Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/662-8c679caa

トラックバック

コメント

[C11944]

しっかり全文読んでたらタイムアウトだ…また夜に来ますね!
楽しそうだなぁ…
インターナショナルゥ!(^^)! うんうん、まさにそうだ♪羨ましい~(*^。^*) 読んでてニタニタしてもたです♪
  • 2010-10-20 00:32
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C11945]

むちこ・・・うちに遊びにおいで!タンポポ抜かせてあげるよ。
マミィさん・・・言葉を覚えるのが好きなの?
はぁ・・・好きこそものの・・・っていうもんね!さすが!
あの京都のタクシー乗り場で話していたオフ会が実現してるなんてすごいわ~。
その場にいたのに・・・行きたかったよ~~(TT
今度はワタシも絶対行くぞ!!

うん。むちこちゃんは全員Bでもへー気だよね。

え?秋刀魚の開きを知らないって・・・どういうこと(@@

[C11946]

パジャマ姿で寛ぐむちこさん、良いな~(笑)
オフ会の一言では収まらない充実さ!
ウマウマや美しい風景だけじゃなくて、凄く楽しそうな雰囲気も
楽しませてもらいました~

[C11947]

え~、一家に一台、マミィさんってことになってるよ。
猫やしきさんご夫婦も楽しいな。
ヨーロッパの町並みって本当にかわいいね。
言葉が変わるっていうのもヨーロッパだわ。
ココではどこに行ってもスペイン語・・・
って公共語は英語のはずなのに何故???
秋刀魚の開き???群馬県民も知ってるよ。

[C11948]

珍道中の匂いプンプンのオフ会でしたね^^
これはオフ会では無いね。なんだろう???
ブリュッセルの税関が厳しいのはオランダと近いから?
それともマミィのどんぢゃかなオーラから何かを感じ取ったのか(瀑)
むちこさん、うちにもタンポポ抜きに来てくれないかな....

[C11949]

ゆるゆるツアー、いいなぁ。
なんかこう、ガチっと決まってないツアー、大好きです。
気のみ気のまま風任せ~~っ。
宿泊ツアーも羨ましい! もう宿泊費払うから泊めて下さーい。

[C11950] 次回開催は?

猫まつりに標準を合わすのかしら?
あのお祭りは行ってみたいのよね・・・

散々、マミィさんがB型の酷い?所を
書いてるけど、B型本人には分からないのよね。
そんなんかしら?
まぁ確かに、我が道を行くタイプだとは思うけど!
うち、家族全員そうだったから・・・

[C11951]

マミィさんの次のオフ会は一体どこの国なのかしら。(笑)
ベルギーいいですね~!(寒そうだけど・・・!)
ヨーロッパの街並は本当に綺麗ですよね。
こういう歴史を感じられる街って大好きです。
オイルボール!美味しそうだけど胃がもたれそうな名前だわ~。
楽しいオフ会兼旅行だったみたいで良かったね~!

[C11952]

楽しいオフ会、いいなー、いいなー!
ベルギーもオランダも素敵な国ですね~。
マーストリヒトは知り合いの日本人が住んでるから一度行ってみたいとは思いつつ・・・。
こんなに素敵な街なんですねえ。
タンポポの根っこを取るやつ、うちにもあるのでやってもらいたいわあ^^;
マミィさんの次のオフ会はどの国になるのかしら!?
楽しみ、楽しみ^^

[C11953]

ほんとインターナショナルですごいですよ~
いろんな国でオフ会が開催されてますもんね♪
私は英語もしゃべれないくせに、アメリカはもちろんどこか海外へ行きたくってうずうずしてます。
ひとまず宝くじでも当たらないかな(笑)
たんぽぽ抜き機、おもしろそう~♪
スポーンって抜いてる姿がかわいい・・・

[C11954]

生まれたての小鹿のように
震えるのは繊細なガラスのハートの
A型の私だってば~~~!!

マミィは税関で止められても平気そうだもん。
でも、お粉はたいてもらってて良かったね。
そのままだと・・・もっと怪しかったかもー。

猫やしきさんの好みがカップル象かと思った!!
ある意味彫りの深い顔だわよ。

[C11955]

このわ・わ・わたしに「業務連絡」??
(わたしでいいんですよね?)
ドキドキドキドキ全身震えが止まりません~~。
はじめてお釈迦さまと対話できた感じ♪♪
(お釈迦さまと対話なんて今まで皆無に等しい!)
業務の依頼・・もう気絶状態ですぐに実行できそうもありません( ~∇~)
震えが止まるまでお待ちくださ~い。

ベルギーの食・文化遺産・自然・フランス人と違う?感じの良いベルギー人・・・
とても充実した時間を過ごされたようで本当によかったですね!!
次のオフ会楽しみですね♪
  • 2010-10-20 11:25
  • wan
  • URL
  • 編集

[C11956]

来た(^_^)v 以外と律義なしゅりっち!
最初っからいんたぁなちょにゃるってことは分かってはいたけど、やっぱ本当に外国の人のブログだ、ここは♪
猫ブログを見てる感じがしない~
そうそう、むちこさん、うちにも雑草ってゆ~種類の綺麗な草花が生えてるから、それも引っこ抜くの楽しそうですよ!むちこさんの為にとっておこお!(^^)!
朝見た時にきになってたのがね、クレープとサンドウィッチィなんですが、めっちゃ美味しそう☆得にこのクレープがね、あのよく売られてるぐるぐる巻きのんじゃなくて、本当にクレープの生地だけの奴なんでしょ?私もこれにシナモンめちゃかけて食べたいな♪
関係ないかもしらんけど、自転車の写真で待ち行く人に紫多いですよね。私もね、つい最近からやたらとアイテムに紫入れる様になってめっちゃ気になったんですね~これも!
ベルギーのファッションとかセンスは分からんけど、あの紫のスカートをはきこなしてるおばちゃん?かな、結構やりますよね!
  • 2010-10-20 11:44
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C11957]

わはは!姉さんA型だよー!!
ガイドブック片手にみんなを引っ張ってくくせに、テキトーだから迷うタイプゞ(≧ε≦o)
着くだけスゴイってば(爆)
レポの一日目も二日目もほ~んと楽しそうで羨ましいよー!!
マミィ、いつも羨ましいって言ってるけど、今度はこっちのせりふだからね♪
みんなの楽しそうな様子も街の様子もうまうまも!
は~、ご馳走さまでしたっ♪
いや~、写真もどれもすごくいいー、うっとりしちゃったー(^^)
小便ねえちゃん、ぷぷぷ、姉さんもドキドキしながら撮ったことある~(笑)
ベルギーはもう初冬だね、こっちはやっと葉っぱが少し色づき始めた。

