんするどいわね、私はO型よ。。
幸せだったわ~

んじゃ、またね マミィ

[C11934]

むちこちゃん、帰ってきたのね ̄m ̄
良かった、帰りは酔わなくて♪

ベルギー!!チョコレートにワッフルにポテト!!
美味しそう~見てるだけで太りそう♪
町並みがいいわ~。
ネロが見たかった絵、これなんですね(TT)。
あぁ、何度再放送を見て涙したことか。。。

駅だけじゃなくて、どの建物もお城に見える。
素敵だ~うっとり♪

むちこちゃんのところで、
小便おねえちゃん見なくっちゃ。

明日も楽しみにしてるっ!!

[C11935]

きょうほかのところでもミラクルサークルじゃなかった笑
ミステリーサークル見たよ。やっぱはやってるんだね。


よみごたえある~~~~~~~!!
そしてなんておしゃれなんでしょ。
ぼけぼけでもルーベンスは素敵だし(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイバカにしてやいないか?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
ほんと、外国って素敵。
フランス語とイタリア語の違いは」わたしにゃあ全然わからんけれども、素敵度合いは分かるわ~。
チョコ好きのわたしには、あのワッフルはどストライクだし。
でもって、これまた貝も大好きな私にはむーる貝もじゅりゅじゅるのよだれもんだし、いいなぁ。

Σ(・o・;) アッ私もたれ目です。
狸と間違われます。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

[C11936]

お疲れ様でした〜。

おー一気に大放出!!
マミィさんの高性能デジイチでもルーベンスの絵はブレブレやったんや。
今度はちゃんとそばで撮ろうね。^ ^
JJの写真かわええ〜。
撮る人が違うとこんなに違うんやね。
こんな表情撮れたことないわ。いただきますっ。m(_ _)m

ほらね。みんな「マミィさんは目がつり上がってるクールビューティ」ってイメージなのよ。
なんでやろ。
続きも楽しみ〜

[C11937]

フランダースの犬が私の頭の中を駆け巡る…。とまらん…。
そうなんや~。あれはベルギーにあるのねえ~。
そうかそうか、オランダからベルギーに行ったのか?
いやあ~急なメッセージを送っちゃってごめんなさい。もしかしたら、って思って。
次はヨーロッパ全体で、なんてできるとよいねえ~。
JJちゃんいいなあ~。私も間近で見てみたい!
それにしてもベルギーってやっぱりチョコレートと芋の国なのね~。通ったことしかないからなあ~。
ベルギーも週末寒かったのねえ~。みるからに寒そうだ~。

[C11938]

綺麗な街並みですね~
ワッフル、かなり大量にチョコがかかってますね!
大盛りで注文したわけじゃないですよね?
このイモやさん、美味しそうです!
うちの旦那さん、フライドポテト大好きなポテトマンなので、いつか食べにいってみたいですね~
とっても充実した1日だったようでうらやましいです♪

[C11939]

(>▽<)oギャハッ  いろんなサークル出現なのにゃあ!
ベルギー!素敵な町並みとおいしいものがいっぱいだけど・・・小便小僧や小便おんにゃの子もいっぱいだったのにゃあ!@@!
おいしいものいっぱいいいなあ♪

[C11940] 豪華欧州オフ会レポ♪

猫やしきさんの所に行って来ましたぁ~!

何時か(何時だ?)絶対に行くので、
その時は宜しくねぇ~~~♪

第二弾も楽しみにしています。

あっ・・・ちなみに私も、マミィさんは
クールビューティー系と、思い込んでおりました。

実際は(暴露しまぁ~す)包容力があって、
親近感が持てて、後ね・・・カリスマ性があると思うの。
だから、教祖とになると人がついて行くかもよぉ~!!!

[C11941]

Mサークルで決定ですよね?(笑)

一回よっちゃうと、すごいつらいですよねー。
イモイモイモイモ。それはつ、つらい。
むちこさんお疲れ様でした。
でも、私は食べたい。歯ががたついても!

塩田舐めなかったんだ...おしいことをしましたね。(笑)
でもあれは猫のしっこが混ざってるというもっぱらの...
ぷぷぷぷぷ。塩田よりか、これが銀色なのか?とかすごいそこが気になりました。(銀色好きな人)

JJにもあいたいし、ミケやビクにも、そして
はりねずみちゃんにもあいたいなあ!!もちろん
猫やしきさんにも。おっちゃんにも。

建物がすばらしいわ。
ヨーロッパの建物はつぼにはまるものが多くて...美しい!

ほかのかたのところでも拝見した訃報...
こころからお悔やみを申し上げます。
  • 2010-10-19 18:47
  • めんまねえちゃん
  • URL
  • 編集

[C11942]

わ~素敵!行ってみたいなぁ。ベルギー。。。
ホントお城みたいな駅だ~
ワッフルのチョコレート掛けおいしそう。
うん。プレーンよりかコッチがいい^m^
塩田って?他の方々のコメで納得。舐めるって(笑)

[C11943]

うほ~~い!楽しいレポありがとうです!!
素敵!やっぱり街並が素敵~歴史を感じるわ!

ワッフルは絶対にベルギーチョコつけて食べないと!
きゃあ~~美味しそうでヨダレが出るよー☆

塩田。。。。(爆)ちょっと気になるお味だか(笑)
へ~!マミィさんたれ目さんなのぉ~? 新事実♪^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。