リンケツ、また刈らないとなのー!(笑)
こないだ、枕元でずっと舐めてくれるから夢うつつにぬか喜びしてたら、姉さんもシーツも床も・・・ウンがついてた(´▽`;)
ズッピー、毛布かぶって落っこちて気づかないって!
目開けて寝てた???ゞ(≧ε≦o)
  • 2010-10-20 11:45
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C11958]

うわあ!お家に森があるなんてステキなのにゃあ!
みんにゃとっても楽しそうだけどさー・・・アタシいたらホンローされちゃいそうだよ( ̄□ ̄;
たんぽぽのねっこお茶にするのにゃあ?
長いまま売ってるのって見たことないけど、びろぉぉぉんって干すのかにゃあ?
おねえも抜いてみたいって(* ̄m ̄)ウフッ

[C11959]

ほんと、素敵なオフ会でしたね。
そして素敵なレポありがとおおおおおおおお。
なんか、栗さえも外国の栗に見える私はもうおかしいかな~~。
栗さえもおしゃれ~~。

で、あのカップルつぼだぁわ私のつぼ。
どストライクでした。
どストライクで言えば、油ボール。
うまそおおおおおお。
甘党の私には~~~やめてぇええええみたいな画像に、
よだれじゅるりんこ。

教会も素敵ね~~そしてお庭が素敵なのはやはり手入れがあってのお庭なのね~
と当たり前なことにまじまじと改めて感じ、我家の庭、、、。
がんばろっと。笑

[C11960]

ども。
すっかり血液型詐称疑惑まででてるO型の小鹿です。
たんぽぽ引っこ抜き依頼が多いわねー!
あれかなり楽しいのよ。
根っこがうまく採れてないとがっかり。
ついつい取り甲斐がある大きいたんぽぽばっか狙ってたわ。

いやー 寝起きの頭はすごかったよねー。
まだ自分で見てなくて、なんか髪がはねてるなあって思いながらバスルームへ向かったら
マミィが私見て眼をまんまるにしてるし…
実験失敗したみたいになってた(笑)

猫やしきさんの好みの男性、写ってなかったわ。。
すまぬ。
記念撮影中の猫やしきさんはガイドブックを挟んでるのよ~
持つよって言ったんだけどねー

私、空港で全くチェックされなかったけど。
マミィがよっぽど怪しかったんでないかい?
しかしとうちゃんへの断り方、ストレートねぇ
来年はとうちゃんに会えるといいんだけど!

マミィ、来てくれてありがとー!
おかげで楽しい旅行になったよ。
今度日本に来たときは、秋刀魚の開きをご馳走するわ~
  • 2010-10-20 13:05
  • 産まれたての小鹿
  • URL
  • 編集

[C11961]

歳をサバ読んでくれてありがとう。気を遣ってくれてんね。
でもサバ読むなら10歳ぐらい読んでもらわないとっ。

ああ、むちこちゃんの部屋には洗面台があったんや。使える状態やなかったけど。
そんなバトルがあったとは知らんかった。今度は使えるようにしとくからね。
オッチャンが一緒に行くはずやったから地図とか全然用意してなくて
何回もロータリーをグルグルさせてごめんね。
あれでだいぶ時間をロスしたと思う。
カーナビもちゃんと使えるようにしとこう。(←努力目標)

とうちゃんはお留守番でかわいそうやったね。
クッキーで納得してくれたやろか。
次は是非一緒に!!

私もサンマの開きが食べたい〜。
サンマ、サンマ、サンマ、サンマ、・・・食べたーい♪

[C11962]

なんだかベルギーで漫才やってたっぽいですね。
ものすごく楽しそう!
昨日の記事も見て来ましたが、街そのものが芸術よね。
そんなステキな街の中で、大笑いしながらお喋りは楽しいですよね~。

そして、お庭の森って、お庭の森って、お庭の森ってなに~!!!
自然の中にあるお家っていいですよね。
森のあるお庭で食べるサンドイッチもおいしそうだなぁ。
いや~、もう、素敵過ぎて、どこにコメントしていいかわからないです^^

[C11963]

マミィったら姉さんちのコトいいないいなって言ってたけどベルギーもいいじゃないですかぁ。
猫やしきさんとむちこさんとマミィ、読んでるだけなのに一緒に行ったような気分になるレポだよ~
ありがとーーー(^_-)
マミィの次のオフ会はどこの国でしょうってクイズになりそうだわ。
むちこさん、お会いしたことないのに寝起きの頭を想像してしまった(笑)ごめんなさーい

[C11964]

こうやって気軽に外国に
いけるの夢~!
かっこい~!
むちこさんも おフランス語のマミィも!
言葉を覚えるのが好きだなんて
素晴らしいなぁ
「なんとか教会&どんぢゃかな銅像」(爆)
↓猫やしきさんハウスも素敵~
お友達を呼べて 泊まれるなんて憧れ~
うっとりの街並み~たまらん

[C11965]

なんとも楽しそう。ワールドワイドなオフ会はわくわくしますww
私が気になったのはやはりタンポポの根っこを取るマシン(?)ですw
うちも困ってるので体験したーい^▽^
  • 2010-10-20 23:20
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C11978] ●お返事でーす!

◎しゅりっちへ
律儀に2回もコメありがとー!
クレープおいしかったよ。これはブラウンシュガーをかけるシンプル版だったけど、
私はレモン汁と砂糖をかけるのも好き!
紫色はイタリアでは去年の夏から流行ってるよー。
ベルギーでもアウトレットでは紫が一杯だったよ。
しゅりっちも、いかが?

◎ANEさんへ
うん、好き好き!
だって、その国の言葉で話すと、やっぱり人々の態度が変わるんだもん。
でも結局最後は、イタリア語になってたりするんだよな・・・
気持ちだけでもねーっ!
むちこは、BBBに囲まれても全然平気だった、むしろBに囲まれると
Oの本来の力が出るのかもしれない・・・(なんじゃそれ?)
秋刀魚の開き・・・知らなーい!

◎moguさんへ
パジャマでくつろぐのはいいけど、むちこの髪の毛が全部逆立っていたのはちょっと怖かったぞ。
人の家なのに、自分の家以上にくつろぐ遠慮と言うものを全く知らない2人組み・・・
そういう事にも気がついてない猫やしき夫婦・・・
もう完璧なオフ会でしたわ♪

◎sariさんへ
え”-っ?一家に1台??
でもそれを言うなら、一家に一人じゃないか???
同じヨーロッパでも北ヨーロッパは全然違うの。
日本人が描くヨーロッパってこれなんろうなーって、思ったよ。
スペイン行ってもイタリア語で通じちゃうもんねー!
じゃ、sariさんとこ行ってもばっちりね、私!

◎ANKOさんへ
ほーんと、オフ会ではなくてなんだったんでしょうねぇ?
むちこは税関ではスルーだって!
やっぱり私が怪しすぎたのかも。
そりゃ、ダイコンを隠し持ってりゃ怪しいか・・・

◎Chocoさんへ
むちこさんと一緒にグループの方は、パリへルクセンブルグへとみっちみちの
オプショナルツアーだったらしいけど、私たちは「なんでもいいよー」と超ゆるゆる。
オッチャンが色々アイディアを出してくれたおかげで、あっちこっち行けた様な者です。
楽しかったー! 又行きたい!!

◎元気猫さんへ
出発前からゆるゆるで、猫やしきさんに連絡取ったのが前日・・・って
ま、そんなんでも何とかなるものよ。
携帯の番号は伝えてあったし・・・(ってそういう問題か?)
要はたのしりゃいいのよ! 何型だって!(適当な発言)

◎Queen Sashaさんへ
次はどこかなー?
一応来週末にフランス行くけど、Tietaちゃんとこは引越しだからなぁ・・・
会えたら、すごーく嬉しいんだけど・・・
北ヨーロッパの方が一般的に思い浮かべるヨーロッパ、って感じだよね。
私にとっても珍しい町並みでしたよ。
胸焼けオイルボール、実は軽くておいしかった。
あの小食のむちこがおかわりしたいって言ってもん。

◎alpenさんへ
マーストリヒトは良いところだったよ。
日曜日で静まり返っていたけれど、又ゆっくり行ってみたい。
いよいよ明日から日本だね!
太郎ちゃんのことは彼に任せて、うまいもん一杯食べてきてねー!
(食べる事ばっかりだ・・・)
次のオフ会は、どこでしょー???どこでも行くぞー!!

◎ともさんへ
インターナショナルっていっても地続きだからねー。
オランダとベルギーの国境もなにもないし(看板が立ってるだけ)。
ヨーロッパの国境ってそんなもんよー。
次は、新大陸でのオフ会か????
たんぽぽの根抜きマシーンは画期的!

◎まきちへ
えーっ、なんだー「生まれたての小鹿」は私にぴったりだと思ってたのに。ちぇっ。
でも関西人に囲まれる私も小鹿だったんだよー(粘る)。
むちこまで、自分のこと小鹿なんて言ってるぞ。
次は「小鹿クラブ」か?
税関で止められる事には慣れているわ。
でも粉砂糖ははたいといてもらって良かったかも!

どひゃー、猫やしきさんの好みの像?!
ちがうちがう!もーっともっと濃いんだからーっ!

◎WANさんへ
あーやっとブログ上でコメのお返事書けたっ!
おっ、お釈迦様―っ???
そんなイメージ抱いてると実際に会った時、落胆のあまりグレちゃいますよ。
気をつけてね。
ベルギー人って、人当たりがいいなーって思った。
ほら一部のヨーロッパの国ってタカビーなとこ多いじゃん。
やっぱり外国人がクロスするインターナショナルなところだからかなぁ・・・
と思ったのでありました。

◎姉さんへ
姉さん地のオフ会のブログ見て、孤独感に浸っていた私(うそ)。
次は、鍋だってーぇ? 行くぞ!(行けないけど)。
あの小便ねえちゃんはかなりヤバイわよねぇ。
ベルギーは初冬どころか真冬だったー!!
えーっ、リンケツまたー?
そういう寝起きって・・・やだやだやだー!
ズッピーは2つ以上の事を同時に理解できないから、遊んでる時に
落下しても全然わかってない。
あ、ズッピーもB型だよ。

◎Gaviちゃんへ
そうだよ、お庭が森だよ!
JJなんて家から飛び出したら、1日中戻ってこないよ。
あぁ、そういえばタンポポの根っこのお茶って聞いたことあるなぁ。
でも、土から取ったタンポポの根は周りに土が付いてて うん○にそっくりなのー!

◎ねこかいさんへ
うひひ、ベルジャンな栗でしょー?(ってそんな訳ない)
あのカップル以外にも色々な像があったよ。
可愛かった!
油ボールは、名前と裏腹にさっくりと美味しかったの♪
1個じゃなくて5個にして置けばよかったかも・・・(割高になったけどね!)
あの広い庭の手入れをするのは大変だよなーと思った!
森の中はワイルドだったけどね。

◎小鹿さんへ
って、小鹿って誰だよーっ!
私は関西人に囲まれた自分が小鹿だと思い込んでいたのに・・・
あのタンポポ抜き買って、ドクダミで試してみたら?
ひょっとして????
寝起きの髪の毛、怖かったー。
でもタオル乗せとくと戻るのね、簡単でいいね。
(私へいつもの事だけどヘアブラシ持って行くの忘れたので、髪の毛とかしてなかったー!)

えーむちこは空港でチェック無し???
怪しかったかなぁ、私。
粉砂糖はもうコートには付いていなかったはずだが・・・

とうちゃんを連れて行くと、訳さなきゃならないから私の楽しみが半減するのよー!
しかも2倍しゃべらなきゃならないし!
日本語勉強しろー!

飛行機でひとっ飛びならすぐにでも秋刀魚の開きを食べに行くんだけどなぁ。

◎猫やしきさんへ
「自分の家のようにくつろいでね」と言われてもいないのに、自分の家以上にくつろいじゃった
全く遠慮のない2人組みをお許しください。
しかし、猫やしきさんちはいいなー。
ウォシュレットはあるし、ウォーターベッドだし、日本から空輸したマッサージチェアもあるし
インターネットカフェもついてるし・・・とうちゃんと喧嘩して家出したときは泊めてね。
ロータリー2周ドライブは、私もいつもイタリアでやってるからー!!
とうちゃんは留守番中、タジンパーティしたんだって。
帰って来た日の夕食はタジンの残り物だったよ。
秋刀魚の開きがよかったんだけどなー(って無理!)
また、やろーねオフ会!

◎モカさんへ
漫才やってたのは、私を抜かした3名様よ。
私は東京出身なので、無理―!(大うそ)。
そのうち4人ユニットでデブーするかも!
あんなステキな町並みで漫才する私たちはひょっとして浮いていたかもー?!

そうなのよ、お庭に森があるのよ。
夢のようでしょう?でも本当の話。
森だよ、森!
あーびっくりした。

◎ぴやままへ
うん、確かにベルギーも楽しかった・・・
いやかなり楽しかった!!
ブログで毎日顔合わせてるようなもんだから、話題もかなりディープなものだったし、
充実だったよー!
こんな私たちを受け入れてくれた猫やしきさんとオッチャンに大感謝なのだー!

◎あおいさんへ
ヨーロッパは地続きだからねー。
ローマからもばびゅーんと飛行機で2時間弱。
あっという間なのよ。
おフランス語マミィはガセネタだから信じないでねー!
限りなくイタリア語訛りのイタリア語直訳なので・・・
猫やしき邸はすばらしかったわー!
連れてってもらった街、皆可愛くてステキだったよー。
又行きたい!行くぞ!

◎nyapicacaoさんへ
このタンポポマシーン、サクサク根っこごと取れててすごかったよー。
タンポポは綿毛が飛んですぐに増えちゃうから大変みたいねぇ。
こういうの日本ではないのかなぁ?
オフ会はねー、楽しかったよー。
ワールドワイドって言っても、私は飛行機に2時間弱乗るだけだから、
日本での国内オフ会とそんなに変わらないかも・・・
  • 2010-10-21 11:00
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ベルギー大作戦-2日目

なんだか私がフランス語もぺらぺらという事になっているが、そうではあリませんので
皆さん気をつけてくださいね。
ま、言いたい事は一通り言えるが、返事をされるとちっともわからないという程度の語学力だと思ってください。
フランス語で「これいくらですか?」って聞いて、
「198ユーロです」なんてさらっと答えられたら絶対わからん(そんなら聞くな!)
だって、フランス語の場合「100+4x20+18ユーロ」ってなるんだもんね・・・(私、計算遅いの)
と、言う話題でも、オフ会中盛り上がったのであった。



そして、もう1つこんな事も・・・
年齢の話になった時「ボク51歳」というオッチャンに、「えーっ49歳かと思ってた」ビックリ仰天する猫やしきさん。
オッチャンが「50歳の時に、星付きレストラン行ったじゃない。もう忘れたの?」
猫やしき「え?あれは40歳の誕生日だよ・・・」
う・・・10年前と1年前のギャップはでかい!・・・と、なんだかこういうB型チックな会話が延々と続くのであった。





翌朝、大寝坊をする夢を見てがばっと起きたら8:30だった。
まず風呂に入ろうと、バスルームに行ったがタオルを忘れたので部屋に戻ろうとしてドアを開けたら
そこには・・・、キャーッ!!! 髪の毛が全部重力に逆らって上を向いている女がいた(←むちこ)。
「あんた昨日の夜風呂入ってるんだから、歯磨きぐらいトイレでやってね」とゆっくりシャワーを浴びるワタクシ。
びしっとお出かけOKな状態で、階下に下りたらパジャマ姿のむちこと猫やしきさんが、だらだら茶を飲んでいた。
なんだぁー、ちょっと損した気分。






今朝はまず前に猫やしき家のお庭の森へ行ってみる。

DSC_0845_20101020012750.jpg

実は家の裏はいきなりクリスマスツリーの森(注)だったそうなのだが、それを何百本も切り倒し今のお庭ができたそうだ。
森を歩きながら、しいたけ栽培でもすればー?と提案してみたが、諸事情(注)でだめになったようである。
(注の部分は理由を書くのが面倒くさいので、興味のある方は直接猫やしきさんに問い合わせてください)。







猫やしき家の、家庭菜園では、めんまねえちゃんの「おかのり」もすくすく育っていたよ。

DSC_0844.jpg

私の背より高くなってた!!







DSC_0847_20101020012750.jpg

JJは既に外へすっ飛んで行ってしまったようなので、もうどこにも姿は見えなかった・・・
昨日の夜写真撮っといて良かったー。
でも、もっとJJと遊びたかったなぁー。






オッチャンに急に仕事が入ってしまったので、今日は猫やしきサンの運転で遊びに行く・・・
でも、3人とも思い腰が全然上がらずオッチャンに「そろそろ行ったら?」と言われてようやく出発。
あ、もう11時だー!

で、30分ほど車を走らせて到着したのはオランダ国境沿いのアウトレット
(各ロータリーを2週するのが、猫やしき流ドライブ!)。







まずは腹ごしらえと、サンドイッチやクレープをそれぞれ注文。

DSC_0849_20101020012749.jpg






DSC_0848.jpg

(猫やしきさんのは、パンにツナ缶をどーんと1個ぶちまけたようなゴーカイなツナサンドでした)
しかしここはピッツァなども出すイタリアンなカフェなので、メニューもイタリア語で書いてある。
そうなるとなぜか頭のスイッチがプッチンと切り替わって、注文する時すっかりイタリア語になってしまうのであった。
そして、ここで、猫やしきさんの男の好みが発覚したのよ(むちこ!写真撮らなかったのか??)。
かなり濃いーっ!!
こりゃあイタリア来たら、楽しいでー!






とにかく寒い!寒い!寒ーい!!

DSC_0852 (2)

昨日も町でやたら厚着してるなこの人達、と思うとたいていイタリア語をしゃべっていた。
私もダウンコート、マフラー、帽子、手袋を持参していたのでフル使用。
でも寒ーい!!







それから国境を越えて、ロータリーを2周しながらオランダの街マーストリヒトへ行く事になった。
駅に着いたけど、街がない!
テキトーに走っていたら、なんとか街らしきところに着いた
(猫やしきさんは別のところに行きたかったらしいが、いーんじゃなーいとゆるゆるの残り2名)。






写真屋さんのウィンドウにめんま似たいなこの写真があったので思わず撮影

DSC_0862_20101020012909.jpg






DSC_0864_20101020012909.jpg






DSC_0861_20101020012909.jpg

寒そうでしょ??






橋をわたって、市庁舎の広場に着くと真っ先に飛び込んできたのは建物ではなく、お菓子を売るトラック。
すいーっと引き寄せられて、何か買ってみる事になった。
「ここの名物は?」

DSC_0867_20101020012909.jpg

直訳すると「オイルボール=油球」という聞いただけで胸焼けしそうな代物。
レーズン入りとプレーンがあって5個セット(5.5ユーロ)で売られている。
プレーンは10個セットだっけ??
でも5個は多いので一人1個でもいい?と聞いてみたら、OKよーというのでお支払いを済ませて
計算してみたら1個80セント・・・あり?そんなら5個買ったら4ユーロじゃん。
計算が合わない。ま、いーか。

私は欲張って粉砂糖をかけてもらったのだが、コレが大失敗
(いつも次はやめようと思うがすぐに忘れてしまう)。
鼻息で一気に砂糖が飛び散って、コート中が真っ白になったであった。
いつものようにそのうち取れる、と気にしていなかったがむちこと猫やしきさんが、
パンパンはたいて粉を落としてくれた。
あー・・・なんか嬉しい!! 友達って、いいな!






DSC_0868_20101020012909.jpg







DSC_0869.jpg

記念撮影中。






マーストリヒトも歴史を感じさせられる、とっても可愛らしい街でした。

DSC_0872_20101020013000.jpg






何故か教会の前にどんぢゃかな銅像が・・・

DSC_0876_20101020013000.jpg

時間がなかったので駆け足だったけど、来て見て良かったー!!
帰り道を心配していた猫やしきさんだけど、さくっと帰れましたよ。


ベルギーは小一時間も走ると、言葉が変わるのが面白い。
昨日のブラッセルはフランス語だったし、アントワープはフランドル語(?)で
又30分も走ると今度はオランダ語・・・
でもアムステルダムで話しているオランダ語とは違うらしい。
確かにブラッセルのフランス語も、フランス本国とのはちょっと違っていたみたい。
言葉を覚えるのが大好きなので、楽しいだろうなーこういうところって・・・






高速でなんだか不思議な陸橋に字が書いてあったので「これ、どういう意味?」と
猫やしきさんに聞いたら、「ここにはもともと山があって、高速ができたために野生動物が
行き来できなくなって生態系が乱れるので動物専用に作られた橋」だって。
「でも、全然使われていないらしい・・・」






またまた国境を越えて、ベルギーに戻り、猫やしき邸に戻るとオッチャンが庭で何かしてる。
どうやらタンポポの根っこ取り器で、庭仕事をしているようだ。
むちこが「やるやるー」とかなり熱狂してタンポポの根を取りまくっていた。

DSC_0880 (2)







DSC_0881_20101020013000.jpg

↑B型の中でもかなりやっていけそうな性格。

オッチャンは、更に改良されたタンポポの根っこ取り器も出して来て、その違いを説明してくれた。
黙々と根を取るむちこにオッチャンが「あと、2-3泊していかない?」






楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎてしまう。
もう空港へ向かう時間になってしまった。

空港には時間より少し早目に着いたけど、キス&ランの駐車場しかなかったので、
名残惜しみながらそこで3人にキスしてランしました・・・





帰りも手荷物だけで搭乗したのだけれど、以前パリでジャムやチーズは液体とみなされるので
手荷物ではダメと言われた事があった。
ここはどうかナー?と思ったけど、いちかばちかでメタルデテクターを通過してみた(テキトー)。

そしたらやっぱり、全ての荷物を開けますと言われた・・・orz
まずボディチェック(触診)と、メタルデテクターの機械での検査
その後シューズの検査、そして荷物検査・・・
私が怪しい顔をしていたのか、ブルッセルは特に厳しいのかは謎である。

バッグの中から次々に猫グッズが出てくるので「あなた、猫好きなのねー」と言われちゃったー、えへ。

そして、トロリーケースをあけたとたん、ばーん!と出てきたのは
猫やしき家の家庭菜園のダイコンと、私の為に買っといてくれたレンコン!
「でへっ、これお野菜です」と聞かれてもいないのに答えるワタクシ(怪しい!)
しかし、一番怪しまれたのは猫やしきさんにもらったニームのクリームであった。
「コレ開けてもいい?」と聞かれくんくんにほひをかいでおりました。
パッケージの葉の絵がまずかったのか???

でもとっても感じの良い検査官で、全然嫌な感じじゃなかったわ。
これがパリだとムカーッと来るような態度なのよね。



まだ時間もあるわーと、椅子に腰掛けたとたん
Kotoraっちから「うちにも寄ってかなーい?」とSMSが送られてきた。
おーい!遅すぎるってー!!
でも、とってもインターナショナルなわたし達♪うふ♪(←皆に褒められてちょっと酔っている)
今度は、とーちゃんとKotoraっちの所まで行ってくるかぁー!






そして空港で、とうちゃんの大好きビスケットを全種類購入。
本当はビールも買っていってあげたかったけど重いからボツ。
今回、実はとうちゃんも来たそうだったんだけど、「日本人ばかりだがらいちいち通訳していると疲れるし、
楽しさも半減になっちゃうから今回は留守番しててね」(鬼)とさっさと予約をしたのであります。
だから、おみやげもはずんだの(ビールなしだけど・・・)。


ローマには、アリタリアにしては驚きの定刻より早い到着。
とうちゃんが迎えに来てくれることになってたけど、当然まだ着いていなかった。
早速「遅刻してんじゃないわよー!」と電話するが、実は自分が早く着いたんだったね。

そして、家に帰ったらどんぢゃかからライダーキック三昧の大歓迎を受けたのでした。





ということで、無事にベルギー大作戦は終了したのだけど、
猫やしきさん、オッチャン、突然お邪魔して
言いたいこと言って、大騒ぎして
せっかくの週末をつぶさせてしまって、申し訳ない!
でもとってもとっても楽しかったです!
本当にどうもありがとう。またいつか第2弾やろうね!

むちこ!
こーんなに楽しいオフ会の機会を与えてくれてありがとう!!
次は幹事にローマにしな!って言っておきな。




PS-B型に囲まれて大変だったO型むちこって・・・
  私も関西人に囲まれて、生まれたての小鹿のように震えていたのよ・・・
  秋刀魚の開きなんて知らないもーん!






ピンポーン♪業務連絡でーす
WANさん、良かったらメルアドか連絡先をメールフォームから送ってもらえますかー??






明日はお土産大公開!

ぽちっとお願いしまーす(携帯の方は<こちらから)
9184a21d1f276685e02e532ba8d2d367.gif
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://zukkopi.blog20.fc2.com/tb.php/662-8c679caa

トラックバック

コメント

[C11944]

しっかり全文読んでたらタイムアウトだ…また夜に来ますね!
楽しそうだなぁ…
インターナショナルゥ!(^^)! うんうん、まさにそうだ♪羨ましい~(*^。^*) 読んでてニタニタしてもたです♪
  • 2010-10-20 00:32
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C11945]

むちこ・・・うちに遊びにおいで!タンポポ抜かせてあげるよ。
マミィさん・・・言葉を覚えるのが好きなの?
はぁ・・・好きこそものの・・・っていうもんね!さすが!
あの京都のタクシー乗り場で話していたオフ会が実現してるなんてすごいわ~。
その場にいたのに・・・行きたかったよ~~(TT
今度はワタシも絶対行くぞ!!

うん。むちこちゃんは全員Bでもへー気だよね。

え?秋刀魚の開きを知らないって・・・どういうこと(@@

[C11946]

パジャマ姿で寛ぐむちこさん、良いな~(笑)
オフ会の一言では収まらない充実さ!
ウマウマや美しい風景だけじゃなくて、凄く楽しそうな雰囲気も
楽しませてもらいました~

[C11947]

え~、一家に一台、マミィさんってことになってるよ。
猫やしきさんご夫婦も楽しいな。
ヨーロッパの町並みって本当にかわいいね。
言葉が変わるっていうのもヨーロッパだわ。
ココではどこに行ってもスペイン語・・・
って公共語は英語のはずなのに何故???
秋刀魚の開き???群馬県民も知ってるよ。

[C11948]

珍道中の匂いプンプンのオフ会でしたね^^
これはオフ会では無いね。なんだろう???
ブリュッセルの税関が厳しいのはオランダと近いから?
それともマミィのどんぢゃかなオーラから何かを感じ取ったのか(瀑)
むちこさん、うちにもタンポポ抜きに来てくれないかな....

[C11949]

ゆるゆるツアー、いいなぁ。
なんかこう、ガチっと決まってないツアー、大好きです。
気のみ気のまま風任せ~~っ。
宿泊ツアーも羨ましい! もう宿泊費払うから泊めて下さーい。

[C11950] 次回開催は?

猫まつりに標準を合わすのかしら?
あのお祭りは行ってみたいのよね・・・

散々、マミィさんがB型の酷い?所を
書いてるけど、B型本人には分からないのよね。
そんなんかしら?
まぁ確かに、我が道を行くタイプだとは思うけど!
うち、家族全員そうだったから・・・

[C11951]

マミィさんの次のオフ会は一体どこの国なのかしら。(笑)
ベルギーいいですね~!(寒そうだけど・・・!)
ヨーロッパの街並は本当に綺麗ですよね。
こういう歴史を感じられる街って大好きです。
オイルボール!美味しそうだけど胃がもたれそうな名前だわ~。
楽しいオフ会兼旅行だったみたいで良かったね~!

[C11952]

楽しいオフ会、いいなー、いいなー!
ベルギーもオランダも素敵な国ですね~。
マーストリヒトは知り合いの日本人が住んでるから一度行ってみたいとは思いつつ・・・。
こんなに素敵な街なんですねえ。
タンポポの根っこを取るやつ、うちにもあるのでやってもらいたいわあ^^;
マミィさんの次のオフ会はどの国になるのかしら!?
楽しみ、楽しみ^^

[C11953]

ほんとインターナショナルですごいですよ~
いろんな国でオフ会が開催されてますもんね♪
私は英語もしゃべれないくせに、アメリカはもちろんどこか海外へ行きたくってうずうずしてます。
ひとまず宝くじでも当たらないかな(笑)
たんぽぽ抜き機、おもしろそう~♪
スポーンって抜いてる姿がかわいい・・・

[C11954]

生まれたての小鹿のように
震えるのは繊細なガラスのハートの
A型の私だってば~~~!!

マミィは税関で止められても平気そうだもん。
でも、お粉はたいてもらってて良かったね。
そのままだと・・・もっと怪しかったかもー。

猫やしきさんの好みがカップル象かと思った!!
ある意味彫りの深い顔だわよ。

[C11955]

このわ・わ・わたしに「業務連絡」??
(わたしでいいんですよね?)
ドキドキドキドキ全身震えが止まりません~~。
はじめてお釈迦さまと対話できた感じ♪♪
(お釈迦さまと対話なんて今まで皆無に等しい!)
業務の依頼・・もう気絶状態ですぐに実行できそうもありません( ~∇~)
震えが止まるまでお待ちくださ~い。

ベルギーの食・文化遺産・自然・フランス人と違う?感じの良いベルギー人・・・
とても充実した時間を過ごされたようで本当によかったですね!!
次のオフ会楽しみですね♪
  • 2010-10-20 11:25
  • wan
  • URL
  • 編集

[C11956]

来た(^_^)v 以外と律義なしゅりっち!
最初っからいんたぁなちょにゃるってことは分かってはいたけど、やっぱ本当に外国の人のブログだ、ここは♪
猫ブログを見てる感じがしない~
そうそう、むちこさん、うちにも雑草ってゆ~種類の綺麗な草花が生えてるから、それも引っこ抜くの楽しそうですよ!むちこさんの為にとっておこお!(^^)!
朝見た時にきになってたのがね、クレープとサンドウィッチィなんですが、めっちゃ美味しそう☆得にこのクレープがね、あのよく売られてるぐるぐる巻きのんじゃなくて、本当にクレープの生地だけの奴なんでしょ?私もこれにシナモンめちゃかけて食べたいな♪
関係ないかもしらんけど、自転車の写真で待ち行く人に紫多いですよね。私もね、つい最近からやたらとアイテムに紫入れる様になってめっちゃ気になったんですね~これも!
ベルギーのファッションとかセンスは分からんけど、あの紫のスカートをはきこなしてるおばちゃん?かな、結構やりますよね!
  • 2010-10-20 11:44
  • しゅりっち
  • URL
  • 編集

[C11957]

わはは!姉さんA型だよー!!
ガイドブック片手にみんなを引っ張ってくくせに、テキトーだから迷うタイプゞ(≧ε≦o)
着くだけスゴイってば(爆)
レポの一日目も二日目もほ~んと楽しそうで羨ましいよー!!
マミィ、いつも羨ましいって言ってるけど、今度はこっちのせりふだからね♪
みんなの楽しそうな様子も街の様子もうまうまも!
は~、ご馳走さまでしたっ♪
いや~、写真もどれもすごくいいー、うっとりしちゃったー(^^)
小便ねえちゃん、ぷぷぷ、姉さんもドキドキしながら撮ったことある~(笑)
ベルギーはもう初冬だね、こっちはやっと葉っぱが少し色づき始めた。

リンケツ、また刈らないとなのー!(笑)
こないだ、枕元でずっと舐めてくれるから夢うつつにぬか喜びしてたら、姉さんもシーツも床も・・・ウンがついてた(´▽`;)
ズッピー、毛布かぶって落っこちて気づかないって!
目開けて寝てた???ゞ(≧ε≦o)
  • 2010-10-20 11:45
  • まったり福タビ大リンの姉
  • URL
  • 編集

[C11958]

うわあ!お家に森があるなんてステキなのにゃあ!
みんにゃとっても楽しそうだけどさー・・・アタシいたらホンローされちゃいそうだよ( ̄□ ̄;
たんぽぽのねっこお茶にするのにゃあ?
長いまま売ってるのって見たことないけど、びろぉぉぉんって干すのかにゃあ?
おねえも抜いてみたいって(* ̄m ̄)ウフッ

[C11959]

ほんと、素敵なオフ会でしたね。
そして素敵なレポありがとおおおおおおおお。
なんか、栗さえも外国の栗に見える私はもうおかしいかな~~。
栗さえもおしゃれ~~。

で、あのカップルつぼだぁわ私のつぼ。
どストライクでした。
どストライクで言えば、油ボール。
うまそおおおおおお。
甘党の私には~~~やめてぇええええみたいな画像に、
よだれじゅるりんこ。

教会も素敵ね~~そしてお庭が素敵なのはやはり手入れがあってのお庭なのね~
と当たり前なことにまじまじと改めて感じ、我家の庭、、、。
がんばろっと。笑

[C11960]

ども。
すっかり血液型詐称疑惑まででてるO型の小鹿です。
たんぽぽ引っこ抜き依頼が多いわねー!
あれかなり楽しいのよ。
根っこがうまく採れてないとがっかり。
ついつい取り甲斐がある大きいたんぽぽばっか狙ってたわ。

いやー 寝起きの頭はすごかったよねー。
まだ自分で見てなくて、なんか髪がはねてるなあって思いながらバスルームへ向かったら
マミィが私見て眼をまんまるにしてるし…
実験失敗したみたいになってた(笑)

猫やしきさんの好みの男性、写ってなかったわ。。
すまぬ。
記念撮影中の猫やしきさんはガイドブックを挟んでるのよ~
持つよって言ったんだけどねー

私、空港で全くチェックされなかったけど。
マミィがよっぽど怪しかったんでないかい?
しかしとうちゃんへの断り方、ストレートねぇ
来年はとうちゃんに会えるといいんだけど!

マミィ、来てくれてありがとー!
おかげで楽しい旅行になったよ。
今度日本に来たときは、秋刀魚の開きをご馳走するわ~
  • 2010-10-20 13:05
  • 産まれたての小鹿
  • URL
  • 編集

[C11961]

歳をサバ読んでくれてありがとう。気を遣ってくれてんね。
でもサバ読むなら10歳ぐらい読んでもらわないとっ。

ああ、むちこちゃんの部屋には洗面台があったんや。使える状態やなかったけど。
そんなバトルがあったとは知らんかった。今度は使えるようにしとくからね。
オッチャンが一緒に行くはずやったから地図とか全然用意してなくて
何回もロータリーをグルグルさせてごめんね。
あれでだいぶ時間をロスしたと思う。
カーナビもちゃんと使えるようにしとこう。(←努力目標)

とうちゃんはお留守番でかわいそうやったね。
クッキーで納得してくれたやろか。
次は是非一緒に!!

私もサンマの開きが食べたい〜。
サンマ、サンマ、サンマ、サンマ、・・・食べたーい♪

[C11962]

なんだかベルギーで漫才やってたっぽいですね。
ものすごく楽しそう!
昨日の記事も見て来ましたが、街そのものが芸術よね。
そんなステキな街の中で、大笑いしながらお喋りは楽しいですよね~。

そして、お庭の森って、お庭の森って、お庭の森ってなに~!!!
自然の中にあるお家っていいですよね。
森のあるお庭で食べるサンドイッチもおいしそうだなぁ。
いや~、もう、素敵過ぎて、どこにコメントしていいかわからないです^^

[C11963]

マミィったら姉さんちのコトいいないいなって言ってたけどベルギーもいいじゃないですかぁ。
猫やしきさんとむちこさんとマミィ、読んでるだけなのに一緒に行ったような気分になるレポだよ~
ありがとーーー(^_-)
マミィの次のオフ会はどこの国でしょうってクイズになりそうだわ。
むちこさん、お会いしたことないのに寝起きの頭を想像してしまった(笑)ごめんなさーい

[C11964]

こうやって気軽に外国に
いけるの夢~!
かっこい~!
むちこさんも おフランス語のマミィも!
言葉を覚えるのが好きだなんて
素晴らしいなぁ
「なんとか教会&どんぢゃかな銅像」(爆)
↓猫やしきさんハウスも素敵~
お友達を呼べて 泊まれるなんて憧れ~
うっとりの街並み~たまらん

[C11965]

なんとも楽しそう。ワールドワイドなオフ会はわくわくしますww
私が気になったのはやはりタンポポの根っこを取るマシン(?)ですw
うちも困ってるので体験したーい^▽^
  • 2010-10-20 23:20
  • nyapicacao
  • URL
  • 編集

[C11978] ●お返事でーす!

◎しゅりっちへ
律儀に2回もコメありがとー!
クレープおいしかったよ。これはブラウンシュガーをかけるシンプル版だったけど、
私はレモン汁と砂糖をかけるのも好き!
紫色はイタリアでは去年の夏から流行ってるよー。
ベルギーでもアウトレットでは紫が一杯だったよ。
しゅりっちも、いかが?

◎ANEさんへ
うん、好き好き!
だって、その国の言葉で話すと、やっぱり人々の態度が変わるんだもん。
でも結局最後は、イタリア語になってたりするんだよな・・・
気持ちだけでもねーっ!
むちこは、BBBに囲まれても全然平気だった、むしろBに囲まれると
Oの本来の力が出るのかもしれない・・・(なんじゃそれ?)
秋刀魚の開き・・・知らなーい!

◎moguさんへ
パジャマでくつろぐのはいいけど、むちこの髪の毛が全部逆立っていたのはちょっと怖かったぞ。
人の家なのに、自分の家以上にくつろぐ遠慮と言うものを全く知らない2人組み・・・
そういう事にも気がついてない猫やしき夫婦・・・
もう完璧なオフ会でしたわ♪

◎sariさんへ
え”-っ?一家に1台??
でもそれを言うなら、一家に一人じゃないか???
同じヨーロッパでも北ヨーロッパは全然違うの。
日本人が描くヨーロッパってこれなんろうなーって、思ったよ。
スペイン行ってもイタリア語で通じちゃうもんねー!
じゃ、sariさんとこ行ってもばっちりね、私!

◎ANKOさんへ
ほーんと、オフ会ではなくてなんだったんでしょうねぇ?
むちこは税関ではスルーだって!
やっぱり私が怪しすぎたのかも。
そりゃ、ダイコンを隠し持ってりゃ怪しいか・・・

◎Chocoさんへ
むちこさんと一緒にグループの方は、パリへルクセンブルグへとみっちみちの
オプショナルツアーだったらしいけど、私たちは「なんでもいいよー」と超ゆるゆる。
オッチャンが色々アイディアを出してくれたおかげで、あっちこっち行けた様な者です。
楽しかったー! 又行きたい!!

◎元気猫さんへ
出発前からゆるゆるで、猫やしきさんに連絡取ったのが前日・・・って
ま、そんなんでも何とかなるものよ。
携帯の番号は伝えてあったし・・・(ってそういう問題か?)
要はたのしりゃいいのよ! 何型だって!(適当な発言)

◎Queen Sashaさんへ
次はどこかなー?
一応来週末にフランス行くけど、Tietaちゃんとこは引越しだからなぁ・・・
会えたら、すごーく嬉しいんだけど・・・
北ヨーロッパの方が一般的に思い浮かべるヨーロッパ、って感じだよね。
私にとっても珍しい町並みでしたよ。
胸焼けオイルボール、実は軽くておいしかった。
あの小食のむちこがおかわりしたいって言ってもん。

◎alpenさんへ
マーストリヒトは良いところだったよ。
日曜日で静まり返っていたけれど、又ゆっくり行ってみたい。
いよいよ明日から日本だね!
太郎ちゃんのことは彼に任せて、うまいもん一杯食べてきてねー!
(食べる事ばっかりだ・・・)
次のオフ会は、どこでしょー???どこでも行くぞー!!

◎ともさんへ
インターナショナルっていっても地続きだからねー。
オランダとベルギーの国境もなにもないし(看板が立ってるだけ)。
ヨーロッパの国境ってそんなもんよー。
次は、新大陸でのオフ会か????
たんぽぽの根抜きマシーンは画期的!

◎まきちへ
えーっ、なんだー「生まれたての小鹿」は私にぴったりだと思ってたのに。ちぇっ。
でも関西人に囲まれる私も小鹿だったんだよー(粘る)。
むちこまで、自分のこと小鹿なんて言ってるぞ。
次は「小鹿クラブ」か?
税関で止められる事には慣れているわ。
でも粉砂糖ははたいといてもらって良かったかも!

どひゃー、猫やしきさんの好みの像?!
ちがうちがう!もーっともっと濃いんだからーっ!

◎WANさんへ
あーやっとブログ上でコメのお返事書けたっ!
おっ、お釈迦様―っ???
そんなイメージ抱いてると実際に会った時、落胆のあまりグレちゃいますよ。
気をつけてね。
ベルギー人って、人当たりがいいなーって思った。
ほら一部のヨーロッパの国ってタカビーなとこ多いじゃん。
やっぱり外国人がクロスするインターナショナルなところだからかなぁ・・・
と思ったのでありました。

◎姉さんへ
姉さん地のオフ会のブログ見て、孤独感に浸っていた私(うそ)。
次は、鍋だってーぇ? 行くぞ!(行けないけど)。
あの小便ねえちゃんはかなりヤバイわよねぇ。
ベルギーは初冬どころか真冬だったー!!
えーっ、リンケツまたー?
そういう寝起きって・・・やだやだやだー!
ズッピーは2つ以上の事を同時に理解できないから、遊んでる時に
落下しても全然わかってない。
あ、ズッピーもB型だよ。

◎Gaviちゃんへ
そうだよ、お庭が森だよ!
JJなんて家から飛び出したら、1日中戻ってこないよ。
あぁ、そういえばタンポポの根っこのお茶って聞いたことあるなぁ。
でも、土から取ったタンポポの根は周りに土が付いてて うん○にそっくりなのー!

◎ねこかいさんへ
うひひ、ベルジャンな栗でしょー?(ってそんな訳ない)
あのカップル以外にも色々な像があったよ。
可愛かった!
油ボールは、名前と裏腹にさっくりと美味しかったの♪
1個じゃなくて5個にして置けばよかったかも・・・(割高になったけどね!)
あの広い庭の手入れをするのは大変だよなーと思った!
森の中はワイルドだったけどね。

◎小鹿さんへ
って、小鹿って誰だよーっ!
私は関西人に囲まれた自分が小鹿だと思い込んでいたのに・・・
あのタンポポ抜き買って、ドクダミで試してみたら?
ひょっとして????
寝起きの髪の毛、怖かったー。
でもタオル乗せとくと戻るのね、簡単でいいね。
(私へいつもの事だけどヘアブラシ持って行くの忘れたので、髪の毛とかしてなかったー!)

えーむちこは空港でチェック無し???
怪しかったかなぁ、私。
粉砂糖はもうコートには付いていなかったはずだが・・・

とうちゃんを連れて行くと、訳さなきゃならないから私の楽しみが半減するのよー!
しかも2倍しゃべらなきゃならないし!
日本語勉強しろー!

飛行機でひとっ飛びならすぐにでも秋刀魚の開きを食べに行くんだけどなぁ。

◎猫やしきさんへ
「自分の家のようにくつろいでね」と言われてもいないのに、自分の家以上にくつろいじゃった
全く遠慮のない2人組みをお許しください。
しかし、猫やしきさんちはいいなー。
ウォシュレットはあるし、ウォーターベッドだし、日本から空輸したマッサージチェアもあるし
インターネットカフェもついてるし・・・とうちゃんと喧嘩して家出したときは泊めてね。
ロータリー2周ドライブは、私もいつもイタリアでやってるからー!!
とうちゃんは留守番中、タジンパーティしたんだって。
帰って来た日の夕食はタジンの残り物だったよ。
秋刀魚の開きがよかったんだけどなー(って無理!)
また、やろーねオフ会!

◎モカさんへ
漫才やってたのは、私を抜かした3名様よ。
私は東京出身なので、無理―!(大うそ)。
そのうち4人ユニットでデブーするかも!
あんなステキな町並みで漫才する私たちはひょっとして浮いていたかもー?!

そうなのよ、お庭に森があるのよ。
夢のようでしょう?でも本当の話。
森だよ、森!
あーびっくりした。

◎ぴやままへ
うん、確かにベルギーも楽しかった・・・
いやかなり楽しかった!!
ブログで毎日顔合わせてるようなもんだから、話題もかなりディープなものだったし、
充実だったよー!
こんな私たちを受け入れてくれた猫やしきさんとオッチャンに大感謝なのだー!

◎あおいさんへ
ヨーロッパは地続きだからねー。
ローマからもばびゅーんと飛行機で2時間弱。
あっという間なのよ。
おフランス語マミィはガセネタだから信じないでねー!
限りなくイタリア語訛りのイタリア語直訳なので・・・
猫やしき邸はすばらしかったわー!
連れてってもらった街、皆可愛くてステキだったよー。
又行きたい!行くぞ!

◎nyapicacaoさんへ
このタンポポマシーン、サクサク根っこごと取れててすごかったよー。
タンポポは綿毛が飛んですぐに増えちゃうから大変みたいねぇ。
こういうの日本ではないのかなぁ?
オフ会はねー、楽しかったよー。
ワールドワイドって言っても、私は飛行機に2時間弱乗るだけだから、
日本での国内オフ会とそんなに変わらないかも・・・
  • 2010-10-21 11:00
  • ズッコのマミィ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

過去ブログ

http://zukkorin.exblog.jp
から引っ越してきました。

参加ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

怪獣たちのプロフィール



ズッコ (ズッコピー、ズッピー)♂
2008年8月28日生
ターキッシュヴァンキャット
(クリーム/ホワイト)


ゴマシオ(ゴマチン、おやびん)♀
2003年11月生
元野良ちん
(牛柄、月面模様、背番号3番)


ピッピ (パリス)♀
2009年3月17日生
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

★組怪獣
可愛い写真は「家族の紹介」で見てね

ヴォルフィ (ボンボ)♂
1989年9月9日-2008年12月19日
19歳4ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)


スタンツィ (タッタ)♀
1989年9月20日-2008年10月14日
19歳1ヶ月で虹の橋へ旅立ちました
ターキッシュヴァンキャット
(レッド/ホワイト)

飼い主のプロフィール

ズッコのマミィ

Author:ズッコのマミィ

WINN FELINE FOUNDATION

Every Day, Every Catがモットーの、猫の健康を向上するためのリサーチのサポートをする基金です


NPO法人 ペット里親会

ブリーダーの虐待を阻止しよう
urawa.gif

いつでも里親募集中

一匹でも多くの子が幸せになれるように
いつでも里親募集中

全国助成金リスト

犬・猫の避妊及び去勢手術に対する全国市町村助成金リスト
120x60_08.png

LAV - イタリアの動物愛護協会

色々なキャンペーンを提案しています
LAV.jpg

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

巨猫団

遂にズッピーも入団
024.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。